押井守「スカイクロラの後、アニメの仕事がまったく来ない…アニメを廃業したつもりは毛頭ない」
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
押井守監督、実写作品が続くも「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ!
映画監督の押井守が21日深夜、TOHOシネマズ 日本橋で開催中の
「東京アニメアワードフェスティバル」内のプログラム「Production I.G特集」に西久保瑞穂監督、
石川光久社長とともに来場した。アニメ制作会社Production I.Gが手がけた『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』
『ジョバンニの島』の3本をオールナイトで一挙上映したこの日のプログラム。
1本目の『スカイ~』について「僕の中で一番の傑作」とぶちまけた押井監督は
「呼吸するように作ることができて、監督としての成熟を感じた。他の作品は、言いたいことを一方的にしゃべっていて、ゴツゴツトゲトゲしていた」と述懐。
さらに「この前、『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかと。
やっぱり監督は60近くならないとダメだね」とニヤリ。自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」と語る通り、
近年は実写作品が続いている押井監督だが、「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ。
「実写も楽しくて好きだけど、電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。
そういう生活もいいんだよね。他では味わえない特殊な体験だし、シコシコ作るのは性に合っている」と付け加えた。さらにこれからの予定について、「女子高生を題材にした実写映画が明日初号試写を迎えます。
それから『パトレイバー』の劇場版もあるし、あと1本片付けなければいけない作品がある。
それからはもちろん石川次第だけど、僕が死ぬまでの間にアニメでしかできないことを1本やらせてもらいたい
やりたい企画は山ほどあるけど」と押井監督が切り出すと
西久保監督も「俺も、もう1本くらいなんとかしてほしい」とラブコール。その言葉を受けた石川社長は「(押井作品初の英語作品)『GARM WARS The Last Druid』に出ているランス・ヘンリクセンはこの脚本を100回以上読んだ上で、『これはメジャーの会社には分からないだろうけど、混沌(こんとん)としている世の中で若者が求めているものはこの映画の中にある』と言ってくれた。ランスのその言葉を信じたい。
2人がI.Gを支えてくれたので、作り続けることで、この作品をやってよかったなという時代が来ると思います」と力強く語った
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
たぶんエンタメに徹すれば
売れるアニメを作れるんだろうけど
それは嫌なんだろうなぁ・・・
ままならんもんだな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
大コケしたことないって本当なんだろうか?
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
ジブリに茶々入れてるのが一番のエンタメな人か
対象が消滅したらもう需要無いわな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
攻殻だけの人やったね。
イノセンスは寝たわ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
最初の攻殻って押井の大作アニメの中では実は一番どうでもいい作品なんだけどな
お仕事に徹して作った映画が代表作みたいになっちゃったのは皮肉
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
「ヒットしなければ、本当に(監督業を)やめますので……
やめさせたくなかったら、支援をよろしくお願いします」
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
いや廃業しろ 犬井
才能枯渇のカスだしな イノセントでわかったわ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
押井は、プロデューサーが力任せに首絞めて押さえ込まないと
まともな物作らないからなぁ
大御所になっちゃうと、もうダメよ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
こいつの関わったアニメの印象は、重苦しくもやもやして、
解説や薀蓄がウザイと言う印象しかないw
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
「作家」になりたい気分で満ち溢れているが、
作品を見ると、なんだか普通の人が、
他人を煙に巻くような衒学的な言辞を弄んで、無駄に難解な物語にして、
天才であるように見せようと必死なだけにしか見えないんだよな
エンタティンメントを作る才能はあると思うのに、なんだか勿体ない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
そりゃ二度とアニメ作りませんとは言わないわな
アニメの予定全く無くてもとりあえず仕事くださーい^^つっときゃええねん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
空手で健康になったと思ったらまた浮浪者見たくなってんじゃん
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
ていうか実写やめろ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
スカイクロアは題材が押井とはまりすぎた。
押井の真骨頂は自分じゃあまりやりたくないエンタメ作品。
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
実写パトレイバーで俺は評価を上げたわ
不安でいっぱいだったが、期待以上に面白い。やっぱり天才だよ
イノセンスも素晴らしいだろ
素子を出しまくらなかったのが良かった
結局、あの映像表現は未だに古びていない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
アニメやるんだったらうる星やつらとか
パトレイバーのOVA版とかそういう路線やって欲しいものだが
萌えや日常系とか、あの辺も上手くやれそうなんだけど、やらないんだろうなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
ああ、寄生しなきゃ生活できないもんな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
べらぼうに金掛かるような作品作る上に
コンテ以降の作業は人任せじゃな
名前:名無しさん投稿日:2015年03月23日
また作りたくても、今まで仕事で裏切った人間が多すぎて
もはやまともに相手にされないだけ
____ まだアニメやる気あったのかよwwww
/ _ノ ヽ_ \ もう完全に実写しかやらないと思ってたわ
/。(⌒) (⌒)o\ やるならまたやってほしいね
/ :::⌒(__人__) ⌒::: \ _________
| ヽr┬-ノ | . | | |
. \ `ー’′ / | | |
/ ` \ .| | |
| r .| \.| | |
| ┴rェェァ_ |\ | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄ | | |
俺もイノセンスはあまりあわなかったなぁ
でも実写監督をやった今なら実写の経験を生かして
アニメで凄いものを作れるかもしれない・・・オリジナルでさ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:40:00返信する1キター
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:40:00返信する富野の同類だろ
消えていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:42:00返信するやっとこいつは売れないってことが誰も騙せないレベルまで知れ渡ったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:43:00返信するヒロインの昔の男出してくるのやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:43:00返信する他人の著作物に寄生し改変することでしか作品が作れない人
と言う印象しかない
なぜ持ち上げられているのかよくわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:43:00返信するオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:44:00返信するクリエイターは他人に伝わるように作ってなんぼだと思うのだけれど、この人はなにがしたいのだろうか……
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:46:00返信するランス(ヘンリクセン)はB級臭漂う作品大好きだからなぁ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:46:00返信する犬と人形のアニメだけ作ればいいんじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:46:00返信するこの人庵野と同じで実写の才能ないよね
アニメ監督は実写に関わらない方がいいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:48:00返信する干されてんのかYO
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:48:00返信する結局見てないわ
テレビでもやらんってことはつまらんかったんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:48:00返信する押井はなんでもいいからまず萌え絵で作れ
うる星は当時最先端の萌え絵と押井成分が絶妙だったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:50:00返信するおまえらおはよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:50:00返信する新人時代の新海誠をぼろ糞に叩いてたなコイツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:50:00返信する出世作のパトレイバーすら実写版で後ろ足で砂引っかけるような真似して誰がついてくると思ってたんだこいつは
「どうせ売れる物作れないでしょ?」で終わりだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:51:00返信するサンサーラ・ナーガ3作ってください
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:51:00返信する一応エンタメ作品が作れる人なんだけどなあ
勿体ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:51:00返信するもうつくるものがないのかねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:51:00返信する監督で好き勝手やらせるとつまらないオナニー作品しかできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:52:00返信する押井は玉吉の介護でもしてろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:53:00返信する押井のお気に入り1つ上げろって言われたらやっぱビューティフル・ドリーマーかなぁ
攻殻とかは神山版みたいなテレビシリーズの方が向いてると思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:53:00返信する2
マジ富野と同類のカスだわw
富野も押井も客のこと無視したオナニー作品しか作らねえから仕事こないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:55:00返信する実写パトレイバーはキワモノかと思ってたら思った以上に
パトレイバー(TVシリーズのノリ)だったんで俺の中では評価上がってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:55:00返信するやりたいって言っても、スケジュールが当分先まで埋まってて人数割けないんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:56:00返信する金回収出来ない作品ばかり作る奴に、作品依頼は来ないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:56:00返信する難しい作品をやらせたらダメな人でこの人こそ萌えアニメ作るべきなんだよな、ほんで萌えなのに哲学的すげー・・・って完全にうる星でやったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:56:00返信するスカイクロラはイノセンスよりはずっとシンプルで面白い
スカイクロラに客が入らなかったのってイノセンスのせいじゃねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:58:00返信するうる星やつらのたまにくるメガネの一人語りとか
独特のSF風の不思議話とか、独特な雰囲気があったよね
ああいう押井守節は好きだったなー
押井がクビになって以降のうる星やつらは目に見えて面白くないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:58:00返信するイノセンス好きのワイ高みの見物
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:58:00返信する「こんな高尚な作品作れちゃう、俺SUGEEEEEE!!」な人だろ
黒歴史ノートのハイレベル版みたいな独りよがりのオナヌー作品しか作れない人はいらないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:59:00返信する>>27
うる星がもう30年前だからな
今その路線でやったら、若いオタには超斬新に感じるかもよ?
萌え絵で本格ダークファンタジーやったまどかマギカも大受けしたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:59:00返信する実写監督なんて数十年前からやってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:59:00返信するうる星BDの頃は天才と思っていたんだが・・・
留美子がブチ切れてこんなのうる星じゃないとかなんとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 09:59:00返信する一時期、日テレがやたら持ち上げてたけどズッコケたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:00:00返信する>>34
安彦良和も言ってたな
BDの頃は天才だと思ってたけどそんなことはなかったってw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:00:00返信する27
萌えアニメもダメでしょ、ガルパンがなんで売れたかわからんとかほざいている時点でお得意のエセミリタリを萌えにぶち込んでもロクなものができるわけない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:01:00返信する2=23
富野アンチの自演
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:03:00返信する降格鬼道耐
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:03:00返信するイノセンスや宮本武蔵を作られたらたまらんから石井社長も恐ろしくて頼まないんだろうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:03:00返信するほどほどにエンタメ入れて、バッドエンドではない程度のビターエンドあたりに落とし込めればいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:03:00返信する伊藤計劃のアニメやらせれば良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:03:00返信する自分にアニメ作らせたら、儲かることをもっとアピールしないと
誰も出資しないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:04:00返信するSHIROBAKOで言ったら原作者の意向なんて全く気にせずハイ出来ましたってタイプだからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:04:00返信する高く評価していたまどかの監督をやってみたらどうか
うる星みたいに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:05:00返信する押井作品観てない奴に叩く権利はないねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:05:00返信するイノセンス、スカイ・クロラ共に退屈過ぎて毎回寝落ち
が、一部の信者が「今のアニヲタには押井の良さがが分からんだろう。
そもそも『天使のたまご』の時からうんたら」とやたら持ち上げる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:05:00返信する最近のIGは押井系が関わってない作品はヒット飛ばしまくりで絶好調なんだよな
石川社長も押井に金回すより勢いに乗ってる若手に作らせたいだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:05:00返信する37
売れたのは萌えが後押ししてるとこあるが、人気が出たのはエンタメしてたからって認識なんだが、どの程度まで理解できてるのかね実際
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:06:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:06:00返信する略称がスカクロなのがまずかったのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:07:00返信する押井は客も呼べないしもう需要が無いんだよ
ラノベ原作付きアニメの監督やって面白くも出来んやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:07:00返信する48
石川社長は会社が順調になってくると押井のアニメ作りたくなるって言ってたよ
押井税だって
IGは押井のアニメ作るための会社だそうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:08:00返信する攻殻で才能使いきった感
富野は80年代まで、押井は90年代までだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:09:00返信する53
ジブリの高畑勲と間違えてないかそれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:10:00返信するまぁもう駄目でしょこの人は
まわりの目は正しいよ
スカイクロラは良かったが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:11:00返信する庵野もエヴァで大ヒット飛ばした後実写行ったりオナニーしてたけど、結局売れなくてまたエヴァ作ってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:13:00返信するあんた神山がせっかく持ってきてくれた009蹴ったやん。
単に仕事選びすぎてるだけだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:14:00返信する55
押井税でググってみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:14:00返信する庵野はまあ自分んとこでやってるしな
パチで儲けたのもでかいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:15:00返信する干されてるのやっと気がついたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:17:00返信するうる星はギャグパロディシリアスラブコメなんでもありで出来る懐の深い作品だったからそれに便乗して輝くことができたんだよね
うる星は本当にすごい漫画だったのだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:17:00返信するそもそも押井がヒットしたうる星もパトレイバーも攻殻もみんな他人の作品だし、オリジナルじゃ全然ダメじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:18:00返信する009があったけど勝手に降板しただけですやん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:20:00返信するBDとかトワイライトQみたいなのやりたかったら、オリジナルじゃ無理だな。
何やっても飲み込んでくれるような懐の深い原作さがさないと。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:22:00返信する44
でも押井が監督やるって時点で、原作者も覚悟してると思う
というか、押井にアニメ化して欲しい!って奴しか監督やらせねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:22:00返信する(´・ω・`)でも業界人は押井好きな人多いし業界で隠れ信者も沢山いるし、この業界は押井好きでないとなれないと思ってたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:23:00返信するこいつに原作物をやらせると極悪レベルに改変するから、誰も任せようと思わなくなったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:24:00返信する干されてるって気づかないの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:24:00返信するルパンとかやってみれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:25:00返信する大昔、GRM戦記が動いてた時に
スポンサーが争って金貢いでくれてた頃の思い出が
いまだに忘れられないのかなぁ、この人は。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:27:00返信する68
嫌いな人も多いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:27:00返信する71
2時間でルパン出てくるの最後の10分だけになるぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:29:00返信する富野よりはマシかな
富野は本気で作ってもつまらないが、押井はまだ可能性ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:30:00返信するイノセンスもスカイ・クロラも好きだったんだけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:31:00返信するいや009とか攻殻3とか話自体は来てるだろ。やらないだけで。
009は押井がスポンサーに無理難題言うんで弟子に交代して、
攻殻3はその分の予算でガルムを作ることになったからボツになった
(IGが珍しく押井実写に金出してるのはその名残)
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:34:00返信するなんや、押井の映画にランスヘンリクセン出とるんか!
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:35:00返信する乙一に原作をやってもらえば少しは注目を集めるかもよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:38:00返信する78
出来はアレらしいけどなw
そのせいか公開日も未だに決まらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:38:00返信するアヴァロン好きやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:40:00返信する>>押井がクビになって以降のうる星やつら
その分絵が綺麗になって作画も良くなりおにゃのこキャラの出番増えたりで良かったよ俺は
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:41:00返信する商業的なライン見据えてそれ相応の予算でやればいいだけ
スカイクロラは良作だとは思うけどあれは金を稼げる作品では無いよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:42:00返信する頭毛ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:45:00返信する紅い眼鏡
ケルベロス 地獄の番犬
地上波放送プリーズ
後 紅い眼鏡公開時に放送されてたラジオドラマ
CD化orネット配信 キボンヌ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:46:00返信する押井がクビになって以降のうる星やつらは原作準拠になってやっと面白くなった
犬のオナヌーいらね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:47:00返信する商業アニメを生業にしてるんだからさ
少なくとも自分のファンが必ず買ってくれるような作品作りをしろよと言いたい
いつまでアーティスト気取りでいるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:49:00返信するガルパンの演出やればいいと思うんだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:50:00返信する二次創作者としては有能
一次創作は作り出すものはスカイ・クロラを見ればわかるだろう
変なプライドが高すぎてエンタメ系にもコメディにも徹しきれない無能
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:50:00返信する押井に奥浩哉のいぬやしきのアニメ作って欲しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:53:00返信するスカイ・クロラも森博嗣の小説が原作やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:54:00返信するアニメの改変がイヤな目に転んでるのを見る度に思うんだけどさ
自分たちがオリジナルやりたい色を混ぜたいって気持ちあるんなら
なぜ原作を作った人の意見を確認しようと思わないのかと
聞いたら思うように出来ないから
自覚無自覚で好きにしようとするんだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:55:00返信するもう趣味のラインだからなー
商業作品として、予算と興行収入を考えられない時点でお察しだろ。
自己満足作品を作り続けたいなら宮崎駿みたいに
とてつもないオナニーするしかないのにそれができないのが押井っていう印象。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:56:00返信する劇パト1とビューティフルドリーマーは
世代じゃない俺が見ても面白かったわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:58:00返信する北久保がよく言ってるけど、
押井は演出能力はすごい高いんだよな。
素直に見れる作品を作ってくれりゃ良いのに、へそ曲がりだから変なのばっかり作る。
石川が押井にアニメ作らせたがってるからいずれは作るんだろうけど、石川は押井にエンタメを無理強いしないから、できるとしてもまぁいつもの押井作品なんだろーな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:58:00返信するtoLOVEるなんかの劇場版を押井にやらせるとすげーいい物作ると思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 10:59:00返信する糞みたいなスカイクロラ作っといてよく言うよ
黙って攻殻みたいなのだけ作ってろ駄犬
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:01:00返信するアニメの話が来ないのは、人柄に寄るんじゃないかなぁと思えてきた。
だってさ、あれだけ、ヤマ(ryなんとかさんは、監督ダメだとネットで
言われ続けていながらも、ポツポツとアニメの監督やってるじゃん。
でも、押井守監督は、話が全く来ないんということは
>とニヤリ。
と記事で書かれていても、アニメ業界の中では、あー、あの監督は~
と言われてるってことでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:01:00返信するここの米欄で色々出てくる製作側の名前も
下手に我を出そうとするとうまくないウケももう一つ
職人に徹したのの方が出来も評判もいいんだよなどこも
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:04:00返信するパトレイバー作ってー
おねがいだからー
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:06:00返信する>大コケしたことないって本当なんだろうか?
あるよ「天使のたまご」
これで懲りて以来絶対に赤字出さないようにしている
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:09:00返信する分かってもない人のことをグダグダ言ってるのを見て悲しくなるのはなぜだろうか。オタクも堕ちたもんだ。
押井のモットーは自分のやりたいことをやりつつwin-winだよ。
shirobakoのモットーと同じ。
原作者にきっちり了解とってる。
仕事だって天たまの時後以外途切れたことがない。
押井を馬鹿にしたいならこいつが扱った題材の難易度をを見てみるんだな。深夜アニメが何年も経った後に影縫いしてるのみると悲しくなるよ。
アニメ作らなくても未だにトップランナーなんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:10:00返信する102
悪いスレタイの人じゃなくて他所の話も勝手にしてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:10:00返信する天才なのは間違いないのだから、もっと大衆に迎合した作品を作って欲しいね
出来ればアクション物で
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:10:00返信する押井は文学映画を作りたいんだけど才能的にはエンタメしか作れないというジレンマ
スカイクロラはほんと、「こういうのが文学のはずだ!」っていう意気込みだけの内容空虚な恐ろしく退屈な映画だったよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:13:00返信する※98
押井は何時だっていくつも企画同時に抱えてるよ。ただ良い企画と金と人材が揃わないだけ。人柄云々なら実写だって撮れるわけないだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:13:00返信するプロデューサー 「この結果は当然のものです」
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:18:00返信するやらおんは馬鹿だなあ。こいつの円盤ほど息の長いのはジブリぐらいなのに。深夜アニメの殆どの映画より興行収入も出す。馬鹿にできるのはガンダムとまどかぐらいなもの。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:19:00返信するそりゃ攻殻から20年もヒット作ない奴に頼む奴いねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:20:00返信する自分のやりたいよーーにしかやらんし、やらせたところでニッチな層に評価はされどあんまり儲からんし
なんかアチコチ喧嘩売るし・・・
そら声掛からんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:22:00返信するスカイクロラはすごいつまらなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:23:00返信するまぁやってる事が
大衆受け狙ってないしコントロールしてくれるやつもいないし
無理もないと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:27:00返信する原作レイプばっかやるからだろ
そんなに自分の世界をゴリ押ししたいならオリジナル作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:27:00返信するじゃあ実写映画の方はどうかと言われると
そっちの打率も決して高くは無いからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:28:00返信する>>自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」
お前の所にラノベ原作の深夜低予算アニメの依頼が来てもどうせ受けないやろがw
劇場版やるとしたら資金だってテレビアニメの比じゃねぇし、誰がそんな博打に出るんだよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:29:00返信する原作の人気作品をアニメで終わらせようとするの止めろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:30:00返信する監督やってないだけでアニメの仕事自体はやってるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:30:00返信する68
細田監督はBD絶賛してたような。なんかナウシカよりも、映画的体験で良かったとかなんとか。映画ナウシカは本編云々が問題じゃなくて、事前の宣伝が「ナウシカから君にバレンタインプレゼント」みたいな感じだったことが引っかかってるらしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:31:00返信する押井に必要だったのはジブリの鈴木の様な存在。
もしもパヤオがピンであのスタジオを立ち上げてたとしたら、あっと言う間に潰れてたろうな。
アニメはあくまでも娯楽なんだから作家性とかイラナイ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:33:00返信する高橋留美子は今でも押井の事嫌ってるのかねぇ・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:33:00返信するは
や
く
消
え
ろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:34:00返信する「視聴者を楽しませよう」って思いが、微塵も感じられんアニメばっか作ってるからこうなる
尚、実写版パトレイバーは、その点を相当反省している様子
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:35:00返信するエンタメ作れない老害は要らない
宮崎や高畑のようにな
ただの自己満足オナニー作りたいなら自腹でやって、どうぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:36:00返信する123
その二人も大概だけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:37:00返信する「犬」「立ち食いそば」「聖書からの引用」を禁止に
させて作らせれば、いいのではないかと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:37:00返信する102 と 106 は同じ人かなあ
盲目的な擁護は聞いてる方がかえって不安になるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:40:00返信する押井の最高傑作はビューティフルドリーマーだと思ってるけど、
あれは人気原作の下地があってのものだからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:42:00返信するざっくり言ってしまえば、時代が彼を求めていない、という事になってしまうのだろうか。
当然だけど、やはりこの業界は人脈と信頼で成り立ってるんだな、と思った。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:43:00返信するスカイ・クロラ割と面白かったと思う
風立ちぬ、かぐや姫なんかより遥かにマシだと思うが
マ〇コにはうけんから駄目やろな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:46:00返信するうる星みたいのまた作れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:49:00返信する実写版は評価する。数少ないアトモス音声も高評価だな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:54:00返信するToLOVEるの監督にでもなれば良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:56:00返信するあ、アトモスは今度やる劇場版ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 11:57:00返信するイノセンスめっさおもしろいやん。
ドタバタコメディーのコントみたいなのが見たいやつは深夜アニメ見とけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:01:00返信するなんで老害は芸術家気取りでエンターテイメント見下すようになるのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:03:00返信するこの人の作品好きだけど
今のアニオタ()の趣向に合わないから
うまい商売にはならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:04:00返信する立喰師列伝をアニメにすればいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:07:00返信するまあいいや。皆のもの争え!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:11:00返信する※126
盲目的というなら自分がそうではないことを示さないと。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:17:00返信する宮崎と押井も大衆受けする娯楽作品が嫌がるけど娯楽作品作るセンスの方がある
庵野はその逆
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:17:00返信する※126
押井を非難するなら一点、完全なる売り線はオンリーユー1本、妥協したのはパト1だということ。もっと売れ線を作ればと言うこと。
後のなんやかんやは嘘が混じっててはっきり言ってソース2chと変わりない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:19:00返信する最後の締めに、なんかオリジナルを見せて
ほしいなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:20:00返信する監督は、「大物」になると終わり。
プロデューサーより偉い監督も要らない。
芸術家と自認する人は、採算性や娯楽性を軽視し美学や非合理性を追及してしまう。
待っている先は、極々少数の信者向けの芸術作になりやすく、大多数の人、特に関係者に大ダメージを及ぼす。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:20:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:25:00返信する自分が干されたことを認めたくないだけじゃないの?
福田負債みたいに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:27:00返信するイノセンスが一番好き
煙に巻くとか言ってる人は何を見ているんだ
かなり単純な話なんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:27:00返信するファンに妙な選民思想があるのがこのコメント欄からもみてとれるね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:30:00返信する売れない作品しか作れないんだからそりゃ富野みたく干されるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:31:00返信する政治ゲームと戦争シムが大好きな人っていうイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:32:00返信する深そうに見せるだけってのは虚淵みたいなのだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:32:00返信する選民というよりやろうとしてることの差。
食う為だけに表現してる人と自分の存在自体掛けて作品に捧げる人の差。
前者に傾くのは普通だけどじゃあ後者を簡単に貶めていいのかということ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:34:00返信する147
叩きばっかりなんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:35:00返信するアニメというのは水商売だけど、ただ単に水商売やってたら他の媒体に良いように使われてお終いなんだよ。SHIROBAKOみて分からんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:36:00返信するやりたいなら自分で営業しろよ
お前みたいな面倒な奴と組みたがるモノ好きはいないだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:43:00返信するクリーミーマミ大好きだったんだよね。特にOVAの2本。
本当にエンタメに徹すると面白いのにもったいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:46:00返信する>>SHIROBAKOみて分からんの?
これいいな
他所で使おう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:46:00返信するアヴァロンはかなり良かった
面白いというより興味深かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:52:00返信する155
クリィーミーマミ の制作には関わってないはず
出演?してるだけ 星井監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:54:00返信するそ~言えば最近、押井の名前を見ないな~と思ったらw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:55:00返信するうらみて~
ち~る~
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:58:00返信する実写パトの押井以外の監督が昔の押井フォローな感じで面白い
本人が監督やった回はイマイチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 12:58:00返信する実写の世界はもっとインテリな奴が普通に居るからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:00:00返信するパトレイバー新作PV見たけど面白そうだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:01:00返信する俺評価
スカイ>アヴァロン>>>BD>>>>>>>>その他
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:03:00返信するとりあえずサンサーラナーガをアニメ化しておけば・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:13:00返信するSAOとか押井が作ったらどうなるんだろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:15:00返信するインタビューなんかで
ふんぞり返ってたばこ吹かしながらいやいや答えてるからなー
こいつの態度が気に食わない
同じスタイルの冲方 丁も態度がデカいから嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:18:00返信する芸術やるのはアニメは制作費が高すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:19:00返信する谷口悟朗がチャンピオンREDのコラムで、自分を高く見せるためだけに今のアニメ作品を貶す
大御所がいるってキレてたな。これが押井に対する深夜アニメ業界人の総意だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:21:00返信する押井 結構好き。 尖った頑固オヤジ
富野 パヤオ 押井 似た者同士
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:22:00返信する攻殻とイノセンスは良かった
士郎原作と相性が良い
士郎原作は人間臭いけど人間嫌いの押井が上手く抑えていた
アップルシードは士郎の人間臭さが前面に出て面白みに欠ける
押井は士郎の良き理解者であった
攻殻から離れてうる星みたいな萌え系やってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:27:00返信する何言ってもお前ら全員より格上だからwwww残念wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:28:00返信する消えろぶっとばされんうちにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:35:00返信する高学歴で高尚な人間の俺ですら
イノセンスやスカイクロラはすげえつまらなかった
押井はエンターテイメントがどういうものか勉強した方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:35:00返信する押井は「視聴者に考察させるような奥が深い」作品を作りたいのだろうけど、見せ方が悪かったり説明不足で「難解な」作品になってる。アニメ史に残るっていうのはそういう作品では無いだろう。ただ面白ければ良いんだわ。
押井なりのこだわりやスタイルがあるのだろうけど、意地を張らずに「面白い」と評価されるものを目指すべきだな。積み上げてきたものと使ってない引き出しの数に期待したい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:38:00返信するお前はそこで干からびていけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:38:00返信する作品よりコメントとかインタヴューの方が面白いよなこの人w
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:39:00返信する最近、劇場版のパトレイバー1作目を見たけどめちゃくちゃ面白かった
こんなクオリティ高いアニメが25年以上も前に作られたとかスゴイね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:41:00返信する少女革命ウテナが好きな人なら、押井の御先祖様万々歳も気に入ると思う。
この2作品のおかげで、舞台劇風演出に拒否反応が出なくなった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:43:00返信するまあ押井がいなかったら俺はアニメ観なかったから感謝してるよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:44:00返信する押尾学?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:49:00返信するなんかソシャゲの広告で「OP監修!押井学!」ってやつ見るたびに堕ちたなぁって思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:50:00返信するつまらない作品しか作らなくなったんだから仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:53:00返信するスカイクロラは良かったよ。
実際彼の最高傑作かも。
でもこいつの興業成績じゃ仕事が来ないの当たり前だw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:56:00返信する183
80年代から天たまや迷宮物件作ってたんだから実のところ大して変わってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 13:58:00返信する他人のふんどしで相撲を取るのが超うまい人。神レベル。
ちなみに自分のふんどしでの相撲は凡庸な模様。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:02:00返信するまあこの人の作る作品に100万とか観に来るからな、イノセンス。スカイ・クロラも7億超えてるんだろ。いくら売れない監督でもあんな地味な映画に人が集まること自体普通じゃあ有り得んわ。殆どの映画がこの人の作品より
派手なんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:06:00返信する実写パトレイバーつまらなかったけどなぁ
最初に書かれてるがエンタメ性が皆無で視聴者の希望と違う
それこそスポンサーの希望とも違うから話がこないんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:08:00返信する固有の作家性も持ち合わせていない様な人間に映像作品の監督なんてできない。
ビジネスマンにアニメ監督がまともに務まるとは思わん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:08:00返信する>>166
まんまアヴァロンのアニメ版になると思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:10:00返信するおまえのアニメはつまらん!
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:16:00返信する押井にエンタメ求めるのが間違ってる
あの人の好きな映画なんてB級C級のチープなもんばっかなんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:25:00返信する
イノセンスは雰囲気映画の極地みたいなもんだから
あのクオリティと雰囲気楽しめないようなら辛いだろうねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:39:00返信するエンタメに徹して、悪が主役のバッドエンド物なら見てもいいかな
パト1から特車二課を省いた、デヴィッド・フィンチャーのSF版みたいな感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:57:00返信する原作の枠にはめ込んで作品を作らせると原作の枠から身勝手にはみ出ようとして、
プロデューサーへの言い訳のためにエンタメ要素も作り込むから、
結果、エンタメありのチャレンジありの傑作になるんだよなぁ。
でも、日本のアニメ監督ってこういう人が多いよな。
原作もので傑作を作ってたのに、
オリジナルや自分で選んで持ってきた原作で作り始めると微妙になる人って。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:57:00返信するファントムオブキル
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 14:59:00返信する結局、第二の今敏には成れなかったね
こっちはフンイキガー「だけ」で誤魔化さずエンタメとしても観れるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:05:00返信する金にならない物しか作れないんじゃ当たり前だろ
何言ってんのコイツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:08:00返信するパトレイバー劇場一作目くらいのバランスならいいんだけど。
エンタメ方向のスタッフと綱引きしないと駄目になる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:08:00返信する押井の作品は基本嫌いだが
スカイクロラはなんか好きだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:19:00返信する天使のたまご
ぶつけんぞ!w
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:23:00返信する197
バカ現る。
むしろ今が大友押井に続く存在になる前に死んじまったんじゃろがい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:24:00返信する落ちまでが退屈
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:51:00返信するスカイクロラはつまらんかったが実写パトはとても面白い
でもガッパのオチ回は微妙でしたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 15:58:00返信する実写パト、合わなかったなあ
あの踊ってるシーンとか「どうや、面白いでしょう」って感じだったし
話数を経たら良くなるのかしら
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:05:00返信する作品から飯とメカを抜くと芽の出ない人だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:12:00返信する赤松が自分の好きな物を抑えて
見てる人の為に書くをやる方がいいって言ってた
押井もそれをやって欲しい
エンタメに徹して作ればきっと凄い物を作れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:38:00返信する195
そりゃあ求められる能力が違うからな
原作モノで名声を築いたって言っても押井の場合は素材の良さを前面に押し出したわけじゃなくて、うまいいことはまる味の濃い調味料を用意できたって感じだし
オリジナルになったら調味料はそのままでも素材の方は「作りなれない奴が出してくるモノ」なわけだから、客の方もどう味わっていいかわからん奴が相当量でるのは当然
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:41:00返信するメインでやらなきゃいくらでもあるじゃん。各話演出してくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:44:00返信するオシイは才能がないただそれだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 16:53:00返信するガルパンが何故大人気なのか理解出来ない…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 17:24:00返信するスカイクロラ大好きだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 17:43:00返信するイノセンスどのくらい売れたのかと思ってググったら13万も売れててビビったw
よくあの内容であんなに売れたな
なんだかんだで攻殻の中でイノセンスが一番売れてるってのがなんとも言えない
今度のサイコパス劇場版でも13万は売れないだろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:01:00返信する月一のテレビシリーズで
アニメパトレイバーやってくれ
社会派ののりからエロ本話まで幅広く
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:09:00返信するイノセンスにはがっかりしたなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:14:00返信する後藤隊長の孤独のグルメみたいなの頼む
マジレスすると相性のいい漫画とか無いからこのまま消える可能性は高いな
パイナップルアーミーとか・・・いや・・こいつにやらせちゃダメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:15:00返信するスクリーン数がどの程度だったのか知らんけど地味に興収10億超えてたんだな、イノセンス
ジブリとTV局の力使ってたからショボく見えたが深夜アニメと比べると凄い数値だ
神山の攻殻劇場版や冲方のアライズは興収や円盤だとまったく歯が立たないってのが意外だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:29:00返信する高畑とかと同じで押井になら
金出してアニメ作って欲しいって人もいるだろう
そういうの集めてやればいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:30:00返信する212
たしか押井は、史実じゃないオリジナルの戦車じゃいかんのか?
と疑問を呈していたよな。
架空歴史ものの人狼を作っておいて何故そんな疑問が湧くのか不思議なんだが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:36:00返信するイノセンスでも残ってた盲目出資馬鹿をも切り捨てさせたのがスカイクロラだからね
糞の連発、昔の他人の尻馬しかヒット作ないオワコンに金出す人間はいないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:41:00返信する『御先祖様万々歳!』だけ好きです。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:46:00返信する作りたけりゃ自分でスポンサー探して頭下げて、自分でスタッフ集めて自分で製作進行しろや
口開けて待ってりゃ何か降ってくるとでも思ってんのかこのアホは
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:48:00返信するスカイ・クロラ以降にアニメの仕事が無くなっただけで作品の良し悪しの記事じゃないのに
管理人が意図的に部分ピックアップして記事にすると、スカイ・クロラがダメかのように錯覚するからタチが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:48:00返信するスカイ・クロラが面白すぎてアニメにハマった
こういうアニメ増えてほしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:50:00返信する実写は「アヴァロン」っての見たけど、食事の租借音が気持ち悪かった。
定番だけど「ビューティフルドリーマー」だけでいいや。
攻殻もなんかゴツゴツした感じで士郎節じゃなかったし、イノセンスは寝て起きて途中退場した。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:51:00返信するイノセンスとスカイ・クロラはちゃんと自分で考えられる人間にとっては
他のどのアニメも霞むほどの名作
けど、ただ与えられるだけの作品を消化するだけの人間には文句言われたりするだろうし
そういう人間が見るには向いてないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:51:00返信する今の爆死犬の本業は人気アニメ批評とジブリに噛みつくことだからなぁ
監督業なんてそらおまけよ
本気出してないだけ!売ろうと思えば売れる!とか苦しい擁護されながら過去の遺産引っ張りだしてきても爆死続きな時点でもう……
遠い昔に売れた過去の遺産達も押犬の完全オリジナルはないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:54:00返信するイノセンスは一度目はなんて退屈な映画なんだろうと思ったが
2度目見たら人生観に影響が出るほど屈指の映画だと気付いた
スカイ・クロラはキャラデザは最悪だが、作品としては超一流
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:54:00返信する作りたいものじゃなくて売り物を作れよ
パヤオですら自重してアレなのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:56:00返信するスカイクロラは声が無理だった
字幕版とかないのかな・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 18:57:00返信するそもそもこの人のアニメ面白くないし
環境映像でも作ってろよ
数少ないアニメ業界のリソースをこんな奴に割くな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:00:00返信する世界の押井守監督だもん!ラノベアニメの監督なんかさせられないですよ~www
と、出版社その他が敬遠してるんだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:03:00返信する227
そういうのは同人誌でやっとけってことだな
そんなオナニーに出資する馬鹿はいない
また庵野に説教されるぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:03:00返信する天使の卵は わけ わか らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:03:00返信するさすがに見放されたんでしょ
制作費は公表されてないみたいですけど 規模から見て正直ビジネスとしてはあまりいい結果は得られてないはずです
それに昨今は萌えTVアニメの劇場版をしたほうが安定してガッツリ儲けられることが実証されてますからね こんな結果がどうなるかわからない老人の公開オナ二ーを見せるためにスポンサーがつくとお思いなんですかね?
そもそもスカイ・クロラすべったら引退しますっていったから皆さんとっくに引退されたと受け取られてるんじゃないですか??
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:07:00返信する押井臭を6割カットしたエンタメ作品2本か3本ヒットさせる
そしたらまたスポンサー騙して好き勝手やる作品が作れると思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:08:00返信する233
低俗なのやらせた方が吹っ切れて面白いの作りそうな気はする
うる星やつらとか、パトレイバーの初期構想とか緩いノリのものを地味に作らせるのが向いてる監督って印象
攻殻もタチコマ排除、SF銃もなくして渋めに作ったのが個人的には良かった
好きなのを好きなように作らせると天使のたまごが出来上がる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:11:00返信するま、スカイクロラは誰がなんと言おうと普通に名作だがな
キャラと声は酷いがそれ以外はこれ超える作品はまず見ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:15:00返信する攻殻機動隊のイノセンスも眠気を誘う展開はあれど、さらに一段階上の分かる奴には分かる一段階上の作品に押し上げたしな。
多少作りがエンタメ寄りではないから分かりやすさを求める人間や
考えの浅い人間には色々言われるだろうけど、優秀だよこの人は。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:23:00返信する236
萌えTVアニメの劇場版ってそんなヒットしてるか?
深夜アニメだと
1位 22.5億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-
2位 19.0億 映画 けいおん!
3位 10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
4位 8.5億 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス 涼宮ハルヒの消失
この中だと萌えだけでヒットってけいおんくらいじゃね?
その下はタイバニとかマクFって感じだし。あとはアイマスくらいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:31:00返信する240
でも干されてるっていうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:31:00返信するスカイクロラ結構好きだったな
気だるい感じの草薙が性的でたまらん
ボーリングのシーンだけ何度見直したか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:40:00返信する240
過去の作品は評価するけど 正直今の時代にはあってないとしかいえない。
彼がいくらいいものを作ったとしても今の客層が我先にとお金を落とすような作品にはなりえないと思う。
アニメもビジネスだ 良作でも旨みのない話に乗っかるやつはいない
むしろ収益が見込める駄作アニメにどんどん投資していく そういうビジネスモデルが成立してしまっているのが昨今。
だからもう監督は辞めて、新しい世代になにかを残せるような職についたほうが・・・あ、無理か
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 19:41:00返信する同業者が組みたがらないというのでお察し。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:09:00返信するP1みたいな作品をもう一回作れるならやって欲しいところだが、
作りたいのは天使のたまごだろうからなあ……。
金ドブにしかならんところに突っ込んくれるスポンサーはいねえよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:15:00返信するうるBD、劇パト12、御先祖様、GIS、イノ
は最高に好き。
それ以外は、実写をふくめてつまらないものばかり。はっきりいって
見ない。
ちな、イノセンスがわからないという人はただ単に信者じゃないから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:34:00返信するスカクロラはがっかりだった
特にスタッフが 駄目だった
宮崎駿がわざわざ丁寧に指摘したことを
無知をさらけ出して否定したからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:39:00返信するうる星やつらまたやってくれよ!
もしくはウルトラマンの監督やってくれ!
実相寺監督みたいな作品をやってほしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:42:00返信する244
昔の客でもスカイクロラに金を落とす奴はいないと思うw
というか昔の方がもっとシビア
アニメは子供のものって考えが大勢だったし
大人向けのアニメなんて少数派で広井王子とかあかほりさとるが全盛だったからね
過去を美化しすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:48:00返信するなんだかんだで今の方がアニメに金を落とす大人は多いよな
BD売る側も子供じゃなく金持ってる層を狙ってるし
P1じゃなくP2みたいなものでもいいもの作れれば金出す客は多いと思う
まぁ、ああいうの作れるクリエイターが今はあんまいないけど
スカイクロラじゃ無理だが
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 20:50:00返信するスカイクロアは悪いとは言わないし
伝えたいことも分かるけど
ただ足りなかったが率直な感想。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 21:27:00返信する俺もスカイ・クロラ好きだぜ
少なくとも原作からラストを変えたのは良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 21:36:00返信するなんだこいつ
偉そうな事言ってたのにまた干されてたのかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:15:00返信するスカイクロラ良かったよな
風立ちぬなんかよりよっぽどメッセージ性がある
声優に難があるのはお互い様だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:24:00返信するスカイクロラの良さがわかる奴がこんなにいるとは、この糞ブログもまだまだ捨てたもんじゃないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:31:00返信するスカイクロラ観に行ったな・・・懐かしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:36:00返信するイノセンス 厚化粧の極地
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:40:00返信するこの人の芸術ってのは芸術的雰囲気のことで実際の作劇能力はまるでないからな
もともと原作ものをアレンジするのが得意な人だからゼロから創作する能力がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 22:58:00返信する>>240
幽霊の正体見たり枯れ尾花
辣韮むいてるようなもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 23:00:00返信する259
物語自体に興味のない人だからね
脚本はなんでもいいとか、そんなようなこと言ってた
この人は『映画』が作りたいだけ
昔ながらの監督さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 23:04:00返信する押井と庵野は実写コンプレックスを持っていると思っていたが
ただ単に仲間が集まらなくてアニメ作れなかっただけか
本当に作りたかったものは実写だと思ってたからこの発言は意外だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-23 23:12:00返信する金出さないとか爆死とか書いてる人おるけど、スカイ・クロラはきちんとペイして、日テレの人に感謝されたって押井さん著書で胸張ってたで。
仕事来ないのは今の景気と作風の相性が悪いからだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:12:00返信するイノセンスはリアルを追求した士郎正宗作品をファンタジーにしたのが許せない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:13:00返信する劇場版パトレイバーは好きだった
あまり評判の良くない2も3も好き
むしろ1より2のほうが好きだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:15:00返信する押井の実写面白いだろ。
紅い眼鏡とか。アヴァロンとか。
悪い癖でワザと意識高い系アニメにしたがることだよ。
引用入れまくって思わせぶりな事したがる。あんまり意味ないけどね。
富野監督は平常運転だが。視聴者側が変質しただけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:21:00返信するビューティフルドリーマーが一番面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:27:00返信する実写だと押井の哲学や芸術も、個性的で野心的な沢山の監督の中に埋もれるからね
巨大ロボットとか巨乳ラブコメが氾濫するというか目立つアニメというジャンルだからこそ「特別な存在」でいられる
逆に商用娯楽アニメなんてやったらやっぱり「特別な存在」でなくなる
やっぱり低俗と思われがちなエンタメアニメであっても、
最前線はヒットとスカを繰り返しつつ娯楽と芸術の両立をやってる
そんなとこで下手に「両立」させても、そこそこ理解され、若手と同じ土俵で優劣を比較される
無二の特別な存在であるためには「理解されないこと」はとっても大事
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:39:00返信する別に昔のオタクが賢いとかそういうのはないね
昔は好景気だったから、他人のポエムに付き合う余裕があった
今は不景気だから、こいつ金取ってる癖に楽しませる気持ちねーな、
と分ると、こちとらそこまで暇じゃねーよ、となる
不景気が悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 00:58:00返信する179、222
御先祖様
20年位前の BS夏休みアニメ特選で
最終話が放送されなかったけどなんで?
林原閣下がナビゲーターしてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 01:36:00返信する>パトレイバー
これを創った制作集団「ヘッドギア」の主宰・伊藤和典氏も今もアニメでのクリエイター活動やってるかどうか判んないよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 01:38:00返信する「コツコツするのが好き」ってコメントで
サンサーラナーガのダンジョンを方眼紙で描いてくのが好きだった
とかなんとかインタビューで言ってたのを思いだした
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 02:38:00返信する269
ソフトに関しては今の方が圧倒的に売れてる
昔はソフトを売る必要がそこまでなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 03:42:00返信するスカイクロラは成績はともかく原作まで客が波及しなかったというのはあるかもなー
あれだと押井に版権を貸してやる意味が原作にはほとんどない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 04:50:00返信するスカイクロラより面白いアニメは数百はあると思うから
やっぱダメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 09:51:00返信するスカイクロラはまともな声優版を作ってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 10:49:00返信する毛頭無いか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 15:45:00返信する単純に言えば
「関わり合いになりたくない」
人だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 16:55:00返信するエンターテーメントとして成立しながら作家性を発揮できないのが問題なんだよな
このへんのバランスが自分では取れないんじゃないかと思うわ
テーマはストーリを通して伝えるもので、セリフや演出で露骨に語るものじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 20:05:00返信する※9
>犬と人形
ローゼンメイデンつくらせようぜ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-03-24 22:17:00返信する276
主役2人はアレだけど谷原章介と栗山千明は良かっただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-05-02 00:42:00返信するエンタメに徹すれば売れるアニメを作れる
売れるてさ大変よそんな甘い世界じゃねーよ
てゆーかこの押井さんは職人だよ映画製作のね
でも宮崎さんや庵野さんみたいな超ヒット作は
作れないよ、この人に多分純粋さが無いからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-10-28 04:06:31返信する>>5
うる星のテレビアニメとパト観ても寄生だと思うのか?そんなこと言ったら現代のテレビアニメ監督なんてみーんな寄生虫だろ。
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.