漫画家・田中圭一氏「『コ○リコ坂から』より『響け!ユーフォニアム』の方が80倍くらい完成度が高い、もう京アニは間違いなくジブリより上にいる」
今週の『響け!ユーフォニアム』もよかった!情報量の少ないはずのアニメが実写映画の上を行くという不思議な感じを毎回味わえる。もう京アニは間違いなくジブリより上にいる。なぜ『響け!ユーフォニアム』とか『たまこまーけっと』みたいに全年齢OKなアニメをゴールデンタイムで放送しないのさ!
— はぁとふる売国奴(日曜日 東M11a) (@keiichisennsei) 2015, 6月 19
『コ○リコ坂から』より『響け!ユーフォニアム』の方が80倍くらい完成度が高い。なのに前者は邦画アニメの興行収入上位に位置するヒット作、後者はヲタだけが見ている深夜アニメ…。ひょっとしてファンの人たちは京アニを「国民的」にしたくないのかな?
— はぁとふる売国奴(日曜日 東M11a) (@keiichisennsei) 2015, 6月 19
@keiichisennsei ほんとうにおいしい飲食店は他人におしえたくない心理だと思いますw
— うゑの潜 (@mogruw) 2015, 6月 19
@keiichisennsei 「コクリコ坂から」の大ファンで、且つ「ユーフォ」も好きなので、比べて、どちらか片方を貶めるような言い方はちょっと・・・(´;ω;`)
— 鳴瀬真奈美@クレしん署名活動中 (@narusemanami) 2015, 6月 19
@keiichisennsei 先生!それは常々私も感じていることです(ノ_<)アニメ作品に限らず、あらゆるジャンルにみられることではないでしょうか?言いたいことは山ほどありますが、私はとにかくあきらめずに自分の周囲の人たちに啓蒙し続けることしかないのかなと考えています。
— tontagonta (@fu0051) 2015, 6月 19
@keiichisennsei アニメ制作に関わるスタッフ・声優さんたちにはもっと潤って欲しいです。 けど悪い意味で一般向けになってつまんなくなったりしたら本末転倒 深夜アニメの良作を夕方に再放送とかあるといいんですけど… 昔のNHKBS→地上波夕方みたいに
— ててら@トランペットはじめました (@NovenaTetera) 2015, 6月 19
@keiichisennsei 中二あたりまではお客を選ぶ話だったけど、たまこ以後はお客も広いと思うのですが・・・やっぱ乳は大きくても揺らしたらいかんのだろうか
— 山中あきら (@chiku012) 2015, 6月 19
@keiichisennsei 「国民的」になって、嫌な制約を受けたく無いのでは?
— 青島 博生 (@tamaki_03) 2015, 6月 19
ほんとにユーフォとかゴールデンにやるべきだよなぁ
クオリティーだってジブリに負けないくらい高いし面白い!
ジブリ時代が終わった今、次は京アニが時代を作るべき
___
/ \
/ \
| ヽ、 _ノ |
| (●) (●) | ____
| (_人_) | / \
, ヘー‐- 、 l | /^”⌒| | / ─ ─\
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ /、 / (●) (●) \
””//ヽー、 ノヽ∧ `ー一’´ / |.| (__人__) | __
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ | \ ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒ /
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<. / | (⌒\ ./ジャンプ./ /
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 | i\ \ ,(つ / ⊂) \___,/| ! ::::::l、 \ \|| \ y(つ__./,__⊆) ___ / \ お前もなんか言ってやれよ!! / \ | ヽ、 _ノ | | ( ●) ( ●) | ____ | (_人_) | / \ , ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | / ─ ─\ -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ /、 / (●) (●) \ ''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |.| (__人__) | __ //^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ | \ ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒ / ,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / | (⌒\ /マガジン / / / <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 | i\ \ ,(つ / ⊂) \___,/| ! ::::::l、 \ \|| \ y(つ__./,__⊆) ___ / \ / \ | ヽ、 _ノ | | ( ●) ( ●) | ____ まぁ絵柄の問題でしょ | (_人_) u. | / \ ユーフォは確かに面白いと思うけど、今週の百合描写とか見て , ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | / ─ ─\ 一般人はどう思うだろうか? -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ /、 / (● ) (● ) \ ''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |.| (__人__) | __ あとMXとかならゴールデンに //^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ | \ ` ⌒´/ ̄ ̄ ⌒/⌒ / ラブライブとかモバマスとかやってるし(やるし) ,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / | (⌒\ /チャンピオン/ / 枠だけならユーフォでも取ろうと思えば取れるんじゃね? / <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 | i\ \ ,(つ / ⊂) \___,/| ! ::::::l、 \ \|| \ y(つ___./,__⊆) 日テレとかTBSとかはまぁ無理だろう
-
-
そうだね(棒)
-
とうとう、こんなガイキチの発言まで持ってきたかw
よほど売れないと困るんだねぇw -
花田先生はジブリを超えた!
-
なんでやw
マガジンの次はサンデーやろw -
TUTAYA 6/18日
1位 血界戦線 第1巻
2位 劇場版アイカツ! 豪華版(DVD)
3位 血界戦線 第1巻(DVD)
4位 這いよれ!ニャル子さんF
5位 劇場版アイカツ!(DVD)
6位 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(通常版)
7位 劇場版アイカツ! 豪華版
8位 響け!ユーフォニアム 1
9位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1(DVD)
10位 弱虫ペダル GRANDE ROAD VOL.6(DVD)
11位 ダイヤのA Vol.11(DVD)
12位 蒼穹のファフナー EXODUS 4
13位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1
やったね! ファフナーに勝ったよ! アイカツには完敗だけどな!! -
手塚治虫や本宮ひろ志のパロディ漫画家ね
-
ゴールデンでガチレズ百合を全国放送するのか・・(困惑)
-
やらない夫なに持ってんの? ドラゴンボール?
-
? なにこれwww
AAの途中にいるんでけどww -
-
比較してる時点で恥ずかしいわw
-
駄作連発から抜け出せてちょっと佳作が作れたからって京アニ信者調子乗りすぎじゃない?
-
?←なに持ってんだよ
-
まあ、キャラデザと作画は、その通りだと思うよ。
演出がなぁ。 -
いくら京アニ誉めてももうけいおんはやらないぞ
-
深夜アニメ上がりは先入観が強くて一般受けはどんな内容であれ無理
-
? なんぞこれwww
-
劇場版とテレビ放送、時代設定もテーマも違う作品を比較してどうするの?
-
ココリコ板って何だっけ?
-
ワリとそう思う
-
6
劇場番アイカツはアイドルアニメ映画としてはラ○ライ○のソレより全てに於いて上回ってる位の傑作だからしょうがない。 -
それ褒めてるの?
-
せめて深夜アニメの中でも売れてからジブリと比較しろよw
-
-
ジブリのクオリティは低いだろ
比べるべくもない -
絵柄って言われても高畑じゃないジブリの絵柄って昔の萌え絵だけどな。
-
漏らせ!ウンコニアム
-
今尼円盤ランクみたら二位だった。
よくしらんけど。 -
これと俺ガイルの狂信者は成りすましと棚に上げる信者諸君
な、真性だったろ?w -
息子を倒してもなぁ・・・
-
ユーフォみたいなガチレズアニメが一般受けするわけないだろ
-
80倍くらい完成度が高いってのがそもそも一オタクの主観だからなぁ……
-
ジブリの作画レベルって元々そんな高くないよな
絵作りが20年ぐらい進化してない気さえする
背景もP.A.とかのほうが綺麗だし -
誰?
-
俺が好きなものは皆も好きなはずだ!!!!1!!
-
響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
最終予測累積ポイント Blu-ray:5461pt(残り日数0)
うん -
俺ガイルも教科書に載るべき
-
まあ確かにジブリって名前だけで面白くない映画もあるよ
だがそれは京アニも一緒だ
最低ラインと最高ラインを比較しても仕方ない -
絵柄と百合直せば誰でも見れるアニメ多いよね
-
-
ジブリ超えたのか覇権確定だな
-
とっくにピーク過ぎて衰えていくだけのジブリより上と絶賛されても、
言われた方は複雑な気分になりそう -
どっちも良し悪しがあるだけでどっちかが劣ってるかとか優れてるかなんてないだろ
割とどうでもいいし -
ユーフォはこれでパンツ見せてくれたら完璧なんだけどな
-
まあ絵変えたらオタクは見ないんですけどね
-
-
比較している作品タイトルって知らないんですけど「ココリコ坂・・・」でしたっけ?
-
オタクがジブリより上って言っても結局売れて一般受け良いのはジブリだし
比べるのも失礼 -
京アニもけいおんの頃は凄い会社だと思ってたけど
いまじゃ絵が小奇麗なだけでつまらないアニメが多い会社ってイメージ -
32
でも上で円盤比較されてるアイカツだって穏やかじゃないくらいのレズアニメだぞ
ずっと憧れてる大好きな先輩に恋の歌を贈る主人公のどこがレズじゃないのか?というハナシ -
30
「ホンモノ」の信者さんほどお仲間の荒らしをなりすまし扱いしたがるからな
真性の信者さんほど…… -
つまんねえマンガ家は
自身が一般人とは感性がずれてることに気がついていないんだな -
京アニファンの自分からしたらこんな奴にこんな褒められ方しても嬉しくないです
-
? で草生えた
-
まず京アニは興業100億クラスのヒット作出さないと…
-
予算的に無理だけど作画崩壊を起こさなず1秒間の作画枚数に勝ってから言えよ
-
ユーフォは京アニで今の所一番好みだな
アニメより実写に向いてるけど実写化したら学芸会になる -
京アニは全く悪くないんだけど信者がこれじゃね…色々無理だよね
-
-
あれだけageといて急に冷たくなったな
どうした管理人 -
お、おう……(真性っぽいから関わるのはよそう
-
きっと京アニ下ネタパクリ漫画描きたいんだろうなw
-
>ひょっとしてファンの人たちは京アニを「国民的」にしたくないのかな?
それは局や出資者などスタッフがすることであって、ファンがすることではないだろ -
かわいければなんでもいいとおもうよ。これでキャラがカイジみたいだと
叩かれる。そんだけ -
ゴールデンとかだとスポンサーの意向と都合で中身がころころ変更強要されるから
路線変更で作り直し多発で死にかける人続出であまり旨みはなかったよな。
製作費もスズメの涙程度だし。 -
大会前にデカリボンが「顧問は知り合い贔屓してる」って部の妨害する糞ストーリー吹いた
-
京アニが上がった!というより、ジブリが下がったという気が…
-
これもだけど商売69とかも何で深夜にやるのか全く判らんわ
-
少なくともパヤオの息子が作ったクソつまらんアニメより、たいがいの深夜アニメの方がマシ
-
確かに実写になってもおかしくないな。でも題材的に地味な出来になりそう。吹奏楽部の話なんてドラマで見たいと思う?
それより、四月は君の嘘、実写化してくれよ -
15
キャラデザはともかく作画でジブリ超えたとか京アニ信者は本当にアホしかいないんだなw -
けいおんからの京アニはなんか違うんだよなぁ、なんか時代に合わせてる感じがする
揺さぶるようなものがなくなってしまった -
>中二あたりまではお客を選ぶ話だったけど、たまこ以後はお客も広いと思うのですが
たまこ以後って境界の彼方や甘ブリだろ
どこが一般受けするんだよww -
まあもうちょいゴールデンでアニメ流してもいいと思うけどな
もちろん乳揺らしてるようなのはアレだが -
?なんだこれは?
-
萌え豚に萌え豚向けの絵柄の作品とパヤオ比べさせたらそりゃ萌え豚向けの絵柄の作品の方が上に感じるだろうよ
-
73
時代に合わせてるようで微妙にズレているのが
今の京アニ。
円盤の売り上げがそれを示してる。 -
作品による
基本両方好きだけど -
こいつらにFreeをみせてやりたいなw
あのおもいっきり腐に媚びた気持ち悪いアニメをw -
ジブリ超えとか笑わせんな
少なくとも作画に関してジブリに勝ててるとは到底思えない
もっとクソリアル繰り出してから物言えや -
オタクの一般コンプって何なの?
別にお前らが好きならそれでいいじゃん
ジブリが一般大衆にウケてることがそんな気に入らないのかよ -
69
商売はむしろナゼアニメ作ったのかが謎 -
?うーん
-
自分が好きなものが評価されないのを周りのせいにするのは最低やな
-
深夜アニメってぶっちゃけ儲かってるの?
-
日常昼間やってなかったけ?
-
?
-
どうでもいいだろ
-
-
老舗?の楽器店の前通ったら久美子と、4人バージョンの等身大パネルが
ショーウインドウにあって、ワロタ -
ドクター秩父山を京アニでアニメ化してほしい
-
K1って変態だけど社会人経験もあるし落ち着いた雰囲気の人だと思ってた
こんなガキみたいなつぶやき吐いてたなんてガッカリだよ -
漫画家なら少なくとも作画の良し悪しくらい分かりそうなものなのに
なにをもって京アニごときがジブリより完成度高いとか寝言言ってるんだ?w
あれか?最近の俺ガイルアンチのように持ち上げて作品を嫌わせる作戦かなにか?w -
-
NHKでやったりしてるじゃん
てかジブリはほぼ宣伝だろう -
まぁユーフォは2期やるだろうよ
劇場版もやるだろうし -
ある作品を褒めるために他作品を叩くのは愚の骨頂だと思ってる
-
ユーフォは全国の楽器店、吹奏楽部、豚どもを味方につけてるから強いよ?
-
この漫画家はアホだなと思うが
それより注目したいのはリプライ送ってる一般の馬鹿
これはネタになるw -
>ひょっとしてファンの人たちは京アニを「国民的」にしたくないのかな?
"したくない"に決まってんだろ
馬鹿が寄ってくる
今でも十分寄ってきてるというか内側から生み出されてるのにさらに寄ってくる -
コクリコ坂には勝った(主観)=よってジブリより上(断言)
冗談の類だと思いたい -
-
レズアニメが一般ウケするわけない、というのが、そもそも先入観だ
ジブリまではいかなくても、エヴァやまどマギ程度には一般化できると思う
同性愛がメインテーマというわけではないんだし。 -
コクリコ坂から
興行収入 44.6億円
ユーフォのラインこれな -
101
でも、今の京アニファンてほぼ100%馬鹿だから、馬鹿率は下がるぞ -
モバマスは「ない」
-
? ?
-
たぶん世間一般がお前らの好きなアニメやオタク文化を評価しだしたら、
その瞬間にお前らの大半は好きじゃなくなってると思う
そういうもんだ -
けいおんの映画も20億円いったわけだし、ジブリの5分の1くらいでしょ
十分に一般ウケしてるんじゃないの?
いまや、オタクvs一般なんて対立軸は無意味だよ -
ジブリみたいになったらお終いだよ
TV局、スポンサー企業が群がってゲロ戦記みたいなの無理に作らなきゃいけなくなる
ジブリってだけで無条件で崇める大衆 -
漫画家ってそれだけですごい人に見られることあるけど
発言見たら普通のオタクと変わらん事ってざらにあるよね -
京アニは将来的に出版、映像関係で覇権握る事を目標にしてるから
KADOKAWAとかのポジまで行くよ -
104
エヴァやまどマギくらいインパクトのあるキャラがいないよ
キャラ厨を量産できる作品は良くも悪くも盛り上がるもんだが -
京アニもいい迷惑だなw
-
今のTVが本当に面白いものをゴールデンタイムに流すわけないじゃないですか
-
一度京アニは深夜アニメ特有の萌え特化かなぐり捨てて一般やるべき
そこで進化が問われるだろ -
うわあああああああああああああああああああああああ
-
こらこら同じ百合土俵ならマーリーにしてやれw
-
ジブリっつってもパヤオと吾郎じゃ違うんだよ
京アニだってムントとか甘ブリとかホモ水泳とかとてもお茶の間じゃ見れないだろ -
まぁコクリコ坂は実際ゴミだししゃーない
-
京アニのクソ萌えアニメをゴールデンタイムで流すとかテロだろ
普通に気持ち悪いです -
いちいち何かを貶さないと褒めれないのかね
-
実際に上か下かは知らんが
相手が勝手に下がってくるのを見て
超えた超えたとはしゃいでるのは結構やばいと思う -
117
あの首振りで萌え装って媚びる癖やめないと無理だろ
完全に封印してたのはけいおんぐらい -
この人メカ硬派って漫画でけいおん番長とかオタを皮肉ったような話かいてたが、あれはもしかして賞賛してたんかw
-
そらコクリコ坂みたいなゴミでもそこそこ売れるのは
ジブリのネームバリュー一点突破だからなあ -
漫画家の立場でなんでこんな寒いこと言っちゃうかな
-
京アニは『日常』が夕方にNHK Eテレで再放送してただろ
-
110
>けいおんの映画も20億円いったわけだし、ジブリの5分の1くらいでしょ
>十分に一般ウケしてるんじゃないの?
原作付きのけいおんはそうだとして、よりオリジナルに近い中二は? 境界はどれぐらい行くと思う?
完全オリジナルのムント様は? -
NHKやら他で何度も再放送された日常って名作なんやね
-
売上プロレスとかじゃなくてガチでこういうこと言っちゃう奴がいるのか
-
絵柄がもう一般向けじゃないから。話の前に絵柄でもう完全に負けてるから
ジブリの足元にも及ばないんだからバカみたいなこと言うなよ
こういう勝負にもなってない対立煽りって誰も得しないからやめろよ -
ココリコ坂ってパヤオじゃないよね?
-
とりあえず放送終って1年経ってから比べればいいのに
-
ユーフォが百合じゃないって言ってる奴の気がしれない
ヘテロ豚の戯言か。百合アンチめ -
133
こいつはガチ
京アニ好きかどうかは知らんけど、ガチのパヤオ嫌い -
ジブリと言ってもゴローと比べられてもねぇ・・・
-
136
「百合じゃない、バイだ」 -
絵は綺麗やけど、原作改悪しまくって無茶苦茶だぞw
-
何こいつ真性なの?
-
「国民的」したくないのかって言われても困るんだが
したい場合はどうすりゃいいわけ?
ファンが円盤買って周りに布教すんの? -
ユーフォって原作で秀一エンドなんでしょ
よく知らないけど -
たまことマーニーはもっと評価されてもいい
-
138
いいじゃん。京アニ側の代表はフラクタルかWUGということで -
やっぱりユーフォニアムなんだよなぁ
-
ジブリのなんとか坂は見てないけど、ユーフォに限って言えば
今期の中では下半分側に含まれる出来じゃないのか
あの内容にあのEDくっつけちゃうセンスはいかんともしがたい -
ユーフォニアムってあのサイコパス先生の無茶難題を眺めるキチアニメだろ?
見てて全くおもしろくない。
櫻井先生のサイコパス行動を見守る斜め上の見方しか楽しくないんだが…
信者はどこみてるんだろこれ -
まぁキャラデザが一般向けではないからな
-
初代ジャイアンの声優さん亡くなったって
-
ゴールデンでやるなら100話くらい続かないとできなし
-
そもそもこいつの漫画1個も知らない
売れない漫画家なんて一般人と大差ねーんだから一々取り上げなくていいよ -
宮崎駿と比較出来るレベルでは到底ない
-
作画も演出もいいんださけどやっばわり深夜向けだは
-
ユーフォと同じTVアニメであり、パヤオの息子が作った山賊の娘ローニャと比較すべきだったな、これならまだ勝負になる
でも肝心のジブリ叩きができないからダメか -
一般小説が原作の氷菓ですら一般人から見たらうわぁ、ってなると思うよ
ジブリと深夜アニメ製作会社比べる事自体がおこがましい -
ターゲットが違う作品に優劣をつけるのがそもそも間違ってるだろ
見る人がどう受け取るかであって、上も下も勝ち負けもないんだよ
京アニのほうが上だけども -
めずらしくやらかんに同意だわ
絵柄をジブリっぽくして百合描写を減らせばゴールデンで流せたのにもったいねえ -
氷菓は...
-
いかにも二次元美少女という感じのデカリボンに毒のあることをいわせようとするのがあざとい
まずはそのリボンを外せ -
150
マジじゃねぇか -
ハルヒの頃から既に超えていた
-
深夜アニメ知ってからはゴールデンタイムとかのアニメおもろなくなったな
俺は -
コクリコ坂はあの戦後の日本の再現度の高さも含めての評価なんだけどなぁ
ストーリーだけで比較とかアホかよ
今実際にある学校や街に写真撮りに行ってそれを元に背景や小道具作るのと、
図書館や歴史資料館行って調べたり年配の人に取材したりして当時の様子を再現して背景屋小道具作るのと、どっちが手間暇かかってると思ってんだ -
ほんと期待ハズレ
きんモザより売れなかったら全力で叩くわ -
コクリコ坂でジブリを語るなよ
-
それはないわーすげーつまらん
-
ユーフォは面白いし、気持ちはわからんでもないけど
いちいちジブリなんかと比べなくてもいいよ
客層そのものが違うんだし -
134
脚本はパヤオ
監督は五郎
なお、原作はクッッッソつまらんド三流少女漫画
あれを、戦後という舞台設定に変更して、主人公と男の出会いや、兄妹だと思ったけど実は違ってたオチに説得力を持たせた(戦後は親がいない子供なんていくらでもいて、誰かに預けたり他所へやられたりが当たり前のようにあった)のはパヤオの功績 -
ユーふぉをNHKでやるのは賛成。「日常」みたいにEテレで夕方放送すればいいのに。?
-
コクリコは結構好きだぞ
評価悪くないだろ -
パヤオは超えてないが五郎なら超えてる
-
どうせ比較するならマーニィの方と比較すべきだった
マーニィは現代に近い舞台設定だし、百合っぽい要素もあるし
マーニィと比較してなら同意できなくもない
コクリコは戦後設定だし百合っぽい要素は皆無だしで比較対象としておかしい -
171
戦後の再現性の高さから、戦後を知ってる世代や、そういう時代に興味がある人にとっては評価高い感じ
自分達の時代以外に興味が無い、歴史に無頓着な若者からは評価低い感じ -
サンデーも読んでやれよw
-
ジブリはまどか信者にも馬鹿にされてたからなぁw
もう皆期待してないんだね -
さすがにキモい
ラノベやアニメの大半は良くも悪くもジャンクフードの美味しさであってジブリとかピクサーと比べるのはおかしい。
イケメン俳優が出てるだけのクソドラマと比べるならわかるが。 -
どう考えても比較対象がおかしいだろ
-
-
ユーフォ信者糞ウザいと思ってたけど
まさかジブリに喧嘩売るほどとはwwwwwwwww
全盛期のけいおん厨やラブライバーよりキモいんだがwwwwwwwww -
ググってみたけど、あんま知らん人だった
ユーフォが面白いってことなら同意
なんでジブリ?と比べてるかが謎 -
?さすが京アニ
-
136
百合はあくまでも女同士の深い親愛描写であってレズかノンケかはあまり関係ないからな
百合詐欺と言われているのは、どちらかというとレズ詐欺の方が正しいだろうね
描写がディープで、どう見てもレズっぽい雰囲気を醸し出しておきながらノンケ暴露というところが癪に障るんだろう
おそらくバイもいやなんだろう -
初代ジャイアン役のたてかべ和也さんが亡くなったそうだ。
ご冥福をお祈りします。 -
面白さは断然
コクリコ坂>>>>>>>>ユーフォだろ -
恋愛要素とかレズっぽいの無くせば夕方でも放送できると思う
-
コクリコ坂と比べてもね・・・。
-
???????????
-
一方鳥取はNHKでFree!を放送したのであった・・・
-
何でユーフォ信者ってオタクの評判下げるようなことしかしないの?
馬鹿なの?タヒねよ -
181
京アニがジブリをお手本にフォロワーとして
やってきてるってのは分かるやん?
ジブリの中のできの悪いのならもう追い抜いたって言いたいんじゃないの -
【訃報】初代ジャイアン役 たてかべ和也さん 死去
-
京アニアンチが発狂しそうな記事タイトルだな
-
185
コクリコ坂は俺は全然つまらんかったわ
正直、ジブリ映画はもののけ辺りから俺にはピンと来ない
期待せずに見た風たちぬが相当久々に面白かった
けど、これは娯楽作として面白かったというわけじゃなく
(史実では無いらしいけど)良作のドキュメンタリー物を見たような面白さだった -
192
マジかよ・・・
ちなみに日テレ版はスルーですか・・・ -
そりゃコクリコ坂とかゲド戦記とかと比べりゃユーフォの方が80倍面白いが
ナウシカとかラピュタはユーフォの80倍面白いじゃんw -
ユーフォ信者は京アニ信者からも距離置かれてる糞野郎集団の集まり
-
吾朗よりつまらん奴を探すほうが難しい
確実に吾朗に劣るのは富野位だろ -
195
Yahoo!ニュースからのそのまま引用 -
196
コクリコ坂もゲド戦記も
ユーフォなんかよりはよっぽど面白いんだが?www
ナウシカやラピュタは比べることすら失礼なレベル -
>今週の百合描写とか見て一般人はどう思うか
思い出のマーニーのことも思い出してあげてください -
完成度以前にクズが良い人を叩きのめす内容はジブリには無理だろw
-
ユーフォ面白いと思うけどコクリコのが好きだわ
-
※彼は京アニ信者ではありません
ユーフォ信者です
京アニ信者はこんな馬鹿な発言はしません -
194に補足
別にコクリコにユーフォが(作品として)勝ってるとも思ってないので悪しからず。
作画に関しては、京アニは日常シーンなんかは丁寧でうまいけど
戦闘アクションシーンなんかはジブリに遥かに及ばないと思う。(境界見てそう思った。ゴチャゴチャ動かしてるだけで動きにちっとも説得力が無い)
つっても、ジブリが今も昔のように迫力あるシーンが描けるのかは不明だけど。 -
やっべえええええ
ちょっと京アニ信者とユーフォ信者を舐めてた
血界俺ガイルに喧嘩売るだけじゃ飽き足らずジブリにまで喧嘩売るとは -
仮に思ってても口に出しちゃいけないよな、こういうの
ジブリ作品と対立させるのは日本人として失格だわ
ユーフォ信者って在日なのか? -
ここ数年の京アニはどうも好きになれない
-
やらおんの他のアニメの記事でユーフォ上げしてるのはガチのユーフォ信者ってことかもな
流石にないだろうとは思ったがこれならありうる -
こういう褒め方は頼んだのでもなければ京アニもありがたくないと思う
-
ジブリに喧嘩売った作品が血界どころかファフナーや防衛部にすら負けそうなんだがwwwwwwwwwwww
-
これは・・・
ピー助の冒険を京アニがアニメ化するフラグと見た -
京アニにしたらえらい迷惑な発言だろこれw
京アニスタッフ「なんで俺らジブリと比べられてんの!?」 -
マジで信者が全方位に喧嘩売ってるな
アンチの成りすましなんかじゃないぞこれ
信者が凶暴すぎる -
持ち上げすぎだ
-
ここで他アニメを誹謗中傷してユーフォを上げしてる奴多いからな
ユーフォ信者怖い -
206
血界・俺ガイルに喧嘩売ってることにした対立厨の方ですか^^
最初の頃の対立相手はプラメモとかじゃありませんでしたっけ?
ユーフォも随分と出世したもんですねえ^^^^^^^ -
>200
ゲド戦記が面白いと思える人は幸せだよ・・・。 -
作品の名前出したらその制作の信者ってどうなんだ・・?
A-1信者とかIG信者とか言ってる奴聞いたことないけど京アニは一括りにされすぎでしょw -
何の何倍って表現しか出来ないんじゃ漫画家としてはクソだ
それかファンを装った対立煽り厨のつもりなんだろうか
少なくともここでハルヒらきすたフルメタでも持ち上げりゃ
荒れる事は無かったんだろうが、こいつ干さないとダメだな -
ラブライバーよりキモいってネタで言ってたけど
これはガチだわ
ワンピ信者ですらジブリには喧嘩売ってないぞ -
217
今まではそれが通ったがこの記事見ちゃうとな…
本気でジブリに喧嘩売ってる奴がいるのはガチだし
そういうやつが血界俺ガイルに喧嘩売っても不思議じゃない -
今までのユーフォ上げは対立厨じゃなくガチでしたか…
流石狂アニ信者 -
スウィングガールズ 面白いよ
-
アンチが信者に成りすまして対立厨やってる可能性を忘れるな
-
>ひょっとしてファンの人たちは京アニを「国民的」にしたくないのかな?
普通に考えてオタが一般人に面白いアピールしても見るわけないだろ
そもそも絵柄やらオタに媚びたキャラのしぐさの時点で一般受けするわけないし
何を考えて「国民的」なんていう単語が出てくるんやろ
オタが買うように作った作品はあくまで“オタ受け”であり決して“万人受け”ではない -
225
今まではそう思ってたけどもう無理
ジブリに喧嘩売ってる奴が居るのは事実だし -
ユーフォ信者えええええええええええ
まさかここまでとは
手遅れだ -
225
その可能性が結構減りました -
ヤバイな
歴代最低最悪の信者かもしれん、ユーフォ信者 -
225
このサイトは知らんけど
少なくともこいつはガチだろ -
ジブリ超えたとか言うけど、コクリコは宮崎作品じゃないだろ
作った会社の名前でしか語れないやつがジブリを超えた!とか・・・アホすぎんだろ -
225
荒らし対立に見せかけて実はガチ信者でしたっておちだな -
これの信者ってヒョロガリ吹奏楽部君ばかりだと思ってた
-
今気づいたんだけど
何でAAが読んでるの週刊誌が
ジャンプ・マガジン・チャンピオンって変化してるの?
サンデーなぜか外されてるし -
ジブリ信者憤死
-
231
寄生獣の時の平野でも思ったのよ
褒めるのはいいのよ
褒めるのが下手な奴なら黙っててくれた方が本当マシ
褒めるだけじゃなくて他の同業sageとか邪魔 -
京アニ史上最高のハルヒですら
ジブリの神作品達の足元にも及ばん
なのにユーフォ程度のカスがジブリに喧嘩売るのか -
ジブリ超えなかったら叩くわ
-
213
ここのコメ欄でアンチが勝手に発狂してるだけだから何も迷惑してなくね?w -
たまことかユーフォ観てると「本当は夕方帯に4クールくらいの青春ものやりたいんだろうなぁ」と思う
でも個人的にはあの京アニキャラ独特のキャラの動き
気持ち悪いだけだからやめた方が良いと思う -
あっそう
じゃあユーフォのラインはコクリコ坂の80倍ってことだな -
コクリコ坂は本当に面白くなかった
借りパク暮らしのアリエッティもほんとどうしようもない -
山で演奏してたときも相当キモいと思ったが
今回はシャレにならんぞ
蟻が恐竜に喧嘩売ってるようなもんだ -
ジブリとかとっくに越えてるだろw
-
ユーフォ君、大ピンチ!
ジブリ迄敵に回さなければならなくなっちゃった!
でもちょっと荷が重いか…… -
ユーフォ信者は完全なガチクズって証明されたな
-
-
会社じゃ無くて監督・演出じゃないの
ユーフォは持つ者持たざる者の持ってる黒髪ロングを
主人公を通してキラキラと緩急付けて見せるのが上手い
ただ、相変わらず「カワイイ」が邪魔だわ
コクリコとかマーニーとかはずっと淡々としすぎてたかもな -
ジブリは叩いちゃいけないコンテンツだろ
俺だって糞だって思った作品あるけど、Twitterでこんな発言金貰ってもしないわ -
あーユーフォ円盤の正確な数字が出るのが楽しみだな~^^
-
狂アニ信者どうするよ
ジブリを敵に回すってことは日本国民を敵に回すってことなの
お分かり?あっ お前ら日本人じゃないから理解不能かwww -
コ●リコ坂じゃ、何万倍でもしょうもないんじゃ…
-
狂アニのアニメは萌豚と腐豚しかみてないんで…
ただのAV制作メーカーだよ -
ジブリは叩いて良いよ
なぜこうなったつまらなさ… -
まあ実際そうだよな
ユーフォはおもしろいよ普通に -
232
コクリコは脚本パヤオやで -
え?ユーフォ信者ピクサーにもケンカ売ったってマジw?
やら管さん記事はよーw -
一般からすると絵柄がキモいんだよ
-
?なにこれ
-
始めまして!
ニチャオプ報道の管理人・トミです
貴サイト殿が素晴らしいサイトと判断し、
相互リンクをお願いしたく参上しました! -
このほめられ方はうれしくない
何か特定のほかの作品を貶めるのはどちらに対しても失礼 -
放送時間枠の事を視聴者に話を振る時点でおかしいぞ?
局・製作・スポンサーサイドが決める事で有り
好き好んで深夜アニメ見てるんじゃないw -
ジブリはとっくに終わってる
ヲタがジブリ支持してるのが信じられない -
ユーフォ信者さんがラピュタに喧嘩売ったと聞いて
宮崎駿と庵野秀明に喧嘩売ろうなんて度胸あるな -
ラ豚お前のことだよ
一般人気って言えるのはジブリなんだよ
ユーフォ叩かないでラ豚叩こうぜ ラブライブはオワコン -
これからは京アニでもジブリでもなく細田守の時代なんだよなぁ(小声)
-
>265
ナウシカの間違えじゃ -
一般人「山田尚子、花田十輝って誰?」
-
全年齢OKなアニメをゴールデンタイムで放送しないのさ!
これだな。ユーフォは普通に面白いし
内容的にも放送OK。ハイキューだって全国放送で
かなり女子に人気でたしBDや漫画の売り上げも好調。
まどマギやけいおん、ラブライブとかもゴールデンで
やってくれてたらそれこそもっと人気が出てたろうに。
てなわけで、今度のラブライブサンシャインと
進撃の巨人2期があれば全国放送でお願いします。 -
ユーフォニアムの金管楽器の表現見て
「このクオリティでバイクアニメ作れたらすげえだろうなあ」
となんとなく思った(コナミ感 -
ゴールデンでやるのって内容関係ないからな
スポンサーと商売次第
プリキュアだって百合百合してる時あるけど日朝定番だしな -
ユーフォって音楽アニメなのに演奏シーンが少ないのが残念
ただ楽器の描写は凄いと思う -
結局こいつが馬鹿だったってだけでしょ
-
某信者が火病を起しそうな記事だなw
-
まあ、アノ出来なら当然だよな。
俺ガイルとかいうザコは足元にも及ばんwww -
276
機に乗じてそういう事してもバレるだけなんだけどなw -
知ってた
-
(*1 水樹)
*2 血界
*3 ニャル子
*6 ユーフォ
*9 ファフナー
10 弱虫
ユーフォ…
氷菓は無理そう -
どっちが上かは
まぁ中高生が決めてくれるだろうwww
コクリコがつまんないの確かだからな -
「ほほほーい」じゃない方のコクリコ坂
-
-
>>279
甘ブリ程度かな
百合詐欺してるからなその程度だ -
まあ広告代理店とかテレビ局がその気になれば
京アニを第二のジブリにするくらい容易いと思うが
そういう動きが皆無で自社原作ばかりアニメ化してるんだから
当の京アニがそうなりたくないんじゃないか -
279
ゴミすぎて叩く価値すらねえな
マジで8番手すら危ういんじゃねえの? -
一般人が○○より○○のが数倍面白いは個人の感性ですまされるが
漫画家がそんな優劣を堂々と言うってアホだろ -
?<ニャル子強いな
-
286
それな
こいつ追放されるんじゃねえか -
80倍とか・・・興奮しすぎでしょw
-
甘ブリはサーラマのミュース大好き設定をもっと生かせばよかったのに…
-
ユーフォって正直めちゃくちゃつまらんのだけど
そのうえジブリ叩くって最低すぎるでしょ
ユーフォ信者は日本から出てってほしいわ -
「実写映画の上を行く」って言う奴に限って、ろくな実写映画を見てない。
ヲタのこういうところが一般人からドンビキされるってまだ分からんかw -
ぐちょ血海にすらぼろ負けしてんのに声だけは無駄にでかいのなこいつら
-
そんなに面白いんだったら見ておけばよかったな(´・ω・`)
-
コクリコ坂はまだ戦後の空気感が面白かったけど、マーニィはほんとつまらんかった
「マーニィよりユーフォの方が面白い」なら同意できた
あとジブリが落ち目ってのも同意
結局パヤオと高畑頼みで、パヤオは長編引退、高畑は採算度外視の金食い虫と来てるんじゃ、将来的には京アニに抜かれるかもなぁ
今はともかく、10年後に逆転しててもおかしくないとは思う -
実際シーンの完成度は演出や演技指導、作画に至るまでトップレベルだからな
ただ、脚本や元のシナリオは凡庸も良いとこだけど
そのストーリー単品で、どこまで掘り返せるかって部分では確かにあの映画よりは十分見所はあるな
ゴールデン?日常でもやってろ! -
日常大好きです!w
-
「日常」はNHKで夕方に放送してチビッ子に大人気
「たまゆら」は広島ローカルで再放送して全年齢に大人気
でも深夜アニメをやたらプッシュするのはどうかと思う
知ってる人達同士で面白かったね!って言い合えてる時点が一番楽しい。 -
京アニの再放送はEテレの夕方でやればいい。
-
ユーフォもっと評価されてもいいよな
今期アニメでは1番面白い -
そういやマーニーの監督がけいおん面白いとか言ってたな
-
記事自体はどうでもいいけど
MXって関西だとKBSやSUNみたいな存在でしょ? -
京アニは神
ジブリはイデオロギーに囚われた糞アニメ -
コミケに出すから宣伝かねてこういう発言するんだよねw
ツイッターのユーザー名でもうドン引き
こういう、名前のうしろに宣伝入れてるのって馬鹿なんだと思う -
304
お前それゆかりんの前でも言えんの? -
-
ゴールデンに行って良いことなんてあまり無いでしょ。
制約増えそうだし、うるさいクレーマーが多いし。
深夜で人気だったバラエティーがゴールデンに行ってつまらなくなるのと同じになりそう。
銭形金太郎、はねとび(深夜時代は好きだった)、その他主にテレ朝のバラエティと同じになる。
好きな人だけが見れば良いんじゃない?無理にゴールデンにする必要は無いよ。
今でもアニメの対しての批判強いんだから。ありえないクレームで内容変更させられるのが、目に見えてる。
四月は君の嘘でさえ、自転車二人乗りのクレーム出す馬鹿がいるんだから。注意書きを本編でも
表示してるにも関わらず。 -
痔ブリは中国・韓国・北朝鮮で大人気
もう日本にいなくていいよ -
ユーフォとかは一般向けになって縛られたりするくらい尖った作りじゃないと思うけどな
一般向けかどうかの差は宮崎駿の作り上げたジブリというブランドの差だと思うが
息子の方に勝ってるって言われても、お、おうって感じだろうな -
売上考えろや糞漫画家
-
307
「このぶどうは酸っぱそうだ」まで読んだ -
ジブリはアニメ業界だと聖書扱いだもんな。
ジブリはアニメじゃなくて、芸術だとか言う奴がいるとイライラする。 -
ユーフォ信者って在日韓国人だろ
日本人だったらジブリ叩いてまで持ち上げないわ -
※270
「進撃」はムリだろW
全年齢以前の問題で… -
血界に惨敗してるゴミカスが何だって?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
-
??
-
京アニがゴールデン行って引っかかるような制約あるか?
乳首どころかパンツの隅すら見せない鉄壁の反重力スカートがデフォで、戦闘シーン描けないから暴力性すら欠片もないし -
これは酷い
草野球やってるおっさんがイチローに喧嘩売ってるようなもん -
草
-
家族そろって夕飯どきにテレビ見るんでしょ、この人の家ではw
原始人だろそんなの。録画して好きな時間にじっくり楽しむ時代だよ今は。
実況とかツイッターで騒ぎたいのが目的のやつだけでしょゴールデン喜ぶのは。
「バルス」とかやってるんじゃね? -
たまこは糞だろ
-
>>318
ハルヒ→なんでも自分勝手なハルヒ見たいな人物は子供の教育に悪い。
朝比奈さんを無理矢理着替えさせるシーンでクレーム確実。
けいおん→対して練習してないのに、学園祭であんな上手く弾けるにはおかしい。
非現実的だ。
日常→1話の爆発シーンでクレーム確実
こういう馬鹿なクレーマーが絶対いるよwwww -
たいして面白いドラマもやってないから通用するかもしれないけど
でもこれ言うほど面白くないし盛り上がってもないよな
もちろんクオリティは高いのはわかってるけど
これを自信を持って一般人におすすめする!とはちょっと言いにくいw
いや嫌いじゃないぞ -
あの花を実写化するぐらいだからねwwww
結局TV局はどんだけ内容が糞でも、ドラマ>>>アニメだから。著作権だけ持って行くけど。
でもアニメが無駄にヒットした途端実写化だったりして、擦り寄ってくる。 -
これだけ持ち上がるなら売上げも良いだろうね
-
うん、この信者たちはバカなんだな
-
328
うん。きっとNHKがわざわざ買い取って再放送した「日常」()より更に売れるよ -
くだらねえ、身の程を知れっていうか炎上させてまで話題を作ろうとしようとしてるようにしか思えんな
売り上げも同人人気もサッパリだし -
こんだけ騒いでも、放映終わったら三ヶ月もしないうちに忘却のかなたなんだろうな
-
ユーフォはゴールデンでやるには百合臭押さえないとなあ
でもほんと面白いわ -
在日ウンコニアム信者wwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ユーフォはともかく、たまこはねえよw
鳥はねえよw ユーフォはまだわかる。 -
たまこはともかく、ユーフォはねえよw
ウンコはねえよw たまこはまだわかる。 -
一般人が普通にいる山で平気で演奏したり
公共の場でウンコ漏らしたり
ジブリに喧嘩売ったり
ほんとユーフォ信者って生きてる価値ないな -
一般に向いてるかどうかは、凄いかどうかとはまた別の話なんだがな
-
ユーフォ信者マジでタヒんでくれ
それか日本から消えてくれ -
まあ最近のジブリが終わってるのは事実だな
もう完全にオワコン -
駿はともかく吾朗はな
-
コクリコは個人的には思い入れあるけど、ユーフォのほうが面白いのは認めるわw
だけど、コクリコはジブリ代表作じゃねーだろww -
-
親子で見たい傑作アニメ
それが響け!ユーフォニアムなんだよね -
342
いや親子であれはちょっと・・・・ -
「啓蒙」という言葉あたりにヤマカン時代からの古き良き凶オタ臭がして大変よろしい!
啓蒙しなくちゃ(使命感) -
たまこまは全部観たけど面白くなかった
けいおんは途中で観るの止めてもうた
ユーフォは話の進みが遅い気がするが面白い
ジブリはコクリコで見限った -
海がきこえる
又 放送してよ -
京アニが国民的とか本気で思ってるのか?
あんなフェチシズム満載な
あざとい女子高生の作画だらけなのに?
悦んでるのはオタだけだって気付けよ・・・
さすがに盲目すぎるだろ・・・ -
ユーフォとか百合描写でキモッて思うから国民的アニメは無理。
-
狂アニ信者の中でもユーフォは売れないのに凶暴だからたちが悪い
-
ガチ信者かよwww
ってか誰こいつwww -
比較論になってる時点で完全に論理破綻してるんだよなぁ
-
アニメでやってるから盛り上がってるけど、NHKあたりが実写連ドラ化
したら「ふーん」「ありきたり」「もうちょっと何か起きないのかよ」
って話だしな。 -
結局、単にユーフォ叩く口実を与えただけのような気がするが
それにしても、アンチってまるで親の仇みたいにクソカス言うよなw -
今回はやら管がド正論
-
言い過ぎ
-
オタ相手とアニメも知らない一般層相手に
してきたのとじゃ信用の基盤がそもそも違う
いまさら国民的にはなれないしなる必要もない -
353
口実?
作品の出来という、誰も反論できない口実がある時点で、屋上屋を重ねるようなもんだろ -
最近のジブリの作品は意識高い系っぽい作品ばっかりだしね。
オタクどころか一般人、とくに子供は昔の作品しか興味ないからね。仕方ないね。 -
??
-
一般層に美少女キャラが受け入れられる訳ないんだよなあ
-
そもそも形骸化が捗ってる今のジブリに勝ったって言われて価値あるか?って話なんだよな
過去のジブリに並んだとか越したとかなら善かれ悪しかれ重要性の高い話題なんだろうけど
実際に今のジブリに優ってたとしても、そんなもんかーで終わっちゃう程度の話 -
宮崎駿なき今についてはあながち間違ってないかもな
-
好きな作品を上げるために、他の作品を貶めるやり方は格好悪いよ
-
ユーフォ信者に碌なものはいない
狂アニと揶揄されてる中からさらに汚物を抽出してできたのがうんこにうむ信者なのだから
当たり前だが -
※363
いや、それが常套手段になってるここで言っても -
嫌いなジブリアニメと好きな京アニアニメを比べただけじゃん
自信があるなら「ユーフォは千と千尋を間違いなく超えた」くらい言って欲しいね
この人、ものさしがいい加減でそもそも比較になってないと思うけど -
比較は悪だなんて学級会レベルの正義感しか持ってないヤツは黙ってろ
芸術の世界は比較は当たり前だ
ふざけるなよ偽善者と呼ぶも偽善者に失礼なくらいの勘違い独善おこちゃまが -
作家は批評しちゃいけないとか、
声優は恋愛しちゃいけないとか、
ネットキモオタクどもが作った俺ルールの押付けが最近酷いね
お前らは立法者でもパトロンでもないっつーの -
お、おう…としか言えない
-
ココリコ坂のほうがまだ見れる
ユーフォは昔の部活物ノリで気持悪いんだよな
ちょっと努力しただけで全国行けると思ってるような甘ちゃんはネットが普及して激減したんだよ -
ユーフォって全然面白く無いよね
独創性の微塵も無い
昔のドラマと大差ない描写ばかり
正直古臭い
老害は流行についていけないからこんな物絶賛するのかなぁ -
京アニが作れるのって人間関係を描いたものだけじゃん
ファンタジーは軒並み失敗してる -
お、おう
せやな -
368
俺ルールじゃなくて、作家が批評したらブーメランになるって話じゃん
批評ってのは、外野だからできるんだよ
自分に返って来ることがないからな -
そういう持ち上げはいいから
円盤買え!! -
こいつ悪質なネトウヨじゃねぇか
-
ユーフォは正真正銘のドラマアニメだな
白箱みたいなアニメオタクに媚び媚びの出オチアニメとは格が違うわ
ジブリ?心底どーでもいいわwww -
なんかトチ狂ったのがいるな、もしかしてスレ間違えましたかw
-
京アニがジブリより上とまでは思わない
でも成長過程であることは間違いない、ジブリが衰退して京アニが繁栄する未来はあるかも?
それくらい期待している -
ゴールデンは行かない方がいい
タレントが声優としてねじ込んでくる -
目くそと鼻くそを比べてもな
-
まじめに質問したいんだが80倍って何かの記号なのか?
-
ユーフォ売れねーな
てか最近の京アニホモ以外ダメダメだな -
ユーフォがなんだかんだで一番面白いな
今期は総じて相対的に不作なんだが -
ユーフォは11話のオーディション対決でデカリボン優子と久美子が情によってそれぞれの応援にまわり、周囲が躊躇するなかで、滝顧問が中世古先輩を信頼して決断を求め、
中世古先輩が麗奈が吹くべきだと言い切ったところは、名場面だったと思うよ
ダンマチやプラメモやニセコイや俺ガイルのファンの皆さん
みなさんがそれぞれを推す気持ちは分かりますし自然だろうと思います
でも、俺ガイル制作スタッフは、ユーフォ以上に売れる「べき」だと思いますか? -
俺京アニ信者だけどユーフォ信者はマジでキモいと思う
-
↓このコピペが現実になるとはな
ユーフォ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してユーフォ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「ユーフォみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はユーフォを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? -
完成度が高い?あれで?w
原作者本当に吹奏楽の経験あるのかよ?って言いたくなる程突っ込み所多いんだがw
それとも京アニが吹奏楽のこと知らなさ過ぎるのか -
389
コ○リコ坂はそれより遥かに劣るってことだよ -
なぜコ○リコ坂と比べるのかわからんが
まぁコ○リコ坂に比べるとユーフォのほうが遥かに出来はいいな -
あのユリ要素はゴールデン的に許されるのだろうか
-
※380
意味不明なごり押し主題歌とかな -
379
>京アニがジブリより上とまでは思わない
>でも成長過程であることは間違いない
いやいや間違いなく退化してるだろ -
小学生の子供がいる家庭ならともかく、大抵はアニメとわかった瞬間にチャンネル変えられて終わり
仮にも漫画家を自称するなら、ちょっとは想像力働かせよう -
コクリコ坂は確かに微妙だが
ユーフォ程度のカスが喧嘩売れるほど酷くはない -
ユーフォ大人気だなw
-
確かに最新話を観たとき、このクォリティは深夜じゃもったいねーっとは思ったわ
パヤオが死んだら、京アニが過去のジブリ作品をリメイクしたらいいんじゃねw -
でも正直な話、キャラの魅力ならもはやナウシカラピュタさえ軽く凌駕してるよね
それ以外とて、高坂さんや久美子に匹敵するようなキャラはいないだろ?
ぶっちゃけ話の面白さでもナウシカ超えてる
ただ、ナウシカはオウムが動いてるところが凄い(コナミ) -
誰だか分からずぐぐっちまったわ
-
ユーフォが好きなアニメオタクは一般小説を読んでみると
アニメから卒業できるかもしれませんよ(提案) -
たまこまーけっとを薦めている時点で
この人に見る目はないってはっきりわかんだね -
TUTAYA 6/19日
1位 劇場版アイカツ! 豪華版 (DVD)
2位 血界戦線 第1巻(DVD)
3位 血界戦線 第1巻
4位 劇場版アイカツ!(DVD)
5位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1(DVD)
6位 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(通常版)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1(DVD)
8位 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(DVD)
あれあれ?
ウンコニアウムがいないよ!? -
9位 這いよれ!ニャル子さんF
ダイヤのA Vol.11
蒼穹のファフナー EXODUS 4
戦国無双 4
劇場版アイカツ! 豪華版
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(DVD)
紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?1(DVD)
名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊(DVD) ※2011年発売
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11) ※2009年発売
18位 響け!ユーフォニアム 1(DVD)
美男高校地球防衛部LOVE! 4
蒼穹のファフナー EXODUS 4(DVD)
戦国無双 4(DVD)
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】バットマン ゴッサムナイト (DVD)
美少女戦士セーラームーンCrystal 8(DVD)
劇場版アイカツ! 超豪華版
新妹魔王の契約者(テスタメント) 第3巻
ウンコニアムこんなところにいた!
でもDVDだよ? しかも数年前のエヴァやコナンにも負けちゃってるよ!
こんな順位で大丈夫!?
ブルーレイはとっくに圏外だよ!? -
川原に4人も集まると男子高校生の日常にしか思えんぞ
アークデーモンはどこだ -
人間ドラマをアニメでやってどーすんの。
リアルな中学生日記の描写しかない。
いや真面目に。 -
?<京アニはわしが育てた
-
作画とぬるぬる動く感じは深夜アニメの方がすごいと自分の中では思ってる
ただ演出はジブリかなぁ
でも深夜アニメの制作もジブリ並にかけるとしたらもっといい作品できそうな気がしなくもない -
本当に京アニ信者は比較することでしか作品の良さを伝えることが出来ないんだな…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いち