05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

【朗報】来週の土曜日のBSTBSで『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の完全新作OVAと『俺、ツインテールになります。』特別編が放送決定

777f8f7d_20150328134434697.jpg



354_20150328133617ee5.jpg

俺、ツインテールになります。特別編

4/4(土)
深夜1:00~1:30

俺、ツインテールになります。特別編
「俺、ツインテールになります。」の全話数を総集編で振り返る。

番組内容
「俺、ツインテールになります。」の振り返りトークと最新の情報をお届け。

http://www.bs-tbs.co.jp/anime/twintailtokubetu/


無題

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。特別編

完全新作OVA「流川、案内してみた。」がOA!

「流川、案内してみた。」

夏休みの最終日。宿題を終えた奈々子と縁は、ろこどる活動以外の夏の想い出を作るため、二人で遊びに行くことにする。流川運河のほとりで、偶然ゆいとみらいと合流すると、奈々子へイベントで知り合ったろこどるからの電話がある。近くまで来たので、これから流川市に遊びに来るとのこと。そこで奈々子達が市を案内することになり、とっておきのグルメスポット、最新のアミューズメント施設を紹介する内に、何故かグループ対抗でゲームをすることになって・・・・・。果たして、流川ガールズの「おもてなし」の結果は?

http://www.bs-tbs.co.jp/anime/locodoltokubetu/


          ____
        /      \
       / ─    ─ \ よっしゃ!ろこどるのOVAが放送されるぞ!!
     /  (⌒)  (⌒)  \ 円盤特典なのにTVで放送するとかやるじゃないからTBS!!
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ ろこどる難民もこれで救われるな
      (ヽ、       / ̄)  | まぁろこどる難民は円盤買って、これも見てるだろうけどね
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \  あ、俺ツイも楽しみですよ
       / ─    ─ \  またあの作画が見れると思うとさ・・・・
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |  まぁカットされそうだけど
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. またツインテールの作画炸裂か


  2. う お う お う お う お う



    お う  お う お う お 



    うおごこーろー



    くん♪


  3. 特別変だろT豚めー


  4. あっそう!・・!


  5. ろこどる楽しみ

    また流山行くか


  6. ABの未放送話はいやーキツかったす(真顔)


  7. 『ろこどる』アニメのあと原作読んでみたら、アニメより、キャラが濃くて面白かった。

    アニメは、原作の設定をついばむような設定&脚本にしてたんだなぁ……。

    縁の百合設定とか、ゆいの卒業疑惑とか、アニメでは唐突に出てきた印象だったけど、原作では伏線というか段階を追って描かれていた。

    シリーズ構成、ちゃんと仕事しろw


  8. ろこどるだけでいいや


  9. 俺ツイは修正済み全話上映会の席埋まったのかな






  10. 作画まじでやばいな


  11. ろこどるって面白かったけどなんかイマイチ感がぬぐえん

    またーりしすぎというか、多分、コンテとか演出のせいだと思う


  12. ろこどる途中できったくせに

    ラスト2話くらいからいきなり手のひら返したよなこいつ


  13. ろこどるってあれか

    安っぽい日常アニメ

    あとキャラデザが微妙


  14. グラスキュートとの映像はよ


  15. 俺ツイの作画酷かったな

    メカクシと双璧やな


  16. なんで途中でろこどるの感想あげなくなったの?


  17. Hey!JAP!


  18. 代わりに俺ガイルと木戸ちゃんが一週遅れになるんだよな


  19. 12

    構成も演出もすごく良かったんだが・・・。

    アニオリも見分けが付かないくらいの出来だったし。


  20. なにゃこなにゃこなにゃこなにゃこなにゃこなにゃこ

       伊藤美来ちゃん可愛いよペロペロ

    なにゃこなにゃこなにゃこなにゃこなにゃこなにゃこ


  21. 流山市民だけど、ろこどるあんま好きじゃなかったなあ

    まあ、ツインテは好き嫌い以前の問題だけどね


  22. どっちも糞アニメじゃねーか


  23. 輝きの向こう側へ、 まどか 叛逆の物語 はいつ放送するのん


  24. 昔住んでたけど流山なんて見どころ有るんか?

    新選組陣屋跡ぐらいしか知らん


  25. なぜ4日に俺ガイルとレーカン放送しないんだよ?

    2日にTBSで最速放送するのにその2日後に放送しても問題ないだろ?

    田舎のTBS枠の方は普通に4日深夜放送なのになぜこうなった・・


  26. あ^~流川~♪


  27. 関東市民には何の関係もないかな?


  28. リアルぷるんぷるんしちゃった俺ツイ




  29. BS-TBSの番組表とレコのEPGでは1時~2時は「深夜お買物ピポパッ!」なんだけど、25時なのかな


  30. >>26

    BSの前に民放やるからしゃーない

    枠を売った民放をうらめ。前みたいに民放がTBSMBSCBCのみだったら4日に放送してたかもな


  31. 俺ツイ製作陣はよほどの未練あるのだろう


  32. 俺ツイ「最新情報をお届け」←これはいったい…?



    二期は無理でもOVAクルー!?まぁ期待しすぎないようにしようか


  33. >円盤特典なのにTVで放送するとかやるじゃないからTBS!!



    やるじゃないから?




  34. うーん30分で何を振り返るの?

    修正版でも再放送すれば


  35. ろこどるOVAの件は少なくとも先週の土曜には情報出てたのに今更かよ


  36. なんという俺得な特番

    来週はアニメ休みだから早寝するかと思ってたが無理だわ


  37. やらかん、イエローの画像いい加減にやめいw


  38. 両方とも凄い好きだから超楽しみ!

    でも俺ツイ30分で何を振り返るんだ?w


  39. 今日

    BS11 23:00 境界の彼方 第0話


  40. ろこどるは完全新作つったって、1巻についてるやつだろ

    もう半年もまえなんだよな


  41. 俺ツイとかいう信者がうるさいだけのアニメ


  42. 一瞬俺ツイOVAキタ!とか歓喜したら違った

    違ったのだ・・・・・・


  43. 画像悪意ありすぎw


  44. 地上波でやれやダボが


  45. 冷静に考えて作画修正を売りに円盤売るとか酷い話だよな

    それが通るならもう地上波であの作画のアニメがいくらでも許される事態になるぞ


  46. 俺ツイネタと言えば円盤4~6巻の連動特典が

    2月1日開催のイベントの模様を収録した円盤の購入申し込み券だったりするんだぜ…


  47. レーカンと俺ガイルを9日遅れにするからごまかしでやるのね。

    俺ガイルは関西まで5日遅れだから違法視聴が増えるなTBS無能






  48. この手の記事書くなら第3章劇場上映記念!亡国のアキト第1&2章も記事にすれば良いのにー


  49. なにゃこちゃんがまた観れるのか胸熱


  50. TBSじゃなくてBS-TBSなやらかん






  51. 制作のFeelは、これまでエロ作品特化だったからねえ。しかも当たってないし。これも円盤売れていないけど、ろこどるは別カテゴリーなので注力したいのかな。

    ろこどるの功績は、地域密着型でやればFeelのような貧弱制作でもアイドル作品ができると示したところかな。一歩間違えるとWUGみたいに作画溶けまくるけどw


  52. ろこどるってWUGのパクリだっけ?


  53. ろこどるは超嬉しい

    俺ツイはどつでもいいです


  54. 魚心くんに会えればどうでもいい


  55. 53   WUGとろこどるの共通性



    ローカルアイドル

    女子高校生

    着ぐるみが出てきて何かやる

    舞台に立って歌って踊る

    東京に行くコンテストに出る

    優勝できない

    売れた円盤の数がだいたい同じ


  56. ろこどる新作はOVAか

    奈々子の母の声は年相応の人に変えて欲しい

    そんなにMAOとやりたかったのか!?


  57. 縁祖父の人が先日亡くなったがOVAは出番自体も無さそうか?


  58. 三澤紗千香に久々の仕事だな


  59. 53

    >ろこどるってWUGのパクリだっけ?

    いや【ろこどる】の初出は、まんが4コマぱれっとの11年10月号、

    12年4月~定期連載

    一方ワキガの初出だったオーディション発表は12年9月



    なのでワキガがパクってる側なんだが?

    そんな一目瞭然の時系列も知らないのがワキガ衆


  60. 何となくろこどるメインで俺ツイはおまけって感じがする。

    黄色の希望を作画に~


  61. ○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 【全7巻】

    01巻 2,074 3,617 14.09.24

    02巻 2,331 *,*** 14.10.29

    03巻 2,159 *,*** 14.11.26

    04巻 2,132 *,*** 14.12.24

    05巻 2,148 *,*** 15.01.28

    06巻 2,053 *,*** 15.02.25

    07巻 *,*** *,*** 15.03.25

    うーんこの


  62. ツインテールはグドンに喰われてしまえ!

    冗談はさておいて、俺ツイはへたれ作画のシーンばかりセレクトした方が逆に愉しめるんじゃないかな。




  63. ろこどる>>パクライブ!>ワキガ


  64. *59

    >三澤紗千香に久々の仕事だな

    文化放送のレギュラーは続いているし、揉めていたスタイルキューブを出たので、

    アニメジャパンでは普通にイベント仕事してたけどな




  65. *59

    >俺ツイはへたれ作画のシーンばかりセレクトした方が逆に愉しめるんじゃないかな。

    残念ながらワグと違って、俺ツイはガッツリBD修正してるんだよね




  66. OVAを放送してくれる【ろこどる】、映画も総集編も流さないワキガ



    どうして差が付いた…


  67. なんか誤解してる人多数だが、ろこどるのOVAは半年前に発売済の円盤1巻に収録の

    作品なので新作じゃないぞ




  68. 配信で一挙見たけど面白くてちょっと悔しかった

    アンケートも史上4位と大好評



    1.とても良かった 97.6

    2.まぁまぁ良かった 1.4

    3.普通 0.3

    4.あまり良くなかった 0.2

    5.良くなかった 0.5


  69. SHIROBAKOと同じで、主人公たちの周りの大人がきちんと仕事をしてた良作

    同じローカルアイドルアニメでも、ご都合展開のみだったワキガと違い過ぎ


  70. アイマス系しか見たことないからこの際見てみる


  71. 魚心くんソングと流川ガールズソングしか知らないけど

    最終話で惜しげも無くフルコーラス流した後者はマジで名曲


  72. ろこどる

    良質なご当地アイドルアニメ

    みなみけ製作会社

    円盤爆死

    何故なのか?

    慢心、環境の差


  73. BSーTBS糞野郎。


  74. くん↑


  75. 流川の花見会イベントの後に放送とは、【ろこどる】は何か持ってる


  76. ろこどるだけじゃなくて、犬僕も、特別編してましたよね。。

    ちなみに、今日の、境界の彼方も


  77. *73

    こんな石ころのようなアイドルアニメがデレマスに通用すると思ったのか!




  78. だらーっと見るには凄くイイアニメだったな>ろこどる

    魚心くんが出てくるあたりまでは、これどうしようって感じだったが


  79. 69

    やっぱりWUGとろこどる脚本や構成の差が顕著に出るんだな

    視聴者は結構正直でシビアだわ


  80. ろこどるといえば野田ちゃんにまた会えるのか 嬉しいな!


  81. 69

    一方ワキガは1が50%を超えたのが12回中たった2回

    5の方が多い回も2回、そして総集編で圧倒的な史上最低を達成し伝説から神話へ



    1、とても良かった:15.0%

    2、まぁまぁ良かった:4.7%

    3、ふつうだった:8.0%

    4、あまり良くなかった:9.6%

    5、良くなかった:62.6%


  82. 78

    石ころといえば、原作者は石ころという名言を残したレールウォーズは【ろこどる】の前に放送だったなぁ


  83. ろこどるそろそろ二期の話は出てこないのか…


  84. ※82

    艦これなんか1回も90%を超えていないと叩かれまくっているのに、

    一度も60%に到達しないなんて、ワキガはその域に達してなさすぎ


  85. 流川市が実在の地名なんだと割と最近まで思ってたw




  86. ななちゃんのぽっこりおなかが大好きです私


  87. >流川市が実在の地名なんだと割と最近まで思ってたw

    流川市は実在しないよ、放送中に流山市とコラボが決まったけど



    でも三ケ月や西深井、名都借は流山市内の町名で、

    野田や柏の葉、水元は流山市に隣接する市の町名


  88. 思ってた



    過去形なんだから今は違うってわかってるだろ


  89. ろこどるだけでじゅうぶんですよ


  90. ツインテ?なにそれ?



    うおうおっ!


  91. いよっしゃああああああああ!

    ろこどるOVAだあああああ

    なにゃこおおおおおおおおおおおおおおお!!


  92. *80

    >やっぱりWUGとろこどる脚本や構成の差が顕著に出るんだな

    脚本だけでなく、アイドルアニメの肝な音楽も差が大きいよ



    【ろこどる】はキャラ追加に合わせEDが3バージョン有る上に、ああ流川や魚心くんソング、

    流川ガールズソングもCD(配信)版と放送版でちゃんと変えてあるのに、手抜きしたワキガは

    尺の違いだけで挿入歌は全く同じだし、OPに至っては放送に間に合わなかった


  93. ろこどるはBD全巻買うくらい好きだが、

    この13話は率直に言ってあまり良い出来とは思わなかった。

    最終話に全力投球した反動かな。


  94. 94

    そうかな?日常回としては良かったと思うよ

    普段のAWA2ガールズも見れて俺得だったわ

    最終話でちょっと彼女達アレだったからフォロ-する意味でもね


  95. オレツイは今覚えばおもしろかった


  96. 8

    >シリーズ構成、ちゃんと仕事しろw

    構成がちゃんと仕事をしているので、原作の小杉光太郎先生が、丁寧に原作を拡げていて

    特に1話の導入部は"原作よりできがいい"とオフィシャルファンブックで言及するほどですよ

    2話の縁さんの唐突な行動も、9話を見ると実は1話から伏線を張っていたと分かりますね


  97. TBSは爆死アニメ製造局

    本気でアニメ売る気なら社長とP変えろ

    局から不祥事ばかり起こすのも納得


  98. *56

    >東京に行くコンテストに出る

    ワキガの「アイドルの祭典」は東京・浅草の設定なのに、風景も箱もさいたま新都心

    【ろこどる】のロコドルフェスタは名古屋で開催の設定で、風景や箱も名古屋市中区


  99. なんだろうね、プル天化するのはスケジュールなのか資金なのか両方なのか。


  100. 肉  た  陣  流

    じ  ぬ  屋  川

    ゃ  ケ  餅  市

    が  | 

    コ  キ








  101. 101

    >原作者がアニメスタッフを褒めるのは当たり前だろw

    【ろこどる】の前の時間に放送していた某鉄道アニメは原作者がアニメをリテイクさせて

    逆にスタッフが"原作者は石ころ"と言っていたような?



    それと褒めるに辺り具体的に指摘している場合は、社交辞令の可能性が低い


  102. ワキガは一人で堂子が構成と全話脚本をやったのに、設定を忘れまくり伏線を投げ出し

    ハマトラどもども能力の無さを曝け出していたけれど、ろこどるは脚本を3人で

    分担して質が落ちなかったなぁ



    SHIROBAKOも分担して書いてるのに、伏線と思わせてはぐらかせたりしつつ大きな筋は

    ほぼ回収

    どちらも予定調和が決まって大団円だった


  103. ゆい先輩の卒業話は、アニメでは進級まで行かなかったので、構成上膨らませる内容ではないね


  104. 98

    >TBSは爆死アニメ製造局

    けいおん!、ひだまり、おお振り、IS、アイマス、クラナド、甘ブリ、はまち…

    らっきょ、中2病、たまこ、Fate(製作なものの自局では流さず)

    見事に爆死ばかりだ()



    まあ、爆死製造で不祥事ばかりといえば断然、なんだか変な国営放送

    今も、会長が私的なハイヤー代金を局に払わせていたのがバレ炎上中


  105. 22

    >流山市民だけど、ろこどるあんま好きじゃなかったなあ

    >まあ、ツインテは好き嫌い以前の問題だけどね



    この人どこに住んでるの?

    住所ないのかな?


  106. 両方駄作


  107. OVAか

    楽しみだ


  108. ツインテはアイムズの犠牲になったんだよ・・・


  109. ろこどるは全7巻のマラソンが終わったばかりだが、

    1巻収録のOVAは結構作画が崩れてる。微妙な絵が多い印象。



    これ、7巻に入れるようなスケジュールで作ってくれたほうが良かったな。


  110. ろこどるは真正の萌え豚以外にとっては駄作

    ツインテは作画崩壊なければ・・・の惜しかったアニメ


  111. 両方駄作


  112. 駄作言ってるヤツ=ろこどるまともに見てもいないカス


  113. 上のコメント見てもわかるけど

    このアニメの信者はやたらほかのアニメに突っかかっていく凶暴な信者が

    多かった印象しかないわ

    内容は全部見たはずだけどもう忘れたわ。


  114. 115

    WUG信者がハイパーリンク()のコピペ貼りまくって荒してた印象しかないわ


  115. ろこどるは面白い面白くないというよりも、安心して見れる作品




  116. >駄作言ってるヤツ=ろこどるまともに見てもいないカス

    どこに中心を置いて見るか次第じゃない?

    【ろこどる】って監督自身が低予算だったので作画には力を入れられなかったってぶっちゃけてる

    とはいえ、崩れず一定の水準を満たし続け、コミカルな表情やSD化など表現は豊かで、肝心の歌うシーンは

    ガッツリ作っていた印象(代わりに他のところに流用や止め絵が目に付いた)



    構成や音響・音楽は手抜きしてなかった


  117. 煽り耐性弱いヤツ多いなw


  118. ワキガ衆のくっさい捏造がことごとく



    論破されててワロタwwwww



    ワキガ臭に格下げだなw


  119. 78 

     不勉強なワキガーがデレマス信者を装ってると聞いてw

    【ろこどる出演者】

    宇佐美奈々子…CV.伊藤美来(ミリマスの七尾百合子)、西深井沙織…CV.下田麻美(アイマスの双海亜美&真美)、水元美里…CV.津田美波(デレマスの小日向美穂)、伊勢見 りのん…CV.中村繪里子(アイマスの天海春香)、柏原 ゆき…CV.佳村はるか(デレマスの城ケ崎美嘉)、美原菫…CV.松井恵理子(デレマスの神谷奈緒)、寺ヶ崎あずき…CV.夏川椎奈(ミリマスの望月杏奈)、阿南葵…CV.今井麻美(アイマスの如月千早)、鶴木つばさ…CV.黒沢ともよ(デレマスの赤城みりあ)


  120. 52

    エロアニメ1つだけ当たっただろ・・・ヨスガノソラ。エロゲ原作で7000枚とかなら充分売れた方じゃないかね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#