05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない

中学の公民の教科書「まちおこしに関連したアニメは?」 → 「鬼太郎」「アンパンマン」「らき☆すた」←!?

CE4k-adUUAAjCVx.jpg





CE0jfU3VAAAvqzL.jpg
CE0jfU1VAAAPjJ8.jpg


      ____
    /      \
   /         \    らきすたかぁ・・・今の中学生ってらきすた知ってるの????
 /            \   深夜アニメだったし、知らない子も多いだろうに
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \    今ならガルパンの大洗、とか
               /ノ  ヽ__   \  神田明神のラブライブとか載せたほうが中学生にもわかるんじゃね
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |  あ、でもラブライブ載せると、中学生のラブライバーが急激に増えてしまうか・・・
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. 町おこしに呼ばれないアイマスさんの悪口はやめろ


  2. 鴨川ェ・・・


  3. 俺ガイル




  4. 深夜アニメで知名度とか五十歩百歩だから


  5. パクライブが町おこし()になるほど千代田区は落ちぶれてないんで


  6. 花咲くいろはやろ

    かな恵を出しましょう


  7. 5

    それな

    東京で町おこしとか言ってる馬鹿wwwwwwwww


  8. メガネブだろ


  9. ↓ここで凡人が冷静に一言


  10. 最近の子供は鬼太郎しってるの?






  11. 相変わらずやら管の発言一つでコンプ爆発させてる人たちがいますね


  12. らき☆すたすげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    社会現象アニメ


  13. 「継続的に」貢献してるのが町おこしだろ



    祭で一回集まったくらい何勘違いしてんの???wwwwww


  14. ラブライブ!とは神である


  15. 二期も映画も無いアニメか


  16. 13

    らきすたは数回祭りやってるよ・・・


  17. 鬼太郎は有名だから知ってたけど

    アンパンマンが町おこしに使われてたなんて知らなかったわ


  18. 1

    町おこしに呼ばれるって何wwww

    日本語不自由かwwwww


  19. あのころのらきすたはほんと勢い凄かったな

    というか京アニが


  20. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. 大洗はまだしも、神田がラブライブのおかげで潤ってるなんて聞いたこともねえよw


  22. 16

    やらかんの発言な


  23. らき☆すたは毎年やってるからすげーんだろ

    たった一年集まったぐらいでラ豚は何を騒いでんのか


  24. 犯罪者御用達のラブライブでまちおこしとかありえないんで

    神田祭も結局盛り上がらなかったし


  25. 映画化されなかったからハルヒけいおんより人気無いイメージ


  26. らき☆すたはアンパンマン・鬼太郎クラスの国民的アニメだから、雑魚アニメと比べないでくれるかな?


  27. 23

    もともと人が多い祭りに便乗してるようなもんだしな


  28. ラブライブガーラブライブガー





    相変わらずここの連中のコンプレックス凄いなw


  29. なんだこの問題・・・

    町おこし自体は習ってもおかしくないが貢献したアニメなんか覚える必要ないだろ


  30. 早くヤマカン復帰させてらきすた続編作れよ


  31. らき☆すたは国民的アニメ

    ラブライブは犯罪者しか見ないアニメ


  32. 28

    え、パク豚がらきすたにコンプ全開なんでしょ?


  33. ここのコメ欄にも、らきすたを知らないガキとか混ざってるんだろうな・・


  34. 19

    ただ、露骨なネット工作も結構混じってたけどな

    現場にいるはずなのになぜか「わしみや」神社って書いてあるレスをよく見た


  35. ヨ、ヨ、ヨス…


  36. オラァらき☆すた様が御通りになるぞ

    道空けろや


  37. ラブライブ!に嫉妬してるやつwwwwww


  38. ガルパンもラブライブも最近流行ってる聖地商法の一つでしかないだろ



    せめて10年続いてから言えよwwwwwwwwwww


  39. 32

    確かに町おこしに関わった事のないパクマス豚がらきすたコンプあっても仕方ないな


  40. 24

    >犯罪者御用達のラブライブでまちおこしとかありえないんで

    ちなみにあの犯人、ハルヒのファンと公言していて、部屋にけいおんのポスター

    貼ってたんだけどな


  41. マス豚センパイ激おこwwwwwww


  42. 39

    お?どうしたどうした

    困ったらまたアイマスガーかwwwwwww


  43. パクライブは町おこしになってないだろ


  44. ガル糞w

    社会科の教科書にネトウヨに媚び売るゴミアニメが載るわけねえだろw


  45. 40

    「ラブライブしかなかった」


  46. らき☆すたのアニメは2007年、8年前だ

    で、中学生は12~15歳だから、8年前は4~7歳

    今の中学生は知らなさそうだな…


  47. パクちゃんは載ってないんだから関係なくね?


  48. コナンの方が町おこしになってる気がする

    あそこスイカとコナンしか無いし……


  49. TTすら載ってるのかよ、すげぇなこの教科書


  50. ユーフォもよろしく


  51. ウィ完、今週も無しーすっ!


  52. 48

    空港の名前にもなったしな


  53. グンマーでは日常対まどかが対決


  54. 47

    アイマスなんてやら管の発言にすら出てきてないぞ


  55. 京アニはヤマカンに酷いことしたよね(´・ω・`)


  56. らきすたは毎年正月は何かしら鷲宮神社でなんかやってんな


  57. 小学生でも知ってそうだがなー

    あの頃はすでにyoutube ニコ動の発展で小学生でも深夜アニメ知る機会がたくさんあった。

    それ以前は中学生以上からが多かったが。


  58. 55

    花田先生>>>>>>>>>>>>>>>>>ヤマカン


  59. 10年続いてない雑魚が町おこしとかwwwwwwwwww

    勘違いしすぎだろwwwwwwwww


  60. ttとTTを書き分けられないのは俄


  61. 40

    それの何がおかしいんだ?

    まるでハルヒファンとけいおんファンを兼任してることが不自然とでもいいたげじゃないか。

    お前はひとつのアニメだけのファンで、それ以外のアニメに興味ないのか?


  62. 54



    だから?俺は一言もアイマスなんて言ってないけど


  63. 10年続けてる閉じコンのアイドルアニメはお呼びでないってよ


  64. らきすた!


  65. 犯罪者アニメは地元に貢献してないってよ


  66. 19

    他に目立ったのがあまり無かった頃だしな

    本数も今よりは少ないし


  67. なんでサツガイバーが発狂してんだよ


  68. そりゃらきすたが入らないわけないだろ

    オタアニメと地域コミュニティを初めて繋げた革命的作品なんだから




  69. らき☆すたよりラブライブだろ4ね


  70. 結局神田祭のその後は全然記事にもなってないしなw


  71. なんで町おこしでラブライブなんだよ?

    町おこしって田舎でやるもんだろ?


  72. 62

    パクちゃんってパクマスの事でしょ?


  73. らきすたのエロ同人が

    見れればなんでもいいや


  74. 相変わらずここの連中のラブライブコンプはほんと凄いわw


  75. パクちゃんはサンシャインとやらが成功して聖地商法になったら町おこしって言っていいんじゃね

    少なくとも天下の東京様で町おこし(笑)とか言ってたら痛いわw


  76. プロデューサーさん、落ち着いて


  77. 喧嘩をやめて二人を止めて




  78. 72

    現実見ようぜ盗作ダンマリアニメwwwwwwww


  79. らきすたの住民票買ったのはいい思い出


  80. ガルパンとラブライブとかwwwwww

    ただの聖地商法が教科書とか図々しすぎだろwwwwwwwwww


  81. 74

    1コメでいきなりアイマスガーしてるパク豚のアイマスコンプやべええええwwwwww


  82. 74

    ラブライバーの思考回路がコレだからなぁ


  83. 74

    関係ない記事で暴れてコンプとかアホかお前


  84. パクライブの聖地ってソウルでしょ?


  85. ラブライバー落ち着けwwwwwwwww



    東京で町おこしとか馬鹿かよwwwww


  86. ここ見てるとラブライバーもアンチも両方ともキチガイにしか見えんww


  87. ラブライブ載せてくれよ


  88. 83

    やら管が名前出してるし関係なくはないだろ

    記事に関係ないのに暴れてるのはアイマスだろ


  89. 88

    そもそもアイマスとか言ってるのがパクちゃんなんですが…


  90. コンプ持ちにコンプ凄いねって指摘したら顔真っ赤で草

    81-83の発狂3連投はなかなか見ごたえある


  91. ここまでマス豚の嫉妬


  92. 16

    13がいってるのは、神田祭のラブライブだろ


  93. 91

    基地外過ぎるだろう君


  94. わざわざ出てない名前の作品を出すのは確かにコンプだな


  95. また喧嘩しとるんかい


  96. アイマスの聖地は東京ドームだろ


  97. パクライバーのアイマスコンプやべーな



    関係ないのにアイマスアイマスて。しかもラブライブも関係ない記事でwww


  98. 45

    >「ラブライブしかなかった」

    その前に「被害者とつなぐものは」と入ってるよ

    犯人単独ならハルヒ信者


  99. 98

    そのまんまブーメラン刺さるよその発言

    過去記事でラブライブ無関係な記事でも必ずラブライブガーやってるよ君たち


  100. ラブライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>らき☆すた



    周知の事実



    この教科書は馬鹿


  101. 100

    ブーメランって言われても、じゃあ現にパクライバーはアイマスコンプがあるってことやな


  102. やら管の発言に中身がない事なんていつも通りなのに

    こんなので顔真っ赤にしてマジレスとか余裕ないね


  103. 100

    そのコメントもそのままブーメラン

    結論 どっちもどっち


  104. 91

    まずこの記事でアイマスがコンプ持たないといけない理由を教えてよ?

    アイマスは聖地無いコンプレックスでも持ってるの?

    ちゃんと理由付けれないなら、アイマスに難癖付けたい基地外か異常なまでのコンプレックスの持ち主かだよね?


  105. ラブライブ載せろよ


  106. ただのプロレスをマジレス扱いとか余裕ないね


  107. 97

    野つぼドームじゃなかった?


  108. ラブライブのまちおこしは失敗したみたいだからね

    挙げ句の果てに暴れたし


  109. ラ豚怒りのらきスタ叩き。ついでにいつものアイマスコンプも発動


  110. 100は要するに頭が悪いだけじゃない?




  111. ラブライブの方が生産性ある。らき☆すたとかいうオワコンはポイー


  112. MXでのらき☆すた1話は深夜ではなくゴールデンタイムの放送だよ


  113. 106

    俺アイマスなんて一言も言ってないんだけど・・・

    妄想で安価辿れない他人と同一人物扱いされてもなぁ


  114. サンシャインで静岡の田舎担当するんだからキチガイバーはそっちに期待しとけ




  115. ここはプロレス会場

    対立煽り勢が軽くパンチ!!

    するとファン&にわか勢が顔真っ赤にして猛パンチ!!

    はぁ見てて面白い

    もっとやれ


  116. ちなみにこれ教科書じゃなくて資料集な。

    文科省の検定を通ったものじゃない。

    学校で補助教材として使われる可能性があるもの。

    採用は各学校の自由。


  117. 115

    様は横から煽って来た対立厨か

    かまってちゃんのどっちかって事?

    ゴメンね


  118. もう完全にラブライブ>らき☆すただしな


  119. らき☆すた


  120. たまゆらがない……やり直し




  121. ヤマノススメやろ


  122. ラブライブ!って

    ・ストーリーはアメリカドラマのパクリ

    ・信者(ラブライバー)は凶暴で社会常識なし、殺人犯も輩出

    なんだろ?

    教科書に載せちゃだめだろ、こんな糞コンテンツ


  123. ラブライブは規制対象の議論にあがってるよ

    何せ殺人犯育成アニメだからね


  124. ヤマノススメは聖地商法して結構地元からも受け入れられてるのに



    何故か山の噴火で叩かれてて可哀想だったわwww


  125. これは鴨川だな

    町おこしに関連したアニメであることは間違いない

    ただ町おこせなかっただけだ


  126. ラブライブ!とは神である


  127. ☆を入れないと正答でないという先生がいそう


  128. 今、地元とコラボして大成功しているのは

    俺ガイルだよね


  129. 東京で町おこしとか

    京都で観光客呼ぶ為にアニメ作るようなもんだよ


  130. ラブライブ!とは殺人犯育成コンテンツである


  131. 今の公民の教科書ってこんなんなっとるんか…

    取り敢えず、AとBは写真でキャラクターがデカデカと出てるから

    尚更判りやすいけど、Cのらきすたはなぁ…

    ていうからきすたがもう8年前と言う事実に驚愕。ニコニコの立ち上げ当初に

    盛り上がったのに、終わらないコンテンツにはなれなかったか…


  132. ラブライブもガルパンも鷲宮ほどの効果得られてないんだから仕方ない


  133. いや別に場違いでも何でもないが?

    有名作品を利用した地域振興は数あれど

    らきすたクラスってこの辺だろ?


  134. 122

    たまゆらも惜しいっちゃ惜しいんだけどね

    らきすたの規模と定着度にはまだまだ届いてないし


  135. 国民的アニメじゃない「萌えアニメ」を町おこしに取り入れた成功パターンの代表だろうね。



    茨城はガルパンとか艦これ(那珂)目当てでちょいちょい人来るようになったけど、元々観光地だし、ロッキンとか海水浴客で元から人を捌けるキャパがあるからちょっと違う気がする。

    ゼロから観光を生み出したイメージ。


  136. まぁ水木しげるロードは実際良いところだからなぁ


  137. なんで らき☆すた 2期 作られてないの

    原作者がOKしないの?



    エヴァはご当地じゃないけど

    三鷹でポスター配布した時 凄かった




  138. >なんで らき☆すた 2期 作られてないの

    スピンオフの宮河家を観測衛星として世界生配信までしたけど

    OPとEDが完成せず、一話で世界配信失敗するレベルであきられて

    最後は三桁の人間しかあつまらず

    OPCD発売したあとにOPが完成するという大失態

    その監督はヤマカンだ

    こんなんじゃ二期もクソもねーだろ


  139. 埼玉民だけど、らき☆すたは基本アニメみてないやつでも知ってるよ




  140. 140

    ハルヒ→長門みたいに、全く別の制作&スタッフに作ってもらうのはどうだろうか?


  141. むしろ鬼太郎の場違い感の方が凄いんだけどなw

    Aけいおん Bガルパン Cらき☆すた

    これが今の聖地巡礼アニメだろ


  142. 深夜アニメで町おこしなんて発想自体らきすたからだからな


  143. 水戸や大洗周辺の学校で、おまいらを”社会見学”する中学生が出てきそうだな


  144. アイマスは徳島で町おこしに選ばれているんだなぁ

    ラブライブはどこにも呼ばれていない・・・




  145. さすが京アニ


  146. けいおんも前教科書に載ってたよね


  147. カラオケランキングでもランク外のラブライブ!アイマスで暴れてたしこっちでも載ってないラブライブ!アイマスで暴れてるな

    なんつーかショボイ対決だな


  148. 143

    気持ち悪い教科書だな


  149. 僕は鴨川を忘れない


  150. 今ならガルパンかいろは。


  151. とりあえず教科書に載せても良いぐらいのレベルなのは間違いないからなぁ、らきすた。

    その後の「町おこし」のモデルケースにされるぐらいには大成功しているわけだし。


  152. 長野行きたい


  153. らきすた、たしかに教科書に載ってもいいぐらいの効果はあったよな




  154. まぁ聖地として話題になった先駆け的な意味じゃ鷲宮は正解なんじゃね?

    ハルヒの西宮とかあの辺りから”聖地巡礼”とかよく聞くようになった感あるわ




  155. アニメで町おこしという題材なら鴨川は外せないだろ


  156. 腐ってもらきすたは参拝客を60%増やしてそれを毎年右肩上がりさせてるからな

    らきすたのニュースがきっかけで一般客が鷲宮神社が関東最古で天皇陛下も参拝されたことのある神社だってしったくらいだし正直地域への貢献度ならアンパンマンより上なんだよなぁ


  157. 義務教育で遊ぶなや


  158. パクライブは犯罪誘発しちゃうからな

    風俗みたいなもん


  159. 本放送から8年が経過した今でも毎年参拝客が増え続けてるのは深夜アニメとしては異例すぎるからまあ、いいんじゃない?


  160. 思えばこれが京アニ最後の輝きだったな

    けいおんのころは売れる作品は作れても名作を作る能力は無くなってた


  161. ラブライブはねえだろ

    町おこしする必要ねえし


  162. >今ならガルパンの大洗、とか

    >神田明神のラブライブとか載せたほうが中学生にもわかるんじゃね



    教科書がどうやって作られるかくらい調べようよ♪




  163. 圧倒的にガルパンなんだが教科書作ってる段階ではまだやってなかったんじゃね?


  164. 三大町おこし失敗アニメ



    かんなぎ



    ラグラン



    ヨスガノソラ


  165. さりげなくtrue tearsも載っててワロタ


  166. >>165

    あれはオタクが盛り上がっただけ

    らき☆すたは一般の埼玉県民を大量に呼び込んでなおかつリピーターにしてるのが強み


  167. この教科書使ってたw

    True Tearsとかものってた気がする


  168. らきすたは偉大な作品だった

    原作はまだやってたんだっけ

    作者はらきすたで人生10回はやり直せる金が入ってウハウハだろうな

    京アニは凄い会社や


  169. これといった成果のない

    true tearsの方が不思議な気がするのに質問はないんかい。




  170. *30

    >早くヤマカン復帰させてらきすた続編作れよ

    ヤマさんを監督にして社長を務めるorz制作で、スピンオフ作品の"宮河家の空腹"を作ったんですよ



    らき☆すた10周年&コンプティーク30周年記念として大々的にPRし、全世界向けに配信したのに

    あまりの酷い出来に、後半の配信数は900人という体たらく

    またしても、ヤマさんのコンテンツキラー伝説が1ページという結果に




  171. 166

    町おこし失敗アニメ四天王



    ワキガ

    かんなぎ

    ラグラン

    ヨスガノソラ


  172. らきすたどうのより、アンパンマンがそうだったのがびっくりだ


  173. らきすたの面白さは置いておいて

    多分一番アニメと町おこしが上手く行ったのは鷲宮で間違いない。確実に。



    むしろ、この成功で各地が真似して失敗するのが多発した。

    よほどうまいやつが取り仕切ったんやろな。鷲宮。



    メガネのコラボありましたね。どことは言いませんが…


  174. アンパンマンってどこの町おこしなんだ?


  175. 下田の夏色キセキもあるぞ


  176. ガルパンが聖地商法の成功例として良く話題に上がるけど、

    上手くいってる面しか見てないからそう思える。

    現地に行くと解るが、キャラ看板のある店と無い店とで

    格差がついてしまっている。無い店には巡礼者は一瞥すらくれない。

    「最初にウチにも声を掛けてくれれば・・・」、

    「どういった基準で設置店をえらんだのか?」

    と言う苦情も出ている。


  177. 白石市は市長が馬鹿だったからBASARAが旬の時期を逃しちゃったんだよ

    地元在住アニオタの俺が言うんだから間違いない


  178. 旧久喜市ってらき☆すたに対してなんかやらかしたん?


  179. らき☆すたの町おこしは鷲宮神社自体に歴史的価値があったからこその大成功なんだよなぁ

    何もシンボルがない町がやってもそりゃ失敗しますわ


  180. 48

    長芋もあるね

    青山豪昌ふるさと館近辺の広々とした景色はけっこう好きだ

    西隣の琴…


  181. アンパンマンはやなせたかしが無料同然で地元のキャンペーンイラスト描きまくった結果そういう風に見えただけで、町おこしとはちょっと違うだろ

    仕事を断らない原作者が地元行政にこき使われただけ

    大御所が格安で仕事引き受けるから地域全体でイラスト報酬が低くなって生活出来なくなり、廃業や他県に引っ越すイラストレーターが出て社会問題にもなった


  182. らきすたアニメは8年前

    今の中学生がギリギリ小学校に入ったか入らないくらいの頃にやってたのに分かる訳無い


  183. 例に挙げたアニメが古いのばっかでワロタ


  184. アニメなんていう社会の底辺が見るもので町おこしとかw


  185. もやは古典だろ


  186. 186

    金取れればなんでもいいのよ

    用事なきゃ一生行かない所ばっかりだぞ


  187. らき☆すたの聖地の住民だけどほんとありがたいよ

    鷲宮なんてらき☆すた放送前なんて何もなかったから、どんな形であれ地名が知れ渡ってくれることはうれしいよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。