05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

シドニア2期『シドニアの騎士 第九惑星戦役』最新PVとキービジュアル公開!4月からアニメイズム枠で放送!キービジュかっけえぇ

48764.jpg


「劇場版 シドニアの騎士」2015年3月6日公開 TV新シリーズは4月放送開始

http://animeanime.jp/article/2014/11/23/20956.html

2014年春にテレビ放送され、大好評を博したアニメ『シドニアの騎士』が2015年も引き続きアニメファン、映像ファン、SFファンの関心を集めそうだ。11月23日に東京ドームシティ プリズムホールにて「シドニアの騎士」プレミアムイベントが開催され、続々と新情報が発表された。

まず『シドニアの騎士』が劇場映画となる。2015年3月6日に『劇場版 シドニアの騎士』が全国公開される。そして4月からはテレビ新シリーズ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の放送がMBS/TBS他のアニメ枠“アニメイズム”でスタートする。

これらの情報はイベントに出演したキャスト陣の逢坂良太さん、洲崎綾さん、櫻井孝宏さん、金元寿子さん、大原さやかさん、佐倉綾音さん、喜多村英梨さん、そしてアーティストangelaらが見守るなかで明らかにされた。ファンに向けたサプライズなプレゼントだ

テレビシリーズは、前作から続く物語になる。小惑星激突の危機を乗り切ったシドニアは、新たに奇居子(ガウナ)の巣を駆逐するために、レム恒星系へと進路をとることになる。

前作で好評を博した映像美や5.1ch音声は今回も期待出来る。新キャラクターつむぎの登場など、キャラクターたちも見逃せない。
そして、本作では前作で副監督であった瀬下寛之さんが新たに監督を務める。ポリゴン・ピクチュアズならではのハイクオリティな映像と音響を、そして演出の指揮を執る。

一方、前監督の静野孔文さんが監督となるのが、2015年3月公開の『劇場版 シドニアの騎士』だ。こちらはテレビアニメ『シドニアの騎士』の全12話を新規カットも交えて再構成する。単なる総編集ではなく、音響効果は再制作するなど、劇場仕様になる。

シドニアファンには、大型スクリーンと高音質で作品を体感できるうれしい機会だ。同時に本作を見ていない人には、一挙にその魅力にふれるチャンスだ。公開は3月6日から2週間限定になっているので注意したい。
これらの新情報は発表と同時にリニューアルオープンした公式サイトでも紹介されている。

テレビアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
http://www.knightsofsidonia.com


「BLAME! 端末遺構都市」 特別映像 The Ancient Terminal City PV

2015年4月より“アニメイズム”枠にて放送開始予定のTVアニメ 「シドニアの騎士 第九惑星戦役」。そちらの劇中劇として、「シドニアの騎士」原作者・弐瓶勉氏の名作を­題材にした「BLAME! 端末遺構都市」の特別映像の放送が決定!世界で高い人気を誇る「BLAME!」がシド­ニアの中で蘇ります。探索者・霧亥の勇姿を、お見逃しなく!


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)  (<)\ )  うおおおおお今から楽しみすなぁ!!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   てか原作はさらに面白くなってるって言うし今からマジで楽しみだわ
    |    (⌒)|r┬-|     |   でも4月ってまだ先だから困る・・・1月からやればいいのに
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /    
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  てか分割っていってたから最初は1月からやるもんだと思ってたんだけどね
 |  (●)(●) |    やっぱフルCGも結構制作大変なんだなぁ・・・
. | u (__人__)  |   作画と一体どっちが時間かかるんだろ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. もうあきた


  3. 作画の方が時間掛かるだろ


  4. 結構空いたな


  5. チク…ウチク…


  6. 映画やるから春なの


  7. InterBEEでメイキングやってたな


  8. ↓ここで萌豚が冷静に一言


  9. イベント行ってきたけどマジで糞会場だった


  10. つーかブラムのほうが楽しみなんだが


  11. あきてないからうれしいいい!!


  12. 1月からやるとangela枠がファフナーと被るから4月にしたんじゃない?


  13. 8→9の流れで草


  14. 映画館で上映するって事は 映倫の審査受けるんだよね

    審査料は2時間で幾ら?


  15. ブラム普通にやれよ

    東亜重工編くらいまでやれば2クールくらいで収まるだろ




  16. 3DCGは大変な気はするけどいろんなアニメで背景キャラがCGのこと多いし

    節約な静止画より楽なイメージもある。…どっちなんだ


  17. おい、ちょっと前「総集編映画はどうたら」とか言ってなかったか?なにその手のひら返し。さすがやらかん、評価されそうなものには弱い。


  18. 16

    修正にするにしても一から作らないといかんから



    結果的に作画のほうが時間はかからないらしい。




  19. 原作だと化物と、くっ付くとは思わんかったよ・・・






  20. そうなんだおじさん「そうなんだ」


  21. 納期にめっちゃ正確に上がってくるらしいね




  22. 相変わらず音響がすごいな


  23. ぬぉぉ。境界の彼方と、時期被るっぽいかな

    ガウナに喰われたりする、グロい所は、迫力ありすぎて、あまり見たくないが。 進撃の巨人同様に


  24. >分割っていってたから最初は1月からやるもんだと思ってたんだけどね

    もともとファフナー2期と交互にやるんじゃないかと思ってたから想定の範囲内だった。


  25. つむぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




  26. 米23

    何言ってんだこいつ?


  27. これいる?


  28. 分割アニメはFate以外もれなく駄作という法則

    シドニア然りジョジョ然りアルドノア然り


  29. blameが超楽しみ

    ドモチェフスキー出してくんないかな


  30. >>19

    艦長がおいしく頂いちゃったんだがな


  31. 1月からやってほしいわ

    来期見たいの少ないし


  32. BLAME!やりなよぅ


  33. >>30

    ネタバレ辞めろ

    艦長と主人公が出来るとはおもわんかった・・・


  34. あの売り上げ出た瞬間に盛り下がったアニメかwwwww


  35. BLAME楽しみすぎる

    ぜひアニメ化してほしい

    ただ、延々何も喋らず歩きっぱなしの話がけっこうありそうだけどwww

    それはそれでいいのよ


  36. なんでやっ!



    つむぎちゃん超かわいいやろ! 最高の萌えキャラやろ!(外見以外)





    あの子がヒロインじゃいけないのか!


  37. 自称ギアス級のクソドノア信者が見下して馬鹿にしまくってたけど、結局クソドノアは自社買いしてもシドニアと同等かそれ以下になりそうだなww


  38. 頭撃ち抜かれたBBAが翌々月に主人公の童貞を奪いに来る漫画


  39. やべぇ、ツムギとか言うのが世界観壊しそうだったけど全然イケるやん


  40. ロボいいけど人物のCGどうにかならんのか


  41. 分割のくせにおせーよ


  42. ようやくメインヒロインでるね


  43. 出、出~www自社買認定奴~wwwwww


  44. 楽しみすなぁ



    イザナは義手義足にしてね


  45. 原作が終わってないから仕方ないだろう

    終わるのかもしれないけど

    どこでどういうラストにするのかまだ見えてなかっただろうから

    先月号は予想外の出来事でネットでも感想が紛糾した

    というわけで今月号が非常に楽しみなわけだが


  46. こっちじゃ映画はやらないんだろうな…


  47. やっとつむぎの活躍が見れる


  48. >>19

    つむぎを化け物言うな!!!!!!!


  49. 作画と3DCG…どっちが時間掛かるんだ!?

    まぁ4月開始の地点でシドニアは放送2カ月前放送局納品は行えるとは思えるけど…


  50. 音楽聴いたらちょっとゾクッとした


  51. 早売りでじわ売れしちゃうわ~

    万超えしちゃうわ~

    四天王末端は決まったわ~



    とか信者が言ってた作品だよね


  52. 43

    アルドノアと劣等生は言い逃れできねーんだよなぁww


  53. Fate逝ったああああああああああああああああああwwwwww


  54. つむぎちゃんって良く聞くけどきっとかわいい美少女なんだろうな


  55. 分割じゃねーだろ


  56. アニメは悲壮感薄くてガッカリした。


  57. ウチクダケー


  58. PV見れば、ほぼ全てのキャラとメカ、ガウナのモデルが一新されているのが分かった。モーションも別物になってるし、レンダリングもさらに手が加えられている。監督が変わったせいか、タイムシートも変わった印象。

    つまり、全てを作り直したってこと。基データを活かした上でだけど、それでもコストと手間がかかってるよ。特にモーション変更は動かすプログラムのコードから変えたってこと。ま、作画厨には理解できないだろうなw


  59. 赤いのがかわいかったな


  60. 日常シーンが楽しみだわ

    CGでも可愛さ再現されてるといいなぁ


  61. やっぱバイオメガは出版社違うから無理なのか


  62. メインヒロインいるじゃん


  63. おいおいそこはヒグイデ出してバイオメガとリンクさせようぜ



    アニメ組はついていけないだろうがどうせBLAMEも知らんだろうから問題ない




  64. 霧亥の声優は櫻井さんか!ずっとこの人が一番合うと思ってたけどホントに来るとは感動だw


  65. つむぎの声優何度聞いても誰だかわからん・・・


  66. 人物は手描きに変更して欲しいけど無理ぽ


  67. アニメイズムってことはGレコが2クールなん?ファフナーが1クールなん?



    てかロボアニメばっかだなアニメイズム




  68. 1月にやると全部ロボアニメになるから

    やってほしかった


  69. わはーい


  70. 原画とCGの比較だったらCGのほうが断然遅いけどな。


  71. つむぎのキャラデザ(?)アニメでは改変したほうがいいと思う

    いやアニメは割り切って少し萌え要素を入れるべきだ


  72. 71だが連投スマン

    筋は結構面白いんだからある程度初見受けするほうが良い

    長い目で見て弐瓶ファンのすそ野を広げる意味で

    たぶんコアなマニアから叩かれるんだろうなw


  73. ブラム学園やってほしいわ


  74. 4月からか

    1月がロボアニメ激戦区だしスケジュール管理の為にもずらしたのかな

    まあ賢明なんでね


  75. つむぎ登場時にまだ五体満足なイザナってのはないわー

    ロボイザナに改変入る事を祈る


  76. 声が入るとグッと萌え度が増すなw


  77. 可動する立体物が手元に欲しいな>つむぎ

    出来ればプラモで


  78. アニメは脱力ネタをちょっと削りすぎなんだよなあ…

    何の配慮か知らないけどイザナの四肢欠損もやらないし


  79. つむぎは原作でも十分萌えキャラ。

    身長差なんかたった十数mじゃないか!はワラタ


  80. ファフナーなんていらんからこれやれよ


  81. >79

    萌えキャラはわかるけどぱっと見何とかならんかな


  82. サントラは1期と同じなのかな

    同じでも全く問題ないけどな

    ついでにOPも絵は変わって欲しいけど曲は同じで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#