05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由

【ピカンゴ・・・】ポケモンパンが主力の第一パン、妖怪ウォッチパンを採用したヤマザキパンにシェアを奪われる!!

h2_ykw01.jpg



無題

妖怪のせいなのね―第一屋製パン細貝正統常務(決算トーク)

「妖怪ウォッチにやられました」と悔しがるのは第一屋製パンの細貝正統常務。
「ポケットモンスター」のキャラクターをあしらった菓子パンは同社の主力製品だが
昨夏に山崎製パンが菓子パンなどに「妖怪ウォッチ」を採用し、シェアを奪われたという。

連結純利益は前の期比42%減の3億300万円だった。
「今後はポケモンばかりに頼らず、全体で売り上げを伸ばす」と語った。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO83175360T10C15A2DTC000/



もうピカさんは限界だな・・・・・
やはり新しいものがでてくるとみんなそっちに移ってしまうんや・・・

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 妖怪ウォッチって子供もみんな
         /     \        (●)(●)    |  メダル目当てで買ってるのかと思ったけど
        /  ─    ─\       (__人__)      |  普通にキャラ人気もあるってことだね
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ つかポケモンこれで妖怪に負けたの何回目だy
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

興行収入もミュウツーの逆襲抜かれそうなんだよね・・・

 
コメントを書く
  1. お前らも現実に負けてるな


  2. はちまで見た。


  3. マジかよ…


  4. 年収200万以上の人のコメは赤くなります



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  5. オワ○○



    ○○を正しく埋めよ


  6. 僕アルバイトオオオオオオオオオオオオオオオオ


  7. ポケモンはオワコン



    みんな知ってるよね


  8. ※「ラブライブ!」なら「妖怪ウォッチ」の2倍も売れます。


  9. オワモン


  10. 赤くなれ!


  11. ピカチュウのおみとおしって技でやらかんが身バレしたってマジ??


  12. 日経は捏造ってラブライバーが言ってた


  13. 8

    当たり前だよなぁ


  14. ポケモンは中高生か大学生にシェアを与えてればいい訳よ

    それなりに戦略性のあるゲームだし

    その層らは妖怪ウォッチなんてやらんし

    妖怪ウォッチは子供に与えてしまえ




  15. マス


  16. うちの近所のスーパーはついにポケモンパン自体おかなくなってたな

    妖怪は相変わらず売れてるようで


  17. ピカカス逝ったか


  18. でも画像観りゃわかるけどコピペキャラが結構多いからブームすぎると一気に人気無くなりそう


  19. それにしても「ラブライブ!」なら初動で「映画妖怪ウォッチ」の興業収入を2日で余裕で突破できる。


  20. 時代はベイマックス・妖怪ウォッチ・ラブライブ!だからね

    アナ雪・ポケモン・オワマスはオワコン


  21. 今のポケモンって大きなお友達向けに舵取り過ぎて子供にそっぽ向かれてるからな


  22. もう人気無いのにいつまでも人気あるフリしてるから…


  23. ラブライブなら倍は売れる


  24. 盛者必衰の理だな

    こういう波があってこその健全な世の中だよね

    ポケットモンスターもよく20年続いたと思うよ


  25. ミュウツーに抜かれそうじゃなくてもう抜かれたんだよ




  26. ジバニャンさん、圧倒的キッズ覇権ですなぁ


  27. 8

    シリアルでもつけるんか?w


  28. ラブライブ!とは神である


  29. 妖怪ウォッチブームはいつまで続くかな




  30. 14

    キャラモノの菓子パンは子供が欲しがり親が買う

    親は一度覚えた子供の好きなものの知識をしばらく更新しない


  31. ポケモンの主要ファン層て大学生じゃなかったっけ?


  32. 普段は世界世界言わない任天堂信者がポケモンvs妖怪になった途端に世界世界言い出すよな

    WiiUとPS4はその世界でどっちが売れてるんだっけ?


  33. 子供に人気のラブライブ!

    キモオタにしか人気無いオワマス



    どこで差が付いた


  34. そして次はアメリカでジバニャンに人気をぬかれると・・・


  35. 抜かれそうじゃなくてもう負けとるぞ



    妖怪ウォッチ 動員664万2488人 興収73億7410万5500円

    ミュウツーの逆襲 動員654万人 興収72.4億円




  36. 4chanでやらdis呼びかけてるけど何かしでかしたん?


  37. 今日知り合いの小3の娘に会ったら「妖怪ウォッチなんて大嫌い!」言うてた。なにがあったんや…。大人ぶりたい年頃なのか。


  38. すっかり頭がお花畑になってるな


  39. むしろよくピカチュウで20年近くも持ったものだ

    まぁ妖怪ウォッチは20年後、もはや跡形もなくなってそうだが


  40. 「妖怪ウォッチ」は(自称)社会現象。

    どのみちラブライブに勝てない。



    小学生にラブライブ人気あるんだよな。

    あっという間に男児もラブライブに集まってる。


  41. 36

    ポケカス逝ったか・・・


  42. 第一パンはシールの性能は良いけど肝心のパンの味がヤマザキには到底及ばないからな


  43. これ笑うところなのか?


  44. まあポケモンは殿堂入り扱いで、

    現状のちびっ子は妖怪ウォッチだろうな



    実際、周りの子供は妖怪ウォッチの話はしてもポケモンの話題はほんとに出ない

    コロコロ読んでるからポケモン自体は知ってるはずなのに、

    誕生日に欲しいものといったら妖怪ウォッチばっかり



    最近、ポケモンの話題見かけたのはネット上の大人の会話ぐらいのもんだわ


  45. アニメを主力商品にしちゃいかんなあ


  46. つか、第一パン自体がもう駄目じゃん・・・


  47. 33

    普段世界世界って持ち上げるのに妖怪だけ国内国内って騒ぐのは何故なんだ?

    つかポケモンも妖怪も3DSだし


  48. 昔は楽しくポケモンやってたけど動画とかでガチ勢のプレイを見てから

    普通にプレイするのが馬鹿らしくなってやらなくなってしまった


  49. 戸松遥が松本梨香を越えたかー


  50. 第一パンのパンはそもそもおいしくないから残当


  51. バイト先でもポケモンパンはいつも値引きシールでワゴン行きだけど、

    妖怪はそんなことないからなあ


  52. ポケカスざまあああwwww


  53. どっちでもいいが代謝悪かったり歯磨かない子はこういった菓子パンあまり食べないほうがいいぞ

    特に歯は凄い勢いで虫歯進行するから


  54. 鼠駆除乙


  55. 第一パンが破れようとも第二、第三のパンが

    妖怪ウォッチの前に立ちはかるであろう


  56. ポ ケモンパン好きなんだけどなー


  57. (可愛くない・・・)


  58. ポケモン=オワマス

    妖怪ウォッチ=ラブライブ!


  59. 子供たちを洗脳しようとして殺した罰だ


  60. 50

    正直ジバニャンは知ってるけど主人公は顔すら分からん


  61. アイドルアニメ記事といいほんとに対立煽りしかやってないなこのブログ


  62. ピカチュウきもい

    ジバニャンかわいい


  63. ラブライブアンチ必死すぎだろ

    流石に関係ない記事ではやめようぜ


  64. まじで日野さんって化け物だよな

    なんでAGEだけあんな失敗したのか謎すぎる


  65. かつてデビチルが夢見た光景


  66. 66

    ガンダムの看板が日野さんの足引っ張りすぎたな


  67. 煽るのは好きにしろと思うし今のガキには妖怪のが人気何だろうけど

    これで数年後,誰かも見向きもされない妖怪に対して,人気を保つポケモンって構図になった時,手のひら返しで妖怪さげ,ポケモンあげするんだぜ



    腹立つよなぁ??






  68. ドラえもんだって今も人気はあるけど飽きられた感があるだろ

    ピカさん十分頑張っただろ。もう殿堂入りで真新しさはなくなったんだよ。


  69. 第一パン・・・

    ポケモンパンだけが取り柄なのにそれすらヤマパンに取られるwww




  70. 功績は凄いと思うけど、未練がましく、しかもポケモンに携わった当事者でもないのに20年20年言うのはどうなん…

    それに確かに妖怪ウォッチは一過性のブームだけど、その後の椅子取りゲームを制して再びポケモンが王座につけるかは分からんのだよなぁ

    嵐が過ぎるのを待って後釜を狙ってるキャラクターはいっぱいいるぞ


  71. 36

    ポケカス死亡確認!!


  72. 子供向けに見えるけど実際はポケモンやってる奴の大半がおっさんだし、それどころか廃人ゲーだしな


  73. 興行収入抜かれそうってマジか⁈

    まさかそれほどとは・・・


  74. ポケモン人気は知らないが

    今が妖怪のターンだと言うのは間違いない


  75. パクリ韓国,パクライヴ,パクリ妖怪



    すべてに共通するのは,



    数年後 消 え る 




  76. 第一パンまずいから当然の結果


  77. 妖怪の人気が終わる頃には日野神が用意した新しいコンテンツがポケカスぶん殴ってるだろうよ


  78. 76

    36見ろ


  79. ポケモン=懐古・レトロ=オワマス

    妖怪ウォッチ=モダン・スタイリッシュ=ラブライブ


  80. たしかにポケモンパン見なくなったけど妖怪パンの売れ残りをよく見るなぁ・・


  81. マジかよ

    すげーなラブライブ


  82. マスポケコラボすればいいのにw


  83. ポケモンスクラップなんてDLCをやってたら客離れするでしょうよ…


  84. またラブライブの勝か……

    敗北を知りたい

    すまんなブライアン


  85. ポケモンシール長い間集めてたのに妖怪パンしかなくて買えなくなった

    しねカス


  86. 次の記事とも微妙に関連するけど、これも電t…もとい妖怪の仕業か。


  87. ???「ピカチュー、ポケモン、トモダチ!」


  88. ポケモンは萌豚釣ろうと必死だなww

    ヒロインを無理やりイメチェンさせて

    萌豚釣ろうってこんたん見え見えwww


  89. 妖怪は20年続くコンテンツになるか


  90. オワマスとポケモンはオワコン同士コラボすれば良いのにwww

    あっ、妖怪とμ'sはコラボしました

    ごめんねwww


  91. 妖怪の人気が今だけのような気がしてならない


  92. 第一パンはポケモンうんぬんよりパンの品質上げてくれよ

    普通パンと言ったら山崎かフジパンの二択だろ

    まずはそこに味で分け入ってくれよ


  93. ガンダムで潰されなくて良かったね。


  94. 93

    正直10年でも凄いのに

    20年はハードル高すぎる…



    NARUTO:15年

    プリキュア:11年


  95. ポケモンから妖怪ウォッチ、東方から艦これ、アイマスからラブライブ

    時の流れは残酷だねー これらも数年後は何かに変わってんだろうね


  96. まーた記事に関係のないラブライバーが暴れてんのか

    本当に気持ち悪いな


  97. 確かにラブライブは子供でもデモがっつり見てたり、踊ってたり、コスしてたりあるわな



    逆にオワマスはそういった話ゼロだよね



    老若男女・社会と世界が支えるラブライブと

    ブライアンが支えるアイドルスマター 争いにもならんわ


  98. ポケモン、アイマス、東方、モー娘 → 妖怪ウォッチ、ラブライブ、艦これ、AKB

    時代の流れって奴だな。盛者必衰の理とも言うか




  99. ピカチュウがしゃべるキャラクターになれば少し人気も上がるのに


  100. むしろ今までポケモンパンだけでシェアをキープ出来てたってことに驚き




  101. ポッチャマ…


  102. >>101

    お前ひきこもってないで外出れば?

    らぶらいぶ? なんて誰もしらねぇよオタク野郎


  103. ジバカスの人気なんて日本国内だけだろ

    ピカ先輩は世界でも未だに人気なんだから、第一は外国でも翻訳版を売るべきだわ

    それと鼠は猫に食われる生き物と言われるが、それはD社の黒鼠さんに勝ってから言えよ?糞猫


  104. 単純に味の問題


  105. トゲニャンメロンパンは普通に美味そう

    でも未だに買う勇気が出ない


  106. ポケモンパンを知ってても第一パン知らない人多いし妖怪ウォッチパン知らなくても山崎春のパン祭り知ってる人も多いしやっぱメーカーそのものの力量差も大きいわ


  107. 第一屋製パンを業界では「一パン」と略すことを初めて知った


  108. ポケモンORASでパン5000円ぶんぐらい買わせるキャンペーンあったのにこのザマかよw


  109. だって妖怪ウォッチパンの方が美味しいんだもん…


  110. 妖怪ウオッチが売れれば任天堂も儲かるとか言ってるけど、

    儲かってるのは3DS版妖怪ウオッチのほんの売り上げの一部(10億~20億)で、

    妖怪ウオッチグッズを一手に仕切ってるバンダイは任天堂の10倍は儲けてる。

    レベルファイブはそのバンダイの5倍ぐらいは儲けてるだろうな。

    一方、任天堂が妖怪ウオッチから受けた損害はもう1000億円超えてるだろう。

    これでポケモンが子供の記憶から消滅したら将来的に1兆円の損害では済まなくなるな。




  111. まあ妖怪ウォッチもポケモン並に人気が継続したら評価するわ


  112. 115

    比較対象がポケモンの時点で十分評価されてるから


  113. お前ら馬鹿にしてるがもしヤマザキじゃなく第一パンがポケモン切って妖怪採用してたらボロカスに叩いてただろ?


  114. 大丈夫まだ萌えオタ向けにシフトするという戦略が残ってる

    ポケモンは後20年は戦える


  115. 近所のスーパーでも

    ジバニャンは「お一人様おひとつまででお願いします」

    となっているのに

    ピカチュウはおつとめコーナーでよく見るからな


  116. ポケモンから妖怪に乗り換えたんだと思ってたけど、出してるの違う会社なんだな

    確かにうちの近所のスーパーとコンビニは妖怪パンしかないな

    100だったのが30とかじゃなく0になるって恐ろしい業界だな












  117. でもこないだのセレナ回は紛うことなき神回、なんだよなぁ








  118. 114

    それを損害とは言わないと思うんですがw


  119. 髪切ったやつか…俺いい歳して何で見てるんだろうな?


  120. セレナと結婚したい(真顔)


  121. 114

    損害?何言ってんだこいつ・・・


  122. ポケモンORASはFIFAに次いで2014年の世界年間売上2位(現在900万越え、XYも1300万突破)

    日本産ゲームコンテンツではある意味マリオ以上に優秀なんだけど

    アフィが総じてこの結果をスルーしてるのが凄く興味深い


  123. ポケモンは19年も続いてるコンテンツで未だに一定の人気があるわけで

    まだ発売から2年も経っていない妖怪ウォッチと比べるのはどうなのよ、と思う






  124. 無駄に値段上乗せしてるだけのパンじゃないのか?

    いや値段知らないけど


  125. ポケモンパンのカロリーが恐ろしい

    鬼のような高カロリー・・・


  126. 逆襲抜かれそう、って妖怪の映画まだやってんの?


  127. ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億

    ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億

    ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億

    ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億

    ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億

    ミュウツーの逆襲の興収は米国で85億



    妖怪に抜かれたとか言ってる無知な奴らはこれをしっかり頭に焼き付けとくといいよ


  128. ぴかぴー


  129. 味は二の次かい


  130. 126

    スゲー

    リメイクだからスルーしたけど売れてるんだな

    つかポケモンと妖怪で客層被って任天堂損するって言う奴居るけどそういうの見るとあんまり関係無さそう

    両方買ってんじゃないかな


  131. 焼きたてジャパンのパンおいしかったなぁ‥


  132. ずっとポケモンパンだった我が家も、気が付けば完全に妖怪ウォッチパンになってたわw



    妖怪ウォッチ人気がポケモンみたいにずっと人気のままかどうかはわからないけど、しばらくはこのままかな?


  133. 今のポケモンは複数タイトル持ちのチャンピオンが1タイトル失ったようなもんだろ

    ゲームはとっくに対象年齢を上げてるしコンテンツ自体はまだ続くやろ


  134. 20年もやってるマンネリコンテンツが今流行りの作品に勝てるわけ無いだろ

    その代わり、妖怪が20年続けられる力があるかは分からないが


  135. レベルファイブ系の作品って場を荒らすだけ荒らして後片付けをせずに次の場を荒らしに掛かるから質が悪いよな


  136. え?ヤマザキより第一パンのほうがうまくね?


  137. ポケオタが映画の興行収入の差でノックアウトされててワロタ


  138. 任天堂だし、電通のステマの効果が薄くなってきたんだろうな


  139. まぁアニメあんまおもしろくねーしな、ポケモン



    妖怪は観たことないしやったこともないけど





    とりあえずポケモンは対戦楽しめればいいや

    家にいながら世界中の人と対戦出来るゲームってそう無いよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。