05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」

『キノの旅』作者・時雨沢恵一氏「まさか“人質が殺されたのは安倍総理のせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?」

51WB7XAZ15L.jpg




       ____
    /     \    原因を作ったのは・・・
   /  ─    ─\   まぁ殺したのはISISの連中だからなぁ
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |  テロリストの要求どうりに身代金出したとしても
 \     ` ⌒´   /   人質が返ってくる保障もないし・・・そもそもまた誘拐される恐れが・・・
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   まぁ安部ちゃんは何しても叩かれるからな・・・
 |    ( ●)(●)  何もしなくても叩かれるけど・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. だってよ


  2.   原因を作ったのは・・・は?


  3. 鳩山だったらお前らも叩いてたくせに


  4. 一言言いたいのは大人も子供も一緒なんだな




  5. ないない


  6. 社会派ぶろぐだな




  7. 原因を作ったのは宗教ですねー


  8. 馬鹿かな?

    あべさんが中東で起きている争い支援しますよーって仰々しく自慢したのがISISの逆鱗を触れたのが始まりだろ


  9. 山本太郎はテロリストに認定してもいいと思います


  10. 原因つったって、人質が捕まってるから人道支援しませんてわけにもいかんじゃないか

    国が悪いってどういうことかねえ


  11. まあ自己責任やし


  12. お里が知れるな


  13. 根本的に悪いのは安倍でなくISIS

    根本的に悪いのは理研でなく小保方


  14. 本気でそう考えてる人と足引っ張るためにあえてそういう主張する人と両方いる印象


  15. 鳩だったら即行で金出してそう


  16. 仏独スペインとかはちゃんと交渉して人質解放実現してる

    今回捕虜交換要求されたヨルダンも何度も人質解放にこぎつけている

    日本政府は交渉どころか選挙のために身代金要求を隠蔽したまま

    イスラエルに乗り込んで軍事支援発表してトドメを刺した



    だから今回の声明にも安倍のせいだってはっきり書かれているし

    ISは日本のメディアの言論統制ぶりも良く知ってるから声明の中で

    独立系のメディアに対して事実を報道するよう呼びかけている


  17. ド正論やけど、著名人がこういう発言すると、変なの(やらかんのような)にこうやって絡まれるから黙ってた方がいい


  18. 俺は言わんけど

    居ることは居るだろう


  19. 時雨沢さん、アンタも現実はこうじゃないってわかってるだろうに

    なんか悲しいな…


  20. >>8

    なら何で安倍が中東行く前から人質拘束されてたの?


  21. テロリストに金払ったら

    また同じことされるから払っちゃ駄目ってのが原則なんだよな


  22. ISISが悪いと言うのが全世界における共通認識であり解


  23. 国のトップなんだから安倍にも責任はある

    それ理解してないなら総理大臣なんてやるべきじゃない


  24. まあ日本に在日みたいな寄生虫もいっぱいいるからね


  25. そもそもイスラエルのバリバリ右派の新聞にまで

    「安倍のせいでこうなった」と明確に書かれてしまっている始末


  26. 「日本人には」とかいうくっさいバカウヨ気質を隠さないところは評価する

    有川浩とかも隠さない方がむしろ好感持てる


  27. 人質殺されて叩かれない総理なんていねーだろアホかwwwwwwwwwwwww


  28. 今の時代、ネット漬けになったガキが一番露骨に醜くいってことがここ数日で浮き彫りになったな


  29. 人質がいるのに関係国に金ばらまいて怒り買って処刑されるのは…

    安倍のせいやなあ



    よく考えても擁護できひん


  30. 17

    テロリストとは交渉しないってのが世界的な常識ではなかったの?


  31. 身代金払ったらアメリカさん大激怒やろ


  32. >>17

    どうであれその呼びかけに乗るのはテロリストの片棒担いでる事には変わりない

    山本太郎や一部共産党員はこれに乗ったテロリストの同類


  33. なぜ記事にしたし


  34. そのISISが幅利かせる原因を作ったのは…


  35. 民主党政権の時も同じこと言ったんだよね?ネトウヨくんは


  36. 正直どこまで考えても答え出ないだろ


  37. >>20

    そんなの全部わかった上で皮肉ってるに決まってるだろ

    なんてったってキノの作者だぞ


  38. 安部が見ごろしにしただなんて民主が叩くようなら、「じゃあ民主党で金用意して払えばええやん?なんでやらなかったの?」って言いたくなるな

    税金から払うんだからお前らの給料から払えよ。アグネス(笑)みたいな人権アピール大好きな議員から金集めろよ


  39. 世界は美しくなんかない。それ故に美しい。


  40. 30

    テロリストに屈してどうするんだよ

    テロリストの思うつぼやん


  41. マスゴミが普通に連呼してましたけど


  42. 結局一人と大勢の天秤に掛けてどちらを選ぶかは明白

    二次元は一人助けられないでなんとかは所詮夢だから


  43. わざわざネットで言うことでもないと思うがねぇ……。

    幼稚な作品を書く人だとは思っていたが、本当に幼稚な人間だったか……。


  44. 36

    そりゃそうだよチョンくん


  45. おもしろい展開になるように煽るのがお仕事です

    ヨルダンにいる死刑囚の扱いを金の力で日本がお願いするのかが今後のポインツ


  46. 左巻きはほぼ100%「テロリストの言いなりになれ、金払え」に統一されてるよな

    金を払うことでまた日本人が狙われやすくなる、その金が資金としてさらなる被害者が出る

    みたいな考えが一切湧いてこないのが凄い












  47. ミンスはここぞとばかりに政権批判に利用してますけどw








  48. 左翼在日勢力がやたら張り切ってるよな

    この事件を利用してやろうっていう下衆な魂胆がひしひし伝わってくる


  49. 相手はテロリストだからな?そもそも身代金払って救出するのが異常

    そもそもそれやってアメリカ大激怒してんじゃん


  50. ラノベ作家何かに偉そうに言われたくないです!!


  51. どうせ金が目的じゃないし

    金が目的ならもっとまともな接触を図る

    支援が原因ってのはただの言い訳


  52. 8

    アホかな

    湯川はずいぶん前から拘束されてたろ

    てか、明らかに頭イカれてる暴力集団に対抗するって言って何が悪いんだ?

    いじめっこ注意していじめられたら注意したほうが悪いんですかね?


  53. 叩くための晒し記事でもないし

    普通過ぎる政治ネタで笑った。


  54. 下痢ゾーのせいだろwwwwwwww

    擁護できんわwwwwww




  55. 51

    正論だけどそれはあるなw




  56. わざわざ危険なところ行って案の定、拉致られただけなんだよなぁ・・・


  57. 共産党議員の悪口はそこまでだ!


  58. 【重要】明 日 は 月 曜 日


  59. トルコも拘留していた過激派と人質を交換しとるよ


  60. 生活の党と山本太郎と愉快な仲間たち


  61. 日本と関係ない国の囚人解放を条件にしてきてるしもはや日本がどうしてようと関係ないやろ。阿部叩いてるのは頭のおかしいのだけ


  62. え?

    救えなかったのは現政権の落ち度でしょ?

    この半年間何してたの?w

    カメラの前で大口叩いたのは誰だったの?w

    自営業の作家先生様には口だけで成果の出ない輩が叩かれるのは当然だという世の常は理解できなかったかな?w


  63. 61

    フランスみたいにテロ擁護派は全員逮捕すればいいのに


  64. テロリストには譲歩しない、屈しないのは常識だろう


  65. 流石は時雨沢ニキだぜ!

    残りの作品もアニメ化はよ!


  66. チョンモメンはしゃーない

    あいつら安部ガーとかネトウヨガーしか喋れないから


  67. イスラム=日本の左翼=中国 分かりやすい構図です 言ってること一緒すぎて気持ちが悪い


  68. 61

    いや、表現の自由は大事だよ

    ゴミ発言が駄目というならお上がゴミ発言と認定してしまえば

    言論が完全に封じられてしまうやん

    おそろしい


  69. <丶`∀´>今がAB叩きの絶好の機会ニダ!


  70. アホな「作家しかしたことない程度の小市民」が

    アホを言ってしまったか



    以前から右翼すじの支援を受けてて(イニGとか大和田秀樹みたいな)

    こういうこと言うように金一封で依頼されたか



    By最終日本黒幕XX7SP1










  71. ブサヨ観てるか? お前らのせいで手も足も出せないんだぞwwww










  72. それよりこっちのバカ漫画家を採り上げて叩き潰そうぜ

    田川滋 @kakitama

    まとめを更新しました。「”ISIS"は要するに何がしたいか~身代金を「ほれ」と渡せば、世界が笑う」 togetter.com/li/772277


  73. コメ欄にも日本人じゃない人たちかなりいるねww

    はやく自分の国に帰れよ


  74. 64

    どうやって救うんだアホか


  75. キノの旅は左翼的な内容に見えるんだがなぁ


  76. >原因を作ったのは・・・

    もうこの一言だけで、やらかんの知能がヤバイ。

    理由なんかいくらでも後付できるし、

    そんなことを恐れて外交活動を自粛なんかしたら

    それはもうテロに屈していることになる。


  77. 相場としては5億円てとこらしい


  78. いますよ一部のゴミが


  79. イスラム国に便乗して政治批判してるのは本質的にはテロリストと一緒みたいなもんだな


  80. 2人の命で安倍を引きずり降ろせるなら安い買い物とか言い出す反日左翼もいるしな


  81. イスラム教が許されるなら靖国も許されるだろうし、靖国が許されないならイスラムも許すべきではないと思う


  82. 61

    井上くんなにやってるんだ!井上くん!病室に戻ろう!


  83. たしかに因果関係はあるだろうけど、因果関係と責任や罪とは違うんだけどな。

    ブラックジャックの「医者はどこだ!」でも見ればすぐにわかる話。


  84. 自分の国の独立のためにほかの国から人質とって資金や犯罪者開放とか支離滅裂


  85. おまえらやらかんのコメ稼ぎ記事に釣られやすいな


  86. うちの親父含め、団塊世代以前のマスコミメディアの言説を鵜呑みにする老人世代には

    そのまま受け取っている人はごまんといるよ





    その政治的話題で

    昨日も親父と喧嘩にまで発展したし


  87. 88

    お前もな


  88. IYの品揃えが好きじゃないばあい

    イオンでしか買い物してはいけないのかね



    どっちも嫌だというのに成城石井やオザムやコンビニに行くのは禁止とはな



    By最終日本黒幕XX7SP1


  89. 期限1時間前に対策本部作るやつおりゅん?wwww


  90. いや安倍のせいだろ

    この時期に余計な挑発したらそりゃターゲットにされるわ

    フランスの風刺画問題でやばくなってたのに


  91. 中東支援なんて毎年してるし

    アメリカの同盟国なんだから元々敵なんだよな。


  92. 72

    釣り針がでか過ぎるw


  93. 異論を唱えるとこういう右の仲間がぞろぞろ湧いてくる2ch方式の弾圧システム





    The 2nd

    @wako3999 おやおや、お仲間がえらく右に偏ってますねえ案の定



    毒蝮あんこちゃん(36歳)さんがぬーんさんがきゃんどる(1/31京都→SSA参戦)さん、トドえもん@リンガ提督&エージェントさんが荒ぶるてくしー in ネブラーシカさんが@ツイートをリツイート






  94. 93

    なんでテロリストの顔色をうかがわなならんのだ?


  95. 共産党にはいたが


  96. 左翼連中は右に偏る事を恐れているんだろうけど

    まずその前に左に偏り過ぎているからもう後は右に行くしかないんだよな。

    極端は極端に行く。

    その原因を自分達で作っているって自覚がないんだな。


  97. 言わない言わない


  98. まとめを更新しました。「”ISIS"は要するに何がしたいか~身代金を「ほれ」と渡せば、世界が笑う」 togetter.com/li/772277


  99. まあキノの旅読んでたら、時雨沢は明確に右系の考えの持ち主ってわかるし残党

    って、この場合の右系は、本当の意味の右翼や、ネトウヨとは違って、

    所謂サヨではないって言う意味ね


  100. 安倍を叩く為なら残虐なテロリストの意見すら取り入れる異常者達だからね

    だって選挙じゃ安倍に勝てないからね

    こいつらはいつも卑怯で卑劣な手段ばかり使うよ

    湯川が最初捕まった時にこのクズ共が何をしたか知ってるか?

    テロリストに湯川が殺されるようにノリノリで情報提供してた奴等だよ

    湯川が自民党関係者と仲がよかったからね、タボガミとのツーショット写真もあった

    こんなゴミ共が今回湯川が殺されたことを利用して安倍を叩いてる

    同じ人間と思いたくない位のクズ共だよ


  101. 時雨沢さんこれワザとやってるだろ

    近年のキノの旅を見る限りこんな善人思想を掲げる人ではない


  102. オウム裁判報道が増えてきたが



    オウム暗躍の90年代と違い 今や政府与党の側がテロ勢力化して

    同じ性分のイスラムテロ勢力へ喧嘩を売ってしまい邦人人質殺害に発展



    喧嘩は同質同士でしか起こらない


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2015年01月25日 19:50

    馬鹿かな?

    あべさんが中東で起きている争い支援しますよーって仰々しく自慢したのがISISの逆鱗を触れたのが始まりだろ



    なんでテロリスト側の立場を支持してんだよ。

    というか

    人質を有効活用するために、安倍の中東支援に難癖つけてきている

    だけだろうが


  104. こいつもネトウヨかよ




  105. 殺害された湯川遥菜さんのブログ

    ameblo.jp/yoshiko-kawashima/



    「実際の戦地に行ってみると恐怖など全く感じなかった!むしろ僕は居心地が良いかもしれない。肌に合っている!」



    「最前線の状況は戦争映画を連想させる様な風景だった!何とも言いようがない居心地の良さ。危険と言われれば言われる程、僕は行きたくなる。怖いけど好奇心で心霊スポットに行く様な感じによく似ている。」



    「かなり死ぬ危険が高い!でも行きたい!僕は今の日本で生きていくのは向いていないねっ。」


  106. むしろ今回の事件をダシに安倍政権が暴走しそうなのを危惧してる。

    それにしてもキノの旅の作者って銃マニアでそのまま右寄りなんだなあ


  107. 8

    安倍が中東支援すると見越して何ヶ月前から誘拐してたんですね



    やっぱ左って頭わっる


  108. 人質が殺されて

    テロリストではなく、自国の総理を叩く連中



    それはもう日本人ではない何かですわ


  109. 105

    んじゃカネで依頼されたな



    長年ファンのお前がそう感じるなら、そういうこった



    By最終日本黒幕XX7SP1


  110. 90

    本当の事言われて即レスwwww


  111. この件で自国を叩く奴はテロリストの仲間になりたいんだろ。


  112. 米欄で共産党議員が発狂しててワロタw





    そのうち自分たちの議席数が少ないのも安倍のせいにしそうだなw


  113. 108とかネトウヨ連呼厨がいかに馬鹿かがよくわかるわ


  114. だーら判別器だよこれ、ツイッターのバカ発見器みたいなもん

    これをネタに総理が悪い!とか言う奴はまぁ、アレな奴で日本のために物を言ってない奴

    政治屋でんなこと言ってたらまず売国のアレだよ、わかりやすいねwwww


  115. これは時雨沢さんの主張じゃなくて警告か牽制と見たほうが妥当だわ

    政治家同士でgdgdになるのを予期しているんだろう


  116. 山口くんと住吉くんが毎日殺し合いして二度と復縁不可能な仇敵となったお話



    あべくんが「おれ山口くんと手を組んで住吉チームを皆殺しにする計画にお小遣いあげる」と公言

    ナイフなど凶器には使わせず、殴りに行く時のご飯や包帯にしか使わせないと断言するが、



    領収書などは非開示だそう


  117. 69

    中国はめっちゃ警戒してるだろウイグルあたりまでイスラム国にするとぶち上げてるし


  118. 114

    うん、本当のことだよ

    だから俺もそうだし、お前もそうだねと言っている


  119. わざわざ焚きつける事もねえだろうと思うがな

    鈴木俊二も同じようなこと書いて喜んでたな


  120. 107

    お前完全に馬鹿だろ?



    いいか?そりゃ、逆鱗にふれたのは事実だ。そして国内にいる人間が拉致られたのであれば安倍のせいだ。しかしな? この馬鹿二人と何十回も止められているのに向かった馬鹿なんだぞ? そんなバカ相手になんで総理のせいにされないといけないんだ?


  121. テロリストも悪いけど勝手に危険地帯に突っ込んでった方も悪いんだよ

    安部とか関係なくただそれだけじゃん


  122. 「日本にテロしたら野党やメディアが政権を揺さぶってくれる」

    とテロリストに思わせたらテロは一定の成功を収めたことになる。

    次にテロが起きたら民主党や共産党やその他安倍政権を批判した奴らのせいだよ。


  123. 金渡したら武器の資金源にされるのがオチで仮に解放されても、次の人質を用意されるだけだし無理だな

    捕まった時点で切り捨てるしかない状態だった


  124. そんなことをいったら何も始まらないし、政治家、一国の首相ともなればそれくらいの責任は仕方ないだろ。





    芸能人だからって批判されるのと同じ。


  125. 安倍がイスラエルのネタニヤフ相手に会談したからだよ

    少なくとも中東の新聞のほとんどは2憶ドルの支援金は人道支援とは書いてない

    軍事支援と書いている。しかも過激派=イスラム国壊滅のために




  126. キノの旅アニメ化してくれー







    え?もうしてる?あーあー聞こえないー


  127. 120

    ところが警察は難癖をつけてきたのです



    「貴様はあべくんに文句があるということは、権力に逆らうのか!」

    「住吉くん勢力か、あべくん&山口&警察チームか、どちらかに所属しないところすぞ」



    とまで

    それを聞いてた下校中の小学生たち、えええみたいな叫び


  128. 105

    今回のツイートの反応を小説のネタにするのかもね


  129. 120

    なお、住吉くんとやらの存在は世界中の誰からも認められていない模様


  130. 125

    まあ危険地帯につっこむのも個人の勝手だけどな

    それが悪いってことでもない。

    だからそこで死ぬのも個人の勝手

    だから日本の政治家の責任問題とは無関係だよね


  131. ぶっちゃけ払って欲しくないと思ってた

    だって自業自得だし

    そこが虎穴だと知っていながら飛び込んだ人間を

    助けるための値段が、200億というのは高すぎる


  132. 122

    俺はおまえと違って釣られてないんだよ

    何せ書き込むの88が初めてだし

    お前何顔真っ赤にして張り付いてんの?


  133. テロをすることで政権がダメージを受けるなら

    またテロすれば今後は要求を飲むことが期待できる。

    とテロリストに思わせることになる。

    だからこの件に乗じて安倍政権批判をするべきでない。

    安倍を批判している馬鹿は分かっててやっているんだろうけどな。


  134. 御用マスゴミしか見ないネトウヨはこれだから



    「安倍が挑発したせい」ってのはもう海外大手では主要な論調


  135. 132

    死人が出ないまま事件が収束すればまずネタにされるだろうなw


  136. お隣と緊張してきてる時期に、

    キノの旅の中で、自国の情報を他国に売って、見事他国の力で革命を成功させるも、

    その後国を売った罪で処刑される人の話とか書いてるんだから、そらそうよ


  137. 126



    どっちへころがっても成功ってしってるーー?



    好況になっても不況になってもどのみち胴元の権力が儲かるように


  138. 真性の馬鹿かな?

    テロリスト集団が居なければ誘拐も安倍が支援も殺害も無かった。


  139. 自分も乗っかって嫌いな政治家叩いてるじゃんw


  140. 悪いのはISISだからなぁ


  141. そりゃあ歴史的言っても日本人に縁遠い宗教だったからねぇ……ただイスラム教の信仰心が熱い国は発展途上国が殆どだから未だにこんなテロリストが出て来る現実もある。


  142. 129

    いや、イスラム国は壊滅させなきゃだめだろ

    テロリスト集団なんだから

    そのこと自体の何が悪いのか


  143. テロリストに屈してお金出したらその金でまた新たにテロ起されて

    もっと多くの人間の命が奪われるのに

    ブサヨの皆さんの思考ってテロリストそっくりですねw


  144. 総理が悪いって言ってる人は別に事件のことなんぞどうでもいいんだよ

    ただ叩きたいだけなんだし


  145. まさか“アイマスが殺されたのはラブライブのせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?


  146. 129

    安倍がいかなかったら

    その二人は拘束されてないし、殺されなかったの?



    やっぱ在日って馬鹿だわ


  147. 湯川が捕まった時にテロリストに情報提供していた左側に連中

    良かったね

    湯川殺されたよ

    お前ら左側のクズ共が望んでいた通りになったよ

    よかったね 有田ヨシフ 先生wwwwwwwwwwww

    有田ヨシフは湯川がテロリストに殺されるように情報提供した奴をリツイートしてましたからね

    有田ヨシフの希望通りに湯川さんは殺されました。

    よかったですね有田ヨシフさん


  148. クソコラより今回の件を食いモンにしてテレビ出演してえらそーに政府批判してる

    評論家様()が一番見てて不快だわ




  149. 140

    「我々は今からこの人を殺さねばなりません!」



    …みたいな「日本社会の闇の真相」



    ばかり各話のテーマにしてる筆者だし=ネタ提供元は公安や右翼


  150. 136

    へー、そうなんだ


  151. 141

    実際は政権支持率は落ちそうにないから

    今回のテロはまぁ失敗の部類で終わるよ。


  152. クリエイターは政治の話しないで欲しいわ

    作品が素直に楽しめない


  153. キノの旅って右寄りだけどたまに左寄りな話もあってどっちなのかわからん


  154. バカッターは何か主張しないと気が済まないんだろうなw

    このラノベ作家然り


  155. 炎上し罵り合うのを安全地帯で眺めるのが大好きです

    ネタはなんでもいいですが譲れない思想信条の潰し合いが愉悦です

    神は天にいまし、全て世は事もなしってね


  156. 政治記事はコメ伸びるなw

    やっぱバカほど政治なんかの話して知的アーピルしたがるもんね^^


  157. 152



    どっちにとっても大成功ってしってるーー?



    右:身代金払わないテロに屈しないプロパガンダ大 成 功 w

    左:政府ひどいぞネガキャン大 成 功 w


  158. いいか?悪いのは、完全に二人とISIS





    いいか?わかったな? これが事実だ








  159. 今度のあとがきこれでお願いします


  160. 158

    普通の人間は状況や立場なんかによって、バランス取りたがるもんだよ

    本当の意味で片側に寄ってる人なんてほとんどいない


  161. やはり9条改憲が急がれる


  162. 161

    だって政府与党が機密費から予算だしてくれる工作で

    大勢の右翼が常駐してるもの


  163. あとがきを読みたければ二億円払え


  164. 統一教会だし怖くて叩けない


  165. いつ新刊出るかわからんけどイスラム国を暗喩したネタ書きそうだな

    もしくはtwitterのクソコラ祭りとか


  166. 152

    だよなあ、アホな左翼が撒いた種なんだよなあ。




  167. 原発事故は民主のせいにしてたくせに

    自民のときはやたら擁護に回るよね


  168. >>158

    これって左とか右とかの話なの?

    この件で自国の総理叩いてる連中って普通に考えておかしいじゃん


  169. 162

    残念だったなw

    左は元から安倍政権を支持していないから変わらん。

    むしろどっちでもない層の支持が伸びる可能性すらある。


  170. 167

    俺って政府の工作員だったのか!


  171. >>109

    これ見るととてもじゃないが湯川には同情できんわ

    物見遊山で自分から危険地帯に行って殺されただけじゃねーか…


  172. まさか“アルドノアゼロが殺されたのはあおきのせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?


  173. 157

    キノの旅だけでもう10年単位で書いてる人にそれはないだろwww

    この人初期から割とそういう思想系統の話書いてるんやで


  174. 革新派は左だろ

    昨今の定義だとまぁ何だかよくわからないことになってるが


  175. 146

    その挑発発言が、今回の件を招いたんだよ

    わざわざ中東まで行って言う事ではない

    しかも相手はネタニヤフだぞ

    今回の中東訪問は26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込んだ。連日この幹部達はイスラエルで商談をしていた、このことは地元紙やサウジ紙で報道されている。こんな実情を隠して、「人道支援」という報道は日本だけだよ。今回の訪問はまさに中東での戦争参加の表明だね。


  176. まさか“やらかんが殺されたのはやらかんのせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?


  177. 172

    自民を擁護してるんじゃねーよ

    テロリストの顔色をうかがってはいけない

    っていう常識を説いてるんだよ


  178. 国民というより野党とかが言い出しそうではあるな

    触れたらいけないタブーみたいな扱いになるだろうけど。逆に身代金出してたら日本含めた全世界で非難だしな


  179. 181

    挑発してなかったら金払わなかったとしても、2人を返してもらえたとでもいうのか?


  180. 次のキノの旅新刊がでるのは8ヶ月後だからまだまだネタにする時間的猶予はたっぷりあるなw


  181. まさか“楽園追放が売れたのはうろぶちのせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?






  182. マスコミは基本的に安倍さん側


  183. 金払えば数万人死んだが? 理由なしに。女子供関係なくな。しかも残虐非道なやり方で


  184. 155

    端から見てたが、顔真っ赤なのは否定しないのなw


  185. 138

    まあそこらへんは免れないよね

    総理もそこらへん覚悟してるでしょ

    ・・・してるよね?


  186. あの人が性同一性障害(?)の「女性」であることを

    なぜ日本は諸外国にもっと大々的にアピールしなかったんだろう?



    そうすれば、ああいう形の結末は無かった気も。


  187. 162

    草生やしているところ申し訳ありませんが

    どう見ても右の勝利定義に無理がありすぎます


  188. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  189. 右とか左とか関係なく

    テロリストに人質が殺された責任を安倍になすろうとしてる奴は異常者ってことだよ

    安倍はテロリストと戦う中東諸国に人道援助をするといった

    これが何故非難されなきゃいけないのか?

    このイスラム国とかいうテロリストは「TVでサッカーを観戦した罪」で13人の子供を処刑したゴミクズ共だよ?

    こんな邪悪な奴等を非難することもいけないことなのか?

    安倍を非難している馬鹿その糞みたいな脳味噌を1回洗い流したほうがいいじゃないか


  190. 安倍に文句あるのはよく分かったから

    頼むからある程度まで決着がついてから物申してくれねえかなと思う

    今すぐ言わないと忘れちゃう病気なのか


  191. 今回の件を総理のせいにする国民は殆どいないだろう。

    いても元から安倍政権を批判している層だろうし

    政権支持率が下がらなければテロは失敗。

    日本はテロに容易に屈しない国という評価になり

    今後、日本をテロの対象にする必然性は低くなる。


  192. まあ安倍総理のせいではない

    でも引き金を引いたのは間違いなく安倍総理と日本人全員、もちろん俺も

    その覚悟もなしにこの議論は出来ない

    みんなちゃんとそこらへんは意識しようぜ

    そういう覚悟がないならこの件にはかかわるべきではない

    きっとこれからもこういったことは起こるのだから・・・


  193. 湯川が捕まって数ヶ月何してたの?直後から裏工作でもしてたのかい?

    放置してた以上どこの政権だろうと叩かれるわw


  194. 197~199って見てすぐ同一人物の自演ってバレバレだよね



    ここは右翼常駐で情報操作バリバリのコメント欄


  195. 戦時中でも無いのに右とか左とかナンセンス


  196. 世論は8割超が内閣に責任あるってなってるんだけどねえ




  197. 山本・松添に投票したやつらの顔が見たい




  198. 統一教会?


  199. 190

    うん、別に否定しないよ

    最初からそう言ってるし


  200. まさか“Gレコが爆死したのはトミノのせいだ!”なんて言い出す人は日本にはいないよね?






  201. 一度金出すの判ったら、どっかの国みたいにずっと集られるよ


  202. アベノミクスについては批判するが、今回の件に安倍さんを批判はしない。


  203. 人質にされた時に「金で命が助かるならさっさと払え」って人がいたけど、そう言う人ってその金で起こされるであろう新たなテロ行為の犠牲者の事とかは考えないんだよな

    確実に人質にされた2人より多くの人が死ぬことになるだろうに


  204. 日本に住んでる在日共は言うね

    194みたいなのが


  205. どこの世論だよ安倍の責任て


  206. やら管この間「安倍ちゃんが悪い!」って言ってたよな?


  207. 山本太郎はババ抜きのババ


  208. マスコミと統一教会は安倍さんの味方


  209. でも安倍が中東支援したから人質とったって犯人がビデオで言ってるじゃん。

    それを無視するのはおかしいと思うけど。


  210. そもそも人質になった湯川がバカなんだから、アレは殺されても仕方ない



    今回、解放されたとしてもまたどっかで人質になるだけだ


  211. 逆にどうすりゃよかったんだろうな?



    素直に金払っておけばテロリストも世論も満足したのか?


  212. 人質事件の対応評価60%(2015年01月25日20:14)



    共同通信社が25日に実施した全国緊急電話世論調査によると、邦人人質事件に対する安倍政権の対応を「評価する」は「ある程度評価する」を含めて60・6%、「評価しない」は「あまり評価しない」を含めて31・2%だった。内閣支持率は52・8%で、昨年12月の前回調査比0・7ポイント減でほぼ横ばいだった。不支持率は3・0ポイント減の31・9%。


  213. 速報!



    新潟に「NGT48」誕生!10月に劇場オープン!


  214. 201

    198と199が同意見に見えるとかw

    自分の考えが支持されなくて悔しいのか?

    今後の政権支持率に注目しておけよ。

    お前の考えが異常だということが数字で理解できるから。


  215. 216

    テロリストの言うことなんて無視しろよ


  216. この人も与党に買収されたんだろうね

    この世界も与党の工作は進んでる

    ガルパンなんて機密費で作られたアニメだから




  217. ※200

    アメリカの特殊部隊が救出作戦諦めるようなところに何が出来るんや

    もう少し考えろよ 頼んだら返してくれるとでも思ってんのか


  218. 福○「原因を作ったのは安倍」



    ……………え?

    …………………………え?


  219. 安倍はテロリストを非難し、テロリストと戦う中東諸国に人道支援をすると約束した。

    このイスラム国というテロリストはTVでサッカーを観戦した罪で13人の子供を処刑した。

    その他にもたくさんの虐殺を現在行っている畜生以下のクズ共だ。



    安倍がやったことが間違ってるなんて到底思えない。

    何故これで安倍を叩くのか理解できない

    安倍を叩いてる奴等は頭おかしいんじゃないの?


  220. 別に安倍の責任とは思わないけど中東にインフラ支援するメリットが見えない

    そんなことするなら介護報酬元に戻せよ。

    何が介護士を外国から連れてくるけど移民じゃないです(キリッ)だよ糞が


  221. なーにが「日本にはいないよね?」だよ

    安倍が国民の生命を軽視してるのは分かってるだろ、北の拉致問題もいつの間にか放置するほど日本人には興味が無いんだよ安倍は

    興味があるのは大企業のマネーだけ




  222. そりゃ色々な意見があって少しずれた意見の人もいるでしょ

    日本にはいないよねって言うのもそれはそれで自分と違う意見の人間は認めないと言うテロリストと根底の部分では同じ考え方なんじゃないのか


  223. 金払えなんてまるでテロリストが喜びそうな事を強制するなんてブサヨって…


  224. ※218

    中東支援をしなければ良かった


  225. 216

    要求を飲ませるには、飲まないと政権にダメージになる展開にしなければいけないから

    相手国の国民に政府を批判させるためになんだって言うよ。


  226. いやいやこの論調は「日本にはいないよね?(威圧)」って意味でしょ?w


  227. 今回の件でまた憲法9条の是非が問われそうな気がする



    またこうなった時に戦ったり制裁を行えるようにすべきなのか、おとなしく縮こまってるのがいいのか


  228. 231

    だからそれはテロリストに屈してるやん


  229. そりゃあ実際に起こった自国や自国民に対するテロに便乗し

    テロを利用して政府に打撃与えたり政治に影響与えようなんて考える奴はテロリストだからな




  230. 流石、国民総被害者の国だわー



    何かあったら「私は被害者だ!」 みっともないのなんのって。


  231. 殺したのはカルトのテロリストだ、アイツらが日本人を誘拐した、そしてそれを前に誰も何もしなかった(できなかった)


  232. うどん食ってるだけで叩かれるやつだぞ


  233. 日本人を誘拐するとものすごい額の身代金もらえて

    その上国の方針を捻じ曲げることまでできるようになるのを推奨するなら

    それはテロリストにとって素晴らしい国なんだろうね


  234. 「被害者の国」って話はキノの旅にもうあったかな?


  235. 216

    時系列がおかしいからな。相手の言葉を鵜呑みにする事に無理がある


  236. 234

    今の若者は当然として、自衛隊すら戦っても子供扱いされるんだよなぁ・・・・


  237. 「嫌いな政治家を攻撃するためにテロリストの活動に便乗する人なんて」

    とか言ってるが、今後、お前が嫌いな政治家がTOPに立つことがあったとき

    自分が何を言ったか是非思い出すようにして欲しいものだ


  238. マスコミはガス抜きで天ぷら叩き

    安倍=統一教会という真実は叩かない


  239. え、安倍のせいですよね?


  240. どんだけ叩いたってもう民主が浮上することも

    朝鮮や中国に媚びる総理になることもないのに


  241. イスラム国と必死に戦っている中東諸国に人道支援すらするなと言う異常者共

    シリアの難民はこのゴロツキテロリスト共に故郷を追われ、レイプされ、虐殺されていると言うのに。

    つい最近も、「TVでサッカー観戦をしたという罪」で13人の子供を処刑しているイスラム国

    こんな邪悪な人類の敵を野放しにしろと言っているのか?


  242. 231とか完全にテロリストの代弁者だよなぁ


  243. 244

    自衛隊は世界有数の軍隊だぞ?

    防衛能力しかないけど。


  244. 安倍さんははっきりと中東への人道支援は行いますしかしあなたたちテロリストとは戦いますと言った方がいいかもな


  245. 飯を食えば叩かれ

    休みを取れば叩かれ

    人道支援をすれば叩かれる



    政治ヤクザの難癖は恐いねぇ


  246. ※235



    安倍が中東支援を発表→テロリストが報復として人質をとる。だぞ?



    原因がなければそもそも人質事件は起きなかった。


  247. 安倍さんは長州テロリストの子孫じゃん


  248. 今回の件は別に誰が首相だったとしても叩かれるだろ




  249. 228

    それなら拉致問題で叩けよ

    この件「も」安倍が悪いって言われてんのがおかしいっての


  250. テロリストの要求は何一つ受け入れてはいけない



    これは世界の常識


  251. 223

    それってクソコラグランプリ関係のギャグ?


  252. 一人200億なんて払ったらジャーナリストじゃなくてヨーロッパで旅行してる普通の日本人を拉致されまくるわw


  253. ISISが一番悪いなんて大前提

    ただ今回の場合「わかってて危険地帯にのこのこ行った二人」

    「イスラム対策として支援金を送ることをこのタイミングで大々的に表明した安倍」

    というふうに、いくつか他の要因も絡んでるから意見がわかれる

    だれが悪いかを一つに決めようとするからこうなる


  254. やらかんの原因発言は政府か人質かによってだいぶ変わる

    ちゃんとはっきり言え


  255. 254

    いや、イスラム国の存在がそもそもの原因だろが


  256. NHKは安倍さんに優しいイメージ


  257. 254



    で? どこから人質を拉致って来たの? 東京から? 




  258. 安倍が「間接的に」殺した


  259. 安部総理が悪いわけじゃないのは当然だし、もしそんな事言い出す人がいても耳を貸す必要はない



    が、しかしそれは置いといて時雨沢恵一って気持ち悪い奴だな

    〜なんて言い出す人は日本にはいないよね?って変な思想に駆られてる奴か?

    先程耳を貸す必要はないとは書いたが、殺害された人質の父親や親戚、またこの件とは関係なく家族が危険地帯にいるような人だったらあまり良く思わない人だっていて当然だし、そういう声を圧力で黙らせようとする社会も怖いわ


  260. まぁ死人が出たら退任は待ったなしだろうな

    これは原因とか関係なく国を預かるものの責任の話だが


  261. 原因を作ったのは誰だよ言ってみろよ

    そもそも拉致られてる時点でおかしいだろ馬鹿


  262. ただでさえ搾取され続けの日本が今度はテロにまで屈したらいよいよ終わりだろ


  263. 254

    湯川がいつ捕まったか知ってる?


  264. 254

    テロリストの代弁者さんこんばんわ


  265. 自衛隊に対しては暴力装置とかいっちゃうのに

    テロリストにはだんまりなのが、滑稽だよね。


  266. 254

    テロリストがそう言っているにすぎない。

    仮にそうだとしても、だから何?ってかんじ。


  267. 馬鹿二人が勝手に自殺しただけ


  268. フィフィですら最速で叩いてた

    ネット屑どもに注意されたけどw


  269. 別に二人殺されたからなんなんだよ

    日本人が海外で殺されるなんて毎年数件はあるわ


  270. 原因ww

    根本的な原因ならアサドだろ


  271. >>254

    >安倍が中東支援を発表→テロリストが報復として人質をとる。だぞ?



    時系列がおかしい

    もっと前に人質は取っていた


  272. まあ、元から支援金出すときに、ISISの名前出さずに、難民、人道支援のみ言っておけば良かったっという反省はあるが

    殺された責任はないよな


  273. 254

    時系列をちゃんと調べろバカ


  274. 264

    そりゃ会長が安倍の、お友達だからさ

    安倍に歯向かうおうものならディレクターだろうがアナウンサーだろうが左遷だからな


  275. ※254

    湯川さんや後藤さんは去年くらいから元々捕まっていた

    湯川さんは有田ヨシフを筆頭とするブサヨ連中が殺されるようにISISのツイッターに情報提供をしていたからね。

    良く覚えてるよ。

    この二人は元々捕まっていて、湯川さんに関しては日本のブサヨ連中が湯川さんが殺されるようにISISに情報提供をしていた事もよく覚えてる。


  276. 268

    ねーよw

    民主党員乙


  277. まあ退陣して議員辞職が当然

    国民の怒りは内閣に向かってる

    実際大規模なデモも起きてる


  278. 日本にいる日本人が拉致られた→ 一大事だ!



    なぜか中東に無防備で取材しに行った馬鹿が捕まった



    日本「?!」

    イスラム国「???????????」

    後藤母「地球を大切にしてください」


  279. 254

    もっと前から捕まってるし、あの無理難題な要求を見るにもっと前に殺されてる可能性すらある


  280. 原因を作ったのは・・・ってなんだよお前も同じレベルのアレなんじゃね?


  281. 相手がテロリストで動画まで公開されたってのが大きいよな

    海外へ行って行方不明になったり殺されたりれいぷされた人何て結構な数いるはずなのにな


  282. ※283

    去年には集団的自衛権問題がありましたが?


  283. 254の人気に嫉妬


  284. 254突っ込まれまくりw

    俺も突っ込んだけど、これは恥ずかしいなw


  285. 254ふるぼっこw

    基本的な時系列分かってないの突っ込まれまくりじゃんw


  286. 根本的なことを言えば人間の欲

    人間がいなくなれば解決だな

    ナンセンスな話だ


  287. やらかんがこんなとこで同等と政治的発言をするわけないだろ!!!!


  288. 自国民が話の通じないキチガイ集団に囚われているのに

    中東で挑発発言を連発する安倍を庇う奴は

    頭に蛆が湧いているんだろうな


  289. 後藤は在日だから韓国が身代金払ってくださいねw


  290. 批判し憎むべき先は無茶を犯した邦人?安部総理?いいや違うだろう。日本人の平和偽善にはほんとあきれるよ。


  291. 時雨沢の危惧したとおりアホが大量に釣れてしまったな

    日本の未来は暗い


  292. 今まではただ捕まってただけなのに、中東支援の結果、人質として交渉材料に使われる羽目になったんだけどな。


  293. しまいにゃ、テロリストに配慮して政策を決定しろと言ったら

    テロリストとつながってると見られても文句は言えないぞ。


  294. 296



    なんで囚われてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  295. 290

    俺は集団的自衛権には個人的に反対だがだからといって

    テロリストの誘拐に対する安部の責任なんて毛の先ほどもねーよ


  296. 基本的には安倍政権は支持しているが、安倍総理の中東支援がISIS側に利用されたのは、良くなかったよな・・・

    石油関連でしょうがなかったのかもだが、ある程度原発を稼働させて石油依存をさげて、各国にばらまく金が日本国内のGDPを押しげるために活用してほしい。

    中韓露に対して欧米は何もしてくれないんだから日本も中東紛争とは距離をおくべき。

    早く改憲して軍隊もって他国と対等な戦略的互恵関係を築いてほしい。


  297. テロリストどもをどうしてくれようかじゃなくて、誰に責任があるかを議論してる時点で平和ボケしてるんだよな




  298. 湯川さんが最初に捕まった時、日本のブサヨ連中がイスラム国に情報提供をして、湯川さんが殺されるように扇動したことは忘れてはいけないことだよね。

    有田ヨシフ先生も関係者だよね?

    良かったね。湯川さんは殺されました。

    有田ヨシフ含む日本のブサヨ連中の望みが叶いました。

    よかったですね


  299. やらかんもっとクソ記事作ってもいいのよ


  300. 自分からリスクを覚悟して向かって捕まったのに助けなきゃそいつのせいって凄いな

    高校で自殺した生徒がいて、死んだのは小学校の頃の担任の先生がちゃんと気にかけて見てくれてなかったからだっていうくらいとんでもない


  301. 299

    欧州の6カ国ほどは身代金払って解放に成功してますが?

    欧州諸国も偽善ってことねw



    身代金拒否した国は米英露くらいだろw


  302. 鳩山だったら、もっと楽しめたのに


  303. 296

    蛆が湧いているのはお前だ


  304. 数万人規模の官邸前デモは一体何なんでしょうかねえ


  305. 290

    だったらそこでアクションが無いとおかしいだろ


  306. >>285

    はい、お前テロリスト認定されても

    文句は言えないぞ。

    テロによる内政干渉を認めているんだからな。


  307. 要はテロリストに迎合しようが屈しようが、安倍を退任させろ



    コイツ恐ろしいね


  308. 307

    それは間違い



    新手の自決を望んでいたので、協力しただけだろ?



    だいたいなんで無防備で戦場にイクの?


  309. 殺害された湯川遥菜さんのブログ

    ameblo.jp/yoshiko-kawashima/



    2014年07月03日

    最前線の状況は戦争映画を連想させる様な風景だった!何とも言いようがない居心地の良さ。危険と言われれば言われる程、僕は行きたくなる。怖いけど好奇心で心霊スポットに行く様な感じによく似ている。かなり死ぬ危険が高い!でも行きたい!僕は今の日本で生きていくのは向いていないねっ。



    2014年07月21日 (最後の投稿)

    今回は1ヶ月弱滞在するのでブログの更新はその帰国後になる。多分、今までの中で一番危険かもしれない。今回の渡航では僕の戦闘シーンも多く撮影したいと思う。


  310. 低脳多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww



    金を出せば助かった「かもしれない」

    これが残る以上は100%叩かれるよwwwwwwwwwwwwwwwww



    規模の大小や額の大小なんぞ関係ないwwwwwwwwwwwww


  311. 310に注目

    すごい逸材が来たな。

    こいつの中では身代金払うのが正しいらしいw


  312. ぶっちゃけ、安倍が嫌いな奴らがこぞって難癖付けて安倍を辞任に追い込もうとしてるだけなんだろ

    そう言う奴らにとっては好都合な事件だったってわけだ


  313. 湯川さんが最初に捕まった時にISISに情報提供していたゴミ共は今頃狂喜乱舞してるのかな?

    有田ヨシフ先生どうですか?


  314. 朝鮮統一教会の安倍信者が必死に暴れているなw


  315. 301

    だからなんでテロリストの顔色窺って政策を変更しなくちゃならないんだよ

    交渉材料だと?

    そんなもんどこからでも難癖つけれるわ




  316. 殺されたのは安倍が悪いと掲示板等に書き込むとテロ支援・加担認定されて口座凍結される可能性があるので気をつけてねw


  317. なんで「俺はこういう主張である!」とスパッと言えないかな

    ねちっこい言い回しで自分の意見を全体の意見だと騙ってるだけだろ

    あー気持ち悪


  318. 254

    ISISとの交戦中に部隊からはぐれて、ISISの宿営地に侵入したから捕まったんだぞ?

    それも最近ではない、ずーっと以前の話


  319. 安倍を叩く方がテロリスト認定されて

    やばいってことを理解した方がいい。

    国会議員がやったらテロに荷担したと

    致命的だぞ。








  320. 逆に考えれるんだ? これはイスラム国の新手の名前売りだったと・・・・・


  321. 319

    叩く奴はいるかもしれないが、

    日本国民の大半は人質を助けるために身代金払うくらいなら

    犠牲になっていいと思っているよ。

    だからそんな批判をしたところで逆にそいつが叩かれる。


  322. これが民主党政権だったらネトウヨが「人質が殺されたのは鳩山のせいだ」って言い出すだろ



    いろんな人が居るんだから変なこと言う奴が居るのは当たり前じゃないか


  323. 310

    >欧州諸国も偽善ってことねw



    はっきり言って偽善だね

    だから次々に身代金が要求されるはめになってるんだろ?

    迷惑な話だ


  324. いくら安倍信者が擁護しようが世論はどうにもならんし

    だって圧倒的多数が安倍に責任あると答えてるんだから


  325. 積極的平和主義が遠因で、各国訪問時に最初難民対策、人道支援と言わないで、

    ISIS対策という強めの発言の可能性はあるが、

    殺害の責任について裁判的には、証拠不十分で無罪だな


  326. 320

    フランス、スペイン、ドイツなどの欧州諸国は間違っていると言いたいのかw

    もちろん公式には払ったとは言っていないぞw



    これだからネトウヨ脳の白痴はw


  327. 自分達が分が悪くなると安倍の弾圧と言い出して脅迫



    正にテロリスト集団の見本


  328. >>331

    言わねーよ

    テロに荷担したことになっちまう。


  329. 285

    知り合いの左翼が同じ主張をバカッターで見たらしく

    そんなことで議員辞職したら革命家気取りのバカが同じことするだろ

    コイツアホじゃねって言ってたのおもいだした


  330. 朝鮮統一教会の安倍信者が必死杉w




  331. 人質になって脅されてる人間の言葉を真に受けて

    その人を非難している人間が多いのはひどいと思う

    まして本人の声とも確定したわけでもないのに


  332. キノをリメイクしてくれ


  333. ISISのテロリスト共が悪いに決まってるだろ



    イスラムの教義からも外れた様な人殺し集団の言葉なんて

    交渉の机にでもつかない限り聞く耳を持つ必要はない


  334. 安倍が辞任しようがどうでもいいが、次に首相になるやつとかそれ以前のやつらが同じ立場になったとして、きちんとした対応ができる奴なんているのか?


  335. 何度でも言う、テロを口実にした政権批判は

    テロに荷担したと同じ。

    フランスでも逮捕者が出てるだろ。


  336. 331

    政権ありきの考え方のやつは黙ってろ


  337. 所 十三がリプライ飛ばしてて驚いた

    いや、説得力あるわ。名門多古西応援団や特攻の拓でも似た様な事言ってたし。


  338. 331

    お前がテロへの対応をものすごく甘く考えていることはわかった。

    政権批判ごときのためにテロへの協力なんかできるか。

    問題のレベルが違うんだよ。


  339. 344

    国民を見殺しにする安倍を批判したら逮捕w

    狂ってるwwwwwwwwww

    ネトウヨキチガイwwwwwwwwwww


  340. キノの旅読んだことあるけど

    典型的な「ガキが知った風なことを言うラノベ」だったわ


  341. >>343

    馬鹿と言われても仕方が無いね、日本の首相が気に入らなければ

    日本人相手にテロを起こせばいいって前例をつくったらダメだろ。


  342. Q,今回の件では安倍首相に責任があるとされています。

    主に安倍首相が取るべき行動としては「お金を払う」か「無視するか」の選択肢が挙げられていました。

    しかし

    金払ったらテロに加担したことになり非難殺到

    無視したら見殺しで非難殺到

    交渉すると言っても助けられる保証が無いからやっぱり非難

    となります。



    では、非難されずに穏便に解決できる方法を述べよ。


  343. 今回ので阿倍叩いてる奴って金嬉老事件も日本人が悪いとか言ってるんじゃないの?


  344. 348

    じゃあ、お前は身代金を払えば良かったと思うのか?

    一度払うと相手は図にのって被害が拡大していくのに?


  345. 335

    お前日本が秘密裏に身代金払えば問題ないとか思ってそうだな。

    公式に払っていなくても、開放された理由がそれくらいしか無いんだから

    実際は払ったとみなされているだろう。

    テロへの屈伏以外の何物でもない。


  346. 339

    知ってるよ!レッテル貼りによる分断工作は在日朝鮮人・反日共産左翼の常套手段、覚悟しろや?


  347. これは見殺しというレベルじゃないよ

    意図的に殺したも同然






  348. ISISが悪いのは大前提だろ

    その上で安倍の対応もいいとは思えない


  349. 身代金払うのが正しいか間違ってるかなんて誰にも分からんよ

    一人の命が多数の命よりも重いかどうかでカント主義と功利主義の2つの立場に別れる

    どちらかが原理的に絶対正しいなんてことはありえない


  350. >>348

    テロによる内政干渉を是とする発想自体

    テロシンパの狂気の発想だ。




  351. こういうのもなんだけど所詮「外国で邦人が一人(または二人)殺されたに過ぎない」んだよ

    よくある邦人旅行者が事件に巻き込まれるのと何も変わらない




  352. 作者だって人なんだから不満や感想くらいは言うだろうよ…

    Twitterは簡単につぶやける為のツールなんだからさ



    保護されてた猿の話は大好きです、隣に同じ結末がきたらいいですね♪


  353. 身代金が2億ドルになったのは安倍ちゃんのせい

    ついでに日本のGDPがマイナス成長になったのも安倍ちゃんのせい

    他国支援の前に自国の経済だろーが


  354. 328

    山本太郎のことなら、元からテロリストなのは知られてたからなぁ

    議員になってからも、ツイッターで「武装して国会議事堂を襲撃しろ!」ってつぶやいたりしてたし






  355. いいから一度ハーバードの講義受けて来いよ。学生になるのは無理だけど、普通に無料講義やってるから








  356. 救いようのないクズ1匹とはいえ、人命は人命だよ。

    これを契機に日本でも対テロ諜報機関の新規設立と、日本国内のISIL情報提供者の一斉摘発と国籍剥奪、自衛隊の出撃と特殊部隊の自由なポジティブリスト行動、関連機密費の大幅アップ、などなどを進めないと、ただの犬死にで浮かばれないよ


  357. でも色々打開策が提出されたにも拘わらず何もしなかったのは叩かれて然るべきじゃない?


  358. 捕まってたのが政治的意味を持って使われたのは安倍ちゃんきっかけでしょ


  359. 349

    元々は「就活に失敗した新卒が思いつきで昔からの妄想を書き綴って投稿しただけ」だから多少はね?


  360. 管直人だったら金もとられて人質も殺されて失言もしてその間に仲間の不祥事が何件かでて

    って感じになったはず。


  361. 安倍ちゃんのせいではもちろんないが、

    去年から人質になっているのを知っていて、

    何もせず、正月はゴルフ三昧で、

    わざわざイスラエルまでいって、

    勇ましい格好をしたくて、

    テロ組織を刺激して、

    引き金をひいちゃったのは安倍ちゃんなんだよなぁ。


  362. 367

    それが事実なら叩かれるべきだけど、具体的にどんな打開策なの?

    テロリストへの譲歩とかは論外だぞ


  363. 348

    状況が見えずに安倍憎しで叩いてるだけの低脳w

    お前が後藤と人質変わってやれや、あるんだろう?9条バリアーがwww


  364. 英語なのにアベと呼び捨てとか人質に対しての脊髄反射が多過ぎる方が問題だろ


  365. 原因作ったのは安倍だろが、これだからネバカウヨは


  366. 330

    アンケートで国民の82%が払う必要が無いって言ってるのに

    お前の頭はハッピーセットかよw


  367. 368

    きっかけと責任は別問題


  368. >>371

    テロリストの意向に沿えってことかよ

    テロシンパだな。


  369. 348

    この時代に生まれた人の大半は受け入れがたいとは思うが、

    表現の自由というのは普遍的・絶対的価値観じゃない。

    実際にテロへの加担になる行動で逮捕・起訴されるように

    法律の整備が世界規模で進んでいくだろう。

    既に米英仏で対テロのために、今の日本人から見れば

    過剰とも思えるような逮捕事案がある。


  370. 日本にこんなにテロリストシンパがいるとは思わなかった

    気持ち悪い奴等だね

    安倍が気に食わないのなら選挙で落としてね?

    間違ってもテロなんてしちゃだめだよ?

    頭がイカレてる異常者相手に何言っても無駄かな?


  371. 難しいことは分からないけど、安倍さんに責任があるとして、ならばどうしたらよかったのか教えてほしいんだが

    それで本当に今回の事が防げたのか確証もある意見だといいけど


  372. ネトサポ必死だね、いくら注ぎ込んだのかな


  373. 375

    原因作ったのは湯川だぞwww



    これだからネバカウヨはwww


  374. 時雨沢みたいなスイーツwのポエムをいちいち取り上げんでも…


  375. お前らの不思議な所は、生活保護にしろ、何にせよ

    明日は我が身かもしれないのに、人生何があるかわからないのに、

    そこに思い至ることもなく、弱者を徹底的に叩き、

    権力者に味方する所だ。


  376. 382

    よう妄想キチガイさん、また陰謀論となえにきたの?


  377. テロリストがもちろん悪いはずなのに、全部安倍のせいにするってどういう神経してるんだか

    今回の~に限らず、テロそのものを憎むべきなんじゃないのか?


  378. ※372

    柳澤提案とかいろいろあったじゃん


  379. 日本の極左はイスラム過激派とつながっていた

    過去があるからな。

    言ってる意味は分かるか?

    テロを口実にした政治的主張はものすごく

    危険ってことを理解しろ。


  380. 落ち度がないのに、捕まってもいいって思ってるやつなら批判してもいいと思うよ

    今回捕まったのは、相応の落ち度があった結果で、そんなやつの解放に金払うって思われたら日本人はいいカモだと思われるからな


  381. 資金援助決定するなら事前に危害が及びそうな地域にいる日本人に勧告だしておけばよかったのに

    人質取られるなんて考えなかったのかな?

    それともどうでもいいとか?


  382. 湯川さんが捕まった時にイスラム国に湯川さんが殺されるように情報提供したブサヨ

    有田ヨシフ先生も嬉しそうにリツイートしてましたね。

    よかったね

    湯川さんが殺されました。

    お前らクソサヨ連中の希望通りじゃんw


  383. 特に切迫した理由もないのに中東問題に突っ込んで

    そのわりに部族等々中東ならではの外国チャンネル用意してないようだし

    トルコも金だしたヨルダンも使えてない

    お粗末様だわ


  384. 385

    テロリストの顔色窺って資金援助中止とかできるかよ

    テロリストの意向はわずかでも汲んではいけないってのが鉄則なの


  385. 共同通信社が25日に実施した全国緊急電話世論調査

    www.47news.jp/CN/201501/CN2015012501001745.html



    邦人人質事件に対する安倍政権の対応

    評価    60・6%

    評価しない 31・2%



    内閣支持率 52・8% 0・7ポイント減

    不支持率  31・9% 3・0ポイント減


  386. キノが通りかかったら、人質を見捨てて次の国に旅立つ

    シズが通りかかったら、人質を解放するも戦争になる

    師匠が通りかかったら、ISISに加担して金を貰う


  387. 386

    いや、権力者も叩くし弱者も叩くだろ

    生活保護を本当に必要とする人間もいるけど、一部のバカのせいで全体が悪い様に扱うし。

    今回の件も全部安倍一人のせいにして、テロリストの行いを非難する奴なんてほとんどいない

    結局どっちつがずのやつらばかりよ




  388. 朝鮮創価学会の左翼工作員が必死過ぎw


  389. 388

    誰が全部安倍のせいだと言った?

    原因を作った一因に安倍がいるだけだって言ってるだけなんだけど



    それとも安倍は無関係だとでも?


  390. 386

    人間ってのは虫歯が痛くなるまで治療しねーんだよ


  391. 389

    それが阿倍下ろししたいだけの人間の発想なんだよ

    あいつらがあんな要求してきたか?


  392. 386

    じゃあISISは弱者かよ?明確な脅威じゃねーか、支持政党は日本共産党か社民党かな?


  393. 昨日湧いてたキチガイ安倍信者が今日も連投してるなwww


  394. ド下手外交は安倍に限らず日本のお家芸だから

    安倍の責任ではないよ


  395. 悪いのは朝鮮そーか学会が支援しているISISですよね。


  396. 389

    テロリストのご機嫌とるために一国の総理が辞任とかマジで言ってるか?


  397. おーいブサヨ

    お前らの望みどおり湯川さんが殺されたぞ?

    もっと喜べよ人でなし共

    有田ヨシフ先生もニッコリだろ?


  398. 他人の金だと思って、良いカッコしたくて2億ドル出すなんて言ったんだからねぇ……。




  399. 人かどうかは別問題だけど日本にはいるだろ

    日本人にはいない




  400. 誰のせいにしようかで議論してるあたり、日本ってホント平和だなぁ


  401. 根本的に悪いのは犯人に決まってるだろw

    間接的に悪いのはアホノミクスだろw


  402. ネトウヨ→安倍マンセー

    ブサヨ→偽善マンセー

    安倍総理はどう考えて失策だっただろ?ISISに利用されたんだから。こうなった以上もはやテロリストに一切の譲歩は認められない。支援したものは取り消さず、ISISの要求には一切応じない。後藤がどうなろうがしょうがない。今後はこの中東リスクを鑑みて、方針を決めていくしかない。

    ブサヨは必要以上に安倍総理をたたくな。ネトウヨは必要以上に安倍総理もちあげるな。




  403. 409

    まあいいカッコしたというよりは石油なんだろうけど


  404. 戦争行商人にあこがれた馬鹿が危険地域の馬鹿に捕まってそれを助けに行くと義憤に燃えた無計画の馬鹿が捕まった



    三種類の馬鹿の競演なんだら放置すりゃいんだよ




  405. 人命の話とはいえ、もう起きてしまったことはどうしようもないから、どうしてこうなったとか誰に責任があるかより、これからどうしようかの方が重要


  406. 411

    醜さを平和とか言って誤魔化す日本贔屓キモすぎ


  407. そもそもヨシフとか湯川をぶっ殺そうと吹聴して回った側だからな



    これで安倍ガーとか言ったら吹飯モノだわ


  408. 新作オリジナルが売れなかったからSAOのスピンオフ書いてるおっさんじゃん


  409. 413

    なぜ安部が悪いのか聞いたらテロリストの顔色をうかがわなかったから

    みたないこというから叩かれるんだろ


  410. 単純に見殺しにするわけにいかないからどうしようもないときは金出すしか無くねと言ってるだけなのに、それを安倍アンチとかテロリストシンパなどとレッテル貼りをしているのはお前らのほうだよ

    見殺しにするべきではないってのは原理的な立場であって、多数のためには少数の犠牲はやむを得ないという立場もそりゃあるだろう

    そんな原理的な部分は議論しようがない


  411. 中東は石油という生命線に関わるんだから

    別にいい顔しておくのも日本の総理として当然の仕事。



    国内に反体制組織有る国とは関わるなとか

    無理な相談。


  412. 安倍のせいじゃないとかヌカしてる奴いるけどさ

    ISIS本人が安倍のせいって言ってるんだけど。



    安倍のせいじゃないって言ってるのはISIS関係者かなにか?


  413. 418

    言葉通りに受け取りすぎ

    平和ボケで呆れてるって意味だろ


  414. 痛い時事ネタパート4。

    状況が状況だけに、現時点では何とも言えない。

    全ての真相は闇の中。我々に真実を知る術は無い、とだけしか言えないような気がする。

    しかし選挙の時以上に時事ネタ率高くなってきたな…無理もないけど。


  415. 悪いのはテロリストだろ?



    テロリストの起こした犯罪に責任なんてあるかよ


  416. なんでお前らド底辺が政治のこと熱く語ってんの???


  417. 424

    じゃあISISがお前のせいって言えばお前のせいになるんだな?


  418. 423

    ヨルダンって石油出たっけ?


  419. 424

    キチガイか?


  420. 424

    >ISIS本人が安倍のせいって言ってるんだけど。



    大馬鹿野郎なのかな?

    ISISが言ってるからってw


  421. 嗚呼悲しいなあ

    日本のお国柄のせいです


  422. 429

    そうだけどそんな有り得ない例え話出して安価まで付けてどうすんの?


  423. 414

    相手はババ持ってる状態だったからゲームから降りるべきだったかもね

    降りることが許されていたゲームかどうかは解らんから責める気もないけど


  424. ※422

    そうやってテロリストに渡した金でまた次の事件を起され

    2人どころか下手すれば何百人以上の犠牲者が出る可能性が高いのに

    その方が良いと思ってるわけだな

    いや~普通の人間は少数の為に多数を犠牲にしようなんて思えないわ


  425. 434

    だからなんで犯人側の言い分を鵜呑みにするのかって話だよ


  426. 400

    原因云々の前に原発を稼働せず、中東の油だよりになるなら遅かれ早かれこうなってだろうな

    安倍首相が下したのはテロリストには屈しない、人道支援も行うという決断、イスラム国の本当の目的はヨルダンの要人の解放が自明になり、身代金は人道支援に対するあてつけだったわけ、原因ではない

    殺害映像にもまだまだ疑問点が残るし、後藤氏が生きている保証もない、去年から要求を出していたわけで人道支援が原因と断ずるにはあまりに見苦しい

    安倍を一方的に非難するやつは事件が収拾してから追及なりすべきなんだよ、現在進行形の人質事件をダシにするなんてテロリストにも匹敵する卑劣な連中だよ


  427. 韓国焼き肉店で記念撮影してるゲリゾーはくそだが

    キノの作者がそういうならISISがわるいわ


  428. お~うぃwwwwwww

    昨日の複数分け野朗がおるぞwwwwwww


  429. 424

    随分テロリストを信用してるんだなw


  430. もう全部マス豚のせいってことにすれば丸く収まるじゃん(´・ω・‵)


  431. 434

    物の例えにいちゃもん付けられても何とも思わんがな

    ISIS様のお言葉に従う人が反論しても笑うしかないわ


  432. 436

    だから>多数のためには少数の犠牲はやむを得ないという立場もそりゃあるだろう

    って言ってるじゃん

    助けれるのなら助けたいっていうのは普通の気持ちじゃん?

    そしてそう思っても出来ない場合もあるって言ってるじゃん?


  433. 今回はISISが随分前の誤情報で湯川さんを殺してビデオ撮ったら

    すぐに勘違いと分かって、二進も三進もいかなくなり

    帳尻合わせの為にやった犯行に見えてならない


  434. 同意

    イスラム国が悪い


  435. 424

    本日一番のキチガイwwwwww

    人間やめれば?w


  436. 424

    言われた事を鵜呑みにするなら、安部がわざわざ捕まりに行ったやつらが悪いって言ったらどうなるんだ?


  437. 時雨沢恵一が単純バカウヨみたいな事言い出すとは失望

    もっと複雑な思考のできる人だと思ってた


  438. 政治の事はいいから自分のオリジナルが売れるように仕事に集中しなさいよ


  439. テロリストの擁護するくらいなら総理大臣の擁護したほうがマシ


  440. この件については安倍には何の責任もない

    自分からテロの巣窟に飛び込んだ湯川の自業自得 まぁ後藤は助けに行って巻き添え食らったんだが、彼を助けられるのは欧米はじめ周辺国の協力がなければ出来ないこと

    安倍の責任にしたい奴はテロリストの主張に沿って周辺国に援助したことを非難してるから

    それこそ何も出来ずに見殺しだろ 


  441. 日本人いかれてるな・・・

    犯罪者を糾弾せず、遊び道具にしたり、人質や首相が悪いだの・・・



    テロがすべての原因で、すべての悪だろ


  442. 437

    鵜呑みもなにも行動起こした理由が安倍の資金援助ってことは明白じゃん

    そのことをISIS側も安倍のせいだって言ってる



    安倍のせいじゃないって考えは右に偏りすぎてないの?


  443. 今回は残念ながら、いい機会だった。

    テロリストに潜在的に協力したがる、準テロリストを発見するのに役立った。

    国内の準テロリスト共を、今後個別に潰していくことこそ国益につながる。


  444. キノの旅は安定して売れてるだろ

    他のシリーズ?知らんな


  445. 天安門事件


  446. おおおおおおおおおおっす底辺^^

    政治より自分の心配してろw


  447. 余命3年時事日記



    大勢が上記ブログ知ってると思うけど、

    『余命3年時事日記』

    特に最新の日記読むと、今後この事件の影響がどうなるのか、興味深くなるぜ


  448. ネトサポがどう足掻こうが安陪はもう終わり

    世論で答えはでてる


  449. 455

    だから何でテロリストの顔色うかがわなけりゃならないの?

    それってテロに屈したことだぞ?

    テロリストは増長してもっと犠牲者が増えるんだぞ?

    そのことはどうなのよ?


  450. 446

    なんで2人の人質が合成なのかの疑問にマスコミが突っ込まなくなったからな

    湯川に関しては外患誘致をしでかした民主党有田芳生、朝日新聞記者安江累が犯人になるんだろうな、わざわざイスラム国兵士に湯川の素性を教えてたしw


  451. しっかし政治ネタでも伸びるなぁ

    そのうち政治禁止にしないと厄介な連中が来るかもよやらかん


  452. >>461

    いや、今回の件では安倍に落ち度はさほど無いよ

    問題はアベノミクスが明確に失敗に終わったこと


  453. 461

    その世論って何よ?


  454. 462

    お前とは話にならなそうだわ

    都合悪くなると話の論点摩り替えすぎ


  455. 450

    深くも無いけど浅くもない意見だろ

    作者知ってるならいい年だろうにその読解能力の無さでどうする


  456. 安倍はまあ人間味あるわ

    キチガイなのは集団心理に呑まれて分別のつかなくなったISISと一部ツイッター民




  457. ネットだと総理大臣ですら見下せるからいーよね~^^




  458. 465

    そう

    俺も安部政権の打倒を希望しているが

    人質問題には基本的に責任はないと思っている。


  459. 人道支援の金さえ出しちゃ駄目だっていうんなら

    地獄のようなところで苦しんでる一般市民がどうなろうと、俺たちには関係ねぇよって

    まず宣言してから阿部叩きしなさい


  460. ネトサポっていくら貰ってんの?

    俺もやりたいから教えて


  461. まぁ、人質の国を混乱させる意味での誘拐・要求だしなぁ

    今のところ、左翼の皆さんは望み通りの動きをしてますわ


  462. 473

    ボランティアだよ


  463. 472

    他所の国の支援する前に総理大臣なら自分の国民の安全を確保しないとね^^


  464. 461

    世論調査で不支持率下がったけどどう思った?


  465. 敵がいるから武器が売れ軍需産業が栄える

    争いがなくなったら武器売れなくなっちゃうね

    安部さんも付き合わされて大変だよね


  466. ブサヨはテロリストの発言を盲信し支持する輩なのがはっきり判ったな


  467. 対イスラム国支援なんてずっと前からやってるのにな

    そんなことも知らないで「総理大臣がトリガーを引いた」とか言ってる連中は無知にもほどがある


  468. 476

    勝手にイスラム国にいった人間の安全なんてどうやって確保するんだよ

    自衛隊をイスラム国に派遣させるのか?


  469. 455

    すでに人道支援はあてつけって分かったじゃん。本来の目的はヨルダンのイスラム国兵士幹部の妻の釈放だから。つーかテロリストの言い分は信頼に値しないだろ、身代金の要求は去年からやってるし、湯川の死亡も安倍の演説のはるか前にやられた可能性があるんだよ?なんで最初の重要な犯行声明動画が背景はまだしも人質2人が別撮りなんだろう?とかな。


  470. 捕まった二人には大いに責任があるし、政府の対応にはもしかすると手抜かりがあったかもしれないけど、「悪い」のはクソテロリストってのは動かないわな


  471. まどマギは神アニメ

    ゆゆゆはパクりのクソアニメ、最終回で全てが茶番になった


  472. 463

    正確な素性だったら只の痛い奴で終了だったんだけど

    あの二人はそれっぽい写真にデマを載せて誤情報を教えたことが問題。


  473. 385

    >> なんも考えないで資金援助決定した安部がバカ



    なんも考えないで資金援助決定したと思い込んでるバカ

    もしくは

    なんの為に資金援助決定したか考えが及ばないバカ

    ISISの「立場で言えば」主要因は資金援助だが、原因はISISの存在そのもの

    おまえ ※254 だろw


  474. そもそも、最初の人質が捕まった時系列考えれば、単に安部がどうこう言ってるのは当たり屋と同じようなもんて分かるだろ


  475. 472

    関係無いでしょ

    何か見返りあるなら話は別だけど

    日本の政府なんだから日本人の為に動けよ


  476. 自分の考えと違う人間を「日本人じゃないよね?」って表現してる時点で、こいつが馬鹿だわ。

    「亡くなった人を叩くのは日本人じゃないよね?」

    とかもまあ正論だけど叩く日本人もいるだろ。

    単に相手の言い分が気に入らない時に、こういう表現を使うのは駄目だわ。


  477. 2人が拘束されたのは安倍のせいではないけど2億ドル要求は安倍のせいだよ

    自民党だけどな


  478. 最近のアニメは同じ声優使いすぎ

    中身は萌えに媚びまくった豚アニメばっかり

    技術は進歩してもそれに伴ったストーリーを考えられていない


  479. 477

    支持率が下がったのは安部の失政のせいだよ

    俺も安部の政策は支持していない



    ところで、今回の人質問題で

    政府を評価が6割で評価しないが3割だけど

    それについてはどう思った?


  480. ネットでどっか持ち上げるだけで金貰えるのないのかなぁ




  481. 473

    最初の安倍政権ではみんな安倍叩いてた事から分かる通り

    相手を論破した側の方に付く簡単な仕事です

    ボランティアなので、明日には意見が逆転しても責任は問われません


  482. 471

    安倍憎しで考えるから常識的な考えがめぐってこないんだよなぁ

    安倍支持者じゃなくても今回責任を執拗に追及している連中には引いてるよw


  483. 488

    アホか

    見返りがあるから支援してるに決まってるだろ


  484. 457

    キノよりSAOのスピンオフの方が売れた

    新作オリジナルの8倍くらい売れた













  485. 496

    ヨルダンからの見返りってどんなもんが期待できるの?


  486. イスラエルみたいなテロリスト国家に支援するバカな行為をするからだ。

    ユダヤの犬だな。安部は。

    今後も国内でテロは起きるよ。


  487. 492

    477だが支持率横ばいで不支持率が下がったと思うけど

    今回の件は政府ってか菅さんは良くやってると思うよ。


  488. 時雨沢、行為責任と結果責任の違いぐらい理解しようぜwww


  489. イスラムが糞ッタレなのだけ


  490. 468

    いや、呆れるくらい浅いのは否定できんよ

    実際呆れてる

    作家ならもっと複雑な思考を披露するべき


  491. 500

    釣り針がでか過ぎる


  492. 499. 500.

    もう少し勉強しろよ… 恥ずかしいなぁ






  493. 490

    イスラム国も2億ドル即決で払えると思ってねぇよw価格交渉も日本政府から一切してないから要求が本来の目的に変わったわけ、つうか難民300万人は見殺しでいいのかって話にもなる

    そもそもなんでテロリストどものご機嫌うかがいをせなならんのよ、今回は国内外の日本国と日本人がターゲットになりそうな危険な事例だからクサビを打ったんだよ


  494. 499

    国が豊かになった時に他国よりも有利な関係が築ける

    だいたい国際支援というのはそのためにやっている。


  495. 504

    例えば?


  496. 503

    イスラム諸国からも見放された独立愚連隊だから混同しちゃダメ


  497. 「湯川さんは身代金要求の時点ではまだ生きてた」なんて考えてる愚かな日本人はいないよね?

    って言いたい所だけど、普通にいるんだろうな。身代金を支払えば解放されたはず。って考えるお花畑が。


  498. あああああああああああああああ

    もう連投作業は嫌じゃあああああああああああああ


  499. この考えがウヨだということに

    かなり驚愕だよ

    悪いのはテロリスト

    譲って大勢に止められてるのに銃持って実質戦場にいた湯川じゃん



    これをどうにかするのは誰にもできないだろ




  500. 508

    対中ODAで学ばなかったのかね…


  501. 504

    作家ならウヨもサヨも手玉に乗せてくれなくちゃ、人道支援止めろとか辞任しろとかアースマザーは論外だけどなw


  502. それよりツイッターでドヤ顔してるガキに制裁食らわしたいんだが?




  503. 504

    売り言葉に買い言葉で適当な事を言うから

    例えば?

    とか言われるんだぞ


  504. 512

    楽しいか?


  505. 505

    テロ国家かは置いておいて

    イスラエルの国家成立の過程が糞なのと

    ガザ地区の現状はヒトラーの失敗移住計画のホロコーストとの違いが・・・。


  506. twitterで1日中アベ叩きしてる人とか見かけるけど、暗黒面に落ちてるなと思う。

    政治的な暗黒面に落ちた人よりかは、信者論争してるアニオタのほうがマシだわ。


  507. 515

    このコメント欄を見るに見事にどっちも手玉に取られてるやんけ


  508. キノ旅のネタにしそう


  509. バカ左翼がテロリストの味方して安倍を攻撃してるじゃん。



    バカ左翼自体がテロリストみたいなもんだけどw


  510. 520

    アニオタは一応自分の好きなことに関しての話をしてるからな

    宗教と政治関係で必死な奴はほんまあかん


  511. 日本人丸々手呂の標的にしてくれてありがとう安部内閣総理大臣閣下殿



    日本人丸々手呂の標的にしてくれてありがとう安部内閣総理大臣閣下殿



    日本人丸々手呂の標的にしてくれてありがとう安部内閣総理大臣閣下殿


  512. 政治的な暗黒面って前にヤフコメで言って馬鹿にされてる人いたが

    よもや同じ言葉をこんな所で見れるとは


  513. 523

    今も昔もガチのテロリストはバカ左翼だよ?


  514. PV稼ぎたいのはわかるが馬鹿が政治ネタで記事あげるなよ。


  515. 525

    今後、標的にならないようを安倍は手練手管やってんだけど、テロリスト支持者かい?日本語ワカリマスカ?


  516. オリンピック

    難民受け入れ

    外人労働者受け入れ



    敵認定されたわけだけど自分ですげえリスクあるフラグたてまくってるよね?安部ちゃんは自分で自分の首しめてるだけだね


  517. 今後?おせえよカス売国奴が売らなくていいケンカ売って日本人を危険にさらした奴が努力とかあたまおかしいの?

    理解できる?チョンコ?


  518. 地雷源でサバゲなんてしようとするから…側近がアホなんだな


  519. 空爆しろとかスピーチしちゃったら人道支援目的とか通用しないしなあ

    ブレーンは万死だわ


  520. 530

    テロ資金関連法案は成立済み、テロの脅威対策として自衛権などの憲法改正もセットで国会に持っていきますといったのが今日なんですが、、、

    平成の赤狩り、治安維持でオリンピック前には在日シナチョン、朝鮮ヤクザ、中核派共産左翼は心配しなくても掃討されますからw


  521. 原因は政府が危ないって言ってるのに行ってまんまと捕まった馬鹿二人だろ。


  522. そうだねトップがアホなのはしゃあないそれならそれで有能な側近がうまくやればよかったんだけどお粗末な会見だったな


  523. 533

    今後ともテロリストには屈しない、でいーじゃんか、何が不満なんだい?


  524. 536

    外務省があんまり働かないのはいつものこと、いや、ダメだけどな本来はw


  525. あの会見はひどかったなわざわざ相手を挑発するような国旗のまえで国名連呼とか失策すぎるわ




  526. 時雨沢はどう見ても軍オタの類だろ。右か左かと言っても無意味だ。

    「日本人の政治家の中には」と言わないあたりが、ちゃんと節度を弁えてる。




  527. いまの阿部くんの外交ブレーンだれよ?まともなやついないの?


  528. てかキノってまだやってたのか


  529. 530

    UAEビザ緩和もね


  530. この人は元から右翼だぞ、去年の朝日新聞騒動でも嬉しそうだったよ。


  531. うーん時系列的に

    後藤さんの妻に身代金10億要求がきたの去年だから考案もセーフも把握してたはずなんだよな…てか把握してなかったら国としてヤバいけど

    把握しててこのグダグダだからな


  532. 541

    おまいの考えるまともな外交ってどんなの? てか阿部くんって誰??


  533. 安倍を擁護する奴はネトウヨ。在日認定と変わらない。


  534. さっさと憲法九条改正して、こういう時にこそ武力行使できる軍を作れよ




  535. 534

    だよなwww


  536. 阿部くんは阿部くんだよ?変換とかだるいし

    1少なくとも挑発的な発言は不要だったね

    2そして事後会見はヨルダンあたりでやればよかったネタニくんのお膝元とか相手も引くに引けなくなる

    3ていうか数ヵ月前に要求あったのにこのシナリオかよアホ軍師


  537. 残念ながら、頭のおかしい人は多いんだよね・・・

    例えば、イスラム国を国みたいに扱って「外交どうなってんの」とかさ



    あいつら犯罪者集団であって、国じゃないし

    今回の動画だって、勝手に放送していて何処の誰がやったか、何時の物とか

    全然情報無いからね


  538. つまり3から逆算しての1、2だからお粗末だと言われちゃうのよね


  539. 情けないけどトルコだのみだもんな


  540. 548 日揮の事件みたいだったら出動してほしいけど今回みたいな馬鹿のためには出動しなくていい。


  541. たいした情報網ないから把握できなくてグダグダなんだだね




  542. 阿部サダオは悪くない!


  543. そっか4ヵ月あったんだよね


  544. 阿部サダヲはミギーの戦犯w


  545. 550

    油目的で中東に関わる以上は遅かれ早かれだと思うけどね、日本は明らかに欧米の陣営なわけだしね

    杜撰な部分は事件収束後に批判すればいいし、今言えるのは無法テロリストには屈しない、だよ


  546. 日本人に論理的思考力を求める方が酷


  547. だれこいつ


  548. 552

    過去コメント見るに3で相手はババ持ってるけど

    ゲームからは降りれないからそのまま進んだ感じはする

    ただ人道支援目的の援助に対抗して人殺したら

    アメリカに大規模空漠の大義が出来るから海外だと今回の対応は

    シナリオとか言ってる人もいる


  549. シナリオなあ…いいんだが地上舞台いれない限り空爆だけじゃ泥沼だろな


  550. 阿部くんは阿部くんなのか

    長々駄文の垂れ流しご苦労さんw バカなのは判ったから、もう寝て良いよ


  551. 562 うーん、アメリカはもう空爆してるし大義ならフランスの事件で十分な気が


  552. キノのピオ


  553. まともに反論できないバカは寝ないで勉強しろよw


  554. そもそもイスラム国は要求を出しておいて連絡取る手段を確保出来てない

    画像は素人が見ても合成と分かる加工品で人質のそもそも安否は不明だった

    そんな中で静止画で殺害報告と身代金取り下げと人質交換要求

    本当にグダグダ国です


  555. 562

    ま、妥当ですわ、レームダックオバマも必死だろうしね

    晴れて厄介者ISISを掃討するきっかけにはなったよ、今度は地上部隊も出せよな、オバマ?


  556. >テロリストの要求どうりに身代金出したとしても



    どうりって何だよどおりだろやら管


  557. 変換程度にしか噛みつけないバカは放置でいいだろ


  558. 563 

    だからアメリカは今地上部隊代理としてクルド人の武装勢力と反アサド政権勢力に武器をあげたり訓練したりの支援をしてる。



    碌な結末はむかえないだろうけど。


  559. まあ、この人のファンがこれで批判的になるなんてことはないと思うけど、政治的な発言はつぶやかないのが無難だよな~。

    世間ではそれなりに名前が知れているわけだし。

    知らないだけで、いつもこういうつぶやきをしてる人なのかもしれないけど。


  560. 原因?



    こじつけの間違いだろ。

    軍事介入ではなく難民支援するってはつげんしたことを『原因』ととるなら全面攻勢を訴えたらよかったのか?


  561. この件で「安倍がー」とか言ってる奴は

    日本人じゃないからね


  562. 564

    お疲れ基地外


  563. 565

    人道支援で集まる十字軍、これならイスラム国に異を唱えるイスラム諸国も大分支援しやすくなるんじゃない?

    今回は日本が緩衝材を引き受けた形


  564. 574 

    この人はずっと前から政治的な発言してるよ。てか安倍擁護くらいでどうこうならん。






  565. まあこれが鳩山だったらとっくに売国奴氏ね

    とかさんざんに叩かれていたのは間違いないな


  566. クルド人と半朝ドか…インディアンヒャッハーあたりから続く伝統芸能だなw

    身内同士で潰し会わすw


  567. 変換粘着基地がいさんがログアウトしました


  568. 565

    フランスの事件はイスラム教徒からすればほれみろ!って感情もあったろうし、支持は集まらないし決め手にはならないな


  569. シャナの続編はまだですか?


  570. 安倍くんとか言って張り付いてた基地外はもっと頑張って基地外発言するべき


  571. 580 鳩山だったら身代金払って国内外全方面から批判されると思う。


  572. 今回回ったエジプト・ヨルダン・イスラエル・パレスチナ全部親イスラエルだな


  573. 左翼を見たらテロリストと思え


  574. キノっころが中東でつかまる話かけよ


  575. 581

    あいつら自分たちで育てたモンスターが手に負えなくなったら、他国に始末を委ねるからなw

    それがアメリカの正義だぁ!、、、笑えねーわなぁ


  576. 583 なるほどイスラム世界の支持か。親米だったエジプトが今不安定だし難しそう。


  577. 586

    鳩『人命は地球より重い、コポォwww』


  578. 580

    それはないな


  579. この作者の発言に批判する奴は

    西側の慈善活動なんかにお金や人材を出したりして国際社会に貢献する必要はない

    だから日本は西側の勢力から離反しろ

    ってことなんだろうな


  580. 594

    まあ落ち着こう


  581. 日本人を危機にさらす売国奴はあ べといっしょに前線におくればいいよw 雄々しく特攻しろよなw


  582. 直接の原因が2億円援助と安倍の会談だもんな

    擁護は出来ん


  583. 596

    まぁ、怖い人!マサオちゃん見ちゃいけません!w


  584. キノさんマミって最終回か


  585. 阿部くんとか言って張り付いてた基地外はもっと頑張って基地外発言するべき


  586. 597 



    わざわざ戦場に行った二人だろ、原因。


  587. もしかしてブレーンわざと足ひっぱってんのか?


  588. 597

    直接ではないな、すでに前提が崩れて通常営業の人質交換に格下げになってる

    世界中の注目を集めた点では責任はあるよ、でも殺ったのはISIS、だろ?


  589. 596

    じゃあ今回の原因を作った湯川をISISに売った人が特攻しないと行けないな


  590. カクリュウはしゃあないけどゴトゥさんみたいな人はいないと貴重な情報が得られない


  591. 安倍も鳩山も目糞鼻糞w


  592. 二人とも戻ってきたらまた戦場に行きそうだったし


  593. 604

    有田芳生先生!出番です!!


  594. トルコが交換に協力してくれるか…


  595. 604 

    外国の戦場のガキや負傷者なんてどうでもいいよ。まだ中田とかいうイスラム学者のほうが情報源として役に立つ。


  596. 604 ×

    605 〇


  597. 公の場で政治と宗教と野球の話はするなって昔から言われてるのに、

    なんで皆Twitterだとぼろぼろ喋っちゃうかな。

    特に有名人は百害あって一利無しなのに。

    自己プロデュースというものをもうちょっと勉強した方がいいのでは?


  598. もうルーピーとシンゾーがお手てつないで特攻するしかない


  599. 酒の席でも政治と宗教のはなしはするなと言われるな


  600. キノの作者がバカだってことは分かった


  601. 612 ツイッターで政治的発言してもたいして商売に関係ないのでは?


  602. 612

    ミュージシャンでいえばアジカン、サザンなんてライブでしでかしちゃってるしなw

    教授こと、坂本龍一さんは反原発だけど好きだよ、極めてスマートだ


  603. ※612

    普通の会社だとコンプライアンス研修とかで宗教や政治の話は禁止みたいなことやるんだけど、

    自営業系な職業の人はそういう経験がないから思ったことを口に出しちゃうんだろ


  604. 597

    それはISIS側の言い分であって、日本の対応を非難する国はない


  605. 特攻はルーピーと小沢先生で


  606. 613

    なにそのお前たちが俺の翼だ!状態はw


  607. ISIS

    安倍

    糞コラツイッター民



    戦犯


  608. 右も左も吐いたツバは飲むなよ

    いちばんカッコ悪い

    ツバ吐くまえにリスク加味してから吐け


  609. 身代金を払ったらどうなるか常識人なら分かる



    テロリストに日本が金払いが良い国と判断されたら

    次回から日本人観光客は徹底的にテロリストの標的になる

    それも中東に限らず、全世界のテロの標的になるわけだ



    決して払ってはならない

    世界中で活躍している幾数もの日本人のためにもな


  610. 612 



    ツイッターどころかライブで披露して即謝罪したサザン桑田さんの悪口はやめろよ。


  611. 桑田も正しいとおもうなら謝罪なんかしなきゃよかったんだ


  612. 620 山本太郎となかまたちも付いてくるな


  613. キノの首


  614. 人質とられて要求出された時点で詰んでるからなあ


  615. ルーピーとシンゾーときどきヨシミ


  616. 626

    矢沢なら折れなかった、にっこにっこにーの方じゃねーぞ


  617. 626 そもそも天皇に勲章貰ったりたいして考えてないその場のノリだっただけじゃない?


  618. サザンの桑田を脅したネトウヨは批判しねえのか?w


  619. 627

    ホントどーにかならなかったのかなぁその名前w

    グループサウンズかよ!


  620. 矢沢「ニッコニコーニー!」


  621. 631 矢沢の政治思想は知らんがそもそも人から貰ったもんを悪ふざけの道具にはしないと思う。


  622. 矢沢さんは職業矢沢だし大丈夫。にっこにっこにーの方じゃないです


  623. 安倍のせいだとは言わんがわざわざ利用するきっかけを与えたのは間抜けだなとは思う


  624. 伸びすぎでしょ

    しかも記事の柱になってる作家自体を叩いたり擁護したりがすごく少ない

    めずらしいな




  625. でもニコちゃんがチョビヒゲつけたらおまえらゆるすんでしょ?


  626. 人質とられた時点で、結果は決まってるだろ。



    後から総理が何しようが、ツイッター民がクソコラ作ろうが、人質とられた時点で全部後の祭りなんだよ。


  627. 633

    ファンとしては、悪びれもせず堂々として欲しかった


  628. 640 ハイ―ル、ニッコニー!


  629. 636

    まぁ、そうだね、一度表明した事からは逃げない人って事で名前を出したんだ!

    君はファンキーモンキーベイベー!

    俺はキャロルはルースターズ、ミッシェルやボウディーズの祖先だと思ってる

    つまりジョニー大倉を才能で認める矢沢はすげぇって事、ロックンロール!


  630. サザン桑田さんが笑われてんのは、謝る位なら最初からすんなな及び腰パフォーマンスと浅学のせいだから

    まともな現代史に興味をもたれて困るのは左翼、日教組側だろうがパープー


  631. え、なにこの流れwww


  632. 639

    当たり前のことを当然のように言ってるだけなので

    擁護しようにも擁護しようがない


  633. まあ怒りを買った原因のひとつであることは間違いないよ


  634. 中東産油諸国とは仲良くしとかないと駄目、現在の中東諸国最大の問題「イスラム国」への対策費用援助をするのは必然。


  635. 平和ボケしたお坊ちゃんが右寄り極めるといらんことしかしないから本当に怖い

    責任とれるならいいが、仲良しグループにかくまわれて直ぐ逃げるから性質悪い


  636. 649

    いやなら原発稼働しかないよな、反原発の連中は中東に足突っ込むのは承知の上で日本で活動してんだし、文句いうなよって感じ


  637. 安部じゃなく安倍だから、自国の首相の名前くらい間違えんな


  638. 650 

    今回なんか責任あったか?



    右が左に変わったら鳩山。辺野古どうすんの?今からでも腹案だせや。


  639. 650

    左寄りをカンストしてる連中にも言ってくれやマジで


  640. 安倍ちゃん外交上手いとか言われてるけど…正直ド下手だよねw


  641. まぁ、647だよな、国際社会から見ても正論なのになんで捻じ曲げようとするのか、、、




  642. わたしは外交の数で先代をこえましたとかアメリカの大学で日本語で言っちゃうアレな人だからねw海外旅行かよ




  643. 右寄りは良いがそれを全うできるだけの力がないよね

    最高の家庭教師付けて三流大学しかいけない人だから頭じゃなくて度胸に期待するしかないのに


  644. 正論だな

    でも、正論がたたかれるのが今の日本


  645. 公の場で空爆しろ!←OUT!

    六芒星の旗の前で挑発会見←OUT

    てか数ヵ月まえから知ってたんかーいw←OUT!


  646. 655

    上手い下手は相対的なものだけど、何と比較してるの?

    まさか民主党政権下が一番とか言わないでよw



    日本の外交ベタは戦前からだし、官僚、縦割り行政が悪いよねーとしか言えんわ


  647. ISISよりアベノミクスのほうが心配だよ…

    このままじゃあ歴代最低の総理のレッテルを貼られそうだ…


  648. >まさか民主党政権下が一番とか言わないでよw

    二言目に直ぐこれが出るのがすごく気持ち悪いw


  649. エーッ少なくともこの件で非難してる国はひとつもねーよ! 上出来だろ

    イスラム国? 国じゃねーし


  650. 662

    アベノミクスは失敗だったよなあ


  651. 正直、俺も安倍はたいしたやつじゃないと思ってる

    でも、安倍をどうしても潰したいと思ってる勢力がいて、その勢力は明らかに俺の敵なんだよ

    だから、俺は安倍を応援せざるをえない


  652. 660

    テロリストに屈しないという結論で全部SAFEだわw


  653. 663

    あ、否定はしないんだwww


  654. 663

    しばくぞ糞野郎www

    否定してないってことはそうなんだろ?www


  655. 663

    なんとか言えwww無視か?wwwしばくぞwww


  656. 665

    大手企業に期待しすぎてるよな、トップダウンでどうにかなるなんて不鮮明なのにさ

    円安でようやく海外工場を東南アジアや国内に戻してようやくスタートラインな気がする


  657. ノーベル経済学者がトリクルダウン否定した時点で詰んでますしお寿司


  658. 結論 世襲はウヨでもサヨでもろくなやつがいない


  659. ポッポ アベシン ヨシミ ブチコ



    あ!本当だw


  660. >ISISよりアベノミクスのほうが心配だよ…

    一言目に直ぐこれが出るのがすごく気持ち悪いw


  661. 当たり障りのない総理だったら誰でもいいんだ…

    小学生じゃあるまいし仲良しグループで政治家ごっこしても碌なことにならんよ…


  662. 673

    角栄ちゃんのような清濁合わせて飲み込むポリティカルモンスターが必要やな


  663. 湯川は安倍が中東支援する前からイスラム国に兵隊として入隊しにいったことを知っていて安倍が支援したから誘拐されて殺されたと思ってるの?




  664. 666←

    貴様、魔のものか!!


  665. 橋本が出たころはポリティカルアニマルなんて言われてたんやでぇ(遠い目

    角栄ちゃんは貴重だったんだねえ


  666. 677

    黒すぎて今だったらマスコミが黙ってないからやり辛いと思う

    力でなんともでもするだろうけど


  667. 時雨沢大先生はもともと典型的なネトウヨだからね・・・



    安倍のスマートさに欠ける外交に一因があるのは疑いようがない

    少なくともISはそれを大義名分に掲げているわけで



    付け入る隙を与えてしまった安倍の失策だよ


  668. 木下(朴)の旅


  669. 680

    維新、今回は慎重になってるよなぁ

    馬脚をすぐ現すアホ野党とはやっぱ違うわ


  670. 662

    森と村田と鳩山と仕事出来ない方の菅を超えて歴代最低になるのは無理


  671. 676

    多分わかってて言ってるんだろうが、安倍降ろし待ったなし状態に変わりはないぞ

    「仲良しグループで政治家ごっこ」なんてぬるま湯なら解散総選挙なんてしねーよw

    むしろ公明の議席が増えて懸念材料は増してるくらいだ


  672. 682

    失策を取り戻す、何より日本国民の生命を守るためには結論としてはISISを徹底して潰すしかないね、もちろんイスラム世界も加わった最強の十字軍でな


  673. 686

    確かに韓国議会はずっとそんなだしねw

    本当に安倍は糞だわ


  674. 682

    釣り針がでか過ぎる


  675. 688

    なんで韓国の話しが出るのか


  676. テロリストには屈しなくてもアメリカには屈している国


  677. 他人の不幸に便乗して政治的主張する輩はたくさん居ますな…

    その程度だからアンチ○○はいつまで経っても主役にはなれないんだよ


  678. 691

    自国で中朝に対抗できない時点どうにもならない事実よな


  679. 686

    その政治のパワーバランス維持のために欧米やイスラエルを味方につけているのかもな、後は中東やASEANにパイプを築きつつ、先のテロ資金関連法案も安倍おろしをする勢力を資金面からも締めだそうという一手になってる、ここ最近、辺野古の反基地活動が活発化してるのもそれが要因としてあるね


  680. 戦争に負けたんだから当然




  681. アメリカのご機嫌取りのためならいくらでも出す日本カッケエっす


  682. 正直、俺も安倍はたいしたやつじゃないと思ってる

    でも、安倍をどうしても潰したいと思ってる勢力がいて、その勢力は明らかに俺の敵なんだよ

    だから、俺は安倍を応援せざるをえない


  683. 688

    お前みたいな雑魚の意見、どうでもいいからwwwwwwww


  684. 688

    安倍が糞という一連の展開は突然の韓国の話しで一気に嘘くさくなったので

    お前の話しはもういい


  685. 693

    だからこのイスラム国による人質事件は長い戦後日本の軍事史からみても重要な転換点になるかもっていうのが最近の国会に向けての動き、自衛権、国防の見直しが始まる!


  686. 699

    そもそも安倍降ろしの流れが嘘じゃんwwwwwwwwww


  687. アニメに興味ない奴が政治の臭いをかぎつけてここに書き込んでるんだろうなぁ。


  688. >確かに韓国議会はずっとそんなだしねw

    一言目に直ぐこれが出るのがすごく気持ち悪いw


  689. 682

    外交ってのは国家間における交渉の事なんだから

    どの国も苦慮するテロ組織への対応をして、外交下手を強弁されるのも違和感ありまくりなんだがな









    言わされてるの?


  690. 702

    分かっててやら菅は連日政治関連の記事上げてるからなw

    マジで香ばしすぎるわ、やら菅


  691. 701

    確かに、誰が嘘を風潮してるかわかりやすい流れだったな


  692. 神の一手をうたれて八方塞がり

    行くも地獄引くも地獄の先手をうたれたわけよ

    戦うまえから選択肢を潰す策をうたれたわけ

    リーダーが優秀じゃないなら一流の軍師にかえろ


  693. 福島瑞穂が官邸前で抗議してたらしい。


  694. 706

    はぁ〜コリアまいったまいった、ちゃんちゃん☆


  695. 701

    おまえが政局に疎いという事はわかった… もう寝ていいよ


  696. いままで日本人は標的からはずされてたのに…


  697. 708

    特大ブーメラン好きやなぁみずほwww


  698. 707

    劉備に孔明をつけるならまだしも

    孔明を頭にするという謎理論


  699. リーダーが優秀じゃないなら右腕で補えってこと


  700. こんな所でもラ豚が暴れてるのか


  701. 707

    菅さんがトップがいいのか?


  702. 710

    安倍おろしなんて今してる政党ないけど。選挙終わって間もないしそんな暇あるかよ


  703. 711

    甘い甘い、去年から交渉材料として湯川、後藤は温存していたわけだから、今回の要求に日本が屈することがあれば国内外から日本人を拉致する腹づもりだったというのは大いにあるよ

    やらなかっただけで遅かれ早かれこうなったんだよ、いやなってたからね


  704. 現地で女子供皆殺しのISISが全て悪いに決まってるだろ…


  705. いままでの自民党と外務省が中東で築き上げてきた努力が一瞬にして水の泡になったのはわかった…一夜にして標的だもんな


  706. 711

    は?まさか今月捕まったとか思ってるのか??安倍ちゃんの人道支援表明にワザとぶつけてきた

    ISISの悪質さを叩くならともかく…ニュース一切見ないひと?


  707. 718

    まあそうだな、ISIS今資金難という話しも


  708. あれだけ煽って人道支援目的とかいまさら通用しないしなあ


  709. 717

    多分710の地域では師走選挙なんてなかったんや


  710. ISISは元祖!ボコハラムだから、皆殺しは当然やろ、少なくともケンならそうしてるわい




  711. 桑田はただしかったのか


  712. もうトルコにがんばってもらうしかない


  713. 726

    ブレなきゃファンの失望はなかったね


  714. 720

    ISISはそうだけどアルカイダとか他からは前から標的じゃん

    あれか?3歩歩くと忘れるタイプなのか?




  715. まさかひとつの外交で日本人が狙われるはめになるとはな


  716. あんなとこ自分から行くなんて自殺志願者みたいなもんじゃん

    そいつら守れとか頭おかしいだろ


  717. 原因を作ったのは危険と分かってて行った本人達


  718. 723

    へぇ~海外の主要メディア、CNN、BBC,AFP、どこも安倍ちゃんが煽ったなんて論調の

    とこはないんですけど?w

    もちろん国内にもないよwwまぁ朝日系列メディアは知らんがwww



    >あれだけ煽って人道支援目的とかいまさら通用しないしなあ

    まさにISISが望む通りのコメントですな…というかISISの代弁者w


  719. 731

    安倍くん基地外に続いて、鳥頭ニキおっすおっす


  720. 731

    クソコラ、イスラム国兵士に送りつけたやつはターゲットにはなるんじゃない?w

    嫌儲民がそいつの住所や学校特定してイスラム国兵士の垢に送りつけたそうだし

    湯川の素性バラした有田芳生と同じ外患誘致罪確定ですわwww


  721. 731

    また時系列を理解できずにひたすらコメするヤツが

    キミの脳内では「安倍外交の後に2人は捕まった」ことになってんの?…流石に気持ち悪いよ?


  722. 734

    どう考えてもこの件で政権批判につなげるのは無理があるんだよねw

    批判がそのままテロリストであるISIS擁護になっちゃう、まさに反日リトマス紙のような事件




  723. 長文きめえ


  724. 日本人を見殺しにする日本人は売国奴だな


  725. 鳥頭ってヤツだな


  726. あべ「空爆しろ」←この煽り文字読めますかチョンコくん?


  727. 自己責任とか言うチョンはスルーでいいだろ日本人の気持ちがわからんのだから


  728. 在日米軍がいてイラクにも米軍を中心とした勢力の一員として自衛隊を派遣してるし「イスラム国」からアメリカの仲間の敵だと思われて即殺される可能性は十分あったのに行った二人が悪い。






  729. 3行程度なら長文でもないだろ。


  730. チョンコは日本人が死ぬのがうれしいんだろ?

    最低だね


  731. 740

    ダウト、じゃあ身代金払っとけばよかったとか言わないでよね?その金で無辜の民が何千人何万人死ぬのかな?湯川、後藤の件で日本人は金になるからどんどん国内外から拉致・人質にしよーぜ!になるのは分からないわけ?つうかイスラム国兵士の新しい声明まんまの発言してんじゃねぇよ!脳タリンが


  732. おれはアベさん応援するよジャップが危機になってるし


  733. まぁ日本に住みながらも日本人を憎み嫌うヤツらからすれば悪いのは



    1:安倍ちゃん

    2:自己責任と言う日本人&クソコラ作った日本人&安倍ちゃんに投票した日本人

    3:ISIS

    4:危険地帯に無謀にも行ってしまった湯川氏と後藤氏



    …というランキングになるしかないからな~

    有田やしばき隊や共産党の池内、山本太郎、小沢…みんな同じ論調で草生えるわw


  734. 鳥頭の在日チョンコはおクスリの時間なのかな?まともなコミュニケーションもできんとはな、、、。


  735. 自己責任チョンはほんと日本からでてってほしい


  736. 鳥頭とか語彙がチョンくせえ…キムチで歯磨きして寝てろ


  737. 753

    自己紹介ありがとうね、ぐっすりおやすみしなさいw


  738. 去年からわかってたのにねえ10億から無理ゲーになっちゃったよ…(震え声


  739. ウヨの旅


  740. はやくキムチとトンスル飲んで寝ろよ鳥頭(死語)くんw


  741. とりあえずヨルダンに収監されてる大量殺人犯の死刑囚を釈放しろとか言ってるヤツは流石に

    自分の頭がおかしいことを自覚してくれ




  742. 755

    払ったら次の請求がより高額で来ると何度も言われてるよね。(呆れ


  743. 755

    とっ捕まった時点で無理ゲーだわ!www




  744. テロの交渉に



    応じれば連中のカモ

    つっぱねる右翼保守勢力の話に乗れば戦争と報復テロを永年繰り返す流れ



    つまり、どのみち人質取られ身代金など要求された時点で、選択肢に救いはなく詰んでる

    身代金騒動がすぐ片付くのは日本国内で素人が犯行を犯した時ぐらい=警察との戦力差は大きすぎるような場合


  745. お前なんだか煽りが雑だぞw とっくに飽きてんだろ阿部くん


  746. 鳥頭しか語彙がない鳥頭 あ、ゴメン!語彙←ごいって読むんだよ?この単語チョンコには難しかったかな?w


  747. 758

    まぁヨルダンのパイロットのおまけで解放、って流れが現実的に見えるけど

    日本がテロに屈したと思われる可能性もあるから微妙な線だな


  748. おまえら作者をおきざりにすんな


  749. 757

    三歩で忘れる鳥頭は死語だけど、鳥頭は使うだろ

    大丈夫かお前


  750. 論理で返しても大声で喚いて煙に巻くパターン、左巻きと分かり合えない最大の理由




  751. ブサヨちゃん連投のし過ぎで腱鞘炎にならんようにきおつけろやで~


  752. 765

    特に言う必要なし!だって問題ねぇーものw


  753. それが日本人なりすましチョンクオリティ

    鳥頭(死語)キムチで歯磨きしたのか?

    はやくしろ


  754. 763

    いや、固有の主語に対して語彙って言葉を当てて使うのが日本語として変なんだけど




  755. はいはいトンスルのんで寝ろ


  756. 763

    何で半角混じりなの?


  757. 日本語まともに使えないとかどうなんだ。




  758. たしかに鳥頭とかいう日本語しかつかえないとか恥ずかしい


  759. 鳥頭云々、どうでもいい話題でコメの流れをぶった切ったつもりだろうが、見苦しいよな正直

    ぐぅの音も出ないならもう寝とけw

    明日は月曜日、、、月曜日!、、、月曜日!!あぁあああぁあぁ


  760. 鳥頭はただしく使われてるから良いが、語彙は間違ってるから論外


  761. 語彙で勝利宣言し勝ち誇ったつり目なのであった

    おまえら月曜日とかかんけいないくせに…


  762. なんかコメントがしょうもなくて情けなくなってくるなあ…


  763. しかしコメ欄でがんばるねぇ~「安倍ちゃんが悪い派」はw



    韓国以外の世界中が今回の日本人人質事件に心を痛めてるのにwwあの中国でさえ公式に反テロ

    と人質の解放を願うコメント出してるんだよなぁ…ただあの国だけはなぜかノーコメント…あっ(察


  764. やっぱり最後は



    スレやコメ欄を一般人が読むの嫌になるように

    ありったけの罵詈雑言を連投する役目のサクラが常駐して終わるのか…



    右翼政治話題スレの日常的光景


  765. かわいそうだが二人はもうあきらめろ

    問題は全国民が危険にさらされてしまったことだろ?


  766. もっと言うと鳥頭=チョン認定してる奴が戦ってる相手が

    安倍バッシングするチョンを鳥頭とこき下ろしている人だから

    戦う相手を間違ってる


  767. 778

    何でプルプル震えてるの・・・?風邪・・・?w


  768. 中国の場合、ISISに被害食らう立場であるからな


  769. まさにメギドの火だよ



    最後まで読むといいよ、安倍&タカ右翼に任せ続けた日本の末路が書いてある

    ttp://www.ebookjapan.jp/ebj/title/5274.html


  770. 安倍ちゃんいくらお馬鹿ちゃんでもブッシュの二の舞にはならんでくれよ


  771. 結論 2、3人でコメントここまでのばせる



    解散!


  772. 778

    明日システムリリース納期で今日まで仕事してたわ


  773. 国政や国際政治のステージでは



    なにもしない

    ウヤムヤで何年も済ます



    ことも有効打となる場合がある。



    「かならず~~しなきゃダメなんだ!手をこまねいて見てろというのか!」

    みたいなのはたいてい中二病患者じみた短気な勢力…石原都知事さえいなかったら尖閣問題は今でもなかったように


  774. 783

    だよな。コイツ誰と戦ってるんだ?って思ったw


  775. 素直に仕事おつかれさま…日本はおまんが支えちょる!


  776. 781

    へぇーかの国の工作員はそうやってあえてスレを荒らすわけだ、街宣右翼みたいなもんか、ひとつ勉強になったよ

    ま、今回の責任がどーたらは上の方でとっくに論破されてるし、流れを見ればみんな腑に落ちるんじゃないかな?


  777. チョン認定で頑張ってるネトウヨはもうほっといてやれよ


  778. ネトウヨってここ数年でかなり立場悪くなったよなあ




  779. おまえらラノベ作家のつぶやきになにあつくなってんだよw


  780. 790

    今回のケースには当てはまらんだろう。北朝鮮拉致と同じで決断を出さなきゃいけない瞬間ってあるわけだからね。テロにはNO、何の問題もないな。


  781. 私は、身代金は一銭とも払ってはいけないと考えている自覚的な政治的中道左派人間ですが、人質の殺害自体に関して安倍首相には責任は無いのは当然のこととして、

    直近の安倍外交はISISに付け入る隙を与えるものであったとは思う



    ムスリム諸国の多くが敵対しているイスラエルを訪問して中東への人道支援とテロ対策を表明するというのは、人質を2人取られておりながらすべき行動ではなかった。トルコのようなムスリム国へ行ってすべきだった。これは総理個人の失策というよりは、官邸と外務省の失策ともいえるが、安倍がもう少し頭の良い人間であったならば、行動のまずさに疑問を持つこともできたはずだ。


  782. 796

    やら菅は保守速報の客層を取り込みたい意図があるそうです


  783. このコメ伸び率でよろこんでいるのはウヨでもサヨでもなく管理人なんだなあ




  784. 長文きめえ


  785. 戦争してる国に平和ボケした首相が出来ることは関わらない事だけ

    ぬくぬく育ったお坊ちゃまにやり取りできる相手じゃない


  786. 798

    イスラム諸国と敵対関係なのはISISじゃなかったっけ?


  787. 政治にも外交にも興味ないくせに、

    アクセス数狙いでこういう記事作んなよ管理人


  788. 798

    フランスのテロ以降、欧米、イスラエルやクルド人のイスラム国討伐の最大の大義は得たよね、人道にあだなすわけだからイスラム世界からも同じムスリムの難民を救うためならと支持を十分得られる、イスラエルとムスリム諸国は水と油なのは分かってるけど、少なくともイスラム世界からも破門同然のISISに対しては問題ない一手ではあるね






  789. 804

    アニメ・漫画・ゲームのまとめサイトだったのに一気に香ばしくなってしまうよなぁ


  790. 35000億円以上も援助した国が日本に対して超絶態度悪いけどさ

    200億円も援助する意味があるのか


  791. 身代金を払わねばならなくなった事の原因は首相だ!って言わないと気が済まないんだろ


  792. 木を見て森を見ず


  793. 807

    油カタブーラ、資源大国ではない日本のさだめやで

    それがいやなら原発稼働・バイオ燃料開発しかない


  794. 安倍が中東支援を発表→テロリストが報復として人質をとる。だぞ?



    原因がなければそもそも人質事件は起きなかった。




  795. オーランチキチキがあるやないかい…あれもまた半導体やOSのように雨さんにつぶされるんかいなぁ…。


  796. 808

    そう糾弾している自分たちに実害が及ぶかもしれないこの一大事に首相の責任どーこーを言う余裕はないはすずなんだがな、テロリストにシンパシー感じてる連中は狂ってるわ正直


  797. わざわざそういうツイートもなぁ。。。

    「安倍のせいだ!」って言ってるキチと同列になってるような気もするが


  798. 811

    めんどくさ、いつまで安倍がー安倍がーなんだよ?上のコメで散々やったからソレ、まず読んでから書いたらどーよw

    人道支援発表のはるか前から身代金要求してるからなアイツら、今回のは単なる当てつけだよ


  799. わしには憂国の保守をテロリスト認定してるミスリードにしか見えないがね…愚策は愚策それは左右とも真摯に受け止めねばならんでしょ?




  800. メタンあるから資源重要じゃないし

    イスラム国の脅威を下げることに金を使うべき


  801. 811

    何で去年拘束された人質なのに今年と勘違いしてるんだよwww

    何回言われたら覚えるんだ?w



    「ISISが日本人を拘束したのは去年」



    ハイ、アンカーつけてコピペして覚えようね


  802. 年末拘束されてたけど水面下での交渉失敗したわけだな


  803. 818

    彼らの脅威を下げるのが、難民に対する人道支援なんだけど、、、内容をググッてもらえればISISの影響力を確実に削いでいくプランなんだよね、中止は論外


  804. 817

    どこが愚策だったのか具体的にご享受願いたい。身代金を払わなかったってのは無しだよ?


  805. 820

    いやもっと前。もう過去コメント見てきたらいいじゃん


  806. それこそ失策は過去レスにまとめられておろうに見てきなさい…。


  807. まあ過去コメントに失策でもない事も書いてあるけどね


  808. とりあえずトンチンカンな事は書かずにまず過去レスみて、それで色々納得、判断してほしいな

    無限ループはアホすぎる


  809. 安倍くん変換基地外が失策纏めて、反論されて捨てゼリフ残して逃げたあれか


  810. >> それこそ失策は過去レスにまとめられておろうに見てきなさい…。



    いちいち論破されてるサヨクの言い分に見直す価値は無いよ

    手を抜かず自分の見識を基に語ったらどうだい? 勿論、蒸し返しではなくね


  811. 827

    日本が執るべきまともな外交ってどんな? と尋ねられて

    ISIS側の立場からこうあって欲しかったを羅列したアレか? 阿部くんのw



    先ず外交ってのは国家間における正式な手続きを踏んだ交渉の事なんだから

    非常識な相手との齟齬をもって、外交下手を強弁されるのも違和感ありまくりなんだが


  812. 827

    確かにあれを理由だと応えられたら俺でも反証する気は失せるわなwww


  813. 人権も人道の概念もないカリフの国を作ろうとしてるISILに

    中東の人道支援なんて理解出来るわけないよ

    中東支援がISILを炊き付けたとかミスリードもいいとこ

    俺んとこにも金寄こせをテロリストの手法でやっただけ


  814. 誘拐されたのは秋なんだよなぁwww


  815. 結局、どちらも具体的に反論しないで最後は長文自演連米でおわりか。




  816. 秋から今までなにしてたの?なにもしてなかったの?してて失敗したの?


  817. 議論がループしてるんだからそりゃそうだろ


  818. う~む、佞言絶つべし!


  819. ブサヨ「テロリスト様の気に食わないことは一切するな!そして韓国人の言う通りにしろ!」




  820. 833

    時系列を見直して来い、と片方は言ってんだよw 反論する必要は無いだろ

    「どちらも」 と中立を装ってる時点で国語が不自由なバカか、阿部くんw の自演だろーが




  821. 切羽詰ると 韓国人 と言わずにいられない病気なのか?






  822. 834

    正式な外交じゃないんだからその都度詳らかにするわけないだろw 正気か

    事態の収束が無ければ何もしてこなかった事になるのか? 他人に厳しすぎだろう



    吉田所長にも同じ文句を吐くんだろーなアカヒシンパはw じんどー敵だぜ


  823.   



    アベのせいです





      


  824. 安倍ちゃんの「戦う」宣言が要因の一つになったのはあるけど

    人質がいる以上こういう形になるのは時間の問題だったと思う


  825. 国交じゃなくテロリストのようなキチに

    こうすれば助かったって責めるのも酷だと思うが


  826. 俺は嫌な思いしてないから


  827. 身代金に応じない事で、誘拐ビジネスが成立しない国と相手に知らしめ

    また、テロ組織に資金を供与しない国であると世界に示せたのが外交的価値



    「戦う」はうっかり言ったのではなく当事国として意思を示さざるを得なかった

    中国ですら全面的に支持したとおり、外交とは道理ではなく利害を軸に進めるもの



    バカ以外手放しに良かったと言っていないし「苦渋の選択」と言う言葉が世の中にはある


  828. アベのせいとか言ってるやつらは日本政府より

    ISISの方が正しいと思ってるのか?

    すげーな、人道支援に金出した日本政府が悪いと?

    こりゃ日本国内にもISISの領地が出来そうだわ。


  829. テロ対策って、つまりは治安維持のために資金提供したわけで、それを責めるのは見当違い。金を要求するための単なる言いがかりなんだと、まっとうな人は理解しているはず。


  830. アベちゃんはラーメン食っただけで叩かれるからね


  831. 848

    治安維持に変わりはないんだけど、人道支援の主な目的は飢餓対策

    ISIS参加者の多くが飢餓と貧困に苦しむ中東の難民

    難民にISISの給料以外の選択肢を作ってやる事は、人道支援にもテロ対策にもなる


  832. まあ、一番良いのは黙ってるべきでは

    いろんな人が乗っかると違う方向に行くしさ



    まさか、難民支援する為だけに中東に行ったとか思っているのだろうか


  833. 世論調査で安倍対応評価するが6割超えてるし普通の国民は分かってるよ


  834. テロリストと同じ意見という時点でクズ確定だ。

    犯罪者どもめ。


  835. 原因って、安倍が中東行く前から拘束している以上

    原因でもなんでもないだろうが


  836. 経済政策はすでに失敗しているけど

    それを国民の大多数が認識した時にどうなるかな


  837. 落ち目のラノベ作家は相変わらずですね。

    おまえの小説つまんねーんだよゴミ。


  838. やらかんが迷走してるのは安倍総理のせいだ!なんて言い出す人は日本にはいないよね?


  839. やらかんは安部のせいって書いちゃったもんね馬鹿だから


  840. まぁブサヨの民度がイスラム国レベルってだけの話だ


  841. 共産やサヨカスなんてテロリストと同類だからな


  842. 全部ISISのせいだよ(小並感

    ISISがいなかったら人質事件も無いし2億ドル投資の件も無かったし全部ISISが悪い


  843. 安倍が悪い



    やらおんおめーの事だよ!


  844. SAO作者は変な政治色つかないように頑張ってるのに

    スピンオフがケチつけんなよ…


  845. こういう人は自分が全体主義者だって自覚はあるのかね?

    どう思おうが、それをどう表現しようがその自由は保証されてる。

    それが今の日本。

    「日本人ならこう思わなければならない」なんてのはエゴの押し付け。

    「ISISのせいだ」「外交政策の失敗だ」「自己責任だ」どう考えてもいいのが日本という国のあり方。


  846. 自由や権利を主張するには、責任と義務を果たさなければならない事を忘れていなければそれで良いよ



    指導者、権力者が全体主義などを掲げなくとも秩序ある社会を形成出来るのが日本という国だ

    「個人の自由」は「他者の自由」を損なわない配慮の上に保障されている事も忘れるな



    当然、「思想の自由」は言動もしくは行動とした時点で「思想」ではない事もお忘れなく

    「大多数の平穏を特殊な個の振る舞いで損なう」なんてのは最も忌むべきエゴの押し付け


  847. 石油とスエズ運河がなかったら、世界にとって中東なんかアフリカ並みの扱いなんだがなw




  848. 山本太郎はほんと糞だな

    だれだよこんな奴当選させたのは


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。