12.26(Thu)
底辺職Tier表、ついに完成してしまうwwwwwww
12.26(Thu)
【動画】「フェミニスト化した彼女」を描いた120秒のショートドラマがやばすぎて700万バズwwwww これにイラっとした男は独身でいたほうがいい
12.26(Thu)
【悲報】NHK紅白歌合戦、炎上したため星野源さんの曲目を変更ww
12.26(Thu)
有識者「野球、サッカー、バスケなどのスポーツがつまらなくなった理由を解説します」
12.26(Thu)
【悲報】「チキン冷やし会場2024」を見てるV豚のクリスマスが悲惨過ぎると話題に
12.26(Thu)
「ガンダム水星の魔女が本当に嫌いだった・・・その7つの理由がこれ!」
12.26(Thu)
【議論】劇場版チェンソーマンの興行収入、ガチで予想できないwwww
12.26(Thu)
【悲報】Z世代「無線より有線イヤホンの方が良い。充電がめんどくさい」
12.26(Thu)
【悲報】パパ「今夜はドミノピザでクリスマスパーティーだ!」キッズ「ワーイ!」👉ピザが全く届かず大炎上
12.26(Thu)
女子高生「チー牛の告白をふってLINEブロックしたら両親殺されて自宅放火されました」→どうすればよかったの?
12.26(Thu)
【悲報】にじさんじさん、あるツイートをきっかけに大量の韓国人が過剰反応→リプ欄が地獄と化してしまう
12.25(Wed)
女Vtuberだけのクリスマスパーティー配信を見るのはわかる! 男女混合のクリパ配信を見る←理解できないwwww
12.25(Wed)
【朗報】海外のとあるゲームの主人公、あまりにもエッチすぎてゲームに集中できないプレイヤーが続出www
12.25(Wed)
ひろゆき「高学歴の令和ロマンがM1優勝、慶応高校が甲子園優勝。高学歴が本気になったら低学歴が勝てる分野はないのが現実です」
12.25(Wed)
【朗報】アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』新PV公開、4月からTBSで分割2クール放送! 追加キャストに北原穣役に小西克幸! ベルノライトに瀬戸桃子、フジマサマーチに伊瀬茉莉也!! 覇権確定か
12.25(Wed)
犯罪起こしそうなヤバい奴の特徴「40代以上」「独身」あと1つはww?
12.25(Wed)
車の渋滞でポケモンカード大会に出場できなかったことに憤慨、1002枚万引きしたチー牛中学校教師が停職6カ月の懲戒処分
12.25(Wed)
【悲報】絵を見るだけのネット民、2次創作はマジで「AIでええやん」という風潮になるwwwwww
12.25(Wed)
【悲報】日本の漫画作者さん「違法アップロードやめてくれ」←外人ガチギレへ「翻訳された海外版だせよ!!」
12.25(Wed)
無人ギョーザ屋さん、1年で25回盗まれ閉店へ。常連が通い詰めた模様 www
12.25(Wed)
【悲報】すき家「クリスマスディナーをつくりました🎄💫」→ チーズ牛丼wwwww
12.25(Wed)
中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ
12.25(Wed)
【朗報】さくらみこちのパーカー、ぎりぎり普段着にできそうwww
12.25(Wed)
【速報】声優の飯田里穂さん、妊娠報告!! 幸せそうでいいな!!!
12.25(Wed)
【速報】松本人志さん、来春あたりに『ダウンタウンチャンネル』開設へwwwwww

【画像・小ネタ】「車の横をすり抜けようとした自転車」と「急な幅寄せをしてきた車」悪いのはどっちなのか・・・

534_2015030923093237b.jpg



B_oE3MzUYAEwD9F.jpg

B_oE3sGVAAAhlmM.jpg

B_oE4KtU0AARusp.jpg

自転車乗りってたまに怖いくらいスピードだして走っていくのいるけど、あれまじで事故りそうで怖い


平成ライダー主人公の職業一覧表


「初音ミク×シュタイフ」のテディベアが – 1500体限定で予約販売開始

img_58281_1.jpg

初音ミクとドイツの最高級ぬいぐるみブランドシュタイフ(Steiff)のコラボ商品「シュタイフ×初音ミク」が登場。販売されるのは限定1,500体。「39(ミク)の日」にちなみ、2015年3月9日(月)から予約が開始される。

登場するぬいぐるみは、初音ミクをイメージして、フリルのついた襟とネクタイ、肩には「01」の刺繍があしらわれている。
足裏には初音ミクの名前「Miku」とシルエットがデザイン。絶妙な色合いのふわふわモヘヤは触り心地抜群だ。

手作業で1体1体丁寧に作られた高品質な初音ミクのテディベアは、ファンをうならせる一品となるに違いない。

【アイテム詳細】
シュタイフ×初音ミク
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
発売月:2015年7月より順次出荷予定
価格:39,000円(税込)
仕様:素材:モヘア・全高:約270mm
製造数:1,500体限定

http://www.fashion-press.net/news/15784

ミクさん要素が色だけじゃねーか


ふなっしーが日テレスッキリ内でショートアニメ

コロコロでやってるあのマジキチ漫画をアニメ化するなら面白そう


オープン戦で大声で尊師マーチを歌う謎の少年が話題にwww

昨日のオープン戦(楽天対中日)の際に試合中に、客席から尊師マーチのような物が聞こえて来ると話題になっていた。
8回表で客席から子供のような声で「ショーコーショーコーショコショコショーコ!」歌い出す。

ハッキリ聞こえているが、何故この場で急にこの歌を歌ったのか全く謎。ネット上でも「なんや今の声は 」「尊師マーチやめーやww」「オウムのテーマじゃねーか」「尊師マーチ歌うなや」と書き込みされている。時間的に15時48分頃が歌われた時間だと思われる。

おそらく先日のオウム特集を見て歌いたくなったのだろう。さすがにこれは珍プレー好プレーでも流せないレベルである

http://gogotsu.com/archives/5217


フォロワーがポケモンアイコンだらけwww


伝説の声優ユニット「Aice5」久しぶりの5ショット

すっかり・・・ゲフンゲフン


ビートたけし、ラッスンゴレライを酷評「バカ大学の文化祭」

無題

たけし「ラッスンゴレライ」を「バカ大学の文化祭」とバッサリ…30秒で強制終了

ビートたけしに「バカ大学の文化祭」と一刀両断された8・6秒バズーカー
リズムネタ「ラッスンゴレライ」で人気沸騰中のお笑いコンビ、8・6秒バズーカーが8日、TBS系のバラエティー番組「北野演芸館」に出演し、“支配人”のビートたけしから「バカ大学の文化祭」と一刀両断。30秒でネタを強制終了させられた。

番組には今が旬のお笑いコンビら多数が集結。8・6は中盤で登場した。おなじみの赤い服で登場し、「ラッスンゴレライ」とブレークしたネタを披露。黙って見ていたたけしだったが、始まって約30秒で幕が下りるボタンを押し、ネタを終了させた。

たけしは「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と手厳しく批判。

ガダルカナル・タカは「これから多分、良くなるんですよ。あのリズムが良くなってきて“ラッスンゴレライ”の意味も分かってくるんじゃないですか?」とフォローした。

 たけしは「じゃあ、次の時出そう」と簡単にコメントを終えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000112-dal-ent



【Gレコ】ヘカテーの宇宙用装備イラストかっけええ


うさんくさいと思う職業ランキング 1位「○○コンサルタント」

無題

社会人500人に、「うさんくさいなあ」と思う職業を聞いたところ、442人から回答がありました。回答が多い順にランキングにまとめましたのでご紹介します。

■「うさんくさいなあ」と思う職業TOP10

第1位 ○○コンサルタント……73人(16.5%)
第2位 探偵……53人(11.2%)
第3位 占い師……40人(9.0%)
第4位 ハイパーメディアクリエイター……21人(4.8%)
第5位 キャンドルアーティスト……14人(3.2%)
第6位 政治家……10人(2.3%)
第7位 ○○ソムリエ……9人(2.0%)
第8位 傭兵……8人(1.8%)
第9位 YouTuber……5人(1.1%)
第10位 自称○○……4人(0.9%)

http://news.livedoor.com/article/detail/9862871/


カレーライスに生卵を入れるのはアリなのか? 反対派のカレー女子「気持ち悪い」

currytamago0.jpg

・カレーと合わなくて気持ち悪い
だが、生卵はどうだろうか? 世の中には生卵をカレーライスに入れる人がいるが、世間的にはポピュラーなトッピングといえるのだろうか? カレーが大好きなカレー女子の森本真理奈さん(39歳)は「ヌルヌルした食感がカレーと合わなくて気持ち悪い」と批判していた。

・カレーライスに生卵は普通?
しかしそれは偏見かもしれない。世間では「カレーライスに生卵」が受け入れられているかもしれない! そこで今回、100人の老若男女にインターネットアンケート調査を実施!! 「カレーライスに生卵を入れるのはアリ?」という質問をしてみた。その結果は以下のとおり。

・カレーライスに生卵を入れるのはアリ?
カレーに生卵はナシ (54%)
カレーに生卵はアリ (46%)

・アンケート参加者の声
「カレーに生卵 → 薄くなる、有りえない」
「鍋に生卵を入れて玉子カレーにするのはアリ」
「生卵は無しだけど納豆ならあり」
「卵かけご飯とカレーに分けて食べるお」
「生卵も納豆も美味しいよ」

http://buzz-plus.com/article/2015/03/08/curry-tamago/


はっしーが2歩負けした事について語る

これをネタにしてなんかやってほしいなぁ


ゆかりんが凄く可愛い!バレンタインに開催した日本武道館ライブ

001_20150309214257678.jpg
002_20150309214255bf4.jpg
004_201503092142545bf.jpg

003_2015030921425356a.jpg
005_20150309214251ac7.jpg
006_20150309214250679.jpg

「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役や「極上生徒会」の蘭堂りの役などで知られる声優の田村ゆかりが、
2月14日、15日に日本武道館で「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight* supported by JOYSOUND」を開催した。
 
2月14日バレンタインデー当日のライブ初日では、テレビアニメ「変態王子と笑わない猫。」のオープニング主題歌「Fantastic future」や4月1日に発売のニューシングル
「好きだって言えなくて」、「Super Special Smiling Shy girl」ほか多数の楽曲が歌われ、ゆかたん(神楽坂ゆか)とバーチャルデートが楽しめる映像も上映されるなど、
濃密な内容の約3時間半となった。
 
バックステージから登場したゆかりんは“乙女戦士クルピヨン”を演じ、寸劇と「乙女戦士クルピヨン」で客席を沸かせる。
会場はゆかりんのイメージカラーであるピンク色のペンライトで照らしあげられたが、「虹色バルーン」では、ファンがさまざまな色のサイリウムで会場に虹色を描く一幕も。

http://tokyo-anime-news.jp/?p=30740


タロー×平岡きてるね

1_20150309214524047.jpg
2_201503092145232c5.jpg
3_2015030921452128f.jpg
4_20150309214519e6e.jpg
5_20150309214518237.jpg
6_20150309214517117.jpg

平岡は受け!男でもわかる


にぼっしージャケ!

ニコ生のは間に合わなかったやつ


ラブライブだけ描き下ろしじゃない!!


B_o2GjWUIAAJS6l.jpg

B_o2GlCUsAEGAA8.jpg


みーちゃんが最後まで残ったけど無事完売


■SHIROBAKOも無事にアフレコ終了

万策尽きなくて良かった


あやにゃんが豚まんみたいな感じになってるぞw


グリザイアの迷宮は60分では終わらない

pSdJMhT_20150309224040706.jpg
sTpKBAK_20150309224038292.jpg

あの放送日時の書きかたされたら勘違いするでしょw


今月のアニメ誌表紙は女向けだらけ

81hh31x573L.jpg
81hiEtcaaRL.jpg
81unRXWmkxL.jpg
81ilImfVwOL.jpg
81ajtL5IY2L.jpg
81TQQ-rtggL.jpg


男声優陣の中にさらっとまざる画伯

e00098992-1425903874.jpg


BS11が最速になれば地方格差もなくなるんだがねぇ


SHARPがモバマス8話に出てきた女子寮の湿度環境の改善を検討www


進撃映画後編ビジュアル

53_2015030922533013d.jpg

■タイトル
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

■劇場公開
2015年6月27日(土)公開
TVシリーズ第14話~第25話 新タビングによる5.1chリマスター総集編

■スタッフ
原作:諫山創
監督:荒木哲郎
配給:ポニーキャニオン
制作:WIT STUDIO

■前売券
特典付前売券第1弾(数量限定) 描き下ろし特製ポスター付き
上映予定劇場にて発売中

http://www.shingeki.tv/movie/


人気ツイート


(´・ω・`)昨日のまとめがない? 途中で消えたからやめた

 
コメントを書く
  1. 一桁?


  2. このチャリカスアイマスPだってよ


  3. 教習所でチャリは入れないように寄せろって教わらんかい?


  4. 後出しでウインカーを出していなかったと言い訳してた時点でお察しあれ


  5. 自動車学校のとき、交差点左折では巻き込みを注意しながら

    徐行、キープレフトで行けよって習っただろ


  6. はえ~やら管って普通免許もってないんだぁ


  7. 左折時に巻き込み防止で寄せるのは基本じゃないのか


  8. 経営コンサルタントは別に胡散臭くはないぞよ

    税理士や社労士と兼ねて、やってる人多いし

    例外で単なる経営コンサルタントは・・・


  9. まあ今週のローディとか今週の原付とかあったら

    プリウスの比じゃないくらい大量に投稿あるだろうな


  10. まぁどんな事故でも車が悪いってなるからな自転車相手になると


  11. まとめすぎだろwなげーわ

    最近のやらかんのやる気のなさ


  12. 田村って40過ぎたんだっけ?


  13. 記憶が曖昧だけど剣崎は清掃員になった気がする


  14. 都内走ってるとチャリのキチガイ走行ほんと多いからな

    あれで轢いても全面的に車悪いってなるからなあ


  15. チャリは車道走らなきゃいけなくなったから少し同情しかけたけど

    競技用チャリなら同情の余地なし


  16. 試しに見てみたが、30秒も直視できんかったわ、8.6バズだかなんとか


  17. マジかよラブライブ!スゲーな


  18. 修正無しのほっちゃんきっついなあ


  19. 同人で電が牛乳くぴくぴ飲んでるのは観たことあるがな


  20. 俺も妹に「最近はやりのゴリライ」と見せられたが

    全く面白さが分からなかった

    その後オリラジがマネしていたが、そっちの方がクオリティ高いくらいだった

    たけしに同意したい


  21. 自転車は教習・免許がいらないから関係ねーとか草

    どんな物でも人が利用・運用した時点で責任が問われる

    ガキは小学校からやりなおせ




  22. 田村ゆかりって更年期障害だろ?



    ファンは介護でもする気か?


  23. 公道をレース場かなにかと勘違いしてる自転車最近多くて困るわ

    公道は譲り合うものでお前らの遊び場じゃねーから


  24. >我に返ると、私は家のソファーにポツンと座っていました。

    わろ


  25. 自転車も車も道路交通法は守らないと


  26. ほっちゃんも普通のババアだな


  27. 対向車両を避けようと寄せてきた車に当て逃げされたわ


  28. 昨日のゴレライ強制終了はリアルタイムで見てて胸がすぅーっとしたわ

    年始のおもしろ荘でちょっと笑ったきりあいつらで笑うことは二度と無いだろう


  29. 自転車乗りは基本俺ルールで走ってるからな。酷いの多すぎ。


  30. 途中で消えるとかやっぱあるんだw


  31. ばあさんきついっす


  32. 巻き込み防止の幅寄せは、文字通り[巻き込み防止]のために事前に幅寄せするものであって、「自転車が近づいてきたので(ウインカーもつけずに)いきなり幅寄せ」は、巻き込む危険性を増やすだけの危険行為では?

    いずれにせよ、それが原因で接触事故を起こせば、自動車側の過失100%でも驚かない。


  33. バカ大学の文化祭っていうかバカ大学の飲み会芸って程度だな<ラッスンなんちゃら



    あと小学生くらいの子だとこういうノリ好きそうだ


  34. カレーには半熟目玉焼きでしょ


  35. 卵黄だけならあり

    あるいは卵白が白くなるほど熱いならあり

    これは月見うどんも同じな




  36. そのスクリーンセーバーは心臓に悪いわ


  37. 自転車乗るひともどこかで道交法習う機会あるといいんだけどな


  38. うさんくさい職業=ブロガー


  39. 単に妨害するための幅寄せは完璧アウト


  40. 艦これ信者がMMD杯で艦これが優勝出来なかったからって優勝した動画を勝手に除外しようとしてて草


  41. 今年限りの一発屋だから安心しろ8.6は

    其れでも5000万くらいは稼げるだろうから、俺ならブームが消えたのと同時に芸人やめてニートになるな。


  42. 自転車は軽車両っていっても道路走る方が絶対危ないよな

    スピード出さないなら歩道走るべきだよ


  43. 素人のイラストまとめるのやめない?


  44. ウインカーは   一応出そうな    例え糞横ウザいなーって思っててもな



    進路妨害でしょっ引かれる場合もあるからね


  45. 免許持ってたら誰でも分かる常識だと思うけど、自転車やバイクを横にいさせない為に詰めたり、するのはごく普通の事じゃないの?



    自転車も同じ車両扱いなんだから歩行者のような優先権はないぞ?



    スピード出して突っ込まれて責任負わされるのは車の方っていう自覚はないのか


  46. 昨日まとめなかったことより、月曜で久々にあげたことのほうが驚き


  47. 静止画でウインカーといわれてもな


  48. 下手糞が左折する為に巻き込まない為にあえて幅寄せしたんじゃないの


  49. >タロー×平岡きてるね

    「大尉はなぜ軍人なんです?」

    「他に食べる方法を知らんからさ。だから未だに嫁さんももらえん。」


  50. >森のイカれた仲間達を紹介するぜ!!

    これが一番おもしろかった


  51. 42

    今年どころか、もって夏までじゃねーの?

    ちなみに先月の給料4万とか言ってたな


  52. 48

    タイミング的にはこの静止画でウィンカー出てないとおかしいだろ

    ただ、左折が悪いことみたいにカンチガイしてる馬鹿も馬鹿だ


  53. FSSのコレなに?胸につけてるマークからするとバング?


  54. 30

    自動車乗ってる奴もたいして変わらないけどな






  55. チャリは教習所無いから知らないのもしょうがない

    俺ならチャリを行かせてから曲がるよ


  56. これって乗りながらスマホで撮ったってことかな




  57. 申し訳ないが淫乱テディベアはNG


  58. 道交法って日本の道路環境に適した法律じゃないよな




  59. 馬鹿正直に自転車車道走らなくていいよ

    車乗ってると自転車と原付ホント邪魔っていうか危なっかしい


  60. ゆかりん記事にするなら新曲のPVだろ


  61. ゆかりんの肌と脚マジで綺麗だな


  62. >「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役や



    わかる



    >「極上生徒会」の蘭堂りの役などで知られる



    ファ!?



    ゲーセンのカラオケは韓国によくあるタイプのやつだよ


  63. 最近は自転車も完全に軽車輌扱いだから昔みたいに許されなくなってるんだよなぁ


  64. 昨日見通しの悪い交差点で自転車と車が接触事故あったけど

    車乗ってる人ってなんで一時停止の標識があるのに無視するわけ?


  65. パソコン古いのか、毎日のようにブルースクリーン見るからもう何とも思わなくなった。






  66. 自転車は車道より歩道走らせるほうがよっぽどええやろ


  67. 広い自転車走行可の歩道があるのにまともな路側帯もない車道を走る馬鹿ロードレーサー

    歩道の段差が嫌なんだとさw あほか


  68. これ以前の状況の証拠がないと、幅寄せ行為に関して何とも言えんな

    ウインカーに関しても、これ以後の車の動きの証拠がないと違反かどうかは何とも言えん


  69. AKIRAよりショベルがアボラスとバニラのツートンカラーになってる事に因果を感じた




  70. Aice5というのに一人知らない顔がいた

    どうやら木村まどかというらしい


  71. 中途半端に空いてるとその間通り抜けた時に

    ハンドルぶつけられたりするから私も寄せてるな。


  72. この前自転車でバランス崩してトラックにはね飛ばされたJKいたけど

    何かがちょっと狂ったら自転車はあの世行きだからな

    交通量多い道は通らないほうが無難


  73. 教習所であえて入れさせない為に幅寄せした方がいいって聞いたけどね


  74. 65

    対自転車or歩行者だとかなりの頻度で非優先道路からでも平気で突っ込んでくるよな


  75. ファンメネタに走るなぁw


  76. 巻き込み防止の溜めの左寄せが正しいんだが

    実際は追い越し→速攻左寄せ、みたいな単なるブロック動作になってる車が多い



    なんにせよ後方確認が大事


  77. 写真が赤信号で止まってる時のものだしプリウスがウインカー出さずに曲がった証拠が無い。

    信号停止最中にウインカー出す人も居るし、この写真だけじゃ分からんことだらけだなが

    自転車を巻き込まないように左に寄せたことだけは分かる。


  78. 69

    >ウインカーに関しても、これ以後の車の動きの証拠がないと違反かどうかは何とも言えん

    それはない。既に交差点手前約3メートル。完全に表示義務区間内だ


  79. 紘汰さんの「フリーター → 神様」で草不可避


  80. たけしもお笑いへの理解がなくなったのか…





    と思って動画見たら、俺も30秒でギブアップして止めたわ。


  81. 自転車様が文句言いたいなら最初から自転車降りて歩道渡ろうね


  82. 車運転してる奴は免許更新時に学科テストを受けさせるべきだわ




  83. 車の動きが嫌なら歩道を走ればいいし

    歩道は人が多くて危ないと言うんだったらいっそ車に乗ればいい

    何か自分でも事故を回避する努力をしろよ


  84. 65

    停止線で止まっても見えないから見えるところまででて止まろうとする

    おまわりがはっててつかまるまでがセット


  85. ラッスンゴレライって名前だけは見たことあるけど、どういうものか初めて見たわ

    てか30秒くらいで、もういいやって感じに・・・。こんなのが流行ってるん?

    カレーに生卵入れる派だなぁ、いつからかわからないが、ご飯に生卵かけるのを知ったのが大学時代だったから、同じ時なのかもなぁ・・・。

    カレーは辛くて苦手なので生卵かけてまろやかになってくれないと食べられない


  86. 田村さんきっついなあ


  87. 電が牛乳飲んでるのはユメのオワリでやってるし・・・

    とらのあなのランキングで上位になりまくるサークルなのに知らないとかにわかすぎる


  88. 85

    別にその車は止まろうとすらしてなかったけどな

    気持ち減速していたぐらい


  89. 53

    いやウインカーは点滅してんだから消えてるタイミングで撮ったかもしれないじゃん

    静止画じゃウインカー消えてたこと証明できないよって話


  90. 自転車同士の正面衝突で一回転して転びノートPCを壊した俺から言わせてもらうと

    道路は戦場であり、死んだら負けよ

    ウェイト差が大きいので車はペナルティを大きくされてるだけの話

    危ないと思ったら近づかないことだ

    何も感じなかったのに危ない目にあったとしたら危機感が足りないだけ

    覚悟を決めて生き抜け


  91. 車乗ってる奴でも道交法守ってるのってどのくらいいるんだろう


  92. 90

    今の車のウィンカーは点滅状態だと完全に暗くはならないだろ


  93. プリウスの奴、写真あげたソース消えてんじゃん。

    叩かれて逃げた?


  94. 蘭子の進化はマスティモンでもいいだろ


  95. 安物ロードだな




  96. そもそも車両の左をすり抜けるのは禁止です。それがたとえ自転車であろうと何であろうと。その時点で自転車の言い分は負けです。


  97. 交差点左折するためにウィンカーつけながら左に寄ろうとしたら

    通学に急いでる学生のチャリがすり抜けてきたことあったな

    あいつら前しか見てないウィンカーなんて気にしてない

    多少無茶しても車が避けてくれると思ってるから怖い


  98. 92

    最近は自転車叩きが多いけど、車の方もまともにルール守ってる

    ドライバーはほんと少ないんだよなあ








  99. まぁ急に寄せるのは危ないんじゃないか?


  100. 今になって「鉄の精神力」とか言ってるようじゃ

    NHK杯優勝はこの先できなさそうだな


  101. 97

    >そもそも車両の左をすり抜けるのは禁止です

    ん? そんな既定あったっけ?


  102. 自転車は交通弱者だから、過失割合は10割で車



    自転車が信号無視で飛び出してこようが一時停止無視で突っ込んで来ようが車が悪い

    車は乗っているだけで過失


  103. 103

    死ぬのは自転車だけどね


  104. 93

    純正はそうだけどLEDに交換してたりするとハッキリ点滅するぞ


  105. 98

    寄せるときのウィンカーって同時でよかったっけ?

    3秒前とかだと思っていたが


  106. まあ小学校の時に自転車の教練があり免許も一応もらったがこれは基本的なことだから今回のような車側のルール把握しているかだな 車の免許取っていない都会で車使わない人はなおさら


  107. 自転車は歩道を走れよw


  108. このなすぼうって奴なかなかの池沼だな


  109. チェリや原付はむりやり突っ込んでくるから怖いわ

    俺でも幅寄せするっつーか普段からしてる


  110. ※65

    まあチャリも無視してるから接触してるんだろうがな






  111. どっちって裁判したら大抵車が負けるよ


  112. ここで自転車は歩道を走れって言ってるのは田舎者


  113. 103

    マジレスすると8:2

    信号無視した自転車が8ね


  114. Aice5ww

    一人キャバクラでバイト 他は主婦の同窓会かよ


  115. ※103

    今はそうでもない

    チャリ乗りが馬鹿なのが多いからそうじゃなくなってきてる


  116. 114

    免許取ろうぜ


  117. 111

    自転車側には一時停止の標識や標示はなかったよ

    そこの交差点にミラーなかったからな

    運転手はすぐに降りて自転車の人に必死に謝っててたわ


  118. あんまり左寄せるとこするから程度はあるけどね。寄せるのは当然。自転車は無理に入らなきゃOK


  119. ウィンカー出してない時点で終わり


  120. 114

    歩行者や自転車が信号無視や信号ない所で突然横断してくる「かもしれない」が

    大前提として求められるのよ

    危険な走行してる自転車にも注意を払いもし見つけたら急な動きに対応できるような

    安全な運転を求められる

    車ってそういうもん


  121. 117

    嘘だと思うなら調べてみ

    これは基本割合だからもちろん情況によって増減する


  122. ※97

    勝手な法律作ってんなよw

    停止車両の左側を徐行で追い抜くのはOK、追い越すのはNGだ。




  123. ロリガ振り返り95%もいったんだからとりあげろよやら糞w


  124. 罰金払って終わり程度のことだろ、盛り上がりすぎ

    たいていの事故は運が悪かったとしか


  125. 映画進撃・・・・・・


  126. けがをするのは自分なんだから、自転車乗りは、周りの車の動向をしっかり見た方がいいですよw


  127. 15年くらい前にゲーセンでカラオケしたことあるんだが

    セガ系のゲーセンだった


  128. >左折する4秒前にウインカー出せば法的には問題ない。



    この人は一体何を言ってるのだろう?



    道交法では左折する30メートル手前で

    ウインカーを出すことになってますが。


  129. ウィンカー出してないから雑な運転手なんだろうね


  130. ウインカー何で出してないんだろ?


  131. ※71

    伝説の下手くそ声優さんだぞ

    同業者や作者に下手すぎてクレーム出されたのは凄すぎ


  132. そもそも「左側すり抜け」のほうが違反になる可能性が非常に高いのだが・・・



    原チャリでそれやったのを警察官に見られたら

    光速拳で捕まるで


  133. たしかウィンカーって右左折時の30メートル手前だよな

    その時点で車はアウトじゃねえか


  134. 自転車は本来車道を走らないといけないんだからこれって車が100パーセントアウト

    車が巻き込み確認とかする意味をわかってないなこれ


  135. ウインカー出してない時点で車がout


  136. 134

    実際はその間に横道がある場合もあるからあってないようなルール

    30メートルって意外に長い


  137. 木村まどかは声優の仕事やってんのかいな


  138. 自転車も車道を走るなら免許制にしたほうがいいんじゃないか?


  139. 133

    信号待ちでパトカーの横すり抜けてもつかまらんよ


  140. 138

    これ歩道ないしこの時点でウインカー出してないのはおかしい


  141. 普通のカレーにはポーチトエッグ

    ドライカレーなら生卵でも良い


  142. サブライダー職業一覧にゼロノスが無いんだがWWW


  143. 135

    何をいってるのかわからんのだが


  144. 白身が鼻水や痰みたいだから黄身だけならOK


  145. 信号待ちのパトカーだと

    原チャリ相手では捕まえられないから



    警察官もバイクだと捕まえることが可能なので捕まえる


  146. 確かに30メートル手前でウインカー出されると「どこ曲がるんだよ!」ってなるなw


  147. この時点でウインカー出してないのは違和感あるな


  148. リラックマの顔が変になってもサンリオには謝らなくてもいいと思う

    サンエックスじゃないの?


  149. 赤信号で停車してるだけの車の画像でこれだけ盛り上がれるお前らってw


  150. 一番手前にいるのにどこ曲がるとかねーよw


  151. ショーコーショーコーショコショコショーコーワロタw


  152. 法改正と明文化で自転車は例外を除いて基本的に車道を走らなければならなくなった。

    自転車は車道走るなって言ってる奴はアホ。


  153. 巻き込まないために寄せるのに、それでぶつけるような運転してたんじゃ意味ないじゃん


  154. プリウスって動きも遅いから仕方ないよ



    自転車走る場所ないのにこんなチワワの幅しかない路側帯を無理やり走れ法律も悪いね

    これされて挟まれて亡くなった人もいるはず


  155. >>97

    言い分も糞も、後ろから追突しても相手が自転車だと車が悪くなるんですが。

    パーキングエリア(白線で駐車スペースが囲まれてる範囲)なら話は別ですが。


  156. もともと「すり抜け」って言葉の時点で違反行為を含むのよ



    「追い抜き」は十分な道幅がないとダメなので

    (たとえばいきなり四輪のドアが開いても大丈夫なくらい側方に余裕がある場合)

    隙間を「すり抜け」るのは違反


  157. ウインカー出してんならいいんだが出してないのは意味がわからん

    下手したら事故になって車側が負けてたぞ


  158. これ「路側帯」じゃなくて、「車道外側線と歩道の間」でしょ



    大丈夫か?


  159. 自転車そのまま転けたら金踏んだくれるよ

    自動車のが悪くなるんだから


  160. 実際、チャリからはよく見えてるんだろうけど、車からはわりと死角になってることが多くて怖いんだよなあ。ぶつかったら、ほぼ車側の責任になるし。


  161. 左折時に左に寄せるのは巻き込みによる事故を防止するため

    つまり目的は飽くまで「事故を起こさない」という点にある

    よって事故になる可能性がある位置に既に自転車が居る場合は幅寄せしてはいけない

    杓子定規に「左折=幅寄せ」とデジタルで処理してる単細胞は事故を起こす

    なお、この状況で自転車相手に事故を起こせば、過失割合は良くても90:10、下手すりゃ100:0


  162. すり抜け禁止だ!

    自転車が悪い。



    自動車学校の教習でも、自動車で左折する時には二輪車がすり抜けないように左に寄って進路を塞ぐよう指導されている。

    この運転手が正しい。



    アホな運転手だと左折時に確認不足で二輪車を巻き込む可能性がある。


  163. >>158

    それ守ってたら今度は車道走ってる自転車を車が抜けなくなると思う

    自転車の前にいるプリウスは自転車の右側をすり抜けて追い越してるはず


  164. とりあえず走行中の車に回り込むなんて自殺行為はしない

    道や車の混み具合とかで車道がキツければ

    すいてる歩道に一旦移動か自転車走行止めて一瞬走れる所を模索する



    自転車は隙間を縫って運転するものじゃないだろ

    対抗してくるものが全て避けてくれると思ってるぶりっこ高齢者みたいな

    脳みその持ち主はそもそも乗り物に乗るなw


  165. 自転車専用道路だったら車侵入したら駄目だろ


  166. 仮面ライダーのその後って奴さらにガバガバじゃん

    仮面ライダーオーズの主人公は『御曹司』だろ


  167. この状況下でウインカー出してないのがイミフ過ぎる


  168. 目視して寄せないクソドライバーってことだろ

    自動車乗ってりゃいつ人殺しになるか分からんって自覚がないようだな


  169. 自転車の制動性能は実は車より悪いので、本当に急に幅寄せしてきたのならかなり危険な状態だったはず


  170. 車が自転車の前に行くときは、右に大きく膨らむでしょ

    つまり進路変更を含む「追い越し」になるからOK



    進路変更をしない「追い抜き」で、側方に余裕がないのはダメかな?


  171. >>166

    それは車も同じ

    このような路側帯がない道路の場合は自動車は前を走ってる自転車を抜かずに(すり抜けずに)同じペースで走るのが法的には一番正しい


  172. この運転手はいつウインカー出すつもりなんだw


  173. 157

    そんな判例あるの?

    自転車でも追突したら過失取られるぞ

    今回の言う通り車が急に寄せての追突なら流石に自転車の過失は無いけど


  174. >>172

    実際には反対車線に出るくらい膨らまないと法的には追い越しに十分な幅にならない。

    そこまで膨らんでる車はめったに存在しない上に関東の町中だと不可能に近い場合も多い


  175. >>175

    流石に自転車側の過失0にはならないが8:2くらいで自動車側の過失が大きくなる

    実質(ry


  176. 車が自転車の前に行くときは、右に大きく膨らむでしょ

    反対車線でも車が自転車の前に行くときは、右に大きく膨らむでしょ



    正面衝突不可避


  177. 173

    そんなんしてるやつ見た事ない


  178. 電ちゃんのその設定は二次創作で見かけるけどなあ

    牛乳をくぴくぴ飲んでいた気がする



    そして飛ばしまくる自転車は電柱にでもかってぶつかって召されろ


  179. >>178

    それが簡単じゃない場所も多いってこと

    特に法改正以降は車道を走る自転車が増えて法を完全に守ってたらひっきりなしに反対車線まで膨らんで追い抜くのはかなりキツイ


  180. >>179

    つまり最悪のドライバーが多いってこと


  181. ちなみに自転車で交通違反すると自動車の免許が取り消しになることもあるらしい


  182. >追い越す車両の右側に余裕がない場合

    >道路状況等にもよるが、避ける対象の概ね1〜1.5mまで近寄るようにするのが、一応の目安となる。



    チャリを避けるときも、そのくらい開けときゃOKってことね


  183. 177

    それって違法駐車やハザード付けてない場合じゃない?

    今回みたいな信号待ちでの追突なら自転車だろうと追突側の過失だと思うんだが(車がきちんとした手順で左側に寄ったと仮定した場合)


  184. 車の横通る時は自転車から降りてるんじゃないの?


  185. 左折の合図は事故にとってはどうでもいいことだね

    ドライブレコーダーでも自転車につけてないと



    これは頭にでも装着してるのかなw


  186. 追い抜きしてる最中にウインカー出して寄せてきたのかな

    真横ならウインカー見えんし

    自動車が地雷に見えてきたぞ


  187. >>173

    >自転車は道路交通法第27条にもとづき、後続車に進路を譲る義務があります。

    (他の車両に追いつかれた車両の義務)

    >車道が狭くて物理的に追い越せない場合は、自転車が停車することで

    >停車車両の追い越しと同じになりますから、後続車は中央線をはみ出して追い越すことができます。


  188. 歩道がある道路の場合は路側帯扱いになるから通行可能です


  189. すり抜けられるのが嫌なら「曲がる時は~」なんて言ってないで普段から左寄せて走れって話


  190. >森のイカれた仲間達

    ワロタ


  191. 道交法や、運送業界の

    ド素人共が

    いかにもド素人らしい低レベル論議ご苦労さんです。



    自動車は路肩を踏んで=通行してはいけません。まずこれに気づかない時点でアウト。

    二輪車による左側追い越しは、自動車列がすべて停止中の際に限られ、一台ごとの安全確認が必須。



    B略


  192. 停車してる車を追い越しても問題ないよ


  193. 自転車もマナー悪い奴多いけどね。

    特に、車に乗ってない自転車は、車の動きがわからないのか、無茶するのが多い。




  194. プリウスも自転車も走行中の時に、後列の自転車が前のプリウスを左方から抜こうとしたのはアウト。

    しかしプリウスも大人げないのか不注意なのか、周囲安全確認をせず進路変更しているので進路妨害。

    この時に自転車が進路を阻まれ衝突不可避の場合は絶対にカマホリせず、意地でも前方車両の側方(この場合は左方)にぶつけること。



    基本…周囲に配慮し、それに基づいた安全マージンを取る、基本中の基本を怠れば過失はどんどん増える。

    B略


  195. 豆腐屋

    (無職)

    無職

    (仮面ライダー)

    コレおかしくねぇか?






  196. たまにスクーターと手をつないで走って幸せそうな奴をみかける


  197. プリウスが、自転車うぜーとおもって幅寄せしたら危険運転で過失大。

    それを素直に供述すればだけど。



    よく幹線道が渋滞ノロノロでみんなイライラしてる時に

    同じ自転車が何度も抜かれてはまた抜いていくんで幅寄せして阻むクルマがいるけど(週末ドライバーに多い)

    これも危険運転。事故ると危険運転致死傷罪になりかねない。



    とにかく、スポーツ自転車で車道を闊歩する前に道交法をよく学べと。1年間バイク便でもやって何度かしにかけながら覚えろと。

    B略


  198. エキスパートのライダーやドライバーは、狙撃手のようにかなりマージンを取って用心してる。

    まるで弓を射るように大きな放物線で高速に動く。



    バカDQNほど常に車間を詰めまくって急な動きばかりして自殺の準備してる。

    そういう奴が死ぬと厚労省発行の交通遺族むけ冊子に母が登場し「うちの子が不憫…うちの子にカマホリされたダンプの運転手が憎い!」とか書かれる…ぉぃぉぃ

    B略

    B略


  199. 痛い目有って馬鹿な自転車乗りが減ってくれるのはありがたいことだw



    件の自転車乗りは自分は悪くないと思ってるみたいなんで、どっかでバスに挟まれればいいのにな。


  200. 自転車は、路肩や路側帯を通行できるが(歩道に退避した走行と同じ)



    あくまで「歩道や路肩は、車道から一次退避した走行」「車道では軽車両としての走行」と

    まったく別扱いなので



    同じだと思って境界付近をふらふらしてると、蛇行運転や飛び出しなどの過失になる。

    B略




  201. 尊師マーチ?



    お兄様最低だな!?






  202. なおムッキーは現在無事サラリーマン3年目な模様


  203. てつをはステーキ屋になり1号は隊長になり二号は居酒屋に

    そしてV3は今も「ヒーローは飯を食わない!」と現在も活動中


  204. 画像では、はたしてプリウスは左折巻き込み防止の意図で幅寄せしたのかは不明。



    むしろ、自転車うぜーの意図かもしれないような「急な進路変更」と自転車側は言ってるので、事故の過失算定ではモメるケース。

    これ赤信号で停止中か減速中だと逆に、自転車(広ければオートバイも)が徐行で抜けるようにしてやり、一番前で待機できるようにしてやるのもマナー。

    左折時幅寄せと危険行為はタイミングの取り方次第で紙一重なので、注意あれ。

    B略


  205. ロードバイクのってる人増えたけど そろそろ免許ないと乗れないようにしたほうがいいよ

    交通ルールしってないやつが多すぎる


  206. この道路の場合歩道があるから、法律上は自動車が走ってはいけない「路肩」(車両制限令9)はない。

    アスファルトではないコンクリートブロックでできた溝みたいのはあるけどね。

    そこを自動車が走っても無問題。


  207. 譲り合いの精神


  208. 法令に従って交通量の多い都市部で馬鹿正直に車道走ってたら、

    駐禁車両避けたりした時あっさり殺されるからほどほどにだな。



    というか警官も歩道走ってるしw


  209. 左折巻き込み防止の幅寄せが一番大事、最優先、みたいな拡大解釈がまかり通るならば



    このような危険な左折巻き込み事故も、自転車(バイク)だけが全部悪いことになってしまう

    ttps://www.youtube.com/watch?v=3NLp1MxNplY

    実際には双方の判断ミスや運転操作の悪さが絡んでいるので過失5:5もありえる事例



    原則論ばかり振りかざすニワカドライバーほど、自分は絶対正しいと思い込んでるので、実際の警察官の判断や保険屋による過失算定で顔面蒼白になったりする

    B略


  210. ※68

    マジレスすると法律上あそこは歩道です

    「仕方なく歩道の中でゆっくり走ってる自転車はここを通ってね」という

    行政が法律違反誘導させる悪い例です

    自転車は原則車道を走りましょう


  211. 208

    だからそれも211で教えた「原則論を振りかざす」範疇であり

    それを金科玉条にして慢心してると211のように顔面蒼白になり落胆するハメになる

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106998505

    >相手の保険会社によると

    車道外側線に入り左折しなかったこちらが悪いとのこと

    事故過失算定で難しいのは、キッパリ規制されてる路側帯の場合よりも

    定義がゆるやかな車道外側線のような場合。


  212. 213つづき

    つまり、危険行為や、危険行為未満の過失になってしまうということ。

    自分では法規を守って幅寄せして、時間的マージンも十分のつもりでも



    相手がある事故でもめると、案外にそう簡単に押しきれない。

    原則論だけが頼りの人は事故処理が進められず、有利になれない。



    主観論者ではダメで、客観視を磨かないとねって話。

    B略


  213. 左折の合図をして交差点を曲がらずにまっすぐ直進してスタンドにくる奴は○にたいのか


  214. 68ロードバイクは歩道なんかはしれないよ。そういう構造だから。

    そういうのを、未経験者素人の知ったかというのだ。



    210いやそりゃ「下手くそ、経験不足」だからだよ。オートバイ乗り歴がながければロードバイクでも難なくスイスイ左車線のまま何十kmでも走れる。都心部でもね。

    我は246や20号でもそれで危険を感じたことはない。危険を感じたり事故るような奴は二輪での実務経験や長年通勤の歴が少なすぎるんだ。

    B略


  215. 215

    いやそれが模範的、になりえる。



    ただ、実際に現場で見てたり映像を見ないとなんともいえんが…

    信号がある交差点の停止線の直前で左ウインカーしてそのまま直進、すぐ先のスタンドに入る…



    そのシチュエーションでも0点~100点までかなりの幅があって、実際の運転を見ないと点がつけられん


  216. この場合敢えてぶつかって警察呼んでみるのがいい






  217. 結論  自転車は歩道を走れ


  218. そもそも、自転車って横断歩道をのって渡っていいのか?


  219. ま、突っ込んだ話し合いはやはりこのへんのが参考になる

    ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1425877562/


  220. とりあえず自動車が悪いことになるだろ。故意でなければ、ぶつかったら怪我をさせる側の責任が大きくなるようになってるからな。自動車側の不注意ということで処理されるんじゃないかな。


  221. 基本、赤信号待ちの自動車列の左方から二輪ですり抜けるときは



    みんな停止中になってからにする。

    まだ自動車が動けるうちに抜くバカが多いが、自動車は幼児と同じでどっちへいきなり飛び出すかもわからん。

    ただ停止したら今度はドア開けに注意だね。



    B略






  222. 結論   というより自転車から降りてハンドルを持って歩道を走れ


  223. 222だいたいぶつかり方によるけれど自動車過失8自転車2だろう。

    うまく自転車(自動二輪)側の出費が減るように8:0とかにして協定を結ぶこともある



    二輪は怪我するからそうやって算定を甘くする



    たいてい、四輪側だよ、思い上がってて最初は意気揚々で、警察官介入後や示談になってから青ざめてきて糸なしくなるのは。生半可に道交法に詳しくても無駄。ただ馬鹿女ドライバーは道交法全部忘れた上でマイルールでつっかかってくるので独特の対処法が必要だがな。

    B略


  224. B略キモイ


  225. 訂正 おとなしくなるのは



    こと都市部の運転は



    自分がいかに正しいか、で考えてちゃダメ。

    自分のどこが間違ってるかを常に気にする。でないと違反での検挙も増えるぞ。



    都会の人間ほど自分中心の運転手が多いからな。


  226. 226

    やめとけ

    おれにからむとめんどうだぞ

    伊藤ナントカさんもそこはだいぶ思い知ってるんじゃねえの


  227. 停車してる車に自転車が突っ込んだ場合でも車が悪くなるからな






  228. 結論  走行中に左ウインカーをだせばバイクは絶対にすり抜けない呪いにかかっている


  229. ま、スポーツ自転車で高速移動するなら



    あのような道幅に余裕のない幹線道では

    赤信号が見えたら歩道に入って徐行し、停止線の一番前に出るべきだろう。



    四輪と自動二輪すら、ぜんぜん違う機械だから、ソリが合わない。お互い近寄らないほうがいい。自転車は自動二輪から自動を取ったものだからなおさらだ。違うペース違う挙動で動く。

    B略


  230. 229

    急停止した自動車ならばそうなることもある。



    駐車中ならばよほどの違法駐車でない限り自転車だけが悪い


  231. 田村ゆかりなぁ 声は可愛いんだがキツイな


  232. ついでにいうと



    東京神奈川は五輪へ向けて急速に

    青い自転車レーンとか

    自転車マーク(この辺を通りなさいよのサイン)を道路に書き込みまくってるから



    しだいに車道外側線にあたるスペースは減っていくことだろう。


  233. そもそも前提として、何で自転車や原付は信号で止まってる時にすり抜けするのだ?



    抜いても発信したら再び抜き返されるのだから抜く意味が無いだろ。

    何台もの車に追い越されるのも危ないから、すり抜けしないで後ろに止まってろよ。

    アホなの?




  234. 進撃のキービジュのネタバレ感半端ないなw


  235. 自転車も色々と迷惑な運転が多いよね、特に都市部だとそうなる

    地方だったら全然人が居ないし距離もあるから問題にならないのに

    レーサータイプなんて都市部で乗る方が間違いだよ、NYでだってストリートじゃ邪魔だし

    カリフォルニアとかロスとかだだっ広いところならまだ解る


  236. だいたい自転車と信号との距離をみれば巻き込むかわかるだろ



    幅寄せでせっかく塞いでも横断歩道に歩行者がいるから待ってて

    さて、そろそろ左折するかガシャおいいいいいいいいいいいいってなるから



    車は自転車を先に行かせたほうがいい         


  237. 235

    それは四輪の自分勝手な理屈。



    大型免許取得した人間が、自動二輪まで取得し乗ってやっと「ああ、そういうことなのか、やっぱり相手を理解して譲り合わないといけないな」と言い出すようになる。



    原付や自転車は遅い。抜いて抜かれてになっていらいらすることもある。しかし視認性は先頭にいたほうが向上する。つまり事故防止へ繋がる場合もある。先も言ったように四輪と二輪は別物なので、なるべく混合していないほうが巻き込み事故が減る。

    また原付は微妙なペースなのでなんども抜き返しになりやすいが、自転車はたとえ都心でもいくつか信号を抜けたら追いついてこない。広い心をもてということ。なんども先頭に来る自転車より、車道で15kmhぐらいで平然とママチャリころがす主婦やババアのほうが危険だしウザかろうが、そういう人たちともうまく共生しないと


  238. 台湾人殿江



    リラックマの版権元はサンエックスというキャラクター文具メーカーですよ


  239. 原付や自転車はペースが遅いから

    信号で先頭に出ないとどんどん目的地到着までの時間が遅くなるという欠点もある。

    それを四輪が一概には責められない、四輪専用道路でもないし四輪の身分が高いわけでもないので。



    238 そ、原則論に固執すると、車間距離ないのにいきなり左方をふさいだりしてカマ掘られるから、現場状況を優先して安全第一で判断しないと。

    B略


  240. 郊外~都心だと、へたすれば渋滞続きの四輪や二輪より、自転車のほうが到着が早いこともあるぞ…



    最初は四輪車も先入観で邪魔そうに何度も抜いてくるが

    そのうち、ああこいつはなんか違うと理解し始め、あんま気にしてこなくなる。3~4駅分ぐらいずっとその四輪車と抜いて抜かれてしてるとお互い相手のウマがわかってきて慣れてくる。


  241. これだからプリカスは


  242. 車の横に入ってくる馬鹿が居るから、運転手は巻き込みになるかと思って怖い

    絶対車が悪くなるんだもんな



    胡散臭い職業ねぇ…

    フリーランスだのクリアランスだの言葉の意味も仕事内容もさっぱり分からない名前の職業かな?

    自由な槍とか透明な槍ってどんな職業だよ


  243. ゴティックメードのどこが女向けなのか。まさか絵が見えてないんじゃ?


  244. プリウスより自転車の方が迷惑だろ


  245. 消されててウインカー出てなかったって書いてあるか確認できねーがどうなん

    言ってなかったら全然関係ない奴が憶測だけで自動車が悪いって事になるが




  246. 乗ってるものによって間合いが違うのを理解してないだけ。

    チャリから見たら離れてるつもりでも、車から見たら近すぎて死角に入りそうとか、真横に入られると危ないって感じる事が普通に有るので、チャリが入って来れない様に左へ寄せるか、右へ寄って先に行かせる。

    原付より早く走るロードとか原二のぶっ飛んだ奴とか考えて走ってる訳じゃないから、車側だって防衛としてこういう事するぞ。




  247. これ文章が

    「車が幅寄せしてきたけどウインカーだしてないから直進車の嫌がらせかと思ったら

    左折しやがった!ウインカーぐらい出しやがれ!」



    だったら自転車の主張が正しいと思うがただの無知馬鹿自転車じゃん


  248. 田舎だとマジでウインカー出さずに曲がってくるドライバー多いけどな


  249. 可愛いじゃないか( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ


  250. どうせウインカー見落としたんだろ


  251. 禁書の 



    科学は矛盾律 文書

     矛盾律 角川ドラヴィア 真矛盾律 クレオール論法 クレオール準拠



    魔法は 新書

     集英社ドラヴィア 小学館ドラヴィア  旧講談社ドラヴィア

    のことだよ  おれは両方レベルマックス;;


  252. 自動車による自転車への幅寄せは暴行罪として懲役二年以下等の刑事罰があるので、自動車は自転車を優先しましょう。

    ちなみに、幅寄せから接触に至り、自転車利用者にケガをさせれば場合によっては逮捕、交通刑務所行きもあるぐらいの凶悪犯罪です。


  253. チャリンコが「俺の行く手を遮られた!」とか思っちゃったのか・・・


  254. 文句言うなら自転車乗るな、邪魔でしかない

    たまに山なりな道路を走ってる糞自転車いるが

    普通に下走ればすぐいけるのになぜか山のようなのがいいらしい

    山いけ邪魔だ


  255. そりゃもう裁判で決めるしかないっしょ


  256. ※254

    免許取ってこいよ無能


  257. 自転車が車の横をすり抜けようとするのがそもそもの間違い

    ちゃんと乗っている人なら前の車が停車した際はその列に一緒に並びます


  258. 何でもかんでも晒せばいいってわけじゃないと思う


  259. 車道にいても歩道にいても迷惑な自転車


  260. 158

    >もともと「すり抜け」って言葉の時点で違反行為を含むのよ

    進路変更したのは車の方だから別に自転車は違反にはあたらないぞ


  261. ティディは、耳に長いリボンつけたら雰囲気でたんじゃないか




  262. この前、無理にすり抜けようとして接触したアホがそのまま行こうとして接触した車にブロックされ捕まってたわ


  263. ま写真じゃ判断出来んわな。



    自転車も免許とまではいかないが、講習くらいは義務付けていいと思う


  264. ウインカー出してないのなら車のが悪いね



    でも基本は巻き込み防止のために車が左寄せしてんのは教習所でも教わる正しい行為。


  265. チャリの方は厨坊らしいから巻き込み防止のルール知らんのでしょw


  266. ウィンカー出すと逆に詰めようと突っ込んでくるキチガイも少なくない


  267. いっぽうでワザと脅かすようにケンカ売ってくる様な運転する

    ドライバーもいる



    これはいったいどっちなんだろうね、写真じゃ分からない


  268. 自転車は交通ルール知らないから



    と書こうとしたら自動車擁護ででたらめの交通ルール書いてるヤツが大量発生してるw


  269. 田村ゆかりはまじで美人だ


  270. 車厨の言い分は大抵何かおかしいwww



    大体、自転車が悪いというより行政側が根本的におかしいだろ


  271. 269

    プリウスのリアウィンカーはこの3段の中央部がやや高速で点滅し、静止画でも

    完全に消えたようには写らないはず。

    自転車の方にも落ち度はあるかもだけど、ドライバーがウィンカー出さなかったのはほぼ確定。


  272. 車「嫌がらせ楽しいです^^」



    こういうことだろw


  273. 274

    左折したというんだから、安全のためにも自転車を通したくなかったのは事実なんだろう

    ただ、過剰反応の結果、かえって危険な運転をしてしまった


  274. クリエイティブプロデューサー


  275. 左折しないで直進ならまだしも

    左によって左折って普通だろ


  276. 273

    だからネットで晒すお^q^

    は成立しないし普通に発想が頭おかしい人なんすよねぇ~


  277. 278

    つてもウィンカー出さないで幅寄せしたんなら下手すると暴行罪だぞ

    晒されて当然


  278. 妨害運転致死傷罪[ぼうがいうんてんちししょうざい]とは、通常の交通事故よりも刑罰が重い

    危険運転致死傷罪の一種であり、自動車運転死傷行為処罰法に規定されています。

    具体的には「人又は車の通行を妨害する目的で、走行中の自動車の直前に進入し、その他通行中の人

    又は車に著しく接近し、かつ、重大な交通の危険を生じさせる速度で自動車を運転する行為」を指す

    とされており、故意の割り込み、幅寄せなどの悪質な運転により人が死傷した場合などがそれに当たります。

    妨害運転致死傷罪を犯した者は、被害者死亡の場合は1年以上20年以下の懲役、被害者傷害の場合には

    1か月以上15年以下の懲役に処せられます。


  279. 堀江~堀江~堀江由衣~♪



    ヨシ子は既婚の経産婦~♪


  280. これ普通に自動車が悪いじゃねぇかww

    幅寄せにウィンカー使わないとかえって危ないわ

    自転車も出来れば交差点付近はスピード落とさないとダメだな


  281. ケンジャキくんはしばらく仮面ライダー業で給料受け取ってたでしょう


  282. どっちにも過失がある。

    だから事故ればどっちにも7:3か8:2で過失がつき、小さくて弱者のほうが優遇される。



    >【画像・小ネタ】「車の横をすり抜けようとした自転車」と「急な幅寄せをしてきた車」悪いのはどっちなのか・・・



    B略


  283. むかーし、クソジャリがすり抜けやろうとして、左ミラー壊して逃げようとしたからとっつかまえて弁償させたわw

    それ以来、絶対に抜けられない様にしてる。


  284. 279

    だからその晒されて当然って発想が頭おかしいって言ってんの

    当事者間の問題を何故周知する必要があるのか?

    どうにも実感薄いようだけどネットに晒す行為だって褒められたもんじゃないんだよ?


  285. 30秒も面白くないんじゃ駄目だ罠


  286. 車に乗ってるやつは自分が悪いの分かってるからさっさととんずらするからね

    晒されても仕方ないね


  287. それより自転車のLEDライトをなんとかしてくれ

    明るすぎるしさらに点滅、そして人の目線上に設置してやがる


  288. 287

    ナンバー晒されたわけでもないのになに必死になってんのw

    故意に危険な運転をするドライバーなんぞ、ナンバー&顔入りで晒されたって文句言えんよ。当事者間の問題でもなんでもない


  289. 土日の1号線のチャリカスの人数は異常。




  290. 左折前には左に寄せるなんて免許取るときに一番に習うことだろ

    チャリンカスは軽車両乗りのくせに普通免許すら持ってないんか


  291. 293

    坊や、ウィンカー出せって習わなかったのかい?


  292. 幅寄せはそもそも道交法違反

    左によるのもウィンカーだしてから。

    自転車側が問題になるとしたら追い越し禁止区間かどうか

    まぁどうでもいい話ではあるが


  293. 295

    危険を避けるためやむを得ない場合の幅寄せは認められてるよ

    この場合は巻き込み防止のためだからセーフ

    なんらかの事情でウィンカーを出せなかったならその瑕疵はともかく、なおさら幅寄せしておくべきだろ


  294. 弱虫ペダル以降頭のおかしいチャリカスが増えてるからな

    麻雀も咲厨に踏み荒らされて、漫画でやってたからやってみようって輩にろくなやつは居ないわ

    ドクペ飲んだりメロンパン食ったりキモすぎ


  295. 291

    >ナンバー晒されたわけでもないのになに必死になってんのw

    ぼうや、わからんようだから教えてやるけどそれやったらもう完璧な犯罪者だからな?


  296. 297

    確かに咲がアニメになってから雀荘で引きヅモするアホが目に見えて増えたな

    牌投げ飛ばすバカ見た時は店員も呆れ果ててたわ


  297. 4月期(30分物)

    UHF系 20

    日テレ 3

    TBS 5

    フジ 1

    テレ東深夜 0


  298. 怪盗は無職どころか犯罪者じゃないですかw


  299. ※296

    なんだその俺様ルールはw

    この手の人間が車のれば幅寄せして自転車のれば車の間を縫うように走るんだろ


  300. 折角チャリなんだから運転席側まわって文句言ってやればいいのに


  301. 296

    >なんらかの事情でウィンカーを出せなかったなら

    その時点で、幅寄せしたら犯罪


  302. 304

    その瑕疵はともかくと描いてるのが読めない文盲

    あ、馬鹿だから読めないと思うから読み方書いておくね

    瑕疵(かし)と文盲(もんもう)ね

    中卒のお前の頭にはいい勉強になったねー


  303. チャリんカスは、夜間無灯火で動きまわるからやりきれん


  304. 車道走ってるチャリンコめっちゃ怖い

    もし事故ったらまずこっちが悪いことになるから

    君子危うきに近寄らずだわ


  305. ウチの田舎の小学校は中学進学で強制的にチャリ通になるから6年でチャリ免許講習ってのがあったな・・・でも軽トラ共が歩道走ってたりウインカー出さずの右折左折車線変更等々・・・チャリ感覚で乗ってるから怖ぇ~




  306. 巻き込み防止のために当然寄るわな。

    巻き込んだら治療費払うの車側やぞ。防ぐのは当然。


  307. 優先度が低いのだから自転車が進路を譲るべき。ww


  308. 車が減ってきてるから自転車から金取ろうと道交法改正してる警察が悪い


  309. 車両扱いするなら車道の真ん中走らせろや

    都合の悪い時だけ車両扱いしやがって


  310. 312

    いや原付もやから 都合の悪い云々ではなく法律でそう定められてるから

    ここ法治国家 わかる?






  311. ここのコメント欄、同じ人が他人のフリしてたくさん書きこんでる?


  312. >>290

    ほんとそれ

    眩しすぎてどこにいるか正確に見えないから、逆効果だっつのwww


  313. ライダーのやつ、ゼロノス忘れてなくないか?


  314. Aice5とかくそ懐かしい


  315. 自転車も免許制にしろよなー

    小学時代学校が自転車の免許(許可証)発行してたのを思い出した。



    交通指導の婦警さんとかやってきて試験結構本格的だった


  316. 296

    >危険を避けるためやむを得ない場合の幅寄せは認められてるよ。この場合は巻き込み防止のためだからセーフ

    いいや。今回はウインカーを出して無かったっぽいから、そうとは言い切れない。

    ウインカーを出して数秒後にゆっくりと幅寄せしてれば、自転車側がよほど不注意でなければ気付くだろう。今回は、今,正に追い越そうとしてたんだから、自動車を全く見てなかったとは考えにくい。よっておそらくは、ウインカーをつけずに、且つ後方を確認せずに自転車がいることに気付かない or 気付いていたが故意に幅寄せしてきたという、危険な運転だった可能性が高い。


  317. そういや最近の車のライトはハイとロー切り替えないんか?対向車来てもずっとハイビームにしてるからゴースト現象どうすんだよ?っていつも思うんだアホみたいに眩しい玉だし青色系が特にイラ付く


  318. >あの放送日時の書きかたされたら勘違いするでしょw



    間違った情報の記事あげた事を悪びれないで草生やす安定の低能糞豚ぶり、実に伊藤だなww




  319. 田村ゆかり(不惑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

競馬民さん、バズり中のツイートを『ウマ娘オタク兼エア競馬民』のものと認定。「絶対競馬場行ったことないくせに競馬人気語ってるのほんとアレ」
競馬民さん、バズり中のツイートを『ウマ娘オタク兼エア競馬民』のものと認定。「絶対競馬場行ったことないくせに競馬人気語ってるのほんとアレ」
【これが現実】『20代後半の年収分布がこれ。国はこの惨状を分かってんのか!?』『家や車はおろか結婚や妊娠出産もあきらめてただ生きる為に働く』ヤバすぎると話題に!
【これが現実】『20代後半の年収分布がこれ。国はこの惨状を分かってんのか!?』『家や車はおろか結婚や妊娠出産もあきらめてただ生きる為に働く』ヤバすぎると話題に!
【悲報】識者「Vtuber引退で大騒ぎしてるけどさあ……どうせ別のガワ被って転生するんだから悲しまなくてよくない?」
【悲報】識者「Vtuber引退で大騒ぎしてるけどさあ……どうせ別のガワ被って転生するんだから悲しまなくてよくない?」
【悲報】鉄道系YouTuberさん、新幹線でアイスとウイスキーを一緒に購入するも料理家に「それは俺が考えたんだ!」と文句を言われてしまう
【悲報】鉄道系YouTuberさん、新幹線でアイスとウイスキーを一緒に購入するも料理家に「それは俺が考えたんだ!」と文句を言われてしまう
転売ヤー「転売の何が悪い、普通の店だって商品を仕入れて売ってるじゃないか」⇒ 結果www
転売ヤー「転売の何が悪い、普通の店だって商品を仕入れて売ってるじゃないか」⇒ 結果www
【悲報】ケンタッキーでフリーWi-Fi繋がらないと店長にクレーム言ってまくしたてフライドチキン3個貰う動画が拡散
【悲報】ケンタッキーでフリーWi-Fi繋がらないと店長にクレーム言ってまくしたてフライドチキン3個貰う動画が拡散
ガンダムオタクが45年間必死に生きてきた証がこれwww
ガンダムオタクが45年間必死に生きてきた証がこれwww
【悲報】糞撮り鉄、身勝手な理由で緊急通報用のボタンを押して車掌を呼び出してブチギレられる・・・こいつら何なのまじで
【悲報】糞撮り鉄、身勝手な理由で緊急通報用のボタンを押して車掌を呼び出してブチギレられる・・・こいつら何なのまじで
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・