05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?

女性声優一番手ランキングは1位:ざーさん、2位:まれーたそ&木戸ちゃん! これから要チェックなら声優はみかこし!

4324_20141118195822686.jpg



アニメ出演本数で見る、声優ランキング【女性編】

出演本数はみゆきちとざーさんの紹介だったので略

53_20141118194721753.jpg

無題

■一番手は花澤が6本でトップ、木戸・内田・雨宮が台頭

 「主役&一番手」でも花澤が安定した人気ぶりを見せた。

 前提として女性声優は年齢に合わせて役柄をシフトチェンジしていく傾向にあるため、主要キャラクターに中高生が多いアニメでは、若手に多くのチャンスが与えられ、デビューも早い。半面、1度だけ主演を務めて消えていく者も少なくないなか、次々と主演をつかみ出演本数も飛躍的に伸ばしたのが、デビュー3年目の2人、木戸衣吹と雨宮天だ。

無題

 木戸は2014年に入り『pupa』『東京ESP』など、一気に5作品で主役&一番手を手にした。今後も、16歳という実年齢を生かした等身大キャラへの起用が期待できそうだ。

 一方、2014年4月期に放送され“泣ける”と評判になった『一週間フレンズ。』でヒロインを演じて以降、抜てきが続いているのが雨宮天。10月期もMBS・TBSの「日5」枠『七つの大罪』でヒロイン役が決定するなど、その勢いは本物だ。

作品イベントが増えたことやキャラソン人気、声優アーティストの増加などにより
声を当てる以外の露出が増え、男女問わず現代の声優には歌やトークなど様々なスキルが要求されている。

しかし、最後にものをいうのはやはり「演技力」。ランキング上位者がそれを物語る結果となった。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78787130T21C14A0000000/


なぜざーさんとみゆきちのやつは省いたの?
      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ いや、もうみんな知ってるだろ・・・
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ この二人が出演本数多いのもさ・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | やっぱこれからは若手よ!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 天ちゃんに木戸ちゃん!!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \    まぁ天ちゃんは人気作に出てたりしてるし
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \   今後も安定した人気得られそうだよね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       |  木戸ちゃんは・・・・もう少し人気作のアニメにでてほしい・・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  いい加減エロアニメっぽいのに出しすぎ!!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. いまだ一位花沢か


  2. 種田は?


  3. ゴリ宮てんェ…


  4. ひゃんっ


  5. みかこししこしこ


  6. ざーさんは今期レギュラーが少ないと言われてるけど、なんだかんだで強いんだな。

    あと木戸ちゃんは…今週のオオカミ王子でもまた妙な妹役で出てた…




  7. みかこし Twitter 裏垢






  8. 花澤さんは何に出てたか殆ど忘れるわ


  9. 田所あずさ、田辺留依に頑張ってほしい


  10. みかこしは違う意味で要チェックってことでしょwwwwwwwww


  11. 今日のアレを見てしまうと早見さんがやはり・・・


  12. みかこしは歌唱力すごいしハマってるキャラは問題ないけど基本一辺倒で結構下手だよね一辺倒な演技の人は沢山いるけどさ下手に聞こえやすい声質なんだな


  13. 天さんはポンヨウよ!!


  14. みかこし叩きたくて必死なやつ多いけど仕事用アカとプライベートアカわけるのは普通だよね

    別にまずい事書いてたわけじゃないし


  15. 完全にステマランキングだろこれ


  16. みかこしこれから要チェックって遅いよw

    アンテナ感度悪すぎやしませんかね


  17. もうざーさんは声優界のゴーリキーやな


  18. みかこしは可愛いからな


  19. 省いたもなにも前に記事にしたろ・・・






  20. なんで、はやみんに触れないの?







    可愛いだろ?


  21. 本数自体は多くないが、ゴリ宮は悪い意味で目立ってるんだな


  22. 花澤、雨宮、小松。是ぞ三大ステマ声優なり


  23. あれパクちゃんが持ち上げてる顔でかえみつんは?

    CDが売れたと騒いでた不細工な方の内田はどこ?


  24. 木戸ちゃんは人気作に出れるといいなあ


  25. 期待の・・・とかいうなら



    今が「棒」の人を挙げるべきだよな!





    ・・・誰だ?


  26. 小松はtwitterの裏赤のせいで嫌いになったわ

    消えろよくそ


  27. 雨宮wwwwwwwwwww


  28. 上位5人がアイマス声優wwww

    アイマスに出るってのが、新人声優の必須要素になりかけてる


  29. ゴリ宮さん週フレはよかったけど

    ごりごりされると嫌いになる法則


  30. ステマ?

    実際に仕事もらってる勝ち組に何いってんだw


  31. 時代は久野ちゃん


  32. 木戸ちゃんはなんか安売りしてる感が・・・


  33. 29

    そういうのいいから

    いつもの奴が発狂するし


  34. 悠木碧は世界から消えた


  35. ゴリ宮&ゴリ岡、2人とも声優として短命そう・・・


  36. twitterを要チェック!


  37. 31

    なにがステルスしてるんだって本当に思うわ

    出過ぎだ出過ぎだと批判するなら

    「過剰マーケティング」とでも言えばいいのに


  38. 結婚してもなお最前線を行くみゆきち

    演技上手いんだから吹き替えか舞台女優の仕事増やして

    深夜アニメは新人にあげてやれよ


  39. 出てるなーと思ってた奴の本数が意外と少なくて

    逆にそんなに出てるの?って感じの奴の本数が多くて面白い


  40. そうたね

    剛力は勝ち組だね


  41. 木戸ちゃんはいまいち出てた感がないんだが出てたのね


  42. ゴミ声優しか要チェックされないんだなw


  43. クソアニメ請負人の木戸ちゃん




  44. みかこしは腹黒そう


  45. ざーさんは今だけだろ

    さすがに堀江のように二十年後も弟一線というのは無理

    長い目で見れば洋画の吹き替えや大人の女性もこなせるみゆきちの方が生き残る


  46. 雑誌でとり上げられる声優()


  47. みかこしとか声優として一番低レベルだと思うよこいつの声は少年役の声ばっかり使われてるからみかこしはそれ以外の役は何もできない素人

    三瓶や喜多村の二人だけで少年役はできるからみかこしは必要ない

    ニセコイの鶫の声もキンキンしててうるせえし演技力も狭いから評価できるところがねえんだよな

    ツイッターでしつこくいろいろアピールしてるけどただの害悪でしかねえし

    何がいいのか分からん本当にこいつのファンになったやつは病人としか思えない

    歌手として活動しててくれ頼むから

    声の仕事したらただの置物、怒る演技も泣く演技も声の大きさがほとんど同じ

    こいつはどの役にも向いてない残念な声優


  48. 47

    むしろそんなにやる気があるように思えんわw


  49. 29

    どこにアイマス声優とか書いてあるの?

    オタクぽくてイメージ悪くなるからそういうのやめろよ


  50. 綺麗な劇団ひとりの嫁って感じですね

    誰がとは言わないけど


  51. >>しかし、最後にものをいうのはやはり「演技力」。ランキング上位者がそれを物語る結果となった。



    うそだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  52. ひゃんひゃんしてきたな


  53. 52

    声優のランキングでオタクっぽいってどういうこと?


  54. 45

    クソアニメ×

    くそアニメ○


  55. 木戸ちゃんは出てるアニメがなあ・・・


  56. ラの付くアニメの声優が1人しか入ってなくてイライラしてるな

    アの方は10人くらいか?


  57. 大人気ラブライブ声優は?


  58. >>『pupa』、『東京ESP』



    アカン、この並びだけで腹筋がヤバいwww


  59. はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいる!!!!



    PILE!!!!!



    P ! I ! L ! E !



    日韓親善PILEさまを応援しないと殺しちゃうぞ


  60. 木戸ちゃん出すなら諸星すみれも


  61. おっ殺人予告かな?








  62. 小松未可子はTwitter見てると明らかに性格悪いよな オタサーの姫気質










  63. 女ならだれでも少年役できるだろ 口調変えればいいだけじゃねえか


  64. 木戸はだめだ


  65. トークは基本若手女性声優はつまらない気がするが…

    盛り上げてるのは中堅の男性声優って感じがする


  66. 三森おばさんは伊藤かな恵と同い年だろ



    なんで今更新人枠なんだよ


  67. 悠木碧は殺人者です。


  68. みゆきちにしてもざーさんにしても、当たり役掴んでこの位置だからね

    天さんは当たり役掴んだっぽいけど、木戸ちゃんハズレ具合酷いな


  69. 木戸ちゃんがんばれ


  70. みもりんの少年役・・・小鉄・・・

    確かに出来てる


  71. 一番手ランキングというのが、よくわからない


  72. 62

    通報しといた


  73. 65

    すげー解るかも




  74. 俺は顔が微妙でも愛嬌あるハッシー好きだよ


  75. 58

    ダイミダラーは評価されたぞ














  76. 略して ゴリ天


  77. くぎゅとか能登さんとか大原さんとか

    セリフ聞いたらすぐわかる人ばかりだな

    やっぱ声が特徴的でうまくないと長く活躍はできないんだな


  78. アイマスってどーせモバマスだけやろ?

    本家釘宮くらいやろ


  79. パイルネキはパチスロ店の来店イベントで忙しいから(震え声)


  80. 木戸はさすがに一本ぐらいアタリこないとヤバイだろ・・・


  81. このランキング内なら釘宮、花澤、内田、木戸、早見、雨宮、戸松、洲崎

    この8人がアイマスに関わってはいるな

    アイマス声優かどうかは知らん


  82. 81

    DSから一人

    ミリオンから二人かな


  83. さらに若い世代で記事を書いて欲しい。

    山岡ゆりさんとか高橋李依さんとか。


  84. すまんDS二人だわ


  85. 木戸ちゃんはそろそろ当たり引いてもいいw


  86. 74

    何作品、エンドロールで最初にクレジットされてるか

    たとえば主役ではなくてもヒロイン枠だったりで、女性声優として最初にクレジットされればカウントされる


  87. これが現実


  88. ゴリ押しで創られた人気w


  89. 雨宮点々より俺は花糞(はなざー)には期待しているよ


  90. 木戸ちゃんはぶっちゃけ、おにあいが一番良かったよね



    あの頃から演技も大して成長してないし、まだ若いんだから変にまとまろうとしないで

    もっと体当たりでガンガンいったほうがいい


  91. 木戸ちゃんはいつアタリがくるんだ・・・


  92. アの声優とかいってるけど、でてる人代表作や出演作のところに



    アイドルマスターがみえないんだけど・・・



    別に本人たちや業界はアイマスが代表になるとは思ってないんじゃね?


  93. やっぱ演技の幅がないとな

    ここにいる新人声優は少女役しか演じられないけど

    少年役やおばさん役もこなせる声優じゃないと

    生き残れないだろうな


  94. 93

    おにあいから成長してないってお前あれ以降に何のアニメ見たんだよ

    耳鼻科行った方がいいぞ


  95. アイマスに出てる声優多いけど、ほとんどがモバマスグリマスDSゼノグラシアじゃん

    表の中だと本家声優釘宮だけだし、あんまアイマス声優をプッシュしたところでな…

    アイマスに起用前後で一気に出演作品増えたのなら分かるけど


  96. 三森って、2010年デビューの28歳だろ?

    これからって言われても・・・。

    木戸は17歳で雨宮天がは21歳だしね。並べられても


  97. 85

    アイマスって結構あるんやな




  98. 内田ってモバマスの方か

    パクライブの方はどうしたよwww

    沈む泥舟から慌てて逃げるようにソロデビューだっけか?ww


  99. アイマス声優の井口はもう入ってないのか


  100. まれいたそに意地悪してた悠木なんとかは入ってないの?


  101. ゴリ推しランキングですか?


  102. アイマス出してる奴いるけど

    すでに人気だからアイマス関わっただけで

    アイマスの功績でもなんでもないだろ


  103. 105

    何も知らないなら黙ってればいいのにw


  104. 木戸が出てるとがっかりする


  105. 内田をハブってた三人組は論外


  106. ヒット作に恵まれない木戸ちゃんか



    その昔戸松遥暗黒神話などと言われていたのが懐かしい


  107. アの声優とかいってるけど、でてる人代表作や出演作のところに

    アイドルマスターがみえないんだけど・・・

    >アニメ出演本数で見る、声優ランキング(1~9月)だからな。


  108. 104

    これだけアニメやってる中MAX6でゴリ押しとか言われてもなw


  109. 105

    シンデレラミリオンはそうも言えないやつが結構いるんだよなぁ


  110. 下手糞木戸消えろ


  111. 86

    おかゆはもっと売れても良いのにな



    水島努に気に入られてるのが唯一の救いだけど。


  112. アイマスすげえええええええええ(本家はいつもの1人)



    恥ずかしくないのかよ(現場監督)


  113. 天は天国にでも逝け


  114. 後ろに()付けるのって面白いの?流行ってるとか?


  115. 98

    アイマスは踏み台だよ

    未確認の紅緒、雨宮、種田、最近だとソーマのヒロインとか

    新人声優が主役に抜擢されるとき、経歴にアイマスのキャラを演じていると

    親しみが湧きやすいんじゃないかと




  116. 97

    大してアンチもいないのにここでも誰もホメてる奴がいない。それが答えだろ


  117. シンデレラはすでに売れてた面子も起用してるけどミリオンはほとんどが新人やったで

    スタートした頃にまともな実績あったの種ちゃんくらいか?雨宮もまだ無名だったし

    新人発掘という意味では本家に近い気がするな

    ここに載ってないミリオン勢も着々と露出増えてきてるしこれからが楽しみ


  118. 確かにアイマスの「作品名」はないな


  119. アイマス出してるのはこの結果に逆に恥じるべきなんじゃないか?

    業界の裏側が見えて嫌になるよね


  120. 雨宮って声に特徴無さ過ぎていくらでも代わりがいると思うけど

    代表作でも出来れば変わってくるのかね


  121. やっぱりみゆきちがナンバーワン!


  122. >アニメ出演本数で見る、声優ランキング(1~9月)だからな。

    これが全ての説明になってるのに「アイマスの名前ないじゃん」ってメクラかな?


  123. アイマス声優って一言にいうが765、モバマス、ミリオン合わせたら100人くらいいるからなw


  124. 個人的には 雨宮より夏川が良いなぁ まだ荒削りな部分あるけど磨けば光るよ あの子は。

    いいもん持ってる。あと佳村はるかの声も好きかも


  125. 本家以外のをアイマス声優って呼ぶのファンから見ても恥ずかしいからやめてほしい


  126. 122

    クスクス


  127. 128

    ほんとそれだよw


  128. 118

    小紅と真白の人は・・・前者はゆゆゆがあるけどこれ当りそうな気しないんだよなあ

    後ポケモンのセレナ役の牧口さんとかもうちょい仕事増えてくれると嬉しい


  129. 123

    い、一週間フレンズ・・・



    ゴミドノア・ゼロはもう少しで代表作になったかもしれんがなw


  130. ラの話題出せなくていつものキチガイ相当イライラしてんなこれw


  131. 田村少年…こんなに多かったんか

    キルミーベイベーのイメージしかないわ


  132. 128

    ファンとか言ってる時点でお察し


  133. みかこしはモーパイの変則EDの曲が作品に合致してて良かった

    それ以外では凡庸な感じ

    茉莉香以上のあたり役と曲に恵まれないと今後つらい


  134. 代表作にアイマスなんて誰も挙げてないから

    イメージ戦略的にマイナスになるんだろうな


  135. みゆきちははまり役とはずれの差が激しいよな

    合ってる時は一気にキャラがすきになるくらいだが

    合わないと1話でアニメ切りたくなるレベル


  136. 135

    余計な入れ知恵するなよ

    ああいうなりすましは眺めて楽しむもんだろ


  137. アイマス本家声優は結婚したり出産育児で落ち着いてる声優もいるし今後も釘宮以外はあんまりアニメに出ないと思う

    中村今井辺りはラジオのほうがもはやメインだろ


  138. 137

    >今年の代表作や新作

    >(1~)9月までの代表作

    印象操作必死すぎだろ…

    これだから在日は


  139. 1週間腐レンズはあの花みたいにヒットするとか言ってたやついたがやっぱ無理だったね


  140. 137

    アニメ本数ランキングなのに

    なんでゲームのアイマスを出さなきゃいけないんだよw


  141. まれーたそは糞ビッチだ

    糞ビッチだと理解した上でそこに痺れる憧れるぅぅうう!


  142. 明日には忘れてる

    若手乱立声優に興味はない

    ラノベアニメに出るくらいだし

    私と接点はないよ




  143. 140

    それ声優っていうんじゃn・・・


  144. 140

    沼倉「え?」

    浅倉「え?」

    原「え?」

    喋れば喋るほどボロが出るねぇーキミ








  145. あれ? 大人気ラブライブ声優は?








  146. 本家の釘宮以外の人ってなんかアイマス以外の有名なやつないの?


  147. アカメはモブキャラだろ


  148. 木戸=野水2世


  149. 148

    一人しか載ってなくていつもみたいに大口叩けないから陰湿にアイマスのイメージ貶める作業をコツコツやって

    絶賛フルボッコにされてる最中だろいい加減にしろ!


  150. ゆゆ式のえにしの声の種田が一番好き


  151. アイマスは新人声優の発掘が上手いな

    本家はもちろん松岡くん、内田真礼、佳村はるか、種田、雨宮あたりは

    本当に無名だった


  152. 153

    え、えにし・・・?(ゆゆ式というタイトルの由来をよく考えてみようか)


  153. 152

    そんな高等テクニック彼には出来ないと思うが


  154. 151

    野水はゴミ角川作品しか出てないけど、木戸ちゃんはそれ以外にもちゃんと出てるのにな


  155. ラブライブの三森以外の人ってなんかラブライブ以外の有名なやつないの?


  156. 143 より

    悲報 アイマスアニメになってなかった


  157. アイマスに関わってるだけで、何万人かオタがずっと追いかけてくれるんだからアイマス声優は楽だよなあ


  158. どうせゴリ押しと言われるならミューレも開き直って

    二期生の三人をセットでアニプレ作品全部に出したらええのに

    アーツグループとか一つの作品に四、五人出てるんだから


  159. 154

    内田まれーは中二病ですでに有名だったけど


  160. 159

    >今年の代表作や新作

    >(1~)9月までの代表作

    メクラアピールつまんないよ?


  161. 三森すずこはこれからまだ伸びるだろ



    田村ゆかりだって30越えてからさらに人気出てきたわけだし、28とか全然余裕余裕


  162. 157

    角川以外の作品も酷いのばっかという更に悲惨な√だけどねw

    いや個人的には帰宅部は結構あの作風とか好きだったけどさ・・・


  163. 若手声優か・・

    演技や声質いい人全然見つからないんだが

    棒じゃないだけでましか


  164. 湯浅かえでちゃんを推したい!かわいいっす!




  165. ホントラブライバーって核心つかれる、すぐ本性出して書き込んでくるな


  166. 154

    発掘してるんじゃなくてすでに発掘されてるの間違いでは?




  167. ざーさんのギャラランクが上がったから秋から減ってきてるんじゃねぇ?


  168. チャイカの人は今後に期待してる


  169. ホントオワマスって核心つかれる、すぐ本性出して書き込んでくるな



    これどっちでも使えるな


  170. 斎藤千和と沢城がごっちゃになって、よくどっちかの名前を思い出せなくなる


  171. 164

    いや、俺もみもりん好きだけどそこまでは成長できないだろ

    演技力的にも声質的にも


  172. 162

    モバマスの発表時は2012年7月だから、

    中二病より前だよ

    その前にさんかれあの主演やってたけど


  173. 162

    内田は

    2012年8月にCD発売してアイマスデビュー

    中二病は2012年の10月放送開始だぞ


  174. ()内がメイン

    南條 6(3)  新田 3(2)  Pile 1(1)

    楠田 8(1)  内田 4(4)  飯田 1(1)

    徳井 4(3)  三森 10(7) 久保 4(2)

    しょぼw


  175. 小松はショタだけやってればいいよ、こいつがヒロイン枠になるとガッカリする


  176. 162

    少しは調べてから書こうや

    な?


  177. >>174

    むしろオリエンタルランドの頃が全盛期だったのでは?


  178. 175

    発表時はでしょ?

    さんかれあ爆死したし、どう考えても中二病で売れたんだけど


  179. 169

    この人たちがアイマスにかかわった時は基本モブしかやってない

    新人声優だったよ

    松岡くんなんてこれがオーディションの初合格、初ラジオだったし


  180. 177

    メインとかなんとか言ってた中村なんとか子がない

    やりなおし


  181. 木戸ちゃんは当たり作品なかなか引けないなー

    その点、野水は運がいい感じがする

    今の野水の位置には小倉唯が来ると思ってたんだが移籍してから微妙な作品ばっか


  182. 雨宮、三森、木戸



    肝心の本業がまだ下手くそなんですがそれは・・・・



    もっと上手い若手いるだろう。ごり押しが過ぎないか?


  183. みかこしって歌上手いか?

    声優と歌じゃなく、グラビアでいいんじゃないかと思う(小並)


  184. >>185

    「僕の大好きな○○ちゃんのが上!仕事増やせ!業界はクズ!」

    こうですか?


  185. 10月4日の出演本数ランキングの記事と同じソース元なんだが

    一番手ランキングもその時触れたのにやら管覚えてない?覚えてて立て直した?


  186. みかこしは器用そうだし食いっぱぐれないやろ


  187. みかこしはあんまり特徴無いからどうかな



    水瀬いのりの方が良いね、ロリ枠で



    雨宮はポンコツ快楽天で行けば人気出る


  188. 171

    チャイカははまり役すぎで俺も好きなったけど

    他の作品の主役はまだ見たこと無いし

    まだ分からんな


  189. みかこしは沢城とか斎賀枠でいけるやろ


  190. 雨宮は声優界では希少な綺麗系


  191. >192

    みかこしは男の子役しかはまらない気が…

    斎賀は特徴的すぎて変わりいないだろ


  192. ナレーションの仕事とか取れるほうが仕事は安定するんだけどね

    数を打てるうちに実力をつけてシフトしていくのが理想なのかな

    能登さん見てそう思った


  193. 声優のアンチしてる人って頭おかしいと思う。


  194. 195

    竹達がお笑い芸人番組のナレーターになってたね

    アイムから離れてどうかと思ったけど、けいおん声優の中じゃ一番生き残りそうかな


  195. 186

    少なくともももクロよりは上手いよ

    モーパイで普通はももクロの下手くそなEDでたまにみかこしのED流れるけどクソ上手くて、お前誰や?ってなったわ

    最初からみかこしにED歌わせろと思ったら、監督もみかこしが歌い上手いの知らなかったらしい


  196. みかこしwwすげータイミングだなwwww


  197. 三森とかミルキィやるるもで大爆死してますね



    大爆死声優三森


  198. 洲崎と種田の声好きなんだが

    もう若手じゃないのかな

    洲崎は声質もいいし演技も上手い新人なのにデビューが遅すぎたな




  199. 200

    なんでや!!神様はじめましたは売れて二期も決まったやろ


  200. ざーさんは一声でわかるけど下の2人はマジで何をしても器用貧乏っつーか誰かわかんない


  201. 202

    累平2000程度で何言ってんだ


  202. 200

    普通のアニメは1クールでお仕事終了~が多い中

    ミルキィだけで5年もやっていけてるんだぜ?それで食えてるだけでも勝ち組声優の方だろ


  203. 悠木碧なにしたの?


  204. ごり押しって言っても木戸と雨宮はそもそも業界入るために数千人のオーディションを勝ち抜いてきてる

    三森はお偉いさんの血縁関係なだけ


  205. 木戸衣吹は主演で出るだけで糞アニメ確定だからアニメ切りやすいわ


  206. みかこしは男前なキャラが良く似合うな、美人だけど


  207. 木戸ほどのゴリ押しは居ない

    デビューから3年の間にヒロイン8本、来期もすでに1本

    そしてその全てが爆死だからな

    山崎エリイと組んだユニットは38回もの握手会商法を敢行したにもかかわらず3000枚の爆死

    イベントの集客力も壊滅的

    なんなのこの声優・・・


  208. 花澤香菜


  209. 205

    んなこといったら、アイマスで10年やってるあいつらが勝ち組になるやん

    アイマスの奴らもエロゲやったり主婦してるから一本じゃ無理だし


  210. 実力がなさ過ぎてコネのあるブシロード系列でしかごり押しできないそれが三森


  211. 210なんでそんなに詳しいの?


  212. 洲崎大躍進すぎだろw


  213. この記事金で書かせてるよね

    雨宮、木戸、三森のそれは抜擢じゃない

    政治がらみで組まれてるの明白なのに何でこんな印象操作出来ると考えるのか


  214. 213

    BTOOOMという三森キラー


  215. みかこしといえば互助会みたいなの作ってセックス関係のアリバイ作りやってんだっけ


  216. 216

    何と戦ってるの?




  217. >>219

    悪しき声優業界を正す正義の使徒を馬鹿にするなよ


  218. 220

    声だして笑ってしまった( ´∀`)b


  219. みもりんとか木戸ちゃんは演技に面白みがあるから好きだよ


  220. もみりんより可愛い声優は一生出てこないと思う


  221. 高垣彩陽いねえ ><


  222. 一番手ランキングって何だ?

    「主役&一番手」という表記を見るとメインヒロインのことを一番手と言うのか?


  223. 木戸はメインで爆死させるだけじゃなく

    脇役としているだけで作品が爆死するから恐怖の存在


  224. 雨宮ほどつまらん演技をする声優も中々いない


  225. 225

    要はそういうこと


  226. ボンバーマン木戸


  227. RE雨宮


  228. 新人なら山下七海ちゃんが活躍すると思います

    露出が増えれば絶対売れる


  229. 雨宮はルックスは良いけどトークもつまんないし、どっか人を見下している態度で好きになれないなぁ・・

    三森も年齢の割には面倒見悪いし自分のことしか考えてなくて幼稚。

    このメンツなら気配り出来るザーサンと常識人の日笠だなぁ。


  230. 若くて普通よりキレイぐらいな黒髪ストレートがお前等にウケルんだな

    でも・・・・・この娘ら・・・・・いるんだろ?ん?


  231. 223もみりんって誰だよ




  232. ※233

    なんでもかんでも下半身主体に考えてねぇよ、ゲス野郎。おやじ臭いんだよお前。


  233. 声優の性格とかどうでもいいわww

    実力以前にゴリ押ししてドル売り染みたことすんなよくっせぇ

    露骨すぎんだよ


  234. 雨宮さんはあんまり演技が好きではないし主役クラスのキャラやってるけど主役らしい声でもない

    木戸さんは出るアニメがことごとく微妙になる呪いをかけるし本人の演技もそれほど良い訳ではない

    三森さんは普通のテンションのキャラを演じるとなぜか微妙な演技になる

    三人の中で出演するだけで不安を感じさせるのは木戸さんかな…


  235. モーパイのblack holyとか好きだけど、みかこしの歌唱力は「抜群」とは言えないだろ


  236. アニメは作品内容で面白さが決まってくると思うんだが声優の演技とかはよくわからん


  237. まれいたそ~


  238. 237

    木戸ちゃんは17歳、雨宮は21歳、みもりんは28歳

    30代になると顔じゃ売れなくなるから仕事が一気に減る

    そう考えると木戸ちゃんは若いから一番未来があるんじゃね?


  239. 雨宮人気作に出てるイメージはないんだが

    むしろ不人気作ばかりに出てるイメージ


  240. 黒沢ともよちゃんはがちでくるで


  241. すずはいくつになっても俺の嫁やで


  242. 木戸君は当たり作品が出るといいが…

    まぁ、まだ16だしあせる必要もねえか


  243. みかこしはいとちゃんがなかなか良かった

    特に弱さんのめるひぇんとのライブはかなり好き


  244. タカオユキの名前が無い(´;ω;`)


  245. 243

    あれだけのパフォーマンス持っててなんで

    あんまり出てこないかね


  246. 242

    一番チャンスがあったアルドノアの件は残念だったねぇ

    作品自体がゴミだったし、姫さま役も微妙だった


  247. 小松や三森とかもう伸び白無いだろ。声質が特徴的で無いし演技力があるわけでも無いと役者として何の面白味も無いわ


  248. 見た目ランキングでもアイマスに負け、今回も負け・・・。

    ラブライブ声優って何が優れてるの??


  249. おにあい、バカアニメで好きだったのに・・・

    2期ないん?


  250. ボンバーマン木戸で笑っちまったw






  251. 声優業界の剛力彩芽





    ソニーミュージックのゴリ押し雨宮天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  252. 種田とか赤崎入ってないのか


  253. 今年一番インパクトがあったのは小澤亜李ちゃん


  254. 東山は?


  255. みもりんは年齢がもうアカン枠

    可愛いんだしはよ結婚した方がいい


  256. 木戸ちゃんSuGeeeeeeweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


  257. 木戸ちゃんは爆死請負人と言うが

    皆に期待された作品を潰しまくってんならまだしも

    最初から当たる要素ほぼゼロの作品しかやっとらんやんけ


  258. みゆきちが演技派で売ってるのはなんなんだよ、顔で勝負出来ないからか?

    せめて千和くらい上手くなってから演技派名乗れよ


  259. 241

    237の人だけど年齢だけを考えればそうなんだけど出演したアニメで考えるとダントツで将来性が三人の中で暗い。

    でも確かにまだお若いし将来性も十分かな?と上から目線で語りました。


  260. 色々適当な記事だな…


  261. たまには演技のうまい人を推してほしいものだね




  262. みかこしたまんねえー


  263. 真礼よりカレーが辛い・・・1欠片多かった・・・


  264. ゴリゴリゴリ押し声優、声優界のゴウリキメイことゴリ押し宮ゴリさん

    ぱねーっす。未だにテンさんなのかソラさんなのかゴリさんなのか

    解らないっす。しゃーっす。


  265. フレッシュな面々・・・。

    「若手」と書けないのはみもりんの年齢か・・・。


  266. 個人的に洲崎綾と井澤詩織には注目している

    演技力と独特の声を持った人が好き


  267. 俺が売れるだろうとやらおん最速で名前を挙げた

    明日香ちゃんとももちゃんが存在すらしてないwwwwww


  268. ――水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣などのレジェンド女王以外にも、若手のアイドルがにょきにょきと育ちつつある声優業界。しかし、そんな声優業界も、ビジネスのルールにおいては、一般芸能とは大きく異なるという。大手声優事務所の実態に迫りつつ、そうした違いの秘密に迫る!

     水樹奈々や平野綾を筆頭に、女性声優がテレビ番組や雑誌グラビアに登場するようになって久しい。今年7月に発売された、アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXなど)のヒロインたちで構成された声優ユニット「μ’s(ミューズ)」のライブブルーレイディスクが4万5000枚以上を売り上げ(オリコン調べ)、アニメ音楽BD/DVD売り上げの歴代1位を更新するなど、こうしたアイドル声優ブームの勢いはいまなお衰えていない。彼女たちに続くべく、いまや多くの声優事務所がビジュアルを売りにした女性声優を世に送り出そうとしているのだ。

    「アニメ作品を立ち上げるとき、制作側はできるだけファンがついている声優を起用したい。でなければDVDが売れないですから。だから、どうしても”数字を持っている”声優のほうが起用されがちになり、昨今批判の的になっているように『人気作はどれも似たような声優ばかり』ということになってしまう」(声優事務所マネージャー)

     一般芸能におけるテレビドラマであれば、バーニングプロダクションやジャニーズ事務所などの大手芸能プロとテレビ局との間で交わされる”行政”によって、ある程度偏りがないようにタレントの”振り分け”がされるのが常識。ところが声優業界では、一般芸能のこうした慣例は通用しないというのだ。

     そもそも一般芸能では、マネージャーは各タレントについているのが普通。ところが声優が所属する事務所の場合、声の収録を行う音響制作会社ごとにマネージャーが割り振られているケースも多く、「マネージャーとその担当タレント」という概念が希薄。その役割もスケジュール管理をする付き人兼雑用係といった色合いが濃く、タレントを「育てる」という意識には乏しい。いきおい、人間関係を形成して先の仕事につなげるといった部分は、マネージャーではなく声優本人が担うケースが多くなる。こうした構造が、声優業界ならではのいびつさを生む原因にもなっているのだが、本稿では、そんな声優業界がプッシュするアイドル声優たちについて、所属する事務所に注目しながら分析してみよう。



    糞やらチルはサイゾー神に跪け


  269. みかこしは裏垢が…


  270. 挙がってるやつどいつもこいつも演技微妙じゃんかw

    まぁ演技力あったら売れる(推してもらえる)という世界じゃないからなぁ


  271. あやねる…


  272. みかこしは要チェックじゃなく要注意だろ


  273. ごり押し早見


  274. そんなに上手い訳でも無いのにやけに出まくってる人は何なの?

    やっぱ若い新人声優はギャラが安いから使いまくってるって言うあれか


  275. 277

    イベントだのなんだので客寄せパンダやらせるんだから若い方がいいんだよ

    30超えた奴にコスプレさせてステージイベントやらせられるか?w


  276. 一番手って何やねん


  277. 278

    アイマス声優「せやな」


  278. ※277

    まず上手いか下手かの問題以前に、新人中心のキャスティングで回した方が人件費を始めとする経費節減に役立ってるのは皮肉的な結果とはいえ、業界上それこそが(慣習として)当然とされるのは致し方ない事。



    しかし、デビュー当初は下手(あるいはそれに近いポジ)な存在だったとはいえ、出演回数を増す毎に上達している声優も存在する事も確かな話。(それは誰かは言わないとして)



    ただダークホース的な存在として、高橋未奈美や山岡ゆり、それに長妻樹里やブリカットセーラ恵美辺りは主人公キャラに起用しても別に退色ないのでは。


  279. 木戸ちゃんはアイカツのオーディションで

    諸星すみれに負けた時点で(察し


  280. かつてのゴリ押し声優の小倉唯が…。

    事務所を移籍したらやっぱりこうなるかってのがなんともいえぬ。


  281. 281

    高橋はソーマの恵次第で人気出るかだな

    長妻は正直メインと言うよりサブっぽいイメージがあるわ


  282. 雨宮って本当にいつ、どうやって、何が理由でヒットしたの?

    俺が知るかぎりじゃまったくそんな事が起こらないまま、ヒット作も大人気キャラも演じた事無く、突然ヒットした『ことになってる』ように見えるんだけど

    一週間フレンズが、ってよく言われるけど全然話題にならなかったじゃんアレ

    他に演じてるキャラ知らんし、不気味で仕方がない


  283. 女声優増えてきたな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ








  284. そうか?鼻ざーと天カスの声なんて、今年全く聴かなかったぞ。

    あっ・・・(察し、意図的に観てなかったww


  285. 小倉は これからって時にゴシップ来たからなぁ

    その後ちょっと干され気味だったよね 丁度良く その間、久野&水瀬が代替的に滑り込むみたいな?


  286. 正直言って、木戸ちゃんの良さがわからない

    嫌いではないが、どこがいいのかさぱーり


  287. 木戸だけはありえんなぁ・・・・

    若いってだけしかアピールポイント無いだろあいつ・・・


  288. 『演技』と『顔』と『売り出し方』と『事務所の力』

    声優のランキングをするときは、それぞれを数値化したほうがいいと思うんだ・・・・


  289. 斎藤桃子というフリー声優をを五年以上追っかけてるけど本当につらい

    これまで最高に出演が多かった年でも20話ぐらい

    今年は3話・・


  290. 木戸ちゃんはホリプロっていう強い後ろ盾があっても、未成年のうちは何かと制約があって使い辛いから学校卒業したらもっと出て来るだろうな


  291. 292

    どれも数値化()したとこで「主観乙www」で終わりそうだしな

    売り上げじゃないけど、出演本数が一番わかりやすいんだろう


  292. 単純に実力や演技の幅を考えれば潘めぐみが圧倒的だろ

    あとはもう少し声に華があればポストみゆきちも狙える






  293. 261

    アニメ以外てんで活躍出来ない斎藤千和が演技派とか言われてる方がおかしいわ

    シャフト以外からじゃロクに評価されてないし兼ね役任されるわけでも敵役任されてるわけでもないのにどの辺が演技派なのかと毎回突っ込みたくなる


  294. #雨宮天に騙されるな

    #膜無し詐欺師雨宮天

    #ボッチ営業に騙されるな

    #雨宮天被害者の会

    #ライアールージュ最高だけど雨宮天はただのライアー

    #雨宮天に騙された人RT


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#