ディズニーのヒット映画に必要な三要素「予測のつかない物語」「魅力的な登場人物」「物語も人物にも真実味があること」 ←これで深夜アニメ作ればヒットするんじゃね?
NHKの番組でやってたやつ、ピクサーやディズニーのストーリー会議では、ダメを出す人は、その問題を解決するアイデアも同時に出すように求められる。叩くだけの発言は禁止。言い方にもルールがある。合議制のデメリットを最小限にするために、細かい工夫をしている。
— あすか正太 (@Katsujiya) 2014, 11月 24
追記。ディズニー・ピクサーのストーリー会議では、たとえラセターから出たダメだしや修正案であっても、監督やクリエイティブチームが従う必要はないとされている。あくまで1アイデア。問題解決の主導権は監督側にある。外野の出すアイデアは、現場の出すアイデアには及ばないという前提がある。
— あすか正太 (@Katsujiya) 2014, 11月 24
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
ヒット映画に必要な三要素
ディズニー
・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物
・物語も人物にも真実味があること
これで深夜あにめ作ればヒットするんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
>予測のつかない物語
大河内と虚淵の出番か
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
予想を裏切っても期待も裏切ったら意味無いんですよ!
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
二番目がネックだな
最近はむしろ逆行して魅力ない奴をピックアップしだしてる
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
予想を裏切り期待を裏切るな、だな
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
上ふたつはまどマギ叛逆が満たしてるな
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
深夜アニメなんか2番目だけでいいだろ
キャラにしか金出すつもり無い
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物
この辺はむしろクソアニメ要素だろ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
・予測のつかない物語←劣等生
・魅力的な登場人物←お兄様
・物語も人物にも真実味があること←お兄様
結論お兄様が最強
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
お兄様すげえええええええ
名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日
お兄様の展開は確かに誰も予想つかないな
ぶっちゃけ無理だよね、この3要素全部いれるのって
大体どれか一つになっちゃうことが多いし・・・
/ ̄ ̄\
/ _ノ ヽ、_ \
.| ( ●)(● ) |
.| (__人__) │
| `⌒ ´ |
.| |
r、 r、ヽ /
ヽヾ 三 |:l1.ヽ /
\>ヽ |` } > <
ヘ lノ `’ソ ヽ
/´ /,1 | |
\ ノ .| | |
確かにまどかは当てはまってる気がする・・・・
しかし3番目はちょっと難しいよなぁ・・・
真実味があることって・・・なんだよ・・・わかんねーよ
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
| 、” ゛)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
-
-
予測のつかない物語と言うより予測のつかない構成かな
意味がわからないのは大衆は望んでないと思う
-
ライオンキング
-
かくいう虚淵はあんまりディズニーのストーリー好きじゃないみたいだけどね
-
真実・・味・・?
-
予想がつかないってのとよく分からないってのと説明不足は全部違う
メカクシ、お前の事やで
-
あっそう!今回は珍しく、やら介と意見が合ったな!
-
アナ雪こそ神である
-
ディズニーと深夜アニメじゃ客層が違う(むしろ真逆?)ってのもあるが…
この3つの要素、それぞれ相反する部分もあるからなぁ。
人物に真実味があるのに話が予測の付かなくて、しかも魅力的って…
-
ヒロインが敵に主人公を売るという
予測のつかない
究極のクソアニメヴァルヴレイヴ
-
なぜ、そこでお兄様⁉︎
-
>・予測のつかない物語
大抵は視聴者の望まない糞展開になり視聴者を呆れさせる
なんでもかんでも視聴者の裏をかけばいいというものではない
クリエーターは「どうだこの展開は誰も予想できないだろ」とドヤ顔する前に
それが本当に面白いと言えるのか?それで視聴者は満足するのか?を
一度視聴者目線で考えてみろと言いたい
-
アナ雪なんて、予定調和な話でキャラに魅力も無く真実味も無いのに、レリゴーだけで大ヒットじゃねーか
-
つまりそこら辺の池沼がモデルと
-
ディズニーが満たせてない
-
真実味って嘘でも人を丸め込む説得力のことかな?
-
>>10
真実味が無いからね
-
真実味があるって嘘っぽくないってことだろ
ファンタジーとただの嘘は違う
そういう意味ではまどマギは十分真実味あると個人的には思ってるが
-
リアリティがあるってことだよ
-
ジブリアニメ(千と千尋以前)は深夜アニオタにも支持されているけど
ディズニーアニメって深夜アニオタからあまり支持されてないよな
-
そりゃあの気持ち悪い絵柄では興味わかない。
-
>>20
いかにもアメリカ的な予定調和アニメだからねディズニー
-
真実味なんてあっただろうか
-
取り敢えずいえることはここに書き込んでる奴らの大半はピクサーやディズニーのストーリー会議では
発言できないってことだ
-
「誰かの幸せを願った分、他の誰かを呪わずにはいられない」
劇中で繰り返されるこの言葉は、私たち人間の業を見事に言い当てています。
それが年齢性別を問わず、見る者の心を揺さぶるのです -宮部みゆき-
真実味があるって、つまりこういう部分だろう
-
ラブライブじゃん
-
>真実味
裏をかくだけで筋がむちゃくちゃな話
話の都合でコロコロ変わるキャラ
-
真実味ってのは説得力のことよ
世界観にあったルールでもいいけど
-
真実味ってのは納得感と考えればいいのでは?
-
Gレコはどれにも当てはまらないな
-
ピクサーならバグズ•ライフはもっと評価されるべき
石ころの伏線は感動した
-
最近どいつもこいつも脚本脚本うるせーくせに、内容が奇抜かどうかでしか判断できないクソオタばかりだからヴァルヴレイヴやギルティクラウンみたいな奇形が生まれるんだよ
予想外な展開狙いすぎて、それ以外マジで何もない
-
世の中ディズニー信者多すぎんだよ
-
ヴヴヴが全部満たしているな、その三要素wwwwwwwwwwwwww
-
攻殻は間違いなく三要素満たしてるから神アニメなんだな
-
最近のは『予想が付かない』んじゃ無く
支離滅裂で『意味が解らない』物語の方が多い
-
34
ヴヴヴは真実味0だったから叩かれたんだろ
学生だけで独立するとかそれを募金で何とかしようとかありえんわw
-
でも結局王道な部分が見えないとヒットはしないよね
-
1 学生だけの革命
2 エルエルフ
3 世界を暴くツイッター
導きだされる結論は
ボクジャナーイ
ボクジャナイ
ボクジャーナーイ
-
アナ雪が満たしてないから関係ない
それより「宣伝力」「流行り物」「女性向け」だ
-
・予測のつかない物語 ←けいおん
・魅力的な登場人物 ←けいおん
・物語も人物にも真実味があること ←けいおん
-
38
物語としてしっかり筋が通っていれば、別に予想外である必要は全く無いと思うな
予想外どころかネタバレされ尽くしてる古典の名作は、現代でも膨大な数のファンを獲得し続けているわけだし
-
真実味がある=リアリティ
外人ってこの言葉が好きだよね
-
39
朝から笑わせるなwww飯ふいたじゃないか
-
・予測のつかない物語 ←そんなのない
・魅力的な登場人物 ←みたことない
・物語も人物にも真実味があること ←幻想
-
41
けいおん部なのにまさか音楽しないでお菓子食べてくっちゃべってるだけとは予想できなかったわw
-
41
けいおんは一番上だけは満たしていない
-
竿が満たしてると思うんです
-
3番目は作品に関わる各設定の重要性で設定が判りにくい、破綻してると作品が一気に陳腐になるってこと
フィクションだと判って見てても感情移入できるような設定が大事だってこと
絵はもちろんだけど世界観、行動原理、音に至るまでスタッフの共通言語が多いほど作品のビジョンは明確になって見る側に伝わりやすくなる
叩かれてる作品の多くは監督の意図が作業する人達に正しく伝わってない、もしくは監督の脳内設定が破綻してるのにそれを修正出来るブレインがいないのどちらかだと思う
-
・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物
・物語も人物にも真実味があること
これらの上記3つを満たしても金にならない作品が出来るだけ
今は萌え豚に媚びないと売れないのが現状
-
俺TUEEEEも美少女動物園も言うほどハマってないからなぁ…
魅力的なキャラってのは確かに一から見直した方がいいんじゃね?
-
予測もつかない話より予測通りでどれだけ盛り上げるかのが売れるんじゃね?
-
それやって大成功したのがまどかじゃん
-
ねずみのブランド力があるんだから、最初から違うんじゃ・・・
蟻が巨象を倒すほどの戦略とかはないと
-
>>41
けいおんは世界観が日常よりなだけにキーボード役が色々と浮きすぎ
-
アナ雪のストーリーに感動するやついたら恐ろしいわ
-
原作を無視した予測もつかない展開
女性向きの魅力的な登場人物
子供にも分かりやすい物語も人物も真実味があること
この三つだろディズニーって。
雪野の女王って原作の童話の片鱗ももなく改ざんされているしな、
やはりメインの視聴者層は女子供でそれらに共感できるキャラやリアリティ重視だろ
深夜アニメには似つかわしくないわ
-
ディズニーは全てのシーンに意味をもたせようとしすぎ。
一言で言えば、登場人物の感情の揺らぎがなさすぎる。
味を決めるのはうまみ成分だけじゃなくて、ある程度の雑味も必要。
そういう意味で言えば、ディズニーアニメは化学調味料アニメでしかない。
-
そもそもディズニーの映画全部が面白いかっていう
-
ディズニーは飽きた
ワンパターンだもんな
-
まじめに教えてくれ
劣等生はどういう見方をすれば楽しめるの?
アニメ離れを引き起こしているのは、こういう低俗なラノベの安易なアニメ化でしょうに
-
今期ならクロスアンジュかな
キャラは異様にたってるし
-
予測つかない?
ディズニーはベタだろ
-
予算
-
ディズニーだって③満たせてないだろう
登場人物も物語も夢いっぱいで真実味なんて欠片もないやん
-
言ってる事全部真逆だと思うけど
-
マジでただのブランド力だと思う
-
3番目は作画崩壊すんなってこと
-
確かに1・2・3をそろえれば面白い作品にはなるだろう
でもディズニーの人気を分析してその解答が得られるのはおかしい
-
ぶっちゃけ「運」だと思う。
アナ雪だってなんであんなにヒットしたのか謎だし。
メディアにうまいこと誘導されたのもあるだろう。
-
深夜アニメにディズニーと同じくらい金と時間かけられるならそりゃもっと良くなるでしょ
限られた中で如何に良くするかを模索して技術面は進化、見栄えは良くなってるわけだけど脳みその方はどうにもならん
-
こんなん簡単に作れるわけねーだろ…
言うは易し行うは難しの典型じゃねーか
-
μ's紅白落選あざーすwwwwwwwww
-
ディズニーのヒットっぷりを見てれば
ここで批判してるアホがどれだけ馬鹿か良く分かる
-
ありがちなストーリー、テンプレな登場人物、それっぽいだけの真実味
これがいいんだろ
-
>>61
アニメ本来の楽しみ方じゃないが俺の場合PCに取り込んで何か作業しながらずっと流してる
ゆったりした独特の間が癖になって今やBGM
-
>・予測のつかない物語
ジャングル大帝とかナディアだな
-
真実味ってのはな
揺れるかどうかなんやで!
-
62
クロアンはあんなぶっ飛んだ設定とキャラなのに割と整合性取れてるのが凄いわ
ヴヴヴやGレコによくあるこの展開おかしくね?って不満は2chでもほとんどみないからな
あの世界とキャラならこうなるわなって納得できる
-
また売りスレの転載か
-
>>61
さすおにが出るのを待つテンプレ芸
印籠が出るのを待つ水戸黄門のようなもの
-
実際問題、ディズニーアニメでこの3条件を全部満たしているものを、
俺は寡聞にしてひとつも知らない
-
ディズニーもコケてる作品いっぱいあるからね・・・。
ディズニー自身がヒット連発できないので、他も無理だす。
-
ミージュカル演出の強みは心情表現を劇的にやっても不自然にならないこと
ミュージカルにおける歌っていうのはまさに感情そのものだから理屈を超える
他がいまいちでもそれだけで見る人の気持ちを持ってくぐらいパワーあるからね
ミュージカル演出があるものは全く別物なので比べてもしょうがないっす
-
ディズニーで褒めるべきところは、作品がコケまくっても会社が続いてるところだね。
-
ディズニーも失敗作多いけどな。
結局、少数のヒット作で失敗作の補填するってビジネスモデルなのは世界共通w
ローンレンジャーとかジョンカーターとかw
-
>・予測のつかない物語
>・魅力的な登場人物
>この辺はむしろクソアニメ要素だろ
魅力的な登場人物のどこが糞アニメ要素なんだ?
これ書いたやつは相当なアスペだな
-
テンプレ俺TUEEEの劣等性が
どうして予測のつかない物語になるのか
-
大人向け作品って尖った設定や派手な画面みたいな見かけのハッタリと新鮮さばかり重視されてメッセージが弱いもん
子供向け作品は驚くほど丁寧に細部まで作られてたりするのに派手好きの馬鹿はそれに気づきもしない
王道で誰にでも分かりやすいものを作るほうが圧倒的に大変だろう
-
さすおに
-
てか売りスレからの転載かよ
>・魅力的な登場人物
>この辺はむしろクソアニメ要素だろ
こんな意味不明な書き込み珍しかったから違和感が残ってて気づいたわ
-
・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物
・物語も人物にも真実味があること
この3つ「だけ」なわけがねえだろ
どんだけノせられてんだよ
-
ラブライブがこの三要素全部満たしてる
だからやっぱり面白かったんだわ
-
ディズニーはブランド力があるからヒットするのであって他が真似しても見向きもされないでしょ
ハリポタ作者が名前伏せて出した新作が爆死するんだから、ブランド力は一番大事
-
85
コケても利益出てるだろ
深夜アニメみたいな1000も売れないような赤字垂れ流しとは違う
-
ぷるんぷるん天国は全部満たしていたはず
-
ディズニーの方法論の引き合いにジブリが出てくるなら分かるが
何でお兄様なんだよ。欠片も合ってないじゃねえか
-
つまりスクライドか
-
57
ま~ん(笑)
そんなに女性向けアニメ作って欲しいなら円盤買えよw
-
ディズニーアニメに真実味なんかないだろ
何言ってんだ
-
95
何年もかけて作品つくって、大勢雇って、動きまくる動画つくって、大物俳優を声優にあてて、莫大な金かけて宣伝をして・・・つまらんくてコケても利益でんのか。
たいしたビジネスモデルを築いたもんだな。そこはスゲーわ。
-
ステイナイトみたいに自分の厨二設定で作ったピンチを別の新しい厨二設定で覆す、みたいなのはダメってことかな
予め最初に提示したルールの枠内でピンチを脱するみたいな、富樫的なのが説得力のある展開ってことなのかも
-
あと、日本では有名タレントによる下手な日本語吹き替えもな。
・・・いい加減にヤメれ~!
-
102
fate/snの脚本は酷いね
作画的には完全にZeroを上回っているから余計に脚本のせいだと分かりやすいw
-
むしろ良い意味で先の展開がブレないベッタベタな王道ばかりじゃね
-
ベイマックス特集だったなこれ
主人公が兄の死でどうするかで序盤のシーンなかなかでき上がらないで会議してたのが一番印象に残った
映像もちょっとしか映らない小物の汚れまで描いてたり子供にも分かりやすいように絵コンテ変えたり最後に手書きアニメーターがバランス修正させたり凄かった
ラセターが近所の子供が遊んでくれてボロボロになったウッディー人形が大事でオスカー像と並んで飾ってあったし商売関係無くスタッフ全員が協力していいものを子供だけでなく大人にも届けようとしてるからヒットしてるんじゃねーの
あと真実味てのは若い子はあっけにとられて年取った人はそりゃそうよていうリアクションさせるアナ雪で王子がキスを止めるシーンとかそういうもん
-
ちょっと待って
ディズニーの水着回とか出てくるのか!?
-
102
Gレコくらい説得力のないアニメなかなかないけどな
なんの前触れも説明もなく唐突に両手広げてスコードって叫んでピンチ脱出するようなクソアニメに何の説得力があると
-
ディズニーは映像と音楽じゃないの
別に王道だから予想もつくし真実味とかねーぞ・・・
-
ディズニーはテーマパークがあるしキャラグッズの年間売上とかバンナムが束で掛かっても勝ち目がない
-
ディズニーは幼児向けの縛りがあるので単純な話しか作れん
-
話作るの時の基本中の基本だろ
-
おまえらもちゃんと批判する時は違う意見を言えよ?
-
話にそれなりの説得力があればいいというだけだろ
-
最近じゃアニメ映画もディズニーが王道になっちゃったしなあ
ジブリがここまで衰退するとは
-
まあ…お前らじゃ分からないか、この領域(レベル)の話は
-
ディズニーの層と深夜アニメ観てる層が同じとでも思ってんのか?w
-
予測のつかない物語とか自虐かなにか?
何が起きようが最後にはハッピーエンドやったーで終わるのがディズニーじゃねーか
むしろこうなったらいいなと願う結末に話が収束するのがディズニーの良さだろうに
-
最近、設定や行動に説得力がないの多すぎ
-
ディズニーに予測のつかない展開なんてあったっけ?
むしろ予想通りかつ期待通りの安パイ作品しかない気がするけど。
客もその安心クオリティを見に行ってるわけだし。
-
楽園追放が売れるわけよ
-
なぜに深夜アニメ限定なんだ
深夜アニメしか見る気ねーのか
-
まず
尺が足りない
-
予測不可能な作画崩壊
若さだけが魅力な声優
リアルを追求したパンチラライブ
ワキガの事だな
-
ディズニーのストーリーなんて予定調和だろ、と思ったが
ライオンキング以降のディズニー作品を見ていないことに気づいた
-
この3つを満たしてるのって遊戯王とかかな
予想不可能な展開に魅力的なキャラ、遊戯王だからで納得できる真実味
-
3の「真実味」ってのはキャラクターの言動や物語の展開に筋が通っていて納得できるってことでしょ
サトジュンが言ってたのが「ちゃんと伏線さえ張ればどんな展開でも視聴者は納得できる」
これがクリアされていない作品の多いこと
-
126
遊戯王は魅力的なのはレアカードだけでキャラは人気ないし気持ちが悪いから違うかな
そもそもアニメ自体人気ない
-
リアリティとはもちろんこの場合実際現実で起こるかって意味じゃない
キャラの言動や設定に説得力があるかってのがポイントだ
ようはこのキャラ何でこんなアホなことしてんのとか、ああこれはお話の都合で動かされているなあとか思わせたらダメってことだな
-
上手い宣伝
飽きない程度に面白いストーリー
そして何よりも運
だと思うな個人的に。
-
>・予測のつかない物語
アルドノアが超御都合ギャグアニメになるとは
-
これ満たしてるディズニーのヒット作って?
-
・予測のつかない物語←戦車で武道、学園艦
・魅力的な登場人物←軍神、各校隊長
・物語も人物にも真実味があること←ぼやかした表現やケレン味強い部分はあるが納得はできる
ガルパンだな(無理強)
-
三要素があったからヒット映画になったワケじゃなくて、ヒット映画にたまたまあったのが三要素、っていう身も蓋もない話
-
女「可愛いから」
-
予測のつかなさと真実味を兼ね備えるのは難しいよね
-
さすおに
-
穴ユキはこの3つ全部該当しなくてもヒットしたがな。
結局は金。宣伝力がものをいう。
どんな糞な物語でもマスコミや評論家、有名人が絶賛すれば一般人なんてころっと騙される。
-
まどマギはキャラデザが良くないから
登場人物、魅力的ではないからな
-
>ダメを出す人は、その問題を解決するアイデアも同時に出すように求められる。
>叩くだけの発言は禁止。
これはオタクにも義務付けてほしい
-
電通の鬼十則なみに嘘くさいな。
むしろ、ディズニーの鉄則はノンセックス・ノンバイオレンス。
親子で見れるアニメしか許されないからクリエーター的に制約が多い。
いきおい設定は、古今の児童文学や童話の焼き直しになり、それに
最近は日本のアニメやコミックを微妙にパクっている。
ここ何年かディズニーに秀作が多いのは、ピクサーを吸収合併して新しいクリエーターを入れた影響。
それでも、ティム・バートンのような異才は追い出されるのがディズニー。
-
誰が言ったのこの三要素?
適当な人のコメ取ってきても説得力ないわ
-
140
叩くだけの意見て、マジで何の意味も無いからな
-
時代がアルジェヴォルンにようやく追いついたな
-
真実味ってのは説得力のことかな?
今季ではSHIROBAKOくらいか
-
ぶっちゃけディズニーって看板があれば大抵ヒットしますよ。
ようはブランドです
-
とんでもない金持ってるから
時間かけて3DCGもじっくり作れるし
作品がコケても次行けばいいし
-
大げさな表情やリアクション突然歌いだすのがダメで一切見られませんわ
-
草
-
・物語も人物にも真実味があること
アニヲタが一番軽視してるのこれな気がする
アニメのトンデモ展開、トンデモ描写に突っ込み入れるのは野暮だろ?みたいな
-
虚淵はあとは人物の真実味だな
やっぱり操り人形っぽく感じる所がある
-
脚本と作画と宣伝力だろ
-
むしろオタク向け作品を叩いてるだけの奴にこそ、代案を出すように義務付けてほしいわ
今回の三要素程度の根拠の薄い案じゃ話にならんけど
-
コレ見てたけどそんなものブランドだろって真っ先に思った。宣伝の量とか段違いだし。
中身で言えば予想を裏切って期待は裏切らないってのに全面的に同意
ハッピーエンドを迎えた時のカタルシスを期待してたのに、予想を裏切った結果がバッドエンドだったり、そのままなし崩し的にハッピ~とかだとがっかり感が半端ない。
-
まどかのどこが真実味だよ
馬鹿じゃねーのw
-
お兄様陣営の勝利がわかりきってる劣等生のどこが予測のつかない物語なんだよ!
あと真実味も無い気がする
-
まどかはモロこれだな
でも実力のある奴が運良く作れる領域だろ
-
>>・予測のつかない物語
>>・魅力的な登場人物
>>・物語も人物にも真実味があること
ディズニーどれも達成できてないじゃん。
・素晴らしい歌
・美麗で迫力ある映像
・女に媚びたストーリー
こうだろ
-
157
予想通りの展開で物語も茶番じゃねーか
まぁ登場人物に関しちゃ魅力的かもな、萌え豚にとっては
-
そう、ディズニーならね
-
153
個人的には良い意味で「誰も見た事の無い映像」ってのが全てだと思う。
グラビティを観て確信した。
あれストーリーはほんとしょーもないっつーか、「宇宙で事故が起きた!何とか地球に帰還しよう!」っていうだけですべてを語れるレベルの単純なものだったけど、とにかく宇宙空間の表現があまりに見事で見入ってしまう。
あれを見て、「ああ、脚本なんて所詮映像のオマケなんだな。凄い映像があれば、シナリオなんて最低限のものだけでいいんだ」と確信した。
-
71
深夜アニメに金と時間をいくらかけてもディズニーにはなれないよ
そもそも深夜アニメ自体、限られた予算と時間の中で少ない需要に向けて作品を作る事で収益を得ていたスキマ産業だからな。
ディズニーみたいに大きな需要に応えるアニメを作る為のノウハウは深夜アニメには無い。
ゆえにいくら金と時間をかけたところでオタクから絶賛されるだけの物しか作れない。
ディズニーと深夜アニメは根本から違う。F1と軽トラを比較するようなもの。
-
え、今さら・・・?
まどかとギアスがもうやったやん
-
163
まどかとギアスはまさにこれだな
-
まどかは期待裏切りまくりのクソだ、目を覚ませ!!
-
ホームベースが魅力的なわけないだろww
-
いつから我々は王道というものを毛嫌いするようになったのか?
-
150
フィクションで真実味とか言われてもねぇ
-
167
そんなことない
最近の内容がつまらんからいつもは叩いてこそいるがNARUTOのサスケ奪還編までとワンピースのイーストブルー編は大好きだ
-
>>167
深夜アニメを見てる連中なんて舌が肥えてるんだから王道に飽き飽きなんだろ
大体年に200本以上放映してたらえり好みもしたくなるよ
-
お兄様のどこに真実味があるんだよwww
-
171
同じ中村キャラなら断然「キャプテンアメリカ:WS」をお勧めする、真の「俺TUEEEE」は信念もTUEEEEということを教えてくれる傑作
-
167
王道を嫌ってるのは作り手の方じゃね
人とは違ったもの、奇抜なものを作りたがる
結果それに終始し一番重要な面白い作品を作るというところから離れていく
-
まどかは今だに杏子とさやかの関係性の描写に関しては許せない、友情を深めるなら教会で殴り合うべきだった
-
皆して専門用語使いまくるわ人物が世界観をだだ喋りするのも愚の骨頂、観客が見たいのはその世界の人物の生活感のはずなのに
-
さすがですお兄様
-
聖闘士星矢のパクリ!? 270億円の巨額訴訟も
また米国では「アナ雪は自著の盗作」として、270億円の賠償を求める訴訟も起こされている。訴えたイザベラ・タニクミさん(通称L・エイミー・ゴンザレス)は訴状の中で、2人の姉妹の物語や裏切りなどのエピソードは、彼女が2010年に出版した自伝「Living My Truth(原題)」から盗用されたものだと主張しているそうだ。
またネットには「聖闘士星矢のアスガルド編のパクリ」ではという声もあるが、ディズニーによると、同作品はアンデルセン童話「雪の女王」を原作としているとのこと。
-
該当してるのガリレイドンナだけだろw
予測のつかない物語→ビルから落下して骨折せずに風邪をひく、いきなり過去に行く
魅力的な登場人物→ほっちび、ぎょぽ~ん
物語も人物にも真実味があること→氷河期になる、ガリレオ出演してる
(´・ω・`)3DCGが目新しいから人気なだけかもしれない油断すんなよ
-
ディズニーでコケたのって何だっけ
チンチンの大冒険とか?
-
ガンダムシリーズにも当てはまると思う。1番目はほぼ全部の作品で当てはまり、シリーズで人気にバラつきがあるのは2番目と3番目が原因。XやAGEは2番目が足りず、種運命は1番目と2番目(特に種から出ているキャラ)が強すぎて3番目が薄かったと思う。
-
ま、その通りだな
最近王道だから安心して見れる、それが面白いとか言うアホが多くて困る
王道だからこそ描写に凝ったり世界観やキャラの厚みを増やさなきゃならんから一番難しいのだが
それをやらないで何の捻りもないものを出されても、それはただのつまらない作品でしかないのだよ
今期もいくつかあるねぇ・・そういう努力をしないで別のことばっかに気を取られてる作品が
-
・予測のつかない物語
↑
これはなんの冗談だww
ぶっちゃけアナ雪って売れたけど内容クソだった。
売れるだけで内容素晴らしいならワンピでも見てればいいんじゃね。
-
ディズニーのヒットに必要な要素
他からパクる
これだけだろ?
-
予測のつかない物語
これを勘違いして失敗したのがヴヴヴを始めとする種シリーズなんだよなぁ
-
”味”がついてるから
ねーよ、って感じじゃなきゃいいんだろ
-
ダメ出しと解決策はセットでってのは、どこの業界でも必要な精神だよなーウチの糞上司は、ダメ出しするくせに解決策や代案出さないから、何時までたっても話が進まん上に、それで作業が遅いって・・・ホンマブラックやわーwww
-
ディズニーはグリム童話をハッピーエンドに改変してるのばっかりだからな…
-
お前ら本当に最近の映画観てるのか・・・?
さっきから古い知識やステレオタイプなイメージだけで話をしてないか?
-
アルドノアに足りないのはその場の空気を和ませる様なムードメーカー、
専門用語のせの字も知らず、頭も悪くて女にもモテないが憎めない奴、
もしもそんな存在がいたらイナホは「死ななかった」
-
面白ければ王道でもいいよ。
アナ雪はクソつまらん王道だったけどな。
-
190
アナ雪がクソつまらんとかお前の感性が腐ってるのが伺えるな
-
ヴァルヴレイヴの犯した蛮行に比べれば
世界的大駄作と名高い「バトルフィールド・アース」なぞ抱きしめたくなるチワワ同然だ
-
「アナ雪」を憎む気持ちはよく分かる、アレも「面白い」映画だったがゴリ押しがくどすぎたし「レリゴー」連発し過ぎだし、本作以上に注目すべき映画は他にいくらでもあった
-
全部狙って外した例なら挙げられるな
今期ならサイコパス2とか
いや真実味でいうなら1も大概だったけど
-
アルドノアは種をベースにギアスの要素を啄んで糞に仕上がった感じだな
-
2時間の劇場作品と1、2クールのTVシリーズじゃ
観客・視聴者と作品との距離感が違うからな
上の3要素は劇場だとリピーターと口コミ狙いなんだろうが
TVだと「来週も見たい」って引きのためにテンポや勢い重視になってくる
-
3番目が難しくてみんな苦労してるよ
-
全て高水準でクリアしてる冨樫は、やっぱり神
-
凪のあすから、3つとも当てはまってんじゃね?
-
説得力のある作品って難しいよね
ヴヴヴはあのツイッター要素排除してたらまだ楽しめた
-
ギアスは全てにおいて上手くできてたな
-
こんなの大体の人がわかってて「物語」ってものを作ってるだろ
ただ、それができれば苦労しないってだけだ
-
会議ってぇと、役職が上の人間ほど、ダメ出しするだけなんだよな。
じゃあ、解決法も考えてるんでしょうねと問えば、そんなのは、俺の考えることじゃねーと言い出す。
-
ディズニーのでこの3つ兼ね備えてるのなんて存在しねーよw
重要なのはマスコミ対策を打てる潤沢な広告費だろ
-
だからアナ雪はクソなんだってw
宣伝がうまく回ればアナ雪みたいなクソが売れる事もあるだろw
そういや岡田斗司夫もアナ雪つまんねとか言ってたなw
-
劣等生が全部満たしてる気がする。
ストーリーは予想がつかないしキャラは魅力だし真実味が、、、
あるわけねえwwwww
でもま~ヒットしたんだよな。つまりあてになんね~んだよ。
-
真実味なんて適度にあればいい
無理に追求したところで説明過多になるだけ
-
今期だとかろうじてクロアンが該当してるかな
作画の乱れは3要素外だからセフセフw
-
確かにアナ雪の物語で王子が悪者だって予測はできなかったわw
-
魅力的な登場人物ってところ以外は俺の人生に当て嵌まるわ
なお、作画崩壊でオワコン
-
まず予測がつかない物語を飽きさせずに視聴者に見てもらうのが難しい理解出来なければ合わないと言ってすぐ切るからね。
-
ラブライブは3つとも当てはまってるな
やっぱあれだけ売れたのは実力ってことか
今年のオワマス劇場版は何もかもクソすぎたけどラブライブ劇場版は期待していいな
-
ディズニーアニメが予測がつかない物語?
そんなに多く見ているわけじゃないけど、ディズニーのオリジナルって勧善懲悪物のどストレートな王道ストーリーが多くないか?
-
>ダメを出す人は、その問題を解決するアイデアも同時に出すように求められる。叩くだけの発言は禁止。言い方にもルールがある。
ゴミシナリオ上げてきた脚本家に対して監督やプロデューサーが駄目だしする権限があるんじゃないの
まさか脚本家様の機嫌を取るのに満場一致とかないよね
GF(笑)とかどんなのかきになるわ
-
213
アナ雪ヒットしたからこんなこと言ったんだろうけどディズニーは基本王道だよな
-
草
-
「魅力的な登場人物」「物語も人物にも真実味があること」
これはガールフレンド(仮)だな!
-
深夜アニメ派なんで、アナ雪期待してなかったが、面白かったな。
冒頭の氷の切り出しでの圧倒的な美麗CG
要所で歌い踊り気持ちが高まる
王子が裏切ってストーリーがひっくり返る。
子供のいる家なんて円盤リピートしすぎて新しいの買うくらいだってよ。
-
分析無茶苦茶すぎるだろ
ディズニーはまったく正反対の
テンプレキャラの予想を全く裏切らない定番シナリオのオンパレードなのに
馬鹿も大概にしろよ
-
ディズニーでは、バンビとダンボは名作
-
井上敏樹を招聘しろ
虚淵の上位互換だぞ
-
あすか正太最終巻どうしたんだよ
-
れいぷされても女はアハンアハンいわない、
目で煎餅を噛むのは難しい
フラグがどうであろうが人はころしたらしぬ
そういうのが真実味だよわかるかなやら管くん
-
・予測のつかない物語
ここだけは違和感あるわ
ディズニーなんてむしろ想像しやすい物語を作ってる気がするが…?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ブランドだろ