05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

【ゲーム売上げ】『クロスアンジュ天使と竜の輪舞tr.』は1.1万本! 『サイコパス』4500本!『スプラトゥーン』14.4万本

 

 


http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150603055/
 
 


 
■アニメ化作品ゲーム売り上げ(参考程度に)

累計   初動
294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
254,979 19,4388 PS3/PSV ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(限定版含む)
252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
206,648 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
*76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)
*75,643 **,*** 進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN 
*75,242 **,*** 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
*58,612 42,869 七つの大罪 真実の冤罪 (アンジャスト・シン)
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
*43,369 31,526 ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(限定版含む)
*42,397 **,*** 黒子のバスケ 未来へのキズナ
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*32,905 15,228 PS3/PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*32,427 21,978 魔法科高校の劣等生 Out of Order(限定版含む)
*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
***,*** 27,005 To Loveる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
**,**** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,**** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
**,**** 24,341 アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック
*23,459 23,459 PS3/VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,508 ニセコイ ヨメイリ!?
*14,694 **,*** 弱虫ペダル 明日への高回転
*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
*13,463 10,622 結城友奈は勇者である 樹海の記憶(限定版含む)

***,*** 11,215 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.

***,*** 11,202 冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
*10,587 10,587 PSP/PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *9,703 デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版含む)
***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *7,601 ゴールデンタイム Vivid Memories
***,*** *7,363 ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,532 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(限定版含む)

***,*** *4,593 PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福(限定版含む)

***,*** *4,380 デュラララ!! Relay 
***,*** *3,435 変態王子と笑わない猫。
***,*** *3,372 テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘
***,*** *1,550 ハマトラ Look at Smoking World
***,*** *1,277 キャプテン・アース マインドラビリンス


 
 
クロアン1万本も売れれば勝利だろう!!!
これは2期待ったなし!!
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ てかゆゆゆも1万だったし
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 最近の深夜アニメゲームは1万が限界なのかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ サイコパスは知らん
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 箱で4500本っていいのか?
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \  で、大人気のイカは
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ゲハみたら成功といったり
.  |        }  \      / (●) (●)    \  爆死wwwと言われてたり 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | よくわからなかったわ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(´・ω・`)てか暗殺教室が7万本売れてる事に驚く
 



 

コメントを書く
  1. しょぼ

  2. おやおや?
    何か落ちているぞ?
    これは、一体……

  3. やっぱステマトゥーンだったか

    ごり押ししすぎなんだよ

  4. 任天堂のゲームとしては下から数えたほうが速いんじゃね?

  5. クロアン円盤の売上考えたらゲーム結構売れてるな

  6. スプラトゥーンのこの結果って良いのかこれ

  7. クロアン予想外に売れたな。冴えカノを僅差でかわしたか。
    このまま今の勢いだと明らかに2期の可能性は高そうだな。
    作風が近い(と個人的に思ってる)シンフォギアみたいに3期も行きそう。

  8. スプラ欲しいけどヨドバシも尼も在庫なしなのよね

  9. XboxOneで4500本は超大健闘だぞ!!

    もちろん爆死なのに変わりはないけど

  10. ※7
    チンポギアぁぁぁぁは

  11. イカは現状成功だろ 見積もりミスっただけで増産でどうなるかだよな
    追加見積もりミスったら在庫抱えて失敗あり得るけど

  12. ⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕
    はまちギャルゲーより売れねーゆゆゆ冴えないクロアンンゴwwww
    ⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕⭕

  13. クロアン割と売れてんのな

  14. イカはネットでの人気ぶりをみてるとそんだけしか売れてないのかよって印象

  15. サイコパスのゲームは女子向け感強すぎてなぁ…

  16. スプラトゥーン派遣きたあああああああああああああああああああああああああ

  17. クロアン、戦闘がもっさりすぎるんだよなぁ。
    スピード感なんて0に等しいし、2週目からはビームライフルゲーになるし。
    ただ、ナオミ(主人公)がかわいいのでゆるせる。

  18. イカちゃんどんだけ出荷絞ってんだよ

  19. ゲームで1万本って、どのくらいすごいこと?
    アニメでいえば、円盤が3万売れたくらい?

  20. 俺ガイルみたいな一般層を巻き込んでの大ブームは起こせない

  21. サイコパス爆死やんw
    ぶっちー信者息してるw?

  22. サイコパス売れてる方だよこれでも
    xboxのソフト全然ランクに入ってなかったもの

  23. キャラゲーは1万売れれば回収できるって言うしな

  24. サイコパ腐爆死www
    クロアン以下www
    虚淵()

  25. サイコパスは55000台しか売れてないハードで4500本売れたんだから相当なもんだろ

  26. >>19
    アニメで言うと円盤2,000枚くらいかな。

  27. ゆゆゆ一応3000くらい積んでたのか
    クロアンはヒルダが結婚エンドらしいが…
    アンヒル勢はそれでいいのか?

  28. 結構色んな作品更新してんじゃん

  29. スプラトゥーンは初回の入荷少ないしまだまだ品薄だから
    出荷が安定すればもっと伸びるだろう

  30. 19

    3000~4000枚ってとこやな

  31. イカゲーはCM量の割にはしょぼく感じるな、広告費大丈夫?

  32. サイコパスンゴwwww

  33. 全部の作品の機種位書いとけよ

  34. 箱1で4500ってめっちゃすごくないか

  35. >>22
    この間出たウィッチャー3が本来ホームのはずの箱一で1000本位しか売れなかったのに
    その4倍売れてるんだからすごいよなw

  36. サイコパ腐

    ま~ん()に媚びたゲームだから

  37. 19
    4~5000本くらいだな、金かけてなきゃ回収可能くらいな感じ

  38. スプラトゥーンはステマとCMのごり押ししてこれだからなあ
    費用考えたら喜べる状態ではないと思うが…

  39. ゆゆゆの時は爆死爆死言われてたのに同じくらいのクロアンは結構売れたって言ってる時点で

  40. サイコパスは箱1持ってない腐女子が多数買ってる。

  41. スプラトゥーンはニコ動で人気だから
    売れるわけがない、逆にニコ動で
    人気ないもんは売れるんだよな

  42. 27
    ナオミはナオミでかわいいのでOKだ!

  43. スプラトゥーンもサイコパスも売れ過ぎだろ・・・・・

  44. 初音ミク>>>なんとかマスター

  45. スプラトゥーンは数字自体は普通レベルだな
    ただ宣伝とかネットの盛り上がり見てたらこんなもんかって感じ
    まあ品切れ起こしてるらしいからしばらくはジワ売れするだろうけど

  46. あれ?ネットみる限りはスプラトゥーン盛り上がってそうだが

    こんなモンか、案外ショボイな
    いやここからロングヒット来るのか

  47. イカ普通だな

  48. サイコパスは本体を全く牽引してないの見ると
    買ったのは限定盤の特典目当ての本体持ってない
    腐女子がほとんどじゃないの

  49. 俺ガイルのゲームって全然売れてないな、何でなの?
    原作力から考えたら少なすぎるぞ

  50. 箱で4500はすげーな。

  51. ササササイコパスwww

  52. マリカ未だに1万も売れるのか

  53. クロアンゲームの綺麗なエンブリヲルートは必見の出来

  54. サイコパスで箱1買った腐女子ってその後何買うんだ?

  55. クロアン売れすぎだろw

  56. マリカ未だに売れるのは今売ってるwiiuがマリカセットのしかないからだろ

  57. クロアン微妙やな

  58. ステマトゥーン微妙だな

  59. 俺ガイルのゲームでたらぶっちぎりの一位だろうな

  60. 52
    マリカは今WiiU本体買うとデフォでそのままソフトついてくるから
    本体がある程度売れるとマリカもランキングに入ってくるんだよ

  61. 箱1って下手したら4500人もユーザーいないんじゃね?

  62. スプラトゥーンって品薄なの?
    なんかヨドバシとかで在庫ありまくりって見たんだけど違うのか?

  63. サイコパス爆死じゃね?と思ったら箱で出したのかよ…
    箱でこれなら売れすぎだな

  64. 禁書と超電磁砲って円盤は超電磁砲の方が売れてるのにゲームは禁書の方が売れてるのか

  65. クロアンはアクションはそんなにだが
    キャラゲーとしては大満足な出来だったな

  66. WiiUのマリカ100万本いったのか
    スプラトゥーンもなんだかんだでじわ売れしそうだな

  67. ソニーのゲームってあんまりジワ売れしないな
    ドラクエのあれどこ行ったんだ?

  68. 1万売れたら立派だろ

  69. ※54
    腐女子はそもそも本体買わないでソフトだけ買ってる
    箱1の売り上げ500台だよ

  70. イカちゃん売れてんじゃんよ

  71. まぁオリジナルアニメで1万なら立派でしょ、円盤より売れてるし

  72. なんでマリカまだ1万も売れてるのw

  73. なりふり構わないステマ活動とマリカレベルの広告費を注ぎ込んだ
    ステマトゥーンさん…爆死!!!

  74. スプラトゥーンは新規としては上々といったところだろ
    海外でも売れるだろうしむしろ売れすぎてないか?

  75. ニコ生のゲームタグで初日300以上あったイカが今日は200ちょいしかない
    飽きられるの早すぎ

  76. 量販店でバイトしてるけどスプラトゥーンは初回30うち15一般で当日完売
    29日に30追加されたけどその日のうちに完売
    卸業者曰く一週間後じゃないと入荷してこないとさ

  77. 70
    特典目当てか

  78. >>67
    ソニー機はコアユーザが多いから需要が発売日付近に集中してる。
    逆にライトユーザが多い任天堂は需要がバラけてるからジワ売れする。

  79. 35
    ウィッチャー3
    もうPS4だろ

    世界的には売れ行き凄いぞ

  80. 73
    wiiu買ったらタダでついてくるから

  81. サイコパスの売上げは何気に凄いぞ 箱oneユーザーの十人に一人が買ってることになる

  82. イカはステじゃなくて宣伝量のわりにどうなのって売り上げだな

  83. 最近の深夜アニメゲーは1万売れたら上出来感じのラインだな
    SAOとか例外はあるけど

  84. 75
    イギリスでさっそく爆死してるよ
    売り上げ1.7万で

  85. アマゾンでネガキャンされた割に売れたなスプラトゥーン
    買おうか迷ってアマゾン見たら酷いことになってたし・・・
    購入者のコメントとイーショップで評価高かったし買ったわ

  86. サイコパスは箱丸だからまー、予想通り
    クロアンは大勝利というか、ゆゆゆがしょぼすぎ

  87. おいやらおん劣等生のゲームは4万超えてるぞ、自分でその画像まとめの時に貼ってただろ

  88. wiiuにはベーシック、スポーツプレミアム、マリオカートセットの3種類あるけど
    ベーシックは在庫切れ6月4日再販予定でスポーツプレミアムは生産終了だから
    新規ユーザーの選択肢がマリオカートセットしかない

  89. スプラトゥーン売れてなさ過ぎワロタ

  90. マリカ100万はすげえな

  91. なんでゲハ記事書くんだこの管理人
    残念だが売上関係だと家庭用ゲーム機は全体的に死にかけてるから
    一昔前と違ってゲハの煽り合いも空しく感じる

  92. フォールアウト4が楽しみ過ぎてイカとかどうでもいい

  93. 俺ガイルのゲーム雑魚すぎ
    劣等生以下って恥ずかしいな

  94. wiiuのマリオもこんなもんだったぞ
    てか馬鹿にしてたのにもう忘れたのかよw
    あそこのソフトは基本長く売れるからまぁとりあえず来週も見ればいいんじゃね

  95. 92
    アニメのゲームだからじゃね?

  96. パクライブだけ3本合算で吹くわwwwww

  97. あんだけCM打ちまくっていたのにまさかのCMなしブラボ以下www
    ツイッターやはてなブックマークで騒ぎまくってた馬鹿はどこへ行ったwwwww
    任天堂信者口だけ過ぎるwwww
    しかもWiiU本体2万超えならずwwwwwwww
    これはもうれっきとした爆死でしょうwwwwww

  98. モバマスは結局積んでないじゃん

  99. けいおんの音ゲーってすげえ糞なのに25万も売れてることに驚きだよ

  100. あの糞ゲーフリウォの半分以下と言えば分かりやすいか
    スプラトゥーンは大爆死

  101. スプラトゥーン、任天堂がニコニコ実況者に日給一万払っててこのザマなんだぜ
    腹痛えwww

  102. >>94
    劣等生以下は原作力考えたら当たり前だけど俺ガイルの原作力ならもっと売れなくちゃダメ
    それは劣等生もだけど

  103. ニコニコやtwitterでイカイカ騒いでた人達って結局なんだったんだか…

  104. 何かゴキってラブライバーみたいだな

  105. サイコパスはBD目当てで、DL版ではなくパッケージで買ったわ。

  106. 101
    そもそもvitaはフリウォイカのゲームばっかだぞ

  107. 未だに尼で一位の現実

  108. ここって世間と真逆なんだな
    スプラはバカにしてクロアン持ち上げるなんて

  109. 任天堂:イカの水鉄砲が高評価、射撃ゲームを家族向けに - Bloomberg
    スプラトゥーンが買えないのでキレることにした - しがない学生の雑記
    スプラトゥーンのためにWii Uを購入した人のためのオススメゲーム
    [NS] Splatoon、サイコーだ。
    スプラトゥーンくっそ面白かったので話をさせてくれ!!!(ブキ寸評+マップ寸

    → 結果14万(ブラボは15万)

  110. イカはやたら話題だったわりにしょぼいな

  111. スプラトゥーンなんか
    誰が買ってるんだよwww

  112. 任天堂:イカの水鉄砲が高評価、射撃ゲームを家族向けに - Bloomberg
    スプラトゥーンが買えないのでキレることにした - しがない学生の雑記
    スプラトゥーンのためにWii Uを購入した人のためのオススメゲーム
    [NS] Splatoon、サイコーだ。
    スプラトゥーンくっそ面白かったので話をさせてくれ!!!(ブキ寸評+マップ寸
    スプラトゥーンほんとに楽しいから、みんなWiiU買っちゃいなよ!
    スプラトゥーンとかいうイカしたシューターの再発明の話をしたい
    [NS] E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア

    → 結果14万の大爆死

  113. ※スプラトゥーンの出荷は15万本です

  114. >>112
    ステマに騙される馬鹿

  115. 新規14万って爆死って頭悪そう

  116. サイコパスは特典欲しさに本体持ってない(購入予定もない)人が買ってくれたんやで

  117. >>109
    ちなみにイカは糞ゲーSAO以下の売り上げです
    これのどこが評価されているんでしょうか?

  118. イカはもっとwiiUが普及してたら売れてた

  119. 112
    変態

  120. スプラトゥーン逝ったあああああああああ

  121. DL版が多そう
    俺もDL版で買ったし

  122. 95
    マリオはなんんだかんだいってビッグタイトルだし遊ばれるが、
    このゲームはどうだろう?
    スマブラみたいに遊べるようになってからが本番だろうな

  123. 任天堂がジワ売れなんていつの話だよ
    つい最近発売したゼノクロはどこ行ったんだ?

  124. スプラトゥーンとかすぐ飽きるだろwwwwww
    よくあんなの買うなw

  125. クロスアンジュは初期出荷分はほぼ売り切れの高消化率だそうだ
    ゲーム屋定員ブログで思ったより売れた感が半端ないって言われてたw

  126. SAO以下の糞ゲースプラトゥーンwwwww
    悔しいのうwwwwww

  127. 124
    糞ゲーはジワ売れしないだろ

  128. 騒いでるのガキばっかでしょどうせ
    すぐ飽きられるだろうね

  129. いいから閉鎖しろよ腐れカス

  130. SAOってwww
    厨ニのガキが見るアニメじゃん

  131. 130
    嫌なら来なきゃいいじゃんwww
    バカなの?ww

  132. 初週初週ってラブライバーの1巻1巻と似てるな

  133. SAOのゲームは大型アプデしてから良ゲーになったからな本スレも今は喜んでいるよ、しかも今だにTSUTAYAランキングに顔を出すのは凄い

  134. 俺ガイル全然売れてない、クソゲーだったの?見た所じわ売れもしてないし

  135. オンラインでキリトキリトやってんだろ?

  136. クロアン発売日の朝にゲーム屋はしごしたけどそもそも入荷してないとこ多かったみたい
    次の日にやっと買えたが
    まぁ1万いきゃ十分よ

  137. 136キリトより他のキャラの方が強いからそれは無い

  138. SAOってPS4版はどれくらい売れるんだろ?
    携帯機だから売れるってイメージがあるけど

  139. 進撃のゲームって何で2作目売上が極端に下がってるの?

  140. 出荷15万で売り上げ14.4万ならかなり売れてると思うんだが・・・
    つかアミーボってやっぱもう買えんのかな?

  141. やらかんは普段売り上げ記事上げてるのにこの状況がわからないの?
    やっぱ宗教拗らせてると見たくない現実から目を逸らしちゃうんだな任豚は

  142. まあ最近出たロボットアニメのゲームなんて
    1200本のキャプテンアースと数字出ずのM3なんだし
    クロアン1.1万なら健闘も健闘だろうよw

  143. クロアンて途中から脚本が微妙になったから
    ゲームで保管したいってやつが多かったんじゃね

  144. 140
    一作目持ってる人は買わなくて良い

  145. イカすげえな、品薄だらけで売れまくってるじゃん

  146. 新規IPでしかもWiiUってことを考えるとイカは売れた方だと思うが広告費がとんでもないことになってるらしいからそれからしたら爆死と2通りの捉え方が出来る

  147. アニメのクロスアンジュは後半からダレてたからな
    アンジュにしかスポット当たらないし他のキャラで楽しみたかった奴がこんなにいたのか

    アニメの円盤の2倍も売れているとか

  148. つーか売り上げ上位ほとんど任天堂だな
    プレステの方がソフト数多いって聞いたけど本当なん?

  149. イカを初めてみたときクソゲーだと思ったの俺だけ?

  150. 出荷15万なのに爆死って言ってる奴腹いてえわww脳みそゴキブリ沸きすぎだろww

  151. 50万位の数字が出るのかと思ってた

  152. 152
    出荷15万で50万売れたら怖いわw

  153. 円盤もそうだが正直この結果で何で福田が偉そうにしてるかが理解できん

  154. サイコパスの売上に地味に驚いた
    箱で4500って他機種なら4〜5万くらいのインパクトがある

  155. *76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)

  156. 148
    そしてゲーム版で一番評価が高いのはエンブリヲルートというw

  157. 147
    この手の広告費論って何を根拠にいってるの? 主観?
    逆に広告を打ってないからあんまり売れてなくても問題ない! って言われる事はほとんどないよね

  158. なぜに出荷15万なのさ
    てっきりもっと売れてると思ってたのに

  159. キャプテンアースはなんとか弁護してやりたいが…
    無理でした、すんませんw

  160. ポケモンのじわ売れ凄すぎ

  161. ステマ意味ないなw
    ゴミはゴミってことだよ

  162. アンジュは2クール目でほぼアンジュとタスクだけの話になってから売上落ちたからな
    第一中隊のが人気あったからゲームはアニメより2倍以上売れまくっている

  163. イカちゃんとコラボ衣装もやるみたいだし
    イカ娘3期待ったなし。

  164. 159
    WiiUのここまでの爆死続きを見たら新規タイトルで50万なんて冒険できないだろ任天堂側も

  165. ゲハはくさすぎる

  166. ゲームの売り上げはまた別物だから
    あまり円盤との

  167. 158
    調べてみたらいいんじゃね?
    トラックを走らせるのとか駅の広告とかテレビCMの値段とかいろいろ

  168. 途中送信してしまった
    あまりアニメの円盤との比較は意味がない

  169. イカは完全新規IPと考えたら売れてるだろ

  170. ※163
    円盤買う層とゲームじゃ違うだけでしょ
    分析するならちゃんとやらなきゃ

  171. イカは消化率が赤いからまずまずじゃないか?こっからのばせるかどうかだな
    アンジュは普通

  172. サイコパスってなんで箱独占なの
    マジで謎
    どうしても箱で出したいならマルチにするとか色々やりようあるだろうに
    サイコパスがどうなるかは知らないけどカオチャみたいに結局他機種で出すんだったら同発で出せよ
    後発で売れるノベルゲーなんてなかなかないぞ、シュタゲが当たって勘違いしてるんだろうけど

  173. スプラトゥーンゴwww

  174. イカ自体はそれなりに売れたけど
    肝心のWiiU本体の牽引効果が殆ど無くてお通夜ムードになってるね
    ゼノもそうだったけど結局いつものお客さんしか買ってない

  175. アンジュとかアニメとしてはドマイナーもいいとこだしもっとひでぇ数字になるんだろうなぁと思ってたわ万越えたんだな

  176. 174
    販売元が千代丸のところだからだろうな

  177. 174
    本当はアンジュに勝たなきゃだめだよね

  178. イカの場合ソフトより本体がヤバイ、ほとんど牽引してない

  179. 全世界で14万本しか売れてないの?

  180. 在庫パス大爆死ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  181. なんでいつもハナヤマタはぶられてんの?

  182. なぜ箱で出そうと思ってしまったのか

  183. クロアンはアニメより中隊の話が多くて面白かったから
    アニメよりも売上良いのはわかる

    アニメはキャラ多すぎて描き切れてなかったし

  184. ※163
    あんな毒気の強いキャラばっかりなのに、やっぱり男が出来たら売上落ちるのか
    たまらんなあw

  185. ウンコパスはPSで出したとこで1~2万だろ

  186. 163
    クロアンのスレでも百合の方が期待されていたからな

  187. アンジュってアニメの下手に隊を分裂させるよりも毒づきながら隊がまとまっていくっていう展開にした方が売上落ちなかったような気がする
    ゲームのストーリーは好評みたいだな

    舞-HIMEで裏切りとかすでにやっていたから途中から既視感があって失速した

  188. 189
    2ちゃんねるのほうでは普通にタスクとのほうが期待されてた気がするが
    そもそもこのてのキャラゲーはやはり原作にある程度力がないと売れないし

  189. イカの奴CMすげえ流してるしニコでうざい位動画上がってるのに
    売り上げショボくね?

  190. サイコパス箱もってる奴の2割くらいかってるんじゃねw

  191. サイコパスは発売機種が悪すぎるだろw

  192. じわ売れするタイプのソフトが14万売れたら普通にヒットだろう
    というか今この売れ方にケチつけたらもうゲーム業界は全滅と言っても過言ではないと思うんだけどなw
    それわかってるのに雇い主の意向でずっと任天堂を叩き続けないといけないのもつらいですねぇいやはや・・・
    日経や産経もその手の記事でどんどん信用を落としてるしな

  193. 本体牽引しないっていっても今後の発売スケジュール見たら
    買えねえだろなんだよあれ

  194. イカは成功の部類だけど宣伝の割にしょぼく感じるなぁ
    いや新規タイトルとしてはすごいけどさ・・・

  195. SAO全作20万越えてるのか凄いな

  196. 195
    少し頭冷やせ
    相当アホな事言ってるぞお前

  197. >>191
    Twitterではタスク嫌われているよ
    タスク登場してから公式凸事件とかもあったし
    アンヒルが人気だった

  198. アイマスのSPやSFはメディクリで3本それぞれ個別に数字出てたのにスクパラはメディクリだと合算の数字しか出ないのかな
    ここらへんどうなってんのかよくわからんわ

  199. イカ、宣伝とステマはミリオン級だったけどなw

  200. 箱1で4500なら売れてる方
    カオスヘッドの続編
    カオスチャイルドなんか初週1400本やで…

  201. バクシアンジュに改名しろwww

  202. なお⭕サイコパ腐は腐女子の特典目当てな模様

  203. サイコパスはマイクロソフトから補助金が出るからだよ
    ある程度製作費を出してもらえるならそのほうが安全な商売になる。
    時限独占(1年程度)にして後でほかのハードでも出すのだろう。
    マイクロソフトも、日本向けの独占ソフトがあるという利点(ハードが売れる)のためにお金をだしている。ほかのハードメーカーもやっていることだね。

  204. クロアンはなんだかんだで面白かったしな

  205. クロアンは関連商品がなかなか調子いいな
    ロボ魂ヴィルキスもほぼ予約完売で
    今度は焔龍號も発売決定したし

  206. サイコパスはファミ通集計だと3116本だけど随分差が出てるな

  207. ゲームはどれだけ積むかだからなあ
    でもスプラはハードがそれほど売れてないだろ

  208. 腐が箱1を買ったのだろうか
    そうとしか説明つかんw

  209. ドラゴン編からクロアンは話が頭に入ってこなかったので
    中隊をメインにしてくれたゲームは素直に面白かった

  210. 熱血時代劇ってくにおくんの?
    懐かしいな

  211. クロアン本編も面白かったけどゲームも戦闘シーン以外は割と面白い

  212. クロアン2期やるなら10数年後の世界でやるとか
    皇女時代のアンジュによって親と引き裂かれたセーラが、世界崩壊後にミスティに引き取られる。
    暴君となったシルヴィアにミスティを殺され、育ての親の仇としてセーラがシルヴィアを倒す。
    死に際のシルヴィアから出生の秘密を知らされたセーラが、地上に残されたパラメイルに乗ってアンジュのいるもう一つの地球に攻め込む。

  213. まぁイカはネット人気(本当のものかは分からない)に対して
    実際の売り上げを見ると確かに少なくみえる

    ネットのまとめの記事とかニコニコのくっさい実況とかCM数凄かったし

  214. クロアン雑魚だな
    円盤も弱いしこの程度で2期は無いわ

  215. 214
    でもクロアン面白いって典型的なでんでんだけどな
    円盤の売上は正直だから右肩してる
    2クール目からつまらなかったし

  216. 215
    クロアンは漫画の学園ものをアニメ化するのが一番良いと思う
    プリマみたいに
    二期やっても蛇足になりそう

  217. 218
    でも右肩したのはイベチケなくなった2巻だけでそこからはほとんど安定してるから2クール目から微妙って言ってる層も一部だけなんだろな

  218. イカはブラッドボーンやフリーダムウォーズより売れてないんだよな
    本体も殆ど牽引してない

  219. 220
    2巻が5600くらいで2クール目の円盤は4600まで落ちてて安定とか無いわ
    1巻から半減だし

  220. 箱犬のサイコパス以下って・・・・
    マジ爆死だよなw

  221. 222
    ちゃんと見てこいよ
    DVDがその週のレベルが高くて数字でなかっただけでBDは2巻以降そこまで落ちてないよ
    そのうちちゃんとした数字でるだろ

  222. アニメはあれだったけど恋と選挙となんとやらのゲームは買ったな。

  223. まあクロアンは割と面白かったしな
    オリアニメのキャラゲーで一万売れれば十分でしょ

  224. ※22
     XBOXで出した時点で負け戦確定なのに、結構がんばってる方なんだな。
     これを馬鹿にしてるのって、本当にゲーム業界の現状知らない奴なんだろうな。

  225. サイコパス滅茶苦茶売れた方だろこれ・・・・・・

  226. 224
    誤魔化すなよBDの売上が落ちて5000切ってるだろ
    BDの売上落ちててDVDの売上が落ちてるってわきゃねーわ
    DVDの数が出なかったのも売上が落ちただけだ

  227. まあクロアン程度の売上で好評不評を論じるのも無意味だ

  228. 229
    その週のDVDの最低の数を見て来いって前の巻の売上げより上だから
    ちなみに2巻のBDの初動は4500で6巻の初動は4300な
    200ぐらいそんなにだろ?

  229. クロアンは2クールから確かに売上下がっているな
    なんか微妙だったし

  230. 231
    なんだクロアンって結局二巻以降あんまり右肩してないのな
    まあ途中微妙な時もあったけど最後の締め方良かったしな
    まあだからゲームそこそこ売れたんかな

  231. アンジュは2クール以降の展開よりゲームの方が面白い
    本編は味方の数が多すぎ
    ドラゴンあたりは敵で良かったかな
    第1中隊が団結している方が面白い

  232. スプラトゥーンはまず入荷待ちが多すぎて客なめてるはと思ったな

  233. 作画維持できないから2期やるよりは4コマの学園クロアンをアニメ化した方が今より売れそう

  234. ゲームで1万はしょうじき微妙な気がするけど
    キャラゲーなら十分なのか。

  235. 236
    読んだけど4コマ糞つまらんかったわ

  236. スプラトゥーンあんなステマして14万かよ
    さすがWiiUだわ糞すぎwww

  237. 14万でしょぼいとか言っちゃう奴は
    まず入荷待ちのこの状況を見てみればわかるだろ?

    任天堂はあんなにステマしておきながら在庫は用意できないしな
    結局稼げていないという空回りドM野郎だな

  238. 消化率やハードを考えると、イカもアンもパスも普通に成功だろこれ

  239. 14万人もプレイしてるの?他国転売とかになってない?
    日本に14万人もWiiU持ってる奴いんのかよw

  240. クロアンはまぁまぁってとこじゃないのか
    アニメ終わってからこの時期だし
    サイコパスは、箱1でだからな、あれで数字が出ただけすごいな・・・
    イカはあのCMでこれなのはなぁ、本体もたいしたことないし

  241. 【思ったより】
    ステマトゥーンが売り上げ14万でぶラボ以下の爆死でしたがひとことどうぞ
    【売れたな】

  242. ■ブラッドボーン(ソニー新規IP)
    4亀    152,567本
    PS4   130万台
    広告:CM一切なし、駅広告もなし
    ■スプラトゥーン(任天堂新規IP)
    4亀    144,818本
    WiiU 230万台
    広告:日本最大級のCM爆撃、駅広告多数

  243. 195
    ゼノブサはジワ売れしましたか?(嘲笑)

  244. スプラトゥーンは出荷14万でそれを超えてきたのに爆死扱いなんだよなぁ
    ゴキちゃんが最初に言ってたラインは3万・・・w

  245. ブラッドボーンはデモンズ、ダクソユザーのせいで売れただけだろ
    イカはなんもないとこからのスタートで広告しまくって14万なら上出来だろ

  246. イカは面白そうだけど、ハード買ってまでやるかというとなあ。
    WiiUの普及率から考えたらかなり売れてるで正解なんでは。

  247. イカは世界的に宣伝攻勢かけまくってるし日本でもアホほどCMやってたな
    でも買う気にならん、WiiU買ってもWiiみたいにすぐ置き物になりそうだし・・・

  248. 244
    ブラボの初週ばっか言われるけどあれ累計19万だぞ
    イカはアマラン調子いいし多分抜くわ

  249. ゲームはアニメ一巻分の売上げ×3くらいじゃないと爆死ってイメージだわ

  250. クロアン二期やる→約束された爆死確定で笑いの種
    クロアン二期やらない→また製作中止かと笑いの種

    どっちにしても笑いの種

  251. どの作品のアンチも本当に気持ち悪い理屈をこねくり回すよなあw

  252. 213
    くにおくんの時代劇の続編だな
    リメイクじゃなくFC版の続きの話

  253. 14万本売れて品切れ起こしてるんだから普通に売れてるだろ

  254. たかが14万本のソフトがランキング上位独占とかあり得ないんだよなあ

  255. イカは最終50万以上行くな

  256. ステマ教室

  257. アニメのゲーム1本も買ってねえぞ
    前は買ってたけどクソしかねーとわかっちゃたし

  258. たった一万で優位に立てるんだな

  259. ファミ通の謎の高評価、やらおんのズレた勝利発言、PSNのしつこい宣伝…
    久々に「ステマ」って単語が浮かんだわクロアン。数字的には爆死だったけど。(笑)

  260. 262
    その程度がステマに見えるのならあんた少し神経質になっているわ

  261. そもそも日本じゃFPSTPSは流行んねーんだよ
    面白い面白い言ってるのはコアゲーマーだけ

  262. さす福なんだよなぁ
    あんな人選ぶアニメでしかもVITA(笑)で一万越えてくるとか

    二期待ってまーす

  263. マリカ8なにげに100万いってんのな
    欲しいけど本体たけえのとマリカ以外やりたいのがないのが問題だ

  264. 253
    あんな綺麗に終わったのに二期やられても種死みたいなことになるからやめれ

  265. クロアンはアンジュが第一中隊抜けないでワイワイやっていた方が
    あんな円盤売上は下がらなかったんじゃないかとおもいながらゲームやっている

  266. 怖いもの見たさで買ったけど1万も売れたのかい!

    バトルアクション部分がもっさり移動の問題が解消されれば
    あとはいいんじゃないかって思う
    ツッコミ所は色々あるけど期待してなかった分面白いわ
    サラ子、モモカの人気キャラ2名の個別EDが無いのは悲しいなー

  267. 1万売れたら十分じゃね
    てか発売後全く話題にならないから出てるの知らなかったわ

  268. ※270
    アニメの方もだけど今回のゲームもファンの内輪で楽しんでる感じ
    イカトゥーンが盛り上がってた時期だししゃーない

  269. どうせ移植前提だよサイコパスは

  270. CODは面白いからな
    50越えたおっさんや老人共にプレイさせたい
    BFはハードルが少し高くなるからまだ早いけど
    CODは男の子の心を持ってるなら楽しめるはず

  271. サイコ箱1でこれはスゲー健闘してるな

  272. やら糞は腐苦駄に金でももらってんのか?
    やら糞が一番不愉快な要因なんだが
    糞餡みたいなごみを持ち上げんなよ

  273. ステマトゥーン

  274. はちまとかjinの真似?

  275. Gレコのゲームは?(笑)

  276. スプラトゥーンは海外型だろ というか日本で5万以上売れるとは思わなかった
    あんなクソみたいなもん買う物好きいるんだな

  277. クロアンは中隊の面々が本当に良いキャラだな
    アニメは中隊メインで隊の連携プレイとかギャグ交えたロボットものにすればもっと売れたと思う
    途中で勢力分散とか寝返りとかややこしいことせずに
    敵がいればみんなでボッコするシンプルな話でいいのだよ
    シリアス風味なアニメでもないしさ

  278. 体験版とかCM打ち出した頃には受注締め切ってたから出荷数足りてないみたいね

  279. 海外型wwwイギリスで2万も売れてないのにwwwwwww海ww外www型wwwwwwwwww

  280. キャプアスよりは売れたか

  281. あんだけネガキャンされた割に売れたな

  282. スプラトゥーン、マリカー並みに広告費かけたっていうからなぁ

  283. 声優のギャランティって、アニメよりゲームのほうが高いって聞いたけど、1万売れれば十分元取れるんだ。

  284. 消化率9割越えたんだろ?スプラトゥーン

  285. AGEも、2種類出して合計2万本超えだったはず

  286. 大勝利ですな

  287. Gレコは豪華特典の円盤以外だとボロが出るからもう展開はないな

  288. イカはソフト単品としては成功だが
    アホみたいにCM流してる割には本体
    牽引できていなかったりで商売としては
    現状微妙。

  289. 15万本出荷で14.4万本売れるって恐ろしいな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#