05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上

音楽業界、違法DL刑罰化も虚しく未だ衰退止まらず!!

cd-rack.jpg



無題

2014年音楽ソフト生産金額2542億円 前年比6%減、減少トレンド続く

日本レコード協会は、1月22日に2014年の年間と2014年12月度のレコード生産実績を発表した。
この数字は協会の会員社と会員社が非会員社から受託したレコード
(オーディオCD、DVD、ブルーレイ、カセットテープ)の実績をまとめたものだ。
日本のレコード生産実績の大半をカバーする。レコード生産のトレンドを示す重要な指標となっている。

発表によれば2014年の音楽ソフトの生産高は2541億7600万円と前年比で6%の減少となった。
数量ベースでも2億2599万と前年比で9%の減少となっている。

このうちオーディオレコード(CD、アナグロレコード、カセットテープ)が1846億4300万円(6%減)、
音楽ビデオ(DVD、ブルーレイ)が677億3300万円となっている。構成比ではオーディオレコードで邦楽84%、
洋楽16%、音楽ビデオで邦楽96%、洋楽4%と邦楽優位が依然顕著だ。

また音楽ソフトの漸減傾向は依然続いている。生産額の減少は1998年6074億9400万円を最高に一貫している。
2012年に前年を上回ったが2013年、2014年と再び2年連続で減少となり、1998年のおよそ4割の水準となっている。

こうした音楽需要の一部は、有料配信に吸収されているとみられる。有料音楽配信の売上実績についても、
日本レコード協会は2月下旬に公表する予定だ。併せて2014年年間の音楽ソフト生産金額と有料音楽配信売上金額の合計も発表する。

http://yukan-news.ameba.jp/20150122-98/



もうCD業界もこのままどんどん衰退していくだろうな
みんなCDなんて買わなくなるで・・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 違法ダウンがあろうがなかろうが変わんないよね
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ 結局買いたいCDがあるかどうかだし
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U  |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ もしAKBとかいなくなったらさらにCDの売上げとか
.     {         |      / (●)  (●)   \ ガクンと下がりそう・・・AKBさんに感謝しなきゃ!
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 違法握手がない限り売れ続けるさ


  2. ↓ここで違法ダウンロード常習者が冷静に一言


  3. 中に現金入れて売ってくれよ


  4. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  5. 違法ダウンロードしたい曲すらない


  6. 逮捕されないからな


  7. 落とす奴はそもそも落とせなくても買わない


  8. 進撃とけいおん凄すぎぃ


  9. 著作権おじさん



    お疲れ


  10. itunesのが便利


  11. 特典かコレクション要素以外にCD買うメリット特にないし 


  12. 買う気になる音楽がそもそもない


  13. 今更音楽なんて金払ってまで聞きたいもんではない


  14. 原因はソーシャルゲーだと思うのだが?層は違うけど結局どこに金かけるか音楽関係は優先的に減っているのでは・・


  15. 世界的な流れだから、罰則とかもう関係ないよね。


  16. そもそも違法DLしたいとさえ思わんなあ


  17. 静かな空間が好きだからアニメ鑑賞以外は極力無音だしCDとか不要


  18. なんもかんもiPodが悪い


  19. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  20. 街から音楽を消したカスラックに文句言えよ


  21. AkbとジャニーズのCD

    売るの止めてみなよ

    どうなんだろ・・・


  22. 買ってやるから金をくれ


  23. ごり押しが足りないんだよごり押しが!

    もっとアニメに捻じ込んでこいや


  24. そもそも、CCCDのときに見切りつけて、同人CDに走ってる

    商流は声優くらい

    同人CDの方が面白い


  25. JSJC99ってグループ作ってお触り券つければいいよ


  26. AKBすげぇえええええええええええええええええええええええええ!!!


  27. そもそも良いアーティストがいないのが原因なのでは・・・?90年代は小室哲哉やB'z、ミスチルやSPEEDなど数々のアーティストが活躍してた時期だし・・・


  28. まず、どんな曲が今あるのかがわからない

    確実に、無駄に厳しくした権利団体のせいだ

    握手券やオマケ商法は、歌ではないし




  29. 欲しいCDがないから買わない


  30. 単にCDが邪魔でしかない。曲だけ(データだけ)よこせ


  31. 音楽CDなんてもう何年も買ってないな


  32. つかもうCDで音楽聞く時代じゃねーだろw

    未だに円盤商売しようってのが間違いなんだよ


  33. 逆に今の倍以上売れてた時は何なの?

    みんな家でCD聞くのが娯楽だったの?


  34. 昔と違って、iTunesに入れてしまえばCD本体は無用だしな…

    コレクターズアイテムでしかない

    レンタルで十分という結論


  35. 無料でもいらないのに金出して買うわけがない


  36. 音楽っていつ聴くの?


  37. 違法DLが音楽業界の衰退原因じゃなかったってことですね


  38. 聞きたい曲が無いアニソンも最近は微妙なのばっかし


  39. B'zも総選挙やろう


  40. アニソンもヘタしたらBD特典だからなw


  41. 歌手も聞き手も音楽をファッションにしてるからな

    ただ自分をかっこよく、かわいく見せるためだけに存在するものに成り下がったから音楽自体に目新しさや感動はない

    EXILEなんかまさにそれ


  42. CDプレイヤーの無い家庭も多そう


  43. 昔アルバム大人買いするぐらいだったけどもう音楽すら聴かない


  44. 某トレントサイトで検索したら普通にあるしな


  45. なんでもかんでも違法ダウンロードのせいにしたい音楽業界

    根本的に何も分かっていない音楽業界はもう終わってる


  46. CD売っている店が減ったよね。

    ゆゆゆのアルバムをメイトで買ったよ。



    マニア過ぎて売っていないのかもしれないが・・・




  47. 40

    じゃ、ベースの人でw


  48. 粕ラックがつぶしてきたツケじゃん

    CDで音楽流すお店なくなったし

    運動会なんかの公共の場でも流せないなら売れなくなるのは当たり前



    音楽聞く機会減ればそりゃ衰退するわ




  49. むしろCDなんかがまだ2500億円も売り上げてるのかって感じ


  50. 動画サイトが悪いわ

    tubeとニコあればCDいらんし


  51. 面白い歌番組なくなったし当然

    毎回似たようなメンツで歌番組回しててむなしくならないのかな?

    うたばんやってた頃はメジャーなのからマイナーまでいろいろ出てて面白かったと思う


  52. 単に競合する他の娯楽が増えたり伸びたりしたからだろ


  53. 高いからみんな買わないのを違法ダウンのせいにしただけなのだから

    当然だろ衰退は

    欲しいのがあればダウンより買うけど

    欲しいのが無いんだよな


  54. 自分で自分の首を絞める事してりゃそうなるわなw


  55. 20

    えっ、おまえまだ買ってるの?w

    きもすぎだろw


  56. お試しもあるけどさ専門店で、ヘッドホンで聞くタイプだろ

    店の客は知らないわけだ

    小耳にすら挟まないのに 知ることも売れようもない



    AKBと関連グループ ジャニーズはランクに入れちゃいけない

    固定票があるようなものだから




  57. 頑張って色々取り締まった結果

    見てるアニメ以外の曲をそもそも聞いた記憶が無いくらいにはなったな、成果が出てよかったね




  58. 低容量であんな馬鹿でかいメディア欲しくないわ


  59. 実際のところタダでもいらん。容量の無駄

    というか、AKBのCD(握手権抜き)ならタダ同然で配ってるじゃん


  60. 望んだ結果だから、しゃーない。受け入れろ


  61. まあアニメ業界も酷い有様だからね

    ラブライブが頭おかしいぐらい売れてるから目立って無いけど


  62. CDとitunesの年間売上げランキング見てみろよ全然違うからw

    いかに糞かがわかるな


  63. AKBとジャニーズ系はスゲェけど……「売れてる歌=良い歌」じゃないなやっぱ バンプのほうが2~3倍ぐらい良い歌、と思う


  64. そもそもこれは世界的な潮流なので

    日本がどうとか関係ない



    聞き放題サービスなんかは結局単価をおしさげただけ


  65. 残当

    むしろ新曲への馴染みを減らし、名盤との出逢いも無くすわけで衰退兆候


  66. 街でイヤホンつけてる奴がダサく見えるようになった時点で音楽はオワコン


  67. このCDの現状見たら下手にPCとかにシフトせずにコンシューマ機にこだわったゲーム業界は正解だったんだな(国内からは目を背けつつ)


  68. 格ゲー流行でゲーセンが衰退したパターンと同じだよね

    音楽業界はアイドルに潰されたって言っていいんだよ。


  69. 67

    別にそんな風潮ねーだろ

    歩きスマホはウザいけど


  70. 現実、法があっても野放し状態じゃん

    違法ダウソした奴は100%捕まるようにして

    ようつべやニコニコなんかの動画も100%潰せば

    また売り上げも戻ると思うが

    中途半端なんだよやってることが


  71. え、なに?

    モバマスはCDの売り上げ負けたときの為にこんなところで予防線はってんの?w


  72. でも、日本てCDの売上は世界第二位(一位はアメリカ)なんだよね

    むしろなんでいまだにCD売れてるの?ってほとんどの国は思ってるよ


  73. 40

    じゃあ俺はボーカルで


  74. データだけでなく欲しければ手元に置きたいので買うけど、単純に値段が高いんだよ

    アルバムでも新譜で2000円、旧譜なら1000円-1500円ぐらいが妥当なんじゃないのか


  75. JASRAC潰れれば何かしら改善出来るんじゃねーの?


  76. テレビよりネットの時間の方が多い時代だからね

    街中で音楽聴く機会が無くなったせいでマジで音楽との接点が減ったわ

    ドラマも面白くなくて見ないから、アニソンぐらいしか耳にする機会がない



    音楽番組?

    握手券商法してる某グループのせいで全く参考になりませんよ、ヤラセも多いし


  77. オーディオに金かけない限りCDも圧縮音源も差がない

    下手なコンポでCD聴くより、サウンドカード積んでるPCでmp3聴くほうがマシだし



    あっ、割れザーではないです^^;


  78. まあ違法ダウンロードの問題に関しては国や企業側の対応が遅れたせいで今更どうしようも無いからな

    youtubeでフル聞くのなんてガキにとっては完全に立ち読み感覚になってしまってるし



    結局ライブとかで収益稼ぐ方向を強めていくしかないんじゃないかね


  79. もともとあった簡単にCDを売る方法、つまり 

    「いい男や可愛い女に適当に明るい曲を歌わせて売る」 

    …ってやり方にAKBが勢いをつけた結果 

    音楽業界自体が本当の意味で歌を歌える人材を探したり 

    育てなくなっていったからこうなったんだろ。 

    見た目という解りやすい才能は安く簡単に見付けられるからな。


  80. ほとんどの奴は音楽なんか興味無いからね

    せいぜいTVで知ったJ-POPや、アニメ・ゲームの主題歌で気に入ったのくらいしか聴かないだろ

    あとボカロとか歌い手()の曲か



    周りに音楽の話ガッツリ出来る奴居なくてかなC


  81. 需要が無いなら作るのやめたらどうかね


  82. だってもうCDラジカセやCDプレーヤーを若い子が所有してないんだもんな


  83. 81

    SNSで探せばいくらでもおるやろ


  84. だって衰退の主因は違法コピーやDLじゃないもの


  85. CD1枚3000円はさすがに時代遅れすぎる


  86. やら管は後藤母を取り上げないの?


  87. 71

    そこらの王手とはカスラックとべっとりだし無理

    カスラックの保身のための結果がこれなんだから本望だろ


  88. 今思えば歌が売れなくなったのは演歌が売れなくなってった頃からだよな


  89. CDが売れないのは違法ダウンロードが減らないせいだ!と全部押しつけてもとテンプレ


  90. 結局違法DLは関係なかったって話だよね


  91. ギガクラスのデータですら容易にダウンロードできる環境で700Mもいかないデータをわざわざ邪魔くさいCDに焼いて販売とかどんだけ回りくどいことしてんだよ

    双方得しないから今すぐに辞めてほしい


  92. 83

    PCあるやろ


  93. >91

    ぶっちゃけ最近は違法DLすらしてねえよ俺

    音楽自体興味ないわ


  94. 73

    意外とアメリカはCDの売上変わってないんだよな

    むしろ世界規模で見ると日本だけCDの売り上げが落ちてる


  95. カスラック潰して一曲単位でDL販売中心にすれば多少は改善するんじゃね?




  96. >93

    PCに取り込むのめどい


  97. 96

    むしろ音楽業界が協力して1つ大きなDL専売サイト作ればDL普及すると思う


  98. 定期的に買ってるけど買うのは昔のばっか

    あとアニソンのCDは高いね

    大したモノ入ってないDVD付きシングルで1800円とか舐めてるでしょ


  99. 手元にないとデータ消えた時不安だから

    現物主義はいいと思うけど

    欲しいCDが存在しないんだよ

    興味持っても2 3時間したらどうでもよくなるし


  100. ×CDから有料配信や違法ダウンに流れた

    ○音楽から他の娯楽に流れた


  101. 94



    なにこのカス


  102. 今年一番話題になった曲(売れたかどうかは知らない)は雪アナのあの歌だろ

    でも俺は映画とか見てなかったからメディアでやたら取り上げるまで存在すら知らなかった

    一番有名な曲でさえこんななんだからいかに宣伝されてない曲が売れないか

    その宣伝をしなくなった理由が著作権云々なんだから自業自得でしょ


  103. ネットが便利過ぎる


  104. 市場が巨大化する

    →制作会社が巨大化する

    →会社経営のため利益優先のコンテンツに偏る

    →業界内で良コンテンツを育てる地力が衰退

    →クオリティの低下により客離れが起きる

    →さらに利益優先のコンテンツを押し出す

    →客離れが加速する(以下ループ)

    これまで多くのジャンルで起きたことが音楽業界でも起きているだけ。


  105. 2012に上回ったんだから歌に金払いたくなる奴が出ればまたそのうち上がるだろ


  106. 視聴率落ちてるんだから主題歌効果も薄かろう

    てか今はネット使って誰かと話してる事が多いし歌流れてたら邪魔だ


  107. 100

    購入履歴有れば再DL出来るんじゃないの?

    あんまりそういうサイト使わないから知らないけど


  108. 違法ダウンロードしてた盗人の屑に金を請求すれば万事解決じゃね?w


  109. 最近欲しいCDがない

    ていうか今はハイレゾを売りだそうとしてるんだっけ?


  110. 18

    アニメ以外に生きがいないとかきもいぞ

    他になんか趣味見つけた方がいい、まじで


  111. itunesで日本歌手は高いから洋楽ばっか買ってるわ

    クオリティもこっちが高いし


  112. っつか町歩いてて音楽流れてくる事無くなったから

    今誰がどんな歌歌ってるのか全く判らん

    なので必然的に興味も無くなったな

    専ら昔の洋楽とか聞くようになったよ


  113. デフレ期になって価格の高さが際立つからなあ。

    再販禁止?だっけ。あれも大きいよね。


  114. 108

    大体のサイトに再DL期限があって、大体1月長く半年くらいだよ


  115. 82

    CDは工業的版権?をソニーが持ってるから、ハードはもちろん、

    ソフトをCD配布(製作)してもソニーに金払わなきゃいけない

    これが(iPodみたいな)メモリプレイヤーで出したら、逆に外部に金払わなきゃいけないんだぜ

    そりゃ、国内でも最大手のSMEはCDに拘るだろ


  116. 知ってた


  117. MDが主流になっていれば・・


  118. 2014

    家庭用ゲームソフト市場:2264億円

    音楽ソフト市場:2542億円



    内緒な


  119. 119

    ゲーム市場はぶっちゃけ小さいよね

    カップラーメンと同じ規模だし


  120. 115

    ケチやな

    ゲームのDL版とかは無制限なのに


  121. 違法DL呼ばわりして見当違いの規制なんかするからだよ

    ざまぁみろ


  122. ぶっちゃけガンはJASRACだろ

    聞く機会が無けりゃ買う事も無いわ


  123. 119

    AKB入れるなら課金ゲー市場も入れないとフェアな比較にならない


  124. 金払ってまで歌聴きたくなるグループが三代目J Soul Brothersしかいないのが問題


  125. 124

    確かにw

    実際AKBやらジャニ抜いたら市場規模どんなもんなんや?


  126. イカスバンド天国みたいなバンドブームが必要


  127. 他人のせいにしてないで営業努力をしろとあれほど消費者が口をすっぱくして言っていただろうに……


  128. CD売るよりもライブを大事にすりゃいいんじゃないの?


  129. 売り上げが減ってるのはパソコンのせい!って事でパソコンは違法!と騒いどけば?


  130. それ見たことか、ってやつだろうな。消費者的にも○スラック的にも。

    但しその意味合いは両者で大きく異なってくる。

    ○スラックの方は「法律が生温い。規制・刑罰を厳しくしろ」的な意味あいだろうし、

    我々消費者的には「ふざけるな。お前らが過剰に規制強化したからだろ」的意味だし。

    どんなに法的に厳罰化した所で、売り上げが回復する事はまず有り得ないと思う。

    むしろ音楽に触れる機会がますます減るだけで、客はどんどん離れていく。

    敢えて音楽衰退の敵を挙げるなら、それは違法DLでも動画サイトでもなく、

    底なしの不況と、音楽以外の他の娯楽、ぶっちゃけ特にスマホだろうな。


  131. もはやCDはコレクターズアイテム、普通はDLで買うし

    そもそも今の歌手はyoutubeで音楽アップして聴いてもらいライブで稼いでるから問題なし


  132. 95

    嘘つけ!

    この前、欧州で「なんで日本でCDって売れてるの?」なんて記事出たばっかだぞ

    アメリカの場合、音源ソフト売り上げは既にDLにメインストリームが移ってて、

    10年も前から販売数が下げ止まってるだけ


  133. 曲に金払うのだるい


  134. 129

    売り方の問題じゃなくて消費者が金払っても良いと思えるようなコンテンツ作れって話でしょ

    小手先だけの誤魔化しを続けてきたからこんな事態に陥ったわけで


  135. 130

    俺が思うに2012は売れたのに2013 2014で減ったのは妖怪せいじゃないかと……







    妖怪せいなのね!そうなのね‼


  136. 130

    俺が思うに2012は売れたのに2013 2014で減ったのは妖怪せいじゃないかと……







    妖怪のせいなのね!そうなのね‼


  137. 最近のバンドは歌唱力ねーもんな

    演奏もちゃらいし、声もしょぼいし

    基本がなってないから誰も買わないだけでしょ

    DLとか関係ない、そんなもんあったって、本人が亡くなったって

    マイケルやホイットニーは未来永劫売れる、そういうことだ


  138. >違法DL呼ばわりして見当違いの規制なんかするからだよ

    盗人猛々しいにも程があるwwwもしかしてこのゴミ屑自分が屑だという自覚がないんじゃないか?www


  139. 128

    だからAKBやEXILEやアニメ関連はライブ優先券や握手券付けたりしてんだろ

    演歌が下げ止まってるのは、地味なドサ回りとかが効いてるんだろうな

    (元々の商規模が小規模だとかいってはいけないw)


  140. 138 ほんそれ




  141. 刑罰ない時より減ってるやんけwwww



    っていうか刑罰化した事で「音楽に興味ない層」が音楽に触れる機会が更に減ってんだろうなぁ


  142. AKBは罪深いな


  143. 130

    そのPC自体の売り上げが落ちてるんですが(ただし、スマフォ系タブレットタイプ除く)


  144. 奇跡の地球のライブ見てみろって

    今あのレベルのアーティストが居るか?

    ゴチャゴチャ言う前に音楽の基礎の基礎を見直せ


  145. 情報の入手手段の多様化

    必要なものの取捨選択で他人の評価を見る機会が増えた

    娯楽の多様化

    というところだろうな




  146. 規制して一応は下げ幅が減少してるんだな


  147. 一番売れていた頃の4割まで売上が落ちてるとかいうけどさあ

    バブル期の消費を今やれっといわれても無理だろ?

    若者の○○離れというけれど、それって全部バブル期と比べてのことなんだよな?

    そんな若者イジメはもうよそうぜ


  148. アカベーなんて歌聴きたいって奴居るの?そういうことでしょ


  149. 147

    元のパイ(CD全体の販売数)が落ちてるんだから、被害額が下がるのは比率的に当然やんw


  150. 150

    まあ無料ダウンロードする層が購入するわけないし、効果あるのは当然と言えば当然だったね


  151. 歌が上手い奴はCDなんてピンハネされるのは避けて、ライブ一本でやってるからな

    CDの売上が落ちるのは当然、自分達自身が元凶だということが解っていない池沼共


  152. 握手券とか投票券とか入れればバカ売れなんだろ?

    普通のアーティストもライブ券とかサイン券とか入れればいいじゃない


  153. ノーリスクで売上ピンハネしてる悪徳人材派遣業者みたいな連中が何を偉そうに


  154. 十数年前から好きだったバンドは、見た目も歌も超絶劣化しちゃったし・・・

    AKB商法嫌いだし・・・


  155. A○B48とか



    エグ○イルとか







    ゴミみたいな曲でゴリ押ししてたんだから売れるわけねーだろ

    握手券付きだの投票券付きだの、一部のキチガイが買ってるだけ


  156. AKBは売れるだけの魅力があったから売れただけ




  157. 156

    一部()

    自分の嫌いなものは皆も嫌いなはずって思い込んでる人?w


  158. JASRACのせいで曲聞く機会が減ったのは間違いない




  159. JASRAC様大活躍のおかげで街から音楽が消えてるからね


  160. 著作権ビジネスを始めた時点で、こうなる結末は分かってただろうに。

    米国音楽業界が日本の数年先を示しているんだからさ。

    今やツベもあるし、ミュージシャンだけで商売できる環境ができつつある


  161. しってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ゆえに

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. もっぱらiTunesストアで買ってるが歌詞データも入れてほしい。


  163. テレビも観ないし街中でも音楽流れないし音楽に接する機会が殆ど無いから

    今何が流行ってるかもわからない




  164. そもそも聞こうと思わない質なので関係ないだろ


  165. 簡単

    カスラックをつぶせば流行るよ


  166. 音楽に接する機会が殆ど無い、昔はラジオや歌番組も人気あった

    それに加えてCDとかいうゴミ買う位ならDLで買うだろ


  167. メディアが煽ってヒットチャートを知らなきゃ

    リア充の会話についていけないバスに乗り遅れるな戦法が

    通用しなくなった時点でもう馬鹿らしくてみんな買わないだろ



    そういう共通のキーにならないただのいち趣味になりさがれば

    音楽なんてサブカルの中じゃたいした地位じゃないってこった



    あとはバンドやってモテたいやりたい盛りの猿がするぐらい




  168. 過去の曲が人々の記憶から綺麗に消去されない限り、飽和して

    いずれどうでもよくなるのだろう

    十年単位百年単位での、音の満ち引きがあるのかもしれない


  169. なんだろうなぁ、昔は聴きたい曲いっぱいあったけど

    いまはレトロゲームのBGMくらいだなぁ、熱くなれる曲って


  170. AKBのせいで音楽業界衰退したのに何いってんの


  171. >>171

    AKBで世界的にCDが売れなくなったのかw

    あほだろw


  172. おじいちゃんたちが全力で日本の発展を食い止めてくれます


  173. まぁCDなんてすでにグッズの領域になってるからな


  174. 音楽買う金が他に流れただけ

    他にやることいっぱあるからな。正直音楽聴くのって車の中だけ


  175. ゲームとアニメのサントラだけはCDで買ってる。だから封入特典にされると困るんだけど……歌は最近全然買わなくなったな


  176. CDにこだわってるの日本だけという現実


  177. 今はみんなネットとかアプリに夢中だろ?

    CD買う事が娯楽の時代はもう終わったよ


  178. 175

    その車すら若いのに売れてないし……

    自分で運転しない公共交通なら音だけじゃないコンテンツも楽しめちゃうもんな


  179. CDとかには特典付けないと売れない時代だな。まぁ、そうなると特典>CDになるけど


  180. 180

    確か金爆が握手券付けるのやめたら、売り上げ数が1/3になったんだっけか


  181. AKBと関連グループも結局、握手会と投票券が有るので買っているのであって、

    抱き合わせ商法で買わなくなったらジ・エンド。


  182. akb系列は、握手券商法がなければいい



    握手券目的でCDを買うことは金を溝に捨てているもん




  183. そりゃピラミッドの底辺削り続けてるんだから崩れ続けるだろ


  184. 一曲たかだか数十メガバイトのデジタルデータをあんな糞でかい媒体でやりとりするのが既に正気の沙汰じゃない


  185. 前にブラームスのCDなら買ったよ

    クラシック大好き

    耳障りな歌詞の載った曲とか要らないんだよね




  186. あの糞集団に感謝?

    何言ってんだこいつ


  187. あとは音楽番組が軒並み消えたのもね

    今あるのは録音されたバックミュージックに合わせて踊ってるだけだし


  188. cd程度に収まる音楽なんかネットでいくらでも手に入る

    昔みたいにお金を出して買おうとは思わんな


  189. もうあきれてものもいえんわ…バカいぬが自分のしっぽ追いかけてるくらい滑稽…勝手に滅びろ怒る気力もないわ 音楽は認知されなきゃ広がりはしない まずは認知され気に入った人間が音楽を買い、さらに歌手に興味を持ちグッズを買ったりライブに行けばいい

    それを認知の段階で聞いてくれる人間を法律で脅して萎縮させてるうちはムリあとスーパーで歌が聞こえないとか異常だからな?


  190. ※5

    犯罪者ってさ、非オタの方が多いじゃん?非オタって犯罪者予備軍じゃね?

    というかアニメくらい誰でも見る時代にそんなこと言って恥ずかしくないの?



    釣られてみました^^


  191. ※191

    「普通の人はアニメを見ない」とか本気で言ってる昭和脳とは絡まないほうが身のためやで


  192. 厳罰化したからだっていつきづくの? 音楽聞くひとがいなくなるまでかな?


  193. 音楽好きだよ?

    ただし昭和歌謡な

    しかもCD大概持っててデータ化完了してるからもう買う必要がない

    今の音楽なんて流れてないから知らんし知ろうとも思わん


  194. JPOP・クラシックetc

    どうでもいいわ



    アニソン・エロゲソングしか聞かねえよ

    俺含めこんなブログ見てる奴はそんな奴らばかりだろ

    はい終了


  195. ※191

    だよな

    非ヲタの方がヲタよりも人間関係絡みで

    殺人事件起こしたりするじゃん

    ヲタはよっぽど変態じゃない限り趣味で発散するだろ

    普通の人はアニメ見ないって言う奴がいるが何代の話してんだ?

    60代以上のオッサンとBBAのこと言ってんなら納得だが


  196. 違法DLの検討委員会で語ってた連中はどういう分析するんだろうな


  197. 欲しい曲だけitunesで買う

    CWとかはいらないし現物邪魔だし

    もうそういう時代でしょ


  198. 186

    基本的に製品化の段階で倍音をカットするCDを有り難がるような奴は

    クラシックファンでもオーディオマニアでもないよ


  199. 買う側もそうだが売る側の衰退もすげぇ

    同じメンツが同じような曲歌ってるだけしかもみんな微妙にかぶってる


  200. それでも暴利をむさぼるジャスラック


  201. コピーコントロールCDから何も学ばなかった無能ども

    コンテンツがクソだから買わないんだよ


  202. ※196

    おお共感してくれる人がいて嬉しい

    というかアニメ好きの人はみんな共感してくれるかね



    むしろアニメ見てない奴のが少ないんだよな



    潰していこうぜーアニメアンチどもを


  203. アニソンしか聞かなくなったわ


  204. ジャスラック様のおかげで自然の音という超ハイレゾな音楽に目覚めることができました


  205. アニメを叩く奴=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ叩いてる奴は叩かない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメを叩いてるぐらいで~」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを叩かない、アニメを叩く奴らは普通じゃない。分かる?


  206. 206のような大馬鹿はガンダムこそ至高とか思っていそう


  207. iTuneで買ってるけど。いらん曲が入ってるCDと違って、

    必要なものだけ買えばいいから安上がりだから

    あまり金落としてないな・


  208. 190

    呆れて物も




  209. 法律が上辺だけだからだろ



    マジで一度、いっせい検挙してやりゃネットでデカイ口叩くだけのチンカスたちはビビって違法DLも激減するのにな


  210. ※5はテンプレみたいなもんだから無視しとけ


  211. なんでJPOP元気ないのかな

    周囲の奴も90年代ぐらいの曲聞いてたりする



    インディーズからJPOP目指す人が少なくなったとか

    POPというジャンルがすでに完成してしまって やりようが無いとか


  212. CD媒体も 紙媒体の本も アニメの円盤も

    同じ道を辿るんじゃないかな


  213. こういう時代が変わって皆の購買行動が変わるようなシーンで

    日本の動きっていつも微妙に遅い気がする



    日本の社長や政治家の平均年齢は高いって聞いたことあるけど老害なのかね

    世の中の仕組みとか経済について学ばない義務教育が悪いせいで優秀なリーダーが育たないのかね


  214. ※5みたいな奴には※191を言っとけばいい


  215. アニメデビューは世界デビューだというのに

    日本の音楽業界もTV業界もアニメを軽視しすぎる

    アニメにのっかって世界中から少しづつでも回収できる仕組みをつくったら

    今よりももっと業界が活性化するのに、分母の数を減らしてたらダメでしょ


  216. ※191 は微妙に隙があって弱い

    > 犯罪者ってさ、非オタの方が多いじゃん?



    そりゃそうだ。非ヲタの絶対数のほうが多い。


  217. 『三宅裕司のいかすバンド天国』みたいなのでアマチュアバンドをプロデビューさせて

    優勝者はアニメソングデビュー(=世界デビュー)くらいしたら、盛り上がるかも


  218. 在日音楽なんて聴きたくないしね。


  219. 本当に好きなアーティスト以外はCDは

    買わないかな


  220. 無料DLでも聞きたいと思える邦楽が無いよなあ

    辛うじてアニソンだけ興味が出てる感じ…


  221. 海外版の方が安かったから逆輸入していたら、日本国内のCDを値下げするという理由で逆輸入を禁止したよね。あれから値段を変えてない時点で銭ゲバのその場だけの言い訳だったと悟ったわ。カスラックと銭ゲバのレコード会社が消えないと変わらないよ。


  222. 欲しい歌がないと聞いて、違法DLの言い訳だとか本当に歌の質が下がったとか思うのであれば間違いだよな

    探せば自分にあった歌は新しい曲の中でも見つけられるもんだしな。今そこまでしようとは思わないし

    逆にネットに曲が溢れすぎて一人に対して一曲の価値が下がってしまうってのもあるだろうし

    売り方だって規制や縛りだけ増やしてるって訳ではないのだろうけど。それでもそういったがめつく見える印象が強いのもマイナスだと思うわ

    今に始まったか知らないけど音楽業界って聞くとなんだかやらしいイメージだ


  223. 新しい歌はテレビとかでしか聞かないから知らない

    違法を厳しく取り締まるなら膨大な宣伝費かけて広めなきゃダメだろ

    マイナーな曲なんか知るすべも無いからガンガン金掛けて宣伝してください


  224. 刑罰化で状況を改善出来るなんて法律作った方も考えてないだろ

    あいつらはただ天下りが出来そうな利権団体を増やしたいだけ

    ビーカスなんてその最たるものだ


  225. 糞のチンカスマンカスの曲を金出して買うわきゃねえんだよ


  226. 定額制とか導入したらどうですかね?月1000円で何曲でもDLし放題とか。

    守銭奴音楽業界はインターネッツを見習ったらどうですか?www




  227. そら自分で首絞めてんだもんなw


  228. 何か日本のスタジオ録音音楽って臨場感が足りない印象がある

    ライブにも行かせたいから、わざと質を落としているのかとすら思う


  229. 最大の問題は、歌手(アーティスト)、作詞家、作曲家の質が

    この10年くらい、マジで低いってことかと


  230. CD登場以降約30年、質やコストパフォーマンスの向上もなく代わり映えしないんだもん。必需品ならともかく、嗜好品がこれでは同じように売れ続けるわけがないじゃん

    マクドナルドと同じで飽きられたんだよ


  231. 新曲に魅力が無いのと

    暇つぶし需要・共通の関心事・可処分所得が丸ごとスマホに取られたから

    だろうなぁ

    2000年前後に買ったCDを最高音質でリッピングし直して今だに聴まくりだわ


  232. CDプレイヤー持ってない人にCD売る商売はいつまで続くんだろうか。

    ビックリマンチョコだったら今頃規制されてるぞ


  233. 街中で音楽流さないじゃん、このごろ。もう何が流行ってんのか気にもならんよ。


  234. 結局音楽への興味がなくなった人が増えたんじゃないかね

    ライブ行くくらい好きな人と全く興味無い人の二極化って感じ


  235. ※5の意味不明さに草www


  236. 過剰な規制が生んだ結果だろ

    街中行ってもぜんぜん聞かなくなったし興味もなくなったわ

    カスラックは保身に走る既得権益まみれの無能集団


  237. 音だけ、ってのは過去の遺物なんだよね。

    コンサートやコンサートDVDは盛況でしょ。音と映像が無いとね。アイポッドだって、モニターついてるジャン。

    その点ではアニメ系声優系は進んでいるよね。CDとDVDパックにして売ってるジャン。ただ、映像がしょぼぼぼ~ん、だけどね。

    俺の一押しは寿美菜子。でも映像がしょぼぼぼ~ん。

    ちなみに、クラシックCDは頑張ってるそうジャン。まぁ、映像はあまり必要ないからね。




  238. 音楽を知ろうとする人、ていうか知る機会が減ったのが原因だろうね

    そりゃオリコンなんかで上位に来る曲の9割くらいが音楽以外の要素から

    主に売れてる音楽じゃしょうがない

    良い加減アイドル、ジャニーズ、ダンスグループ、それ以外でランキング作るとか

    しないとランキングの意味が無いわ




  239. そういえば最近、有線放送契約している所、少なくなったような気がする

    「カスラック」が原因なのかな?


  240. ※5の人は音楽好きなのか?

    もしそうだとしたら、君嘘みたいなアニメに影響受けて音楽が好きになる人もいるんだ

    その上で考えてほしいね


  241. TVを観ている人も減っているうえに音楽番組も減っているし

    ラジオを聴いていても音楽を流すようなラジオも減っているんじゃないかな。

    音楽が売れるのって基本、映画やドラマやCMなどのタイアップ曲が多いわけだしな。

    AKBやももいろクローバーZはファンがいるしライブをやるので売れるがそれ以外の歌手は何かしらのタイアップで無ければまず目にも留まらない耳にも止まらないから売れない。

    大御所有名所でもかつてよりは売れていないと思う。

    昨年爆発的に売れたのは知名度の高いアナと雪の女王の「ありのままで」だしコント自体知らないのに知っている「駄目よー駄目駄目」といい、日常に目にする耳にし残らない限り売り上げには結びついていかなくなってきていると思う。


  242. 違法DLがはびこるのはそれだけデータ化が求められているから。

    無駄にかさばる媒体を買って自分でデータ化するよりよっぽど楽だし、気に入ったら後から媒体を買って、アーティストに好きなだけ寄付すればいい。



    もちろん違法DLが違法である続ける限り、こういった行動は違法だと主張し続けるが、正直いいかげんどうにかならないのかよ。


  243. やら官お前も無断転載やめろよ


  244. 刑罰化される前はダウンロードしまくっててCDも年間4・5枚買ってたけど

    刑罰化されてから一切ダウンロードしなかったら、音楽に興味が無くなった。

    刑罰化されてから1枚もCDを買ってない事についさっき気付いた


  245. 業界があれだけ拝金を広めて女性の使い捨てを推奨しておきながら

    俺達へ真面目に買ってくれと言われても擁護しない。



    あと肝心の歌に下手くそ居てやたらと持ち上げられてる。

    テレビとかで聞いててもよくあれで金取れるなってレベルのがあるぞ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#