『オーバーロード』第12話感想・・・シャルティアちゃんNPCなのに強すぎやろ・・・あまり動かなかったけどいい魔法とスキルの撃ち合いだったわ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
最終回じゃなかったのかw
ガチの魔法戦とか面白かった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
なんか、凄いところで終わるなw
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アインズ、MP全回復の秘策でも残してるのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ゲームバランス崩壊してるように見えるけど
あんなんでよく運営文句言われなかったな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
レベルカンスト同士で戦うと地形が変わるゲームなんだなw
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
プレイヤーより守護者のほうが普通に強いことに驚いたわ
まあこの後PSの差って奴を見せ付けるんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ぶくぶく茶釜さんって後藤(強)さんかいw
ネタにはしってるなーw
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
予想通りの場面で終わったw監督わかってらっしゃるwww
後は物理で殴って運に任せるだけ!
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
モモンさんの服
何あれ、初期装備?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
茶釜さんの声は完璧な人選
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
また超気になる所で切ったなあ。
アインズ様の最後の切り札がなんなのか気になってしょうがない。
ぷれぷれぷれあですの方はカオスすぎる。
なんか最終回みたいだ。来週もあるよね?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
上位同士の戦闘ヤバイ
どんだけ使いまくるのか
ダメージ省みない打ち合い面白いな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
茶釜はパーフェクトすぎてひれ伏すレベル
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
シャルティアのスキル消費が早すぎるくらいで概ね良かったな
ただ原作読んでないと魔法の意味ほとんど分からんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
魔法の効果はそれなりに視覚化されてたし、分からんってことは無いだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
クライオブバンシーが初見バイバイの奥の手か…
全部砂と言うか粒子まで還元するとかヤバくない
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
デミウルゴスのギルメンに対する忠義が半端ない事がよく分かったわw
容姿は一番裏切りそうなのに実は一番忠義が厚いって作ったギルメンすごいぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
OPみたいに空飛びまわりながら派手に戦うと思ってたのに
まさか浮浪者みたいな格好で地味に魔法合戦するとは
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
仕方が無いこととは言え
まるで視聴者に説明しながら戦ってるような魔法バトルに感じたな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
英語とはいえやっぱ漢字とルビがないといまいちピンとこないなぁ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
皆さんの力お借りしますといって札をベルトに差し込んでいたけど
女教師怒りの鉄拳とか血を啜り肉を食うとか天照とかあれ何?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
>女教師怒りの鉄拳とか血を啜り肉を食うとか天照とかあれ何?
次回分かるのでお楽しみにとしかいえない
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
まぁアインズの中では8割くらいの勝率はあると見てる感じだね。
勝率3割だったら戦いは挑まないよ。守護者に戦わせる
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
原作未読だから、あの双子の役割がわからなかった
でかい巻物と2つのガントレットを持たせてたけど
あれが、保険になってるのか
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
あの二人は周囲の警戒
アウラはレンジャーだから数キロ四方見渡せる
マーレはアウラの護衛みたいなもん
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
魔法ドカドカ撃ち合って、どうやらアインズの思い通りに事が進んだらしい。
と言うところまで分かった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アインズ様は理想のギルドマスターを演じ続けないといけないって思ってるから
「勝率100%とは言えない」という不安と同時に、
「NPCはスペックだけ見てアインズ不利だと思ってるからこそ威厳を見せつけられる機会」とも思ってるわけだな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
シャルティアの戦い方ってゲームモンスターそのものだな。
相手のHP(アインズ様の場合MP)を削り切れば勝ち。
自分は肉弾戦もいけるからMPもスキルも使いきってもOK。
相手が罠を張ってる可能性を全然考えてない。
なんだかんが言っても、NPCの知識や考え方は中ボスモンスターの域を出てないんだな。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
時計に関しては次回説明あるかもしれんので今回は無しで
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
モモンガ様が最後に使った魔法って何をしたんだろ
背中に時計の文字盤みたいなもの背負ってたけど
イマイチ効果とか属性がよくわからんかった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
死なない者ですら殺す上位即死魔法範囲型
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
呪文効果範囲内の全てを殺した(地面や空気等も含めて
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アンデッドにすら効く究極の即死魔法
効果が出るのに12秒かかる
空気や地面などの物質にすら死を与えるので砂漠になった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ちなみに一般には知られていない未発見職業エクリプスのスキル
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アインズ様が最後に使ったのは
即死耐性無効の範囲型死の宣告だと思えばいいよ
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
>アインズ様が最後に使ったのは即死耐性無効の範囲型死の宣告だと思えばいいよ
強すぎじゃね
ユグドラシルだとどうバランス取ってたんだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
原作読めば分かるけどユグドラシルでは誰でも取得できるようなものではなかった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
書籍では極少数しかなってるものがいない隠しスキルだしなー
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
効果を把握してさえいれば対処法は存在する
死亡からペナルティ無しで即時復活できるアイテムもある
そしてリキャストタイムが100時間
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
砂漠にしたあれでシャルティア一回死んだんだろ?
なんで洗脳状態続いてんだよ
これじゃたとえばモモンガ様がもっかい殺した後復活させても洗脳状態続くじゃん
てか続いてないと不自然じゃん
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
死んでない
あれは無効化みたいなもん
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
あれも布石の一つ、リレイズを打ち消しただけ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
蘇生アイテムでよみがえる程度の死じゃダメなんだろ
一度完全に滅ぼさないと
ヴァンパイア的にも
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
白いシャルティアちゃんが出てきたけど
あれってただシャルティアちゃんがもう一人増えただけ?
白いから何か特別な効果があるかと思ってたけどあっさり消滅しちゃった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
スキルや魔法は使えない完全な分身のゴーレムみたいなもん
無機物すら即死させるスキルを取っておいたのもアレ対策
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
魔法は使えないけどシャルティアと同等の格闘能力を持った分身
ほっといたらシャルティア×2にどつかれて死ぬ
範囲魔法はやっぱ敵が多いときに打ちたいよな!
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
魔法が使えないなど色々劣化してるものの同じ分身を作るスキル
タイマンで戦うならかなりやばいよ
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
まだ見てないけど戦闘描写どうだった?
予算少なそうだしやっぱ酷かった?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
エフェクトと、顔のアップに予算つぎ込んだ感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
酷いわけでは無いけどもう少しスピード感欲しかった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
まあまあ
予算少ない割に頑張ってた
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
しかしシャルティアちゃん
NPCなのに創造主よりもスペック強くしちゃって
もし暴走してヤられちゃったらとか考慮にいれなかったのかね
普通こういう場合安全装置とか付けとくもんだけど
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
いや元はゲームだからw
それにゲーム時代はNPCはギルド拠点(ナザリック)の外から出られなかった
あくまでギルド攻められた時専用の防衛キャラでしか無かった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ゲーム時代はそもそも味方に攻撃出来ない
そのせいで今回シャルティアが召喚した味方を吸収という想定外の攻撃に慌てた
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
そこは先週説明があったように、精神支配無効すら無効するワールドアイテムを使われたから
公式チートアイテムと揶揄されてる無茶苦茶なアイテム
あのチャイナ服きた婆さんから龍の模様が飛んでいったやつ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
シャルティアでもたっちみーさんとかなら余裕で倒せるレベルの相手のはず
だからユグドラシル時代に操られてもさほど問題なかったのでは?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アインズの天敵ともいえる構成になってるのが大きいけどな
あとはガチ構成とロール構成の差
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
一般的なボス戦前の下準備は古今東西共通だろうから
何となく予想はできるが使った魔法が多すぎて
個々がどういう効果か分からんかった・・w
飛行 魔法詠唱者の祝福 無限障壁 魔法からの守り・神聖 生命の精髄
上位全能力強化 自由 虚偽情報・生命 看破 超常直感 上位抵抗力強化
混沌の外衣 不屈 感知増幅 上位幸運 魔法増幅 竜の力 上位硬化
天界の気 吸収 抵抗突破力上昇 上位魔法盾 魔力の精髄 光輝緑の体
魔法三重最強化・爆撃地雷 魔法三重化・上位魔法封印
魔法三重最強位階上昇化・魔法の矢
ここまで バフ失墜する天空 魔法最強化・重力渦 魔法最強化・肋骨の束縛
浮遊大機雷 魔法最強化・星幽界の一撃 魔法最強化・千本骨槍
魔法最強化・現断 魔法三重最強化・万雷の撃滅 魔法最強化・無闇
骸骨壁
ここまで通常攻撃魔法魔法効果範囲拡大・嘆きの妖精の絶叫
12話のアニメでは多分これだけ (アインズ分のみ)
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ゲーム時代なら頭上にHPMPゲージとか見えてたのかな
なんか今回はオーラ?で測ってたようだが
MP回復アイテムとか使えないの、使い道のないエリクサーとかないのかな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ユグドラシルにはMP回復アイテムは無かったはず
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
オーラで図ってたろ?つまりそういうこと
ちなみにあれ魔法とかで偽装できたりする。つまり読み合い情報収集重要
ゲーム画面なら自分のHPやMPは見れる
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
アインズ様は遠距離監視呪文を使う際
カウンターや欺瞞魔法を同時に使うようナーベに指示していた
つまりそういう事だ
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
ニグンやカジットがこの戦い見たら泡吹いて倒れただろうな。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
戦いの規模としては世界の伝説で残ってるようなバトルしてんだけどなw
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
この世界最高の大魔法詠唱者がひれ伏して感涙流すレベル
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
泡吹いて倒れたクレマンちゃんをお持ち帰りしたいのだが、よろしいかな?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
もう怪獣大決戦レベルだから回れ右して流水加速だろ
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
いくらなんでもプレーヤーが作ったNPCに苦戦するとは
もし他の転移者がいたらすぐやられてしまう
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
まぁタイマンではもともとアインズ様強くないし
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
拠点の守護者はプレイヤーに勝てる存在だから
ゲームでは外に出られなかったけど
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
シャルティアのスポイトランスが味方攻撃OKになったせいで使い勝手がよすぎる武器になってしまったのも一因?
俺は1話からシャルティアが一番ヤバそうだなと思っていたけど
まさかここまでとはな・・・。ミスリル、いやオリハルコン!まさかアダマンタイト!!
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
でもRPGって普通はNPCのほうが能力高めだよね?
じゃないと肉入りのプレイヤーに思考能力の差で相手にならない
あの世界に来てルーチンワークじゃなく思考を手に入れたら
元の能力差でNPCが有利にならbないかな?
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名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
対人のプロから言わせてもらうと、魔法使いは相手の行動を封じる魔法と
テレポート系を駆使しないと近接ジョブには勝てない
あとアインズの魔法詠唱が早過ぎ、あれじゃアニメだな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
その分MPの回復手段が殆んど無いというバランス
でなきゃ移動阻害耐性と転移予測持ちの戦士に手も足も出ないでしょ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
プロってなんだよ
テレポート系とかはシャルティアが使ってたし罠で行動阻害してたろ
詠唱云々はそういう設定のゲームってだけだし
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
プロの目から見てもアニメでありんしたか…
/ ̄ ̄\ 最初のバフかけまくりワロタわw
/ ヽ_ \ PKするときとかあるあるw
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \ 懐かしいなぁギルドメンツでいくとき嫌ってほどかけたなw
l` ⌒´ | /─ ─ \ でも何をかけてるのか説明ないとわからんが
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) U |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
| | | |
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ まぁシャルティアがやたらMPばっか気にしてたし
| (●)(●) | モモンガ様はMP関連でなんかしてたんだろうね
. | u (__人__) | とりあえず来週が楽しみやで!
| ` ⌒´ ノ
. | } 戻った後のシャルティアがどうなるかもw
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ しかしモモンガ様って対人だとあんま強くないのね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ たっちーみーさんならシャルティアも余裕らしいが
. | } \ / (●) (●) \ たっちみーさんってどんだけ強いんだよ
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
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およ
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面白いやんけ
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シャルティア「ホモ対策」
「痛かったですよー」←ドM
最終決戦なのに声優が間違ってしゃべってるせいで台無し、何かゲームの世界観で戦ってるのにsaoみたいに躍動感なかったな -
スポイトランス攻撃すれば楽に勝てるんじゃねえの?
後、空中に地雷張ったとか言ってるけど目印みたいなのないとどこに張ったか分かりにくくね -
六花とは何だったのか
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面白いけど
作画が酷いな・・・
売れるんだからもっと金使えよw -
記事が雑過ぎないか?
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駄目だな都合よすぎだこれ
ゲームの設定は異世界に転移しても継続するってのがおかしいし -
で、誰が七人目なんだよ?
魔神はいつ倒すんだ!? -
MPってポケモンじゃん
カメックスのハイドロポンプが5回しか使えないって言うあれじゃん
制限があるらしいがMPを回復する魔法はないのがなあ
ピンチの演技を見せて緊張感でも出そうとしたのか最後 -
9
今更かよ
おせーよハゲ -
このドクロが、ロードスの平和を守るのか?
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単なる禿げたおっさんで失望したわ
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下せかよりアクションショボいな・・・
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たっちみーは何だかんだ言ってもワールドチャンピオンだからな
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最初からどんどん盛り下がっていくね
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MMOプレイヤーからすれば、戦う前にフルBuffって演出は懐かしいよなw
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つうかこのゲームの面白さって何なのホント
ペロロンチーノさんがシャルティアを作ったとか、タブラさんがアルべドを作ったとか
いろんなやつを創造できるなら女型じゃなくコキュートスみたいなやつを創造したほうがまし -
飛行 魔法詠唱者の祝福 無限障壁 魔法からの守り・神聖 生命の精髄
上位全能力強化 自由 虚偽情報・生命 看破 超常直感 上位抵抗力強化
混沌の外衣 不屈 感知増幅 上位幸運 魔法増幅 竜の力 上位硬化
天界の気 吸収 抵抗突破力上昇 上位魔法盾 魔力の精髄 光輝緑の体
魔法三重最強化・爆撃地雷 魔法三重化・上位魔法封印
魔法三重最強位階上昇化・魔法の矢
て長いなMMOてこんなにもパブがあるのかwww -
オンラインゲームで
強さランキング10位以内のくらいのクソ廃人いるだろ
普通じゃ絶対おいつけねぇだろうなって奴ら
あそこに名前載ってるようなレベルがたっちみーだよ -
モモンガ様は結局のところネタビルドだから色々小細工するんだろ
-
ぷれぷれで今回の魔法の応酬を解説すればいいのに
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5
空中にも罠を張ったというのはハッタリだと言ってたやろ。 -
18
リネ2とか20個くらいバフアイコン並んでたなぁ
それでも足りなくてバフかけると最初にかけたのが消えたりしてた
その限界を21個、22個と拡張するアイテムが実装されたりとか…
まー今は大分簡略化されてるらしいけど -
自分を創った制作者>モモンガさん>他の制作者
アルベドは、モモンガさん>その他 -
普通のNPCならともかく、守護者は拠点に攻め込んできたプレイヤーのパーティー撃退するために作られてるの忘れてる奴多すぎ
相性悪いプレイヤーなら倒せるくらいでないと話にならんでしょ -
パブってなんだよw
PUBでなくBuff(Buffer)の事
正式にはエンチャントだけどね -
七つの大罪みたいに技名文字出ししてたんだからそれやれよクズ
声優は滑舌悪すぎて何言ってるのか分からないんだよ -
いまさらだけどたっちみーさんの正義降臨が課金アイテム一文字50円でワロタ
-
アインズは自分でもプレイヤーとしては上の下って言ってるぞ
魔法の詠唱してないというが
その辺はMMOライクだな
呪文唱えた後は魔法陣が勝手にやってくれて
後は発動するまで動けなる -
創造者がこんなに手こずるってことは茶釜もタブラもペロロンも
-
アインズがボロまとってる理由は
来週わかるけどヒントとしては
ナーベだな -
寒すぎる
なんだったんだこの茶番 -
>>20
フォールスデータライフはステータス偽装
グレーターマジックシールは魔法蓄積だからバフではないぞ -
人気があると聞きつけたニワカが
途中から視聴して粗探しして爆死してんなwwwww -
たっちみーはネトゲガチ勢
モモンはネトゲエンジョイ勢
そういう風に考えてもらえばわかりやすいはず -
29
文字演出はダサいってお前ら散々言ってたじゃねえかよw -
浮浪者みたいな格好
ワロタ -
オバロの戦闘力は1万超え確定だな
-
バフ多いね
「全部入り」って魔法開発しなきゃ -
神回
-
たっちみーは次元が違う強さだからなぁ
あいつ一人で守護者全員まとめて倒せるくらい強いはず
アインズ様も相性悪いシャルティア相手じゃなければ一対一なら普通に勝てるけども -
EDよかった
-
早くVRでMMOやりてぇな
そして10年位でフルダイブさせてくれ -
六花信者落ち着けよwww
オバロに嫉妬するなよwww -
※32
LVとしてはアインズとシャルティアは同じ
あとはジョブ(ビルド)構成とPVPの経験が物を言う
で今回はジョブ構成ではシャルティア有利
(他の守護者も言うとおり)
だが、意思を持ってから同LVの存在と戦ってないので
対人戦の経験がほぼない
アインズのPVPの経験によってシャルティアの手札を全てはいだのが12話 -
来週で終わりか
夏アニメも長いようで短かったな -
部下の持ってるスキルくらい把握しとけよ思う
-
13話の戦闘はアインズがモモンとしてつんだ経験がキモ
-
※49
次回をお楽しみに -
46
誰も六花の話なんてしてないのに何言ってんだ -
※43
たっちーみーでも第8階層のアレは無理って記述なかったっけ? -
原作ではどうかは知らないけど
アニメでこういう特殊効果付きの魔法合戦は厳しいな
説明しなきゃ視聴者に伝わらないし説明しすぎたらテンポ悪くなるし -
ボスの手前でバフ重ねるのはMMOあるあるだな
-
※49
11話の内容思い出しとけよ -
FF11でもバフのアイコンで画面左上が埋まるくらい掛けられるぞ
-
質素なローブだとえらい弱そうに見えるな
いつもの豪華なローブだと頭が隠れてるのが大きそうだ -
※9「ゲームの設定は異世界に転移しても継続するってのがおかしい」
そこに一つのハードルが有るのは間違いないよね。
そういうお話って事でさっくりと流せないのなら
この作品は楽しめないって事だ -
アインズ自身が攻撃は苦手で攻撃魔法に関しても自分より上がギルメンにいたって言ってるしな
相性最悪な攻撃特化カンストNPC相手じゃてこずるのもしょうがない -
対人のプロ()
-
※49
「私とペロロンチーノさんとは仲がよかった」
「勝負は始まる前から終わっているって事さ」 -
アインズも別にタイマン弱いわけじゃないんだけどな...
シャルティアがタイマン向けで、相性が超悪く、ユグドラシルではなかったフレンドリーファイアを利用したHP回復も使うからな。 -
海外のプロ?
-
63
むしろ得意じゃなかったっけ? -
ほっときゃ動かないならほっときゃよくね?w
ってか、モモンガに歯向かう奴は必ずシャルテアと当たるように仕組めば、良い門番になるんじゃね?w -
どうやって運ぶのさ
さわったら攻撃してくるぞ -
遊びの無いガチガチの戦闘系ジョブとスキルのシャルティア
死霊系アンデットのロールプレイ重視の無駄に遊びのあるアインズ様
そりゃ相性悪いわ -
シャルティアは
アンデットだが与えた物理ダメージでHP回復
さらにはアンデット用の回復魔法使えるんだよな -
67
そんな魔法があるかしらんけど、城壁に近づいたらシャルテアのいる場所に転送される罠を仕掛けるとか?w
あとは戦闘時に相手をシャルテアのいる場所にテレポートさせるとか?w -
59
アインズが静かに行動しようと言ってたけどさあの強いシャルティアを外に出したら
「あいつ洗脳して味方につけよう」ってやつも出ると思うんだよな
プレアデスに任せれば良かった。強い切札(シャルティア)はナザリックに保存するべきだった。 -
拠点に攻め込んできたプレイヤーを倒せるのが守護者で
それに勝ててこその上位プレイヤーなんだろうな
ユグドラシルにはアインズ以上のギルドとかがあったというから
廃人の集まりのギルドとか結構あったんだろうか
たっちみー一人で守護者全員相手にできるというがそんなのが実は何人もいたんだろうかね -
作画よくなくてもとか抜かしてたが戦闘メイン回でこれはひでえなw
-
貧乏臭いローブは火耐性や神聖も高いローブ。
何時も着てたローブはゴッズ級だが耐性の高さでは貧乏臭い方が高い。
バンシーは魔法効果範囲拡大・対象の魔法抵抗力を下げる・抵抗力の低い者は状態異常稀に即死だったような。
書籍ではアインズ自身がラストのスキルを使用して余りの効果に驚愕してた大地・空気すら死に空気も汚染されアンデッドでなければ死ぬ様な毒に、シャルティアは12秒以内に蘇生薬でアインズのスキルを相殺したので洗脳が解けない。
実際はスキル発動時点で死亡扱い12秒後に効果が発揮されるのでシャルティアが蘇生薬を使用して相殺した。 -
まったく面白くならんな
つかNPCが自立して行動する謎はいつ明かされるん?
ゲーム時代の設定の大半がそのままなのに
そこだけ変わってる理由は何でなの?wwwwwごつごう? -
まあ、危なげなく勝ちたいなら守護者引き連れて数人がかりで順番にタコ殴りさせれば済む話だしな
あくまで、親友達の忘れ形見みたく思ってる守護者同士を戦わせたくないって我が儘貫いてるだけで -
※71
人手が足りなかったのと戦闘の可能性を考えた上で他に任せられる奴がいなかったから仕方ない -
>75
人に教えてもらえなきゃ何も出来ない奴w
自分で考えろ! -
>>あまり動かなかったけど
手抜き回っすか?もうやる気無しっすねww -
アインズの中の人社会人なのに中二病発言連発して恥ずかしくないの?
-
この糞アニメ
内容無さすぎじゃね? -
草
-
※75
そう、ごつごう。
おめでとう、12話目にしてオバロ卒業できるね
ついでにアニメなんていう虚構を卒業してご都合展開なんてもの存在しない
現実と向き合ったらどう?笑 -
71
まあアインズ様はよくある「天才」設定じゃないからな
強いけど滅茶苦茶賢い訳ではない
実際そのプレアデスに作戦の不備を突っ込まれるレベル
抜けてる事はいっぱいあるよ -
たっちみーは守護者全員まとめて戦っても勝てる
-
みんなちゃんと見てないんだね
ンフィーレアから戦闘用の薬貰ってないのがおかしいんだよなアインズ -
信者が解説してるが面白いなぁwwwww
その知識どこで役に立つんだ? -
だってこの作品ってFate並に世界観の設定が凄いからね
-
はぁ
-
こりゃ売れるわ。最初から見返したい。
-
ルベド>>>>>>>タッチ・ミー>>>>シャルティア>>他
-
予算が少ない=作画劣化じゃないからな。
誰が言い出したんだこの都市伝説 -
対人のプロwwwwwwwwwwwww
-
88
関係ないトコでFateデスってんじゃねえよ -
天敵だっただけでしょ
本来ならここまで苦戦しない -
※86
バレアレが作る薬はナザリックにある最低品以下だぞwww
アニメちゃんと見てたのかよ
あと回復役はアンデットだと逆にダメージ -
解説ポジのコキュートス
テリーマン、スピードワゴンなどが歴任したポジション -
まったく話が進まないねw
-
俺が原作買った数少ない作品
1つは物語シリーズ
そしてこれだ -
98
wwwwwwwwwwwwww -
クライ オブ バンシー = しのせんこく
-
99
なるほどな碌な作品に触れてないガキ向きなわけだな -
バフ?てやつエフェクトが若干ショボかったけど、アニメじゃ見慣れない戦略だったんで面白かった。
しかしNPCもチートだな。能力盛りまくってるから把握しきれてないけど
ありんす女あれが強い状態なら洞窟でキモいのになる必要あったのか? -
96
最低品以下ってなんだよそれの為にまさか仕事受けたのかよ放っておけば良かったんじゃ
「お前のすべてをもらう」って言ってたがBBAの体狙いでもないんだろ
「ナザリックの為の薬を作ってもらうつもりだ」って言ってたぐらいだ強い薬つくれるんじゃないの ただ説明がないだけで
「薬学には自信があります。」って言ってたんだからさあ -
-
動きがない戦闘回アニメw
どこかの口ぱくアニメか
かめはめ波だけで終わるアニメみたいだね^^; -
実験作やなぁ
-
なんか先程から一人でずーと荒らしている邪魔な人がいるんだけど
邪魔するなら巣に帰りなさい。
疑問点があるなら言葉遣いを正して聞けばいいのに。
親切な人がネタバレにならない範囲で答えてくれるよ。 -
>あとアインズの魔法詠唱が早過ぎ、あれじゃアニメだな
昔のROは極まった狩り特化WIZ系は無詠唱が基本だったけどな
RR化後の世界は知らんが -
103
あれ血を浴びすぎると強制的になるペナルティ
総合力なら暴走するアレより、今回の武装した状態の方が圧倒的に強い。 -
MMOっぽさで出てて新鮮だよね
-
>>104
婆と孫が作ってた青い薬はナザリックの最低レベルの回復薬以下だけど
それでも今までのユグドラシルで存在しなかった技術で作られてたから
研究させればいずれはユグドラシルに存在しなかった強力な物が作れるかもしれないから興味があったのと
ゲーム時代の薬とか消耗品には限りがあるからいずれは無くなる
だから今から研究させて実用可能な物を作らせる為だよ -
戦闘がターン制RPGみたいでショボすぎじゃね、これ。
あと、HPだMPだスキル回数だとか、ペラペラ喋っててバカみたいに思えた。 -
105
10年くらい続いたんじゃなかったっけか -
112
ああそういうことか -
今回はそれでいい
-
113
設定モリモリのアニメだから仕方ないな
無かったら無かったでわけわかめだし -
104
この世界とナザリックでは技術が違うから
材料や道具を与えたらどんなものが出来るかの実験のためだよ -
110
なるほどサンクス -
関西うまるちゃん最終回終了
も は や こ れ ま で -
どんな結末か知らんけど
ゲームに閉じ込められて街に行ってちょっと有名になって
離反した部下やっつけてお終い? 全く内容が無いんだけど。
26クール位やれば終わるのかなこれ -
121
原作物に何を言ってるんだ…
オリアニじゃないんだから導入でも珍しくないだろ -
121
ゲームに閉じ込められてないぞ~ -
うまるちゃん最終回
・2番ED、ED新規
・海回、水着あり。メンバーはタイヘイ、うまる、海老名ちゃん、切絵、ボンバ
・ボンバは切絵ちゃんに気づいていない。切絵ちゃんはあわあわ。 -
なろう産は本筋がないものが大半だからつまらんわな
-
うまるちゃん、のんのん…
SW終了…
マジ今世紀最大の自殺日和 -
113
まさしくターン制RPGかトレカゲームその物だよ。
エフェクトが派手な将棋やチェスに近い。
まぁそういう物だと思って見ろw -
52
つ>>6
つ>>10
まあ、コメ書く記事を間違えただけのようだが -
>>104
倉庫内の質が高すぎて最低級にも満たないだけ。
ラスボス余裕で倒せるような状態でやくそうを手持ちに入れる奴はいないだろ?
一切買い物もできないドロップも無いなら倉庫の中身はいつかは尽きる
だから質が落ちようと供給先を作っておいていずれ質を上げていこうという話 -
シャルティアが対アンデッド用のスキルやら何やら持ってるのって人間種が攻めてくる守護者としてはスペック構成がおかしい
実はペロロンチーノさんがモモンガ倒すために作ったとしか思えないんだよなあ -
本日関西ではのんのんびよりりぴーと最終回、うまるちゃん最終回のダブルパンチを喰らい、SW終了をトドメに無事アニヲタ関西民は死亡。
-
眷属で回復するなんてズルイだろ!
…みたいなこと言ってたけど、マスターオブエピックってゲームでは当たり前のように行われる行為ですわー -
124
やっぱりきてた。シルフィンもでる。
何気に切絵ちゃんとボンバ回 -
>>130
攻めてくるの人間種だけってわけじゃないぞ
ユグドラシルではプレイヤーは人間種亜人種異形種選べるから
それに使ってたのも別にアンデッド用に限られるスキルじゃないし -
131
今日の朝になる前に息ができない…
もうすぐお迎え -
131
・・・・・・・・・ -
131
もどして。
SW終了してもいいから、のんのんびよりにうまるちゃんを
もどして。 -
もどして。
-
もどして
-
もどして。。
-
もどして。。?
-
アニメじゃこの戦闘面白くするの難しかったんだろうな。
確かに作画もいまいちだったし、書籍版好きなだけにちょっと残念。
難しいかもしれんが二期見たいわ…。 -
これほどに優しくない日はない。
SW終了にのんのん、うまるちゃんダブル最終回 -
信者がゲームの設定がすごいと言い出すネトゲ系の作品はつまらんよ
無駄知識で知識欲を満たしたことで喜んでる馬鹿だから面白いところがないことにも気づいてない -
121
ゲームに閉じ込められたのではなく、ゲームが現実化し異世界にギルドの本拠地ごと転移
モモンガこと鈴木さんは現実に未練は無いので特に戻ろうとは思ってない、一応、選択肢の一つについでに探そうかな程度
当面の目標はもしかしたら自分以外のギルドメンバーもこっちに来てるかも知れないから調査してるとこ
今回は調査の最中に部下が洗脳されたから怒ってて犯人を捜して報復を考えてる。 -
うまるちゃん最終回
海老名ちゃんとシートベルトのコンボは最強 -
最初から技名を言ってたけど
技名を言わないと攻撃出来ない、が
今回酷く寒く感じた -
終了
-
MP回復アイテムが無いのが辛い
-
互角以上の相手なのに知らない魔法やスキルを使った戦闘は
後出しで好きにできるから駆け引きの展開とかされても
普通に見ていたら白けるだろ -
たっちさんは戦士系でユグドラシルプレイヤーの頂点だろ
モモンガ様はぶっちゃけ上の下の能力しかない -
【悲報】厨ニ病アニメでしたw
動きもなくキモイ魔法名唱えて喋ってるだけでしたw
オバロ厨息してないwww -
147
クレマンさんがボソッと呟くみたいに技名言ってたのなんかリアルっぽくてよかったのに
今回は大声で叫び合っててちょっと残念だったわ -
ていうか聞く限りだとたっちみーが半端じゃない強さのようだけど、そうなるとモモンガの黒歴史NPCがたっちみーに変身したら誰も相手にならないんじゃねーの
-
153
武技と魔法(詠唱)とでは違うだろう
リアルで魔法はないが、音声認識で発動する技術と考えればおかしくないだろ? -
154
8割程度のコピーしかできないからさすがに勝てなくはないだろ
あいつの怖いところは相手に合わせて相性のいい奴に変身できること -
155
音声入力だと仮定して、声の大きさに追加要素とかが無いなら
戦術的に相手に届かない程度の声量で呟くとかってリアルっぽいなって思ったのさ。
SF的な考証で狙ってやってるのかと思って感心してたんだけど、そういうわけでもなかったみたいってだけの話です…… -
そもそもMMOとかで、拠点防衛の高レベル目のレイドボスをプレイヤーがソロで倒すっていうのが、普通不可能に近いぐらいだし、NPCは強くて当然だね。
ああいうのは基本は、集団で押しかけてくるプレイヤーを弾き返すための配置だし、プレイヤー集団 対 拠点守護レイド1体で、そこそこバランス取れるぐらいの強さだろうし。
装備もLVもカンストしてる超廃人で、大会イベントか何かの記念アイテムならべて相当消費してもいけるかな?ってぐらいな気がする。 -
事前バフなんてマクロでワンボタン化しとけよな~
-
ネトゲのボスをタイマンで倒せたらそれこそバランスおかしいだろ?
-
アインズ「あぁ~・・・、ないはずの胃が痛い。」「デミウルゴス、よくぞ我が真意を理解した。(・・・さっぱり分からない。お願い、解説して・・)」
バハルス帝国皇帝「うん、もう知らん。もう、どうでもいい。・・・天気も良いし、紅茶もうまい、・・・このまま帰りたいなぁ~」(ナザリック初訪問時)
アインズも含め、周りの人間キャラ(亜人含め)はナザリックNPC達に、ブンブン振り回される。原作の面白さは、そこに尽きる。
最新刊をいきなり読んでも話は繋がるから、とりあえず一冊(千円程度)買ってみたらと思うんだけどねぇ~・・・。 -
客が皆逃げ出してサービス終了したゲームの達人なのだから…
本人は真摯かつ懸命でも、見てる周り(視聴者)は白け気味ってのが
正しい在り様なのだろう -
呆れたのはモモンガ様が同格相手だと大して強くねえ雑魚だったことw
-
-
失速感半端ない
-
バフ盛りすぎィ。
そういえば本作って角川だったよな…
全10話がデフォの角川アニメで、特例扱いの艦これよりも多い13話構成は珍しいな…
と思ったらメディアファクトリーか。合併とかあったからややこしい事になってるな。 -
相変わらず民度低いなこのサイト
-
たっち・みーさんはパラディン系だからな
TRPGシステムっぽさが混ざるゲームでパラディンは
弱点属性なし、状態異常耐性最高峰、不死に対して特攻、回数制限は厳しいが大幅回復可能
弱点は、判断力(ウィズダム)や魅力(カリスマ)にも能力値を振るから素の攻撃力は純ファイターより劣る事ぐらい
と構成次第でくっそ強い。攻撃特化のコンセプトビルド相手にも耐えうる
対人のプロさんはDota2のプロプレイヤーとかなんじゃないかな・・・ -
どうも基本的なことがわからない
ももんががゲームから出られないのか、ゲームが現実化したのか、
その両方なのかがわからない
そういうことは重要でもない、ということでいいのだろうか
あとで説明されるのかな? -
161
それだとあの動作の面白味が半減するのだけがネック
アニメからいきなり先の巻を読んで前後の繋がりやネタバレ等の心配が一番ないのは8巻(日常編)かな?
前半がカルネ村の人々のエピソード、後半がナザリック勢の日常編
7巻で強い引きがあった後の日常巻だから、1から順に読んでいく場合
・・・6⇒8⇒7⇒9がおすすめ -
まあ、ネトゲやってなけりゃ全然ピンとこないアニメだよな
-
>>169
間接的に序盤で説明されてる
ナザリック地下大墳墓丸ごとがユグドラシルではない世界に転移した
ユグドラシルの魔法やスキルは使えるものの、法則や効果が一部変わっている
(だからシャルティアを倒したあと復活魔法が効くか分からなくて不安) -
モモンがタイマン弱いんじゃなくてシャルティアがタイマン特化のステータス構成なんだよね
オマケに相性が最悪という -
対w人wのwプwロwwwwwwwwww
-
172
え、そういうことだったのか
わからんかった。ありがとう -
バフのシーンは懐かしさもあって好きだが、いちいち呪文の前に最強化、三重最強化を付けるのは馬鹿の一つ覚えすぎる。
ゲームの設定だったから、というのは分かるが、だからといって今回、数十回も連呼させた芸の無さはどうだ。
主人公が技の前に「最強の~」と十回以上叫び続ける、まるで幼児のごっこ遊びだ。 -
41人のメンバーはロールプレイ主体で見た目優先みたいなのが大半だったみたいだから逆にNPCだけはガチで作った人が多いんだろうな。自分自身もガチ勢だと言う人だと、たっち・みーやウルベルトとか極一部だけだったみたいだし、相性もあるだろうがモモンガがシャルティアに苦戦するのはしょうがない。
-
アンチどもはどうして作品を見ないで書き込みをするのか
頭の悪い自分をさらけだして恥ずかしくないのか? さらけだして羞恥心ではぁはぁするドMなのか -
あれって死の宣告じゃないの。いかなる防御も無効の絶対魔法的な。
時間内に敵を倒さなければ発動して必ず相手を倒す。
だから時間経過したからモモンガは勝利を確信した。 -
オバロ、話の展開は好きなんだけど
12話は長い魔法の名前連呼しまくるのと説明が多すぎて苦笑した回だったw
特に長ったらしい説明はもうちょっと省略してくれても良かったんじゃよ? -
※164
ACVDのユーナックみたいなもんじゃね -
181
今ならDDONのポーンじゃね?
一から育てる必要あるし、そんな超級強化も出来んけど、
数値だけならプレイヤー並に出来るだろ? -
ゲーム世界じゃなくて現実なら魔法使いなんて魔法を唱えさせなければいいだけだろ
だからバフかけてる最中に攻撃し続ければ何もできないんじゃないの
てかこいつらって急所の概念はないの?
頭とかに剣が突き刺さっても死なないのかな -
183
ホントにまともに見てないんだな
シャルティアは攻撃したり至近距離に近づかなきゃ動かない状態だから
ゲームみたいに安心してバフかけまくったんだろ
あとアンデッドだから急所とかないだろ -
アルベドたちが戦いを遠隔観戦してたけど、モモンガの攻勢防壁はなんで作動しないの?
-
米185追記
つまり、攻勢防壁が作動して覗き行為はできないはずだと思うんだけど。 -
186
アルベド達がのぞき見してるの解ってるから
攻勢防壁じゃなく逆探知防壁の方を張ってるからだよ -
186
戦場の側?にいる双子の片方の能力じゃね?
原作読んでないから推測だけど -
作品やキャラの性質上仕方ないのだろうけど
何か行動(スキルや魔法の発動)する度に何度も長々と
説明が入るから戦闘中のテンポが悪すぎだしほとんど動かない
こういう物だと割り切れればいいけど、自分には退屈でつまらない回だったわ -
米187
米188
ありがとうございます。
罠の可能性があるので、攻性防壁を張るのが当たり前だと思っていました。 -
動きが微妙・・・
以前のゴブリンやオークを切り伏せる行くために翻る動きの方が良かった -
190
この場合重要なのは相手の居場所を探知すること
なるべく相手に知られずに
下手に攻性防壁の反撃によって逃げられたらなんにもならない -
191
そりゃそこはCGだったからな -
何であの骸骨、魔法をもっと効果的に使えんの?
攻撃魔法を単体ではなったって意味ねーだろ、小技で相手の行動に制約を与えていき、動けなくなったとこをのデカイのぶち込むべきだろ。
そういう根回し的なことぜんぜんしないから、魔法はなってもほとんど回避されてんじゃん。 -
同じネトゲ題材としてはSAOは廃人側エンジョイ勢の話
オバロは超廃人側のエンジョイ勢の話
SAOは多少の無茶もするけどオバロは無茶はしないで勝てる見込みがあるならやっていくスタイルって感じ
原作信者からすると違うんだろうけどわかりやすく説明するならこんな感じ
だからモモンはバフ盛々で勝つための準備を怠らない -
194
ほとんど当ててるだろ
必中特性があったりもするから魔法を避けるのは難しい
ただシャルティアは回数制限ありのスキルや魔法でなんとか防御したり回避したりしてるわけで
逆に言えばそうやってシャルティアのスキルやMPを消費させていってる -
ここでは不評なんだな
売上はそこそこいけるみたいだから安心してるが -
>>194
ほとんどあててるじゃん。
あと12話ラストでモモンガさんが、今回の戦闘はシャルティアが無警戒にMP使い放題で戦うように誘導するのが目的だったことを告げている。
モモンガさんが「くっ、おまえやるなっ」的にギリギリのバランスで魔法戦の攻防を「演じる」ことで「お互いにMPゼロ」に誘導したこのラストをにモモンガさんの秘策はなんじゃろ?あの脇に挟んでいた女教師怒りの鉄拳とかいうふざけたアイテムか?ってな展開だったのに「あの戦い方はないわー」って言う君、カッコイイ。 -
一方モン娘の最終回は動きまくってた
-
MP回復手段がないとか糞ゲー過ぎだろ
-
>197 ここにはアンチの工作員がいるだけ
-
わりとあるよ
MP回復されると今度は魔法が強くなりすぎるし -
モモンガ様まさかの雑魚狩り専門wwwwwww
-
※194
意味わからん解説してんなよ。小技で制約って適当過ぎるわ -
202
例えば? -
まぁ作画が~とか言ってる奴は結局・・木を見て森を見ずって奴だな。
-
205
リネージュとか -
199
最終回はオバロも動くかも…?
モン娘は終止作画も安定してたし比べてもねぇ -
全てに説明を求めて自分が理解できないと素直に楽しめないっていう
頭の悪い子って最近増えたよな -
ゲームあるあるネタだったな。バフというか支援魔法かけまくりと、偽装工作は常識。
この回で明確になったけど、アンデッドでも信仰できる宗教があって、それを統べる邪神の存在が明らかになったね。まあ、そうでないと魔法という召喚システムが成立しない訳だけど -
いいとこで終わった
細かい呪文の中身はわからんが
動きで把握出来るものが多かったので問題なし
絶体絶命に見えるが、どう終わるか楽しみだわ -
なんかカードゲームのアニメみたいだった。
-
>>210
なおシャルティアの信仰するアンデッドの神(吸血鬼の神)はゲームではイベントの雑魚ボスでアインズ様達があっさり倒しているし、シャルティアもそのことを知っている。シャルティアは自分の信仰する神すらあっさり倒す至高の御方達スゲーぐらいの認識でしかない
そしてシャルティアが問題なくこの世界で信仰系魔法が使える事についてはアインズ様はかなり疑問に思ってて、現地の信仰系マジックキャスターを捕まえて色々実験を行う事になる -
仮にもゲームだったんだろ
たったあれだけでMPの枯渇するキャラが何の役に立つんだよ
しかも魔法戦士っつーお荷物が強いってw -
燃費の悪い最強クラスの魔法連発してたらMP消費も激しいよ
シャルティアは神官戦士
バランス取れててステは平均的に高いし
スポイトランスで回復できて継戦能力も高い
さらに奥の手の分身で戦力2倍
タイマン最強守護者といわれる所以 -
アインズ様カッケー!
お兄様とは大違いだぜ -
シャルティアかわいかった
-
雑魚狩りというよりパーティ後衛アタッカーor支援だろ
多人数戦闘でこそより必要とされるジョブなんだろ -
手首に巻きつけた小さな紙片のようなものからアナウンスが出てきたときには、ふーんだったけど、その直後のセリフで、茶釜さんの声だとわかったけど、あの声で期待のエロゲの声を当てたりしてたんだと思うとなかなか
-
マキシマイズ○○って流行りそうな予感
-
とにかく話が進まないな。原作知らないけど現状雰囲気を楽しむだけの作品じゃね?
まともなストーリーが無いまま終わるってw。 -
221のいう「まともなストーリー」を説明してくれないと、何言ってんだこいつw程度のコメントにしかならないよ。
-
続きはwebで!
-
220
単に「(使用呪文)の効果最大化」って言ってるだけだけどもなw -
モモンさんは
フォールダン>ゲートで遠距離に逃げる>シャルティアが停止するまで待つ>ゲートで戻る
これ繰り返せばノーダメで勝つんじゃね? -
アニメだと漢字とルビどっちにするかで分かれるんだよな
まあこういう個人設定だとどっちでもわけわからんけど
モモンガは完全に魔王っぽいステ・スキル振りのネタキャラだからさほど強くない -
>221>222 可哀想だろ 言わせといてやれよ笑
-
円盤の売り上げにアンチの数など関係ないからな
勝手に騒いでてくれ -
名前:名無しさん投稿日:2015年09月24日
>アインズ様が最後に使ったのは即死耐性無効の範囲型死の宣告だと思えばいいよ
強すぎじゃね
ユグドラシルだとどうバランス取ってたんだろ
特殊条件でしか発生しない職業のスキルだからモモンガしかもってないと思われるスキル。エルダーリッチ(死の支配者)の上位職業だからな -
225
超位魔法は一日の使用回数制限がある
シャルティアだって逃げられたら自分で回復するだろうし -
※225
リキャストタイム(再使用可能になるまでの時間)の問題と
1日の使用回数制限がある
1日に使える回数使っても
シャルティアのスキルとMPが残ってるから
回復されてしまい1日で倒しきれず
HP、MPは戦闘開始前に戻り、敵対行動をしたという状況だけがのこる
あとの懸念事項はゲートで飛んだとたん殺される -
何時の間にか書籍版オーバーロードがAmazon.co.jp売れ筋ランキングでライトノベル部門ベストセラー1位になってた!?コレてライトノベルて内容じゃない気が・・・?
-
ライトノベル部門どころか本全体でもTOP3
TOP10にも他の巻たくさん入ってるレベル -
いままで売れてなかったけど
アニメから入ったニワカが買ってようやく人並みになっただけw -
詠唱時間とか言っている奴って少しのMMOしか知らないんじゃないか?
中にはMPさえあればマップが見えなくなるくらいメテオ連発するやつとかあるしな。 -
235
どっちも知っているけど、キャストタイム制を持ち出すとおかしいのか? -
戦闘開始前に2,3分はbuffかけてた時あったよな
懐かしい -
225は「追撃の可能」フラグがたつからダンジョンまで追いかけて行くと思う
-
説明不足はあるね…。原則を読めばちゃんと説明されてるんだが。
まぁ低予算だし戦闘で動かないのは、ねw 許してあげてw -
ネトゲ一切やらないけど面白いぞ
数年ぶりにBD予約したし理屈抜きに面白い -
一応説明しておくと、最後に時計みたいので全部殺したのは特別なスキルで、対人戦に特化するスキル取得をしていると手に入らない、ロールプレイを優先しているスキル取得をしていると手に入れることが出来る強力なもの。
モモンガもスキルを手に入れたのは偶然で、ネットの攻略版でも公開されていないほど、極少数のPLのみ取得しているだろうスキルで、存在を知らないPLも多いだろうものなんだわ。
不死者だろうがゴーレムだろうが、何でも即死させることが出来るやつだから、まぁ反則だわなw -
-
>>225
逃げてる間に回復されて意味なしだわ
お前、他のサイトでも書いてるだろw -
最終回前の回とは思えん手抜きゴミアニメですな
-
プロ()
ゲームによってはレベルカンストで装備揃うと無詠唱出来るのもあるんだぜw
Pv大会準優勝者の俺氏プロ自称してもいいのかなw -
3巻って特に酷かったけど
アニメになると際立つ酷さw -
一番気になるのがマジックキャスターって言葉だわ。マジックユーザーとスペルキャスター混ざってる。
-
初弾の超位魔法はFF11のBC戦
黒魔道士18人による古代魔法IIの同時攻撃を思い出させる
いやーあんときは爽快だったなー
末期にはメテオが実装されて黒魔道士の同時詠唱が多ければ多い程
効果マシマシだったけどそんな魔法を必要とする敵自体居ないから
阿保らしかったが -
呪文や解説が邪魔って意見もあるが、それが無かったらただ光って爆発するだけになると思うんだ。
-
要はバランスだな
アニメは上手くバランス取れてると思う -
嫌いな作品に態々ケチ付けに来る奴がいるんだから、
つまり人気作の証明だな。 -
そもそも嫌いなら見ないし感想スレ、しかもまとめサイトにわざわざ来る訳無い
俺は聖闘士星矢の原作の絵が嫌いだから見ないし感想スレを覗こうとも思わん
なのにわざわざオーバーロードの感想スレに来るアンチなんて
単なる天邪鬼だよ -
わかるわかる
ただそれはもう天邪鬼ってレベルじゃない
その作品スレにまで粘着するアンチの精神性って
ストーカーとか異常者レベルのキモさ -
たっちみーは廃人ランキング上位の最強プレイヤー
守護者全員と戦っても勝てるワールドチャンピョン
しかも、リアルでは美人の幼馴染と結婚して
可愛い娘に囲まれて職業は公務員 -
戦闘前に効果魔法モリモリでワロタw
今期で一番おもしろかったわ。
2期!2期! -
>>254
たっちみーさんの職業は警察らしいから
廃人になるほど時間とれそうもないから
ゲームは実力+課金で伸し上がったんだろうな -
>>255
マジそこワロタw -
草
-
-
面白くないだの言ってる連中って、
「面白くないアニメ」を最終話まで良く見ていられるねw
どれだけ暇人なんだよwニートかい? -
バフがけは、FF11みたいなエフェクトだったら解りやすかったのにね
まぁ、予算が無理か
円盤が売れたらなんとかしてくれるかな -
オバロ売り上げオワタwww
-
なんでシャルティアが動き出す前の初段になんたらバンシーって即死魔法使わなかったの?
発動時間までどうするとかしなくていいのに
あの白い分身用にとっといたの?
教えて!詳しい人 -
>でもRPGって普通はNPCのほうが能力高めだよね?
だよなあスパロボでも糞強かった敵を説得コマンドで仲間にした途端
スペックが半分になって使えやしないしw
シャルティアがアインズより遥かに強くても不思議じゃないわ -
>>263
もう本編終わったのでネタバレ込みで
1・初手超位魔法にした理由その一、シャルティアを洗脳した敵の伏兵がいる可能性を考えてた。もし伏兵がいたら隙の大きい超位魔法詠唱段階で攻撃してくるだろうと踏んで炙り出すつもりだった。(んでアウラ&マーレでとっ捕まえる)
2・初手超位魔法にした理由その二、超位魔法一撃でシャルティアのHPをどれだけ削れるか測るため。超位魔法は発動まで時間がかかるのでノータイムで打つには課金アイテムが必要。だが初手以外でそれやるとシャルティアに意図がバレかねないので、安全策の意味でも初手で超位魔法使うしかなかった -
説明のほとんど無い魔法やスキルの応酬
アニメなのにアニメ組に不親切過ぎる
アインズ不利な状況で戦うから楽しみにしてたのに肝心の戦闘描写が残念過ぎる
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
異世界なんだからNPCじゃないとあれ程