04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

【知ってた】エロゲ『サクラノ詩』の発売日がさらに延期(9月25日→10月23日)!一体どれだけ待てば良いのか

無題  

 
 



 
 

延期の歴史
 
 2004年春→2004年夏→2004年秋→2005年冬→2006年
→2007年→2008年→2009年→未定→2015年7月24日
→2015年9月25日→2015年10月23日
New!


 
 
               / ̄ ̄\    もうお約束すぎて草すら生えない・・・やっぱ生えるわwwww
              _ノ  ヽ、  \   まぁ今更1ヶ月2ヶ月延期したところで・・って思うけど
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../} 今年の7月にでるっていっても2ヶ月たつのか・・・
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ アニメの構想10年もびっくりだよ!!エロゲーは11年目だ!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  てかここまで延期しといて
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  そこまで売れなかったら悲しいってレベルじゃないよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \  果たしてどれだけ売れるのか・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  エロゲ売上げはよくわからんが
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/   また関係者がニコ生やってバラしてくれねーかな
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 買う気なかったけど、逆に買いたくなったw

  2. 中止を決定できない無能しかいないとこうなる

  3. 今世紀中に発売されることはない

  4. オリンピック前に出んの?

  5. 予約は堅調だから売れることは売れるっしょ

  6. ラブライブ!声優出てる?

  7. 10年も延期したんだから1ヶ月2ヶ月でぴーぴー言うな

  8. ひとけた

  9. 予約上位だからヘーキヘーキ
    なおすぎにワゴン

  10. 出る頃には他の人気作と被って費やした時間ほどの売上にはならないオチ待ってるかな。

  11. 10年待ったんだからこれくらいへーきへーき
    企画倒れで一生出ないと思ってたやつらの方が多いしな

  12. ※1
    それが狙いなんだよ

  13. 昨今は審査の問題等もあるから一概に開発が悪いとは言えない

  14. 後は微調整だけだろうし出るのは間違いないだろ
    糞みたいなバグが出るよかマシ

  15. 待ってもないくせにネタにだけくいついてんじゃねーよ。やら管。

  16. 販売店から干され無いん?
    ショップ特典塩漬け状態だろ

  17. こんな会社に融資してる銀行はドMなの?

  18. 配当金が一円でも、賭に勝つとやはり嬉しい。

  19. パクマス声優出てるの?

  20. 待ってないと記事作っちゃ悪いのかよワロタ

  21. 「今、出ました〜」と言って、急いで作っている出前みたいな物だな。

  22. 100歩譲ってスマホ表示はいいが、エロバーナーはやめてくれや

  23. 絵師は最初のほうに描いた絵を見て死にたくなってるんじゃないの?

  24. え、何年掛かってんの?/

  25. こんなに延期してて会社がすでに無いんじゃないかと疑いたくなるなw

  26. 昔マブラヴとどっちが先に発売するかで話題になってなかったっけ?

  27. おまかせ!とらぶる天使はまだかのぅ…

  28. 正式に開発中止にしてしまったら
    どこかからとんでもない違約金でも支払わされるんだろうか

  29. だから何?

  30. 最初の告知から10年前以上って正気か

  31. 10年越しとか欝だSNOWのレベルをとっくに超えてるぞ。。。

  32. 逆に今までどんな理由で延期してたか知りたいわ
    会社自体が凍結してたなら分かるけど別でソフトぽんぽん出してるし

  33. 延期し過ぎて発売前から絵が前世代のものになってるというね…

  34. 10年前のエロCGの解像度低そう

  35. 用務員のおじさんエロすぎぃ!!!

  36. 10年前のキャラデザとかシナリオとか使い物になるのかよwww

  37. 待ってる人がどれだけいるんですかね…

  38. 精霊会議の元ネタの原作エロゲをつくった会社と
    生存の絵師

  39. 原作発売前に原作を元にしたマンガ連載が終わる

  40. またやらカスはやりもしないエロゲ叩いてんのか

  41. 種ガンダムの映画よりひでぇw

  42. 実売上の20分の1くらいで集計されるポイントを出してオワコン煽ってたの忘れたのかな?

  43. 何が受けるって発売できると思って発売予定日を一々公表して

    それでも延期してるからな。

    絶対逃げられてんじゃんスタッフにww

  44. こんなゴミみたいな紙芝居ゲー未だに買おうとする奴いるんだな……

  45. 41
    こいつはエロゲなんてやった事ないよ

    CGだけみてやった気分になってるだけ

  46. 日頃エロゲの記事なんて書かないのにこういう時だけまとめるのやめてほしい

  47. 世界一発売延期したゲームでギネス狙えるんじゃね?

  48. 記事遅いし、ここでこんな記事上げなくていいよサル管理人

  49. 最早おま天を超えつつあるな…
    それでも僕はおま天の発売を待ち続けます。

  50. やらかんもエロゲの一つくらいちゃんとプレイしてコメントしろよ
    知ったかぶった発言が薄っぺらいたらない

  51. 50
    おまん○天国?
    そんなタイトルあったか?

  52. 短気すぎだろコイツら

  53. 45
    そりゃ割ってるお前は買わないからいいわな

  54. おま天は発売してたろ…あれ…?

  55. さくらさくらより酷い

  56. 45
    ソシャゲに課金するよりこの手のゲームやった方が面白いよ

  57. 売れない時代まで延期とか、どんだけの大損だろ

  58. オワコン
    時代はガチャゲー

  59. そもそも延期前のスクリプト集めて作業期間二ヶ月半近くかかる見通しだったのに9月で出すのギリギリじゃねえかとは思った
    来月は恋×シンアイ彼女も買うんだから延期はやめて欲しかったが

  60. SHIROBAKOのイベント詳細発表されたね
    やら管よかったね^^

  61. 3.2アージュくらいか

  62. エロゲ声優の枕営業が原因で穴兄弟だらけになって空中分解しかけた会社か

  63. 昔見たエロゲ雑誌に処女作って書いてあって吹いた

  64. だから言ったろ 店頭に並ぶまで信じるな

  65. だから衰退すんだよエロゲなんてw

    しょぼい紙芝居作るのに何年かかってんの?ww

  66. windowsXPで動くん?

  67. 予定調和

  68. アージュもビックリ

  69. 10年って・・・ぶっちゃけ全然作ってませんって言われた方が信じるレベルじゃないか

  70. ヴェルサス先輩より上がいたとは・・・

  71. あー、これまだ出てなかったのかw
    青春時代過ぎて懐かしく思えるわ
    10年位前にこれのグッズとか先行で出てて持ってたんだけど今どうなってるかな

  72. Gardenが同じ道を辿らなかったことを善しとすべきなのか

  73. 70
    事実、2012年くらいまで凍結してたし まあその凍結期間で
    すば日々っていう大作が生まれれたわけだし

  74. 体験版良かったから期待してる

  75. 10年も延期されたら人気落ちてね?

  76. 発表から発売まで、FF15とどっちが長くなるかな……。

  77. この絵師って典型的な判子絵で、しかも1パターンしか
    絵柄がない
    キャラの区別は、頭の「リボン」の数と位置と大きさだけ
    ほぼ正面のポーズ以外、凝った構図で書けないし、
    この絵で買うやつ余程の情弱だろ

  78. だって、7/24発売予定だったのに
    当時、7月上旬にプログラマーかなんかスタッフ募集してたでしょww

  79. 78
    ここの作品って毎回複数原画家だと思うけど、誰のこと言ってるの?
    まあ全員そんな感じだから誰のこと言ってても当たってるのかもしれんけど。

  80. >>71
    しかも中身は単なるノベルゲーだゾ…
    そして漂うありきたり凡ゲークソゲー臭
    ひどすぎるね…
    すべての作業 見積の1.5倍の時間を確保したにも関わらず延期www
    うんこなんだよなぁ…

  81. 一体どんな大作に仕上がるんだ・・・

  82. 鬱だsnow

  83. はるはろ出せよ

  84. すかぢゲーつかまえて凡ゲー臭とかニワカ丸出し過ぎ
    なぜ欠片も知らない業界の話題で偉そうに語るのか

  85. ヒロインが使ってるガラケーが今時だと不自然になるんで書き直しとるのでわ?

  86. エロゲやらねーくせに記事つくんなks

  87. うんこ呼ばわりしてるが、結局ネットのまとめ記事を読んだだけのにわか臭しかしないわ。
    それとも他人の仕事うんこ呼ばわりできるほどすばらしい仕事してらっしゃるんですかねぇ。

  88. やっぱり発売されないんじゃね?

  89. 88
    すかぢに対してうんこ呼ばわりだったらあながち間違ってないんじゃないですかねえ・・・
    ただ氏はスカトロよりもふたなり好きだから凛に何が生やされないか不安(真顔)

  90. もう出す気ないだろ
    いい加減諦めろ

  91. オルタ再延期ネタと同時期のはずだったのになw

  92. 出たら10本は買うから頼むでぇ・・・

  93. 頑張ってエロゲ系を押しても、なかなか売れませんなあ

  94. あぁ、これはまた空いた時間で適当なもの掴んで
    地雷踏むといういつものパターンや・・・

  95. 製作初期に考えてたネタ全部他の作品で使われちゃってそう

  96. 発表当初はLOVERSやマブラヴが延期を繰り返していた頃だと思うが10年超の延期は異常だな。
    というか、10年たてばゲーマーの世代が変わっているやろ

  97. 最初に発表した時買おうとしてた奴とか皆30オーバーになってるな・・・

  98. 8年も新作出してないってマジ?
    生き残りが厳しいこの業界でようやっていけますわ
    曲芸なの?

  99. 言うても今の体験版も何年か前の体験版とかなりシナリオ変わっているからな。
    待ちに待った連中は今さら延期したとしても買うだろうよ。

  100. テキストゲーで何でそんな時間がかかるんだ
    シナリオ場面ごとにキャラ絵の表情合わせたり演出的な部分が大変なのは分かるけど、ものすごい長編になってるとか?
    ただ単純にスケジュールの組み方が下手なだけな気もするが

  101. もっと延期しろ

  102. 延期してる間はコミケ等でグッズ販売してダラダラと長生き

    おいしい商売です

  103. いっそゲーム開発せずにグッズだけ出す方がコスト削減になるんじゃ

  104. すまん
    名前しかしらんが
    とっくに発売してるかと
    ケロQ自体マイナーだし
    過去の会社だしなあ

  105. マスターアップとかいわれたら隕石が振るとか言われそう

  106. 10年前って・・・
    CGとか全部書き直ししながら発売せずに延期してんの
    アホだろw

  107. 絶対に出ないだろ…コレ

  108. 10年って下手すりゃ元々の作品のリメイクが出てるぐらいの時間だよな

  109. BGMいいっぽぃからサントラがもし出たら買う。

  110. なんか事情も何も知らないで語ってる奴多すぎだろwwwwwやらカスとなんら変わりないじゃないかwwww

  111. 体験版が面白かったから、購入を迷ってる

    ただ、スキップをもう少し早くしてほしい

  112. メインライターのすかぢって誰かと思ったらもえカンとか素晴らしき日々の人か
    というか延期してる間にも絵師含め複数作品作ってるみたいだし何が原因の延期続きだったんだ?

  113. 10年前のゲームっていろいろ対応できるの?

  114. めっちゃ期待しとる

  115. ユーザー舐めすぎだろ

    心より深くお詫び申し上げます?
    本当はそう思ってないくせに

  116. コメント枕ケロQ知らん人多いなw
    延期の原因はすかぢが書ききれなかったからみたいに言ってた気がする
    すば日々で、終の空でだしたテーマに決着つけないとその先をテーマにするサクラは書けないと。ま、経済的事情もあったんだろうけど

  117. 火災事件で資金集めているエロゲ?がこれか?
    おま天の再来が再び蘇る

  118. マスターアップ来てるじゃん
    期待してる

  119. ついに念願のサクラが咲いた
    なんて素晴らしいんだ

  120. バカ売れしたな(期待通り期待以上)

  121. サクラノ刻発売おめでとう!
    次はサクラノ響で会おう?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#