ディズニーのヒット映画に必要な三要素「予測のつかない物語」「魅力的な登場人物」「物語も人物にも真実味があること」 ←これで深夜アニメ作ればヒットするんじゃね?

mahouka_msg12_20141126063952211.jpg






名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ヒット映画に必要な三要素
ディズニー

・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物
・物語も人物にも真実味があること

これで深夜あにめ作ればヒットするんじゃね?

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

>予測のつかない物語

大河内と虚淵の出番か

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

予想を裏切っても期待も裏切ったら意味無いんですよ!

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

二番目がネックだな
最近はむしろ逆行して魅力ない奴をピックアップしだしてる

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

予想を裏切り期待を裏切るな、だな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

上ふたつはまどマギ叛逆が満たしてるな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

深夜アニメなんか2番目だけでいいだろ
キャラにしか金出すつもり無い

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

・予測のつかない物語
・魅力的な登場人物

この辺はむしろクソアニメ要素だろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

・予測のつかない物語←劣等生
・魅力的な登場人物←お兄様
・物語も人物にも真実味があること←お兄様

結論お兄様が最強

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

お兄様すげえええええええ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

お兄様の展開は確かに誰も予想つかないな




ぶっちゃけ無理だよね、この3要素全部いれるのって
大体どれか一つになっちゃうことが多いし・・・

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

確かにまどかは当てはまってる気がする・・・・
しかし3番目はちょっと難しいよなぁ・・・
真実味があることって・・・なんだよ・・・わかんねーよ
       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:46:00返信する
    ブランドだろ


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:46:00返信する
    予測のつかない物語と言うより予測のつかない構成かな



    意味がわからないのは大衆は望んでないと思う


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:48:00返信する
    ライオンキング


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:48:00返信する
    かくいう虚淵はあんまりディズニーのストーリー好きじゃないみたいだけどね


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:49:00返信する
    真実・・味・・?


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:50:00返信する
    予想がつかないってのとよく分からないってのと説明不足は全部違う



    メカクシ、お前の事やで


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:51:00返信する
    あっそう!今回は珍しく、やら介と意見が合ったな!


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:51:00返信する
    アナ雪こそ神である


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:54:00返信する
    ディズニーと深夜アニメじゃ客層が違う(むしろ真逆?)ってのもあるが…

    この3つの要素、それぞれ相反する部分もあるからなぁ。

    人物に真実味があるのに話が予測の付かなくて、しかも魅力的って…


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:54:00返信する
    ヒロインが敵に主人公を売るという

    予測のつかない

    究極のクソアニメヴァルヴレイヴ


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:56:00返信する






    なぜ、そこでお兄様⁉︎








  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 06:57:00返信する
    >・予測のつかない物語



    大抵は視聴者の望まない糞展開になり視聴者を呆れさせる

    なんでもかんでも視聴者の裏をかけばいいというものではない

    クリエーターは「どうだこの展開は誰も予想できないだろ」とドヤ顔する前に

    それが本当に面白いと言えるのか?それで視聴者は満足するのか?を

    一度視聴者目線で考えてみろと言いたい


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:04:00返信する
    アナ雪なんて、予定調和な話でキャラに魅力も無く真実味も無いのに、レリゴーだけで大ヒットじゃねーか


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:04:00返信する
    つまりそこら辺の池沼がモデルと


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:06:00返信する
    ディズニーが満たせてない


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:08:00返信する
    真実味って嘘でも人を丸め込む説得力のことかな?




  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:09:00返信する
    >>10



    真実味が無いからね


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:11:00返信する
    真実味があるって嘘っぽくないってことだろ

    ファンタジーとただの嘘は違う

    そういう意味ではまどマギは十分真実味あると個人的には思ってるが


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:13:00返信する
    リアリティがあるってことだよ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:14:00返信する
    ジブリアニメ(千と千尋以前)は深夜アニオタにも支持されているけど

    ディズニーアニメって深夜アニオタからあまり支持されてないよな


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:17:00返信する
    そりゃあの気持ち悪い絵柄では興味わかない。


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:17:00返信する
    >>20

    いかにもアメリカ的な予定調和アニメだからねディズニー


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:19:00返信する
    真実味なんてあっただろうか


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:26:00返信する
    取り敢えずいえることはここに書き込んでる奴らの大半はピクサーやディズニーのストーリー会議では

    発言できないってことだ


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:28:00返信する
    「誰かの幸せを願った分、他の誰かを呪わずにはいられない」

    劇中で繰り返されるこの言葉は、私たち人間の業を見事に言い当てています。

    それが年齢性別を問わず、見る者の心を揺さぶるのです -宮部みゆき-



    真実味があるって、つまりこういう部分だろう




  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:29:00返信する
    ラブライブじゃん


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:29:00返信する
    >真実味

    裏をかくだけで筋がむちゃくちゃな話

    話の都合でコロコロ変わるキャラ


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:29:00返信する
    真実味ってのは説得力のことよ

    世界観にあったルールでもいいけど


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:30:00返信する
    真実味ってのは納得感と考えればいいのでは?


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:32:00返信する
    Gレコはどれにも当てはまらないな


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:33:00返信する
    ピクサーならバグズ•ライフはもっと評価されるべき

    石ころの伏線は感動した


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:33:00返信する
    最近どいつもこいつも脚本脚本うるせーくせに、内容が奇抜かどうかでしか判断できないクソオタばかりだからヴァルヴレイヴやギルティクラウンみたいな奇形が生まれるんだよ

    予想外な展開狙いすぎて、それ以外マジで何もない




  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:34:00返信する
    世の中ディズニー信者多すぎんだよ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:36:00返信する




    ヴヴヴが全部満たしているな、その三要素wwwwwwwwwwwwww


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:38:00返信する
    攻殻は間違いなく三要素満たしてるから神アニメなんだな


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:38:00返信する
    最近のは『予想が付かない』んじゃ無く

    支離滅裂で『意味が解らない』物語の方が多い


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:39:00返信する
    34

    ヴヴヴは真実味0だったから叩かれたんだろ

    学生だけで独立するとかそれを募金で何とかしようとかありえんわw


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:39:00返信する
    でも結局王道な部分が見えないとヒットはしないよね


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:40:00返信する
    1 学生だけの革命

    2 エルエルフ

    3 世界を暴くツイッター



    導きだされる結論は

    ボクジャナーイ

    ボクジャナイ

    ボクジャーナーイ


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:41:00返信する
    アナ雪が満たしてないから関係ない

    それより「宣伝力」「流行り物」「女性向け」だ


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:43:00返信する
    ・予測のつかない物語 ←けいおん

    ・魅力的な登場人物 ←けいおん

    ・物語も人物にも真実味があること ←けいおん


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:43:00返信する
    38

    物語としてしっかり筋が通っていれば、別に予想外である必要は全く無いと思うな

    予想外どころかネタバレされ尽くしてる古典の名作は、現代でも膨大な数のファンを獲得し続けているわけだし




  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:45:00返信する
    真実味がある=リアリティ



    外人ってこの言葉が好きだよね


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:47:00返信する
    39

    朝から笑わせるなwww飯ふいたじゃないか


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:47:00返信する
    ・予測のつかない物語 ←そんなのない

    ・魅力的な登場人物 ←みたことない

    ・物語も人物にも真実味があること ←幻想


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:48:00返信する
    41

    けいおん部なのにまさか音楽しないでお菓子食べてくっちゃべってるだけとは予想できなかったわw


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:48:00返信する
    41

    けいおんは一番上だけは満たしていない


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:49:00返信する
    竿が満たしてると思うんです


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:51:00返信する
    3番目は作品に関わる各設定の重要性で設定が判りにくい、破綻してると作品が一気に陳腐になるってこと

    フィクションだと判って見てても感情移入できるような設定が大事だってこと

    絵はもちろんだけど世界観、行動原理、音に至るまでスタッフの共通言語が多いほど作品のビジョンは明確になって見る側に伝わりやすくなる

    叩かれてる作品の多くは監督の意図が作業する人達に正しく伝わってない、もしくは監督の脳内設定が破綻してるのにそれを修正出来るブレインがいないのどちらかだと思う


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:53:00返信する
    ・予測のつかない物語

    ・魅力的な登場人物

    ・物語も人物にも真実味があること

    これらの上記3つを満たしても金にならない作品が出来るだけ

    今は萌え豚に媚びないと売れないのが現状


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:55:00返信する
    俺TUEEEEも美少女動物園も言うほどハマってないからなぁ…

    魅力的なキャラってのは確かに一から見直した方がいいんじゃね?


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:58:00返信する
    予測もつかない話より予測通りでどれだけ盛り上げるかのが売れるんじゃね?


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:59:00返信する
    それやって大成功したのがまどかじゃん


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 07:59:00返信する
    ねずみのブランド力があるんだから、最初から違うんじゃ・・・

    蟻が巨象を倒すほどの戦略とかはないと


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:02:00返信する
    >>41

    けいおんは世界観が日常よりなだけにキーボード役が色々と浮きすぎ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:03:00返信する
    アナ雪のストーリーに感動するやついたら恐ろしいわ


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:04:00返信する
    原作を無視した予測もつかない展開

    女性向きの魅力的な登場人物

    子供にも分かりやすい物語も人物も真実味があること

    この三つだろディズニーって。

    雪野の女王って原作の童話の片鱗ももなく改ざんされているしな、

    やはりメインの視聴者層は女子供でそれらに共感できるキャラやリアリティ重視だろ

    深夜アニメには似つかわしくないわ


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:08:00返信する
    ディズニーは全てのシーンに意味をもたせようとしすぎ。

    一言で言えば、登場人物の感情の揺らぎがなさすぎる。

    味を決めるのはうまみ成分だけじゃなくて、ある程度の雑味も必要。

    そういう意味で言えば、ディズニーアニメは化学調味料アニメでしかない。


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:11:00返信する
    そもそもディズニーの映画全部が面白いかっていう


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:11:00返信する
    ディズニーは飽きた

    ワンパターンだもんな


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:11:00返信する
    まじめに教えてくれ

    劣等生はどういう見方をすれば楽しめるの?

    アニメ離れを引き起こしているのは、こういう低俗なラノベの安易なアニメ化でしょうに


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:12:00返信する
    今期ならクロスアンジュかな

    キャラは異様にたってるし


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:12:00返信する
    予測つかない?

    ディズニーはベタだろ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:14:00返信する
    予算


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:16:00返信する
    ディズニーだって③満たせてないだろう

    登場人物も物語も夢いっぱいで真実味なんて欠片もないやん


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:16:00返信する
    言ってる事全部真逆だと思うけど


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:17:00返信する
    マジでただのブランド力だと思う


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:17:00返信する
    3番目は作画崩壊すんなってこと


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:19:00返信する
    確かに1・2・3をそろえれば面白い作品にはなるだろう

    でもディズニーの人気を分析してその解答が得られるのはおかしい


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:19:00返信する
    ぶっちゃけ「運」だと思う。

    アナ雪だってなんであんなにヒットしたのか謎だし。

    メディアにうまいこと誘導されたのもあるだろう。


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:19:00返信する
    深夜アニメにディズニーと同じくらい金と時間かけられるならそりゃもっと良くなるでしょ

    限られた中で如何に良くするかを模索して技術面は進化、見栄えは良くなってるわけだけど脳みその方はどうにもならん




  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:20:00返信する
    こんなん簡単に作れるわけねーだろ…



    言うは易し行うは難しの典型じゃねーか


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:24:00返信する
    μ's紅白落選あざーすwwwwwwwww


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:24:00返信する
    ディズニーのヒットっぷりを見てれば

    ここで批判してるアホがどれだけ馬鹿か良く分かる


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:25:00返信する
    ありがちなストーリー、テンプレな登場人物、それっぽいだけの真実味

    これがいいんだろ


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:25:00返信する
    >>61

    アニメ本来の楽しみ方じゃないが俺の場合PCに取り込んで何か作業しながらずっと流してる

    ゆったりした独特の間が癖になって今やBGM


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:26:00返信する
    >・予測のつかない物語

    ジャングル大帝とかナディアだな


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:26:00返信する
    真実味ってのはな

    揺れるかどうかなんやで!


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:27:00返信する
    62

    クロアンはあんなぶっ飛んだ設定とキャラなのに割と整合性取れてるのが凄いわ

    ヴヴヴやGレコによくあるこの展開おかしくね?って不満は2chでもほとんどみないからな

    あの世界とキャラならこうなるわなって納得できる


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:29:00返信する
    また売りスレの転載か


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:30:00返信する
    >>61

    さすおにが出るのを待つテンプレ芸

    印籠が出るのを待つ水戸黄門のようなもの


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:30:00返信する
    実際問題、ディズニーアニメでこの3条件を全部満たしているものを、

    俺は寡聞にしてひとつも知らない


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:31:00返信する
    ディズニーもコケてる作品いっぱいあるからね・・・。

    ディズニー自身がヒット連発できないので、他も無理だす。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:31:00返信する
    ミージュカル演出の強みは心情表現を劇的にやっても不自然にならないこと

    ミュージカルにおける歌っていうのはまさに感情そのものだから理屈を超える

    他がいまいちでもそれだけで見る人の気持ちを持ってくぐらいパワーあるからね

    ミュージカル演出があるものは全く別物なので比べてもしょうがないっす


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:34:00返信する
    ディズニーで褒めるべきところは、作品がコケまくっても会社が続いてるところだね。


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:36:00返信する
    ディズニーも失敗作多いけどな。

    結局、少数のヒット作で失敗作の補填するってビジネスモデルなのは世界共通w



    ローンレンジャーとかジョンカーターとかw


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:40:00返信する
    >・予測のつかない物語

    >・魅力的な登場人物



    >この辺はむしろクソアニメ要素だろ



    魅力的な登場人物のどこが糞アニメ要素なんだ?

    これ書いたやつは相当なアスペだな


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:40:00返信する
    テンプレ俺TUEEEの劣等性が

    どうして予測のつかない物語になるのか


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:41:00返信する
    大人向け作品って尖った設定や派手な画面みたいな見かけのハッタリと新鮮さばかり重視されてメッセージが弱いもん

    子供向け作品は驚くほど丁寧に細部まで作られてたりするのに派手好きの馬鹿はそれに気づきもしない

    王道で誰にでも分かりやすいものを作るほうが圧倒的に大変だろう


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:42:00返信する
    さすおに


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:42:00返信する
    てか売りスレからの転載かよ



    >・魅力的な登場人物

    >この辺はむしろクソアニメ要素だろ



    こんな意味不明な書き込み珍しかったから違和感が残ってて気づいたわ


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:44:00返信する
    ・予測のつかない物語

    ・魅力的な登場人物

    ・物語も人物にも真実味があること





    この3つ「だけ」なわけがねえだろ

    どんだけノせられてんだよ


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:45:00返信する
    ラブライブがこの三要素全部満たしてる

    だからやっぱり面白かったんだわ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:49:00返信する
    ディズニーはブランド力があるからヒットするのであって他が真似しても見向きもされないでしょ

    ハリポタ作者が名前伏せて出した新作が爆死するんだから、ブランド力は一番大事


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:50:00返信する
    85

    コケても利益出てるだろ

    深夜アニメみたいな1000も売れないような赤字垂れ流しとは違う


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:51:00返信する
    ぷるんぷるん天国は全部満たしていたはず


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:54:00返信する
    ディズニーの方法論の引き合いにジブリが出てくるなら分かるが

    何でお兄様なんだよ。欠片も合ってないじゃねえか


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:54:00返信する
    つまりスクライドか


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:54:00返信する
    57

    ま~ん(笑)

    そんなに女性向けアニメ作って欲しいなら円盤買えよw


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 08:54:00返信する
    ディズニーアニメに真実味なんかないだろ

    何言ってんだ


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:00:00返信する
    95

    何年もかけて作品つくって、大勢雇って、動きまくる動画つくって、大物俳優を声優にあてて、莫大な金かけて宣伝をして・・・つまらんくてコケても利益でんのか。



    たいしたビジネスモデルを築いたもんだな。そこはスゲーわ。


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:01:00返信する
    ステイナイトみたいに自分の厨二設定で作ったピンチを別の新しい厨二設定で覆す、みたいなのはダメってことかな

    予め最初に提示したルールの枠内でピンチを脱するみたいな、富樫的なのが説得力のある展開ってことなのかも


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:04:00返信する
    あと、日本では有名タレントによる下手な日本語吹き替えもな。



    ・・・いい加減にヤメれ~!


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:06:00返信する
    102

    fate/snの脚本は酷いね

    作画的には完全にZeroを上回っているから余計に脚本のせいだと分かりやすいw


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:07:00返信する
    むしろ良い意味で先の展開がブレないベッタベタな王道ばかりじゃね


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:09:00返信する
    ベイマックス特集だったなこれ

    主人公が兄の死でどうするかで序盤のシーンなかなかでき上がらないで会議してたのが一番印象に残った

    映像もちょっとしか映らない小物の汚れまで描いてたり子供にも分かりやすいように絵コンテ変えたり最後に手書きアニメーターがバランス修正させたり凄かった

    ラセターが近所の子供が遊んでくれてボロボロになったウッディー人形が大事でオスカー像と並んで飾ってあったし商売関係無くスタッフ全員が協力していいものを子供だけでなく大人にも届けようとしてるからヒットしてるんじゃねーの

    あと真実味てのは若い子はあっけにとられて年取った人はそりゃそうよていうリアクションさせるアナ雪で王子がキスを止めるシーンとかそういうもん


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:09:00返信する
    ちょっと待って

    ディズニーの水着回とか出てくるのか!?


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:09:00返信する
    102

    Gレコくらい説得力のないアニメなかなかないけどな

    なんの前触れも説明もなく唐突に両手広げてスコードって叫んでピンチ脱出するようなクソアニメに何の説得力があると


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:11:00返信する
    ディズニーは映像と音楽じゃないの

    別に王道だから予想もつくし真実味とかねーぞ・・・


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:16:00返信する
    ディズニーはテーマパークがあるしキャラグッズの年間売上とかバンナムが束で掛かっても勝ち目がない


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:20:00返信する
    ディズニーは幼児向けの縛りがあるので単純な話しか作れん


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:24:00返信する
    話作るの時の基本中の基本だろ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:25:00返信する
    おまえらもちゃんと批判する時は違う意見を言えよ?


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:28:00返信する
    話にそれなりの説得力があればいいというだけだろ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:29:00返信する
    最近じゃアニメ映画もディズニーが王道になっちゃったしなあ

    ジブリがここまで衰退するとは


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:30:00返信する
    まあ…お前らじゃ分からないか、この領域(レベル)の話は


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:33:00返信する








    ディズニーの層と深夜アニメ観てる層が同じとでも思ってんのか?w










  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:35:00返信する
    予測のつかない物語とか自虐かなにか?

    何が起きようが最後にはハッピーエンドやったーで終わるのがディズニーじゃねーか

    むしろこうなったらいいなと願う結末に話が収束するのがディズニーの良さだろうに


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:35:00返信する
    最近、設定や行動に説得力がないの多すぎ






  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:36:00返信する
    ディズニーに予測のつかない展開なんてあったっけ?

    むしろ予想通りかつ期待通りの安パイ作品しかない気がするけど。

    客もその安心クオリティを見に行ってるわけだし。


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:49:00返信する
    楽園追放が売れるわけよ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:49:00返信する
    なぜに深夜アニメ限定なんだ

    深夜アニメしか見る気ねーのか


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:50:00返信する
    まず

    尺が足りない


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 09:53:00返信する
    予測不可能な作画崩壊

    若さだけが魅力な声優

    リアルを追求したパンチラライブ



    ワキガの事だな


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:00:00返信する
    ディズニーのストーリーなんて予定調和だろ、と思ったが

    ライオンキング以降のディズニー作品を見ていないことに気づいた


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:12:00返信する
    この3つを満たしてるのって遊戯王とかかな



    予想不可能な展開に魅力的なキャラ、遊戯王だからで納得できる真実味


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:22:00返信する
    3の「真実味」ってのはキャラクターの言動や物語の展開に筋が通っていて納得できるってことでしょ

    サトジュンが言ってたのが「ちゃんと伏線さえ張ればどんな展開でも視聴者は納得できる」

    これがクリアされていない作品の多いこと


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:31:00返信する
    126

    遊戯王は魅力的なのはレアカードだけでキャラは人気ないし気持ちが悪いから違うかな

    そもそもアニメ自体人気ない


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:37:00返信する
    リアリティとはもちろんこの場合実際現実で起こるかって意味じゃない

    キャラの言動や設定に説得力があるかってのがポイントだ

    ようはこのキャラ何でこんなアホなことしてんのとか、ああこれはお話の都合で動かされているなあとか思わせたらダメってことだな


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:38:00返信する
    上手い宣伝

    飽きない程度に面白いストーリー

    そして何よりも運



    だと思うな個人的に。


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:45:00返信する
    >・予測のつかない物語

    アルドノアが超御都合ギャグアニメになるとは


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:45:00返信する
    これ満たしてるディズニーのヒット作って?


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:47:00返信する
    ・予測のつかない物語←戦車で武道、学園艦

    ・魅力的な登場人物←軍神、各校隊長

    ・物語も人物にも真実味があること←ぼやかした表現やケレン味強い部分はあるが納得はできる



    ガルパンだな(無理強)


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:51:00返信する
    三要素があったからヒット映画になったワケじゃなくて、ヒット映画にたまたまあったのが三要素、っていう身も蓋もない話






  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:56:00返信する
    女「可愛いから」


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:57:00返信する
    予測のつかなさと真実味を兼ね備えるのは難しいよね


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:57:00返信する
    さすおに


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 10:57:00返信する
    穴ユキはこの3つ全部該当しなくてもヒットしたがな。

    結局は金。宣伝力がものをいう。

    どんな糞な物語でもマスコミや評論家、有名人が絶賛すれば一般人なんてころっと騙される。


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:00:00返信する
    まどマギはキャラデザが良くないから

    登場人物、魅力的ではないからな


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:10:00返信する
    >ダメを出す人は、その問題を解決するアイデアも同時に出すように求められる。

    >叩くだけの発言は禁止。



    これはオタクにも義務付けてほしい


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:23:00返信する
    電通の鬼十則なみに嘘くさいな。



    むしろ、ディズニーの鉄則はノンセックス・ノンバイオレンス。

    親子で見れるアニメしか許されないからクリエーター的に制約が多い。

    いきおい設定は、古今の児童文学や童話の焼き直しになり、それに

    最近は日本のアニメやコミックを微妙にパクっている。



    ここ何年かディズニーに秀作が多いのは、ピクサーを吸収合併して新しいクリエーターを入れた影響。

    それでも、ティム・バートンのような異才は追い出されるのがディズニー。


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:28:00返信する
    誰が言ったのこの三要素?

    適当な人のコメ取ってきても説得力ないわ


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:31:00返信する
    140

    叩くだけの意見て、マジで何の意味も無いからな




  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:36:00返信する
    時代がアルジェヴォルンにようやく追いついたな


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:48:00返信する
    真実味ってのは説得力のことかな?

    今季ではSHIROBAKOくらいか


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 11:57:00返信する
    ぶっちゃけディズニーって看板があれば大抵ヒットしますよ。



    ようはブランドです


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:00:00返信する
    とんでもない金持ってるから

    時間かけて3DCGもじっくり作れるし

    作品がコケても次行けばいいし


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:05:00返信する
    大げさな表情やリアクション突然歌いだすのがダメで一切見られませんわ


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:07:00返信する
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:12:00返信する
    ・物語も人物にも真実味があること



    アニヲタが一番軽視してるのこれな気がする

    アニメのトンデモ展開、トンデモ描写に突っ込み入れるのは野暮だろ?みたいな


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:12:00返信する
    虚淵はあとは人物の真実味だな

    やっぱり操り人形っぽく感じる所がある


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:15:00返信する
    脚本と作画と宣伝力だろ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:18:00返信する
    むしろオタク向け作品を叩いてるだけの奴にこそ、代案を出すように義務付けてほしいわ

    今回の三要素程度の根拠の薄い案じゃ話にならんけど


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:22:00返信する
    コレ見てたけどそんなものブランドだろって真っ先に思った。宣伝の量とか段違いだし。



    中身で言えば予想を裏切って期待は裏切らないってのに全面的に同意

    ハッピーエンドを迎えた時のカタルシスを期待してたのに、予想を裏切った結果がバッドエンドだったり、そのままなし崩し的にハッピ~とかだとがっかり感が半端ない。


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:23:00返信する
    まどかのどこが真実味だよ

    馬鹿じゃねーのw


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:27:00返信する
    お兄様陣営の勝利がわかりきってる劣等生のどこが予測のつかない物語なんだよ!

    あと真実味も無い気がする


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:32:00返信する
    まどかはモロこれだな

    でも実力のある奴が運良く作れる領域だろ


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:32:00返信する
    >>・予測のつかない物語

    >>・魅力的な登場人物

    >>・物語も人物にも真実味があること



    ディズニーどれも達成できてないじゃん。

    ・素晴らしい歌

    ・美麗で迫力ある映像

    ・女に媚びたストーリー

    こうだろ


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:33:00返信する
    157

    予想通りの展開で物語も茶番じゃねーか

    まぁ登場人物に関しちゃ魅力的かもな、萌え豚にとっては


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:36:00返信する
    そう、ディズニーならね


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:36:00返信する
    153

    個人的には良い意味で「誰も見た事の無い映像」ってのが全てだと思う。



    グラビティを観て確信した。

    あれストーリーはほんとしょーもないっつーか、「宇宙で事故が起きた!何とか地球に帰還しよう!」っていうだけですべてを語れるレベルの単純なものだったけど、とにかく宇宙空間の表現があまりに見事で見入ってしまう。



    あれを見て、「ああ、脚本なんて所詮映像のオマケなんだな。凄い映像があれば、シナリオなんて最低限のものだけでいいんだ」と確信した。


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:41:00返信する
    71

    深夜アニメに金と時間をいくらかけてもディズニーにはなれないよ



    そもそも深夜アニメ自体、限られた予算と時間の中で少ない需要に向けて作品を作る事で収益を得ていたスキマ産業だからな。

    ディズニーみたいに大きな需要に応えるアニメを作る為のノウハウは深夜アニメには無い。

    ゆえにいくら金と時間をかけたところでオタクから絶賛されるだけの物しか作れない。



    ディズニーと深夜アニメは根本から違う。F1と軽トラを比較するようなもの。


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:48:00返信する
    え、今さら・・・?





    まどかとギアスがもうやったやん




  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:49:00返信する
    163

    まどかとギアスはまさにこれだな


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:51:00返信する
    まどかは期待裏切りまくりのクソだ、目を覚ませ!!


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:52:00返信する
    ホームベースが魅力的なわけないだろww


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:53:00返信する
    いつから我々は王道というものを毛嫌いするようになったのか?


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 12:55:00返信する
    150

    フィクションで真実味とか言われてもねぇ


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:01:00返信する
    167

    そんなことない

    最近の内容がつまらんからいつもは叩いてこそいるがNARUTOのサスケ奪還編までとワンピースのイーストブルー編は大好きだ


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:06:00返信する
    >>167

    深夜アニメを見てる連中なんて舌が肥えてるんだから王道に飽き飽きなんだろ

    大体年に200本以上放映してたらえり好みもしたくなるよ


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:08:00返信する
    お兄様のどこに真実味があるんだよwww


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:23:00返信する
    171

    同じ中村キャラなら断然「キャプテンアメリカ:WS」をお勧めする、真の「俺TUEEEE」は信念もTUEEEEということを教えてくれる傑作


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:25:00返信する
    167

    王道を嫌ってるのは作り手の方じゃね

    人とは違ったもの、奇抜なものを作りたがる

    結果それに終始し一番重要な面白い作品を作るというところから離れていく


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:26:00返信する
    まどかは今だに杏子とさやかの関係性の描写に関しては許せない、友情を深めるなら教会で殴り合うべきだった


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:29:00返信する
    皆して専門用語使いまくるわ人物が世界観をだだ喋りするのも愚の骨頂、観客が見たいのはその世界の人物の生活感のはずなのに


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:36:00返信する
    さすがですお兄様


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:39:00返信する
    聖闘士星矢のパクリ!? 270億円の巨額訴訟も

     また米国では「アナ雪は自著の盗作」として、270億円の賠償を求める訴訟も起こされている。訴えたイザベラ・タニクミさん(通称L・エイミー・ゴンザレス)は訴状の中で、2人の姉妹の物語や裏切りなどのエピソードは、彼女が2010年に出版した自伝「Living My Truth(原題)」から盗用されたものだと主張しているそうだ。



     またネットには「聖闘士星矢のアスガルド編のパクリ」ではという声もあるが、ディズニーによると、同作品はアンデルセン童話「雪の女王」を原作としているとのこと。


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:47:00返信する
    該当してるのガリレイドンナだけだろw



    予測のつかない物語→ビルから落下して骨折せずに風邪をひく、いきなり過去に行く

    魅力的な登場人物→ほっちび、ぎょぽ~ん

    物語も人物にも真実味があること→氷河期になる、ガリレオ出演してる



    (´・ω・`)3DCGが目新しいから人気なだけかもしれない油断すんなよ


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 13:47:00返信する
    ディズニーでコケたのって何だっけ

    チンチンの大冒険とか?


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 14:09:00返信する
    ガンダムシリーズにも当てはまると思う。1番目はほぼ全部の作品で当てはまり、シリーズで人気にバラつきがあるのは2番目と3番目が原因。XやAGEは2番目が足りず、種運命は1番目と2番目(特に種から出ているキャラ)が強すぎて3番目が薄かったと思う。


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 14:16:00返信する
    ま、その通りだな

    最近王道だから安心して見れる、それが面白いとか言うアホが多くて困る

    王道だからこそ描写に凝ったり世界観やキャラの厚みを増やさなきゃならんから一番難しいのだが

    それをやらないで何の捻りもないものを出されても、それはただのつまらない作品でしかないのだよ

    今期もいくつかあるねぇ・・そういう努力をしないで別のことばっかに気を取られてる作品が


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 14:46:00返信する
    ・予測のつかない物語



    これはなんの冗談だww



    ぶっちゃけアナ雪って売れたけど内容クソだった。

    売れるだけで内容素晴らしいならワンピでも見てればいいんじゃね。


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 14:50:00返信する
    ディズニーのヒットに必要な要素

    他からパクる

    これだけだろ?


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:01:00返信する
    予測のつかない物語



    これを勘違いして失敗したのがヴヴヴを始めとする種シリーズなんだよなぁ


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:10:00返信する
    ”味”がついてるから

    ねーよ、って感じじゃなきゃいいんだろ


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:28:00返信する
    ダメ出しと解決策はセットでってのは、どこの業界でも必要な精神だよなーウチの糞上司は、ダメ出しするくせに解決策や代案出さないから、何時までたっても話が進まん上に、それで作業が遅いって・・・ホンマブラックやわーwww


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:31:00返信する
    ディズニーはグリム童話をハッピーエンドに改変してるのばっかりだからな…


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:39:00返信する
    お前ら本当に最近の映画観てるのか・・・?

    さっきから古い知識やステレオタイプなイメージだけで話をしてないか?


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:43:00返信する
    アルドノアに足りないのはその場の空気を和ませる様なムードメーカー、

    専門用語のせの字も知らず、頭も悪くて女にもモテないが憎めない奴、

    もしもそんな存在がいたらイナホは「死ななかった」


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:49:00返信する
    面白ければ王道でもいいよ。

    アナ雪はクソつまらん王道だったけどな。


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:53:00返信する
    190

    アナ雪がクソつまらんとかお前の感性が腐ってるのが伺えるな


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:53:00返信する
    ヴァルヴレイヴの犯した蛮行に比べれば

    世界的大駄作と名高い「バトルフィールド・アース」なぞ抱きしめたくなるチワワ同然だ


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:55:00返信する
    「アナ雪」を憎む気持ちはよく分かる、アレも「面白い」映画だったがゴリ押しがくどすぎたし「レリゴー」連発し過ぎだし、本作以上に注目すべき映画は他にいくらでもあった


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 15:58:00返信する
    全部狙って外した例なら挙げられるな

    今期ならサイコパス2とか

    いや真実味でいうなら1も大概だったけど


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:04:00返信する
    アルドノアは種をベースにギアスの要素を啄んで糞に仕上がった感じだな


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:04:00返信する
    2時間の劇場作品と1、2クールのTVシリーズじゃ

    観客・視聴者と作品との距離感が違うからな



    上の3要素は劇場だとリピーターと口コミ狙いなんだろうが

    TVだと「来週も見たい」って引きのためにテンポや勢い重視になってくる


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:04:00返信する
    3番目が難しくてみんな苦労してるよ


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:06:00返信する
    全て高水準でクリアしてる冨樫は、やっぱり神


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:06:00返信する
    凪のあすから、3つとも当てはまってんじゃね?


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:10:00返信する
    説得力のある作品って難しいよね

    ヴヴヴはあのツイッター要素排除してたらまだ楽しめた


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:15:00返信する
    ギアスは全てにおいて上手くできてたな


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:17:00返信する
    こんなの大体の人がわかってて「物語」ってものを作ってるだろ

    ただ、それができれば苦労しないってだけだ


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:37:00返信する
    会議ってぇと、役職が上の人間ほど、ダメ出しするだけなんだよな。

    じゃあ、解決法も考えてるんでしょうねと問えば、そんなのは、俺の考えることじゃねーと言い出す。




  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 16:47:00返信する
    ディズニーのでこの3つ兼ね備えてるのなんて存在しねーよw

    重要なのはマスコミ対策を打てる潤沢な広告費だろ


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 17:01:00返信する
    だからアナ雪はクソなんだってw

    宣伝がうまく回ればアナ雪みたいなクソが売れる事もあるだろw

    そういや岡田斗司夫もアナ雪つまんねとか言ってたなw


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 17:12:00返信する
    劣等生が全部満たしてる気がする。



    ストーリーは予想がつかないしキャラは魅力だし真実味が、、、



     あるわけねえwwwww

     でもま~ヒットしたんだよな。つまりあてになんね~んだよ。


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 17:22:00返信する
    真実味なんて適度にあればいい

    無理に追求したところで説明過多になるだけ


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 17:45:00返信する
    今期だとかろうじてクロアンが該当してるかな

    作画の乱れは3要素外だからセフセフw


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 18:13:00返信する
    確かにアナ雪の物語で王子が悪者だって予測はできなかったわw


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 20:05:00返信する
    魅力的な登場人物ってところ以外は俺の人生に当て嵌まるわ

    なお、作画崩壊でオワコン


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 20:24:00返信する
    まず予測がつかない物語を飽きさせずに視聴者に見てもらうのが難しい理解出来なければ合わないと言ってすぐ切るからね。


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 20:26:00返信する
    ラブライブは3つとも当てはまってるな

    やっぱあれだけ売れたのは実力ってことか



    今年のオワマス劇場版は何もかもクソすぎたけどラブライブ劇場版は期待していいな


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 20:38:00返信する
    ディズニーアニメが予測がつかない物語?

    そんなに多く見ているわけじゃないけど、ディズニーのオリジナルって勧善懲悪物のどストレートな王道ストーリーが多くないか?


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 20:47:00返信する
    >ダメを出す人は、その問題を解決するアイデアも同時に出すように求められる。叩くだけの発言は禁止。言い方にもルールがある。



    ゴミシナリオ上げてきた脚本家に対して監督やプロデューサーが駄目だしする権限があるんじゃないの

    まさか脚本家様の機嫌を取るのに満場一致とかないよね

    GF(笑)とかどんなのかきになるわ


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 21:34:00返信する
    213

    アナ雪ヒットしたからこんなこと言ったんだろうけどディズニーは基本王道だよな


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 21:36:00返信する
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 21:37:00返信する
    「魅力的な登場人物」「物語も人物にも真実味があること」

    これはガールフレンド(仮)だな!


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 21:52:00返信する
    深夜アニメ派なんで、アナ雪期待してなかったが、面白かったな。

    冒頭の氷の切り出しでの圧倒的な美麗CG

    要所で歌い踊り気持ちが高まる

    王子が裏切ってストーリーがひっくり返る。



    子供のいる家なんて円盤リピートしすぎて新しいの買うくらいだってよ。


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 22:57:00返信する
    分析無茶苦茶すぎるだろ

    ディズニーはまったく正反対の

    テンプレキャラの予想を全く裏切らない定番シナリオのオンパレードなのに

    馬鹿も大概にしろよ


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-26 23:39:00返信する
    ディズニーでは、バンビとダンボは名作


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-27 00:54:00返信する
    井上敏樹を招聘しろ

    虚淵の上位互換だぞ


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-27 03:20:00返信する
    あすか正太最終巻どうしたんだよ


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-27 06:26:00返信する
    れいぷされても女はアハンアハンいわない、

    目で煎餅を噛むのは難しい

    フラグがどうであろうが人はころしたらしぬ

    そういうのが真実味だよわかるかなやら管くん






  224. 名前:名無しさん 投稿日:2014-11-27 08:45:00返信する
    ・予測のつかない物語



    ここだけは違和感あるわ

    ディズニーなんてむしろ想像しやすい物語を作ってる気がするが…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.