最新記事

【型月】新生『月姫』(月姫リメイク)は現在鋭意製作中! 発売日はまだ未定

64

 
 


CIhEzZ6UYAE5p51.jpg

■月姫について
・新生「月姫」(月姫リメイク)鋭意製作中
・発売日はまだ未定
・最新キービジュアル、各キャラの新ビジュアル解禁
・舞台は首都近郊から都内へ
・背景美術設定資料集 多数有り
・学校の先生が居なかったので、新キャラ女性教師・ノエル追加
・直接登場しないキャラをいろいろと再設計
・新キャラや舞台や背景、アルクやシエルの新デザインも掲載

──「新生」の意図について
武内:
リメイクするにあたり、ユーザーにもう一度「月姫」という作品に出会い直してほしいという思いがあり
そのためにどうすればよいか考える過程で、結果的に「新生」というコンセプトになりました

・武内崇 Fate自選画集+イギリス紀行『Return to AVALON』企画始動



                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     |
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    | 結局、明確な発売日がでるのは
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     | まだ先というわけね・・・
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=
 
 
 
 
 
   
 
 
 
      __
     /   \ まほよもあるし・・・何年後になるのやら
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  5年後くらいジャね?
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まあまだFateで稼げるもんな

  2. 東京オリンピックとDDD3巻とどれが1番早く来るんですかね?(震え

  3. ぶっちゃけDDDが一番面白い

  4. まーだつくってんのか何年待たせるつもりだ

  5. DDD3巻まだかよ

  6. 知ってた

  7. 延期、未定はあたりまえだな型月

  8. 完全な新作をFate以降一度も出してないメーカー

  9. 訓練された型月厨にとってこれだけの情報でも嬉しい

  10. 当時は斬新な部分もあったけど今じゃ絵が良くなったところでチープすぎて無理だろ

  11. 早く出さないと今のエンジェルビーツみたいになるぞ。もう手遅れかもしれんが・・・。

  12. アニメリメイクしてもまーた型月厨に叩かれそう
    きのこは神様だもんな

  13. 東京オリンピックの年に出すとか言う噂が本当になるな

  14. さっちんルートまだ?

  15. そして次はFateリメイクが待っている

  16. 話でたの5年くらいまえじゃね?

  17. はよ出して断ったメルブラリメイクさせてやれよ・・・

  18. リメイクばっかで新作出す気ねーな

  19. fateの勢いが落ちたら作るんだろ知ってる

  20. 出す出す詐欺で引っ張っておいて一生Fateで食っていく気じゃねーだろうな

  21. FF7リメイクとどっちが先に出るかな

  22. 傷物語とどっちが先かな

  23. やら糞サイト直せっつったっぺよ!!

  24. メルブラリメイクはよぉ

  25. ノベルスでぼんぼん新作出してるの知らないニワカは誰だ?

  26. ふぁてー

    おわらねえコンテンツ

  27. 何でこんなに遅いんだろうね。
    言っちゃなんだが、型月はキノコのシナリオが有ってこそ何だからさ。もし死んだらこの先どうするつもり何だ?代わりのライター連れて来ても売れんだろうしFateやスピンオフだけで食いつなぐのも限界が有るだろ。キノコが元気な内に仕事を精一杯やらせろよ。それが会社を束ねる武内の仕事だろうに。

  28. 冨樫とどっちがマシなんだろう

  29. 18
    残念だが7年前だw
    リメイクですらこれなんだから、もう新作作る気全くないだろうな

  30. ※22
    食っていく気も何もその気満々だろ
    仮に必ず金を落とす信者が5万人くらいるとしたら
    武内ときのこ+数名の会社なら余裕で回していけるしむしろ十分お釣りがくる
    もっともその熱心な信者が愛想をつかさなければの話だが

  31. ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああぁぁぁ!

  32. これも清々しいまでの厨二設定で痛々しかった記憶がある
    そういうのが好きな人にはたまらないのかもしれないけど

  33. きのこって仕事遅いイメージあるけどテキスト量的にはそうでもないんだっけか

  34. UBWはクソつまらなかったんだがこれは面白いの?

    UBWは設定云々以前に話とキャラが幼稚すぎるのがキツかった

  35. まほよの続きはどうなってんだよ
    流石にもう完結してからじゃないと買えないかもしれん

  36. 新しいものが売れないなら古い作品リメイクするしか無いじゃない

  37. 19
    アンダーナイトインバースの新作出るから、メルブラなくてもやってけてるだろ、フランスパンは

  38. アルクの新デザが納得いかーん

  39. きのこが無くなった場合DDDやまほよが未完で終わるのか
    人間いつ死ぬか分からんのだから出来る事はやれる時にしろよ

  40. 34
    まぁ中二モノの走りというか、富樫が中二の開祖ならきのこは中二の教祖みたいなもんだからなぁ

  41. 30
    富樫の方が圧倒的に面白い
    比べること自体がナンセンスだがw
    なので富樫は遅くても待てる

  42. もう作りたいものは作ってしまっていて後は余生なんだろうか

  43. 36
    原作やって出直して来い
    アニメだけ見てる奴がゲームについて口挟むな

  44. こいつリメイクしかやることないんか

  45. もう無理にやりたくもない他の物作らなくてもいいよ、延々とFate派生作ってりゃいいと思う

  46. 32
    マジレスすると、型月の社員が一生食っていけるだけの金はもう儲かってるんだよなぁ…
    ぶっちゃけ今は趣味と道楽で仕事してるようなもんよ

  47. まほよ爆死だったし過去作にしがみつくしかないのはしょうがない

  48. きのこももう40半ばだからな。
    もうやる気が無いんだろう

  49. まほよもらっきょもFateも月姫も、プロより前のリメイクとか焼き直しだからなぁ
    本当に新しいのはDDDくらい?

    あ、個人的には月姫が一番好きです。特にネロ戦。

  50. 傷物語の映画化とどっちが早いかな

  51. 45
    原作は原作できのこの超絶下手くそな文章が待ってるから(しかも無駄に長い)
    新規には拷問だと思う
    あの当時だからこその輝きだったのかもしれん
    今同人で月姫や商業でFate出しても昔みたいに話題にならんだろうな

  52. 月箱プレイ途中で放置して・・・
    なんかスゲ~月日が経ってる
    まだ、高値で買い取りしてるんかな?

  53. 情報早いな
    どこで仕入れたんだ?

  54. 月姫リメイク→まほよ2作→DDD完結→Fateリメイク

    上記の工程を完遂するまでにあと何年かかるか求めなさい
    (ただし、月姫CS版やまほよCS版にかかる工程は計算に入れないものとする)

  55. もういいよ、さすがにufoのFateでいささか飽きた

  56. エロゲのテキストなんてひと月程缶詰めすれば書けるだろうに
    月姫とFateが爆発的に売れたせいで武内ときのこは楽を覚えちまった
    実際それだけで食っていけるからそんな甘えた考えが会社全体に蔓延してるから誰も2人を責めない

  57. 51
    クリエイターが全盛期でいられるのは10年間だって風立ちぬで言ってた
    きのこが10代20代の頃が全盛期だったとしたら、40半ばの今はもう全盛期終わってる
    あとは全盛期の時に作った財産で一生を食いつなぐのみ
    それができるんだからクリエイターとして勝ち組よ

  58. イリヤルートを作れない今のタイプチキンに月姫リメイクは無理なのでさっさと月姫2を作ってください

  59. 58
    きのこは作業量だけなら楽どころか無茶苦茶仕事しまくってるんやで
    むしろ多方面で並行して仕事しまくってるせいで個々の進行度合いが遅れてるだけ

  60. 54
    月箱は未開封でも無い限り売値は万超える事は無いよ

  61. リメイク
    リメイク
    リメイク
    リメイク


    バカみたい

  62. 真面目に型月フェスの10years afterが冗談では済まされなくなりそう

  63. 12
    当時から斬新な部分なんて無いんだよなぁ…
    痕のパクリだったし

  64. 63
    月姫しかリメイクしてないんだけど
    スクエニと間違えてないか?

  65. 61
    社員の擁護乙
    幾ら仕事量が多岐に渡ってもこんなに遅いわけねぇだろが
    虚淵見習えボケ

  66. 有限会社ノーツの規模がどの程度なのかわからんが、きのこが下手に張り切って新作連発
    大爆死しまくって会社が傾くよりはなにもしないで過去の遺産で食ってく方が安全なのかもね
    ジブリもメーター切って権利で食ってく方に舵きったし

  67. 他人にfate派生書かせて権利料だけで食っていく会社

  68. 俺ガイルに惨敗したオワコン
    いつまで醜態をさらすのか

  69. まほよプレイする限りきのこに新作でヒット出す力はもうない
    一定数の信者相手に閉じた商売する方が分相応

  70. 延期延期でガチで5年後くらいだろうな

  71. きのこ等を増長させたのは信者のせいでもある
    何でもかんでも金出すからいかんのや
    倒産寸前まで追い込まれれば重い腰を上げるヤロ

  72. きのこが急にやる気出して新作たくさん作りたいとか言ったら逆にヤバいことになると思うよ
    武内や社員もきのこが他者のゲームで遊んでてくれて実は安心してるのかも

  73. 68
    虚淵なんてきのこの半分ほどの仕事量しかしてないじゃん

    きのこに「次から次へと新しい仕事入れるな」なら判るが、「仕事しろ」はコイツが年間どんだけ新しい仕事入れまくってるか知らんだけやろ

  74. 金は幾らでも有るんだから他所の会社から人員連れて来いよ
    きのこはどっか閉じ込めて書かせれば半年で作れるだろうに
    俺たちに甘えすぎなんだよ型月は

  75. 当時19とかの高年中二だったから月姫はアホみたいにハマったわ
    型月支えてるのは同い年くらいの連中なんだろうなあ
    俺はもうついていけんわ

  76. 月姫リメイクにgrand orderに各種Fate派生作品の監修にアニメの脚本に型月エースにと、ああ見えて仕事しまくってるんだよなぁ、きのこは
    むしろ本業以外の仕事やり過ぎて本業の方がストップしてるだけ

  77. ※68
    成田がTwitterで業界でもトップクラスの速筆だって呟いてる
    ただ一回に書く量が多すぎてまとまらないのがきのこ

  78. 77
    他所から人員連れて来てもどっちみちきのこが監修しなきゃいけないんだから変わらん

  79. 出る出る詐欺いつまで続くんだよ

  80. きのこはゲームクリエイターじゃなくゲームプレイヤーだから・・・(震え声)

  81. 76
    どこから虚淵がきのこの半分しか仕事して無いって出てくるんだ?
    DDDさえまともに出さない奴がよく言うよ
    虚淵は色々なアニメ手掛けてるし結果出し続けてるしな
    客観的に見て、どう考えても虚淵の方が仕事してるだろ
    お前もしかしてプリヤとかFakeとかのスピンオフもきのこが一緒に手掛けてると思ってるのか?

  82. まほよ終わらせてから作れよ

  83. きのこには新作作れる力はもうないんだから
    ほっといてやれ

  84. ※84
    まあ綿密なチェックはしてるだろうな

  85. 月厨はバカだから何言っても無駄

  86. 81
    ゲームを作る作業は速くなるだろ
    きのこには死ぬ気で書かせればできるだろ

  87. 現実をつきつけられても目をそむけ、教祖様マンセーしかしない
    月厨はカルト宗教の信者と一緒なのでなに言っても無駄

  88. 84
    スピンオフも監修や設定制作はきのこがやっとるで
    ついでに言うと、アニメ脚本は地の文書かなくていい分、作業量的にはノベルゲームの半分以下どころか1/3以下の作業量やで
    ゲーム一本書く量でアニメなら3本は書ける
    しかもアニメ脚本なら設定制作は別に雇う事もできるしな
    虚淵の作業量なんてきのこの作業量に比べたら圧倒的に少ないで

  89. エロゲはシナリオ量がかなり多いからな
    fateの二作品だけでラノベ数十冊分らしいし

  90. ノエルちゃん先生になったのか!

  91. 87
    監修程度だろ
    出来上がった漫画見て話し合いする位だ

  92. 東京オリンピックとどっち先かな?
    FF7のリメイクとどっち先かな?

    本当はだいたいできているけど、Fateで稼げるだけ稼いでからなんだろうな。
    でも、遅すぎると月姫をリアル世代で遊んでいた世代がそっぽを向くぞ。

  93. 過程(作業量)とかどうでもいいんで結果(作品)を出してください

  94. 90
    現実から目を背けてるのはどう見てもアンチの方なんだけど…
    一度客観的にきのこの作業量調べてみたらいいと思うよ

  95. 94
    設定もつくっとるで
    さらに言うなら、あれだけ大量にスピンオフがあると、それぞれの辻褄わせや設定統一だけでも大変な仕事量になるで

  96. 96
    ディアボロ乙

  97. 監修してますだのチェックしてますだの言われてもガチの信者が望んでるのはそんなもんじゃないわけで…

  98. 91が痛すぎるw
    これが真性の月厨か…

  99. FateのフルボイスにしただけのVita移植版ですら何万も売れて儲かってんだからやる気起きんわな
    何もしなくても金が降ってくるんだもん

  100. きのこを擁護する意味が分からんわ
    別にアンチしとる訳や無いで
    Fateには感動させてもらったしエロゲ業界での作品の出来はWA2に並んでトップレベルだと今でも思う
    けど実際きのこはこの十数年で数える程しか仕事しとらへんやんか
    そりゃスピンオフの監修とかも有るだろうけど、奈須きのこの本業はそうじゃないだろ?
    小説家でありシナリオライターや
    本業で作品を世に送り出して無い限り、仕事をしているとはとてもじゃないが言えんわ

  101. きのこは仕事してる厨が信者からも否定されてるw
    まぁ、新作まったく作ってないのに仕事してる!って言われてもな

  102. きのこの作品だとDDDと空の境界が好きだなあ

  103. fateばっかやってんじゃねえよクソ会社

  104. 利根川さんの払うとは言ったけど今払うとは言ってない
    AA改編して張ろうと思ったけど面倒なのでやめます

  105. きのこと親友でも無いのに何で奴が速筆だの何だのと分かるんだ…
    誰それがTwitterで呟いたことが絶対の真実でもあるまいし
    世の中結果が全てだろうが
    DDDが出ない事や月姫が延期し続けてる事がその結果だろ

  106. 106
    Fateばっかやってるって言っても実際働いてるのは他社の社員で
    型月は寄生してチューチュー金を吸ってるだけだからな
    もう作り手としては終わってる

  107. 91(月厨)はバカ
    はっきりわかんだね

  108. エロゲ界の冨樫だからな
    遊び呆けているんだろう
    監修も全部武内とその手下にでも任せてるんでしょ

    尾田みたいに才能もやる気も有る奴がいる反面、才能だけ有ってもやる気がまるで無い冨樫やきのこも居るんだからホント不思議だよ

  109. 101 111
    反論ができなくなったら馬鹿としか言えなくなったのかw
    ほんとアンチの低能っぷりは笑えるなw

  110. 速筆で有名なあの成田が豪語するレベルの速筆だぞきのこ
    ただエンジンかかるのに時間がかかるだけだ

  111. 103
    EXTRAといいまほよといいCCCといい、数年に一本のペースで新作出してるんだけどなぁ
    ヒットしてないだけで
    しかもそれぞれの文章量はラノベ十数冊分だから、ラノベ換算すると恐ろしいほどの仕事量してるんだけど

  112. 荒れてるなぁ
    しかし事実だからしょうがないか

  113. 114
    反論云々じゃなくて、お前の言ってる事が狂信的過ぎるんだよ

  114. 113
    とは言え出来たものの質には大分差があるけどな
    富樫は遊んでても現役のクリエーターだよ
    遅くても面白いものをしっかり仕上げてくる

    しかしきのこはクリエーターとしての寿命はもうとっくの昔に尽きてる
    まほよも微妙だったし…

  115. 115
    やれば出来る!(でもやらない)
    きのこってほんとクソだな

  116. 114
    さも業界を知ってます的な発言が気持ち悪い
    きのこを擁護する為に色々話作ってるのがもうね…
    身内なら可愛いもんだけどお前赤の他人のキモい奴だろ?
    そんな必死になるなよ

  117. 別に速筆でなくてもいいからなにか書くならしっかり調べて書いてほしい
    きのこの作る話ってアラが多すぎなんだよね
    展開も雑だし

  118. きのこを擁護するのはやめろよ信者さん
    別に皆作品について悪い事言ってないだろ?
    ただ事実を述べてるだけなんだから庇う必要性なんて無いよ

  119. 真性のきのこ信者に日本語は通じない
    頭がおかしくなってるから
    そのうち「自分は代行者だ」とか言って隣人を刺したりしないことを願う
    厨二設定は二次元だけに留めておいてくれよ

  120. 冨樫にも狂信者いるしな
    きのこも似たようなもんなんだろ

  121. リメイクするって言ったのもう何年前だよ…

  122. もう一旦白紙に戻して再始動でしれっとしまむらアルクと
    もみあげショート先輩に戻してくれませんかねぇ…それなら5年は待てる

  123. リメイクの音沙汰が全く無いおかげで月箱がいい値で売れたわw

  124. こりゃ月姫15周年どころか20周年まで待っても出るか怪しい気がしてきたぜ

    正直まほよ先に完結させて欲しいが

  125. 作品を叩く事については擁護して良いと思うよ
    けど遅延は明らかにキノコやその手下共のせいでしょ
    事実は叩かれても当然だよ

  126. Fateでまだ稼げるうちは出さないだろ
    そろそろFateも限界かなー、と思い始めてからが本番

  127. 製 作 中 止 (笑)

  128. 黒歴史アニメのアルクの声は生天目さんだったっけ?まあPCゲームだと声はないだろうから劣化してても問題ないか

  129. Fateで一生食べていけるんだろ
    きのこは隠居したじじいみたいなものだよ

  130. リメイク発表した時はFateでこんなに引っ張れるとは思ってなかっただろうしなw

  131. 未だに発売日やレーティングさえ決まっていないとか、擁護のしようがないだろ
    信者が甘やかし過ぎた結果だ
    流石にアホかと思うぞ

  132. あと5年くらいはFateでそこそこ稼げそうだしなぁ

  133. 133
    全年齢だからおそらく声は有ると思う
    が、生天目かは知らん

  134. 監修とかチェックとかで仕事してるとか言われてもな
    言い方が悪いかもしれないが、それは雑用だ
    きのこに求めてるものはそんなものじゃないだろ?

  135. どうせ桜ルートもアニメ化するんだろ

    それが終わってからじゃねーの(適当)

  136. 男の先生いたと思うんだが彼は消されて萌え狙いの新キャラが入るのか…
    またセイバー顔だったら切れるで

    あと後藤くんは絶対出せよ

  137. 139
    まほよで声付けなかったし、きのこ自体が付けないほうがいいとか言ってるからな
    声無しエロ無しの可能性大だよ

  138. さっちん√の霊圧が・・・

  139. 出すならいつまでに出す、出さないなら発表しないでハッキリすりゃいいのに
    無責任道楽艦隊組むなら、別に引退してもいいのよ?

  140. 月姫の前にイリヤルートなんとかしろよ

  141. どうでもいいが移転先重いぞなもし

  142. 文句言うなら新作買ってリメイクを買うなよw
    ZERO始まる前まで界隈で空気みたいでかわいそうだったわ
    今話題になってて、きのこ楽しそうじゃん

  143. 発売日とか期待してた奴なんざいねえよw

    いないんだよ・・・

  144. 凛ちゃん両親の面影出てきたな

  145. まほよとdddはよ

  146. 139
    Fateやまほよが声なしだったし月姫も例外じゃないだろ

  147. 148
    その新作を全く作る気がないって話なんだがな
    Fateが一段落して月リメが発売、まほよが3部で完結
    これが全部終わるのに10年以内で済むとはとても思えないんだがw
    もう過去の遺産だけで食ってくメーカーに成り下がったな

  148. アルクの鼻も上向いて低くなっとる・・・・・・

  149. 何がいいの?
    キャラデザ酷いじゃん

  150. 型月厨は今回でufoに失望してるらしいから

    月姫は違う会社を望むんだろうなww

  151. 156
    もしかしてアニメと思ってる?

  152. Fateばっかりっつっても基本派生シリーズの別作品だしどれも一つの作品としては完成してる
    もの自体は大量に作ってるから仕事自体はちゃんとしてるんだけどなきのこ
    別シリーズのはあんまり作らないだけで

  153. アルクの髪が短すぎるんだよなあ

  154. 作ってるって言っても
    数ヵ月に一回会議室に10分位集まって終わり
    って程度じゃないの?

  155. 下手したら謎の吸血鬼として、セイバー戦隊の格好した何かが出そうな

  156. 絵が相変わらず萌えないゴミのハンコだな
    盗作したメイドシナリオルートどうすんんだろ

  157. 162
    そのままパクって信者は持ち上げるだろ

  158. キャラデザ変えろよ

  159. 151
    まほよもDDDもツマランから未完のまま打ち切りでいいわ

  160. 156
    型月厨は普通に満足してるのが大多数だけどな
    最終回の倫敦編とかファンからするとサプライズってレベルじゃないくらいだし
    文句言ってるのはアンチか対立厨だけだろ

  161. 遠野ママってどうなってるの?

  162. Fateの次は月姫もリブートさせる気なんか。
    15年ぶりくらいになるであろう再アニメ化も視野に入れてるんだろうか。

  163. まほよ、あれラノベ十数冊分も文章量あったか?

  164. 枕といい型月といい出す気あんの?10年20年生きていてまだゲームに興味あるのか謎

  165. きのこは金があるうちは仕事をしないタイプなんだろ

  166. 多分あと3年は同じこといってる

  167. きのこは仕事してないわけじゃなく
    仕事を並行してやりすぎていて遅い
    Fateのアニメも結局がっつり関わって話作ってるし仕事しすぎ

  168. 発表された時は喜んだけど完全に醒めた
    もう出す気ないんだろ

  169. Fateより月姫の方が好きだったな。
    導入部分が新居での生活っていう、ホラー映画なんかでの定番を踏んでて入りやすかったし、
    主人公の日常生活が崩壊していく感じも良かった。
    Fateは社会常識とか何ソレって感じで初っ端から異能バトルどっぷりだから、ついてくの大変だったな。

  170. 怒らないで欲しいんだけど、何で信者はそんなに気が長いの?
    何年も具体的な情報も出ないのに。

  171. ※176
    気が長いって、まあ続編とかなら早く出してほしいけど、
    リメイクがいつ出るかなんてどうでも良くねえ?
    逆に聞きたいけど、信者じゃない人は何か急いでんの?

  172. 2010年頃発売予定は、かなり先のように思えたが・・・
    きっと経営が行き詰った時、
    1本1ルートの三日月版で発売するのだろう。

  173. 月姫は、あれでいいと思う。
    リニューアルも楽しみだけどね。

  174. まだまだfateで稼ぐつもり満々だろうからなあ

  175. 型月は発表から干支一周がデフォ

  176. 型月は月姫リメイク発表からあまりにも時間が経ったから離れた。

  177. 俺はもう佐々木少年の真月譚で満足してるから良いです

  178. 星空めておを加入させたのは何のためだったんだろうか
    ガールズワークはゲームからアニメに変更されて
    あげく音沙汰なしのままとか…

  179. 180
    課金ゲーの事前登録50万突破したっていうし
    優良コンテンツすぎるってのも困ったもんだ

  180. なげぇよw

  181. 型月はもはや著作権管理団体になってる
    それでも訓練された信者がフォローし支えてくれるから成り立つ閉じたコンテンツ

  182. 月姫まだ作ってたの
    庵野監督も奈須きのこも
    完全にネタ切れか

  183. 発売日決定しても延期がデフォだからマスターアップするまではなんも信用できん

  184. しぬまでにDDD3巻はみたいな

  185. DDD3巻はよ

  186. あんまりシナリオいじりすぎると逆に勢いが無くなって面白くなくなりそう・・・

  187. 月姫はフルボイスにしてくれるだけでもいいんだがな…

  188. メルブラのキャラも出してくれそうやね
    都古とか平均年齢高めな月姫キャラの中でも貴重な幼女枠だから

  189. いつまでfateで戦う気だよくそったれ
    確かにubw最終回は嬉しかったけどそれとは別にムカつくわ

  190. […] via Yaraon and deadfish […]

  191. 月リメ最新情報のスレのはずなのにどうしてこうなった

  192. なんでみんながそんなに焦ってるのか理解できん
    正直新作だろうがリメイクだろうがいつ出そうと型月の勝手だし
    出たら嬉しい。それだけじゃダメなのか?
    クリエイターとしてきのこが終わってる云々はともかくそれがfateで儲けることの批判に繋がるのが俺にはわかんないわ

    あと派生の監修、著作権の管理は別に雑用ではなくないか
    そこ放り出すとほんとにコンテンツとして終わるぞ

  193. あれ、月姫って…2は…?

  194. ・?、・」・ネ・ ・、・ヌ・」ゥ`・ ・ユ・。・ソ・クゥ`

    1958ト?ヤタエカ爨ッ、ホネヒ、ヒ摂、オ、?ニ、ュ、ソ。コ・愠テ・ッ・、・テ・ネ。サ・キ・?`・コ、ホチシ、オ、マ、ス、ホ、゙、゙。「、ス、ウ、リャFエ嶹ト、ハ・ィ・テ・サ・ケ…

  195. 松来さん居ないのにか…

  196. 正直、望月で一番面白かったのDDD
    月の珊瑚は...

  197. 格ゲーじゃないアクションゲーのfateがしたいです
    たいころ?何それ?美味しいの?

  198. ※199
    焦ってんじゃねえよ、キレてんだよ。
    別にどんどん新作つくれとまでは言わねぇよ?
    そんなの型月の勝手だし。
    ーーただな。
    出すって言ったら、それ優先しろよ。
    作りますって公開したんなら、それはファンに対する約束だろうが。誠意だろそういうのって。
    月姫リメイクも出すって言ってからどんだけ経ってると思ってんだよ。
    そのくせ携帯ゲームだのアプリだのスピンオフ小説だのは頼まれなくても作りやがる。そりゃそんなことやってりゃ手が足りねぇに決まってんだろ。だから拝金主義って言われんだよ。

  199. 歌月十夜もリメイクして、レンのイベントシーンはよ

  200. なんだかんだfateは3ルート全部アニメ化+エキストラアニメ化で超優遇だからなぁ。
    金儲けに適してるとはいえ飽食感は否めない。

  201. 205
    何かキモイ文だな。言わねぇよ?とか
    型月ファンはこんなのばっかか?www

  202. 208
    ブーメラン

  203. 型月ファンならどの作品が優先されても喜んでそれをプレイすべきだと思うのは俺だけか?
    正直プレイし終わったら早く次のがしたいから
    リメイクだろうが新作だろうがなんでも嬉しいんだが?

  204. うわわわ

  205. ギスギスしてるしくっさいの湧いてるしホント救えんわ
    はよ月姫リメイクしてどうぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。