05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」

MF文庫J『学戦都市アスタリスク』アニメ化決定!今秋より放送開始!

OFzLu63.jpg



海外のイベントで発表

53454_20150404105125593.jpg

学園都市アスタリスク 秋放送予定

The Asterisk War: The Academy City of the Water Light Novels Get Anime Adaptation

Aniplex producer Shinichiro Kashiwada announced at Aniplex of America’s panel at Sakura-Con on Friday that the company will produce The Asterisk War: The Academy City of the Water (Gakusen Toshi Asterisk) anime series
The battle-action series will premiere in Japan this fall.

http://www.animenewsnetwork.com/news/2015-04-03/the-asterisk-war-the-academy-city-of-the-water-light-novels-get-anime-adaptation/.86706


■原作力

*18,096部 14/06/23 ***7日 学戦都市アスタリスク 06 懐国凱戦 
*17,188部 14/11/20 **11日 学戦都市アスタリスク 07 祭華繚乱  


■あらすじ

20世紀に地球を襲った未曾有の大災害である落星雨(インベルティア)によって、世界が激変してから数十年·····。
北関東多重クレーター湖上に浮かぶ水上学園都市『六花』(通称:アスタリスク)の六つの学園の一つ『星導館学園』に特待生として招かれた天霧綾斗(あまぎり あやと)は、風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。それが縁で出会った少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと共に、《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる三つの大規模な武闘大会に挑むことになる·····。



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) さんざんISに似てる!って言われてたやつだよね
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  でも1.8万部売れてるのか・・・なかなかの原作力じゃね?
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \  でも読んだ事ないけど、まぁハーレムアニメっぽいよね
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  MF文庫Jですしね・・・
     /   (●)  (●)  \ヽ、 でもブヒれればそれでいいんです!ブヒれればね! 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. やる気出せ


  2. テンプレアニメきたきたwww


  3. ついに管理人コメもなくなったか


  4. ズコーーーーーーーー


  5. こういう作品の弾ってまだまだあるんだなぁ…


  6. あーアライブでにんげんさんが明らかにやる気のないコミカライズしてる奴ね


  7. 1年前にアニメ化しやがれ

    もうこれが受ける要素はない


  8. いかにもMFって感じで草w



    でもこういう作品ほどスタッフの力量が問われる気がする

    結果ほぼ全滅w


  9. ISに似てるのは武装ぐらいだったけど、あんまり面白くは…


  10. こういう特殊な学園が舞台のアニメはもういいよ


  11. ラノベで1.8万部って売れてる方なの?


  12. もうこんなんばっかりやな・・w


  13. ISみたいなのかな?


  14. イラストが前ISのイラストレイターさんだな


  15. ひゃんアニメになるの?


  16. ISとかホライゾンとかっぽいものを感じる…

    それはそうと何すかこの同人音ゲーにでもありそうなBGMは。


  17. 聖剣使いの禁呪詠唱 第1巻初動952枚


  18. 間違いなくVITAでゲーム化


  19. どうせ主人公が松岡なんだろう


  20. みくにゃん?


  21. 例によってキャラ紹介お風呂回水着回やって武闘大会やらずに終わるんでしょどうせ


  22. トイレでクソしながら読むには調度良いかもしれんな

    でも紙には使えないなあ


  23. 全部同じじゃねえかもう……

    固有名詞変えてるだけだろw


  24. 命名の仕方がとあるアイドルアニメっぽい

    手抜きでないことを願う


  25. エ…

    これが海外アニプレの発表なの?


  26. たかが18kでなかなかの原作力って……どんだけ弾ないんだよ。


  27. 原作力はなかなかって言われてるけど、巻が進むごとに売上が落ちてるのはむしろ悪材料でしかない


  28. どうせまた学園長が色っぽいお姉さんだったりロリだったり

    担任が色っぽいお姉さんだったりロリだったり

    クラスメートに金髪の「ですわ」キャラがいたりするんだろう!そうなんだろう!


  29. なんでわざわざ海外で発表すんだよ

    いい恥さらしじゃねえか


  30. アブソ臭しかしないんだが


  31. パクライバー舟橋龍一

    パクライバー舟橋龍一

    パクライバー舟橋龍一

    パクライバー舟橋龍一

    パクライバー舟橋龍一

    パクライバー龍一


  32. アナルフリスク面白いの?


  33. 木戸ちゃんが出たら完璧だな


  34. >風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。





    wwww


  35. もうこういうの辞めろよマジで

    何番煎じだよ


  36. アニメ化してない作品だと、1.8万でも上位になりつつあるからな


  37. ・灼炎の太陽華(アネモネ・コロナリア)

    ・六弁の爆焔花(アマリリス)

    ・呑竜の咬焔花(アンテリナム・マジェス)

    ・単重壊(ウーノ・ファネガ)

    ・重獄葦(オレアガ・ペサード)

    ・九牙太刀

    ・刳裡殻(くりから)

    ・塵と化せ(クル・ヌ・ギア)


  38. まぁMFのことだろうし、いずれアニメ化するだろうなとは思っていたよ

    三咲屋はこのまま去っていったイズル路線の乗せていくんだろうか…まぁガガガにも引き抜かれそうだし良い編集が付くことを祈るばかりだな


  39. 1年に何本アニメ化しなきゃいけないノルマでもあるのかな?


  40. 毎期こんなアニメを作ってないと死んじゃう病に冒されてるのか?


  41. 量産型


  42. 一巻だけ読んだけど、クソテンプレ作品だよ

    実は最強だけどある事情で本気出せない主人公が、天候直後に偶然女の子の着替えを目撃して、決闘を挑まれて、その結果デレられる


  43. ISって海外で人気あったのか


  44. もうラノベってこんな感じの作品しか弾がないわけ?


  45. ※35

    最近の爆死テンプレのトレンドだね(ニッコリ


  46. アナリスク?


  47. 46

    あるけどアニメ化する気がそもそもありません


  48. これ、こないだアニメ化決定した落第騎士と設定、ストーリー共にもろかぶりなんだが、大丈夫か?同時期アニメになるんじゃね?

    ・主人公が剣の達人だけど、本気に時間制限あり

    ・メインヒロインはツンデレ炎使いの留学生皇女

    ・冒頭でヒロインの着替え目撃して、ラッキースケベからの決闘デレ


  49. 44

    あー…



    もうね…


  50. いつか来るとは思ったが……



    テンプレ要素が多過ぎて、

    ぶっちゃけ量産型ラノベアニメにしかならない気がするな



    てか前期の四天王のおかげで皆、食傷気味だろ


  51. ISIS言うても、ISのアイデアってMF編集らしいし、問題ないだろw


  52. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwww


  53. しょうがないよね、ある程度は売れてるんだもの

    こういった入門用のはそれなりの売上が出ちゃうんだよね


  54. IS(アニメ)の一番の売りはロボだろ

    それがないISなんて・・・


  55. 学園都市の出てくるラノベはいくつあんだよ


  56. 44

    普通に面白そうじゃねーか



    後は制作側がどう料理するか見ものだな


  57. 42

    賭け事と同じで、損した分を取り戻すまでやり続けるのさ・・・


  58. デレマスのパクリか


  59. そのテンプレがウケてるんだろ、ていうか尖った作品も買わないからこうなるんだよ

    少数の根強いファンが居てもここに並ぶ売上を出せない、それが問題

    売上を出せなきゃ出版社側としては続けるメリットがないし、アニメ化なんて以ての外

    こういう量産型テンプレは一部でもちゃんと売れてるからアニメ化するんだって


  60. これでほんとに面白いアニメにしてきたらスタッフを褒め称えるわ


  61. ※56

    聖剣を出したGA文庫にはその辺を満たす作品があったな

    あっちもそろそろアニメ化するかもなぁ



    そういやヒロインがMFお得意のピンク髪でもあったな、コレ


  62. どうせこれも低予算のショボイアニメになるんだろ?

    粗製濫造って言葉がピッタリの


  63. ISのパクリというなら、これよりハンドレッドのほうが近いかな

    まあ、パクリというより、ジャンルとして成立してきたって感じだけど


  64. 61

    アニメは爆死するからやる意味なくないか?


  65. これアニプレックスなんだね


  66. こういうテンプレアニメはある程度の売り上げは約束されてるししゃーないわな


  67. 66

    IS、ノゲノラみたいな例があるし、円盤の売上なんて出版社側からしたらどうでもいいし


  68. >水上学園都市『六花』(通称:アスタリスク)



    通称のほうが長い…




  69. 66

    アブソとか原作も円盤も売れてないじゃねーか


  70. 69

    そのレベルが出る確立って10本中1本くらい?

    いやもっと低いか


  71. 69

    その辺のはちゃんと金がかかってるんだよなぁ


  72. アスタリスクか...

    みくりーなにOPかED寄越せ


  73. 71

    勿論全てが当たる訳じゃないし、当たらない確率の方が断然高い

    けれど当たったものが確かにあったから数で勝負してるんだろ


  74. 75

    どんなに数撃っても予算かけてないと当たらないけどな


  75. これがヒットしたらISの功績はokiuraなCHOCOは土下座しろ


  76. 76

    MF5がどれがどれ位掛けているか知ってるの? 数字で教えてくれ


  77. 作画をよくしたら4000のオーラ


  78. お!これは…







    ダメな予感


  79. 普通の日常物やラブコメなんかと比べてバトル物は金がかかるのに

    本来金がかかるものを低予算でやろうとするからしょっぱいアニメが大量生産されるんだよな


  80. 77

    まぁokiuraデザもあるだろうけど、なんやかんや一番大きいのは毎話作監に入ってくれた倉嶋だと思うよ。あとは絶対的媚びを選んだイズル。



    アスタリスクも倉嶋デザでいけるといいね


  81. あらすじ全く読まずにコメント欄に来ました!MFと学園とだけきいて



    特殊な能力を持つ生徒を育てる特殊な学園に異能の力を持つ主人公が転入してきた

    そんな主人公を受け入れられないと身分の高い子や委員長、転校生や後輩キャラが

    ドタバタとラッキースケベもありながら迫ってくる謎の敵と戦っていく・・・

    1~3話の間で必ず起こる展開>>>「それなら私と勝負よ!」



    どうせこんな感じなんじゃないですか?合ってる?


  82. またこの手の作品か・・・


  83. 金をかければ売れる作品が出来るとは限らないが

    売れる作品を作りたいなら金をかけないとなぁ


  84. ケツ穴アニメ?


  85. 楽しみです(ニッコリ)


  86. なんか季節が変わるたびに名称とデザインが違うだけで同じアニメをやってる気がする。


  87. まあ、確かにテンプレ作品だがこういうのは一定の需要があるからな。

    それをアニメ化となると話が違ってくるんだが、こればかりはやってみないと分からないからな。

    魔技科の剣士と召喚魔王をアニメ化とか言い出さないあたり、まだ制作者側に正常な判断力とMF文庫Jのラインナップが末期じゃないのをうかがわせるなw


  88. 一巻読んだけどまぁ、、、おさっしのクソラノベでした。

    同じ作者が書いてるんじゃないかってくらいその辺のハーレムラノベ。


  89. あ、俺このアニメ見たことあるよ


  90. MF版ISの原作の絵師だよ


  91. >風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。



    主人公とヒロインの出会い方も完全にネタ切れでこんな横着するようになっちゃったのかw


  92. PVのBGMはとても好みだったとだけ…


  93. ISには勝てないだろうな

    ISはキャラデザが恵まれ過ぎだったし

    声優も最近の若手声優ばっか使ってる作品と違って手堅い声優陣だったし



    原作の文章力とストーリー展開はこっちが上だけど

    まあISには、そもそもストーリーと呼べるものは無いがw


  94. まーた美少女パンツラノベかよ!!おっぱいおっぱい!!


  95. 普段通りMF×ショウゲートだよね…

    MFと言えばこの辺り以外ありえない。


  96. やるとしたらフェニックスまでかな


  97. クリスタニアに見えて一瞬喜んだ


  98. イズルアンチが持ち上げてただけの作品


  99. 原作面白いからすごい楽しみ




  100. 101

    比較対象出してくれないとどの程度かわからん




  101. うわ・・・

    本当にこういうのもう要らんわ


  102. 98

    やるとしたらそこまでやらないとキリよくないけど

    1クールだと魔弾並にカットしないと無理じゃないか?


  103. まあ…何も考えず0話切り出来るのはある意味助かる


  104. 監督が小野学っぽいから

    化けるかもしれないぞww


  105. またこんなんか


  106. こういう特殊な学園モノのアニメ今までにいくつ放送されてきたと思ってるんだよ マジでいい加減にしろ


  107. ISに似てるっていうか挿絵担当が同じ人だよね


  108. 絵は綺麗なんだよなあ

    本屋で大混戦のラノベ棚で平積みしてる作品

    アニメ化は時間の問題とは思ってた

    だが2クールでつくってくれ、せめて分割2クールで!

    1クールぶち切りはもういい!!


  109. こんなのより魔法少女育成計画をアニメ化すべき




  110. ラノベ原作は(一部を除いて)余程弄りまわさないとアニメとしての提供は難しいよー


  111. もうまともな予算つかないしな


  112. 2クールでじっくりやってほしいな


  113. きりんちゃんを早く見たいな


  114. 昔は原作売上が3万台でアニメ化、1万台でアニメ化するのは極一部だったのが

    原作の枯渇で原作売上が1万台でもバンバンアニメ化されるようになった

    この調子で食い散らかしていったらそれすらも枯渇して1万以下ですらアニメ化の視野に入ったりして


  115. 111

    お!お前知ってるのか!

    あれ、結構おもしろいよね!!!!


  116. 主人公男CV:松岡


  117. これがアニメするのなら剣神にも可能性はありそうだなww










  118. okiuraさん頑張れ! イズルみたいな糞野郎に負けるな! 応援しとるでw










  119. いつかは来るだろうと思ってた


  120. 結構面白いから期待してる


  121. つか待ってさえいれば何でも来そうw


  122. フェニックスまでやってうまく終わって欲しいから2クールで頼む


  123. 問題は、はまおうやHDDのように、1巻に6話くらい使って丁寧に作られるか

    多くのラノベ作品のように、大幅カットとかで適当に消費され潰されるか

    MFはアリアや魔弾でも適当にやって潰しちゃったしな


  124. 最近のラノベがバカにされるのは

    こういうエロゲーをパクった絵しか描けないイラストレーターのせいだと思う


  125. ISとどっちが面白い?


  126. 127

    キャラ萌え需要なら、ISが圧勝だよ

    ストーリーとして形になってるのはこっち(マシってだけだけど)

    まあ、ISはストーリーの評価が不可能なだけだけど


  127. 125

    魔弾は読んだがあれはもったいなかったねぇ

    どう考えても2クールはかけなきゃ無理な内容だった

    戦記物の小説5巻分を1クールでとかありえんw


  128. 125

    魔王は1巻に4話 2巻に8話適当なオリジナル混ぜて引き伸ばしの



    かなり変な構成だったんだが・・・。






  129. プラメモといいこれといいノシブームくるのか?


  130. 129

    魔弾のアニメ見て、あまりにもはしょり感が凄いんで思わず原作買っちゃったよ



    それが目的か!?w


  131. これも5巻までやらないときりがよくならないぞ

    魔弾並のショートカットやる気か?


  132. 原作大幅カットで成功したアニメはない


  133. 豚のエサぐらいにはなるだろう


  134. 俺ツエエ系はもう飽きたよ


  135. また糞アニメが一つ増えるのか


  136. 言うほど俺ツエーでもないよ

    現状縛り解いて全力出して

    全く手も足も出ないの何人もいるから


  137. 木戸ちゃんの出番だね!


  138. これは俺TUEEEの皮を被った段々と俺YOEEEになってく作品だから


  139. 魔法戦争超え期待しちゃうよ


  140. 魅力の無いヒロインとずっとタッグ組んで勝ち進まないといけない拷問のような作品






  141. またテンプレアニメが増えるのか



    はい、爆死確定


  142. 魅力の無いヒロインとずっと・・・中の人は全員ISキャストですね


  143. これって、絵師がISのokiuraってだけで売れただけの奴だろ。




  144. 思ってたよりはアニメ化早かったな

    まあ今のMFはノゲラとこれくらいしか面白いのなかったから妥当だな

    主人公は松岡or逢坂のイメージ

    アニメはIS一期やノゲラくらい力入れてくれ


  145. 無理やろ


  146. 絵師起用とかアニメ化とかMF側のイズルに対する意趣返しに思うのは

    幾らなんでも穿ち過ぎかね…


  147. 異次元バトル系ハーレム学園ラノベでこのあとヒットするのって出てくるんですかね?、新鮮味のかけらも感じられないんだけど誰がこういうので満足するの?、深夜アニメ一度も見たことない人とかかな?


  148. 一つめの山場は間違いなく二巻での綺凛とのバトルだから手を抜かず、綾人の古武術と綺凛の刀藤流はキッチリ描き分けてほしい。



    連鶴の描写とイレーネが楽しみです。


  149. クローディアはセシリアって絶対言われるな


  150. どうせまたアブソリュートデュオみたいなアニメが1本できてお終いだよ


  151. 載ってる下着イラスト、関節脱臼してるみたいな奇形だな

    ラノベヲタってこんなイラストでオナニーしてんのか?


  152. どうせまたセシリアがいるんだろ?


  153. もちろんですわ


  154. FMJ文庫だけど小野学監督なんだよな

    どっちに転ぶかな?


  155. ハーレムってだけで駄作臭すごい。どこぞのISやニセコイみたいに。


  156. 原作は面白いのでアニメにも期待

    まぁどーせ面白いんだろうが


  157. 自分では内容も思い浮かばないような奴らに悪く言われる作者さんはかわいそーだなぁ


  158. 尻の穴。


  159. メインヒロインはピンク髪だけど、木戸さんの声は合わないよ。


  160. 原作は結構面白いw

    ISのパクリとかいうがそうパクリではない。

    アニメ化するにしてもキャラデザにがっかりw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。