最新記事

【画像・小ネタ】コナン作者は「艦これ」にハマりすぎwwwww

B5InooxCEAEZuuF.png





BnvW_LrCMAAxBFZ.jpg

どんだけぇwwww


アリアAAPV


>『狼と香辛料』で面白いほどわかるお金のしくみ!

で、続編まだなの?


『東亰ザナドゥ』2015年発売決定、日本ファルコムが放つ完全新作はなんと“東亰”が舞台の現代劇!

お

日本ファルコムは、2014年12月18日、2015年発売予定の完全新作タイトル『東亰ザナドゥ』を発表した。

発表文によると、本作は「完全新作、日本ファルコム史上初となる“現代を舞台にした都市型神話アクションRPG”」(リリースより)であるとのこと。また“2015年度最初のタイトル”(同)となることも明言されていることから、同じく2015年発売予定となっている『イース最新作(仮題)』よりも先に発売されるようだ。
対応プラットフォームも含め、まだ不明なことだらけだが、続報に期待したい。

http://www.famitsu.com/news/201412/18068147.html


『東方Project』創作ゲームがPS4とPS Vitaで遊べるプロジェクト“Play,Doujin!”が正式始動 

l_549243bd0faa6.jpg

『東方Project』創作ゲームがPS4とPS Vitaで遊べるプロジェクト“Play,Doujin!”が正式始動
カスタムテーマ2種が本日12月18日よりリリース

●サークル“CUBETYPE”の参加が追加発表!

メディアスケープは、『東方Project』ファン創作タイトルも含めたさまざまな同人ゲームをプレイステーションプラットフォーム向けにパブリッシュするプロジェクト“Play,Doujin!”を正式始動する。本日2014年12月18日、プレイステーション Vita向けカスタムテーマ2種が配信開始となったほか、新たにサークル“CUBETYPE”の参加が追加発表された。以下、リリースより抜粋。

◆AQUA STYLE(アクアスタイル)
・発売予定タイトル:『不思議の幻想郷(ふしぎのげんそうきょう)』(仮題)
・プラットフォーム:プレイステーション Vita
・ジャンル:ローグライク / 東方二次創作

◆苺坊主(いちごぼうず)
・発売予定タイトル:『東方蒼神縁起(とうほうそうしんえんぎ)』(仮題)
・プラットフォーム:プレイステーション Vita
・ジャンル:RPG / 東方二次創作

◆領域ZERO(りょういきゼロ)
・発売予定タイトル:『東方スカイアリーナ祭(とうほうスカイアリーナまつり)』(仮題)
・プラットフォーム:未定
・ジャンル:3Dハイテンションスペルバトルアクション / 東方二次創作

◆CUBETYPE(キューブタイプ)※12月18日に参加を追加発表
・発売予定タイトル:『幻想の輪舞(げんそうのロンド)』(仮題)

http://www.famitsu.com/news/201412/18068176.html

でも遊ばないかなぁ・・・


渋谷駅前を立ち入り制限 大みそかの夜から元日未明

無題

警視庁は18日、年越しのカウントダウンで混雑やトラブルが予想される東京・渋谷駅前のスクランブル交差点周辺を、大みそかの午後10時ごろから元日の午前2時ごろまで立ち入り制限すると発表した。

渋谷駅前ではサッカー日本代表戦やハロウィーンといった催しのたび、若者らがハイタッチしたり、酒をかけ合ったりと騒ぎになり、痴漢や器物損壊容疑で逮捕者が出るケースもあった。今回、カウントダウンイベントは予定されていないが、警視庁は警戒を強めている。

http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121801001721.html


初代『ロックマン』を現代の子供達にプレイさせてみた、何回やっても何回やってもボンバーマンが倒せない!

987年に発売されたカプコンの横スクロールアクションゲーム『ロックマン(Mega Man)』。そのレトロゲームの名作を現代の少年少女達にプレイさせる映像が話題となっています。

この映像は海外プロダクションのTheFineBrosが制作したもので、過去に「もし現代の子ども達が初代ゲームボーイで遊んだら…」という映像を手がけています。

今回は、6人の少年少女がロックマンの強敵「ボンバーマン」に挑みます。やはり時代は変わっても名作は色あせないようで、多くのプレイヤーが『ロックマン』を楽しんでいました。しかし、覚えゲーで定評のある本作に悪戦苦闘するプレイヤーがほとんど。中には「マリオみたいにジャンプ攻撃できないの?」と不満を漏らす少女もいました。結局、ボスステージまでたどり着いたのはたった1人。「ボンバーマン」と善戦を繰り広げていましたが、体力ゲージがわずかだったため一撃で倒されてしまいました。

http://www.gamespark.jp/article/2014/12/17/53762.html


セクハラジバニャン

35

社会現象だから許される行為


これで1000円ってどうなの・・・


サンタが逮捕wwww

45

登って逮捕とか・・・・


STAP細胞が作れなかった小保方さんが19日の発表会見欠席!心身の状態が悪いんでぇす

無題

理研、小保方氏の検証結果を19日に発表 本人は「心身の状態悪い」と欠席

 STAP細胞の有無を検証している理化学研究所は18日、小保方(おぼかた)晴子研究員(31)が参加した検証実験の結果を19日に発表することを決めた。責任者の相沢慎一特任顧問らが都内で記者会見を開く。小保方氏は「疲労が激しく心身の状態が悪い」(理研)ため、会見には出席しない。

 小保方氏は7月以降、所属していた神戸市内の研究センターで検証実験を開始。執筆した論文(撤回済み)と同じ手法でSTAP細胞の作製に取り組み、期限の11月末に終了したが、細胞は作製できなかった。

 理研は細胞の有無に決着をつけるため、存在を主張していた小保方氏に検証実験を行わせていた。

 小保方氏が参加していない理研の検証チームも8月の中間報告で、細胞を作製できなかったと発表。実験の打ち切りを検討しているもようで、今後の方針を説明するとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000562-san-soci

もうだめ猫の人


FF新作『メビウス ファイナルファンタジー』実機の画像公開!

公式
http://www.jp.square-enix.com/MEVIUSFF/index.html

クオリティーたけぇなぁ


女の子の服の隙間から見える体の一部をスマフォで盗撮したとして、33歳男性が児童ポルノ禁止法違反などの疑いで書類送検

無題

電車の車内で、女の子の服の隙間から見える体の一部をスマートフォンで盗撮したとして、33歳の男が児童ポルノ禁止法違反などの疑いで書類送検されました。

児童ポルノ禁止法は、こどもの胸などが完全に見えていなくても、胸などをことさら強調したような画像は児童ポルノにあたるとことし7月に改正されていて、これを適用しての検挙は全国で初めてです。

書類送検されたのは、神奈川県小田原市に住む33歳の男です。

警視庁新宿警察署の調べによりますと、この男は、ことし10月、小田急電鉄の車内で、小学生とみられる女の子のランニングシャツの隙間から見えた体の一部を、スマートフォンのカメラを使って盗撮したとして、児童ポルノ禁止法違反などの疑いがもたれています。

警視庁によりますと、男は容疑を認め「子どもを盗撮する目的で電車に乗っていた」と供述しているということで、男の自宅のパソコンからは、100人ほどの女の子の体の一部を盗撮した動画が見つかったということです。
児童ポルノ禁止法はことし7月に改正され、こどもの胸などが完全に見えていなくても、胸などをことさら強調したような画像などは児童ポルノにあたるとことし7月に改正されていて、これを適用しての検挙は全国で初めてです。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20141218/4084931.html


シュタインズゲート5周年記念的な本


なんかワロタwww

nup71524.jpg


竿のiOSゲームが好調だとさ

96584818754910aa267c020011.jpg

12月18日10時現在のApp Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリー)では、ミクシィ<2121>の『モンスターストライク』が首位を獲得した。第2位にはガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』、3位にはコロプラ<3668>の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』となった。

本日は、バンダイナムコゲームス<7832>と、本日上場したgumi<3903>の共同開発タイトル『ソードアート・オンライン コード・レジスタ』を取り上げたい。Android版につついて、iOSアプリ版は12月16日にリリースされたばかりなのだが、早くもトップ30入りを果たした。時間単位でみた売上ランキングの推移は以下のとおり。短時間で急上昇したことがわかる。

http://gamebiz.jp/?p=138103


SHIROBAKOの新OP、新EDの情報

奥井雅美ってホラ以来か


終わりのセラフのはやみんキャラ

1_2014121901020008e.jpg
22_20141219010159074.jpg


青木さんまじでかいわww

B5JJfyACAAI96lU.jpg
B5JLFSACYAA7jAH.jpg


中国でPGユニコーン強奪されるとは情けない

lib847316.jpg


「忍空」BD-BOX化だぞ、ドラマCDや初セルパッケージ化のアニメが特典に

news_thumb_NINKU_MAIN_WEB.jpg

桐山光侍原作によるアニメ「NINKU-忍空-」のBlu-ray BOXの発売が決定した。BOX1が2015年6月26日、BOX2が同年8月26日にリリースされる。

TV放送分に加えて、BOX1には完全新作のオーディオドラマ、BOX2には初のセルパッケージ化となる「NINKU-忍空-ナイフの墓標」などを収録。そのほかにもスタッフインタビューを収めたブックレット、ノンテロップOP・EDと、各巻とも特典が満載だ。収納ボックスはキャラクターデザインを手がけた西尾鉄也が描き下ろす。

またバンダイビジュアルクラブの公式サイトでは限定版を用意。通常版の内容に加えて、BOX1にはオープニング、エンディングの主題歌4曲とインストを収録した「主題歌コンプリートCD」、BOX2にはキャスト陣が「忍空」を語り合う「キャスト座談会CD」が付いてくる。予約締め切りはBOX1が2015年5月21日、BOX2は同年7月15日。

http://natalie.mu/comic/news/134141

ターちゃんがBOX化したから忍空もって思ったらまじでくるとは・・・


酷い顔だwwww


人気ツイート


(´・ω・`)今日・・・ってか昨日忙しかったんだ・・・

 
コメントを書く
  1. いっちばーん


  2. もうだめ猫の人?


  3. 東京つけたらあかん


  4. 2

    もう駄目ね、この人



    もうだめねこのひと



    もうだめ猫の人


  5. おにぎりボッタクリと思ったけどラムネと資料付くのか

    イベントだし少し高いぐらいか


  6. マジかよ、シバさん最低だな⁉︎


  7. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  8. 狼と香辛料3期はよ!!!!!



    あと小保方と理研はぜってぇ税金を返せよ


  9. ザナドゥもついに今風に…

    おじさん涙が出て来たよ

    絶対買う


  10. 洗濯機燃えてるのにツイートする馬鹿


  11. 2期のガンダムビルドファイターズつまんね

    いい加減一対一で戦いにしろよ一話だけで戦闘する構成にしてるから動きが少なすぎるからやめてほしい

    見る奴も離れてきてるし歴代のガンダムの恥をかくだけだよ

    チームの絵書いてるやつ無理すんなよ、そうやって絵書いてもキモイだけだよ


  12. 最期グロい


  13. コナンの作者そんなにハマってんのか

    艦これマジで社会現象になるな


  14. しぇしぇしぇのしぇーはドル豚らしいし薬中はホモないのか?


  15. 怒涛の艦こけステマかよ

    つか本家艦こけより東方の同人のほうがレベル高いって・・・


  16. うぇいくあっぷがーるZOO!


  17. 青木とあいなまってどっちがでかいかな?


  18. 艦これにハマってる作家がいるなら、逆にモバマスにハマってる作家兼Pがいるのか気になった


  19. 最後の画像でデッドライジング思い出した


  20. プリ糞野々村のパクリだったか


  21. 流石青山先生


  22. 何でや州崎も可愛いやろ!


  23. 青山は作品が一般にヒットしてるだけであいつ自身は普通にオタクやし


  24. 東京ザナドゥとか世界観恐そうなんだけど…

    買おう!


  25. さいこぱする


  26. ※10

    自分で火点けたに決まってるやろ


  27. バツイチのオッサンが艦これか・・・


  28. ハゲのおっさんがブヒブヒするのが売りの韓こけ

    あれ、青山がハマってるって評判落としてるだけじゃ・・・


  29. うじおん!


  30. >>4 天才かよお前


  31. 青木瑠璃子はスフィアの豊崎状態だなw


  32. 狼と香辛料って借金被りそうになって金の密輸で

    解決する話じゃなかったっけ


  33. 987年に発売されたカプコンの横スクロールアクションゲーム『ロックマン(Mega Man)』





    1000年以上前のゲームとは・・・・・


  34. PS4で東方ってマジかよ糞箱売ってくる


  35. 最後のはガンビル好きがいかに頭がおかしいかわかるな


  36. コナン作者って・・・流石に青山剛昌ぐらい知ってるだろ


  37. お?

    久々やねw>猫の人


  38. アリスの奴は小説でもラノベでも似たようなのやってるけど、ボロクソに叩かれてるのを見たわ

    だから日本じゃもうやらないだろう


  39. 洗濯機燃えてるのにツイートしてる様なヤツって、火山が目の前で噴火しててもツイート優先して逃げ遅れちゃうタイプなんだろうな

    ネタより優先度高いものを見誤ってるわw


  40. 原価考えればポテトの時点でコスパ悪いわボケ

    コスパなんて考えずに食え


  41. ポテトデカすぎ、今度食べに行こう


  42. なぜ背の高い女はヒールをはくのか。

    160超える女はヒールはくんじゃねーよ。

    165しかない俺は肩身が狭いじゃねーか


  43. デジモン再放送早くね?もう最終回とか春までに02もやれそう


  44. 艦これウッザ

    まだやってる奴いるんだなあ


  45. 挿絵横に置くのはせいぜいSDキャラとかそんなもんだな

    イラスト目当ての人は一枚絵で欲しいからね


  46. 叩きばかりしてる人よりまし


  47. だめ猫?


  48. ジンメンかな?


  49. 有名漫画家にわざわざ宣伝お願いするとか

    艦これもオワコンだな


  50. 狼と香辛料は完結しただろうに

    アニメの三期の話なら数巻単位で削らないと結末まで行けないし諦めてる


  51. 洗濯機の勢いにワロタ

    調べたら、ただの転載画像でネタツイートみたいだな

    ttp://www.yukawanet.com/archives/4762958.html


  52. ※51

    狼と香辛料のアニメ 雰囲気とか曲とか大好きなんで続編観たいんだよなぁ~


  53. 忍空懐かしぇしぇしぇ


  54. 洗濯機のは部屋の感じからして

    アホだったら速攻一酸化炭素中毒だろ


  55. 東京ザナドゥねえ…NEXTは悪くなかったから一応期待しておこう


  56. 転載はわかったが元のその海外の奴能天気すぎやろ・・・

    スマホ?写メ?中毒というかネタ中毒というか

    日本でいうと強盗犯を横から撮影してたあいつ並にアホ


  57. 猫の人はもう3回目ぐらいだからなぁ・・・


  58. すいませんが真面目な質問です。

    キュアラブリーと野々村さんが大泣きしてる画像の右下の男って誰ですか?


  59. 元フィギュアスケート、現解説・タレントの織田信成でしょ


  60. アリスの本のレイアウトは日本でも散々使い古されてる比較的ポピュラーなレイアウトじゃないかな


  61. ラブリーと野々村並べる奴ちょっと休み時間校舎裏な


  62. 猫で癒されたと思ったら最後で嫌な気分になったぞ


  63. PGユニコーン強奪って


  64. アニメーターの給料は10万円前後って話題、ここでも取り上げるかも知れんから事前に上げとくわ

    魔女宅の時にジブリの労働環境整えて社員化したって話だぞ



    『風の帰る場所-ナウシカから千尋までの軌跡』(ロッキング・オン 2002年刊)

    「風の谷から油屋まで-二〇〇一年十一月」p.319~320「社員」の部分



    ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org118934.jpg

    ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org118935.jpg


  65. ポッポのポテトいいよね

    質より量だけど

    友達とヨーカドいったついでに買って食べるわ

    みんなで分けて食べても満足


  66. 青木ほんと大きいな

    ただその化粧は合ってないんじゃないか


  67. ペルソナはいいから閃の軌跡3はよ


  68. 青山剛昌マジかよ


  69. 狼と香辛料は好きだったけど

    作者がクズすぎてアンチ増えまくったからなあ…

    沈静化させたいし原作も終わってるしアニメにする旨味ないんだよね


  70. 上坂すみれのポリューム感がたまらん


  71. しぇしぇしぇ元関ジャニjrのはガセらしいのだが


  72. 青木って人あいなまさんよりデカそう


  73. うん、メビウス制作中なのね

    で、ヴェルサス改め15はどうした!?まず、そっち出してからにしろ!!


  74. ザナドゥみたいな不条理ARPGって、ぬるま湯に浸かった今のゲーマーには受けないだろ?

    似たような傾向の洋ゲーも日本じゃセールスキツいだろ


  75. アリスみたいなレイアウトは日本でも絵本とかでよくあるじゃん


  76. コナンと艦これのコラボ待ったなし


  77. コナンの作者は、その時やってる大河ドラマの主人公とか原作に出してくるから(今年も母里太兵衛の槍の話とか黒田官兵衛が出てきたし)歴史物が好きなんだろうね。

    七面鳥か…。FFなぁiPadでFFXIII体験版(30分で終わるやつ)やったけど操作しにくてて移動だけで苦戦して、もういいやって感じに…。なんであんなに操作しにくいんだろう?スマホとか向けの操作に変更とかされないのかな?(パッド買ってまでやりたいとは思わないし)SAOはWEB版からのファンだがゲームはとくに興味ないな。iTunesのレビューってどうして無駄に高いものばかりなんだろうか みんな評価の基準が低いのか?


  78. ユニコーンも中国産アニメだったかー


  79. オワコ(ナ)ン


  80. 不思議の幻想郷は一生遊べる自信がある


  81. 未だに大和持ってないとかどんだけだよw

    週1で大型なんて回せんだからとっとと引きやがってくださいw


  82. 洗濯機とe-passに何の関係が…カード洗濯しちゃったのか?


  83. 83

    服かズボンのポケットに入ってたのを忘れて、入れたまま洗濯しちまったんじゃね?


  84. 最後グロいからやめろ

    フィストファックもやめろ


  85. ファルコムがザナドゥをしかも完全新作は東亰が舞台の現代劇とは

    空の軌跡が新たにEvolution化されるとゆう噂が・・・まったくファルコム商法はあざといなw


  86. 白箱、よーこちんの次はまっくんか

    わかってるな


  87. グロイww


  88. 59ですが60さん情報ありがとうございました


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。