05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

【6年目突入】『ラブライブ!』新読者参加型企画が開始!!その名も「ラブライブ!スクールアイドルQUEST」

無題   (´・ω・`)まじまーん()だな、メールもらうまで忘れてたが  

 
 


534534_20150728213830615.jpg

Gsマガジンフラゲ

6年目の伝説が今、開幕!!

・新読者参加型企画開始

・ラブライブ!スクールアイドルQUEST

・μ’sメンバーたちの日常エピソードを交えてつづっていくゲーム感覚で楽しめる新連載

・3問のクイズに全問正解すれば、室田くん描き下ろしμ’sイラストを抽選でプレゼント


 
 
                      / ̄ ̄\ 基本、映画以降のμ’s企画は読者参加型のこういうのが多いんだろうな
                  ノ  ヽ、_  \ まぁ新作CDとかライブ情報とかはしばらくないのかなぁ
                (●)(● )   |  あったとしてもイベントで発表とかか?
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     | 
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
 
 
 
 
 
  
 
                 _ __    それとは別の読者プレゼントが凛ちゃんラーメン12個セットだったぜ
                / 彡ミ  \   応募する人はいるのだろうか・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
(´・ω・`)なお、6thライブとか今後の劇場特典とか、劇場BD情報とかそういう情報もなし
(´・ω・`)メガミ&娘にラブライブのピンナップありません、無能
 
 



 

コメントを書く
  1. 1人ずつ攻略して便所に落とすゲームかな

  2. 正直、何をするゲームなのか全くわからないww

  3. もうデレマスのHPは0や

  4. 以下、アンチの発狂をお楽しみください

  5. けいおんの大学生編

  6. これってラブライバーがアイマスのこれまでの作品展開に対してよく言っていた
    無駄に日陰で細々と続けてきた
    っていうのだよね

    それもゲームとかの映像や遊べるメディアよりも地味な雑誌企画・・

  7. 読者参加型ねえ
    どうせこれも読者関係なくなるんでしょ

  8. 今後の展開これだけ?

  9. もう6年もたつんだ

  10. ライバーどう思うん?

  11. アイマス総本家 = PS4で最新技術を取り入れた新作ゲーム・PSVITAで国民的音ゲーの太鼓の達人アイマスバージョンを2本発売

    分家その1のデレマス = ライブも見れちゃう新作スマホゲー




    ラブライブ総本家 = 弱小雑誌で紙ゲームごっこ
    分家のアクア = 

  12. 声優は解散?

  13. ラブライブはまだまだ続くよ!!

  14. 終わったオワライブ

  15. さすラブ

  16. もうラブカスの時代は終わりなんやで...w
    ラブライバー()のみんなお疲れさんwww

  17. ミルキーみたく細々と続けていくのかな

  18. ゲーム感覚の雑誌企画よりゲーム出してやれよw

  19. 【アイマス 総本家 765】
    PS4で最新技術を取り入れた新作ゲーム
    PSVITAで国民的音ゲーの太鼓の達人アイマスバージョンを2本発売



    【アイマス分家 その1 デレマス】
    ライブも見れちゃう最新新作スマホゲー




    【ラブライブ 総本家 μ's】
    弱小雑誌で紙ゲームごっこ

  20. これはむしろサンシャインでやるべき企画じゃないのか

  21. これで新企画とか…

  22. サンシャインにシフトチェンジしていくのか 嫌だなぁ

  23. >読者プレゼントが凛ちゃんラーメン12個セットだったぜ

    あからさまな在庫処分で草

  24. 対立厨

  25. 21
    これでお祭り層がアイマス行ってくれればいいがアニメ空気なんだよな...

  26. ワイ抜け殻になる

  27. はい。

  28. いいから早くエロゲを作れ
    エロゲが無理ならギャルゲでもいい
    音乃木坂に入学して各キャラを攻略できるゲームを作ってくれ。スクフェスレベルでは物足りないんだよ

  29. 結局けいおんルートかよ

  30. 何で早速マス豚が湧いてんだかw

  31. 30
    主人公視点のギャルゲならいらない
    第3者視点で百合を楽しむゲームはよ

  32. これに文句言うのはにわかファン
    元々読者企画を軸に展開してきてるのに

  33. ええっと…あのー
    雑誌で細々とやってく宣言なのこれ…?
    ゲーム第二弾とかそういうのもないの?

    なんというか、ハヤテや咲やらきすた等のように
    「あー続いてる、続いてるだけ」というポジションになりそうだなあ

  34. ざまーら豚

  35. タイトルだけでトホホ感が醸し出されている。
    なかなか出来る事では無いよ。

  36. サンシャインだけすか

  37. 30
    音乃木坂って女子高ではなかったっけ・・?
    百合モノ?w

  38. けいおんも卒業でアニメは完全に終了、原作がショボイ蛇足やってたけどスルーだったな

  39. >それとは別の読者プレゼントが凛ちゃんラーメン12個セットだったぜ


    くっそワロタwwwwwwwwwwwwwww

    在庫処分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  40. 試練の時来たれり!

  41. 堀井雄二「クエストならオレに任せろ」

  42. けいおんの方はあんな感じだったけど、こっちは外伝という形であれば、
    もうちょっとだけ続くんじゃ。も狙えるのかも(或いはOVAとか)。
    どちらにしてもTVアニメとしては一段落に変わりはないだろうけど。

  43. 凜ちゃんラーメン12個セットwwwwwwwwwww

    Gsマガジン買う金で20個は買えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  44. 45
    ワロタw

  45. 今期ラブライブ声優出てるアニメ全部くそ

  46. 凛ちゃん怒りのラーメン叩き売り

  47. どうせならGsマガジンにラーメン付けてくれればいいのに
    それなら在庫処分になるだろ?

  48. 頼むからラブライバーをラブライブに繋ぎ止めてくれ!
    あいつらは他に行かせちゃならん奴らだ

  49. おいおいアイマスは今週モバマス3rdライブ、2週間後にはグリマス全国ツアーの詳細発表やで

    何してんねんラブライブは

  50. なんでサンシャインなんて企画したんだろ
    まだμ’sで稼げたでしょ

  51. 27
    正直デレマスは空気になってほしいです…
    何故か冬の話題作に祭り上げられてたけど元々アイマスは閉じコンなんだし静かに盛り上がったほうが外野から煽られないから助かるわ

  52. ミューズはこのまま雑誌連載が主要メディアになって
    いつの間にかひっそりと連載終了して自然消滅かな・・

    なんか使い切ったお茶葉をそのまま捨てるのはもったいないから
    なんとか無理やり使って最後にもう一杯分の薄っっいお茶作って飲んでやろうって感じだな

  53. 35
    もうアニメでは綺麗サッパリ終わってるから展開出来ないからね
    ゲームはスクパラがアレだったから展開難しいだろうし

    もう他にμ'sとして出来ることは
    「あの社会現象アニメが○○主演で実写ドラマ化!」
    ぐらいしかないわな

  54. ・μ’sメンバーたちの日常エピソードを交えてつづっていくゲーム感覚で楽しめる新連載


    いやこんなくだらないもん始めるなら延期しまくってるSIDさっさと出せと思ってるのは俺だけ?

  55. >読者プレゼントが凛ちゃんラーメン12個セットだったぜ



    在庫処分wwwwwwww

    とうとう値段もなくなったラブライブの凛wwwwwwwwwwww

    凛四天王最弱wwww

  56. ドラクエパクるなよ

  57. 51
    ……歯軋り?

  58. ごめんさすがにカップ麺12個セットプレゼントは草

  59. 万策尽きた

  60. りっぴーひっそりそろあるばむ……

  61. 34
    これに文句言うにわかが大多数だから問題なんだよな
    多分けいおんコースだろうかね

  62. これラブライブで儲けた金、他に使われてるだろ

    何だよこの動きのなさ

  63. もうラブライブ飽きた
    ナナシス最高や!!!

  64. まあシスプリもアニメ2期終わってゲーム第2弾発売してから
    半年位はやってたからな

  65. 想像以上にショボい

  66. どん判金ドブ

  67. 52
    μ’sは確かに徐々に知名度が上がって、今が頂点って感じなのにな
    なんというかもったいない

  68. ラ豚お葬式ワロスwwwwwwww

  69. この紙でやるゲームごっこがGODの言ってた「これからもμ'sの物語は続いていきます」の答え?
    酷すぎへん?

  70. 64
    これ以上何が出来るのかねぇ
    アニメでμ'sが解散した上に、3年生は別の世界に旅立った状態で何かやるとしたら、
    μ'sが普通の女の子に戻る中の人卒業ライブしかないぞ

    とはいえ、サンシャインがどうなるか判らない現状
    終わらせたら大損害だから糊口を凌いでる

  71. ある朝、ごみ捨て場を見ると、
    そこには……大量のラブライブ!グッズが捨てられてましたとさ。

  72. この雑誌月一発売なの?

  73. なんだクエストってw
    ダンジョン制覇でもするんですかね

  74. たぶん穂乃果がPS4と3DSを舞台に世界を救う冒険の旅に出るんでしょ?

  75. 凛ちゃん=スライムか?

  76. やはり映画が最後の大花日だったな
    まあまどか粉砕したしアイマスには一生越えられないだろうしいいんでね

  77. アイカツとかプリパラみたいな筐体出してくれよ
    って思ったけどゲーセンに厄介が集まって迷惑がかかるな

  78. 6年目突入の節目に6thライブの詳細出ないとか…

  79. え?もう6年目なん?アイマスと4年しか違うかったんか意外

  80. >(´・ω・`)ああ、○○アニ対策するわ・・まじまーんだなあいつ


    なにかされてんのか?

  81. 史上最大の成功にして失敗

  82. 星空凛を見ると毎回アザゼルさんを思い出す・・・
    髪型似てんなぁ・・・

  83. セラフィムコールもこういった誌上ゲーム企画やっていたような
    (特定シチュでの各キャラの行動を選択肢から予想して全問正解でメッセージやら
    描き下ろしキス顔イラスト貰えるとかの)

  84. 82
    6年目な。正確には5年と1ヶ月
    アイマスは11年目。正確には10年と数日

  85. 80
    普通にゲーム出すよりカネかかるよ。逆に言えばそれだけ儲けられるってことでもあるけど。

  86. やっぱアイマスだわ

  87. ラブライブは結局アニメが主であって、雑誌の方は買ってる奴も少ないし…
    そのアニメが終わることで盛り上げたんだから後が続かないのはしゃーない
    下手にサンシャインアニメ化して失敗するくらいならこれで終わりでいい
    けいおんは映画だけなら綺麗に終わったのに大学編がほんと余計だったよね

  88. ラブライブはまだまだ終わらないぜ
    先に終わるのはオワマスと決まってんだ

  89. アニメやスクフェスが大ヒットしても
    原作媒体はあくまで雑誌の読者企画ってのが大きなネックになっているな

  90. Gsマガジン買わないと参加できないじゃんwww
    ライバーはこれ毎月買うの?

  91. おらラ豚、おまえらイナゴじゃないってんなら
    忠誠心見せてG's買ったれや。
    でないと企画が7年目を迎えられないぞ。

    アイマスは竜宮だの木星だの公式が何度もやらかし、
    信者同士の内ゲバも熾烈を極めたが、
    ちゃんと11年目を迎えてるんだからな。
    マス豚はしぶといぞ。

    せっかく日本一の深夜アニメ()になったんだから、信仰心でも圧倒してみせろよwww

  92. 元々ラブライブはG'sの読者参加企画なの知らない奴多過ぎだろ
    シスプリとかと同じパターンだぞ
    有名になり過ぎてそのことが忘れられてるだけであって

  93. 95
    ということはシスプリと同じである日突然消えるのか…

  94. 解散宣言2回もしておいて6年目スタートって何やねん

  95. 結局終わる終わるって言ってるのただのアンチとしか思わん
    公式が言ってるわけでも無いし 妄想がすぎるわ
    興行収入とかCDだってファン含めて誰一人ここまでなると思ってたやついないだろ
    次の社会現象アニメが出てくるまでどうせ右肩上がりしていくわ  

  96. スクフェス?ユーザーは何万人だっけ?
    信者が大量に居るなら、問題ない企画だろ

  97. 98
    解散宣言までしてるのに続ける方がおかしいだろ
    踊らされてるとは思わんのか

  98. 98
    公式がこれでもかと解散解散アピールしてくるんですが

  99. 結局ライバーは他人事かよ。
    映画館周回したように、お前らひとりひとりが買い支えんといかんぞ。

  100. 誌上企画は迷走してんな~こんなのいいからさっさとSID出してくれ
    それと読者プレゼントが罰ゲームすぎるなw

  101. ライバーちゃんと雑誌買えよ
    全然買ってないで有名だったじゃんか

  102. 自ら伝説って言っちゃってるあたり・・・

  103. 99
    スクフェスやってるやつがみんなGsマガジン買ってるなら、馬鹿売れですね^^

  104. 103
    SIDですらライバーで読んでないやつのほうが圧倒的に多いからね

  105. 97
    メタルギアソリッドだって毎回最後だ何だ言いながら続いてるじゃん。それと一緒。

  106. アニオタはアニメやらないとわかったらどんどん離れていくよ
    ラブライブに限った話じゃない。これは全ての作品に言える

  107. 108
    なお今度は小島プロダクション解体でガチで終わる模様

  108. 99
    六割減wwwwwwwww

  109. 解散詐欺wwwwwwwwwwww

  110. アイマス10年の成果が5分アニメや10分アニメ以下だって海外フォーラムの数字見せたでしょ

  111. りんちゃんラーメン高ぇんだよ。
    値下げしてるならうちの方にも流してくれよw

  112. 公式「石鹸の時代は終わった。今から乗換えてサンシャインを全力で応援しろ!」

  113. ばーか、アイマスなんてどーでもいいんだよwww
    要はライバー、お前ら自身の問題だ

  114. だから言ったろ
    ラブライブは版権が複数にまたがってる歪なコンテンツ
    電撃(角川)、バンビジュ&ランティス(バンナム)、ブシロ
    一つにまとめてコンテンツの管理する奴がいないから、各々が好き勝手やるしかない
    取り分も3つ4つでわけるような形で売上の割にはそこまで各社がオイシイ思いしてるわけでもない

    だから売り逃げコースなのはある意味当然

  115. 雑誌企画て地味でオーラの無い絵柄に戻るん?

  116. Bikini Warriors
    Score: 5.62 (scored by 2869 users)

    Wakaba*Girl
    Score: 6.70 (scored by 1982 users)

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd SEASON
    Score: 7.41 (scored by 575 users) 

    アイマス10年の成果が5分アニメ10分アニメにも劣るユーザー数

  117. だからアイマスなんざどーでもいいんだよwww
    ライバーよ、応援してるぜ。G'sパク買いしろよ

  118. あからさまな6thまでの繋ぎ企画だなwww

  119. オワコンの悪あがきw
    絶対に買わないだろお前らwww

  120. 当面Gsは安泰やね

  121. 6thの情報出ないのはジョルノの膝のせいで参加日程決められないのが原因かね?
    他のメンバーもダンスレッスンしてないっぽいし冬のライブは無さそうだな

  122. 123
    なおGsの売上は全く増えていない模様

  123. 1問いくらですか?

  124. 100
    解散宣言してるのはアニメのラブライブだろw
    ラブライブが特殊なのは原案が大雑把なキャラ設定と世界観だけで
    原作があるわけじゃないから別の話が作りやすい所
    アニメはμ’sがドラマでもやってる感じだろ
    そのうちSIDがアニメ化してもおかしくないのが今のラブライブ

  125. >それとは別の読者プレゼントが凛ちゃんラーメン12個セットだったぜ

    ワロタwww

  126. ナナシスのシングルが明日発売です
    貰えないモバマスのCDもだが
    両方で声優やってる人がラブライブの映画楽しんだみたいだしラブライバーさんは是非ナナシスへどうぞ

  127. 127
    アニメで解散したらもうそれで終わりやん?SID?キャラの設定からして違うんだが
    今までのアニメなんだったの?茶番じゃん。で終了

  128. 昔こういうのシスプリの頃もあったな

  129. 127
    そんなん他の作品もそうやん?
    なんでラブライブが特別みたいに言うの??

  130. これには御児勇馬さんもガッカリ(´・∀・`)

  131. さっきからオワマス信者がラブライブを終わらせたがってるけど
    そんなにラブライブが終わらない現実を受け入れられないのか

    映画がこれだけヒットしたんだから展開が雑誌だけなわけないだろ
    劇場版第2弾、据置き機ゲーム、OVA、ライブにCDといくらでもあるんだぞ

    これで10周年は8万人新国立競技場ライブも夢ではないぜ

  132. Gsとゲッサンどっちが売れてるのだろうか?

    どっちも売れて無いのは解るが

  133. 134
    わーすごい

  134. 133
    命名者の方だね。劇場版スタッフロールにも名前があるはず

  135. スクールアイドルクエストか
    14へ行けという選択肢が無い事を祈る

  136. 127
    学生モノでそれやったら茶番どころではなくなるぞ

  137. ラブライバーは他作品に乗り換えとかせずに絶滅して欲しい…
    それが業界の為なんだよ

  138. 134
    お前ならオワマス相手にシャドーボクシング世界一になれるぜ

  139. サンシャインみたいなスピンオフすらガチで成功したらいよいよアイドルコンテンツで敵なしだなぁ

  140. 露骨に公式っぽい宣伝してるな
    もはや誰も突っ込んでないけど

  141. 130
    だから話が作りやすいんだろ?大雑把な設定しかないし
    アイマスだって同じキャラでまるで違う設定のアニメ化したやん
    俳優が色んなドラマに出る感じで原作がない人気コンテンツはいくらでもそういう事が出来る

  142. SIDアニメ化しないかなー
    おだまさるさんのコミックかなり癒される

  143. あーあー、134見てけいおんの頃思い出したよ

    これだけヒットしたし、大学編・梓編の原作があるんだから終わるはずがないって
    バッサリ終わったけどなwww

  144. オワマスざまぁ!!!!!!!
    ラブライブはまだまだ終わらないぜ!!!!!!!!1

    古参のためのμ's
    新参のためのサンシャインの二本柱でこれからも続いていくぜ!!!!!!!!!!!

  145. 145
    唯一のコミカライズなのに売上悲惨だからなぁ

    売れない要因は何でだろう??
    出来は悪くは無いとは思うのだが

  146. 134
    けいおん「そんな風に思っていた時期が私にもありました」

  147. 144
    もしかしてゼノグラシアのことを言ってるのか?w

    あれは前作を「なかったこと」にしたから成立したんだよ

    ライバーは今のアニメ時空の話をなかったことに出来るの?

  148. ラ豚ですら買わないわこれ

  149. 昔ならともかく今の規模で読者参加型なんて可能なのか?

  150. こんなしょーもない誌面企画でオワラナイ()とか言ってるの見てたら可哀想になってきた

  151. アニメコンテンツの提供が終われば自然に人は離れてくし、
    今は終わって欲しくないと思ってるμ’s熱も冷めるよ

  152. 148
    認知度とラブライブ自体がμ'sのPVだから
    歌って動いてりゃいくらでも売れる

  153. 144
    攻殻機動隊だって原作コミックが存在するのに、アニメになると全部作風が違うしな

  154. 150
    アニマスのことでしょ
    錦織が自分で認めてるぐらいだし

  155. 148
    絵が可愛くない

  156. AS姉も離れ
    京極も離れた訳だが
    サンシャインのアニメはどうなるのだろうか?
    花田先生は残留として

  157. 157

    ならなおのこと意味わからんな。アイマスはアニメで別に解散もアイドル辞めたわけでもないし
    そりゃやろうと思えばいくらでも出来る

    ラブライブはアニメで卒業解散した。どうしようもない

  158. 157
    眠り姫とかキサラギの話してるんだったら
    あれ一発ネタとしては面白いけど一つの作品にしようとすれば絶対冷めるぞ
    って石原か坂上も言ってたしその通りだろ

  159. 142
    現実見ようぜ

    スピンオフじゃなくて後継だ

  160. 160
    161
    ごめん
    話の内容をちょっと勘違いしてた

  161. アニメ化以前のアイマスみたいに少ない供給を2次創作で補うとか
    コンテンツの息を保つ方法はいくらでもあるんだけどなあ
    ラブライバーにそれができるかといわれると・・・

  162. 誰がま~ん()なの?

  163. 160
    ラブライブが終わってほしいと思ってるのはわかるが
    公式がまだまだやるって言ってるんだからホントに終わったら叩けばいい
    右肩上がりの人気絶頂のいま何言っても無駄 今後どんな展開かわからんし

  164. まだまだやるって言ってた結果がこんなしょぼい企画なんだから馬鹿にされてんだろw

    肝心のPVシングルですらサンシャインとかいうのに取られてる始末

  165. アイマス先輩が大挙してご指導ご鞭撻にいらしてるな

    なんで先輩面なんだろうw

  166. ラブライブが終わったらラブライバーが他に流れるので辞めて欲しい

  167. 165
    内田のビンタ記事から推測出来るんじゃないか?

  168. 本当もう、なんで劇場版で解散しちゃったんだろうな
    ことりのカーチャンの言うとおりプロになって、
    プロアイドル編をスタートさせれば展開は楽だっただろ

    解散させたから「中の人限界?」とか「もう儲けなさそうだからいいという判断?」とか色々考えちゃうだろ

  169. 167
    お前は早漏すぎる まだ映画上映やってる最中だぞ

  170. ラブライブ!と一緒に、パク豚も埋葬されれば良いよ。

  171. こういうことで判断するのもなんなんだが、pixivで10000user超の絵がまどかに比べるとラブライブとけいおんって圧倒的に少なかったわ
    ちなみにけいおんの頃はあまりpixiv普及してないから話にならんけど
    ラブライブの映画やってんのにあまり上位にこないしな
    これを単にラブライブの二次創作が少ないと捉えるのか人気がないと捉えるのかはあなた次第ということで

  172. 168
    何でラブライバーって難しい言葉使いたがるのに毎回間違った使い方するの?

    ウェットしかり鏡にしかり

  173. 168
    ご指導ご鞭撻の意味調べてどうぞ

  174. 175
    それをネタにしてもらって、話の本筋から逃げたいからだよ。
    もともとこのスレはG'sの雑誌企画がネタです。

  175. 171
    そら、プロになったら「スクールアイドル」じゃなくなるからね

  176. 174
    それがどうしたんだw何が言いたいのかわからん
    興行収入20億超えのラブライブに

  177. ハルヒけいおんまどかのあとのアニメ市場が広がった後出しの状態で、けいおんに勝っただのまどかに勝っただの言われてもなぁ。そりゃー今の方がアニメを見てる母体も多いだろうしどれだけ売れば勝てるのかも明確だからなぁ

  178. オワライブ

  179. 166
    そりゃラブライブは終わらないだろ、サンシャインがあるからな
    でもμ’sは終了。アニメと映画で明確にしている

  180. 179
    実はアイマスも、二次創作が盛り上がってるころが人気のピークだったと思う。
    ラブも一期の終わりから二期の初めのころまでは、二次創作が花盛りだった。
    いまのラブはエンドユーザーと同人ゴロが
    コンテンツを消費しまくっているように見えて、ね。

  181. ウィットは、日本人には良く解からないニュアンスだと思うんだが、
    パク豚は理解しているんだ?

  182. 178
    スクールアイドルだからこそいいんです!って点にこだわり過ぎて、
    「もう終わらせた方が良いや!」となってないか?
    新しくサンシャインを始めるにしても
    、スクフェスとかゲームに出てくるとか、映画にちらっと出てくるとかやっておけばいいのにそういうのもやってないし、
    スクールアイドルというジャンルを続ける意思があんまり感じられないんだよねえ
    むしろ「もう全然別の作品をそろそろ作りたい」とすら思える

  183. ん?鉛筆転がして双六でもするの?昔のゲーム雑誌みたいに

  184. 180
    何が言いたいのかわからんw
    ラブライブが売れて悔しいですってはっきり言え
    ラブライバーは若いんだからはっきり言わないと誰もわからんぞw

  185. もともと電撃の誌面企画は5,6年で終わって次に変わるものだからしゃーない

    いつも通りの終了

  186. アイマスさんは次世代機とかどんどんゲーム出るのに

    雑誌のゲーム()とか比較すると悲しくなってくるな

  187. 179
    さらに映画始まってから10000超の人気の絵が全くないんだよ
    人気ならこういう二次創作もバンバン出てるはずなのになんか不思議に思ってね
    なんかこういうのがやっぱり人気があるのか?って思わせる
    興行収入はすごいのはわかってるけどリピーターが多いって言われるのも信じたくなるというかね

  188. 雑誌でゲーム感覚とかw

  189. せめてvitaのスクパラが成功してればゲームの続編ぐらい期待できたんだが…
    近所で1000円で売っててさすがに笑ったわ

  190. 今のラブライバーって派手好みだからこういう地味なのは受け付けないだろうなぁ

  191. 190
    リピーターが多いのは信じていいよ間違ってないから
    ただ深夜アニメ映画全てにいえるけどな
    ネットじゃラブライバーの総数が見えにくいには確かにある

  192. 190
    人気はあるんだろうが二次創作できる腕をもつファンが少ないんだろうな、動画とかもあんま作られないし

  193. 学校×アイドル×クエストとは・・・RPGかな?

  194. 195
    消費型オタクが好む作品という印象はある
    同人ですらゴロ以外の参加率が作品規模に対して少なすぎるし

  195. これからもμ’sが続くって言うならちゃんとライバーはGs買うんだよな?

  196. 195
    ラブライブだけを見る奴らもいる、つまりアニメ新規が多いからそういう技術が無いと受け取っていいのかねえ?
    そうなると一般層に人気と言われるのもややわかるが

  197. 従来のアニオタとラブライバーは全く客層が違うんだろうな
    一般から流れてきた+10代が多すぎて訳わからんことになってるw

  198. 195
    中高生とかの若い層が多いせいじゃないかな
    二次創作を積極的に行うのって20~30代が多いし

  199. 197
    ラブライブしか知らないからそういったイベントやサイトとかもあまりつかわないんかね?

  200. ※182
    そもそも1期から言われてるがアニメ編は別次元の話なんだが。
    ラブライブって名称も大会の名前だしキャラ設定も一部違う。
    Wikiにも載ってるからせめて読んでから話しろにわか。

  201. イラストは知らんが二次SSは一次作品に対してどれだけオリ主が入り込んだりifストーリーが作りやすいかとかが大事だしな
    某まどマギみたいに死亡、バッドエンド救済物は良くも悪くも二次創作としての受皿は広い

    ラブライブはオリ主が男だろうが女だろうが結局は第3者の立場でしか無いし
    ミューズの一員として舞台で一緒に歌って踊らせたら総スカンものになる

    単発物ならシブとかでアホ程あるけど連載物は人気ある割りに少ないのは仕方ないね

  202. 200
    そういう意味では社会現象と言われるのもわかるよな
    アニメに対する偏見が薄くなってきているというか

  203. アニメ(映画)のμ’sは元々サイドストーリーだったけど
    うっかりそっちの方が人気出ちゃったからなw
    だから終了って錯覚してる人は多いけど公式そのものは終了してないぞ
    スクフェスも数ヵ月後に新曲出るし

  204. ※193
     それ以前の問題で、ライブ優先権と言った特典が付いてないし、転売する価値も無いから、
    存続できるかも怪しい。

  205. ファンミもアニメ系イベント初参加のやつ多すぎて変な感じだった

  206. オワマス豚ちゃんはラブライブが気になって仕方ないんだねw

  207. 確かに円盤、CD、映画の売上に対して
    二次創作の盛り上がりはそんなでもない感じだよね
    けいおんやまどかと比べると顕著だけど

    作品自体が二次創作に向いてないのか
    ファン層が二次創作しない層なのかわからんけど

  208. 209
    はいはい、対立厨は帰れ

  209. 195
    ガキばっかだからだろ

  210. 210
    むしろ二次創作はしやすい内容だと思うんだけどな
    女性ファンが多いとすると百合やエロばっかり作ってたら人気ないかもしれんが

  211. もうμ’sに触れられるのはこれだけになるのか…

  212. ほんまオワライブやな

  213. 菊池たけしにゲームデザインさせようw

  214. 狭い世界観で限られたキャラだけで作られた作品故に
    想像を広げる余地がなさすぎるんだよね。

  215. 30代がモー娘。で20代がAKBで今10代がアイドルで盛り上がれるのがアニメ系で変則だけどμ’sしかいないんだろうな どこ行っても新参扱いだし
    まぁ中の人の年齢層は一番高いけどwww

  216. ラブライブの人気が好きなファンは振り落とされて真のラブライブファンだけが長く応援出来るようにメディア展開をシフトしていくんだろう
    それでいい
    何年か経過しても根強いファンが応援してくれるなら再びアニメもやってくれるだろ

  217. あれだけアニメやったのにキャラの掘り下げとかも少なかったから二次創作がしにくいんやな

  218. ラブライバー本当にバカだな
    現実を見ろよ
    細々と雑誌連載しかできないならもう終わりだよ

  219. おどってみたもあまり多く感じないな
    やはりニコ動とかをあまり使えない中高生が多いのか

  220. サンシャインはラブライバー的には違うのか?
    サンシャインがある程度結果残せればワンチャンくらいありそうな気がしないでもないんだけど

  221. 220
    やっぱり男排除はやりすぎなんだと思うよ
    途端に世界が狭くなる

  222. 中の人のニコ生とか視聴あんまり多くないのにソロCD売上げが声優トップレベルなのが
    違和感しかない 
    あいつら普段どこにいるんだろうな

  223. 223
    人気層が中高生だとしたらみんなの話題になるんだったらなんでもいいんじゃね?
    みんなが見てるんならっていう思考でしょ
    一番最初のが割と結果残せば続いていくかもな
    出せなかったら終わり

  224. 220
    あれだけっていうが、発足から挫折、優勝、幕引きまでを休憩挟みつつ全26話で描いたんだぞ。
    そんなに個別エピソードとかできないよ

  225. 正直アニメ始まるまで空気もいいとこだったから6周年の重みがまったくないよな

  226. 224
    コタロー君と穂乃果パパくらいか。

  227. 227
    いや、むしろそんだけ話数あったんなら掘り下げくらいできるだろw
    それでストーリーが叩かれるってwww

  228. 体よく利用されてポイされる読者参加企画www

  229. 227
    そうはいうけど挫折からの立ち直りも優勝までの道のりも相当端折ってたと思うよ
    2期なんてPV見せる為だけのショートエピソード回ってのが多かったし
    売りのPV見せようとするあまり尺足りなくなったんでしょ

  230. 読者参加型企画wwwwww
    パクちゃん、こういうのが「細々と続いてるだけ」って奴なんだよ

  231. 230
    アイカツ(1stシーズン)だと26話でようやくメインキャスト8人が揃うんだぞ

  232. 232
    売りのpvは認めるとして、端折ってキャラの掘り下げもなく内容が語られるでもなくって、それ完璧に脚本の力不足じゃねーか

  233. 234
    アイカツ!は元々大きいお友達のために作られているわけではないからストーリーなど皆無でいいのだ()

  234. 読者参加ゲームいいねぇ
    30代後半~40代のオタにとっては懐かしすぎる響きだわなw
    メガパラ好きだったなぁ

    若いオタにとっては逆に新鮮かも?

  235. 四天王()がじゃらじゃらさせながらG's買う姿想像したらふいたw

    シスプリコースかな、前例があるのになぜ同じ轍を踏むのか

  236. 一応、無印ラブライブの保険を残しつつ
    サンシャインへの以降って形なんだろうなとも思う。

    完全に終わらせたら再始動してもファンの動き鈍いだろうけど
    なんらかの形で残ってれば再び本格的に動きやすいと

    サンシャインの人気次第で無印からサンシャインへの完全移行・無印とのコラボ・無印の復活とか色々ある

    ただ、サンシャインが完全にコケた後に無印動かしてもファンは確実に減少してるだろうな

  237. やらかんのま〜ん()って何の話だよ

    ラブライブって百合メイン過ぎだし世界観に広がりなさ過ぎて二次創作に向いてなさそう
    アニメでほぼ絡みがなかったにこまきが記号的にいいってだけで1番人気って時点でお察し

  238. これ終わらす気ねーなw

  239. 企画が続いても人が消えれば終わったも同然なんやで

  240. 世界観に広がりなさ過ぎて二次創作に向いてなさそう ← ×

    ファンが一次創作に十分満足しているから二次創作要らない ← ○



    こういうことだよw
    欠陥品のオリジナルを充足するために生まれるのが二次創作

  241. 馬鹿の考えは面白いな

  242. じゃあ

    >欠陥品のオリジナルを充足するために生まれるのが二次創作

    取り敢えずこれ否定してくれよw
    二次創作のモチベってこれか金儲けだろ?w

  243. すげえネタギレ感w

  244. ダラダラ続けるだけの糞コンテンツに成り下がらないといいけどなw
    アイマスみたいに人気維持したまま続くといいね^^

  245. 展開が地味と言ってる君らスクフェスの存在忘れてないかい?あれが終わらない限り続くよ

  246. 248
    スクフェスと言うか
    アプリゲー自体がオワコンじゃん?

    まぁスクフェスは永く続いた方でしょう?

  247. スクフェスももうオワコンだろ
    ライバーの大好きな売り上げがもうダメなんだし

  248. なーにが参加型だよ
    もう売りにしか興味ねぇつーの

  249. 239
    中途半端にやるのは危険だと思うんだけどねぇ
    移行するならスパッとやったほうがいいのに

  250. 雑誌連載ならラブライブはラブライバー以外から忘れ去られるな

  251. pixivタグ数
    ラブライブ! 97796件
    アイドルマスターシンデレラガールズ 93479件

    キャラ数が段違いのモバマスより多いんだから二次創作が少ないとは思わんな
    アニメで掘り下げがなかったとか言ってるバカは見てないアンチだろ
    にこ回、凛回、希回を見直してこい
    掘り下げがないってのはデレアニみたいなのを言うんだよ
    智絵里なんて空気じゃん

  252. ドラゴンQUEST?

  253. 仮面ライダーとコラボしてラブライブのメンバーが怪人を倒す話にしたらどうか

  254. 253
    雑誌連載「だけ」と決め付ける根拠が何もなくね?

  255. ラブライブは

  256. ラブライブが5年後に、今のけいおんになってるかアイマスになってるか……。

  257. つかニワカ多すぎw
    ニワカの反応やニワカの意見を見て コメント書くニワカがいるから こんな感じになる
    まづお前ら ミューズがなんで9人組なのか そこから始めてくれよw

  258. 5年後でもラブライブ自体は一応残ってるんじゃないの
    サンシャインの展開がこれまでの道程をトレース出来れば人気も維持出来る

    ただそれには、テレビアニメと音楽とスクフェスとGODが欠けないことが重要

  259. ワンフェスでラブライブのガレキ作ってるディーラーかなり少なかったし
    艦これとか他の流行り物に比べてどうも売上の数字に対してファンの実数が少なそうに見えるんだよなあ

  260. 男ださないから同人誌は強姦、援交、レズばっか

  261. オワマス豚も集まるラブライブ記事

  262. 262
    スクフェスでも無課金が多すぎてユーザーの割りに儲けが殆どない
    って蟹が愚痴っているぐらい
    ライト過ぎるファンが、他のコンテンツに比べて圧倒的に多い為だと思う

  263. 254
    pixivタグ数
    アイドルマスター 164825件

    なんで都合の悪い数字をスルーするの?

  264. アーケードからしばらく離れたアイマスユーザーがモバマスで戻ってきたんやで
    サンシャインはどうなんの?

  265. いいからさっさと閉鎖しろ業界の癌細胞

  266. なんでそんなブーメランみたいなこと言うんだ・・・

  267. 261
    5年後には他のアニメが豚たちのエサになってるでしょ

  268. […] : Seiyuuri, Yaraon, Dengeki G’s Magazine Edisi […]

  269. コメおおいな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
【新】『怪獣8号』1話感想・・・ 主人公が怪獣になって大活躍! アニメ組「結構面白い、いけるやん」 原作組「ここらへんがピーク」
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』2話感想・・・新ヒロイン タオちゃん登場!! ヒロインの中で一番可愛いのでは
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
アニメ「ブルアカさん」youtubeの広告にアニメ1話(25分)をぶち込んできて再生数伸ばす戦略wwwww
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#