04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・

少年サンデー『だがしかし』アニメ化決定きたあああああ

3  

 
 

534_201509181947402c1.jpg
 
s1XyhNL.png

●週刊少年サンデー(発行部数 388,417部)

**│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
*1│525855 (4)│728942│805907│845066│866073┃892,209 (*46)┃2015/06|銀の匙 Silver Spoon 13
*2│355428 (6)│455993│501275│526589│******┃526,589 (*27)┃2015/08|名探偵コナン 87
*3│156639 (3)│318826│371300│404560│428823┃428,823 (*31)┃2015/07|マギ 26 (合計478,889)
*4│111446 (3)│195891│228186│241661│260864┃260,864 (*31)┃2015/06|MAJOR 2nd 1
*5│*52204 (4)│*81606│******│******│******┃*81,606 (*11)┃2015/06|ハヤテのごとく! 45
*6│*49500 (5)│******│******│******│******┃*49,500 (**5)┃2015/03|だがしかし 2
*7│*49224 (6)│******│******│******│******┃*49,224 (**6)┃2015/08|BE BLUES!~青になれ~ 20
*8│*22461 (3)│*45335│******│******│******┃*45,335 (*10)┃2015/07|電波教師 17
*9│*31493 (7)│******│******│******│******┃*31,493 (**7)┃2015/05|BIRD MEN 5
10│*26972 (7)│******│******│******│******┃*26,972 (**7)┃2015/05|今際の国のアリス 15

tumblr_nlguakbcye1qzem9no1_500.jpg
E381BBE3819FE3828BEFBC92.jpg
122_201509181950269dd.jpg
i1509568-1442571968.jpeg
tumblr_nc6mzhwby41tc4i8wo1_1280.jpg


 
 
   / ̄ ̄\  アニメ化かぁやっぱ・・・でもTVなの?
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、まだ表紙しか情報ないし・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもまだ2巻までしかでてないし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  サンデーだしOVAじゃねーの?
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)TVなら5~10分アニメがちょうどいいと思う
 
 



 

コメントを書く
  1. 難民キャンプ決定

  2. なんかいってくれ

  3. エロ同人で見たことあるやつだわ

  4. やら管何か言えよw

  5. マジでアニメ化するんか…キャストと原作ストックが気になるな。
    関係ないけどポテトフライ美味いよな。

  6. 実写パート必須だよね

  7. アニメ化に耐えうる原作の枯渇問題の深刻さが伺えますな

  8. アニメ終わったと同時に空気になって原作も終わるパティーン

  9. 駄菓子とかけた題名なの?

    最近、何かのカードゲームの絵で見たことのある絵柄だな。

  10. これもアイドルが声優やってくれるのか?

  11. しょーもな。サンデーというか全少年誌で今一番面白いマギの続きやれよ

  12. コメントしろやw

  13. 巻数少ないからOVAかもね。

  14. 駄菓子とかけてんのか
    知らなかった

  15. 主役は小澤亜李だけどな

  16. ヒロインのキャラデザは抜群に良い

  17. シャフトくせえな

  18. 悪魔のリドルも巻数少なかったけどアニメ化したし大丈夫なんじゃない?

  19. まぁその内するとは思ってた

  20. 幸腹、ソーマの三の舞になりそうだな
    食べ物とアニメはなぜか相性が悪い

  21. なんか下セカに似てるな…

  22. まさにサンデーって絵だなwwwwwwwwwwwwwww

  23. うわぁ、アニメにしたらつまらなそうな漫画だなw
    5分アニメがいいとだろうな

  24. ほたるさんの声しっかり選んでくれー

  25. 面白いかと言われたらあれだけど、
    特徴的で普通に読める漫画だわ

  26. >9 駄菓子とかけた題名なの?
    「だが、しかし」「駄菓子菓子」は昔から使われてる、古くさいダジャレでしょ。グリーンウッドだったかな?

  27. ヨーグルは発がん性のショートニングの塊だから食わない方がいい

  28. すごく……つまらなそうです……
    確かに5分アニメにして、各話EDは、作中で扱った商品のCM代わりにする、とかなら見てもいいかも。

  29. 原作はそこそこ面白いからアニメスタッフの手腕によっては
    大きくブーストがかかるのも夢ではないと思う

  30. 尺はどうせ1クールなんだからその間もう1冊だして
    3巻もありゃ大丈夫だろ

  31. 石上静香の声で脳内再生余裕

  32. サンデーで唯一読んでる漫画だからなぁ 糞みたいなアニメにならないといいね

  33. […] source : yaraon […]

  34. 幸腹はシャフトがゴミだっただけだしまともなところが作れば大丈夫でしょ

  35. 3巻のOADだろ?

  36. 駄菓子屋行ったことすらないガキニキにゃ良さが伝わらんだろうなぁ

    懐かしい!ってネタを理解出来ないからね…

  37. 見切り発車過ぎないか?原作面白いだけに心配が先立つ。

  38. ようわからん
    おもしろいん?

  39. うんちくも薄いしギャグも薄いし、脚本大変だなw

  40. して声は

  41. 31
    ああ、たしかにしっくり来るな

  42. 原作知らないけどなぜか薄い本は2~3冊持ってる

  43. ディーン「まかせろ!」

  44. 30分はキツイで

  45. コラかもよ?w

  46. 大正義アイムの佐倉・小澤
    ソニー・アニプレなら水瀬・雨宮
    キングレコードなら上坂

  47. 薄い本の出来が非常にいい原作のアニメ化か

  48. ※40
    歳食っちゃたけど千和がいいなーとかおもってたけど結婚と産休でほとんど仕事しないもんな

  49. 駄菓子屋実写パートはのんのんびよりりぴーとのでいいだろ

  50. 橘田いずみあたりでいいんじゃね?

  51. 作者27歳とか
    全部自分で体験したことじゃねえだろ

  52. 9つでいい

  53. サンデー作品ってアニメしてもみんな古臭い

  54. 2巻じゃストック全然足りないだろう。5分アニメか

  55. 主人公、声もテンションも低いイメージがあるから田村睦心あたりが適任かなぁ

  56. マサルさんみたいなやつか

  57. 10分のOVAがちょうどいい

  58. 懐かし駄菓子ウンチク萌え漫画って内容で合ってる?

  59. アニメ化の数は マガジンに勝ってる?

  60. 58
    懐かし駄菓子ウンチク萌えギャグ漫画だな
    ギャグが面白くない上ハイテンションだから単行本で読むと結構きつい
    キャラクターは可愛い

  61. 小澤亜李っぽいな。

  62. 3巻分しか無いのに30分じゃどう考えてもストックが無いだろ…
    とはいえ数少ないサンデーの弾を5分10分の空気アニメで消化させるのは愚の骨頂

  63. 主題歌作曲は三木たかしで

  64. こんなのでもサンデーなら売れるんだ

  65. 駄菓子ってものがそもそもわからない人がいるんじゃないのか?
    今住んでる町にも駄菓子屋はないんだが、かつて住んでた町でも駄菓子屋がなくなってから30年は余裕で経つんだけど。意味するところが伝わるのか?

  66. じゃじゃ馬グルーミンアップまだかよ

  67. 喜多村とか千和さんとかが似合いそうなキャラだな

  68. 抜けそうで抜けないキャラの筆頭
    デザイン自体は悪くない

  69. キャラデザは好きだけど面白さが分からん

  70. 植田佳奈で。
    エセ関西弁しゃべるしね。さくら大根の回かな。

  71. 65
    のんのんびよりで通じてるんだから、アニオタ相手なら大丈夫だろ

  72. のんのん代わりになるん?

  73. 65
    大正義コンビニに場所を移して存在してるだろ
    まあ専門店ほどラインナップは良くないけど

  74. アナグルモールアニメ化してよ

  75. 新枠では『だがしかし』しか弾が無いからこれは外さないように予算かけて作って欲しい
    スポンサーなら駄菓子業者そのものに話し通せば大丈夫だろ

  76. 65
    スーパーとかのお菓子コーナーやディスカウントのお菓子屋さんでも売ってるよ。

  77. 5分アニメでいいと思う
    30分見続けるのはつらいぞコレ

  78. 内容は地味だけどキャラは一級品だからな
    シャフトが一番しっくり来るけど
    幸腹グラフィティみたいな運命たどりそうな悪寒

  79. 意外に薄い本で見かけるのよねこの漫画

  80. エロ同人だとくっそ抜ける
    それ以外は知らん

  81. 1巻だけ買ったが、言うほどではなかった

  82. 駄菓子屋はうちの駄菓子屋で間に合ってるのん!

  83. 78
    シャフトでサンデーアニメだとささみさんがあったな、漫画版がサンデーでやってた。

  84. ポテトフライほんとすこ
    なんで大袋無くなったんだろうな

  85. ホント原作不足なんだな・・・

  86. ああ・・・エロ同人でときどき見る奴だ

  87. 卸売りセンター系なら扱ってんじゃね?
    しらんけど。
    業者向けのセット販売とかやってんじゃん。

  88. アニメ化はっやw
    良い作品なんだからもうちょい温めておけばいいのに(´・ω・`)

  89. 石上さんでドンピシャだな、
    あなたの道はこの作品で決まった、ニッチだw

  90. ヨーグルとか知らんな〜飴をフルーツ味の粉つけて食べる奴とかシガレットチョコレートとかは食べたなぁ おっぱいアイスも懐かしい そういえばドンパッチってお菓子もよく食べた

  91. アキバブログで紹介してたから1巻買って読んだけど
    ギャグが上滑りしてて面白くなかったからブックオフに売っちゃったよ
    これアニメ化ってホント弾無いんだな

  92. ヨーグルうまるでも出て来たから大丈夫だろ

  93. 72
    ならないと断言しておく
    まぁ、実際に読めば分かることだが。

  94. 91
    キャラ萌え漫画なので

  95. これページ数の少ないショート漫画だからストック溜まりにくいんだよね。
    普通の週刊連載漫画なら年に4冊出るけどこれは1、2冊しか出ない。
    でも3巻分あればギリギリ1クール出来るかもな。

  96. ココノツ少年も小林君でいい気がしてきた
    下セカコンビ有能だわ

  97. ABパートで駄菓子2個分がペース的にいいかな

  98. 89
    雪原の青様そのまんまになりそうだな

  99. 個人的には好きだが・・・
    5分アニメだろうねぇ
    10分なら原作2,3話分消化するかオリジナルシーン入れないと

  100. 小粒過ぎるだろ……

  101. 好きな作品ではあるからアニメ化は良いけど
    ストックどうするんだろうね

    シャワーを借りる回は録画する

  102. エロ同人で見た

  103. 華城先輩で脳内再生された

  104. 競女とか…アニメ化しないかな…

  105. TVアニメ化とは書いてないからOVAの可能性が高そうだけど。

  106. 5分アニメならそこそこ受けるかもな
    どっちにしても円盤は売れないだろうけど

    俺としてはシャフト、JC、ディーンみたいなゴミ会社がなければどこでも

  107. おはスタ内5分アニメとなって、
    ほたるさんが小学生たちのヰタ・セクスアリス的お姉さんになりまくり。
    放映後に山ちゃんとおはガールが実際の駄菓子を食って、駄菓子も売れまくり。
    コミックスも駄菓子も売れて、編集部も企業もウハウハ。

  108. リアル駄菓子をちゃんと出せるのかな?
    昔ゲームセンターあらしがアニメになって肝心のゲームがテレビに出せなくてインチキゲームになってしまい脱力したのを思い出した。

  109. この漫画は面白いけど、30分は長すぎるから10分だろうか

  110. あらゆるところで一巻読めば十分とかいわれててわらった

  111. 内容が駄菓子云々ってより作者自身の性癖寄りになってきてるのが気になる
    あ、最初からだった?

  112. おやじ役で松重豊さん。

  113. 5分アニメかもしれない

  114. アニメになって面白くなるとは到底思えない

  115. 弾不足だからって2巻しか出てないマンガをアニメ化すんなよ。
    作らない選択肢は無いのか? どーせ5分アニメだろ。ワカコ酒みたいに。

  116. ワーキング風な作り方で15分くらいならいけるかも

  117. 5分アニメだと30分枠に比べてTV視聴できない可能性が高いな、
    うちんとこでは…

  118. 10月に3巻出るで

  119. スーパーや100円ショップに売ってる駄菓子にしか馴染みが無い世代には解らんだろうね
    まぁ新しい駄菓子もマンガで扱ってるけどさ

  120. 5分アニメでやってくれたら丁度良さそう

  121. 主題歌はマサルさんみたいなV系が合いそう

  122. >おやじ役で松重豊さん
    それは声の出演? それとも全部飛びこえて実写版?

  123. あれ。NHKとかの五分アニメとかじゃないのかな?
                        
    にしてもサンデー危機迫っているよなー…

  124. てーきゅうレベルの90秒本番で十分だろ。
    これ。

    のんのんの代わりにはならんな。
    楓とは大違いだ。
    もちろん、ここのほたるは一条蛍とは全く違う。

  125. ダメ出しが多数出ることを考えて、下地のままの村川梨衣しょんべんでいいだろ。
    ここのほたるは。

  126. 個人的には好きな漫画だけどエロ同人はみたくないなw

  127. […] source : yaraon […]

  128. サンデーどこ行っても売り切れだったのに、今本屋に積んである
    やらおん効果そんなにすごいのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#