05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

アニメ『Wake Up, Girls!』がまたもスマホゲーム化!! 「この下期(4~9月)リリース予定で開発中。原作の良さを生かした形でゲーム化する」

15436095055502430991c30020.jpg



無題

【速報】オルトプラス、アニメ「Wake Up, Girls!」ゲーム化のライセンス契約を締結 下期にリリース予定でスマホゲームを開発中

オルトプラス<3672>は、5月11日、東京都内で開催した決算説明会において、アニメ「Wake Up, Girls!」のゲーム化に関するライセンス契約を締結し、スマホネイティブゲームの開発を進めていることを明らかにした。

アニメ「Wake Up, Girls!」は、仙台を舞台に、7人の少女がアイドルを目指す物語で、山本寛氏が原案・監督を手掛け、「らき☆すた」の豪華制作陣が再集結したアニメプロジェクトとして、2014年に劇場版とTVアニメが公開され、2015年には続編劇場版の公開も予定されている。

オルトプラスの石井武CEOは「この下期(4~9月)リリース予定で開発中。原作の良さを生かした形でゲーム化する」としていた。

http://gamebiz.jp/?p=143711



          / ̄ ̄\
        /   ⌒  \ WUGって前にスマホゲー人気なくて終了したじゃん・・・
      |    (● )(● ) また新しいの出すのかよ。。。。まじかよ・・・どんな判断だよ
      |.  U   (__人__)
      |      ` ⌒´l
      |          }
      | _        }
     ,l(  ゙)    ,ノ )
     |/   |`ー一”  |
      ヽ  /    ヽ ノ

4d0de463-s.png

これからWUGは映画やるんだぞ!!
ファンが一気に増えるからに決まってんだろ!
スクフェスみたいにあっという間に1000万人突破するで!!

                 / ヽ ○    \ l
         ____    /   ‘l   ̄ ̄ _/
       /      \
     /  ─    ─\      / ̄ ̄\
    /    (●)  (●) \  /   _ノ  \
    |       (__人__)   |  |   ミィ赱、i .i_r赱
    \     ` ⌒´   /  |  ::::::⌒ (__人__)  ムリヤロー
        ( ̄ ̄ ̄ 彡_/ヽ_ ヽヽ トエエエイ
         ‘――― 彡\   / | |  `””´}
                     //\|  ノノ     }
                   ヽ        ノ’



 

コメントを書く
  1. ラブライブ!すげええええええええええええええ


  2. 原作の良さ?


  3. ラブライバーのやらかんの発言ドン引き…




  4. やっぱモバマスに対抗できる夏アニメといったらWUGだけだよなぁ


  5. あの結果でこの力の入れられ方なのは羨ましいわ


  6. またもなにも前あったの知らねーw


  7. また他の人気出たアニメの手段をマネしたのか

    WUGのやる事ってどれも何番煎じかっつーくらいだし、全部劣化コピーだから、全然期待してるであろう効果出ないよね


  8. 公式もいい加減解放してやれよ

    一応劇場版やるのか


  9. ああそう。頑張ってくれや


  10. これはモバマス超えたな


  11. 一期は本編だけ見ればアレだけど、ライブやイベント等中の人の活動量だけで言ったらアイマス、ラブライブのそれを圧倒的に凌駕してると思う

    特にアニサマが会場全体緑に染まって、一番盛り上げてた光景は圧巻だったし


  12. なお劇場はいまだ公開日すら決まらず

    ほんとうに作ってるのかどうか怪しいレベルになってます


  13. 以下原作の良さ




  14. 7

    業界の闇に踏み込んだ描写や現実とハイパーリンクさせた見せ方はこれのオリジナルな気がする


  15. アニサマのは無線で反応するライトなんで

    自動的に会場にいるやつのライトが緑色になるだけだぞw

    ちゃんと出演者のイメージする色にかわるんだよ


  16. まあいいんじゃないの

    ソシャゲなんて大して制作費かかんないんだから駄目元でやれば


  17. WUGってお世辞にも成功したとは言えない結果なのに

    マジなんでこんなに展開出来るんだろうな


  18. 15

    グッズのリウム買うのなんて二割くらいだよ

    殆どは自前で持ってきてるし、自ずと緑にみんな変えてたわ


  19. 17

    バックがエイベックスだし


  20. リウムの謎がばれたとたんこれだしどうしょもないね


  21. 17

    此の手のは円盤の売り上げが全てじゃないから


  22. 俺も会場にいたけどみんな専用のやつだったよ


  23. エイベのPが円盤は赤字といってのが面白かった

    まあイベントの物販で回収するとはいってたから

    回収はできたんだろう

    でもアニメ作ってるヤマカンがグッズで回収するとか

    言うのは敗北宣言だよね


  24. そもそも今のリウムは色パターン自分で変えれるし

    緑にしてくれといったから俺も緑にしたよw


  25. 色変えるのはマナーだし今どきみんなLEDのリウム

    もってるだろ

    全体が染まったとかあたりまえだろ


  26. ソシャゲなんてどうせコケるだろうからどうでもいいけど



    映画はいつ公開するんだ?はよ発表せいや


  27. Pとラブライバーの巣窟でWUGの魅力を説いた俺が馬鹿だった…

    そういや今年のアニサマは何日目に出るのか楽しみだ


  28. 募金詐欺と通ずるもんがあるな


  29. >原作の良さを生かした形で





    >原 作 の 良 さ を 生 か し た 形 で

    何か良いところあったっけ?


  30. 原作のこけしシーンとかあったろ


  31. うめえにゃーの子が主役の

    天地を喰らう2のボーナス面みたいなやつなら面白そう


  32. 原作の良さってどこら辺の事を指しているんだろうか


  33. そのうち版権詐欺に手を出しそうw


  34. 12

    マジかよ福田負債の再来じゃん


  35. 金かコネだけはあるってこと?w


  36. エイベックと81が全国オーディションまでして

    アニメ放送前にはアキバで大型イベントもしてる

    そう簡単に失敗でしたと言えるプロジェクトじゃない


  37. アニメ放送中でもテコ入れ番組を二回してるよねこれw


  38. 前のはグループスがブラウザゲー撤退したから終わったんだよ

    ゲーム性なくてつまんなかったがイラストや新キャラはよかったよ


  39. 声優として一番目がでた娘がヤマカンが一番ダメといってた

    娘とかいろいろおもしろいことになってるよ


  40. キャラデザをステテンの人、監督を他人に変えれば

    いい企画になると思うよ


  41. 一年持つかな


  42. 原作のよさって良いところなんて無かったろ


  43. 8

    それも前後編の2作なはず

    予定が変わってなければ、の話だけど


  44. 劇場もいまだに公開日きまらんし

    参加してるアニメーターは文句ばかり

    ヤマカンはイベントばかり

    どうなってんだよ


  45. 他のぬるいアイドルアニメと違ってプロの厳しさが上手く描けてた


  46. アイマスMは失敗こいて赤字だったよ

    もう終わるんじゃねあれ


  47. たしかに秋田のなまはげアイドルに襲撃されるのは

    プロの厳しさを感じたな


  48. 人を玉で擬人化ふもっふナルトひぐらし

    精子+ナルトの千手うちはモンハンの滅一門と絶一門で

    合わせて精子絶滅wwwつまり去勢がナルトの本当のタイトルだね

    馬鹿春樹の虚栄とかけてるのかもね


  49. アニメは微妙だったけどライブは人気あるみたいよ

    元々ライブやるために集められてるからアイマスやラブライブより現地で見ると上手いらしい

    知り合いが追っかけしてるがラブライブも好きだけど、ワキガの方が好きって言っててそういうものかと思ったわ


  50. >よっしゃミリオンもナナシスもぽいーで



    WUGファンはアイマスはともかくまだアニメ化もされてないナナシスも敵視してんのか


  51. いやうまくねーよw歌も下手だしダンスも微妙

    でもそれがいいんだよ、そういうのが楽しいよ

    俺もいくしアニメは作りなおせヤマカンを追い出してくれ

    WUG娘を蹴飛ばすようなクズは二度と係るな


  52. いまは立場が逆転して中身が頑張ってコンテンツを支えて

    ヤマカンがぶら下がることになってしまってる


  53. ローキックはするし、マスコミの前で90度お辞儀

    意味不明の指導、意味わかんないねヤマカン


  54. 去年の楽天コラボが好評で今年もやるしね

    アニメが足引っ張ってるよな


  55. ちゃんとアニメ作れる人間でつくってくれよまじでさ




  56. 原作の良さ?

    スーパー銭湯でお触り大会でもするのか?


  57. 原  作  の  良  さ


  58. 53

    俺はアイドル詳しくないから知らんがライブ人気あるってことはなにかしら魅力あるんだろうね


  59. オルトプラス…SideM…レッスンいい加減どーにかせーや


  60. 60 デビューしたての良さというか泥臭いというか

      頑張ってるてのは伝わってきていいよライブは

      ヤマカンさえでてこなければね

      最近はでばってこないから止められるんだろうw


  61. WUGは原作より完全に中の人の人気が超えてるからな。

    あのステージを生で見たら、そりゃ応援したくなるわ。


  62. だからアニメはちゃんと作って欲しいけど

    現状じゃ期待できねーし


  63. 千手統治はは鍛冶屋

    其の他散弾銃の弾それが



    NA RU TO

    人類は去勢される である


  64. え…映画やんの?全く知らんかったわw

    誰が見るんだろうね


  65. 前のはちびキャラがかわいくてそれなりに楽しめた

    カードの絵が全部新規書き下ろしなのは良かったところかな


  66. その一方でスクフェスの蟹さんは

    「KLab、第1四半期の経常益予想を67%上方修正、6億円→10億円に」




  67. アイドル戦国時代に食い下がっていく姿勢

    もうただでは終われない理由でもあるのかね?


  68. 「やっぱり、このままじゃ終われないよね!」

    このキャッチコピーが切実すぎて涙出た。


  69. ??「アイドルアニメブームの尻馬に乗らないでくださいね(笑)。」




  70. もういいっ、もう休め!


  71. ステ天はつまんなかったな

    怪盗ロワイアルレベルでいつの時代のゲームだよって感じだった

    まだミリオンアーサーのほうが面白いレベルだったけど次は何ゲーになるのかね

    音ゲーするには曲まだまだ少ないし


  72. >美少女アニメにありがちな「お色気路線」には走っておらず



    ヤマカン効いてるかぁ~wwww




  73. 半年で終了する!

    コレは予言だ!!


  74. これからワキガは映画やるんだぞ!!

    ファンが一気に増えるからに決まってんだろ!

    スクフェスみたいにあっという間に1000万人突破するで!!




  75. キャラ人気っていうより中の人の人気だし

    音ゲーならチャンスあるかな


  76.                  / ヽ ○    \ l

             ____    /   'l   ̄ ̄ _/

         /  ─    ─\      / ̄ ̄\

        /    (●)  (●) \  /   _ノ  \

        |       (__人__)   |  |   ミィ赱、i .i_r赱

        \     ` ⌒´   /  |  ::::::⌒ (__人__)  ムリヤロー

            ( ̄ ̄ ̄ 彡_/ヽ_ ヽヽ トエエエイ

             '――― 彡\   / | |  `""´}

                         //\|  ノノ     }


  77. 3年は投資しないと芽が出ないからな


  78. うんめーにゃの子はかわいい


  79. 今のご時世でゲーム、アニメの成功が難しいのはみなさん御存じかと思いますがWUGちゃん達はすごく応援したくなる。


  80. 半年持てば大健闘じゃないかなw


  81. ある意味、すごいね。一度アプリ終了したのに。

    失敗とか、回収、短期しかもたないとか、ネガティブ意見は否定しないけど、あくまでも利潤追求の会社が、明らかに無理だと思うものにトライすることはありえないので、何かいけるというポイントを見出したんだろうけど。

    まあ、エンタメ業界は、何が当たるかわからんからね。アイマスだって、最初はなんだかわからんアーケードゲームのキャラだし、ラブライブだって、雑誌とアニメ会社と声優事務所が共同で始めた、よくわからん企画だったし。

    最近のファンになった人たちは、当初、ネガティブ意見ばっかりだった状況知らないだろうしなあ。


  82. いいじゃん、皆やろうよ


  83. おい!モブキャラどころかサブキャラしかいねえじゃねえか!


  84. そもそも25万人なんて嘘に決まってるだろ


  85. 86

    基本的に役の格はメイン>サブ>モブ

    その書き方なら「サブどころかモブしかいないじゃねぇか」だな


  86. ワキガ陣営はアニメなんてどうでもいいんだよ



    声優を売るためだけに必死になってる


  87. F-4EJ並の酷い延命処置だな

    声優も奥野以外パッとしなかったし


  88. 1巻4k、2巻以降は2k未満のオリジナルアニメが

    なんでこんなにプッシュされるんだろう?



    どこで採算を撮ってるのかすごい気になる

    グッズとかバカ売れしてんのかな?


  89. どんなにお前ら陰険クソオタクから中傷されても立ち上がるまさに不屈のライオン!


  90. こんにちわぐ~!!


  91. WUGは真面目でストーリーは悪くないんだが、

    キャラが似ていて区別しにくいのはまずかったと思う。


  92. 原作にいいところなんてあったっけ?

    キャラデザ ×

    作画 ×

    歌 並


  93. 95

    中の人 辛うじて○


  94. ななみんを世に送り出したのは功績だったと思う

    でも聞いたところによるとオーディションの時ヤマカンは全くノーマークで

    他の審査員の評価で選考に残っていたらしい

    やっぱヤマカン無能だわ


  95. >F-4EJ並の酷い延命処置だな

    そこまで長生きできんだろ

    あとF-4は初代と中身別もんだからメンバー入れ替えないといけませんな


  96. てか前のやつも泣かず飛ばずで一年そこらでひっしょり終了してんのに

    今更コレでまたスマホゲ作るとか誰が金だしてんのよ


  97. 62

    >デビューしたての良さというか泥臭いというか

    ライブはそろそろ3年生だろこいつら

    まだそんなレベルかよ


  98. 94

    なに言ってんだかw

    ストーリーなんて支離滅裂だっただろが


  99. >原作の良さを生かした形でゲーム化



    そうかぁ。エロゲ来ちゃったかぁ


  100. WUGちゃんの人気はライブで騒ぎたいチンパンジー共が支えているだけでしょ

    こんな失敗するのが見えている企画を何で通したの・・・


  101. おっ復活するのか

    …原作の良さ?え、えっとZOOのことかなー


  102. 原作の良さって何よ、いや真面目に

    中の人のみてくれとか?


  103. 誰も欲しがらない


  104. 原作の良さを生かした形でゲーム化



    ……間違いさがしゲームか福笑いゲームだな


  105. ゾンビみたいなコンテンツだなw


  106. 動物園のは意外と面白かったな

    アレのゲームならやってもいいぞ


  107. 監督をチェンジ

    話はそれからだ


  108. 109

    絶賛は出来んけどまあアニメとして普通に見れる程度には面白かったな

    作画なんかよりも監督が圧倒的な癌、はっきりわかんだね


  109. そもそも原作に良い部分なんて無いんだが


  110. zooでやれよ


  111. 原作の良さ・・・


  112. 作画もだけど演出が正面と左右からしかキャラ描画できないところとか

    そもそもキャラデザがかわいくないのがね

    元センターの子はTVでも映画でも国民的人気グループの「元センター」らしい

    魅力がまったく描画できてなかった。これは脚本の問題だろうね。

    つまり総じてダメなんだ全体的に低レベルなんだよ。作画だけじゃなくてね。


  113. ライブもうまくないぞ、とくに歌のレベルがひどい子が何人かいる

    素朴で一生懸命なところが受けてるだけでプロとしてはどうだか


  114. キャラに個性が無い

    これこそ判子絵だわ

    リアルに寄せたと言い張れなくもないけどそれじゃファンが付かない


  115. ステ天の頃はオリジナルキャラに可愛い子が多かった

    つまり原作が糞ってことだ。ヤマカンさえ離れれはいいものができる


  116. ラブライブだって434枚で終了してたら、今のドル箱に成り得なかったわけだし



    こういうのは粘りだよ

    ちょうどラブライブは一区切りつくからそこにもしかしたら入りこめるかもしれない

    ミューズにはもう勝てないだろうけど、サンシャインならなんとかなると思っているかもしれないしね




  117. 主役の子はいま何やっているんだろう


  118. 119

    品切れで一部売上計測外になったろこどると互角のくせに何夢見てるw


  119. WUGって、なんだかんだと生き残ってるなあ

    わら糞の影響力も減ったんだな

    所詮、ウジ虫か


  120. >ラブライブだって434枚で終了してたら、今のドル箱に成り得なかったわけだし

    よー知らんけどラブライブは売れない間もオリジナルの曲を増やしてなかったか?

    ワキガはライブやっても未だにニャル子とかハルヒ歌って曲増ししてるって話だし


  121. WUGはデレマスよりは面白かった


  122. 最近、ヤマカンが大人しくてつまらんなw


  123. 大ブレイクする要素がありそうなんだけどな

    まぁまずは監督を変えることだわ


  124. >原作の良さを生かした形でゲーム化する」としていた。



    原作の良さ? あったか?


  125. WUGのイメージアニマルって何の意味あんの?

    可愛くねぇし。。。




  126. 原作の良さ = アイドルの作画クオリティの低さに比べてオタクの作画クオリティの高さ


  127. 監督が作品よりも目立っている時点でもうね

    地元でも閑古鳥だよ


  128. 123

    ベストアルバムもWUGの曲半分くらいだからなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#