04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

『アイマス10thライブ』のパンフに『ゼノグラシア』も掲載される! 黒歴史なんてなかったんや!

idolmaster-xenoglossia_1.jpg  

 
 


Bd3I8fkCUAAKVlp.jpg

 
 
・10thパンフの年表にゼノグラシアが載ってて三度見くらいした
 
 
・アイマスの歴史にゼノグラシアが入ってて何か泣けた
 
 
・お、今回のパンフの年表には「ゼノグラシア」が入ってる。割と好きな作品だったので嬉しい。
 
 
・ゼノグラシアもきちんとアイマスヒストリーに載って微笑ましい
 
 
・パンフのヒストリーの欄にゼノグラシア入ってて嬉しかったゾ!今日も1日頑張りましょう!ζ*’ヮ’)ζ
 
 
・そもそも黒歴史?ゼノグラシアだって立派なアイマス!
 
 
・ゼノグラシアだって立派なアイマスなんですよ!!
 
 
・思えばゼノグラシアがアイマスに興味を持ったきっかけだったな…。
だからウチの中では全然黒歴史じゃない
 
 
・ゼノグラシアさんだけを仲間ハズレにするのは許せないよなあ?
 
 
・ゼノグラシアもちゃんとパンフでアイマス歴史に載ってただろ!いい加減にしろ!
 
 
・俺は好きだけどなゼノグラシア
 
 
・ゼノグラシア、正直あの時期のロボアニメの中では最高の作品でしたよ。
 アイマスというブランドの中では異端なのは承知していますが、その偏見でまだ未見かつロボ好きの方がいれば是非
 
 
・評判を気にして一切作品を見ないのは損だよなぁ…と
 思ったからゼノグラシア見てたけどあの作品、凄く面白いじゃないか。
 なんだよ、みんなしてクソ作品クソ作品ってさ。
 とにかく、流石サンライズって思った。まこいおが最高だった。

 
 
 
 


 
 
       ___   ゼノグラは未だに許せん!って人がいるからねぇ
     /     \ まぁメディアの違いを理解してる人は許してると思うわ
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)
 
 
 
 
 
  
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ てかゼノグラで一番許せんと思うのは
 |  (●)(●) | なぜ声優変えたのか?ってところなんだよなぁ
. | u (__人__)  | 豪華っちゃ豪華なんだけどさw
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  アレが未だに不思議で仕方ない
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. 以下パクライブの嫉妬

  3. ゼノグラのおかげでラブライブ!出来たしな

  4. 周りが大袈裟に黒歴史認定してるだけで
    スタッフは大して気にしてないだろ

  5. ちゃんと載せるのか、公式よく判断したな。
    これは偉い。

  6. 公式サイトでずっと掲載されてるのに何を今更
    アイマスの歴史の中の一つだけど好きかどうかは別って話だろ

  7. ぜのぐらし!あ

  8. 再放送&BD-BOX お願い

  9. アニマス劇場版の冒頭で、765プロ出演による魔法バトル物のネタやったから、
    ゼノグラシアもそういうような物だという目で見られるようになったとか

  10. 井口とほっちゃんとゆかりんが出てた位しか覚えてない

  11. ゼノグラシア、監督が長井で構成が花田大先生なんだよなあ。
    その後しばらくブッ叩かれる破目になったがw

  12. だからさぁ
    公式サイトのアニメのところを見てこいよ
    ずっと前からゼノグラシアのページがあるから

    まぁゼノグラシアがクソであることは否定できない事実だけどな

  13. 愛知・日進市で、買い物帰りの無職(65)が刃物で刺され殺害された事件で、17歳高3の男子が逮捕された
    現金およそ6,000円が入ったショルダーバッグを奪った疑いが持たれている

    同級生は「(逮捕された少年は?)ロボットアニメが好きだった。クラスに少しはいるような、静かなキャラ」と話した

  14. アイマスなんて全てが黒歴史だろうが
    今ではラブライブの引き立て役にすぎない

  15. ゼノグラは曲は好き

  16. ロリコン盗撮犯が主役の説明は?
    ババアは、あっさりと消されるとか

  17. ゼノグラシアはラブライブのサンライズ8スタ製作・脚本は花田先生
    OP曲の作詞作曲はラブライブ2期の「それ僕」コンビ

    またラブライブに擦り寄ってきたようだね

  18. スパロボにくるかな?
    マクロスと相性はいいと思うが

  19. まず本来の黒歴史的な意味で考えても、別に忘れ去られてないし…

    「俺が個人的になかったことにしたい!!」という意味としてやたら使いたがるよな<黒歴史

  20. 最近は減ってきたけどあの頃はエロゲの声優を全とっかえとかあったしな
    一般アニメじゃ無名な声優なら使わない方が売れる(既存ファンなんぞ知らん)っていう風潮があったし

  21. 黒歴史があるとすればラブライブを格下に見てバカにしてた事だろうなw

  22. ゼノグラやアニマスで作詞やってくれた畑亜貴を砂かけて追い出した
    アイマス公式、本当に無能

    なおラブライブで手痛い反撃を受けた模様

  23. もうネタが無いと確実にアイドルアニメ記事ぶっこんでくるのな

  24. ゼノグラはたぶんドラマ版デスノと同じ立ち位置になると思う
    ゼノグラもデスノも原作の登場人物の名前を使わなければ名作

    アイマスとラブライブが共演したらウルトラマンVS仮面ライダーみたいな立ち位置になるのだろうか

  25. オワマスアニメよりゼノグラのほうが面白い

  26. ゼノで仲悪くなったけどアイカツにアイマス声優大量に起用してサンライズと和解したと勝手に思ってる

  27. 去年アニメイトで配布のとかバンダイ株主総会の年表にもゼノグラシア載ってたな。
    (少なくとも)公式では黒歴史になってないんだよね。

    着ぐるみアイドルもシンデレラとSideMに出てるし。

  28. ラブライブネタないから次ロボット乗るんやろ?

  29. 黒歴史じゃないならライブで曲やるんじゃねーの?
    各作品1曲ずつくらいは普通チョイスするでしょ

  30. 最近、ミリオンにゼノグラシアでOP歌ってた結城アイラが作詞提供したりしてるからな
    サイドMの今日発売の新曲でも作詞提供してる

    あと、ミリオンが参加したランティス祭りで橋本みゆきがOP歌ってたし

  31. ゼノグラシアキャストじゃなくて現キャストでアフレコやれば
    文句も出ないでしょ。今も昔も

  32. じゃあゼノの声優陣も呼べよ!、と。

  33. マブラヴかな?

  34. 5日前の話題じゃねーか

  35. 29
    歌ってる人が違うからなあ

  36. 株主総会でもちゃんと年表の中にあったんだから何を今更

  37. 確か本作は、アイドルマスターをXboxで出す際、ゲーム単体よりも映画やアニメなど、
    関連の映像作品を付随させる事でマイクロソフトが資金を援助してくれるから、という
    理由で無理矢理でっちあげた企画だったと聞いているな。キャスト変更も、(当時の)
    売れ線を揃えた方が売れる(だろう)から、という判断だったらしい。
    結局それらが見事に裏目った訳で、素直に舞HiMEシリーズ第三弾として出してれば、
    確かに評価されたと思うんだけどなぁ。
    …とまぁこういう経緯を書いてると、或いはこれって昨今の漫画実写化にも通じる
    問題かもな、と思った。

  38. 4000円とかいうボッタクリパンフ

  39. 32
    おいくらかかるんですかね・・・

  40. ぼったくり?分厚すぎて書籍レベルだぞパンフ

  41. 井口の出世役やん、許してやりたまえ

  42. 今更感

  43. アイマスでもラブライブでもいいから今それでロボット物やればヒットすると思う

  44. あれが面白いと言える奴の神経を疑う
    最後近辺の支離滅裂さは最悪としか言いようがない

    アイマスファンの癖にキャラ二人を適当に殺していいと思えるのかよw

  45. 当時はゼノグラシア散々な評価だったけど、
    それをさらに遥か下回るクソアニメが最近出てきたのでまだマシに思えてきた

  46. いろいろ言われてるけど

    俺は結構好きだよ ゼノグラシア

  47. キャラデザとタイトル以外別物なのに今更必死によかった扱いしなくてもいいだろうにw

  48. ゆりしーは?

  49. キサラギ

  50. ラストは本当に盛り上がらなかったわなアレ

  51. ゼノグラシアより扱いの悪いディアリースターズとは何だったのか

  52. アイマスライブにゼノグラシアのキャスト呼んだの?

    呼んでないよな? つまりそういうことだよ

  53. 10thで微熱SOSやってくれるんじゃないかと期待したんだが

  54. 俺は好きだがたまにアイマスとして見なければ面白いとか言ってる奴がいるので
    それを鵜呑みにする奴のために言っておくが正直このアニメは面白くないからね
    話はかなりぐだってるしキャラもアイマス原作なのを配慮してなのか
    うまく活かせてない感じが否めない1クールならまだマシな出来だっただろうな

  55. 舞-HiMEをロボアニメにしてタイトルとキャラをアイマスにして声優まで変えて
    正直どの層を狙ったのかわからんかったなこれ

  56. 名前が同じなだけの別キャラだし声優違うのも当然ちゃ当然
    カードキャプターとツバサみたいなもんや
    ただ初アニメ化だったのがマズかった

  57. >>51
    アニマスにゲストでたりモバマスで存在は出されてるからまだましやな

  58. 声優変えなければ普通に受け入れられてただろうね

  59. ゆりしーは載っていますか? (小声)

  60. ゼノグラシアは本家アイマスの劇中劇と解釈すればええねん。声優の違いは、知らん!!

  61. んな事ねーよ


    殆どの奴はちゃんと見てたら許容できる内容だし、面白かったぞ

  62. 水島 精二 ‏@oichanmusi 7月19日
    アイマス凄かったわ。ゼップ以来のワンマンだけどもはや生きるレジェンド、圧倒的なライブでした。色々考えちゃいました……\(^o^)/

    よしロボアニメ作ってもらおうぜ

  63. これ面白いいう奴は具体的にどこがよかったのかほとんど挙げないよな

    駄目いう奴は結構具体的に指摘するのに

  64. 当時声優変更に怒った自分がいる
    今となってはそれはそれでと考えられるようになってる それだけ年食ったんだな・・・

  65. 当時の本家声優じゃシリアス多いゼノは無理だったと思うけどな
    あくまでロボでやること前提での意見だけど

  66. 長井もサンライズに戻ってガンダムやるわけだし、ゼノグラ再評価きてるわ
    見たことないけど

  67. スパロボに出てきたっけ?ゼノグラシア

  68. 多分シンフォギアの世界観好きなら楽しめると思うけどな
    舞姫×エヴァ×シンフォギアって感じ

  69. ゼノギアスと関係あるの?

  70. メディアの違いとかそういう問題じゃない気がする
    てかこれって都合のいい言い訳に使われてるだけだろ

  71. ◯○ぐらしというアニメは総じて危険
    がっこうぐらし、ゼノグラシア

  72. アケマスは原点、ニコマスは至上、ゼノグラは異端、アニマスは認知、ぷちますは絶賛、
    デレマスは未来、Mマスはジェンダー、ミリマスは後継、そしてライブは超最高~!!

  73. シナ人は世界一番愚かかつ無礼かつ残虐的な劣等種
    すべてのシナ人を日本から追い払うべき!!!
    シナ人共、日本に来るな!!!自国で自滅しろ!!!

  74. ラブライブのおかげでやっと許されたか

  75. よし、DSやモバマスなんかのキャラも入れてゼノグラシア2制作だな。
    なお大半のキャラは一話でモブで登場して文字通り瞬殺される予定。

  76. 72
    ちょっと笑っちゃったわ

  77. 許せない人、よく考えなよ声優のほとんどが後に化物語に出てるし
    監督はとらドラ、あの花の長井で新ガンダムの監督
    そして他のスタッフはラブライブに参加してるし
    結構貴重な作品じゃない

  78. アイマスとか抜きにロボットアニメとしてみるとそんな悪くないんだよ
    内容以前にキャスト変更やら何やらで叩かれすぎた

    モバマスとかがアイマスのブランドで成功したコンテンツだとすれば
    ゼノグラシアはアイマスのブランドのせいで失敗したコンテンツ

  79. 全く同時期にグレンラガンと言う比較対象がいたと言う現実があるしな

    その上、サンライズの円盤売り上げ目標がコードギアスの半分だった
    とか言う今だったらやら管に盛大に叩かれたネタもあったな

  80. 73
    くっさ

  81. まぁ、ゼノグラは女の子を集団虐殺ししゃったから
    再放送すら完全に無理だろう

  82. 声優変えたのはオリキャスの中に、当時ライブ出演拒否してた人がいたため。
    ライブやれないのは困るから、いっそ全員チェンジしちまおうという話になった。

    出演拒否もストーカー事件があったのに、事務所やナムコ側がちゃんと対応しなかったためで、巷間言われていたように決して本人の我侭ではない。

  83. 原点にして最高

  84. 84
    ソース

  85. む~んで昔言ってたけど、井口は天海春香だったことを誇りにしてるぞ

  86. ゼノでPにこれでもかというくらい叩かれて躍起になって作ったのがラブライブ
    結果的にラブライブが本家アイマス蹴散らしてるんだからさぞ爽快だろうなw

  87. ゼノマスの失敗があったからアニマスがあるんだもんな~(驚愕)

  88. 俺もアイマスロボからだからアイマスってああいうもんだと思ってたわ
    当時のファンはどんな反応だったのかw

  89. そろそろスパロボ参戦してもいいよ

  90. キャラデザは同じでも...

  91. アケマスは原点、ニコマスは至上、ゼノグラは異端、アニマスは認知、ぷちますは絶賛、
    デレマスは未来、Mマスはジェンダー、ミリマスは後継、そしてラブライブは超最高~!!
    アイマスなんてなかった

  92. だからアイマス知識0で一切興味ない俺が「ロボアニメだから」って理由で観たけど
    駄作以外の何物でもないと言う評価しか出来なかったって言ってるだろって感じだけど
    何か好きな奴多いよなぁ

    いや俺が見る目無いだけかもしれんけど

  93. 箱でアイマスはまる前にゼノグラ見た身としては
    結構楽しんで見てた

  94. 正直あの時期に普通にアニメ化してたとしても
    同時期にらきすたやってたからどっちにしても完全空気になってたと思うぞ

  95. ゼノクラシアとラブライブなんて塵作ってる暇あるならちゃんとしたアイマス作れ!

    って五年前くらいはいわれてたな…
    今では雲泥の差やな

  96. 80
    あの頃はロボアニメが化物クラスだったが


    今やると、かなり評価されると思うぞ

  97. ゼノマスのラジオは面白かったなぁ
    いまだに渡辺明乃がラジオ内で歌ったみなさんこんにちわ~って歌を覚えてるわw

  98. やよいが小さくなっていたり、千早が72になっていたりして原作レイプしすぎだろ

  99. 井口は今でも稀に良くゼノグラ語るよな

  100. ゼノグラシア、宇宙をかける少女
    サンライズは二つの屍の山を越えてのラブライブがあるわけだよ

  101. アイマス好きでもゼノも見てみようって人たまにいるけど
    半分くらいは最初のやよいの衝撃で挫折するんだよな
    そこさえ耐えれば割とすんなり見れるから頑張れ

  102. >なぜ声優変えたのか?ってところなんだよなぁ

    はっきり言っちゃえば、当時のメインでアニメをちゃんとやれる声優が一部しか居なかったからだろ
    (伊織役のくぎゅと真役の平田ママくらい)
    特に中村先生とミンゴスはあの当時はまだアニメはキツかったと思うぞ(仁後さんもらぶドルとか見る限り……)
    だからといって、井口も実質、ゼノグラシアがアニメデビューだしなぁ

  103. 宇宙こけは酷い出来だったが、ゼノグラシアは面白かったじゃん

  104. がっこうぐらし!

  105. ゼノグラって劇中劇なポジだと思えば・・・
    声優変更は吹き替えみたいな感じに

  106. ゼノグラは手塚治虫のスターシステムみたいなものだ、と思う事にしてるよ

  107. みんなまとめてアイドルマスターって歌詞もあるしね

  108. 微熱SOSは名曲やで

  109. もう何百回も言ってるけどさ
    この脚本と世界観で「艦これ」作ったら 大評判だったと思うよ。
    ロボが軍艦になるわけだけど。
    特に出だしなんて 涙もんだよ

  110. だって舞HIMEなんだもん
    嫌いじゃなかったけど舞HIMEなんだもん

  111. ラブライブもサンライズでロボアニメにしてもらうべき

  112. ゼノグラシア叩いてるやつはにわか

  113. 艦これアニメがあまりにクソすぎて
    相対的に評価が上がった感じ

  114. ζ*'ヮ')ζこんばんやよやよ~♪

  115. 前からなんだが

  116. 100
    逆や逆w
    着ぐるみ芸人やよやよやDカップ千早がそもそも有り得なかったんよ
    まあ、着ぐるみアイドルは幼女化してデレマスに引き継がれた訳だが……

  117. 井口裕香・堀江由衣
    田村ゆかり・小清水亜美
    喜多村英梨・能登麻美子
    中原麻衣・名塚佳織
    ゆかな・加藤英美里
    明坂聡美・ささきのぞみ
    小野大輔・石田 彰

    なんだこの声優アニメ

  118. 銀色のオリンシス(平井久司×東映)の事も思い出してあげて下さい
    あとボンズは東方キャラの巨大ロボットもの出せ~

  119. 119
    進藤尚子さんと清水香里さん、桜井智さんもおったよ

  120. セガのスマホスパロボに出ればいいのに
    残酷を希望に変え、銀色の未来を!

  121. むしろ、長井監督と花田脚本の代表作って言っても良いレベルだろ

    オリジナルで面白かったのこれぐらいじゃんこの2人

  122. 121
    誰だ進藤尚子って!進藤尚美さんやったorz
    あと柚木涼香さん追加

  123. まあ声優だけは765より圧倒的に豪華だったよな

  124. あいつが打倒アイマス発言で
    ラブライブ作ったの忘れてる奴
    アイマス改変して壊したうえ
    こんだけパクられて
    なにがゆるしただよ氏ね

  125. まぁ実際アイマスが続く限りゼノグラは語り継がれるわけで
    事実上絶対黒歴史化しないんだよな。結局まじで黒歴史だったのは宇宙コケ

  126. 何か知らんがパクちゃんばっかコメしててワロタwwwwwwwwwwww

  127. リアルタイムで見てあれが良かったなんて言う奴みたことないわ

  128. 長井は別作品のインタビューでゼノグラTシャツ着てくるくらいには思い入れあるみたいだぞw

  129. ゼノグラ見ていないけど声優変更は確かにおかしい

  130. ゆりしーのことも思い出してあげてね

  131. アイマスファンじゃないから笑って楽しめたが、アイマスファンだと洒落にならん要素が多すぎるよな
    あずさが50歳だったり、やよいが姉御肌キャラだったり、雪歩が誕生日に裏切ったり、真が敵サイドだったり、カラスとかリファとか要らんオリジナルキャラ(しかも、声がよりよって石田彰とゆかなと妙に豪華)がいたり……
    特に千早は47歳、巨乳、敵サイド、アレなロボに恋するメンヘラ、粒子になって逆噴射だからなあ……。
    あれは千早ファンには血涙ものだぞ

  132. もうゼノグラとか知らない世代もおるんやろな

  133. 今となっては一番かわいそうなのはゼノの声優さん達だわ

  134. 超変身コスと同じで劇中劇のようなものだと放映1年後くらいには悟りを開いた

  135. でもライブには呼ばれませんね

  136. サンライズは許されないよ、絶対にだ

  137. コンテンツが生きてるうちにアニメ化なんて1回しかできないかもしれないのにこれだったからな
    アイマスが5年、10年も続いてまともなアニメ化できなかったら許せれる事は無かっただろうな

  138. 何も知らないでゼノグラシア見たからワシもこっちが正史

  139. ゼノがあったからこそ今のラブライブがあるんだよな
    下手したらラブライブゼノグラシアになってたかもしれん

  140. メディアのちがいを理解って
    さすがにメディアが違ってもアイドルゲームがロボアニメにはならんだろ

  141. これだけ元ネタを全然反映させないスピンオフも中々出てこないだろうなw
    唯一神ゼノグラシア万歳

  142. ゼノグラシアが面白かったからアイマスに興味持った俺。

  143. ゼノグラシアしか見たことない

  144. ※143
    世の中には、元の作品がロボットアニメだったはずなのに、アイドル物のすーぱーヒーロー物にされた超者ライディーンというのがあってな……

  145. いろは廉価版BOXくらいになれば凪あすとゼノグラは欲しい

  146. ゼノグラ普通に面白いけど
    声優もこっちのが好きだし当時はアイマスの
    ゲームの存在知らんかったし違和感なんて一切なかったなw
    放送してたころ原作信者騒いでてウザかったわマジで

  147. ゼノグラシアは少女とロボの恋愛もので
    ロボには心があるが喋ることはできないという設定だった為に
    ロボ側の愛情表現がいちいち面白かった
    好きな子を盗撮したり嫌いな子はコックピット強制排出したり
    となかなかの珍作なので変なアニメ好きにはオススメだよ

  148. ラブライブがいきなり声優全とっかえで宇宙艦隊物になるようなもんだろう

  149. 10周年…黒歴史…うっ、頭が…

  150. 当時はまだアイドルのアイドル活動だけのアニメが収益あげられるとは
    思われなかったんだろうな。 魔法少女なりSF、ファンタジーと抱き合わせ
    でないと、無理と判断されたんだ。

  151. アイマスとモバマスはつまらなすぎて途中で切っちゃったけど
    こんなのあったんだ
    凄いヒマな時に見てみようかなw

  152. いぐち良かったな
    黒歴史から解放されたぞ

  153. 黒歴史言ってたのはネットだけって事が
    ハッキリわかったなwww

  154. これスターシステムみたいでキャラによってはかなり設定違うからね
    声優も合ってて上手かったし変えて正解だったと思うけど

  155. 僕は、井口裕香ちゃん!

  156. ※155
    千早ファンと雪歩ファンには言えないような……
    あれで怒らないファンは奇特だぞ

  157. ゼノグラシアって8年前なんだよなぁ…

  158. 面白かったのにアイマスってだけで黒歴史の風潮嫌い

  159. ゼノグラシアを覚えているものは幸いである
    心豊かであろうから…

  160. 作品としてはなかなかの良作
    ただアイマスではなかったというだけ

  161. 黒歴史じゃねえし
    なかったら、アイマス潰れてたし

  162. 正直に言うと、今だからリメイクしろ。

  163. 30
    結城アイラって声優やってたような??

  164. 156
    まさにスターシステムだよ。プロデューサーが舞-HiMEやアウトロースターでスターシステムやった人だもん。
    ただ、元々はアイマスのキャラじゃなくて舞-HiMEのキャラでやる予定だったみたい。

  165. アウトロースターはスターシステムじゃなくてシェアードワールドか。すまん間違えた

  166. 10年も続いてるのはこういう失敗を糧としPと公式が共に歩んだ積み重ね、ってこった

    まぁ木星出した時はあ…これ終わったな…と思ったけどw

  167. デレマス>ゼノマス>アニマス

  168. ※168
    10年前のPはもう居ない。
    ゼノが始まった辺りで全て殺されたよ。
    今居るPはモバから入った新規しか居ないわな。

  169. 捏造までして必死にネガキャン記事作ったのにwww
    結局無事にライブ終わったね

    氏ねよやら禿

  170. 171
    え…じゃあ俺はなんなの?w あれぐらいじゃ離れんほどもう固定客は掴んでたよ。

  171. ※171
    10年前のPなんて、10thのライブ会場にいたが何だって?

    流行りだけのアニ豚と一緒にされる方が心外だわ

  172. 長井&花田先生だからな
    いまじゃずいぶんと出世したもんだ

  173. アイマスは内部対立というか、異質の人間が一緒くたにされてるのが凄いよな。
    出所はまったく別なのに一緒のライブ会場にファンと声優を集めるとか恐ろしいことしてるし。
    アイマス声優でも苛めとか派閥争いとか揉め事多すぎてリアルのアイドルみたいだよなw
    春香の声優が神扱いされて本当にウケルw

  174. ※174
    寧ろまだ糞ゲー化したものをマンセーしているとか害悪でしかないわ
    悪徳会社共々PSから出て行け家畜

    既に黒歴史でずっとやっているからゼノ含めても大丈夫って事でしょ
    アレも酷かったな、内容もそうだけどメカデザインは醜悪という言葉が良く似合ってたよ

  175. 177
    ゲハはこうだからソーシャルなんかに負けるんだわ

  176. ゼノグラシアとかいう黒歴史wwwwwwwwwww


    いらんでしょ

  177. なに?くやしいの?羨ましいの?

  178. 型月はDEEN版を黒歴史にしていた

  179. 別次元の存在で、悲惨な体型のデブで、コミュ障で、盗撮魔のインベルさんは
    まさに視聴者の象徴だったはずなのに、ラストのオチを大半の視聴者が強烈な
    拒否反応を示していたのが印象に残っている。

  180. ゼノ春香さんこと井口さんもライブに呼ぼうぜ

  181. 俺はインベル好きやで

  182. スパロボ参戦はよ

  183. 今やモバマスアニメの方がよっぽど黒歴史なんだよなあ

  184. 加持さんポジションの垂れ目だけは本当に何の意味があって出てきたのか判らなかった思い出

  185. 艦これアニメがあまりにクソすぎて

    相対的に評価が上がった感じ

  186. >186
    適当言うな、モバマスならボイス選挙が黒歴史だわ

  187. 本当に花田の脚本は合わないなぁ・・・

  188. 橘さんボイスは叩きというか黒歴史呼ばわりしたら
    アンチ扱いされる空気がモバスレに出来てるぞ
    謎の擁護派が彷徨いてる

  189. ※171
    アホか大量におるわ
    ゼノグラやってた時がアイマス全体で一番落ち目だったしゼノがヒットしたらこっちが正史になる不安は有ったかな

  190. 武内P以上の黒歴史はもう出てこないやろ

  191. *193
    バネPと同様に愛されてるやん

  192. 171がやたら噛み付かれる辺り、ここってはちまから流れて来てるアイマスP多いんやろな

  193. アイマスに思い入れがない奴が見たらそら楽しめるかもな
    アイドル同士が争うとかぜってー許さねえわ

  194. ゼノグラって花田だっけ

  195. サンライズにアニメ化やらしたのは他ならぬバンナムだろうに
    子会社のサンライズに自社版権をアニメ化させてシナジーを計るって言う一環だし

  196. まいっちんぐマチコ先生がテレ東の黒歴史にならなかったのと同じか

  197. 目が離れている

  198. もしゼノが成功して声優交代してたらアイマスはここまで続かなかっただろうな
    どう考えても人気声優多すぎてスケジュール押さえきれないね
    作品単体としては失敗だけどコンテンツ全体からしたら失敗して良かった

  199. ゼノグラの失敗があるから今のアイマスもラブライブもある

  200. 193
    ↑こいつ最高にニワカ

  201. これがアイマス一期だからな

  202. そもそも「黒歴史」ってファンがそう思ってないからこその冗談だろ?

  203. ※171
    ロケテPだが前日物販含め
    3日間西武ドームに居たんだがねぇ…

  204. アケ時代~箱○までやってた
    最近のは正直ぜんぜんわかんない
    デレマスは「かつての親友の娘」を見てるような感覚だ

    プロデュースの手引きとか匂いつきうちわとか、憶えてる人いるかな?w



    アイマスから見ればゼノグラシアは好きだよ
    途中からopにSE入るし私的にはたまらんかったw

    舞-HiME的に見るとゼノグラシアはマジで戦犯
    絶対に許すつもりは無いよ

  205. ゼノグラシアは名作だからな
    当時は本編より好きだった

  206. 声優チェンジも堀江由衣の「メロスのように」を聴けたから許した

  207. ネタ抜きでラブライブゼノグラシア作ってくれ

  208. 210
    ロボアニメどころか声優も全部変わるけど大丈夫なの?

  209. 209
    斎藤桃子の『疾風ザブングル』も別の意味で素晴らしかったぞw

  210. ※205
    最初はもちろん冗談だったんだけど、何か別のイベントの資料でゼノグラシアが省かれてたんだよ。
    それで公式が無かった事にした!って、やはりネタ的に盛り上がった。公式HPには当時から載っていた。

  211. ゼノグラは、最近あった悲劇である艦これアニメに通じるものがあった。
    見た目同じキャラが訳わからん世界で戦ったり殺されたりする。
    脚本はどっちも同じだったな…

  212. 先生「この10年ずっといっしょです。」
    先生「あーっ一人やめたわ・・・まゆしー?」

  213. ゼノグラシアから入ってアイマス好きになりました。

  214. いつの間にか「アイマスとして見なければ良作」の評価になってて草
    当時からアイマス関係なく糞だったのに

  215. アイマスとしてみなくてもご都合主義が酷い、特にアウリンとかラスボスの癖にあまりに矛盾しまくってて謎とか馬鹿らしくなるレベル。
    エヴァのパクリも本当に酷いし。見知らぬ天井とかマグマダイバーとかゼーレもどきとか・・・。
    敵の設定も謎の秘密組織の癖にすさまじい数のロボ作ってたり勢力設定がいい加減極まりないし。目的も地球壊れていいから、外宇宙にどっか行こうという目標もろくに無く適当極まりないから誰も賛同しないだろうし。

    まあ最悪なのは主人公の主張、およびこの作品のテーマだ。
    「そんなの愛じゃないもの!」って千早の死体に向かって千早の愛を馬鹿にしてた。
    あまりに酷いので、原作でゼノグラを匂わせるコンビ(雪歩と千早)歌詞
    を謳わせた後「愛じゃないけど愛してる」とゼノグラを否定する曲を作っている。馬鹿なゼノグラファンは原作がゼノグラを認めたとか喜んでたけど、あれゼノグラ批判曲だぞ。

  216. インベルがかっこいいからなんでもいいよ

  217. *218
    それ作詞した人が否定してたぞ
    病院行ったほうがいいぞ

  218. >>220
    ソースは?探したけど見つからんぞ。
    だいたい、ゼノグラを否定しました!なんて表だって堂々と言えるわけないじゃん。
    発言を額面通りにしかとらえられない人間はアスペだよな。

    ゼノグラを示唆するメンバーと歌詞、そして、「愛じゃないけど愛してる」
    これを見てどうとらえるか。普通はゼノグラのテーマ否定にしか見えないのだが

  219. アニバスターとかアニウイルスとかと同じ類?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#