04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww
04.17(Wed)
今期アニメ、現時点での海外評価ランキングが出る! 10位:終末トレイン、8位:戦隊大失格、7位ブルアカ、3位:わっち、2位:このすば!
04.17(Wed)
【悲報】加藤純一さんのイベント・ハイパーゲーム大会で爆破予告あったのを事後報告してしまい人名軽視しすぎと言われる・・・・でも一番悪いのは犯行予告したアンチだよな?
04.17(Wed)
識者「日本人は神社やお寺を参拝しても祭神や本尊が何なのわかってないアホが多い」
04.17(Wed)
【悲報】大手Vtuber会社の株価、下がりまくる・・・もしかして飽きられ始めたのか?
04.17(Wed)
宮迫博之「あの、ホンマにすんません、俺ってまだ許されないんですか?」
04.17(Wed)
逆走ママチャリ女性ネットリンチ事件、ついにNHKニュースに取り上げられる
04.17(Wed)
一歩作者、X(旧Twitter)でAIイラストレスバやり過ぎて原稿落とすwwww
04.17(Wed)
「ストライクウィッチーズ」資料を違法に複製疑い、男4人を書類送検…ネット販売で1000万円売り上げ!!
04.17(Wed)
「ブルーアーカイブ」アニメ化効果あんまなさそう・・・・
04.17(Wed)
【朗報】劇場アニメ「ルックバック」の予告が公開!!チェンソーマン超えの神クオリティ!!
04.17(Wed)
【速報】日本のアニメ、ガチでアメリカ人のメイン趣味になっていた
04.17(Wed)
チー牛さん、少しオシャレしただけで晒されて袋叩きにされる…
04.17(Wed)
【悲報】オタク「これがフェミに燃やされた『シン・表現の不自由展』です」→ツッコミ殺到wwwwwwwwwww

『グリザイアの果実』第10話・・・エロゲのバス事故率は異常wwwwこっから1人しか生き残れないって一体何が起こるんだよ( ;゚Д゚)

141208-gr3.jpg



 

コメントを書く
  1. 教師クソすぎだろ


  2. いろいろすっ飛ばしすぎなんだよなぁ…


  3. リトバスのアニメはどうしてああなったんだよ


  4. バスガス爆発


  5. 犬が好きな人にはけっこう胸糞悪い展開が待ってるから覚悟しておいたほうがいい


  6. 導入つまらないし、姉も今のところ全然可愛くないし、人肉食う?のもさんざんネタバレされててフーンってかんじだけど

    信者が言ってた通りハードルガン上げてるけど越えてくれるのかね?


  7. 2話で十分なのに前振りがながすぎたな

    こんなのに尺とるならみちる3話にして欲しかったわ

    どうせ一姫の過去くらいしか重要性ないのに


  8. アニメであれやるのか・・・カットされるのか、黒帯で目隠しされるのか・・・。


  9. 共食いして天音が生き残るんだろ

    そうゆうのわかっちゃうw




  10. ネタバレなんてこわくないさ、ネタバレなんて嘘さ

    天音以外がどういう死に方をするのかは知らないから楽しみ


  11. 原作だと全員教師にレイプされる

    死姦もガンガンされてる


  12. ネタバレしまくりだな(´・ω・`)


  13. あれぬいぐるみじゃないのか

    犬連れてくるなよ


  14. 原作では周辺の森の食糧すら食べ尽くてしまい飢餓になる

    で、食人になっちゃうんだけどね



    まあ結果論ではあるが一姫の提案の「地力で脱出する」が正解だったわけだけど


  15. なんかどっかでみたことある話だなと思ったら

    前に公式ニコ生のエロゲ放送でやってたやつだw


  16. ゲームでプレイ済みだけどバスあんな落ち方してたのかよww

    えぐい話なので、どこまでやってくれるのか楽しみにしてるわ


  17. 9

    越えないけど


  18. 8

    一番人気あるのはみちる編だよ

    アニメもだったが特殊EDと気合の入り方がまったく違った


  19. 2人死んどるで


  20. リミットのパクリなんだよなぁ


  21. 14

    え?じゃああの赤髪処女じゃないのか


  22. 犬連れてくるなよ←その言葉忘れないで・・・


  23. 漫画で読んだけど、結構エグいよね。原作はもっとエグいのか…


  24. 27

    ウソだから気にすんな


  25. 27

    天音と一姫は無事


  26. 部品になるまで犯されて

    子宮引っ張り出して中田氏とかは萎えた


  27. やらかんありがとう。

    夜食のおかずにするわ


  28. このゲーム買う時ってこんな暗い内容かって解るん?




  29. 32

    買うわ


  30. 32

    グロすぎるわ

    そんなん見たくねぇ


  31. レズセックスしたら購入不可避


  32. 35

    わからないからおもしろいんやで


  33. 27

    鵜呑みにすんな

    教師がヤルのは部長とだけだ

    まぁ合意だからレイプでは無いが


  34. え?なに犬最初に食われるの?


  35. 32

    マジっぽいネタバレは戦慄するからやめてwww


  36. 奇跡が起きないリトバスだよ^^wwwwww


  37. 原作やっててもあんまこいつら仲よさそうじゃなかった

    部長ウザいし


  38. 一番の気合い入ってるルートなのに作画崩れるのはあかんだろ

    原作は面白いがアニメは絶対肩透かしくらうパターンだわ


  39. エロゲのバス事故率は異常~って

    コレとリトバスしか知らないんだが他にもいっぱいあるの?


  40. おもしろくなってきたな


  41. エンドカード誰だ?


  42. 38

    天音の一姫のしかない

    それもFDでだけだが


  43. 幸かわいい


  44. 青山ゆかりマジ天使


  45. リトバスって何? リトさんのバス?


  46. どこぞの雪山じゃあるまいし人肉食うまで追い詰められるの?


  47. 一姫の声って失われた未来の古川ゆい?


  48. ゲームのアニメ化でよく発生する「2クールだと余る、でも1クールだと足りない」状態だな


  49. ん?キャラ人気はみちるで

    ストーリー人気は天音ってこと?


  50. 漫画でみたがこの辺は結構グロかったな


  51. 38

    バスケ部メンバーのなら迷宮であるな。雄二と一姫の近視相姦もある


  52. エロゲのバス事故ってそんなに多いのですか?


  53. 少しでも原作の描写省くと突っ込みどころが出るから大変だろうなぁ

    追い詰められてく過程は丁寧にして欲しい


  54. 56

    両方みちるだと思う。みちる編あれ重要な裏みちるの過去丸々カットされたからね

    一番泣けるところ裏みちるの過去編と最後の母親との会話の場面だった。母親との会話も全てカット




  55. リトバスと失われた未来を求めてでバス事故だが

    他なにあるんだ


  56. っていうかやら管よ

    最後の画像は全部妄想だから


  57. 56

    評価されたのは天音ルートの完成度。好き嫌いは個人の別として。

    みちるは人気もあるけど何よりもスタッフによるみちる推しが凄い。みちる主人公のスピンオフ出るくらい。

    なお、キャラデザのぽよよんが由美子派なので、その結果メインヒロインっぽいOPになりました。


  58. エロゲのバス事故とか別に多くないだろ、この世にどんだけエロゲあると思ってんだよw


  59. 60

    失われた未来をもループ物で因果律が回避できないバス事故だからねw

    全体で見れば言うほど多くはないと思うが


  60. 46

    確かに

    リトバス以外知らないんだけど


  61. いやそれおまけだから…なに勝手なこと言ってんだよこのにわか


  62. なんていうかー・・・

    うん、やっぱり所詮エロゲっていう感じだな


  63. 設定がどうのって言ってるやつよ聞いてくれ!原作ではそこらへんの説明結構あるんや!つまり原作買ってくれ


  64. 56

    正解

    キャラ投票で一位はみちる。

    一番評価高い(と思われる)ルートは天音。

    といっても、天音も確か2位だったような。

    いや・・・・違った。2位は一姫か。


  65. エロゲはバスよりトラック事故で肉親が亡くなるのが多い印象


  66. 一位は一姫だろ

    ストーリーも心臓のくだりってAirのパクリだし


  67. 占星術殺人事件のネタやるんかね。やったら訴えられそうだけどネタくらいなら訴えられないのかな


  68. 56



    人気投票は1位が一姫で2位がみちるな。ルートは天音


  69. ていうかリトバスはエロゲじゃねえよ


  70. 漫画買おうかな…


  71. すまぬ、間違えた。

    一位は一姫だったわ。

    けど、ここのスタッフは異常にみちる押しだよな。

    なんでだろ?


  72. 80

    一番馬鹿だからだろ


  73. 迷宮時点の人気投票ではみちるが1位だぞ


  74. エロゲの世界ではバスに乗ってはダメ、近づいてもダメ


  75. ガスバスがすはつ




  76. メガ音ぇもかわいいな




  77. これ、クラスメイト食べる展開に行きそうな気がする


  78. 78

    EXあるからエロゲだろ

    そもそも発売時点でキャスト一覧見れば後に出るのも分かってたし


  79. 82

    ふむ、なるほど、理解した。

    83

    あ、そうなんだ。

    それは知らんかった。




  80. わんこ食われちゃうんかな


  81. 81

    ダウト

    エロゲでは若くして不治の病とか言って白血病もどきの難病設定するだけで大抵通る

    てかバス事故なんかよりよっぽど多い


  82. 人気投票って言っても迷宮までで関東の極一部で開催された人気投票だけどな

    間違いなく上位5位には入るであろう主人公の雄二は選考外だし


  83. 92

    エロゲの人気投票って発売前の事前にやったりグリザイアがどうたったかはおいといて信憑性にかけるというかなんというかの傾向あるよな


  84. みちるルートが評価高いなんて聞いたこともないが

    雄二の過去に何も関係ないしアフターではただイチャついてただけだし

    みちる自身も楽園では一人だけ何もせずウザいだけだし


  85. アンデスの聖餐になるかと思ったらそうじゃないのか。




  86. 千鶴の出番つーかサービスシーンはないんすっかね...




  87. 個人的な感想を言えば、

    一番感動したルート的に

    みちる>幸>>天音>>>よしこ>マキナ

    だけど、面白かった又はよくできたルート的には

    天音>>マキナ>>みちる>幸>由美子

    って感じかな。あくまでも個人的には。

    最後に果実ではないけど、迷宮のカプリスはこのどのルート

    より、圧倒的に面白かった。


  88. 犬は焼き肉のタレで美味しくいただかれる

    飼い主はそれが原因でおかしくなるんだよな






  89. たーべーちゃうぞー次回はーー


  90. アニメだと過去の部分、急展開の嵐でさっさと片付けるんだろうな…

    原作だとじわじわ追い込んでくる感じで、だいぶ長かったけど


  91. つまみ食いでリタイアするあの子が好きw


  92. リトバスもジコバスだったしな


  93. 死体食って生き延びてトラウマで肉苦手になる展開だろ

    誰にでもわかる


  94. 天音は死体食わないけどね


  95. 103

    最後まで見ればわかる。

    俺も最初はそう思った。


  96. どうせなら楽園までやってほしいな

    ギャグゲーだしさすおにって言われまくるんだろうなwww

    信者は否定したがるが主人公は完全に俺TUEEEEEEEEEEEEキャラだし


  97. カプコン製のヘリ並みに定番の不幸話だな。

    被りすぎて危機感というか不幸感が薄くなってるきがする


  98. 極限状態で草を煮て食えばいいとかそういう発想に行く方が不思議だわ。

    戦地では人肉食わなきゃ生き残れなかったなんて話ザラだぞ。


  99. 106

    ギャグゲーなのも、ユージが俺TUEEEEEEEEEEEEキャラってのも

    否定はできなないな。そのギャグはおもしろかったけど。

    ただ、壮絶な過去編が楽園前にあるから、そこまで、言われることも

    ないだろうと思う。そもそもお兄様ではないぞ。

    否定しているのか、肯定したのかわからん文章だな。


  100. 1回目のありがたみのないパンチラ以来

    それから見てないけど楽しそうな話だな


  101. もう、濁して書いてるのに

    平気でネタバレする人いるな。

    109

    その人肉がきもなんだよな。




  102. >支那チンがこのエロ同人が出た時のために翻訳拡散オナニーの準備を始めたよ



    反日暴動で日本会社略奪するのと、日本のエロビデオやエロ同人をネットで翻訳、拡散オナ二ーするのがチャイナの信念だからね。

    エロゲなんてチャイナの餌だよ


  103. 一姫の声って失われた未来の古川ゆい

    だけどEDは友永朱音バージョンがいいね


  104. 雄二と天音、二人の声を聞くとアレが思い浮かぶ


  105. えのころ飯と補身湯でわんこめし


  106. 切り立った山道を激走するバスがシュールだったw


  107. ふーん・・・

    戦時中に体験してないと知らないようなネタだと思うが そんな展開になるのか






  108. 回想で、一番のキモの部分は天音が助かった後の話だけどね、

    胸糞悪さナンバーワン、まじマスゴミはゴミ。


  109. 作画崩れてたな。

    きっと後半に全力を注いでるのだろう。うんきっと。

    なにはともあれこっからは楽しみだ。


  110. なんか雑な話だなあ。

    とりあえず追い詰められた状況作れればいいのか。


  111. 人肉食うぐらいなら俺は死を選ぶわ。

    蜂とか芋虫とかはまだ大丈夫だが、Gや人肉を喰わなきゃ生きてけない状況ならそれも運命だと諦める。それ喰う時点で人として終わるからな。


  112. 蠱毒のくだりは後回しかな?



    あの道は旧道なワケだが、実際に考えれば救助が来ないほうがおかしいとは思うだろうね



    森に食料はあるって言うが、人間が15日間生きるのにどれだけの栄養が必要か考えたらとても十分じゃないと思うが・・・。




  113. ネタバレ:天音以外にももう1人助かる


  114. 頭が正常な時は何とでも言える

    極限状態に追い込まれて正常な判断なんか到底出来ない、しかも集団心理が働いた時は人間どう行動するか分からない

    まともに考えて選択出来る状況ならまだマシだろうけどな


  115. 俺なら心身がマトモな内に目の前の森に特攻するわ。

    一番恐いのは周りにいる人間だからな。




  116. 少々むかつきを覚えるキャラだが、あの主人公にしてこの姉ありだからなんとも・・・ね


  117. 死んだ部員の描写もソフト目だったし、グロ面はあんま期待できんな



    「人」じゃなくて「鬼」の描写を楽しみにしてるわ


  118. そのまま放映なぞしない

    改変されるし


  119. これの原作やってからワンピースのゼフとサンジの漂流が余計に信じられなくなったわ


  120. なんかファンタジーでこれを聞くのもアレなんだけど

    日本で車が通れる幅の道なのにガードレールが付いてない道ってまだあるものなの?


  121. 131

    お前がひきこもりなのはよく分かった


  122. >>131

    そんなのも知らないって

    外出た事ないの?


  123. 132

    田舎に住んでてもあの高さの崖にはどこもガードレール付いてるのしか見たことないんだよねぇ

    ぶっちゃけどこに行けばあるのか知りたいくらい


  124. 画像でぐぐればいくらだって出てくるだろう

    田舎なら尚更


  125. キマシかな?EDのイラスト素晴らしい。


  126. ガードレールが付いてないトコロなんて幾らでもある。都会に住んでると分からんかもしれんが未舗装な土地は全体の3割は有るんだよ。


  127. 131

    たしかにバスが通るような道ならまずないな


  128. ツーリングで行った剣山スーパー林道はトラック走ってたけどガードレールない場所もあった


  129. なんでみんな餓死寸前になるまで助けが来ないんだ?

    行方不明で連絡がつかなければ異変に気付く保護者の一人や二人いるだろうし、

    転落事故で気付かれる痕跡が残らないというのも異常

    歩いて脱出できないというのも意味不明



    こいつらの合宿先ギアナ高地か?


  130. 137

    そりゃ山は誰かの私有地ってのが多いから未舗装の道路はいっぱいあるけど、あの断崖で付いてないのはおかしいと思ったんだよね



    あ、ちなみに崖で検索したけど綺麗な風景の写真が見れただけだったわw


  131. 139

    それってカーブのとこにガードレールがないってこと?

    かなりまずくない?


  132. あの高さから落下して無事だというのはおかしい話だな( ・ω・)

    まあいいか天音ちゃんのエロいとこ見れたし( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ


  133. 142

    カーブでもガードレールがないとこ多かった

    実際、キャンピングカーが転落して死者もでたとか


  134. 144

    うわー、よくそんなとこにツーリングに行ったねぇw

    そういう事が起きたんならそこはもう対策されてるだろうけどまだまだ危険だけどほったらかしのとことかあるんだろうな


  135. ガードレールのない山道はそんなに珍しくないけど、車の転落事故が起こっても

    気付かれない道はまずないだろ。


  136. やっぱり設定レベルでいろいろ無理がありすぎるよな、この事故は


  137. 146

    それが、(意外と)あるんだよな・・・・・(ガクガクプルプル)


  138. 97

    蒔菜ルートはただのレオンだからNG


  139. 148

    裸の崖だと痕が残るからまずないな

    木で覆われたりしてると目立ちにくい場合もあるけど、さすがにバスが落ちれば痕跡は派手に残る




  140. WUGとおんなじぐらいはリアルとも言えるけど・・・


  141. 天音ルートは完成度が高い()

    来週は総叩きだろうな。信者がアニメが悪い原作は良かったって擁護する未来が見えるわ


  142. あの転落の後、すぐ雨が降ったとしても痕跡って残るものだったりするんかな?

    いやまあ、この事故の設定ってガバガバっぽいからそんな痕跡を消すための雨なんてすぐ振らないんだろうけどさw


  143. 145

    80kmとかずっと未舗装路なんで日本中から集まるらしいw



    10年以上前だけどこのニュースだわ

    ttp://www.47news.jp/CN/200205/CN2002050401000143.html

    100mも転落してるけど1人は這い上がって助かったのか…


  144. アニメしか見てないけどアマネはビッチキャラで好感度一番低いから

    ぐろパートだけ期待するわー


  145. 154

    通報はあったけど場所がわからないって、そういう危険な場所が捜索しきれないくらいあるってことだからやばいなぁ



    そこってそういうずっと未舗装とか珍しい道だから人が集まるのねw


  146. 152

    どこのはまちだw


  147. 156

    >通報はあったけど場所がわからないって

    そりゃ、半日ぐらいなら天候で本格的な捜索ができないとか普通にあるしな

    餓死とかないわw


  148. たしかあの先生の地元で普通は通らないマイナーなルートだったんだろ

    キャラ人気一位はみちるだろうけどルート人気はは天音ルートだと思う


  149. 159

    >普通は通らないマイナーなルートだったんだろ

    そこにバスで行くという話の時点で無理があるだろ

    ある程度足のしっかりした乗用車ならともかく


  150. レズシーンはifストーリーだよ、一応


  151. 現実でも犀川スキーバス転落事故のようなのがあるからな〜


  152. またタイトルでネタバレかよ

    ほんと懲りない馬鹿管理人だな


  153. >バス「教えてくれ 俺はあと何人殺せばいい」

    「エロゲメーカーは何も答えてくれない…… 教えてくれシコリアン………」


  154. 古今東西、犬と馬(場所によっては駱駝も)はいざという時の非常食(マジで)


  155. 類稀なる主人公風見雄二の最も尊敬すべき姉のお陰で長く生き延びられたが

    それでも救助が来る気配一切無し


  156. 成人向けゲームをやったことないんだけど、そんなにバス事故率は高いの?



    アニメで見たこれとリトバスくらいしか知らない


  157. 飯作れて、掃除洗濯、家事全般、さらには気が効いてエロくて巨乳

    なぜ天音の良さがわからないのか理解できん

    マジで嫁に欲しいわ


  158. 人肉食った口とキスできる?


  159. 168

    ヘリ捜索に対しては有効じゃないの?


  160. 天音はめんどくさい女

    幸は完璧エロメイド


  161. 遭難系の事故はすぐ救助なんてこない

    現実でもそうだしな


  162. >>つーか森があるんだからなんかしらの食料は手に入る



    かつて、緑の砂漠、餓島と呼ばれた所があってだな・・・


  163. 相変わらずシリアスが雑だな・・・

    あと一姫の台詞回しが終始イラついた

    天音ルートほんとに期待できんのかよこれ


  164. お前らこの極限状況にいた時、生きる為に人肉食えるか?

    リアルに想像して答えてくれ


  165. 167

    われめても一応バス事故だけど俺もエロゲじゃその3つぐらいしか知らん

    リトバスしか見たことないやつが入ってるだけでしょ



    こいつらに花の慶次見せたらばかみたいに北斗のパクリwwwwって絶対言うぞ


  166. 死体食うって別に珍しい話じゃないからな。漫画とかラノベしか見たことないやつには珍しいだろうが、リアルでも割と起きてる話

    175

    学生時代に教師より頭いいやついたけど一姫みたいな喋り方だったわw


  167. 天音ルートはエロゲの中でも最高レベルの出来だけどアニメではどこまでできるかな


  168. 177

    慶次は北斗と作画の人が同じなんだから、パクりじゃなく

    画風とか作風のレベルなんじゃ……


  169. 天音可愛いっすわあ


  170. 177

    そうだよなあ、ゆゆゆをまどかのパクリと言う奴にも聞かせてやりたいわ


  171. 天音って姉弟丼したのか


  172. 天音ルート褒めてるやつは原作やったこともないハードルあげて叩きたいやつだよ

    来週の批判楽しみだわ


  173. 姉の声は友永朱音か

    特に上手いとは思わなかったけど

    あっちの演技は最高でした


  174. 信者は盲目


  175. どうやって生き残るのか気になるね


  176. 楽園のifでバスケ部全員でヤれるぞ


  177. バスは予定とは違う道を通ってたんだよ

    だから捜索もまったく的外れな場所で行われていた



    だから結果的に発見が遅れることになる


  178. さて、倉田脚本の真骨頂が見れそうだな。ゆゆゆ、ウィクロスをあざ笑うようなエグさを見せてくれ。そのために、他のルートを犠牲にしているんだからね


  179. 日本で何日も救助が来ないって…いやそんなことありえないだろうw


  180. 183

    姉「が」弟に悪戯済みなのは内緒だぞ


  181. なんだよゆゆゆて知名度ないやつ出すな


  182. 『Angel Beats!』のトンネル事故は何に乗っていたのだっけか


  183. >何日も助けにこない

    シナリオライターがそんな話しか考えられなかったバカだったってだけだろ。

    あまり突っ込むなやw


  184. 今季のバス会社仕事おお杉

    ループで同じ人を3回以上も殺ってるし、、



    バス事故はエピソードとしては鉄板だけどさぁ


  185. 地方のモンは絶対余裕の無い危ない道をバスで走る愚かな真似はせんだよー


  186. 194

    電車じゃなかったっけ?


  187. 180

    馬鹿はそんなことすらわからずにパクリだなんだと騒ぐということだろう


  188. これだけ大人数行方不明になって捜索されないはずないだろ

    バスの経路全部探すわ

    そこは無人島かなにかか?


  189. どんだけスピード出してたんだって話だな。あんな山道で飛ばす奴はいないわ


  190. >バス事故多すぎ

    もうエロゲー業界はバス会社協会から訴えられてもおかしくないレベルだなw


  191. エロゲのバス事故率ワロタ

    俺はバス事故アニメってリトバスしか知らなかったんだけど、実際そうなのか?




  192. 189

    携帯のGPSは?


  193. 天音の「それは、私があなたのお友達だからよ」のところ、

    肩に塗り忘れがあったな。




  194. 191

    行方不明かどうかがわからなかった。予定とまったく違う場所を走ってて発見が遅れた

    。遅れたどころか生き残りが生還するまで場所が発見できなかった

    一姫と天音の生命力高すぎてギャグになってるくそシナリオ


  195. 先生が地元で裏道みたいのを通った

    引率もイヤイヤだったみたいだからさっさと帰りたかったんだろ

    GPSは携帯の電波が入らないから無理

    火を焚いてーってのは吹き降ろしの風で煙に巻かれるからって

    ねーちゃんが却下した

    森も戻ってこれる範囲内に10人とか養えるほど食料はなかった



    まー助かりそうな条件は全部潰されてると思えばいい


  196. みちるが一番人気だとかみちるルートが一番人気だとか

    すげー適当なこと言ってるやつがいるな

    どうしてみちる好きってこう……


  197. なんでグラベルでコルシカみたいなとこバスで走ってんのwwww

    しかもあんな速度で設定にかなり無理があるだろw



    それとサイドウィンドウでかすぎだろ


  198. ラノベとエロゲの知識しか持ち合わせていないのか、これのシナリオ書いた奴は

    エロゲ業界が衰退したのは割れとかだけが理由じゃなさそうだ


  199. 207

    GPSは人工衛星からの電波だよ


  200. >>204

    時代設定が曖昧だから、GPSに対応していない携帯だった可能性もあると思うの


  201. GPS情報送って捜索してもらうんじゃなくて

    見ながら自力で脱出ってことか

    使えたとしてトーシローに厳しいんじゃね?

    ねーちゃんが脱出可能性を3割って見てたくらいだし


  202. いくらバス事故っていっても日本国内だし、すぐ救助とか来そうなもんだけどな。

    漂流して無人島とかならまだしも。その辺り現実感がないわ。

    まあ、エロゲ設定に突っ込んでもしゃーないんだが


  203. もし3話あるなら、救助隊やSOSを送るための方法云々は次回でやるだろうよ。

    実際、原作では救助隊はすぐ近くまで来ていたけど、生き残ったのが天音だけなので後は察しろ。

    てか遭難1日目で救助隊来ないのかよとか言ってるやつはせっかちすぎやしないか?


  204. グリザイア、リトバス、失われた未来、大図書館の羊飼い。

    バスが何かしら関わってるのなw


  205. 207

    色々突っ込みどころのある理由を書いているけど、

    遭難したのが頭の足りない女子高生(もちろん姉含めて)ばっかりだったのと、

    教師もお勉強しかできないメンタル最弱お坊ちゃんだったってことだろ?



    そりゃ助からないわw


  206. 216

    すげーな、今期のエロゲーアニメ、全部バス事故が絡んでるとかwww




  207. リトバスのパクリか


  208. 遭難した時はまだGPS付きの携帯が普及していなかった時代だったはず



    遭難した場所は数日に2、3台車が通ればラッキーレベルの場所でその道を知っている人はほとんどいない。そして、ちょうど森に覆われているからほぼ真上ぐらいにいないと空からは見つけられない場所だし、悪路且つガードレールもないからバスが落ちたかもわからない。

    あと捜索活動をするにしても、まずは学校に申請している道をもとに探すんだから遭難地点に来るまでには時間かかるし、登山しに行って連絡が取れなくなった訳じゃないしそもそも遭難じゃなくてなんかの事件に巻き込まれたって考えられるだろうしね。


  209. 207

    都合よすぎだろw

    合宿地から出発時間と帰り道の候補をさがせば余裕で見つかるわw

    ここ日本じゃないのかよw


  210. 220

    ねーよ。生徒と教師がまとめて消えたら事故と事件両方の可能性で探す。

    しかも、親も学校も心配してすぐ警察に通報するはずだからもう夜には捜索隊出てても

    おかしくない。

    事故の可能性考えるならバス事故の報告なければ当然人が通らない道のほうに捜索が

    いくのは当たり前。これで見つけられないほうがおかしいw


  211. まあ、実話をもとにした「生きてこそ」て映画をパクってるんだろうけど

    あっちほど過酷な状況でもなんでもないしなあ。

    どうにも食人て状況を無理矢理作り出そうとしてる感がひどいな・・


  212. 某組織で計画されてたことで、合宿延長しますと連絡されてます。




  213. 蒔菜はレオンのぱくりだし。ほんと信者がいかに漫画しかみてないってことがわかるわ

    正直テンプレすぎてつまらない


  214. いろんなB級アクション映画見てると逆にグリザイアは面白いんだがw




  215. 背景の無茶苦茶はこの際どうでもいい

    キャラや展開のチグハグさが許容できないレベルで酷い

    特異を表現するための基礎が出来てないというか

    世界のどこにも共感できる感覚がない


  216. まだ、舞台を無人島での出来事にしたほうがマシなレベルw


  217. 224

    学校とか警察もグルってことなら、まあ納得だわw

    しかし無関係の人間皆殺しにしても殺したいとか、遭難者の中にとんでもないVIPがいるなw


  218. 金払って家族を殺したいって人間も世の中にいるからな、

    この作品なら某母親w


  219. リトバスみたいな根性ファンタジーじゃないからまぁまぁ面白い


  220. リトバスのパクリ言うやついると思った

    ほんとおまえら単純やな^^


  221. 草食えば良いと言ってるやつはやばいな

    こんな状況でもし腹でも壊したら絶望へ一直線なんやで


  222. リトバスというかkey作品は

    説明する気はまったくない便利な謎設定使い過ぎ、

    ONEからの伝統で悪いとは言わんが、ちと頼りすぎてる感じ


  223. これあれじゃないの助かる方法分かんなくて食材に困って死んだ人間食ったり頭おかしくなった人間が性的な犯罪おかしたりする定番系ストーリーとか?



    んでなんかを目印にしたりして2人なんとか生き残って助かるとか?


  224. グリザイアの果実ははリトバスみたいにストーリーで勝負できるエロゲではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんエロゲ買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいに事故バスで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のバス業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  225. 236

    誰かしら絶対そのコピペ貼るだろ〜なって思ってたw



    まぁ貼るの遅過ぎだけど


  226. 先生がテントの中でテントはっちゃう!!!


  227. 天音ルートは塩の大切さを教えられるお話だから


  228. これ原作もksだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  229. なんで原作で天音√が一番評価高いのかはプレイしてみた奴にしかわからねえよ。



    正直全√やったけど天音√が評価高い√はライターのうまさと描写の生生しさからくる現実味が全て。



    展開自体に驚くようなことは全くない(これ重要)

    だからアニメ化した時に原作の緊張感を同様に展開出来ない限り、天音√は魅力半減。


  230. 241だが、評価高い√はライターのうまさ⇒評価が高い理由は に訂正。すまん。



    一姫の作画も微妙だし、なんだか会話だけトントン拍子だから緊張感ない、エンジェリックハウルは失敗だったかもな・・。



    後2,3話やった時に違う感想が出ることを原作厨として祈るわ。


  231. リトバス、AB、グリ。

    エロゲライターはバスの事故がステイタスか何かなのかw


  232. 212

    スマホが誕生した頃にはとっくにGPSあるよ


  233. 223

    合宿先はアンデス山脈だったのか


  234. 241

    ぶっちゃけ動画にするとアラが見えやすいんだよな

    エロゲだと設定ボロボロなのが見逃され勝ちだったというだけ


  235. 229

    >学校とか警察もグルってことなら、まあ納得だわw

    大怪我した教師や死んだ運転手もグルだったということになるから矛盾する


  236. 246

    エロゲって設定いらんからなぁ

    エロゲライターが他のことやるとほんと設定ぼろぼろになる虚淵とかその代表




  237. アニメはアニメ、現実は現実。




  238. 原作組が必死に解説したりネタバレしたりするのがうぜー

    顔真っ赤にして面白いだろがーって書込みしまくるの止めてくれない?


  239. 250

    エロゲ厨に言っても無駄w


  240. 250=251






  241. 結論     バスガデルデー


  242. 早漏でアンデスの航空機事故のパクリ!とか言ってる映画評論家いるけど

    アレとは展開真逆だぞ

    食人したほうが毒素の蓄積で全滅するパターン

    主役は最後まで食わないから生還

    それなりにオリジナリティある展開だと思ったけどな


  243. 254

    じゃ、ひかりごけの劣化パクリやん




  244. 255

    生き延びた人が食べてないだから違くね?


  245. 255

    だから逆なんだって

    理性を捨て獣になったほうが死ぬ

    喰われた子は主役に最期まで恩を感じててその子の肉が食人鬼を殺して主役を救うって展開ね

    どんな情況でも食尽は許されない罰が下るって現代人らしいプロットだな


  246. 映画|ハンガー|Hunger



    5人の男女が拉致監禁され、共食いするしかない状況に追い込まれるホラー映画。ロリ・ヒューリング、リンデン・アシュビー、ジョー・イゲンダー。監督スティーヴン・ヘンチェス。2009年。


  247. 256

    それはディテールだろ

    食べたヤツが「呪われる」というコンセプト部分は完全にいっしょ


  248. リトバスのパクリじゃないで

    グリザイアの作者は元自衛隊で餓島(戦争の話)の話を作りたかっただけ

    そしてバス事故ってのはフラグを作るのに最も最適だって事

    パクリいうてたらキリ無いからいい加減辞めとけ恥ずかしいぞ


  249. バスが走ってるシーンで笑っちゃったわ

    ありゃギャグだわ

    所詮エロゲやね


  250. 262

    楽しんで頂けてなによりです


  251. 261

    そういう作者の経歴や思い入れはしらんけど、上の批判を見る限り、

    作りこみが甘いからパクリを疑われているんじゃないかなぁ。

    本当にゼロから思いついたのなら、もう少し設定や条件付けに頭をつかうでしょ?


  252. 流石にこの穴ぼこ設定を擁護するのは苦しすぎる


  253. GPSがあるって言ってる奴いるけど、それを表示する地図情報は電波がないとだめだぞ?

    お前らは座標が分かるだけで地図上の現在地が分かるのか?w




  254. まー自分は動く一姫達が観れただけで何よりだよ


  255. 救助隊が……いうてるけど、想定外の道通られたら捜索しても見つけられんわ

    例えば「糸魚川市から松本市への移動途中で行方不明になったので捜索してくれ」なんて言われて、捜索隊はどこに出すのが正解なんだ?

    222みたいに「当然人が通らない道のほう」って、具体的にどこを指してるんだよw?

    これだから部屋から出たこと無い奴はwwww


  256. 信者の擁護苦しいわ・・・w

    エロゲ以外にも目を向けろよ・・・


  257. 向けてるよん


  258. >信者の擁護苦しいわ・・・w

    批判を認めろよって事?俺は別に認めるよ俺はね



    >エロゲ以外にも目を向けろよ・・・

    これはこれそれはそれとしてエロゲ以外にも目を向けてるよ

    むしろここにずっと張り付いてコメントしてるエロゲコンプレックスの君こそエロゲ以外にも目を向けたら?


  259. 261

    それ、パクリじゃないという理由になってねぇじゃんw


  260. 268

    >救助隊が……いうてるけど、想定外の道通られたら捜索しても見つけられんわ

    実際の遭難例でも上空から視認できるような場所は天候が悪くない限りだいたい

    のケースで数時間で見つかってる。

    あんな開けた場所で餓死するまで見つからないとかありえないだろ。


  261. エロゲ豚信者必死だなw

    オナニーしすぎて頭空っぽになったんじゃない?


  262. エロゲ豚アンチ必死だなw

    オナニーしすぎて頭空っぽになったんじゃない?




  263. 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!(AA略


  264. 273

    それはある程度の場所が特定できていれば、と言う前提付きだろ?

    そもそも見当違いのところ飛んでたらいくら開けてたって見つけられんわ

    長野県内で遭難してるのに、新潟県内の山道沿い探したって上空には到達出来ないでしょw?


  265. なんで急に他県に飛ぶんだよw

    合宿地から学校に帰るんだから、いくら想定外の道でも大げさにルートから外れることはねーよw




  266. んじゃ国道147号と国道407号でもいいぞ

    どっちも新潟から松本に抜けるときに通る長野県内の道だけど、

    両者は15kmは離れてるぞ?

    おまいは相手がどっちを通るのか特定できるのか?


  267. ごめ、407号じゃなく403号だた


  268. 予定とは違う道通った上に、そこが知ってる人しか通らないような道だったせいで捜索の手がそこまで届いてないんだよな

    火を起こして助けを呼ぶのをしないのは下手に火をおこして山火事にでもなりゃ全滅するってこともある

    食料云々に関してはこれから語られるけど、言っちゃうと鳥などの動物がいない=動物が食べるような植物が存在しない

    それでもかたつむりとかは食うけどな


  269. リトバスのパクリってwwwパクったら爆発するだろwww


  270. 死んだ人いたよね

    あれ肉だよね・・・


  271. リトバスをパクると目を覚ますまでに3クール使うよw


  272. 谷川岳


  273. 発煙筒とか装備されてないのバスに


  274. どうせならトンネル内で崩落事故に巻き込まれて・・・みたいな設定の方がリアルだと思うんだけど・・・。


  275. カニバリズムで有名なのはアンデス山脈で飛行機遭難したラグビー連中の話だっけか?

    あれは、極寒の高地ゆえの必然だったけど

    これだけ自然あふれる低地で、人肉喰う必要が出るまで救助がこないとか、宝くじあてるより難しい確率だな。

    10代女子が10人以上とか行方不明になってて、警察が万人単位の捜索をしないわけがない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#