05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww

『ガールフレンド(仮)』美人すぎるプロデューサー「アニメ2期や映画化とかも実現できればいいと思ってる」





無題

『ガールフレンド(仮)』美人すぎるプロデューサーに2周年記念インタビュー

――アニメ化のお話は、具体的にどの時期から進められていたのですか?

横山 
ちょうど1年くらい前です。そこから徐々に進めていって
いま無事に放送されていてすごく感慨深い気持ちでいっぱいです。

――アニメでは、主人公(プレイヤー)に該当する男の子が出てこないのですが、この辺りはどういったお考えでこうなったのでしょう?

横山 
ゲームの中だと、まず女の子が動いていないですし、女の子どうしの絡みも詳しく見れない……。
なので、とにかく女の子がかわいくて、女の子どうしがワイワイキャッキャしゃべっていて
それを見ていると幸せになれる、そういったところをいちばんに意識しました。

――話が変わりますが、アニメの中で彼女たちは歳を取らない形ですか?

横山 
そうですね。季節が移り変わっても時間が進まないいわゆる『サザエさん』形式ですので
季節感や時間の経過を意識させないためのストーリー構成になっています。
学年が上がったら3年生が卒業しちゃいますから(笑)。

――アニメも放送開始されたばかりでまだ早いかもしれませんが、つぎのステップはお考えですか?

横山 
気持ちが早過ぎですが、いつかアニメ第2期や映画化とかも実現できればいいですね
あと、アニメのOPとEDで『ガールフレンド(仮)』のキャラが歌を歌っているので
そのあたりの展開にも力を入れていきたいですね。

『ガルフレ』のこれから

――『ガールフレンド(仮)』のコンテンツ全体として、今後の展開はどうお考えですか?

横山 
ゲーム内では随時イベントを開催していますし、11月からは新しいタイプの新イベントも予定していますので、楽しみにしてもらえればと思います。あとは先ほどもお話しましたが、年明けくらいには『ガールフレンド(仮)』の“歌”に関する大きな発表があるかもしれないので、楽しみにしていてください!

http://app.famitsu.com/20141117_461059/



『ガールフレンド(仮) 』 シリーズ構成「制作期間がもっとあれば・・・・」



ちょうど1年前って・・・まじかよ・・・
まじで制作期間短いってレベルじゃねーぞ!!!

                            / ̄ ̄\ 艦これもほぼ1年前だけど、もし秋開始にしてたら
           ____           /   ヽ_   \  GFと同じ運命たどってたかもしれんなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

1年でこういうアニメだと結構きついもんあるよなぁ
漫画ラノベ原作ありでもきつそうだけど

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 普通に2年とかかけてやるべきだよなぁ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  制作期間はまじ大事やな
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|  てかGFの映画って何やるんだよ・・・
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 艦これも同じ運命たどりそう


  2. 美人かどうかはさておきおっぱおでかいな


  3. 美人(おばs


  4. ソシャゲアニメの映画化って前例あるっけ?


  5. まあソシャゲで儲けてれば円盤の売上とかあんま関係ないんやろな


  6. マジかよラブライブすげーな


  7. お引き取り下さい


  8. 一方モバマスは2013年1月~2月にアニメの監督依頼が高雄監督に行っていた模様(監督インタビューより)


  9. 寝言はry


  10. ソシャゲアニメ化に時間かけてたら放送される頃にはブーム終わってるわ



    アホか


  11. おっぱいは評価したい


  12. 美人すぎる(仮)


  13. 無理だろう


  14. サイバーキラキラ女子の頭が異常に悪いことはよくわかった


  15. ゲームユーザーも寄り付かない、今期の空気アニメNo1




  16. パ ク ラ イ ブ 

    福 島 津 波 被 害 者 も 死 ん で 歩 歩ポ ポ ン w w w w w w w


  17. ソシャゲ原作モノはキャラが無駄に多い割に

    それ以外の設定がアヤフヤなものが多いから

    細かい設定を固めるのにかなり時間書けないと難しいみたいだね

    アイマスも石原が「シンデレラは設定を一から作っているので

    時間が掛かっている」って言ってたし


  18. もう見てないけど、やりたければやればいいんじゃないかな?


  19. それよりも今日10時開始予定のイベを急遽延長するのやめてもらえませんかね…

    いつ始まるんですかね…


  20. と あ る 魔 術 の 禁 書 目 録 3 期 決 定 w w w w w w w w w

    福 島 津 波 被 害 者 も 死 ん で ポ ポ ポ ポ ー ン w w w w w w w w w w w w 


  21. 男主人公が数十人の女キャラを攻略していくアニメならネタ的にもすごい話題になっただろうに…

    60人以上の名前も覚えられない女キャラのどうでもいい日常を見せられても誰も得しないだろ


  22. パ ク ラ イ ブ


  23. 美人?


  24. 14

    ファフナーがMBSに行った理由は別。テレ東が卓球大会の中継初めて

    放送時間の繰り下げや放送中止が増えて

    その事にキングの大月がキレてテレ東から撤退したんだよ。

    「みなみけ」シリーズもU局の方へ途中で移動したでしょう


  25. キャラの数多すぎて覚えられないのと

    一部のキャラがむかつく電波すぎて…

    逆販促アニメになってるよ


  26. 現状ではちょっと無理


  27. こんなねーちゃんに豚の気持ちわかるのかね


  28. もしもし物は安易なブーム便乗ものが多いと言う典型例だな。

    バリバリMAXが唯一の例外だが。


  29. この人のおっぱい画像をBDに付ける


  30. ガルフレ原作はスクフェスとおなじ500万人越えなのにね

    原作信者どこいった


  31. 劇場版で一体何をするつもりなんだ

    TVアニメでさえ退屈な話なのに


  32. 「~すぎる」って言葉使ってる方に驚いたわw

    いまだに使ってて恥ずかしく無いのかね?


  33. 女の子が会話してるだけで面白いだろ?ってな感じの投げやりな内容だったのはそのせいか

    やっぱ女はなんもわかってねーなあ


  34. >やっぱ女はなんも分かってねえなぁ



    それけいおんの山田監督にも言えんの


  35. ガルフレアニメは日常やるならひたすら媚びた感じにすればいいのに毎回誰得な微妙シリアスいれたのが失敗だわ

    出番そう多くもなく掘り下げ出来てないキャラのシリアスシーンほどつまらないものはないって思ったし


  36. 登録者数伸びないっすね


  37. あれで2期とか何言ってんの


  38. 38

    分かってないからたまこマーケットが出来たんだろうな


  39. 今の所クロエの弾幕と声優神経衰弱しかない糞アニメですがそれhs…




  40. 38



    たまこけの人がなんだって?


  41. 42

    劇場版は絶賛されてたやん


  42. ガルフレにシリアスシーンなんてあったか?


  43. ※37

    けいおん馬鹿にしてんのか?


  44. 45

    だから女はブヒアニメ作るなって話でしょ

    一生腐向けと恋愛モノつくってりゃいいのよ


  45. 45

    でんでん


  46. 45

    TVでただで見てる分には批判する

    金出して映画見たやつは絶賛する

    分かるだろ?


  47. ソシャゲ系アニメは自由に作った方が評価されるよね

    へんに客層を意識すると中途半端なものしかできない印象


  48. ちょうど1年前にこの道を通った夜


  49. 一応難民枠として最低限機能している


  50. でもお前らはこの人にちょっと優しくしただけで舞い上がりそう


  51. おっぱいでかいアニメPが主役なアニメやラノベはまだない?

    これはいいネタではなかろうか


  52. あ、主役じゃなかったけどGOLDEN BOYの最終巻(オリジナル回)には

    出てたな>美人P


  53. 52

    なぜいきなりロードを?


  54. 原作のストーリーがほぼ無いということは自由にできるチャンスなのに

    毒にも薬にもならない無味無臭の物作ってしまった


  55. これが今日のやらおんのテレ東関連への最後の書き込みだ。

    このクールのテレ東深夜は東名阪枠で男受け前提、六曲枠ではオンナ受けをどこかで考えている。

    その事に対して反発する者もいる。

    来期もそうなりそうです。

    男受け前提なのが東名阪+スカパーの一方でオンナ受けをどこかで考えているタイトルが東名阪+BS無料という組合せ。

    来期テレ東深夜新番組で美形男動物園

    (もちろんオンナきゃらの影無し。無論、野崎・コックリ・自由永夏難民にはおすすめ出来ない)

    が六曲枠となった場合何が起きるのか?


  56. >でもお前らはこの人にちょっと優しくしただけで舞い上がりそう



    でもお前らはこの人にちょっと優しくされただけで舞い上がりそう






  57. ここの毎週コメ見ても原作厨は満足してるから時間なんて与えても

    余計な要素入るだけだろうからこんなんで十分なんじゃね


  58. こういうアニメってソシャゲ宣伝目的なんだから原作やってる人向けに作っても意味ないんじゃね?


  59. 58

    毒と薬は紙一重だからそんな博打は打つ必要ないだろ

    売れてる原作なんだから無難につくっときゃいいんだよ


  60. バハムーチョみたいに2年かけても総集編挟むのにね


  61. 何でもない夜の事 二度とは戻れない夜♪


  62. 63

    原作信者に売りたいならそれも分かるんだけどね。

    このアニメ化の目的は、円盤売ることじゃないんでしょ?


  63. 女性Pの握手券付けて


  64. アニメにはキャラが多すぎた


  65. キレイやな

    この女性いて、いい業界やな




  66. 美人だろうが



    アニメを軽視した時点で無能プロデューサーだな


  67. 美人()

    ババアじゃん^^;;;


  68. 最初の四人くらいにキャラを絞って展開すべきだったな

    見ても思い入れも何も湧かない

    可愛いだけに残念だ


  69. 美人だとは思うけどアニメは面白くねーです

    見てるけど

    艦これやモバマスも最悪はこんな感じになりかねないんだよな


  70. このレベルで「美人すぎる」のか…美人のハードル低いですな。


  71. 戦国コレとか、ミリアサぐらい変な方向性に振ったほうが注目されただろうな


  72. 74

    ここは声優基準だから一般よりかなり

    ハードルは下がってるぞ


  73. こりゃ間違いなくベージュのおぱんてぃつけてますな


  74. 美人すぎる○○

    付けられる人は同情するレベルでかわいそう

    ここで言ってるようなことを言われるわけだからな




  75. 60

    なんか訂正してくれてるw




  76. 金はあるんだから2期や映画で作画が劇的に変わって人気出る可能性もまだあるな


  77. 77

    お前は一生見る機会がないんだから黙っとけw


  78. 73

    モバマス、艦これ共主人公キャラが明確に設定されているし

    目的にハッキリしているからココまで酷い状況にはならんと思うよ






  79. 75

    毎回主要登場人物が変わっていくのはむしろ戦コレに近いんじゃないか


  80. ヒロインたちの絡みというよりも俺は恋愛方式で見たかったわ




  81. GFは制作と製作の右往左往ぶりを、上の観客席から生暖かい目で観劇するアニメだよ。手元参考資料に白箱もあるし。時々、観客席の課金兵の動きも併せて観劇すると、さらに趣が深まるよ


  82. ババアにしては美人だな


  83. 2年かけて作るアニメなんてほぼねぇよ。

    管理人はものを知らんなぁ……


  84. いやあんまり美人じゃないな・・・


  85. え、美人じゃん

    なんならぼくが貰うみー


  86. 美人の安売り


  87. 88

    2年でも企画から放送までならそれ位かかるだろ

    制作に入ってからなら違うが


  88. かわいいやん

    課金まったなし


  89. GJ部もあっちこっちも恋愛ラボも上手くいかなかったろ

    あえて失敗する道を選ぶわけがない


  90. チェンジ


  91. モバマスはプロデューサーは登場するんだろうか

    艦これは提督が登場するんだろうか


  92. せめてキャラをあと半分にすればよかったのにな

    60人とかアホすぎる

    キャラの特徴、性格、趣味がろくに描写されてなから愛着も湧かないし名前も覚えれない


  93. 96

    艦これは提督は登場しないって明言されてる

    モバマスはまだ不明


  94. 96

    艦これは存在はするけど登場はしないって言っている

    PV二弾でも吹雪が冒頭で提督室の前で居るシーンが

    描かれていていたでしょう。


  95. 沖田艦長みたいなおじいさん提督なら登場してもいいんじゃない

    またはJK提督とか


  96. モバマスは2013年1~2月頃から企画が始動してたらしい


  97. 美人やん

    顔でかセンターさんになんか余裕で勝てるレベル


  98. 過ぎるっていうのはあれだけど、普通に美人だね。


  99. 2期があるなら、今回を教訓に時間かけられる、キャラデ使い回せてお得で色々良いことづくめだとは思うんだけど

    1期がこれで円盤も微妙だから、判断的には期待しにくいところがあるよね



    ゲームで稼いだ金をどう使うかだと思うけど


  100. の前にキャラのピックアップを絞れば良かったんじゃないの?

    まずキャラ多すぎだろw皆誰見たらいいんだ。


  101. 美人でええやん

    なんですぎるとか付けちゃうの


  102. これは無理やろ。

    ゲームが重課金ゲームだからバハムートみたいに一社提供でやれば

    可能かもしれないけど、バハと違って回収の見込み立たないだろうし。




  103. 誰だかわからんから、頭の上にキャプションつけておくべきな

    「クロエ」みたく

      ↓


  104. 言い訳ばっかだな



    キャラ絞れば良い話なのに


  105. どうして、1話毎に焦点を変えた オムニバスにしなかったのか理解 に苦しむ。



    恋愛ゲームをアニメ化する場合、 リセット方式使わないと、各キャ ラをクローズアップするのは難し いけど、 GF の場合、キャラ人気でコイツ を多く出したいとかの意図はある にせよ 舞台的には特定の主人公がいない と物語が動かない訳でもないの に。


  106. もう美人すぎるとか かわいすぎる ってふかして表現するの飽きたわ

    何番煎じだよ

    しかも大半が美人でもないしかわいくもないっていう


  107. 無かったものになってるけれど

    アイマスだって一期はほら…

    2期で持ち直したしワンチャンはあるかも?






  108. もうこの際アニメはいいからゲームのサーバー安定させてくれよ

    とはいうものの円盤の限定カードの絵柄よかったら買いますけどね^^;


  109. これ美人か?そこらへん歩いてるおばちゃんとかわらんぞ


  110. ダメすぎる。

    ガールフレンドなんだから主人公出して恋愛しろよ。



    タイトルをガールズトークに変えて女子高アニメにしろ。


  111. ババア結婚してくれ


  112. つまんないから毎話早送りして2分くらいで見てるわ


  113. ああ、本当の意味でのプロデューサーか

    もう言葉に対して感覚が麻痺しとる・・・


  114. 内容スッカスカのこんなアニメ映画化してだれが見に行くのかね


  115. 声優だったら美人


  116. 美人Pたそ~


  117. 「美人すぎる」っていう要らないハードル上げ、いいかげん廃れてくらないかなぁ

    無駄な叩きが発生するだけだし、普通に「美人○○」でいいよ


  118. 化粧してこれじゃ・・・


  119. こんな美人がガールフレンドを生み出したのか( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ


  120. 白箱の瀬川さんじゃないですか~


  121. 1期売れると思ってたんだろうなこの頃は

    コケ確定してるし無理だわな


  122. 即ハボ


  123. アニメ面白いし天才だな


  124. >とにかく女の子がかわいくて、女の子どうしがワイワイキャッキャしゃべっていて

    >それを見ていると幸せになれる、そういったところをいちばんに意識



    Pも女の子動物園だと認めてますな


  125. 鼻が残念すぎるプロデューサー


  126. 期間が長ければおもしろい脚本ができたのか?

    期間あろうがなかろうがつまらん話でおわりだろ


  127. この美人Pはエロには理解あるの?


  128. これは美人

    しかもアニメ業界に少ないミムラ系


  129. 映画見たいな、普通に


  130. 美人すぎる(仮)プロデューサー


  131. 実況ないと1話で切ってるアニメだなw



    クロエの弾幕と声優の声当てしか楽しむところがないwwww


  132. 某遊戯王みたいにバトル形式にしたら売れただろうね

    GFバトル!レディーゴー!!


  133. サイバーの執行役員になったんだよねこの人


  134. いや無理だろ




  135. 14

    その前に4Kとか下らん先進という名の先読み技術に固執するような各界に忠告したほうが


  136. 話もアレだが絵がなあ…

    原作が美麗すぎるので、余計にそう思うのかも知れんが

    もうちょっとなんとかなったら評価が変わってたと思う


  137.   

     まあ、そうはイカのキャン玉


  138. ガールフレンド(仮)は面白い!!(●^o^●)

    アニメ第2期でも第3期でもやってほしいくらいです!!(≧▽≦)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#