05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

【マンガアニメゲームを守る!】マンガ、アニメ、ゲーム議連が正式に立ち上がる!参議院議員 山田太郎氏が事務局長代行として正式に就任

無題




敵か味方か?謎の組織「マンガ・アニメ・ゲーム議連」(20141118)

■マンガ・アニメ・ゲーム議連

前々からお伝えしておりますが、現在の国会議員には
「表現の自由をなんとしてでも制限したい」と考える方が多く存在します。
それを象徴しているのでしょうか、今回、自民党議員が中心となり、本日11月18日に「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」設立総会が開催されます。この議連には以前から注目しており、青少年健全育成基本法(以下、青健法)の法整備に向けて、焦点となっているマンガやアニメ、ゲームの表現規制を強めていくことも視野に入れたものではないかと私は考えておりました。

ところが、なんと!そのマンガ・アニメ・ゲーム議連に、私が「役員」として参加する見込みとなりました。

表現の自由を訴え続けてきた私が、青健法などの追い風ともなりかねない「マンガ・アニメ・ゲーム議連」に参加するのは、矛盾があるように思えますが、(当然のことですが)決して表現規制派に鞍替えをしたわけではありません。

今回は、これから私も深く関わっていくであろう、「マンガ・アニメ・ゲーム議連」についてご紹介いたします。

■議連の活動内容とは

マンガ・アニメ・ゲーム議連が、実際にどのような活動をしていくかご紹介します。

一つ目は、自民党の麻生太郎氏も以前取り組まれた、通称「アニメの殿堂」(※)の復活です。

これは、様々なアニメ作品などを収集、保管し、後世に残していく事を目的としています。
(※「アニメの殿堂」=「国立メディア芸術総合センター」は、日本のメディアアートや商業芸術などに関する収集・保存・修復、展示・公開、調査研究・開発、情報収集・提供、教育普及・人材育成、交流・発信等を目的とした国立施設の計画。自民党・麻生政権時に設立予定だったが、民主党に政権交代したことで計画は撤回された)

「アニメの殿堂」と聞くと、マンガやアニメ文化の追い風になるように思えます。
しかし、実際にマンガやアニメを収集・保存するとなると、対象物の「選別」が始まり
これが表現規制派の大義名分となってしまう可能性があるため、議連の中からしっかりと監視していきたい部分です。

二つ目は、税制優遇措置についてです。

映画業界におけるクリエイターの待遇改善を目的として、税制を優遇することで、これらの制作を促進させること、国際的な競争力を維持することが目的です。ただし、一部の高額所得者の税制優遇につながるだけの施策になりかねないため、この辺りもしっかりと調整が必要でしょう。

私個人としては、映画などは制作期間が長く、資金回収に時間がかかるため、税制優遇よりも繰り延べ税制(制作にかかった赤字を繰り越して、将来的に出た収益と相殺する)方法の方が、より映画環境の振興につながるのではないかと考えています。

当面は前述した活動を中心に行っていくことになると思います。

マンガ・アニメ・ゲーム議連には、今のところ私以外に「表現の自由」を訴えている議員はおりません。
いずれの活動にせよ、誤った方向へ進むことがないように
議連の中からしっかりとした舵取りをしていきたいと思います。
絶対にマンガ・アニメ・ゲームにおける表現の自由は守ります!!!

http://taroyamada.jp/?p=6048


マンガアニメゲームを守るためにがんばっていきたいと思います。

                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、  
        ,,..-””””    ””’=_-.._i  i  / ,/  
       ,,””   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ   
     | | |       |r┬-|    /~ ̄
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―–..__ ヽ、
 (____、_,, ‘        ̄~

レ’ }     ヽ   \  また・・・      / ::::::::/ \::::乂 |     /():) .》/::::::|
/  }   ¨ヽ ミ   \ 守れなかった/  |::::::::::|弋  ̄-   l- ⌒y乂ノ /::::::::|
/} }     \` 、_  \ ∧∧∧∧/  :::`´:::::::::|  `─── “   |.|.   ∧::::::::||
ヘハ  ` ̄{怎ぅト、_ }   <    ま > :::::::::::::::::::|           〉`─./:::::::::::/|
{ `V    `ニ=’ - ヽ  < 予  た > ::::::::::::::::::|       ====-,   ./:::::::::::::|/
{ 〈 :j           <    守 > :::::::::::::::::::::|\     \::/  ./::::::::::::::::|ゝ
ヤ`ヽ}        :|   < 感  れ  >──────────――――――
\ ’.       f.::. _:. <    な  >     |:::|:l|::::|l:::|_l__ト_、|l://.::::_/l:/|:::ハ::|
  ヽ{            < !!!! い >     l:::ト、|::::ト|/””q=、//.:/ニ、/.:/:/ l|
    ‘.        ,ィ= = /∨∨∨∨\      \ト、\l`ー’- //〈_ア/.::∧:l |
    ヘ、     二 /私がみなを守る\    リ|:::T´\    .:::  // リ
    ∨ |\    /誰も死なせはしない!\ Γ二ニ∧、  _… _ ‘ /

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \  いやー守ってくれるのはいいんだけど
          / ─    ─ \  なんかいつのまにか忘れられそうだなぁこういうのって・・・
        /   (●)  (●)  \  
        |      (__人__)     |   
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

 
コメントを書く
  1. お前らなんかより何十倍もマシなんやで


  2. 頑張れ


  3. まもるっ


  4. 何で山本太郎なんだよwww


  5. HAKOMONO―ハコモノ―


  6.  うるせーな、何にも分かって無いやつがコメンとして足引っ張んなよ。

    分かってねーんだから、黙ってろ、糞が。


  7. 山田太郎


  8. ロビー活動できなきゃいいようにやられるだけだからな

    数々の規制騒ぎで思い知ったろ


  9. 4

    そういうのもういいから


  10. 山本太郎かと思って焦ったwww


  11. 現在進行形の文化に政治家を絡めるのはなぁー……。

    「旧作品の収集・保護」は構わんけど、箱物だの人材育成だのと言い出すと、とたんに胡散臭くなる。


  12. 結局、規制につながるから、政府、政治と漫画アニメが絡むのは拒否した方がいいよ。


  13. ホントに敵か味方かわからんな


  14. 頑張れ!がんばれ!ドカベン!

    山田太郎♪


  15. 頑張れ頑張れドカベン

    頑張れ頑張れドカベン



    やーまだたーろうー


  16. キチガイ規制派集団から2次元を守ってくれた山田太郎氏ですか

    どっかの自称漫画好きよりは信頼出来ますね


  17. 米13のように我関せずでぼけっとしてる奴は恰好の餌食なんだよなあ


  18. お前らなめられすぎ


  19. >マンガ・アニメ・ゲーム議連には、今のところ私以外に「表現の自由」を訴えている議員はおりません。



    頼もしいな……


  20. みんなの党の議員か

    先がないわ

    解散




  21. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  22. えぇ・・・山田かよ・・・


  23. 俺も山本太郎かと


  24. 勝手に問題にされて勝手に守られてありがたがるなよ

    金になるってわかったからやってるだけだぞ

    10年前はどうだった?


  25. >しかし、実際にマンガやアニメを収集・保存するとなると、対象物の「選別」が始まり



    まどかは収蔵されてもブッチーが本を書いたエロゲは無視されるだろう

    お上がやることだからねwwwww




  26. ラノベも守ってやれよ


  27. 山本と一瞬見間違えてしまった


  28. 山本太郎かと思った


  29. みんなの党とか解党秒読みじゃねーか…



    てか時期考えろよ、衆院解散総選挙の中でやっても誰も気に留めねーよ


  30. 実際、献金すれば手の平返しだろw

    力を見せつけなければ嘗められるだけだ。


  31. 麻生太郎入らねえのかなw


  32. マモレナカッタ


  33. 山本太郎なんかにコビ売るんじゃねーよ!!!


  34. なにこの誰も知らぬ内に空中分解しそうな案件


  35. 前回はみんなに入れたわ


  36. 浮動票を狙ってリップサービスしてるだけだろ

    こう言うのは政党とかで選んじゃ駄目よ

    規制派の議員ほど若者の票の割合を増やして意見を封じ込めなきゃ

    あいつらを年寄りの飼い犬にしたら小火を放置して山火事呼ぶようなもんだわ


  37. 守んなくっていいっす

    放っておいて下さい


  38. 何もしない内誰にも知らない内消滅しそうな人材じゃないかーーーーーーーwww








  39. 私がみんなを守ります(呼んでない


  40. 選挙近いしな


  41. 規制派政党に入れないよ


  42. 漫画アニメ会のジャスラックになりたい


  43. また山本太郎と間違えられて叩かれるんだろうな・・・


  44. アニメの制作現場の人たちとヘボ編集者による打ち切りで使い捨てられる漫画家さんを守ってやってくれよ。





    金だけ集めて何もせずに自然消滅しそうだな。


  45. 山本太郎かと思ってみたら写真が全然違った


  46. この人この問題に結構まじめに取り組んでるぞ

    茶化す前にちゃんと調べたら?なあ、やらかん


  47. 守ってくれるっていうんだから素直に応援しようぜ!


  48. とりあえず、エログロで盛り上がってる様な状態では守る必要は無いのでは

    特にグロは目に余るわ

    とにかくグロければいいみたいな作品が増えてきた。




  49. 山田さん議席大丈夫かなまじで心配だ


  50. ってか参議院か。。。。


  51. ≫ 私も正式に事務局長代行として正式に就任いたしました。

    正式多くね?


  52. 山田風?


  53. マンガ・アニメ・ゲームにおける表現の自由は守りますとは言うものの、

    エロゲは対象外なんでしょ?

    エロ本でも収集してしまう国立国会図書館並みの懐の深さを

    アニメの殿堂に持たせるつもりじゃないとダメだな


  54. エログロなんて昔からあったろ

    ただ、絵が上手くなってきてその描写がより鮮明になってきてるだけ


  55. 50 参議院だからしばらくは大丈夫、ただ比例で繰り上げ当選だから次は…


  56. よりによってこの時期に、いろいろ厄介な事になってしまわないといいけど…


  57. 何もしなくていいよ


  58. まじで山本太郎かと思って発狂しかけたw




  59. 山本太郎かと思ってざけんな!って書き込みにきたら別の人だった


  60. 最近のエロ目的だけの量産糞アニメは守らなくていいよ


  61. 自由市民の考え

    「表現は自由であり、あらゆる公的な規制は人権の侵害です。

    ただし、マンガやアニメは規制されるべきです」


  62. 自民当てにならない、民主問題外の今の世相なら表現の自由を訴えて

    同志数人と新党でもつくれば棄権したり変なとこに入れるよりはましと

    スポーツ平和党のようなミニ政党ぐらいにはなれるかもしれないぞ


  63. 56

    比例か…


  64. 昭和の書類の書き方見本にあるような名前だな「山田太郎」とか

    シツレイですが御本名ですか?


  65. 俺が好きなのは日常系だけだから問題なし


  66. 山田太郎はもうずっと前から漫画家とのリンクで精力的に活動してるだろ

    児ポ法一旦阻止までいったのもこの人の活躍が多いのに

    管理人のこの言い方は無いだろう


  67. 山田太郎は良い奴だよ。

    山本とは大違い。


  68. ここに来る様な人間で山本太郎と間違える人って…

    山田太郎さんがどれだけマンガアニメ等に守るためどれだけ汗をかいてるのか知らないのか


  69. 素直に頑張ってほしい。

    あまりこっちもへそ曲がりなことばっか言ってないで歓迎しないと・・・ね


  70. どう守るかによる


  71. >>66

    ごちうさが児童ポルノ扱いされたのもう忘れたのか?


  72. 4年前の選挙の時は

    山田太郎? 誰?

    How are you? じゃなかった

    Who are you? 状態だったけど




  73. 山田議員がどれだけ尽力してくれてるのかを知らないやつばかりで泣ける


  74. 山田さんは真面目な人だからなぁ…応援したいわ



    県によっては進撃を普通の本屋じゃ売っちゃいけない「自主規制」がまかり通ってる状況をどうにかしたい


  75. 守るためには規制も受け容れなくてはいけないんです!とか言い出しそうで


  76. パチンコやAVみたいに適当な業界団体や自主規制組織作って政治家や政党に献金したり警察や官僚の天下りを受け入れたらいいんじゃないの?

    まあそういうのなしでやってけるならそれに越したことはないんだけどさ。


  77. がんばれ

    がんばれ

    ドカベン



    いや、ほんと理解ある人がいてくれるだけでありがたい


  78. >守るためには規制も受け容れなくてはいけないんです!とか言い出しそうで



    それはこれまでの経歴的にありえないよ

    ……とやらおんの米欄で言ってもしょうがないけどw


  79. 37

    自分への票が増えた時に何割がアニメ規制反対派からか

    なんて調査したりしないよ

    規制派に票を入れても単純に規制派が喜ぶだけ

    アニメ規制に慎重な議員やこの議連に参加してる人を当選させて

    アニメ規制が票に結びつくって見せ付ける方が有意義




  80. ×アニメ規制が票に結びつくって見せ付ける方が有意義

    ○アニメ規制反対が票に結びつくって見せ付ける方が有意義


  81. 山本太郎だとォ?あんなやつ応援してたまるかッ!


  82. 頑張れ

    頑張れ

    ドカベン

    頑張れ

    頑張れ

    ドカベン

    やーまだ たーろう~


  83. この方面では山田とか枝野とかは真面目に尽力してるんで、その辺は評価すべし。

    麻生は向こう側の人なんで、間違うなよ?


  84. 5は氷菓されるべき


  85. 84

    残念ながら非自民は全て売国だと認識してる奴も多いのです


  86. 政治団体として行動するなら、アニメ制作会社への優遇税制や控除枠の拡大も良いけれど、フリーのメーターや、バイト生活の声優への手当ての充実を掲げないとね


  87. 党議拘束があるのに無名の政治家が好き勝手発言出来るわけないでしょ。

    それすら知らずに発言してるのか。それとも知った上で国民を騙すために

    発言してるのか。いずれにしろまともなヤツではないな。

    政治が表現やアニメに関わるとロクな事にならないから、政治家が表現や

    アニメについて発言できなくなる法案を提出して下さい。


  88. やつら、自民が一番の売国ってのは無視しているんだよね




  89. 改正テロ資金提供処罰法のおかげかもね

    表現規制運動がウリナラ宗教と反日極左の資金源になっているから

    厳格に運用するなら自公両党が持っている諸々が差し押さえだもんね






  90. 山本太郎でも山田五郎でもなかった




  91. 末期癌のラノベ作家叩いてる

    奴より百倍信用出来るわwwww


  92. ttp://taroyamada.jp/?p=5956

    TVタックルでオタクが狙い撃ちされた!?(20141104)

    タグ: 山田太郎ボイス

    ■”進撃の巨人”も問題アニメ

    児童ポルノ禁止法や青少年健全育成基本法など、表現を規制する法律や論調が、メディアで紹介される機会も増えてきたと思います。先日テレビ朝日で放送された「TVタックル」では、「ロリコン・暴力 アニメ規制は必要か?」というテーマの元、いわゆるオタクと呼ばれる人たちや、そのオタクたちの象徴でもあるアニメ・マンガを取り上げ、それについて論客が議論するといった内容でした。

    率直な感想としては、「議論ですらないひどい内容」の一言です。

    番組の冒頭から、7月に岡山の倉敷市で発生した、女児の誘拐監禁事件(犯人の部屋にアニメのポスターがあったと話題になりました)を取り上げ、番組の構成からして議論というよりも、真っ向からアニメやマンガ、ひいてはそれらを趣味とするオタクたちの人格そのものを否定するような内容でした。もちろん、その痛ましい事件については二度と起こしてはならないと思いますが、因果関係がないままにオタクが悪いと決めつけて放送することは問題だと思います。

    対象としてあげられたアニメやマンガも様々ありましたが、中でも「進撃の巨人」や「魔法少女リリカルなのは」が「(性的・暴力的に)過激な内容である」という発言には驚きました。性的な表現があるかどうかは議論の余地があるとしても、もしこれらのアニメが「過激である」ということを理由に規制されるのであれば、ドラマや時代劇などでの犯罪や殺人のシーンは全て規制の対象なのでは?と思ってしまいます。


  93. 最終的には手塚治虫とかをどうするかなんだよな。

    彼の作品にも現代なら規制だらけになりそうな表現が大量。

    あとカムイ伝とか本来なら黒塗りだらけになるような漫画が、普通に小中学生においてある。



    過去の漫画ならいいのか?

    となるとその線引き一つでベテラン漫画家はたまったもんじゃないだろう。



    かくして漫画の規制は進まない。


  94. なんで「日本国憲法で保障された表現の自由に関する議員連盟」じゃなくて

    「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」なんだよ

    ドラマや映画や小説は保障されてると言ってるようなもんだろ

    漫画だろうと映画だろうと小説だろうと規制すれば表現の自由に反するだから

    マンガ・アニメ・ゲームに限定してる時点でおかしいんだが


  95. つーか「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」よりも

    「日本国憲法で保障された表現の自由に関する議員連盟」の方が

    訴えかける重みが増すんじゃね?

    一番の希望は「日本国憲法で保障された表現の自由を侵害する売国勢力への議員連盟」

    って名前だったら良いんだけどなw


  96. まぁ頑張れとしか言いようがない


  97. 解党じゃねえかwww


  98. 俺も山本太郎かと思ったw

    山田太郎先生の風評被害カワイソス


  99. AFEEも知らんで山田議員規制派呼ばわりしてんのか、やらおんは・・・

    とりあえず山田議員の盟友三谷英弘議員と自民党は城内実議員は残ってもらわないと・・・


  100. 今後規制の度にこの腐れ記事忘れんなよ。

    必死になって動いてくれてる人を馬鹿にするしか出来ないマスゴミサイトが・・・


  101. てめえも後追いかよ


  102. 馳議員はお茶の間に流血を届けていたプロレス時代を忘れたガチガチ老害規制派。

    山田議員は今一番積極的な規制反対派。ただオタクってだけでなくいろんな経済分野で政治を見てる人。

    毎週水曜はニコ生で放送やってる。ここの管理人は笑うだけで観もしないんだろうけどね。

    自民党は城内実議員と佐藤正久議員がいるけど、最近二人ともおとなしめ・・・

    あと赤松先生は若手は理解者が多いと言うけど。


  103. あー、さすがにやらかんクズすぎるわ。山田太郎さんがいなかったら割とガチで児ポ法で二次元も規制されたかもしれないことしらねーのか。すこしは勉強しとけボケが。


  104. マンガアニメゲーム

    日本じゃ人くくりにされるけど

    海外ならマンガアニメ、ゲームなんでしょ。だからゲームは海外と差が広がるんだな


  105. あんたは守る為になにかやったのか、やらおんさん。

    足引っ張るだけか。


  106. もうマンガ新党でも作った方が


  107. 管理人ふざけるなよな。あと俺達オタクはまじで山田太郎議員と三谷英弘議員に足向けて寝られないぞ。


  108. 一瞬血の気引いたけど人違いだった


  109. やら管って記憶力ないの?


  110. まったく調べずに印象論だけのAAで茶かしてる。東スポも真っ青のマスゴミ。


  111. 俺たちの麻生がんばってくれ


  112. つーか、煽ってコメ伸ばそうと思ってるのか知らんが

    恩人たちにツバを吐くような記事をよく書けるよな・・・管理人

    オタたちにとって、どれだけの恩人と思ってるんだよ

    俺らを無理やり性犯罪者にしようとした法律から守ってくれったってのに



    そんで次は過激な暴力描写とかも規制予定になってるらしいから

    自称硬派厨も無関係じゃないけどな


  113. 少なくとも、土壇場で

    「規制はオレが言いだしっぺなんだぜ?オレすげえだろ?」

    って華麗に裏切った麻生なんかより信用できるけどな、麻生は何もしてないしね

    山田太郎は規制反対活動をちゃんと実行してくれたし、児ポ法に創作物規制にさせないように付帯もつけてくれた




  114. ドカベンかよ!!


  115. 山田さんはジジババ票を失ってでも信念を貫くってスタンスなんだよ。この人が落選すればオタクの未来は無いと思え


  116. 議員当選したければマンガアニメを擁護すべき?規制すべき?さあどっち?


  117. 漫画 アニメ ゲームの表現を奪う自民党議員は、全員落選だな。




  118. 漫画 アニメ ゲームの表現の自由を奪う自民党から、

    表現の自由を何が何でも守れ


  119. これで後押し側が数としてまとまれなかったらもう誰も相手してくれなくなるぞ


  120. ※114

    オタが神輿の担ぎ手として役に立たなかったんだもん

    役に立つ方に乗り換えられただけだよバカ


  121. ぜひ守ってもらいたいものだ


  122. これで規制規制言ってる創価党員を排除しても良いんだしね


  123. 争わせるのが目的だろ規制派賛成派で争えば争うほど規制が進む余計なことするな


  124. アニメは変なのが増えすぎだわ




  125. 山 『 田 』 太 郎

    だって書いてんだろ!

    あのノータリンバカ芸能人とは別人だ!


  126. 議員!議員殿!代行!代行殿!対策指揮官殿!

    議員!議員殿!代行!代行殿!対策指揮官殿!


  127. 頼りにしているのだが

    不安のが勝ってしまう


  128. 山田太郎ってドカベンかよ


  129. 124

    これな

    一方的に騒ぐだけなら取るに足らないで流せたかもしれないが、議論が成立すると何らかの成果が出てしまう

    形はどうあれ実効性を持った議論とか諸刃過ぎてチビりそうやわw


  130. 「アニメの殿堂」の復活とか言ってる時点でズレてる

    なにも期待できないし、ヘタすると利権の温床になって世間のバッシングを受けかねない



    優遇とか補助とかハコモノは一切いらない

    余計な規制を作らず、あとはほっといてくれるだけでいいよ

    そうすりゃクリエイターが勝手に面白いもの作ってくれる

    官僚や議員が群がれば群がるほど駄目になる


  131. この議連の中心人物の馳浩って漫画規制推進派の急先鋒だよ






  132. 山本太郎と勘違いされてたひとだっけ?


  133. 池沼やらかんに理解してもらわなくてもけっこうだよ

    黙ってろカス


  134. この人は赤松と一緒にやってる人だし実績もあるやん


  135. 121

    役に立たなかったら、華麗に裏切ります!って議員をよく信頼して擁護できるなマヌケ

    しかもそんなヤツを愛国者呼ばわり、自民教徒は脳なしだね


  136. もう自民には騙されない


  137. 本じゃなくて田のほうね


  138. 山田太郎は地道に頑張っているからな。

    わかっている人がこういう立場になったのは頼もしい。


  139. 衆議院で味方が欲しい


  140. ワイも山本太郎のことかと思ったで。

    「風評被害」とは、まさに山本太郎のためにある言葉だな。


  141. 山本太郎と勘違いして「またクズがオタに媚び売ってきてんなぁ」と思ってしまったことを、この場を借りてお詫びします

    本当にスマンこってす


  142. 山田太郎議員は表現の自由を守る為にずっと活動してたからなあ

    個人的に応援してる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。