水島努ってどんな題材でも完璧に面白くしてくれる有能監督じゃね?この監督で駄目なら それは原作が面白くないってことだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
どんな題材でも完璧に面白くしてくれる
特に飽きさせず話を盛り上げて
それの見せ方も上手いし毎週面白い
この監督で駄目なら
それは原作が面白くないってことだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ごめん、私精二派!
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
BLOOD-C「せやな!」
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ギャグアニメの安定感は異常
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ウィッチクラフトワークスはあの漫画からあの面白いアニメが生まれるとは思わなかった
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ある一点の瞬発力はあるけどそれだけだよね誠二のほうが面白い
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ハレグゥおもろかったよな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ずっとなんか引っかかってたんだけど白箱って精二じゃなくて努の方が監督やってたんか
ややこしすぎるわ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ガルパンは完全に余計な口出し絶対したよな
あれは鈴木に従っておくべきだった そうすりゃ10.5なんて事には
変な歌とグ口いのだけ好き
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
水島はオリジナルの天才
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
水島努のアニメ見るやん?
なかなかいいなと思って漫画買うやん?
つまらんやん?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
精二はキャスティングの天才
全然違うとこから人引っ張ってくることもできるしテンプレ化した声優の新しい使いかたもできる
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
セイジのほうなら大江戸ロケットがすきだった
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
精二作品は
ハガレン一期以上にシャーマンキングが良かったよ
作者が迷走してるところを綺麗に纏めるのが上手かった
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
血Cとかいう黒歴史
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ここまで半分くらい精二の話題じゃねーか
UNGO良かったよ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
努は致死やってるくせにガルパンが初オリジナルって言ってったな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
精二ならダイ・ガードだわ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
俺は精二だと夏色キセキが好き
努だとおお振りかな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ハガレン1期は次回予告が面白かったわ
くぎゅが「水嶋ああああああああああああああああああああ!!」
って言ってたの聞いて笑ったわ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
焼き肉ロードも水島努だっけ?
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
セイジは人誑しというかスタッフから好かれてる的な話はよく聞くな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ハレグゥはすごい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
とりあえず、原作そのまま垂れ流す方式だから
アニメがつまらなきゃ原作がつまらないは当てはまるな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
水島精二とごっちゃになる
水島裕と水島大宙と水島新司とみずしな孝之はまだ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ケメコという例もあるからな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
プラスチック姉さん
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
げんしけん1期と2期は水島じゃなくてほんとよかった
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ヤマカンと小競り合いしてたよな
過激な歌詞書いたり新聞のコラムに嫌味言ってたりと良い人間ではない
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ガルパン
しかし2話も落とす大失敗しながらヒット作と持て囃されて
次の仕事も途切れないんだから逆にすげえな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
AnotherやBLOODCみたいにラストでぶち壊してこその水島努
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
ガルパンしか観てないけどおもしろいわー
聖地巡礼用に車買っちゃうぐらい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
えくそだすっ!があまりにも面白いんだけど監督違うんだな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月26日
水島裕と水島大宙と水島新司の違いは解るが水島努と水島精二の違いは解らんな
むしろアニメ監督の水島といえば1人で同一人物だと思ってた
そんなレベルだからアニメも大した事ないな
(´・ω・`)水島アニメといえばげんしけん2代目でなぜキャスト変えたし!!くらいしか不満はなかったかなぁ
(´・ω・`)血Cとかはグロネタアニメとして面白かったし、基本あたりが多いイメージ
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>どんな題材でも完璧に面白くしてくれる
>この監督で駄目ならそれは原作が面白くないってことだろ
たった数行で矛盾してんじゃねーよ
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ガルパンは最高だったな
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精二ってガンダム00の悪印象
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クレイジーボーイ
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ガルパンあたりからなんか進化した気がする
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アザゼルさんとか下品すぎて俺には合わんかったわ
やりすぎてドン引きするパターンも多いので、女性脚本家で差し引きになる位が丁度良さそう
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穴
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BLOOD-Cは監督主導の企画じゃねからな・・・
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さすがに持ち上げ過ぎでキモイ
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売れれば多少アレでもみんな目をつぶるんだよ
売れなくても自分に責任がふりかかるから目をつぶることもあるがw
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水島努は炎上商法のイメージが強い
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白箱アンチ「白箱ほどすごいアニメはない! 異論は認めん!」
対立厨「白箱以外のアニメは糞! パクライブ抜くのも時間の問題!」
今日もお仕事頑張ってな。
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ふざけんな!血Cは最初からぶっ壊れてたろ!!
主に大川のせいで……
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とりあえず原作通りでつまらないなら作者が悪いんだろうけど改変しすぎてつまらないと原作までつまらなく思われるのは駄目だな
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致死を忘れるな
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当たり外れの大きいオリアニを2回連続で当てたのは大きいな
山のようにオリアニの企画を持ちかけられてそう
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努の出世作はしんちゃんだから
基本ギャグか明るい雰囲気のアニメは当たるんだよ
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アナザー
-
あのさあ
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まぁ努じゃなかろうがどんな監督でも要は ”作品にハマれば” 面白いものは作れるのよ
-
血CはCLAMPの大川さんが脚本だったから・・・
-
努は人の死を普通に描けんのかw
-
アナザーもギャグアニメになってたよなw
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水島(白)と水島(黒)の2人の水島監督がいて
さらに水島(黒)の中には水島(白)モードと水島(黒)モードがある。
安定しているのは
水島(黒)が水島(白)モードを発動したときか。
-
納期守れないうえにアナザー、げんしけん、ウィッチクラフトをドン滑りさせた奴なのにな
まあ、ヤマカンよりはマシってレベルだよ
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水島大宙と保志総一郎を聴き分ける自信はないw
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努をまるで全能者のように言うんだな
コレが狂信者か
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最近、水島監督関連の記事多いな
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クレしんの頃からキレのいいギャグは当たりで集団のキャラを動かすのが上手
時々ホラーやりたがる人ってイメージだった
そして今もそれは変わっていない
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俺もずいぶんと長い間、ジョージルーカスの写真をスピルバーグだと思ってたよ。
-
イカ娘→ガルパンでこの人の勝ちパターンが出来たような気も
萌に少々の毒を混ぜたくらいが一番面白い
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どんな題材でも完璧に面白くしてくれるのに面白くないのは原作のせい?
何言ってんだこの池沼
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精二の話しばっかじゃんw
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精二はキャラが立ってるので話題になるよなw
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どんな題材でも面白く出来るんなら、致死とかアナザーとかアザゼル2期みてーなゴミアニメは作れないと思うんですけど
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マンキンはどうでもいい話で話数埋めてた印象しかない
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大川七瀬がクズなのはCCさくらの頃から周知のことだろ
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やっぱりギャグは当てる人ってイメージなんだな
anotherや血cはギャグにしか見えないから、ギャグ要素のないシリアスな作品の監督するときは頭抱えといたほうがよさそう
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水島努は確かにどんな原作でもアニメとして高水準に仕上げてくるのはスゴイと思う
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ウィッチクラフトワークス2期 待ってます
水島裕さん ナレーターとかで活躍してるのね
30周年だし マジカルエミ再放送しないかな
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ドクロちゃんや大魔法峠の頃は釘宮や能登に酷い台詞を言わせてたよなぁ
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普通に糞みたいな作品排出しまくってるからね?
ガルパンだってミリオタ以外は誰も絶賛してないし本当に面白いと思えたのはシロバコくらいだし
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大川七瀬には親を殺されたようなもんだからな
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努にシリアスは無理だな
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オリジナル2本当てたし有能だとは思う
-
成功もあれば
失敗もある
人間だもの
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努はギャグ物とかアクション物が上手い印象
糞真面目な話は無理
精二はロボット物やSF系が上手い印象
ただし説教臭いと言うか必ず何らかのメッセージを込めてくるので好き嫌いが別れるだろうな
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電波ソングのPVだけやってれば超有能
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でもけいおん以下なんだよなぁ・・・笑
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>しかし2話も落とす大失敗しながらヒット作と持て囃されて
>次の仕事も途切れないんだから逆にすげえな
それだけ成功したってことだろうな
2話落としはしたけど総集編は間に合わせて枠を潰すことはしなかったし
まぁバンビジュのプロデューサーと謝罪行脚したようだが
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なんで最近 わんこーる速報とネタかぶってんの?
水島努はクレイジー水島言われてた頃の方が
とがってて好きだけどね
最近は萌えキャラで小綺麗な話ってパターン多くなったね
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ウィッチはEDよかった
やけに盛り上がってたけど面白くはなかった
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じゃあ代わりの監督の名前出せと言われると難しい・・・
強烈な個性は無いけど安定感は抜群って感じ?
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パーソナルアビリティーとしては絵コンテがすごい
がルパンの戦車戦やイカ娘のチビイカ娘など
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まあ間違いなくアニメ界のトップ走ってる監督だな
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他のまとめサイトと同じネタって事はこれ宣伝スレだったのか
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がルパン以降しか知らないにわかが語るなよ
化まど以降の新房しか知らないやつと一緒だな
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唐揚げ好きなのん?
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43
俺、ミリオタじゃ無いけどガルパン好きよ?
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原作ものを原作通りのまま面白く映像化する才能が天才的
かと思えばオリジナル作らせたら百発百中(二発二中だけど)
間違いなく今現役のアニメ監督で一番有能でしょ
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58
どの作品でも072演出する珍棒とかいう老害よりはマシだな
つか、おまえなんでさっきから「がルパン」表記なの?
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水島努監督って萌の使い方が絶妙に上手い印象がある
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アザゼルが好き
-
明るいギャクなら上位打線
-
ガルパンはバカな萌え豚が絶賛してるが
敵が都合よく自滅してばかりで、ご都合主義全開だしな
BLOOD-Cも構成が糞だし、こいつは原作付きの1クールでしか
まともな仕事してないだろ
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声優変更は大人の事情()ってやつだろw
因みにそういうこと提案してくる奴は大抵商才無い、これ豆な。
-
何をやってもギャグに見えるからホラーものは合ってない
アナザーは売れなかったけど一周回ってホラーギャグとして面白かったが血Cだけは…
-
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
-
ガルパンだけは別人が作ったんじゃないかってぐらい面白い
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BLOOD-Cは大川七瀬の発言が強すぎた
構成と脚本が最悪
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61
クレしんの映画は原作要素なんてキャラ設定しかないから実質オリジナルだろ
でも原恵一の二作と比べて努のクレしんは当たったとは言えんな
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藤沢準拠を完全判明wwwwwwwwwなるほどね コンプレックスをマイナス1 インシデントを維持 アクシデントもどきを一つたすってわけね 精神波長と文章の場合法の強弱が逆転してまた三竦みは固定だから コンプレックスから始まるのは固定で 分裂するときも三竦みからアクシデントが分裂も固定だからPドラヴィアのプロット法は人パターンしかないわけね
つまり丸からクアドラクルとと六角~ トライフォースは精神は調で クレオール論法だけど
文体は 戦から 波で 逆クレオール論法になるわけね つまり 面白さに関しては その書いてる個人の性質次第ってことかdd
-
ウィッチクラフトワークスの映像化をあの程度まで面白くできて円盤4000弱売れるのは努だけだと思う
他の監督なら誰がやっても3桁爆死する原作力
-
納期守れない水島努が有能とか本気で言ってるの?
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イカ娘の原作ツマンナクテ驚く。
-
だからドクロちゃん3期はよ
-
※63
あるね。あざと過ぎて胸焼けがするような感じがなくて、
素直に「可愛い」と思えるのが多い
-
横手美智子とかいう陰の功労者
-
Anotherラストの小椋の死に様みたいなギャグっぽい演出はあまり好きじゃなかったな
洋館で管理人や生徒が狂気に至る過程がもっと丁寧だったらと思うけど、全体としてみれば好きな作品のひとつ
-
くじびきアンバランスやケメコデラックスも原作が悪いと言うのか?
-
そう言ってる奴はどうせSHIROBAKOなんだろうよ
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72
映画とかTVシリーズありきのモノだからな
-
なんだこれ
虚厨と同じ臭いがするわ
-
22
ああだからおもしろいのかなるほどなるほど
-
SHIROBAKO信者と言おうと思ったら信者が抜けてた
-
にわかすぎるwwwwAnotherはアニメは改悪だろ
-
70点くらいが限界な人
-
百合が描けないという今のアニメのトレンドにおける大弱点があったけど
絵麻X愛で克服しつつある
-
74
あんだけ持ち上げてたウィッチクラフトが爆死したときの売り上げ記事でもそんなこと言ってる豚がいたなぁ
-
F先生もお怒りのケツコプターは秀逸だったよなぁ?
-
どっかに腰を落さないと小品をパラパラ作るだけで終わっちゃうよ
-
水島が艦これの脚本をやっていれば・・・
白箱は花田でもいいけど
-
二期殺しの努ってイメージでゲソ
努が作ったら三期は絶対ないでゲソ
-
93
水島は日常パート出来ないだろ
ガルパンの日常パートは死ぬほど退屈だったじゃん
-
納期なんて視聴者側からしたらどうでもいいんだが
観るだけの人からしたらどんだけ遅れてもクオリティ高いほうがいいに決まってんだろ
何業界人ぶってんのwwwwww
-
飽きっぽくて同じキャラを描き続けることができない
だからガルパンもSHIROBAKOもやたらと新キャラを出す
-
イカ娘のことか
-
ウィッチクラフトワークスはOVAが最高に面白かった
監督がやりたがってたプロレスネタが満載だったよ
-
ガルパンOVAも良かったな
TV版ではなかった戦車同士の殴り合いが見れたし
-
白箱は萌豚に媚びないから好感が持てる
-
グロやってもギャグにしちゃうからな
-
努はむしろげんしけん原作で知った
あの当時まだたいした仕事してなかったのに
なんであんなにヒット作監督のように描かれてたの?
ずっと謎
-
イカちゃんもかわいいでゲソ
-
血Cは単純に原作の一人であるあの女がストーリー面で
しゃしゃり出て来たからだろ
監督つってもすべての決定権があるわけじゃないからな
-
努本人が望んでるプラスチック姉さんをアニメ化して監督させてやれよ
-
Anotherは微妙だったけどまたシリアス路線を見てみたい気もする
-
まあ適材適所よな
知名度やコネのムダを象徴する一人だよ
-
血Cはずっと精二の方だと思ってた
ビッグタイトルというか金掛かってそうな企画は精二が受け持ってる印象
-
白箱は恥ずかしいセリフのオンパレードになっちゃったからな
もうちょっと上手に作ってくださいよ
-
血Cは大川のせいじゃね?
努監督のスプラッタギャグ自体は冴えてた希ガス
-
Anotherとか最高だったよな
-
2クールものはSHIROBAKOが初めてか
-
WCWはあんなにアニメに向いてない漫画をよくぞここまで、って感じだった
-
ここまでじょしらくの話題なし
Bパートの東京観光作ったのは有能
-
これも別のアフィから持ってきたのか
-
水島努は映画監督でいう三池崇史みたいなイメージ
ハマると目茶苦茶面白いけど、ハマらないと全くダメ
だけど、いないならいないで他がどうしようもないから結局出てくる
-
白箱は神
-
114
しかもほとんど原作改変をしてないんだよ
理解しやすいようにエピソードの順番を入れ替えたりはしてるがほぼそのまんま
水島って人はWCWとガルパンくらいでしか知らないがすげーと思った
-
今や駄目な方の水島だろこいつ
-
これ作った監督は誰だって思ったのはハレグウの時の水島監督だったなぁ
今でもたまに見るよ
-
草
-
ウィッチクラフトワークは原作も面白い。
ただ、原作の絵がアニメ化に際しては問題になるだろうな~とは思った。
-
良い監督だと思う
艦これもやって欲しかった
-
「HOLiC」「ケメデラ」「イカ娘」「ドクロちゃん」「ウィッチ」「じょしらく」それぞれ原作1巻初版から買ってるオレ様としては大変ありがた過ぎる監督様です
-
117
全然嵌んないわそいつの作品
ただ名前は本当に良く見るくらい数は出してるな
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くじアンではむちゃくちゃな改変して総スカンだったろ
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くじびきさメチャクチャ安くなってからBOXで購入したな
-
げんしけん2代目とウィッチクラフトワークスというアフタヌーン系の漫画は面白かった。
あと、少し前だとおおきく振りかぶっても面白かった。
評判が良かったとか売れたかどうかとかは知らん。
-
ハレのちグゥのOPダンスがあったからこそハルヒダンスも生まれたんやで
-
監督自ら振り付けをする変な踊りが好き
-
BLOOD-C はシリーズだろ?それに脚本は決まった状態だったらしいな
アナザーにしてももともと原作がデッドコースターのパクリで実写映画も滑ってたろ?
信者は原作が名作らしいんだがみんな原作見て思ってるよ「原作信者口だけじゃん」って
元から糞を押し付けられて大変だよなー
まぁ糞を押し付けられるのは努に限った話ではないし努も万能だとは全く思わんが今は一番安定感あるとは思う
-
残念ながら自分好みの作品はあまりやってくれない人って印象
ただそれが合うと凄いハマれる
じょしらく、イカ娘、ガルパン、WCW…、どれも面白かった
-
白箱は中だるみというか起伏がないというか
毎回問題が起きて解決してのワンパターンになっちゃったね
2クールは荷が重かったか
-
努監督はギャグアニメ作ることに関しては天才だと思う
Anotherもギャグアニメとして見ればかなり面白かった
-
ガンダムOOと暗号とガルパンと楽園追放は円盤買ったわ
-
白箱は夢と理想のアニメ会社やってればよかったのに
ここにきて現実に一番いるタイプな平岡に説教アニメになってしまったのが残念
-
血Cはあのシナリオなら誰がやってもダメだろう…
-
富野福田武本岸谷口をオリジナルで全部倒した神監督だな
-
何かのパロネタやって怒られてるイメージ
そういうところを師匠に叱られていたそうだが、結局持ち味にしてしまったようだ
パロネタ上手いのはクレしんとも相性良さげだしね
-
なぜか誰も触れないガウルw
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とりあえずガルパンの映画に集中してほしい
OVA微妙だったから
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Blood-Cの「C」はCLAMPだから
Anotherは原作者が評価してるんだからいいだろ?
批判してたのは頭のおかしいコミカライズ信者が多かった感じ
原作どおりに作れって原作は漫画じゃねーよw
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ガルパンだけじゃん
他は大したことない
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致死とアナザーとじょしらくとウィッチは原作がゴミだったのか
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血Cもアナザーもクソみたいなアニメだったのに何いってんだ??
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なんでキモヲタって上から目線なの?wwwwww
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最近やっと見たWCWのOVAも面白かったな
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SHIROBAKOは面白いと思うけど
当たり作品ばかり!!とかいわれると
やっぱ何をどう考えても違和感しかない
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>ヤマカンと小競り合いしてたよな
>過激な歌詞書いたり新聞のコラムに嫌味言ってたりと良い人間ではない
トミノじゃん
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血Cって水島監督だったんだ
あれは糞アニメ糞アニメって言われてた印象
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面白かったら見たらいいしつまらなかったら見なければいい
本当にクソみたいなアニメ作ってる監督なら選ぶほどオファーくるかよ
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決して忘れてはいけない
1つの会社にとどめを刺したケメコとグロと茶番のBLOOD-C
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血CとAnother…
ギャグ作品は面白いと思う
アザゼルさんとか原作以上に持って行ってくれてた
2期が微妙だったのは実際原作もシリアスとか入れて
どんどん微妙になっていってるからしゃーない…
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やら管三人の中でも シ ナ 人居る 彼の目的は日本アニメ産業の壊滅
彼の 定例「つまらない」タイトル趣旨設定(自演タイトル)
NEW! まどか☆マギカに学ぶIT企業内定者の心理wwwww
NEW! まどか☆マギカ以降のシャフトの作品履歴見るとさ・・・・・
NEW!ざーさん(花澤香菜)を王座から引きずり下ろす声優って現れないの?
NEW! 水島努ってどんな題材でも完璧に面白くしてくれる有能監督じゃね?
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アニメ見る時に別に制作会社とか意識しないんだが、お前らはするの?
『SHIROBAKO』がヒットした事でこれからこういう仕事系アニメは増えるのか?
【ライダー】客が離れるのは簡単だが 取り戻すのは難しい【プリキュア】
原作ファンほどアニメ版が酷かったら 歯に衣着せず叩くと言うけど あれ嘘だよね
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いつからわんこーる速報の後追いブログになった?
2chSCの転載はゆるされてるのか?
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上手くいったら監督のおかげ
上手くいかなかったら原作のせい
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水島精二とまぎらわしいので
2人まとめて水島コンビナートに改名してくれ
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日常系アニメ見て「癒されるわー」とかいう奴はどれだけリアルで追いつめられてるんだ?
おっぱいの大きさはどこまでなら許されるのか・・・奇乳は誰も得しないからやめて欲しい?
ラノベ原作アニメってたくさんあるけど、その中で一番面白いアニメって何?
ハーレムアニメの主人公並べたら個性なさすぎwwwww
失敗したアニメ化作品ってだいたいオリジナル要素入れてコケる事多いよね?
漫画家・イラストレーターのなかじまゆかさんの出す同人誌が旬のものばかりすぎるwww
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ジェネレイターガウルは精二の監督デビュー作。
同時期に放送されていたどの作品よりも面白かった記憶がある。
ターミネーターのストーリーを下敷きに作った水島流仮面ライダーという感じの作品。
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119
それ、ほぼ原作の力だと思うんだけど・・・。
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※132
まあ確かに万能じゃ無いよね。
だから、水島監督が何が得意で、だんだん何を頼めば、どれだけ自由にやらせれば良いかわかってきたから、
今の安定感があるんだと思う。
それになんやかんや言って、ブラッドCみたいな爆死もあるけど、例え不人気で終わってもても最低限採算が
とれるものを作ってるみたいだしね。
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なんだかんだ努は優秀だとは思う
ケメコ?
アナザー?
血C?
げんしけん?
そんなものはなかった!
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自分の好きな原作がもともと大して売れてないってのを少しは自覚したがいいよ原作信者はぶっちゃけ誰がやっても大して伸びない原作ばっかじゃん
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作品全部当ててる監督がいるなら教えてぜひ欲しい
まぁいないんだけどな
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萌豚にこびないと売れない雑魚
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もう忘れているやつがいるのか
ケメコデラックスというある意味歴史に残ったあの作品を
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あれ?これって水島努が有能なんじゃなくて
吉田玲子と横手美智子が有能なんじゃね?
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162
原作を読めばどれだけアニメにしづらい漫画かが分かるよ
アニメ化の一報が入った時、原作ファンの中でも「無理だろ…」って反応が多数あったほど
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努としては萌えとか大嫌いでアナザーとか
血Cがやりたい方向性なんだよな
まあ結果を見ればとんだ皮肉だよなww
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ウィッチクラフトワークスのプロレス要素とかも水島さんが監修してたよね
オリジナルにおいては確かに努さんは優秀な監督さんだと思う
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171
やりたい方向性はギャグだと思うw
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監督と脚本の相性はあると思う特に吉田と横手はかなり良さげ
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169
まあ普通に実績とか見ればそういうことだわなw
-
アニメのスタッフとかには全然興味ないけど、名前を覚えている数少ない人のうちの一人だな
もちろん良い意味で
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有能な方の水島か
-
げんしけん二代目は原作もアニメも面白いのに何故売れないのか
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アンチじゃないし作品は面白いしBDも買うけど、今の水島務は時代があっているんだと思う。流行が変わってもスタイルが変わらなければ「いたよね、そんな名のアニメ監督」になると思うよ。
過去にも名監督と囃されて、今でも存命なのに忘れられている監督がいるんじゃない?
-
シャーマンキング最終回って
対話も何もなく葉がハオを一刀両断→まん太「ハオがどうなったかは僕にも分からない」
って糞ラストだったじゃねーか
いくら原作が未完だったとはいえ
-
キャリア長いし作品も多岐にわたるから語るにはある程度来歴を勉強しないと恥かきそうだから語れないな
-
どちらかと言うと万人向けでは無いアニメが得意というか本人が好きな印象があるな
ドクロちゃん、大魔法峠、ムダヅモなき~など、ハマる人は楽しいけど
意味わからん人はクソ扱い、ブラックジョークや一部にしかウケないものが結構多い
-
撲殺天使とケメコ最高!
-
無能な監督とは全然思わないけど
SHIROBAKOに関しては吉田玲子や横手、
あとは堀川の功績の方がすごく思う
-
原作の旬が過ぎたとしか言えないなげんしけんは
ラノベアニメなんか特に顕著に表れてるよねそういった旬が過ぎたのは
-
正直そこらの監督と変わらんだろ
当たりもあればハズレもある
そんなもんや
-
ガルパンで2話落としてたけど
秀逸な総集編を作って
それを円盤に入れて
キャスコメまでつけたw
-
オトナ帝国の演出も水島だったな
-
努と清二を間違えて書き込みしてるやつはなんなの?出直してきてよ
-
ガルパン程度で有能ならアニメ業界天才の宝庫だね
-
170
いや、読んだ上でのコメなんだけど・・・。
-
ガルパンのおかげで最終的には面白いものが評価されるということがわかった
-
監獄学園の監督やってくれないかな
本人もTwitterで監督やらせろって言ってたみたいだし
夏からだから白箱終わってから期間あるし頼むよ〜
-
170
原作の改変なし&構成が同じなら、原作がアニメにしても不自由でなかったってことだろ。
まあ、原作通りにつくる監督が悪いとも思わないけど。
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169
横手もヴァルキュリアとかは外してるし吉田もマジェプリとかたまこは外してるから
努と組んでる時は欠点が表面化しないというか、努がこの二人を使うのがうまいのは間違いないって程度だな
努本人もケメコが原作よりもだいぶ暴力ヒロイン特化だったし、ホリックではできてたことはブラッドではできなかったりで安定しないし外す時は盛大に外す
まー原作付なんて出崎努統ですら外す時は外してたし、百発百中というわけにはいかないモンだけど
-
努はいい意味でも悪い意味でもやりたい放題するから手綱しっかり握らないと
放送落としちゃう危険もあるな
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残念ながら白箱終わったらガルパン劇場版だな努ほどフリーで年間の監督仕事が多い監督は他には知らないな
-
艦これは努で作り直して欲しい
円盤買うから
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水島努って普通に外してる作品の方が多いと思うが・・・
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血Cはクランプだろが!
クランプ信者が努になすりつけてるだけじゃん
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199
基準をどの位置にもってくるかにもよるが、はずしてる作品の方が少ない監督なんて存在しない
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外すね~ケメコやじょしらくやげんしけん二代目とかがアニメ化すりゃ万枚行く作品なんかね?
それに原作微妙なのに当てまくってる監督ってだれよ?
-
二人の水島監督がゴッチャになってる感。
昨日も書いたけど、努監督はガルパン以前は知る人ぞ知る的ポジだったのが
ガルパンで一気に来た感じがするからな。
もともとミリタリー軍事物は彼の得意分野だし、
他にもあらゆる好条件が重なりまくって成功できた運もあるだろうし。
そういう意味でまどマギの虚渕氏とも相通じる部分があるなぁ。作風は多少違うけど。
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厨二臭いストーリーは駄目な印象
高二臭い
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203
ガルパン以前からファンは多かったけどな
ここまで持ち上げられてなかったけど
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Anotherを台無しにした件は許されないだろ > 水島
なんで原作小説とも漫画とも違う、誰得バトロワ展開にしたんだよ… orz
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どの監督も失敗したり成功したりするもんだと思うけど…
つかアニメなんて当たり外れおおくねーか?
お前の大好きな冨野でも外れたりするやろがい
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ハレグゥは水島努+ヤマカン付き京アニという今にすればレアな顔ぶれだったな
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それは、持ち上げすぎだよなあ。ちょっと水島信者が増えてきて、嫌だなあ。
この監督で駄目なら、原作が悪いって、どんな擁護だよ。
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水島努は、人が死なない内容のアニメなら名監督だが、人が死ぬ内容のアニメだとギャク化してしまうのが・・・。
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信者になってしまうと、評判悪かったら、水島監督じゃなければ、もっとひどい作品になったとか言い出すんだよなあ。
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アナザー信者うざいな~改変は珍しくしたけど原作者本人は満足してたじゃん了承済みなんだろ?売れなかったのはアナザーが元から糞だってことだよその証拠に実写映画も外れたろ?
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血CはTV版だけなら笑えて面白かった
劇場版でどうしようもないクソだと判明するが・・・劇場版は無かった事にしよう。
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近年の努は新房監督より安定感あるな
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今最も気持ち悪い信者を抱えた監督
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言い返せなくなったらいつもの「気持ち悪い」だからなーじゃあもうアナザーは最初から糞だったでいいのね?
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水島精二といえばジェネレイターガウル、俺の中では。
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※210
なる程、出来ない事は無いんだろうが確かに苦手だろうな
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努を無駄に持ち上げてる奴はクズばっかりだな
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アナザーと血Cみたいなゴミを一緒にすんな
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一緒とはいわんが元から糞だったのは事実だよアナザーはな俺だって綾辻信者気持ち悪いと思ってるよ
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血Cは序盤からゴミだったけどAnotherはパニックホラーものとして結構良く出来ていたぞ
あれについてはアニオタが好むかどうかってだけだろ
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水島ももちろん凄いが吉田玲子の脚本あってこそだろう
吉田玲子とか虚淵玄とか信頼できる脚本家がやってるオリジナルはやはり良い
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艦これを水島率いるガルパンチームに作り直して欲しいのは確かにある
キャラデザ総作監の人は超優秀なので続投でもいい
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>血Cとかはグロネタアニメとして面白かったし
単純につまらないと言うより失礼な言い方なんだけどな~
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223
オリジナルって脚本家の影響はそんなに大きくないんじゃないの?
言葉のチョイスは脚本家次第かもしれないが、シナリオは脚本家に行く前に大体できてるだろし・・・。
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>イカ娘→ガルパンでこの人の勝ちパターンが出来たような気も
これだな じょしらくもちょっと絡んでる
基本ギャグとグロのクレイジーボーイが萌えオタへの受け方を理解した
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正直監督が誰かとか気にしてアニメ見たことがない
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ガルパンとウィッチでCG制作との人脈が強くなったおかげかもね。
絵コンテからレイアウト経由で原画に回す際にも、前もって3DCGでアタリ用のレイアウトを組むことで原画の負担が軽くなるし、同時にカメラワークも大胆にできる。
色指定もCG寄りにしているから、手書き作画との違和感が他の監督と比べて少さい。
それと地味に音響とのコネが強いのも魅力かな。これもガルパン以降に顕著になったと思う。
ま、でもホラーや本格シリアスには向いていないと思う。ギャグも岸や稲垣と比較すると自虐系なので、どつき漫才はできないタイプ
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水島偽兄弟は混同されることでお互いの評価が勝手に上がっていく幸せな関係だよな
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228
それが普通
監督ガー制作会社ガーなんて気にしてる奴の方が少ない
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努兄者の方は観る側の予想を常に裏切ろうとネタを仕込みたがる、次になにやらかすかが楽しみな監督
精二兄貴の方はスタイリッシュなヴィジュアルの格好良さ追求なイメージ
225
くだらないものより、つまらないものの方が価値は下だぞ?
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プラスチック姉さんはよせい
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230
風評利益かw
このふたりにいつか組んでもらいたいな
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イカはあのパヤオも認めた名作だからな
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「水島ていどの才能ならいっぱいいる」
↑こういうこと書く奴って、
絶対に他の演出家の名前出さないよね。
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逆に言えば、つまらん原作を面白くする才能はないってことだな
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いつも可も無く不可も無く安定した作品を作るよねーって周防正行的な監督は、渡辺歩監督と山本裕介監督。
自分の好きなモノを好きなだけ詰めこんで演出のキレの良さでテンポの良さで最後まで見せ切っちゃうタランティーノ的な監督は幾原邦彦監督。
もう隠居していいのでは?と思う監督は、富野じいさんとサトジュン御大・・・。
水島努監督は、幾原っぽいけど作風がそこまでクセが無いので使い回しが聞く器用貧乏監督という印象。
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お前らがバカにする血Cも面白かったから
毎週登場するバケモンが個性的で良かった
とくにカニっぽいのと脊髄女がお気に入り
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>>169
おまえの中では「聖闘士星矢Ω」「ガールフレンド(仮)」「たまこまーけっと」が
名作なんだね………たまげたね。
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※237
原作以上に面白くする監督って誰? いや、皮肉じゃなくて知りたいの。
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241
京アニの山田尚子、武本
あと、浅香
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血Cでは地蔵みたいのが襲ってくるシーンは良かったんだが、水島のアイディアだったのかな
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ヤマカン信者が湧いているようですな
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アナザーはギャグアニメかな?と思ったが以後はどれも面白い
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血C、最後のオチを知った上で一気見したらすげー面白かったぞ
でもリアルタイムで30分ずつ見るのは確かにキツいかもしれん
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241
237じゃないけど、岸誠二…
と思ったが、瀬戸花と人退が神懸かっていただけか、ゆゆゆみたいにハズレもあるし
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草
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たまラブは話も演出も普通
神がかってるのは堀口作画の表現力
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>神がかってるのは堀口作画の表現力
それだけだったら、たまこまーけっとはもっと売れてたし、評価されてたよ
たまラブは話と演出と作画が一体になってたから名作になった
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250
TV版は堀口作画の表現力を発揮できる域に全く達してない
たまラブと同系統のクラナド智代編(こちらはコンテ演出高雄統子)を見れば、堀口作画とガチ恋愛の相性の良さが理解できる
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この人ケメコで失敗してしばらく演出ほされてイカ娘で復活したんでしょ
本当はみつどもえやりたかったけどその当時の水島は作品選べる身分じゃなくて
気乗りしなかったイカ娘で復活したのは有名な話じゃん
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ガルパンの水島監督&吉田脚本は奇跡のコラボレーション
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>堀口作画とガチ恋愛の相性の良さ
うん、だからたまラブは名作なんだろ
こっちは山田尚子がコンテと演出やってるけど
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BLOOD-C面白かっただろうが・・・
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たまこまーけっと、あの鳥、いらなかったよね……
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努の大ヒット出世作おおきく振りかぶっての話がでないのは何故
アニマスが売れるまでA-で一番売れたアニメあつかいだったのに
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ケメコEDの歌詞とか見ても、普通の感性の人じゃないと思うけど
仕事に関しては割りとおとなしくて
バランス取れてるから絶妙な感じになるんじゃないかなぁ
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流石に過大評価
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アナザーの最後の方はあきらかに努のミスなんだよなぁ
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草
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オトナ帝国やアッパレ戦国などの水島が関わってるクレしん映画は大体面白かった
あとおおきく振りかぶっては良くできてたと思う。A-1初期の傑作
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255
映画はよかったよ冗談抜きで、4話分どっかを削って映画相当分をTVにねじ込めばよかったのに
TVのエピソードも脚本だけ見ればいつものクランプなんだから、ホリックで散々分析してきた作家性なんだしいくらでも面白くできたはずなんだよなー
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「努は雑魚」扱いしている奴って、湯浅政明や幾原邦彦とか好きそう。
でも名前出すとボコられるから、捨て台詞残して逃げるんだろうね。
まあ湯浅政明や幾原邦彦は俺も好きだけど。
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白箱が面白く無いのは原作のせいなのか?
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あー・・・とうとうこういう持ち上げ方する奴が現れたか
しかも原作Disの布石まで打ってやがるw
こういう言説がアンチを招くんだが、或いは、それを狙っての工作かな?
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血Cは近年稀に見る駄作
評価落とした作品のなにものでもない
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anotherは楽しめたけど原作ファンには散々叩かれてたなあ
血Cはシナリオもそうだけど演出とかも変で駄目だったなw
やっぱりシリアスが苦手な印象はあるね
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>ある一点の瞬発力はあるけど
それ押井とか庵野のタイプだろ。
水島努は一点ではなく、全体的なバランスが優れていて安定している印象。
原作モノは原作に沿った内容でありながら、原作より面白くなるし
オリジナル作品は多くの人に名作と言わせる出来だし。
ただシリアス系のホラー・サスペンスが苦手かもとは思うが。
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265
おまえの経験値の低さのせい
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基本精二のほうが好きだけど
努はたまに出る当たりがでかい
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血Cは産業省も含めた上からの企画が決まっていて
クランプの謎頭身とか一監督の裁量では変更できない作品だったから仕方ない
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ガルパンのファンであって、水島監督のファンで無いんだけど・・・
これは少数派なのかな?ミリオタだと自分寄りかとおもってたけど
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263
それなら、TV版致死のゴミ具合は水島のせいじゃん
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そもそも「綾辻行人」の小説自体が映像向きではない。それでもアニメは良かった…お見事!
でもエピローグ「だけ」は実写版の方が好きかな…
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努のほうが最近は安定度が高い印象だわ
じょしらくとかアザゼルさんみたいのが一番らしいスタイルに見える
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岸誠二の方が上
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277
ギャグはそう思う。でもシリアス込みでいうなら努の方がマシかなあ
ギャグアニメが得意な監督はシリアス苦手な印象ある
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致死はしょうがねえわ、あれは先に塩谷の劇場版が動いてたんだし
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273
あれは本編にせよアンツィオOVAにせよ水島監督+ガルパンスタッフで作り上げたものだし
無理に水島監督にファン意識を持つ必要はないと思う
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ガルパン、アナザー、ウィッチクラフトは面白かった
他の作品はほとんど見たことないな
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279
なら、塩谷にTV版もやらせとけば良かったんじゃないのかね
水島みたいなことにはならなかっただろうに
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1クール総集編二回、しかも分割1クールの史上類を見ない事をしでかしたゴミ監か
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273
普通に多数いると思うよ
水島とかガルパンとか以前に、特定の作品のファンなのであって作者のファンじゃないから他作品は別に…なんてよく有る事だし
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小手先の演出で雰囲気アニメしかつくれない新房監督よりは全然いい
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原作どおりで原作より面白くなるってことは
演出がよくて原作のいいところをちゃんと見せてるって事なんだろうな
そりゃ素晴らしいわ
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クレヨンしんちゃんの努が一番好きだな。
つぎにげんしけん
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血Cは原作クランプ先生がかなり介入していたので、許してやれ
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血Cはさすがに擁護できんが
他の爆死作にはそれなりの見どころはあるだろ
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手堅い監督ってだけで…原作とか脚本家が強ければグダグダだしw
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※277
まぁ天才とか持て囃すのはやりすぎだと思うけど自分の好きな原作がアニメ化した時に監督が水島誠二or努だったら思わず小躍りしてしまうくらいの安心感はあるなw
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げんしけん2代目とか血Cとか駄作も多い
男向けにしろ女向けにしろ努は萌え系じゃないとイマイチ
白箱も女を美少女じゃなく男キャラ並みにリアルなデザインにしてたら売上ショボかったと思う
ただしオタが好む萌え系を描くのは上手い
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努の凄い所は日本と北朝鮮がギクシャクしている時にムダツモやってるクレイジー具合
あいつに対抗できるとしたらトレイ・パーカーだけだろうな
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血Cはね…劇場版見たら…TVアニメはああじゃなきゃいけなかった
…って思うんだよ…うん…個人的な感想なんだけどねw
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血Cはね、さすがの努でもCLAMPを御し切れなかったということなの…
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血Cはクラソプが悪い
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花田先生で駄目なら
それは原作が面白くないってことだろ
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努は良く出来た普通のアニメを作るイメージ
出来はいいんだけど突き抜けた部分が無いというか
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ケメコも原作通りに作ってたんだけどな
ダメだったからって文句言われる筋合いは無い
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ダメなほうの水島だろ
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アナザーは洋館の下りがギャグになっちゃっただけで
後は割と好きですよ
BD-BOX買うぐらいには
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OVAだけどドクロちゃんの突き抜け方は今観ても異常なのですがw
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水島信者が求めないガルパンが超成功して戦車模型が売れ
水島信者が好むプラスチック姉さんがコケる法則
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おお振りは作画や演出を細部までこだわっててすごかったな
ストーリーも素晴らしかったし
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致死は擁護できないだろあんなもん…
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ギャグは面白いしタブーに挑戦する姿勢は好きだ
でもblood-Cは誰のための何の作品かさっぱりだったな
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努は化けたな。やり続けていれば稀にそういうことが起こる人もいる
ガルパンでブレイクし白箱で地位を磐石にした
精二は作品の個性が全然分からん
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やらおん!
【悲報】今期アニメ「終末トレインどこへいく?」最終話で遂に万策つきてしまう・・・ ...
06/13 — アニメが爆死のうえに万策まで尽きるとか・・・ マヨイガですらちゃんと放送してたのに、水島はヤマカンレベルにまで落ちぶれちまったな.
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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花粉症ふざけんなや!!