05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

マンガ、ライトノベルの専門店のライトノベルの年間ランキング!昨年に引き続き「SAO」がトップ!!

243_20141229190125ea4.jpg



無題

ラノベ年間トップは「SAO」 ヒーロー文庫が初のランクイン

マンガ、ライトノベルの専門店「まんが王八王子店」のバイイングマネジャー・日吉雄さんが売れ筋商品を毎週報告する「本の王子様」。
今回は特別編として、ライトノベルの年間ランキング(2013年12月~14年11月)を基に、14年の状況を振り返ってもらいました。
1位に輝いたのは13年12月に発売された川原礫さんの「ソードアート・オンライン(SAO) プログレッシブ」2巻でした。

昨年に引き続き「SAO」がトップでした。昨年は電撃文庫の9タイトルが、トップテンにひしめく“電撃祭り”でしたが、
今年もその傾向は変わらずで、「異世界チート魔術師」以外すべてが電撃文庫という結果になりました。
中でも川原さんの作品が、「SAO」が3タイトル、「アクセル・ワールド」が2タイトルと計5作品ランクインしました。

◇まんが王八王子店の年間ライトノベルランキング(13年12月~14年11月)

1位 ソードアート・オンライン プログレッシブ(2)
1位 ソードアート・オンライン(14)アリシゼーション・ユナイティング
3位 魔法科高校の劣等生(13)スティープルチェース編
3位 ソードアート・オンライン(15)アリシゼーション・インベーディング
5位 魔法科高校の劣等生(14) 古都内乱編(上)
6位 異世界チート魔術師(2)
7位 新約 とある魔術の禁書目録(9)
8位 新約 とある魔術の禁書目録(11)
9位 エロマンガ先生 妹と開かずの間
9位 アクセル・ワールド(16)-白雪姫の微睡-
9位 アクセル・ワールド(17)-星の揺りかご-

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1383980



SAOと劣等生TUEEEEEEE
禁書とAWも流石・・・・ってかほぼ電撃しかねーぞwwwwww

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /   <●>  <●> \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

結局今年もSAOだったというわけか、アンチ憤死
あとエロマンガ先生がランクインしたのも意外!
これはアニメ化くるで!!!!

   / ̄ ̄\
 / ノ  ヽ /\’ー、       ,, ..,、
 |  ( ●)( /  .\` 、   . // /
. |  (__人/     \ヽ、,.// ../
  |    ` /       ``77   /
.  ヽ   /          / /   /
   ヽ.. /      fヽ、/ / , -,./
   /./     r-、 ヽ ∨,ノ /
   |. \   〈\.\,〉 `,  f
    | . \  (ヽ ヽ `..   |
    |    .\ \      ノ



 

コメントを書く
  1. 俺ガイルは?


  2. アニメは売上半減したけどな


  3. 6位だけ知らないけど、よくこの面子に並ぶことができるなあ

    興味深い


  4. エロマンガ先生 妹と開かずの間が実質1位じゃね?

    他はアニメ効果


  5. SAOアニメは最後まで面白くならなかったね


  6. 売上ランキングだったらオリコン年間だけでええやん


  7. ああ異世界チート魔術師って奴が実質1位か


  8. オリコン見ると今だに毎週積んでるからな>SAO

    アニメ終わったけけどまたゲームで勢い出るんだろうなぁ


  9. 5作品ランクインとか川原氏大儲けだな


  10. 禁書雑魚すぎワロタw

    異世界チート魔術師以下じゃねえかww


  11. やっぱラノベって糞だわ


  12. オリコン年間で良くね?何か意味あんのこれ

    とらのあな円盤ランキングみたいなもんか


  13. でも単巻ではメカクシが一番売れたんじゃないっけ


  14. レベル低










  15. あれ? 俺の青春ハーレムラブコメは何たらーは?










  16. 初音ミクの記事、今年は全然書かなかったね


  17. >4

    禁書も流石にもうアニメ効果はないだろ


  18. 9位 エロマンガ先生 妹と開かずの間



    そんな売れてたっけ?


  19. あれ。はまちは?

    てかさすおに!


  20. 竿信良かったじゃん喜べよ

    円盤は5割減だけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  21. >>15

    単巻の売上だからな…


  22. SAOのアリシゼーションあんなクソなのに売れるもんだなぁ


  23. 白銀のソードブレイカーはどうよ?


  24. 年間でエロマンガ先生がはいって

    他入らないっておかしいだろw


  25. ※あくまでも一系列店の結果です


  26. ランキングだけか

    それぞれどれくらい売れたんだろう?


  27. 10年目でこの位置って禁書すごいな


  28. 全体的に落ちるという目糞鼻糞化現象がとまらない


  29. 八王子からなら立川は近いもんな

    このラノ三冠王のはまちとはなんだったのか


  30. 一系列店の結果かよw


  31. 禁書信者大憤死wwww


  32. そんなたかだかイチ店舗のランキングっていわれても・・・


  33. ラノベも劣化したもんだ


  34. なぜに八王子


  35. 八王子店のランキングwww


  36. エロマンガ先生って一巻で終わってね

    あれ続くの?


  37. とあるってお兄様にすら負けてんのかw


  38. 当然だな


  39. とある爆死のインデッ糞


  40. この中じゃグッズ人気はSAO1強で後はカッスだし勝負にならん


  41. 規模が小さすぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    この記事て竿豚が意気がったら笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. まあもう飽きられたでしょ

    糞アニメ乱発されて年々視聴者がシビアになってるから、新しいシリーズやってもゴッソリ人減るだろうな。


  43. SAOは八王子の帝王と呼んであげよう


  44. アリシ編マジで何とかしろよ

    グッダグダなんだが


  45. このランキング色々おかしすぎると思ったら1つの店のランキングかよw

    笑わせんなよw


  46. 酷い業界だな




  47. なんでこんなに規模が小さいの?wwwww


  48. たった一店舗の売り上げみて、あれこれ推測述べる売り豚ww


  49. やら菅は三木に金貰ってるんだろ

    だから三木担当作品が目立てるランクにしか言及しない。


  50. グッズ売上

    SAO>>>>>>>>>レール癌>>AW>お兄様>禁書>>>異世界、エロ漫


  51. 全体的に下がってるからwwwwwwwwww

    粋がれる訳がないだろwwwww


  52. SAOとはなんだ、言ってみろ


  53. 50





    竿豚は小山の大将だな


  54. こんなゴミみたいな作品共がランクしてるとか、

    読んでるのはマジで小中学生か?wwwwwwwwwwwwwwwwww



    それとも規模の小さい井の中の蛙の話か?wwwwwwwwwwwwww


  55. 最近面白いラノベって何かあるか?


  56. ラノベ作品なんて売れないジャンル書いてる奴はよっぽどの暇人だな


  57. 52





    レイプ蛆虫アートオンラインである


  58. 55

    安達としまむら


  59. トップ10の半分川原さんじゃねえか

    すげえな


  60. まんが王はまぁまぁの規模の専門店だけど

    普通に部数はエロ漫画先生よりはまちの方が多いから安心しろw


  61. 流石の竿豚もこんな糞記事で意気がるほど恥知らずではないのかwwwww


  62. 雑魚アンチ死んだか


  63. 55

    『ラブライブ! School idol diary』がお勧め

    現在まで9冊出ているから全部そろえるんだ


  64. この状態が3年続いてるから今更はしゃぐような事でもない


  65. お前らはいつものようにステマ記事にのっかってればいいんだよ


  66. エロマンガ先生、アニメ化かな?


  67. 63

    これめちゃくちゃ面白いよな


  68. 今年はぶっかけたいキャラがいない


  69. 面白い新作あっても

    出版社に売る気がなく宣伝されない作品がごろごろあるからな


  70. 川原 礫すげえええええええええええええええええええええええええええ


  71. 20~23時、NHKラジオ第1

    カウントダウン・アニメヒロイン

    ゲスト:小松未可子




  72. 工口マンガ先生の存在感。

    他は全部ファンタジーものという。


  73. 劣等生は古都内乱編が一番だよな


  74. 69

    いくつかピックアップしてくれ


  75. つーかオリコン年間でもラノベTOP10中5冊三木だから

    こんなニュース程度でいちいちはしゃがんよ


  76. 36

    いや普通に続いてますし


  77. 古都内乱編をアニメ化すればアンチも黙ってくれるのに


  78. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29068.html



    こっちの記事では竿アンちゃんずいぶん大人しかったな

    普段のアニメ記事で連投自演しまくりだったのがバレちゃったね(ニッコリ


  79. 禁書やAWはこのくらいで妥当でしょ

    SAOと劣等生は今年アニメやってたんだし当然の結果


  80. 川原礫かせぎすぎやろwwww


  81. 異世界チート魔術師はなろうのランキングでもベスト200くらいには入ってくる実力者だからな




  82. 規模がちっさすぎだろww


  83. ただの一店舗のランキングでドヤ顔されましても


  84. 78



    竿豚が必死なのはわかったよ


  85. でも、全体的に落ちてるんだよねwwwww


  86. 規模が小さすぎるわwwwww だっせえなwwwww


  87. 禁書んごwwwwwwwwwwwwww


  88. 右肩アートオンラインンゴッシャアアアアアアアア


  89. マジかよSAOすげええええええええええええええええええええええええええ





    アンチ息してるー?w


  90. こんなに規模が小さいのに意気がってる竿豚が痛々しいよ・・・


  91. 89



    竿厨虫の息???あっ蛆虫かwwww


  92. アリシ編グダグダだわ

    竿豚が劣等生のテロリスト散々馬鹿にしてたのに

    まさかSAOでも某大国の傭兵がテロリストとして急襲してくるとは

    ブーメラン過ぎて笑ったけど


  93. 90

    規模のデカイ世界でも爆売れしてんだけど?

    アンチ死んじゃうの?wwww


  94. ABと同レベルのゴミアニメ


  95. 91

    アンチンゴゴゴゴゴゴゴゴッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  96. 基本的にオリコンとかでも見かける作品ばっかりだけど6位のは知らないな


  97. 何かゴミばっかだなラノベって

    エロ漫画とか劣等生って


  98. 竿厨恥知らずだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  99. 93



    売れてねえよwwwwwwww


  100. ※99

    全世界1000万部超えのSAO舐めてんの?


  101. 93

    それでも上はいるんだけどなぁ


  102. 100



    全世界()の間違いだろ?ってか発行部数じゃないの?


  103. なお円盤は


  104. 竿豚ンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  105. 92

    学校にテロリストが来るのと、防衛省の施設に米国の軍事企業が来るのは方向性が全然違うだろw


  106. 世界で売れてるとか言ってるけどハルヒは14巻で1800万だからな


  107. 102

    国内でも発行部数は1000万部超えた

    海外込で1670万部だっけ?


  108. あれ???円盤は???


  109. 発行部数と売り上げは全然違うんだけどなwwww


  110. アニメ化されてない作品に負ける禁書

    北欧の魔神編や食蜂過去編ってたいしたことなかったんだな


  111. 普通にSAOより上はいるんだけどな


  112. ハルヒファンってまだ残ってるんだっけ?


  113. SAOも好きだがAWの続きが気になって仕方がない(SAOはWEB版で話を知ってるってのもあるが)


  114. 110



    何巻出てると思ってンだ・・・


  115. 俺ガイル信者wwwwwwww


  116. 新約 とある魔術の禁書目録(10)が無いのはおかしくね?


  117. こんなに規模が小さいのに、粋がれる竿豚って

    可哀想だな


  118. 115

    俺ガイルは純文学だから


  119. レベル低い争いしてるんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  120. 109

    それ言ったら全部そうだからw



    今はSAOPが1番楽しみだな


  121. 105

    同じだろ?w

    両方とも科学技術の強奪を企てた産業テロリストじゃん


  122. SAOすんげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    アンチ逝ったあああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴゴゴゴゴんぽおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww


  123. SAOとお兄様すげえな


  124. 117

    オリコン年間でも上位だからああまたですね、はい、って感じだけどねー

    アンチだけファビョってて面白いw


  125. 竿豚発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  126. 121

    違うだろw

    学校にテロリストが攻めて来るのは学生がやる定番妄想だから黒歴史と言われるけど

    防衛省とガチンコでぶつかる妄想する学生はおらんやろw

    だって自分は学生で自衛官じゃないもの


  127. こんな小規模(単巻売上部数はジャンプの中堅並)。


  128. アリシ編はやばい



    テロリストの主犯格のガブリエルとか言うやつが

    アンダーワールドとか言うVRゲームに最強アカウントでログインして遊び始めるからな



    そう

    遊び始めるんだ、テロリストがね


  129. 竿アンチの発狂が心地良いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwんぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  130. 118

    特に笑い所もないナード向けラブコメの間違い


  131. 126

    学生の妄想()フルダイブ型のVRゲーム機とかまんま学生の妄想なんだがなwwwww


  132. 128

    UWはゲームじゃなくて環境シミュレータみたいなもんだから


  133. 単に電撃の入荷数が多いだけなんじゃないですかね……

    作品で区分けしたら4作品にまぐれ当たりが二つ入ってるだけやん

    作者別にしたら3作品だし

    エロマンガは俺妹効果で2巻以降産廃だからどうせ消えるし


  134. まーた竿アンチが発狂してんのか

    毎回発狂して可哀想だな

    「www」使い過ぎなんだよ


  135. テロリストがそのアンダーワールドをオンラインに繋いで

    米国のゲーマー呼んだり

    直葉たちがALOプレイヤーに協力要請したり

    中韓ゲーマーも参加し始めて



    みんなで楽しく遊ぶんだよね


  136. 131

    そうか?俺が学生の頃はそんな妄想した事無いわ

    テロリストが学校に攻めてきて颯爽と活躍って妄想もした事ないけどw



    キリトはテロリストが攻めて来ても治療中で活躍できなくて

    対応するのは自衛官だからやっぱちょっと違うんじゃねーの


  137. 135

    痛覚有るから全然楽しくないよ

    血みどろリョナ祭りだよ


  138. ここで円盤の話だすやつww

    大体SAOは本があってアニメなんだから、本が売れてりゃいいんだよww

    オリジナルアニメは円盤が全てだけどなww


  139. 136

    90年代頃中高生だった世代なら想像してると思うわ

    そのころVRゲーム題材としたアニメや漫画が量産されてるからな


  140. せめてシリーズ統一しとかないとランキングの意味が弱まるのでは?


  141. まーたアンチ敗北か


  142. 竿豚見苦しいな


  143. 今のジャンプ等の少年漫画が腐豚媚びで少年漫画の役目果たしてないからね

    かつての少年漫画の役割をしているSAOが売れる



    まぁこれってラノベ躍進の理由でもあるんだけどね




  144. AW二期はよ見たいな。


  145. 大手の電撃だらけなのは当然としても

    そこに食い込むヒーロー文庫は凄いな



    アニメやりまくってるのにMFどこいったんだw


  146. ま~た某エロゲ信者が発狂してるのかww

    SAO勝利でスマンなww


  147. 禁書厨顔面真っ赤wwwwwwwwwwwwwwwwww


  148. もうアクセルワールドとかいうの絶筆して

    SAOだけに集中したほうが営業良いだろうに。


  149. なお超絶右肩下がり


  150. 5年後SAOという文字はトップ10から消えているだろうなぁw


  151. 150

    アンチの願望か

    苦しいなw


  152. 何一つすごくない作品だという事は解ったよ


  153. 150

    そりゃ5年後ならシリーズ完結して新刊も出てないだろうしなw

    でもSAOPあるから5年後も相変わらずだと思うぜ


  154. まんが王八王子店のみのランキングじゃねーかアホらしい


  155. こうやって見るとラノベってホントゴミしかないんだなーって思う


  156. このランキング見るとラノベバカにされても仕方ないと思う


  157. 10年以上たってもうグダグダな禁書が未だにランクインしている時点でもうねw

    ラノベはたいしたことないなw


  158. でもSAOと劣等生には、2000年代前半の作品にあった、

    ラノベブームを起こすような魅力は無いんだよなぁ

    この4年くらいで、すっかりラノベブームの火が消えた

    ブームを起こすどころか維持すら出来てない



    どっちも面白くはあるけど、俺TUEEE、SUGEEE、モテモテで

    目新しさがないから仕方ないんだろうけど


  159. つーか、単巻でSAOより売れたらしい、カゲプロが入ってないのは何故?


  160. トップ勢のSAO・禁書・劣等生・AWは巻数も多く

    定年間近、賞味期限間近って感じで、ラノベ業界の先行きがヤバそうだな・・・

    そろそろ新しいヒット作が数作でないと、ラノベ業界終わるで


  161. SAO劣等生アンチ息してねえw


  162. 160

    どれも全然終わりそうにないんだが


  163. 161



    更なる右肩オメwwwwwwレイプアートオンラインwwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#