04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

アニソンイベントで生魚(鯖)を振り回した問題で進展が! 本格的に鯖振り回してた奴が終わりそう

 

 


■これまでの経緯

・5月23日アニワラという声優と芸人がタッグを組んだライブが開催
 
・徳井青空さんの出演時、最前列で鮮魚(サバ)を振り回して周囲の客に鯖の体液を浴びせ
 服に体液が付着し生魚の臭いがついたとして大問題に
 (某アニメで徳井青空さんが演じるキャラクターが鯖を使っているため、鯖を持ち込み振り回したとみられている)
 
・被害者の一人が弁護士や警察に相談したところ、刑事事件として捜査することに


 


 
 
 


 
 
  
 
   / ̄ ̄\ 本当に激おこみたいね
 / ノ  \ \ 犯人の転売厨(イベンター)はツイッターに鍵かけてるみたいだけど・・・
 |  (●)(●) | もう逃げられなさそう
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 加害者の友人から情報を提供されたって・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ そいつ友人にも嫌われてるのか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | リアルでやばいやつとか・・・まじひくわー
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ ネットだけならともかくリアルは大人しくしてろよ
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アホか

  2. 未来に生きてるってイギリス人に言われるぞw

  3. 一応自浄作用が働いたということ?
    これぐらい大事にならんとってのもアレな話だが

  4. 江戸時代なら焼かれて食われてた

  5. 明日は我が身か? 管理人w

  6. アイドルアニメアンチの対立煽りの道具として使われていたから早く終わってほしいわ

  7. ファンタジスタドールが悪い

  8. いつものオタク特有の虚言だろ

  9. 鯖虐待したクズが逮捕されるっぽいのか

  10. アニソンイベントなんていかないからじゃんじゃん振っていいよ
    ライブでやったら怒るけど

  11. >ファンタジスタドールで徳井青空さんが演じるキャラクターが鯖を使っているため
    >鯖を持ち込み振り回したとみられている


    マジかよファンタ民最低だな

    罰としてソシャゲサービス終了しろ!
    あ・・・もうサービス終了してた・・・

  12. 鯖くらいでムキになるなよ

  13. 迷惑なのが駆逐されるのはいいんじゃないですかねえ

  14. ちゃんと食ったのか?

  15. 俺ガイルみたいな「本物」の関係じゃ無いのも当然だな

  16. 12
    イベントに行って鯖の体液つけられたら怒るってww

  17. これは・・犯人つんだな・・・

  18. にしでたくま君頑張れよ応援しとるで

  19. 大好きなファンタジスタドールとともに逝ってくれ

  20. 厳重注意止まりなんじゃねーの?

  21. こういう子供大人が
    法でガツンってされるの大好きだよ

  22. こんなの訴えても刑事事件では処分保留だろうし
    民事でもクリーニング代程度しか取れんだろうに。ご苦労なこった

    まあ手間かけてイベンターに嫌がらせしたと考えればGJだが

  23. ゴミゆとり=ラブライバー
    チョンは逮捕されろwwwwwwwwwww^^

  24. 威力業務妨害まで話が行くかどうかが分かれ目だな
    警察は勧めると思うぞ

  25. マジかよ徳井最低だな

  26. この手の案件で弁護士費用ってどのくらいなんだろ

  27. www.nullgiko.net

  28. 鯖で前科が付くとか前代未聞だろw

  29. 友人にも嫌われてるのに気付いてない奴っているよね

  30. ミルキィの頃はこんな悪質なファンいなかったのに

  31. グッバイ☆ラブライバー

  32. こんなん刑事では不起訴やろ。前科にすらならん
    検察も暇じゃねーんだから

    糞イベンターが反省してイベント来なくなりゃ助かるがな

  33. うーむ

    こういうのは裁判なんかで他人を巻き込むんじゃなくて、良識のあるファンが連帯して諭して、出て行かせればいいんだよ

  34. 弁護士が乗り気っていうのが面白いなw
    こんな案件じゃ大して報酬もらえないだろうにw

    弁護士がイケイケムードでごり押しするなら
    警察も無下に出来ないだろうし
    処分保留にはならず立件あるかもしれないぞw

  35. 徳井青空ってラブライブ声優だよね

  36. まあ、これは逮捕しないと模倣犯が出てきかねないからね
    警察は頑張ってください、応援してます

  37. こういうのは裁かれなきゃいかんのや
    鯖だけにな(ドヤァ

  38. でやのイベントと仲間もイかれてるやつ多いからもれなく消えて欲しいわ

  39. 36
    この時はミルキィとして出てたけどラブライブとどっちも関係なくてファンタジスタドールがらみ
    後ツイッターでP達が喜んでるのは10thに参加すると言ってたみたいで捕まってくれると厄介が減るからやな

  40. こいつの裁判最前で見てえな 

  41. 暴れ過ぎる奴には良い薬になるんじゃないかな

  42. こいつの友人とやらも糞イベンターじゃなかったの?
    そいつらもついでに排除してくれないかな

  43. それよか、ダイコク放火容疑のロイはどうなったの?

  44. マス豚「サバー!」

  45. こいつ色んな現場でウザかったらしいね
    まぁ裁判沙汰になっても罰金で済みそうだけど、これで顔含めて素性が割れて目付けられるから大人しくなるでしょ

  46. やらかんサイトよけいグチャグチャになってんじゃねーか

  47. コレは景品表示法違反とかで告訴しないの?
    みんなで叶える物語 ← みんなの続いてくれという願いは叶えてくれなかった




  48. イベント主催側が訴えないなら大したことにはならんな
    まぁおつかれさま

  49. 事実なら(´・∀・`)ザマァ

  50. ファンタのPと監督と脚本家って誰だよ?

  51. 裁かれるのか

  52. ファンタジスタドールもはや懐かしいw

  53. サバ男を擁護する気はないけど、普通ならその場でキレて
    警察に連絡するところをあとになって訴えるとかやってる
    あたり、いかにもネット弁慶でオタクらしいなぁと

  54. 生魚の体液で服が臭くなったくらいで弁護士やら警察って
    アメリカかよ

  55. 55
    鯖振り回してるようなイカれたやつに正面切って喧嘩とかしたくないわ
    光り物繋がりでナイフくらい持っててもおかしくないしなw

  56. >55
    似たもの同士仲良くしようよwww

  57. 怒らないならそれはそれで…って感じ

  58. 犯人に肩入れとかないわww
    予備軍が多い証拠だな

  59. 鯖をサイリウムの代わりに使う池沼は徹底的に処罰するべき

  60. サバふりまわしただけならともかく実際にけが人出てるんだから何か罪には問われるんじゃないの?

  61. こんなんで逮捕されるわけないお!(バンバンッ) → 逮捕AA
    を定期的に再現してくれるな

  62. たまたまでもアウトだけど
    その時だけ、たまたま振り回したわけじゃないなら普通にアウトだよね

  63. そのツイの1週間ほどで活動ってのが、そもそも何なのか
    何かのイベントに参加した事なのか
    別のイベントで同様のかさなを振り回したのかが、いまいちわからんけど

  64. いいね

  65. 放って置いたら身内まで盗撮されて晒される時代だから保身に走るのもしゃーない

  66. イベンター共、所詮チケのやりとりありきの関係、何をしてもされても話題になればネタとして成立する関係だから友人もクソもないと思う

  67. これ実話って裏取れてるの?
    また創作じゃねえの

  68. 賠償金よりも、前科者にしてやりたいみたいだな。
    簡易裁判所なら一日でケリが着くのに。

  69. 要するにまだ懲りてないって事か。
    友人まで動員して、奴もいよいよ本格的にハンギング…もとい年貢の納め時かな。

  70. マスPが憤死寸前やん

  71. >これ実話って裏取れてるの?
    >また創作じゃねえの

    鯖振り回してた本人がツイで自慢気に吹聴しとったよw

  72. 69
    https://twitter.com/tenshinmukai/status/602091708151529472
    これだよ

  73. 一応元ネタありでやってるみたいだし危険行為とまでもいかないし流石に逮捕は無理だろ

  74. netで威張り散らしているのか
    鯖いばる

  75. 76
    元ネタありなら何やっても赦される訳やないんやんで

  76. パクライバー逝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  77. この件がそんなに悪いことをしてると思えない人はやばいな

  78. 処分不起訴で終了

  79. 鯖アレルギーを持った人がもいるかもしれないしな
    血抜きすらしてない鯖を振り回すのは十分危険行為だろう

  80. 楽しみにしてたイベントで服やカバンに腐りかけの鯖のクッサイ汁付けられたらその場で取っ捕まえて警察突き出すわ
    精液付けられたのと一緒だよ
    気持ち悪すぎる

  81. 厄介はまだまだ沢山居る。奴らを絶滅させるまで弁護士先生の戦いは終わらないのだ

  82. 鯖くらいで裁判になるとは思ってもいなかっただろうから
    青ざめてるだろうな、鯖だけに

  83. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  84. 振り回していたタオルで怪我した!訴訟!

  85. くっっっっそどうでもいい

  86. >>88
    テルミさんの声(中村悠一)で再生されりゅ

  87. たしか犯人ってアイマスPじゃなかったっけ?w

  88. サバじゃねぇ!!

  89. 鯖で前科1犯か。

  90. 加害者の友人て例のアイマスPか。GJ
    とはいえ最初に煽ってたのも彼なんだよな

  91. 90
    そうなんか
    つまり、アイマスだと自浄できるって事なのかな?
    ラブライブは自浄できずにイチブガーって喚くだけだったけどw

  92. バカ「どうせ民事だろ?笑える-」
    検察「あ、刑事でもいけるわ、前科1犯なー。」
    バカ「、、、、、、」

    ちなみに、民事で賠償金判決とか出てもなんの拘束力もない(払わなくても
    なんとでもなる。民事判決の後に追跡報道されないのはそれも理由)ので、
    別途差し押さえ裁判とか起こさないと無理。普通は赤字になるので
    そこまでしない。

  93. 34
    >良識のあるファンが連帯して諭して、出て行かせればいいんだよ
    残念ながら、まわりのお仲間たちも煽ってたという目撃証言が

  94. 94
    >つまり、アイマスだと自浄できるって事なのかな?
    自首したんならそう言えるけど、自浄できなかったってことやん


  95. と書くと思い出す。次のキャラは…

  96. 95
    仮差の申立はそんなにたいへんじゃないぞ

  97. そもそも、この鯖振り回してた奴はアイマスアイコンつけたラブライバーじゃなかったか?
    ツイッターアカウントからラブライブのグッズが大量に出てきてたろ。
    またアイマスガーかよって煽られてたじゃん

  98. ラブライバーは悪いことするとアイマスPのアイコンにして逃げるのか
    銃乱射事件の時のチョンみたいだな

  99. そりゃ告訴は出来るだろうけど罪に問う事は出来んだろ
    この程度ならその場で注意すれば済む問題・・・なんで後からギャーギャー騒ぐ
    女が腐ってんのか

  100. ラブライバーがまた自浄できずに事件になってるだけじゃん
    しかもアイマスPに成りすまして責任転嫁とは流石ですわw

  101. この程度で裁判なんてやってられっかww

  102. なんだー、まだ警察動いてないじゃん
    進展おそ

  103. 旅は道連れ世は情け

  104. 民事でも行けよ
    相手の事がわかっているのなら、口座差し押さえとか
    意外と簡単にできる

  105. 青魚うまいけどくっせえからな

  106. でぇ?
    こいつはライバーなの?Pなの?

  107. 法的な解説すると
    最初は被害届、今回は告訴状
    ここがポイントな
    被害届は警察の判断で被害が大したこと
    ないと後回しにしたり、捜査しなかったり
    することもある
    一方、告訴状が受理されたってことは警察が
    立件できる、つまり逮捕に持っていくべく
    連行する義務が発生するわけ
    普通はここまではやらないけれど、弁護士が
    乗り気で動くと警察はやるしかない
    突然、明け方にピンポンのパターン確定なのな

  108. こいつラブハイバーだよ
    にこのアイコン使ってたし

  109. 被害者は賠償金よりも、自分が金払ってでもこの加害者を前科者にしたいと考えているから厄介。ま、自業自得だがな

  110. こういう流れになるとまとめサイトもデマ記事あげまくってるし
    名誉毀損で訴えられる流れになっていくんじゃないか

  111. 109
    ファンタ民です

  112. 終るかどうかは本人次第だと思う

    でも、今回他者に迷惑をかけた件については
    きっちりと刑事責任を果たす義務があるけどね。

  113. 仲間に売られたのがウケるw

  114. どんだけ嫌われてたんだよこいつw

  115. 魚の体液をかけたことより
    イベントを妨害したと判断されるかが問題やな

  116. 未希Pといい真Pといいアホばっか

  117. こいつ真アイコンなのにその日にあった平田さん出演のアイマスイベントに参加せずにこっちのイベントに来て事件起こしたマヌケだからなw

  118. 何の落ち度もない一般市民に
    自身の欲求を満たすため害を与えた者に対して
    行政・司法は罰を科すのか、または放置するのか
    注目をしております

  119. 虐められた少年時代をすごしてきたオタクは
    一度義憤に火がつくとこわいわ

    まぁ鯖の体液がついただけで刑事事件にできるかは見物だな

  120. こういうバカは1度痛い目を見たほうがいい

  121. 昨日、仕事の帰りに秋葉原へ飯食いに寄ったら、細道でコスプレオタ芸の練習してる集団が居て警察がそれを監視してるという状況を見た
    イベント絡みで暴れる集団に対する見せしめで訴追するんでないかな、物損や騒乱の苦情が山積みで警察もそろそろ我慢の限界きてそうだし

  122. リアルでバラされるとか、はちまの管理人の鉄平じゃんww

  123. でや、告訴tweetから見事に沈黙だなw
    自分を芸人か何かと勘違いしている言動日頃からウザいって皆ウラで言ってんのに本人気付いてないもんな
    正直ツイで絡まれるのも迷惑でしかない。こっちに飛び火させんなや

  124. よし、加害者は対抗して裁判で鯖を振り回せ!

  125. 逮捕記念カキコ

  126. せっかくテスト勉強したのに退学かー
    任意同行の前にちゃんと皮膚科行っとけよwww

  127. >>122
    できるできないで言えばできる、当たり前だろ
    その先の事を言うなら別だけど

  128. まさか学生とかじゃないよね…
    もしそうなら学校側はどんな処分をするんだろう
    もしお咎めなしなら良識を疑います
    こんなの普通に社会人として出せないでしょ…

  129. ネギ振り回してる連中も同じ

  130. 鯖を振り回した結果
    裁かれる事になったのか

  131. ラブライブってなんでこんなに問題発生すんの?

  132. よしよし。進展あったか

    よかったよかった

  133. こんなんロックバンドのライブで水ぶちまけるようなもんだろ
    キチガイに腹立つのは分かるが刑事告訴するほどのもんか?

  134. 鯖を握る自由もないのか、この国は・・・

    元から鯖臭い服をきていた可能性もあり
    加害者とされる人間が持ち込んだ鯖と同じものであるかの立証と因果関係。

  135. 137
    >鯖を握る自由もないのか、この国は・・・
    アホか。
    「鯖を振る」のは自由なのよ。他人に迷惑をかけないかぎり。
    鯖を振り回して被害をもたらすのがだめなだけ。

    筆を振り回すのは自由だ。でも墨にタップリ浸した筆を振り回して、周りの人間の顔や衣服に墨を付けるのは犯罪になる。そんだけの話。

  136. 鯖振ったのもマジモンのキチガイだけど、鯖の体液がついただけで裁判wwww

    やっぱりドルオタ・声豚ってキチガイしかいねえのなwww

  137. その位示談で解決出来なかったのか?

    解決出来なかったのなら仕方ないかもだけど

  138. この前のオフで「ネタ作りに忙しくて遅刻した」とか言い出した時は流石に引いたわ

  139. 加害者も恥ずかしいが被害者も恥ずかしい

  140. 処分するのは警察じゃないんですがそれはいいんですかね・・・

  141. 徳井が参加するイベントで徳井が演じたキャラを真似てサバ振り回したんだったら
    高確率でラブライバーなんだろう
    またラブライバーの犯罪件数増えたな

  142. キモオタはウスラバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  143. メシウマ

  144. 裁判起こされるような人間ってだけで社会的には終了だがな
    内容も完全に自業自得だし
    会社に知られたらアウト

  145. 弁護士も大変だな
    刑事告訴しても、口頭注意~書類送検 程度?
    民事を起こしても、クリーニング 慰謝料 その他 ぐらい?

    一番、弁護士依頼料金が高くついてるぞ

  146. 少なくともあれを友人(本物)とは呼ばない(キリッ

  147. 目立つ為だけに迷惑かけるクソイベンターと声優中傷しまくってるキチガイはそれなりに罰を受けないとな

  148. 基地外を本気で怒らせるとこえーな、

  149. こいつ本名バレもしてないっけ?

  150. ※149
    刑事で犯罪性を立証してからの民事なら原告の弁護士費用は被告に請求できる

  151. 鱒豚なら鱒振れよ
    鯖振るんじゃねー

  152. でやとかいうクズテンバイヤーだろ
    死刑でいいよ

  153. 149
    別に大変でも何でもない
    大口の案件だと思ってやってないから、ちゃんと仕事分の報酬貰えればそれでいい
    いつもいつも似たような案件扱うより、たまにこういうの手がけた方が面白いもんだよ

  154. 刑事告訴から警察訪問までこの手の案件なら一カ月くらいだね
    探偵ファイルが大学凸で終了パターンだなw

  155. この被害者以外にも集団でクリーニング代請求の民事訴訟すればおk

  156. クリーニングしか賠償額とれないのに、弁護士費用一回の面会代にもならねんじゃね
    つまりこいつらは何もしねえよ

  157. 鯖の体液ぐらいっていってるやつ
    仙台の旧アニメイト、今はメロンブックスだったかな?
    行ってみれば体液のやばさがわかる
    体液浴びてなくても臭いんだぞw

  158. 前科者になれば
    医師免許取得の道のりが遠くなるのが胸熱

  159. こういう前例を作っておけば馬鹿の暴れ得でなあなあにしないで
    あまりハメを外しすぎると当然訴訟されるし刑事罰もくらうかもしれないよって
    脅しというか一定の抑止力にはなるんじゃないかと

    実家や大学(または会社)にも連絡いくだろうしなんらかのダメージは与えられるでしょ

  160. 弁護士費用は、鯖持ちでも
    勝ち取った金から、弁護士に成功報酬を払うもんだろ?
    クリーング代+α貰ってもな

  161. 金の話をしている奴らは、今すぐ俺に財布の中の金を全部くれよ。
    もちろん恐喝だけど、弁護士費用の方が高くつくから、お前らは訴えたりしないんだろ?

  162. 刑事になるとは思わんかったわ。器物損壊罪とか?
    仮に不起訴になったとしても、金さえあるのなら民事で争えば良い。
    損害賠償の範囲内だ。

  163. やつは呑気にラーメン食ってるよ
    本名出てるのにそれほど晒されてないよな

  164. 加害者はいまごろ2chや知恵袋あたりで、「こういうときどうしたらいいですか!?」とか必死に聞いてまわってそう

  165. よかった。本当によかった
    周りの迷惑を省みない人間に法的な制裁が下る。いいことだ

  166. 鮮魚回しとは何事か
    架空上の設定を再現しようと考えるのは勝手だがこれはまずい

  167. 謎の液体をかけられたと考えたなら普通に事件だろ?警察が動くのも当然w

  168. オタクってこういう周りが見えない・周りの迷惑を考えないやつがいるよね。

  169. Neat blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere?
    A design like yours with a few simple tweeks would really
    make my blog jump out. Please let me know where you got your theme.

    Cheers

    Feel free to surf to my blog post; Heel Pain causes

  170. Hello, I log on to your blog on a regular basis. Your humoristic style
    is witty, keep it up!

    Also visit my blog: Height Increasing Insoles

  171. This site was... how do you say it? Relevant!! Finally I've found something that helped me.
    Appreciate it!

    my web blog - Insoles For High Arch

  172. You ought to take part in a contest for one Bones Of The Foot the highest quality blogs online.
    I will highly recommend this site!

  173. これってその後どうなったの?

  174. Hello there! I know this is kind of off topic but I was wondering which blog
    platform are you using for this website? I'm getting fed up of Wordpress because I've had
    issues with hackers and I'm looking at options for another platform.

    I would be fantastic if you could point me in the direction of a good platform.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#