05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

『デレマス』の音ゲーが登場するが、「765やミリオンは?」という声も上がる(´・ω・`)

 

 
 



 
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/
 
 
 


 
 
765には据え置きやシャイニーフェスタがあるじゃない!
 


 
            _. -─‐-
            /      ─ \
          /  /   (● ) \    ん~~765は確かにPS3とかPSVで音ゲーがあるしねぇ
         /   ( ●)  、_)   ⊂ヾ、 グリマスはまだアニメ化されてないから・・・・アニメ化したらスマホで音ゲーだすかも? 
       |      (__ノ         |E ) 
       ヽ            _ノゝ ヽ  
        >      ̄     `  ノ
 
 
 
 
 
            _. -─‐-
            /      ⌒ \
          /  ⌒   (● ) \  あーでも765勢もスマホでやりたい!って人が多いかもしれんね
         /  ( ● )  、_)   ヽ  今はもうみんなスマホスマホだし、それになにより手軽にできるってのが大きいよね
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \
 
 
 
 
 
 
 

 
     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\   まぁ残りがでるかどうかは
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  デレマスのこれが人気出るかどうかにかかってるかもね
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
(´・ω・`)しかしスターライトステージって既にこういうのあるのね、それもアイドルっていうwwwwカワイソス
 
tumblr_inline_nnfkcu3BiE1sy944p_500.png
 
 
 



 

コメントを書く
  1. パクリマス

  2. 765とかいらねーよ

  3. デレマス信者大喜びやねw

  4. >デレマスの音ゲー!?めっちゃ嬉しいけどライバーにパクリって叩かれそうで

    どうせ初代アイマスゲームだってらぶドルのパクリだったじゃん。なにをいまさらw

  5. 逆に、PS4の新作が765メインって情報が前から出てたけど、それでも疑われてて
    今回の情報でスマホ&ソシャゲはデレマス・ミリマス・エムマス担当で
    CSは本家担当でて確定したから良い戦略でもあると思うよね

    西武ドームで発表されるであろうPS4の新作は本家メイン確定だろうね

    デレマス・ミリマスはOFAみたいなプロデュース不可のゲストくらいで

  6. 正直シャイニーフェスタはksゲーだった。

  7. 本家はPS4ででるだろ

  8. ↓ここで全アイマス覇者が冷静に一言

  9. 多分後1カ月もしないで開催される10thライブでPS4のアイマス3くるからアイマスPは手のひら返して大喜びするやろw
    PS4新作のPVが西武ドームに流れたら涙する奴もいそうw

    そしてこのモバマスの発表でモバグリMマスはCSに来ないことが確定した

    アイマス本家Pは安心した奴もおろう

  10. やら管
    シャイニーフェスタはiPhoneで出来るぞ

  11. 765は西武ドームのPS4新作の発表でスマホとか吹っ飛ぶんじゃね

    ミリマスとホモマスはまだ下積みだな

    でも、デレマスの前例が出来てるから

    アニメ化あるかも〜とかアニメに合わせて新作スマホあるかも〜とか考えられるようになった

  12. 割と今日のデレマスの発表って重大発表だったけど
    アニメに合わせたと言っても
    ただの2つあるデレマスラジオの片方の公開録音で発表って…

    これ、ドームでの発表ってマジで凄いの残してるのか?

    このスマホの発表ってデレマス的にはナンバリングのアニバーサリーライブとかドームでの発表クラスなのに

  13. まじかよ、ラブライバー最低だな

  14. 765だのミリマスだのキャラを出して欲しいってだけじゃなく
    純粋に765曲とミリマス曲がやりたいって意味もあるよね

    そう言う意味で全シリーズ入りの音ゲーを欲しがってるんだと思う

  15. 俺ガイルに惨敗したゴミ

  16. 音ゲーあるのはPSVじゃなくてPSPな

  17. まぁ今のミリマスとMマスはまだ派手に動く必要ないからこのままとして
    デレマスのスマホはこれは良い意味で住み分け出来てると思うよ

    CSは本家メインで、デレマスはスマホメインでってのが分かった

    これで本家しかやらないPはPS4の新作アイマスに邪魔な分家キャラが出てこないと思えるだろうし
    デレマスしかやらないPは新作スマホに邪魔な本家や他シリーズが出ないと分かった

  18. L4Uとシャイニーフェスタあ

  19. L4Uとシャイニーフェスタあるんだしいいだろ別に

  20. そりゃ理想やワガママを言えばPS4のアイマスも全シリーズ全アイドルプロデュースしたいし
    スマホの新作も全シリーズ全アイドルをプレイしたいけど

    それはたまにネタである深夜アニメに24クールやってくれよって言うくらい大変だし無茶な事だろうしね

  21. アニメ円盤が爆死マスってマジ?w西武ドームがスカスカマスってマジ?w

  22. 重くて処理落ちするところまでは読めた

  23. ライブで発表されるであろうアイマス3的な奴が
    765以外に色んなシリーズや色んなキャラ詰め込まれて765のリソースが薄れたらアレだなぁ…って思ってた人には朗報じゃない?
    多分これでPS4は765メイン確定でしょ
    ホモマスまでアイマス3に入るんじゃ…って無駄に警戒してた奴見たし

  24. ラブライブ記事ではアイマスの名前出さないのに
    アイマス記事ではラブライブの名前出すようにするのってやっぱやらおんにサンライズからステマ依頼されてるから?

  25. CS育ちの本家Pにとっても、ケータイ育ちのデレマスPに取っても良い意味で住み分け出来ていいと思うけどな

  26. どうせハルカチハヤマコトの3凶がでしゃばるんだから本家は要らんわ

  27. この反応って純粋に765楽曲が魅力あるのもあるよね
    765楽曲が使えれば絵もCGもなくてもいいし、なんならデレマスキャラがカバーしても良いって言うくらい魅力ある曲が多い

  28. どの機種で出ようが雫が使えるやつをやります
    あ、でも3DSだけは本当やめて…

  29. 本家にスマホ仕事はさせられないでしょ
    もうそういう下積みは終わったよ
    本家にはPS4という次世代機の世界最高スペックを用意してくれなきゃ

  30. 早くHappy×2 DaysとOωOver!!と-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律やりたい

  31. 俺ガイルに惨敗したゴミ×
    俺ガイジは惨敗したゴミ○

  32. これでPS4の新作の時に、デレミリ出せよって声が封殺出来るしバンナムのアイマスチームはよく考えてるよ

  33. スターライトってアイカツじゃないのかよ

  34. 確かに俺もマスピとかやってみたかったなぁとは思う
    まぁそれはPS4ので出来るんだけどね

  35. これだいぶ容量食うだろうし
    処理落ちやばそうだな

    それにかなりスクフェス意識してるし
    デレマス特有の強みを生かせないと
    難しそう

  36. PS4にデレマス勢出ないって事?
    だとしたら悲報以外の何ものでも無いんだが

  37. これって先にPS4の発表だったら今度はデレマスもPS4で見てみたいとか
    ミリマスも出して欲しいとかなっただろうね

    あえてもうすぐ開催されるドームで発表しないで
    ここで発表したのは戦略なんだろうな

  38. んー...なんかモバがに来てほしくない願望をさも客観的な推測かの様に書いてる老害が多いですなぁw

    csにモバが来て発狂するこいつらが見たいっすわw

  39. 35
    スクフェスなんか止め絵だし
    普通に既存のアイマスを意識しただけ
    それこそシャイニーフェスタが一番近い

  40. 36
    38
    OFAにおるで〜

  41. 棲み分けくらいするでしょ

  42. PSVじゃなくてPSPな
    相変わらずのにわかじゃねえか。

  43. ミリオンはすぐデレマスにたかりたがるよなあ
    単独で人気ないからって擦り寄ってくんな

  44. 38
    まぁこのスマホや今のモバマスやモバマスアニメに
    アイマスやミリマスやエムマスが雪崩れ込んできたらデレマスPはもっと発狂するだろう
    デレマス3rdライブにアイマスとミリマスの声優をゲストに呼んだりするんだぜ

    それを今までされてきたのがアイマスPだしな

  45. デレステに新キャラ追加という暴挙あると思う?

  46. 43
    親も通って来た道だ、君にも赤ん坊の頃があったんだ、優しくしてやろうぜ

  47. 不幸自慢や不遇自慢や不憫自慢や苦労自慢をしたら765に勝てるコンテンツはなかなか無いぞ!
    まずゼノグラシアを超える衝撃あったかい?w

  48. マジかよ
    マス豚最低だな?

  49. 45
    それはないんじゃないかなー
    デレマスだけでも多過ぎるくらいなのにその既存キャラ差し置いて新キャラ作って3Dモデルまで用意したら反感買うのわかってるし

  50. 47
    コンテンツが悉く○んでいく作品ならセガや○にかけた状況から這い上がっても叩かれる作品ならスクエニとかバンナムもあの騒動に大手のゲームメーカーのメインコンテンツならそれなりにあるだろ

  51. 伝説のロボアニメゼノグラシア
    男アイドル参入アイマス2
    監督推しメン超優遇アニマス
    ラブライブの比較対照にもならない劇アニマス

    俺が知ってる765不幸話なんてこれくらいや

  52. 45
    デレステならではの仕掛けはあるんじゃない?
    韓国版デレマスのキャラみたいなので

  53. 見てきたけどスクフェスからパクリ過ぎじゃない?

  54. 53
    スクフェスより商売のゲームのインターフェースと似てる。まあ類似も腐るほどあるけど。

  55. 49
    最近だとアケカス騒動やウリマス騒動にキャラにヘイト集めるような演出や
    小さな騒動でも糞みたいなぷちイベや麗奈ガチャなど新しいことを始めるとちょくちょくやらかすイメージが抜けず不安

  56. アイドルというだけで
    飛びつくアホがおおいから
    そらパクるのは当たり前

  57. そもそもスクフェスの前にこういう音ゲーって無かったの?

  58. 51
    2の時は竜宮プロデュース不可とか発表時に声優の盾使うとかもっと酷かったろ

  59. 57
    コンマイさんがDDRとかリフレクのモバイル版出してたじゃん

  60. 単純に今プッシュしたいのはデレマスなんだろ。
    アニメも2期が始まるし。

  61. まあ類似は多々あれアイマスの事だ
    スクフェス意識して作ったのは間違いないな

  62. アニマス再放送は結局観なかったなぁ…

  63. 57
    スマホでならチラホラあったと思う
    それにスクフェスがスマホで最初ならラブライバーがそれを大声で言わないはずがない

  64. スクフェスのパクリ(呆れ)

  65. リズムゲームなどの声なしキャラは基本的にモブで素材扱いだから
    モバマスの声なしアイドル出されてもレアメダルみたいな扱いを受けて荒れるし
    ボイス選挙も不安だし声なしアイドルの扱いが気になるところ

  66. 展開終了した765なんか続けるメリットないからな
    アニメ2期に向けてモバマス以外を音ゲー化する理由がない

  67. 60
    逆に今デレマスプッシュしなければ、あと一年(~劇場版)で終わってしまうからな

  68. オワフェスはもう終わりや

  69. そういや何曲くらいあるの?無料?

  70. アイマスはガチでロリコンの巣窟だから規制したほうがいい
    比較対象が出て
    興行的にもゴミだったってバレたし

  71. 視点がコロコロ変わるミクさん系のシャイニーフェスタは合わなかった

  72. いよっしゃあああああああああああああああああ!
    モバマスはサービス開始当初にはじめて、今でもアイドルは好きだが、あの化石みたいなゲームシステムに飽きてNOMAKE目的以外にログインしてなかった俺には朗報。

    ただスマホのリズムゲーだとマナー悪いファンが移ってきそうなのが難点
    ガキニキが手出せんように、モバマス並の超課金ゲーでもええんやで(白目)

  73. 混ぜると確実に765原理主義の方が余計なもの入ってるって文句言うでしょ

  74. >73
    ホントこれ

    そのくせ単独でやるとなんで765混ぜないんだとか喚く
    曲数なら765やミリオンの方が向いてるだの、デレは曲が少ないから混ぜろだの…いい加減にしろと

    デレの曲が少ないならこの機会にどーんと増やせばいいだけの話なんだよな

  75. ちなみにそのカードゲーム?よりも先にミリオンのほうでスターライトステージって単語は出てるんだぜ

  76. 映画館で問題起こすようなガイジと一緒にされたくないからライバーやめてPになります

  77. あれ?これってCPメンバーとその他の人気キャラ以外切り捨てられるパターンじゃね?
    下手したらスクフェスのモブ以下の扱いになりそうなんですが...

    かな子、小日向ちゃん、智絵里、千枝ちゃんあたりは大丈夫としても、由愛ちゃんが踊ってるところは見れなさそうですね...

  78. とりあえずまずはナナシス倒してこい
    グリマスは既にナナシスにCD売り上げ負けてるがw

  79. 弾丸(声付きキャラ)が揃ってきた状況での、音ゲー化発表だろ?
    期待値は否応無く高まるよ。

  80. 74
    765単独でやると、今度はCS(vita)で出せって喚く

  81. 同じアイマスでもプラットフォームごとに権利がややこしい事になってるから、
    取り敢えずはそれを解決する事が先決か。
    >デレマスのこれが人気出るかどうかにかかってるかもね
    一理ある。

  82. 80
    ナナシスなんてwugより売れてないですけど

  83. コンテンツとしての蓄えが桁違いだから。
    ここにきてようやく、それらを有効利用する事にしたんだろ。

  84. 曲は圧倒的にミリオンの方が良い曲が多い
    キャラデザは杏仁絵のデレマスだよね
    別にデレマスの子が765やミリオンの曲歌ったら駄目とか無いだろうし、むしろ歌って欲しい
    中の人は、そんなに歌上手そうじゃ無いけど

  85. これ、待望されてきた人気ユニットの楽曲を期待して良いんだよね!?

  86. 87
    いい曲が多いというかミリオンは曲自体が多いからその中のいい曲が目立つだけや
    てかデレマスはまずソロ曲出すことから始めないと
    まだ1キャラ1曲しかソロ曲もってないぞ

  87. デレマスが増やすべきはソロ曲よりユニット曲
    ソロ曲増やしたところでライブがカラオケ大会になるだけ

  88. マス豚の事をよく知らない人は、
    ロリキャラにハァハァしている奴ばっかりって思うだろ?
    勿論その層は居る。
    でも、ロリキャラで父性を磨き出している奴も、大勢居るみたいなんだよなぁ。

  89. ミリオンバージョンが欲しいよ曲数もこっちのが全然多いし
    あんなただボタン連打するだけのゲームはゲームじゃない

  90. ロリに欲情するより、
    アラサーBBAアイドルとセクロスしたい

  91. 92
    そこまで曲数の差あったっけ?
    シンデレラはアニメでだいぶ増えたし、2クール目でも増えるから普通に曲数先生も抜かれるんじゃないの

  92. どうせ課金させる気満々の作りだろ
    アイドルの音ゲーは既に出来のいいのが揃ってる
    加えて楽曲が特殊だから結局これも囲い込んだファンだけのコンテンツになると思うわ

  93. これの開発が遅れたから急遽分割になったって線もあったりしてな

  94. アイマスの曲数、そろそろギネス取りそうじゃね?
    ラジオ本数は世界一だっけ?
    聞いてないから解らんが、ぶっちゃけラジオそんなにして何か意味あるのか?

  95. 残酷な事を言うようだが今や765勢よりデレマスのほうが人気あるんだよなあ
    CD売上も765よりデレマスのほうが倍くらい売れてるし
    デレマス勢はイロモノも多いけど萌え・エロ共に765とミリマスを圧倒してる

    新田さんとアナスタシアのユニットに名前が似てる某アイドル物の話はするな
    あれは方向性はミリマスに一番近いのにアイマスの現最大勢力であるデレマスよりもさらに売れてるという謎

  96. トリプルデイはデレマスに興味無いくせに何言ってんだ

  97. 95
    そりゃ課金させないとオワフェスになっちゃうからね
    アイマスだからこれも数年単位で続けなくちゃならんし

  98. 今まさに旬のシンデレラで始めるのは順当かな
    太めのキャラとかでかいキャラ、ちっちゃいキャラの実装は
    PS4版の為にもやっとかないといけないしね

  99. 流石天下のバンナムさんや
    名前被り上等。嫌ならテメーが変えろ

  100. やら管、トリプルデイに触れたらあかんぞ。お前以上に基地外だ

  101. トリプルデイをさも常識人のように編集するやら管はアイマスアンチ確定だな

  102. 765の曲やりたいならシャイニーフェスタがあるじゃない

    シャイニーフェスタ出た後にどんだけ765の曲増えたと思ってんだよ
    知ったかが何言ってんだか

  103. タイトルもパクってどうすんの

  104. サイゲノータッチってソースもないけどな
    少なくてもサイゲで描いたちひろの絵はそのまま使われてる

  105. ぶっちゃけPV見た感じ、スクフェスよりはSB69寄りで音ゲーとしては期待出来ない・・・

  106. オワフェス死亡

  107. ミリマスは全然関係ないやん
    765勢は最初は出ないかもしれないけど、最終的には出るでしょ
    カード出てるんだし

  108. 111
    モバマスでももうずーっと765のカードなんて出てねーし
    シンデレラでやる以上どう考えても346オンリーだろ
    765はミリオンと一緒に出すと思うわ

  109. トリプルデイは






    やばい

  110. スマホで音ゲーはやりたくない

  111. 思い切りスクフェスのパクリじゃん

  112. 現状、ミリオン組は765ASの引き立て役だから、
    765ASがスターライトにいったらグリマス自体が雲散霧消と化す

    グリマス組が765AS居なくなっても人気が出るまで
    まだ早い

  113. ついにプライドを捨ててスクフェスをパクったかw

  114. スクヘスのパクり言ってる奴がいるけど
    この発表があったのはブシロード仕切りの
    イベントの中なんだよなぁ。

  115. パクマスひでぇな

  116. 765ならL4Uでいいじゃん

  117. 97
    そら、765、シンデレラ、ミリオン、315とコンテンツ内で4つのコンテンツに分岐してるし、
    提供に4つの会社がいるとなると、そら増えるわな

    その上、ニコニコでチャンネル持ってる番組は有料会員から入ってくる会費だけで
    各番組が年間1500万稼いでいるらしいから、なおさら

  118. きっと富士通のアローズだったら処理落ちせずデフォルトでアプリが入ってるんでしょ?やったね‼デレマス信者は買って全裸待機だね(^_-)

  119. ブシロードxサイゲxバンナムなのか。
    そりゃUIがスクフェスに近いはずだな。

    スクフェスの真似をしたというか、
    スクフェスの後釜として用意されたかんじ?

  120. 散々いろんな物をパクリまくったパクライブに今更パクリパクリ言われましても…。
    流石ラブライバー、ブーメラン突き刺さりまくってんぞ

  121. ブーメランが刺さってるのはマス豚なんだよなあ

  122. パク豚、スクフェスを試金石にされちゃったみたいで、悔しがってるんだろ?

  123. スクフェスが完全にオワコンになるからラブライバー焦ってるなwww
    更にモバマス2期でラブライブなんて完全に忘れられるだろうな

  124. 25
    そもそも元祖はCSじゃなくてACなんだ
    まあDLC商売で稼ぐようになったのは、確かにCSからだが

  125. ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org205787.png


    間然にスクフェスのパクリwww

  126. 今だすとしたらデレマスなのは当然だしデレマスの方が好きだから良いんだけどPS4の情報はまだか
    PS4は先に765出すようだから情報はまだ先か、やっぱ

  127. DIVAとスクパラ両方やった俺から言わせて貰うと、
    音ゲーの後ろで一生懸命ダンスやられても邪魔だし見てる余裕ないよ

    逆に見る余裕があるくらいの難易度だと面白くないよ

  128. スクフェスというより糞箱のライブフォーユーだよねこれ
    あまりにクソゲーすぎて空気だけど

  129. オワマスがパクライブをパクったってまじ?

  130. 133
    パクライバーが無知を晒してるだけで
    これでパクリならスクフェスも完全にパクリです^^
    音ゲーはどれも似たようなもんだからな
    それにコレはスクフェスよりもっと前に出してた765アイマスの音ゲーの方と似てるわけだが

  131. いいから閉鎖しろよ業界の癌細胞
    いつまでもゴミ撒き散らしてんじゃねえよカス

  132. 134
    http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org206093.png
    ちょっと無理あるわ・・・

  133. 比較画像わらったwww
    まんまパクってるww
    オリジナル要素ゼロ

  134. 136
    だからオマエはアホなのだw
    少し調べる知能さえあればわかるけど、ほとんどがスクフェスも前にも使われてるからなソレらはw

  135. 765はオワコンどころじゃない
    声優がババアすぎ

  136. なんかつまんなそう
    音ゲーって難しいほど燃えるのに

  137. 本家より3DCGのレベル高いじゃん

  138. 134=138
    無知で引きこもり自己紹介乙wwwww
    だからアイマスターベーションPは馬鹿にされるんだよ氏ねばいいのにwwwwww

  139. 124
    >散々いろんな物をパクリまくったパクライブに今更パクリパクリ言われましても…
    アイドルマスターは初代アーケードゲームからしてラブドルのパクリだからな。
    ラブライブはアイマスのパクリ癖をパクってる。

  140. 138
    口だけじゃなくてソースを出そうぜ

    スコア表示は太鼓とか似てるし、長押し表示は色んな音ゲーにもあるけど・・・
    ここまで複数要素が似てるのは流石に擁護できんわw
    特にスキル発動の奴とかヤバすぎだろ

  141. アイマスのパクリは正しいからね

  142. 144
    ラブドルって何?
    つーかおっさんいくつだよw

  143. 無知を隠すためにアホライバーが連投自演してやがるwww

  144. 149
    パクライバーは韓国ソックリだからね
    パクってるくせに起源を主張し
    後から出るものを自分らのパクったと喚く
    アホというよりキチガイ

  145. 印象操作って奴だな。

  146. スクフェス音ゲー起源説が提唱されてしまったか

  147. 138
    他のサイトでもスクフェス自体がパクリと論破されてたよなw
    ラブライバーがフルボッコされてたw

  148. ら豚の嫉妬やば

  149. スクフェスから乗り換えるのが早かったな
    まぁスクフェスは人が6割減で課金率も少ないから当然の結果だろうけど

  150. デレ→スマホ

  151. ミリ→Vita

  152. 765→ps4

  153. ラブライブ→なし

  154. オワフェス映画ブースト切れたら永遠の右肩

  155. 148
    それぐらい自分でお勉強しなさい、坊や

  156. 157
    >版権は同じバンナム
    それは使用素材の版権だけで、ゲームシステムの版権はバンナムじゃないだろ

  157. え、ミリマスってvitaにくるの?

  158. ラブライバーが嫉妬するのは仕方ない
    後継のサンシャインが成功したら引退したミューズは更に消されていくし
    サンシャインが失敗したらラブライブ自体が終わる
    映画以降はサンシャインが軸になるから何かしら出ても来年1個か2個出る程度だろうし正にオワライブ
    でも嫉妬するのはいいけど、アイマスに八つ当たりはやめとけ
    ラブライブはCD/DVD以外売れず爆死でコラボも失敗の連続なのが悪い

  159. 162
    ググったけどどこが似てるんですか?

    おじいちゃん教えて

  160. ※161
    新ユニット作るらしいからまたアプリも出すだろうよ
    金のなる木をそう簡単に手放す様な奴らじゃないのだし

    シンデマスだけなのは本当は無かったはずの分割2クール()に合わせてだからだろ
    それに円盤のおまけ糞ゲーが更に増えても困るから
    もしもし隔離病棟から脱走しないでくれよ

  161. 132
    L4Uは動画作成ツールだから……単体じゃ役立たずなんよ

  162. 165
    スクフェス6割減課金率も低いしね
    ラブライブは所詮はニワカ層が一時的に盛り上がったに過ぎん・・・
    だから売れてるといっても偏って爆死も多いから、そんなに儲けにもならずアッサリ切り上げたのではなかろうか

  163. ラブライブは昔からだったけど、
    最近はアイマスでもブシロの影がちらつくな
    まぁヴァイス関係の繋がりなんだろうけど

  164. スクフェス6割減?
    まだ捏造に必死なのがいるw

  165. 急遽分割2クールと言われてる割には10thライブの日程にアニマスの再放送のタイミングや新アプリのリリースとまるで事前から準備されてたかのように都合がいいな

  166. 個人的にはラブライブとの比較よりモバゲの本家(表現の仕方これでいいのかわからんが)と比べてどうなるのか気になるところ
    もし大衆向けにしたけど課金者や額が
    少なくてこっちのほうが売り上げ下回りましたとかなったらそれはそれで興味深いし

  167. 実際の所ここいらでモバに世代交代しとかないとコンテンツが長続きしないで

  168. 172
    急遽分割2クールと言ってるのはアンチだけで
    監督はハッキリと否定して、前々から分割2クールで決まってたと語ってるしね

  169. 今更化石みたいなキャラの765勢出されてもな

  170. 174
    もう世代交代できてるぞ
    アニメ前から売り上げもモバマスの方が本家を上回ってる
    本家も最低限の売り上げを確保してるし(そこらの作品よりはいい)別に引退したわけじゃないから続いてるだけだしな

  171. パクマスだなぁ

  172. 万策つきたパクマスwwwwwww
    ついにアプリまでwwwwもう必死すぎて涙を誘うレベルwwwwwww

  173. OFAのスキルボードなんかそのまま他のゲームに似通ってるし多少はね
    個人的にはパワプロのサクセスみたいなのでアイドル育ててみたい
    声のノビ○とかダンスのキレ×とか楽しそう

  174. 175
    wwww
    前々から分割2クールなら全9巻とか切りの悪いことしないしwwww
    毎月発売と宣伝しないのだよwwww

  175. 草生やし過ぎは嫉妬や必死さをアピールしてるだけだ
    そこまで追い詰められてんのかラブライバーは・・・
    まぁCD/DVD以外売れず爆死でコラボも失敗の連続でオワフェス6割減でミューズ終了だから発狂してもしゃーないけど

  176. 180
    元のアイマスやアイマス2がそれに近いと思うんだけど・・・

  177. 183
    そうなの?
    OFAからなんで無印や2がそうだなんて知らなかったわ
    2はやれるとして無印をPS系に移植してくれればやってみたいな

  178. アイマスはもうアケやらないのか?

  179. そらアニメやるからのタイミングの問題でしょ
    グリはこれの反響次第でしょ
    無印は散々ゲーム出てるんだからアキラメロン

  180. あの土まんじゅうみたいな顔グラのはやりたくないんだろ。

  181. 765はもうオワコンだろう
    正直そんなかわいいキャラいないじゃん
    デレマスは世代交代に成功した

  182. 188
    バンナム的にはグリマスに世代交代したかったが、
    そのグリマスは765がいないとガチャもCDも買ってもらえない状態

  183. やら管ラブライブの記事書けよwwww
    公式ブログなんでしょ?

  184. やら管ラブライブの記事書けよwww
    公式ブログなんでしょ?

  185. やら管ラブライブの記事書けよww
    公式ブログなんでしょ?

  186. やら管ラブライブの記事書けよw
    公式ブログなんでしょ?

  187. >765もミリオンも315もあわよくば876とかも
    ゴミはゴミどもで集まってやれって事だよ
    あわよくば~とか思ってんじゃねぇよ乞食wwwwwwwww

  188. オワフェス映画ブースト切れたら終わりな

  189. いいね

  190. デレマス専用のまとめ系サイトを見ると
    声が付いていない担当Pなんかすでにヤクザれ気味になっているし
    あれじゃあ765とかミリとか入れる余地なんか微塵もないぞ

  191. 世代交代っつーより、のれん分けに成功したんだよなあ
    別に本家も客取られて閑古鳥ってわけでもなく盛況なまま営業中

  192. SSAやら西武ドームやらで最近一緒になってるからちょっと麻痺してるけど、そもそも同じ「アイマス」でも簡単に一緒には出来ないものなんじゃなかった?
    まぁファンならどうせなら全部やりたいって思うのは当然だろうけど

  193. 本家よりデレマスの方が人気あるって言うから調べたら
    声優のライブ集客もライブ円盤売上もキャラソン売上も本家の方が売れてるやん

    本家のCDの方が3倍近く値段が高いのに

  194. 西武ドームの発表で全て吹っ飛ぶだろ
    本家アイマスPは期待しとけ
    ミリマスとMマスはまだ大きく動く時じゃないからしゃーない

  195. もしかして累計で見てる?

  196. モバマスが一番人気あるだの世代交代だの言ってるのは前からここに住み着いてる粘着モバマス原理主義者だよ
    いつも同じ事言ってる

  197. ただの対立アンチの可能性は?

  198. むしろ本家はほぼ全ての売上が右肩上がりの歴代最高記録を更新中という化物アイドル
    MAシリーズCDも今回が過去最高
    ライブ円盤もツアーで単独なのに9th円盤がアイマス全体の最高売上
    OFAもナンバリングじゃないただの焼き回しなのに過去最高

    このように全シリーズが好調なんよ

  199. ぷちますこそ志向
    ゼノグラシアこそ理想ナリ

  200. 同じアイマスでも簡単には一緒にできないんだろ
    ゲームじゃなおさら
    だからSSAとか西武ドームが盛りあがったんじゃないの?

  201. マス豚が誇らしげに自慢してるその西武ドームライブが本家主催の765人気がメインなのになw

  202. 10thで発表していいぐらいのでかい案件なのにラジオ公録でやっちゃうってことはそれだけ10thでの発表が多いから時間短縮させるためにバラけさせたって事かな
    PS4ソフトとミリオン新CDシリーズは確定だけど他にも色々あるんかね

  203. 人気と勢いは似てるようで違うから本家とシンデレラは比べにくいでしょ

  204. 209
    確定とか思ってるともし無かったときのダメージでかいぞ

  205. 全てを束ねるには本家アイマスが必要なんだけど
    その本家アイマスはPS4に進出したからスマホに構ってる暇はない
    PS4進出の成否が次のバンナムの株主総会の目玉だからな

  206. 確かにデレマスにとってこんな大きな発表を
    言い方悪いけどこんなラジオの公開録音なんかで発表って事は
    10thライブでの発表は何があるんだ?ってなるなw

    今発表しなくても、もう少し待てば10thライブなのに

    10thライブのデレマスコーナーは何発表すんだろう

  207. 211
    CDはともかくPS4用はキャラデザ公開だけで終わる可能性はあるなw
    バンナムとしてももっと本体が売れてからの方がゲーム出しやすいしね

  208. アイモバって知ってるか

  209. 完全にスクフェスの上位互換じゃん

  210. 215
    元祖モバマスってそれの事だったけど、すっかり忘れ去られたよな
    サービス期間て3年もったっけ?

  211. モバマスとは呼ばれてなかったぞ
    アイモバって呼ばれてた
    エリアゲームが出た時はちょっと賑わったが、今では空気だなあ

  212. 765原理主義者「デレもミリもこんなのアイマスじゃない!すり寄ってくんな!ペッペッ!」

    シンデレラガールズのリズムゲーム出るよ!

    765原理主義者「なんでシンデレラだけでやってんだ!765も混ぜろ!みんなまとめてアイマスだろ!」

  213. 765原理主義者はちょっと頭がアレな人も多いからなぁ
    ラブライバーを馬鹿にできんくらいなのもチラホラ
    平均売り上げも人気も モバマス>765本家>>>ミリオン

  214. 平均売上   モバマス>765本家>>>ミリオン

    人気     モバマス>765本家>>>ミリオン

    キャラデザ  モバマス>ミリオン>>>765本家

  215. キャラデザ、作画は共に劇場版が至高

  216. 原理主義は今やどっちもどっち

  217. 原理主義は所謂ネット厄介だからなね
    上で暴れてる人みたいに

  218. 222
    アイマスに限らず作画は劇場版が良いのは当たり前
    あのクオリティを毎週放送するのは無理だし
    ただキャラデザはそういうのは関係ないからなぁ
    アイマスPだけどアニマスのキャラデザは酷かったから一番悪いと言われても文句は言えん
    アニマスも映画のようなキャラデザにして欲しかった・・・アニマスは初期のゲームのキャラデザより悪かったという印象

  219. こんな流刑地で内部対立煽られてもねぇ…(笑)

  220. アイマス関連サイトでもアホな765原理主義者が765でない事に文句言って怒られてるし(^^;
    そういうアホに比べれば、この流刑地でやってるのは可愛いもんだ

  221. 220
    765原理主義でも更に過激な2nd否定派も居るから余計厄介

  222. Androidで動かなそうなんだが

  223. 10周年でライブも皆でって感じなのに、こういうのでは違うのか

  224. ★アイドルマスターがすきなひとへ アニメが好きなひとへ

    このサイトを見ていると、一部のコメントでは批判や暴言を書いて 対立を作ろうとします。
    アニメが嫌いになります

    他のサイトへいって アニメを本当に楽しんでください
    こういう醜い社会人を見続けてはいけません。手遅れになります。

  225. 229
    最新ドロで動かない要求スペックならiPhoneでも動かないだろw(OSが違うとかは置いといて)

  226. 本家の3D全く萌えないんだもんしょうがないよ

  227. そりゃ無料で手軽にできる音ゲーなんだし本家やミリオンの方も求められるでしょ
    シャイニーフェスタとか関係ねえから

  228. 散々パクライブとバカにしてたオワマス

    ついにラブライブをパクる

    オワパクううううう

  229. お前らとりあえず落ち着けよ

  230. もうスクフェスとの比較も出ているし潔くパクリを認めちゃえば?

  231. 今季、マイケル・コースが打ち出したのはスポーツ。サイドにラインとジップをあしらったワイドパンツやラガーシャツ、ボーダートップスなど快活なアイテムが揃う。そこに加えた、上品な仕掛けは見逃せない。例えばラガーシャツに加えた光沢感や、デニムパンツに施したセンタープリーツ加工など。ひねりを1つ加えることで、装いはモダンにアップデート。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#