05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

【C87】今年の冬コミ、3日目の来場者数は21万人! 3日間で56万人で去年の冬コミより4万人増

32816efafdcebc442844907c3f80cf69.jpg




去年の冬コミ
1日目の来場者は18万人、2日目は16万人、3日目は18万人


20141230dog00m200078000c_450.jpg

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会
「コミックマーケット(コミケ)87」が30日に最終日を迎え、過去最多タイの約21万人が来場して閉幕。
3日間の来場者は約56万人で、これまで最多だった「コミケ84」(2012年冬)の約55万人を上回り、冬のコミケの最多記録を更新した。

 最終日の30日は、約1万1500のサークルが参加。東京都内の正午の気温は11.3度とやや
暖かく、一般ブースではアニメ「ラブライブ!」の同人誌を扱うサークルが目立った。また
コスプレ広場にも多くの人が詰めかけ、「ラブライブ!」や「艦隊これくしょん」など人気の作品の
コスプレーヤーの姿が目立った。

ゲーム会社の社員で個人的に来場したという東京都足立区の
30歳代男性は「毎年来ているが、今回は特に女性が増えたように思う。また同人誌でなく、グッズをメインで扱うサークルが増えているようだ」と話していた。

  コミケはマンガや小説、ゲームソフト、批評などさまざまなジャンルの創作物を扱った
同人誌の即売会。1975年から始まり現在は夏と冬の年2回ペースで開催されており、1日の
動員数は20万人近くで、毎回50万人以上が訪れる国内最大級のイベントとして知られる。
今回は、3日間で例年と同規模の約3万5000サークルが出展した。

http://mantan-web.jp/2014/12/30/20141230dog00m200096000c.html



去年より4万人増かぁ~すげーわ
3日目だけ3万人増ってことはやはり今回は薄い本目当ての変態紳士が多かったってことだな

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

年々オタクって増えて行ってるから
また来年増えるかもしれんね!!!
増える分深夜組みも増えるって事だな、その内始発組みの勝ち目がなくなるかもな!!
        ____
         /     \    
       /  ─   ─\     
    /  ( ○)三(○)\
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
   ` ̄\ \       ,,,, \ シコシコシコ
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)



 

コメントを書く
  1. コミケ


  2. 60万人は超えない(確信


  3. 一日目は少なかったのにな


  4. キャパ的にいい加減やり方なり場所なり考えなくて大丈夫なのか?


  5. 近所の方々がかわいそう(´;ω;‵)

    年の最後の最後にモンスター共がエロ本買ってウキウキしてるのを見なきゃいけないんだから気の毒ってレベルじゃなかばってん


  6. 流動的とは言え20万人とかキャパオーバーだろ


  7. もう始発なんて古いんだぜ?


  8. よくやるよ




  9. 20万人を超えると条例か何かに引っかかるそうで、

    実は低く見積もっているのではないかという噂が。


  10. ばってん、経済効果あるんだから多少のことは多めに見んしゃい


  11. 今年は大晦日にやらなかったからじゃね?


  12. 3日目はエロ本祭だから行かなかった。


  13. どうやってカウントしてんの?


  14. >>10

    消防法だな

    一定数超えると消防の権限で問答無用で中止に出来る


  15. 来年は夏コミの前にコミスペあるがコミケットは宣伝しなくて大丈夫なのか?


  16. 人数的にそろそろ幕張でやったほうがいいんじゃないか?

    まだ遺恨あるの?


  17. オリンピック近くなったら潰れるんだろ?

    会場どうすんだろね


  18. 一日でロックフェス並に集めるとかどうなってるの

    そんな広いところなのか


  19. ラブライブ効果やな


  20. エロ本買って喜んどる屑はくたばれ


  21. 参加者が増えるのは良いことなんだろうけど、場を読まない奴が多いから困ったもんだ。

    新規参加者というか時代の流れなんだろうけど、スマホで地図確認しながらノロノロ歩く奴が多すぎる。次行く場所ぐらい、番号だけ覚えて進めや!

    キャリーケースも相変わらず邪魔やね。踏まないように周りが気を使ってるってことを少しは気づいて欲しい。



    あと、フルフェイスのコスプレが気になったけど、コスプレ広場以外では防犯上の理由で禁止されていなかったっけ?


  22. 寒くてもこんなに集まるのか


  23. ここに56万人の宮崎勤がいます!


  24. 半分くらいはラブライバー




  25. ぶっちゃけ今回ってでかい目玉なくね?(薬用石鹸のぞく)





    あんまり魅力感じなかったわ


  26. 悲報



    Gレコ甘ブリ大爆死


  27. 17

    幕張なんてアクセス悪すぎるわ。

    何だかんだビックサイトはアクセスが多いから分散できてるし



    幕張でコミケクラスの人が来たらパンクしそう


  28. 26

    薬用石鹸が目玉とかww


  29. 夏のラスボスの目玉感に比べたら勝てる気がしない


  30. ここに爆弾落ちたら、これだけの犯罪予備軍が消えるのか・・




  31. 地価が爆落した福島の土地を買って、コミケ用の施設建ててくれねーかな

    コミケのない時は別イベに貸せばいいし



    ビックサイトはそろそろ手狭になるんじゃないの?


  32. 人が多すぎて楽しめないんだよなぁ

    今の半分ぐらいに人数絞れる会場に移れよ


  33. >>31

    「浜の真砂は尽きれども」ってやつだよ

    あと、延べ人数だから60万全員は吹っ飛ばないぞ?


  34. 今日の東123はマジで生地獄だった

    お前らの欲望が丸出しになった感じ


  35. カートはマジで蹴っていいよくっそ邪魔だし危ない


  36. 腐女子の力だったりして。

    ホモが今年も売れてたし。




  37. あまりにも配慮できてないカート利用者がいたから、

    わざと足を踏まれて舌打ちしたことあるわww


  38. 仮に自前の会場持てたら

    24時間開催とか可能なの?


  39. 東方厨は東方のサークル数が激減していることに対して

    東方が終わったのではない!コミケ自体が終わってるんだ!

    って言っていたが、残念だったね…


  40. 今回は30日が3日目だったのがでかいと思う。

    31日と30日じゃ全然違う。

    大晦日にコミケは勘弁してほしい。


  41. 足掛け30年で倍か


  42. 臭い(確信)


  43. 41

    まぁその分一日目は仕事してる人が大半だったけどな



    ニートか学生ぐらいしか行けんわ27日なんて。


  44. 4日め来るやついないかな‥


  45. 39

    24耐コミケやったことあるぞ


  46. 3日目は評論もあるんやで


  47. カップルで来てるのが目立ってたような気がする


  48. ×オタクが増えてる

    ○にわかが増えてる


  49. つまり艦これのおかげで増加したってことか

    さすが艦これ


  50. 円盤は買わないけどエロ本は買いますどす


  51. もうこれ以上増えない、頭打ちと言われてたのにまさか増えるとは…




  52. オナニーのおかずゲット



    少子化ケテーイw


  53. この数字、チケット入場者とかスタッフ、企業関係入場者は省いてる。

    あくまでも一般入場者数。


  54. 艦これ→東方と回ったが、艦これもそうだけど東方の人口密度が半端なかった

    艦これの壁サーに時間かけすぎたわ


  55. 雨降ってクソ寒いのに増えたのか


  56. 正直ここみてるやつの大半はにわかヲタだろ

    まじうぜーわ

    本場もんのヲタなめんなよ


  57. ※49

    にわかでもいいやん、別にさ

    コミケを単純に楽しめればいいんやで。


  58. 57

    お前もにわかってことだな


  59. 58

    人に迷惑かけながら楽しんでるからなあ


  60. 3日目=変態紳士ってよく言うけどさ、実際メーターさんや有名作家の本が欲しいから人くるんだと思うんだけどな。よくも悪くもこういうところで取り上げるから認知広がって転売厨も相まって。。ねぇ。


  61. フミナ先輩が剥かれ過ぎでワロタ


  62. 2日目は本格的に雨降ってたのにそれでも増えてんのかよ


  63. 2日目は雨が降って全体的に少なかった気がしたよ

    でも東方ブースは相変わらず人が多かった


  64. 東123が人多すぎで地獄絵巻だったわ



    イナズマやらよし☆ヲやらこもりけいやらフミナ先輩やら一杯買った


  65. これほんと20万人で済んでないよな



    あと新木場の始発の混みヤバすぎ



    そのうち新木場か国際展示場で死人が出る


  66. 増えすぎだろ年々外国人も増えてるし

    そろそろ人数対策も検討しなきゃ


  67. 艦これ同人誌売ってる人女性多すぎw

    本買いづらくてしょうがなかったわw



    でも1人買い始めるとどんどん

    買われていく不思議


  68. オタは増える一方ですね

    午後のアキバもスゲー数だったし外国人も普通に薄い本買ってるし

    日本のオタ業界は安泰だな


  69. はよ同人本放流してくれ


  70. クッソ寒い上インフル急増なのにお前等頭大丈夫かよ


  71. 迷子のなぎさちゃん、無事見つかってよかったね・・・

    腰まであるウェーブ髪の女の子と聴いて「まさか・・・?」と、不安にオノノいたりもしたけど、取り越し苦労で済んで何より・・・


  72. 友人曰く、3日目も始発で来て開始十分で館内に入れたらしい。

    もはや徹夜のメリット全然なし。


  73. >まぁその分一日目は仕事してる人が大半だったけどな

    >ニートか学生ぐらいしか行けんわ27日なんて。



    いや、27日土曜じゃんよ。

    その関係で今年は殆どの会社は27日から冬休みなんだが・・・・

    君んとこブラッキーな会社なんだな・・・


  74. >>68

    ショップで買えよ


  75. karomixに並んだのが運の尽きで

    全然回れなかった。もっといろんなとこ見たかったな~


  76. コミケで缶バッチじゃらじゃら朴ライバーが発狂した記事まだ?


  77. コミケ楽しかったな。


  78. 久しぶりに行ったけど狂気の祭典だな

    昔と比べると人が倍くらいに増えている印象


  79. 8時に並び初めても10時半には会場入りできちゃうから徹夜の意味が無くなってるよね

    チケは別としても

    あと三日目は東館のスペースど真ん中にコス写真集のサークルがあってそこで大混雑が起きてたな

    そのうちコスサークルで壁行きが出来そうな感じ


  80. 実際は10万もいないけどな

    それと所詮は延換算であってユニークユーザー数は12万人程度

    コミケはお前らが思ってる程人は多くない


  81. 円安で外人大勢来てるんじゃね?


  82. やらかんのせいで、国展前との通路に貼ってあるポスターが妾腹グラフィティにしか見えないんですよね


  83. 中国人が多かった

    なんであいつら艦これのエロ本買ってんだよ・・・日本軍嫌いなんだろ




  84. マジレスすると増税不景気で転売屋が増えただけ




  85. >>84

    一番ワロタw


  86. 81

    お前行ってないだろ




  87. クソアニメだらけだったのに大盛況とかコミケマジヤバいわー



    世の中クソだな


  88. 死ぬまでに一度は行ってみたい


  89. ※44

    初日は28日の日曜日だったんですけど

    しかも仮に27日だったとしても土曜日って普通休みじゃないんですかねえ


  90. ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20131126_625004.html

    TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    「TPP 著作権」「さるでもわかるTPP」で検索



    ttp://kenakamatsu.tumblr.com/post/44592778197/tpp

    ★ホントは怖いTPP ・・・「非・親告罪化」で日本の漫画界はどうなる?


  91. 今年も冬コミ4日目の人達が集まっているんだろうね


  92. 東方ブースがエグい混雑だったなぁ。

    あんなのが毎年続いてるってのが恐ろしい




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#