07.03(Wed)
じゃあ逆に女が描いた漫画で面白いのってあんのかよ? 高橋留美子とか鋼の錬金術師とか笑わせんじゃねえぞ
07.03(Wed)
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
07.03(Wed)
【朗報】 週刊少年マガジンでまんがタイムきららに載ってそうな漫画が連載開始ww
07.03(Wed)
【朗報】闇サイトからKADOKAWAの情報が消える ニコニコ角川、ハッカーに大勝利! 日本のITなめんなよ、これが日本だ!
07.03(Wed)
先月のソシャゲ世界売上が発表される! 1位スターレイル、2位原神、3位鳴潮、11位学マス、12位FGO、13位ウマ娘、19位ブルアカ、23位アズレン
07.03(Wed)
【朗報】有識者「ふむ…新一万円札をピカチュウにすれば世界中が円を欲しがり円高になるのでは?」→絶賛の嵐
07.03(Wed)
KADOKAWAさん、今頃セキュリティエンジニアを募集!最大年収800万円! お前ら急げwwww
07.03(Wed)
「声優ラジオのウラオモテ」の作者さん『伊藤美来さんの演技、すごかった!!あとラストも最高でしょう』と大絶賛
07.03(Wed)
【悲報】ひまそらあかね候補、本業アニメーター達からボロクソに叩かれ始める…
07.03(Wed)
タツキファン「ルックバックアンチは何かに打ち込んだ経験がない人生の人」←引用RT1100件でフルボッコにされ垢消し
07.03(Wed)
ブルアカコスプレイヤーさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上、運営ブチ切れ
07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww
07.03(Wed)
少年サンデーで連載中のラブコメ漫画『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』TVアニメ化決定!!  ひとつ屋根の下で繰り広げられる下剋上ホームラブコメディ
07.03(Wed)
公認漫画家・久米田康治、岸田総理を誹謗中傷レベルで直球ディス!売れっ子になっても攻めの姿勢をやめないのは素直にすごい!
07.03(Wed)
学園アイドルマスター限定「水着紫雲」ガシャ、二日連続スマホアプリ課金No.1の搾取でセールス1位に!!  なぜアイマスは復活したのか
07.03(Wed)
【悲報】リアル汚言症の人、滅茶苦茶辛そう。これ日常生活とかガチで大変すぎるww
07.03(Wed)
ニコニコプレミアム会員さん、解約もできず金だけ引き落とされてブチ切れへwwwww
07.03(Wed)
今期アニメ「ロシデレアーリャさん」早くも脱がされるwwwwww
07.03(Wed)
令和「らんま1/2、魔法騎士レイアース、ベルサイユのばらを新しくアニメ化します」←これwww
07.03(Wed)
ホロライブVtuberちゃん「~ニダを語尾にしようかな」→視聴者「可愛くない」「キモいからやめて」
07.03(Wed)
【速報】暇空茜、ガチのマジで支持が広がり続け「令和のサマーウォーズ」だと言われるww
07.03(Wed)
女子高生さん、チー牛にブチギレ「なんで勉強しかできないチー牛と比べられなきゃいけないの?」
07.03(Wed)
糞ダサジェンダーレス水着、生徒に好評だったwwww「授業を見学する生徒が減った」
07.03(Wed)
なろう漫画「できた!これが 対ゴブリン最終防衛線だ!^^」  ワイ「かっこいい!」
07.03(Wed)
人気ホロVtuberさん「私の水着のイラスト描いて!でも際どいイラストはやめて!」

【ゲーム売上げ】PSV『結城友奈は勇者である』初動1万600本!!  アニメの円盤1巻は10690枚・・・・買ってる人一緒のようだね

b398b7d5.jpg



無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150304077/


アニメ化作品ゲーム売り上げ(参考程度に)

累計   初動

294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~
270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)
252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
206,648 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む
146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
*76,033 59,710 ラブライブ! School idol paradise (限定版含む)
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
*42,869***,*** 七つの大罪 真実の冤罪 (アンジャスト・シン)
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
*43,369 31,526 ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!(限定版含む)
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,**** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,**** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
***,*** 21,978 魔法科高校の劣等生 Out of Order(限定版含む)
*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,508 ニセコイ ヨメイリ!?
***,*** 15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想
***,*** 15,213 VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの

***,*** 10,622 結城友奈は勇者である 樹海の記憶(限定版含む)

***,*** *9,703 デート・ア・ライブ 或守インストール(限定版含む)
***,*** *8,246 PS3 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *7,601 ゴールデンタイム Vivid Memories【角川ゲームス】2014年03月27日
***,*** *7,363 ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス【角川ゲームス】 2014年03月27日
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,532 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(限定版含む)
***,*** *5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *4,380 PSV デュラララ!! Relay 
***,*** *3,435 PSP 変態王子と笑わない猫。


               / ̄ ̄\  まさかの1万本超え!!!
              _ノ  ヽ、  \ これは結構いい数字なんじゃないでしょうか
            ( ●)( ●)   | キャラゲーって言われてるしさ
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __    ゆゆゆは円盤も売れたしゲームも売れた!   
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ    2期待ったなし!!!
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

アニメ円盤1巻:10,690枚
ゲーム初動:10,622

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ゆゆゆ信者は訓練されてるわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

しかしドラクエも売れたなぁ流石ドラクエだわ

 
コメントを書く
  1. ムーニーマンは神


  2. 売り上げスレ転載するやら管は生き生きしてて好き


  3. 1げっと!


  4. オワコン(死語



    タカヒロ( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  5. しょっぼ


  6. チームラとかで2万いくの考えると版権で1万は微妙だな


  7. やらかんこれは売れてない






  8. ドラクエミリオン行ってないのかよ・・・・


  9. 最近の中では売れてる方だな。

    もっともゲーム版はアニメ版最大の売りであった鬱要素は控えめ?っぽいけど、

    勢いがある内に出したのが大きかったか。


  10. 原作力が無いとはいえ、はまちやニセコイ以下か


  11. き、きっとvitaがいけなかったんだよ

    あのお兄様でも2.3万だったんだから…(震え声)


  12. 紙芝居ゲーの移植でもないのにゲームで一万は爆死だぞwゆゆゆwwww


  13. 俺含む円盤は買ってないけどゲームは買ったという人も居るから何とも言い難い


  14. 信者の数は少ないけど

    その信者たちが金を出す信者ってことはいいとこよ


  15. ん~

    ゴミッ!








  16. 売れなきゃぼたもちを供えて般若心経読む


  17. 10

    はまちはこんなもんだと思うけど

    ニセコイの原作の売り上げからすると円盤もゲームも物足りないよな


  18. スマブラ超え!!

    すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  19. 普通に売れてるやん


  20. 意外と売れてるんだな、5000行かないと思ってたわw


  21. おいwゴンタでも7千売れてんだぞ?w


  22. 全然売れてないな


  23. 59,621 21,096 ロウきゅーぶ!

    こいつ何気にすごいなww


  24. ドラクエしょぼいなぁ合算でミリオンいくかどうかかよ・・

    やっぱ素直に3dsで出した方が良かったね


  25. やらかんそろそろ参考程度にってやつ全部更新しようぜ


  26. 1万じゃ話にならないな


  27. あの花ってなんでこんなに売れてないの?


  28. ドラクエ約60万

    以前はもっと下だと思われてた


  29. ドラクエは凄いけどそれ以外全然売れてないな

    以前に比べてキャラゲーが出なくなった理由も分かる

    やはりああいうのの全盛期はPS2時代だったな


  30. まあこんなの特定のゆゆカスしか買わないからな


  31. ドラクエPS3と4足したら60万本売れてるじゃん

    すげえな


  32. 狭く深くで金銭面の問題で息切れ早いコンテンツになりそう


  33. ゆゆゆはあのCMなかったらもう少し売れただろ

    アクションがすげーもっさりしててスルーした


  34. だからVitaでラブライブは結構売れた方なんだってば


  35. 円盤でも散々比較の対象にされてた

    マヨのゲームの売り上げっていくつなの?


  36. ゆゆゆはアクションパート丸ごとカットすればよかったのに

    DQHがたくさん売れて嬉しい(小並感)


  37. vitaで出せよ


  38. パクリ元のまどカスの半分も売れたんだから成功やろ


  39. 34

    売れてねーよ糞ワゴンw


  40. なお同日発売のキャプテンアースは予想通り核爆死の模様


  41. 3dsの失速はえーな

    WiiUは爆死してるしw


  42. 売れた・・・のか?


  43. 円盤1巻は買ったけどゲームは買ってない俺は90人のうちの1人か




  44. 円盤買ってないけどゲームは買った




  45. いやなんで恋と選挙とチョコレートが混じってんだよ

    エロゲ原作だぞ


  46. これは信者の俺から見ても売れてないな


  47. ゆゆゆは円盤は買ったけどゲームはスルーしたわ、もっさり紙芝居ゲーだし



    DQHは基本楽しいけど細かい部分の作り込みが足りなかったから続編に期待








  48. ざっこwwww










  49. キャプテンアースは??






  50. 結構タカヒロ信者いるんだな


  51. オークションで値下げ合戦はじまっとるwww


  52. 多いのか?w


  53. よく知らんけど、1万本って採算とれてるの?


  54. 相変わらず、SAOとまどかだけ、大本営発表の出荷数を採用する

    露骨なアニプレ贔屓のksランキングリストを採用っすかwwwww


  55. あまりにヘボ過ぎて可哀想になってきた








  56. イベチケ+ゲーム特典モリモリの一巻は売れたけど



    3巻とか凄い右肩してたよなwww






  57. フリューのことを知ってて回避した奴は賢明


  58. これフリュー×ゼロティブという負のコラボだからなー

    よく売れたほうじゃね


  59. 爆死じゃねーか...

    ゆゆ信も次回作買う人はさらに半減するだろうしオワコンだな


  60. まあ某ホームベースアニメなんかたったの23000本だもんね

    その点SAOは凄すぎ


  61. みりゃわかるけど、売上はほぼさくら荘と同じだからな

    それで売れたっていわれてもねー・・・


  62. 原作でもハルヒとかいう自称社会現象の売り上げ超したからなSAOは

    まどマギやラブライブとは比べ物にもなりませんわ


  63. 53

    アニメの売り上げで言うおよそ1000~2000くらい

    赤字ですかね


  64. 糞ゲーメーカーが作ったうえにアニメゲーだから、1万本切ってもおかしく無いのに、1万本売れたのは上出来と思う。(傍観


  65. ドラクエ売れたなー


  66. そらオリジナルなんだからアニメが原作みたいなもんだし、円盤と同等くらい売り上げなのは普通にあり得ること

    原作信者とアニメからの新規の両方を狙える(可能性の高い)原作物とは違う


  67. ゲームで1万とか売れてない部類なんだよなあ

    ゲームは円盤の10倍売れんと


  68. >>53

    採れない

    はっきりいって赤字

    こういうのは3万本売れてやっとペイ


  69. マーベラスが作ってくれたら良かったなー


  70. これでいい数字とか冗談じゃねーわ

    いくら落ち目でもゲーム業界とアニメ業界のレベルは桁違いだっての


  71. 67

    深夜アニメのしかも、社会現象を起こすわけでも無いアニメのゲームとしてはノルマ達成した部類だぞ。

    5万本超なんてある程度話題になっていないと売れないし、10万本・20万本になれば有名なIPか繰り返し話題になっていない限りは売れない。




  72. 何の並びなんだ?累計でも初動でもないっぽいが


  73. やらかんはゲームの記事を貼るんだったらさ少しはそれに関係ある知識を付けて

    からはってくれ


  74. SAOすげえええええwwwww


  75. そう言えば艦これ信者が今度出るゲームは10万超えるとか言ってたんだけど本当なの?

    俺は5万行けば良い方だと思ってだけど


  76. ゲームで1万ってキャラゲーにかかるコストには釣り合わんからな


  77. 予想より売れたなぁ



    それはともかくPS4の時代がマジで来そう

    上半期でWiiUの売り上げ抜くかもな


  78. 昔は得点目当てで結構どうでもいい作品でも売れたのに時代は変わったな

    散々詐欺ってきたから信頼を失ったのかそれともいい意味で物欲が無くなったのか


  79. 続編どころじゃねーぞこれ


  80. PS4で30万売るとかドラクエ無双強過ぎだろwww


  81. >>75

    微妙じゃね?昨年の勢いがあれば15万から20万いくと思うけど、今は10万行くかどうかだと思う。


  82. タカヒロには正直エロゲに励んでいていてほしいよ

    エスデスがエロゲデビュ-したしそのうちおっぱいレズ東郷もデビューして男キャラでズコズコできるはず


  83. 3DSの外伝作品が初動40万台だから大きく越えたな


  84. 41

    残念だが足引っ張ってるのは3dsの方だ


  85. パクリが売れないのは良いことですわ

    消費者を舐めすぎるとこういう目にあう


  86. ハナヤマタは7000本程度



    ところでrailwarsのゲームはいつ出るの?


  87. >>78

    信頼でしょ。採算取るために予算絞りまくって糞ゲー乱発した結果だし。


  88. ドラクエは外伝で初週60万とかナンバリングはPSマルチに決まったようなもんだわ




  89. エロゲ関係者がいってたけど、出荷じゃなくて1万本売れればヒットだってさ

    ただし、エロゲの場合はだからね


  90. フリューの三流アクションゲーでこんだけ売れれば上出来だろ

    ていうかドラクエつえー

    正直30万ぐらいかと思ってたぜ


  91. SAOから上が強すぎる

    割って入る作品は他アニメから出てこないのか








  92.   マジで ゆゆゆって  ビビパンの後継者だよね







    まどかのパチモンだったり


  93. まさに死体蹴りwww


  94. ドラクエが売れてるのはいわゆる「これしかない需要」でしょ


  95. あ~、あったあった こんな作品も


  96. 普通キャラゲーはだいたい円盤の2~4倍(SAOとかのゲーム作品と特に相性いいアニメだと10倍近くいく事もある)から

    ゆゆゆは下手すりゃゲームじゃアンジュさんに負けてまうぞ


  97. ドラクエは品薄になってるから消化率も高いしもっと積む

    メタスラエディションが3.8万うれてるしダウンロード版も入れたら初動70万は超えてるだろ



    ゆゆゆも消化率良いね

    元々多くは作ってない感じか


  98. 77

    本体だけなぜか異常に売れてると言うPS4の事ですか?


  99. ゲームで1万ってアニメ円盤で言ったら2000枚ぐらいだろ・・・


  100. またゆゆアンまけたのかw


  101. >>92

    しかもそれに負けるという・・・


  102. まどか信者が偉そうにパクリとか言ってるけど、売上ショボイねw

    進撃けいおん竿の半分以下のエセ社会現象ww総合力()


  103. 99

    アニメ円盤とゲーム比べるのは流石にナンセンス過ぎるw

    せめてエロゲと比べようや


  104. ゲームで売り上げを予想するならアニメより原作の方が良いけど

    ゆゆゆは原作がアニメだったからこれはへぼい


  105. PS4ソフト出まくってんのにコレしかない需要とか馬鹿かよw

    もう今世代の据置勝ちハード確定なのに


  106. しょぼいなぁ



    特典モリモリでもこんなもんか


  107. 97

    そんなわけないやろ・・・

    あんだけゲームが~っていってたし、他のキャラゲーよりも宣伝してたしさ


  108. クロガネ4000と比べたら圧勝だなタカヒロ


  109. ゲームで1万は少ねえよw

    ゲームだとヒットは10万な

    キャラゲーだと3万いけばまあ売れてる方だろう


  110. 間違いなく赤字


  111. 先週出たゲームでドラクエ抜いたらゆゆゆがトップ?

    キャプテンアースも発売日同じだけど何本売れたんだろ


  112. でもファンが買ってるんだからこれ以上あがりようなくないか

    少なくとも口だけのファンじゃなかったみたいだし


  113. ロウきゅーぶスゲー(棒


  114. 109

    キャラゲーで1万売れても赤字ならそもそも企画立たないっつーの

    10万でようやくヒットとかいつの時代の話をしてんだw










  115.        あったなゆゆゆとかいう(嘲笑)










  116. ドラクエ売れ過ぎ


  117. 社員が買ってんじゃないのか


  118. あんだけ騒いでいたのにこんなに少数www


  119. >>114

    最近は3万でペイ

    まあどっちにせよ赤字


  120. 114

    一万で黒字になるゲームとかお花畑だなお前


  121. 114

    いくらキャラゲーだからって1万うれて赤字じゃないとかさすがにねーよ


  122. 開発費とかすげーかかってないしまあいい感じって感じじゃね

    大黒字でもないけど、赤字じゃないと思うよ



    この手のにかけてる開発費の安さを知らんだろ・・・


  123. つーかドラクエすごくないか?

    5以降やってないけどまだ人気あるんだな


  124. 114

    マジかよww

    じゃぁアニメのゲーム化ってほぼ全部黒字だったのかwww


  125. 294,700 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~

    270,000 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)

    252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!



    この進撃の上に50万売れるであろう艦これが加わるんですね

    お偉いさんが言ってたんだから50万くらい余裕で売れるんですよね?


  126. ドラクエは初週50万規模の出荷を捌ききって殆ど消化しとるから売れとる売れとる


  127. 同じADVだとニセコイの方が売れたのか

    話はどっちもクソだけどあっちはキャラ人気がそこそこあるからか


  128. 122

    1億は余裕で開発費かかるよ

    PCで出すならいざしらず、こういうゲーム機でだすのって思ってる以上に大変だから


  129. ロウきゅーぶの方が売れてるんだな・・・

    ゆゆゆせめて2万は売れるかと思った




  130. ドラクエはやっぱPS4をまだ持っていない人はPS3版で妥協した人か?

    まあPS3版の利点はセーブ改造できることだよな 果たして何人いるのか


  131. 開発費かかってないから一万で黒字ですとかゆゆ信痛すぎるだろ

    お前ゲームが開発費以外の費用かからないと思ってんの?

    データ配信ならまだしもソニーのゲーム機で現物売ってんだぞ


  132. 127

    ゆゆゆのこのゲーム紙芝居ADVじゃなくてアクションゲームだぞ


  133. あのエンディングまでの流れを見てもまだファンでいられるんだぞ 

    自分に都合のいい解釈が得意なのは当然だろ


  134. ドラクエほしいけどこれのためだけにPS4買うかすごく迷う


  135. ドラクエはミリオンコースやな

    3DSのDQMより売れてるのは立派


  136. 114

    ゆゆゆは残念ながらキャラゲーではないので赤字ですね^^




  137. やらかんおまえ、ゆゆゆの上の



    咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)

    ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの



    このへんは売れてないって叩いてなかったか?


  138. VITAにしては売れてる・・・ってレベルの話だったか・・・


  139. 任天堂ってあれだけソフト売れてても経営厳しいのかどうなってんだw


  140. DQHは外伝にしては売れてる方だな

    去年のイルルカが初動40万くらいだから


  141. オリジナルアニメのキャラゲーと考えたらかなり売れてるぞ。ストパンが12000枚レベルの世界だからな

    みたら分かるけどあの花とか7000だし。円盤の数倍がノルマなのはラノベとか漫画とか原作があるその辺だな


  142. 円盤は買ってないがこれは買ったで


  143. 141

    キャラゲーじゃないから、売れてないね


  144. 先週のファミ痛載ってたがお兄様3.5万行ってたぞ

    一応発売1ヶ月の累計だったがな

    ゆゆゆも1.5万くらいは行くんじゃない?


  145. 144

    ファミ通だからなんともいえないが、お兄様は一応原作力が違うから徐々にうれることはあるが、

    ゆゆゆはどうだろうな


  146. DQが予想以上に売れていてびっくりした

    ちなみにテリーがなぜか凄く強いけど

    本当になぜか


  147. フリューとゼロディブのタッグで5桁行くとか冷静に考えたら凄い気がしてきた




  148. 売り上げについてはよくわからんが内容はなかなか面白いぞ



    1つのイベントの尺が長いし,キャラゲー部分の比重は大きい

    アクションは,他のvitaゲームやらないから詳しくないが

    難易度変更でそこそこやり込める


  149. お兄さま雑魚すぎて笑える

    10万も行かないのかよ


  150. まどマギのご威光にあやかってこの数字とは


  151. ファミ通だと1万2929本になってるな


  152. いいかげん古い数字使うの辞めろよ


  153. ゆゆゆBD買ってるけどゲームは買ってないよ

    フリューはもう買わない


  154. 150

    まどかも大して売れてねーだろw


  155. ドラクエやるにはPS4買えばいいのかな?



    ダイ大っぽいって話聞いて、

    ちょっとやりたくなってきた


  156. 俺もドラクエ買おうかな。。。




  157. 155

    なるほどダイ大か

    確かにボス戦とかはあんな雰囲気かもな



    PS3版も有るけどPS4版の方が断然オススメやで


  158. パクライブ3本累計で10万いかねーとかしょぼ


  159. 信者しかおらん


  160. 1万の信者しかいないのか

    それ以外アンチ


  161. VITAでもSAOはちゃんと売れてるのに

    ニダコイ、劣等生、ゆゆゆは本当に人気ないんだな


  162. 初動600万本に空目した


  163. PCでエロゲで出しとけば紙芝居でももっと売れたろうに


  164. 紙芝居ゲーならともかくアクションパート付きで、CMも結構うってるのに

    これだと間違いなく大赤字だよ


  165. 赤字とか言ってる奴が消化率も読めない素人なのはわかった


  166. 165

    1割も消化できてないらしいよ


  167. さすがゆゆゆ


  168. DQH思ったより売れてるな

    10の初動越えてんじゃん


  169. 大罪売れてんな

    キャラゲーは3DSでいいんじゃないか?


  170. 参考データいいかげん古くね?


  171. vitaユーザーはSAOみたいな俺TUEE系のハーレムアニメが好きだからね


  172. 円盤、ゲーム、ラジオCD、ニコ生にイベントとファンにとって今が一番楽しい時期だ


  173. 初動ランキングか累計ランキングか解らない適当なもんを貼るなよ

    初動ならけいおんトップだし累計なら俺妹とはがないは下だろ!


  174. 大罪の円盤売り上げ核爆死してんのにゲームは売れてるんだな

    体験版やってみたけどそこそこ面白そうには感じた


  175. 七つの大罪のがすごいじゃん

    そっち記事にしろよ


  176. 大罪は子供に受けてるみたいだから、円盤は買えなくてもゲーム一本ぐらいなら買えるって層が結構いるんじゃね


  177. まあvitaならそんなもんじゃね?

    vitaの販売台数どれくらいだっけ?


  178. 177

    vitaは360万台らしい


  179. 177

    国内250万位らしい



    ゆゆゆ、ファミ通調べの方だと消化率60~80%で1.3万だからおよそ2万出荷なのかな

    ゲーム買ったけどやっぱアクションは他ゲームのを流用してる感じでイマイチ

    イベントは一個あたり思ったより長めで、5人和気藹々としてるから正しくファンアイテムだわ


  180. すまん、250万は前年2月のデータだった…


  181. ゲームで1万ちょいって大爆死の部類なんだが…。


  182. 179

    他ゲームの流用みたいな感じなんだ vitaゲームは初めてだから知らなかった

    イベントについては同意

    個人的には樹ちゃんの普段あまり見ない言動や台詞がなんか好き



    管理人さん、知ってるかもだけどゆゆゆ再放送しますよ


  183. ゆゆゆが爆死してるは知らんけど少なくとも

    勝ち誇って良い数字では無い事は分かる


  184. まあ大手を振るレベルではないが、明らかに地雷と分かるアクション部分を見ても

    イベント部分見たさに金を出す、1万人近いコア層いるってこった



    Vita初期の頃みたいにソフト日照りじゃないから、何でも買うって層はもうあまりいないし、基本信者の購入がメインだろう


  185. 初動消化率6〜80%ならどのみち赤字にはならん。最低でも1000以上は積むだろうし

    爆死と呼べるのはハナヤマタゲームの売り上げ6〜7000消化率4〜60%とかそんぐらいからがラインだろう


  186. 豚や低脳共が根拠のない推測を断定レベルで発言するのが面白くてしょうがないwwwwwwwwwwwww



    社会に出てないと恥じ晒してるという自覚も持たないんだろうなwwwwwwwwww


  187. モンハンもオワコンなんだな

    MHP3がピークでそれからずっと減ってるな


  188. 雑魚過ぎワロタ





    円盤アニメ業界ってゲハではこの程度なんだな


  189. テイルズ以下のゴミ屑ばっかりだな




  190. 俺は68人のひとりだったか


  191. あかん


  192. PSのゲームが売れると都合の悪い人がいるみたいだねw


  193. しょぼすぎ


  194. せっかく買ったのにやってる暇がほとんどないな( ・ω・)

    後でもいいからじっくりやるかな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ


  195. ゲームって初動の二倍ぐらいになるイメージがあるんだが


  196. ゲームまわりもまどかのパクリのやつだっけか


  197. さすがは白箱に惨敗したオワコンアニメ

    売上しょぼすぎ


  198. 195

    一般のゲームならね

    キャラゲーギャルゲーは超初動型


  199. 円盤マラソン中だけどさすがにこのクソゲーは手出してない

    俺は90人のうちの1人てことか


  200. 買ってないけど上から目線です^^


  201. ドラクエミリオンってそんなに出荷してないだろ

    尼じゃPS4版が品薄だったし


  202. どうでもいいけど偽黒猫物語BOXがまたディスク7枚という

    完全に箱を詰め替えただけの手抜き仕様だったんで買うの止めるわ・・・。


  203. ゆゆゆには固定の信者がついてるようだな

    フリューの悪評よりゆゆゆ信者の愛が上回ったか


  204. なに当たり前のことを・・・

    ゆゆゆに興味ないやつが買うわけないだろ


  205. 余裕のノルマ越え

    ゆゆアンの断末魔が心地よい


  206. よ、予算が一緒なんだよ…(察し



    なんの予算?



    課長「ほんじつの円盤購入予算です、社員全員で購入ガンバるぞ!」

    「おー!」



    B略


  207. ゆゆゆは面白かった。ランクにのるぶんいいじゃん 名前のあがらないゲームだってあるから。


  208. 完全に閉じたコンテンツだな

    その1万人囲ってもう二度と四国から出てくんなよ


  209. 知らない人からすれば劣化無双ゲーなのでお勧めできない事や

    ゲーム性はSAOホロウフラグメントの方が良い位の出来だけど

    ゆゆゆが好きな人は愛を持って補正が効くから十分楽しめると思う。

    出荷本数が少ないの事とファンゲーってあまり手離さないからあまり値崩れないと思う。


  210. ゲームで1万って普通に爆死だろ?



    てか

    円盤と売り上げがほぼ同じとか

    ここまで見事な閉じコンは他に見たことねえよ


  211. 円盤を比較に出したのはただ珍しかっただけだろ

    つかこれほとんど限定版買ってたりしないのかな?


  212. VITAで出せばもっと売れたのになー


  213. 閉じコン化早すぎワロタ




  214. 今更だけどまどかやSAO、劣等生なんかと比べてもらえるゆゆゆすげーや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。