05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

【CD売上げ】『モバマス』ユニット・*(アスタリスク)の曲が初週約2万枚売リ上げ7位にランクイン! ジュピターの新曲も1万枚売上げ10位にランクイン

76bad8fd-s.jpg



CD売上げシングル

*2 101275 モー娘
*3 28814 マモー
*5 24882 ポルノ
*6 24735 ゆず
*7 19871 *
10 10299 Jupiter
11 9381 DS
12 8676 ST☆RISH 
13 7271 柿原
 


■アイマス
19871 *
3568/21720 凸
2071/24390 キャンディ
1419/29817 蘭子
1193/28587 ラブライカ
670/62069 Star


4e3c2603.jpg

■サイドM
10299 Jupiter
9381 DS



   / ̄ ̄\  らんらん以外は初動1.8万だったけど、まさかの*が約2万枚だと?
 /   _ノ  \  みくにゃん&だりーなコンビ人気じゃないか!
 |    ( ー)(ー)  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

   / ̄ ̄\ 見抜けてなかっただろ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \  だからいっただろ?
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  この二人は人気出るってよ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ まさかCD売上げで効果がでるとは!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  俺のオーラ眼もまだまだ捨てたモンじゃないな
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  残すユニットは本田リーダー率いるニュージェネだけだけど
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ どうなるんだろうね・・・1.8万枚は約束されてるから
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 初動でらんらんやアスタリスクを超えてくるか?
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

つかジュピターも1万枚売り上げるのはすげーや



 

コメントを書く
  1. ランキングアイマスだらけじゃねえか…


  2. やっぱうたプリしょぼいわ

    モバマスどころか艦これにも負けそう


  3. ホモマス大勝利だな

    まあ、モバマスは特典武装してる割には弱い


  4. 今日総選挙で緊張


  5. ラブライカは初動から1万伸びたのか

    蘭子は3.1万だったソロ超えそうだな


  6. モバマスは安定してんな


  7. 今月だけでアイマスCD全部で20万くらい売りそうやな


  8. ジュピター前回初動   AL 2011-11-23

    オリコン26位  5,261枚   THE IDOLM@STER Jupiter







    ジュピター今回初動   SG 2015-04-15

    オリコン10位  10,299枚 THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-01 Jupiter


  9. まだまだ積み上げるぞ



    モバマス大勝利確定だ


  10. 各ユニット最終3万以上で安定か

    毎週でてて信者はよく金もつな


  11. ニュージェネは最終回効果でらんらん超えてきそうだな


  12. 将来的にホモマスはうたプリの脅威になることは間違いない

    武内pの中の人も入ったらとんでもなく話題になるかもな


  13. 4

    特典的なことを言えば今回のモバマスユニットCDシリーズは弱い方



    シリアルコードもないし、700円の安売りでもない


  14. この前ニコ生でイベントやってるの見たけどマジでアイマスのファンておっさんばっかなのな


  15. アスタリスクは曲もだがドラマCDがヤバい


  16. 14

    イベチケ抽選券とゲームアイテムがある


  17. 15

    モバマスもそうなの?


  18. ホモマスいけるやん‼︎


  19. アニメ化前、しかもDSなんて新人使って声優至上主義の腐コンテンツでここまで売れてるのは割と凄い



    アニメ化したらヤバそう


  20. 14

    初回特典は一応あるぞコード

    ただそれ目当ての奴はいないと思う


  21. 17

    ゲームアイテムって無料で何百本も手に入るアイテムが3本もらえるだけだけどな

    イベチケだってどうせニコ生で見れるやつだし


  22. うたプリがあれだけ人気声優揃えてアニメ化前最高初動が2000枚だと考えると

    ホモマスの可能性に震える



    まぁアイマスブランドがあるからなんだろうけど


  23. ホモマスつええ

    売り切れなのも納得

    予想外だろこれ


  24. ※15

    アルタのやつだったらさすがに平日の昼とか18時は学生には厳しいと思うよ

    大学とか始まったばかりだから授業出ないといけないところも多いからね

    おっさんたちは有給でも取ったんだろ(適当)


  25. 17

    交換出来ない薬草レベルの回復アイテムだけどなw>ゲームアイテム

    イベントもニコ生で無料公開される公開録音レベルだし



    アニメ化前の描き下ろしキャラクターカードと700円の方が魅力的


  26. ホモマス売れすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  27. 今度のNGのCDには10thの抽選券がついている。

    これのせいで、多少は売れる。

    普通にアイマス好きなら、ミリオンの2枚、MA3の3枚、NGで1枚、デレ1巻で1枚で10th抽選申し込み券は7枚あるから多分大丈夫。

    西武ドームだし、受かるでしょ。


  28. ホモマスのDSは新人声優3人にしては頑張ってるな


  29. うたプリこれ5万もいかないんじゃないの


  30. ホモマスはメイトだけじゃなく他の店舗も強かったから

    買ってるのは腐女子だけじゃないんだろうな

    マジつええ。


  31. ジュピターってまだ居たのかよ(笑)


  32. 西武ドームである10thライブの抽選コード付いてるから、ニュージェネのCDは蘭子に並ぶぐらいは売れるんじゃね?


  33. ジュピター、初出の時は署名するほどボロクソに叩いたくせに

    今となってはこの手のひら返しかよ

    男性ボイスもいいとか言ってる連中いるけど女以外いらないな

    ジュピター、ホモマスがアイマスブランドを汚物化させた原因だってことを

    自覚して買い控えてほしいものだ


  34. そういえば艦これとのOP対決ってどうなったの?

    前は初動モバマス累計艦これだった気がするが


  35. 11

    まあ毎週出てるって言ってもたかだか1300円だからね

    このくらいならなんとも


  36. アイマス怖いわ

    モバマスが毎週初動2万以上安定、グリマスもホモマスも1万以上、そして明日だけでアイマス関連のCDが4枚出るとか…




  37. うたぷりはCG使ったことによって失速したな


  38. うたプリってランキング圏外なの?2000枚ってマジ?



    腐女子って諸刃の剣だな

    飽きやすいし、すぐに裏切るじゃんコイツら。




  39. 36

    艦これは頭打ちで詰んだ




  40. 36

    普通に艦これの負けだよ

    既に積み分ですらモバに負けてるし


  41. 40

    12 8676 ST☆RISH 



    これうたプリ

    まあ今週で4万くらいだから、累計でぎりぎり5万いくかどうかくらいじゃねえかな


  42. 本田リーダー率いるNGのCDはアイマス本家の西武ドームイベチケが付いてるから一番売れると思うぞ。まぁ、本家のイベチケだしイベチケ目的なら本家のCDの方買うから

    爆発的に伸びることはないけどな



    やらかんは今のうちにこの情報仕入れて

    「売れたのは本家イベチケのおかげ!本田リーダー率いるNGは不人気だから!」で信者煽るのもよし

    「本田リーダー率いるNG大勝利!本田リーダー率いるNGは大人気!」でアンチ煽るのもよしだな




  43. アイマス

    670/62069 Star



    艦これ

    584/56558 AKINO


  44. モー娘ってまだ存命なんか


  45. モバ←ラブライブ以下のゴミ



    ジュピター←うたプリ以下のゴミ



    オワマアアアアアアアアアアアアアスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  46. 1万売れた程度でうたプリに喧嘩売ってるwwwすげーなアイマスwww


  47. 46

    糞みてーな複数買い商法してるから10万程度は売れる



    まあライブだと5000の箱くらいだけど


  48. ホモマスはどうなんだこれ

    アイマスの名前を背負った初CDで1万って少ないんじゃね




  49. ホモマスアニメ化したらぐちょぷり超えちゃうわ・・・


  50. 45

    累計の積みでも逆転されたか・・・

    デレマスは2クール目もあるし累計で艦これが勝つ!は無理かなぁ

    でも艦これも2期あるし積むかもな


  51. 48

    そりゃそうでしょ

    もはやうたプリはCDの売上でもモバマスに勝てないレベルになったし


  52. チームう○こだっけ


  53. 毎週CD出るのは嬉しいけどさすがにちょっときついww

    円盤も出るしOFAの楓さんもダウンロードしないといけないし月末ガチャも近いし

    特典はイベチケ&マイスタエナ3本のシリアルよりゲームイラストのカードがいいです


  54. モバマス積みが強いなー特にラブライカ。

    アニメだけの臨時ユニットなのに


  55. かつてブロッコリーの看板アニメに男キャラ3人投入されて

    急速に冷めていったのを思い出す


  56. アイマス信者今度はうたプリを敵に回し始めたか?


  57. とりあえず明日発売のMASTER ARTIST3が楽しみ過ぎてヤバい


  58. ホモマスのCD買ってる層ってうたぷりと被ってそうだけど


  59. アイマス>>>>>>>>>>オワライブ


  60. ※50

    ミリオンの初ユニットCDより初動上だし

    品切れしまくってるから問題ないと思うよ


  61. MA3そこそこ頑張らなきゃ

    世代交代で煽られそう


  62. 765プロアマ年間入りしてるけどライブチケかなんかついてるのか?

    3つ全部年間入りしてるぞ


  63. 58

    悪いがモバPにそんな暇は無いんだわ、今日はCG総選挙結果発表日





    てか、本スレがピリピリしてて怖い・・・






  64. 60

    案外被ってなさそうだけどなぁ


  65. 武内Pとかホモマスとか受け入れられない奴はアンチ認定らしいからねぇ…


  66. 64

    10thライブ抽選チケつき

    既に発売してるミリオンのCDにもついてたし明日発売のニュージェネのCDにもついてるけど


  67. 63

    よりによってニュージェネと同じ週だしなw


  68. ああ、今日選挙結果出るのか

    みくにゃんが1位の奇跡こい


  69. 次回はニュージェネVSμ’sか…


  70. 57

    そういうのはもう4年前にすませてる

    木星もある程度、受け入れられてると思う






  71. マス豚は未だに黄金を知らない


  72. 50

    それでも五桁確保してるだけ分家でも充分結果を出したといえるのでは


  73. いやまあホモマス普通に曲がいいからな


  74. 64

    西武ドームライブのシリアルが付いてる

    けど、付いてるCDが6枚あるから複数買いするほどでもない

    今回は2日通し券あるし

    いつもは3人のCD買わない他のキャラのPも買ってるってことじゃないかな


  75. 劇場版でジュピターは許した


  76. ※49㌧


  77. ホモマス応援するわ松岡くん


  78. 総選挙一位はまああのキャラだろ


  79. 73

    アイマスはアイマス内でファン層が分散しすぎなんだよ


  80. アイマスCDの似たような推移同じ奴しか買ってないだろこれw


  81. *だけCD買った。

    みく&りーなは今回も個別シングルも楽曲に恵まれてるわ。


  82. うたプリ右肩ってんなー



    円盤も右肩かこれは


  83. すげぇ安定感やな




  84. Jupiterの「恋をはじめよう」が好きです


  85. モバマス信者はモバマスが分割になってよかったんじゃねえの

    7週連続ユニットCD、全体CD、円盤、関連グッズ、モバマスは一気にきすぎだろ

    2クール目でも新曲出るだろうし




  86. 81

    それが良い意味で広く年代層の住み分けになっていけば、

    もう10年戦えるコンテンツになれるから、ぜひ頑張ってほしい


  87. まじかよケツ穴すげえな


  88. 木星は出会いが最悪だっただけで

    割りと万人うけするキャラだからな


  89. みくにゃんの株が上がっていくううううううううううううううううう


  90. 81

    コア層を一つにまとめすぎるといろいろ面倒だしな


  91. 5月には強引強引が出るからな



    隙無しの体制ですわ。




  92. あれ?ここってこんなにも平和なブログだったっけ?


  93. 90

    ジュピターに関しては、割とニコニコみたいなとこでネタキャラとして受け入れられたのも、

    今の好印象になる要因に一役かってると思う

    こう言うと、ニコニコ嫌いな層は否定するかもしれんけどなwww


  94. ラブライバーがいなければ平和な世界


  95. うたプリとホモマス客層半分近く被ってそうだし

    煽りとか全く意味ないだろうな


  96. 63

    69

    そんな煽りもう5年位前からされてる

    終身名誉オワコンだしな


  97. 本田△




  98. 93

    ところが5月はMA3出ないんだよな

    ライブに間に合うんだろうか


  99. 95

    それはあるかもな多分、最初は木星憎しで作ってた人が多かったのかもしれんが

    後から愛着が湧いてきて、バイキンマンやロケット団みたいな立ち位置になってきたしな


  100. これがアイマスファンの恐ろしいところだな

    あれだけの騒ぎ起こした木星さえも今やすっかり受け入れられてしまっている


  101. ニュージェネレーション「真打ちは最後に登場するのよ」



    お願いシンデレラ って シングルは出てないの?


  102. 75

    問題はJupiterもドラスタも2曲目の固有曲のほうが個人的に良曲なことだ

    planet scapeのほうが好きだけどDRAMATIC NONFICTIONの90年台前半風は草生える


  103. アイマス

    670/62069 Star

    艦これ

    584/56558 AKINO

    ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    累計でモバマス抜くとか言ってた艦豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    モバマスに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwモバマスに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおお艦豚豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  104. ラブライカの売り上げは合宿・最終回効果もあるのかな


  105. DS見て876かと思ったわ


  106. 雑魚杉w


  107. 103

    確か2年前に出てるはず

    1話OP版はStar!!に収録されてる


  108. 103

    おねシンは2年前に発売されてる

    あと、Star!!のカップリングで第1話の9人のバージョンが収録されてるぞ


  109. 艦これSEEDは艦これじゃないからなんとも思わん


  110. DS組も進展ないかなぁ

    ざーさんとか忙しいから無理か


  111. デレマスもっと曲出そうぜ

    まだまだすくねぇよ


  112. ホモマス アニメ化待ったなし


  113. うたプリには勝てないよ


  114. うたプリは3000%じゃない時点で買う気失せたわ


  115. つか明日アイマス4枚CDでるし

    765新曲も発表されたしヤバいな


  116. ホモマス信者この売り上げでうたプリに喧嘩売ってんのか

    アイマス関連はほんまキチガイばっかやな


  117. 113

    コロちゃん:これ以上のペースは無理です…


  118. 116

    わかる。なんでエボリューションなんだろうな?

    3期、4期と進むにつれて3000%、4000%でいいよな


  119. ゆずって紙飛行機のあれ?こんなショボいの?


  120. 113

    ぶっちゃけ少ないよな~

    でも手当たり次第乱造するよりはこっちのが好みかも

    1曲1曲思い入れがあるから


  121. 結局艦これとモバマスのOP対決は初動も積み分もモバマスの勝ちかぁ

    予想通りでつまんな

    艦これ登録者数300万越えたって記事見たのに誰も買わないのかよ


  122. ホモマスが頭角を現しつつあるね

    やっぱりアイマスって無限機関だわ(確信)




  123. 松岡のおかげだな


  124. 113

    円盤特典のCDに楓さんと川島さんの新曲が収録されてるぞ


  125. ホモマスこれだとアニメ化しそうだな

    ジュピター発表当時のマイナス分を取り戻すときが来たか


  126. 123

    3年で50曲とか多すぎだろ

    全てのコンツンツに喧嘩を売るレベルの贅沢発言



    うたプリ・ラブライブですら5年で30~40曲やぞ


  127. 124

    別に登録者数300万越えたからと言って皆がアニメ見てるわけじゃないしな

    曲の好き嫌いもあるっしょ


  128. ホモマスってこんな売れてたのか…(驚愕)


  129. ホモマスのほうがミリオンよりアニメ化先にしそうだな…


  130. ホモマス5000ぐらいおもったら1万いっててヤバいなジュピターはともかく無名三人組すげーわ


  131. 123

    天下のアイマスブランド様から見れば少ないのかもしれませんが

    私から見れば手当たり次第乱造してるレベルですw

    毎週のようにCD発売とかPは生活出来るの?w


  132. ミリマスなんて2年間で100曲以上でてますわ

    アイマスを普通の物差しで語ったらアカン


  133. 129

    比較対象がミリだからな あっち2年ちょいで100曲だから…


  134. 129

    比較対象にされがちなミリオンがモバマスより1年遅れで始まったのに100曲出てるからな

    モバマスは50曲のうち35曲は個人のキャラソンだし少ないほうよ


  135. ゼノグラシア BD化

    ゼノグラシア BD化


  136. 今回ホモと同時発売だったけど結構売れたからホモとデレは購買層が別と見て良さそう

    今週のニュージェネは765のCDと合わせると4枚同時で購買層被ってるからさすがに1.8万は割るんじゃねえかな


  137. 明日アイマスとラブライブ、水樹でオリコン埋まる


  138. 134

    こんなんでヒーヒー言ってたらマラソンはおろか課金なんてムリやろ


  139. アイマスを物差しにするとアカンでw



    アイマスのニコ生とか96.1%超えなきゃ「まーまーだな」とか言い出す意識高い系集団だぞ


  140. ホモマスやるじゃん

    うたプリは右肩とはいえ飽きやすい女向けで3万以上売ってるのは普通に凄いと思うわ


  141. 140

    MA3はアルバムだぞ


  142. 142

    昨日のニコ生のデレマス1話の再放送で来場者3万で1が98%超えだったのになんか不満そうなコメント多くてわらったわw

    基準がおかしすぎw


  143. ホモマスのライブやるとき観客がオッサンだらけだったりして


  144. 俺もJupiter買ったよ…だって歌が良いんだもん、DSも買いたいけどこの調子だと全ユニット買ってしまいそうで怖いわ


  145. 146

    ありえるwwwwww


  146. 太鼓の達人コラボで新曲発表されたし金なくなるわ、取り敢えず明日春香のCD買います


  147. 3位のマモーって誰だ?アニソン?


  148. 149

    マジで・・・!?


  149. 147

    Jupiterの2曲は961脱退からのJupiterの再起の曲って感じだったけどDSの曲は315プロの始まりの曲って感じでオススメだゾ


  150. この後に一番人気のHigh×Jokerが潜んでるからな、ホモマス恐るべし


  151. 150

    宮野真守やろ


  152. 木星とかアニマスから入った俺みたいな奴からすれば愉快な3人組だしな

    嫌悪感抱かない奴も多いんじゃない?


  153. *←アナルリスク


  154. 腐向けは2期、3期と進むにつれてガクンと落ちるのは普通だし

    腐女子は他の腐アニメに乗り換えるのは早い

    ホモマスはほぼ一般的知名度はないのに1万売ったし

    ここでもしアニメ化発表されたら、マジでうたプリはどうなるんだろう・・・




  155. やっつけで決めたユニット名のアスタリスクも首尾よく2万枚突破か。

    ちなみに今週の週間、トップはまたしてもエグザイル…

    CDチケット付き商法で爆発的に売り上げを積んでのトップだったそうな。


  156. 150



    *2 101275 モー娘 (プリキュア)

    *3 28814 マモー=宮野真守 (うたプリOP)

    *5 24882 ポルノ  (名探偵コナン)

    *6 24735 ゆず  (クレヨンしんちゃん)


  157. つかアニソン、AKB,ジャニーズ、EXILE、しか売れなくなったな


  158. 安定して2万売れんのな 何気にスゲーわ。

    レンタル、DL含めたら結構な稼ぎだわ


  159. 159 明日ラブライブとアイマス×4全部上位くる、てかTOP5に入る


  160. うたプリは先輩組に流れたり身内同士の争いが酷くてファンが離れていってるしもう終わりだろ


  161. 162

    ラブライブとNGの曲はシングル

    アイマスの本家のCDはアルバム



    オリコンは別々になるけどな


  162. × ホモマス

    ○ Mマスorサイマス





    × DS

    ○ ドラスタ





    通りすがりのプロデュンヌです。。。ええ


  163. 蘭子と新田ーニャなんか先週と変わらないレベルどころか少し右肩上がりしてるな


  164. なるほど宮野のことか


  165. 宮野1位とかってツイッターで見たが全然1位じゃないじゃん


  166. ここのコメント見て思い出したけど

    19時から総選挙の結果発表か・・・


  167. 168

    デイリーの1日だけ1位だった

    しかも週の後半



    まぁ普通に凄いけどな


  168. で、アイマスは10年続けて10万枚売れたCDあるの?

    ないよね?

    無いなら黙ってろ雑魚wwwwww


  169. 171

    来るの遅かったな

    もう人あんまいねーぞ、この記事


  170. 165

    純粋なプロデュンヌはこんなところに来ては行けないゾ


  171. うたプリ売上ショボイ…


  172. ケツの穴みたいな名前しやがって


  173. 166

    実はラブライカは金曜日に蘭子に勝ってたからな


  174. ジュピターとドラスタを見ると

    アイマスは中の人人気でそこまで左右されないな

    前から言われてたけどこれは良い事だと思う




  175. 155

    俺も同じだわ、9.18とか後で知ったし。

    普通にアニマス見てたら熱い奴らだなと思ったし良い曲だったからCD買ったわ


  176. 170

    なんだそう言う詐欺だったんか

    納得

    2位に4、5倍差付けられてるから何かの間違いかと思ったよ


  177. 178

    アニマス本編もだが特別編の回転寿司木星を見てこいつら好きになったわ


  178. CDは出費に入らないからなあ

    出たら買うのは当然なので経費に入らない

    ほんとアホだと思うわ(手元のMA3X3とNGのCD見ながら)


  179. ホモマス品切れだらけだったのに初動1万超えたか

    これはまだ累計積むな

    CD売上でグリマス超えるとは思わなかった


  180. 177

    中の人よりもキャラで判断する傾向があるかもな

    中の人単体で出したCDってそこまで売れてないみたいだし


  181. すっかりユニット名忘れてて

    何で肛門と思ってしまったw


  182. みくにゃんやったにゃん!


  183. ごめんよ、みくにゃん・・・



    僕には今、シアンちゃんという娘が・・・


  184. アスタリスクの歌は良いからな

    俺も買ったわ


  185. ラブライブの半分も売れてねえしw


  186. みくにゃんとだりーなのコンビだから売れて当然なの


  187. ホモマスにまれいたその弟がいるんだっけ


  188. みくにゃん総選挙2位おめでとう


  189. さえはん歓喜


  190. みくにゃんは総選挙2位だしな


  191. みくにゃんが一番可愛かったから仕方ないよ。


  192. ガチャブースト無しだとみくが一位だったと考えると惜しかったな

    Cu初のシンデレラガールだったかもしれないのに


  193. ジュピターは結構良い曲多いんだよなあw

    CrystalDustとかw


  194. このくらい、当然のように売らないとコロちゃんはヤバいんや。

    でも、これがきっかけで瀕死のコロちゃん息吹き返したら

    もう一回レコ大企画賞もらえそうやなw


  195. 大人気というわりには凸や飴より1000枚くらいし上がってないじゃん


  196. 二人のコンビもそうだけど純粋に曲が好きだわ

    聴けば聴くほどハマる


  197. やっぱラブライブなんだよなあ


  198. アイマスやっぱ強いというか10年目でこれってのがな

    爆発的な数字はでないけど安定してコレだけ売れ続けるならそりゃ展開し続けるわな


  199. 197

    コロちゃんはアニプレの某サラリーマンに足向けて寝られないなw


  200. ※201

    だからと言って糞ゲーを崇高なPSWで出され続けられるのは迷惑な話だよ

    会社共々家畜を焼却処分出来れば最高なのだけどね



    それにしても相変わらず分母が変わらないな

    本来ならキャラソンですらこれの2、3倍で安定しても

    おかしくは無かった未来があっただろうに


  201. 最近のCD初動売上

    (オワマス) 19,871 * 

    (ラブライブ)58,280 冬がくれた予感/BiBi



    ラブライブはアニメ放送が終わっても売れ続けていると言うのに

    モバマスはアニメ放送中なのにCDがたったの2万枚なんて爆死じゃん



    さすが空気アニメだけあってもう何をしてもコンテンツ終了は確定したな


  202. 204

    ラブライブ明日の新曲は全体曲だから初動6万は越えるのか

    さすがやなあ


  203. 明日発売のラブライブの新曲はタイ無しの雑誌企画 TVCM無し 封入特典無し ドーピング無し

    ニュージェネの新譜は10周年ライブチケ先行抽選券付、*と同時購入でスペシャルイベント招待券付、ゲーム内アイテム付、アニメ内でライブ演出あり、TVCM流しまくり



    良し悪しはどうでもいいけど、実態はちゃんと把握しましょう


  204. うたプリに限らず女向けCDってひたすら人気声優で釣る手法なんだけど

    ほぼ無名声優しかいないドラスタのCDでも1万弱売るあたりアイマスの盛り上げ力すげーなと


  205. 206

    アイマスの方はライブチケ抽選ついてるけど765のCDとBDにもそれぞれついてて

    普通に買ってれば5枚は手に入る上に2日通しで応募できるから複数買い要素は無いかと

    ゲーム内アイテムはトレードで使えないやつだから価値はマジで0円

    *と同時購入のスペシャルイベント→応募が2日間だけだが若干ブーストあり

    TVCMは他のアニメやってる時に流してるならこの分は効果あるかなあ



    実態はこんなんだぞ


  206. ジュピターのCDまさかの売り切れ@札幌アニメイト


  207. というかNGの売り上げが微妙な気がするのは気のせいかな?

    人気投票の結果はともかく、ユニットとしても曲自体も他ユニットより魅力があるかと言われると...


  208. 210

    まあ、他と違って組み合わせの目新しさはないからね。

    ドラマパートも

    未央がぶっこむ→卯月が乗っかる→凛が被害をこうむる

    のいつものパターンだったし


  209. 206

    イベチケとかはまだわかるがアニメ内ライブ演出とかCMなんて言い出したらきりが無いだろw


  210. 210

    言っとくがまだ発売日前だぞ


  211. ラブライブCD発売いつぶり?


  212. 206

    ラブライブもスクフェス関連じゃなかったら売れないってことだろ

    先に発売してたシャングリラシャワーとか特典付けて初動2,7万じゃん


  213. 206

    あんだけ初動6万とか大口叩いていきなり言い訳かよ


  214. 206

    明日のラブライブのCDの売り上げでただのスクフェスユーザーとホントのライバーの数の差が分かるね、やったね


  215. ラブライブ新曲いつぶりに出るんや?


  216. 215

    最終的には4万くらいだっけ

    今回の新曲は特典何も無いしその半分くらいいけばいいほうじゃないかな

    まぁそれでも2万いったら大したもんだよ。そうなるか見もの


  217. 204

    そのCDってスクフェスのカードランダムで貰えるっていう複数買い前提みたいなえっぐい特典付けてた物じゃなかったっけ?


  218. うたプリ勢はもうMマスに移っちゃってるっぽいね


  219. ホモマスはこれから勢力争いになるんだな、王者木星崩しが目標か


  220. アスタリスクもMマスも売れてる

    アイマスがマジで凄すぎる


  221. こりゃ10年続くわww

    こんなコンテンツそうそう無いぞ

    正にオワ(らない)コン(てんつ)


  222. やっぱアイマスなんだよなぁ


  223. うたプリの売上しょぼいといってるやつ

    2週目の売上だということをちゃんと理解してるか?


  224. 派生のモバ、ミリが成功して

    女性向けまで成功しだしてるとか凄いなww

    声担当できたらこれだけで何年も戦える補償もらえるようなもんだし

    男声優も女声優もアイマスにはお世話になりたいだろうな


  225. ミはμ'sicのミは全然売れないだろうな

    公式も売る気ないし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#