05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

【Gレコ】富野監督は新人声優・井荻翼として最終回に参加! 「体力が続く限り仕事はしたいと思っている」

3543_20150323134226b7d.jpg



無題

ガンダム生みの親・富野由悠季氏が73歳で声優デビュー 「Gレコ」最終話に登場

アニメ「機動戦士ガンダム」の生みの親・富野由悠季氏が73歳にして声優デビューすることが分かった。同氏が総監督として10年ぶりに描いたガンダムの新作テレビシリーズ「ガンダム Gのレコンギスタ」の最終回(MBSでは3月26日、TBS、CBCでは3月27日に放送)に新人声優・井荻翼として初参加している。

収録はレギュラー陣のアフレコ終了後、富野総監督がトリを務める形で、キャスト全員に見守られながら敢行。
最終回の担当演出を務めた松尾衡氏からは「役を作りすぎ」と総監督に対してリテイクを出し笑いをとる一場面などあり
最終回に相応しい和やかで楽しい雰囲気の中行われたという。

最終回では、宇宙よりエネルギーを供給されて生き延びている地球に、金星からのレコンギスタ作戦(帰還作戦)開始され、ついに武力衝突が開始。主人公・ベルリは人類の争いを治めるために、親の遺産でもあるモビルスーツ“G-セルフ”を操り孤軍奮闘するストーリーの結末が描かれる。タイトルは「大地に立つ」。往年のガンダムファンならにやりとしてしまうだろう。

 同回のラストシーンの意味について富野氏は

「ガンダムを使って脱ガンダムをするというテーマを自分の中に据え置きながらも、それができたのは“戦争の起源”を考えたからです。戦場で生き死にをしなければならなくなった兵士やパイロットたちは、お互いに憎悪はありません。戦争が起こり、そのような局面に直面せざるを得なかったから、戦ったにすぎないのです。

ですから、兵器という殺しの道具や戦場そのものがなくなってしまえば、人のパイロットも普通の人になります
それは古今東西の戦場の真理です。

 ですから、なぜ戦争が起こるのかといえば、その背景に政治や経済の問題があるからなのです。政治家たちの考え方次第ともいえるのです。そして今回の戦争は、大規模なテロであったのかも知れないのです。このような考え方を知って欲しい、と、次の世代の少年少女たちに申し伝えたいのです」(原文まま)

 とコメントを寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00010000-tospoweb-ent



■お禿様はまだ引退しないよ!!

1
2


ヤフーコメでもツイッターでの意見でも途中で見るの止めたってやつ多すぎんだろ・・・
何だよ・・・ちゃんと見ろよ、いますげー面白いのにさ・・・お禿様のラスト作かもしれんのだぞ
                 _ __  
                / 彡ミ  \   
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                      / ̄ ̄\  お禿様は最後になぜ戦争が起きるのかって言うのを伝えたかったんだな
                  ノ  ヽ、_  \ 今の子供たちはそういうのわからないから、見てほしいって事なんだろうね
                (●)(● )   |  
                (__人__)      |  でもちょっと難しすぎだよね・・・
                ヽ`⌒ ´     |   大人でさえわからない人多いから・・・
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. アンノがうらやましかったのかな


  2. 最初から見てないわ


  3. OOの蒼月昇以来の大型新人か

    ある意味楽しみだな~


  4. 井荻…

    井荻麟という別名義があったな


  5. 面白すぎる


  6. アイーダ「時代は老人が作るものではない!」



    本編で言ってるやん。そろそろ引退しろよ、富野。


  7. 面白いのはここ1,2話くらいじゃないか…


  8. やる前にバラしたら、偽名にする意味なくね


  9. >ちゃんと見ろよ、いますげー面白いのにさ



    俺ここで叩かれるのが嫌で見なくなったわ

    今更なあ


  10. だってよくわからないんだもの。


  11. 劇場版イデオンとか、富野の全盛期を知ってる人間ならGレコが面白いなんて

    口が裂けても言えない。

    無理やり褒めてる馬鹿どもは、実は一番Gレコをちゃんと直視してない連中。


  12. やらおんはクロアン上げのGレコ下げだったじゃん

    何今更言ってんの?

    結局どちらも駄作に終わったね

    ざまあ


  13. >お禿様は最後になぜ戦争が起きるのかって言うのを伝えたかったんだ



    そのテーマ自体、既に∀でして無かったっけ?


  14. 戦争が始まる時の雰囲気は∀の前半が凄く良く出来ていたから、Gレコはそれに比べるとちょっとつらいな


  15. 禿、キャラになって出てたじゃん

    死んだけど


  16. またペンネームが増えるのかww




  17. 煽り合いで売れる時代じゃねえんだな

    煽り合っても信者同士で消耗して古参は消えて新参も見苦しさに参入できない



    時代は加藤さんみたいにひっそり誰にも話題にならない良作


  18. やらおんがすべきことは

    本当に面白い作品は放っておくこと


  19. 恥知らずだな

    真剣に作ってる作品ならこんな愚かなことはやらないわ


  20. 18

    たとえば君嘘とかね


  21. 君糞ww


  22. 11

    イデオンも面白いとは言われて無かったけどな

    エヴァの元ネタということで掘り返されたのがきっかけで再評価されて騒がれただけ




  23. ゴチャゴチャ言うわりにこういうことは平気でやるのが興醒めだな




  24. 声優やってみる


  25. 勢力多すぎてワケワカメ状態だったけど、見続けて最終回前の今回の時点ではかなりスッキリしてるよ。

    ハナから毛嫌いしてる人には一生理解できないがね。


  26. 散々ネガキャン叩き記事書いた癖に最後の最後に何言ってるんだ


  27. やらおんの記事にならない作品のほうが売れてるよね

    やら管に目を付けられたら終りだな


  28. モビルスーツ、ガンダム、ニュータイプぐらいしか予備知識が通用しないのに、勢力・キャラ・専門用語が多すぎてついていけんw

    でもまあ見てる。ガノタの義務だからww


  29. 最後かもしれなくてもさ、本人にやる気ないだろあれ。いくらハゲでもop手抜き人間関係も手抜きではなあ


  30. なんで戦争が起きたのは考えてないってコメントしたばっかりだったのに


  31. 俺も途中で見なくなったなぁ

    できるだけの努力はしてみたけどあまりにもつまらなさすぎて耐えられなくなった


  32. しゃしゃり出て下手くそだったら、音響監督にぶん殴られるといいと思うの。


  33. つまんないから引退してください

    せめて脚本だけは二度とやらないでください


  34. 信者は「意味が分からない」という奴のことを「内容を理解する力がない」と思ってるが、実際は違う



    「意味が分からない」という指摘は、Gレコでは設定や前提を無視したり矛盾した描写が多過ぎるという事や、

    人物の言動に一貫性がなく、行動原理や人物描写が劇中で二転三転する事、

    物語とは無関係な細かい描写ばかりで登場人物の心理や組織の目的など根本的な説明描写がなく

    その場その場の状況だけで話が進む事が、あまりに多すぎると、言っているのだ



    むしろ理解力があるからこそ矛盾や支離滅裂な描写に気づくので、「Gレコは意味不明だ」という感想になる

    だから見る回数を増やせば増やす程アラが目立って、ますます「意味不明」になる


  35. やら管まじ下げチン


  36. 安彦>>>>>>>>>>老害禿


  37. 辞めろ老害


  38. >そして今回の戦争は、大規模なテロであったのかも知れないのです



    つまり武装して月や金星に突撃してたベルリがテロリストってことですね


  39. なんで戦争起きるかなんてエゴが原因だろ


  40. ギャラいくらになるんだよ


  41. 2クール見続けて専門用語を理解している状態で1話から見直すと、キャラと会話の内容がすぐに理解できて結構面白いよ

    でも途中から離れた人がいるのも頷ける分かりづらさ

    沢山の人が初めて見るオリジナルアニメなんだから、禿のセンス爆発じゃなくて分り易くするべきだと思った

    構成と脚本は専門家に任せるべきでしょうね


  42. 39

    だから、それは誰のエゴかって話だろ

    少なくとも兵士のエゴではない


  43. 1話切りして正解だった。


  44. 39

    42

    おまえら何の話をしとる?


  45. 41

    前回の大気圏突入戦では、かなり敵味方が整理されてお互いの目的もハッキリしてて凄く面白かったからな



    今までクッソつまらなかったのは、とにかく状況が理解し辛かったせいにあると思うわ

    ほんともうワンクッション間に誰か入って脚本を書けば全然評価は違ってただろうに


  46. 声優コスト削減すね


  47. 物心ついてから富野さんの作品見続けてるけど話の内容理解できたのはダンバインだけで

    そのダンバインが一番面白かった。



    子供の頃ドレイクの心情理解したつもりでも、大人になってから見ると

    違う部分が見えて面白い。


  48. いや、富野ガンダムこれが遺作でしょ。崇高な信者はいっぱい円盤買わないとね。もう見てないけどね^^


  49. 7

    ここ1,2話はジット団&キャピタルアーミー連合軍VSアメリア&トワサンガ連合軍で勢力が纏められて敵味方がスッキリしたからな

    話が判り易くなるだけでこんだけ面白くなるのなら、最初から2勢力でやってろよ、と思った

    富野はつくづく、複数勢力のお話を書くのは向いてない

    Zの時も思ったけど、無駄にゴチャゴチャするだけなんだよなぁ


  50. 話は普通、既存のガンダムシリーズ見てたら別に解りにくいって事は無い

    ただGセルフが致命的にカッコ悪いからいまいち感情移入できない


  51. 何気に記事の中のあらすじが秀逸すぎるまとめ方

    ドレット軍なんかいらんかったんや


  52. 死にぞこない


  53. 戦争が起きる原因の一つは想像力の欠如でしょ

    あと一人ひとりが責任を持って行動しないこと

    まさにネトウヨのこと


  54. 【ガンダムと富野由悠季とおまいらの35年】

     

    1st放送時 → おまいら「低視聴率の打ち切りアニメw」 → 数年後「伝説のはじまり」

    Z放送時 → おまいら「意味不で人が死にまくるゴミアニメ」 → 数年後「GシリーズNo1の名作」

    ZZ放送時 → おまいら「ガキがガンダム乗りまわすの腹立つ」 → 数年後「ハマーン様万歳!」

    逆シャア → おまいら「オカルトパワーで大団円のご都合作」 → 数年後「富野映画で最高傑作」

    F91 → おまいら「消化不良で終わったいらない子」 → 数年後「ずっとTVシリーズ化を待ってる」

    V放送時 → おまいら「富野は病院行け!頭の方のな」 → 数年後「濃厚な黒富野成分の名作」

    ∀放送時 → おまいら「なんだよあのダサいヒゲは!」 → 数年後「白富野の最高傑作」


  55. >>最終回の担当演出を務めた松尾衡氏からは「役を作りすぎ」と総監督に対してリテイクを出し笑いをとる一場面などあり



    あなたは「ヴヴヴ」をもっと作りこむべきでした




  56. Gレコのように最初からつまらないクソアニメはありがたい

    最初だけが面白くて最終回まで観るはめになるクソアニメはつらい

    たとえばアレとかアレとか・・・


  57. 大人は解らなくても子供は直感的に感じ取ってくれるからそれで良いらしい

    大人は解っても賛同するだけで何もしないけど子供は明確にアクションを起こすから子供に向けているらしい

    100人中2、3人そういうお子が出てきてくれれば良いと言ってる


  58. 放送以降、監督の親衛隊みたいな連中減ったな


  59. わかりづらいだけでつまんなくはないと思うけどなぁ

    時代のニーズに合わなかったのかなって思わなくはないけど


  60. 54

    1stガンダムだけだな

    後は精々数多の凡作


  61. こんな作品に成り果てるとは思わなかった

    UCスタッフの無駄遣いだったな


  62. 45

    パッと分けても地球圏、月、金星の勢力があってさらに細分化されてるからね。

    登場人物がどの勢力に属して動いてるかだけでも解りづらいし、

    キャラが多くて軍艦や兵器名も多数、禿特有の専門用語も出てくる。



    小説を説明文カットして映像化しているような感じだから、

    何だかよくわからない…って感じるのは当然かなあ

    サポートする人がいたら違った評価になったと思うと少し残念だよね。


  63. アドリブで遺言クルー


  64. Gレコは6年かかってるみたいだし

    まあこれが最後の作品になる可能性あるだろう


  65. まじでここまで面白いとは思わなかった

    古臭過ぎて新鮮というかジェットコースターというか


  66. 54

    クソワロタwwwww

    マジでそんな感じだよなwww



    Zなんかアクシズが仲間になったり敵になったり意味わからんかったわwww

    ファンネルって何だよってwww


  67. ガンダムは10年位ビルドファイターズでシリーズ化して続け、合間合間に虚淵とかがシナリオ書いたリアル路線ガンダムやればいいよもう


  68. 背負い物とっかえひっかえするMSに何の魅力も感じない


  69. ∀以下だったけど面白かった

    小説下手だから嫌な予感してたけど富野脚本も悪くないな


  70. 構想○年かかったとか作画枚数何万枚言うような作品ってろくなのないな


  71. 内容が話題にならないから

    話題作りに必死な老害


  72. ビルドファイターズのほうが期待してたのにいつの間にか逆転してた

    ハゲ様いつまでも元気でいてくれ

    映画作ってくれ


  73. 井荻って上井草の隣駅じゃん

    安直すぎワロタ


  74. 子供でも解る時代遅れ腐敗臭、それ以前にロボットwww 市場を誤っているのかな?


  75. なら先輩声優の阪口大助さんに指導してもらうといいよ

    きっと熱心に教えてくれるさ


  76. こんなんで離れた視聴者はもどってこない


  77. ハゲの新作映画見てぇなぁ・・・


  78. 流石クソやらおん

    やらチル()といっしょに印象操作かな?

    くたばればいいね


  79. ??「駿さんが引退したし、監督は引退しないんですか?」

    寂しいこと言うなよ~


  80. 本当に子供の事考えているの?

    声優デビューとか信者に媚びる様な事しておいてさ


  81. もういい加減若い世代にチャンスと経験与えろや

    どうせ辞めてもご意見なんちゃらでスタジオに顔出すんだろ


  82. 54

    それって富野信者の35年だろ




  83. 80

    「親の心子知らず」って言葉知ってる?



    親がいくら子供の事を考えていようが、子供にはそんな事ちっとも伝わらないものさ

    禿もそれと同じ

    いくら子供の事を考えてアニメを作ったつもりでも、子供にはちっとも伝わらない

    子供向けアニメなんてそんなもの

    真面目に作るだけ損

    妖怪ウォッチみたいにテキトーに馬鹿馬鹿しい話やって子供を馬鹿にしてりゃそれで子供は喜ぶのさ


  84. 別に難しくはない、整理されてないからややこしいだけ

    ここ数話は戦闘が面白いけど、ストーリーが面白いのとは違うしなぁ


  85. 84

    いや、だからここ数話は敵味方や状況が整理されたから面白くなったんだろ



    今までつまらなかったのは、整理されてなかったから


  86. 83

    富野信者がなんでバカなのかちょっと解る気がする

    テキトーで売れたらこの業界爆死って概念無くなるなw


  87. 83

    つまり妖怪ウオッチを成功させた日野が天才って事だね



    AGEもその日野に伸び伸び自由に作らせとけば良かったのに

    サンライズが日野をアイディアを徹底的に修正しまくった結果

    懐古厨に媚びたあの内容だもんな


  88. 虚業・虚栄・虚飾・虚構・虚言

    富野の特徴一覧


  89. 83

    それ以前の問題だろ

    「考えたが結果として伝わらなかった」ならまだいいがが、富野は違うよね

    子供は戦闘シーンを入れとけば喜ぶだろ的な、志の低さしか見られなかったわ

    後君は随分と子供を舐めた考え方するんだね

    子供は甘くないんだよ、手を抜いた作品には寄り付かないよ


  90. 妖怪ウォッチディスった途端に食いつきハンパねぇw



    お前ら判り易過ぎw

    さすがドル箱コンテンツはそれで生活してる人が多いだけあって、こんなサイトのコメントまで良くチェックしてるわw

    お仕事ご苦労様ですww


  91. 83

    富野信者は子供のせいにもするのかw


  92. 91

    落ち着けよ


  93. 2記事連続でハゲ続きでワロタ


  94. 94

    まじだw

    ただこっちのハゲは好きになれんわ

    帽子で隠すとか男らしくねえな、この歳で何をそんな守りたいんだろうなぁ




  95. ろうがいってことばがぴったり


  96. 91

    そりゃあ妖怪とロボットっていう時代遅れの題材で

    どっちも今時の子供にウケるとは思われなかったジャンルで

    妖怪部門の妖怪ウォッチは、あのポケモン以来のガチの社会現象

    ロボット部門のGレコは、かつての社会現象のガンダムシリーズ最新作で

    その社会現象の元を作った原作者が

    久々に参加したにも関わらず微妙な出来で、肝心の子供層が喰い付かない

    よってGレコが妖怪ウォッチをディスれる立場でもないんだよ


  97. 普通のアニメ監督がガンダム声優やってみた








  98. リーンの翼


  99. OOに続いて謎のベテラン新人声優デビューか(ぉ

    それはさておき御大がGレコを通して伝えようとしたメッセージは理解できただけに、

    時事情勢やリアルを追求した結果、勢力図が複雑になり過ぎてしまったのが残念。

    増してや今作は2クールだけに、色々掘り下げる事すら難しかったのが厳しいな。


  100. 井荻翼…



    これからもまだまだ羽ばたくってことか!新人声優としてw


  101. ↓ガンダムがかつての社会現象?お前の中ではな

    妖怪は最初からだよ。社会現象は再放送に次ぐ再放送の刷込みオンパレード放送なんてしないから

    初回打ちきりだっけ?只の幼児玩具促進販売番組を時代遅れ馬鹿中年が子供の考え方の大人なだけ






  102. 短いのに勢力が多すぎたわな


  103. 102

    なんか嫌な事でもあったのか?

    落ちつけよw


  104. 102

    とりあえず一度深呼吸して落ち着けよ


  105. リーンの翼は俺も思った


  106. 馬鹿中年

    メカアクション、ロボット重火器、cg多様が迫力

    「日常作品は中身ガー」

    妄想はいいが市場を見てみようね

    あ、馬鹿中年は子供の考えの大人だから無理かなwww






  107. 代永「ッ?!」


  108. 104

    お前が落ち着けよ


  109. 最終回近くなると、今まで死にそうもなかった奴が死亡フラグ立ててあっさりいなくなる

    相変わらずだな、と最近のGレコ見て思ったよ

    面白いの?


  110. 円盤売れないとやばいんだろうな


  111. わざわざ判らんとか切ったとか言う奴のツィートを抽出するとか

    やらかんやっぱてめーアンチじゃねーかw


  112. アルドノア、アンジュ、フナが富野の拓いた道を突っ走ってる時に

    Gレコはまた違う道を拓いてるって印象だったわ

    ジジイになっても先を行くんだな


  113. 判り難い←判る

    判らない←えぇ・・・


  114. 110

    それまでがつまらなかった反動のでんでん現象だと思う



    俺も貴方と同じ意見だけど

    少なくともビーナス・グロゥブから地球圏に帰還したここ2~3話は面白い

    まあいつもの人員整理が始まって勢力がスッキリしただけ

    特にトワサンガのドレッド軍なんて始めからいらなかったんや...


  115. 作品のテーマはともかくとして、個人的に元学友同士が3か月も経たず、

    4人して殺し合いにまで発展して宇宙から地球に戻ってきたっていうのが、

    なんとも人類の業というか、救いようのない血生臭さに感じたなぁ。


  116. 116

    あれはマスク(ルイン)の一方的な言い掛かりの嫉妬じゃん

    ベルリはマスク(ルイン)に対してそんな事を全く思ってないだけに

    そこら辺が微妙なんだよな



    マスク(ルイン)はZのジェリド並の小物で

    それについてくるマニィなんてVのカテ公の再来で

    そこに行き着くまでの過程がほぼないのが衝撃的


  117. まーだでんでん現象とかいうガバガバ現象を言ってる奴がいるのか(驚愕


  118. >そこに行き着くまでの過程がほぼないのが衝撃的

    普通にあったと思うぞ


  119. わかりにくい作品が悪いとは思わないが、最近あまり受けが悪いような気がする


  120. 1話の時点ではベルリとルインは仲良さそうだったのに、その後急にルインが嫉妬剥き出しになったからなあ

    まあずっと本心を隠してたとかそういう複雑な心理を描きたかったのかもしれないけど、力不足だったな


  121. というか最近でんでん現象の意味分かってない人多過ぎだろ


  122. 123

    119ではない横レスでスマンが惚れた男ついていくって腹を決めた女は

    善悪や道理を超えて無茶するって話だろ。

    過程は描かれたと思うが?


  123. 今はもうだいぶ整理されて、勢力図が分かりにくいなんて事は無いと思うけどね。Wのほうがむしろ分かりずらかったくらい。これでわからないって人は、向いてないんだなって思うだけだよね。まあ、今の時代には向いてない作りではあると思うけど、だからこそ存在する意義もあるのかなとも思う。最近のアニメは全部同じように見えるし。歳のせいだろうけどね。


  124. 124

    じゃあそんな理由でそれまで友達だと思ってた人が

    次に再会した時に全力で殺しに来られて納得出来んの?

    Vのカテ公や0083のニナ豚と変わらんわ



    まだ種のキラとアスランの全力の殺し合いの理由の方が納得出来るわ

    目の前でお互いの友人が殺されたから許さないっていう方がわかる


  125. なんか女に恨みでもあるのか…ZのレコアとかVのカテジナとか見てるとそう思える。



    ハマーン様は全然OKだけどね


  126. 113

    駄作の道だけどな


  127. 117

    ルインはアレでいいだろw

    学生の中でクンタラでも自分が一番だ、と思ってたら

    運行長官の息子が飛び級で現れて圧倒的な才能見せつけられたんだから。



    自分が有能であると証明するのに、一番邪魔なのが同世代のベルリだしな。

    蓮舫が言うみたいな2番じゃダメなんだよw


  128. まあ富野ってなんか性差別しそうな感じするしなあ

    完全に偏見だけど


  129. 129

    それだとドゥガチやフロスト兄弟並みの小物ラスボスやんけ...


  130. 信者専用アニメにとうとう教祖様自身が出演か

    これは最終回は絶賛間違いなしですね!


  131. なぜ声優名義作ったw


  132. ジット団のボスもあれほど部下から崇拝されててみんなのこと考えていた人とか言われといて

    その実自分で海底に穴開けた馬鹿だからな


  133. 109

    秘剣つばめ返し!!


  134. 102

    ガンダムで昔嫌な思いでもしたのかい?


  135. >いますげー面白い



    やらかんも信者もずーっとこれだよなw



    何にも面白くなってないのに

    「今回から面白くなってきた!!」

    「今回神回だった!!」



    ノルマかよw


  136. 131

    どっちかというとシャアじゃね?

    シャアの小物っぷりは凄いし。

    代わりにベルリがラスボスみたいだろw


  137. 138

    シャアは小物以前に元々途中退場キャラじゃん

    なのに当時のファンからの熱望で再登場からラスボスに昇格で人気がうなぎ登り

    Zに引き続きで登場して、Zの人気が未だに高い理由の要因の一つ

    あまりの人気に嫉妬した富野がシャアを貶す為に作ったのが逆シャア

    つい最近だと偽物が出てきたり、幼少期の話が単体で出来るくらい根強い人気



    シャアはガンダム界の中でも別格の存在

    ルインなんて足元にも及ばない


  138. とりあえずやらかんは全然内容理解してないし、もしかしたら面白いって言ってるのも嘘かもしれない

    Gレコ関連の記事の内容やコメントの内容からそういう雰囲気が滲み出てる


  139. ようはあきまんがバックパックやコアファイターをねじ込まなきゃ

    もっと余裕ができていいペースでできてたんじゃねーの

    最初の脚本の状態で放送してれば


  140. 131

    実際小物としか言えんでしょ、仕事はできるけど志は小っちゃい小物

    終盤ならコネも実績もベルリに劣らないんだけど志だけがベルリ・アイーダ組と違って圧倒的に小さい

    自分の支持基盤の勢力伸長しか考えてないんだからな

    理解者に恵まれなかったドゥガチやフロスト兄弟のほうがまだしゃーないと思える


  141. 金星でなんでGセルフのバックパック作ってたのかがわからん

    あれ他の機体にもつけられるならいいがそうじゃないんなら意味無い置物になってたやん


  142. 141

    そこじゃねえだろ

    こんな状態になったのは全て富野のせいだよ


  143. 137

    そう言っておけば見てもらえるとでも思っているんだろ




  144. おもしろいけどよくわかんない


  145. 馬鹿みてぇ

    この一言




  146. 管理人はどうしても「途中でやめた人多い」って事にしたいようだな


  147. 変な言動の奴のSAN値が・・・。


  148. 136

    幼稚な子供考え方の大人かな?


  149. マニィについては、女ってそんなもんだよね、としか言えない。とりあえず理屈は通じないからね。散々論理的に懇切丁寧に説明したところで、「でも嫌いだから」の一言でバッサリとか。ガンダムに出てくる女って、そういう嫌な部分がリアルなんだよ。


  150. ニワカ「なんで富野はもう1人の原作者の矢立肇さんを差し置いて

        ガンダムの生みの親気取りでTV出たりしてんだよ!」


  151. 釣れて当たりを当てたみたいだなw


  152. マニィは禿の女性不信が治ってないようでホッとしたけどなw

    ベルリ母がそこそこまともだったから心配してた


  153. 150

    おいおい幼稚な考えはどうみても102と104と105と109と135だろ

    勝手に仲間入りしてんじゃねえよバカが


  154. これで演技下手糞だったら笑う


  155. うわぁ・・・

    話題作り必死だなあとしか言い様がない


  156. 老害はもう引退しろよ

    ハゲが声優やろうがつまらないもんはつまらないから


  157. 主人公が胸糞なんですが


  158. マスターキートンでも読ませた方が1000倍マシ


  159. 監督は体力より脳だろが

    Gレコ見ても痴呆は明らかだから今回で引退しとけ


  160. 別に内容は難しくもないな

    面白くないだけで


  161. 信者は「わからないわからない」って声を都合のいいように解釈して

    わかってる自分たちはエリート、わからない奴はバカなどと自慰してるが

    話がわからにのではなく、すべてを理解したうえで「何が面白いのかわからない」って言ってんだぞ

    こんな内容空っぽのゴミアニメが理解できないわけがないだろうw

    富野的には140%詰め込んでるらしいけどwwww


  162. 十分楽しめてるんでなんの問題もない


  163. 話がイマイチよくわからなかった…

    序盤スルリと敵であるはずの戦艦に乗り込んでそのまま話が進んでいくもんだから

    クエスチョンマークが脳みその大部分を占めてたわ



    次回作に期待


  164. 本当に恥知らずだなぁ

    最終回に素人の73歳のお爺ちゃんが声優として乱入しても問題ない程度のゴミアニメだと

    自分で認めたようなものだろう


  165. いやいや、政治関係なく、戦わなくてもよい局面で勝手に戦闘おっぱじめる

    戦闘好きみたいなキャラばっかじゃん。性悪説でも説いてるのかと思ったわ

    プラモ売るためか万人受け狙ったのか知らんが、毎回アクションねじ込むのは

    失敗だったんじゃないの?最初は期待してたのになぁ


  166. ターンエーで評価されてた部分のことごとくを削り取って

    残ったものがGレコ


  167. つまんねーもんはつまんねーんだよ

    過去の自分に甘えて一切成長できなかったジジイの末路だろ


  168. もう終わるのかまだ一回も見てないや


  169. 戦争が起こるっていう事は、お禿がトチ狂って声優業を始めるという事


  170. 54※

    >【ガンダムと富野由悠季とおまいらの35年】

    笑止 www あれはブランドの力 無間断出すの付属ゲームの力 決して作品の力ではない

    サンライズ=BANDAI=創通 35年無間断のガンダムブランド無駄洗脳 故に

    サンライズ=BANDAI=創通 35年無間断のガンダムブランド無駄洗脳 故に

    他のなんの原因もないよ


  171. ブランドの力は 例えば(ガンダム) 付属ゲーム付属玩具付属周辺いっぱい 

    ブランドは延命出来る

    作品の力のは 例えば(Lain) アニヲタとして良い物だが ブランド力のない 付属産品も少ない

    もし「BANDAIを捨てて 創通を捨てて サンライズから出してる」

    トミノは二流の演出家と脚本家すらも成らないぞ!




  172. トミノ同じ時期の後輩同輩多い人達 

    宮崎駿も丸山正雄もりんたろうも湯山邦彥も山本暎一も芝山努も...

    河森と梅津ぐらい後後後輩も みんな自分の制作会社を創立した

    「そんな凄いな演出家」絶賛を博すのトミノ本当は?

    本当有能の演出家なら P.A.もJ.C.もI.G.もどこに行くも 良い物が出来るはず


  173. 54※

    >【ガンダムと富野由悠季とおまいらの35年】

    機動戦士F91-V-ガンダム 機動武闘伝Gの時でも

    SFCでスーパーファミコン SDガンダムゲーム乱発 

    BANDAI(バンプレスト)と角川はトミノの大恩人じゃねか?www

    バンダイ漫画(PCコミックス)(角川スニーカー文庫)も沢山

    ブランドが延命出来る

    ちゃんと BANDAIに感謝する!!!!

    imagizer.imageshack.us/a/img537/1438/2xvgoH.jpg


  174. 戦争は政治家が原因!!!兵士同士は憎しみ合ってない!!!

    ...おいおい、たまげたなぁ..中学生かなにか?

    話題のアメリカンスナイパーでも観てくれば?


  175. もう駄馬になっちゃってんだからいいよ


  176. >なぜ戦争が起こるのかといえば、その背景に政治や経済の問題があるからなのです。

    >政治家たちの考え方次第ともいえるのです。

    >そして今回の戦争は、大規模なテロであったのかも知れないのです



    うん、そんなの今の子供達はだいたい知ってるからww

    その程度の考え方なんてネットにいくらでも転がってるからww



    そんな中学生程度も知ってる、考え付く話をドヤ顔で語られてもwww


  177. >戦場で生き死にをしなければならなくなった兵士やパイロットたちは、お互いに憎悪はありません。

    >戦争が起こり、そのような局面に直面せざるを得なかったから、戦ったにすぎないのです



    アホだ

    そんなんで住むなら中東などの民族問題はこんなに長引かネーよ…



    近親者が殺されて敵国の兵士憎しで兵士になるなんてよくあるし、戦場で戦友を殺されて敵国兵士をなぶり殺しなんてのもよくあるだろ


  178. 179

    中世や世界大戦の事例を引用してるんじゃないか?

    殺し合った相手である捕虜を厚遇した事例って戦争が珍しくない時代は結構あるよ。

    特に教育をちゃんと受けた層の人間は戦争は戦争と後ぐされなく割り切った感じ。

    現代人の感覚だとわかりにくいだろうけどな。


  179. そんな暇あるなら今からOP作り直せ


  180. 打ち切れ


  181. Gレコがこんなに不評なのに、よく表に出てこられるよなぁ


  182. 井荻翼


  183. バララが可愛かった

    最後の私の運命を占えみたいな台詞もよかった

    ・・・死んじゃったけど


  184. 180

    それって事例としては少ないだろ

    「こういう事もたまにはあるよ」レベルじゃん


  185. 180

    そもそもその時代に「教育をちゃんと受けた層の人間」は後方で指示出すだけだから割り切れたってだけじゃね?



    自分や自分の親族が前線で戦ったわけじゃねーし


  186.  中世の欧州の王族や貴族は捕虜になった時に身代金となるから厚遇されたという面がある。

     ナチスドイツは、ゲルマン系の米英人捕虜は厚遇する一方、欧州人ではないとみなしたロシアなどのスラブ系に対する捕虜の扱いがひどかった。



     やらおんが炎上記事を狙ってもこのくらいの数量のレスしか集まらないところに、現在のGレコの話題性が見て取れる。




  187. 監督の富野さんに切れられるわけですねw


  188. 183

    話題作り

    今までは武士は食わねど高楊枝を決め込んでいたのに、今回は媚び媚び。

    今までこんなことしたことがなかったから、富野監督自身がGレコという作品の反応に危機感を持っていることの傍証かと。




  189. 188

    世界崩壊したGレコの世界観で階級差別はあっても宗教対立と民族対立は考えにくいだろ。

    SFってわかるか?


  190. 174

     富野監督はサンライズから離れて仕事をするとガンダムの版権料をもらえなくなるという契約になっているらしい。

     前に、ゲーム系のプロデューサーが富野監督に声をかけたのだがその契約がネックとなって結局断念とあいなったそうだ。


  191. 191

    スコード教に対するカウンターの設定があるかどうか次第だと思う。

    > 宗教対立



    Gレコではなく∀ガンダムだがアメリアの人間が、ガリア(欧州)に警戒する場面がある。

    > 民族対立


  192. 別名義の井荻という苗字が富野御大の思い入れの強い固有名である件について


  193. 194

    どうでもいいわ


  194. 富野作品をリアルタイム視聴で理解しようとするなよ

    2~3回を10年スパンで見直して解説見ながらやっと理解できるもんだぞ

    Zガンダムなんて当時ボロクソに言われてたけど今じゃ再評価されて

    正史だのなんだの言われてるだろ、今の評価を当時のオタに見せてやりたいわ


  195. 件の話題でたどりついたけど、Gレコ視てて外野の声がうるさいからそれまで読んでたまとめサイト自体みるのやめるようなった。アニメに限らず創作物全般に言えることだけど気に入ってる作品ほどネットの評価が実に耳障りなことって多いよな。




  196. 196

    Zが再評価されたのはスパロボなんかのゲームのおかげだろw

    アニメは今見てもクソつまんねえよ


  197. 富野信者って直ぐ再評価に逃げるよなぁ

    しかも言うほど再評価されていないし


  198. 旬が過ぎた作品を信者だけで持ち上げたら

    駄作も名作のように誤魔化せるからな


  199. 198

    本当につまらん作品ならスパロボに出ようが再評価されない気が。



    199

    そんなレベルの信者を相手にする・・・実は再評価を無視できないからだろw


  200. 声優じゃなくて一番しわ寄せがいく動画書くの手伝ったれよw




  201. で、結局Gレコとクロアンのどっちが覇権だったの・・・?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#