04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」

『鋼の錬金術師』シリーズ(1期・2期)がニコニコで初の配信決定! 1期と劇場版はニコ生で一挙放送するぞ!

1158502661574.jpg




ドワンゴおよびニワンゴは、2015年4月3日より動画サービスniconicoにて、アニメ『鋼の錬金術師』シリーズの1期、2期、『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』、『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』、を順次VOD(ビデオ・オン・デマンド)配信する。

また、ニコニコ生放送にて3月22日より、同アニメ1期および『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の一挙放送を行う。ニコニコで同アニメの配信を行うのは今回が初となる。



               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、    なんだよ生放送は1期と劇場だけかよ
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、   FAも放送しろや!!!!!!!
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ 
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ
          /                      ヽ
         /                      ヽ

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \  ハガレン1期といえば水島精二やな
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  オリジナル展開は最初????ってなったけど
     /    (●)  (●) \ヽ、 面白かったからなぁ、やはり精二は侮れないよね・・・
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

主題歌はFAの方が好きだったかなぁ



 

コメントを書く
  1. 消してええええええええええええええええええええ


  2. ラブライブ!放送しろよ


  3. リライトしてえええええええええええええええ


  4. ゲッッぶり


  5. 水島精二は有能


  6. よしこの際だしAGEも放送しよう


  7. 前半は1期のが好きだけど(ニーナとか)

    2期ってかFAは後半のホムンクルスとのバトルが圧巻よ

    展開原作通りだしね

    FAも一挙してくれんかなー


  8. 1期のほうが好きだわ


  9. そろそろ2期のBOXも出るかな?


  10. FAがみたかった


  11. あそこまでオリジナルで作って売れたのってハガレンしかないよな


  12. シャンバラに行ってきます。

    それはともかく、流石に3期は無いだろうからBOX販促と考えるのが妥当だな。


  13. 今思えば当時単巻10万部も売れてないような作品をよく4クールやろうと思ったよな




  14. 最初の方再放送で見てたけど途中で放送止めたんだよな

    オリジナルも見たかった


  15. 主題歌は一期のほうが好きだけど内容はなんだかんだ原作のほうが好き


  16. どんな作品だろうとニコニコでやられてもなー…

    登録はしてるけどニコ生見ようとは思わない


  17. 一期はダークファンタジー感が強くて

    FAは熱くバトルも凄くて盛り上がる



    両方好き


  18. 一期の方が初期のハガレンのダークな雰囲気を保持したまま完走したので

    皮肉なことに、より「ハガレン」らしいんだよな

    原作版は連載が長期にわたったので、途中から作者の価値観が変わってしまったのか

    もちろんそれはそれで面白いのだが、なんだか熱血系ストーリーに堕してしまった感


  19. 2期とは言わないだろ





    主題歌 色彩 OPED キャスティングは最初の方が作品にあってた





    丁度 鋼の最近読み返したが

    臭い所やギャグ寒いところあるけど

    やっぱ良い作品だったよなぁと思う 進撃はそういうの無いね


  20. 16

    画質厨は円盤で見た方が良いよ。俺は地方なんで画質よりも見れる事に感謝するわ


  21. やっぱり一期なんだよなぁ


  22. 今度キッズでやるがな


  23. 当時放送しててん?って思うわけ無いじゃん

    ほぼ同時進行でグリード以降完全に話変わったのに


  24. それな。ツトムはゴミってこった


  25. FAの方が好き

    原作の完成度の高さがよく出てる


  26. キッズステーションでもよろしくな


  27. 1期も2期もそれぞれ長所があって両方好きだわ




  28. やったああああ


  29. ※18

    これまで見た中で一番共感できる感想だわ

    やっぱ原作の路線変わったよな

    それはそれで面白いし傑作には違いないけど、俺は初期の暗さが好きだった


  30. 個人的にキャラデザと作画は2期の方がかっこいいから好き


  31. テレビ放送も映画も1期の方が好きだな。

    ダークさ重視なとこが。




  32. エドの父のホーエンハイムが不倫男だったのが凄いショックだったわ、トリシャが可哀想やろ。


  33. 原作が一番好きだがアニメもどちらも面白いよね

    まあ不満もあるんだが(1期は後半のアニオリ部分に幾つか、2期は序盤の駆け足具合に不満が)


  34. 管理人見る目あんじゃん

    リン達中国組すら出ない一期褒めてハガレンが好きとかいうやつは4ね

    あんなロゼ孕ませた意味でも原作レイプ作品褒めるやつはいかれてる

    ハガレン抜きで単体のアニメとして見れば嫌いじゃないが、一期厨はFAにコンプレックス丸出しだから大嫌い


  35. ※34

    お前が1期にコンプレックス丸出しじゃねーかw


  36. ゴリウスさんとかキメラ組が好き


  37. 今になって思うとなんだかんだで日5はハガレン良かったな

    ハガレン以降のラインナップちょっと貧弱ですわ


  38. なんでもかんでもニコニコやね


  39. 原作はシン組出てから雰囲気変わったイメージ

    シン組好きだけど


  40. アルスラーンの宣伝にもなる…と


  41. 原作通りの2期もいいけど、1期の方が好きだな


  42. 一期後半からの胸糞展開嫌いだ

    映画も扉の向こうがこっちとかなんやねん


  43. 当時は中学生だったけど、学校はガンダムSEEDとハガレンの話題で持ちきりだった


  44. ハガレン主題歌と言えば1期のメリッサとRSGは曲も映像も神だったなあ


  45. UNDOも忘れないでいてください


  46. 1期は円盤売上もかなり行ってたな

    FAの3倍くらい売れてた




  47. 會◯昇「おkしてもいいですか?」




  48. ラストが長生きするよな一期


  49. 腐女子に逃げられたオワコン


  50. 43

    種→ハガレンの流れで当時土6は神がかってた枠だったな


  51. ポルノ→ラルク→???→アジカン



    全部好きだわ


  52. 34>一期厨はFAにコンプレックス丸出しだから



    どこに出てんだよw

    1期も2期もFAも好きだぜって奴が大多数だろ


  53. 51

    主題歌も良曲ばかりだな

    よくカラオケ行ったけど、みんなメリッサとかラルク歌ってたっけ


  54. 曲関係は1期2期とも名曲揃いだねえ


  55. 最近出たBD箱全然売れなかったな。種の恩恵を一番受けた作品、スタッフも


  56. グラトニーが1番可愛い


  57. 二期は一期でやった範囲とはいえ序盤を雑にやりすぎたな

    後半からは神作画なんだけど


  58. 39

    分かる分かる


  59. やっぱ原作基準の2期の方が良い まあ序盤は眠かったが・・


  60. この2000~2005年辺りは過疎期かもしれんが、変なアンチも少なく純粋にアニメを

    楽しめてたなぁ・・

    ハガレン、ガンダム種、エウレカ、ファフナー、MAJOR

    面白かった


  61. 原爆とかミュンヘン一揆の要素があってシャンバラは結構好き


  62. 1期はニーサンが原作に比べてひたすら情けない上、格闘が中の下っていう微妙な立ち居地なのがね・・・

    でもオリジナルシナリオは良いものだった



    ちなみに1期準拠のゲームの翔べない天使もクッソ名作で涙

    アルモニ可哀想だし大佐&小左に挑み続けた熱い思い出


  63. まあ全盛期は一期だわな


  64. シャンバラはウィンリーが可哀相だった


  65. 何この糞記事

    流したい過去記事でもあんの?


  66. ウィンリィ叩きまくってた腐女子達が

    何故かシャンバラ以降ウィンリィに優しくなったよな


  67. 67

    精二作品って原作、オリジナル限らず、ひたすらヒロインが不憫になるよね

    さすがに同情したんじゃない?


  68. 2期大好きだから嬉しいな

    グリリンとキンブリーさんがまた観れる…!


  69. 2期は敵のレベルが150くらいで小数、味方は200越え多数で大人数だったから

    後半は消化試合すぎた


  70. 20

    画質の問題ではないけどある意味当たってる

    レコーダーで録画して気楽に見たいんだよな


  71. >>29

    アニメがあまりに暗すぎたから、作者が反発してハッピーエンド路線に変えた

    などという妄想は穿ちすぎだろうか。

    でも今となってはアニメと原作、両方あったから良かったように思える

    ハッピーエンドルートが後発というのも読後感がよろしい。


  72. 1期のエドは泣くわ弱いわ完全な別キャラ

    原作準拠の2期FAを見たい


  73. 木下監督の出世作か


  74. コレ、一挙って……しかも映画(シャンバラだっけ)込み?

    24時間超えるだろ、確か


  75. 51

    俺が一番好きだった『undo』のCOOL JOKEを忘れないでやってくれ

    確かに全国区にはなれなかったけどさぁorz


  76. この一期が無ければFAも作られなかっただろうし、これまでの爆発的ハガレン人気もなかったはずた


  77. 一瞬だけでもエドに腕と足どっちも戻ったのって一期だけだよな


  78. 漫画は序盤は凄く面白かったけど9巻くらいから一気に劣化していったな

    アニメはオリジナル展開がクソだったが、その駄作のアニメと同じくらい漫画も微妙な終わり方だった



    傑作になれなかった凡作


  79. ハガレンは出だしの頃はヤマト、ガンダムに続くサブカル界の期待の作品!みたいな感じで売り出してたのにな~

    尻すぼみだったね


  80. 50

    種のおこぼれ(つまり後番組だからこそ)で人気が出ただけにすぎない

    鋼錬は種の金魚の糞wあるいは付属品wまたはおまけw


  81. 72

    作者が母親になったことが一番デカイんじゃね?

    出産前と出産後で作風が良くも悪くも180度変わってしまった

    最初はダークファンタジーだったけど、後半は説教臭い成長物語になっちゃったね



    コミックの方のラストはご都合過ぎたな


  82. 親の視点になるとああいうラストを描きたくなってしまう気持ちはわかるけど…



    最初の頃の尖った作風が好きだったんで後期ハガレンや銀匙は微妙

    ああいうのが好きって人も多いんだろうけど




  83. 木下監督の作品か楽しみだ






  84. むしろ俺は逆に中華キャラが出てきてからがあんまり好きじゃない。

    ここでも言われてる熱血路線に入りすぎてる。


  85. ハガレンの一期は面白さというか、勢いがあったかな。

    ウィンリィ好きとしては断然二期エンドだけど、すっかりハマったのは一期。


  86. 錬金術なら金を作ろうよ…


  87. あっ 水島監督!

    SHIROBAKO見てます!


  88. 二期は声優代わって叩かれてた記憶がある


  89. でもハガレン面白かったなー

    一期は社会現象みたいになって

    二期はクオリティ高くて

    両方主題歌は全部良い曲だった


  90. 声優は1期がハマり役過ぎてなあ

    しかも中途半端に1期と同じだから余計に違う声が気になって…


  91. さすがはお兄様です。


  92. 一期も二期もどっちも良いんだよなあ


  93. ニーサン

    釘宮の代表作だよな

    何気に釘宮ってショタ役やった作品の方がヒットしてる

    たまごっちもずっと続いてるし


  94. ホムンクルスの設定とグリードとの決着は原作よりもアニメ一期のが好きなんだよなー

    原作よりも深くトラウマ負わせたせいでエドが根暗になってたのは頂けないけど


  95. シャンバラは良かった

    その後にやった超絶糞劇場版何だっけ?


  96. はじめに一期を見た人は大抵一期押し。



    だって売れるかわからんから、ものっそいダークだもの。。


  97. 70わかる。


  98. 會川脚本の最高傑作


  99. ダークファンタジー()って一期用の煽り文句だから鋼錬そのもの用じゃないだろ

    原作前半の重苦しさのみ抽出して煮詰めた感じ

    もともと作者が少年漫画描くっていってるのに少年漫画的展開が気に食わないとか

    原作、特にギャグシーン嫌い。でも鋼錬好きですとか何を求めてるか意味不明

    マックに行って懐石料理が出ないなんて!ってごねてるような違和感が




  100. 原作準拠のFAよりオリジナル展開の1期のほうが好きなんだよなぁ




  101. 一期のが面白い派

    劇場版は圧倒的にこっち


  102. 96

    嘆きの丘の聖なる星(通称 ミロス)


  103. 懐かしい

    もう一回最初から見直したい


  104. あのころは純粋な心を持ってアニメをみていた




  105. ハガレンシャンバラ  俺の雑魚主役を方針にした三章ラスト

    ブラッド+                  四章ラスト

    ワンピースナイトメアるふぃ          6章最初



    のパクリと判明wwww ポクり方があまりに雑すぎて 関連性みないと気付かなかったわwwwwwwwwwwwwww 全然純粋じゃないわ まったくおなじだろ


  106. 北国でピザ食って  群れてろ 道民天糖パーマ 英明


  107. ちげぇ嘆きの丘の聖なる星だwww


  108. 一期もFAも終盤の神作画っぷりは凄かったなぁ。



    一期は往年のベテランアニメーターが活躍してて

    FAは若手のルーキーが頭角現した来たのが見てて面白かった。



    映画のFAも悪くないけど、シャンバラの映像の出来が稀にみるハイクオリティだった


  109. 土6全盛期だったな


  110. 一期は雰囲気だけは良いんだけど設定に色々粗が目立ってな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#