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アニメ旧四大監督は「パヤオ、富野、庵野、押井」として、アニメ新四大監督は誰だと思う?

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名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

アニメ旧四大監督はこの4人として
アニメ新四大監督は誰なん?

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名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

細田守で1枠埋まってるから残り3枠しかない

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

庵野は年代違いすぎるだろ……

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

新房
水島
あとは任せた

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

四天王のボスは他の3人が束になった100倍以上の実力を持っているのだ…

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

攻殻SACの監督とか?

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

原作者に駄目だしされた人は無理でしょ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

監督としては庵野が見劣りするな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

ヤマカンはどの時点でカリスマ監督になる夢を諦めたのだろう…

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

新アニメ監督三銃士なら
クレイジーボーイ、新房、オチ担当のヤマカンだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

庵野の過大評価ってエヴァの綾波でシコってた奴らの自己弁護にしか思えない

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

新四大監督は
湯浅政明
水島努
谷口吾朗
細田守

の四人じゃないのか

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

原初の四大監督:高畑・鳥海・長浜・出崎
太古の四大監督:宮崎・富野・石黒・りんたろう
近代の四大監督:押井・良輔・河森・ギサブロー
旧世紀の四大監督:庵野・幾原・サトジュン・今
新世紀の四大監督:谷口・神山・新房組・京アニ組
新時代の四大監督:細田・長井・今石・水島兄弟

こんな感じで

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

横に大きい水島と縦に大きい小野は浮かぶ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

どう考えても庵野をどけて高畑勲をいれるべきでしょ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

今敏が生きていればねえ・・

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

この中で一番場違いなのは右下

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

押井だろ除外すんのは オリジナルで何か当てたか?

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

河森はメカデザイナーとしては一世を風靡したが
監督としてはさして上手くない
川尻のほうが上だ

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

画像で今働いてるの左上と右下だけか

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

じゃあ細田今石新房ヤマカンで

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

ここまで新海なし

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

押井守と川尻善昭はアメリカのアニメファンの間では
富野よりもむしろ人気がある

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

谷口は最近パッとしないな

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

>谷口は最近パッとしないな

名作製造機なんで純潔のマリアやんのは凄くうれしい
ギアス以降は評論と絵コンテのドサ回りとファンタやってて監督業は全然だったし

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

原作が人気あるのは一段落ちるわな
別の監督だったとしても評価されてたろうし
最低限高畑のハイジや三千里みたいに別物にしたり八割方作らないと

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

原作があっても出崎レベルだと別格だろう
下手すりゃスレ画の誰よりも偉大な監督だよ
黎明期からリミテッドアニメを突き詰めた演出をやれたわけだし

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

細田守はない

名前:名無しさん投稿日:2014年11月20日

芦田豊雄が入ってないのも疑問符だな


(´・ω・`)細田、水島努、新房、今石かな・・・・異論は認める

 
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  1. いねえな


  2. 太田雅彦だな!


  3. マジかよラブライブすげーな


  4. 深夜アニメしかやってない雑魚を細田と同列に並べるな


  5. だから富野はアニメ監督というより作家だろうが!


  6. 今のアニメのオーラの無さを物語ってる


  7. いつも思うがほとんど漫画を書かないでアニメを監督、他人の作品を監督してるだけの押井&宮崎と1度も小説か漫画を描かないで監督してるだけの庵野と小説家の富野を比較するのは無理がありすぎる

    押井じゃなくてゆうきまさみと比較すればいいのにといつも思う


  8. 押井だけランク低いな


  9. か お り


  10. 山本寛


  11. 今石が入る時点でおかしい


  12. ※7 お前はコックと農家を比べて何がしたいわけ?


  13. 良くも悪くも新房は入るんじゃね


  14. 知ったかは何で富野=アニメ監督と結びつけるんだろうか?

    他人の作品を監督したのは海のトリトンと勇者ライディーンの半分だけで後は全部自分原作で作家として活動してるのに・・・


  15. 宮崎駿だけ別格


  16. 原監督がいないのでやりなおし


  17. 旧世代は庵野じゃなくて芝山努だろう......


  18. 尾石 山田尚子 長井龍雪 岸


  19. アイマスの監督は?


  20. 今敏 今敏 今敏 細田


  21. 12

    例えがよく分からん

    だから富野はアニメ監督ばかりしてる庵野と押井と宮崎と違って小説家として活動してるほうが圧倒的に多いから比較するのは無理があると言っている

    リーンの翼の各巻の最後辺りのページにも作家 富野由悠季と書いてあるし

    同じロボット作品を手掛けた作者としてパトレイバーの原作者のヘッドギアの一員のゆうきまさみと比較したほうがいいと言っている

    ガンダムの原作が小説なようにパトレイバーの原作は漫画だからな


  22. 21

    単純に小説家てしては全く評価されてないからでしょ…

    アホらしい


  23. つり球,クラウズの中村健治。


  24. 湯浅・細田、期待込みで山田尚子。

    あとは誰かな


  25. 今敏

    谷口悟朗

    細田



    あと一人は思いつかん


  26. 大地丙太郎はどこにも入ってないのか


  27. むしろ庵野は新だろ


  28. ガンダムの原作が小説って言ってる時点でアカン


  29. こういうのって一番考えなきゃいけないのはいかに一般知名度ある作品作れたかどうかだから

    おじゃる丸・フルーツバスケットの大地

    デスノ・進撃の荒木

    クレしん・ガルパンの水島努

    ドラえもん・宇宙兄弟の渡辺歩

    ここらへんに新房がまどかで対抗できるかなってとこでしょ

    細田・新海は深夜アニメ常連監督とは次元が違いすぎて比べられないし比べるなら庵野とかそこらへんになるわな


  30. 今敏は本当にいい監督だった

    谷口はファンタまではいい監督だと思っていたがさすがにあれはないわ…

    リヴァイアス、スクライド、ギアスと

    オリジナルを何度もあててすごい監督だと思ったんだがなあ


  31. 押井さんはただの生ゴミだから分別しないと


  32. 新房って総監督の名を借りて、足引っ張ってるイメージしかない

    最近のは特に

    たまにはお前抜きでやらせてやれよと思う


  33. 芝山努がいないなんて…と思ったら※17で出てて安心

    非オリジナル中心監督としては出崎や高畑に並ぶだろ


  34. アニメ監督ではないが、

    始祖は手塚治虫

    手塚無ければ他の監督は無し。




  35. 30

    元から原作が大ヒットしてるのは監督のお陰ではないからな…

    ギルクラになるんだし




  36. 27

    解ってるけどそういう物言いはやめてくださいよ


  37. 深夜アニメに限って言えば、浅香守生監督、荒木哲郎監督、谷口吾朗監督、水島努監督だな。


  38. 新房は無いわ


  39. またどうでもいいふたば転載かー



    やらかんってつまんねー男


  40. 水島はガルパンだけだからなあ、アナザーや血Cは酷かったし

    新房も結構やらかすし

    安定して名作生み出す監督って最近いない気がする


  41. 36

    元から原作が売れてるワンピやナルトの監督なんて全く評価されてないし


  42. 30

    DD北斗の大地

    ギルクラの荒木

    血Cの水島努

    がをられの渡辺歩


  43. 大森貴弘は?




  44. 同じ水島でも精二もなかなか優秀なのに

    アイカツを産みだしたのは大きいしな


  45. クレ〇しんやドラ〇えもんとか、誰が監督やってもかわらないくらい定着化してるから、バトンタッチされただけの奴の功績ってのはちょっとな…


  46. 20年後30年後も名監督として残ってるようなのはいなそう

    富野とかぱやおは未だに信奉者いるくらいだもん


  47. 30

    オリジナルであててる人の方がどうしてもインパクトがあるなあ

    もちろんそこら辺の監督も間違いなくすごい人ではあるけどさ


  48. まー駄目監督四天王の一人はヤマカンで決定で






  49. いやいや、どう考えたってごちうさ監督入ってないっておかしいやろ


  50. 売り上げで決めよう、やらおんらしく

    誰か作品合算売り上げお願いしますm(__)m


  51. というかスレタイからして間違い

    庵野押犬抜きで高畑出崎イン


  52. 47

    個人でアカデミー賞を取る宮崎駿と禿とか比べ物にならないだろ

    そもそも死ぬ間際に作ってるGレコが空気・・・


  53. クレしんの功績はほとんど原恵一監督じゃないの

    水島努は原監督の下で修行してたってイメージだわ


  54. そもそも最近出崎演出や板野サーカスみたいな特定の人が由来の演出って見かけないよね

    しいて言えば長井の白背景とか岸の文字予告くらい?

    みんな売り上げ気にして似たような演出で区別つかなくて誰がやろうが別に


  55. 山田尚子がいない

    やり直し


  56. ハラケーは実写に行っちゃったし


  57. 客観的に2000年以降の円盤売上で決めりゃいいやん

    円盤売上なら福田、新房、水島(デブ)谷口?か


  58. 53

    ガンダムというコンテンツ作ったのはでかい

    他にもロボアニメの基礎作ったような人間だし


  59. 自分の発想でオリジナル作品を作ってない人は有名でもダメ

    しんぼーは入らない あれは演出家の類い


  60. ドラえもんやクレしんみたいな長期作の知名度が監督の力なら

    サザエさんの監督が一番なんじゃないの?

    誰がやってるか知らないが…


  61. 19

    アイマスの監督は天才とうたわれたりし人だけど、自分の好きな作品以外は突き抜けられ無いイメージかな?

    みんな四天王とか好きだな




  62. 58

    わりと悪くない気がする

    取りあえず2作品以上当ててるような連中だし


  63. オリジナル当てても原作付きボロクソだと良い監督じゃないわ

    むしろ今は原作をまともにアニメ化出来る監督の方が重宝されてるのに


  64. クレしんみたいな長期シリーズ作品だと初代の監督が一番すごいと思うわ

    次の監督って初代の監督の流れを引き継いでるだけってのが多いし

    まあ監督が変わるごとに作風変わったら視聴者は混乱するしそれでいいと思うが


  65. 59

    宮崎駿の足元にすら及ばんよ…

    一般知名度0

    細田の方が有名


  66. つーか富野、押井は名前が有名なだけで

    代表するってほどの監督でもないだろ・・・


  67. TVシリーズだとサザエさん、まる子の監督が凄いんだろうね


  68. 湯浅はいれるべき


  69. あれ?テロルの監督は?


  70. サザエとかまるこはフジのPが統括してるからまた別なんだよなあ


  71. 67

    ほっほっほご冗談を

    押井はぶっちゃけ外れてもいいと思うけど


  72. サザエさん、まる子、ドラえもん、ドラゴンボール、ワンピース、コナン辺りじゃない?

    誰が監督かは知らない


  73. これ転載元二次裏じゃない?

    なんで名前欄名無しさんになってるの?

    としあきにしろ


  74. 富野は一般的にはやっぱりガンダムの人だけど

    業界やアニオタ的にはイデオンを作ったのがでかい



    あと大友はどっか入れとけよ


  75. だからロボットもので考えて富野は押井じゃなくてゆうきまさみと比較すればいいのに

    ガンダムの原作者は富野だしパトレイバーの実質な原作者はゆうきまさみだし


  76. 遺作になる可能性があるGレコが深夜に飛ばされるくらいなんだから大した事ないんじゃないの?


  77. 衝撃的事実としては

    妖怪ウォッチの監督=おまひまカンパネラ俺翼の監督

    エロゲで駄作続きでも子供向けでこんな成功するんだからわからんもんやね


  78. 一般人はガンダムは知ってても富野の名前すら知らないよ

    しかもガンダムだってタイトルだけで見たことすらない人が大半だし…

    宮崎駿と比較とか有り得ない


  79. 73

    ドラゴンボールZの監督は西尾

    初代プリキュアの監督でもある

    だから初代プリキュアはDB張りに格闘してる


  80. ラブライブの監督>>>>>>>>>>ほか



    円盤売上なら


  81. アホばっかwww


  82. 山田尚子

    長井龍雪

    京極尚彦

    山本寛

    これが今世代の四天王でしょ


  83. 原恵一と湯山邦彦を上げてないとか

    にわか臭が凄い


  84. 宮崎駿は黒澤明と並ぶ偉人だからな


  85. 82

    ラブライブ程度の売上じゃ福田や新房には到底勝てんぞ


  86. 原は実写版を丸パクしたカラフルと河童が大爆死してたからな…

    結局、クレしんの原作力に頼ってただけ


  87. 75

    大友さんはベデ好きの外人らに芸術の類として称されてるから入らなくていいんよ


  88. 新海には期待してる


  89. パ ク ラ イ ブ

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    パ ク ラ イ ブ 

    福 島 津 波 被 害 者 も 死 ん で ポ ポ ポ ポ ー ン w w w w w w  


  90. かんとくしてんのー

    ヤマカン、京極、天齋、長井・・・


  91. 水島の精二はわりと幅広いからな

    アイカツもアイカツの監督断ったけど企画当初とか幅広く手掛けてヒットしたし

    楽園も好評だしな



    夏色キセキ?あれは忘れよう

    そもそも水島だからって無茶な短期スケジュール組んだPとサンライズがおかしかった


  92. 浜崎博嗣、菱田正和辺りは確実に次世代のホープ



    浜崎監督は年齢的にはだいぶ上だけど

    TEXHNOLYZEの頃から異彩を放ってのに、一般に認知されるまで長かった…



    京極尚彦は演出家としては素晴らしいけど

    監督としてはまだまだな印象




  93. 93

    ぷる天なんやな


  94. なんかここ最近「~だと思う?」記事多くね?


  95. 94

    おい!浜崎はテラフォで絶賛やらかし中だぞ!


  96. 88

    あのただのエロギャグ漫画に原作力なんてないよ

    大人帝国と戦国は完全に原の功績

    そのあと失敗してるんだから、早くクレしんに戻っていいに




  97. 精二といえば00は叩かれてるがなんだかんだでヒット飛ばしたし

    デザイン当初からガンプラ前提込みでというのも精二が言ってくれなかったらガンプラ関節部分の発展はかなり後になってただろうしな


  98. 宮崎駿と比べたら全員居ないようなもんでしょ…


  99. >>95

    プル天は努のほうやで


  100. 98

    クレしんとかキャラありきの作品だしあれは原作の力だよ

    河童のクウとか言うの爆死したし何の知名度もない


  101. 作画も脚本も演出も別の人がいるわけじゃん

    どの部分で監督の功績を判断してんの


  102. 94

    浜崎って54才やん

    あと6年で還暦なのに次世代のホープってw


  103. 山田、新房、岸、水島でしょうな


  104. 四大監督には入らなくていいけど幽遊白書、忍空、マキバオー、bleachの阿部記之監督はもっと評価されてもいいと思うんだよなー 新房監督も幽白からだんだんブレイクしていったわけだし


  105. ※75

    ガンダムの世界には宇宙世紀だけじゃなくてペンタゴナ・ワールドもバイストン・ウェルも伝説巨神もあることをご存知?

    異次元にケロロ軍曹の世界や夢のマロン社の世界やダブルゼータくんの世界や妹ガンダムの世界とかがある

    詳しくは機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティスとサイコフレーム イデ 原理と重戦機エルガイム 世界設定でググれ

    これだからアニオタは・・・


  106. 世間一般的には細田守、新海誠が次世代を担っていくって認識なんじゃ?




  107. 旧世代も大ヒットは飛ばしているけど

    やらかした作品も多いね

    名監督になるにはやらかしも多くてはいけないのか


  108. >>105

    岸はやらかしてるほうが多いしないわ


  109. 104

    遅咲きなんやからしゃーない




  110. 102

    お前原作読んでないだろ

    エロ雑誌の4コマ枠だった漫画だぞ?

    アニメで知名度を上げたんだよ。だからテレビシリーズも監督をしていた

    原の功績は大きいよ


  111. 水島新房


  112. 新海はアニメ監督というよりアニメ作家って感じ


  113. 108

    新海なんて5分アニメしかまともに作れねえだろ

    全くヒットも飛ばしてないしどこをどう評価すんの


  114. ※100

    テレビアニメでいえばザコだし…


  115. 113

    しんのすけのキャラ自体、原作者が作ったものだからな

    河童やカラフルが大爆死しちゃう時点で監督を気にしてる様な奴は居ないよ…




  116. 昔みたいに破天荒な監督はいなくなったな

    今の監督がやらかしているとか言うけど

    昔の四天王監督に比べれば今のやらかしたとかは可愛いもの




  117. ヒット作のことを考えると山田新房あたりが妥当か



    話題の面ではヤマカン


  118. 113

    受けてるネタが原作ありきだからね…




  119. 山田ってだれ?


  120. とりあえず、新海は必要だな。独自路線とすでに確立された売りを持ってるって点では大きい。新海ってだけですでに客を呼べるし。

    あとは個人的にはあまり好きじゃないけど、映画で頑張ってる細田守か。作風が一般向けを頑張ってるけど、やっぱりオタクくささ(あと取材不足さ)が抜けないというマイナス点があるけど、応援してる監督さん。

    あとはまどマギという売上を出した新房かなあ。一応独自の演出と売りも持ってるし。

    あとは京アニの山田だっけ、女性監督の人かなあ。あるいは水島?


  121. ※22※29

    原作は機動戦士ガンダムの時点で100万部売り上げたしリーンの翼の帯推薦文でCLAMPと土田と高橋と福井のコメントが載ってるが?

    それとガンダムの原作は小説じゃないと言うがアニメが放送する前に富野はS-Fマガジンで小説でロボットものをやりたいと頼みに言ったけど「ロボットものはダメ」と言われてソノラマ文庫に頼みに言って「いいよ」と言われた経緯がある


  122. クレしんのギャグやキャラは原作者が作ったもんだしな




  123. ※120

    ヤマカンは作品ではなく、監督本人が子供っぽすぎてネタになってるだけだろww


  124. 123

    興収最高1億5000万でTVアニメの経験もない新海が客呼べるって何の冗談?


  125. ねえ出崎統は?


  126. 128

    もう亡くなってる


  127. おやおや?NTアワード監督賞二回のオワマス監督錦織敦史監督の名前がないぞ?w


  128. 124

    ガンダムに原作小説なんてない



    小説版が出たのはアニメ放送後だし、そもそもガンダムの原作が小説ならアニメにもそうやってクレジットされる


  129. 渡辺 新房 水島 山田or今石


  130. 124

    それはアニメありきで後で売上が伸びたんだよ…

    リーンとかいくら売れてんだよ


  131. 113

    漫画アクションがエロ雑誌化してたのは15年ぐらい前の事で一時期の事やろ

    その前はルパンや子連れ狼、じゃりン子チエやかりあげクンなんかが載ってる比較的おっさん向けの劇画誌やし

    今はだいぶ誌面戻ってる



    立ち位置としては漫画ゴラクや漫画サンデーの方がよっぽど近い


  132. 富野信者が暴れてて草


  133. 四天王に明らかに2ランクほど低いのが2名入ってるのはなんでなんだぜ?



    やっぱアレ?やつは四天王の中でも一番の小物…みたいなやつ?


  134. 宮崎駿以外ないわ


  135. 磯と錦織って天才二人を入れてないとか

    お前ら・・・



    まあやらおんのコメ欄じゃこんなもんかorz


  136. 出崎の名前が出てこない時点でにわか臭が凄いんですけど


  137. 旧四大監督は

    バヤオ、禿はいいとして

    残りはりんたろうと出崎じゃね?


  138. 新海は同人枠みたいなもんでしょ


  139. 押井と庵野は時代が違う


  140. 140

    宮崎以外がお話にならない


  141. オトナ帝国の原がいない



  142. 監督の作家性がどんどん薄くなって来てる感じがするな

    商業面が当然優先されるからそれなりの人でもサイクル回してるだけになってる感じもするし


  143. ※131

    ガンダムシリーズ(矢立肇版ガンダム)の原作はアニメ

    機動戦士ガンダムシリーズ(富野由悠季版ガンダム)の原作は小説

    分かりやすく例えるなら戦隊シリーズ(石ノ森章太郎版戦隊)とスーパー戦隊シリーズ(八手三郎版戦隊)の関係みたいなもんだ


  144. 宮崎駿は黒沢明と同格と評価されてるから並べるのはおかしい

    宮崎だけ別次元過ぎる


  145. 143

    四大監督だつってるのに・・・


  146. 144

    クレしんは原作者の力

    原はカラフルと河童で大爆死したよ


  147. ※131

    ガンダムの小説はアニメ放送中に出ててるぞ

    何かよく機動戦士ガンダム放送終了後に発売されたと勘違いしてる人たちがいるようだが


  148. 知名度というかアニメ監督といったら宮崎駿っていうくらい駿が別格過ぎねえか…

    基準が何かはしらんが


  149. こういう時に名前が上がるようになると、もう終わりだよね


  150. やらおんらしく今までの円盤の総売り上げで決めればいいんじゃね


  151. 150

    アニメにつられてちょっと売れただけ

    リーンとか他のオナニー小説は見向きもされてないだろ


  152. 努はガルパンで評価一変してるけど、

    微妙な原作のギャグアニメ担当で基本売れない小ヒットがデフォなんだよ

    制作は毎度遅れるし落とすし血Cみたいなのもあるし


  153. 今敏が健在だったらなぁ


  154. 宮崎駿以外知名度なさ過ぎるし監督としては評価されてない


  155. ガンダムの原作が小説版とか何の冗談だ

    ああいうのはノベライズっていうんじゃないのか


  156. パヤオをこんな下らないランキングに入れるなよ


  157. なんかよく並べられてるけどほとんどアニメ監督として活動してる宮崎、庵野、押井とほとんど作家として活動してる富野を比較するのは無理がある

    富野だけ場違い


  158. 宮崎駿はアニメ界の揺るぎないトップだから〇〇世代とかではない

    黒沢明に並ぶ偉人はもう出てこないだろ


  159. パヤオだけ別格


  160. だんだん凄い妄想が入って来てるな

    ガンダムに原作小説なんてねーのに



    どこもガンダムの小説は小説版ガンダムって表記だし


  161. 新にも庵野入るんですが。円盤売り上げ70万以上出せるやついるの?


  162. よくわからんから代表作の売上で出してくれ


  163. ガンダムはオリジナルアニメだろ小説はノベライズ版だし



    それ以上でもそれ以下でも無いような


  164. 158

    お前は富野アンチか?

    原作者の富野自身が執筆した小説なんだからノベライズじゃなくて原作だろうが

    あんなやつをガンダムの原作者と思いたくないてか?


  165. 134

    コン●ーム、ラブホ、不倫ネタが小学生に見せられるわけないだろ…

    臼井は連載開始は下ネタばかり描くし

    そこから今のキャラ設定を作ったのはアニメだよ

    あの原作を上手く調理できたのは強い


  166. 168

    ギャグ自体が原作者が作ったもんだから

    原はカラフルと河童だけ


  167. ・宮崎 作品名でも個人名でも世間一般に認知されている

    ・富野 「ガンダムの監督だよ」と言えば広い世代に「あぁ」とか「へー」とか反応してもらえる

    ・庵野 「エヴァの監督だよ」と言えば若い世代限定で覚えてもらえる

    ・押井 海外のマニアには評価が高いが国内では・・・



    こんな感じじゃないかと


  168. 原作者が執筆しようとなんだろうとただの小説版だしな〜



    どこもそれで通してるし


  169. 159

    BIG4っていう決まりきった括りなんだから

    一人だけ別格とか関係ないやろ



    四大都市圏で首都圏だけ別格だからどうしたって話で

    入ってないのはおかしいって話なら解るが


  170. 167

    ガンダムのアニメは人気でも小説なんか大して人気ないだろ

    誰が小説家としてなんか見てないよ


  171. 169

    お前バカだな…

    カラフルも原作あるんだよ?




  172. 原作は富野

    でも小説版は小説版だよ


  173. アイマスの錦織監督


  174. 170

    そんな感じだよねー



    しかし新四大監督って結局誰なんだろ


  175. 167

    違うジャンルで平行して進行していたモノを原作とは呼ばないと言っているだけ

    それがたとえ総監督の執筆した作品であっても、だ

    もちろんパトレイバーの漫画版もメディアミックス作品の一部であって原作ではない


  176. 174

    小説でしょ?

    結局、クレしん漫画のキャラ設定やギャグが受けただけ

    河童やカラフルは爆死


  177. 円盤売上だと

    福田 サイバー、種、種死

    新房 化シリーズ、まどか

    水島精 ハガレン、00

    谷口 ギアス

    の四強かと

    上位三人は動かんな谷口に勝てるやつがいるか


  178. 167

    アニメの放送中に出たものは原作では無いだろうに



    だから小説版とどこも表記してるわけで


  179. 170

    お禿以外は映画が主体の監督やね

    新を作るにしてもTVと映画じゃ層が違うような…


  180. 宮崎駿に匹敵するやつが居ないから並べなくていいよ…

    何で格下と比較してるんだ


  181. 先ず、前提の旧四大監督に違和感あり。下2つはポスト旧

    「マニア・おたく向け」なら納得するが、普通は下2つOUTりんたろう・出崎INだろう

    宮崎もトトロの日テレ再放送で当てるまで勤の方が有名で「監督」と付けなきゃ通じない知名度だったし



    普通枠を今の基準で選ぶなら「ジブリ後継者は誰が相応しいか?」が手っ取り早い

    深夜枠なら売り上げで決めればいいんじゃね?


  182. 新4大監督か…結構難しいな…やっぱオリジナルで当てた監督が相応しいのかな


  183. 発言や破天荒さだけなら

    ヤマカンは大物級


  184. 岸誠二、錦織敦史、あおきえい辺りが

    次世代の新四大監督かな?



    あと一人誰を入れるかだけど

    磯さんはアニメーターとしては天才ではあるけど、監督としてはコイルだけだしなー




  185. 谷口や新房、水嶋あたり


  186. 宮崎駿が知名度も功績も異次元過ぎるかと…


  187. 新房 化シリーズ、まどか

    ステマ成功代表作やんけ


  188. 187

    ヤマカンが大物扱いなのはやらおんの中でだけだろw


  189. 四大twitter芸人監督枠ならヤマカンが確実に入るのに


  190. パヤオは長編の最後に高畑と組んで冒険活劇やって欲しかった…


  191. パヤオ以外の一般知名度とか目糞鼻糞


  192. 宮崎と他の3人が別格すぎるだろ・・・




  193. なんだいつものキチガイか


  194. じゃあ四大監督からバヤオは除外って事で


  195. 182

    原作という物の定義がまず間違ってるんだよ

    百歩譲って監督が小説版のストーリーを元にアニメを作ったとしても

    アニメと同時期か少しでも遅れて世間に発表した時点で『原作』扱いされない

    まぁ1stの場合富野メモという証拠が大量に残ってるからどう考えてもアニメと小説の創作に直接の関連はないけどね


  196. 宮崎駿と肩を並べられるのは黒沢明くらいだ

    アニメなんて狭い枠に収まるまでもんじゃない


  197. 199

    やめとけ、そいつに何言っても無駄だ

    たまに現れる本当に頭おかしいだけのアホだから


  198. 四大偉人(映像作品)

    黒沢明

    宮崎駿

    ??????

    ??????


  199. 202

    市村昆

    実相寺昭雄


  200. 166

    マン・マシーンとΞガンダムとペーネロペーとモーターヘッドとEx-Sガンダムがどういう経緯でデザインされたか知ってるか?

    アニメで動かせないようにするためだよ!

    このデザインをアニメで動かせるならやってみろ!てな!!

    まあ富野と永野はサンライズとバンダイに恨みを持ってるからなwww


  201. 202

    黒沢明と宮崎駿が別格過ぎて四大にするのは無理だろ





    結論:四大○○って表現自体がくだらない




  202. 180

    細田の方が谷口より圧倒的に上じゃね?


  203. クロアンを見た今なら嫁を外した福田の名前を挙げても怒られないはず・・・!


  204. 富野善行大佐

    ペーネロペーはηガンダムに名称変更した方が良さそうだな



    by:聖書預言者


  205. とりあえずヤマカンは干せ

    好きな作品のアニメ化とかに関わってきたら発狂するわ


  206. 管理人、山田尚子は、


  207. 207

    福田はお客へのウケと製作の省力化を考えるだけの職人

    作家性はほぼ無いからダメだね


  208. 今敏は本当に惜しかった。

    一般人の視聴に向いてて内容も遜色ない貴重な監督だった。


  209. ※208

    ηガンダムはZレイピアIの開発コードネーム

    ペーネロペーはオデュッセウスガンダムにペーネロペーユニットを装備した形態


  210. 4大監督とか4天王とかいかにもアニオタ的発想だな


  211. 207

    クロアンの福田回みて思ったのは福田はコンテ描くのが異常に上手い

    TVアニメなのにOVA並に密度が濃く話がわかりやすいし面白い

    流石に深夜アニメの監督とはレベルが違うと思ったわ


  212. 212

    どう見ても物好きなオタク向けだろ

    あんなん一般人は見ない


  213. 谷口は微妙だろ

    ギアスとか信者は一般人にも通じる世界最高のアニメと信じこんでるけど

    実は人を選びまくる

    中途半端にしか注目進撃やまどかほど辛口評価されてないだけだよ


  214. 210

    京アニ専用になってるからな

    フリーになれば幅広く活躍できるだろうけど


  215. 個人的には谷口、新開、サトジュン、山田尚子だわ


  216. 214

    四大テニス大会とか四大成人病とか四大聖人とか

    オタク的発想だよね


  217. 210

    やら管は京アニアンチだから入れるわけねーだろwww


  218. 山田尚子忘れてたな

    まだめちゃくちゃ若いし将来絶対に化ける


  219. 細田守は新海誠と同じくらいの印象しかないわ


  220. いつも思うがロボットもので考えて宮崎と押井外して富野と庵野とゆうきまさみで比較すればいいのに

    ガンダムの原作者は富野だしパトレイバーの原作者はゆうきまさみだしエヴァンゲリオンの原作者は庵野だしね


  221. ・新四大アニメ監督

     山田尚子、岸誠二、錦織敦史、あおきえい



    これで


  222. ミスター味っ子、Gガンダム、真ゲッター、ジャイアントロボの今川監督が最近活躍していなくて寂しい


  223. 223

    それはないわ

    プロの作家と同人作家比べてる様なもん


  224. 新しい層が絶望的に小粒だな


  225. 225

    錦織とか大した功績ないだろ


  226. >140

    中国人の小笠原でのサンゴ密漁もヤバイけど

    スケートの羽生へ突撃してケガさせたのは異常。



    中国人が日本のアスリートを潰したくてたまらないといっても

    打ち所悪かったらケガじゃすまなかったぞ


  227. 岸は原作物でもオリジナル物でも金魚の糞な印象しかない


  228. あおきえいが入ってないやん!ウソやろ?


  229. パヤオとか庵野とか押井とかなんも産み出してないだろ

    ジブリとガイナックスにしろよ


  230. 流石に急に並ぶほど代表作ある人間がいない




  231. 宮崎

    トトロ、ナウシカ、ラピュタ、もののけ、千尋


  232. 押井の凋落っぷりがひどい

    スカイクロラなんだったのあれ・・・


  233. もう一回桜美に監督やってほしい




  234. 芦田さんは監督単体で見ると首をかしげる

    マルチで見るとトップクラスだと思うが


  235. 水島努はガルパン以降、作品内容、作画クオリティどちらも良いものを作っている。

    侮れない監督だ。



    知ってるよ、そうだね、の反応だろうが・・・

    俺らだけは認める監督と云うやつ。

    コレが後々大監督とか言われるようになるんだ。




  236. まぁ今のところ「新四大監督」と呼ばれるような人材は「まだいない」が結論だろ


  237. 33

    言いたいこと言ってくれた




  238. 239

    シンエイ動画出身で子供向けアニメや映画も作ってたのに

    そこから深夜アニメに来ちゃったからな

    アニオタ専用アニメしか作れない監督じゃ大監督には…


  239. お前らパクライブ京極を無視するなよ


  240. 229

    錦織敦史の監督作品はアイドルマスターのみ

    あとは言わなくともわかるな?




  241. 神山はまだだな。攻殻は良かったけど


  242. 山田、谷口、新房、水島

    だろうな


  243. 新房はメカクシとかいうゴミ作った時点でアウトな


  244. 246

    新房はもうジジイだろ…

    山田入れてんだからも年齢合わせろよ


  245. 新四大監督と呼ばれていいヤツはいないな

    いい作品とか売れた作品じゃなくて、革新的な作品作って尚且つ売れないといかんからなぁ…


  246. なんか昔より小粒感漂うなと思ったら、深夜アニメ枠の人が多いせいか


  247. どうして4人挙げる必要があるかは知らんが、富野以上とアン野以下のレベルが離れすぎ



    ジブリもガンダムも1~2年に一度、コンスタントに作品を発表し関連商品の売り上げのケタが非常に大きい



    あと旧のほうは押井のかわりに大友なら、まだ分かる

    大友はAKIRA一作で十分に評価に値する。それほどAKIRAは凄まじい出来

    パトレイバーやら攻殻やらが束になってもAKIRA一作には勝てない


  248. この旧四大に勝てる変態がいない


  249. 今川泰宏はもう無理なのか・・・


  250. 庵野の代わりに出崎で


  251. 川尻善昭や押井守は作品自体は確かに海外で人気あるけど

    監督の名前そのものは向こうでもコアなオタクしか知らんと思うけどな

    押井は万人ウケする作風じゃないし川尻は本人が顔出しすること殆どないし


  252. 252

    それだ!

    新世代には旧四大が内在させている変態性とか狂った感じがまるでない


  253. 富野の現在の戦闘力=Gレコ



    中二ファンタジーアニメなら「フッ・・・四英雄の一人が落ちたものだな」とか言われる惨状


  254. 山田尚子はけいおんだけ?

    せめてもう一本は当てないと石原以下だろうよ


  255. 実際オリジナルで本気で面白いアニメ作れてるのってごくごく僅かじゃん

    谷口悟朗は監督以外はブレるけど、間違いなく天才の部類だよ

    本当に何が面白いのか理解してる


  256. どこをどう関わったかブラックボクスだけど、まどマギと化物語の

    監督というだけで新房は当確だろうね

    名前が上がる監督さんって彼の作品って見たらすぐわかるレベルの

    人が多いなぁ



    あと鶴巻監督が言ってたが画作りという点では新海監督が出てから

    明らかにみんな変わったとも 影響力を考えると彼も候補かも


  257. なんだかんだ言って、劇場完全オリジナルでパヤオと比べられる動員数をコンスタントに記録できてるのは細田だけなんだよな


  258. サンライズの見解では、ガンダムシリーズの原作は「アニメ 機動戦士ガンダム」。

    著作権法の関係で映像作品は監督の著作物と見なされるので冨野の名前が出てるだけ。

    小説版は関係無い。




  259. 257

    クソつまらんパトの実写で食いつないでる押井監督を間接的にイジメるのはやめて差し上げて


  260. 山田監督はたまこラブで方向性が見えてきたし

    今後に期待。まだ若いし。


  261. 261

    好きな人には申し訳ないけど

    細田が売れてるのは『ジブリっぽい』からだと思う


  262. パトレイバーのストーリーを考えたのは、伊藤和典。

    ゆうきまさみがやったのはアイディア出しとコミカライズだけ。




  263. アニメ監督って

    脚本やストーリー原案も携わってないと納得いかないわ…


  264. 大好きなオヤジとの関係性をローニャを通して、しょぼいCGで描いてる

    ゴロウ君じゃないだろうね

    「この砦の幸せな時は終わった」みたいセリフが出た時は笑ったw


  265. 四天王ってくくりは厳しいな

    八傑衆ってくくりならなんとか


  266. 出崎統がいない

    やりなおし


  267. 266

    でも伊藤単体だと、これまた微妙なんだよな



    結局ヘッドギア全員いないとパトレイバーは成立しなかった


  268. ヤマカン(笑)


  269. 湯浅 細田 水島努 長井龍雪




  270. 今石はアニメーターとしては神レベルだけど監督としては好きになれんわ



    はっきり言って劣化版燃えアニメの印象。



    グレンラガンもキルラキルもゲッター、ガオガイガー、スクライド



    どれにも勝ててないじゃん。


  271. ヤマカン大勝利と聞いて


  272. 新房なんかワンパターンな演出しかできねえじゃん


  273. チン房とかありえんわww


  274. >>265

    そうかね?

    細田作品はへたしたらパヤオ以外のジプリ作品より動員多かったりするからな



    さすがにパヤオ本人には勝てんが


  275. 新房は、手抜きを演出として見せる手法において、出崎に匹敵する存在だと思う。

    しかも、出崎演出より応用の幅が広いし模倣もしやすい。




  276. 新房のインタ読めば一発で解るけど、ここ10年以上は

    新房はコンテチェックぐらいで演出は殆ど部下に任してるぞ


  277. 駿に山田を膝に載せて手取り足取りアニメの技術を伝えて欲しいね


  278. 新房は総監督で監督は別に立ててるから

    個々の作品にどこまで本人がタッチしてるのか外からじゃ分かりにくい


  279. 278

    ゲド

    アリエティ



    はぁ?


  280. 278

    作品の質と面白さ、集客力が抜群なのは間違いない

    ただやっぱり「ジブリが開拓した道」の継承者なんだよ細田は

    『特定ジャンルのパイオニア』『誰もが知る大ヒット』『見ればわかる独自の作家性』

    これがそろわないと大監督扱いはされないと思う


  281. 新房は同時期に複数のアニメ掛け持ちしてたりするから余計にややこしい


  282. 辛抱とか名義貸しがほとんどでどこまで関わってるかわからんからな


  283. >>256

    基本最近のオタクっていう部類ではなく最近のキモオタって言われる部類

    つまり変態たちが絶賛してる美学をこの旧四大監督は理解してる



    と言うかこの旧四大監督も今で言われるキモオタ



    最近の監督には全然キモオタがいないような気がするのただのアニオタ止まりなの


  284. 荒木は四天王入りしていいんじゃないかな


  285. 新房のせいで何でもシャフ度するようになったんだろ

    原作レイプの元凶じゃん


  286. >原作者に駄目だしされた人は無理でしょ

    ハガレンの事かな?

    原作をガチ切れさせて絶縁な奴はこれしか知らん



    まあリアル木下監督は得意なジャンルが居眠りとインタ炎上だからなぁ


  287. 梅津、西村ジュンジ、ナベシン、イツロー


  288. ヤマカンとかいってる人は

    ヤマカン本人なの?ww




  289. 新房は周囲に自分がOKを出せる作品作りに目を光らせてるし

    周囲も好き勝手やってるように見えて彼の顔色を伺っている

    これは一番重要な監督の仕事なので名義貸しとは言えない

    だから生み出される作品は、どうみても新房作品になる

    実務に関わった部分が多いソウルテイカーやコゼットは化物語やまどかに

    あきらかに通じている

    ただ総監督名義の最近の作品はセルフパロディと化してる感ありw




  290. 旧四大監督で一般にもウケる作品作りが出来ているのはパヤオぐらいか…

    新四大監督を決めるとするならそこも課題の一つかも。


  291. 山田京子や新房あたりだろう






  292. 細田守は別格



    新海誠は劇場版は微妙だけどCM映像で存在感出してる

    新房は作家性を感じないから微妙

    長井龍雪は次作の劇場オリジナルで化ければいいね

    あおきえいとか水島精二もあんまり凄い感じしない


  293. というか旧四天王監督以外に知ってるのがヤマカンしかいない人が多い


  294. 無知が昔の監督をやたら美化しているけど



    ポカの多さなら昔の監督とか会社を破産させるほどのことをやっている奴が多い




  295. 287

    宮崎駿はキモオタじゃねーよw

    キモオタ止まりだったら誰もが知る国民的監督にはなってない


  296. 新海誠 長井龍雪 山田尚子 あと一人誰だろ?

    とりあえず、劇場公開版の監督をやってない深夜アニメ専業監督は除外だね。

    いくら数字挙げてても新房だけはないわ。あれを日本アニメだとおもわれたら

    中韓どころかインドにも負けてる。


  297. 川尻を絵コンテとして埋もれさせてる今のアニメ界は頭おかしいよ

    今敏が生きていれば・・・




  298. 284

    細田の作品作りのコンセプトがジブリっぽい作風のアニメを作るだからね…

    だからジブリやテレコム出身者で固めてる


  299. 昔の監督は時代にも恵まれていたから比べるのも可哀想



    ヤマカンも生まれるのが早ければ違っていたかもしれない


  300. オリジナル総コケの水島精二が候補に挙がってる事に驚愕


  301. 日本の映画監督でも黒澤監督が突出してたよね

    作家性が薄いと言われつつ個性的な画作りをしてた市川崑監督あたりが

    新房さんなのかな




  302. 売り上げや独自の手法とか考えると

    水島、岸、新房だな


  303. 芦田豊雄をトリにしたのは認める


  304. 今は多様化しすぎ

    視聴者が評論家気取りで批判しかしない



    昔の監督が名を残せたのは情報源が限られていた

    ライバルが少なかった

    視聴者が素直だった



    これらの要素が揃っていだけだしな

    今の音楽とかも一緒


  305. 山田尚子(けいおん)と太田雅彦(ゆるゆり)

    あとは知らない。


  306. 四大ってw

    宮崎駿と、その他大勢だろ。

    後にも先にも


  307. ところでナルトのアニメの記事は書かないの?今面白いのに


  308. 宮崎五郎


  309. 300



    長井はあの花、とらドラだけであの夏爆死だし



    ヤマダなんて一発屋じゃねーか






  310. 細田・水島のツートップでええやん

    この二人に並べるレベルは今の世代にはいないねぇ…


  311. 福田がいる


  312. ぶっちゃけ富野庵野パヤオ押井に匹敵する大きな実績をあげた人間は

    一人もいません。

    4天皇の1/100くらいの実績か。その他有象無象と言っても良い。


  313. 4天皇に松本零士も入れておかないと。

    マニア向けの押井は外していい。


  314. 旧世代の名監督と言われている人は時代も良かっただけじゃね

    駿も自分で言ってるし



    今の時代だと昔の名監督もネット炎上で今の功績にはならなかったと思う

    嫌な時代になったもんだよ


  315. 316

    高畑や出崎がない時点で無知を曝け出してるだけ


  316. 原恵一入れろよ


  317. 308

    激しく同感。



    昔は監督の格差があったんじゃない?

    今の監督陣のレベルが全体的上がっているけど、抜きに出てる監督いないみたいな?

    これから 名前が上がった監督の次回作品に希望を持って見守りたい。

    やはりオリジナルをもっと作って欲しいわ。


  318. 水島どっちか一人だったら精二だろ



    実績見ろよ


  319. アンチ新房が山田尚子あげてて糞笑える

    シャフト新房がと言うよりまどマギと化はけいおんの天敵だからな


  320. うーん、流行りの消耗品的な作品じゃなくて

    ある程度後にも作品が敬意も持って扱われそうな観点でいえば、

    湯浅、中村、細田守、山田尚子(期待込み)かなあ


  321. 山田尚子挙げる人って3番目が多いのな

    3人あげて3番目に挙げるのはネットの法則上アレだなw


  322. ウォルト・ディズニー


  323. 旧四大

    宮崎駿 高畑勲 大友克洋 おハゲ様

    新四大

    庵野秀明 佐藤順一 水島努 渡辺信一郎


  324. デブの水島って評価低い駄作しか作れないじゃん


  325. にわかオタの知ったか知識で監督業語られてもなぁ


  326. 159

    スレタイみたいな主張は自分の名前を入れて刷り込みたいから

    パヤオを持ち出してるだけだろうよ


  327. 富野とパヤオは同年代だとして、庵野や押井はその次の世代だろ



    327の方が納得いくわ


  328. 庵野はそういう列に並びたいなら早よエヴァ終わらせろ




  329. 旧なら、パヤオ、高畑、大友、庵野

    これからなら、湯浅、山田、精二、押山かな。どれも小粒だけど


  330. 328

    デブの方の水島さんは確かに今じゃ努より格下だけど

    鋼の錬金術師っていう社会現象クラスのアニメを作ったから

    それだけで功績はある

    ガンダムOOもそれなりに売れてるしな


  331. 山田尚子は一兆歩譲ってもねーよ




  332. 漫画家としてならともかくアニメ監督としての大友が大監督ってのはさすがに・・・


  333. そう言えば、今日の金ローで千と千尋の神隠しが放送させるな


  334. 334

    オリジナルが爆死だし売れたのも駄作か黒歴史ハガレンだし

    福田にすら何一つ勝ててないじゃん


  335. 高畑さんとか押井さんとか旧監督に名前入れろって意見があるけど

    功績とかは凄いが爆死数も凄いぞ

    新世代で爆死がーとかでいちゃもんをつけるなら

    この人等もっと酷い






  336. 庵野だけ活躍した時代がずれてるだろ・・・


  337. 押井の顔は何回見ても気持ち悪いな


  338. 水島と言ったら努だろ

    デブはお呼びじゃねーよ


  339. とりあえず個人的に挙げるなら



    新房昭之(物語シリーズ、まどか、ニセコイ・・・等)

    水島勉(ガルパン、、WCW、白箱・・・等)

    大沼心(コココネ、イリヤ、わたモテ・・・等)

    キャベツ(ゆるゆり、ラボ、さばげぶ・・・等)



    まあこんなモンかな(テキトー感)


  340. 京アニの場合はよそに比べると監督というものが

    みんなで作った作業代表者名みたいなもんだからなあ


  341. 細田 長井 湯浅 新房がしっくりくる




  342. 六大四天王ならヤマカンも入れたのに


  343. アニメオタクしかしらないようなのはダメじゃないの


  344. 新房って最初は個人だったかもしれないけど

    今は矢立肇みたいな共同PNじゃないの?


  345. 346

    んな訳ねーだろアホ(皮肉り)


  346. あおき、新房、水島、谷口あたりだろうな

    パヤオのような存在は今の時代にうまれるのは不可能

    パヤオが今の時代だったとしたら駄目だろうし

    多様化しすぎた現在に第二のパヤオはもう生まれない


  347. 1番に思いついたのは新房だなー


  348. たまゆら の監督


  349. 旧四大監督の偉業がすごすぎて

    納得できる人が現状いない


  350. かおり


  351. 世代的に庵野抜いて高橋じゃないか?


  352. ヤマカン

    木下ゆうき

    宮崎吾朗

    あと一人は?


  353. ナベシン


  354. 356

    ダメダメな方面なら吾朗は一段格下


  355. 新房、水島(靖)、谷口、佐藤(順)


  356. 304

    オリジナルで判断したらワンチャンもない会社が大半じゃん


  357. 出崎さんに比べれば他の四人などザコ

    庵野とか論外




  358. 岸誠二とあおきえいを入れてる奴は恥だぞ

    現場レベルで決して尊敬される人でもない

    岸誠二は営業マンだって揶揄されてんだぞw


  359. 339

    売り上げでしか物事を評価できない人間はこれだから困る



    売り上げで評価するなら、手塚治虫は神だなんて呼ばれてない

    後の世代や業界そのものに与えた影響がクソでかいから神と呼ばれているんであって

    それを考えれば高畑が入るのは当然


  360. パヤオ、富野、庵野、押井



    高畑と今敏いないのはおかしい


  361. 新とか旧とか言ってるけど挙がってるのほとんどおっさんじゃん

    若い人いない


  362. あおき

    長井

    水島精

    山田






  363. 湯浅はテレビシリーズじゃなくて映画やってほしいな

    あとマインドゲームのBDはよ


  364. 手塚眞、宮崎吾郎はもちろん

    ヤマカンな

    あと一人は?w


  365. 水島は何人いるんだかわからんw


  366. 米谷ヨシトモさん、また何か創ってくれないかなぁ~・・・



    ガオガイガー、ベターマン、ブリガドーン マリンとメラン



    好きなんだけどなぁ~・・・


  367. デブの方の水島って、どっちだよwwwwwww


  368. 後世のアニオタに決めてもらうしかない


  369. 細田ほど過大評価されている監督はいないだろ。

    本人の元々の作風と全然違うくせに、上辺だけジブリっぽくして

    見る目の無い奴に持ち上げられているだけ。

    一般人だって馬鹿ばかりじゃないから、ちゃんと見抜いている人は見抜いている。

    だからYahooの感想欄で批判派と擁護派で荒れたりする。


  370. アニメ玄人の僕からすれば、山田尚子、石田裕康、松本理恵、水江未来かな


  371. 最近だと

    新房、谷口、小野学、水島努

    だな、個人的には。

    新房は微妙だが、他の人たちはオーソドックスが何かを追求してて

    好感持てる。


  372. 山田(尚)、新房、細田、水島






  373. 今敏を継ぐものは現れないものか


  374. 今敏はもう亡くなってるけど入るだろ


  375. デブの方は白箱に出て来る木下監督だよ

    リアル無能みたいね


  376. 山田、高雄、内海、松本

    全員女性!

    「新」付けるなら若い世代じゃないといかんでしょ

    上で上がってるのもう旧世代ばかりやん


  377. >ヤマカン



    おいおい・・・本気かよ・・・


  378. 始祖 手塚

    御三家 パヤオ 出崎 富野

    新御三家 庵野 押犬 大友 

    新々御三家 今 新海 細田  

    新々々御三家 湯浅 新房 谷口

    新々々々御三家 水島兄弟 岸

    個人的には御三家にしたほうがしっくりくる 業界への影響力とか重視してみた 

    3番めは迷った幾原入れたいけどポピュラリティで新房 谷口入れた


  379. ヤマカンはWUG期待してたけどね、全然だった、尺が足りなかったのだろう


  380. 仕事量で富野監督に勝てる人いないでしょう


  381. 370

    今度食戟のソーマやるじゃないですか


  382. 362



    尊敬とか作品の面白さと関係ないからなぁ、まぁ岸さんの作品は確かに面白くないからわかるが。


  383. 339

    宮崎→コナン低視聴率、カリオストロ爆死、魔女宅まで低空飛行

    禿→Fなんちゃらとかいう映画爆死、てかそもそもファーストも打ち切り

    と基本巨匠といえども勝率100パーばっかではないので高畑ばっか責めるのもどうかと

    そりゃ近年2作連続でコケたけど


  384. 売上と内容を考慮したら3人くらいは頭に浮かぶ


  385. >>183

    庵野もあまり映画監督って感じはしないけどな

    本人もTVシリーズやりたいって言ってるし


  386. うん、庵野じゃなく高畑のコメに賛成だ。


  387. >55

    中国人の小笠原でのサンゴ密漁もヤバイけど

    スケートの羽生へ突撃してケガさせたのは異常。



    中国人が日本のアスリートを潰したくてたまらないといっても

    打ち所悪かったらケガじゃすまなかったぞ


  388. 高畑の過小評価はたぶん最近のアニオタはハイジとか名劇見てない奴が多いのが原因かな


  389. 392

    ジブリになってからの高畑作品って面白くないからなぁ




  390. 河森は優秀。


  391. >>115
    >>126

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