05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

小池一夫先生、1年前話題になったツイートをパクツイしたのがバレる

i0ro17P-_400x400.jpeg




CE-UxTkUMAA6HCl.png

2014年1月3日3:25のツイート

2015年5月14日17:41のツイート




   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  可能性として、2014年に炎上どうこういってるやつが
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 2015年にたまたまスタバにいてまた同じ事を言った
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | ・・・・うん、ないな・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

(´・ω・`)でも実際に別人だろうけど、言ったやつがいたのかもしれない

 
コメントを書く
  1. おじいちゃんパクツイよくないよ


  2. しょーもな


  3. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  4. こんな記事いらねーよ


  5. 大丈夫、俺のフォロワー0だから


  6. 偶然じゃねーかこんなもんくだらねー


  7. 小池朴夫


  8. マックの女子高生


  9. パクツイして偉そうに説教wwww


  10. しゃーない



    もうボケてるんやこのおじいちゃん


  11. これくらいのことなら皆言ってそうな気がするけどな


  12. 普通にありそうなんだが




  13.  ツイッターやってる人のほとんどは、同じ事言ってると思ってたけどwww




  14. あっ、そう


  15. 小池先生人気者でええのう。




  16. パクリじゃなくて他の場所でも同じ事態が起こってるだけでしょ

    そして同じ感想を持っただけ


  17. ツイッター=アホ


  18. パクリ記事だしてる奴が何を言う


  19. こいつもしかしてパクライバーじゃね?


  20. これは偶然じゃね?


  21. おっさんがツイートパクるとか気持ち悪い


  22. パクツイじゃないやん。


  23. 頭の悪いやつってなんでもかんでもパクリパクリ言うよな

    そもそものオリジナルにどれだけのオーソリティがあるかも考えずに


  24. 構図が同じだけの絵を比べてトレパクだって騒いでるバカと同じだろこれ


  25. 偶然ならこれと同じ様な語感のツイートがそこらじゅうにあると思うが?

    これは一部弄っただけでパクリだよ


  26. モロパク


  27. これは恥ずかしいw


  28. これでパクりなら日本語しゃべれないよ


  29. よくある妄想だろうw


  30. もう過去に何千人かが同じようなことを言ってる気がする


  31. そりゃあ何億も呟きがあるんだから、

    多少被ったりもするだろ

    …ってかどうでもいいわ


  32. >>25

    このツイートで例えるなら構図もデザインも全て被ってる絵だと思う

    模写した奴の画力の差によって出る誤差ぐらいしかない


  33. むしろこれパクツイとか言うtwitter民がキチガイだろ


  34. どうでもいいです


  35. 文章がまんま一緒だともろバレだな


  36. 別にええがな


  37. なんでパクったんだろね


  38. 偶然なんじゃね?


  39. 無名のじいさんがパクっただけだ


  40. まどかマギカ大好き小池大先生


  41. 転載禁止サイトからレスパクってるブログがおまいう


  42. なるほど

    こうやってパクツイすると炎上するのかwwwwwwwwwwwwwwwwww


  43. 恥ずかしいね


  44. 爺さんパクっちゃった


  45. 「なるほど、こうやって炎上するのか」ってパクツイして

    炎上してるのが最高に笑えるw


  46. ここまで文章構成似せたらそらバレるわw

    自分の言葉で語れないおっさんなんか知らんが恥ずかし過ぎる


  47. 擁護するアホが多いほど火の回りは速いんだ


  48. キショいじいさんなにやってんだよ


  49. つまりバカッターの住民は一年経っても大して変わりなしってことでいいのか?

    それとも小池さんはツイパクなんて事してたのに、著作権とかで偉そうな事いってたの?

    教えて!明香えもん!!


  50. ただ似た事言ってる奴居ただけじゃね?

    大体1年前の一般人のつぶやきを探してパクツイするってのが文考えるのより時間掛かりそうなんだけど?


  51. 恥ずかしい爺だな




  52. 偶然じゃここまで文章の流れ被らないと思う

    この人のボキャブラリーが素人とかわりないって事なのかもしれないがね


  53. うっわ、これは恥ずかしいwwww

    いい歳してようやるわ


  54. 似たようなことを言ってる奴いそうだが・・・


  55. この爺さん

    今までにも小耳にはさんだだけの話を、さも自分が体験してそこから自分で考察して導き出したことのように、偉そうにドヤ顔で数え切れないほど語ってきたんだろうなぁ・・・

    笑えるwww


  56. わろた


  57. 池沼「コーラで飯を食うな」


  58. >>55

    似たような事言ってる奴は居るかも知れんが、ここまで文章構成被るのは偶然ではないと思う

    あるならこれと同じツイートごろごろしてるだろな


  59. >>51

    ホンマこれ

    さらに、ここまで周到にパクリ元発掘する手間までかけた奴が、パッと見てパクリだと思われる程度の文章の改変しかしないってことも不自然


  60. 言葉運びがまんま一緒って凄いね


  61. 炎上を楽しいって顔出しして言っちゃう世代だぞ




  62. 京極尚彦「うまくパクる」



    小池一夫「うまくパクる」


  63. この記事の題名はマズいよ。

    『パクリした』と事実で表記している。

    名誉棄損で訴えることも可能だ。

    ちなみに100%やらおんが負ける。


  64. >>55

    似たような事言ってる奴は居るかも知れんが、ここまで文章構成被るのは偶然ではないと思う

    あるならこれと同じツイートごろごろしてるだろな


  65. 60

    だからアホなんだろ


  66. うまくパクる



    パクライブの京極監督のアドバイスが活きたな!


  67. じいさんもバレないと思って一年前のツイートパクったんだろね


  68. インチキ評論家みたいな奴だし初めから信用したら駄目


  69. 小池先生も過去に「うまくパクる」とか発言していればパクった可能性が極めて高くなるんだが・・・


  70. これをパクツイだという自分のアンチを産んでしまっている現状に問題がある


  71. いやーこれはパクツイじゃねーだろ

    だってよく言われていることじゃんSNSの使い方として

    もっと言葉そのまんまかと思ってたらがっかりだわ


  72. 使えそうな文章とか書きとめてまとめて管理しておいて

    タイミング計って放出したは良いけど、1年程度じゃバレちゃいましたね

    早く使いたかったのかもしれないけど、もう1,2年温めておいたほうが良かったですねwww


  73. パクったんじゃないならこと人の発想は普通のツイッター民と同じって事なんだろう

    それをドヤ顔で説教してたと…

    それはそれで恥ずかしいな


  74. パクリじゃねーし、リスペクトだし!


  75. 小池「どなたかアニメ以外で面白いツイートあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと… 個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています」




  76. 恥ずかちいね


  77. 文章構成が一致しているっていうが、

    スタバで

    「ねぇ、その写真ツイッターにアップするのヤバくない?」

    「全然大丈夫、俺のフォロワーみンな友達だし。」

    という会話が聞こえてきた場合にアレンジできる余地がどれだけ残ってるのか、まず考えて見ろ

    それに「フォロワーにしか見られていない前提で画像を挙げるから炎上する」ってごく自然の感想を書くのに、他にどう書きようがあるのか


  78. お前らの書いたことも誰かのパクリかもしれない


  79. >>78

    他に書きようが無いなら他にももろ被りのツイートがごろごろあると思うが?


  80. つまりツイ写で炎上は日常茶飯事ってことか


  81. 小池一夫

    @kyo_takahiko

    自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いツイートあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…

    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。


  82. 他に何個も文章構成が一緒のツイートがあるならパクリでは無いかもね


  83. 小池一夫 @kyo_takahiko

    自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いツイートあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…

    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。


  84. >>80

    このツイートは

    「ねぇ、その写真ツイッターにアップするのヤバくない?」

    「全然大丈夫、俺のフォロワーみンな友達だし。」

    という会話が聞こえてきた人間にしか出来ない。

    その頻度がどれだけあるのかは不明だが、少なくともモロ被りのツイートがごろごろ出てくるほどあるとは思わない。


  85. 85

    他に無いみたいならパクリの可能性の方が高いね




  86. うまくパクれ



    by 京極尚彦


  87. そもそも聞いた会話かすら怪しいしこれはパクリだろな

    一年寝かしてたんだろ


  88. >>86

    他に無いことが、パクリである可能性を特に高めることにはならないと答えたつもりだけど


  89. なんでこのオッサンぱくったんだよ


  90. 90

    パクライブの監督と同じような理由だろう


  91. 聞こえてなくてもパクればツイート出来るだろうに…


  92. パクればツイートできることとパクったこととの間には何万光年もの隔たりがある


  93. 一年前に炎上騒ぎが多かった時期に警告としてツイートしたものを今更バレないと思ってパクったのね


  94. パクってツイートとかキモ過ぎだろw

    フォロワーもオッサンばっかだから気付かれないと思ったんだろな

    詐欺師の典型だ


  95. わざわざこんなどうでもよさそうな呟きして、それによってパクツイ言われなくてもいいのにw

    と最初に思った


  96. パクるの禁止って名指しで言われてるにも関わらず

    いまだにパクってる奴よりマシじゃね?


  97. ここまで被ってるツイート見たことない


  98. ほめられたくて仕方がないんだろうなw


  99. これはイカンな

    ところで誰?


  100. 封神演義バカにされてるみたいでまじで腹立つ絵だな


  101. 良くある話だしパクツイと断じるのは

    さすがに行き過ぎだろうな


  102. しかも「友人は選べ」とかいうコメントのズレっぷり


  103. パクってなかったとしても一般人が一年前にツイートしてるネタで説教とか恥ずかし過ぎるわ

    まあこれはパクリだろうがw


  104. どーーーーでもええな


  105. むしろなぜパクってはいけないのかが分からない

    うまくパクることは素晴らしいことであって、断じて非難されるべきことではない

    京極監督がそう教えてくれました


  106. 100

    世紀の駄作アニメ「かぐや姫の物語」関して、

    「この作品の良さが分からないのは、見ている側の知性に問題があるだけ」

    というバカ発言をした老害。


  107. これだけでパクリとか無理があるだろ・・・ 去年に比べたら炎上って言葉も知名度上がってるだろうしいつになってもどこにいってもバカはいるわけだし


  108. 本日の微妙に痛いニュース枠その2。

    これはたまたま同じような会話を耳にした偶然の可能性が高そうだな。偶然の一致。

    あとさっきの米欄に書いた坂本千夏は中山千夏の間違いだった。すまん。


  109. 103

    確かに友人は選べって意味不明だな



    「みんな」を「みンな」って書いてるのもワケわからん


  110. 106

    これパクリかは知らないけど

    うまい以前に「どうでもいい」話だと思った


  111. 小池一夫 @kyo_takahiko

    自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いツイートあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…

    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。



    こんな感じのツイートをしてたことが発覚したら完全にパクリ確定


  112. 100

    ここに来てて『オークションハウス』や『クライングフリーマン』知らないはないだろ?

    ……いや、もうかなり昔の話になるから知らなくても無理はないか


  113. 特に騒ぐこともないな


  114. 113

    そんな売れてないゴミ普通の人は知らんよ


  115. うまくパクるのは半glee精神の表れ



    何も問題ないはず


  116. 【悲報】やらおんネタが無い、閉鎖か


  117. パクリジジイが上から目線のドヤ顔で説教してたのかよw




  118. どうでもええわ


  119. 117

    ほんとこれ


  120. プレアデスとか切ったんじゃなくて画像無断使用して記事にしないでくれって言われたんだろ




  121. 113

    多分知らない人のがおおいと思うわ

    古すぎて


  122. あぁ、うん・・・






  123. まどマギ称賛してたのも若者にチヤホヤして欲しかったからだろ?





    実際あの件で知名度が抜群に上がって好感度も上がったからな


  124. パクリツイートしようが俺ええこと言うンだぜツイートを連日しようがどうでもいいけど

    ちょっと前にチャンピオンREDで原作してた漫画が死ぬほどつまらなくてあっという間に消えてってから

    漫画原作者としては完全に過去の人だとわかって

    ツイッター芸人のカテゴリに入れてるわ



    今のこいつに騙されてる馬鹿は岡田斗司夫に騙されてる馬鹿を笑えない


  125. ふーん


  126. けっこう擁護されてんなw


  127. じつはガフガリオンなンだぜ


  128. まぁ少なくとも無断転載しまくってるこの糞まとめブログには言われたくないだろう


  129. 113

    普通知らんだろ

    子連れ狼だって若いので読んだことあるのは相当希少種だと思うぞ


  130. 偶然同じような事を言ってる奴がいた、ってだけだろ。

    くだらねぇ




  131. いちいちスタバにてとかいらんやろ




  132. 偶然だろ


  133. パクツイ載せて記事作るのが日常茶飯事の管理人には言われたくないなw

    Jinはここよりもっと酷いがw


  134. つーか他人の会話系ネタのツイートって大体捏造だろ

    自分の意見を他人に言わせるか、他人に対してのリアクションとしてじゃないと言えない卑怯者


  135. このパクツイにパクられた人がリプ送ってるのはワロタ

    しかも普通の感想ww


  136. 1.小池氏が自覚的にパクった。→あからさま過ぎやしないか?

    2.高校生がパク。小池氏は元を知らず。→リアクションまで一致で出来すぎ。

    3.小池氏は元ネタを忘れていて創作のつもりだった。→これならありそう。


  137. ラブライバー沈黙


  138. ネタ自体は1年前のやつでしょこれ

    まぁどうでもいい


  139. うまくパクる



    これぞ人生の醍醐味よ



    そうだろ?



    京極監督


  140. いちいちパクツイ発掘してくる奴www



    暇人ですね



    仕事しなよ


  141. これは情けなのうござる


  142. もう80になるのに頑張って若者の感性に付いてこようとしてるところはすごい


  143. なんでパクリ認定されているのかよーわからんのだが。

    普通に一致しうるレベルだし、

    内容も別にパクるようなものでもないし。


  144. ただの偶然をパクリ認定する浅い思慮の持ち主には同情を禁じえない


  145. 別にパクりに見えんけどな

    こういう会話してるやつ実際そこらにゴロゴロいるだろ


  146. 京極みたいに「うまくパクる」とか発言してたわけでもないのに勝手にパクリと断定とか最悪だな


  147. パクリジジイ


  148. この程度をパクツイ認定されたら誰も何もつぶやけねぇわ


  149. 実際ツイカスはバカだから同じ事繰り返してるだろ。お前らもう忘れたのか?


  150. これは本人に作為が有ろうと無かろうと、文書選考などで一致度からパクり認定されるレベル

    官報や法令条文などを除いて全ての文章には著作権があるので、「STAP細胞はありまぁす」小保方の早稲田博論みたいに一致すればパクり認定される


  151. 同じような事例があっただけじゃねーの?




  152. パクライブに続き、まどか推してた小池一夫が今度はパクツイかよw

    まあ殺害部まで行ってないからまどかはマシだけどなw


  153. これをパクリて無理があるだろw


  154. どこがパクツイなんだよ…


  155. 劇画村塾の生徒の火消し入ります


  156. >>153

    何を言っているんだ・・・精神科言った方がいいぞまじで・・・


  157. まあ、小池先生の言いたいことは後のツイートで

    パクリ疑惑のはそのためのお題でしか無いから


  158. これは偶然だろう

    おつむの弱い工房はどこにでもいる


  159. 正直この偶然はあると思う


  160. これは偶然じゃねえかな・・・


  161. あれ?パクツイって他人のツイをコピペしてさも自分がつぶやきましたって偽装するヤツじゃ?

    …これコピペしてないよね小池さンは…やらかん、このタイトル大丈夫なのか?逆に心配だわ


  162. 大御所だとこれでも偶然だとか擁護してもらえていいですなあ

    内容だけじゃなくてツイートの構成が同じじゃん


  163. どこの暇人がつついてるんだよ


  164. 神話宗教哲学思想寓話etc

    同じ構図で同じ様な答えの説話なんて腐る程あるがな



    それに現代人は誰の発言に対しても責任を求めすぎだ政治家でも無いのに

    言いたい事を簡単に説明出来る話思いついてそれに脚色を加えるなんて誰でもする事だろ

    こいつらは常にあった事をありのまま喋ってるのか


  165. どう見ても、パクツイではありません。

    ありがとうございました。


  166. こんな程度でパクツイなの?

    じゃあ、コミケとかでスタッフが発言したことも

    時間差で呟けばパクツイ扱いか?


  167. 微妙に変えたりするのが

    意図的にやってる感じがしてガッカリですよ





    小池先生。


  168. 敵は向うから選んでくれる。

    か、小池先生尊敬するわ


  169. 「フォロワーみんな友達だからやばい写真でもアップして大丈夫」って言う奴がもし他に存在しないほど希少だったら、

    バカッターなんて呼ばれるほどバカは続出してません


  170. 151

    なぜ、論文とtwitterを同じだと考えてしまうのか・・・。


  171. より一致度が高い・商業版権もの・先行発言者が訴訟まで起こしている松本零士vs槇原敬之でさえ松本零士の完全敗北で片が付いているのに、

    一致度が低い・双方の発言に営利目的無し・先行発言者が「許した」この案件はこれ以上いくら騒いでも燃えませんよ


  172. これで炎上したら実験でしたとかいいそう


  173. 普通によくある会話でワロタ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。