05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

アニメ映画『ももへの手紙』が3月23日深夜3時からTBSで地上波初放送決定!! 制作:プロダクションIG

photo_20150316111502de6.jpg



無題

映画「ももへの手紙」 
3/23 (月) 2:59 ~ 4:50 (111分)
TBS(Ch.6)
映画 – アニメ

番組概要
2012年に公開されたアニメ映画『ももへの手紙』が地上波初放送!「AKIRA」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」等世界に誇る作品のスタッフが集結した感動の名作!

番組詳細
“ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。 「ほんとうはなんて書きたかったの?」ケンカをして仲直りしないまま父を亡くしたももはその想いを抱えたまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだったが、ある日不思議な妖怪“見守り組”のイワ、カワ、マメと出会う。食いしん坊でわがままで愛嬌たっぷりの彼らには実は大切な使命があった…。

宮浦もも:美山加恋 / 宮浦いく子:優香 / イワ:西田敏行 / カワ:山寺宏一 / マメ:チョー  ほか

監督:沖浦啓之 『人狼 JIN-ROH』
制作:プロダクションIG 『キル・ビルVol1』アニメーション制作/劇場版『PSYCHO-PASS』/新劇場版『甲殻機動隊』ほか

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101048201503230259.action?from=rss&utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ついにももへの手紙きたか
    /   (⌒)  (⌒)  \ 結構名作だから見といたほうがいいぞ!!
     |      (__人__)     | あと作画がやばいらしいぞ!
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

                      __
                    /  \  おめぇ当時映画見に行こうかなぁとか言って結局いかなかったやつじゃん
                    /_ノ=ヽ、_ \ 
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \  つか3時からとか遅すぎいいいいい
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ 
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \   
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 夜9時からとかから放送しろや
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   |
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. これはおめでたい


  3. これも制作期間が異様に長かったよな


  4. 知らない

    見るか


  5. これ豪快にこけたやつかw


  6. 小学生やらせろ


  7. また百合アニメかよwwww


  8. 深夜3時からて子供向けじゃないのかよこれ


  9. 作画は良かったけど正直大したことなかった

    見て損はないけど得もない感じ


  10. あいだもも じゃないのか


  11. 子供向けの作品なら、もう少しキャラデ何とかしたほうが…特に妖怪キモイw


  12. 名作だから見といた方がいいぞと見てないのに言われても…


  13. 面白い原作を面白くアニメ化するのって結構大変なのにな


  14. 10

    ようおっさん


  15. ちなみに「ももへの手紙」と同じ2012年のアニメ映画には一般的に知名度のある「おおかみこどもの雨と雪」の他にも、

    「グスコーブドリの伝記」「虹色ほたる」「伏 鉄砲娘の捕物帳」「アシュラ」等あるんだけど、

    日本は萌えアニメばかりとか言ってるような奴はこういう作品を知りもしないんだろうな。


  16. もちょへの手紙



    言ってみただけww


  17. 中尾プロのナレいいなぁ


  18. 沖浦さん人体が揺れたりする時の動きすごいよね


  19. 宣伝は結構やってたのにな


  20. 18

    だよな


  21. 9時からやれよ3時ってw


  22. 13日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」でテレビ初放送された高畑勲監督(79)によるスタジオジブリのアニメ映画「かぐや姫の物語」

    (後7・56~10・54)の平均視聴率が18・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。



    まさかの大成功w早く記事にしろよ


  23. TBSアニメに期待をするな

    ラブライブを悪者扱いする時点でお察し

    但しMBSは悪くない


  24. 一時期家電量販店でこれの予告編すげー見た


  25. 何故TBSでやるんだろう。制作委員会にでも入ってたんだろうか。


  26. 広島県が推してたけど、大崎下島へ来たアニヲタは

    「たまゆら」派ばっかだったろ。



    映画もコケたし。


  27. 悪くはなかったけど、展開はすごいTHEテンプレートって感じ。

    キャラデザこそ違うけどサマーウォーズみたいな作画。


  28. >>9

    これ


  29. 沖浦は天才アニメーターではあるが監督としてはウーン・・・




  30. うわ、ものすげえつまらなそう

    ジブリ以外がこういうことやったって爆死するだけだってどうしてわからないのか


  31. 安彦、沖浦、梅津。

    アニメーターとしては超人だが、監督としては凡人。


  32. この頃たくさん公開されたジブリ外の一般向けアニメ映画の中で

    これだけは本当につまらない

    作画だけはいい


  33. この映画の作画がいいっていうけど

    動きがやたらリアルなだけでアニメらしい躍動感は皆無

    あとキャラの目が死んだ魚みたいに生気がないのが致命的だと思った


  34. 妖怪のキモいキャラデザがだれとくなのかわからん…子どもに受けるきないだろこれ


  35. なんか作画をデラックスにした「かみちゅ!」

    あるいは「千と千尋の神隠し」のパチもん

    って感じ。センス無い。

    ニガワライ


  36. レンタルでは実はかなり好成績だったという


  37. あんまおもろくなゲフンゲフン


  38. これ、思った程面白くなかった

    でも優香の声優演技の上手さに驚いた記憶がある


  39. これレンタルで借りたけど けっきょく見なかった作品

    俺はサラリーマンだから 録画する事になるけど

    けっきょく また見ないと思う

    真面目そうな日常系に良作なし




  40. ぜひ「虹色ほたる」も放送してくれ!




  41. 美山加恋って今なにやってるんだろう




  42. 優香が意外に上手かったという印象しかない


  43. ひとつだけ3が半角なのがすげえ気になるんだよ


  44. TBS系列じゃなくてTBSのみ?


  45. 人狼まあまあすき


  46. 「となりのトトロ」の後釜を狙って親子層にカスリもしなかった劇場映画って結構あるんだよな。


  47. 存在は知ってたけど公開されたこととすら気づかなかった


  48. 前にWOWOWで観たけど結構面白かったよ

    ただ、現実認知の話だからニートやってる萌ヲタな人には決定的に相性悪いと思う

    俺も今無職になっちゃったからもう多分観られない


  49. 攻殻だろ?アホかな。


  50. 作画がヤバイって崩壊してんの?


  51. ※50

    作画の出来が良いってほうのヤバいね。



    管理人の書き方だと作画崩壊作品のようにも読めるよなぁ。



    ストーリーは子供向けなのか大人向けなのかはっきりしない立ち位置で

    かなり酷いんだけど、作画は本当に凄いのでアニメの画作りに興味がある人は観た方がいい作品かな。




  52. この映画のスケットでカラーが協力して、その返礼でQの手伝いに入った沖浦が

    そのままカラーに移籍してしまったという・・・

    沖浦IGで寝燻ってたから今愉しい時間を過ごしてるんだろうな


  53. TBSはこち亀の映画をゴールデンでやるようだけど代わりにこれやったほうがよかったんじゃ…


  54. 15

    その中だと鉄砲娘くらいしか知らないわ



    調べてみたけど虹色ほたるて言うのが面白そうだな


  55. 沖浦さんだから

    リアルな作画が凄いのであって

    アクションが凄い訳ではない


  56. これゴールデンでやったら100%こけるで


  57. >安彦、沖浦、梅津。

    >アニメーターとしては超人だが、監督としては凡人。

    確かに

    でも歴史劇もの 安彥はトミノよりいい演出家


  58. 結構名作だから見といたほうがいいぞ!!

    あと作画がやばいらしいぞ!



    やらは見たことあるのかないのかどっちなんだよ

    見たことあるなら「らしい」なんて使うな


  59. コーヒー牛乳のパックの広告欄にこれの宣伝があったな

    見に行かなかったけど


  60. 見てなかったからちょうどいい。今のうちに録画予約しとくかね。


  61. 名作か?すっげーつまんなかったけど個人的には

    あの妖怪トリオがひたすら迷惑かけまくっててウザ過ぎた




  62. 個人的には大好きな作品なんだけど世間の評価は低いなぁ…


  63. 41

    ドラマ版の山田くんと7人の魔女に出てたな

    完全に育成に失敗してて残念だったけど


  64. 正直にいいます。



    LOの表紙が大好きな人は一見の価値があるアニメです。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#