12.01(Sun)
ホロライブ、ガチで激務だった!『スタジオの床で寝てる、寝袋持参のVもいる』
12.01(Sun)
SF世界が舞台の人狼ゲーム「 #グノーシア 」TVアニメ化、来年放送開始
12.01(Sun)
ライトノベル展「ラノベ界を代表する5作品はこれだ!!」
12.01(Sun)
『ラブライブ!スーパースター!! (3期)』第9話・・・地区大会でOP持ってくるとか最高じゃねーか! マルガレーテちゃん成長したなぁ
12.01(Sun)
【悲報】学校の先生、目指す人が減りまくってやばい模様・・・一体なぜ
12.01(Sun)
【悲報】オタク人気の坂本龍馬、何もやってなかった…「薩長同盟は根回しと調整しただけ。大政奉還も先行研究を調査取りまとめて具体化しただけ」
12.01(Sun)
【速報】名探偵コナン 2025年映画は『隻眼の残像』長野県警と毛利小五郎がテーマ 舞台は「長野県佐久市」 これ100億いけるんか?
12.01(Sun)
お前ら「Vなんてゲームと雑談で楽な仕事ww」 ホロライブVTuber「VTuberがこんな大変な仕事だなんて思わなかった」
12.01(Sun)
ホリエモン「斎藤知事の報道、どうでもいい。もう、うんざり!! そんなことばっかやってるから、どんどんテレビの視聴率落ちるんだよ」
12.01(Sun)
【悲報】Vオタ「沙花叉があくあ以上にハッキリ言ったこれ、そろそろホロライブの屋台骨を揺るがす問題になってきてるぞ」
12.01(Sun)
今期アニメも終盤!覇権は「ダンダダン」「アオのハコ」「チ。」に絞られる
12.01(Sun)
アニメアイコン「ケーキ屋だけど助けて!!生クリームが612本も届いてしまいました」
12.01(Sun)
観光サイト運営「ねえAIさん。福岡の観光スポットを紹介してよ」AI「まかせて」→ 存在しない観光名所をサイトに掲載してしまい炎上・閉鎖
12.01(Sun)
ホロライブENのエースVTuberセレス・ファウナさん、1月で卒業!! マジでホロ内部どうなってんだよ・・・
12.01(Sun)
宮崎駿「キキが飛べなくなった理由は『血』です。血筋とかそういうことじゃありません。『血』なんです」
12.01(Sun)
【悲報】ホロライブ、今後はENの子が「重要なお知らせ」
12.01(Sun)
日本ゲーム業界、自滅の果てに中国・韓国に完敗、こうなった理由がこれwww
12.01(Sun)
【悲報】チー牛言いまくる女さんの別垢を覗いた結果「豚丼」と判明するwww
12.01(Sun)
『らんま1/2』第9話感想・・・記憶より敵のスケートペアがやべー奴だった!! 良牙は無能すぎる
12.01(Sun)
パルワールド、パクってるのは明らかなのに宣戦布告「ゲーム業界の未来のために私たちは全力で任天堂と戦う!! たまたま僕らが標的になった」
12.01(Sun)
『#魔王2099』第8話感想・・・秋葉原編突入したと思ったらなろうみたいな展開になっていた・・・
12.01(Sun)
【朗報】P.A.WORKS作品のtier表、ついに完成する
11.30(Sat)
【悲報】アニメ原神、いまさら脚本家の募集を始めた模様! アニメ化発表されたの2年前だぞ・・・
11.30(Sat)
AIで適当に5分で作った3Dモデルが凄すぎる!! 3D製作者の仕事も奪っちゃいそう・・・
11.30(Sat)
【悲報】ホロライブVtuber・風真いろはさん、心因性失声により声がでなくなる・・・ホロライブ運営さんどういう事なの?

実写映画『寄生獣』 超映画批評で100点中25点と酷い点数にwww「これじゃない感が強い」

kisei1.jpg



「寄生獣」25点(100点満点中)

監督:山崎貴 出演:染谷将太 深津絵里

これじゃない感が強い

岩明均の原作コミックを実写映画化した「寄生獣」はこの秋一番の大作として期待される話題作。
だからこそ大ヒット請負人の山崎貴監督で挑んだわけだが、残念ながら失敗作に終わった。

(略)

さて、この映画版「寄生獣」が失敗した理由ははっきりしていて、まずはキャスティングの違和感がひとつめ。
具体的には染谷将太、橋本愛、阿部サダヲの3主要人物ともにまずい。
とくに橋本愛は気弱な同級生の主人公に恋をする母性豊かなヒロインにはまったく見えないところが痛い
むしろスマホでぎゃるるでもやっていそうな正反対のルックスであり
いかに人気者とはいえ村野里美役には適さないというのは万人の認めるところであろう。

さらに合わないのはモーションアクターも担当した阿部サダヲの声で、これは二つ目の問題点とも深くかかわる。

その二つ目の問題点とは、この物語をお気楽なバディムービーにしてしまったことである。
ひらたくいうと、新一にとってのミギーが、ちょっぴり変わったお友達、になってしまっているのである。

原作をしっかり読み込む山崎貴監督にしては首をひねるところなのだが、これは明らかにおかしい
原作におけるこの二人の関係はお友達などではなく、典型的な「補完関係」である。

まず、ごく平凡な新一は人間らしさの象徴で、一方寄生生物であるミギーは冷酷な自然界の摂理そのもの。
だから新一がミギーに共感を抱きかけたところで
ミギーのとてつもない冷酷さに冷や水をぶっかけられるシーンが原作には何度も出てくる。

互いの価値観はなかなか相容れない、理解しあえない関係であるがゆえに、サバイバルの場ではきわめて強力な補完関係となっているのである。だからこそ、この二人には、親しくはなれど決して越えられない壁、という距離感を持たせなくてはならなかった。それが、原作ラストの後藤戦における感動の結末への伏線でもある。

それがこの映画では、のっけから夫婦漫才がごとき楽しい会話を交わすなど打ち解けあっている。
阿部サダヲのコミカルな声と演技がまた拍車をかける。
読者として、作品の胆を理解されていない悲しさを感じる一瞬である。

そもそも、男の子にとっていろいろと大事な右手があんな気持ちの悪い生物にとってかわられたというの
初対面で即座に打ち解ける展開にまったくリアリティがない。
実写だとこういうところが悪い意味で目立つので
演出家はアレンジが必要なのであるが、この映画にそうした配慮はない。

また、はじめて他の寄生獣の食事シーンに出くわす場面の新一の反応
ありえないほど平然としていると批判すべきところだろう。
にんげん、あんな場面に出くわしたら腰が抜けるか絶叫して逃げるか、
いずれにしても正気ではいられまい。その場に普通にとどまる新一は鉄の心と冷静さを持ったデューク東郷か。

さらに、彼が初めて戦闘参加することになる展開も早すぎていけない。
そんなに簡単に、平和国家日本のヘタレ少年が、人間を殺せるわけがない。殺そうと決意できるはずがない。

これは、新一がそれを決意するまでに踏むべき段階をまったく踏んでいない手抜き演出のたまものである。

ここは本来なら、まずミギーが圧倒的な強さで(原作での空飛ぶ犬など)恐ろしい化け物をぶち殺すのを新一が目の当たりにする。そしてミギーの徹底した合理主義と冷静さ、豊富な知識量に圧倒される前段階が絶対に必要だったのである。

それがあれば、その時点での二人の関係性は圧倒的にミギー>新一となり、だからこそ、そのミギーの「自分じゃこの敵には勝てない」という言葉に新一(と読者)は絶望と説得力を感じるわけだ。だから勝つため、生きるためやむなく自らも戦闘に参加する(しかも大事な人を守るため)、という流れに説得力が生まれる。

だが映画はのっけから新一=ミギーの関係性だから、ミギーの言葉に何の重さもない。これこそがこの映画版最大の問題点である。

それどころか新一ばかりがどんどん強く成長していき、あっというまに新一>ミギーになってしまう。これではもはや完全にパワーアップ新一の添え物になってしまい、ミギーの存在価値がほとんどない。

http://movie.maeda-y.com/movie/01933.htm


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  実写寄生獣逝ったあああああああああああああ
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /  やっぱ実写とか基本糞ばっかってことだな
    ヽ|     |r┬-|     |/      
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

あの良い原作をそこまで酷くできるとはね・・・・
これじゃー他の実写映画も期待できそうにないな・・・たとえばオリキャラいっぱいの進撃とかさ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

しかし主演3人ともダメとか・・・よっぽど酷かったんダナァ

 
コメントを書く
  1. これチャイナ感


  2. 超映画批評とこのサイトはどういう繋がりがあるの?


  3. 不適切ワード…w


  4. 別物としてみれば(震え声)


  5. 残念と言う気持ちだ


  6. 怪物くん 5点

    ガッチャマン 4点

    ルパン三世 3点

    デビルマン 2点


  7. この人はアマルフィ高得点付けてたからな…


  8. そりゃ映画一本に纏める時点で無茶だろ



    只でさえ邦画は原作レイプ魔な上に




  9. 小栗三世だって売れたんだし、ワンチャンあるかもよ


  10. 平野綾>>>>>>>>>>>>>>アベサダヲ



    ってはっきりわかんだね


  11. 知ってた


  12. しかし邦画のクオリティの低さはどうにかならんかな



    言いたくないがジャンルによっては韓国映画にも負けてるよ


  13. >>8

    なんだ糞評だったか


  14. スゲー原作厨っぽい感想に笑う


  15. 山崎監督の映画っていつも話題になってお得意の3DCG凄いって話にもなるけど、

    お話の作り方がいつも甘いか破綻してるかどっちかだよな。



    3DCG凄いってのも監督より3DCG会社の白組の業績なんじゃないかという気も。


  16. とりあえずFURYを観るわ。


  17. 漫画やアニメが原作の実写映画で原作ファンが「これじゃない感」を抱かない映画ってあるのか?


  18. 今までの傾向からして25点が結構高評価に見えるのは俺だけ?


  19. とか言ってどうせアニメみたいに掌返すんだろ?


  20. 前田に乗っかって貶すのはどうかと思うよ

    まずは観てからだろ




  21. ドワンゴのアイツが言ってるとおりだなwwwwww



    コイツとかさ

     ↓


  22. 予告で感情豊かに喋ってるミギー見た時「駄目だこれ」と思った






  23. つながりなくても有名原作の実写化だから

    情報の一つとして目に付けば言うかもだろ



    単に「聞きたくない」ってのが意訳か?


  24. ZIPで番外やっててそれ見た時にアニメよりミギーの声が

    当てはまってないか?と思ったんだがな....

    しかも阿部サダヲだったとは


  25. 原作知ってるかどうかで評価分かれそうね

    新規の人には面白いのかも


  26. 超映画批評が批評サイトとして25点


  27. ミギーマスコット欲しさに、前後編セットで前売り券買っちまったよ


  28. もうワンピースでも実写化してろよ…なんでああいうのに限ってされてないんだよ


  29. 実際に観てからもの言おうぜ


  30. 監督がオールウェイズとかるろ剣の製作という







    やら管監督に土下座してこいよ


  31. とりあえずみんな原作読んでみればいいよ

    そうすれば原作厨の気持ち大いに分かるだろうから


  32. 16

    日本の監督って基本CGの知識ないから

    CG会社に丸投げらしい

    米の監督はCG上がりだったりきちんと知識はつけてるらしいからな


  33. アマルフィは映画じゃなくて織田裕二のイタリア観光ドキュメントだから


  34. 原作の描写がすべてにおいて無駄が無さすぎるんだよな


  35. このサイトで25点ならまあまあじゃね?


  36. まさかのアニメ>映画か

    スタンド・バイ・ミードラえもんは良かったのになぁ


  37. 一応2部作だけど原作通りにやるには尺たりないだろうしな

    PVやZIPでやってるコーナーみるとコメディだし


  38. 漫画のキャラと合わないと言ってと思えば、後半は現実では有り得ないとか、こいつは何を言ってんだ


  39. 剣心はほんとに別格だったんだな


  40. そもそも何で阿部サダヲ?




  41. 映画批評の点数()



    まさしくドワンゴの言うとおりだな


  42. これ分割じゃなくて後藤戦までやるの!?


  43. そりゃそうだ


  44. 母親役の女優が乗っ取られた後も残った感情がどうのと意味不明なこと言ってた時点で地雷だと確信してました


  45. こいつアマルフィに90点くらい付けてただろ


  46. たぶんルパンと一緒で赤字だけは回避するんじゃね?

    あと批評の最後で完結編ではもちろんセクロス見せるんだよなって脅してて草


  47. 16

    山崎の映画は白組の技術のお披露目だから

    演技は役者任せで役者は大満足

    監督にとってはCGと同じで素材の一つ


  48. ここのサイトは点数高いと信用できないが低いのは割と的を射ている


  49. > 大ヒット請負人の山崎貴監督

    はぁ? キムタクヤマトとか永遠の0とか原作クラッシャーだったじゃねーか。

    白組はCGはいいけど脚本演出が足ひっぱんてんだよ。


  50. 前にネットじゃ平野より阿部サダオのが良いとかいってたのになw


  51. 投石シーンが弓矢になってるな


  52. こいつの評判を気にして映画見るやついるのか?


  53. 17

    5:300って史実とは真逆の戦勝国ならではのパールハーバーみたいな茶番映画

    かもしれないが楽しみだわ



    史実じゃ制空権握ってるからヤーボで片づけておしまいな話だが


  54. バディならバディで、まあ

    ゼロ魔のしゃべる剣とか牙狼のしゃべる指輪

    みたいなもんだと思って観るがよろし。


  55. 原作未読者は楽しんで見るんじゃない?

    原作読んでる人はイラつく映画になりそう


  56. 原作読んでません、又聞きの説明で作りましたて言ってくれた方がまだ救いあったな。




  57. 33

    山崎は逆なんだよ

    CG屋のトップが作りたい映像作ってるだけで

    映画を撮ってる訳ではない




  58. ※45

    それ思った。このおばさん何言ってるんだろうって

    原作を読んでいれば間違っても出てこないセリフ


  59. ばんばんCM流れてるから派手にコケて俺に愉悦をおくれw


  60. 試写会行ってきたけど・・・う、うん


  61. 始まる前はアニメなんて爆死で実写のがまだマシだろーって感じだったのが真逆になってしまったなw



    平野アンチは消え去りキモカワ声がむしろハマり役。

    本編もますます原作寄りになって高評価だしね



    まぁ原作の古典的だけど時代が違おうと変わらない面白さあってのもの、だと思うがな


  62. こいつが低評価ってことは面白いんだろうな


  63. なんで阿部サダヲなんだろう俺のミギーのイメージと全く逆なのに

    でも合ってるって意見もぽつぽつ見たし正直何が正解だったのか

    ようするに寄生獣は映像化するべきではなかった


  64. 講談社ダメダメやないかい


  65. やべえ・・これ書いた奴寄生獣をわかってる奴だ


  66. 進撃は大ヒット間違いなしで大丈夫だろ

    やら管何言ってんだか・・・


  67. コミカル芸しかできない阿部サダヲにミギーやらせる時点でわかってたがな。

    見るはず無いだろこんなクソ映画。


  68. >これじゃない感が強い



    アニメ版もそうだろw


  69. 結局 監督、原作読んでないんだろうw



    それに そもそもが 染谷将太を主人公に何か映画を作ろう・・・から始まっているのだと

    たまたま「寄生獣」だったんだろうな 素材が



    変な実写はだいたいこの流れで作られるんだよなwww

    まぁ予想通り。


  70. まだマッドハウスに金渡してアニメ映画作ったほうがマシだった。

    (あくまで『マシ』)


  71. はい無理だったようで


  72. 実写界のディーンだなwwwwwwwwwwww


  73. ここで点数の低かったルパンはそれなりにヒットしたな


  74. 俺の何が不適切ワードなの?


  75. こういうのは資本出してる会社とかプロデューサーしだいで

    監督の意向とは全然違う方向に持ってかれるっていうからなあ

    あくまで推測で言うけどもし監督が本当に原作読み込むタイプなら

    話がぬるいバディものでコメディ色がついてるのは資本とプロデューサーの指示なんじゃないの

    原作読むと間違いなくグロとホラーに寄りがちだし

    ライトなのりにして友情と人情入れた方が幅広い層に受けると思ったんだろ

    ものすごい浅はかな考え方だけど今の映画業界ってマジにそんな感じだから

    映画に対する愛情なんてひとかけらもない


  76. 山崎www

    クソ映画製造機じゃねーか


  77. この批評サイト宛にならん

    90点以上は完全に趣味で糞な映画多い

    70点~80点代はまだ納得できるらけど


  78. 試写会で見てきたけど原作が好きな人にはあまりうけないと思う。

    個人的に点数を付けるなら原作を10とするとアニメが6で実写は1。

    一緒に見に行った子は原作もアニメも見てないんだけど面白かったと言っていた。






  79. 山崎か

    またヒットしてアンチが発狂の流れかな


  80. CMなんかを見てるとワクワクするんだけど、映画は観てみないとねぇ…

    ただ、男の子にとって重要な右手という所だけは、妙に納得した

    ミギーが寝てる時しか、シコれねぇなと私も思ってました


  81. サナララとは:犯罪を正当化・あるいは見逃して『無かった事にしてほしい』というふざけた願いのために開発されたゲーム



    サナララを否定しようとしたゲームが『キングダムハーツ』



    まどか『も』サナララを否定しようとしたがキングダムハーツ同様不完全であった


  82. 最近はアニメも同時展開してくるから嬉しい。

    実写がどんだけ糞だろうが、一緒にアニメを面白く作ってくれれば別に良いや。

    進撃も実写がどれだけ糞だろうか、アニメ二期に色々繋がれば別に良いや。




  83. 名シーンの投石投げが弓矢になってるのがなぁ・・・




  84. 楽園追放の批評されてないところ見ると

    視聴すらされないゴミ映画ってことか


  85. アニメも実写も失敗か


  86. 64

    多分原作読み込んでるファンの総意が、そんなところだと思う

    声のイメージは人それぞれだけど、映像化については、やはり難しい作品

    なんだろうとも思う

    いっそのこと、ハリウッドで新解釈させて実写化とかのほうが、マシかもしれない


  87. 後藤が浅野忠信とか無駄に豪華


  88. 今週のアニメ寄生獣は1時間放送だから録画予約してる人はチェックしといた方がいいぞ


  89. 邦画は出発点が腐ってるんだよな

    だからつまらない。


  90. ここのサイトが叩いてたルパンもそれなりいヒットしてたから、まだわからんぞ


  91. また今回も映画の販促のアニメが高評価で、肝心の実写映画は惨敗という

    お約束パターンになってしまったか…。

    進撃もこの方程式にハマりつつあるし、もう実写化なんてやめよう(提案)


  92. 的確な評論だなぁ・・・


  93. 進撃はオリキャラいっぱいだから駄目なんじゃなくて半端に原作のキャラ出したのが問題なのでは


  94. >>楽園追放の批評されてないところ見ると

    視聴すらされないゴミ映画ってことか







    やらかんが見てないから取り上げてないだけだと思う



    アマゾンの予約がすごいというのは記事にしてたし


  95. PV見た限り阿部サダヲのミギーが思った以上に合ってなかった。

    最初キャスティング聞いた時はイケそうと思ったんだけど。


  96. ※95

    見てきたような事言ってたぞ。


  97. 62

    アンチや原作ファンはもう視聴をやめてるんだよなぁ


  98. ファ○通と同じだよ、高評価は信用できないが低評価は信用できる


  99. 阿部も平野も合ってない

    たぶんこれが原作読み込んでる奴等の総意なんだろうけど

    なぜか違和感ないとか合ってるとかいう意見がどこからかポツポツ出る


  100. 脚本はリーガルハイの古沢良太だから、期待してたんだけど。

    感想みる限り、ミギーとの掛け合いとか余計なとこに生かされたようだ。


  101. どうせフタを開けたら山崎だし興行成績はどうせそこそこの成功するんだろ

    それでアニメの方は爆死


  102. でも漫画原作の映画化作品としては25点なら良い方なんだよなあw


  103. >>100%寄生獣になって~

    ミギー達は「寄生生物」であって「寄生獣」ではない…っていう原作の肝の部分を理解してない時点でこいつが原作をちゃんと呼んでいないことがわかる


  104. 内容がひどくてもヒットする映画はわんさかある。

    とくに邦画はアニメみたいに売上で騒いでも

    あんまりおもしろくないよ。



    どうでもいいファミリー映画とかが結局上にくるから。




  105. ちゃんと観た奴の評価聞きたいんだが

    ちなアニメはもう糞


  106. 実写映画が糞で

    前評判最悪だったアニメ版が割と評価されるとかガッチャマンみたいだな


  107. アニメ以下だろうと思ってはいたが25点とか予想より十分高いな


  108. >原作をしっかり読み込む山崎貴監督

    それはドラえもん原作に存在しないなしとげプログラムだかやりとげプログラムだかを組み込んだレイプ魔のことですか???


  109. 山崎のヤマトは黒歴史。

    ちゃんと前科がある。


  110. 進撃はキャストが合わんから行かないな


  111. 月末から新作劇場映画が始まる

    今、観に行くことが決定しているのは「ゆるゆり、なちゅやちゅみ!」と

    「フューリー」だけだな

    コレは、まず見ないし、みるまでも無くTVアニメ版の方がすぐれている


  112. 表面的なことをなぞればいい、この監督はそう考えていたのだろう


  113. 三丁目の夕日もぼくのかんがえたノスタルジー昭和30年台

    って感じで原作とまるで別物だったろ


  114. アニメ版が駆け足ながらちゃんと原作通りやってくれてるから実写版はもういいや


  115. サダヲのミギーが予想に反してダメダメ

    声優としての平野はやっぱすごいなと再認識したよ


  116. 85・95

    ググったら、パソコンで観ることが可能です!

    劇場に行くまでもないです。


  117. 流石に見もしない映画を他人の感想引用して煽るのはクズとしか

    あ、いつもやってることか


  118. 100%寄生獣になって~、だけじゃなくて元人間とかもイミフ

    たぶん読んでないというより間違えてるなコレ




  119. ファミ通だって低評価はあてになるじゃん


  120. ※13

    むしろどのジャンルで勝ってる?

    邦画はそこそこ好きだけど正直外国の映画に敵うところないだろ、機材以外


  121. 今回、映画に行く層で原作知ってる人が、どのくらいいるのかなあ。

    アニメ版は、むしろ原作知らない人のほうが楽しんでる印象だし。

    まあ、公開してみないとなんともいえないね、評論家の意見は、あくまでも個人的な意見でしかないし。

    ここで、公開前、たたかれてた、ルパンも少なくとも失敗ではなかったし、過去、公開前の評価が低くてもヒットした作品、たくさんあるし。

    3丁目だって、公開前は、いまさら、あんな地味な設定の作品なんてと言われてたりしたんだよね。


  122. 116

    ライフライナーまだ息してんのかw


  123. いい加減ピンポンみたいに原作レイプしない邦画作りましょうよ


  124. 声優の評価っていまだに異様に低いよ


  125. 112

    来場記念品が4週連続ミニ色紙の鬼畜仕様だぜ!(ゆるゆり)

    でもヤフオクで高く売れるかもな、上映館少ないし

    ttp://yuruyuri.com/theater/


  126. 原作厨だけどBGMがコレじゃないだけで良くやってるよ

    映画はなんか製作側が勘違いしててコレじゃない感じ

    やっぱ邦画ってクソだわ


  127. アニメ版放送前も、低評価や悪口だらけだったからね。

    まあ、本編見た感想がどうかだよなあ。まあ、批評って、わりと欠点を指摘する部分強いから、なんともいえねえ。


  128. いい加減やっつけで映画作るのやめましょうよ

    俳優ファンしか得しない映画いらないから


  129. 設定いじってる時点でアニメ>映画だわ


  130. この人は金を貰ってる時は凄い分かりやすくて好き

    アマルフィは金貰って高得点の皮肉書いてるしなw


  131. 123

    俺ライフライナーじゃないけど

    ミギーの声に関してはさすがに平野>>>サダヲだわ

    ただしサダヲの方は批評で言ってるとおり演出が根本的におかしいのが理由




  132. 127

    原作の神脚本のおかげで最低ギリギリライン飛んでるに過ぎんがな

    他のなら黒歴史レベルの出来になってる


  133. ここの管理人は超映画批評の評価を取り上げるのが好きだけど、どうかと思うなぁ

    この映画がどうなのかは知らないけど

    超映画批評を盲信するのはよくない

    アメイジングスパイダーマン2に高得点つけてたりよくわからんし


  134. 132

    最初は平野かよwwwだったけど

    確かにミギーはオスもメスもないから中性的な声が凄いあってるんだよね


  135. 135

    映画の予告見てて「これ奇妙なお友達って感じだけど大丈夫?」って思ってたら

    どうやら印象そのまんまの関係性のようで草


  136. 前田の評論自体信用ならないしなぁ。

    都合の良い時だけコイツを持ち上げるのもちょっと…


  137. 134

    何でや!!

    アメスパ2良かったやないか!!



    少なくともサムライミのうじうじしたダーマよりは好きです


  138. お前らの前田好きは異常


  139. 予告の〜ですけど…の時点で糞だって気付けよ

    VFXも物体Xの劣化コピーだし


  140. 本当にオスもメスもないなら阿部サダヲに違和感って声もあがるわけないだろw


  141. どうせ小栗ルパンみたくそれなりにヒットするんじゃね?俺は見ないけど


  142. 元々今のアニメ版ミギーみたいな声でもう少し無機質な感じを

    想像してたので、あまりにも阿部サダヲすぎる実写版の声はちょっとなあ


  143. 138

    アメイジングスパイダーマンもいいけど

    俺はサムライミ版も好き


  144. ん?CM見た感じだと、もしかして島田と田宮良子が

    同時に新一の学校に在籍してるのか?


  145. まさか

    阿部ミギー<平野ミギーになるとは予想できなかったw


  146. アニメの平野は感情をころしてていい演技だが

    サダヲのミギーは感情豊かで演技指導原作しらんやろあれ


  147. 一般的なアニメ漫画原作の邦画のダメな点

    CG技術の発展が遅いからちゃちくなる

    脚本は客を無視したオナニー

    演技力がなく映像はリアルさをかもしだしてるのに劇みたい


  148. でもどうせヒットするんだろ?




  149. ハリウッド化とはなんだったのか


  150. 山崎最近映画撮りすぎじゃね?

    永遠の0、ドラ、これと立て続けに公開だけど、いくら売れっ子の有能監督でも一本に集中する時間が足りないんじゃ



    こいつ映画撮るセンスはいいけど読解力が低いんだよな

    案の定、完成度はまあまあなのにコレジャナイになったか


  151. 145

    ありがちな圧縮だなあ

    前後編で分ければ余裕っしょwて思ってたんだろうなあ


  152. もう批判して抵抗しても無理



    CGドラえもんもこの実写寄生獣もアニメ寄生獣も小渕優子も全部成功しちゃうんだよ

    実写版ヤマトも成功したことになってるし


  153. 137

    高評価のはあてにならないけど

    低評価のは割とあてになる気がする


  154. 89

    放送してない地域なんで

    ニコニコで見るしかないから逆に大丈夫さ(´・ω・`)


  155. >なにしろあれときたら、少年漫画きってのエロさである。



    批評の続きにこう書いてあったけど、アフタヌーンだし少年漫画じゃないよな?


  156. 154

    ファミ痛みてーだなw


  157. よくよく見たらキャッチコピー滑ってるなあ


  158. 152

    この展開の早さ、もしかすると伊豆行きがなく

    宇田さんも出ないのでは


  159. ここも146みたいなバイト君ばっかなんだよなーw


  160. くやしいが平野うまかった


  161. 肝心のミギーが劣化しまくりなので

    どうあがいてもアニメ>>>>>>映画だわ


  162. 邦画は映画製作関係者の雇用を産むためのシステムでしかないからな。

    色んなとこから金を引っ張って来て仕事が出来れば作品のクオリティーなんかどうでもいい。

    それが邦画というもの。


  163. 山崎監督でもダメだったか


  164. 映画一本分で表現するには、無理な長さだという事。

    大体の漫画原作実写映画がこれが原因で失敗している。


  165. >残念ながら失敗作に終わった。

    公開前なのに既成事実にされてるな


  166. 何で良いorダメだと思ったのかはちゃんと書いてるんだから、

    それと自分の好みを照らし合わせて見るか見ないか決めればええやん


  167. 批評の内容が的確でぐうの音も出ない。

    まさに思った通りの感想だったので、でも別な見方としてみたら

    普通に原作無視として見れるのかもしれないが。どうなんだろう


  168. 165

    一応、突っ込み。

    2部作だから、正確には映画2本だよ。

    来年、公開予定。


  169. 映画一本で無理とかいってるやつ

    これ2部構成だってしらんの


  170. 倉森とか広川とか予告とかにチラッと出てるのは後編なんだろうね

    終盤のシーンだし



    168

    宇田さん出た?


  171. 166

    どうせ、内容的には失敗でも映画は大ヒットという

    山崎作品のいつものパターンだよ。


  172. サダオミギーって気のイイ兄ちゃんやんw


  173. 当選したから試写会いったけど、たしかにちょっと・・・と思うとこ多かったな。



    時間の関係上の設定変更はしょうがないんだけど、

    駆け足感がすごくて新一の急成長についていけんかったわ。

    原作が絵で含みもたせたシーン多かっただけに実写だと厳しかったな。

    バトルは実写邦画にしては、それなりだったと思う。



    金だしてまで見たくはないな。


  174. 超映画批評はあてにならん


  175. 違和感

    これじゃない感

    やっていそうな



    ……さすがに「批評」としてどうかと思うわ


  176. 平野が異常に上手かった

    阿部サダヲは気の毒だったな


  177. 175

    超映画批評があてにならんのはあくまでも高得点の時であって

    30点未満の得点で傑作だったことはさすがにないぞ。


  178. 177

    放送前は平野フルボッコの流れだったのに

    実写映画のおかげ平野の上手さが際立つ結果になったな


  179. ひとつだけネタバレすると、上でも出てるけど母親が体のっとられた後に新一と戦う

    シーンがあるじゃない?あれ、実写だと最後にパラサイトが新一を攻撃するときに

    母親がやけどした手で触手?を曲げて新一を救う、っていうふうに改変されてる。

    あれはやっちゃいけないと思った。

    後編の後藤との最後も改悪さえるんだろうなーって思った。


  180. >男の子にとっていろいろと大事な右手

    ちょっと笑った


  181. 180

    脳がないのに細胞の記憶とやらですかね……(´д`)


  182. アニメは良いのに。。。

    実写でましなのは剣心くらいか

    他がひどすぎる


  183. 179

    まさか寄生獣が平野再評価に繋がるとは思わなかったわ


  184. あのサイト、高評価はまったくあてにならんけど

    低評価はだいたいあってるからなあ……



    残念だ


  185. 寄生された母親の右手が新一を助けたりとか、山崎監督のお涙頂戴の作風が悪い方に出ているな。


  186. 超映画批評懐かしい、と思ったな。

    やら管、こんなオワコンクソネトウヨサイトを取り上げるなよ。

    実写版寄生獣は面白くない、という参考にはなったけど。


  187. 批評の仕方がおかしくない?

    原作の再現という視点の評価だけで

    映画としておもしろいかどうか全く書かれてないんだが


  188. 188

    分かりにくいけど原作レイプの部分がことごとく物語としての説得力を下げているという評価だよ。

    原作抜きにしても完成度が低いことは読み取れる。


  189. アニメ見ようぜ


  190. ま た 超 映 画 批 評 かw




  191. 190

    やなこったw


  192. そういえば、放送前に実写の阿部サダヲはまだ許せるけど、アニメの平野綾は許せんとか言ってる奴、大量にいたのに、いなくなったなあ。

    逆に、今は阿部サダヲは微妙って言い出す奴いるし、なんだかなあ。


  193. 原作よっぽど好きなんだな、期待してた分裏切られた感が強いんだろ

    監督は原作ファンは切り捨てる気なんだろうな


  194. アニメは楽しんで見てるけど実写映画はひどすぎるわ。

    デスノートは実写もよかったのに・・・。


  195. これ興行良さそうなのにまたブーメランになるとしか思えない


  196. これは原作読んでるだけに評論内容も納得だな。もっと骨太なストーリーに

    できるはずなんだが。なんでこんな軽いタッチにしてしまったんだろう


  197. 日本の映画業界なんて糞マスゴミの番組・ドラマを作っている

    お気楽な無能集団なんだからこんなもんだろ




  198. 原作者が手探りで作り出し成功したものを変更して失敗するとか間抜け過ぎだろw

    成功したのはキャラの描き方もあるけどパラサイトの戦いしか理解出来ないのかよと思う


  199. 193

    >アニメの平野綾は許せんとか言ってる奴、大量にいたのに、いなくなったなあ。



    アンチにいつまでも興味維持してもらえてると思うなよ

    やらおんに住んでるようなキチガイ粘着アンチばっかだと思ってんのか


  200. 元サイトを読んだけど、

    とりあえず、寄生獣は少年漫画じゃないってつっこんどこう

    他の内容は説得力あるけど


  201. ほんと何を思って実写化するのやら

    短編を映画化するならまだしも長編漫画を実写映画化なんて

    思いっきり端折って漫画の名場面だけ切り貼りした物になるだけじゃん

    それすらせずに監督の解釈でオリジナル展開させて原作ファンに喧嘩売る

    人気の俳優女優使ってそのファンだけ釣って金を落としてもらいたいだけ

    原作はその為の装置であって監督は原作に何のリスペクトもない


  202. ちょっぴり変わったお友達というのは万人に向けて映画を撮る以上致し方ないかなとは思う

    他の要素はもう少し頑張ってほしかったが


  203. アニメも酷い出来だが実写は更に酷いのか…


  204. 193

    平野綾のミギーは未だに違和感ある

    ただそういう原作ファンはもう見てないと思う



    他にも微妙な改変をまったく活かせてない脚本(メガネ外してもなぜか周りは誰もつっこまない)、ショボイ演出、BGMとアニメ版はいろいろ酷い


  205. すでに完成されてるものを無理に、無駄に変えようとするからこうなる



    なぜ売れてるのか理解しろ無能制作者ども


  206. ※66※93のやらかん臭よ


  207. 50

    大傑作じゃなく大ヒットだからね

    興行的に見ればヤマトも永遠の0も大ヒットだ

    なにも間違っちゃいないw


  208. だから何で寄生獣のシンイチとバクマンのエイジが同じ役者なんだよ・・・

    そういう役者ありきの企画の立て方から変えないと邦画に未来はないぞ




  209. 原作のバイアスかかりすぎ。

    この見方だと原作モノは全部ダメってことになるじゃん。


  210. 実写版クレヨンしんちゃんとか言う超駄作作った監督だからはじめから何も期待してなかった


  211. 151

    これ。

    ヤマトとかもう上っ面しか見ていないの丸判りだったしな。

    原作ものやるなら原作のテイストを消すなよ。




  212. お友達などではなく、典型的な「補完関係」である

    この関係性ってやっぱり大事だよな



    あと母性のテーマをシンイチと母親でやるのがどう考えても間違ってる

    しかも母子家庭なんだっけ?

    母親が殺されてからの父親とのやり取りを描かないでどうするんだよ・・・



    そして本当に邦画のCGは酷いな・・・


  213. 平野爆上げまったなし


  214. ※185

    確かに、アマルフィとかが典型だが、単に評者のお気に入りとかで高点数付けちゃう傾向があるからな

    まあ、それはどの評論家でもあることだが、この超映画批評に関しては、ミステリ系映画の評価があまりあてにならないと思ってる



    が、漫画原作付きの映画を酷評するときは、たいてい原作を読み込んだ上で酷評してるようで、この寄生獣の批評も言ってることは非常によくわかるわ



    寄生獣は、パラサイトがなんなのか、何物なのか、目的はなんなのか、なんにもわからないから主人公も読者も手探り状態になって、そういう恐怖感が面白さのキモになってるのに、それを無くしてしまったらどうにもならなくなる


  215. 高評価はアテにならないけど、低評価はアテになる、ファミ通みたいとかいうけど、全く間違い

    超映画批評は高評価も低評価も全くアテにならないクソでたらめサイト



    その証拠に、ルパン三世 3点、ホビット 30点、機動戦士ZガンダムII 恋人たち 30点、踊る大捜査線 THE MOVIE2 30点、DEATH NOTE デスノート 前編 25点、ダ・ヴィンチ・コード 20点、おおかみこどもの雨と雪 40点、コクリコ坂から 40点、容疑者Xの献身 40点、スピード・レーサー 40点、ハウルの動く城 40点


  216. 216

    ホビットとおおかみこども以外は特に文句ないな

    いや、ハウルが高すぎるか


  217. ※216

    全部妥当だと思うが・・


  218. 原作をしっかり読み込む山崎貴監督

    ↑ダウト



    光速でななめ読みして、あさっての方向に解釈し、

    誰も喜ばない自己流アレンジで原作レイプ


  219. 結局、売れたもん勝ちだからどうなるか


  220. 217

    ハウルなんてどんだけ大ヒットしたと思ってんだよw


  221. 218

    適当なこと言ってんじゃねえ。

    だったらお前の点数と感想全部言ってみろよ



    容疑者Xの献身なんて、大ヒットして、なおかつ2000人以上が評価して5点満点中4.23点だぞ

    それを40点とか、見る目無さすぎw


  222. そら山崎貴だもの


  223. まだ、映画見ていないけど、この批評はなんか信憑性を感じる。




  224. ※221

    ※222



    キムタクヲタや福山ヲタの評価なんて当てにならんわ

    容疑者Xなんて原作レイプの代表作だろ


  225. >ところでその完結編には、原作通りなら橋本愛演じる村野里美の重要なシーンがあるは>ずである。橋本愛は確かにミスキャストだが、ここは大きな期待を持って見守っていく>所存である。なにしろあれときたら、少年漫画きってのエロさである。件のシーンこそ>が、橋本愛の完結編におけるほとんど唯一にして最大の仕事であるといっても過言では>ない。



    >橋本愛は演技力もある本物の女優と当サイトでは以前より高く評価している。ここで万>が一彼女が弱気を見せたらもはやヒトケタ点をつけるほかはない。山崎貴監督において>は、全力を持ってこの小さな大女優および関係方面の説得にあたっていただけるよう、>心より応援する次第である。



    ワロタ


  226. 225

    実際あれは結構評判良いだろ


  227. 225

    何と言おうと大ヒットしたのは事実


  228. 試写見て来たけどまあまあ的を射てるよ

    点数に関してはそこまで酷いとは思わないけど



    色々改変されてるので原作とは別物として見た方がいいのは確か


  229. 別に「興行収入が高い」=「良い映画」じゃ無いじゃん

    勿論ビジネスとしてはそれが全てかも知れないけど



    「アバター」・「タイタニック」

    興行収入は凄いけど、作品としてはどちらも映画史に残るダメ映画

    ジブリ映画も「ジブリ」だからみんな観に行かなくちゃってだけで、昔の作品と違って近年のは本当に酷い出来だし・・・


  230. 229

    アクションはどうだった?戦闘とか気になってるけどとりあえず自分は低評価でも見に行ってみようかと思うけど


  231. アニメはおもろいけど、実写は予告の時点でミギーの声がひどすぎたから

    期待は全くしてない


  232. 228

    大ヒット作=点が高い、ってわけじゃないだろ。

    その理屈だと世界で一番美味しいラーメンはカップラーメンになってしまう。

    (ブルーハーツのパクリでごめんね)

    容疑者Xのレビュー読んでみたけど、まぁ納得できたぞ。

    「そこそこ面白かったけど、何でこの傑作原作に雪山のシーンとか

    不必要なものを入れるの?あと何でモテない男役にイケメンを使うの?

    原作に忠実にすればもっとよくなったのに」ってことでしょ?


  233. 高得点は信用出来ないが

    低得点は信用できる


  234. 233

    そこそこ面白かったとか言ってる時点で40点とか付けるべきでは無いだろそもそも


  235. アニメ版は当初キャラデザやキャストに違和感を感じた人が多かったが

    始まってしまえば概ね原作通りでおもしろい

    それに引き換え実写映画の酷さが引き立つ

    実写の場合、キャストが先に決まってそれに合わせて話や演出を

    組み立てているかのようで、とにかくめちゃくちゃにしてしまう

    なんでだろうな


  236. るろうに剣心とデスノートとかは何故成功したんだろうか


  237. 237

    るろ剣とデスノもこのサイトの批評は高く無いけどな


  238. フューリーを見に行く予定だが、前田が85点をつけてるから不安になったじゃねーか


  239. 235

    横からだが、容疑者Xの献身は、その年のこのミス、本格ミステリ、文春ミステリのすべてで1位を取り、直木賞受賞して海外のエドガー賞にまでノミネートされた日本のミステリ史における傑作なんだから、あらすじをなぞるだけでそこそこ面白くなるのは当たり前

    だが、あれだけ原作の良いところを潰したのなら、減点されて40点というのもそうおかしな点数ではない


  240. るろ剣とデスノ(L除く)の評価は普通に高いよ


  241. 原作と映画は別物ってやつもいるけど

    それは違うぞ。原作に対するリスペクトがなきゃ絶対良い作品なんて出来ない。


  242. ここは参考にならないサイトだからなあ。実際の興行収入を見ないと何ともいえない


  243. 本当にそう思う

    別物なら最初からオリジナルの映画を作れよと

    原作の持っている知名度を利用して、金の掛かる広告費をケチりたいだけとしか思えん

    まあ実際のところ広告費を少しでも抑えて、かつその効果も高めたいのは興行としては良くわかるし正しいやり方だとは思うけどね


  244. そういう批評以前にあの主役の棒演技を予告で見た時点で終わってる


  245. 230

    233

    ここをどこだと思ってんだ?やらおんだぞ

    売り上げ=正義なんだよ



    容疑者Xについては、まず原作と比べてどうか、という判定じたいがおかしい

    映画は映画で1本の作品としてできてるんだから、原作と比べて点を付ける事じたい、ちょっと世間とズレてる

    現に映画だけを見た人が、レビューサイトで高評価してる


  246. 246

    俺、あんまりこのサイト来たことないんだけど、ここってそんな凄いサイトなの?



    世間でヒットしたものを高評価しなければいけないって理屈もわかるけど、

    評論家みんな、自分の価値観で見ているからそういうわけにもいかないだろ。

    お前の理屈が正しいなら、何年も評論家で生計を立てているこの前田って奴も

    「正義」なんじゃないのか? 食える程度には「売り上げ」を出しているわけだし。

    もし本当に世間とズレてるならすでに消えてるはずだろ


  247. 241

    るろ剣は一番微妙だった最後が75の好評価付けてて他は55と65で別に好評価ではない

    デスノは前編とか25で今回の寄生獣と変わらんよ


  248. 多分好きな原作だと力入っちゃうんだろ


  249. 247

    まあ偏った思想(右より)の1人の、ちょっとズレた意見と、270万人(興収)の支持と、どっちを取るかということだね




  250. 250

    見た人みんなが満足したと思ってる時点で頭おかしい

    そもそも評論家なんて自分の尺度で批評するに決まってるし、その批評に対して批評ではなく、「売れたから」と言ってダメだしするのも頭おかしい


  251. 邦画監督は無能ばっかだな

    この原作レイ.パーどもが


  252. ベツモノ

    もうマンガ原作映画化すんのヤメレ


  253. 251

    じゃあ半分でいいか?

    135万対1

    どっちを信じる?



    だからここはどこだって言ってんだよ?やらおんだぞ

    ここでは売り上げが全てなの


  254. こう爆死が続くのを見ると、

    それでも儲かる仕組みが映画業界にはあるんだろうな。



    商品がいいだけじゃ儲からない、って話は聞くけど

    商品が駄目でも儲かるってのは一体どういう仕組なんだろ?


  255. CMのアベサダオのふざけたミギー聞いたからわかってた…金輪際もう実写化なんてしなくていい


  256. 別物としてみるって人、別物としてで納得できるなら寄生獣を題材にしなくても良かったということに気づけ。


  257. 普通に面白かったぞ

    下手なネガキャンするな


  258. CGは結構頑張ってるが俳優がつらい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。