05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

自衛隊アニメ「GATE(ゲート)」が中国人に発見される→「日本はもうおしまいだな、70年前の日本人がこれを見たら怒りを爆発させるに違いない」

rapture_20141219205423.jpg   もう募集してるんだよなぁ  

 
 


無題
 
自衛隊はオタクを募集する気か?
7月から始まる自衛隊アニメに「オタク自衛隊か」「70年前の日本人が見たら怒り爆発」―中国ネット

 
25日、中国の掲示板サイトに、7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を紹介するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は自衛隊。

2015年6月25日、中国の掲示板サイトに

7月から始まる日本のアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を紹介するスレッドが立った。

このアニメは、原作のファンタジー小説をアニメ化したものだが、

スレ主は「実際のところ、ストーリーは西遊記と同じようなものだ。
中心となる人物はみんな人間の男で、脇役や敵が怪物たちだ」
と紹介

本物の自衛隊もこのアニメを使った自衛官募集のポスターを準備したことも伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ほほう、自衛隊が怪物を相手にどんなふうに戦うか見ものだな」
 
「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」
 
「これはコメディーアニメとして見るものだろ」
 
「なんで日本はアニメを深夜に放送するんだろう」
 
「中国もこういう風に募集したら、あっという間にいっぱいになると思う」
 
「オタク自衛隊ですか」
 
「この自衛官募集って、オタクたちを募集しているということか?」
 
「このアニメが志願動機では、国を守ることなど到底できないだろ」
 
「この平成オタクたちを見てから、昭和の男たちのことを考えると、昭和が終わった時に日本はもう終わっていたのだと思う」
 
「日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000011-rcdc-cn

 
・何かと思えばGATEについての反応か
 
・昔からゴジラやガメラと戦っているんだが・・・・
 
・みっともない国だよなぁ~ イカレた政治家が有事法制とかでモメてるし・・・
 
・自衛隊ってオタク多いというか そうなるらしいね
 
・アニメごときで国がどーたらいうバカしかいねーのか

 
 


 

 
 
 
 

(´・ω・`)ゲートは国会の部分がどうなるかだよね

i1457624-1435460793.jpg
i1457625-1435460793.jpg
 
 
 
 
 
(´・ω・`)なお原作者のコメント
 
1lZPiKr.jpg
 
 
(´・ω・`)これ結構改変されてますといってるようなもんだよね
(´・ω・`)あと本スレとかアンチスレにはもう変なの沸いてるし

 
 
 



 

コメントを書く
  1. 八九民運 六四事件 天安門

  2. 俺ガイルのような「本物」になれるとは思えないね

  3. 原作好きなんだが、これだと冒険活劇メインで自衛隊は何となく架空の軍隊みたいな感じで描かれそうかなぁ。
    あえて自衛隊色濃いと五月蠅そうだし。

  4. 「あいつ在日臭いね」7月9日は通報記念日

  5. ばれたかwさてどうなるかな?w

  6. 7月9日を前にして在日が夜逃げラッシュへwww 
    「駅前のビルがもぬけの殻」「近所の左右対称の名字の人が急にいなくなった」

  7. まあ自衛隊が普通に戦闘なんか出来ないんだけどな
    まず法律が未整備だし戦死者でようもんならマスコミに煽られた世論でもうNG
    自衛隊じゃなくて架空の日本の日本軍ならそこら辺余裕でクリアできるが

  8. 確かに都内も警官増えてる。
    変な場所にパトカーも止まってたし、警視庁のヘリもよく飛んでる。

  9. もう俺ガイルを使った煽り行為はやめろよ
    俺ガイルより売れなそうな作品には「どうせ俺ガイルより売れないんだろ。本物じゃないからね(キリッ」
    とか言っといて絶対に売上勝てそうにないFateには
    「中身がない。俺ガイルとは大違い」って中身のない叩き方してて失笑もんだったぞ

  10. >「これはコメディーアニメとして見るものだろ」
    これが正解

  11. こちとら戦前から桃太郎で国威発揚してる国ですから

  12. ドラゴンやべぇな…
    硬度がタングステン並で重さが1/7とか、そりゃそんなもんあったら国がほっとかないな

  13. ちんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんま

  14. 参考人で呼ばれるような高級幹部がさらさらヘアーとか何か嫌だな

  15. ファイ!

  16. 左右の匂いがするコンテンツは必ず臭いのが一定数飛びつくからな

  17. こっち見んな気持ち悪い。言論統制された不自由なお国だから日本が羨ましいんじゃねw

  18. 蓮舫みたいなのがいるんだが
    艦コレ以上に臭そう

  19. 自分で自分の作品をそれなりの人気とか通好みの珍味とか言ってるのかよww
    やっぱりなろうなんかに投稿してるやつは頭があれだな
    お兄さまの作者もあれだったし

  20. もろステマの影響受けたけど漫画のやつ面白そうだな

  21. 政治絡めないでゴジラとか見たいにひたすら化け物相手にするような作品なら受ける
    政治やら絡めてくると絶対荒れる

  22. ドラゴンてどうやって飛んでんの?
    どうやって火はいてるの?

  23. ハイチに折り鶴送ったらどうなるの?

  24. 最終的な目標が自衛隊に興味ですかいw
    情けないアニオタがアニメ見れない環境に身を置くかよ

  25. 海自とか空自じゃなくて陸自の話でしょ?
    はっきり言って陸自なんかゴジラの時代ならともかく今は東アジア3カ国で最弱だかんね
    韓国軍より遥かに弱い隊が異世界無双しても虚しいだけだわん
    時代は変わった
    オタクだけは過去の栄光すがったまま

  26. 23
    魔法

  27. 昭和の男とか中国人が何言ってるんだろう
    70年前の日本人が見たらこのアニメ以上に怒りそうなものが満ち溢れてると思うがw

  28. 25
    アニオタは興味は持ってもなる奴はいないと思う
    自衛隊員増やしたいなら災害救助とかで一般にアピールした方が良い

  29. 『艦これ』BD全巻予約したオタクな甥っ子が、今年自衛隊に入隊した。
    これで自衛隊のオタク率が少し上がったぞ。

  30. 主人公が答弁で物凄い舐めた口きいてんな
    まあ現実の国会も低レベルて言えばそれまでだが
    こういうやれやれ説教は苦手だわ

  31. 改変して自民党好みの内容になってるんだな

  32. 27
    魔法はどうやって使うん?

  33. 陸自が無双しまくって海外の部隊が敗走するんだっけ
    なんか日本スゲーあんますんのはどうかと思うわ

  34. この作者元自衛隊だっけ?
    やっぱ自衛隊も戦争してええええええええええ!ひゃっはーしてえええええええって思ってんのかね?

  35. 33
    もともと使える

  36. コレ結局俺TUEEが自衛隊TUEEになっただけの最強ハーレム物だからな…

  37. 34
    陸自ってそこまで強くないだろ
    実戦経験有る無しの差は凄いでかいらしいぞ
    少なくともアメや露よりは弱いと思うわ

  38. じゃあ見るなよアニメ監視して見まくってるくせに
    シナ人には言われる筋合いねぇゴミカス

  39. 海自は強いが陸自はな…

  40. 原作未読なんだろうけど実際は法律や外国の横槍でTUEEEというほど自由にはやって無いけどな
    相手の科学技術が古代ローマ程度だから2千年も格差があれば自衛隊でなくても戦闘だけはTUEEEできるけど作品のテーマとしては戦後処理のほうがメイン

  41. 実戦経験なし
    アメリカに武器依存技術依存訓練依存で
    軍事費も圧倒的に差があるのに自衛隊最強なんだろこのラノベ

  42. このアニメや自衛隊なんて関係なく70年前の日本人が今の日本見たら卒倒するだろうよ

  43. こ、これは監督ニートデスティニーの予感…
    なぜ京極監督がこんなモノを…

  44. 42
    2行目までは分かるけど3行目何と比べて最強って言ってんだ?

  45. 43
    経済発展と飢えの無い社会に涙流して感動するだろうよ
    昔はよかったなんて幻想
    戦前の日本は貧しい発展途上国に過ぎない

  46. たぶん全員レンジャーなんだよwこの自衛隊はww

  47. マヴラブTEみたいながばがば軍事設定見れるん?

  48. でも怪獣映画のやられ役やヨルムンガンドのSR班みたいな弱い敵役は観てて切なくなるだろ

  49. とまるはるか けつをまるだしにす

  50. 結局はギャグとして受け止められたりガバガバな設定やストーリーにツッコまれたりで
    ネトウヨやらネガキャンやらが入り込む余地ないんじゃないの?

  51. ぷるるんおっぱい おまるはるか!

  52. そら変な奴わくにきまってるじゃん
    それを分かってアニメ化、作品として出してんだろ?w

  53. どうせ一時期流行った架空戦記物みたいに自衛隊にだけ都合のいい状況を作ってんだろ
    そういうの最初は面白いんだけど後半は白けてくんだよなぁ

    弾薬が尽きたり敵に対処法を見つけられて負けたりする描写はあるのか?

  54. 敢えて多くは書かないけど、どう考えても
    今、この時期、このタイミングを見計らって投入したとしか思えないな。
    放送規制上多少はマイルドな内容になるとは思うが、
    監獄学園とは別の意味で、来期最大の問題作である事は揺るがない事実。
    44
    過去の実績を踏まえて然る所から推薦されたとか…

  55. 世代交代が進んでしまっていまや実戦経験なんて米軍と第3世界の軍にしか無いよ
    実戦で機甲師団や航空戦力を扱ったことがあるとなるともう米軍だけ
    湾岸戦争直前の米軍みたいなもん

  56. >弾薬が尽きたり敵に対処法を見つけられて負けたりする描写はあるのか?
    最後にあるよ

  57. タツノコプロの
    アニメンタリー 決断

    紺碧の艦隊 放送してよ

  58. 日本政府が味方のアニメなんや!w恐いモンなんてないで!w

  59. だって御宅の国みたく現実に相手ボコってウサ晴らしするわけにもいかんでしょうが…

  60. 荒れたら荒れただけ興味が湧いてくる
    アニメが楽しみですな

  61. 自衛隊TUEEって言うより現代の科学技術TUEEって言うほうが正確だな

  62. まあすぐ特亜が噛みついてくるだろうと思ってたんで・・・好きに吠えてりゃいいんでねの?

  63. 時期が悪いアニメとはよく言ったもんだよ
    なんでよりによって安保関連で騒がしいこの時期に自衛隊のアニメやんのさ

  64. でもこの漫画の部分は賛成できないな・・・ネットやGPSも軍が開発したから
    嫌なら使うのやめろって少し横暴すぎる気がする・・・

  65. これにはパクライバーもニダ笑いw

  66. キモオタの主人公がなぜか政治家にも王族にもコネがあってヒロインにもモテまくる
    ネトウヨの妄想が具現化したような糞アニメ

  67. 67
    マジですか!完全にアウトじゃないですか!w

  68. 危険な集団みたいな刷り込みがあるから違和感覚えるんだろうね
    日本での扱いはこんなものよ

  69. 68
    それはネトウヨの妄想ではなくただのキモオタの妄想では

  70. 71
    ですよね・・・良かった私だけじゃなくてw

  71. おしまいなのはお前らだろ中国よ「過去を掘り返して世の中を混乱させて何になる?」

  72. コミック1巻でたときに試し読みできる冊子が店頭にあって見たら、コンビニDMZの人だったので即買いした覚えあり
    そのままアニメにできるわけないもの
    冒頭で大量殺戮シーンあるしね

  73. 盗賊による強○シーンとか拉致被害女性が全裸で引き摺り回されるシーンとかどうすんだろ
    そういうの演出しとかないと現地行って戦闘行為するのも説得力無いような気がするけど
    正直政治面が色々ガバガバだから心配だわ
    あと特アからはボロッ糞なのは間違いないなw

  74. いつも騒いでるネトウヨは自衛隊入らないのwww

  75. 確かにこのアニメを見てネトウヨさんが自衛隊に入ってくれればいいんだけど^^;

  76. 特亜のシンパだらけだなこの※欄

  77. 43
    70年前の日本人はまだ生きてるんですが…

  78. こんなところにも臭いのがわいてるというね

  79. 68
    × ネトウヨの妄想
    ○ 中2の理想

  80. やらかんのヤフーニュースキャプチャってなんか毎度意味深だな
    今度はあにまるチェックしてんのかよ。前は育毛剤のときもあったし

  81. >> いつも騒いでるネトウヨは自衛隊入らないのwww

    いつも騒いでるネトウヨの正体はネトウリなので本籍の関係で入隊できません^^

  82. カンフーで旧日本軍を無双するような失笑ものの反日ドラマを作りまくってる癖に
    内容の事でシナは人の事をとやかく言えないだろ

  83. 今のブサヨって底辺しかいないよね
    恨み辛みしか言っていない

  84. 冒頭の大虐殺をちゃんと描けたら覇権アニメになれる

  85. 天安門事件を掘り返せないチキン国民のくせに

  86. 野球、バスケ、空手etc。主人公が絡む要素が強いの当たり前。
    自衛隊だからと斜め読み俺かっけーの論調キモいのでやめてもらっていいですか

  87. 86
    コラーwリアルなこといっちゃいかーんw後、給料のこともタブーだぞ!w

  88. こういうのはウンコニアムでやれ

  89. よくもまあ隣の国の深夜アニメをまめにチェックしてるもんだな
    俺は来期の中国アニメなんて全然知らないんだけど

  90. ※79
    おっさん仕事行く用意しろよ

  91. 同じ自衛隊が絡む空想作品なのに
    ジパング→ゆるせる
    これ→ゆるせない

    何故なのか

  92. まぁハーレムは知らんが自衛隊は給料いいらしいから女の子にもてるぞ!w

  93. 25才以上の在日韓国人男性の大半は大韓民国兵役法第70条並びに兵役法第94条違反に該当しております。
    今までと異なり、今後は韓国政府発行のパスポートが発券されなくなるのです。
    パスポートがない在日韓国人には、在日特別永住者証明書が無効となります。
    2015年7月8日以降に施行される在日に対する法律で「強制送還」ということになります。

    自暴自棄に陥った獣の跋扈する2015年の夏になると思います。

  94. 80
    70年前(の文化水準)の日本人がって意味だと思うが…?

  95. 95
    ハーレム要素とオタク要素と気持ち悪い俺らTUEEEE要素のせいだろ

    ホント勘弁してほしい…
    自衛官がオタクでハーレム願望あるとか、異世界で虐殺して俺TUEEEしたいと思ってるとか思われたくない
    ただの1アニメがそういうのを描くのは勝手にしろって思うけど、自衛隊が広報に協力したらアカンやろ…
    マジやめてくれよ…自衛隊がそういうキモイ集団だと思われたらどーすんだよ…

  96. 自衛隊なんて身体鍛えて資格も取れて給料たっぷり貰える素晴らしい仕事だからな
    ならん手はない

  97. さっきから自称自衛官様が妄言吐いてますけど
    あんた自身が現実とフィクションの区別くらいつけましょうね

  98. ていうかよ、最近はただですらオタクみたいなキモくてコミュ力も体力も無い連中の志願者が多くて困ってんのに、これ以上そういうの増やすのやめてくれよ…
    もっとフツーの、体育会系の奴らが来てくれるようにしろよ…
    自衛隊はオタクの更生施設じゃねーんだぞ?
    ナヨナヨした奴ばっか来られても困るんだよ!誰が教育してると思ってんだ…

  99. 愚痴は他でやれよ

  100. 102
    こういうのを見てきめぇオタクが自衛隊に入ってきて迷惑してんのこっちは
    現実の問題なんだよ
    募集するのはいいけれど、オタクなんて来られてもこっちは得無いの
    マジ広報アホだろ…

  101. なんかだんだん言ってる事嘘臭くなってきたなこいつ

  102. 八岐大蛇の退治、酒呑童子の討伐、ゴジラの撃退etcetc

    神話の時代から怪物退治は日本の武人の伝統ですw

  103. >>100
    ハーレムはともかく虐殺に関しては相手が攻めてくるんだからどうしようもない
    相手の侵攻拠点をそのままにして置くわけにはいかんしな

  104. ああただの妄想自衛官なりきりか

  105. こんな、しょーもないアニメ、ラブライバーしか見ないだろ

  106. 111
    原作はコアなファンついてるし
    自衛隊基地の売店に置かれるぐらいだしそれは無い

  107. ステマ半端無いな。
    くっせーweb小説なんだから
    つまらないんだろうな。

  108. 最近はステマと言う言葉を「俺が気に入らないもの」と言う意味で使う言語に不自由な人が増えたな
    正しい意味教えても頭が悪くて覚えられないから困るわ

  109. 資格取れまくるの本当やで!優秀な奴は学校にいかせてもらえるらしいで!

  110. 103
    体育会系は給料良い警察の方に行くから
    わざわざ給料低い自衛隊に行かんでしょ
    今の時代、人が集まるだけありがたいと思いなさいな

  111. >>「日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」

    アンモラルな大陸人に日本人の何が解る
    自国の道徳教育やってる奴の言えるセリフだ

  112. 76
    >盗賊による強○シーンとか拉致被害女性が全裸で引き摺り回されるシーン

    原作見た事無いけどなんか胸糞アニメっぽいな

  113. レンホーはチャンコロの大金持ちの子供なんだよなw

    金持ちの父親の莫大な賄賂で日本の国会議員の席を買ったクズ

    つか議席売るなよ売国奴

  114. ガルパンや艦これやこれといい、軍や兵器が絡んでくると途端に気持ちの悪い外野が湧いてくるよね

  115. アルスラーンん戦記をやたら三国志になぞらえようとしたり、日本のアニメにとやかく言うアジア人の多いこと。別にお前らのために制作しているわけじゃねえんだけどな。
    中国で放送されていたら文句を言えばいいが日本国内で日本のネットでディスる了見が分からない。嫌なら日本のテレビを見ければいいだけじゃねえの?

  116. 70年前の日本人「なんでこのねーちゃん裸みたいなカッコで戦ってるの?」

    確かに怒られる気がする

  117. 本スレとかなんとか、転載禁止なんだからあんたには関係ないじゃんw

  118. 原作準拠で作って欲しいが、実際問題それじゃ放送できない
    だろうからなあ。

  119. まあ一般兵卒なんざけっきょく捨て駒だし
    いい気持ちに洗脳されてるぐらいで丁度いいんじゃないの?
    バカでも中二でも結構
    さすがに防大生レベルはこんなくっさいアニメ見ないだろし

  120. 工作員同士でドンパチやってた辺りはやるんだろうけど
    ゲートが破壊される所まではやらんだろうしなぁ・・・
    精々炎龍討伐か人質奪還後ぐらいまでか?

  121. 自衛隊が戦うの嫌なら、そちらの国では中国人民軍に戦わせれば良いじゃない。
    「戦闘」が処刑・惨殺・解体・略奪になりそうだけど。

  122. パクライブ監督にぴったりのゴミ原作

  123. この内容で放送できるんなら禁書の続編とか余裕だよね!?
    まじGATEがんばれ!超がんばれ!w

  124. 70年前の日本人「目でかくね?」

  125. 安保法は違憲
    安倍は氏ね
    百田は謝罪しろ
    マスコミ封じとアニメのプロパガンダか

  126. 中国人達よ君たちの国じゃ放送禁止で見れないから心配しなくてもいいよ
    ああ、それとも違法視聴で見るのかなww

  127. >>70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない

    意味解らないんですがw チャンコロが日本人の立場で発想できる訳ないし
    略奪も暴行もしていないっおかしいっこんなの日本兵じゃない!って言いたいのか?

  128. 52
    失礼な!ガリッガリだから、ぷるるんするほど胸ねぇよw
    86 100 105
    これの原作者、退役してるけど元自衛官で、これのプロット書いてたの現役の時だぞ
    と、ツッコんだら敗けなんだろうか……?

  129. 自衛官がラノベ書くとかよっぽど再就職に困ったんだろうなぁ…

  130. 戦国自衛隊はあっちの人間は流石に知らないか・・・

  131. オタクに来られるとこまるとか言ってる奴がやらおん見てるんだな
    もっと上手く提造しろよ

  132. 127
    自衛隊はともかく、日本帝国軍も(向こうが言うほどではなかったろうが)似たような事やってたから今の自衛隊への制限なんだろ
    GHQの押し付け言われるけど、そう思ってなかった日本人が多かったから60年以上首輪をかけられてる訳で
    A級戦犯だったお爺ちゃんが命惜しさに非国民的米国協力したのバラされたくない晋三ちゃんが、
    皮肉な事にウヨの言うGHQの押し付け制限を”米国協力”の為に緩めようとしてるけどさw

  133. 改変だらけになるんか

  134. 世界のどこに言われるよりグロテスクなパクリディズニーランド作ってドヤ顔さらしてる
    厚顔無恥人民共和国にこれ言われるのが一番腹立つな

  135. 136
    知ってても自衛官が殺してるのって、過去のとはいえ日本人なんだから気にしないんじゃね?
    しかも最期は壊滅するし

  136. よし、また爺ちゃんに観てもらって感想をもらおう。

  137. トールキンの描いたオークやゴブリンって、アジア人の事なんだけどな
    黄禍論全盛の時代だからしょうがない面もあるが・・・

  138. これはのりこ編が無理か。。
    一番熱い展開なのに。。

  139. 138
    くさい

  140. こんなのあったのか…。今期もいくつかの興味のある作品以外は全く記憶にないな・・・。

    ネットとかでこじらせちゃった人の作品なのか?

  141. これテラフォーマーズの再来にはならんだろうな・・・

  142. 146
    元自衛隊員やで作者

  143. この作品みたいにいきなり東京に敵が現れて1万人ぐらい虐殺されて銀座あたり占領されたらどうなるのかな?

    アメリカ様が何とかすんのか?
    自衛隊が何とかすんのか?

  144. でも違法視聴するんですよね?

  145. 146
    元自衛官がなんか偉大な経歴だと思ってるガチ純真な中高生ネトウヨ向けの作品
    こじらせ系とは違うような
    本当に純粋な意味でレベル低い系

  146. 143
    それ言ったら、ホビットのモデルはまんまアジア人だぞ(足裏の毛とか、実際生えてた民族が東南アジアにいた)
    オークやゴブリン、ドワーフ等他の小人族は昔からの欧州仮想存在だけど、
    ホビットに関しては設定や名前までトールキンの創作だからな

  147. 149
    現行法では、まず警察が対応するよ、国会が承認するまで自衛隊は動けない
    そんな状況で国会が開けるかまでは知らんが

  148. この作品、日本の敵国としてしっかり中国が描かれてるからなw

  149. 国会の部分よりも、日本以外の国との関係を描いてる部分が問題なんじゃね?

  150. 攻殻とか20年前近くからあるんですが公安はいいんすかね…
    あれ特高警察並みの権限持ってるんだけど

  151. スレに沸いてくるブサヨ工作員をからかって楽しむアニメ

  152. 156
    公安は度々ああいう作品を存在させる事で「公安は怖いところだから逆らうな」って暗に教育してる意識なんだよ
    もっともマジ情報出すと、それこそ嵩にかかって治安維持行動とかいう諜報活動始めるけど

  153. 日本初の長編アニメーション映画は『桃太郎 海の神兵』だ。
    カワイイ動物さん達の空挺部隊で鬼ヶ島に奇襲作戦をするお話だ。
    昔から、日本のアニメは実は変わらないワケだ。
    たぶん、70年前の海軍省は大絶賛だろう。

    「GATE 」俺は好きでは無いけどね・・・

  154. 152
    オークって元々は妖精の事だぜ
    いつの間にか完全に豚の化け物にされてしまったがw
    ゴブリンも確かトールキン、とんがり耳エルフもトールキン
    まあ、エルフはそれ以上にロードス島の影響がでかいだろうが

  155. 自衛官の自衛官による自虐と願望のてんこ盛りなんだから許してつかあさい。

  156. 151
    俺の友達は免許がただで取れるからという理由で自衛隊はいったw

  157. グリーの京極監督だからな
    安心して視聴できる

  158. 英霊は、別に怒ってないと思うよ、
    ネタにしてくれて喜んでるよ、
    「如月のこと、忘れないでね」

  159. 最近は放送前に原作者脅して擁護コメント出させるのか

  160. 153
    なんか漫画読んだら数時間ぐらいで自衛隊が出張ってきてた感じだったからそこは無理な描写だったんだな

  161. なんか戦国自衛隊やジパングと似たようなモノかと思ったら、現実世界には帰れるし
    補給は受け放題の設定なんだな 異世界でじりじり消耗していくのが面白いのにこれで話が続くのだろうか

  162. 164
    おいいいいい!それは別のアニメで視聴者が怒って奴でしょうが!w

  163. ああ、戦国自衛隊も色々対処してきてたな
    あと補給は問題になってたな

  164. 原作組に聞いたらゲート向こうの世界には神様がいて自衛隊じゃどうにもできなくなるって聞いた

  165. ゲートって、神もいるし、魔法もあるのが、本当にいらない。
    中世ぐらいの現地民に、でかいモンスターがいるだけでいいものを。

  166. 確かにこの国って昔はゴジラと戦ってたな
    そう考えるとあんまり変わらんな

  167. 160
    ゴブリンって名前自体は昔からあった、単にイタズラする小型妖精(羽のないピクシーみたいなもん)で、
    凶悪な小鬼として書かれるようになったのは確かにトールキンの影響
    現代日本における耳長エルフは確かにぶっちー(出渕裕氏)のせいだわなw
    オークはどこぞの神のオルクスが発祥、豚顔になったのはよくある他文化圏を貶める為だよ

  168. 167
    上の4ページ見りゃただの馬鹿漫画だとわかるだろ
    難しく考えるな

  169. 153
    アホか
    海外ならともかく日本国内での議会承認がいらない即応体制くらい自衛隊にもあるわ
    にわか知識でモノ語ると恥かくぞ

  170. もっとやばいのほいくらでもあるだろ
    戦国自衛隊とかジパングとか

  171. 176
    ないんだよ、それが
    だから自治体からの要請があっても、災害対応すら政府の許可がいる

  172. ゴジラ自体が戦争・核のシンボルだからな
    人知を凝らして過去の恐怖に打ち勝つっつー割とガチな社会背景があった
    変わらんどころか劣化しまくってるよ

  173. >日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない
    それはコレよりも艦これだろwwww
    自分たちが命がけで戦った戦艦が性欲処理道具にwww
    っていうか中国人は割りと昔の日本評価してんのか?w

  174. こういう反応は最初から想定内だからな
    特に問題ない

  175. 177
    やばいなんて反応は中国人もしてないだろw
    低レベルすぎね?って感じだろ

  176. 戦国自衛隊 戦国時代✕自衛隊
    ゲート ファンタジー✕自衛隊

    ゲートはファンタジー世界の利権なんかの話もあるし楽しめるよ

  177. >(´・ω・`)あと本スレとかアンチスレにはもう変なの沸いてるし
     
    自分の事かな?

  178. 中国人に馬鹿にされてる・・・・・・

  179. 178
    すいません嘘つくのやめてもらっていいですか
    http://www.jpsn.org/pdf/word/23taikoh_hihan2.pdf
    中韓のシンパだか無知なサヨクかなんか知らないけどデタラメばかりいっても現実は変わりませんよ

  180. 「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
    きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
    しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
    言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。」

    吉田茂(昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)

  181. Mig25 強行着陸の時も
    自衛隊は近ずけなかったんだっけ

  182. GATEは仮想敵国からの侵略をモデルにしてるからね
    敵国になりつつある中華は震えて眠れ

  183. 188
    戦車は出るわ普通科は囲むわでえらい騒ぎだったけど
    相手が攻撃の医師が不明な戦闘機な上にに冷戦真っ最中で
    こっちから1発でも撃ったら戦争になるんで
    向こうが撃ってたら打ち返せるけどな
    このアニメの場合はとっくに先制攻撃されて戦争状態だったけど

  184. コレ売れんの?w

  185. ガルパン見て軍国主義ガーと言う連中だからこの反応は想定内だが
    問題はこういったチャンコロより「チャンコロの言うことももっともだ」
    みたいなことを物知り顔で言いたがるアホな左翼よりのオタクなんだよなぁ

  186. どうせ軍隊vs少林寺とかやるんだろ

  187. ゲート見たけどつまらない!
    シナに核攻撃して滅亡させる学園黙示録の方が面白い。

  188. 違法視聴しまくる特亜がしれっと何言ってやがるw

  189. 違法視聴しまくる特亜がしれっと何言ってやがるw

  190. ブサヨはすぐこういう阿呆な主張の尻馬に乗りたがるかな

  191. 70年前の日本人の事を知ったかぶれる中国人 ぱないわ。

  192. ※167
    そんな過去にやったものを焼き直してもしょうがないじゃん

  193. このアニメを使った自衛官募集のポスターに中国人がツッコミ入れてるだけでしょ

    70年前の日本の軍隊に見せたらそりゃ嘆くだろ
    褒め称えるとでも思ってんのか?

  194. まあ、随分フヌケになったものだと思われるかな

    戦争起こったらケツまくって逃げるとか主張する
    SEなんとかいう若者集団もこの前出て来たしな

  195. 70年前って中国は軍隊あったの?

  196. 今期のラノベ枠って意外と優秀?
    木戸ひゃんアニメは知らんけど

  197. 202
    中国には昔から軍隊はあったよ
    ただ70年前はともかく、80年前まで遡ると中華人民共和国があったかどうかが微妙なだけ

  198. 自衛隊が異世界に迷い込んで弾切れで困るアニメか?

  199. 違法視聴するくせに口出しはするんだなシナって

  200. 話題になるだけいいな

  201. 205
    何時でも退却というか補給できるから、ドラゴン相手でも最終的に無双できる

  202. 205
    ゲートで自由に行き来できるから弾切れなんて無いよ、
    戦車や戦闘ヘリ、戦闘機まで持ち込んで好き放題戦ってる。

  203. シナじゃ放送されんし関係ないべ

  204. 178
    >だから自治体からの要請があっても、災害対応すら政府の許可がいる
    阪神淡路沖地震のとき(これはそれと逆のケースだけど)兵庫県知事が連絡つかなくて
    許可取れないんで出動が半日遅れたのがきっかけで、法改正されたでしょ。

  205. 信長に信奈見せたら怒るみたいな話か
    くだらねーw

  206. 153 国内だから治安出動でいけるよ。

  207. もうジパングは終わったんだ。

    今はゲートより批判されそうな中国と戦う漫画「空母いぶき」を連載中です。

  208. お前らは抗日ドラマでも見とけよ。

    そもそも中国で放送されないでしょ。関係ないじゃん。

  209. ドラゴンの養殖したら儲かりそうだなw

  210. 162 友達よく調べろよ。

    全員が取れるわけじゃないし、下手だと途中で帰されるよ。

    おまけにトラックけら蹴り落とされるし。

  211. 70年前というと1945年か。
    6月の終わり頃と仮定した場合、
    別に怒りはしないと思う
    単に荒唐無稽な空想アニメだと思うだけだろ

  212. GATEって現場の判断でもっと自由に動ければ色々捗るのに国とか法律とか他国との関係とかが足引っ張ってうぜえ
    って作品だろ

  213. 中国は南京戦や上海戦で活躍した軍神である西住戦車長をモデルにしたガルパンに文句言わないのに、GATEに文句言うのか?

  214. ゲート封鎖後は外伝というかたちで書籍化されてる
    というか封鎖前も政治面でのゴタゴタがあって好き勝手戦えてないだろ、自衛隊
    実際に後手にまわって苦戦してるし

  215. 220
    文句じゃなくて呆れられてるぞ
    なんかすごい上から目線

  216. 人気なのに極限られた人にしか知られてない?
    それは不人気ってことでわ?

  217. 狂った抗日ドラマに洗脳されてる誰かが何を言っても説得力が無いわw

  218. 223 もともと自衛隊とか好きな極限られた人に人気って意味だろ。

  219. 中国人が嫌がるなら良いアニメってことですね

  220. ついこの前、韓国の強襲揚陸艦を作った時に「アジア初の空母保有国」とか韓国マスコミが自画自賛してたり
    中国が旧ソ連製の空母パクって自国技術の空母とかアホな事言ってたり
    日本の周辺国は軍国主義のアホ丸出しの国ばかりで嫌すぎる。

    戦争なんかやめてアニメでも観てろよと言いたい。
    ちなみにドクト級揚陸艦はアジア初の空母ではない。80年前に作ってるだろ…

  221. 違法視聴しながら発狂するのかww

  222. アメリカの侵略戦争に加担できる
    自分になろう

  223. しかしwwマス豚は本当しつこいなぁ
    ヒステリックま〜ん かよww

  224. 本当に「日本を守れる」なら良かったのにな
    自衛官の人も不憫……

  225. 223
    累計で100万部以上売れてるけど、禁書やSAOには遠く及ばないってことだろ
    そこは突っ込むところじゃねえと思うぞ

  226. 元々自衛隊は軍オタばかりだったろ

  227. これより先に艦これを見て怒りそう。あとガルパンも

  228. 俺はこういう自衛隊が出てくる物語はだいたい腕捲りの仕方、階級章の位置を真っ先に見てしまう。

  229. GATEがアニメ化されると決まった時点で絶対アンチは出てくると思ったし、特定アジアがよくわからん反発すると思ってたw

  230. 愛国をポルノ化するのはみっともない
    日本ageコンテンツが増えているのは日本が斜陽になっている背景があるからだろうな

  231. なんかさぁ・・・
    ゲートとコラボしたらオタクばっかり来て困るとか言っている奴いるけど君どこの教育隊よ?
    んなモン『できない』から諦めるんじゃ無い『出来るまで』やらせるんだよ。それが出来ないならあんたは助教として無能だよ。

    因みに、現場の自衛官達には結構好評だぞこの作品。広報班がこれほど気合い入って宣伝しているアニメは東京マグニチュード8.0以来。

  232. 実社会でこれの信者とアンチには近づいてはならん

  233. 30
    入れば即マインドファックされてオタク趣味をもつ自衛官って名前の軍人を作り上げる
    体力も気合いも忠誠心もヘドが出る程叩き込まれるから元がなんだろうが余り関係ない

  234. 238
    はいはい、病院行きましょうね

  235. 爆死臭しかしない

  236. べっつに自衛隊マンセー戦争最高!みたいな理由で書いたんじゃなくて自衛隊経験者である作者がその経験を生かしたラノベを書いたってだけだろ。

  237. おまえらくそったれ中国人は自分の国をまずどうにかしろよゴミ 天安門事件

  238. ※237
    だな。アンチも特亜も予想通りの反応で、逆に笑ってしまう。
    こいつ等って自分を冷静に見られないのかね。物凄く滑稽なんだがアホっぽいんだが

  239. 244
    バキの人も自衛隊出身だな
    で、自伝的なマンガ書いてたな、100キロだか歩いていくやつ
    史村翔(ブロンソン)も自衛隊出身だし、本宮ピロチも自衛隊。
    結構多いよな

  240. 244
    ホントにそうだったら良かったんだけど、
    そうじゃないからここまで変な盛り上がり方なんだよなぁ……

  241. コイツら自衛隊は進撃の巨人でも戦って喰われてしまえ!!

  242. 中国人や韓国人は劣等感が強すぎるよな・・・
    自衛隊が出てきただけでビビッて泣いちゃうんだから。
    日本を気にしないで自国の反日アニメでも見て自慰してろよ。

  243. 中韓の面白いのは【ジパング】みたいな左翼漫画に対しても「極右ニダ!」とか意味も解らず批判する事なんだよなw

    絶対内容読んでないだろって笑ってしまう。
    左右関係なく日本が出てくると動物の条件反射みたいに発狂しちゃうんだと思う。

    タイムスリップした海上自衛隊が、アメリカ兵の命を守る為に日本軍を攻撃して戦艦大和を撃沈する話の何処が極右なのか?

  244. >>105
    マジレスすると自衛隊員名乗ってるやつがこんなところにきて
    「オタクはいらねえんだよ」とかそれはギャグで言ってるのか
    ってレベルなんだがww

  245. 現場の自衛官に好評ワロタww

    これだよこれ。このクッサイ感じの信者が出て来ないとアニメの背後は盛り上がらん
    3ヶ月全力で煽り合いして欲しいね!

  246. 少なくても自衛隊が「戦争だヒャッハー!!」っていう内容でないのは読んでるから
    知ってるけど頑なにそういう作品だって決め付けてる奴はなんなんだ?

  247. コレ、萌豚兼ミリオタの俺でも気持ち悪いと思うんだから相当だろw

  248. 255
    そっかな?読んだ感じだと普通に面白かったけど
    逆にミリオタとかだと詳しいからこそ駄目な部分が見えちゃうのかもね

  249. 政治の糞っぷりで自衛隊が思うように動けないとか
    視聴者をイライラさせるプロパガンダを期待してるw

  250. 日本の事より自国の心配でもしたらいいのに

  251. 横からだが俺もミリオタ
    この作品はダメつーか冷静に読むから気持ち悪い部分が透けて見えてくる

  252. 最近は妙に自衛隊って名称を前に出してくるよね。
    少し前は、フィション作品に出てくる日本の軍隊は「防衛隊」とか「自衛軍」とか名称を濁していたのにねwナンデカナー?ww

  253. つかご都合主義で笑える
    フツーは「そのドラゴンの能力や潜伏地点についての情報を把握できなかったのか?」
    とか突っ込むだろ

  254. 自国防衛なんだから中国ごときに
    とやかく言われる筋合いは一切ない

  255. >「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」

    はいその通りです

  256. >一般大衆向けの味へと変身させ

    アニメ脚本家にこんなことさせて面白くなったためし無し
    すげーつまんなくなりそう

  257. これって『テコンダー朴』チックに楽しめば良いって事?

  258. 残念ながら常任理事国が相手じゃなくても戦争出来ないんですよね

  259. あーはいはい大日本帝国ばんざーい

  260. ネトウヨ向けアニメだからな
    いくつもの外国特殊部隊を圧倒する自衛隊ってシーンもあるし

  261. コレだけじゃなく中国人が好きな日本のマンガアニメて
    中国にしたらやばい内容なんだけど、だから色々規制が掛かっただけどね

  262. >「国連の常任理事国を相手に戦争できないから、異次元で戦争するのですね」

     君らの国もみょうちきりんな戦争ドラマを作ってたろ。日本帝国軍人を中国人が素手で引き裂いたり、手榴弾で戦闘機を落としたり。日本は民間のエンターテイメントだけど、君らの国は共産党が推奨して作らせてたじゃん。

  263. この漫画の部分だけじゃ正直言ってることむちゃくちゃだと思う・・・

  264. つまりこれに粘着アンチしてるのは在○チ、○ンという訳ですね

  265. すごく楽しみ

  266. まあ、ちゃんと中国出てくるから楽しみにしとけ。

  267. 内容観たら中国人発狂するんじゃね

  268. 268
    こいつ散々コメントで指摘されてるのに読んでねー
    地形把握も不十分でUAVで全員の居場所知られてて別の国の部隊も参入してるイレギュラーな状態
    そんな有利な状態で自衛隊が活躍できないほうがおかしいわ

  269. 別に自衛隊をネタにするのは良いんだけど
    上の漫画見る限りこれはなんか頭悪そうだな
    戦闘妖精雪風みたいなのかと思ったのに

  270. >「日本はもうおしまいだな。70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない」
    これがわからない
    ファピョるの中韓と左翼だけだろ

  271. まあゲートでの中国はろくでもない役回りだからなwwww

  272. むしろ国内の売国サヨク共が絶対発狂するわこれwww
    軍靴の足音ガーってな

  273. 276
    ああ、徹底的に自衛隊が有利な状況の設定の中で自衛隊tueeeするのか。
    それならわかるw
    でも、まあ、中韓、ミリヲタ、ブサヨ以外にも、各方面から色々イチャモン付けられそうな内容ではあるなw

  274. この物語はフィクションですの文字が目に入らない馬鹿の大量発生

  275. 戦国自衛隊を知らないのか。

  276. 昔から戦国自衛隊とかあったのになあ

    それよりさーシナは自分のとこの抗日ドラマを無くしてからほざけよ

  277. ×いくつもの外国特殊部隊を圧倒する自衛隊
    ○いくつもの外国特殊部隊を圧倒する亜神の美少女(不老不死)
    自衛隊は美少女と同じ陣営にいただけ

  278. 自分の国の軍事に関しては棚上げで他国の事ばかり…うるせー国だな。
    GATEの中で中国が自国の利益のためにヒロインたちを拉致しようとする所とか
    改変されんのかねぇ…するんだろうなぁ。

  279. >70年前の日本人がこれを見たら、怒りを爆発させるに違いない

    それは70年前の日本人が決めることであって、決して現代の中国人が決めることではない

  280. ねぇねぇ、またA-1…ホント大丈夫?
    仕事抱えすぎだよね(汗)

  281. 281
    何が「それならわかるw」だよww
    読まずに批判とかクズの中のクズだなお前はw

    >各方面から色々イチャモン付けられそうな内容ではあるなw
    …と、読んでないにもかかわらず性懲りもなくまたもや内容批判www
    「読んでないけど内容知ってる」というマジキチな論理展開してるのに自覚ゼロかよw

  282. ジパングみたいな作者のいい加減なミリ知識と自虐嗜好がいいとか
    どうせホモにしか興味ない腐豚だろ
    ハーレムいいじゃねーか 男なら王道の娯楽物語やろ

  283. 嘘の歴史教えられてる中国人に70年前の日本人がどうとか言ってほしくないわw

  284. 戦争をそこまで嫌うお前らは臆病で異常だし人間として種として情けないと思ったことはないのかな 戦争を忌避して自分たちは正常(キリッ とか開き直ってるんだから笑う
    それこそ昔の日本人が泣くわ

    Gレコのクンパ大佐やないけど戦争という闘争によって人類は堕落から逃れ種としての高みにいけるのだよ
    富野は悪役に自分の本音を喋らせるって言ってるからなw

  285. かんこれに噛みつく馬鹿が取り上げられる世の中ですよ

  286. 65
    71
    別に暴論でもなんでもないと思うが ネットもGPSも私達がそれに参加(利用)してることで戦争のシステムの一部として機能性の補助や加担
    をしてるってことだぞ?
    むこうもそれでノウハウやデータを溜め込んでるし

  287. A-1頼みますよー
    原作読みとしては忠実に作って欲しいなぁ

  288. ネットもGPSも軍が軍事目的のために開発したもの
    そしてそれを私達が利用してるってことは
    その軍事目的のためのにデータを提供してるってこと
    つまり遠回りだけど間接的に戦争や軍事に加担してると言えなくもない

    そんなことも自覚してないのな65と71はw

  289. これアニメ化なら「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」もアニメ化して欲しい・・・A-1以外でな
    しょうがないんや・・・中の人のツイッター見た感じでは地雷臭がするんや・・・

  290. 平成ガメラのときもブサヨが大騒ぎしてたな

  291. 加えて自衛隊員の生命を守るため云々の二枚舌ぶりw

  292. 290
    うるせぇ教信者だなw
    アニメ化されるラノベは視聴前に全部原作読まなきゃいけねーのかよw
    バカじゃね?

  293. こんなんエルフを狩るモノ達でとっくにやられてるネタやん

  294. 見せてもらおうか・・声のでかいネトウヨの購買力とやらを・・w

  295. むしろブサヨのボキャブラリーのほうが試されそうだがなw

  296. 日本の作品で日本の軍隊が活躍することにぐちゃぐちゃ言われる不思議。

    中国のアニメには人類の危機に中国軍(?)が活躍する作品があるけど、もちろんプゲラ扱いしますよね~
    あんな人民を戦車で踏みつぶす変わった趣味の軍隊が人類の危機に立ち向かうとか寝言ですよね~

  297. GOOGLEで「自衛隊」って検索したらこのゴミサイトがトップに出るぞ

  298. 中国語のwikiが日本の次に充実してるしww

  299. 確かに見る前からグダグダ言うのは良くない!見てから判断しよう!

  300. アニメ化の影響で原作再開とか無いかねぇ

  301. >>305
    そろそろそういった「あえて文脈読まない俺」な冷や水浴びせは飽きてきたかな

  302. 最近もアウトブレイク・カンパニーという(以下略

  303. 敵国と自国軍を戦わせる漫画もいいかもしれんけど
    それはそれで問題になるだろう

    だからアメリカも日本も宇宙人や異世界人と戦わせてるんだよ


    アホかこいつら

  304. 日本の屋台骨を支える幹線道に車が走ってないんだよ。
    紙装甲の10tトラック、ラフテレーンクレーン、ダンプがいくらでも走っているだろ
    紙でも、方陣や馬くらいは散らせるんだよw

  305. こんなところにも沸いているんだな
    創作話に何必死になっているんだか
    見えない敵と戦うのはいい加減止めろよ

  306. 大衆向けの味付け・・・GATEの向こう側にコンビニDMZ出店でおでんやうまい棒の販売ですね分かります

  307. 中国人もこんな架空戦記ごときにあれこれ言ってないで、
    自国が現実でやってる侵略について何とか言ったらいいのに
    つかお前らの抗日ドラマに比べればマイルドだろっていう

  308. 中国のチベット侵略で思い出したんだが、この作品の異世界を勝手にに自国領にして進軍するってやりかた中国がチベットに対してやったのに似てるけどもしかして中国のアレ参考にしたのか

  309. 政府及び自民党は二次元関連のものを規制したい なのに何故アニメを自衛隊募集の広告に使うのか 意味不明

  310. 中国を賛成して下さい、お願いします
    中国を賛美して下さい、お願いします
    中国を容認して下さい、お願いします
    中国を擁護して下さい、お願いします

  311. 中国人もいずれ自衛隊が解放してやるよ。

  312. いえいえ未だ、日本帝国の軍隊と戦う反日映画作ってプロパガンダしてる中国様から比べたらかわいいものです。

  313. 自衛隊は、今後アニメとのコラボが禁止になりました。
    理由はお察しください。
    この間のC3にも出展してましたが、かなりの圧力が有った模様です。
    去年は、gateをブースで放映してましたが、頭の固い人たちには現実が見えないのでしょうか?
    俺は関わりたくないので、近寄りませんでしたがピリピリしてましたね。

  314. 今abemaTVで放映してるけど面白いよ
    アニメなのにすぐ右だ左って言う人は疲れるなぁ

  315. やっぱりオタクって糞だな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#