音響監督「最近の若手の声優に求められているのは上手な脇役の存在。主役だけでは作品は成り立たない。」
長崎行男
アニメの音響監督、映画の音楽プロデューサーをしています。
現在放送中のTVアニメ音響監督作品は、「プリパラ」と「アオハライド」と「ドラゴンボール改」今、若手の声優に求められているのは、上手な脇役の存在だと思う。 作品の世界観を構築するのは、様々なディテールの積み重ねであって、その中には脇役の演技も含まれる。 しかし、大半の声優志望者は主役を目指すし、養成所やプロダクションもその後押しをする。 主役だけでは作品は成り立たない。
— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2015, 5月 18
@Kameari_Kanata @itsuro_k 私は通行人も学生もしっかりやります。「もう若手じゃないだろ?」すいません精進します。までが定番の流れ。
— 杉田智和と近所の医者 (@sugitaLOV) 2015, 5月 18
@itsuro_k @sugitaLOV 世界観の構築は置いておいても、「男子高校生A・B・C」が会話しているシーンで、全員が同じようなテンションで、同じような声を出されると誰が誰やら全く分からなくなるという事態になります。 これは女子の場合も同様です。
— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2015, 5月 18
@akekodao 極論を言えば、主役は存在感があればいいのです。 と言うか、存在感(オーラとも言う)必要なんです。 その存在感を活かすために、作品世界のリアリティーを構築する脇役が必要な訳で。 因みに、明坂さんは主役も脇役も演じられる人だし、実際、そうなってるじゃないですか!
— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2015, 5月 18
@Kameari_Kanata 成り立たないけど目立つのも主役だから、やっぱり狙うしかないのでしょう
— ビンタマ象 (@bintamazo) 2015, 5月 18
@sugitaLOV @Kameari_Kanata @itsuro_k 最近の若手さんだと、視聴者目線では、演技力<声の特徴<顔、という基準に見えてしまってガヤで使うのは困難そうなイメージにあります。アイドル声優という押し出しを見ている今後に不安が残りますね。個人的な意見です。
— 涼那さんは減退しました。 (@Reimi_Moondust) 2015, 5月 18
@Kameari_Kanata 私もそう思います。 私も主役より脇キャラや主役を支えたり、ライバルだったり、悪役だったりのキャラに惹かれますね。 それに、名脇役が居るから主役がより輝くのではないかとそう思います。 そんな声優になりたいです。
— なーさん。 (@nakayamanami274) 2015, 5月 18
@Kameari_Kanata 脇役(バイプレーヤー)の重要性が大衆に認識され、脇役が主役とほぼ同等に大衆に評価される土壌があれば良いのですがなかなか難しい所です。同じ役者の範疇でも俳優では松重さんや小日向さん等ピックアップされてますが、声優もそうであって欲しいと思います。
— タカオ (@takao0205) 2015, 5月 19
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/ \ 今のアニメって脇役も主役級の人がやってるからなぁ
/ ─ ─\ 新人とかどうすりゃいいんだよ・・・
/ -━- -━- \
| U (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/ \ // /
| | / , ヽ // /
| | / ./ // /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
脇役専門の個性的な声優といえば誰がいるかな?
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ \
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | ./─ ─ \ く、くじら!
. { | / (●) (●) \
{ / | (__人__) |
ヽ ノ \ ` ⌒´ ,/
/ ^ヽ / \
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てさ部のモブ子いいよ
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安元さん
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そうなのかー まぁ確かに顔売りしてるとそうなるよなぁ
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脇役専門の声優っつたら
高木渉だろ
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若本さんとか銀河万丈さんとか
二人とも超有名だけど、主役をはったことはほぼないと思う
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義母曰く「閉鎖するなら貸すべきじゃない」
「そもそも閉鎖を告知すべき」
「本は税金で買ったものなのに「捨ててください」はない。
他の図書館で活用すべき」至極ご尤も。
こうして橋下は 支持を失ったわけですよ。
(義母はけっして アンチ橋下ではありませんでした)
1993RT
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有能なバイプレーヤーは 福園さんでしょ
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3
ていうか安元さんって主役やったことあるんか?
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ガンダムで藤原啓治さんはめっちゃモブやってたな
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同意 雨宮とかゴリ押しで主演はやらせてもらえるが
結局脇役の年食ったような兄貴役できる声質の新人は凄く減ってると思う
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脇役の方が上手いパターン結構あるからね
ってか主役だと毎回出なきゃいけないし
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5
ガロードさんディスってんの?
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※9
鬼灯の冷徹
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デレマスのプロデューサーの人は脇役向いてそう
逆にアニメだと主役は難しそう、洋画吹き替えなら行けるかもだけど
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主役しかできないやつはばっかのやつは使い捨てられる
若手に取られてな
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6
そいつらボス専門だろw
名無しにいたら浮きまくるわ
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15
ハッキリいうと演技力微妙だし
ボソボソ声でちょっと足りてない
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9
鬼灯があるよ
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自演松岡が⬇⬇⬇⬇
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安元とか滅多にメイン張らないな
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それを若手に求めてどうすんのさ
中堅使えよ中堅
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まあ、雨宮とかはスフィアの後釜ポジだから、声優としての器量とかはあんま求められてないだろうな。その是非はともかく、合理的だとは思う。
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安元はゲームだと
なんか近未来のやつやら阿修羅みたいなので主役やってる
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誰も知らないな
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さよなら・・・・・ 天さん
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吉野裕行は好きだ
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主役の質は10年前の方が高いな
福山とか関智一や小西、三木、浪川、松風、中村和哉とか
今はSONYマネーのごり押しが酷い
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27
雑魚専門声優だな
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新人が脇役に食いこんだらベテランの席がなくなるだろ
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1
高山みなみは主役オーラが凄いよな
味っ子はどんどん上達していったし天才の名に相応しい声優
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主役が新人でも脇役がベテランだとなんか安心感がある
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ラノベ主人公を、とりあえず松岡にしておくかみたいなノリは今すぐ止めろよ。
松岡嫌いじゃないけど、いくらなんでも出過ぎ。
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この人の言ってる脇役って
ゲストキャラとか名前付きの準レギュラーキャラじゃなくて
生徒Aとかのことだろ
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28
そこまで声優にアイドル性やら芸人性が
今ほどは求めらてなかった時代だな
今は不細工も含めてみーんなアイドルもどき
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男女を問わず、声優のアイドル化の弊害というべきか。
さっきテレビドラマ板で読んだ話だけど、脇役・悪役というのは、ある意味主役よりも
重要なポジションであると言えるかも知れない。
特に悪役を魅力的に演じて作品全体を引き締めるというのは並大抵の実力では難しい、
それが出来ない作品が近年は多い、みたいな意見だった。
いずれにしても役者である以上、演技の幅を広げて色んな役回りに対応できるように
ならないといけない訳だけど、それが上手く行かないとしたら声優本人の実力なのか、
それとも周囲がそれを許さないからなのか…
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※17
弁魔士セシルのカエル(若本)とか
まおゆうの執事(銀河万丈)とか…w
脇役すぎて覚えてないかもしれんが、結構ボスキャラ以外もやってるんだぜ?w
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高山みなみは大食い番組のナレやってるけど下手くそすぎるわ
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脇が多い若手 あやねるとか?
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37
当たり前やん
むしろなんでそんなのしか出てこないんだよ
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(明田川)Jin(仁)たんは音響監督のキング
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声豚うぜえわ
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脇役っていうのは主人公と同じグループの主演級という意味ではない
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本田未央さんみたいに生まれついての主役もいるけど有象無象が皆それになりたがるのはおかしいってことだよね
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郷里大輔の声が出せる新人っていないかな
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>今、若手の声優に求められているのは、上手な脇役の存在だと思う。
経歴みたら音響監督はじめて15年程度なんだが……。
そんな程度で「今は~」とか言っちゃうわけ?
「主人公=存在感、脇役=いぶし銀の演技力」
って舞台俳優時代から言われていることで、とくだん声優に限ったことじゃないんだが……。
この人、ほんとに演技指導できるだけの知識あるの?
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ぐぐったら電波教師とかwww
そうだねメインはタレントにまかせて声優は雑魚やってりゃいいねwww
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ボッスンが雑魚だと…? あってるけど
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ラブライブのTV版は長崎監督だけど
TV以前のPVの音響監督はJin(仁)たんだったな
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銀河万丈
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加隈亜衣が「純潔のマリア」でモブ幼女やったときはびっくりした
WIXOS(るう子)→甘ブリ(いすず)だったから、器用だなぁと思った
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ウリキレダヨー
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若手ばっかりの現場が最近多いとか聞くから
ベテランが主役やってるアニメにモブで出ればいいんじゃね
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>>20
自演キモオタ
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17
でも若本は1stガンダムでジーンやってるんだよな
今と余り声質は変わら無いけど小者感が出てて合ってたね
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豊崎は脇よくやるようになってから好きになった
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でもたぶん脇役いっぱい貰えるようになったとしても主役を目指すことを諦めちゃいけないんだとは思うわ
結局はどこまでハングリー精神で役を取りに行けるかだよ、主役がいっぱい脇役いっぱいで満足してたらそこで終わりだわ
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内山夕美
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今の主役って殆どSONYのごり押しが固めてるじゃん
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神谷の声は本来はワカメみたいな役が向いている
今でもちゃんとやってるのは良し
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49
たしかにPileやにゃーにゃー言ってる棒では作品成り立たないなw
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やらかんレーカン見てんの?
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悠木碧は主役声はまどかの声しかできないので
ヨゴレ脇役専門声優になりつつある
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くじらはさくらちゃんというメインヒロインの声やってるんだよなぁ
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メインより脇役の方がごり押しでねじ込みやすいからだろうな
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売れている人は何だかんだで脇役も多いけどな
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くじらポジたしかにいないわなw
脇役つってもモブではなくキャスト表の6,7番目ぐらいのキャラだろ。
※46
音監15年もやってりゃ十分だろ。
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ガガントスちゃんも幼女役とかやってたな
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65
いやメインの方がごり押しだらけなんだろ
アイドル声優に箔付けたいんだろうけど
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松岡とか事務所のプッシュ終わったら一気に消えそうだな
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>>58
内山夕実は上手だし脇役として長く声優続けられそうよね
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ショタの声もロリの声も渋いオッサンの声も出せる俺は勝ち組か
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ラブライブ声優聞いてるか?
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そりゃ今の声優はアイドルとして売りだすんだから脇役にはまらなくて当たり前じゃん
アイドルが脇役っぽくてどうすんのさ
業界自体のやり方が悪いよ
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寿
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とりあえず新人は三年くらい脇役で経験積んでからメインやれよ
2010年あたりからあまり経験積まないでメインやる新人増えたよな
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要するに雨宮天はダメだという事か
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既に、ない役上手くなってもしょーがないって流れになっちゃってるような・・・
男女ともに頭軽いティーンの役ばっかり。
音響監督関係ないけど、まずキャラのバリエーション増やせ。
深みのある脇役やらせて貰えないんだから上手くなるわけがない。
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46
現場はそういう雰囲気じゃないんだろ。
事務所は花澤をヒロインに種田をヒロインに、としつこく推してくる。
アニプレはあいつに歌わせるから役をよこせこいつにイベント出させるから役をよこせと言ってくる。
そんな中でお前らいい加減にしろって言ってるだけだろ。
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似たような声と演技ばかりのテンプレ声優ばっかり使ってるから10年後に中堅層の声優が空洞化しそうだな
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内山夕実のせいでぱるにゃすやみもりんがドヘタなのが晒されゆゆゆ
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プロフィールに電波教師も入れとけよ
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演技力が足りないってそりゃ若手なんだからしょうがないんじゃないの
いつまでが若手なのかは知らないが…
でも収入を考えれば主役をもぎ取って行かなきゃダメだろう
イベント等のメディア関連の収入を考えれば…
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うまるちゃんのキャスティング見て
もうこいつらは新人売り出すことしか頭にないんだなと思った
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新人声優なんていまは便秘みたいに詰ってる状態だしな
そら事務所だってとっとと稼げるようになって欲しいだろうし目立つ役取って来る。結果中堅~ベテランを脇に使う。まぁ決して悪い事ではないけど・・・
そういう風に育った新人が今後名脇役をやれるようになれなければ新たな新人に駆逐されるだけだしね
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言うても雨宮は1年以上モブばかりやってた時期があるし種田もモブはかなり多め
最初からメインの割合が異常に多いのは三森とざーさん
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明坂はいうほどうまくもない
ていうか、いくらツイッターとはいえなんでタメ語なんだ?
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脇役だけで食べてけないんじゃね?
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違うだろ、若手に求められてるのはイベントで歌って踊れる見た目が普通以上の声優だろw
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持論通りの配役かませば良いのに。
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明坂ウザイ
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まあそうじゃない?
だいたいの声優は脇役どころかモブからスタートでしょ
よっぽど才能や環境に恵まれてなければ
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44は俺ガイル君の構成員!
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それ、現場の雰囲気を学ばせるためにバーターでねじ込んでいるだけで、
厳密な意味での下積みとはちゃうで。
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一発の主役より脇役で出続けてこそ一人前
堀江由衣とか田村ゆかりなんてすっかり脇役声優だしな
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声優という製品の供給過多
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「オーラ」ってオカルトに分類されると思うんだけど、なんで結構普通に使ってる人多いかな。「存在感」も「オーラ」もありはしない。
それを見る人の脳内の情報と外圧との差でそう感じているだけでなので、
脳内情報の違いで「存在感」は必ずしも一定ではない。
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松岡叩かれてるけど2013年以前は名前ついてない役も結構やってたんだよな。
また幅広くそういう仕事もしてほしいものだけど、最近はスケジュール的に無理なんだろうな・・・
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でも実力派の不細工より、大根演技のちょい美人に流れていくだろ。
まずはゴリ押しどもの胃に穴が空く程、徹底的にしごけよ。
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アニメ多いのにメインキャラに他アニメと被った声優を使う傾向を何とかしてほしいわ
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バイプレーヤーといえば千葉進歩と中博史
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小日向さんは主役も結構やってるじゃないの
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78
稲田徹が昔「近い将来自分の様な声優の居場所が無くなってしまうのではないか」と嘆いてたな
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諏訪部とか何役やればいいんやと
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簡単に脇役言うけど、脇役ほど腕が要求されるから新人の脇役ってのもなかなか難しいだろ
ちょい役なら無名の新人がやってるだろうけども
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演技力<声の特徴<顔
じゃなくて
声の特徴≦演技力<<<顔
だと思う
声に特徴ないやつ多すぎ
演技力に関しては昔に比べたら平均は高いと思うよ。まあ結局顔採用なんですけどね
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>松重さんや小日向さん等
意味が違う…この人たちはまた別枠
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多様性が重要なんですね
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若い奴らの演技力が~っていうけど、昔に比べたら遥かにマシだよな
80年代のアニメとか見ると酷いのいっぱいいるもの
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杉田は通行人・学生、音鑑は男子高校生A・B・Cの話をしてるから、
脇役ってかモブ(ちょい役)の話じゃないの?
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別に目指すなら主役でいいんじゃないの
演技上手ければ脇役の仕事も来るんじゃないの
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ま 供給過多だな
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いうても脇役も
事務所のエースがメインキャラなら、脇役にはその事務所の新人を
事務所が売り出したいごり押し新人がメインキャラなら、脇役にはその事務所で仕事が減ってきたベテランを
みたいなバーターばかりだろ
大沢事務所とかよくやってるわ
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少なくとも今の若手相手に名脇役どうの言ってても意味ないだろ
キャスト決めてるかどうかはそれぞれだろうがそれこそ音響監督のさじ加減だろ
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見栄えやインパクトばかり重視して音楽性とか二の次になったJPOPみたいな事にならなければいいのだが
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脇役が居てこそ主役が引き立つって確かにあるよね
と言うか監督脚本が魅力的な脇役をそもそも描けないんじゃないかと思うのだが
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雨宮が叩かれるようになって種田叩く奴見なくなったな
君嘘あたりで好感度増したのかな?
うたわれ2のラジオとか聴いてみると改めて種田って下手くそだなって思うよ
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明らかにバーターでねじ込まれただけなんだろうなぁ
ってわかってしまうのも悲しいものよ
数年前まで人気者だった人が、今や若手に寄生して生きている
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アンチはところ構わないな
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若本さんイケボも出せるだろ
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北斗の拳のザコキャラを出来るような声優がもっと増えて欲しい
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草
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種田上手くはないな
萌え豚専用声優だろ、真面目なアニメだと下手で浮いちゃう
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庵野の声は存在感があるよね
byパヤオ&鈴木
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種田は今期もやたら出てるけど
どれもいつものワンパのくっさい演技でどうしようもない
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キタエリがんばれ!!
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能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登
能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登
能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登
能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登 能登
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種田声質好き
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確かに杉田だけじゃつまらない、白石がいるからって部分もある。
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これ名前のある役の話じゃなくて通行人ABとかのモブの話だよね
結構前からちょこちょこ最近の若手は通行人ABとかの現場で配役を決めるモブに名乗り出ない
名乗り出ないから、ベテランがやる
って話をしてるのを聴くね
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とりあえず松岡は主役よりも脇役の方が合ってる
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上坂すみれとかそんな感じじゃね
本人のキャラは濃いけど、声優としてはかなり無難で邪魔にならない
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桜の温度のモブが種田梨沙で驚いた。
デビュー作なんだな
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そりゃ沢城さんだろ
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上坂とかもはや声を思い出せない
体と顔で生き残ってるようなもんだろ
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6
ニニンがシノブ伝の若本は間違いなく主役w
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去年のアニメで気になった脇役をキャスト表で確認すると、かなりの確率で内山夕実だった・・・
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言ってる事は真っ当だけど、長崎如きに言われるとムカつく。音響監督としてろくに仕事しない癖に。演出とか演技とか一番分かって無いコイツに語られるのが一番ムカつくわ。
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Jin(仁)たんは音響監督のキングっつっても
しょせんは親父さん(明田川進)の七光りだしなぁ
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岡本はいい脇役いっぱい持ってないか?
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137
wikiみたらモブ度高かった
こういう人は食いっぱぐれなさそう
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あけこ主役なんてあった?記憶にねえな
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ミューレが本当にゴリ押ししてたら
雨宮とユニットを組んでデビューした
麻倉と夏川が今期のアニメでメイン無し
なんてありえないだろう
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内山夕実いいよな
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杉田さんが私って言っていて驚いた
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ズカちゃんって可愛いから、一生懸命になりすぎて周りが見えなくなってやられちゃいそうだなぁ。
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ジョジョとかは脇役がいい味出しているな
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最近だったら大地葉さんかなぁ。
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逆のパターンは結構見る気がするけどな
若手主役をベテラン脇役で固めるっての
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ラブライブ2で女子学生Aで雨宮天がでてたな~
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>>81
俺の評価だとこんな感じかなぁ
ぱるにゃす→ドハマりする役がある、みも→ハマる役がない、内山夕実→ほとんどハマる
ハマるかハマらないかに良し悪しはないし、下手かどうかも同じ。
キャラ作りと演出で変わるような気がする。
内山夕実も凄いと思うが、自分は山本希望を推したい。あまりこういうところで名前が上がらないが。
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若本さんの主役作品は
吉永さん家のアナゴイル
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主役が無いとはいわないけど、比較的脇が多く感じる川島得愛さん
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143
麻倉はないけど、夏川は今期メイン級なかったっけ?
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松岡はジョジョ1話のモブでいい脇役仕事してるなと思ったわ
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152
ガーゴイルの主役は千和さんがやってた幼女じゃね?
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まあアニメがこの先
どうなるか
映画の吹き替えか
ナレータ-か
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153
川島得愛さんといえばベイマックスだな
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音響監督なんて誰でも出来るのにな
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155
そこにシビれる!あこがれるゥ!
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※95
堀江由衣は主役やりまくってた頃でも脇役で結構出てる。
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言いたいことはわかるし、そのとおりだと思うけど若手が
「主役はいらないです、脇役ください!」
なんて野心のないやつは俺は嫌だ
この記事(発言)は言外に主役以外はやりたくありません、なんてほざいてるヤツが増えたのかねえ。
若手がどこまで若手とするかだけど最近名前の出てきたやつなんてギャラが安いからつかわれてるだけ。調子のんなと思う
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思えば檀さんは漫画、洋画吹き替え共に名わき役でした・・・・
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というか、アニメのモブ(生徒Aとか通行人Bとか動物とか)って、バーターで顔繋ぎや修行中の新人でなければ、
メインやサブの人達が持ち回りでやってる感じ(ワンピースの~屋とかでクレジットされてるのはたいてい中井さんか平田さん)
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脇役の場合は、ごり押しという表現は適さないなあ。
高校生1とかみたいな役名ない役とかだったら、バーターとか、事務所丸投げとかだからなあ。
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「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを」
シャア・アズナブルやアイバ・シンヤは脇役ですか?
それとも主役ですか?
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2、3年くらい前の作品のEDのキャストとか見てると、CAST欄の最後のほうなんかに、今、売れてる声優さんの名前、見つかったりするよなあ。
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主役目指すとか脇役イヤとかいう話じゃなくね
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TARAKOは「うる星やつら」でモブしかやっていない
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石上静香
諏訪彩花
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若手がモブやらねーって話かなと思ったけど
脇役のさりげない演技ができないって話っぽいね
脇役なのに主役級の目立つ演技しかできないんじゃない若手が多いんじゃないか
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主役級やるのは、結局、結果だからなあ。
実力あるのか、事務所が押すのか、運なのか、才能なのか、経緯はともかく。
まずは声優業だけで食っていけるようになるのが、まず大事。オールマイティな名脇役めざすのも、ひとつの方法だとはおもう。
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最後日本語おかしくなった
×脇役なのに主役級の目立つ演技しかできないんじゃない若手が多いんじゃないか
○脇役なのに主役級の目立つ演技しかできない若手が多いんじゃないか
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脇の系譜っつったら矢作→内山→諏訪ちゃんかな
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そうそう、勘違いで発言してる人多いけど。
臨機応変の演技ができないってことだと。
だから、主役級やってる、売れてる人でも、脇のモブや役名なし役をやってもらうことが増えてるんじゃないかなあ。
最近、この役をこの人がってこと多くなってきた気が。
結局、新人さん達は、チャンスやますます活躍の場を自分たちで狭めてるってことだと。
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これはスフィア
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脇役専門・・・千葉繁!
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長崎行男って電波教師の音響監督か
AKBの棒が直らないのはしょうが無いにしても他の若手声優の演技も微妙なのはこの人にも責任あるんだよな
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最近だとただでさえ同じような声の人多いのに、脇役だともう区別つかなくなる。
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男声優は敵役のほうがオーラがある
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主役やメインヒロインのオーディション落ちた人の中から有望そうな若手に
ガヤとか番レギュを回してるんだと思ってたんだが、違うの?
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「え、なんだって?」からヤンキー役に定評のある木村良平さんか
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スタッフロールがでるまで気づかない 藤村歩
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スッキリはモブキャラ声優
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モブだといろんなキャラを演じないといけないから、主人公より大変かもね
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ほうちゅうとかか?
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脇役女王 沢城みゆき
これだれも異論ないだろ
今期のプリキュアトワイライトは最高
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今回の遊戯王に出てくる沢渡さんの中の人とかは声もいいし中々脇役として立ってるから伸びそう
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182
今、木村さんを語るなら一人兵団ハムエッグさんやろw
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木村って誰?
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187
えっ、「もう一人で良いんじゃないかな?」って言われて、ホントに一人で一作品やっちゃた沢城さんが何だって?
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180
182の事言ってるなら、はがないの小鷹役の人
他に189はヴヴヴのエルエルフ、色々物議を醸したテイルズオブゼステリアのスレイもやってる
……全然、脇役声優じゃねぇな
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※140
若いうちに悪役で注目されたのは大きかったな
その代わり主演は当たらないが
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名無しの役とかガヤって青二とかアイムとかシグマとかが
制作協力として束で新人使ってるパターンが多いんじゃないっけ?
教室持ってるタイプの事務所だとガヤ演技のアプローチが被るのは
新人ならある程度仕方ないんじゃないの
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脇といえば諏訪部……一時、1日何本出てるんだよって時あった
最近は櫻井……良い意味で味のある脇多いよな
しかも男に好かれる・いじられる面白キャラ
ビゾンさんが良い例w
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主役を若手にやらせて
脇を中堅とかベテランで固めてる作品のほうがうまくいってね
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最近出て来る男は大半が優男の甘いボイスだし
(無理やり気張った声出してる小野友樹なんかも居るには居るが)
女もほとんど定番のソプラノロリ声だからなぁ
(はやみんみたいなハスキーなのも居るには居るけど)
-
高橋研二、後藤ヒロキ 間宮康弘
樋口智透 藤原貴弘
などと アニゲラに出たモブ役がメインの方だけでも
こんだけ出てくるのに 認知度が少ないのが悲しいよね。
上田燿司さんも含め吹き替えメインの方は
一人でいろんな役を色々ふられるから上手いイメージが有るな
-
モブ声優というと斧アツシを思い浮かべる
検索してみたら全然若手じゃなかったけど
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196
そういう話じゃなくて
主役・脇役・モブ、とかそれぞれに合わせてテンションや演技を微妙に変えてくべきなのに、
養成所や事務所では主役をとるべく育てられてて脇役のときでも主役っぽい演技しようとするとか、
個性を抑えめにする男子高校生ABCの演技のときに抑え過ぎて全員が似たような演技しかしなくて誰がしゃべってんだ状態になったり
主役以外の演技もできるようなったほうがいいって話だと思う
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198
スト4のアベルと鬼灯のサルとスパロボのユーサーと
AGEのキオ成長後か最後の人がわからん
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63
こんど3期もやるシンフォギア飛ばして知ったかぶるなよガキ
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201
ベルセルクのピピンでいいかなっと
ノブナガザ・フールで 侍大将とかで呼ばれるくらい野太い声の役者
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モバマスのPの子は上手く脇役できそうだな
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196
学園モノだと生徒A,B,Cも若手がやったりしないといかんわけだが、主役系の演技をしちゃうと主役は主役らしさが薄れ、モブもモブらしさが薄れ、シーンとして焦点がぼやけちゃう感じになるって事だと思う
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速見さんは地味に脇役も多い気がする
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2番じゃダメなんですかって聞こえるんだがw
トップを狙って2番になるのと、最初から2番狙いだといつまで経っても演技が上達せん(2番の演技しか出来ない)と思うだがなぁ。
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昔からの声優は脇役をずっとこなしてきてるんだよなぁ
意外と知られてないだけで
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ブリドカットセーラ恵美とか長妻樹里とかモブでよく見るんだがたまたまかな?
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音響監督って若手女性声優食いまくってる奴でしょう?
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そう言われると、10年前に新人主役で
今も生き残ってる声優さんは、演技の幅広げて
脇対応ができる人が多い気もするなぁ
中には棒と言われてた人もいるから努力で変わるもんだな
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京アニ作品にちょくちょくでるみかしー好き
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汚れ役、ヒロイン、悪役、主人公、名前ありキャラ、動物、モ部、ガヤ(順不同)
キャラに命を吹き込む声優さん達にMAJI感謝とエブリデイRISUPEKUTO
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脇役専門の声優さんと言ったら、藤本たかひろさんでしょ。
ワンピのアニメで昨年まで毎週出演してたな。
最も知ってる役でいえば、零と碧の軌跡の某弁護士。
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内山夕実とかいいな
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顔、というよりトータルバランスの容姿だと思うの
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明田川は反省しろ
同じ奴ばっか使って
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M・A・Oちゃんはいいぞ!カズミ以来癖になったわ
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戸松は妖怪ウォッチで主人公やってるのに深夜アニメの脇役よくやってるなと思う
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脇役声優と言えば白石稔だな
ハルヒの谷口みたいなキャラばかり印象深いけど、ファフナーの剣司みたいにカッコいいキャラも行けるし、何よりラジオと司会が面白い
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脇で評価をされる人が
本当の意味で実力があるんだ
と思う。
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Jin、仁、ジンギスカン
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Jin(仁)たんは音響監督のキングだから
女性声優に片っ端からお前はクイーンだとか口説いてんだろうなw
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オレ的声優速報@仁
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松岡とか種田とか逢坂とかはアウトってことね
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主役ばっかやってるとダメだよな
ざーさんとか最近脇やるようになってから演技良くなったし
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脇役になったらCDいっぱい売れんのか? イベントいっぱい来てくれんのか?
お前ら主役にあぶれた負け犬の中から勝手に排出しろ
せいぜいゴミみたいな仕事にやりがい見付けて「縁の下の力持ち」とかオナニーしとけや
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枕の出来る人でしょ?
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涼宮ハルヒのつるやさんの人が脇役っぽい
主役なんかやってたっけ?
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呂布子ちゃん
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松岡さんで主役っぽい役っていうとあずまんが大王の大阪あたり?(でも、ちよちゃんの方がぽいか)
おじゃ魔女はNo.2か3のキャストって感じか
でも、今は思い出せないだけで、他にも色々メインヒロイン級はやってたんだよなあ
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ソーマ3話冒頭のモブにかやのんとたねちゃんが声当ててたけどバレバレだったんだよなあ
2人とも好きだけどああいう役をもっと無個性に演じるスキルが必要ってことかな
どうせ名前出ないしほぼ棒でもいいんじゃ
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内山の名前挙がってて安心した。
内山の万能さは小林沙苗を思い出す。
後、大久保留美と山本希望も上手いね。
ここら辺は遅咲きだけど堅実的な演技力あるから長く生きていけそう
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銀河英雄伝説を見習って欲しい
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若手を育てる間もなく新しい若手が出てくるからね
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どこがハスキーなんだよ...
あれもキモオタ向けの甘ったるい演技が限界じゃん
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やら管はベテラン声優とか関心低いから
脇役専門の声優さんが挙がらなかったか
まあ、俺も咄嗟に出たのは
藤原啓治さんや上田燿司さんぐらいだわ
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1クールじゃ脇役の話描く余裕なんてないじゃん
有名な年寄りに定番演技してもらって、わかりやすい脇役に仕立てるのがやっと
構造的な問題だよ
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これって、主役を演じるための演技指導しか養成所で受けてないってことか?
舞台演劇とか経験してたら、どうやって脇役を演じたらいいかなんて
登竜門みたいなもんだろ?
役者としての基礎が出来てないってことでOK?
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かな恵が仕事減ったのもこの辺が理由かな
脇が脇になってないというか
中原もここ数年は芸達者になったが昔は主役オンリーみたいなとこあったよな
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かな恵は今が正念場だと思う
青二は大体新人にヒロインまではやらして、そこからが真価が問われるパターン多いし。
桑島や野中みたいになるか鹿野や神田みたいになるか・・・
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梶に対する苦言かな?
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ミスター味っ子の高山みなみは酷かった