05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや

実写映画『寄生獣 完結編』 原作では「鉄骨に付着していた有害化学物質」だったのに実写映画では「大量の放射性物質」に改変され物議

ogimage.jpg



放射線科医の人

———————————-

物語の終盤、最強の敵である後藤を倒す「決まり手」として

原作では「鉄骨に付着していた有害化学物質(より具体的には、有機塩素化合物)」が使われていますが
映画ではこれが「鉄骨に付着していた大量の放射性物質」に変更されています。

これらは「毒物」であることに変わりはありませんが、性質があまりに違うためにあのような使い方をするには科学考証として大きな問題があり、しかも近年の放射線騒動でその違いが多くの人たちに知れ渡っているため、科学考証が破綻していることが大勢の目に明らかな状態になってしまっています。些細な部分の考証なら「意識しないようにする」という対応も可能ですが
これは本作のクライマックスを支える要素であり、この部分での破綻はSF作品としては致命的です。

また、放射性物質を登場させる伏線として背景に「放射性がれき受け入れ反対」という看板が写り
「処理を受け入れた放射性がれきに大量に付着していた」という体裁で放射性物質が登場します。ここにも大きな問題が生じます(簡潔に書いていますが、個人的にはこちらの方が大きな問題と思っています)。

(略)

さて、映画ではゴミ処理施設の処理炉の中で、大量のがれきが周囲にある状態でシンイチと後藤が対峙し
最終的に「大量の放射性物質が付着した鉄骨」を後藤に打ち込んで倒しました。
後のミギーとの会話より、この鉄骨には実際に細胞死(急性放射線障害)を起こすほど
大量の放射性物質が付いていたことがわかります。

しかし、そんな量の放射性物質が付いた鉄骨を手に取って扱ったのでは、シンイチだって当然致命的な被曝をします
。さらに書くと、そんな放射性物質があの鉄骨だけに付いているというのはあまりに不自然ですので
おそらくあの空間は放射性物質が他にも大量に存在し、嵐のように放射線が飛び交っているはずで
そんな中で後藤が何の異常もなく悠然と佇んでいるのはあまりに奇妙です。
またそんな空間はシンイチも生かしてはおきません。

なお、体内の物質からの被曝を「内部被曝」といい、特に射程距離の短いβ線やα線を出す放射性物質では問題になりますが、少なくとも原発事故で放たれた放射性物質およびその比率を想定する限り
「体内に入ったら急性障害で細胞死を起こすほど大量の放射性物質なのに、それに近付いても被害がない」
などという状況はあり得ません。


長いので略

無題

——————————————-


              /)
           ///)
          /,.=゙””/
   /     i f ,.r='”-‐’つ____  こまけぇこたぁいいんだよ!!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\  (っち、うっせーなぁ・・・・)
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ”\      `ー’´     /
                  監督

     / ̄ ̄\  まぁ実写作品の原作レイプなんて日常茶飯事だけど             
.   ./   _ノ  ヽ  なんで放射性物質に変えたんだwwww
    |    ( ●) (●) 別に変えなくてもいけただろうに     
    |      (__人__)  
    |     `⌒´ノ    本当によくわからんなぁ・・・・   
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. やらかしたな


  2. 悪魔の毒毒モンスターかよwwwwwwwwww


  3. 原作クソ改変で放射脳で風評被害&放射能の嘘情報とかヤバイなこれ


  4. ストパン502アニメ化もはよ記事にしろや


  5. まぁそうなるな


  6. わかりやすい改変だな

    監督が反原発ってことだろ


  7. これはひどい

    明らかな印象操作


  8. 時勢に乗っかってみた


  9. 大炎上確定。

    作ったヤツら許さん。不買実行


  10. ニコ動だったら「これがやりたかっただけだろ」タグが付けられるな


  11. あらゆる所に印象操作しようとする輩は潜んでいるって事だ


  12. ミュージシャンとか映画監督とかってなんで左翼の放射脳多いんかねえ


  13. 何でこんな訳分からん改変したんだろとは思うけど

    半端な科学的考察はいらんだろ

    架空の生物だったらどうとでも理由つけられるんだからw


  14. あ〜ぁこれでもう観る気なくしたわクソ反原発脳が


  15. 脚本か監督が原発脳の糞だったんだろ

    隙あらば関係無い所でも反原発アピールする基地外

    やるならもっと真っ当な手段でやれよ


  16. 寄生生物は地球外生命体じゃないけどな

    あくまでも地球内で生まれた生物


  17. こういう下らない改竄にはいつも萎える


  18. ミギーが放射能で細胞再生に時間がかかるくらいダメージ受けてるのに同じ環境にいた本体のシンイチピンピンしてるって、

    もうシンイチ生身で新人類に進化してるじゃんw


  19. どっかの反原発派がごり押しした?

    この決め手を露骨に改変する必要性が感じない




  20. そりゃ



    ドラえもんに

    「成し遂げプログラム」

    搭載



    の山崎貴だしな

    いらんことするのは日常茶飯事


  21. 致命傷になる放射性物質が付着した棒を振り回した進一も被爆するだろ


  22. 福島行くと鼻血が止まりません!以上に滅茶苦茶理論だわ



    放射能ガー

    原発ガー

    って言いたいが為にこんなクソ改変&捏造が横行するとは

    こんな無糖滑稽の捏造でも信じちゃう人は少なからず居るだろうから

    これ作ったバカは何かしらの罪に問わないとダメだよこれ


  23. 改変するにしても辻褄が合うようにしてくれないとね




  24. 嫌々原作読んでても、有害物質=放射能だってのは普通に想像出来ただろ



    むしろボカさない分解り易くなってて良いと思うけどなぁ。



    ただ橋本愛との濡れ場のシーンはいらね


  25. よし徹底的に叩いていけ


  26. 直近で生物が即死するくらいの線量って、あのJCO事故の中性子ビーム直撃レベルの数倍になるんだが...



    廃棄物どころかマジで臨界しまくってる核燃料そのものって話になんだが、映画作ったヤツって馬鹿じゃね?




  27. 反原発派のごり押しか

    ブサヨはろくな事しねーな


  28. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. 明らかに意図的に改変してる



    自分の考えを主張したいならオリジナルでやれ!何故原作物でやる?



    人気作を生み出せない糞の分際で戯けた事してんじゃねーよ


  30. わたしは恥ずかしげもなく「地球のために」とか言う人間がきらいだ……なぜなら地球ははじめから泣きも笑いもしないからな





    原作ミギーのセリフな


  31. そこも酷いっちゃ酷いが、ストーリーの改変がクソクソ&クソの部分が一番問題


  32. 監督 山崎貴 だもの




  33. 山崎は余計な改変ばっかりするからな……。


  34. 放射能の設定ガバガバすぎやろ

    なんでシンイチは無事なんや


  35. 原作のある映画に監督や脚本家の考えをねじこむとか一番やっちゃいけないことだろ・・・


  36. アニメ見てたが、映画はアニメと全然違ってた

    つまり原作とも全然違うんだろうなあ・・・と思った


  37. >>24

    そんな想像(妄想)できねぇよバカ

    放射線、放射能を少しでも知ってる人間なら「はぁ?」としか思えない

    分り易いどころかファンタジー、妄想レベルで怒りが湧くレベル


  38. 24

    当時問題になってて、それで念頭におかれたのは

    ダイオキシン




  39. こうやって変な思想だの主張だのぶっ込んでくるから実写化は糞だって言われるんだよな


  40. ヒダリー


  41. 反原発脳のきちがいって手段を選ばないから嫌いだわ

    手口が卑劣だよな


  42. 考えなしに余計なものを付け加えると ろくな事にならないということだな


  43. 今頃この記事かよ

    話題になったの何週間前だ


  44. せっかくテレビで放送したのに

    たちの悪い洗脳映画やね


  45. 「放射性物質」にする事で社会性()がある作品にしたかったとかなんだろw



    つか脚本書いた奴と監督はバカすぎるよなw


  46. いやいや、原作が発表された当時は不法投棄が社会問題だったが

    今現在、「人間が撒き散らす毒」と言えば一番適しているのはどう考えても放射能だろ

    俺は良改変だと思ったがなぁ


  47. また対立煽りしたいがための記事か

    明日のフロニャ祭で何も発表なければ記事書けないな


  48. こんな改悪やってる暇があるならもっと原作勉強して面白くしろよ!


  49. 24

    自分の思い込みで話の内容を取り違えるなよ。読解力のないヤツがよくやるw


  50. アドバイス罪みたいな気持ち悪さがある

    簡潔にまとめろよ


  51. イカれてんな


  52. あれ?

    宇宙って放射線がダイレクトに降り注いでるんじゃなかったっけ?

    そんな宇宙を生身でわたってきたミギー達が放射性廃棄物をちょっとくらっただけでやられるのか?


  53. 「急性障害で細胞死を起こすほど大量の放射性物質」

    この一文が間違ってる、寄生獣読んだことないのかよ。



    体内に入った毒物が混ざることに対する拒絶反応によって統制が乱れミギーが脱出。

    その際に重要器官をずたずたにしたから後藤が暴発した。



    毒物が「混ざる」ことが問題なだけであって、それによって急激な細胞死を起こしたとか

    いっっっっさい映画ではやってない。


  54. 47

    その放射能の設定がガバガバ過ぎなんだよなぁ




  55. どいうやらモンハンストーリー

    主役 上書きのイルミ130

    モンスター贋作のヒソカ150



    で傑作のキルア145 を作る度をしている模様w


  56. 47

    「社会正義のためなら嘘をついたり捏造をやってもいい(キリッ」


  57. >>47

    それならそれでちゃんと納得の行く演出と描写をしろって話

    放射脳のバカが嘘と妄想で作り上げた



    「ぼくのさいきょうのほうしゃのう」「すごいだろ~こわいだろ~」



    って捏造で瓦礫の受け入れとか全否定するとか屑過ぎんだろこの監督


  58. ※12

    マスゴミ「我々が支援するからやで」


  59. なんかクライマックスで科学考証ガバガバなのと言うと、残響のテロルを思い出すな

    奇しくも、あれも放射能が絡むことだったが…

    まぁあれはオリジナルだったからまだ良かったが、これは何でわざわざ変えるかねぇ


  60. 見たぜ。


  61. わざわざ改変してまでねじ込む必要あんの?

    明らかに洗脳やん


  62. 放射脳に常識や知性を期待する方が間違いだろ


  63. 大量の放射線が降り注ぐ宇宙からやってきた寄生生物が即死するレベルの放射性物質

    が付着した鉄骨を素手で持つシンイチ




  64. 原作通りにすると、ロケ地に大量のゴミ不法投棄が発生する恐れへの配慮かと。

     でも放射能に変えることはないのでは


  65. 日本じゃもう放射能を登場させることは出来んなww

    クレーマー大国ジャパンだし


  66. 見事な炎上釣り記事



    神経質に反応する馬鹿    



    未来ないの分かってるだろ。


  67. 偏った政治思想入れると結果として映画の良い部分も全て陳腐化するのに・・・。

    とりあえず放射脳はガチで狂信者だよね。


  68. 本当はシンイチも被曝していて余命幾何もありませんで良いだろもう


  69. 変えるのは好きにすりゃいいけど専門家どころか素人につっこまれるレベルはアカンって話だ


  70. 放射能を甘く見てる人達にとっては刺激的かもな


  71. 破綻のある改変とかやる意味ねーじゃん。馬鹿か?


  72. 台湾の日本の食品全面禁止来るな


  73. 68

    原発信者も狂信者にしか見えんけどな。




  74. 毒だからこそ体内に混入したら即効性がある



    放射能が体内に入ったらって・・・・・

    体内に入る入らないの問題じゃないし、てか毒みたいな即死はないだろうに





    監督が不勉強すぎる

    てか、大学生でも放射能についてもっと理解してるはず


  75. 反原発プロパガンダ映画と化してしまったのか・・・

    前編はそれなりに評価してたがこれじゃあダメだな

    後編は見ないわ


  76. 放射脳と言いたければいくらでも言えばいい

    どうせ最後に生き残るのは俺らなんだから気にもならない


  77. こんなこと以前に映画の出来事態が酷くて・・・


  78. やっとこの監督の頭の悪さに皆が気付き始めたか。

    流行に乗って変えただけだよ


  79. 製作陣の思想を反映したいならオリジナルでやれやゴミめ


  80. 無理に原作改変して叩かれるとか監督やっちまったな


  81. もともと原作やってた時代に不法投棄された産廃から流れ出る毒物が問題視されてたからあの流れになったんだけど、

    今の微量の放射能含んだ瓦礫で生き物が大量に死んだり、生態系変わったりしたなんて事実がねぇからな。

    そう言う意味でも意味不明すぎる。


  82. 反日映画だったかあ


  83. 改変した結果、劣化

    アホだなあ


  84. 放射能に侵された後藤がゴジラになったら丸く収まりそうな気がする


  85. 小学生でも矛盾に気付くレベルだなw

    即死レベルの放射能なら主人公も死ぬわw


  86. わざとやってるに決まってんだろ

    嘘でも捏造でもイデオロのためならなんだってする

    それが思想に毒された患者だからな

    もちろんお仲間は見て見ぬふりで自浄作用もない

    中世とかわんねーよ


  87. 鼻血が出てない。

    やりなおし


  88. ネトウヨ大発狂わろた。さむげたんといい、鼻血といい、あいつらが敏感に反応するキ-ワードを混ぜて煽っていくスタイル。爆釣でやってるほうは面白いんだろうな。でもあからさまに馬鹿をからかうのは人品が卑しいと思うな。


  89. 原作を無駄にいじって改悪する奴って何なん?


  90. アニメ&実写化が決定した去年にアニメの方のキャラデザがかなり変更されてるのを見て

    最終話の汚染物質が放射能ガレキとかに変更されてそうwとか冗談半分に

    思ってたけど実写の方で実現しちゃったのか。



    作者のインタービュー見るに原作の最初の方は普通に環境保護とかがテーマだったけど

    終盤は過剰な自然賛美や人間卑下に対するアンチテーゼで反原発みたいな人たちには耳の痛い話じゃなかったかな。



    -K.Y.


  91. 一見まともな批判のようだけど、実は有機化合物だとしても、体内に打ち込んで

    即死ぬレベルの塩素化合物なら、空気中に飛散・気化しているものを吸うだけで

    充分致命的なダメージを受けるので同じ。

    「マゼルナキケン」の類だから。




  92. たった一発の改変で急激に劣化するもんだなw


  93. 改造するなら 元より良くならないとな


  94. >後藤が死ぬレベルの鉄骨が落ちてるような敷地内で里美とセックスしてる場合じゃなさすぎるな



    えーと、よくわからんのだが後藤と戦った場所で里美と青姦したの?

    ただの人間の里美が最強だったか


  95. 思慮が浅い

    原作に対するリスペクトがないからこうなる


  96. 放射線科医に突っ込まれてるのかよw

    洋ドラハリウッドはフィクション部分はともかく史実科学医療等誤解を招く恐れがある分野については複数の専門家が矛盾を排除してる

    もう日本のエンタメ業界は娯楽に徹して偏った思想や偏見による考証で話作らない方がいいな

    フィクションだからで逃げられる時代じゃない


  97. これはひどい

    ひどすぎる

    サダヲの時点で前作で見限っていたが

    これは全力で叩くべき作品だ

    言い訳は聞かない


  98. よくも悪くも山崎は

    『世の中に一番多いタイプの馬鹿の心に、

    ひっかかるように作るのが上手い』

    と思う。

    内容が良いか?とか面白いか?とか正しいか?とかはあまり気にしないんだろう。


  99. そういう思想持った奴が作ったんじゃね?


  100. 俺は41を評価するよ


  101. FUKUSHIMA最低だな


  102. まぁ今回も放射脳のひとたちはやっぱり基地○だという事実が確認されただけでは?

    無防備都市宣言とかレイシストは差別していいとか、いつも彼らはこんな調子だろ


  103. 原水爆実験に対する批判を込めたゴジラみたいなことをやりたかったのかな?

    でも浅はかだよね

    日本の実写界はおしなべてこんな感じ


  104. 92

    原作読んでないな?

    体内に取り込まれた毒物に合体していた部位が危険を感じ後藤の統率が乱れ

    その結果内部に潜んでいたミギーが目覚め行きがけの駄賃とばかりに重要な器官にダメージを

    与えつつ脱出したんで後藤は自壊したのよ毒で即死したわけじゃない


  105. あまり知られていないが急性被爆で死ぬには最低1ヶ月かかる


  106. ※92

    原作もちゃんと即死ぬレベルのダイオキシンじゃないよ

    ダイオキシンを体内に打ち込まれて寄生生物たちが毒だ逃げろってなって統制が崩れた

    無理やり統制を取ろうとする後藤と逃げようとする寄生生物たちで綱引き状態のところに

    鉈で切り付けたらバラバラになった

    ダイオキシンはあくまできっかけ


  107. あのクソ映画をわざわざ後編まで観に行って気になるのそこかよって気もするがまあいいや


  108. 105

    いや、批判者の言ってる言葉に合わせてるんだけど


  109. ダイオキシンだと少量でも即死するが、放射性物質で即死なんてどれだけの放射線量なんだよwww


  110. あぁ、何か変だなと思って見てたけど、そういえばそうだった。

    わざわざ改変する事もなかろうに、これは駄目だな


  111. 実写版の方が面白かったって散々持ち上げてたアニメ版のアンチが全力で擁護してくれるよ

    へーきへーき


  112. こうやって話題になる事で客増やそうとしてるんだよ

    本当は解ってるだろ?


  113. 別にゴトウにダメージ与える毒物が何かは気にしないんだけど、放射性物質=比較的遅効性なこと考えると、

    シーンがおかしくなるって事、考えなかったんかね?(即効なくらい強い放射性物質なら、そもそも周囲がタダでは済まない)

    単に不法投棄で漏れでた化学物質が複雑に化合した不明物質でも良かったろっていうか、むしろそっちのが自然だと思うんだけどなあ



    因みにこれでも反原発派です


  114. 106

    東海村の臨界事故でそれ知った

    そして即死の方が大分マシだということが分かった

    もし自分が被曝したら症状が進む前に安楽死させてほしい


  115. ホント、風評被害だな。

    せっかく経済はインバウンド消費で盛り上がってるのに

    映画産業が日本経済害して未来あんのかよ……




  116. 最後にシンイチが鼻血吹いてぶっ倒れて終われば皆納得したんじゃないかなー???

    逆に何でそうしなかったの?

    反原発の連中は鼻血が大好きじゃん


  117. ゴジラとかアメコミもだけど、放射線の効果おかしすぎw


  118. でも監督って「永遠の0」の人でしょ

    脱原発とは関係ないんじゃない?


  119. 109

    ああ、体内に打ち込まれた放射能に致死レベルの量ではないけどびびって統制が乱れたと考えると原作と一緒ってことか


  120. これひどいな

    事情に詳しい日本人はツッコミまくりだろうけど海外は真に受けそう


  121. 113

    こういう悪評で見に行こうってなる人はほんの少数だろうから炎上商法にしてもイマイチだと思うんだけどねー


  122. 後日談として信一はその後急性被爆で死にましたにしておけば整合がとれるってことだね


  123. 109

    105じゃないけど全文読め

    宇宙からきた寄生生物が特に敏感な化学物質ということにしたら何でも良い

    べつに市販されてる洗剤が弱点でしたでも良い




  124. 反原発が目的で原作利用しただけと疑うレベル


  125. そんなもん営利目的に決まってんじゃん

    お金貰ったんだよ


  126. JCOを超えてんのかよ マジぱねえ


  127. 最近妙に専門家もどきが、エンタメ作品にクレーム入れるけど、どうでもいいじゃんって思ってしまうなあ。そこが、作品の訴えたいことなら、まだ理解できるけどね。

    セッション問題もそう。


  128. 永遠の0の監督なの?

    だったら反原発とは関係なさそうだな


  129. 宇宙から来た生物が放射線に弱いは無いわな


  130. 大学の講義でちょっとかじった程度でもそのレベルの放射性物質がやばいことが分かる。野ざらしで放置してるとかありえんw


  131. パラサイトが宇宙から来たとは書いてないよ

    名言はされていないけど、パラサイトってのは、「地球の生態系が、人類に懲罰を与えるために生み出した生物」だと俺は考えている

    宇宙から来たとかんがえるよりは自然



    だからといって放射能にめちゃ弱いってのは無理があるけど

    でも「宇宙から来たのに」って言い切ってる人は「原作を無視してる」


  132. 130

    寄生者はへいきでも人間部分の内蔵はアウトだろ


  133. 明らかに反原発派関与でしょう

    演出の周囲にそういう輩が出入りしてたんじゃないの?


  134. どんな作品の原作レイプにも言えるけど

    改変しても影響なんてないよね…レベルの軽い気持ちなんだろ


  135. 放射能ネタはウルトラセブンで痛い目に遭ってるのに無神経だよね

    広告しまくってたから一度は地上波放映するだろうが、お蔵入り確実だな


  136. 映画版ではあのセリフはあったのだろうか?

    「私は恥ずかしげもなく「地球のために」と言う人間が嫌いだ…

     何故なら、地球は初めから泣きも笑いもしないからな。

     なにしろ地球で最初の生命体は煮えた硫化水素の中で生まれたんだそうだ」

    って奴


  137. >>134

    スポンサーかな?


  138. 「永遠の0」の監督だからこそ広島・長崎の件を根に持っていてこういう改変をしたとか?


  139. 128

    セッション問題は知らないけどこれは変えなくて済むものに現代的なメッセージ性を持たせようと

    無理に改変して整合性をおかしくしてるわけだから些細じゃねえよw


  140. 寄生生物は地球で産まれたって作者は何度も言ってんのに・・・


  141. 124

    なに、その『鉄腕バーディー』


  142. 突然変異の原因としては化学物質よりは放射線の方が説得力あるけどな。

    DNAを損傷させるんだから。


  143. (放射脳の)自分が信じる正義の為なら嘘も捏造も許される

    ってのが左をこじらせた人の特徴だよね



    ユーザ目線だと「他人の褌で相撲取ってんじゃねぇよカス」

    ってだけだが


  144. 放射能にびびって自滅したのはまだわかるが、放射能は常に放射線を放出してるんだぞ

    放射性物質を打ち込まれるまでもなくその空間に踏み込んだ時点で自滅してるだろ

    それとも透過能力の低いアルファ線・ベータ線しかありませんでしたとか後付けで言うつもりか?




  145. ちなみに放射性物質なんて体に入ってもたぶんの何の感知もできない

    なんか体が熱いぐらいの感じ

    だから体に入ったからということで暴れだすのは医学的にも生物学的にも間違っている

    放射線の問題はDNAを破壊することだが、このDNAを破壊されることによって

    細胞分裂がとまることで新しい細胞が生まれず体が崩壊していく現象が起こること


  146. >>137

    よくよく考えたらその台詞を書いた原作者がブチ切れても良いレベルの改変だな


  147. そもそも放射能物質の何がヤバイかっていうと

    空気も水も肉体も無視して貫通する物質を放っていて

    それが細胞を遺伝子レベルで傷つけて肉体を滅ぼすのがヤバイのであって

    体内に入れたからヤバいとかいう物じゃないからヤバいんだよ



    毒物なら接触さえしなければ何とでもなるけど、それが通じなくてヤバイのが放射能


  148. だから、映画版では全然致死量レベルの放射能ではないけど、

    人間部分の内蔵に突き刺さって少なからず被爆にびびって統制が乱れたとこを

    みぎーが見逃さなかった、でいいじゃん



    変える必要はなかったけどおかしくはない


  149. 143

    突然変異は化学物質の方が影響が大きい

    癌の多くは化学物質によるDNA修飾が原因といわれている

    例えば一卵性双生児でもぜんぜん違う大人がいるが、これは化学物質が多く環境にあった時代にDNA修飾が起こり、違う形質が発現していることによる


  150. >>149

    刺された途端に「被曝した!」なんて分かる生物は居ねぇよ


  151. 偏った思想を持った人が脚本か科学考証とかにいたんだろうね



    意味のある改変なら理解できるけど、こういうのは萎える


  152. 本日の痛いニュース枠。

    わざわざ変えなくてもいい部分を、しかもこんな形で変えてくるというのは、

    これは明らかに露骨なプロ的な何かを感じざるを得ないというか。

    少なくとも、原作の時点でそういう意図はない筈の政治的な何かを作中に持ち込むのは

    差し控えて頂きたい所存に御座います。


  153. 映画関係者って左翼が多いらしいしイデオロギーぶっ込んだんだろ


  154. 149

    放射能を感知出来るならそもそもその空間に入らない

    物理的ダメージを無視するのなら腹の中に放射能物質があるのと

    周りが放射能物質で囲まれてるのは大差がない


  155. こんなクソ長いつぶやきからアンチ意見拾ってきたところでアニメ寄生獣が原作レイプの限りを尽くして爆死した事実はごまかせないんだぜ

    631枚という数字が全てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  156. 151

    寄生生物が分からない理由をお前の言う医学的生物学的に理論的に説明してみてよ







    騒ぐほどのネタか?

    これ


  157. 136

    セブン12話は放射能問題を扱ったから永久欠番になったんじゃなく

    スペル星人の見た目がもろケロイドで幼児向けの書籍だか雑誌でヒバク星人

    と紹介されたのが物議を醸したわけで話の筋が全く違う


  158. 148

    言いたい事は分からんでもないけど、誤字や間違いが多いと説得力を失うぞ

    ❌放射能物質 ○放射能or放射性物質

    ❌(最後の)放射能 ○放射脳


  159. >>157

    >>155



    放射脳はホント自分の都合の悪い物は見えなくなるんだな


  160. まともな知識があれば医療用放射性物質の不法投棄の方が説得力がある

    医療用のは海外でも盗み出した連中が間違えて触って死亡する事故が起きている

    致死量の放射性物質はたいがいが重金属なので重くて原子炉の建物から外に出ない

    この前の池袋の放射性物質の発見もおそらくはレントゲンとかの医療用かもしくは

    中小工場の非破壊検査用の放射性物質の不法投棄だと思われるのでこちら方がありえる


  161. 160

    なぜそういう結論になるのか



    あほくさいからもういいや


  162. こういうのは作者に考証をお願いした上でやるならいいんだけど

    映像化の監督が勝手にやらかすと大抵破綻するねん


  163. >>161

    それが体内に入ったからってそれが「ヤバイものだ」と感知できるまでには相当に時間がかかるんですが?

    少なくとも即座に異常を感じるレベルの放射能ならあの距離に近づいただけでもおかしくなってくるし、体内に刺し込む必要すらない


  164. 肥溜めに入った奴がそれまで大して気にしてなかったのに

    口の中にう○こが入った途端「うわああ汚いぃぃ助けてぇぇぇ」と騒ぎ始めるようなもの



    放射線と有害化学物質じゃ毒としての性質が違うのに同じように扱ってるのがアホ


  165. >>162

    反論できなくて捨て台詞とは流石放射脳さまでございます


  166. ダイオキシンが放射能になったのか


  167. あまり知られてないことだが

    プロデューサークラスに作家や監督経験者がいるし彼らが編集権持ってる

    こともあるんやで


  168. こいつらたるるーと君の「はらこつとむ」でも発狂しそうだな。


  169. というか、仮に反原発思想だとしても

    放射性物質は触らなければおkみたいな伝え方をする方が問題だろw


  170. 革命的な映画にしたかったんだろ。(棒)

    まあ科学考証の酷さにおいては、革命機ヴァルヴレイヴのおかげでそうとう鍛えられたわ。ヴァルヴレイヴより酷い作品なんてそうそうお目にかかれねえよ。



    もちろんこの改悪した奴のバカっぷりを、擁護するつもりは全くないけどな!




  171. 47みたいな



    今話題になってるものを取り上げるなら

     嘘 で 書 い て も 良 改 変

    とか言うバカ脳が混乱と悲劇を生む。

    死ぬまで反省しろ。


  172. 165

    凄いわかりやすい例えだなw

    確かに毒物と違い放射性物質のダメージ描写はそうなるな…個別ダメじゃなく範囲ダメだから


  173. 放射能の改編だけでおまえらこんなに食いつくんだから大成功だなw


  174. マンガのクソ実写化の歴史がまた一つ


  175. 異物が侵入した事でびっくりした って設定なんだから放射能でも有りだぞ

    何いってんだこいつ


  176. >>174

    作品の根底部分すら自らの主張をしたいがために

    侮辱して破壊しているから許されるものじゃないよ


  177. 176

    放射能というキーワードに過剰に反応する馬鹿が騒いでるだけ


  178. テレビもそうだけど左翼が関わると事実を捻じ曲げても自分の主張を視聴者に植え付けようとする

    左翼がとうにバレた嘘を言い続けるのは無知な人間の方が大多数でそいつらさえ騙せればどうにかなると思い込んでるから


  179. >>176

    おまえはほんとうにばかだな


  180. 何だよ、逆かと思ったよ。

    放射能厨の俺でも、それはないわ〜と思うわ。


  181. 176

    放射性物質だと体内にある・ないに違いがないから意味がないのだよ

    原作だと予想外の毒物が混入したから統率が乱れたという経緯があったが

    放射線は物質を貫通する性質があるから、感知出来る能力があるのなら

    あの空間に入った時点で被爆を覚悟してなければおかしい


  182. 176

    おまえは小学校からやりなおせ


  183. とりあえず公式の謝罪を待ってるんだから、早くしろよ


  184. つまりあれか?

    後藤はゴミ処理場に入った途端に「ぐわっ!?統率がみだれるー!!」

    って事になるってことか?


  185. 有害化学物質とかいう曖昧表現だったら、科学考証どうこうは言われないの?


  186. ちなみに橋本愛のセックスシーンはあったのか?




  187. むしろ、この改悪がやりたいが為に実写化が決まったんじゃね?

    なんで名作がプロパガンダに利用されてしまうのか


  188. 「有害化学物質だって十分おかしい」ということよりも

    手を加えた結果、より悪くなった ことのほうが深刻


  189. 187

    まあ世にある大抵のものは体にねじ込まれたらヤバイものばかりだからな

    ただ放射性物質はその中でも「体にねじ込まなくてもヤバイもの」だったから問題になった訳だ


  190. 188

    多量の放射性物質が充満する空間でしてたらしい


  191. ようするに改変した奴の頭が悪いせいで 不幸な結果になった ってことだろ


  192. 放射線に無知な人が危険を煽ってる現状があるからね


  193. 別に「寄生生物が放射線に弱い」って設定でもいいんだよ

    でもその場合はちゃんと自前に伏線を張って、

    放射性物質は放射線が漏れないようになにかしらでパッケージされてて、

    体内に入れた所でパッケージから放出されるような仕組みで

    更に寄生生物が放射能を感知する能力をもっていて体内に入った事がわかり、

    近くにいる新一もミギーも被曝して一緒にのたうち回る



    これぐらいしてもまだまだ甘い


  194. やらかん、おせーよ




  195. んっ?この作品を利用して放射能に対してのプロパガンダにしたかったのか?


  196. 放射能と放射線と放射性物質をごっちゃにして使用している人が大勢いて嘆かわしい


  197. 192

    じゃあ見に行こうかな

    せめて乳は晒さないと糞改編だが


  198. 195

    新一がラジウム温泉に入ろうとすると苦しむミギーとか

    飛行機で飛ぶと苦しむミギーとかレントゲンで苦しむミギーとかw


  199. コメ欄見てると

    ゴジラも今公開したら叩かれそうだなw

    放射能じゃ巨大化はしない!って


  200. 201

    ゴジラは伝統芸能だし


  201. >>201

    DNAにダメージ行くから稀に巨大化する個体が生まれても不思議はないよ


  202. 201

    それが精一杯の煽りか?もっとがんばれよ


  203. 186

    放射性物質ならそうなるな

    まぁ後藤が放射性物質の性質を知らなかったというトンデモ解釈でごまかせる可能性も…ないかw


  204. 何で反原発は時と場所を弁えないんだ?


  205. 植物が巨大化してるぞ


  206. 206

    むしろ弁えた時があったのかと


  207. 十中八九監督のオナニーメッセージだろ放射能に対してのプロパガンダに映画使う根性が気に入らねーなと思ったら監督が山崎で納得したわ。


  208. 長文書かれた方の熱心さは尊重するにしても



    その意見に見合うような意味で改変されたんじゃないと思う

    どう考えてもなあ・・・


  209. ゴミ処理場で後藤戦で里美とセクロスもゴミ処理場???

    里美には何も知らせず日常に置いて行き戦場に向かうってのも大事な要素なのに

    そこも改変されちゃってる訳?


  210. 時代性を取り入れたかったのは分かるけど科学考証が破綻してたら逆効果だよ…


  211. 前に踊る大捜査線3で犯人のカウンセラーの出自が設定上おかしいみたいな事で精神科医に文句言われてたがそれと同じ流れだろうか。

    まぁそれも結局BD、DVDで直されなかったし、制作側もフィクションだからと割り切ってたから今回のも別に直されないだろうな。第一原作のダイオキシンが現代じゃもっとありえないって言われてるんだから。

    というかフィクションと現実ごちゃまぜしすぎな奴多すぎだろ。わかりやすくしただけの改変を制作側の落ち度と鬼の首取ったかのように揚げ足取るやつらが滑稽でたまらんわ。

    というかこの流れだったら誰かダイハードの最新作の話だれもしないのかよ。


  212. 高度に濃縮したウランやプルトニウムが付着していたとか?


  213. 213

    それがキモオタだから


  214. ゴジラじみてていいじゃん

    でも身体に良い放射能じゃ敵が健康になるかもね


  215. 原作レイパー山崎貴が監督の時点で期待してなかった


  216. ゴジラもいまやったら被爆で巨大化なんてガバガバ設定言われるよ


  217. ほんと映画界終わってんなー



    日本の客は「んな訳あるかいw」って鼻で笑ってすむかもしれんけど

    これコンテンツとして海外にも見られるんだろ?

    あかんやろ


  218. 放射脳とか言ってる奴は放射性鉄パイプでツボ押ししてもらえよ

    健康になるから


  219. 213

    そういう説もあるというだけだろw

    今はダイオキシン類と言われ一部は猛毒扱いだよ


  220. 213

    おまえもわからんやつだな

    オリジナルで原作のない踊る大捜査線と原作付きの寄生獣比べてどーすんだ




  221. >長文書かれた方の熱心さは尊重するにしても

    >その意見に見合うような意味で改変されたんじゃないと思う

    >どう考えてもなあ・・・



    >これコンテンツとして海外にも見られるんだろ?

    >これコンテンツとして海外にも見られるんだろ?

    >これコンテンツとして海外にも見られるんだろ?



    悪意で事を練る奴の周到さを舐めてはイケマセンな


  222. 教養のない映画監督はダメだな



    程度の低い話題作りしかしねえもん



    日本映画衰退の理由ってこういうとこじゃねえの?ファンにつっこみ入れられてるようじゃ、ファンを驚かせるものなんて到底作れるわけないし


  223. てか新一も被爆したんだけどな

    だからその修復のためにミギーが眠りにつくことになり

    原作より眠りにつく必然性が増してた。原作だと唐突感あったもんな



    主人公も被爆してなきゃおかしい!とか散々このコメ欄で言ってるやついるけど

    映画見ずに描写がおかしい!と怒る奴らの頭の方がおかしいぞ


  224. >>213

    そんな少レベルの話じゃねぇよ



    サリンが大量に撒かれた所でSEXや戦闘をしててなんともなくて

    そこらの落ちてたサリンの付いた棒で刺したら相手だけダメージを受けた



    こんぐらいおかしい


  225. いい加減原作こねくり回して糞にすんのやめろや

    しかも意味深なメッセージ込めたり気持ち悪いわ


  226. ゆで理論よかマシだろ

    フィクションのディティールに拘るなよ

    タイムリーでダイオキシンより面白くなってんじゃん


  227. 映画使って反原発団体の信奉者がシナリオ書き替えてまで批判的な内容に仕込んだと。まぁプロデューサーや監督もシナリオ見て納得して作ってるんだから、関係者全員そう言う思考の下で科学知識無い(本人達も)を騙して放射能怖いって言う考えと(間違った)知識を植えつけたいんだな。


  228. 224

    愛国映画「永遠の0」の監督をバカにするな


  229. 229

    怖くねーならお前が原子炉とめてこいハゲ


  230. ※225

    ミギーとの別れはそういう必然性がないものだったからこそ

    「心に余裕(ヒマ)がある生物 なんとすばらしい!」という台詞が生きるんだろうに


  231. 今年に入ってからの騒ぎだけでも

    不法投棄された医療用放射線源 >> 福島県内の土

    だってわかるじゃん

    鉄骨じゃなくて燃料棒の破片を振り回すぐらいじゃないと効かないだろうな


  232. 229

    放射能は程度によるが怖いだろ

    低ければ怖くない(浴びる期間にもよる)

    高ければ怖い


  233. なんか左翼が必死だな

    自分は重箱の隅をつついて文句言いながら都合の悪い間違いは適当でいいじゃんという姿勢が顰蹙を買ってるのに


  234. 229

    放射能は程度に関わらず恐ろしいも恐ろしくないもどちらも間違ってる


  235. 反原発が不安煽りたかっただけだろ


  236. 235

    むしろ批判派こそ「永遠の0」の監督を貶めたい=サヨク臭する


  237. お前ら「放射能は安全!福島は安全!放射能を作品に出すな!この放射脳!」

    親日国家台湾「日本からすべての食品を規制します」

    お前ら「」


  238. 思想とか表現の自由はあるけど他人の作品をこねくり回して表現するものじゃねえ

    自分で一から作れよ


  239. なんかネトウヨが必死だな

    空襲から逃げるな。焼夷弾は安全、火を消せ。とか言ってた戦時中を彷彿とさせる


  240. 239

    日本政府「科学的根拠がない規制はやめるべきですね」

    239「」


  241. 映画版を観に来てるメインは俳優目当てでそんなことは気にしない一般客だから

    改変してても大半は疑問すら感じずに面白かったねーで終了

    つついたところで大きな話題にはならないだろうな



    まあ制作陣に反原発思想の意識高い系の奴がいて意図的にメッセージを組み込んできたんだろう


  242. 176

    なら改変する必要ないな


  243. アニオタってネトウヨ多すぎだろww

    アニメ趣味って反社会的なくせになに気取ってんだか・・


  244. 山崎貴だからじゃろー。

    原作ぶっ壊していらんオリジナリティ入れることに拘る有名人じゃん。

    某SPACE BATTLESHIP には笑いましたとも。


  245. 239

    親日国の食品だけど汚染されてる

    反日国の食品だけど汚染されてない



    日本人がどっちを輸入したいかって話だわな


  246. 242

    日本政府「科学的根拠がない規制はやめるべきですね」

    台湾「」




  247. 247

    なにいってだこいつ


  248. 214

    そもそも、そんな物に近付くだけでアウトだから、刺す刺されるレベルの話でなくなる

    つまり、先に近付いてる新一の方が強く影響を受ける=ミギーにも影響が出てただでは済まないはず

    前に元ソビエトのスパイ殺したポロン刺し用傘だって刺す部分は注入部分以外は完全シールドだよ


  249. 左翼って大昔の話持ち出すのが好きだよね

    だから現状に合わない事しか言えないんだろうけど


  250. 248,250

    日本が逆の立場に立たされたらってこと

    親日反日関係なく安全なほうを輸入するだろって

    ※239に言ってるの


  251. 反原発のメッセージなら逆効果だわ

    反原発派として残念でならない


  252. また反日・在日万歳がメディアで絶賛されてるのか

    この国も困ったものだ


  253. この手の職種は思想的にアレな人ほどコネが強いのかね?

    怖いなぁ


  254. 253

    反日国で危険な中韓の食品の立場は?


  255. 親日国家台湾「日本からすべての食品を規制します」



    お前ら「放射能は安全!福島は安全!放射能を作品に出すな!この放射脳!」

    日本政府「科学的根拠がない規制はやめるべきですね」



    親日国家台湾「」


  256. 253

    お前さんって奴は……w

    素直に草だw


  257. 新一も死ぬし、怪物じゃなくて放射能で人類全滅オチを示唆してるんだろそのくらい分かれよw


  258. 257

    そりゃアウトだろ


  259. 他人が作った技術的なものならともかく

    個人の作品をいじくり回して我を出したいとか

    日本人の発想じゃねんだよな最初から



    だからいつまでたっても信用されない

    実写の話が出るたびにイヤな顔されるんだよ



    せめて金を稼いで自分たちでオリジナル作るって

    気概くらい見せろや


  260. お前ら最後はゴジラにさえ難癖つけそうだなwww


  261. 福島が全部危険だと思ってるバカが本当にいるのか

    無知もここまで来ると罪だな


  262. 映画化の時点でその映画は他人の作品じゃなく監督の作品です

    そんなこと言ってたらアニメ化映画化なんてできなくなるぞ


  263. まぁ今回の件は原作者が了解してるかどうかだな

    OKだしてればそれで良いし出してないならどうかと思う


  264. 265

    原作者が承諾してるかどうか


  265. 264

    そんなこと言ってる奴一人もいないけど誰と戦ってんの?

    わら人形?


  266. ※39

     つーか、放射能より注目されないから忘れてるけど、今でも不法投棄はニュースにならないだけで続いてるし、

    不法投棄されて回収されてないものが今でも汚染し続けてるはず。

     そっちでやった方が、メッセージ性があって、問題提起になる気がするんだけどね。

     今は話題にならなくて忘れてるけど、今でも続く驚異としてね・・・。


  267. 弓道警察みたい


  268. 265



    他人の作品借りて自分の作品呼ばわりたあどういう理屈だ

    だったら自分で脚本こさえんかい


  269. 台湾切れたのは産地偽装したからだろ




  270. 239

    ほんと放射脳を含む「左」のヤツらは藁人形のワンパターンを使いすぎだろw

    もはや失笑しか出ないわww






  271. 鉄骨かと思ってたらウランの燃料棒だったとか


  272. 原作者がOK出してないならアウト

    OK出してるなら文句付けてるほうがアウト


  273. 272

    親日国相手にひでーことするな


  274. 273

    どうでもいいだろうけど「失笑」は思わず笑ってしまったときに使う言葉だから気をつけてね

    日本人ならちゃんとした言葉使わないと


  275. 273

    俺のわら人形盗るなよ


  276. 258

    日本人と南朝鮮人って本質は一緒だね


  277. 台湾に関しては商売人同士は知らんが

    今回の件を一般国民で悪く取ってる奴はおらんだろ



    信頼が違う


  278. 放射能の危険性をアッピルしようって側が

    放射能の性質をまるで理解してないのが問題だよなあ

    ただの毒物と同じレベルとしか認識してない


  279. 280

    東朝鮮だからなここは


  280. 275

    そんなこと言ったら実写版デビルマンとかドラゴンボールエヴォリューションが名作になっちまうーっ!


  281. 281

    信頼=放射能汚染された食品をどれだけ食べてくれるか


  282. 284

    「改変」と「作品の質」は全然違う問題やろ


  283. 台湾って尖閣を共同統治しようって提案してくれてるんでしょ

    日本固有の領土なんておこがましい事やめて親日台湾と一緒に使おうよ


  284. 体に悪いものが入り込んだのを察知して5匹が逃げようとしたんだからシアン化合物でも放射性物質でもいいんだよ

    あの話は人類が危険なものをあちこちに捨ててるってのを揶揄してるシーンなんだから既に語られなくなって久しい環境ホルモンではなく多くの人が関心を持つ放射性物質をネタに使うのはむしろテーマ的に正しい






  285. 283

    ま、これが理由だろうねインパクトの問題

    所詮娯楽だし


  286. 288

    少量でも体に悪いものと少量なら無問題なものは一緒にはできんだろ


  287. 放射能は見ただけでは少量かどうかわからんだろ




  288. 288

    放射性物質だと体に入ってるか否かは関係ないんだなぁ

    ただちに影響あるレベルの放射性物質なら尚更に


  289. 291

    放射能

    って物質の名前じゃないよ?

    バカなの?


  290. 292

    内部被爆と外部被爆を同レベルに考えてるの?


  291. 米288 ホントその通り ダイオキシンだろうが放射能だろうが

    「人間が撒き散らす毒」という本質的なテーマは変わってない

    今の社会情勢への警鐘として実に原作を尊重しているよ



    逆に「原作を尊重していない」派に聞きたいんだけど

    原作者はダイオキシンは人間が撒き散らす毒で許せないけども、

    放射能はOKとか そういう思想の持ち主なの?


  292. 除染作業のずさんさをリアルで見た人にとってみれば

    どこに高濃度放射性物質がコロンと落ちててもおかしくないわ

    現地に一度も来もせず馬鹿の言うアンダーコントロールの言葉だけを信じる馬鹿には理解できないことかもしれないが


  293. 295

    少なくとも、即被爆の影響が出るレベルのものなら

    体に入ってから大騒ぎをするのはおかしいと思うね



    化学反応で人体に悪影響を及ぼす毒物と

    細胞の遺伝子情報を破壊して人体に悪影響を及ぼす放射線とでは

    対処法も違うし危機感の感じ方もおかしい


  294. 295

    ゴミ置き場に後藤が来た時点で被爆してるワケで…「体内に異物感」ならその時点で気付か

    ないと不自然だよな



    レベルうんぬんよりそこがなぁ


  295. 鉄骨なんかあったっけ?

    最後に刺した棒のやつ?


  296. まぁ原作者が承諾してるかがすべてでしょう


  297. 当然お前ら見てきたから語ってんだよな?

    アンブロークンで日本兵が人肉食するシーンが~とかデマ撒いてたネトウヨみたいにはなるなよ


  298. 原作を読め、そして54 105 107 124 288 293のコメントを読め。


  299. 299

    そんなこと言ったらレントゲンを撮ろうとしたらバレるやん

    ちょっと浴びたぐらいならスルーすんじゃね?

    さすがに放射性物質を体内に取り込んだら「異常」と認識するだろうし


  300. 放射脳が原作レイ.プまでしたか


  301. 24

    どこの原作読めばダイオキシン=放射能になるんだ?


  302. もう少しわかりやすく例えると



    原作:毒物を塗った拳銃の弾丸



    映画:毒ガス



    …だから映画の場合はゴミ置き場に来たら苦しみ出さないとおかしいのでは?

    まぁ映画見てないから確かなことは言えないが


  303. ずさんなのは、放射線を感知する能力を持ちながら

    それが充満してる区画に入り込んで自滅するような後藤を描いた監督・脚本家だろ



    究極の生物であるはずの後藤が人類の生み出したゴミ(毒)によって

    思わぬダメージを負って倒される、という皮肉が最終戦の見所なのに

    「毒(放射線)があると知ってたけど油断したらそれ捻じ込まれて負けた」じゃ

    単に後藤が間抜けってだけで何の皮肉にもなってないし


  304. 生物にとっては放射能が一番危険だからいーんじゃない?(適当)


  305. 完全な失敗作だな


  306. 304

    知らんがなwそもそも原作にないシーンを映画で勝手に出してそれを元に

    >そんなこと言ったらレントゲンを撮ろうとしたらバレるやん

    とか言われてもww何で映画を批判してるこちらに責任が発生するのさw


  307. まず主人公が先に死ぬ


  308. こういうのはやっぱ監督が悪いのか


  309. こいつらが過剰反応すぎ

    むしろ放射脳とはこいつらのこと




  310. 295

    内部被爆の問題は外部被爆と違って排出されるまでに時間がかかる事が理由だが

    これは食べ物とかに含まれている微量の放射線量でも時間をかければ致死に至るという

    意味で危険視されているものであって

    短時間で一気に影響が出るような環境下では内部と外部で然程の差は生まれないよ

    どっちも死ぬ


  311. 映画はそもそも前作からして、尺を詰めるために改変だらけで、原作改変に不満がある人間は、完結編なんて、最初から金を出して見てるはずないのだが。



    原作改変に文句があるんじゃなくて、放射能としたことに文句があると、はっきり言えばいいのに。


  312. 散々言われてるけど、あくまで後藤内部の5体の統率を取れなくさせるだけでいいんだけであって、致死量とかまったく必要なし。それは原作からそう。



    ってことは体内に危ない物質が入ってきたと感知させればいいだから。別に放射性物質でも問題はないんだよ。

    じゃあ外部被曝はどうなのって突っ込みあるけど、それだって内部被曝でアルファ線やベータ線で察知したとかで一応筋は通る。



    わざわざ放射性物質に改変したのは現代のテーマにしたせいで無理やり感はあるけど、ちゃんと原作読み込んでる人からすると騒ぐほどの改変ではないよ。


  313. >原作改変に文句があるんじゃなくて、放射能としたことに文句があると、はっきり言えばいいのに。



    複数の反発が全部一緒の意見ではないと思うが

    原作改変にも放射能にも文句があるんだと思う


  314. 弓道警察と吹奏楽警察の次は放射能警察か


  315. わざわざ変えなくてもいいところを変えたということは監督かプロデューサーが反原発系左翼なんだろうな




  316. 話題作りに成功したな


  317. 改変させた人間(監督か何か?)の頭が致命的に悪いんだろうな



    高卒どころか中卒レベルなんじゃないの?w


  318. 反原発派だよなやっぱ意図的な改変…

    個人的な主義主張はともかく作品をプロパに使わないでくれ…


  319. 単純にターミネーター2オマージュって感想

    原作だと森で決闘で割と淡白な決着だから

    火が燃え上がって灰が舞い散る中での決闘に改変しただけって印象


  320. 寄生獣自体が浅慮なエコロジカル精神を叩いてた作品なのに

    まさに放射脳で浅慮な監督の扇動的活動に作品が利用されてしまったという皮肉

    放射線をそこらの劇物と同じような扱いにするとか、

    本当の危険性を覆い隠してどうするんだと


  321. もっとな指摘だ

    ただ、こう言うのに納得してしまうともうゴジラを日本では作れないんじゃないか?とも思う

    現実にそくしていない映画の描写にツッコミにではなく文句をつけ始めたら空想科学読本みたいになってしまうから


  322. 放射能はないわー

    大量のワサビの方がまだ笑いのネタになったのに




  323. むしろそこはどうでもいいだろ……どんだけ暇なんだよ


  324. 永遠の0ではウヨ監督と叩かれ

    寄生獣ではサヨ監督と叩かれ



    結局中道ってことかなw

    叩いてる奴が偏ってるから真ん中が(自分から見て)右や左にみえるんだろうw


  325. 不法投棄だと人類に対する警告になるのに



    放射性物質となると政府批判にしかならねーじゃんよ



    脳みそ食われてんのか、この監督


  326. そこら中に投棄されているゴミ山には

    最強の生命体すら殺しうる毒が発生しているっていうのが

    寄生獣における人間の闇部分、怖さの表現なのに

    放射性物質とかそこら中に無いし、倒せたのも本当に偶然という事になってしまうし

    「寄生生物はか弱い」という台詞も台無しになってしまうじゃん

    特別な武器じゃないと倒せなかった寄生生物やっぱツエーって話になっちゃうじゃん


  327. 326

    今回寄生獣を作った人ら 以外に お願いすればいいな


  328. 人気作品の寄生虫 山崎貴

    監督の域に達していない


  329. 超映画批評が後編はわりと褒めてた理由はコレか(あそこの管理人も放射脳


  330. ちゃんと検証せず、こっちの方が今は受けるんじゃないかという安直な改変ですね。今のマスコミ関連のやっている事が如実に現れてますね。作品本来のテーマを歪めてしまっている。


  331. 実写の製作陣はオリジナルを作り出す力もないくせに

    原作物をお借りしといて妙な所は俺流を入れてくる能無し奴


  332. ミギーが色々説明するまでもなく倒せそうな代物にするなよw


  333. 人間が作り出した環境破壊が最も生物にとって危険というメッセージ

    そんな中で普通に棲んでなんとも思わない人間という存在はなんなのかというテーマがある



    たぶん放射性廃棄物に変えたのはそういう理由なんだけど、放射線は化学物質と違うという性質をあまり理解してなかったのが残念というところ


  334. そのとき浴びた大量の放射能によって新一の細胞は傷つけられる。細胞の修理に追われていたため疲れ長い眠りにつかねばならないという理由でミギーは新一に分かれを告げただの右手に戻るのであった



    たぶんこの辺の為やろなぁ

    一度ミギーが後藤に吸収されるシーンがカットされてんじゃないの?


  335. ※334

     放射脳な上、ただ自民を叩きたいだけの人。

     福島の事故の時、隠しようのないあんな大事故を自民なら、隠匿してたとむちゃくちゃなこと言って

    民主を擁護する人なんだよな。




  336. 山崎貴は単にクレしんやドラえもん、ヤマトや永遠の0と単に話題になりそうな原作を

    話題になるようにアレンジするのが好きなだけ



    話題になりそうな原作に、話題になりそうなテーマを独自に雑に盛り込むのが山崎の作家性で、良くも悪くも一般大衆が反応しやすいレベルの作品なのが特徴

    映画寄生獣を左翼的という人は、映画永遠の0をネトウヨ映画という人と同じレベル。

    見ている人が思想的に凝り固まってだけで山崎は放射脳でもネトウヨない。


  337. もう実写って時点で原作レイプは起きると確定してるだろw

    今さらw


  338. な?

    反原発バカって、この程度の知識と思想しかないんだよ。

    これだからサヨクは。


  339. 変えなくてもいいことを変えて叩かれる自業自得

    …まさかとは思うが「やったのかシンイチ…!」はカットしてないよな?


  340. そんなにリアルにこだわるのに寄生生物っていう大嘘はスルーなんだ


  341. 156

    何言ってんだお前は・・・


  342. 原作レイパー山崎貴の後輩が水島努という皮肉


  343. 345

    フィクション部分を補完するためにそれ以外にリアリティを持たせるのは昔からの手法だが?

    ミギーが大嘘だから放射線物質の性質及び影響も現実と乖離した設定にしたら観客が白けるわ






  344. 映画が初見な層が「放射能=怖いもの」程度にしか考えてないってのがあるんだろうな


  345. 345

    お前アホだろ

    寄生生物という大嘘を、少なくとも映画を観ている間だけでも観客に信じ込ませる為に、リアリティを追及する必要があるんだろうが



    「こんなもん作り話だ」なんて思ってる状態で観る映画なんて、どんな名作でもゴミと化す

    だから重要なのは「作り話だ」と思わせない事であって、その為にリアリティが必要なんだよ


  346. まあ科学的にとんちんかんな結末になってしまったのは確かだが



    そもそも出来の悪いオナニーなら自分の作品でやれよ


  347. 別に現代に即した改変で放射線物質にしてもいーけど(作者がOKしてるなら)

    せめてシンイチに近づく前に、後藤が体調の変異を感じ取る描写ぐらいは入れとかないとなぁ



    鉄骨が刺さってから「うわぁああああ」とか叫ばれても「お、おう…」としか言えんがな


  348. デリママ ~淫らな俺の義母さん~


  349. これでテレビ放映出来なくなったなwwww


  350. 山崎氏って何で余計な事いつもするのかね。

    でも、ヒットメーカーて世間では言われる。


  351. 原作のはダイオキシンだろ?


  352. 別にウヨクだサヨクだでヘイトする気はないが

    サヨク側の手段を選ばないくせに余計なことをするこの精神構造はどうにかならんのかね

    寄生獣でこんなことされると自分のチン湖でおなってろと言いたくなる


  353. 寄生獣利用されたな


  354. > 後藤が死ぬレベルの鉄骨が落ちてるような敷地内で里美とセックス

    ここが一番笑うところだなw


  355. こんな改変でも、ソレを喜んで資金提供してくれるスポンサーがいるのではないだろうか

    それによって少しでも映画全体の出来が良くなるのならばと、監督や製作陣は

    あえて汚名を甘受しているのかもしれない



    でもまぁ、名作漫画の実写版って時点で、何かを期待するほうが間違っているのだろう

    原作ありの実写映画なんて滅びればいいのに


  356. ミギーという大嘘をカバーするには

    他の設定はリアリティを追求しないと駄目なのよね

    後藤戦なんて最重要部分がガバガバ設定じゃねえ


  357. ※361

    ハリウッドでは、ある程度漫画原作実写化が成功(マーヴェルコミック類)してるのに邦画での実写化すると、どれもこれも酷い。そこが問題で、漫画原作や小説などの実写化自体が問題ではないのでは?


  358. これがホントなら岩明均ゆるせねーな


  359. 知らないやつは作者叩くだろうな。名作が台無しだ






  360. ★実写に金を出すやつが悪い。



    反論ある? ねーだろ


  361. 294

    放射能とは「放射線を出す能力、及びそれを持つ物質」ってのが学術的用語の解釈だよ

    厳密には確かに違うけど、一般的な認識(報道用語的にも)は放射性物質=放射能で問題ないよ

    なので、前コメにある「放射”能”物質」って使い方の方が間違い


  362. ミギーとシンイチの映画を見てたつもりが、

    ヒダリーと反原発の映画だったでござる、、、orz


  363. バカサヨやっちまったな


  364. 放射線は即毒じゃねーっつーのーー。

    鉄骨ぶっ刺したシンイチがなぎ倒されて死んだあと、人類を皆殺しにしながら同時にじわじわと蝕まれていく。


  365. まさか映画の前座扱いだったアニメのほうがマシだったとはね


  366. 映画見てないからわからんがこれマジ?

    ほんとよく知りもしないアホが勝手に改変していい迷惑だわ

    その種の職業の人にケンカ売ってるとしか思えん。放射線技師の俺からすればここの知ったかコメの馬鹿さ加減にもワロえるわwww


  367. めんどくせえな、凄まじくどうでもいい

    そんな所わざわざつっつかなくても純粋につまらんだけの作品だから安心しろ


  368. こう言う放射能が安全だとか

    誤解をまねくとか言ってる連中は

    自分が福島の事故現場で働けと言ったら

    絶対行かないだろ

    もちろんやらおんも


  369. ※361

    海外では原作レイプ作品も割と成功してる所を見ると日本の制作がクソってだけじゃね


  370. こんな改変なんてほんとどうでも良くなるぐらいには演出も脚本もとてつもないクソやろこの映画


  371. こういうやつがいるから一般の人に放射線についての間違った知識が生まれちゃうんだよ

    被ばくが~放射能が~とか勘弁してほしい 仕事やりづらいわ


  372. Bq,Sv,Gyの単位の違い・使い方について知らないやつに放射線について語る資格なし


  373. 日本の実写映画が成長しないのは、左翼勢力が牛耳ってるからって

    津川雅彦氏も言ってたな。


  374. 即影響がでるような放射性物質ならシンイチもアウトだろww


  375. ないわー。映画作った奴、ないわー


  376. 思想発表の作品にしたいなら原作なしでやれよ


  377. 実写版は反原発を訴える映画だったのか・・・


  378. 374

    誰も安全なんて書いてない

    刺して効果が出るくらい強い放射線を発してるなら、近付いただけでアウトだから、新一もタダじゃ済まないし、

    そもそもそんなトコでヒロインと致してたらヒロインも被曝するだろ、って突っ込まれてるだけ


  379. 不法投棄が社会問題って今でもあるだろ。むしろ放射能の方が色々とやばい

    寄生獣に致命傷与えるようなガレキとかシンイキもただちに影響出るわ


  380. お前ら空想科学読本とか好きそうやなw

    巨大ロボットが歩いたら中の人は死ぬとか

    サンジがすげー蹴りしたら逆方向にロケットみたいに飛んでくとか

    馬鹿じゃねw


  381. また放射脳のアホが暴走したのかw



    本当に怖いのは放射線じゃなくバカ左翼だろw


  382. 正直メッセージ性は増したと思うわ

    やらかんのいう通り細かいことに目をつぶれば


  383. 体内に毒物入ったならわかるけど後藤が即死するレベルの放射線が常に出てるガレキ場ってwwwwwwwww

    バイオハザード不可避www


  384. 386

    あのシリーズの考察自体、「お前も間違ってんだよ!」って感じで穴が大きかったり、多いから萎えるんだよなぁ

    しかも、たいてい作品の一部しか見てないから、別のタイミングだとちゃんと対処してるのも見てなかったりとか


  385. 監督、バカ文系の放射脳かよwww


  386. 瓦礫が安全ならお前らの県で引き取れよ


  387. 392

    はい、原発は安全厨だんまり


  388. 震災ガレキと偽って放射能ガレキを受け入れてたって実は告発映画なんでしょこれ?


  389. 震災ガレキ程度で即死するようなもんはねえよ


  390. まあディーゼルさんみたいにちゃんと調べる人がいなかったんだろうなとは思うよ

    明らかに素人が描く放射能や放射能ガレキ処分場のイメージそのまんまだし


  391. アンチってのは反対することが手段ではなくて、目的だから

    そのためには、嘘でも間違いでも構わないんだよね。

    反原発のためなら、嘘でもなんでもいいんだ。


  392. 最近ネトウヨ負け続けだな

    もっとがんばれよ、都構想阻止できるんだろうな?


  393. 一般的な放射性物質のヤバさっていうのは何年も長期に渡って放射能を浴びせられ続けて

    次第に影響が出るのがヤバいという話であって

    すぐに劇的な変化が起きてるような放射能はもはや兵器みたいなものでひとつのゴミとして扱われるようなものじゃないっての

    上で外部被爆だの内部被爆だの言ってる輩が本当に馬鹿馬鹿しい


  394. まあ、科学的見地の無いアホが作ったらこうなるんだろう。

    その程度の認識で社会問題も見てるってこった。


  395. サムゲタンみたいなもんだろ


  396. 科学的見地の無いアホが作った物

    ・反原発イデオロギー溢れる原作レイプ映画

    科学的見地のあるアホが作った物

    ・原発

    ・放射能汚染された大地


  397. 一方、東海村ではバケツで臨界事故を起こしたwwww


  398. なんでこういうツッコミ所満載なのを平気で作るかな

    これじゃあただヒステリーじゃん

    反対なら真面目にやれ


  399. 放射脳ってほんとキメエよな。

    無理矢理にでもテメエの底の浅い思想ぶっこんでくる。


  400. テロルにコッペリオンに続いて寄生獣もか・・・

    放射脳作品に良作なしだな


  401. 311前ならまだしも、今は放射能に詳しいプチ評論家がぞろぞろいるわけで

    スタッフの中にも監督の知識が間違ってるって気づいてる人はいたと思うんだけどな

    なんでこんな間違った情報がそのまま通っちゃったんだろ?


  402. そもそも寄生獣なんて生き物が居ること自体間違ってるだろw

    現実世界には居ないんだからw

    面白くなるなら作ってもいいんだよ、リアルにすれば良いってもんじゃ無い


  403. ※89

    釣られんのはお前だろキチサヨ


  404. 専門家が何かを言うと、俺らを騙そうったってそうはいかねぇぞって言い返す奴がこの世にはいるからな

    結局人は自分が見たいものだけを見るってこった


  405. 放射脳ばかにするのはいいけどならてめえは汚染地域に移住しろよってはなし

    安全だとおもうやつ自ら移住して証明してくれw

    遠くからギャーギャーわめいてないでさ


  406. インデペンデンスデイじゃ宇宙人の母船のコンピュータをウィンドウズのウィルスで破壊とかしてたし

    実写ドラゴボのカメハメ波とか「はァ-!」ってビーム出しながら敵に突進していくんだぜ? 原作にあるとおり反動で浮くことはあっても突進はねーよな。

    でもそれが演出ってやつだよ、多少論理的に考えておかしいことでもクライマックスだったら許されるんだよ。そのほうが面白くなるならね。

    俺は見てないけど放射能で爆発とかするとしてもやっぱ敵の最後って爆発するのがお決まりだし何も文句は無い。

    むしろ文句あるやつは放射能の時にだけ文句言っててインデペンデンスデイの時に宇宙船のパソコンと互換性あるわけないだろってキレてないのが不思議


  407. ちょっと放射能のこと勉強すりゃ、こうな馬鹿な改変なんてできないのにな。本当、放射脳は恐ろしいわw


  408. 実写ヤマトも放射能設定ガッツリ描写してたしな。

    後発の、東電弱ってて配慮要らないはずの頃のヤマト2199が逆に放射能設定

    回避したのに。


  409. 47

    それでミギ-が眠った原因まで改変されてんだぜ?

    ミギ-らしい知的で好奇心旺盛な理由ではなく

    放射能で傷ついたシンイチの体を修復するために力を使いすぎて眠る事になった

    別にどんな毒物だろうが放射能だろうが後藤を倒す起点となった異物は正直何でもいいけど

    こんな改変するのが一番許せんわwww


  410. 社会派ブリたかったんだろうな


  411. これ周りで止めるヤツおらんかったんかネ

    原作愛のあるスタッフがまったくいなかったとわ…


  412. 放射脳はほんと害悪だな



    406

    待て。コッペリオンを一緒にするな。

    あれは悲惨な状況でも努力する人間の美しさを描いた良作だぞ。

    科学考証の微妙さは事故前の原作なのでさておき、話は放射脳ではないぞ。




  413. 安全じゃなく解釈がおかしいってのに、安全ならどうこうしろの放射脳は読解能力がない某人種と同じだな。


  414. ※132

    馬鹿乙



    「私は恥ずかしげもなく「地球のために」と言う人間が嫌いだ…

     何故なら、地球は初めから泣きも笑いもしないからな。

     なにしろ地球で最初の生命体は煮えた硫化水素の中で生まれたんだそうだ」



    byミギー


  415. 原作愛あるみたいなことほざいてたけど、

    役者の親子関係の演出すら改悪しまくってたのが実写版だからなぁ

    あのシートベルトすらしらないパラサイトが

    母親のふりをする余計な演出とか

    やけど後と親子関係でシンイチが心の葛藤としておもわず手が止まるのがいいのに



    ※420

    そそ、作者が愛蔵版とかでふれてるように、最初はなんとなく環境問題を題材にえらんだけど、※132みたいなアホがふえてきてそのバランサーにもなった漫画だったわけだけど


  416. ※419

    そういう層にむけた改悪ってことだろうな

    まぁメインは海外向けに

    原発問題いれれば社会派でしょwwwみたいにおもってもらえるっていう

    浅はかさ(実際ある程度通用しちゃうんだけどね^^;)


  417. 明らかにおかしい改悪を批判してるのに、それをただの難癖呼ばわりとか、馬鹿なのかな?


  418. 明らかにおかしいとか漠然とした言い方しか出来ない方が馬鹿


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#