最新記事

警察「補聴器は自転車乗ってるとき外して下さい!まぎらわしいんで!」

 

  



 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\  さすが日本の警察!無能すぎる
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|              ./─    ─  \ 日本はプラメモくらいガバガバだからね
.  |     `ー’´}  \      / (⌒) (⌒)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ 
 |    ( ○)(○)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ 
  |   U   |r┬-|              ./─    ─  \ とりあえず今後警察はどんどん調子に乗るだろうね
.  |     `ー’´}  \      / (⌒) (⌒)    \ もう補聴器つけてる人は自転車のかごあたりに
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  補聴器つけてます!って張り紙張っとくしかないな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 

 
コメントを書く
  1. 東京は厳しいな
    北海道なんにも取り締まってないぞ

  2. 1
    マジで? 俺札幌住まいだけどあれから自転車乗ってないから、その情報が正しいなら今から乗り回すんだけど

  3. プラメモ位ガバガバでワロタwww

  4. これは捏造臭い匂いがプンプンしとる

  5. 障碍者が国家権力からも守られない国

  6. 頭おかしいな警察・・・ただでさえ補聴器つけることにも勇気がいるのに・・・
    きちんとどこの警察そして名前を聞いておいた方がいいですよ!

  7. いくらなんでも外せは無いやろ
    本末顛倒すぎる

  8. 警察はもっと他にやること沢山あると思うんだよね
    なんで下らない事ばかりに労力をつぎ込もうとするんだろうか

  9. 高卒巡査なんてアホばっかりだから仕方ない

  10. 耳くらい聞こえるようにしとけよw

  11. 音聞こえないのがマズいからイヤホン禁止なのに
    本末転倒だろ

  12. ファッショナブルな補聴器があだとなるご時世
    警察の勉強不足なだけじゃん
    補聴器か否か瞬時に判別できないおまわりはパトロール禁止

  13. 9
    点数稼ぎやすいところから稼ぐんだよ 言わせんな恥ずかしい

  14. お前らこんなん鵜呑みにしてんのかよ
    本当に警察嫌いなんだな
    そんなんだから職質されるんだよ

  15. どう考えてもネタ
    そこまでしてファボが欲しいのか

  16. 最近プライド高いアホ多すぎんだよ 何で素直に非を認められないんだ

  17. 北海道から東京に出て驚いたのは警察がチャリ乗ってることだなぁ・・・。
    警察がチャリ乗るってアニメとかの話だと思ってたし、今でも違和感ある。
    北海道だとパトカーと徒歩しか見た事なかったしな。

  18. こんなの補聴器の人はどうすんだ?なんていう話をしてた時に誰もが思い付くネタじゃん
    実際に創作するのはアホらしいからみんなやらなかったのに、やっちゃう人って居るんだなあ

  19. 妖怪ウォッチUは第3形態でメダロッチを超える模様j

  20. 18北は ミサイルがふってくるからな

  21. ネタな感じもするけど
    頭のおかしな警官も少なくないからなんとも言えない

  22. 15
    こんな同時多発的な捏造があるかよ基地外がw

  23. 事故を防ぐための施策だろうに、補聴器外せはないよなあ

  24. 日本人もろくに把握できてない自転車の交通規則を、自転車で旅行しにきた外国人が把握できているはずもないからウンザリしそう

  25. え・・嘘なの?嘘なら嘘でまずいでしょ・・・警察に対して・・・

  26. 警察は警視になることしか考えてないからね

  27. 田舎の農道とかでは自転車取り締まりは皆無
    街中の通勤通学の時間帯だけだよ

  28. てか道民手 チャリはもちろんパトカーでミサイルふせげるだとおもってるフレンチ豚ドッグVERブタチワワ並みのアホシカかいないん?

  29. まあアメリカの警官なんて無実の黒人を撃ったりしているからな
    無能なのはどこも同じだろ

  30. 28
    嘘というか事実確認のしようが無いからね
    この手のツイートは

  31. 雅子商法と雪でせんずりの豚英明 ネタ

  32. 一応理解してると思うがキチな警察って居るからな
    今回が本当か嘘かは知らんが

  33. てか補聴ヘルメットにすればいいんじゃないの 爺が悪いと思う

  34. 絶対嘘
    妄想で思いついたこと書いただけ

    RT稼ぎor警察叩きが目的

  35. こういう記事について、ネタだウソだ捏造だと決めつけている人にゲンナリする。
    少なくとも今回挙げられているツイートの主のうち、3名は補聴器をつけている本人だし、その人らのツイートをある程度斜め読みすれば、ウソ言っているかどうかくらいわかるだろうに。
    アホらしい。

  36. 37
    いやあのね補聴器って難聴の若い子はつけたくないの・・・
    だからオシャレな補聴器がでたりしてるんだよ。

  37. こんな同時多発的な捏造があるかよ基地がクリ乳首w

  38. わたしおぱちゅみりょなこ ちくびがこ~んなにいっぱい 全部レベル5!

  39. こんなことがありました系のツイートは基本的に真偽不明だしな

  40. SNSによる問題提起ってあんまり有効じゃないと思うんだけど
    警察にいっても揉み消されるだけだろうしな

  41. ジャ・・・ジャ・・・


    ジャアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwww


    無能警察を取り締まろう

  42. 大阪でも取り締まりなんて見た事ないわ・・・

    大阪は普通に交通違反取り締まれよ! 信号守る自転車皆無だぞ!

  43. これで外して事故ったらどうすんだろうな
    本人が警察に言われて・・・って言ってもうやむやにされそうだ

  44. 同時多発的な捏造www
    それが何の証拠になるんだアホwwwwwww

  45. どうしてこれ系の記事に限って捏造連呼厨が湧くんだろう?

  46. でも家に補聴器あるけどこれと見間違えるのはいくらなんでも馬鹿すぎる・・・

  47. この問題
    誰かしら揚げ足取りで
    嘘をつくだろうと思ってた。

  48. どこが同時多発してるんだ?
    捏造ツイートに警察叩きの恰好のネタだと喰い付いてるやつが多いだけに見えるが

  49. 警察ってクズの集団だから実際ありそうじゃね

  50. おれ耳に盗聴器つけて警察の周り回って自分のステータスを近所に植え付けてレベル5をいやレベル4かな 目指したいとな英明亮子ちょげぷrxりぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  51. 何のために取り締まってんだよw
    聞こえなくってあぶねーからだろ?
    なのに紛らわしいから聴こえを補助する器具も外せ?
    取り締まるためだけにやってるのまるわかりだよポリ公w

  52. さすがタダでは謝らないなポリス

  53. 補聴器とわかるように工夫すればって悪用されるな

  54. ツイッターの話を鵜呑みにするなよ

  55. 逆に考えるんだ

    補聴器型イヤホンを作れば無敵だと

  56. 59
    その発想はなかったwまぁ警察に対して嘘はまずいからいずれはっきりするかもね。

  57. ここっろにsっいたあ~んぱんまん

  58. 仕事して何が悪いんだか
    停めるのは正しいし
    間違いは補聴器外してって言ってるとこだけ
    いや~補聴器外すと何も聞こえないんですよ~^^
    って言えば警察官も理解して次からは言わなくなる

    それだけ

  59. 心臓悪い人にペースメーカー外せって言うようなもんやで

  60. 紛らわしいと逆に怒られる

  61. プラメモをガバガバの単位みたいに使うのやめろ!!

  62. 自転車がやたらと止められてる交差点は見かけるけど、逆に言うと同じところでしか見ない
    全国でじゃなくて、特定の交差点だけ取り締まり強化してんじゃないのかと思うほどだ

  63. 冬は耳当ても外せ言われるんだな
    タイガーマスクはマスク外さんと自転車乗れないな

  64. またバカッターの被害妄想の警察叩きか(笑)

  65. 音が聞こえなかったら事故の原因に繋がるんですが

  66. どういう人がつぶやいているか、元ツイートを確認して自分で判断すればいいのに、
    明らかにそれをしない人が多いな。

    捏造説を唱えている人は発言者の過去のツイートを読んでから、そう思ったのだろうか。

    脊髄反射的に賛成反対決めている人が多いように思う。
    (まとめサイトは比較的そういう人が多いのかもしれんが)

  67. Runa☁️ ‏@runa_Kn https://twitter.com/runa_Kn なんか20156月からのやらおんか そのプログラマーっぽい かアロンダイト亮子

  68. 外せってのはおかしいけど呼び止められるのは仕方ないだろ

  69. 法律を運用する側が法律を理解できていない時点でダメじゃん

  70. ※62
    補聴器外すと聞こえなくなることが理解できてない人間が取り締まりやってるのは怖いだろ
    せめて中学校ぐらい卒業してから警察官になってほしい

  71. 9
    くだらないようなことばっかして問題起こしすぎてるやつが多いからこうなったんだろうが。
    本音言えば点数稼ぎにくくて自転車なんて取り締まりたくないだろうに

  72. おれだったら 盗聴器ですっていって全力でにげるよ この根性無し共

  73. とりあえず基本に忠実に王道のストーリーで仕立てましたって感じだな

  74. 70
    その立場を利用して満を持してfav稼ぎって感じだね

  75. おう唐突にプラメモディスるのやめーや

  76. さすが脳筋警察
    てか余裕で想定できた事柄だよな。まあ警察の対応もやっぱりなって感じだけど

  77. ブタルナアトピーh 一生王道かけないし その価値プライスレスじゃん 下手糞ユダ英社

  78. プラメモは1話で完結したはずだが?

  79. 補聴器つければ、自転車乗れるってのもすごいなと思わなくもない

  80. プラメモってなんだ?

  81. バカッターだから全部ネタにしか見えない

  82. おい、ぎりぎりの平衡感覚の人はチャリ乗るなよ
    あかんあかん

  83. ※85
    今期のアニメ

  84. 本当かどうかは確かめられないけど、ありそうな話だなぁ
    公務は総じて形骸化して機械的な仕事になりがちで
    かといって私情挟みまくるのも問題ではあるけど
    交通の安全という本来の目的そのものを侵すようでは本末転倒

  85. イヤホンで周囲の音が聞こえる状態で音楽聞くのは安全運転義務違反にならないらしいね
    末端の警官は理解してないみたいだが
    http://news.infoseek.co.jp/article/thepage_20150604-00000006-wordleaf/

  86. 聞こえないから危険って理由の法律なのに
    紛らわしいから外せってその警官の名前控えて上に審査請求したら危険運転の強要で勝てる気がするわ

  87. 大阪だけど、イヤホンしてても大丈夫だった
    俺の前を走ってた日傘さしたおばさんもスルーしてた
    たまたまかな?

  88. これは警察を責められんよ
    最近の補聴器はマジで小型でスタイリッシュなのあるからな
    管理人の言うとおり補聴器付けてますって説明するか
    表示するしかない

  89. 末端の警官は法律の趣旨なんて全く理解してない無知性体で、ただ上から言われたことを機械的にやるロボットだからな
    給料のかかる人間なんかさっさとクビにして、全部ドローンにやらせたらいいのに

  90. 警察も馬鹿じゃないからこういう事態は想定済みだとおもう
    そしてこういうこと言うと今は拡散されるというのも想定済みだから
    絶対言うなよと教育されてると思うんだが・・・

  91. 普段何もしない無能警察がポイントと金をもらう為に作った糞法案
    潰れろ

  92. 補聴器マーク作らないと偽イヤホンとか作られそうだな…

  93. そのレベルの難聴なら障害者手帳持ってんじゃないの?
    それ見せれば解決すると思うんだが

  94. 85
    人とアンドロイドによるハートフルラブコメ

  95. つんぼは自転車乗るなってことだよ
    言わせんなよ恥ずかしい

  96. この自転車には補聴器が必要な人が乗っています、ってプリントされた
    ワッペンとかのぼり旗とか、義務付けられたら嫌だな

  97. 早く元に戻そう

  98. たしかにプラメモくらいガバガバかもしれんww

  99. ほんと警察って無能集団だな

  100. 101
    冗談抜きに若葉マークや紅葉マークみたいなのを
    自転車につけろって義務化の流れだと思うよ
    トラブルを未然に防ぐ手段考えたらそれしか思いつかんし

  101. 別のツイート読めばわかるけど上二人は
    本当に耳聞こえなくて補聴器つけてる人たちだし

    こうやって話題になったら今後ねつ造するやつもいるかもしれんけど

  102. 他の人もいってるけど警察はこういうの厳しいからいずれ真偽ははっきりすると思う。

  103. わいも補聴器買うわ
    方耳イヤホンして警察に止められたら補聴器でんがないうたらええんや
    ほんまさむらこうちさまさまやな

  104. 所轄の窓口行って一筆もらえるの知らないのかこの世間知らずは

  105. 補聴器型プレーヤー作れば爆売れの予感

  106. これが本当の事案なら、色分けとかが必要かもな
     補聴器:白または肌色
     イヤホン:上記は使用禁止
    とか

  107. 耳悪いやつも目が悪いやつも髪がないやつも全員家から出るな

  108. 無能警察が火消しに躍起になってやらおんを監視してるって

  109. 間違いを認めたら負けな人間なんだろう
    官姓名所属を教えて下さい。問い合わせて確認ますからと名刺をもらえ

  110. お前らのツイッターソースへの信頼は異常
    ポリスとか言ってる時点で臭いんだがまあそういう事もあるか

  111. 盗聴器:白または肌色
     スカウタ―:上記は使用禁止
    とか

  112. 捏造だなんだって根拠もなく言う奴はなんなんだよ
    そういう可能性があるよって話なら何も言わんけど、言い切ってる奴の根拠はなんだよ

  113. 112
    ハゲに人権はないのかよ!w

  114. 112
    あとマス豚も追加で

  115. オリンピックあるからピリピリしてきてるんだね

    余計なもん呼びやがって(イラッ

  116. プラメモってアイ,ロボットみたいな人類対アンドロイド物だと思ってたけど違うのか?
    なんか前に見たら戦ってたぞ

  117. いやいや、そりゃ補聴器つけて自転車なんか乗っちゃダメだろ
    危なすぎる

  118. 112
    じゃあラブライバーも追加ね

  119. 123
    ママー!

  120. 補聴器に偽装したBluetoothイヤホン作ったら売れるな
    ビジネスチャンスですよ、どこかのメーカーさんこのアイデア買いませんか?

  121. おかしな規制で警察に点数稼ぎをさせるなよ

  122. 逆張りバカが涌いてるな…警察の末端なんて大半がアホしかいねーぞ

  123. >122
    メガネかけて自転車乗るのは危ない言うレベルだぞそれ

  124. 補聴器つけてる人にとってこの出来事は
    かなりショックだろうな
    イヤホンと間違えるからって外せは無いわ。無能すぎ

  125. 宇水 「これから気をつけないとな」

  126. 耳悪い奴は自転車乗るなよな

  127. まるで関係のない話題なのに、すきあらば宣伝したいアニメタイトルを
    挟み込もうというのはどうかと思う

  128. でもアイツら無線機のイヤホンしてチャリ乗ってるよね

  129. イヤホンだと周りが聞こえないから外す→分かる
    補聴器だと周りが聞こえるから外す→分からない
    止めた時点で補聴器だったらスルーでいいじゃんと思うが
    補聴器型のイヤホンとか出されて合法とかされても、まあ困るんだろうけどさ

  130. 害者はチャリ禁止にするか害者マークを義務付けろ

  131. 補聴器に頼って自転車に乗るのは甘え
    素耳の状態でかかってこい!

    マス豚はこう言っておりました

  132. プラメモ位ガバったら滅びちゃうじゃん

  133. 見分けがつかないんじゃ止められても仕方ないな
    こんなことに怯まずに警察はどんどん取り締まって欲しい

  134. 117
    ツイッター
    どこの警察か書かないし抗議もしない
    ポリスとか言ってる

  135. プラメモはリアル!
    ガバガバ度が日本に近いからリアル!

  136. これって車でもダメなの?
    車運転しながら電話する場合は確か逆にイヤホン付けてたら
    OKだったはずだけど。

  137. 税金で給料貰ってる身分なら、イヤホンと補聴器を片っ端から頭に叩き込めよ
    それくらいは当然のことでしょ

  138. こんなの難聴は益々外に出なくなるじゃん

  139. プラメモwww

  140. これネタじゃなくてガチなん?
    あまりにもあれすぎて全然信用できないんだけど。発信源バカッターだし

    ガチなら呆れたもんだわ

  141. 139
    何かあったらすぐに特定できる情報晒すのが普通と思ってるほうがおかしいわ

  142. 共産党員の扇動に乗るなよwしかも身障者?裏に共産党がいるに決まってんだろw
    自転車取り締まりなんか、実際にやってねーし、
    自転車の切符は赤切符処理だから処理にメチャクチャ手間かかるんだよ
    こんなん取り締まるなら、ベルトや携帯を切符切る方がはるかにラクなんだが・・・

  143. まあ法改正して日が浅いだけだよ
    今だけ厳しくしてるけど3ヶ月もすれば元に戻る

  144. 当たり前だけど警官って脳みそ入ってんのか疑いたくなるほど頭悪い奴が極稀にいるからな
    これが本当だとしてもあんまり驚かないな

  145. 146
    むしろそんな非常識な警官を晒すのが何か問題ありますか?

  146. 普段バカッターとか言ってる癖にどうしてこういうのは信じるんだ?

  147. 巡査レベルはマジでBOT程度のことしかできないからな

  148. 早くラブライバーだけ法適用外になる様に改正されろよ

  149. 150
    みんながみんなお前みたいな常識知らずじゃないから

  150. ついでにdisられるプラメモ

  151. 障害者差別を無くそうとイヤホンと違和感無いデザインにしたのがあだになったか
    メガネ型HMDとか出たら更に混乱するんだろうね
    補聴器と解り易いデザインだと障害者支援団体がうるさいしどうすりゃ良いんだよ

  152. 冬に防寒の為イヤーマフして自転車に乗ったら、同じ事が起こりそうwww

  153. 補聴器外したらイヤホンしてるのと同じやんけ(白目

  154. 許可無く勝手に、まとめUPしただろ
    本人の所に書いてるぞwww

    話の流れから京都府Kだろ

  155. 警察バッジ提示させて氏名と階級を確認して
    その場でもよりの警察本部の監察官室へ電話

  156. まーたツィーターの創作に釣られてるのか
    で、正論ぶったフォロー外失礼厨が騒ぎ出すとw

  157. なあにノルマの期間が終わればいつもの様に見て見ぬ振りになるよ

  158. デマだろ?さすがに

  159. ジャアアアアアアアアアアアップ

  160. こんなくっさい自演でRT乞食してる奴の方が十分気持ち悪い

    警察に謝れよ

  161. 警察「補聴器は外して○んでください、検挙の邪魔なんで」

    こういうことか

  162. こんなところで火消してる暇があったら珍走でも取り締まってろよ

  163. プラメモ位ガバガバ
    これは流行る

  164. 補聴器外せって
    普通の人に片耳イヤホンしろって言ってるのと同じだろ
    危険すぎる

    これが本当ならマジで訴えろ

  165. 警察なんてアホしか居ないんだからしょうがないw

  166. デマですね

  167. 道交法改正した国会が一番の無能
    朝令暮改の道交法に振り回された挙句取締りの運用もままならぬうちに一般市民にギャーギャー言われる警察もある意味被害者だわ

  168. 聴覚障害の人間は自転車に聴覚障害者マークを付けるのを義務化すればいいんじゃね?
    初心者マークや若葉マークみたいな感じで
    自転車を車のルールに近づけるのは悪いことではないと思う
    今までが無法すぎた

    ただ警察は録音録画禁止で自白強要するのはほんとやめろ

  169. そもそもツンボは自転車乗るなよ

  170. 自転車の切符処理は速度違反の10倍以上の手間がかかる、誇張ではなく
    本当に取り締まってるなら見上げたもんだ

  171. 外界の車とかの音が聞こえないからイヤホン禁止なのに
    外界の音聞こえるようにするための補聴器外させてどうする

  172. 警察なんてこんなもんだよな
    わけのわからんところで待ち伏せとか普通にやるやん
    取り締まるならもっと事故の多い所とかにしろよ

    >>174
    おまえは一生五体満足でいられる自信があるみたいだなw
    残念だけどたぶん無理だぞ
    その時お前は自分の言葉を思い出せ

  173. そもそもなんでイヤホンつけたままの運転がダメなのか
    取り締まる側が理解してないってどうなのよ?w

  174. 本日の痛いニュース枠パート2。
    それこそ更なる法改悪で「難聴の者は自転車に乗る事を禁ずる」とか追加されそうだな。
    ていうか近年の法改定ラッシュで「改善」だった法案ってあったのだろうか。

  175. だから児ポみたいなのは無能パチョンコップに乱用される危険があるんだよなw

  176. アホな警官もいたもんだ。
    補聴器外したら音が聞こえなくて危険だろ!

  177. 警官は、法律を遵守して職務にあたるのが、仕事であって、難聴者の事情を聞くのが職務じゃないからしかたないんじゃないかな。

  178. デマではないだろ
    警察ならこんなの余裕だぜ
    歴史が物語ってる

  179. ただ歩いてるだけでいきなり呼び止めてくる連中だから
    補聴器やらイヤホンやらはまだまともな気がする

  180. 車で一時停止してないって言ってきてドラレコ見せたら、紛らわしい事しないでしっかり
    止まれとか言う馬鹿だからな警察は

  181. 障害者のために時間を割きたくないし…
    障害者様は金使いまくってるんだから不満があっても我慢しなきゃ
    つーか自転車乗るなよ、車か電車に乗れよ
    いちいちネチネチ愚痴るなよ

  182. なんか今更自転車に対する規制をしても意味ないやろ
    今までほとんどやってなかったんだからさ
    前になんかの番組で実は自転車で歩道を渡ってはいけませんよとか言った後から露骨に自転車に対する規制が増えたよな

  183. そういう場合は警察手帳の提示を求めて名前もしっかり公表しような

  184. 179
    てんかんの運転規制したのはまあ良かったと思うよ
    あれ今までだったらほぼ無罪放免で泣き寝入りじゃん
    あと飲酒運転、ひき逃げ厳罰化
    今までは飲酒事故逃げれば得な無法状態だったし

  185. 一番おかしいのは法のほうなんだよな~
    簡単に予想できて起こりえることに対しての対策などをなにもしないまま施行しちゃってさ
    補聴器つけている人にしか持てない証明書かなんかを作って持たせるようにしておくべきだったんだよ
    それを首から下げるタイプとか自転車に貼り付けてわかるようにすればこのようなのは大体なくなるのに(完全にはなくならないだろうが)

  186. これからはマンガやアニメで音楽聴きながらチャリ乗ってる描写は禁止か

  187. 何も聞いてないのに、フフフ~ン♪とか口ずさんでチャリ乗ってたら呼び止められるのかね。

  188. 本末転倒じゃねぇかアホかw

  189. 本当なら監察に通報しろ。
    ここまでぞろぞろ出てくるとあやしい。

  190. 192
    違う意味で危ないとは思う

  191. 警官は法律を守るように注意や違反切符を切るのが仕事だからしかたないんじゃないかな。

  192. 187
    いや。自転車は今まで無法地帯だったからルール作るのは大賛成
    車道が信号赤でも渡る自転車もいれば歩道が赤でも車道の信号で渡るズルい自転車乗りもいたし
    車道を並んで逆走するアホ高校生もいたからな
    本人たちは開き直っててまったく聞く耳持たないから強制力のある罰を与えるのは必要

    ただダメな警察官を罰する第三者の組織は絶対必要
    警察に権力を与えすぎると拡大解釈してめちゃくちゃやるからね

  193. 169
    間違いなくそれよりもっと酷いぞ
    普通の人なら片耳イヤホンでも音量をそれほど大きくしなければある程度は周りの音を聞けるけど
    難聴者の場合(症状の度合いにもよるが)補聴器取るとほぼ聴こえない状態になる

  194. 昨日子供が普通に逆送してたり歩いている人いないから自転車同士すれ違うとか田舎はこんなもん まあ子供に道路の真ん中走る勇気ないわな

  195. いつものTwitter創作にマジレスし過ぎw

  196. 耳に引っ掛けるタイプの補聴器の販売が捗るな。

  197. 嘘かホントかは別にして
    ガバ法なのは間違いない

  198. 交番のお巡りは結構見て見ぬ振りしてるぞ

  199. ヒがソース()だからどこまで本当か判らんけど
    警察ならやりそうって思われる時点でダメだよなー
    それはそうとカゴの辺りに~は良いかもね
    無用な呼び止めの防止になるし万一騙ってるアホがいた
    らなんだかんだ理由付けてしょっぴけばいい

  200. そもそもそれほど取り締まりに力入れてない
    少なくとも地方では捕まってるヤツ見たこと無いし、
    交通整理の警官や交番警官は普通にスルーしてる
    捕まったーとかも殆どデマだろ

    補聴器うんぬんは幾ら何でも作り過ぎw

  201. 免許制になったら嫌だな、補聴器使用免許とか

  202. 一部の馬鹿のせいで補聴器の人まで巻き込まれかわいそうだな

  203. いや補聴器外したらイヤホンと違って逆に聞き取れなくなるだろうがw

  204. さらっとプラメモディスってきますなww

  205. 206
    逆に自転車免許はできるかもね

  206. 67
    最近のプロレスラーのマスクって耳出てるタイプ多くない?
    タイガーマスクのも出てた気がするんだが?
    それより、顔隠す方が問題で止められてそうw

  207. 車の初心者マークみたいな自転車用の補聴器マークとか作れよ

  208. いや、本当に補聴器つけてる人で、
    被害があちこちでおきてんじゃん
    これでどうして創作だと思うのか

  209. 警察という組織は、法律を違反した人を逮捕するのが「お仕事」だからね
    補聴器を外して自転車を乗れ、なんていう警察官はアホでしょ

  210. 62
    同じトコに立ってて止める警官が必ずしも同一人物って訳じゃないし、
    同一人物でも、そもそも指名手配犯でもない限り顔覚える気もないんだよなぁ……

  211. 214

    今回は、命令してないよ。

  212. 難聴者が補聴器はずしたら、
    健常者がイヤホンしてんのと状況は一緒だろww

    むしろ自転車のるときは、つけてくださいってお願いすべきでしょう
    理論的には

  213. 流石にそんなこと言い出したら障害者団体があーだこーだ言うんだけど
    捏造?

  214. 嘘くせえな
    じじばばの味方の警察がこんなことするかね

  215. >>213
    証拠のないツイートを信じてるとかバカなの?

  216. ヘッドセット、車の運転時に使えるのに意味分からん

  217. まーた作り話かよ

  218. 絶対こうなると思ったわ

  219. 警察を擁護するつもりはないけど
    補聴器の見識がなければ片耳イヤフォンと区別着かんと思うわ
    改めて外堀固めず警察主導でやったスタンドプレイと解るね

  220. 釣りじゃなければそうとう頭の悪いお巡りだぞww

  221. 225
    そんなお巡りいねえよなwww

    と言えない世の中ですし

  222. まー、今の警察は被害者より加害者を守る様な団体だからなー。
    なんだ、障害者は大人しく氏ねってか?差別あり過ぎ。
    なんの為の警察だよ全く。

  223. 220
    それは信じない理由にはなってもデマだと決め付けるに理由にはならんぞ

  224. これで一番怖いのは補聴器であることを恐れ、警察が萎縮してイヤホンつけて自転車に乗ってる馬鹿の取り締まりをしなくなってしまうこと

  225. 228
    マジで言ってるの?w
    ツイッター乞食を知らんのか?

  226. 228みたいなバカがいるからこの手のデマが拡散されて信じちゃうバカが後を絶たないんだよなー

  227. 嘘ついったー

  228. 警察の捨て台詞w
    でもまぁ神奈川県警や警視庁だと一杯いるよ。なんせ田舎者で仕事に溢れて公務員試験を受けに来る奴ばっかりだから。殆どは訛ってるしな。

  229. セリフまでしっかり考えちゃうあたり創作臭プンプンなんだよな〜

  230. お前らが嫌いなチャリンカス叩きの流れかと思ったら違った

  231. 若い人で補聴器をしている人の割合って物凄く少ないと思うんだけど・・・。
    しかも、補聴器を付けて危ないのを理解しながら自転車に乗っている人ってもっと少ないよね・・・。

  232. 警察もピンキリあるからなぁ
    いい人は本当にいい人だけど酷い人は本当に酷い

    まぁこれはどの職業でも共通だけど一般人に権力を直に行使できる立場だから
    そういった意味では悪目立ちしちゃう存在だよね

  233. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  234. 公僕は糞。

  235. 補聴器型イヤホン爆売れだろこれ

  236. 補聴器外して自転車に乗れって、耳栓して自転車に乗るのとどこが違うんだろう???
    音楽聴きながらの方がまだマシな気がする・・・

  237. ツイートが同時多発してるってんなら、そっちの方が捏造っぽいけどねぇ。
    事実かネタかは知らんが、誰かが発信したのを見て、俺も私もと目立ちたがりが嘘つぶやきしたと考えた方がしっくりくるわ。
    そもそも施行前からネタとして「補聴器付けてたらイヤホンと間違われるじゃないか?」って言われてたぐらいなんだしさ。

    一応補足しておくが、変なお廻りがいることは判っているので、一件もそんな事例があるわけがないなんて言うつもりはないよ。あしからず。

  238. 240
    それが蔓延ると自動車同様に標識制になるで
    そうなると適正試験→免許化の布石にもなるかもね

  239. 糞法叩きたい、警官叩きたい、チャリカス叩きたい、バカッター叩きたい

    それだけの事

  240. この法改正、現場の警官はウハウハだろうなー。
    いくらでも違反者捕まえられるし。

  241. 補聴器つけてたら止められたまでなら納得するけど
    外せと言われただと途端に釣り臭くなる

  242. ジャアアアアアアアアry

  243. 都内なら取り締まりしない江東区とかに引っ越したらいい

  244. とりあえずそいつの名前聞いておいて警察署に電話しておけ
    「補聴器外せってのが警察の総意なんですか?って聞けばいい

  245. 248
    江東区は大通りが多くて、そういうトコは満足に取締り出来ないだけで、商業地は普通に取り締まってるよ

  246. ガバガバなのはプラメモだけじゃないだろ!
    グリザイアも取り上げて差し上げろw

  247. 聴覚障害者が自転車に乗るなよ
    事故起こしたらどうする気だ

  248. これ決めたやつはやっぱりおかしいって事だな
    現実調査してないで推進したんだろ

  249. 最初は補聴器と思ってないから
    まず外せになっただけでしょ
    で、外すと聞こえない、聞こえにくいわけだが
    聴覚が不自由な方の支援団体は何か声明ださないの

  250. 外せは論外だが
    見間違えるのは仕方ないと思う

  251. 11
    お前は屑だな。

  252. あーーーー

    警察滅べよもう

  253. 捏造くせーな

    いかに警察でもイヤホンと補聴器を見間違うケースを想定してないとは思えん
    しかも外せとかそんな本末転倒なことを

  254. どうせ捏造だろ
    今は音楽が聴けるタイプの補聴器もあるから声かけるのが普通

  255. イヤホンと見間違えて止められるまでは本当でも外せは捏造
    警察もそこまで馬鹿じゃない

  256. 町うろついてる警察なんて学力も知能も高卒並だしな
    普段は役に立たないから
    暑い日も寒い日も外で立哨するしか仕事が無い

  257. 田舎の自動車交通量が多い国道沿いの歩道を自転車が走ってても何の取り締まりもやってないけど
    都市部だと、自転車で歩道走ったら取り締まりされるの?

    自転車と自動車の交通事故多発すれば、また法改正されんじゃね?

  258. 祖父が補聴器してるけど無線タイプのイヤホンとそっくりだよ
    聴く事を目的に作られてる物だから形が同じになるのは当然の事なんだ
    捏造かは知る由もないけど、確認には綿密なマニュアル作るべきだね

  259. 出来れば外していただけたら~、ってのは話してるときに外して実物見せてくれれば補聴器だって俺らもわかるよって意味で受け取ったけど
    なぜにこの人は「走行中は補聴器を外せ」って解釈したんのかなぁと思った
    8割は本当だけど2割くらいは盛ってる話って感じ

  260. そりゃ補聴器自体が「パっと見は補聴器に見えない!」って謳い文句で売ってんだから
    付けてる状態で補聴器を瞬時に判断しろってのはさすがにエスパーか何かでないと無理だと思うが

  261. 外して見せないと
    今度は逆にイヤホンで止められても「補聴器で~~~~~っすwwwサーセンwww」で切り抜けられてしまうしな

  262. 本末転倒w
    これで、また警察のなんやら機構が、有料の「補聴器付けてますステッカー」売り出すんだろうなぁ

  263. 障害のある人をけなすつもりはまったくないけど、
    補聴器無いと会話もままならないくらいの障害なら
    補聴器してても自転車乗るべきじゃ無いと思う

  264. 警察って基本的に頭悪いからね。
    適当なことばかり言うよ。
    ガチで。

  265. 補聴器だと思われたくないからイヤホン型の補聴器してるんだろうに
    イヤホンと間違われてキレるとはこれいかに

  266. どっちかに肩入れしてるやつは本当に頭が悪いな
    どっちもどっちや

  267. 268
    そう思うやろ?
    自動車ではそれが差別だと叩かれて免許制度変わったんだ
    もうアップしとると思うよ障がい者団体は

  268. これは事実ならもっと拡散されるべきだと思う
    これを皮切りにこの自転車法改正がどれだけずさんで悪影響しかないということを世間に知らしめる必要がある
    実際既にこの法改正が原因で事故が多発してる報告も聞くしな

    簡単に言えばお前らいい歳した奴が自転車なんか乗ってんじゃねえよ
    取り締まりが嫌なら免許取って車買ってガソリン税と自動車税払えって言いたいだけの法律だから

  269. 268
    何を言っているんだよ

    視覚の方の障害では無いのだから問題は無いでしょ

  270. 補聴器外したら音が聞こえなくなるから、イヤホンして乗ってるのと同等の危険度になるわけなんだが…

    本末転倒だな

  271. やったらやったで点数稼ぎと言われ
    やらなかったら税金で給料貰ってるんだから仕事しろと言われる
    補聴器外せって対応は間違ってると思うが、警察叩きしたい人って理由なんてなんでもいいんだろうな

  272. 法改正施行後にそんなすぐに取り締まりやるわけなかろう
    一連の捕まった〜アピール自体が捏造なんだし、補聴器なんて信じるバカいるのかよ

  273. 城島で草

  274. 警察「ブサキモヒッキーは外出してください!職質ノルマ楽に稼げるんで!」

  275. えっ、つーか聴覚障害者が自転車乗ってるのかよ
    何らかのはずみで補聴器が機能不能になった場合まずいだろ

    自動車はちゃんと免許取るときに
    聴覚障害者用の規制があるのに・・・

  276. 277
    おまえさんがどこのド田舎に住んでるのか知らんが、23区の大きい交差点とかでは
    普通に取り締まりやってるぞ

  277. 280
    おーい自分がどのくらいおかしなこと言ってるかわかってるかー?
    自動車はちゃんと免許取るとき・・・当たり前だよねー自動車は走る凶器なんだから

  278. 自転車も同じ走る凶器だよ

    運動エネルギーが徒歩よりもはるかに増大するんだから

  279. ≫もう補聴器つけてる人は自転車のかごあたりに
    補聴器つけてます!って張り紙張っとくしかないな

    軽口かもしらんが、今のニッポンなら実現しかねん
    下手したら道交法で若葉マーク的なものつけされられる。
    天下り先の新たな儲け案件

  280. みんな耳当てする冬場どうなんの

  281. 284
    車では聴覚障害者マークは既に実施されてる
    ちなみにマークを付けた車への妨害行為には罰則まで設けてある

  282. ガチなら警察手帳を提示して貰って名前控えて警察署にクレーム
    止められること自体はしょうがないがその後の対応に対して文句言えと

  283. 警察バカばっか

  284. コイツ性格悪いなあ
    完全に被害者ヅラするのはどうなのよ
    ちょっと説明すればいいだけなんだから我慢すればいいのに…自分が他人からどう見えてるかをもっと考えろよ
    Twitterで愚痴愚痴語ってるのもなぁ…ほんとに嫌ならその場で警察に言えや

  285. 補聴器っぽいイヤホンが出るなこれ

  286. 287
    ああ、そういうガチクズ警らは先輩から「お前、絶対、手帳見せんじゃねえぞ」って厳命されてるか知らないけど、
    そのくらい、ひたすら手帳見せずに仲間呼んで囲んでから「協力を拒否して逆らったから公妨で逮捕な」ってなるよ

  287. 281
    ゴメン、中野だけど俺もまだ見た事無いわ

  288. 市民は自分たちに協力するの当たり前みたいに思ってるから別に嘘だと思わんな
    警察官だって人間だし逆ギレもするだろ

  289. 俺健常者だけど嫌がらせのために補聴器つけてチャリ乗りまくるわ

  290. さりげなくプラメモをw

  291. 難聴者が補聴器はずしておkならイヤホンで音楽聴きながらでもおkだろw

  292. ソースはツイッター

  293. 自分の仕事のためなら障害者の補聴器奪って殺してもおk これ日本の常識よ

  294. とりあえず常に動画撮影して証拠を確保出来る状態にしておく
    警官にはちゃんと名前と所属、警察手帳を確認させて貰う
    何か違法行為があれば弁護士に相談すると警告もしよう
    法律も知らないバカ警官が町に溢れてるから仕方ないね
    犯罪犯す警官も多いし

  295. カーステレオもカーナビもうるさいから外すべきだろ警察ガイジ

  296. 補聴器型のワイヤレスイヤホンとか、
    音源を接続できるダミーの補聴器とか
    作れば売れるのではないか?

  297. え、今騒ぐの?
    つんぼは乗っちゃダメになるって言ってたじゃんよ

  298. まーたデマッターかよw 懲りないね〜

  299. バイクの50ccと125ccで一目で見分けられるようにしたらいい

  300. これが本当なら流石に許せない!
    担当した警察官はこの人に土下座して謝りなさい!

  301. 側を通り過ぎる暴走族を無視して、弱そうなオタクにしつこく職質してるやつらだからな

  302. 周囲の音が聞こえないからイヤホンで音楽だの何だのを聴いちゃダメなのに
    紛らわしいからと補聴器外したら周囲の音が聞こえなくなるのはOK?
    まして片耳しか聴力ない人は慣れてれば良いけど
    自転車ではバランス崩す人いるからなぁ……

  303. 自転車は、車と違い速度遅いから
    捕まえやすくて、警察にとったらおいしいカモ

  304. 遠くで見たらイヤホンに見えるから呼び止められるだろうけど
    「補聴器です」で済む話だと思うからTwitterのような会話にはならんと思うな

  305. コードで確認しろよ

  306. 310
    最近のイヤホンはBluetooth対応でコードレスも多いんよ
    (更にマイクまでついて、電話にも対応してるヤツすらある)
    補聴器は元々、コードレスが主流
    だからマジで声掛けて、確認するしか術がないんだわ
    「見分けつかないから外せ」は確証取れないからスルーする

  307. 309
    所詮警察も人間だから見当違いもいいことを正当化するバカもいっぱいいるよ
    病院の駐車場で一方通行のところ無視して逆走してきた警察に標識守ってくださいってお願いしたら「警察はそういったこと免除されてるんで」って真顔で言われたもん
    年寄りいっぱいだから言ったのにあいつら何様だっての

  308. 補聴器って片耳で、コードも電話みたくくるくるしてるのじゃなかった?
    あれなら見てわからないかね

  309. まぁ頭悪い警官と会っただけの話やん?

  310. 案の定レイシストがたくさんわいてきましたねえ

  311. 嘘ばっか

  312. どう考えてもネタだろう
    間違えて止めるまではあっても、今度から外して乗れとかありえんわ

  313. 312
    俺は本富士警察署の玄関の前で携帯いじりながら片手ハンドルで運転して急ハンドル切る馬鹿に
    轢かれそうになったことがある。
    わらわらと警察官が寄ってきてドライバーに敬礼してたから、たぶん警察のお偉いさん。

  314. 317
    日本の警察がありえんほどのクズだということさえ知らんのか?

  315. 312
    後半のその話がマジなら警察に連絡いれるべきだわ

  316. 安倍が戻ってきてから警察の増長がマジで止まらない
    民主の時は車道が危険なら歩道走ってもいいよって
    何十年かぶりに認められていたのにこの手の平の返しよう

  317. 320
    連絡はしたさ。そりゃもちろん

  318. これは法の側にも問題がある
    現状に合わない改正に戸惑ってるのは利用者だけじゃない
    警察も取り締まり切れない数の違反者を、体裁を保つ程度には取り締まらなならん
    だからって面倒臭い態度を隠さないのは別問題だが。税金払うのが馬鹿らしくなる

  319. 全国のデザイナーはチャンスだな
    自転車につける補聴器マークを開発できたら
    今なら日本中でニュースになって、名を上げれる

  320. これで警察全体を叩いてる奴はアホ過ぎる
    つくばに住んでるけど取り締まられたこと一度もねーわ
    警察もピンキリなんだからなんでもかんでも一つの例外を取って全体が悪のように決めつけるのはいい加減にせーよ
    韓国のこともそうだわ
    一部のイかれた反日野郎を取って頑張って国内を変えようとしてる若者も同一視する馬鹿の多いこと多いこと
    反日野郎とメンタル変わんないよね、あいつらも昔の日本人一人取って日本人全体を強姦魔の屑だと決めつけてる
    変わんないよ、お前らも反日韓国人も

  321. 白バイとか無線機付きのヘルメットかぶってるよね
    あれは運転の支障とならないのかな

  322. 323
    充分な議論もなく規制罰則化したのは問題あるが
    道交法に取り込んでたら今以上に自転車取締りが捗ってる
    体裁ではなく自治体と警察の利権の為にね

  323. バイクはヘルメット側にスピーカー付けてるから
    自動車で音楽聴いてるのと同じ

  324. 警察って、びっくりするほど、法律の知識とかもないんだよ。

    だからこういうことを平気で言う。自分がなんの取り締まりをやってるのかもよくわかってない。

    ちなみに、こんな惨状なので、警察に反則キップを切られても罰金を支払わずに放置してもなんの問題もない。
    なぜか?ってこんだけ知識がない人がやってることだから(?)それで罰せられることがないんだよな。

  325. 325
    一人でもアホな警察官がいたら、組織全体の評判を落とすってのは、
    ふつーの企業とかでもおんなじでしょ?

    警察だけ特別扱いってのがそもそもおかしい。アタリマエのこと。

    ちなみに、ほとんどの警察官ってこんな感じで、全く法律の知識とかもないから。別にこの人だけの問題でもない。

  326. つまり自転車でもヘルメット被ってそこから流せばOK?
    前カゴにラジオぶら下げてるオッサンみたいに

  327. 警察官って、ふつーに後ろから煽ってきて、バイクで一時停止させないようにしてから、反則キップを切ったりするよ。長崎県の県警とかよくやる手口。

    それが犯罪であるという自覚すらないんだよな。形式的にしか判断できないので(頭が悪すぎて)自分たちが危険な運転をして、事故をおこさせようとしたというとこは認識出来ず、それで反則キップを切る始末。

    ヤクザと変わらないよ。

  328. やっぱり一部の警察はおかしかったんだな

  329. K察「カモ来たラッキー」
    K察「ちっ捕まえられねえじゃねえかよ 金になんねえ あっちいけガイジ」

    って事でしょ

  330. 323
    全然違うよ。泥棒を捕まえるのはすっごく大変だけど、こうやって市民をいじめて点数稼ぎするのはすっごく簡単なんだよ。

    ぶっちゃけ、警官が下着ドロをしてるのと大差ない。なんも仕事しなくて市民いじめてるだけだもの。

  331. イヤホンやヘッドホンはともかく、補聴器まで外せはやり過ぎだろ
    むしろ補聴器がないとこれこそ事故の元だろ
    あとヘッドホンは取り締まるのに耳当てには緩いのもどうかと思う
    耳当てだって耳塞ぎ込んでいるから、補聴器よりも耳当てこそ取り締まるべきだ

  332. 紛らわしいんだからしょうがない。
    嫌ならこの時期だけでも自転車やめればいい。
    どうして耳が悪くなったのか分からないし
    思いやる必要はない。

  333. WHY JAPANESE POLICE!!!!

  334. 補聴器付けないほうが危なくなるだろ、アホか
    本末転倒とはまさにこの事
    所詮罰金稼ぎでしかやってないってこったな
    安全なんか二の次三の次よ

  335. ガバメモ羽ばたいてるな

  336. つか警官て無線で片耳イヤホンしてね?

  337. 逆ギレとかクズの所業。

  338. 捏造だなんだ言ってる奴は、リンク貼ってあるんだから、Twitter主とこ確認して、ホントに難聴で、いつからTwitterやってて、どんな発言してるかくらい見てくればいいのに

  339. 馬鹿の持つ権力ほど
    有害なものはない

  340. こういう事は起きると想像できてたから、最初から片耳イヤホンはOKにしとけば良いんだよな。
    自動車だと外の音聞こえない大音量で車内で音楽流しても、ハンズフリーのイヤホンマイクで携帯通話しても違反にならないのに、自転車だけ片耳イヤホンでもダメとか公平じゃないよ

  341. 別に何時もの警察だわな
    取り締まりが目的で安全がどうとかは建前に過ぎない

    ちなみに地域毎のネット情報見てると、取り締まりに必死なのは東京だけで
    他地方ではせいぜい注意レベルで切符切りまでは行かないパターンが多いみたいだね。

  342. まさに点数稼ぎしか頭に無い奴の発言って感じだな、、、補聴器外したら危ないだろうに、、、

  343. 取り締まりが地域によって異なるのは罰金刑だから
    自治体と警察の懐に転がり込んでこないから地域によって差がある
    これが反則金なら入れ食い状態を見過ごす自治体はない
    国民アピールの検挙数なんか年の瀬に幾らでも稼げますし

  344. 実際プラメモ位ガバガバだな

  345. 補聴器外してくださいって、え?
    この法案って補聴器していることも内に入れて改正なったんじゃねえの?
    身体に障害抱えてる人のことを考えない法案なんてクソくらえっ!!

  346. 馬鹿警察!
    補聴器外したら周りが聞こえなくて危ないだろうが!
    脳みそ大丈夫か?

  347. これは、障害者差別禁止法に抵触する、障害者に
    対する差別である!
    警察に対し、障害者差別禁止法違反で告訴すべき!

  348. さすがに警察がなに言ってるかわっかんねえなあ(難聴)

  349. さすがクソ警察、謝ったら負け精神が染みついてやがる

  350. 無能警察24時

  351. あほか音聞こえなくなると事故の可能性上がるだろうが
    しんじらんね

  352. おっ
    まーたツイッター発信かwwwwwwwwwww

    こんなの信じるの中高生ぐらいだろwwwww

  353. 事故が起こる前に早急に何か対策を考えるべきだ

  354. 耳あてで止められそうだな

  355. これは自動車みたいに補聴器マークでも作って貼っとけばええんや

  356. というか大阪の梅田周辺ぐるっとまわっても一切取り締まってる気配なかったんだが
    このイヤホン取り締まりって東京だけなの?

  357. これは法改正される前に予想出来た事だろ
    先に聴覚障害者用が自転車に張るシールを用意しとけよ

  358. 国家権力が攻撃されると
    なぜか自分も攻撃された気がする

    なぜだろう?

    俺は元天皇家に連なる人間なのかも知れない

    だからこのツイートがイラ立つんだ
    はよ消せカス

  359. 国営ヤクザ

  360. 本末転倒やな

  361. 車道を走ってたせいで轢かれる事故まだー

  362. >@runa_Kn
    >広めて欲しくて体験ツイートした訳じゃなかった
    Twitterの機能も把握してないのかこいつ?

  363. この警察が自己中越えて頭悪すぎるのは当然として、
    これの原因作った大元の自民党は毎回毎回本当にやることを間違えてる。

  364. こういう時はちゃんとその警察の名前聞いて、上の方の人間に苦情入れないとダメだな
    どうしようもない。

  365. ※367
    施行されて三日もしないうちに発生済み

  366. 日本の警察はっていうけど海外だともっと酷いんじゃないか

  367. チャリ取り締まるなら糞バイクのブリブリもやれや無能

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。