05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

【クロスアンジュ】 福田己津央氏「10話で民衆が酷いと思ったでしょうが、同じような光景を現実のネットの世界でよく見る、つーるーせとか、乗りよく皆やっちゃうでしょ?」





結構制作もギリギリっぽい


これを思い出した・・・

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、 つまりつるされていたのは福田嫁だったってことかw
          ./      U       \  まぁネットは全員で攻撃してくるからなwww
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ 最近はツイッターでやらかした人が総攻撃受けてるけど
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., 
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’., ペヤンGとか・・・学生が叩かれまくったのはワロタわ
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ



 

コメントを書く
  1. つーるーせー!


  2. 漫画クソワロタwwwww


  3. 現実の世界でもネットの世界でも

    分かりやすい敵は叩かれる運命なのだ


  4. まあ確かにあの民衆共ってまんまネットでのお前らだよなw


  5. 差別主義者のネトウヨと一緒だもねえwww


  6. このツイートもう取り上げてただろ


  7. ガンダムシードがクソに成って続編が作られないのは福田のせいだ!

    ツルセー!!……ってことでいいですかね?w










  8.    サムゲタンの事かwwwwwwwwwwww










  9. モモカいてくれて本当に助かったw






  10. 「こういうメッセージだったんだよ。少しは自分をかえりみれば?」とかって言っちゃうのは、すげえかっこ悪いな

    作品を通してアニオタを説教しようとか思ってんの?




  11. 監督の芦野芳晴じゃなく福田ばっかりだよねwww話題www



    監督も頑張ってるんじゃないの?ww


  12. 楽しいよね

    上の漫画みたいな迷惑じゃないただのおバカはどうでもいいけど

    犯罪者や違反者はガンガン殴るよ


  13. それが因果応報って事か


  14. 福田は表に出てくるなよゴミカス




  15.  マジかよ・・・・、





               パクライバー最低だな!?










  16. 11

    AGEと同じで監督は空気だな


  17. 昨日の小ネタで取り上げてたネタやんけ

    管理人の記憶力が心配だわ


  18.                    , イ圭圭圭圭ミt、:::::;: -‐'゙ヽ、___:::::::::::::::ノ:;;zzzzュ、

                      ,イ圭圭圭圭圭圭ミt'、    /:::,ゝ‐-、::;ィミミミミミ、

                     /圭圭圭圭圭圭圭圭ミ!   ,f::::::::::::::::;::=l''゙::(O):::::ヾミi

                      {圭圭 ペヤンG圭圭圭li  /:l:::::::::::::::f::::::{、::::/、::(O):}i!

                     !圭圭圭圭圭圭圭圭圭リ-'{_::::::,::-‐、::::::;r{::7:::¨::ヽ;ノi

           , zzzz、      ヾ圭圭圭圭圭圭圭圭ソ::,::ィ7´:::::::::::ヽ:::::::i:::::`:::/:l::::::!

          ,イ圭圭ミ、       \圭圭圭圭圭圭彡::::rv-、::::::::::::::::::_\::`¨´::::i::::::!

           {圭圭圭iリ        ,≧圭圭圭圭≠'゙:::::::ry'゙¨ヽ_:::::;ィ'::::::::::::ヽ:::::::ノ:::/




  19. 皆に見えやすいように絞首台用意した連中はまとめブログってオチだろ


  20. >私は公式ではないので、文句言われてもなぁ



    これだけペラペラしゃべっておいてそうやって逃げるんだwww

    やっぱり吊るされるだけのことはあるわ


  21. ネトウヨかな


  22. 毎回思うけどやら豚ってセリフとAA全然合ってないな


  23. ここじゃん・・・


  24. 叩くべき口実を見つけると正義感を振りかざしてフルボッコは、

    ネット登場前からマスコミがずっとしてきたこと。

    ネットの登場で一般人もできるようになったけれど、

    マスコミの影響力に比べれば一般人1人の書き込みなど、無視できるほど小さい。

    テレビ放送で飯を食っている福田は、ネットの一般人は叩くけれど、マスコミは叩かない自分を見つめなおすべき。


  25. ネットと現実の区別つけよう


  26. ネット住民は現実では大したことができない底辺だから


  27. やらねーよ、バーカ。

    そうやって自分と反対意見をみんな同様の民衆にすり替えてんじゃねーよ、せこい奴だな。


  28. やらチル「ぐぬぬ・・・」


  29. 17

    だからやら管は複数人いるっていってるでしょ


  30. まぁでもやられる方も原因はあるよ?


  31. 作品内で自分がやられたことに対するせめてもの抵抗とかする奴嫌いやわ


  32. 民衆云々以前にノーマがそこまで疎まれている歴史や背景等が全くと言っていい程描かれていないから創作物として出来損ないだよね。

    『そういう世界です』じゃなくてそういった部分をしっかり描かないと。


  33. 30

    加害者理論きたwwwww


  34. お前ついにボケたか?

    昨日のその他でまとめただろ・・・


  35. なんかネットの炎上をイメージしました!みたいなのたまにあるけど

    全然説得力もリアリティもなく

    「それがやりたいだけ」なのが見え見えで不自然なだけなんだけどな


  36. 撃っていいのは撃たれる覚悟がうんぬんかんぬん


  37. 酷いとは思わないけどな。

    そういう環境で育てばそれが当たり前になるわけで

    今回は主人公の立ち位置(視聴者視点)が

    異端側に設定されただけでしょ。


  38. まあアンジュの場合は少し前まで全く民衆と同じで本人はその自覚すらないクズだから完全に自業自得なんだけどね(笑)


  39. ここ暫く画像・小ネタで1回採り上げたのをもっかい単記事にするのんな




  40. やら管は上の画像の列ができるように仕向けてる人間だからな





    >ペヤンGとか・・・学生が叩かれまくったのはワロタわ



    叩かれるように情報を拡散(※稼ぎウマウマ)




  41. 作品の中で酷い奴なんて幾らでも描けるんだよ。

    問題はそこにちゃんとした理由付けが出来るか否か。

    この馬鹿はそれがまるで出来ていない。

    そこが稚拙だと突っ込まれているのに理解出来ずに論点のすり替え。


  42. 38

    あいつ記憶力ないからなw

    「国が滅びた」って聞かされていたのに、まったく変わらない町並みをみても、なにも疑問を感じなかったほどの知恵遅れだしw

    まぁ、信者に言わせれば、そういう細かいことを気にしないゲスっぷりがいいらしいけどなぁw


  43. そりゃオマエの嫁は無能だから叩かれてんだろww


  44. アンジュは叩かれてる方を味方側で悲劇っぽく描いてるから

    そらかわいそうに思えたりもするが

    それを現実の全叩かれ行為にかぶせるのはアホというかなんというか



    自分の創作物で醜く描いたのを「これお前らな?」

    なんて言っといてどう返ってくるのか想像出来ないんかこいつは




  45. 萌え豚は家畜でもかまわんブヒ


  46. 27

    お前やらチルだろ?

    やってるよ?自覚ないの?


  47. まぁ負債とか散々言われてるからな


  48. アンジュって嫁の投影かよw




  49. アンジュって種死のネットの出来事をベースにしてんのかね


  50. ゲスとゲスが叩きあってるのが現実であって

    どちらかが正義だとか悪だとか考える方がどうかしてる


  51. 拡散させて吊るすことに誘導させてるだろお前もw


  52. 流石、実際にネットリンチにあった人が作られますと説得力がありますな。


  53. あんなん民衆がひどいとか思うやついねえだろwwブーメランすぎて吹いたわ

    ノーマやっぱ屑だわ


  54. 福田が叩かれたのは種映画つくんえーからだろう。ノーマ差別と別で自業自得だわ


  55. クンニマスターがいて良かったよ




  56. 現実とフィクションをごっちゃにされては困りますな


  57. アンジュは監督本人の投影だろ。

    叩かれているのが自業自得だと言う事に全く気付いていない点から見ても明らか。


  58. ネット社会観点が君塚と何も変わってなくて絶句

    「踊る」や「誰も守ってくれない」が何故あれだけ叩かれたのか分かってないみたいだな、

    俺だって罪人一人吊し上げにしたって世の中は何も変わらないことぐらい知ってるよ




  59. もしかして民衆が酷いなんて世迷言をほざいているのは監督の頭の中の妖精さんじゃないの?


  60. いや別にひどいとか思わんぞ

    姫様もあんな感じだったろとしか


  61. よくまとめが使うけどその漫画は民衆じゃなくてまとめサイトを皮肉った漫画やで


  62. ネットでつるせーはあるけど

    WiiU買っただけで店の外でソニー信者に撲殺されるのを

    現実再現したら意味不明なんだけど

    やるんだったらちゃんと視聴が理解できるような理由を見せろよ


  63. だからちゃっちゃとマナ連中全員を吊るしあげにする展開しちゃってくださいよ!!

    えぇそのとーり!私らのせいですよ今の世の中がこのザマなのは!!


  64. アンジュは悪いことしてないけど嫁は悪いことしたやん


  65. なにかやらかして叩かれるのと、何もしてないのに叩かれるのは違うだろ


  66. >まぁネットは全員で攻撃してくるからなwww



    管理人はその扇動者じゃねえか。


  67. クロアンってニコにないのか。たぶんお前が言うなで埋め尽くされてたのに


  68. さすが福田といったところか


  69. 66

    くたばれクソ豚


  70. アンジュは洗脳ディストピア国家の歯車として踊らされていただけあって、

    彼女も加害者であると同時に洗脳国家の被害者でもある



    真の「ざまあ」はマナ社会の完全な崩壊以外あり得んだろう・・・


  71. ネットの大勢が流れにのって一人を吊るし上げてるという構図で

    叩いてる方が悪で叩かれる方は悪く無いという例が全く思い浮かばない


  72. 71

    そら加害者だから気付かないんだろ


  73. このひと民衆とネット民を同一視してるみたいだけど一緒なのは怖いという部分だけで引き起こされる過程も違えばアクション自体も全く違うって判ってないよね

    ネット民の叩きはあくまで基本メディア内のみで顔付き合わせてリアルで集まってあんなことしない

    フジテレビのデモとかは特殊な例であれはネットで騒がれた内容がネタのレベル超えてその真相に気付いた人達が起こした行動

    じゃあアニメの民衆もそうなのかって話だけどそんな説明は一切ないし、むしろ流布でただ踊らされてるだけのように見える

    中国とかならまだしも日本人は冷静で思慮ある人多いからこんなの見せられても茶番にしか感じられんよ


  74. ※32

    いや今回嫌ってほど書かれてたやん?

    ノーマさんは人間の生活の根幹であるマナの力をぶっ壊しちゃうんだぜ

    どんな犯罪もし放題だし、野放しにしたら世の中めちゃくちゃになるぜ


  75. アンジュもその一味だったんだけどな


  76. ドヤ顔で自分の作品解説とか一番みっともないwwwww


  77. マスター

    ベーション


  78. Gレコと見比べるとアンジュがいかに練りこまれているか分かる


  79. ネットで全員実名なら誰も攻撃しなくなるだろうな・・馬鹿以外は


  80. ノーマが迫害されてるのはマナが使えないからじゃなくて

    マナの力を無効化できるからだよね

    アンジュとモモカが組んだだけで無双できるんだから、ノーマの軍隊作ったら世界征服できちゃう

    そりゃ迫害しますわ


  81. 泣いてお願いしてる親子に化け物とか言ってたのに民衆ひどいとか思うわけがない

    むしろ自分を棚に上げて世界を壊すとか言い出すのが面白い話じゃなかったのか


  82. 74

    そのわりにノーマが使える道具も普通にそろってるんだよなぁ……。

    ヒルダが帰郷する際に使ったバイクとか。野蛮で下品なノーマのためにわざわざああいう乗り物を作って、そのための燃料採掘もしてたのかねぇ……。


  83. ギアスでも似たような発言あったなさすがサンライズさま


  84. 71

    お前は匿名の加害者だからな…

    名前だして批判すれば少しは分かるんじゃないか?


  85. ゲス過ぎるwとか言って笑ってたのが自分達(ネット民)だったって事だね


  86. 74

    ダメダメ、犯罪し放題ならその犯罪を犯す部分、普段ノーマがどんな酷い奴かを描かないと。


  87. 何でネタバレするんだよ

    これでモモカもヒルダも裏切らないで緊張感も何も無くなったわ


  88. 86

    そうなる前に赤ん坊の時から間引きして辺境送りっていうのが1話の描写じゃないのん?


  89. アンジュのゲスを作品内で正当化しているあたり

    福田はアンジュに自己投影してんだろうな


  90. 結局、与えられた情報が一方的で隔たりがあるのに公正な判断をしろと言うのが無理な訳で。

    始めからそうなるに決まっているし、そうなるように仕組んだ癖に何偉そうに達観してるんだ?


  91. 74

    世界ぶっ壊してやるとか言い出してるからもう害でしかないわな

    ちょっと否定されただけで顔真っ赤で世界が悪いとか中学生ですわ


  92. 暇だからしゃ~ない

    叩くくらいしか楽しみない。(ドヤ顔)






  93. 自慢であるはずの作劇の稚拙さがメダマポーンのレベルなのにこのドヤ顔

    脚本演出も酷いが、絶賛厨二病中の自称クリエイターの作品なら満点

    つまり厨二にはこれでも与えとけと舐められているのだが

    それに気付かないのが厨二たる所以


  94. ※86

    一切の世話をモモカにやらせてた王族のアンジュでもなければ

    マナが使えないのがバレずに犯罪出来る程度まで成長するのは難しいんじゃね?


  95. >>アンジュのゲスを作品内で正当化しているあたり

    福田はアンジュに自己投影してんだろうな





    価値観の違いを描いているだけで、正当化はしてないよ?



    昔の欧米を舞台にした作品を見て、人種差別を肯定していると騒ぐようなものだよ


  96. これは言ってる事なんとなくわかる

    ツイッターとかだと(自分なりの)正しさより、つるんでる仲間優先の雰囲気あるからなぁ


  97. 88

    うん、だからどうして間引きをしないと駄目なのか?

    放置しておくと社会に害だからでしょ?

    だったらその外の部分を描かないとって事。

    回想とか過去の歴史でノーマはこういう事をしました、でもいいから。

    最初からただ間引きしてるだけじゃ『ノーマ差別酷い』という印象しか残らないでノーマが実際にどんな害悪かは伝わらない。

    犯罪者を見てどんな犯罪を犯したのかも分からずに犯罪を犯したって事実だけで『こいつは人間のクズだ』と断罪するような物。


  98. はぁ?ネット上でも法律的に問題がある発言をしたら

    捕まるけどw


  99. クロスアンジュは絵が受け付けなくて離脱したわ

    なんか輪郭線が太いように見えるし、なんか絵がくどい、古っぽいのかわからないけど

    見ててなんかきつい感じがする

    あの映像で会話してても何も感じられないわ


  100. 同級生が人生返せとか言ってるけど自分が生きてきた中で絞首刑煽るほどの怒りってありうるかね?

    主人公は地位も財産も何もかも失くしてそれをバネにして生きていくってのは判る

    けどこの民衆たちは基本国のクビがすげ替えられただけで生活自体ゼロまで落ちぶれてるとかじゃないでしょ


  101. 俺は正義の味方だから必ず負けてる方に加勢するけど?


  102. ヒルダの件で物凄い酷いネタバレくらったわ



    後でアンジュと対立したら面白かったのに

    つまんねー


  103. ※94

    普通は出産時にチェックとかしてそうなんだろうけどなぁ。

    ヒルダなんて、どうやってあそこまで成長できたんだが。

    アンジュの場合も「他人に隠す」のはさておき、「自分も気づかない」ってのがねぇ……。

    妹が落馬したときとかモモカが指先切ったときとか、手当にマナを使う気も無かったってことなんかな?


  104. アンジュやヒルダみたいな自分勝手さんがまんま嫁だからあんなキャラが好きなんだろうな・・


  105. つまり捏造された歴史を学んで騒いでいる朝鮮人を表現しているって事ですね?


  106. アニメや漫画、作り手が文字で語んな。

    言いたいことは作品で言えや。


  107. ※101

    早く帰って飯でも作ってろ士郎w


  108. 作品に込めたメッセージを自分の口で言っちゃうのはどうかと思う


  109. Wiiが日本のゲームを駄目にした

    だからポケモン買ったやつを捕まえてつるせーってのを見せられてるのと同レベルの説得力


  110. >>最初からただ間引きしてるだけじゃ『ノーマ差別酷い』という印象しか残らないでノーマが実際にどんな害悪かは伝わらない。





    根拠はなく広報で忌まわしい存在だということにして差別してるんじゃない?



    本当にノーマだから罪を犯すのではなく、人種差別や異教徒差別みたいなものだととらえてた


  111. 少なくてもここに来る奴らはヤマカンフルボッコやってるわけだからな


  112. 何かこの人だか監督だかわからんけど2-3人の頭の中にだけある共通見解がろくに説明されないまま作品になってるって感じだよね

    しかもその見解が極端で現実離れしてるっていう・・


  113. ツイでこいつは嫌われることを恐れないやつは仕事ができる

    嫌われることを恐るやつは仕事ができないとか独自の理論やってたけど

    それをアンジュでやりたいとかバカなこと言ってたわ

    嫁さん嫌われることを恐れないのに嫌われてるよな


  114. 福田がいつもベラベラしゃべるから

    ヒルダも裏切らないとわかって

    マジでこの先見る気無くした

    ヒルダはアンジュを利用しているくらいやりゃ良かったのに


  115. 111

    山本本人か?


  116. >>110

    そんな陳腐な差別意識で裏切っただの殺せだのといった感情沸き起こるか?

    普通は温室栽培的な感覚になって興味も示さなくなると思うわ


  117. ※97

    別にシナリオ擁護するつもりはないけど

    そこまで掘り下げなくても赤ん坊見てびびりまくってカプセル入れてただけで充分だった

    俺はテンポ重視でいいと思ったしそのへんは個人の感じ方の誤差程度だと思う


  118. 何だかんだ言っても民衆と視聴者は違う。

    民衆はノーマを裁ければそれでいいけど、視聴者はその理由が知りたいんだよ。

    で、この作品にはその理由が欠如している。

    ただ害悪だから、力を消してしまうからではなくて過去にノーマとの間で何が起こったのか?そこを描けていないから民衆と視聴者の間に大きな隔たりが出来て民衆の行動が滑稽に見えてしまう。


  119. 福田のせいでこのアニメって見なくても今後の展開がいつもわかるよな



    それはそうとゆゆゆはグッズとか売れそうだけど

    これに関してはグッズとか売れそうにないな




  120. アンチがノリで作品を叩くって光景なら確かによく見るな


  121. 118

    そんなのクドイってw

    序盤なんてある程度説明や背景すっ飛ばして展開回したほうがいい

    そのへんを失敗して失速したままだったのがAGE


  122. 117

    ヴヴヴもそうだけど、ここいら辺を御座なりにテンポ重視で描こうとするからキャラクターの行動や言動がいつも素っ頓狂な印象なんだよな、最近の作品。

    いつも視聴者に『なんでだよw』って突っ込まれてる。


  123. 基本的にアンジュやヒルダは凄いクズ行為が多いのに

    周りのキャラをさらにクズや無能に演出して

    この2人に同情させたり支持させる方向に持っていく手法に萎えて視聴をやめた





    マスゴミの偏向報道と一緒


  124. 3~4話あたりで過去のノーマ話の回なんかやったら視聴者半分に減ってるっていう

    さすがにその辺はプロのが解ってるよ


  125. 121

    そんなに時間を割くような話でもない。

    学校の授業でガヤ交じりでも教師がノーマの歴史を語っていたりとか、視聴者が下手すれば聞き逃してしまう程度でいいんだよ。


  126. ノーマは何もしてないよ、何故なら「化け物」はマナ側の方だから(極論)




  127. 124

    そんな物に一話も裂く必要は全然ないだろう(笑)


  128. 前にアンジュと対立する側も魅力的に描いて

    何故対立するのかという背景をしっかりさせたいとか言ってたけど

    今のところアンジュに肩入れするような話にしかなっていないような



    まあ種死みたいに敵の行動はイミフになりそう


  129. 127

    もう知恵遅れは黙ってろよ


  130. >>今のところアンジュに肩入れするような話にしかなっていないような



    いや、アンジュ真性のクズですやん。


  131. わざわざツイッターで言うことかね、しかも放送中に




  132. そりゃ親切すぎだろ

    モモカとアンジュが組んで近衛兵相手に無双かましてるの見れば、普通はああこりゃ人間から見たらノーマやべえわって判るでしょ


  133. 何か福田は異常にアンジュとヒルダに偏愛入れて描きそうだね



    製作が好きなキャラにも偏り出してきたから

    もうアンジュダメだなこりゃ


  134. ヒルダに関してこの発言のせいで全く緊張感の無いキャラになったわ



    ヒルダは利己的そうだから自分が危うくなったらアンジュ裏切るとかありそうで

    コンビ組んでもハラハラ感があったのに




  135. 早く帰りたいんだよ~

    って野次飛ばしてるのはギャグ過ぎた


  136. 今回の民衆もアンジュの一話からの非道を知っている視聴者にしてみればそこまで対照的に描かれてないんだよね。

    むしろ『お前等似た者同士』としか。


  137. 吊される様な事するヤツが悪い


  138. 福田の自己中キャラが嫁さんに似ていて俺は大好きなんだよってのまで読めた










  139. 今でも、隣の国ではよく見ることができる光景ですよ。

    人民裁判って知ってますか?

     

    日本にも80年代に小学校で導入されたシステムです。

    このシステムを使用すると、従順な生徒が大量に出来上がるという

    教師にとっては非常に便利なシステムでしたからね。




  140. でもネットで叩くことが普通になるにつれて自分の性格がどんどん悪くなっていってるってのは感じるわ




  141. やっぱりか。。。今の朝鮮人ヘイトなどのアホなネット社会の風刺かな?と思ってたらやっぱりか。。。


  142. 137

    だからと言って過剰報復を正当化するのは危険な思想だけどな


  143. >>そんな陳腐な差別意識で裏切っただの殺せだのといった感情沸き起こるか?

    普通は温室栽培的な感覚になって興味も示さなくなると思うわ





    宗教というか魔女狩りを思い浮かべたらわかりやすいんじゃないか?



    本当は忌まわしいはずの存在を崇めかしずいていたんだから、聖者だと思っていた相手が魔女だった!騙された!許さない!火焙りで公開処刑だ!みたいな


  144. アンジュは間違った解釈の『強い女』だと思うよ。

    田嶋陽子みたいな。

    ただ神経図太いだけで己を省みない。


  145. 世界観が近代以前の欧米みたいだ。



    人種差別が酷くて、有色人種というだけで差別され虐殺されるような・・・


  146. >>132

    わかるけど逆に近衛兵とか絞首台の古めかしさを見ると国全体が平和ボケなんだなって感じる

    マナという便利パワーがあったとしても目の前に脅威があって本当に恐怖を感じてるならもっと自衛対策取るのでは?と思うわ


  147. 楽園なんちゃらつまらんかったので監督の才能差は証明されきったかんじ


  148. クロスアンジュは好きで見ているけど

    福田はアンジュとヒルダが好きなのかやたらネタバレやプッシュしてきてうざいわ

    楽しみにしていたのになのはコンビがとかいうアホなやつも湧いてきて

    アンジュ本当につまらなくなってきた



    福田はなのは厨だろ絶対


  149. SHIROBAKO見た後だと、いかにヤバい状態かよくわかるな




  150. 146

    あの絞首台は、アホ兄貴の民衆に対するパフォーマンスの面が大きいのでは

    公開処刑だしおおげさで古めかしい舞台装置のほうが観客喜ぶでしょ


  151. 圧倒的に脚本の練り込み不足。


  152. 現実とネットじゃあ違うよね


  153. 福田はたぶんアンジュで独自のなのはをやりたかっただけだろうな

    声豚なんやろねきっと



    アンジュはなのは厨がスレッドへ来るようになってからはもうあそこへは行ってない


  154. このアニメを観て、韓国を思い出した。



    親日派が弾圧される社会の怖さ。

    親日罪という滅茶苦茶な遡及法で法律を作って、過去に親日派だった者の子孫を罰するという悪法を作ったら

    推進していた政治家の先祖が親日派だった事実が出てきて、その推進派政治家がバッシングされた事が有った。






  155. 実際に犯罪を犯してる朝鮮人と一緒にするのはいくらなんでもノーマが可哀想だ。


  156. だが現実にはモモカも居ないしタスクも来てくれないんやな


  157. あの世界だと民衆もアンジュも普通で

    モモカだけが異端なんだよな


  158. 143

    そうだね判りやすいけどそれはあくまで中世ベースの話

    あんな変形メカやマナ動力のメカを創りだすような世界で人によく似た外観の生き物がそんな思考に陥ることにリアリティを感じられない


  159. あきまんの4コマ大雑把に現せば合ってるには合ってるけど

    ネット民は目の前にきて近距離直接攻撃はしない

    もっと具体的に現すと、蟻地獄に突き落として真ん中の対象者に投石が的確


  160. あ、4コマじゃなくて5コマあったわw


  161. 最後の4コマには決定的に間違っているところがある

    「2だよ」じゃなくて「4だよ」て書くべきだった


  162. 159

    だな。

    目の前に来て攻撃してくれるなら、まだ反撃する事もできるもんなぁ。

    ネットは見えないところからひたすら一方的に攻撃するだけだから、もっとタチが悪い。


  163. ※158

    だから宇宙にロケット飛ばしてる現代でもネットで同じことしてんよねって福田は言ってるんじゃないのw


  164. 魔女狩りやりたいならその時代にあった設定にしないとね

    半歩譲って竜はファンタジーで許す

    だがあの妙に尖った変形飛行機で世界観は一気に破綻

    何でも詰め込みたがる欲張りは向いてないと思うよ


  165. 143

    うーん、この手の架空世界の話で、現実のできごとを例にあげると混乱のもとになると思うぞ?

    例えば、あなたのいう魔女狩りだって、実態としては、村八分や身分差別、権力対立など、さまざまな形で悪用されていて、一言では言い表せない要因・背景が絡んでいるからねぇ。


  166. 今度もうひと騒動あって手のひらクルーとかあればたしかにお前らだわ


  167. あのゲスな市民って日本の裏の顔って事だったんだね

    まんまで笑えるわ


  168. 163

    宇宙にロケットは凄くアナログで膨大な熱量を必要とするけど割の合わないロマンだと自分は思ってる

    どちらかと言えば宇宙にロケットも俺の中では中世依りのイメージだ


  169. 叩かれるには理由があるんだが

    アンジュでさえ民衆から叩かれる理由がある


  170. 何となく、昔見た報道ドキュメンタリーの中で扱われた、志半ばにして倒れた某国会議員の最期の言葉を思い出した。


  171. ツイッターで勝手にベラベラ言われても自画自賛してるみたいで何となく嫌だわ


  172. 民衆もそうだがアンジュもその民衆サイドであったのは皮肉なのかもしれない


  173. >>167

    この福田って人がそう解釈してるってことね

    こんな描写して救われてるのは多分福田って人と君みたいな人だけ


  174. 種を回想シーンとバンクシーンだらけで作って

    劇場版企画をポシャらせた男だったらそれは相応に叩かれてるだけだろう

    だから客だけじゃなくバンダイやサンライズから10年もテレビアニメ企画から干されてたんだろ


  175. >>ツイッターで勝手にベラベラ言われても自画自賛してるみたいで何となく嫌だわ





    つぶやきなんだから、独り言くらい好きにさせてやれよ



    聞きたくなければ聞かなければいいだけ


  176. おいおい。

    革命機ヴァルヴレイヴの脚本家や科学考証が批判されてるのはあれとは違うよ。作った作品があまりに酷いから批判されているだけ。



    人種、国籍、宗教、髪の色や性的嗜好等々で批判しているのでは無い。




  177. 公の場でバカ発言すれば、周りに叩かれるのは仕方ないことだろ

    バカッターはそれを理解する知能がないからバカッターって言われるんだよ


  178. ヒルダが裏切らないなら圧倒的な茶番にしかならんな




  179. 魔女狩りは中世ってまじかよ



    近代になって差別迫害に厳しくなったけど



    法に触れない程度になっただけで差別は残ってるだろ



    どんだけユートピア以外気に入らないってガキかよ


  180. 俺には「ノーマ」が叩かれる理由が分からない、だけど「マナ」の方が壮絶に危険な理由は分かってる、この感情をどこにぶつければいい?答えてくれ制作陣!!


  181. あれは自己投影でもあったんだろうか

    しかし自業自得だろうよ



    今後もこんなシーンを入れてくるのかな




  182. 179

    差別はどこまで行っても無くならないけどこの作品の魔女狩りはどうみても中世レベルでしょ

    ネットの世界の叩きってのはその拡散のスピード具合において凄く近代的なんだよ

    それを引き合いに出すから何勘違いしてるんだって思われる


  183. 一話の頃は緊張感を持って観れたが、キャラだけでなく作品その物がお茶らけてしまった印象だ。

    あれからちょくちょくシリアスがあるけど一話ほどの緊張感は無い。

    今回の公開処刑のシーンも半分以上ギャグに見えた。

    別に水着回やギャグシーンを入れるなとは言わないが作品その物の緊張感は維持して描いて欲しい。

    今のままだとなんだか途切れ途切れな印象だ。


  184. まだまだだな

    現実のお前らの方がはるかにクズいよな




  185. なんか今の政権批判するのにナチスやらヒットラーを持ち出す手法に似ているな(笑)

    ものすごい『広義の解釈』ものすごい狭い範囲で使っている印象。


  186. 日本人はクソって事なのに笑ってたのがまたね…






  187. まぁやら管とかが諸悪の根源なのは明白だよな








  188. そうか、福田案ではモモカとヒルダもアンジュの敵になるのか。

    となるとリト改だけが味方というか下僕か。まさしく、世界よ滅べ、だなw

    そちらも見て見たかったな。

    現行のシナリオも、これはこれで良いけどね


  189. 関東大震災のとき日本人は韓半島の人達をリンチ殺しましたよね?

    なにも悪いことしてないのに?

    偏見と噂話を正当性にして

    「○○○は人ではない!」ですか?彼らは生まれながらに凶暴で野蛮だったのでしょうか?

    魔女狩りが中世だとするなら日本は中世ということでしょう

    福田氏の意見に全面的に賛同します


  190. リアルの差別問題に発展して荒れる話題になるが

    アンジュがノーマですは

    朝日新聞がやった慰安婦の記事は嘘でしたと同じだろ

    違う点は記事の証言した奴は亡くなってるがアンジュが生きてる事



    作中で民衆はノーマがやってる事を知らないとはいえ

    国民をだましてた事実は覆されない

    あの民衆の中にかわいがってた子供がノーマだった親がいたらどうよw


  191. アンジュの処刑を見に1話のママがいて笑った


  192. 日本人が今回の話にこれだけ反発するのは※190のことを潜在的に罪悪を感じてるからでしょうね

    だから「こんな話は現実ではない!」とヒステリックになるでしょう

    あるいわ自分達に関係ない白人の中世の話だと思いこんでるんでしょう


  193. ※190

    当時の新聞で朝鮮人徒党を組んで警察署とか人襲ってるんだが?

    混乱に乗じて、テロかましてる人種を排除するのは当たり前だろ?

    朝鮮人が混乱に乗じて何やってきたかは歴史的事実を見ればわかる




  194. おかしなのが湧くとこのトピックもおしまい


  195. アフィはくそだ!排除しろ!



    アフィやってもいいじゃない



    アフィはくそ?ふざけないで!世の中間違ってる!この豚ども!



    こんな感じ


  196. 福田アンチはいつも荒ぶってんなあ…


  197. 194

    当時の韓半島の人達が無実だったのはすでにあらゆる研究で結論がでてる

    プロパガンダそのものの当時の新聞を根拠とかあたま大丈夫ですか?


  198. 「誰かを攻撃する正当な理由」を探し求めてまとめサイトを巡回する日々……


  199. やんねーよバーカ!

    福田己津央? あああの能無しアニメーターの福田和子男か。

    あいつはアニメーションの「ア」の字も知らない奴だ。

    まあ大方どっかから作品を盗んでいるというか、必死に頭を下げて作品を手掛けさせて貰ってんじゃないか?

    しかも民衆がブーイングする姿なんか福田の実体験そのものなのによ、それを水樹が演じるキャラに置き換えて痛ぶろうとするとか、まさに視聴者よりも自分自身を痛ぶっているだけなのによ。

    アンジュ自身も福田和子男そのものなのに...

    どっちにしろ福田は、人間として失格だ


  200. 190

    そんな与太話信じてるの?


  201. トンスラー発狂しすぎだろ

    老人を殴り殺して手に入れたウリナラファンタジーこそまさに民衆の狂気の象徴なのに




  202. ※193

    いや、してはいけない事にしようとするから

    反発するんだよ。



    その点慰安婦問題は失敗したねw

    おかげで朝鮮人がウソツキで

    マスコミを使って嘘を真実にしようとしていた事がばれてしまった


  203. そしてここでも暴れる馬鹿(笑)

    もう何かしら障害があるんだろうねえ


  204. どさくさに紛れてウリナラファンタジー熱弁してる半島人に草生えるw


  205. 190

    朝日が言い出したんでしょ?


  206. 191

    アンジュが嘘をついてたから吊るし上げられたのではない

    例えばアンジュが性別や容姿・血統を詐称しててもこうはならんだろ

    せいぜい味付け程度の加味

    主要因はアンジュが忌むべき差別対象のノーマだったから。これに尽きる

    関係ない朝日をもちだして

    差別問題を矮小化するな


  207. ※198

    韓国の意向を受けた親韓教授つかった検証&調査だろ?www

    無実の朝鮮人ってところがプロパガンダじゃんwww


  208. このアニメを例に出されても正直困るわ・・・



    大半の人は笑いながら「ひでぇwww」って言ってるようなアニメだし








  209. ネットとかなかった時代から大衆というのはこんなもんだろ


  210. ※207

    ノーマだったら回収されるだろ?

    なんで”アンジュだけ”吊るされるんだ?

    現にヒルダは回収されてる。


  211. >>つぶやきなんだから、独り言くらい好きにさせてやれよ

    >>聞きたくなければ聞かなければいいだけ



    これは独り言なのか?




  212. 207

    そうなんだよね、綺麗だろうが醜いだろうが関係ない、ノーマだから

    でも国が率先してやるなんてもうあの国すでに終わってたな


  213. これでアンジュとヒルダで馴れ合うのではなく

    同盟組んだ側も微妙な考えのズレから対立の内部崩壊なら

    現実に近くて面白いけど

    福田ではリアル()までだろうな


  214. 福田がアンジュやヒルダに感情移入しすぎていて





    ここ最近のアンジュは押し付けがましい


  215. 211

    民衆はいつだって"それが許され可能ならば"ノーマを公開処刑する気マンマンだったと思うぞ

    いつもは回収→どこかへ、なのは自分達は怖くて手が出せない&国家権力がそう決めてるからだ

    今回アンジュはお墨付きがついたから遠慮なく吊るし上げてる


  216. モモカもヒルダも裏切らないてネタバレするとか

    もう裏切るやつが限られるじゃねーか



    マジでもうみるのやめた


  217. 福田の描く大衆とやらは、こんなのばっかだな

    きっと、煽られやすい自分の性格の反映だって気付いてないんだろうなぁ……



    だから、無意識的にその作中の扇動市民に対して攻撃出来ない


  218. 217

    こマ!?

    寧ろここから裏切ったらクロアンアンチになりそうだわw


  219. 公開処刑は庶民の娯楽だったし、

    インド・中東あたりだと今でも娯楽として公開処刑してる。

    ちょっと前まで黒人やユダヤ人がリンチされて吊るされてた。

    しかし、ノーマが国を作っても、

    よくてイスラエル、最悪ソ連みたいな圧政じゃないと統治できなそうだが


  220. ※217

    本当にそれ

    もうアンジュを裏切るやつってジルとサリアくらいしかいねーじゃん

    ネタ割れたようなもんだな




  221. 217

    福田は釣り師だからな

    展開ばらして実は全然違うこともザラだぞ


  222. ヒルダが福田のせいで魅力の無いキャラになったもんだな




  223. 共通の敵を作ることで人は結束するのだよ、ワトソン君


  224. 217

    こいつにTwitterやらせんなよ

    マジでそう思う




  225. 処刑場は煽られてヒートアップした連中が集ったんだからクズいのは自然だよな、

    ネットの炎上も同じ理屈


  226. ネトウヨ連呼厨は自分が云われ無き差別を受けてると思うな


  227. ってか最近のやつはネットに踊らされてるやつばっかだな。

    どうでもいいけど。クロスアンジュは売れる。これだけは

    事実。




  228. 116

    それがほんの20年ちょっと前のユーゴで起きてるし、

    最近だとアメリカへのイラク介入からのシーア派、スンニ派対立起因のイスラム国なんだが……


  229. 224

    だいたい反乱軍てそうやって共通の敵を作るけど現実だと

    そこからさらに割れて反乱軍同士で仲違いをすることが歴史的に見ても多いけどな


  230. 本気でやらかんは自分の事だって気づいてないんだろなあ

    本当のキチガイって自分が苦しんでも理解できないらしいけど



    やらかんお前のことだぞ?








  231. 福田のせいで酷いネタバレくらった




  232. そりゃまあ、嫌われ者を多数が袋叩きにする所も、このアニメ見て「ひでぇwww」「アンジュおまいうwww」ってなる所まで含め、ネットなりなんなり現実でもあるあるな状況じゃないとただのイミフ展開になるからね


  233. 関東大震災のあれは韓国人が暴動起こして日本人による韓国人狩りが始まり

    また治安機関がそれを取り締まったと

    まぁ当たり前だよな

    ロス暴動でも韓国人はやらかしとったしDNAからしておかしいんじゃないか




  234. でも“真相”次第じゃ大どんてん返しもあるかもね


  235. 確かに似ていたな( ・ω・)


  236. 180

    現代社会でいうと「その人が側に居ると何故か電化製品全般が使えなくなる」って感じ

    迫害が良いとは思わんが、そんな人間いたら、まず迷惑なんてレベルじゃないのは想像つくでしょ?


  237. ネットは少数の荒らしの声が大きくなりがちだから群集心理とも少し違う


  238. 福田は基本中韓disしてる方だけどな



    それより「フィクションと現実ごっちゃにするな」と言った傍から「自分や嫁を投影してんのか」とかブーメラン早過ぎワロタ


  239. 福田もその1人じゃん



    あと最終的にアンジュ側に肩入れするような描き方するなら

    それは福田がメディアを使った印象操作で自分も同じようなことをやっていると気付け


  240. >モモカもヒルダも裏切らないてネタバレするとか

    >もう裏切るやつが限られるじゃねーか



    >マジでもうみるのやめた



    本当にこれだな・・

    楽しみを奪う人だよね


  241. ネット住民=民衆ってどこの国で暮らしてるの?


  242. 小保方さんのことかw

    主人公は小保方さんだった


  243. 自分がネットで叩かれたからってアンジュ=自分ですか・・・


  244. >名前:名無しさん 投稿日:2014年12月08日 14:37

    >まあ確かにあの民衆共ってまんまネットでのお前らだよなw



    無抵抗の有名人を集団で叩く構図はそのまんま同じだな


  245. つーるーせ! つーるーせ!

    てか2クールなのに11話の原画チェックが昨日ってヤバイだろw

    これ確か分割じゃなくて普通の2クールだよな?

    10話で割とキリが良かったんだし総集編入れた方が良いんじゃね


  246. 福田の持論はどうでもいいけど



    キャラについてベラベラしゃべりすぎ

    アンジュとヒルダがお気に入りなんだろうけど

    キャラ厨が公式にいるのって害でしかないな




  247. 245

    まぁ、有名人は人に知られることでお金が発生するからね

    「無抵抗」とは限らんよ


  248. 福田もネットで宣伝しているなら同じ穴のムジナ


  249. モモカ・ヒルダが裏切らないって・・。

    じゃあと誰が裏切るかとか、もう展開が読めるな・・。

    せっかく面白かったのにしょうもな。


  250. 237

    まぁ、たしかに「電気機器が一般に普及している現代社会」に突然「電気機器を無効化する人間」が現れたら隔離されるのもやむなしだろうなぁ。

    ところで、『クロアン』の世界では、ノーマが生まれる前に、マナをベースにした高度な文明が確立していたって設定なんだっけ?


  251. アニメと現実を一緒にすんなデブクズ


  252. やはりネタバレ福田。言うと思ったよ。

    あと妙にリアルな断罪シーンは自身の体験の投影かw

    監督が別だからこの程度の描写で済んでいるという事なんだねw


  253. ペラペラと先喋りやがって余計な事を


  254. 思ったとおり醜いレスばかりでわろたw


  255. 自分の価値観を作品を通して押し付けるということを









    福田もやっているからお互い様


  256. 今まで誰も引き合いにだしてないけど、「CODE-E」とその続編「MISSION-E」を観れば、ネットワークが社会インフラとして不可欠の存在感を有するに至った状況で、天然にソレをクラッキングしてしまう特性のある個体は、人間(社会)の天敵と見なされてもやむなしとする空気は、一概に責められないと思う


  257. もうあの商品名はペヤンGで固定なんすねw


  258. 福田を無視する監督が有能







    モモカの件もヒルダの件もすぐネタばらして本当につまんなくなってきた

    もうそういうキャラでしか見れなくなったわ


  259. 雉も鳴かずば撃たれまい


  260. 251

    別にクロアンの設定を熟知してるわけじゃないけど、

    マナを使う方法が見つかる→便利だから一般にも広まる→何故かマナを打ち消す人がいるのが分かる

    って流れで、一般人とノーマが別れていったんじゃないかと


  261. 251

    ん~、なるほどねぇ……。となると「一般に広まる」の度合いが重要になるかもね。

    例えば「都心部で実用化されつつある」程度なら、ノーマのような人間にも対応できる柔軟な社会システムが生まれそうなものだが、

    「全国にマナをベースにしたインフラが完備された」状態まで進んでいると、隔離せざるを得ないわなぁ。


  262. 俺ももっとつるしたいわ


  263. 中世が舞台の映画とかではよく見る光景だな


  264. ツイッターはほどほどにしとけ、福田よ


  265. 本人は社会風刺(笑)のつもりでやっているんだろうけど、幼稚な学芸会レベルの芝居にしか見えなかったよ。




  266. ジジイはネットやるなマジで


  267. 社会風刺というより福田はただの萌え豚の声豚にしか見えん



    なのフェイやりたかっただけでしょ


  268. 268

    俺にはお前の方が声豚に見えるけどなw


  269. え?あの民衆を扇動する側だったアンジュが差別される側に

    廻って豚どもがとか言ってもなんの説得力も無いわけだが


  270. ※268

    声優の話とかばっか福田はしているしなw


  271. 福田はアンジュファンからもなのは厨とか言われて嘲笑されていたのは笑ったw


  272. 268

    ブッキングは古里pの仕事だろ


  273. 元々のゲス野郎アンジュの思考が民衆と同じなわけで

    別に酷い連中だとは思わなかったがなあ

    そういう社会・文化なんでしょ


  274. とりあえず一番のゲスはツイッターでアンジュのスタッフに迷惑かける福田



    つーかこんなん本当に監督だったのが恐ろしいわ。一応このアニメで責任ある立場でツイッター芸人やってるとか


  275. 革命起きた国ってだいたいこんな感じだからね、特に中国とか酷かった


  276. 福田がアンジュとヒルダお気に入りってのはたぶん当たってる

    だって元々、監督か誰かと「水樹と田村でロボアニメ作ろうぜww」って感じで持ち上がった企画だから


  277. >…特にネット方面ですが。つーるーせとか、乗りよく皆やっちゃうでしょ?



    ……え、ごめん、やった事ないわ……


  278. 色々やらかすからネットで吊るされるとは考えないんだな。


  279. まぁ、ペヤンGの学生側を叩くアホとか居るしなぁ

    でも負債が叩かれたのは自業自得で別だよな






  280. せっかくクロアン面白いんだから、終了前の解説とか冷める事やめて欲しい

    twitterに行かなくてもこういう記事とか他所の場所で目に入っちゃうんだよ

    全話終了後の解説なら大歓迎なんだけど


  281. 叩く人は頭おかしい

    そんな頭おかしい人達が目立ちやすいのがネット

    特にここ

    アニメを観ないで内容酷評とか高度過ぎて頭が下がるわ


  282. まぁなんだかんだ言ってクロアンが今期一番面白いし福田は有能だわ

    同じサンライズのGレコやBFTみてるとそれが顕著にわかる


  283. BS11放送後ならありだな解説


  284. ※277

    他のキャラを蔑ろにしている感じだからな



    それ聞いてもうアンジュ見ても面白くないって確信したわ

    視聴終わり


  285. >水樹と田村でロボアニメ作ろうぜww



    それに付き合わされている他の声優陣が可哀想だな・・・





    それで他のキャラが2人の踏み台になってたり空気になっているのか


  286. 田村と水樹でなのはロボやりたかったなら初めからこの2人ダブル主人公でやればいいのに



    ライバルキャラにサラ(堀江)とか2番手にサリア(キタエリ)を持ってきたり

    中の人も他の作品の同人みたいな作品にメイン()で登場させられて可哀想


  287. 水樹と田村で~って、堀江と田村の並びなら雑誌の対談でみたけど?

    だからキング三嶋とスタチャ大月がやってんじゃん。

    適当言うなよ


  288. 芸能人をネットで叩いて自殺に追い込む朝鮮人のことか


  289. 286

    どこが空気やねん

    みんないいキャラしてるし、サリアがメイン並の回もあったやんけ

    適当に妄想で叩くのはよくないよ


  290. 別に蔑ろにされてるとか空気だとか思わないし、主人公勢にフォーカスするのは当たり前じゃね?

    てか他もキャラ立ってるし今期でもかなり面白い方だと思う。

    最初に退場した娘達には驚いたけど、ノーマの理不尽さとかゲス姫様の考えも現れてたし

    こういうのもダメなの?てか付き合ってる他声優の何が可哀想なのかもわからない



    ただ放送途中での解説はホントいらない


  291. あいかわらずイラっとさせる物言いだな


  292. なんで朝鮮人の話がでてるんだよ

    コメント欄病気だな


  293. ※287

    本当にそれだな

    何で初めからこの2人メインにしなかったし

    さすが声優をいつもダメにする福田


  294. 自分から情報を取捨選択できるネットでネタバレに文句言ってるやつ正気か?

    それこそ「嫌なら見るな」だ


  295. 実際に吊るされた人が本人が当てつけで言うにしてもこいつが晒されたのは種劇場版ポシャらせたからだしなぁ。



    アンジュの「私たちノーマが何をしたの!!」と違って確実に他人に迷惑かけてんだよね。いくら飛んだんだろう種劇場で。宣伝した段階で最低企画スタッフ契約とかくらいはしてたはずだろ?あともちろんNEWタイプを筆頭に多数の宣伝か。



    ガンダムの映画の企画潰してなによりファン裏切って今はツイッター芸人とか気楽な人だよな


  296. 福田は途中で自分の好きなキャラにだけ集中して作品全体がおかしくなるのは種死で証明されているやないの


  297. まぁここのコメ欄の病気持ちよりかはまともやし社会に貢献してるから

    お前らよりは説得力ある悲劇やなw


  298. 手前のせいでガンダムシリーズがおかしくなったんだから吊るされてえ当然だよなあ福田ァ!!


  299. 表に出てこないで欲しいなこの人


  300. ネタバラシの中でもこいつは本当に酷い

    なのフェイがやりたいなら個人的な同人誌でも描いてろよ


  301. ※291

    今回、他のキャラがみんな嫌な奴みたいになってたじゃん

    2人組の自己中の擁護のために他のキャラは踏み台に今後もなっていくだろうね


  302. 302

    どこがいやな奴なの?

    脱獄犯なんだからあれぐらい当たり前だろ

    それにヴィヴィアンは帰ってきて喜んでたじゃん。






  303. ※277

    ソースよろしく


  304. ヴィヴィアンくらいで他の奴は酷かったろ


  305. まあヴィヴィアンも桑島さんをTwitterで褒めていたり

    結局福田の中の人好きと推しキャラだから贔屓されているだけ


  306. 種死で福田のお気に入りとそうでないキャラの扱いの差が露骨に出て

    とんでもないことになったから今さらだな

    あれは嫁も戦犯だけど


  307. 305

    脱獄犯にやさしくする方がアカンわ

    それにヒルダは実際あの二人を裏切ってたわけだしな報いを受けるのは当然

    今回の話ぐらいで二人の踏み台になってるとか普通思わん




  308. 307

    脱獄犯に厳しくしただけでキャラの扱いが露骨とかさすがに馬鹿じゃねーのw


  309. サリアはなんかリーダーシップの取り方みたいな本読んでたしな

    隊長としてちゃんとしようというのが伝わって良かったよ


  310. 307

    すでにTwitterの使い方がやばいからな・・


  311. >>277

    そうなのか



    そういうのってかなり白けるなあ

    せっかく展開予想とかするのも楽しみの一つだったのに


  312. 3

    それを恐ろしい事だと思えないとしたら相当やばいぞ

    もっと過激になっていってネット規制まっしぐらだ


  313. しかしコレの薄い本見ねえな。


  314. 140

    いまならまだやり直せるぜ


  315. 24

    みんなそのマスコミを嫌悪してると思ったけど結構好きなんだね

    だってそんなのを真似したくなるくらいなんだからw

    いやあ意外だなあ


  316. 25

    区別するなんてそんなの無理だよ

    だからこそネットでの振る舞いも気を付けないといけないんだ

    自分自身がモンスターになってる事に気が付いてない奴が多すぎる


  317. ※314

    つか渋でも全く絵が無い、Twitter数も今期アニメの中でも最低ランク

    女のファンがほぼ0



    福田のことくらいしか話題の無いアニメ






  318. ※314

    オリジナル作品でまだ10話、

    薄い本は読むのは数分でも

    作るのはそれなりの時間と手間隙がかかることくらいわかってほしい





    女性ファンが致命的に少ないからというのもあるけど


  319. 放映2ヶ月くらいで新番の同人誌が出ることもあるから、

    それが当たり前なんだと思ってたが、そうでもないのね。


  320. もう声優に迷惑かけるのやめろよ


  321. >>318ガンダム映画潰した福田が仕事したってだけでもとんでもねーのにそのままツイッター芸人して愚痴こぼすからなぁ。それが最大の宣伝にはなっているがハマる邪魔にもなっていると思う。いくら本編見ても造り主が話しかけてくるとか楽しみの邪魔


  322. 福田がイベチケ付きの種ガンダムで爆死する様を楽しむだけの糞アニメ



    クロアン本編は一度たりとも観てやんねーw


  323. 福田以下の奴しかいないのが今のアニメ業界だからな

    アンチがいくら喚こうが虚しいだけだわw


  324. ここで批判してる人は確実に人間側の思考だよな


  325. やらかん、クズだよな

    流石はウジムシ


  326. 今期一番面白い(笑)


  327. 責任者が免罪を求めるようになっちゃ、ねぇw


  328. 277

    それってキングのPがサンライズのお偉いさんの誰かに

    「最近、お見限りですけど、今度うちの声優アーティストを一同に介したお祭りロボアニメでも作ろうよ」

    とかの話で、福田は話には絡んでなくて、水樹と田村限定でもなかったはず


  329. なんというか違和感バリバリ

    ネットのあのノリは匿名掲示板ゆえのもので

    本音と建て前社会の落差がそれに拍車をかけてるだけで

    直接煽るのほど民衆は馬鹿じゃないと思うんだがなあ


  330. アニ豚見てれば納得ですな


  331. 処刑の緊張感が皆無過ぎて笑える

    仮にも王族が出席した処刑でなんだよ一般人と会話って


  332. まあこいつは昔からこういうカリカチュア(醜悪なデフォルメ)な民衆しか描けないからなぁ。

    種でもそんなんだったろ。あの場にいたのは「差別的な民衆」という記号だと思っときゃいい。

    どのみちあの世界じゃただの背景でしかないからなぁ。



    実際のところ、都市居住者なんて大概上のやることに懐疑的だし白けてるから、あんな素直に喜ぶ民衆なんていつの村社会だって感じだろw


  333. @Ei_Yasさんがfukuda320に送った12月11日ツイートに注目!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#