05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔

アーケード『ガンスリンガー ストラトス』2015年4月TVアニメ化決定!!原案:虚淵玄、監督:江崎慎平、制作A-1

sitetitle_logo_01.png



無題

無題

【放送情報】
2015年4月よりTOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ、niconicoにて放送・配信開始

【スタッフ】
原作:スクウェア・エニックス
原案:虚淵玄(ニトロプラス)
監督:江崎慎平
脚本プロデュース:ニトロプラス
シリーズ構成:海法紀光(ニトロプラス)
キャラクターデザイン:横田晋一
音楽:小林哲也
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
風澄 徹:阿部敦
片桐鏡華:金元寿子
片桐鏡磨:西田雅一
レミー・オードナー:沢城みゆき
竜胆しづね:植田佳奈
草陰 稜:保志総一朗
羅漢堂 旭:小山力也
オルガ・ジェンテイン:大原さやか
アーロン・バロウズ:子安武人
ジョナサン・サイズモア:小林由美子
ξ988:藤田咲
真加部 主水:秋元羊介
リューシャ:早見沙織
篠生 茉莉:伊瀬茉莉也
シュリニヴァーサ・セン:大川透
水潟九美:水樹奈々

http://www.guns-project.jp/


最初のときアニメPV作られてたね



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今みてるけど、普通に人が死ぬらしいぞ・・・流石ぶっちーやな
 |  (●)(●) | たぶん1人残して全員殺す気やで
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ てか本当にぶっちー原案&脚本は大人気だな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ これも結構面白そうだから俺はハードル上げて楽しみにするで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ガンスト来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    知らないけど


  2. みもにーがいつ不適切なワードになるか楽しみだなw


  3. すまんな


  4. それより早く家庭用出してくれ


  5. いつかはアニメ化するだろうと思ってたけど遂に来たか。

    ジャンルこそ違えど、何となくブレイブルーとかと似たような感じになりそうだけど。


  6. おもいっきり爆死したやつじゃんw


  7. 断言しよう

    爆死すると


  8. 爆死というか 絶賛爆死中だな



    ガンスト1は凄い人気でインカムno1だしたのに

    製作かわったガンスト2はいまのところ不評の嵐


  9. クソアニメ確定


  10. これの制作進行を募集してたのかな


  11. ブレイブルーに続け


  12. ブレイブルーみたいな空気クソアニメ枠の予感しかない


  13. スクエニね。今度はどんなケチがつくんだか。


  14. 中島愛の歌手活動復帰作になる?


  15. 筐体デカすぎ、電力食いすぎで不評ってマジ?


  16. とりあえず、スタッフとアニメ絵を見ない事には何とも・・・


  17. アニメ化の発表自体は前からなかった?


  18. ガンスリンガーガールリメイクをだな


  19. なおA-1な模様


  20. なお虚淵は


  21. すまんですぅ~


  22. ガンスリとISのコラボかな?


  23. ガンスリンガーガール、2期キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



    ……え? 違うの?


  24. ガンスリンガーガールかと思ったら違った


  25. ガンスリンガーガール2期マジでお願いします


  26. ゲーム自体ガンスリンガーガールのスピンオフみたいなものかと思ってた

    違うのね


  27. 原案だからアルドノアみたいにあんま関わらないのかな


  28. まっ江戸時代に ユダヤ人いれて 出雲民族量産した経緯があるからな 真実だな 半分はわかる


  29. このゲーム爆死してから持ち直したっしょ

    だいぶユーザーの声きいて大きな大会開いたりしてがんばってる

    それにくらべLOVは


  30. なんかペルソナみたい


  31. 出雲(大和撫子とかいう妄想は出雲民族) 日向  (左糞ゴミ人種)一般人   大和

    ヤ ウラト              ヤハウェ              ヤマト



    これが日本人のランク


  32. インリンオブジョイトイネタはユダヤ人ですよwww


  33. ゲームの販促アニメとして割り切って作るならいいんじゃね?


  34. 楽園追放といい虚淵絶好調じゃねえか

    アンチ息してない


  35. 糞つまんなそう


  36. ジョゼさん・・・






  37. スクエニ必死すぎだな





    ってかコンシューマで出せよ


  38. ぶっちーとA-1が組むようになってきたね

    結構ゲーム系原作を当ててるA-1なら期待


  39. ガンスリンガーガール?


  40. A1も虚淵玄も売れっ子ですなー

    A1と虚淵玄って日本一忙しいアニメ会社と脚本家かもな

    知らんけど


  41. SAOで鍛えたガン知識と技術に期待


  42. アニプレ覇権枠か

    アニプレ虚淵の組み合わせにハズレはない


  43. あべしの声久しぶりに聞いた


  44. ガンスリンガーインフィニットストラトスフォーガール


  45. みんなが大好きなA-1!!

    そして、野暮ったいキャラデザ!!



    大爆死な予感・・・


  46. 虚淵って大したこと無いよなぁ

    過大評価されまくってるだけで


  47. 打率十割のパーフェクト脚本家ぶっちーキター


  48. AM業界的に失敗タイトルのアニメ化とか誰が喜ぶんだよ

    もうすぐ稼動のスクエニグループ新作のL4Dの移植も入荷店舗が

    200店舗にすら届いてなくて洒落にならないらしい


  49. 来年の爆死枠が早くも決まったな


  50. ついでにPCゲーム化だってよ

    PS4とかでもやればいいのに


  51. これつまんねーぞ


  52. 来年の覇権候補やな


  53. ガッカリンガーにならないようにね


  54. 産廃レベルの酷さ


  55. 来年もA1多そうだなー。つかモバマスは結局何クールやるんだ


  56. 新しい声優は次々出てくるのに新しい脚本家は次々出て来ない。なんで?


  57. アニメとかいいから家庭版出せよ

    ボーダーブレイクも


  58. ガガガじゃないんかい


  59. 監督:江崎慎平



    何作った人?


  60. またアルドノアみたいにちょびっとしか携わってないのに

    ネームバリューに期待して虚淵の名前前面に押し出して宣伝するんだろうなあ


  61. 声優豪華すぎ

    三下の若手が居ないのがいいわ


  62. ゲーム失敗したやん


  63. 艦これの噛ませ犬には丁度いい感じだなw


  64. 61

    演出やら絵コンテはそこそこやってるけど監督経験はゼロ


  65. 62

    もう生放送で宣伝しまくってたよ

    原案だけのくせに一番でかでかと名前出されてたし

    脚本やってないのに死人が出るという話が出たら声優までもが虚淵のせいにしてた










  66. ペルソナかな?










  67. 悪魔合体とかしそう


  68. ぱっと見はペルソナっぽいな…

    たぶん売れないな


  69. 原作は名前しか知らないけど、久しぶりの阿部さん主人公だから楽しみにしとこう


  70. キャラデザ、もうちょいスタイリッシュに出来なかったものか・・・


  71. ハリウッド撃ちすんなよウロブチもニトロの連中も素人だらけか?


  72. アニメの脚本も虚淵が書くならいいけど、原案だけであとはノータッチみたいな

    虚淵の名前を撒き餌にするような作品なら勘弁して欲しい。


  73. スクエニのゲームのアニメ化はジャイロゼッター以来か




  74. こっちよりスクールガールストライカーズの方が売れそう


  75. スタッフはさばげぶ・うぽって見て勉強しましょう


  76. 67

    あれ?今回はシリーズ構成に脚本担当だっていってたような


  77. ガンスリンガーガール完結したし出来も良かったから

    ラストまでアニメ化して欲しいな


  78. 信者「覇権待ったなし」



    思ったより盛り上がらず



    信者「虚淵が関わってるのは原案だけだろ!!」



    アルドノアと同じ流れ




  79. 先にLoVアニメ化して欲しかったわ


  80. ゲーム原作って時点で死亡確定じゃん


  81. キャラデザが古臭いなぁ


  82. ガンスリンガーガール?


  83. これも虚渕なんか…アルドノアの枠…はFate後半戦だから、SAOの枠あたりが妥当かな。

    31

    それに比べて弐寺は…余りにも情けなくて涙出てきた。


  84. 虚淵信者の言い訳アニメその2


  85. 80

    原案というのはホントに基本のアイデアレベルであって、

    実際のモノづくりの現場にいないので、その理屈は正しい。

    (アルドノアは3話までは脚本やってたから原案だけではないが)

    逆にもし原案しか関わっていない作品で、期待するとしたら

    それは期待するほうがおかしい。

    似たような役割として「監修」がある。


  86. 80

    アルドノアはこうだったから違うよ

    信者「覇権待ったなし」



    信者とアンチが入り乱れて盛り上がったが予想よりも売れなかった



    信者「虚淵が関わってるのは3話までだろ!!」






  87. 独自ギミックと賞金大会開催を餌に鳴り物入りでデビューしたけど、

    普通に絆やボダブレに捻り潰された大型筐体ゲーやね

    最近は持ち直してるのか?それともサイダイ化?


  88. >ガンスリンガーガール2期

    どっちの2期だよw

    りんさんに金出せるスポンサーが今いるのか?

    イルテアの方に金出すスポンサー居ると思うか?

    もう連載終わってるんやでorz


  89. また原案止まりかよ

    虚淵が脚本・構成に秀でてるとは口が裂けても言わないが

    ケツを拭かせて貰えない客寄せパンダ状態では始まる前から期待薄じゃねーか


  90. まあアルドノアみたいにどこまでかかわってるのか分からないよりはましだな

    これで躊躇無く0話切り出来る


  91. 阿部敦主演て何年振りだよ。アニメの阿部敦とか弱虫かレン様しかでてなかったからなあ


  92. 虚淵もすっかり客寄せパンダのポジションだな


  93. これはゲームの世界観設定が虚淵だから原案にしてるだけかもしれないなw


  94. ガンスリンガーガールの面々がインフィニット・ストラトスみたいな内容のアニメをやるのかと思ったのに


  95. CGキャラをアニメ絵にするのは、無理があるのかな?

    戦国無双然り・・・



    それを考えると、戦国BASARA(JEは除外)は凄かったんだな~


  96. ISの続編か何か?


  97. でも叩かれてもなんだかんだ八千は売れるじゃんいつも

    これは花田や吉田と比べたら驚異的な打率だよ

    打率十割だよ


  98. 99

    いやいやいや、宣伝の割りには微妙でしょ・・・

    ガルガンはまー良作だけど、信者が持ち上げすぎのせいもあるが、

    サイコパスもアルドノアもものすごい宣伝してたのに結局万越えしなかったからな



    あと吉田って誰だ?


  99. おまえらは盛大に勘違いしてるが

    ガンスリンガーストラトスは元々アーケードゲームでもう大分前に虚淵がキャラクター設定やキャラクター間の相関関係について携わっただけの話

    文字通りほんとの意味で「原案」


  100. >>99

    自社買いしてたアルドノアがなんだって?ww

    まーこれは虚淵がやったわけじゃないけどさwww


  101. ウロブチって完全に『スケープゴート』にされてるよなwww

    作り手として最高にビミョーな存在になっちゃったなwww

    本人がいいならイイけどwwwwwwwwwww




  102. アルドノア商法と名付けよう!


  103. 海法紀光ニトロプラスだったのかw



    魔法使いの夜の時に英語の監修か何かで名前が挙がった時に

    ?と思ったんだけど

    まじかよw


  104. A-1は死人出すやろ、じゃないとなるとデレマスもろとも作画崩壊

    子安さん出るみたいやし見るのは決定


  105. A-1ということはこれもアニプレか


  106. 虚淵玄が脚本にどこまで干渉するかで面白さは変わる

    また中途半端じゃなければいいけど


  107. ガンスリンガーガールが再アニメ化と勘違いしいて小躍りしちまった

    じゃねーか

    こんなゴミアニメ化するならガンスリアニメ化しろ


  108. アルドノアの後番組かな?


  109. 虚淵名義貸し商売状態


  110. 100

    多分、吉田玲子だろ

    でも最近の吉田はそこそこ打率良いと思うけどな



    これ立花や日笠のキャラは出ないのは2のキャラだからか……


  111. なんか新房みたいになってきたなw

    まあ、しっかり脚本も書いてる楽園追放はかなり売れそうだけども


  112. ガンスリンガーガールを原作準拠で最初から再構成頼む


  113. ガンスリングガールとIS合わせたみたいなタイトルやな


  114. ガンスリンガーガールが再アニメ化と勘違いしいて小躍りしちまった

    じゃねーか

    こんなゴミアニメ化するならガンスリアニメ化しろ


  115. いやマジでガンスリンガーガールの続編かと思ったわw


  116. まあニトロはエロゲ時代からそういうスタンスなんだよな

    とりあえず虚淵でその業界に入り込んでその後会社自体が入り込めたら

    他の奴に話書かせて虚淵は監修役に回るというのは


  117. 46

    2000年代中ごろドストライクだからやめちくり


  118. ガンスリを今作り直してもほぼ確実に1期超えられなそうだからやらなくていいよ


  119. 113

    でもあれ脚本は普通で映像がすごいっていう評価が大多数だぞ?

    まぁ、昨今はその普通ですらできないレベルが多いけど


  120. 背景の作画凄いw


  121. PVのキャラデザの方が良くない?




  122. >>121

    映像を生かす為に話はシンプルに纏めてるのが良いのよ

    あれは脚本として良い仕事してると思うよ

    3DCGアニメの実験作だからってのもあるだろうけど


  123. 2115年でも渋谷はあんなもんか? 看板がビル壁にまだあるし。

    ……いや、わずか80年が経つと、冥王星から遊星爆弾が飛んでくるんだな




  124.  「ガンスリンガー」とは違う話なんやね?


  125. ガンストは2つある内の平行世界のどっちかが滅びないと

    みんな死ぬから平行世界の自分達と殺しあう話です


  126. まあ見るけどね


  127. ガンスリンガー・ガールとストラトス・フォーをタイトルだけ融合した全く新しい別のアニメ


  128. アトラスアニメっぽいん


  129. どうせヒットしたら虚淵のおかげで

    コケたら江崎監督orA-1のせいってことにするんだろ?w


  130. インガスンガスン?(難聴)


  131. 131

    その通りですが何か


  132. 来年も虚アンの抜け毛が止まらない年になりそうでなにより


  133. さすがのぶっちー脚本でもこれは爆死する未来しか見えない


  134. A-1かー

    ガンストはMADハウスか白狐がよかったわー

    P4GAの二の舞になりそうだなー 作画がたがたで


  135. FF7ACみたいな3Dアニメなら買った


  136. そうそう

    3Dでパンチラありなら買ってた


  137. 主人公阿部さんか


  138. アルドノアみたいに最初の数話だけでも虚淵が脚本やってるなら楽しみだが

    原作ゲームの設定やりましたってだけならどうでもいいな




  139. ●虚淵信者勝率100%の法則



    原案虚淵 → 売れる → さす虚



    原案虚淵 → 売れない → 脚本書けば売れていた


  140. キャラデザの人、チェンジで・・・


  141. シリーズ構成:海法紀光



    解散


  142. ゲーム開始当初は虚淵は世界観設定のみだったはずなのにいつの間にか原案にさせられてて笑ったw

    まぁ、世界観設定だけだとあんまりインパクトないから原案に名前だけ変えたんだろうけど、虚淵に頼りすぎだな



    アルドノアと楽園追放比較してもわかるけど、結局実際の脚本を虚淵が書かないと名前だけついててもまったく意味がないんだよな


  143. 阿部君に仕事が…!


  144. アブアブアブアブアブアブアブアブアブッ~!!


  145. シコハゲ逃げるな


  146. ガガガとは別物なんだ


  147. 全作品新房総監督、虚淵原案にすればいいんじゃんw


  148. アーケードのほう結構うちのほうだとすかすかなんだよな・・人気あるのか?これ


  149. GUNSLINGER GIRL三期かとオモタ。

    他で「ガンスリンガー」という単語を見たこと無いもんな。


  150. うん、つまらなそう


  151. どーせキャラがバタバタ死ぬ展開だろ?

    さすがワンパ虚淵


  152. ガンスリンガーガールに関係してるのかと淡い期待を抱いて開いてみたらやっぱり違った



    ガンスリンガーガール面白いよ

    もう完結してるし、ただの萌え漫画かと思ったら大間違いだから、興味あるなら読んでみて


  153. スクエニのゲームのアニメ化か

    凄く詰まらなそう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#