05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww

押井守「スカイクロラの後、アニメの仕事がまったく来ない…アニメを廃業したつもりは毛頭ない」

main_2015032309375235e.jpg



名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

押井守監督、実写作品が続くも「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ!

映画監督の押井守が21日深夜、TOHOシネマズ 日本橋で開催中の
「東京アニメアワードフェスティバル」内のプログラム「Production I.G特集」に西久保瑞穂監督、
石川光久社長とともに来場した。

 アニメ制作会社Production I.Gが手がけた『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』
『ジョバンニの島』の3本をオールナイトで一挙上映したこの日のプログラム。
1本目の『スカイ~』について「僕の中で一番の傑作」とぶちまけた押井監督は
「呼吸するように作ることができて、監督としての成熟を感じた。

他の作品は、言いたいことを一方的にしゃべっていて、ゴツゴツトゲトゲしていた」と述懐。
さらに「この前、『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかと。
やっぱり監督は60近くならないとダメだね」とニヤリ。

自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」と語る通り、

近年は実写作品が続いている押井監督だが、「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ。

「実写も楽しくて好きだけど、電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。
そういう生活もいいんだよね。他では味わえない特殊な体験だし、シコシコ作るのは性に合っている」
と付け加えた。

さらにこれからの予定について、「女子高生を題材にした実写映画が明日初号試写を迎えます。
それから『パトレイバー』の劇場版もあるし、あと1本片付けなければいけない作品がある。
それからはもちろん石川次第だけど、僕が死ぬまでの間にアニメでしかできないことを1本やらせてもらいたい
やりたい企画は山ほどあるけど」と押井監督が切り出すと
西久保監督も「俺も、もう1本くらいなんとかしてほしい」とラブコール。

その言葉を受けた石川社長は「(押井作品初の英語作品)『GARM WARS The Last Druid』に出ているランス・ヘンリクセンはこの脚本を100回以上読んだ上で、『これはメジャーの会社には分からないだろうけど、混沌(こんとん)としている世の中で若者が求めているものはこの映画の中にある』と言ってくれた。ランスのその言葉を信じたい。
2人がI.Gを支えてくれたので、作り続けることで、この作品をやってよかったなという時代が来ると思います」と力強く語った

http://www.cinematoday.jp/page/N0071619

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

たぶんエンタメに徹すれば
売れるアニメを作れるんだろうけど
それは嫌なんだろうなぁ・・・
ままならんもんだな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

大コケしたことないって本当なんだろうか?

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

ジブリに茶々入れてるのが一番のエンタメな人か
対象が消滅したらもう需要無いわな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

攻殻だけの人やったね。
イノセンスは寝たわ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

最初の攻殻って押井の大作アニメの中では実は一番どうでもいい作品なんだけどな
お仕事に徹して作った映画が代表作みたいになっちゃったのは皮肉

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

「ヒットしなければ、本当に(監督業を)やめますので……
やめさせたくなかったら、支援をよろしくお願いします」

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

いや廃業しろ 犬井
才能枯渇のカスだしな イノセントでわかったわ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

押井は、プロデューサーが力任せに首絞めて押さえ込まないと
まともな物作らないからなぁ
大御所になっちゃうと、もうダメよ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

こいつの関わったアニメの印象は、重苦しくもやもやして、
解説や薀蓄がウザイと言う印象しかないw

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

「作家」になりたい気分で満ち溢れているが、
作品を見ると、なんだか普通の人が、
他人を煙に巻くような衒学的な言辞を弄んで、無駄に難解な物語にして、
天才であるように見せようと必死なだけにしか見えないんだよな
エンタティンメントを作る才能はあると思うのに、なんだか勿体ない

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

そりゃ二度とアニメ作りませんとは言わないわな
アニメの予定全く無くてもとりあえず仕事くださーい^^つっときゃええねん

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

空手で健康になったと思ったらまた浮浪者見たくなってんじゃん

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

ていうか実写やめろ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

スカイクロアは題材が押井とはまりすぎた。
押井の真骨頂は自分じゃあまりやりたくないエンタメ作品。

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

実写パトレイバーで俺は評価を上げたわ
不安でいっぱいだったが、期待以上に面白い。やっぱり天才だよ

イノセンスも素晴らしいだろ
素子を出しまくらなかったのが良かった
結局、あの映像表現は未だに古びていない

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

アニメやるんだったらうる星やつらとか
パトレイバーのOVA版とかそういう路線やって欲しいものだが
萌えや日常系とか、あの辺も上手くやれそうなんだけど、やらないんだろうなあ

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

ああ、寄生しなきゃ生活できないもんな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

べらぼうに金掛かるような作品作る上に
コンテ以降の作業は人任せじゃな

名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日

また作りたくても、今まで仕事で裏切った人間が多すぎて
もはやまともに相手にされないだけ


         ____   まだアニメやる気あったのかよwwww
       / _ノ  ヽ_ \  もう完全に実写しかやらないと思ってたわ
     /。(⌒) (⌒)o\  やるならまたやってほしいね
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

俺もイノセンスはあまりあわなかったなぁ
でも実写監督をやった今なら実写の経験を生かして
アニメで凄いものを作れるかもしれない・・・オリジナルでさ

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 1キター


  2. 富野の同類だろ

    消えていい


  3. やっとこいつは売れないってことが誰も騙せないレベルまで知れ渡ったか


  4. ヒロインの昔の男出してくるのやめろ


  5. 他人の著作物に寄生し改変することでしか作品が作れない人

    と言う印象しかない

    なぜ持ち上げられているのかよくわからない


  6. オワコン


  7. クリエイターは他人に伝わるように作ってなんぼだと思うのだけれど、この人はなにがしたいのだろうか……


  8. ランス(ヘンリクセン)はB級臭漂う作品大好きだからなぁ……


  9. 犬と人形のアニメだけ作ればいいんじゃないかな


  10. この人庵野と同じで実写の才能ないよね

    アニメ監督は実写に関わらない方がいいと思う


  11. 干されてんのかYO


  12. 結局見てないわ

    テレビでもやらんってことはつまらんかったんだろう


  13. 押井はなんでもいいからまず萌え絵で作れ

    うる星は当時最先端の萌え絵と押井成分が絶妙だったんだよ




  14. おまえらおはよう


  15. 新人時代の新海誠をぼろ糞に叩いてたなコイツ


  16. 出世作のパトレイバーすら実写版で後ろ足で砂引っかけるような真似して誰がついてくると思ってたんだこいつは

    「どうせ売れる物作れないでしょ?」で終わりだよ


  17. サンサーラ・ナーガ3作ってください


  18. 一応エンタメ作品が作れる人なんだけどなあ

    勿体ない


  19. もうつくるものがないのかねぇ


  20. 監督で好き勝手やらせるとつまらないオナニー作品しかできない


  21. 押井は玉吉の介護でもしてろよ


  22. 押井のお気に入り1つ上げろって言われたらやっぱビューティフル・ドリーマーかなぁ

    攻殻とかは神山版みたいなテレビシリーズの方が向いてると思うわ


  23. 2

    マジ富野と同類のカスだわw

    富野も押井も客のこと無視したオナニー作品しか作らねえから仕事こないんだろ


  24. 実写パトレイバーはキワモノかと思ってたら思った以上に

    パトレイバー(TVシリーズのノリ)だったんで俺の中では評価上がってる


  25. やりたいって言っても、スケジュールが当分先まで埋まってて人数割けないんじゃないの


  26. 金回収出来ない作品ばかり作る奴に、作品依頼は来ないだろう


  27. 難しい作品をやらせたらダメな人でこの人こそ萌えアニメ作るべきなんだよな、ほんで萌えなのに哲学的すげー・・・って完全にうる星でやったか


  28. スカイクロラはイノセンスよりはずっとシンプルで面白い

    スカイクロラに客が入らなかったのってイノセンスのせいじゃねーの?




  29. うる星やつらのたまにくるメガネの一人語りとか

    独特のSF風の不思議話とか、独特な雰囲気があったよね

    ああいう押井守節は好きだったなー

    押井がクビになって以降のうる星やつらは目に見えて面白くないしな


  30. イノセンス好きのワイ高みの見物


  31. 「こんな高尚な作品作れちゃう、俺SUGEEEEEE!!」な人だろ



    黒歴史ノートのハイレベル版みたいな独りよがりのオナヌー作品しか作れない人はいらないだろ


  32. >>27

    うる星がもう30年前だからな

    今その路線でやったら、若いオタには超斬新に感じるかもよ?

    萌え絵で本格ダークファンタジーやったまどかマギカも大受けしたし




  33. 実写監督なんて数十年前からやってるだろ


  34. うる星BDの頃は天才と思っていたんだが・・・

    留美子がブチ切れてこんなのうる星じゃないとかなんとか


  35. 一時期、日テレがやたら持ち上げてたけどズッコケたな


  36. >>34

    安彦良和も言ってたな

    BDの頃は天才だと思ってたけどそんなことはなかったってw


  37. 27

    萌えアニメもダメでしょ、ガルパンがなんで売れたかわからんとかほざいている時点でお得意のエセミリタリを萌えにぶち込んでもロクなものができるわけない


  38. 2=23

    富野アンチの自演


  39. 降格鬼道耐


  40. イノセンスや宮本武蔵を作られたらたまらんから石井社長も恐ろしくて頼まないんだろうw


  41. ほどほどにエンタメ入れて、バッドエンドではない程度のビターエンドあたりに落とし込めればいいんじゃね


  42. 伊藤計劃のアニメやらせれば良かったのに


  43. 自分にアニメ作らせたら、儲かることをもっとアピールしないと

    誰も出資しないよ


  44. SHIROBAKOで言ったら原作者の意向なんて全く気にせずハイ出来ましたってタイプだからなw


  45. 高く評価していたまどかの監督をやってみたらどうか

    うる星みたいに


  46. 押井作品観てない奴に叩く権利はないねw


  47. イノセンス、スカイ・クロラ共に退屈過ぎて毎回寝落ち



    が、一部の信者が「今のアニヲタには押井の良さがが分からんだろう。

    そもそも『天使のたまご』の時からうんたら」とやたら持ち上げる


  48. 最近のIGは押井系が関わってない作品はヒット飛ばしまくりで絶好調なんだよな

    石川社長も押井に金回すより勢いに乗ってる若手に作らせたいだろう




  49. 37

    売れたのは萌えが後押ししてるとこあるが、人気が出たのはエンタメしてたからって認識なんだが、どの程度まで理解できてるのかね実際


  50. 略称がスカクロなのがまずかったのでは


  51. 押井は客も呼べないしもう需要が無いんだよ

    ラノベ原作付きアニメの監督やって面白くも出来んやろ


  52. 48

    石川社長は会社が順調になってくると押井のアニメ作りたくなるって言ってたよ

    押井税だって

    IGは押井のアニメ作るための会社だそうな


  53. 攻殻で才能使いきった感

    富野は80年代まで、押井は90年代までだわ


  54. 53

    ジブリの高畑勲と間違えてないかそれ




  55. まぁもう駄目でしょこの人は

    まわりの目は正しいよ

    スカイクロラは良かったが…


  56. 庵野もエヴァで大ヒット飛ばした後実写行ったりオナニーしてたけど、結局売れなくてまたエヴァ作ってるな


  57. 「作ってやる」っていう態度である限り仕事は来ないよな


  58. あんた神山がせっかく持ってきてくれた009蹴ったやん。

    単に仕事選びすぎてるだけだろ。


  59. 55

    押井税でググってみ


  60. 庵野はまあ自分んとこでやってるしな

    パチで儲けたのもでかいんじゃね?


  61. 干されてるのやっと気がついたのか


  62. うる星はギャグパロディシリアスラブコメなんでもありで出来る懐の深い作品だったからそれに便乗して輝くことができたんだよね

    うる星は本当にすごい漫画だったのだよ


  63. そもそも押井がヒットしたうる星もパトレイバーも攻殻もみんな他人の作品だし、オリジナルじゃ全然ダメじゃん


  64. 009があったけど勝手に降板しただけですやん…




  65. BDとかトワイライトQみたいなのやりたかったら、オリジナルじゃ無理だな。

    何やっても飲み込んでくれるような懐の深い原作さがさないと。




  66. 44

    でも押井が監督やるって時点で、原作者も覚悟してると思う

    というか、押井にアニメ化して欲しい!って奴しか監督やらせねーだろ


  67. (´・ω・`)でも業界人は押井好きな人多いし業界で隠れ信者も沢山いるし、この業界は押井好きでないとなれないと思ってたよ


  68. こいつに原作物をやらせると極悪レベルに改変するから、誰も任せようと思わなくなったんだろ




  69. 干されてるって気づかないの?w


  70. ルパンとかやってみれ


  71. 大昔、GRM戦記が動いてた時に

    スポンサーが争って金貢いでくれてた頃の思い出が

    いまだに忘れられないのかなぁ、この人は。


  72. 68

    嫌いな人も多いよ




  73. 71

    2時間でルパン出てくるの最後の10分だけになるぞw


  74. 富野よりはマシかな

    富野は本気で作ってもつまらないが、押井はまだ可能性ある


  75. イノセンスもスカイ・クロラも好きだったんだけどなぁ


  76. いや009とか攻殻3とか話自体は来てるだろ。やらないだけで。



    009は押井がスポンサーに無理難題言うんで弟子に交代して、

    攻殻3はその分の予算でガルムを作ることになったからボツになった

    (IGが珍しく押井実写に金出してるのはその名残)


  77. なんや、押井の映画にランスヘンリクセン出とるんか!


  78. 乙一に原作をやってもらえば少しは注目を集めるかもよ


  79. 78

    出来はアレらしいけどなw

    そのせいか公開日も未だに決まらない


  80. アヴァロン好きやで


  81. >>押井がクビになって以降のうる星やつら



    その分絵が綺麗になって作画も良くなりおにゃのこキャラの出番増えたりで良かったよ俺は


  82. 商業的なライン見据えてそれ相応の予算でやればいいだけ

    スカイクロラは良作だとは思うけどあれは金を稼げる作品では無いよなぁ


  83. 頭毛ない


  84. 紅い眼鏡

    ケルベロス 地獄の番犬

    地上波放送プリーズ



    後 紅い眼鏡公開時に放送されてたラジオドラマ

    CD化orネット配信 キボンヌ


  85. 押井がクビになって以降のうる星やつらは原作準拠になってやっと面白くなった

    犬のオナヌーいらね


  86. 商業アニメを生業にしてるんだからさ

    少なくとも自分のファンが必ず買ってくれるような作品作りをしろよと言いたい

    いつまでアーティスト気取りでいるんだよ


  87. ガルパンの演出やればいいと思うんだ。


  88. 二次創作者としては有能

    一次創作は作り出すものはスカイ・クロラを見ればわかるだろう

    変なプライドが高すぎてエンタメ系にもコメディにも徹しきれない無能


  89. 押井に奥浩哉のいぬやしきのアニメ作って欲しいな


  90. スカイ・クロラも森博嗣の小説が原作やぞ


  91. アニメの改変がイヤな目に転んでるのを見る度に思うんだけどさ

    自分たちがオリジナルやりたい色を混ぜたいって気持ちあるんなら

    なぜ原作を作った人の意見を確認しようと思わないのかと

    聞いたら思うように出来ないから

    自覚無自覚で好きにしようとするんだろうけど


  92. もう趣味のラインだからなー

    商業作品として、予算と興行収入を考えられない時点でお察しだろ。

    自己満足作品を作り続けたいなら宮崎駿みたいに

    とてつもないオナニーするしかないのにそれができないのが押井っていう印象。


  93. 劇パト1とビューティフルドリーマーは

    世代じゃない俺が見ても面白かったわ。


  94. 北久保がよく言ってるけど、

    押井は演出能力はすごい高いんだよな。

    素直に見れる作品を作ってくれりゃ良いのに、へそ曲がりだから変なのばっかり作る。



    石川が押井にアニメ作らせたがってるからいずれは作るんだろうけど、石川は押井にエンタメを無理強いしないから、できるとしてもまぁいつもの押井作品なんだろーな。








  95. toLOVEるなんかの劇場版を押井にやらせるとすげーいい物作ると思う。


  96. 糞みたいなスカイクロラ作っといてよく言うよ



    黙って攻殻みたいなのだけ作ってろ駄犬


  97. アニメの話が来ないのは、人柄に寄るんじゃないかなぁと思えてきた。

    だってさ、あれだけ、ヤマ(ryなんとかさんは、監督ダメだとネットで

    言われ続けていながらも、ポツポツとアニメの監督やってるじゃん。

    でも、押井守監督は、話が全く来ないんということは



    >とニヤリ。

     

    と記事で書かれていても、アニメ業界の中では、あー、あの監督は~

    と言われてるってことでは?


  98. ここの米欄で色々出てくる製作側の名前も

    下手に我を出そうとするとうまくないウケももう一つ

    職人に徹したのの方が出来も評判もいいんだよなどこも


  99. パトレイバー作ってー

    おねがいだからー


  100. >大コケしたことないって本当なんだろうか?

    あるよ「天使のたまご」

    これで懲りて以来絶対に赤字出さないようにしている




  101. 分かってもない人のことをグダグダ言ってるのを見て悲しくなるのはなぜだろうか。オタクも堕ちたもんだ。

    押井のモットーは自分のやりたいことをやりつつwin-winだよ。

    shirobakoのモットーと同じ。

    原作者にきっちり了解とってる。

    仕事だって天たまの時後以外途切れたことがない。

    押井を馬鹿にしたいならこいつが扱った題材の難易度をを見てみるんだな。深夜アニメが何年も経った後に影縫いしてるのみると悲しくなるよ。

    アニメ作らなくても未だにトップランナーなんだから。




  102. 102

    悪いスレタイの人じゃなくて他所の話も勝手にしてる


  103. 天才なのは間違いないのだから、もっと大衆に迎合した作品を作って欲しいね



    出来ればアクション物で


  104. 押井は文学映画を作りたいんだけど才能的にはエンタメしか作れないというジレンマ



    スカイクロラはほんと、「こういうのが文学のはずだ!」っていう意気込みだけの内容空虚な恐ろしく退屈な映画だったよ・・・


  105. ※98

    押井は何時だっていくつも企画同時に抱えてるよ。ただ良い企画と金と人材が揃わないだけ。人柄云々なら実写だって撮れるわけないだろ。


  106. プロデューサー 「この結果は当然のものです」


  107. やらおんは馬鹿だなあ。こいつの円盤ほど息の長いのはジブリぐらいなのに。深夜アニメの殆どの映画より興行収入も出す。馬鹿にできるのはガンダムとまどかぐらいなもの。


  108. そりゃ攻殻から20年もヒット作ない奴に頼む奴いねえよ


  109. 自分のやりたいよーーにしかやらんし、やらせたところでニッチな層に評価はされどあんまり儲からんし

    なんかアチコチ喧嘩売るし・・・

    そら声掛からんわ


  110. スカイクロラはすごいつまらなかった


  111. まぁやってる事が

    大衆受け狙ってないしコントロールしてくれるやつもいないし

    無理もないと思う


  112. 原作レイプばっかやるからだろ

    そんなに自分の世界をゴリ押ししたいならオリジナル作れ


  113. じゃあ実写映画の方はどうかと言われると

    そっちの打率も決して高くは無いからなぁ


  114. >>自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」



    お前の所にラノベ原作の深夜低予算アニメの依頼が来てもどうせ受けないやろがw

    劇場版やるとしたら資金だってテレビアニメの比じゃねぇし、誰がそんな博打に出るんだよ。


  115. 原作の人気作品をアニメで終わらせようとするの止めろや


  116. 監督やってないだけでアニメの仕事自体はやってるやんけ


  117. 68

    細田監督はBD絶賛してたような。なんかナウシカよりも、映画的体験で良かったとかなんとか。映画ナウシカは本編云々が問題じゃなくて、事前の宣伝が「ナウシカから君にバレンタインプレゼント」みたいな感じだったことが引っかかってるらしい。


  118. 押井に必要だったのはジブリの鈴木の様な存在。



    もしもパヤオがピンであのスタジオを立ち上げてたとしたら、あっと言う間に潰れてたろうな。

    アニメはあくまでも娯楽なんだから作家性とかイラナイ。


  119. 高橋留美子は今でも押井の事嫌ってるのかねぇ・・















  120. 「視聴者を楽しませよう」って思いが、微塵も感じられんアニメばっか作ってるからこうなる



    尚、実写版パトレイバーは、その点を相当反省している様子


  121. エンタメ作れない老害は要らない

    宮崎や高畑のようにな

    ただの自己満足オナニー作りたいなら自腹でやって、どうぞ


  122. 123

    その二人も大概だけどな。


  123. 「犬」「立ち食いそば」「聖書からの引用」を禁止に

    させて作らせれば、いいのではないかと思う。


  124. 102 と 106 は同じ人かなあ

    盲目的な擁護は聞いてる方がかえって不安になるよ


  125. 押井の最高傑作はビューティフルドリーマーだと思ってるけど、

    あれは人気原作の下地があってのものだからなあ


  126. ざっくり言ってしまえば、時代が彼を求めていない、という事になってしまうのだろうか。

    当然だけど、やはりこの業界は人脈と信頼で成り立ってるんだな、と思った。


  127. スカイ・クロラ割と面白かったと思う

    風立ちぬ、かぐや姫なんかより遥かにマシだと思うが

    マ〇コにはうけんから駄目やろな・・・




  128. うる星みたいのまた作れよ


  129. 実写版は評価する。数少ないアトモス音声も高評価だな。




  130. ToLOVEるの監督にでもなれば良い


  131. あ、アトモスは今度やる劇場版ね


  132. イノセンスめっさおもしろいやん。

    ドタバタコメディーのコントみたいなのが見たいやつは深夜アニメ見とけ。


  133. なんで老害は芸術家気取りでエンターテイメント見下すようになるのかな


  134. この人の作品好きだけど

    今のアニオタ()の趣向に合わないから

    うまい商売にはならない


  135. 立喰師列伝をアニメにすればいいよ


  136. まあいいや。皆のもの争え!!


  137. ※126

    盲目的というなら自分がそうではないことを示さないと。


  138. 宮崎と押井も大衆受けする娯楽作品が嫌がるけど娯楽作品作るセンスの方がある

    庵野はその逆


  139. ※126

    押井を非難するなら一点、完全なる売り線はオンリーユー1本、妥協したのはパト1だということ。もっと売れ線を作ればと言うこと。



    後のなんやかんやは嘘が混じっててはっきり言ってソース2chと変わりない。


  140. 最後の締めに、なんかオリジナルを見せて

    ほしいなあ


  141. 監督は、「大物」になると終わり。

    プロデューサーより偉い監督も要らない。

    芸術家と自認する人は、採算性や娯楽性を軽視し美学や非合理性を追及してしまう。

    待っている先は、極々少数の信者向けの芸術作になりやすく、大多数の人、特に関係者に大ダメージを及ぼす。


  142. 自分が干されたことを認めたくないだけじゃないの?



    福田負債みたいに


  143. イノセンスが一番好き

    煙に巻くとか言ってる人は何を見ているんだ

    かなり単純な話なんだが


  144. ファンに妙な選民思想があるのがこのコメント欄からもみてとれるね。


  145. 売れない作品しか作れないんだからそりゃ富野みたく干されるわ


  146. 政治ゲームと戦争シムが大好きな人っていうイメージ


  147. 深そうに見せるだけってのは虚淵みたいなのだろ


  148. 選民というよりやろうとしてることの差。

    食う為だけに表現してる人と自分の存在自体掛けて作品に捧げる人の差。

    前者に傾くのは普通だけどじゃあ後者を簡単に貶めていいのかということ。


  149. 147

    叩きばっかりなんだが


  150. アニメというのは水商売だけど、ただ単に水商売やってたら他の媒体に良いように使われてお終いなんだよ。SHIROBAKOみて分からんの?


  151. やりたいなら自分で営業しろよ

    お前みたいな面倒な奴と組みたがるモノ好きはいないだろうけど


  152. クリーミーマミ大好きだったんだよね。特にOVAの2本。

    本当にエンタメに徹すると面白いのにもったいない


  153. >>SHIROBAKOみて分からんの?



    これいいな

    他所で使おう


  154. アヴァロンはかなり良かった

    面白いというより興味深かった


  155. 155

    クリィーミーマミ の制作には関わってないはず

    出演?してるだけ 星井監督






  156. そ~言えば最近、押井の名前を見ないな~と思ったらw


  157. うらみて~

    ち~る~


  158. 実写パトの押井以外の監督が昔の押井フォローな感じで面白い

    本人が監督やった回はイマイチ


  159. 実写の世界はもっとインテリな奴が普通に居るからなぁ


  160. パトレイバー新作PV見たけど面白そうだった


  161. 俺評価

    スカイ>アヴァロン>>>BD>>>>>>>>その他


  162. とりあえずサンサーラナーガをアニメ化しておけば・・・


  163. SAOとか押井が作ったらどうなるんだろうな。


  164. インタビューなんかで

    ふんぞり返ってたばこ吹かしながらいやいや答えてるからなー

    こいつの態度が気に食わない



    同じスタイルの冲方 丁も態度がデカいから嫌い


  165. 芸術やるのはアニメは制作費が高すぎる


  166. 谷口悟朗がチャンピオンREDのコラムで、自分を高く見せるためだけに今のアニメ作品を貶す

    大御所がいるってキレてたな。これが押井に対する深夜アニメ業界人の総意だろw


  167. 押井 結構好き。 尖った頑固オヤジ

    富野 パヤオ 押井 似た者同士


  168. 攻殻とイノセンスは良かった

    士郎原作と相性が良い

    士郎原作は人間臭いけど人間嫌いの押井が上手く抑えていた

    アップルシードは士郎の人間臭さが前面に出て面白みに欠ける

    押井は士郎の良き理解者であった

    攻殻から離れてうる星みたいな萌え系やってほしい


  169. 何言ってもお前ら全員より格上だからwwww残念wwww


  170. 消えろぶっとばされんうちにな


  171. 高学歴で高尚な人間の俺ですら

    イノセンスやスカイクロラはすげえつまらなかった

    押井はエンターテイメントがどういうものか勉強した方がいい


  172. 押井は「視聴者に考察させるような奥が深い」作品を作りたいのだろうけど、見せ方が悪かったり説明不足で「難解な」作品になってる。アニメ史に残るっていうのはそういう作品では無いだろう。ただ面白ければ良いんだわ。



    押井なりのこだわりやスタイルがあるのだろうけど、意地を張らずに「面白い」と評価されるものを目指すべきだな。積み上げてきたものと使ってない引き出しの数に期待したい。


  173. お前はそこで干からびていけ


  174. 作品よりコメントとかインタヴューの方が面白いよなこの人w


  175. 最近、劇場版のパトレイバー1作目を見たけどめちゃくちゃ面白かった

    こんなクオリティ高いアニメが25年以上も前に作られたとかスゴイね


  176. 少女革命ウテナが好きな人なら、押井の御先祖様万々歳も気に入ると思う。

    この2作品のおかげで、舞台劇風演出に拒否反応が出なくなった。


  177. まあ押井がいなかったら俺はアニメ観なかったから感謝してるよ。


  178. 押尾学?


  179. なんかソシャゲの広告で「OP監修!押井学!」ってやつ見るたびに堕ちたなぁって思う




  180. つまらない作品しか作らなくなったんだから仕方ない


  181. スカイクロラは良かったよ。

    実際彼の最高傑作かも。

    でもこいつの興業成績じゃ仕事が来ないの当たり前だw


  182. 183

    80年代から天たまや迷宮物件作ってたんだから実のところ大して変わってない


  183. 他人のふんどしで相撲を取るのが超うまい人。神レベル。

    ちなみに自分のふんどしでの相撲は凡庸な模様。


  184. まあこの人の作る作品に100万とか観に来るからな、イノセンス。スカイ・クロラも7億超えてるんだろ。いくら売れない監督でもあんな地味な映画に人が集まること自体普通じゃあ有り得んわ。殆どの映画がこの人の作品より

    派手なんだから。


  185. 実写パトレイバーつまらなかったけどなぁ

    最初に書かれてるがエンタメ性が皆無で視聴者の希望と違う

    それこそスポンサーの希望とも違うから話がこないんだろう


  186. 固有の作家性も持ち合わせていない様な人間に映像作品の監督なんてできない。

    ビジネスマンにアニメ監督がまともに務まるとは思わん。


  187. >>166

    まんまアヴァロンのアニメ版になると思うぞ




  188. おまえのアニメはつまらん!


  189. 押井にエンタメ求めるのが間違ってる

    あの人の好きな映画なんてB級C級のチープなもんばっかなんだぞ






  190. イノセンスは雰囲気映画の極地みたいなもんだから





      あのクオリティと雰囲気楽しめないようなら辛いだろうねw








  191. エンタメに徹して、悪が主役のバッドエンド物なら見てもいいかな

    パト1から特車二課を省いた、デヴィッド・フィンチャーのSF版みたいな感じ


  192. 原作の枠にはめ込んで作品を作らせると原作の枠から身勝手にはみ出ようとして、

    プロデューサーへの言い訳のためにエンタメ要素も作り込むから、

    結果、エンタメありのチャレンジありの傑作になるんだよなぁ。



    でも、日本のアニメ監督ってこういう人が多いよな。

    原作もので傑作を作ってたのに、

    オリジナルや自分で選んで持ってきた原作で作り始めると微妙になる人って。


  193. ファントムオブキル


  194. 結局、第二の今敏には成れなかったね

    こっちはフンイキガー「だけ」で誤魔化さずエンタメとしても観れるからね


  195. 金にならない物しか作れないんじゃ当たり前だろ

    何言ってんのコイツ


  196. パトレイバー劇場一作目くらいのバランスならいいんだけど。

    エンタメ方向のスタッフと綱引きしないと駄目になる。


  197. 押井の作品は基本嫌いだが

    スカイクロラはなんか好きだ


  198. 天使のたまご

    ぶつけんぞ!w


  199. 197



    バカ現る。

    むしろ今が大友押井に続く存在になる前に死んじまったんじゃろがい。


  200. 落ちまでが退屈


  201. おいてめえガルムさっさとソフト化しろよ

    BD買ってやるから


  202. スカイクロラはつまらんかったが実写パトはとても面白い

    でもガッパのオチ回は微妙でしたわ


  203. 実写パト、合わなかったなあ

    あの踊ってるシーンとか「どうや、面白いでしょう」って感じだったし

    話数を経たら良くなるのかしら


  204. 作品から飯とメカを抜くと芽の出ない人だからな


  205. 赤松が自分の好きな物を抑えて

    見てる人の為に書くをやる方がいいって言ってた

    押井もそれをやって欲しい

    エンタメに徹して作ればきっと凄い物を作れる


  206. 195

    そりゃあ求められる能力が違うからな

    原作モノで名声を築いたって言っても押井の場合は素材の良さを前面に押し出したわけじゃなくて、うまいいことはまる味の濃い調味料を用意できたって感じだし

    オリジナルになったら調味料はそのままでも素材の方は「作りなれない奴が出してくるモノ」なわけだから、客の方もどう味わっていいかわからん奴が相当量でるのは当然


  207. メインでやらなきゃいくらでもあるじゃん。各話演出してくれよ


  208. オシイは才能がないただそれだけ


  209. ガルパンが何故大人気なのか理解出来ない…


  210. スカイクロラ大好きだよ


  211. イノセンスどのくらい売れたのかと思ってググったら13万も売れててビビったw

    よくあの内容であんなに売れたな

    なんだかんだで攻殻の中でイノセンスが一番売れてるってのがなんとも言えない



    今度のサイコパス劇場版でも13万は売れないだろうし


  212. 月一のテレビシリーズで

    アニメパトレイバーやってくれ

    社会派ののりからエロ本話まで幅広く


  213. イノセンスにはがっかりしたなぁ


  214. 後藤隊長の孤独のグルメみたいなの頼む



    マジレスすると相性のいい漫画とか無いからこのまま消える可能性は高いな

    パイナップルアーミーとか・・・いや・・こいつにやらせちゃダメだな


  215. スクリーン数がどの程度だったのか知らんけど地味に興収10億超えてたんだな、イノセンス

    ジブリとTV局の力使ってたからショボく見えたが深夜アニメと比べると凄い数値だ



    神山の攻殻劇場版や冲方のアライズは興収や円盤だとまったく歯が立たないってのが意外だった


  216. 高畑とかと同じで押井になら

    金出してアニメ作って欲しいって人もいるだろう

    そういうの集めてやればいいんじゃね


  217. 212

    たしか押井は、史実じゃないオリジナルの戦車じゃいかんのか?

    と疑問を呈していたよな。

    架空歴史ものの人狼を作っておいて何故そんな疑問が湧くのか不思議なんだが。


  218. イノセンスでも残ってた盲目出資馬鹿をも切り捨てさせたのがスカイクロラだからね

    糞の連発、昔の他人の尻馬しかヒット作ないオワコンに金出す人間はいないよ


  219. 『御先祖様万々歳!』だけ好きです。


  220. 作りたけりゃ自分でスポンサー探して頭下げて、自分でスタッフ集めて自分で製作進行しろや

    口開けて待ってりゃ何か降ってくるとでも思ってんのかこのアホは


  221. スカイ・クロラ以降にアニメの仕事が無くなっただけで作品の良し悪しの記事じゃないのに

    管理人が意図的に部分ピックアップして記事にすると、スカイ・クロラがダメかのように錯覚するからタチが悪い


  222. スカイ・クロラが面白すぎてアニメにハマった

    こういうアニメ増えてほしいわ


  223. 実写は「アヴァロン」っての見たけど、食事の租借音が気持ち悪かった。

    定番だけど「ビューティフルドリーマー」だけでいいや。

    攻殻もなんかゴツゴツした感じで士郎節じゃなかったし、イノセンスは寝て起きて途中退場した。


  224. イノセンスとスカイ・クロラはちゃんと自分で考えられる人間にとっては

    他のどのアニメも霞むほどの名作



    けど、ただ与えられるだけの作品を消化するだけの人間には文句言われたりするだろうし

    そういう人間が見るには向いてないだろうな


  225. 今の爆死犬の本業は人気アニメ批評とジブリに噛みつくことだからなぁ

    監督業なんてそらおまけよ

    本気出してないだけ!売ろうと思えば売れる!とか苦しい擁護されながら過去の遺産引っ張りだしてきても爆死続きな時点でもう……

    遠い昔に売れた過去の遺産達も押犬の完全オリジナルはないし


  226. イノセンスは一度目はなんて退屈な映画なんだろうと思ったが

    2度目見たら人生観に影響が出るほど屈指の映画だと気付いた



    スカイ・クロラはキャラデザは最悪だが、作品としては超一流


  227. 作りたいものじゃなくて売り物を作れよ

    パヤオですら自重してアレなのに


  228. スカイクロラは声が無理だった

    字幕版とかないのかな・・


  229. そもそもこの人のアニメ面白くないし

    環境映像でも作ってろよ

    数少ないアニメ業界のリソースをこんな奴に割くな


  230. 世界の押井守監督だもん!ラノベアニメの監督なんかさせられないですよ~www



    と、出版社その他が敬遠してるんだろ。




  231. 227

    そういうのは同人誌でやっとけってことだな

    そんなオナニーに出資する馬鹿はいない

    また庵野に説教されるぞw


  232. 天使の卵は わけ わか らん


  233. さすがに見放されたんでしょ

    制作費は公表されてないみたいですけど 規模から見て正直ビジネスとしてはあまりいい結果は得られてないはずです

    それに昨今は萌えTVアニメの劇場版をしたほうが安定してガッツリ儲けられることが実証されてますからね こんな結果がどうなるかわからない老人の公開オナ二ーを見せるためにスポンサーがつくとお思いなんですかね?

    そもそもスカイ・クロラすべったら引退しますっていったから皆さんとっくに引退されたと受け取られてるんじゃないですか??


  234. 押井臭を6割カットしたエンタメ作品2本か3本ヒットさせる

    そしたらまたスポンサー騙して好き勝手やる作品が作れると思うよ


  235. 233

    低俗なのやらせた方が吹っ切れて面白いの作りそうな気はする



    うる星やつらとか、パトレイバーの初期構想とか緩いノリのものを地味に作らせるのが向いてる監督って印象

    攻殻もタチコマ排除、SF銃もなくして渋めに作ったのが個人的には良かった



    好きなのを好きなように作らせると天使のたまごが出来上がる


  236. ま、スカイクロラは誰がなんと言おうと普通に名作だがな

    キャラと声は酷いがそれ以外はこれ超える作品はまず見ない


  237. 攻殻機動隊のイノセンスも眠気を誘う展開はあれど、さらに一段階上の分かる奴には分かる一段階上の作品に押し上げたしな。

    多少作りがエンタメ寄りではないから分かりやすさを求める人間や

    考えの浅い人間には色々言われるだろうけど、優秀だよこの人は。


  238. 236

    萌えTVアニメの劇場版ってそんなヒットしてるか?

    深夜アニメだと

    1位 22.5億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-

    2位 19.0億 映画 けいおん!

    3位 10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

    4位 8.5億 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 涼宮ハルヒの消失

    この中だと萌えだけでヒットってけいおんくらいじゃね?

    その下はタイバニとかマクFって感じだし。あとはアイマスくらいかな


  239. 240

    でも干されてるっていうね


  240. スカイクロラ結構好きだったな

    気だるい感じの草薙が性的でたまらん

    ボーリングのシーンだけ何度見直したか




  241. 240

    過去の作品は評価するけど 正直今の時代にはあってないとしかいえない。

    彼がいくらいいものを作ったとしても今の客層が我先にとお金を落とすような作品にはなりえないと思う。

    アニメもビジネスだ 良作でも旨みのない話に乗っかるやつはいない

    むしろ収益が見込める駄作アニメにどんどん投資していく そういうビジネスモデルが成立してしまっているのが昨今。

    だからもう監督は辞めて、新しい世代になにかを残せるような職についたほうが・・・あ、無理か


  242. 同業者が組みたがらないというのでお察し。


  243. P1みたいな作品をもう一回作れるならやって欲しいところだが、

    作りたいのは天使のたまごだろうからなあ……。

    金ドブにしかならんところに突っ込んくれるスポンサーはいねえよ。


  244. うるBD、劇パト12、御先祖様、GIS、イノ

    は最高に好き。

    それ以外は、実写をふくめてつまらないものばかり。はっきりいって

    見ない。



    ちな、イノセンスがわからないという人はただ単に信者じゃないから。






  245.  スカクロラはがっかりだった

     特にスタッフが 駄目だった

     宮崎駿がわざわざ丁寧に指摘したことを

     無知をさらけ出して否定したからな


  246. うる星やつらまたやってくれよ!



    もしくはウルトラマンの監督やってくれ!

    実相寺監督みたいな作品をやってほしい。


  247. 244

    昔の客でもスカイクロラに金を落とす奴はいないと思うw

    というか昔の方がもっとシビア

    アニメは子供のものって考えが大勢だったし



    大人向けのアニメなんて少数派で広井王子とかあかほりさとるが全盛だったからね

    過去を美化しすぎ


  248. なんだかんだで今の方がアニメに金を落とす大人は多いよな

    BD売る側も子供じゃなく金持ってる層を狙ってるし

    P1じゃなくP2みたいなものでもいいもの作れれば金出す客は多いと思う



    まぁ、ああいうの作れるクリエイターが今はあんまいないけど

    スカイクロラじゃ無理だが


  249. スカイクロアは悪いとは言わないし

    伝えたいことも分かるけど

    ただ足りなかったが率直な感想。


  250. 俺もスカイ・クロラ好きだぜ

    少なくとも原作からラストを変えたのは良かった


  251. なんだこいつ

    偉そうな事言ってたのにまた干されてたのかww


  252. スカイクロラ良かったよな

    風立ちぬなんかよりよっぽどメッセージ性がある

    声優に難があるのはお互い様だけど


  253. スカイクロラの良さがわかる奴がこんなにいるとは、この糞ブログもまだまだ捨てたもんじゃないな




  254. スカイクロラ観に行ったな・・・懐かしい


  255. イノセンス 厚化粧の極地


  256. この人の芸術ってのは芸術的雰囲気のことで実際の作劇能力はまるでないからな

    もともと原作ものをアレンジするのが得意な人だからゼロから創作する能力がない


  257. >>240

    幽霊の正体見たり枯れ尾花

    辣韮むいてるようなもの


  258. 259

    物語自体に興味のない人だからね

    脚本はなんでもいいとか、そんなようなこと言ってた

    この人は『映画』が作りたいだけ

    昔ながらの監督さん


  259. 押井と庵野は実写コンプレックスを持っていると思っていたが

    ただ単に仲間が集まらなくてアニメ作れなかっただけか



    本当に作りたかったものは実写だと思ってたからこの発言は意外だな




  260. 金出さないとか爆死とか書いてる人おるけど、スカイ・クロラはきちんとペイして、日テレの人に感謝されたって押井さん著書で胸張ってたで。

    仕事来ないのは今の景気と作風の相性が悪いからだろう。


  261. イノセンスはリアルを追求した士郎正宗作品をファンタジーにしたのが許せない


  262. 劇場版パトレイバーは好きだった

    あまり評判の良くない2も3も好き

    むしろ1より2のほうが好きだったな


  263. 押井の実写面白いだろ。

    紅い眼鏡とか。アヴァロンとか。

    悪い癖でワザと意識高い系アニメにしたがることだよ。

    引用入れまくって思わせぶりな事したがる。あんまり意味ないけどね。

    富野監督は平常運転だが。視聴者側が変質しただけ。


  264. ビューティフルドリーマーが一番面白い


  265. 実写だと押井の哲学や芸術も、個性的で野心的な沢山の監督の中に埋もれるからね

    巨大ロボットとか巨乳ラブコメが氾濫するというか目立つアニメというジャンルだからこそ「特別な存在」でいられる

    逆に商用娯楽アニメなんてやったらやっぱり「特別な存在」でなくなる

    やっぱり低俗と思われがちなエンタメアニメであっても、

    最前線はヒットとスカを繰り返しつつ娯楽と芸術の両立をやってる

    そんなとこで下手に「両立」させても、そこそこ理解され、若手と同じ土俵で優劣を比較される

    無二の特別な存在であるためには「理解されないこと」はとっても大事


  266. 別に昔のオタクが賢いとかそういうのはないね

    昔は好景気だったから、他人のポエムに付き合う余裕があった

    今は不景気だから、こいつ金取ってる癖に楽しませる気持ちねーな、

    と分ると、こちとらそこまで暇じゃねーよ、となる

    不景気が悪い


  267. 179、222

    御先祖様

    20年位前の BS夏休みアニメ特選で

    最終話が放送されなかったけどなんで?

    林原閣下がナビゲーターしてた


  268. >パトレイバー

    これを創った制作集団「ヘッドギア」の主宰・伊藤和典氏も今もアニメでのクリエイター活動やってるかどうか判んないよ?


  269. 「コツコツするのが好き」ってコメントで

    サンサーラナーガのダンジョンを方眼紙で描いてくのが好きだった

    とかなんとかインタビューで言ってたのを思いだした




  270. 269

    ソフトに関しては今の方が圧倒的に売れてる

    昔はソフトを売る必要がそこまでなかった


  271. スカイクロラは成績はともかく原作まで客が波及しなかったというのはあるかもなー

    あれだと押井に版権を貸してやる意味が原作にはほとんどない


  272. スカイクロラより面白いアニメは数百はあると思うから

    やっぱダメだな


  273. スカイクロラはまともな声優版を作ってほしい


  274. 毛頭無いか


  275. 単純に言えば



    「関わり合いになりたくない」



    人だから


  276. エンターテーメントとして成立しながら作家性を発揮できないのが問題なんだよな

    このへんのバランスが自分では取れないんじゃないかと思うわ

    テーマはストーリを通して伝えるもので、セリフや演出で露骨に語るものじゃない


  277. ※9

    >犬と人形

    ローゼンメイデンつくらせようぜ!


  278. 276

    主役2人はアレだけど谷原章介と栗山千明は良かっただろ




  279. エンタメに徹すれば売れるアニメを作れる

    売れるてさ大変よそんな甘い世界じゃねーよ

    てゆーかこの押井さんは職人だよ映画製作のね

    でも宮崎さんや庵野さんみたいな超ヒット作は

    作れないよ、この人に多分純粋さが無いからね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#