05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww

ワタミ「オタクも店に来てくださいね^^」日本が世界に誇る2大文化 「おたく」×「居酒屋」がコラボ

20140502202108watami.jpg



d9215-50-433474-0.jpg

日本が世界に誇る2大文化 「おたく」×「居酒屋」の究極のコラボレーション! ~8時だよ!全員集合鍋パーティー!~

ワタミ株式会社の100%子会社で、国内外食事業を展開するワタミフードサービス株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:清水 邦晃)の主力業態であるJAPANESE DINING「和民」、

語らい処「坐・和民」、炭火やきとりと手づくり料理「わたみん家」(以下、「和民」、「坐・和民」、「わたみん家」)、が
2014年12月27日より全国ロードショーの映画『海月姫(くらげひめ)』とのタイアップを実施します

■“おたく”人生をかけて?年末の鍋を「海月」が提案します!

映画『海月姫』の公開を記念し、12月1日から1月5日までの間、「和民」、「坐・和民」、「わたみん家」約520店舗にて、
日本の冬の食卓に欠かすことの出来ない「鍋」を「おたく」を代表して主人公の「海月(つきみ、能年玲奈)」がワタミの鍋メニューからそれぞれ2品ずつ提案します!「海月」が提案するワタミ厳選「鍋」。今宵の宴、あなたはどっちの「鍋」を選びますか?

■二大文化のコラボ記念としてオタクグッズ当たる!?
日本が世界に誇る二大文化 「おたく」と「居酒屋」とのコラボレーションの特別記念として、「和民」、「坐・和民」、「わたみん家」で「海月」が提案する「鍋」をご注文頂いた方に先着で映画『海月姫』の原作「海月姫」試し読み小冊子をプレゼント!
更にPOP内のQRコードから映画『海月姫』関連グッズが抽選でもらえます!!

http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00105879.html



ワタミと海月姫って・・・それも実写とか・・・・ダレだよこの企画考えたの・・・・
オタ舐めんなよ・・・・

               ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、
                 /  .| : | 、|,  ノ   u   \
           /    し J _}i|{  し   _    \
          /  U.        ノ从 、  __/´      \
         /    _,ノ⌒’ー=彡’  `Tニ 彡- ミヽ     \
        /   し’ / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      |
       |        | ヽゞー=彡 ’  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
          ` ー-v’、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |

オタクに媚売りたいなら深夜アニメとコラボすればいいのにな
ぶっちゃけ海月姫でオタはあまり呼べんと思うぞ・・・

               / ̄ ̄\ 
              _ノ  ヽ、  \ 
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ



 

コメントを書く
  1. これは来ないなw


  2. くそわろた


  3. オタなめんな


  4. 1ゲット


  5. あんま酒とオタクが結びつかんわ


  6. アニメやってたけど何年前だ…?


  7. ・ノイジーマイノリティが褒めてただけの微妙なアニメ

    ・その微妙なアニメをさらに実写化したものとコラボ



    これでヲタが喰い付くと思った奴はもっと社会勉強をすべき


  8. これこそ白箱の出番だろ

    ブラック企業の居酒屋×ブラック業界を描いた作品


  9. これは酷いw


  10. 人殺し企業ワタミには絶対に行かない


  11. 客はお店の感じと雰囲気と店員の顔でいい店か判断する



    理念見た瞬間、ヤバい経営が危ういとこだって直感した


  12. 海月姫のキャラはオタクだけどオタク作品かと言われると……


  13. 誰が行くかボケェ!!!


  14. 表現規制とか言ってるクズとコラボとか海月終わったな


  15. なんか色々ズレてんな


  16. ウェーイウェーイハイハイハイ

    っていう店は忌避対象なのよ


  17. ○されかねないもんなぁ~○ぬまで食えごるぁ~って感じで


  18. 居酒屋が世界に誇る文化???

    パブなんてイスラム圏以外どこにでもあるわ


  19. 13

    5話くらいでつまんなくて切ってよく覚えてないけど

    腐女子とオカマの話じゃなかったっけ?


  20. どうせやらかんクラゲ姫もしらないんだろ?


  21. てっきり「萌えアニメ」や「乙女ゲー原作アニメ」等とコラボかと思ったら

    誰も得しなさそうなのとコラボって・・・



    元々行く予定なかったけど、絶対に行かねえよ!!


  22. オタクはブラック洗脳しやすいと見られたか


  23. 海月姫原作買ってるわ

    萌豚のお前らは嫌いそうな内容だな


  24. もらえるのが「試し読み小冊子」って

    書店のレジ横でただで置いてるレベルじゃねーか

    本気で馬鹿にされてるな


  25. 終わってる奴の考えそうなことだわな


  26. 同じブラック企業どうし過労死労災企業のA-1とでもコラボしたら?

    A-1はアニメ界の和民と呼ばれてますよ お似合いですよ?


  27. ワタミは世間知らずにもほどがあるな


  28. 擦り寄ってくんな

    もっと苦しんで俺たちを楽しませろこの下等生物が


  29. 24

    こういうマイナーなのを買って支える人達こそ

    尊敬すべき真の萌豚なんじゃないの?




  30. 嫌 な ら 来 る な







    は い


  31. なんで実写でオタを釣ろうと思ったんだ?

    しかも原作の試し読み小冊子とかしょぼすぎ


  32. 潰れろワタミ

    渡辺は路頭に迷え


  33. 文字通りの意味で、視野が狭い企画だねえ。

    やるなら神の雫とかで、ワインフェアすれば良いのに


  34. A-1とでもコラボしてろ

    ブラック企業


  35. この企画した人にありがとうの言葉だけで給料払うって罰与えてやってもらえませんか


  36. 実写じゃオタは来ませんよと企画段階で進言する人はいなかったのかね

    多分オタのことを何も知らない人しかいないんだろうなぁ


  37. 東村アキコさんの漫画て面白いけど明らかにオタク向けではない


  38. オレなら速攻で却下するね


  39. ワタミって、なべ料理をチゲとか呼ばしたい系統の店?

    主要株主の一つがあのサントリーみたいだけど。


  40. ブラックとブラックの夢のコラボレーションか



    でも赤字確定だな


  41. 感覚が「ズレ」まくっている。

    「オタと言っても限度あるので本当に濃い方は必要ありません。」って言わんばかり。



    経営方針がズレてしまったのと同じ。

    今ワタミのサワー系とか昔より種類が半減してるからな。

    材料費削減したいんだろうけどそれじゃもう呑み屋じゃねーよ。



    旬のアニメのオリジナルグッズを作るコンビニのコラボ見習ったら?


  42. 海月姫自体まったく知らなかった


  43. 海月姫?・・・実写じゃねーかよw


  44. うわぁ・・・ここまで媚び売りとはなぁ・・・だが安定のスルーは確定だろ

    あれだけ労基無視を言い続けたんだからな

    イメージ悪化に歯止めが掛からんので、不本意でって印象しかない

    自業自得だから、諦めろ


  45. 弱虫ペダルとコラボして腐女子を釣れば今なら相当稼げるよ


  46. ブラック業界同士仲良くしようということか


  47. 海月姫を一番売りたい層って汚女喪女様だから

    世間一般で言うオタク像を釣りたいと思ってコラボしたんだとしたら的外れすぎと言わざるを得ない


  48. これでワタミに客は増えないだろうが

    ワタミに来る客が、海月姫の序盤の笑えるとこ読んで部数は多少のびる、という結果になると思われ


  49. 海月姫・・・内容が少女マンガなうえに主人公がウジウジ系でいつもドブネズミジャージ着てた

    アニメの男ウケは最悪だったよな




  50. いまはオタクワード一般人を釣るというわけのわからん状態だからな


  51. 海月姫のオタク(=何らかのマニア)とネットのアニオタを本気で混同してそう


  52. 痩せてる有名な人をゲストで出してほしいw


  53. このコラボ目当てに来る客がどんなのかは気になるな


  54. 誰を釣るつもりなんだw




  55. そもそもこの映画自体が真性オタは興味ないんですが


  56. アニメはたしかそれ町と同時期だったから10年の秋か

    まさか実写化するとは思わなかった


  57. てか居酒屋は日本文化なのか?


  58. 海月姫って初めて聞いた


  59. オタクは実はその道のエキスパートで本気出すとスゲーんだぜって話だよな


  60. というか単なる映画とのコラボなんだからそんなに怒らないでもいいだろうw


  61. オタに忌み嫌われてるワタミがオタを呼ぼうって企画がもうギャグだわw


  62. アホかよ

    どこのオタが海月姫見るんだよ


  63. ヤマカンがいる


  64. これ考えたのヲタじゃないだろw

    海月嫌いじゃないけど、金を落とすオタク層はあまり居ないぞ。

    というか海月はわりとリアルも楽しんでる女の子たちが

    見てるイメージがあるんだがな。


  65. 海月姫ってアニメ放送してた時がピークだったよね

    何年前の話だったかな


  66. 企画したヤツ終わったな…


  67. ワタミは食べ放題に参入しろよ


  68. オタクに期待するほど不調なんだな…


  69. おたく酒飲まない


  70. もうマーケティング部門解体しろよwww


  71. これでオタク釣るとか

    どれだけ分かってないんだw


  72. オタクはオタクと言われて嬉しい訳ではない


  73. すぐ帰宅

    アルコール分は円盤になります


  74. オタクにかすりもしないような


  75. やり方が露骨だね

    これでホイホイ行く奴はそうそういないと思うけど


  76. どっちから持ちかけた企画か知らないが、

    完全に的外れだな


  77. ブーム去ったけいおんとコラボした方がマシというか確実に客は来るぞ


  78. オタちょろでも流石にこれはないですな


  79. オワタミ!


  80. オタナメ




  81. 能年ちゃんグッズ(海月と関係ないやつ)プレゼントにすれば

    新メニューなんか作らなくても客呼べるのに




  82. 無理というのは途中で辞めるから無理なんだろ?

    コラボ成功するまで永久にやってろ


  83. 和民側に金かかってなさそう

    オタに来て欲しかったら採算合わなくても真心と金を掛けろ

    捨て身の覚悟でもてなさないとオタクはなびいてくれないよ


  84. これはいかんな(2つの意味で)


  85. やるんだったら東方やろ。酒なら。


  86. 奴に絶対「餌」を与えるな・・・・!!!!


  87. 世界に誇る(ブラック企業)


  88. オタに金落として欲しいならTFTビルにテナント借りてコミケ合わせで企画しろよ

    金使い果たした海鮮が安い居酒屋に群がるだろうよ。

    金落とすサークル主共はそこそこグレードのある料亭とかにいくから

    どのみちワタミなんぞ来ないしなww


  89. 私、魔女のキキです。こっちは和民のミキ。


  90. 自ら止めを刺す潔さwwwww


  91. 確かに「ブラック企業」は日本ならではの文化だよなあw


  92. オタ舐め


  93. 一般人からはドン引きされ、オタからは違うだろ!なめんな!



    そうなるのが目に見えてる、マジで企画通したヤツはマーケ出来なさすぎ!


  94. むしろ思わず行きたくなるようなコラボじゃなくて良かったんじゃねw


  95. ワタミは、うしじま君とかカイジとかとコラボすれば

    イイ線逝くと思うんだけどな…


  96. そもそもオタクが居酒屋なんか行くのか?


  97. 行くわけねぇ


  98. 海月姫楽しみにしてたけど観るのやめるわ


  99. ※97

    ビールと焼き鳥のセットで1.300円

    コラボ対象商品をご注文のお会計時レシートにペリカが印字されたら

    (bigカメラのアレ。確率100分の1だっけ?)

    次回ご来店時に額面10ペリカを1円としてご使用頂けます



    …儲かる予感しかしない


  100. 1.200円か。焼き鳥8000ペリカと勘違いしてた


  101. 8時だよ!全員集合とかセンスが40代以降


  102. 鴨川と同じようなもんかと思って開いたら、もっと酷い企画でした。

    なんつうか、もう少しリサーチしてちゃんと考えましょうよ。


  103. 日本が世界に誇る2大底辺「NEET」×「ブラック企業」がコラボ


  104. 海月姫アニメは面白かった


  105. 海月姫はキャストも良さげ出し見るよ

    つきみがクララ助ける場面を予告で見たけどなかなかいい感じだった



    でもワタミてめえは駄目だ


  106. 根本の問題として実店舗とオタコンテンツとのコラボってのは

    「ぼっちでも気軽に行ける店(場所)」じゃないと成功しない


  107. 行くわけがない


  108. 無理、ブラック企業には金出したくありません


  109. 客が従業員を体験できるサービスを始めればいいのに


  110. 「和民」「坐・和民」「GOHAN」「饗の屋(きょうのや)」

    「わたみん家」「炭の鳥子」 「炭旬」

    「T.G.I. Friday's」「旨い屋」「Wang's Garden」



    ワタミだけ行かなくても系列店こんなにある


  111. オタミ


  112. 俺はサラリーマン 今は電車で帰宅中

    家に帰ったら艦これ



    オタは、酒飲まないのですか?

    俺は死ぬほどのむ

    酒飲んで艦これやるから

    朝には艦これの記憶がない




  113. 海月姫って少女漫画だったのか。名前しか知らなかった。

    女って酒あんまり好きじゃないだろ。大学のサークルとか合コンでも酒に対しては男女で温度差があったな。

    しかもチェーンの居酒屋は女は嫌いそう。うるさいし。


  114. いや、居酒屋が世界に誇る文化なのは本当

    ただしワタミみたいなチェーン店の偽居酒屋じゃなく昔ながらの本物の居酒屋な




  115. 給料飲み代に使うくらいならグッズ買ったほうがよほどいいんだがな、個人的には。



    会社の強請参加の飲み会に数千消えるのもったいないし。


  116. 企画大失敗

    →ワタミ「やっぱオタク糞だわ、今後も迫害していく」


  117. アニメ好きは高確率でネットを仕様しており、ネットには大体ワタミの

    ブラックっぷりが書かれてる。ワタミの企画部はちゃんとマーケティングを

    したのかな。

    結果が今から楽しみです。


  118. 完全に舐められとるわ


  119. オタクの方が一般人よりワタミ嫌ってるだろ

    頭が変わらないと会社の体質は変わらないというイイ例


  120. ワタミとネトウヨのオタクとか完璧な組み合わせじゃんwww


  121. ワタミは一般人とオタクを区別するのですね?

    わかりました


  122. ワタミをオタに好かれてると勘違いしてる腹黒ロリっ娘にすれば

    脳内再生余裕ですわ問題無い




  123. クラゲを餌に釣れますか?


  124. オタ舐め…




  125. このコラボを考えた人は絶望的にセンスがない


  126. ワタミ側にはあんまりダメージ無さそうだが(一応メニューは用意するのか)

    実写映画の方には少しイメージダウンあるかもな。


  127. 127

    どっちが持ち込んだ企画かねぇ?w

    余計な金使っただけで、プラスもないけど、マイナスもなさそうww




  128. うせろけがらわしい


  129. 結論:ワタミの上役全員は死罪


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#