04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

TVアニメ『緋弾のアリアAA』は10月放送!スタッフ&PV公開、制作:動画工房、キャスト:佐倉綾音、釘宮理恵、茅野愛衣、M・A・O、悠木碧、ブリドカットセーラ恵美

1afe033f-680x380.jpg  

 
 



 


 
 
■スタッフ
監督:川畑喬(初監督)
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクター原案:こぶいち、橘書画子
キャラクターデザイン:大島美和
総作画監督:久保茉莉子 菊永千里
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房

■1期スタッフ
監督:渡部高志
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:岩倉和憲
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作 :J.C.STAFF


 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \
       /        _ __ __ノ ,l :l ヽ、ヽ   10月は予想通りだったけど
      /        fr‐t―‐ァ j  {rァ-ァ \  JCじゃなくなったのかよ!!
     / .        `≧–┴’´  ’┴≦´ i  動画工房はいい仕事するけど
     |           /          ヽ l  戦闘シーンだとミカグラのくずし顔とかを思い出すわ
     ..|.           {      ム    } | 
     |.          `======’⌒====ク l
   .  \.                     /
       \                  /
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \
 
 
 
 
 
 
 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \     キャラデザもやはり変わるだろうな
       /                 \    あの顔が微妙に好きだったんだが・・・
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l  あとまたTBSか?と思ったが
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |  10月は「Lance N’ Masques」「ヤング ブラック・ジャック」
     |.         /          ヽ  l   があるからMBSかMXかな
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \
  
lib887629.jpg
 
(´・ω・`)1期よりよくなってたわ
 
 



 

コメントを書く
  1. 1期も退屈だったし
    時代遅れ感がすごかった

  2. そんな売れてたっけ?

  3. 動画工房か
    ちょっとだけ期待してもいいのかな

  4. どっ、どーがこーぼー!?wwwww
    えええええどういうことなの

  5. キンジ出せキンジ

  6. 男だせや

  7. キンジもアリアもでてくるから

  8. プラメモの動画工房か

  9. 動画工房でこの声優陣で百合度高い
    これは一部の人にはたまらんアニメになりそう

  10. 今の動画工房に何を期待するんですかねぇ
    また佐倉か...

  11. アリアは以外に原作6、7万は売れてるからな

  12. 釘以外のキャスト変更?

  13. 金さんの原作小説、意外と面白いよ?

  14. 主人公のヒロインは本編主人公よりも圧倒的な強さで蹴散らします

  15. ど、動画工房ェ・・・

  16. 釘宮いるしキャストは続投ということでいいの?

  17. 12
    アリアAAは続編じゃなくてスピンオフね
    本編の裏で起こってた事を描いた物語だから

  18. あやねる本当に出番多いね
    なんでこんな押されてるんだろ

  19. サイコクラッシャーまでやるのかな

  20. 何か印象に残った事はと思いだしてみても
    バーン様のありがたい御言葉コラだけしか思い出せない

  21. 鈴谷でるのか

  22. 百合ものなんだから男イラネ

  23. またあやねる

  24. 忍者っ娘の声は誰がやるんだろう

  25. 誰が望んでるの?

  26. ※12
    アリアも落ちブレが酷くて

    もうそんなに売れてないぞ

    これ売れてたのラノベバブルの時期だしなぁ

  27. 18
    ミューレ

  28. なんでJCじゃねぇんだよぉぉぉぉ!!!

  29. いつものメンツを豪華とか言う風潮

  30. パチマネーってすげーな
    あんな爆死糞アニメでも続編やれるんだもの

  31. 前作が累平5,300の小ヒット程度か

  32. 29
    JCはヘヴィーオブジェクトがあるから

  33. こういう
    いかにも作品を好む信者ってどんな面してんの?

    いかにも僕はキモオタって顏してるの?

  34. アニメの円盤7000ちょいしか売れなかったのに

  35. 32
    イベチケ以外が4000とかそんなんだからな

  36. 佐倉とか見るのキツイな

  37. 35
    それイベチケ付きのやつな
    釘宮の全盛期だったけど

  38. タイトルの緋弾について、説明されたの確か5巻だからな。
    1期が3巻までで、意味不明になっても仕方ないと思う。

    ……てか、何故1巻に6話もかけたし。
    早めに終わんないと、アリアの先祖が解らないのに。

  39. マジか、漫画持ってるけど動画工房とは思わなんだ

  40. また同じようなメンツか
    お前らがもてはやすから・・・

  41. 問題は前作からかなりの間が空いてる上にスピンオフってことなんだよなぁ
    長門有希ちゃんやなのはVividみたいな感じの

  42. ミカグラの戦闘糞だったから期待できねえな

  43. このキャストで豪華と言われるのか…

  44. 懐かしい

    どうせならこれの前か後にやってた電波女が見たい

  45. JCも大概だがどうかしてる工房はもっとねえわ
    今年はマイナスティックメモリーズもバカグラ学園狂想曲もキモウトおまるちゃんもみんな駄作
    キャストについてもただでさけアリアの声が合っていないというのに、佐倉だのブリブリカットだの裏番組のヒロインを演じた茅野だの余計滅茶苦茶だろ
    ちなみにアリアは伊藤かな恵の方が良かった
    とにかく釘宮のツンデレキャラはシャナ・ナギ・ルイズ・伊織以外は認めない

  46. 今なら確実にJCの方がよかったのにな
    ハヤテみたいにならなきゃいいけど

  47. 今のデレアニ終わったら、次は、あんさんぶる、をアニメ化してくれないかな?

  48. 28
    なんでミューレがアイムの声優を押すの?

  49. 百合好きの俺歓喜

  50. アリアのパチ、スゲー出来がいいから期待してるぜ

  51. 川畑喬はシャフトで監督やらないのか

  52. ええ…これ百合物だったのかよ
    なら見るのやめとこう

  53. お!
    ( ・A・ )、新しい仕事決まったんだ!?

  54. ごちうさに出ていた娘?

  55. 顔文字MAOさんの名前をよく見るようになった気がする

  56. ガチ百合だから期待やで

  57. くぎゅうううが出来るな

  58. >キモウトおまるちゃん

    ワロタ

  59. MBSは糞ラノベあんまやらんだろ

  60. あり?

    声優変更?

  61. ちなPV
    https://www.youtube.com/watch?v=eal1b3JztN4

  62. ゴーカイイエロー最近どこにでも居るなぁ
    でもこの人ラジオのトークが面白くない・・・

  63. 動画工房ってアクションは大丈夫なのかい?ミカグラは戦闘は良く動いてたけど、顔がおもいっきり崩れてたのがなー
    まぁ日常シーンを可愛く書いて….戦闘シーンは頑張ってほしいけどなるべく顔は崩さないでほしいな原作読むと結構戦闘もあるしねら

  64. こんなのよりゼロ魔5期はよ!

  65. 今更こんなTHE落ち目どーすんだよw

  66. あれ? 顔文字でゴツさを表現する為に、少し多めにスペース取ったんだけど、
    上手くいっていないみたい。
    あの子、ゴリツンのつもりね!

  67. すいませんが間が空きすぎてるんだが大丈夫なのか?
    前作の話全く忘れたぞ

  68. いまさらゼロ魔を作ってもシャナ以下にしかならんやろ

  69. MAOごり押しされすぎだろ

  70. 川畑ショックだ
    シャフトで監督やってほしかったが最近はコンテの参加ばかりだし、SD受けないのは他で監督やりたいんだろうなとは思ってたけど

  71. 68
    前作とかそんなに気にしないで良いと思うよ
    主人公全然違うから

  72. 68
    スピンオフだから前作知らなくても全く問題ないぞ

  73. あかりちゃんは竹達だと思ったけど違うのか・・・

  74. 68
    もしかして無印の続きだと思ってる?

  75. 動画工房アクションは苦手だろう、大丈夫か

  76. エロ要素なくなんの?
    工房的に

  77. ゼロ魔って全く売れてないだろ

    信者の声だけが無駄に高い

  78. 作者はガチでイズル並の文章力だからな
    これ以下はなかなかない

  79. 何でも防弾仕様なアニメ

  80. また佐倉かよ鬱陶しいな
    花澤はまた花澤かよ期を通り過ぎて安定期に入ったけどこいつにはそういう未来は見えない

  81. AAはかやのんあおちゃんMAOちゃんで見るけど
    前作は酷かったなおい

  82. シノンじゃなくてレキも出るのか?

  83. JCまたねー

  84. なぞの防弾制服w

  85. これ酷かったな
    今にして思うと魔法戦争とかが出てきてその中では中途半端な位置ずけになったな

  86. PAや京アニと違って
    JCでや動画工房では決まった作監いないから
    過去作品のキャラデなど何の判断材料にもならん

    無知すぎて同情するレベル

  87. まさかの動画工房か。
    今年は得意の日常系はうまるちゃんだけになるんか…
    本作的には1期からだいぶ空く上に、これだと放送局も変わりそうか。

  88. 10月は取り敢えず物語だけありゃ十分や

  89. 緋弾はぱんちらあったっけ?

  90. 緋弾のアリアとかもうどんな内容だったか忘れたわ

  91. 釘宮が先頭にキャスティングされてるけどアリアはついでのキャラでしかない
    本筋には全く絡んで来ないし脇のストーリーに顔見せ程度でしか出てこないぞ

  92. 原作ラノベ読んでて初めて途中でギブアップしたやつだ
    イズルですら読み切れる俺でも無理だった
    10月は物語シリーズあるだけマシだなあ他に何あったっけ?

  93. 93
    ソウルイ-タ-ノット!みたいな?

  94. (´・ω・`) ・・・・・・

  95. このアニメでオリンピック行った子もいるしいいんじゃない

  96. 防弾スリッパしか覚えてない

  97. 大島美和がキャラデザするなら前よりいいのは当然

  98. 何が豪華なんすかね

  99. 97
    そういや射撃の女の子いたな
    お前ら女の子にすら嫉妬すんのかよwって話題になってたわ

  100. 「防刃ネクタイ!?」
    は名シーン

  101. 102
    リアルで防刃ネクタイはあるんじゃね?
    何でもかんでも防弾にするから変だったの

  102. そうそうソウルイーターノットに近い感じ
    あれを4倍くらいアホらしく百合濃い目にしたかんじ

  103. パチンコの続編出すためにやるんでしょ?
    最近パチ関係ないとアニメもまわらんな

  104. まーたごりねるさんですか・・・

  105. 豪華なのこれ?
    釘宮以外まーたお前らかよって感じなんだけど
    特に茅野、佐倉、MAOあたりは特に

  106. 84
    原作通りならちょい役だけどそこそこ出番ある

  107. なんで外伝の方なんだろなぁ?

  108. くぎゅうううう

  109. ブリドカットセーラ恵美

    こいつの名前たまに見るけど声全くしらねえやつw

  110. オワコンに今時の声優を投入した結果wwwww

  111. 米94
    俺は、もはや原作はこぶいちのイラスト見たいが為に買ってるな。

    一応読んでるけど、頭からっぽにして深く考えないで読まないと一瞬でやれれるぞ

  112. アリアはパチンコで結構稼働良かったし金も入ってきてんじゃね?
    よってアリアとか言われてたし
    ハルヒの倍以上は人付いてたな

  113. ※97
    オリンピックじゃないし

    実はやたら競技人口の少ないというオチだったけどw

  114. プラメモのどぅーがこーぼーか…

  115. ディーンにしてオリジナルレズ入れまくろう

  116. こぶいちの絵に似てね

  117. 同クールということは物語シリーズに川畑は参加しないだろうという損失

  118. 回り込む動きに定評が有る動画工房か

  119. ブリドカットセーラ恵美
    この人の名前見る度にセーラージュピター!ってなる

  120. 動画工房に志茂というと未確認を思い出すが
    あれくらいのクオリティを期待していいんだろうか

  121. くぎゅ姫がいるではないか!

  122. 作者、けっこう昔から家庭用ゲームのシナリオやってた人だろ。
    中二っぽい感じわざと出して楽しんでるんだと思うんだけど
    わかんないのかな。

  123. 佐倉って人は最近結構出てるな
    その内WRCで言うローブ無双みたいにウザがられそう

  124. 125
    すでにうざいけど
    そもそもうざいキャラが似合うから問題が無いのだ

  125. 動画工房www作画いいな
    クオリティも高めだし売れるかもな

  126. 佐倉みたいな下手な声優使うなよ

  127. 動画工房ってゆるゆりや恋姫無双作ったところか・・・
    アクション大丈夫?

  128. 茅野、佐倉、悠木・・・
    もう飽きたわ

  129. もうアニメ化する弾が無いってのが最近よく分るわ

  130. 前の続きって認識でええんかね?

  131. 当時はエロかったけど今では大したことないレベル

  132. リイイイイイイイイイイン!!!

  133. あやねるの媚演技あんまり聞きたくないな

  134. 132
    スピンオフ
    本編の裏側の話だから時系列は本編でやってたのと同時期
    断じて続編では無い

  135. なんか分からんが凄く好きな作品

  136. 136
    なるほどありがとう

  137. 累計600万部売れてるんならいいほうかな

  138. 川畑って人物語シリーズに関わってた人なのか
    物語ちと心配だな

  139. あのアニメだけ見てたら想像つかないだろうけど
    本編の原作は長編ラノベにしてはかなり面白いんだぞ

  140. 高級作画ブランドの動画工房なら安心だな!

  141. ポストゼロ魔にする気満々だったけど
    イマイチぱっとしなかった作品という印象

  142. QBとかヨスガとかいくらでもあったのに当時はエロかったとかイミフ
    小学生で見てたのかな

  143. どうでもいいことだが、
    ブリドカットセーラ恵美って声優がどんなけ美少女なのか期待しちゃうんだよwww

  144. 141
    面白いとか以前に読んでたら頭悪くなりそうな文章力がね…

  145. プラメモはシュタゲで持ち上げられた林がつまらなかっただけだろ

  146. アマゾンや読書メーターのレビューや実際の売り上げ見れば小説に固定層が付いてるのは確か

  147. 今更感半端ないよね当時もそんなに人気だったわけじゃないしぐきゅで持ってるだけな

  148. まだなろうとか流行ってなかった時代だし
    あれでデビューできた作者が幸運だよな
    掃いて捨てるほどいて使い捨てできたから嫌にならずに書き続けられただけでも

  149. 147
    というか動画工房は、たまたま良い原作に恵まれてただけだろ

    プラメモがあんな路線なったのも監督の意向で
    元々は全く違う内容だったってインタビューで答えてたぞ

  150. さすがのMFJ編集部もISほど中身無いのがあんなに売れるとは思わなかったんだろうな
    結局はイズルがクソで追い出されたわけだけど

  151. 川畑シャフト辞めたのか?

  152. 全部みたはずなのに内容なにも覚えていない
    黒下着のやつがいたのは思い出した

  153. おーい、八瀬の次は川畑が監督だって期待してたのにシャフトじゃないのかよ

  154. 153
    とっくの昔からフリーになった

  155. ラノベ自体そこそこ読んでたけど
    なろう系はお兄様とか無職みたいなのが受け付けないから無理だわ

  156. まぁ川畑だし期待しとくか

  157. シャフト拠点にしてただけなのか、監督一発目はシャフトだと思ってたんだけどなぁ

  158. 曇天のへぼいアクションからなにも成長していない動画工房
    つーか、動画工房にあっち方面の表現を期待できないのですが・・・

  159. パチ堕ちした作品

  160. こいつ等もう自分の知ってる声優二人ぐらいいたら豪華なんだろw

  161. 金次も出てくるよ? アリアと同程度には。つまりりそんなには出てこないってこと。

    しかしスピンオフをやるんだったら本編の続きをやってくれよ。

  162. 158
    スピンオフの意味わかってないだろお前
    前の話なかったことにする必要なんてまったくねぇよ

  163. CV:佐 倉 綾 音


          終 了

  164. アリアねる

  165. これって、禁書におけるレールガンみたいな認識でいいの?

  166. 本編を適当に作って潰しといて、なぜに再びアニメ化?
    しかもスピンオフ

  167. 168
    だいたい合ってるが、本編のキャラはあまり出てこない。

  168. メインじゃなくても、釘宮のこういう役を見れるだけで嬉しい
    今じゃ脇に回ってて、微妙なキャラばっかだからなぁ

    全盛期には「またくぎゅんかー」とうんざりしたもんだけど
    出なくなると寂しいもんだな

  169. また佐倉かよ…マジで飽きたわ。
    演技も上達しないし、いい加減にしてくれ。

  170. >>169
    パチンコマネーが入ったから、次のパチンコ作る為の新規演出作りの為。

  171. 今やっても糞ラノベ枠扱いだよなぁw

  172. マンガ連載の再開はいつになるんだ?
    ヤンガンから移籍することもありうる

  173. アリアも完全にピーク過ぎたのにな
    まあ、それでもラノベ上位の売り上げではあるけど

    ラノベブームが終わってから始まったシリーズがしょぼいだけだけど

  174. これこそオワコン

  175. 1期と2期が放送局&製作会社変更だと夜桜と同じパターンになりそう
    ということはパンチラ満載に!?

  176. 178
    動画工房なんだぞ?
    期待するな・・・

  177. TBS系はいらんかな。あそこはサービスしないから

  178. テレビアニメ初監督の人か・・・

  179. 179
    恋姫無双や11eyesのか

  180. 嫌なら見るな! 嫌なら見るな!

                 俺は見ないがな

  181. パチアニメで大勝利確定じゃん

  182. どこが豪華声優なんだろ?
    深夜アニメでよくみる面子だし

    こいつらからしたらベテラン揃いのジャイアントロボより豪華声優なんだろうな

  183. こんな糞アニメでも2期作ってもらえるんだからパチマネー様様やなw

  184. 嫌いな声優はいないが毎度声豚は豪華という言葉が安っぽいと思う
    これで豪華ならアニメは豪華だらけだなw

  185. 百合好きの俺は嬉しい
    麻雀に相撲もやんのかな

  186. 俺はいまだに1話でギャグアニメと見抜いたハドラーさんを尊敬している

  187. 主人公は百合じゃないよ
    親友はガチだけど

  188. 10月MF2つやんのか

  189. 本編は主人公が人間やめてくほど面白くなってくるから10巻以降あたりからならまあまあ好きだぜ
    AAはどうなんだろなあ百合百合でアニメ映えはするんだろか?

  190. 原作知らなくても大丈夫
    前作のキャラあんまり出ないから新規は取り込めるか

  191. アリアの原作自体は関連性ほぼ皆無だからな

  192. キンちゃんもちょいちょい出てくるんだっけか

  193. ブリセラさんでるのね、一期の頃はアニメデビューもしてなかったと思うけど。好きだから期待

  194. また百合アニメかwwwwww

  195. 釘宮と佐倉とか声の相性悪そう
    ルーキーたちの話なんだから新人どころ連れてくればいいものを…

  196. この若手だらけのキャストが豪華とか笑わせんなよ
    ギャラ高そうなの釘と悠木だけじゃん
    後の奴らは聞いたことない声優ばかり

  197. パチンコはお世話になってる

  198. >>199
    くぎゅがトップクラスなのは間違いないが
    悠木は中の下ぐらいだろ

  199. JCやめて動画工房に移行したでござるな

  200. シリーズ構成が志茂文彦さんだから期待

  201. JC最近はいいの多いのにな

  202. シャフトは何をやっても同じようなものにしかならないから
    自分でやりたい事がある人は出て行く傾向が強いね
    結果新房の言うことに従うだけでほかじゃ使いもんにならない人材しか残らない

  203. スタッフは気合入ってる感じだな
    MF負の連鎖を止めてほしい

  204. 動画工房だったら爆死はあっても
    PAやディオメディアみたいに自滅することはないから安心できる。

  205. 小説版も漫画版もプリンセス・オブ・ゴミって作品なのに何故アニメ化?

  206. (`・ω・´)  くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううう

  207. 10月はアリアAA、ゆるゆり、ごちうさの百合3点セットか

  208. 久しぶりにアリアでくぎゅうううううう出来る

  209. 野島、釘宮コンビも久々

  210. パチマネーすごいんかね

  211. 212
    …間島な

  212. 214が訂正してて安心した…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#