05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

とあるバイト先が鬼畜すぎ!と話題に・・・・「大型連休に休むな」「年末年始は家族や友人と過ごすなどは認めない」

20141114000504ca4.jpg




B2oEKLlCMAEMOzG.jpg


       勝手に年末年始に休暇いれんな!    _ノ  ヽ、 \
          ___  ____     ‐=≡     (○)(○ )  |  ひいいいいいいいいいいい
    /    / ))))_|~~~.\    ‐=≡    (__人__)  u  |
   /    /_’⊂ノ―――――’ +    ‐=≡   |!il|!|!|      |
  /   / /   / ̄ ̄\         ‐=≡   {`⌒´    / 
 / / \ \ / (。)三(゚)\      ‐=≡_____>   _/
/ /    \ (ノ(  (_人_) u )   ‐=≡  / .__     \   .∩
/ /     ヽ ⌒  `⌒´ ⌒\  ‐=≡  / /  /    /\ \//
/       ノ      / ̄> > ‐=≡  ⊂_/  /    /  \_/
        /     /  6三ノ    ‐=≡    /    /
       /  / \ \  ` ̄      ‐=≡   |  _|__
―    /  ん、  \ \         ‐=≡  \__ \
――  (__ (   >  )           ‐=≡ / / /

年末年始忙しいのは分かるけど、ちょっとなぁ
コミケ中のとらとかメロンとかだな・・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

            __
         , ‐’ ´   ``‐、           / ̄:三}
.      /,. -─‐- 、.   ヽ       /   ,.=j
  _,.:_’______ヽ( ;;;;(     /   _,ノ
   “‐、 /⌒  ⌒\~ ) ;;;;)  /{.  /     こんなバイトやめちまおうぜ!!!
     /( ●)  (●) /;;/  , ‘::::::::ヽ、/     年末年始はゆっくりするのにかぎるわwwww
   /::::::⌒(__人__)⌒l;;,´ / :::::::::::::::/ __  
   |     |r┬-|━・’ ,‐’´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
   \    `ー’´   /::::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
     `‐.r` “´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; ‘´   /´\ /::r’\
.     i      ! ::::::::::::::/    | .!::::::::/ヽ、:!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐’´ /ヽ 二 ,/`ヽ、:::::::: /

まぁこう思ってる子が多いんだろうな



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな


  2. 面接時に繁忙期は休めないって言ってるなら鬼畜も何もないだろ

    これだからバイトや派遣は意識レベルが低いんだよ



    もし採用時にそんな説明がなかったら多少は同情の余地もあるけど

    社会人やってる奴なら多かれ少なかれ会社の都合で生きてるもんだわ


  3. 旗日関係ないトヨタカレンダーどうにかしろ


  4. 年末年始の方が暇だから働きたい奴もいるだろう

    少数派だから当然足りないだろうけどな


  5. 八百屋?


  6. バックれろ


  7. 全員で辞めちまえw


  8. こういうブラックなバイト先を見る度、

    バイトが口裏合わせて一斉にやめたらどうなるかと考えるわ。


  9. 手当つければいいのにな

    年末年始は時給100円アップとかにしてさ


  10. bookoffはこうだった

    学生は強制的に週4以上だったぞ


  11. この店の炎上が見たかった


  12. 集団ボイコットしていいとおもうの


  13. 休むのは勝手だけど評価は覚悟しないとな


  14. またラブライバーかよ、糞だな


  15. 年末年始はボッチならやんすでもいいってことか?


  16. でも祝日は休みなんだろ?

    トヨタカレンダーは祝日も普通に仕事だぞ


  17. たかがバイトにここまで要求しなきゃ仕事が回らない、経営が悪化するとか言ってる

    無能経営者は会社潰して負債抱えて路頭に迷えば良いと思うよ


  18. 面接時に出勤できますと伝えてる→店が正しい

    面接時にも出勤できないと伝えてる→ブラック



    でも文面から読み取れるのは前者だよね

    マジでこんなクソみたいな身勝手バイト増えてるんかねぇ


  19. 昔は元旦はどこも休みだったがなぁ


  20. 採用時にそういう条件で話をしているなら仕方がない

    蕎麦屋なんて、年末は一番大変でしょ

    バイトなんだし、そこで働くのが嫌なら辞めればいいさ


  21. 普通じゃね?忙しいからバイト雇うんだし。ヒマな時バイト頼んでも意味ねぇし。


  22. 辞めて困らせてやれ

    バイトなんて腐る程あるだし問題ないだろ


  23. 面接のときに聞いてるならブラックじゃないだろ

    まあ年末年始は時給アップとか交代制にしないと進んでやるやつはいないけどな


  24. ここは毎年恒例のやり取りなんだろう


  25. 年中無休のファストフードとかどこもこんなんだと思うけど


  26. 店側に理があるが、いいかたってもんがある。

    最悪、バイトの大量離脱だぞ。


  27. バイトだったらバックレでいいだろ




  28. 不況時には可能だけど(本当はいけない)、人手不足の今じゃさすがに通用しないでしょ。


  29. 電気業界は皆が長期休暇のときが一番忙しい

    ライン止まってるときに点検するから


  30. これが普通だって言うなら日本は異常だ


  31. ○Fってなんや?


  32. 昔はどこの店も休みだったのにな


  33. 鬼畜ってのは約束通りに給与払わなかったり、残業代一切出さなかったり、

    健康を害すような働き方を強いたり、暴力やハラスメントで苛めたりすることだよ



    そういう会社も結構世の中にはある




  34. 青果関連か?確かに年末年始は書き入れ時ではあるな


  35. 仕事するときは条件をしっかり確認しましょう


  36. バイトばかりする大学生はフリーター√確定


  37. 年末やら盆で一年の半分近い売り上げになるからブラックと感じたことはないなあ

    それ以外が暇すぎて月の1/3くらい休めるし


  38. 蕎麦屋ならこうなっても不思議じゃない


  39. 面接時に聞いてるんだから良心的だろ


  40. どーせバイトなんださっさと辞めちまえ


  41. 馬鹿なの?

    ブラック??

    馬鹿なん(´・ω・`)??


  42. 休日が稼ぎ時の業種はしょうがないと思うけど



    その分、平日休めばいいんじゃない


  43. Fってfire=クビってこと?

    いっそみんなで辞めたったらええやんw


  44. 自給もあげるし何か特典付けるから出てよって感じにすればそこそこ人集まるだろ

    単純に経営者としてどーなのよ


  45. じゃあ辞めりゃいいじゃん

    ツイートした奴の書き込み見たけど面接時にOKしたって書いてるし

    面接時にそういう事聞いてくれるだけ良心的ってもんだわ


  46. 条件のんでバイトしてるのにいったい何がブラックなのか。

    よっぽどバイトの人達の休み希望がかぶりすぎが酷かったんじゃないの?

    バイトが自分勝手すぎるわ


  47. 嫌なら辞めればいい

    どうせバイトぢゃ


  48. 面接で嘘言う方も悪いけどな


  49. 面接時にそう答えないと採用してくれないからな


  50. 45

    確かに確認取ってるんだからまともだな


  51. 365日動いてる職場で働く方が悪いだろwww


  52. 社員ならともかくただのバイトをそこまで拘束せんでも

    もう今から12月半ばで辞めますって言っとけ

    年明けにまた新しいバイト探せばいい


  53. サービス業ならこれ別にブラックな要求でもないと思うが

    人が休みの時が忙しい時ってバイト入る前から解ってるし採用する方も土日祝日年末年始出れる人優先で採用するし


  54. 一番上のツイートの他の内容みて察した


  55. バイトにそれ求めちゃだめだろ

    準社員にするなりそれなりの安定を与えてやらんといずれしっぺ返しくらうぞ

    具体的にいうとストライキなんだけど

    今は景気回復で売り手市場になってるから殿様商売してるあこぎな経営者は東京五輪までどんどん潰されるよ

    主に有能な人材不足という形で


  56. 年末年始とか時給けっこうあがるだろ

    大学生のときは大晦日、三が日バイト入れて稼いだりしたもんだけどな

    受け入れられないなら辞めるという選択肢もある


  57. は? どこがブラックなんだ?

    最初の面接の時にちゃんと条件として話して受諾したから雇ったんだ



    当初の条件を自己都合で反故にするのならクビになっても当然



    たとえば深夜バイトを雇ったのに深夜は出勤できませんって言ってるようなもんだ



    マジで社会ナメすぎ


  58. バイトを何だと思ってんだか

    悔しかったら一人でも休日返上できる奴隷正社員でも雇ってみせろってんだ


  59. 事前に提示されてるなら普通だよなぁw



    それでも嫌なら辞めりゃいい、どうせバイトだろ


  60. サービス業してた時は当然年末年始ずっと働いてたわ

    嫌ならサービス業には行くなよ

    今は休みだが


  61. 気持ちはわかるけどもうちょっとうまいやり方あるだろう


  62. ※57

    全くその通り。

    バイトをガキの使いか何かと勘違いしてるんじゃないのかみんな?


  63. ブラックかどうかは置いといて、辞めればいいじゃん

    俺なら辞める


  64. 昔GEOがこんなだった


  65. >>57

    バイトなんて書面の契約なんてしないから

    そんな口約束は破っても何ら問題ない

    短期で辞めるつもりなら直前で辞めても誰も文句は言えない

    経営者はそれが嫌なら安易なバイトで済まさずに社員を増やせ


  66. 面接時に聞いてるみたいじゃん

    はいアウト

    なんでもかんでもブラックって言って吊るし上げればいいわけじゃないぞガキども


  67. 待遇に不満だから辞める

    ムカついたから辞める

    バイトなんてそんなものだ


  68. 面接のとき聞いてるんじゃ仕方ないよね

    年末年始普通に営業してる店も今じゃ多いわけだし、当然店がやってる=働いてる訳だし


  69. 横のカレンダーがこの会社なのかな??




  70. 客商売とかなら当然だろ?

    消防署員や医者が年末年始全員休めるわけでもないし

    24時間操業の工場勤務とかも仕事抱えてたらよくある話

    おまえの給料どこから来るのか考えろってこと

    社長のポケットじゃなく客の財布なんだよ

    学校と勘違いしてんじゃねーよ


  71. むしろ郵便局とかクリスマス~お正月が一番募集してる。


  72. すき家並のブラックさだな


  73. よく見るとカレンダーが青果会社のものだな

    ただ年末年始の繁忙期に特別手当出さずに

    脅迫してどうすんの?って感じだわな

    出すもの出さずにバイトに重労働課すのは無理があるわ


  74. これブラックだと思う奴って学生か無職だろ


  75. 採用するときにそういう条件出して採用してるなら全然ブラックじゃないじゃん

    これがブラック人材というやつか


  76. 70

    お前みたいな考え方の奴がブラック経営者になるんだよ

    バイトは社畜じゃねえよ

    縛り付けたきゃもっと金払えってことだ


  77. 嫌なら辞めればいいんだよ、どうせバイトなんだから


  78. 65

    倫理観の欠けたガキは大人しくFXでもやっててください


  79. どうせバイトなんだからこんな高圧的なとこやめちゃえばいいんじゃないの

    たかだか時給数百円で雇ってるくせに

    「年末に家族と一緒にいるのを許可しません」とか

    偉そうによく言うわ


  80. わざわざシフト表に申請入れるとか初級バックラーかよレベル低いな


  81. 社畜くっさ

    おまえらは面接で一切の誇張もしなかったのかカス

    入ればこっちのもんなんだよ

    都合があれば休むのは当然の権利だヴァーーーーーーーカ


  82. Fはフルタイム出勤の意味かな?

    いずれにせよ繁忙期に合わせた募集で面接時の条件にしてたんじゃないの?

    会社側の文章もキツい印象はあるけど簡単に嘘つくバイトの意識の低さの方が気になるわ


  83. で、この会社批判している人たちは休みにコンビニやらスーパーやらお店がみんな閉まっていてもいいのかな?

    業種によってそれぞれの都合ってものがあるんだよ バイトとか非正規とか関係ないわ

    まあそんな(一斉休み)世の中でもいいとか、待遇よくしろとかいう意見には同感だけど


  84. 忙しいならバイトだけに頼らず本部から社員を応援で呼べ

    それか年末年始限定で高待遇の臨時バイト募集しろ


  85. この事に文句言うのはバイト経験ない学生だろ

    まず、最初の面接時点で了承して働いてるわけだし

    これで店側が叩かれる理由がわからんわ


  86. えっとぉ・・・?

    面接時に大丈夫か聞いて大丈夫っていったやつしかいないんだよねぇ・・・?

    一体何が問題あるのでしょう?


  87. 81

    お前が面接で誇張しないと採用貰えないカスってことはよくわかった


  88. こんなのが話題になるとは今の奴らはクズばっかりだな

    これは鬼畜でも何でも無い当たり前の事だ


  89. 86

    雇って欲しいなら嘘でも入れますって言うだろw

    誓約書を取ってあるのなら話は別だが


  90. そもそも繁忙期に社員で回せる会社ならバイト雇う必要ないでしょ

    年末年始が休みのバイトって食品以外の工場関係ぐらいしかないぞ


  91. まぁバイトだったら就業規則なんかもあってないようなもんだし、

    店側もこれでやめる奴はやめてもいいと思ってやってるんでしょ


  92. ※65

    ガキじゃんこいつw

    口約束でも契約になるんだけど。どこの国出身お前?


  93. サービス業なら普通じゃね


  94. バイトを軽視してるやつ多いけど、

    何かを理由に手を抜く/容認するやつは仕事ができない。何もできない。



    社畜になれなんて言わないけどさ、

    自分に甘いのなんとかしようよ。






  95. こいつのツイッター見てきたが「面接の時に祝日休日入れますか?って聞かれたら当然そこで働くつもりで面接行ったんだから真っ先に入れませんとか言う奴いないでしょww」だそうな

    まぁバイトだし言いたいこともわかるけどさぁ~でもねぇ?


  96. 89

    すまんな俺は言わないわ

    そんなところ入らないで違うところ探すわ


  97. 面接時に聞いてる場合は出ないといけないと思うぞ。

    もちろん週6連勤以上とかどう考えてもおかしい場合はブラック臭が強いが。



    経験談だがみんな面接時に「GWや年末年始休み取れないけどいいですか?」と聞くと「GWも年末年始も出れます」というが3か月もすれば忘れてる奴が多く、この期間に「里帰りで1週間休みとります」とか言い出すバカが多いよ。(大抵普段も休みがちの奴は特に多い)



    この件も知らせ方があるとは思うが過去に何回もブッチされて頭に来てるんだろ。


  98. 面接のときは採用されるために嘘つくに決まってんだろ


  99. 所詮バイトなんだからバックれちまえよw


  100. 場合によるな

    平日休み+日祝祭日出勤とか、大型連休働ける人を採用基準にしてたら、

    事前に休日シフト入りOKしてたのにいざ採用されて休日無理でしたとか言われると他のシフトの人に迷惑がかかる


  101. 社畜を求めているくせに、面接で社畜みたいなこと言ったら落とされる謎の現代社会







    ここの店、どこだよ?w

    時給はもちろん千円超えるんだろうな?ww


  102. バイトにも有給あるから休みたきゃ休め。

    面接時の内容なんて関係無い。


  103. ※98

    なら叩かれるべきは嘘つきの方だと思うが。


  104. 89

    なんで年末年始休み取りたいのに年末年始営業してる所に受かりたいんだお前は


  105. お前らだって面接の時には心にも無い事や綺麗事を並べるだろw


  106. やめればいいじゃん

    所詮はバイトだし次なんて簡単に見つかる

    会社はそれが嫌なら正社員雇えってだけ


  107. 社会の仕組みがわからないバカだな

    年中忙しければ正社員を雇う

    短期で使い物にするのが難しいから暇な時からバイトとして雇ってるんだろ

    忙しい時に休みたがるバイトは雇わない

    面接時に聞いてて文句をいうのはクズ中のクズ


  108. 休んでもいいと思うけど

    そのあともそのまま働き続けられるとか思ってそうで怖い


  109. 祝日に入れますか?って質問もおかしい

    そんなの用があれば駄目だし、用が無くてやる気があればOKだし

    その時に応じて相談しましょう、ってなるんじゃないの


  110. 面接時に了承してるならバイトが悪いわ


  111. 面接時に「いつでもシフト入れます」つって採用されたら自分の好きなように休んで挙句バックレるなんて奴は沢山いる

    俺も学生の時はそうしてた


  112. 94

    それをそのまんまブーメランでこの店も説教できたらよかったのに・・・・・

    お前本当におしいよな



    店に甘えてんなよ? 自分の思い通りになると思っているのか?努力や工夫を自分たちの力でやれとでも言えよ



    まったくこれだから・・・・・


  113. こんなとこでバイト続けるやつがいるってのが不思議だわ

    すき家バイト見習えよって感じw




  114. バイトを舐めすぎ

    子どものお使いより酷い

    お使いでも言われたことくらいやる


  115. これで店側を責めるクズが少数でもいる事に驚いたわ



    これ見る限り同じバイトからこのゴミの態度に不満噴出で店長にチクったんだろ



    まあ何でもツイッターに上げるゴミクズだから仕方ないな




  116. 書いてくれるだけありがたいんじゃね?



    というか職種が分からんとなんとも言えんな……。

    近所に有名な神社がある飲食店とかかもしれんし。


  117. そもそもこんな条件を本当に了承して入ってくるバイトなんか極小数なんだよなあ

    特異な条件でバイト募集してるんだから、面接のときに嘘ついてるか否かは見極めなよ


  118. ちゃんと出勤して仕事したのに給料がよくわからない理由で引かれてるとか1日15時間働かされたとかそういうのをブラックと言うのだ

    これでブラック言って辞めるようなバイトは他行っても同じこと繰り返すよ




  119. こいつのバイト先特定してチクる展開はないの?


  120. 正社員とバイトは雇用形態が違うだけで、面接時に説明されたことが守れなかったらバイトは許されるとかそういう話じゃねぇぞガキども。


  121. 正月くらい休店するのがバイトにとっても店にとっても最良の選択肢だと思うのだが


  122. 時給いくらで雇ってるバイトにそんな拘束効かないっての

    今は学生バイトの供給不足で時給上がってるから、簡単に他の職場に移っちゃうよ


  123. 労働の権利とはなんなのか?







    冬のケンタッキーかな?




  124. 24時間営業年中無休の店でバイトしてたことあったけど

    大型連休の時は休みたい奴は休んでたし出れる奴は出てた

    もちろんそれなりに人数揃えてたし時給5割増しがおいしかったからな



    待遇も上げずに大型連休出ろってのは経営者の甘え

    人は会社ではなく金に忠義を尽くすもの


  125. 「年末年始、連休も出勤できる労働者です」と売り出したのに、それが嘘とか詐欺じゃん






  126. なんかちょっと前にも似たようなニュースあったな。

    どっかの会社の採用条件がやけに高圧的というか、

    「ネット見て応募してくるような人は要りません」みたいなこと言ってた会社。

    今や名実ともにブラック企業が合法化されつつある時代なんだな…


  127. バイトに求めちゃダメって言ってる奴が結構いることに驚愕するわ


  128. ※124

    約束守らないのはバイトの甘えじゃねぇの?


  129. これただのバイトあるあるだろ






  130. 駄目だ…

    馬鹿が多すぎる…

    最近の新卒がゴミ しか いないのはこんな連中ばかりだからか。


  131. そんなに働きたくないのか

    最初からバイトすんなよ


  132. 115

    むしろ甘えた店側を擁護しているお前がおかしい


  133. 116

    観光地じゃないかな


  134. そんな大事な人員だったらバイトで埋めるなよ

    じゃあって辞められたらどうすんだ


  135. 文面的には年末年始に働いて欲しいって事前に言ってるっぽいね、バイト全員が休み申請でもしてんのかな


  136. 予めそういう話があるならブラックでもなんでもない



    しかし、学生バイトは仕方ないねぇ~

    だから学生バイトは取りたがらない

    フリーターでコレだったらOUT


  137. 年末年始丸ごと潰れるバイトか・・・

    相当時給高くないとやらないわな普通

    受ける奴は最初からその覚悟じゃないの?


  138. サービス業なら仕方ねえだろ

    面接の時にも入れるか聞いてるみたいだし

    サービス業が年末年始に休んでどうすんだよ


  139. これ批判してる奴の大半は、きっとバイトすらしたことないんだろうな


  140. いやバイトはこんくらい普通だろ




  141. 面接で言ってるなら糞バイターとしか言いようがないな

    そういう条件で採用してんだし


  142. コンビニか外食かな?


  143. こっちでもこのトピックネタにされてるのかw

    やっぱコメント稼ぎしやすそうな内容だもんな


  144. 「嫌ならクビにしてくれて結構」って言うと店側も渋い顔するよ

    勤続長い人ほど手放したくないのが普通だし

    入りたての学生がこれしても速攻でクビがオチだけど


  145. 126

    あれは全部嘘らしいけどね

    電話すれば面接もして普通の給料で雇ってくれるとかニュースで見たわ


  146. サービス業ってこういうものなんじゃないの?

    盆や正月に街で働いてる人たちを自分と同じ人間だと認識していなかったんだろうな


  147. こいつの垢見てみたら底辺らしい食事風景で草


  148. 面接時に大型連休に仕事できるのが条件での採用なのに

    いざとなったら休むとか通ると思ってんの?馬鹿なの?

    あまえてんじゃねーぉ 休んだら契約違反で逆に罰金だ罰金

    それが嫌ならやめてまれ


  149. 時給がすごく高いか、クソど田舎で他にバイトの選択肢ないとかかね


  150. >>109

    年末年始でこの話題がでたんだから休日が稼ぎ時なところなんだろ

    なら人手をより確保したいわけだから条件に含んでるんじゃないのか

    別に質問することにおかしなところはないぞ


  151. 140



    バイトしている俺があきらかにおかしいと言わせてもらう



    ってか、早くブラック企業から逃げなよ君


  152. これのどこが鬼畜?

    採用時に説明されてるのに契約不履行って

    雇用してもらってる連中がブラックバイトだわ

    雇用主さん可哀想


  153. なんにせよ正月くらい休ませてやれとは思う。

    お前らも普通の正社員なら正月に働いてるひとを気の毒に思えるだろ。

    そう思えないなら相当幼稚だ。




  154. 134

    おまえバイトすらしたことないだろ

    やめる時は1ヶ月前に人事に伝える

    社会なめてんの?


  155. 本来なら募集段階で条件は付けとくべきだけどな

    面接中に条件後付されたら時間の無駄になるし


  156. 学生のときのバイトなんてバックレてなんぼだわ

    というか機会費用で考えると学生のうちは遊んでいた方が確実に有意義


  157. ※151

    じゃあ面接の時は時給1000円っつったけど、お前来月から時給900円ね。


  158. 働いてないニートが多いのかな?



    面接時

    雇用者側「うちは年末年始は忙しいから、年末年始に出れないと困りますが、年末年始にも出勤できますか?」

    バイト「はい、出れます!!」

     ↓

    採用後

    バイト「年末年始にでねえよww」


  159. 文面見るとちゃんと面接で訊いているように見えるけど

    正月なら手当くらい出せよとは思う

    俺が学生時代にバイトしたところは時給1200円になったぞ


  160. そもそもバイトの面接ってどんなんだっけ

    まぁ立場弱いことに変わりないから、時間や給料のこと言えないんじゃないか?



    昔、ブックオフのバイトに応募して面接した時、時間について質問したり現状を話たら不採用だったからな

    原因がそれとは限らないが(笑)、どれくらいつっこんだ質問できるのか会社によるんじゃないの


  161. つーか面接の時聞かれたんだろ?

    じゃあ店側は悪くないじゃん。

    年末年始も出られるのを前提で雇ったのに

    でられませーん。ここブラックでーすはねぇわ。


  162. 江戸時代のでっち奉公と変わらんな


  163. 正社員雇えって...多分零細の小売だろ

    そう簡単に社員雇えるとでも思ってるんだろうか




  164. 俺も9時間くらい毎日バイトしていることあったよ、大晦日や正月とかな



    だからこそ、言わせてもらうけど、これはあきらかに「おかしい」

    これは「どうみてもブラックだ」



    擁護しているのがどこの世間知らずか知らないが、お前らはまず「常識」を身につけろ


  165. 正直こんなんで嫌とか言うヤツ

    面接に来ないでくれって思うわ

    伊達や酔狂で求人出してんじゃねーんだから

    最初っからくんな


  166. 休む理由を言ってください理由があれば許します → 結論 全部ダメです






  167. 153

    年末年始出れる人募集してるのに休ませろはねーだろw


  168. どこがブラックなん?


  169. 集団でやめようとしたら、その3倍のスタッフが集まってきて、

    2時間ぐらいこんこんと説教されるわけですね。わかります。


  170. 会社側も平気で嘘をつくことも多いけどな

    勤務時間とか嘘っぱちだからな

    しかも残業手当出さねえし

    ムカついたから辞める為に今は生懸命働いて金貯めてる

    辞める直前に労基にタレこんでやろうかしら


  171. 年末年始働くことを条件に採用されてるんだから全バツとか普通にダメだろ


  172. 面接で言ってるなら、どこも鬼畜ではないだろ

    バイト入れる必要も無い暇な時期に貰える給料は、忙しい時期にもちゃんと働いてくださいよという雇用者側からの保険みたいなもんだしな


  173. 164

    おまえの理解力にびっくりするわ


  174. ※164

    お前は面接の時に聞いた額の時間給より低かったら契約違反だと言うだろ?

    それと同じことなんだけど。どっちが常識ないんだ?w


  175. この会社ブラックだって批判できる理由が見つからない。自分とこの労組の話じゃ現行の労基法っていうのは一部の業種除いて非恒久的なものに限って臨時的雇用(バイトとか非正規とか)を認めるって話だし。採用時きちんと説明しているなら健康上の理由をのぞけば断る理由として成立しなかったはずだからそもそもブラックでもないよ。


  176. 古市も正月にバイトやらされたなあ

    まあそこが稼ぎ時だから出てくれっていうのも分からんでもないが時給アップくらいはしてほしかったわ


  177. 職種を書いてないけど、人が遊んでいるときに働いて、人が働いているときに休む種類の

    仕事なら当たり前だな


  178. 俺の始めてやった居酒屋のバイトと同じくらいブラックだな。

    ・偶々人がいなくて俺と店長2人だけ

    ・ストレスを俺にぶつけてくる。

    ・初めてなのにキッチン、ホール、客寄せ、接客、皿洗いを1人にやらせ自分は酒を飲んで休んでる

    ・どっかから流れてきた俺の個人情報の画像を見せつけて散々ネタにされた

    ・7時から10時までと最初に決めていたのに、人がいないから残ってやれと言われ、終わるのが2時3時頃(勿論平日で、俺1人にやらせ下らない話と意味なく説教を長々としてくる。因みその時の残業代は無し

    ・週3だったのを週4に勝手に変えられ、残業も勝手に入れられた挙句、こちらもその時の給料は無し、結局1ヶ月働いて貰えたのが3万弱と割にあわなく、ブラックと気づいて辞めた。因みに殆どが俺1人だった。それ以降はバイトはしてない。






  179. 169

    それで帰らせてくれなければ警察を呼べばいい

    まぁこのケースはバイト側に問題がありそうだけど


  180. そもそも店側がここまで言うってことはそういう店、年末年始に忙しくなる店ってことなんじゃないの?



    バイト受ける時にそれぐらい予想出来るぐらいの職種なんじゃねえの?


  181. この会社で長くバイトやってる人なら年末年始に忙しいの知ってるから休まない

    こいつは入りたての新人でしょ、「じゃあ辞めるわ」って言っても「ああ、そう」で済まされそう


  182. なかなか字が上手いな


  183. 年末年始忙しい職種はどこも忙しいやで

    ケンタッキーのクリスマスとかもやばいみたいだしナ


  184. 学生なんかより中国人の方が低賃金でまじめに働いてくれる

    彼らは責任感強い


  185. これ小売りか飲食業だろ

    嫌なら辞めるしかない


  186. なんでお前らバイトがみんなこれ分かってて始めた前提で語ってんの?


  187. これはちょっと双方の言い分聞いてみないと何とも言えないな

    写真のメモに面接のときに云々って書いてるけどツイートしてるバイトはその点には触れてないんだよな

    そんなこと面接では聞かれてないっていうのならバイトを擁護する気も起きるんだが




  188. 接客業やってたら年末年始は仕方無いだろ。

    誰かが休んでるときは誰かが忙しいんだ。

    みんなが休んでるから休めないなんておかしいなんてガキの言い訳。

    それが嫌なら事務系でもやりゃ良いんだよ。

    そもそも面接でそういう前提で取ってるなら尚更だ。

    契約違反をしてるのはそっち。


  189. バイトなんて、勤め先がどうなろうと知ったこっちゃないからな。


  190. ※121

    店側や会社側が休みたくても商業施設に入ってると休みにできないのよ。



    しかも商業施設は基本売上しか考えないから「今年の年末は休みにせずOPENします」とか「年始は人が多いので開店時間朝の7時からにします」とか許可なくぶっこんでくるのよ。


  191. 178

    即やめろよそんなとこwwww


  192. 嫌なら辞めればいいだけだな

    バイト募集なんて山ほどあるんだし


  193. はした金に吊り合わない労働要求されてんだったらさっさとやめて楽なバイト探せばいい

    雇う側もバイトの扱いなんてどーせそんなもんだろ


  194. 186

    文面にそう書いてあるし、そもそもツイートしたやつが面接時にOKしたって書いてるからな








  195. バイトごときがいっちょ前に年末年始休もうとか思うなよ。

    人手が足りないときのためのコマだろうが。


  196. ※186

    全員に確認済みだという旨が書いてあるのが読めねーのかコイツ…


  197. 正月は休むのが当然と思ってる人達。

    もちろん正月の間、飲食店、インフラまわりを利用してないよね?



    君らが使うからバイトが必要になるんよ?


  198. 生活かかってるフリーターは真面目に働く

    学生バイトはクソ


  199. え?

    採用時にちゃんと説明してるんでしょ?

    それ飲んどいてブラック扱いとかバカなの?

    むしろ優良企業じゃん



    それでも休日に休むヤツが多いからこんな宣言したんじゃないの?

    ネタじゃなかったら相当なアホ


  200. まあ、おまいらそんなに熱くなるなって

    ここのコメ欄には中高生が多いんだから・・・

    社会を分かってないだけなんだよ


  201. ブラックではないが、この店は店でいろいろだらしなさそうだな

    人手不足の補い方も知らなそうだし


  202. 俺らが年末年始に実家に帰るときも

    電車やバスは絶え間なく動いてるわけだが。

    お前らの言うブラックを駆逐したら、俺らは休日どこへも行けんな。


  203. 派遣で有給消化しまくったら首切られたな

    三菱糞


  204. ってことは、面接の時受付って聞いて入って、イベントの企画やら講師やらやらされてる私は切れていいってことですね。


  205. 194

    どのくらいのトーンで聞いてるかわからんじゃん?

    本当にちゃんと聞いたならこんなイカレタ張り紙そもそも貼らないはずだし


  206. バイトに無理を強いているなら

    辞められるリスクも覚悟してるだろう


  207. 雇ってるほうも人間だから大手会社はともかく小さい会社は無理なお願い聞いてくれるバイト君は早めに自給上げたりしてくれるよ

    逆にあいつは使えないって思われたらずっと最低自給でそのまま


  208. これ採用時にOKしてるのに一斉に休まれてるってことは

    ここの店長よほどバイト達に嫌われてるんだろw

    店長に人望無いと繁忙期前にバイトが示し合わせて一斉に辞めるってケースは

    珍しくもない


  209. 一応ちゃんと読めよ

    この貼り紙のバイトしてんのはコイツの先輩だぞ




  210. 三が日全部出ると+1万円支給されてたから

    実家帰る日ずらしてバイトいったわ


  211. 202

    電車やバスを運転してるのはバイトじゃねーだろ

    馬鹿かお前


  212. 飲食や販売なら祝日や年末年始、盆なんかに休みがないのはあたりまえだな


  213. クリスマスにバイトいれてるやつだっているんだぞ!

    このバカ!!!!!!!ちっくしょおおおおおおおお!!!!!!!


  214. 面接時に入れますって言っちまったから

    たかがバイトで正月実家に帰れない年があったな



    まぁたかがバイトなので、嫌だったら辞めるまでだろ


  215. 正月に働いてる人がいるのとバイトが正月に働くってのじゃまるで話が違うんだが?




  216. 学生は普通休める



    男の高齢フリーターは年末年始出ることを強制される傾向にある


  217. 209

    記事すらまともに読めない奴が顔真っ赤にして社会がどうとか。

    見てるこっちが恥ずかしい。


  218. 夏休みと年末年始休みたいなら土方のバイトでもやってろ

    夏はクソ暑くて冬はクソ寒いけどな


  219. ※205

    本当にちゃんと聞いたにもかかわらず約束破るバカが多数いるからこんな張り紙してるんだと思うけどな。


  220. バイトなんて学生がやるもんだからな

    最初の契約に書いてあったとか聞くわけないだろw


  221. 多分この店主は気の小さい人で口答では言えないんだけど

    あんまりにも同じ様なこと続いて腹に据えかねて

    想いのたけを綴ったんだろうなぁ


  222. 地方から出てきた学生なら年末年始は実家に帰るに決まってるだろ

    嫌なら学生ではなくフリーターを雇え


  223. 205

    トーンとかギャグで言ってんのか?


  224. その店の繁盛記が正月や連休なら当然だろう。面接時にそういう話してないなら店も悪いが。

    ただバイトだからって、なんでもブラックっていう無責任的な風潮もどうかと思う

    店始めるのにも、資金や人手かかっていて、しかも成功するかどうか解らないのに

    失敗したら借金丸抱え。

    経営者からしたら中国人雇った方がましだから移民進めてくれって人も多くなるわな




  225. ※205

    トーンwwww

    冗談で年末年始入れるか聞くとでも思ってんのか?w


  226. まあ、すてき


  227. 虐げられてる社畜がココぞとばかりにバイト相手に息巻いてて笑える。


  228. 面接の時に言ってようと言ってなかろうと

    年末年始も営業する店で休もうとかアホすぎるだろ。

    つーか、フリーターや学生に年末年始は休みたいもクソもあるかよ。

    時給制なんだから、休んだ分だけ給料も安くなるし。

    俺は学生時代は普通にバイト先で年越してたわ。


  229. 面接のとき聞いてるんだから悪いのはバイトだろ

    それとも面接はスーパー嘘つき大会だから無効だってか?


  230. 217

    急にどうした?


  231. こんな条件で働いてるバカ共がナマポにキレてるんだろうな

    そういうバカがブラックがなくならない一番の原因なのに


  232. なんかバイトを社畜と勘違いしているアホが多いな

    バイトはそこまで会社からの拘束力は無いぞ


  233. 米204

    それ逆に美味しいじゃん

    受付なんてつまらん仕事やし、いい経験できる環境にいけてよかったやん

    期待されてるのと違うか


  234. まぁ、こんなマネージメントじゃ誰も働いてくれないわなぁ


  235. 212

    全て休むとかは知らんけど、ある程度は休み申請すれば通るわ。

    休みが無いとか余程周りの奴に嫌われてるか、人件費削りまくってるかのどっちかだぜ。


  236. 184

    接客態度悪いし、なんかあるとすぐバックレるぞ

    セブンな


  237. 年中通して休めないんだったらブラックだけど、これは単に

    一般企業が休暇中に繁忙期になる職種ってだけだろ

    飲食業とかだと珍しくもない

    むしろ閑散期でツアー旅行が割引になる時に長期休暇とれて得じゃん


  238. サービス業なら当たり前だろw特に大型連休に客が来るような所は


  239. 採用時に年末年始出勤する誓約書を書かせなかった店側が悪い


  240. バイトはなんの保障もないから自由なのだ!!!!!ふぃりーーーーーーーーだむ


  241. バイトは労働契約上の責任が軽いだけで責任が無いのとは違うんだけど解ってるのかな


  242. あーやっぱりなw

    バカがブラック企業って言葉を覚えると

    少しでも嫌なことがあるとブラック企業って単語を言い出す


  243. たしかに面接は嘘だらけだなw

    週4でいいとか言いながらバイト始めたら週6ぐらい出てくれって言われるし

    周りもそうだから嫌とはいえない空気だからな


  244. 学生バイトなら無理して従う必要はない

    辞められて困るのは雇い主の方だし


  245. 230

    お前いつまでサボってんだよ。

    仕事に戻れよ。


  246. バッカじゃないの、こんなの普段コミュニケーション取ってないから

    忙しい時に入ってくんないんだよ。

    自分の管理が行き届いてないのに何言ってんだろうね


  247. 面接時に確認された条件破っても許されると思ってるようなヤツが社会がどうとか言ってて草生える


  248. 学生の意識レベルなんてこんなもんだよなぁ

    これでいい歳したおっさんならやばいが...


  249. バイトもあれだけど

    こんな管理術しか持ち合わせていない店で働きたくないな

    苦労しそうだわ


  250. 世間をよく見れてない視力の弱い奴はグレーも真っ黒に見えるわけだ


  251. むしろ面接時の条件破ってること多いのって雇う側だろw


  252. 年末年始手当って100円、200円くらいじゃどうでもいいわな

    5時間バイトで500円、1000円って休んだほうがマシ


  253. 今までやったどのバイトでも人が少ないときはマネージャーがほんと

    お願いお願いしてたよ。こんな紙切れ一枚で人が動くと思うなw


  254. いくら責任がないっつっても、

    俺がサボれば他の人にも迷惑がかかるから

    周りとちゃんと相談して休みは決めたわ。

    イヤなら辞めちまえなんていい加減なアホしかいねーのか。


  255. 最初から条件で提示されたのを受諾して採用されてんだし

    聞いてた内容と違う酷い待遇で正社員にやらせろって域の話でもないよなこれ

    さらに言えば駄目なら理由を教えろって言ってくるだけまだ良心的に思うが

    意外にバイト側を擁護する声も多いんだな




  256. 年末年始出てもらうのが当然だと思ってるのが甘えだっての

    むしろ年末年始出てくれてありがとう時給はずむよっていう気持ちじゃないと駄目だろ


  257. 誰だって日曜、祝日は休みたいんだよ

    それでも働いてくれている人々が居るから社会は成り立っているんだ

    冠婚葬祭時や病気、サービス残業の強要ならともかく、普通に時給が出るんなら何の文句がある?





    その仕事を選んだのはお前だ


  258. 採用条件で言ってるなら、経営者が正しいだろ

    忙しい年末年始、ゴールデンウィーク以外では休めるんだろ?多分

    他で休めよ


  259. これが普通って思ってる奴は自分が社畜だって自覚したほうがいいよ

    社畜であればある程ブラック認定するハードルが高くなるんだよねー


  260. ※251

    それ君が条件カン違いしてるだけだろ。

    どういう齟齬があったか言ってみな。嘘かどうか見破ってやるから。


  261. マネジメント能力って

    こんな紙で業務連絡入れるよな零細に求める方がどうかしてる

    フランチャイズ系の大手ならまだしも


  262. 普段から気を配って互いの信頼感を醸成しておかないからこうなる

    掲示で叱責とか無能店長にもほどがあるわ


  263. てか何日休むかで全然印象変わるだろ

    年末休みが10日あるとして全部休ませろって言われたらじゃあお前辞めろって思うし、3日休みたいって言ってダメなら店側がちょっと酷いかなってなるし


  264. バイトがカスなだけじゃねえかこれ

    同調してる奴も同レベルのカスなんだろうなあ


  265. 土日祝日が稼ぎ時の業界なんて別に珍しくないだろうと思うが、

    そういうのが目に入らないのか、儒教の影響で下に見ているのか


  266. もう答え出てんじゃないの?

    コメント見ても店側叩いてる人間ほとんどいない。



    バイトをガキの使いと勘違いしてるチビッコがはしゃいでるだけ。


  267. 259

    おまえは子供だけどな


  268. 259

    どの変がブラックなのか説明してくれ


  269. 職種によっては休日が忙しい、連休は超忙しいってのはごく当たり前のことだろう

    これ見て辞めるやつは辞めればいい。役立たずに決まっとる


  270. うちも5年位前までは正月手当てあったけど

    今はもう初売りが当たり前になってるから

    手当てを無くす代わりに

    みんなの時給を少し上げることで公平にした。

    でもやっぱそういう忙しい日のお手当てって必要だよね


  271. 普通は店長なり他の社員なりがひとりひとりに頼み込むよなw


  272. 最近いろんな店が無責任ですぐ来なくなるような日本人より

    生活掛かってて真面目に来る外国人をバイトで使いたがるのが分かる気がした


  273. ここだけ見てブラックに見える奴は正直ヤバイ


  274. この程度は普通だろ条件のいい正社員とかなら

    バイトに求めるんなら、辞められても仕方ないな


  275. まあ企業側だって労働基準法っていう法律守ってないのがほとんどだからな



    法律も守れない奴が何言っても無駄


  276. これ完全に店長がバイトの子たちに嫌われてるね

    学生バイトの多い職場でもここまで一斉にボイコットされるなんて普通ありえない

    まあ掲示文を見る限り普段からああいう物言いなら嫌われて当然かw


  277. 面接の時に確認して了承した上で入ってるんだから、バイトが悪いだろ


  278. 朝までやってる店だったから、

    学生時代は12月31日は出て、1月1日の新幹線で実家帰ってゴロゴロしてたわ。

    別に大晦日に特別やることがあるわけでも無いし・・・。

    なんでそんなときに休みたいのかよく分からん。

    休んだ分だけ給料減るじゃん。


  279. 何を言おうがバックレる奴はバックレるしサボる奴はサボるよ。

    バイトはそういうもんだと思って雇わないと。

    頼りにしすぎると痛い目見る。

    普段から信頼関係築いて、お互いが納得できるラインを作っておくことが大事。


  280. まぁ基本的に年末年始は全員出勤だよね


  281. 年末年始に忙しい仕事とわかってて応募する→面接時に年末年始出勤できるか聞かれる→イエスと答えて採用される→年末年始に休みくれないブラックだと騒ぐ

    どっちがブラックな人間だよ


  282. コミュニケーション不足とかバカじゃねーの。

    お友達どうしのサークルじゃねぇんだぞ。

    そのバイトにバカしか居なかっただけ。


  283. 今は人手不足で辞められたら困るんだよなあ

    ダブルワークのおっちゃんおばちゃん雇わなきゃいけないほどだし

    バイトの年齢層は20年前に比べると格段に上がってる


  284. 上で、採用条件言ってるなら正当だとは書き込んだが

    コメ読んでて、確かにコミュニケーション不足だよね

    論理的には店が正しいが、ここまでコジレル感じなのは

    店側の問題があるかもね


  285. 278

    フリーターならともかく学生はそこまで金に困ってないからな

    ほとんどがサークルのノリか異性漁り


  286. 正社員とバイトの違いを、柔軟にシフト対応できるかどうかの違いだと思ってる馬鹿多すぎじゃね?


  287. 落ち着けおまいら

    ここのコメは釣りであふれているだけだ


  288. 268

    バイトに求めすぎなとこだね、給料にもよるとこだけど

    こんな脅し文句で人を従えさせれると思ってるやつもいやいやながら従ってるやつもまともじゃないよ




  289. 嘘つかないと労働機会すらあたえられないクズなんだから

    約束なんて守るわけないよな


  290. 288

    従う以前に契約なんですがそれは


  291. ※288

    求め「過ぎ」とはどこが?

    面接時に確認してることを実行してもらうのがそんなに過ぎたことなの?


  292. コレ書き方最悪だな。

    人を管理する仕事向いてないわw コレ見て出てやろうって人は

    殆ど居ないでしょ。今はどこも人不足してるのに上から

    怒られるぞ


  293. 雇用主に人を見る目がなかったという話しでしょ?

    商売なんて騙し騙されなのに、バイトごときに騙されてる時点で・・・


  294. 282

    残念ながら学生はそういうノリなんだよね

    暇だからとか彼女作りたいからとかそういう動機


  295. おかしいと思うなら集団訴訟でもすれば?

    鼻で笑われると思うけどw


  296. 285

    いやぶっちゃけ俺もそんなに金に困ってた訳じゃ無いぞ。

    別に普段より忙しいだけで、特別「家に居たい!」と思うことが無かっただけ。

    初詣は普通に友達と年始に行けたしな。


  297. 288

    ただ年末年始のちょっとの期間出勤してもらうだけがバイトに求めすぎ?

    しかもそれを条件に採用されてる奴への要求なのに?正気か?


  298. まあバイトと店長の関係が冷え込みまくってるのは間違いない

    バイト売り手市場の今、理由はどうあれ大量に辞められたら店長も困るだろ


  299. バイト怒らせて困るのは店側なのに馬鹿だよなぁ


  300. 採用側がどういった時期に人が必要だと予め説明していた場合なら、この主張はアリでしょ。

    大型連休に人手が欲しくなります。暇な時期でも雇います。ですが、この時期だけは出来るだけ出てください。と言っているのに『年末年始に出ろとかブラック過ぎるwwww』なんておかしいだろ?

    誰でもOK、都合が悪ければいつでも言ってね!!!とか言ってれば別だが。


  301. 291

    横で悪いが、理屈としては言ってる事正しいよ。

    ただそこで辞められたりしたら店回らないし、

    面接時に言ってるから約束破ったので訴えます。

    なんてやってる余裕も無いわけで、

    ある程度は店側が妥協しないとどうにもならない。


  302. 面接のときに年末正月も出勤出来ますかって聞いているのに

    休み希望入れるヤツが多すぎなんだよ

    騙されるほうが悪いって言ってる*293は人間のクズ


  303. 以前のホテルのバイトで年末年始の給料はかなり色付けてくれてたけどな

    こういうところはどうなんだろうな


  304. これが普通だろ?

    休みたければ棺桶を用意しろって事です。






  305. 面接のときに出られるか聞いた上で採用してるのに直前で休みたいなんて言われたらそりゃ切れるだろ


  306. 288は釣りなんだ!

    みんな釣られているだけなんだ!


  307. ※301

    それは人の足元見て融通きかせるよう暗に要求してるのと変わらないよね。

    叩かれるべきはどっちかな?


  308. 従業員が少なくて若いゆとりバイト中心の所では有りそうな話

    バイト同士で仲が良い⇒皆で遊びに行く計画を立てる⇒全員で休みを入れる⇒働き手が居なくなって店側がキレる



    職場は学校じゃないんだよ?


  309. 管理職扱いの年俸制で時間外手当も付かず長時間労働を強いられて

    バイトにくるのはこんな奴らばっか

    小売の店長なんてやるもんじゃないな


  310. 情報が少なすぎる

    休もうとしている奴らは学生なのかフリーターなのか

    正月に時給は上がるのか

    店主とバイトの人間関係は


  311. 事前の説明の有無に関わらずサービス業なら正月とか休めないんだろうなぁって分かるだろ


  312. 昔のバイトの時は年末年始に出ると上の人がお年玉くれたわ

    客も少ないからレジ一人でその他も一人

    近所の人と社員が店の外で酒飲みながら餅つきしてたわ

    早めに閉めて酒貰って帰ったな



    今でもやってるのかなあ


  313. 291

    年末年始を家族や友人と過ごしたいっていうのをそのような理由扱いしてんだよ?

    そんなに店の為に!って意識をバイトがもってるのを当たり前って思ってるってこと

    休み取られる程度の条件で雇っておいてね




  314. そりゃあ学生バイトは責任も家族もローンもないもの

    ちょっとでも社畜と同じような扱いしたらいとも簡単にバックレるでしょ


  315. 字が綺麗だからきっと性格もまともなはず


  316. 307

    いや別にお前が間違った事言ってる訳じゃないから好きに叩けば良いと思うよ。

    ただどんだけ叩いた所で店は回らないわけで、こういう状況でも店がある程度譲歩しないと経営できないよって言ってるだけ。

    納得できない部分があってもその辺上手くコントロールできないと大変だと思う。


  317. たかだかバイトって事でアレだが

    職種によっては皆が休みの時を稼ぎ時とするのもあるからな

    面接時にしっかり伝えられた以上は休む方がクズだわ

    まぁバイトなんてクズ精神でやったほうが正解だが


  318. 店のために、とか何の話してんだ?

    約束は守れよって話してるんだが。チンパンジーは議論に参加すんなよ。


  319. 店長も可哀想だけどこれに懲りて年末年始限定の短期バイト雇うしかないよ

    きっと言って分かるような奴じゃない


  320. これはバイトが悪いのは間違いないけど、

    注意の仕方にも問題があるよね

    人の上に立つ立場なら部下に対する接し方にも配慮しなくちゃ


  321. 313

    おまえの考えで話してんじゃねぇよ

    こいつは年末年始に出れるつってんだよ

    お前理解大丈夫デスカ?


  322. 店側の事情とかそういうのは置いておいて、休み欲しかったらそういう風にシフト希望出すのが普通だろ

    他に入りたい奴が十分いて休めるかもしれないんだから

    それで人手が足りなくなったら説得なり求人なりして調整すんのが店長の仕事だよ

    こんな張り紙一枚でシフト調整してるつもりならそれこそ職務怠慢だわ


  323. ※316

    譲歩の必要あるか?

    出てこいって言やぁいいだけ。店長はお母さんではないので。


  324. 辞めたきゃ辞めれば良いだけ。

    人間は他にも沢山居るから。




  325. ※313

    店のために、とかそういう話じゃないんだけどw

    契約は守れよって話してる。


  326. いやなら辞めちまえっていうけど

    パワハラとか安い賃金なら分かるけど、

    ただ忙しいときに休むなってだけじゃん。

    そんなことでまた別の場所で仕事覚え直す方がめんどくせーわ。


  327. コミュニケーション不足で避難する人がいるのはわかるけどコミュニケーションしすぎも結構害悪だよ。

    お友達気分でLINE交換してたりして「陰口叩かれたもう仕事できない」とかあるよ。



    書き方があるとは思うけど文書で事務的に伝えることも重要。コミュニケーションうんぬんじゃなく聞いていないとかいう人もでてくるから。

    1人1人に確認するのは不都合ができている時にすればいい。



    この記事じゃコミュニケーション不足かはわからないだろ。


  328. 316

    店がブラックなのかって話とずれ過ぎててどうでもいいわ


  329. 採用条件が繁忙期に出るって事ならバイトの方が悪いな

    嫌なら入るなってレベル


  330. 321

    バイトやるやつの「年末年始休みませーん」なんてそんな信用できるものか?常識で考えてな

    それが絶対守られる前提で経営してるのが隙だらけってことよ


  331. 何でヤマノススメのあおいちゃんの写真張ってるんだ?

    ネガキャンすんな


  332. バイト擁護側には

    頭の弱い子しかいないのかな?


  333. 323

    でもそれで出てこなかったら困るのは自分だよ。

    俺なら少なくとも怒鳴り散らしたり反感買うような書き置きはせずに

    全員に直接話て、どうしても無理な日だけ聞くところから始めるよ。

    こんな状態なら無理矢理出させるのでは無くて、納得して貰うとこから始めないと。

    理不尽なのはわかってるけどね。


  334. 自分の気に入らないことは何でもかんでもブラック付けときゃ良いって風潮


  335. いくら面接時に聞いててもシフト作る前にもう一度一人一人確認するか「お願い」をしろよ

    普段からバイトとのコミュニケーションを放棄しているからこうなる

    この店長が無能なのは間違いない


  336. サービス業で繁忙期の年末年始って連休取れるのか?


  337. バイトを擁護しているヤツは面接で「年末正月も出ます」って言って

    「年末年始?無理っすw」って平気で約束を破ってきたクズなんだろうな

    管理職にもなれないクズにはその苦労は分からないだろうけど


  338. 全員で辞めてやればいいよ

    バイトは奴隷ではないという事を知らしめるためにこういうサボタージュも必要




  339. 330

    で?君は隙だらけことがブラックってわけね


  340. バイトならやめてもいいと思うよ

    社員なら話は別


  341. 嫌なら辞めてナマポ貰えば?


  342. 302

    クズに騙されるヤツは、ただの無能


  343. 330

    守られなかったから嫌なら辞めろって話になったんだろ

    それで何がブラックなんだい?


  344. 338

    バイト全員が責任感も何も無い金に余裕のある学生ならな。

    んな程度で奴隷とか、随分特権階級で生きてきたんだな。


  345. ※330

    常識のないやつにかぎってやたら常識って言いたがるよね。



    面接で確認してるんだからそれを実行するのが“常識”だクソガキ。


  346. うわあ、バイトを擁護しているカス多すぎ

    フリーター乙


  347. 面接時に休みは入れるって前提で採用してるのに文句言ってるやつは責任感の無いゴミ屑


  348. 339

    まだブラックって認めてなかったのか?

    重症だわ


  349. こういうのは面接の時にバイトどもを見抜いておかないと

    性格が内向的でいわゆる根暗と呼ばれてる子は約束を守り、

    口数が多くて友達が多そうで髪を茶髪にしてる奴は約束を破りやすい

    これは俺の人生37年間の経験則に基づく


  350. 学生バイトは基本的にクズ

    あいつら平気でドタキャンしたりバッくれたりするしな


  351. 348

    おまえは頭が重症だけどな


  352. 「年末年始出れる?」

    「はい」

    「年末年始に休み希望出てるんだけど」

    「ブラック」

    「は?」


  353. 349

    37年でそれとか薄っぺらい人生送ってんなー


  354. お?ケンカか?

    もっとやれ


  355. こんなもん貼ってシフト入れたまんまバックれられた方がヤバいだろうに

    店と先輩擁護してる奴は阿保

    まともな職場で働いたことないのか


  356. 嫌なら辞めろ

    辞めたく無ければ働け




  357. 社畜共のブラックじゃない自己暗示強すぎだわ

    もう相手にしても無駄だね



    バイバイ^^社畜^^


  358. 353

    実際に93.8%の確率で当てはまるんだが


  359. 355

    ヤバいだろうけどそれ以上に腹立ったんだろうな


  360. 357

    お、学生バイトお得意のバックレ出たか?


  361. 日本そのものが労働後進国だからね。仕方がないね


  362. バイト擁護しているバカはバイトを使う社員になったことがないヤツ

    バイトしかしたことがないバカが擁護しても説得力ゼロだぞ

    まあ約束を平気で破るバカは一生正社員になれないけどなw


  363. 357

    相手にしてくれなくていいから明日こそはハロワ行け




  364. 宅配寿司でバイトしたことあるけど

    正月はめちゃくちゃ忙しかったな

    もちろん入る時にそれは覚悟してたから

    こんなのがブラックだとは到底思わない



    繁忙期はショボい大入り手当が付く程度だけど、普段は時給の割に楽な仕事だったし


  365. こんな喧嘩売るような文章貼っても余計に反感買うだけだろ

    まずは一人一人捕まえて面談でもしろよ

    面談といっても説教じゃなくて「話し合い」な


  366. バイトにそこまでの責任求めるのは酷

    見合った待遇ならなら別だけど


  367. 359

    経営者としてはダメだな。

    気持ちはわかるが。


  368. 357

    君にC級バックラーの称号を授けよう


  369. 面接時にきちんと説明されてるなら文句は言えんわな。

    休みは別の日にしてくれと言ってるだけだし。

    正社員の年休だって、会社側に日程変更の権利ある訳だし。




  370. 357

    まるでニコ動のテンプレみたいな文章だな

    大体「←黙っていなくなれよ」って言われてる


  371. 都合が悪くなったので退職しますって言われたらどうすんの


  372. この林ってやつは鬼


  373. 年末年始に休むバイトがそれだけ多いのは、

    時給の割り増しが少なすぎるだけだろう

    バイトがブラックと思ってやめるにせよ、

    経営が糞バイトと思って首を切るにせよ、

    今ならどちらも一ヶ月前通告に間に合うから、

    さっさと決断しちゃえw


  374. このすれ2-3人で回してない?w


  375. ※366

    年末年始出勤に見合った待遇ってなに?ww

    まさかその程度で正社員にしろと?w


  376. 休みや年末年始が稼ぎ時なとこだってあるだろ?みんな連休に遊びに行くのに、ことごとく休みだったら何処へ行くんだよ。そういうのが嫌なら土日祝日が休みなとこで働けばいいだけの話。そういう時にこそ忙しいのに、休まれたらたまらんでしょ会社としては。これでブラックとは片腹痛い。


  377. 働かなくても、ナマポがあるじゃんバイト君(笑)

    良いよな~恥知らずは・・・


  378. 接客業なら年末休み無しは普通かな…

    一般の人が休みの時こそ稼ぎ時だし年末なんてホント忙しい

    でもただの連休ををシフト通りに休めないのはおかしいかな

    連休なんて普通の日曜日ぐらいだし


  379. バックれるバイトは論外だけどここで店を擁護している奴は人の上に立った事のない平社員だろ

    管理職経験があればこの店長がいかに無能かが見えてくる

    掲示文からバイトとのコミュニケーション不足で人を使える器じゃない事は

    容易に察することが出来る


  380. 面接の時にきいてるならブラックじゃないじゃん むしろホワイトだよ なんのための面接だよ・・まさかなんでも自分の思い通りになると思ったのか?


  381. 375

    常識的に考えるなら普段より時給あげるとかでしょ。

    なんで正社員の話が出てくるんだ?


  382. 「どう思う?」って送ってきた先輩……。

    「情けないと思います。先輩、いつまで甘ったれてるんですか」だろ。


  383. 大切なことは何度も言うもんだ

    面接で言ったからと、それだけで事がなされると思う商売人は考えが甘い

    簡単に雇える人材なのだから有象無象いて当然

    商人としての基礎がなってない


  384. 379

    店が無能じゃないって言ってないよ

    それ以上にバイトがひどいって言ってるんだよ


  385. 超絶ブラックじゃん

    なにここ

    こういう企業や店は早くつぶれてなくなれ


  386. 学生バイトんときはすっかり年末年始は働き詰めで居るつもりが



    親がヒス起こして猛反対しサボり強要され

    バイト先から懇願や抗議の電話が何度来ても無視…(正月のレストランやから欠員出てみんな体壊したって言ってたな、あとで詫びにいって聞いた話では)



    あれ以来、自分のことは自分で決められる局面しか引き受けなくなった

    親の野郎、勝手に断っといて詫びに行かねえんだもんよ、俺だけ行かせやがって

    By最終日本黒幕XX7SP1


  387. ※381

    普段より時給上げてくれる?って面接の時に確認してるんならそうしないとな。

    常識的に考えるって言うなら、そもそもそれが常識でしょ。


  388. 先輩「どう思う?」



    正解「世の中舐めんな糞ガキ」


  389. 相手にするのはやめたがどうしても気になったから一つだけ聞くぞ



       逆にどのくらいやばければブラックなんだ?



    答えろ社畜!^^


  390. 嘘をつき約束を反故にしたバイトが1番悪い

    という前提でみんな書き込んでると信じたい


  391. 389

    面接や事前に提示された待遇と実態が違えばブラック

    はい終わり


  392. 俺が後輩ならこう言う

    マルFってなんすか先輩




  393. ※371

    それはそれで問題ない。

    時間があれば別を雇うとか応援呼んだり対処法はいろいろある。

    問題があるのはこの時期に意図してバックれた場合。


  394. ※389

    労働基準法に触れたら。


  395. まあでも普通、

    「正月に入れるかって聞いて採用」ってのはありふれてる



    これ破られる側もすごく困るのは上述の通り



    正月の飲食店の飯炊きで欠員出て、腰を壊して退職した正社員いたしな



    By最終日本黒幕XX7SP1


  396. こんなところの職場のいうこときくことないわ

    懲らしめるためにも全員サボタージュしろよ


  397. >>389

    顔真っ赤にして戻ってくるなよ・・・

    中学生かお前は


  398. F=FUCKします?

    男女関係ないってことかおっそろしいなぁ…


  399. なんだよこの喧嘩腰な文章は

    バックレて当然だろ

    こんな奴の下で働きたくねーもん


  400. 連続出勤日数が70日続いて、残業代は無くて、通勤手当てが無い会社はブラックだと思うよ。


  401. ※389

    ブラックの基準も分からず今までブラックブラック言ってたらしいぜこいつ。



    ま、このケースで店側叩いてるヤツなんてそんなもんだよな。

    自分が使ってる言葉の意味も理解してない。まるでチンパンジー。


  402. 年末年始に店が開いてるってのはこういうことだろ

    いつでも店が開いてる便利な世の中ってのは、いつでも出勤を要求される理不尽な世の中って意味でもあるんだ

    こういうのがダメだと思う奴は、年末年始はおせちと雑煮と非常用の保存食だけ食ってろ

    年末年始に開いてる店になんて行くな

    採算が合わなけりゃあいつらも店を開かないんだからさ


  403. 387

    俺は366じゃないから知らんけど、

    待遇良いなら文句言わずに働けってそれだけの話しだろこれ。

    お前は何故か待遇に反応して正社員がどうとか言ってるけど。


  404. >>390

    責任の度合いがそもそも低いんで悪いことは悪いけど

    店長というか管理側が無能なのがそもそもの原因のわけで

    きちんと時間とって予定とかを個別に聞いとけばアホが張り紙することはないだろ

    後アホを抑えてないのも悪い


  405. 「まぁ面接の時に聞かれたんならしょうがないっすね

    こんなバイト辞めちゃった方がいいじゃないですかね?」

    と自分の意見を言いつつ先輩に同調したフリをするのがベストだな


  406. ※399

    しかるべき手順で辞職しないとお前がブラックバイトだが。

    むしろそんなアホを管理したくないので応募してこないでくれる?


  407. 年末年始は人間ならば休むべきもの



    当たり前の事

    この店は甘ったれてる




  408. 年末年始のバイト集めなんて、

    時給を上げて頼み倒すものだと思っていたが、

    最近は相手を罵って人集めするのか

    ブラックだなぁ


  409. 初めに聞いてから採用してる上にこういう業種が年末年始に人が必要なのは当然

    分かり切ってるのに足元を見て休む学生もあれだし学生に頼らないといけないくらい糞な職場環境しかできないこの飲食店にも責任はある

    定着率がいい職場なら極力学生バイトは避けるのが鉄則だしな


  410. ブラックだなぁ

    なんやこの店


  411. 409

    飲食店ってわかる情報どこかにあった?


  412. ※403

    特定の日の待遇が良いとか悪いとかで欠勤を許可する仕事はこの世にないんだが。

    待遇悪くても契約したんでしょ?

    にもかかわらず年末年始休んで許されるはずだとか言ってんのなら話にならない。


  413. ※408

    お願いする必要あるか?

    そもそも面接時にその話は済んでいるんだが。


  414. 流石にこれはアルバイトでも責任感無さすぎだろ

    俺がバイトしてた頃はバイト同士で休みたい奴の穴埋めて面倒みたし

    基本繁盛期は全員出勤可能で社員にシフト組みやすくしてたぞ

    今はこんなゆとり学生ばかりなのか


  415. 408

    お前はちゃんと理解しようね


  416. 俺の元バイト先の店長はシフト作る前にどうしても出て欲しい日はちゃんと頼み込んできたな

    普通はそうするものだろ

    バイト相手に卑屈になる必要はないが出て当然って態度で高圧的なのはダメだろ


  417. サービス業なら世間が休みのときに仕事するのが基本じゃないの?

    ちゃんと繁忙期で無いときに休みもらえるなら全然ブラックじゃないでしょ。


  418. 面接で何言われようが休みたいもんは休みたいんだからそういう風にシフト出すだろ

    「この時期は忙しそうだし休みたいけどシフト増やそ」とか考えてバイトしてるんだとしたらそれこそ社畜根性だわ


  419. 年末年始に出勤させるのはブラックなんて言ってる奴も年末年始にコンビニ行ったりするんだろうな・・・

    ブラックに加担するようなものだぞ恥を知れ




  420. バイトなんて自己都合で休んでなんぼだわ

    フリーターはそうはいかないだろうけど


  421. 採用する側としては・・・

    年末年始、GW、夏休みetc・・・。

    この時期に働けますか?と聞き『学校が無い時期なので問題ありません』と言う返答を貰い、採用したら・・・

    難癖つけて休むバイトの多い事か。友達より仕事を優先しろとかは言わないが、友達より仕事優先しないなら、予めそう言って欲しいと思う今日この頃。

    (付き合い優先で、バイト二の次ですwとか言ったら雇わないのは確実ですが)

    大型連休時に何時でも入れる子を見つけられた時は、神に感謝するレベルで有り難い。と言うか、その子が神。

    でも、今までの最大の神が3年一緒に働いている人の名前を覚えなかったA君。

    『松井さん・・・?松田さん・・・?松岡さん・・・?』合ってるの松だけだから。いや、仕事上は全く問題なかったんですけどね。(ネタ的に言ってるけど、今から20分後だけど来られる!?って電話に、あ、今ひまっすから問題ないっす~。って返事を貰った時には涙が出た。1月3日午前11時の話である。)


  422. 俺が働いてとこは前の月の半ば位に

    休まれると困る所に印付けたシフト表渡されて休み希望書いてたなぁ

    印付けた所が休みたかったら担当者と要相談


  423. 413

    面接で聞いてるからそれでいいというのか?

    そんなんだからバイトからの人望を失うんだよ


  424. 年末年始にも休みありますよ→年末年始忙しいから出ろ→バイト「はぁ?何言ってんだここ嘘言ってるじゃねぇかブラックだわ」 ならわかる

    年末年始出てもらいますけど大丈夫ですか?→それじゃ契約通り年末年始にバイト入ってください→バイト「はぁ?あんなん誇張で嘘に決まってんだろ年末年始にバイトなんてはいらねぇよブラック乙」 ???


  425. 学生バイトを雇う時はチンパンジーを雇うぐらいの心構えが必要




  426. 面接でそういう話が出てるんだったらブラックでも何でもないだろ


  427. ※418

    出すのは自由だけどそもそも無理言ってんのはどっちだって話してる。


  428. バイトにここまで求める方が頭悪い


  429. 金額に見合わないなら辞めればいいだけ


  430. ※423

    いいに決まってんじゃんwバカかお前w



    面接の時に時給1000円って言われたのに時給800円しかなかったらおかしいだろ?

    それと同じレベルの話。


  431. 423

    君は人の信用を失いそうだけどね


  432. まだ一ヶ月以上あるんだし

    応援頼むなり臨時募集するなり面談するなりできるだろ


  433. こういうバイトが冷蔵庫の中に入ったり変なモン揚げてツイッターにうpしてるんだろ?

    大変だな


  434. バイトが本業になってる連中は、

    自分が忙しくなる未来が見えてこういうバイトにイラつくだろうけど、

    学生とか本来やるべきことが別にある連中にとっては、

    こんな無茶なこと言われたらブラックにしか見えないだろうな


  435. 430

    人の予定や都合なんて常に変化するものだろ

    確認を怠った店長も悪いわ


  436. ※423

    バイトのくせに偉そうだな

    いくらでも代わりがいる存在だってことを忘れんな


  437. 437

    バイト先なんかいくらでもあるってことも忘れんな

    あとバイトにプロ意識求めるな


  438. 飲食なんてどこもこんなもんだぞ

    俺の働いてたとこは有無を言わさずシフト入れられてたし

    告発できるだけこの店はマシでしょ


  439. ※436

    特別な事情があれば考慮に値する旨の記述が見えんのか?

    基本的に年末年始は出られるアルバイトだと思って採用したんだから、事情が出たなら自分から言い出すのは当たり前だよね。


  440. ※407

    20から30年前はほとんどの業種がそれでよかったよな。

    いつから年末年始の休みがなくなってしまったのだろう?


  441. 438

    おいおいこんな契約守る当たり前なことでプロ意識・・・?

    小学生じゃないんだから勘弁してくれよ


  442. バイトでも責任持って真面目に仕事してる奴もいる

    このバイト先みたいな奴を時給低くしてえた・ひにんとして雇ってやらないと可哀想だ




  443. まあバイトして分かったことは小売りと飲食には就職すべきでないということだな

    学生バイトは約束破るやつばっかりだし残業代は出ないしで店長がヒーヒー言ってたわw


  444. 440

    「実家に帰る」は地方の学生にとって特別な事情に値するんですが

    この店長は有無を言わさず却下してるので話し合いの余地はありませんね


  445. だったら店長にでも頼んで年末年始分みっちり働くように言ったらどう?


  446. 438

    事前に宣言したとおり年末年始出勤するだけでプロとか草すら生えねーぞおい


  447. 438

    プロ意識なんて求めてないよ

    「バイトなんだから」を免罪符にするなと言ってるだけ


  448. ※445

    値しないよそんな理由は。どこが特別?すげぇ普通なんだけど。


  449. 香ばしい社畜がたくさん沸いてますねぇ~こういうやつらがくたばらないと直らないね


  450. 444

    小売と飲食の店長職なんて社畜の中の社畜だぞ

    統括やエリア長などに昇進できる見込みがないのなら平社員やってた方がマシ


  451. 445

    わざわざ面接時に確認とったのに逆にそんな普通の理由で

    休みが取れると思ったかの方が不思議だわ


  452. ※445

    年末年始にホームシックになるんなら、どうして採用面接で出勤できるだなんて嘘を?

    それが説明できない限り君がおかしいけど。


  453. 友達や家族に逢うのが目的なら暇な時期に休みもらって実家帰れば済むのでは


  454. やめたげて!

    445はたぶん外国に実家があるんだよ!

    遠いから連休にしか帰れないんだよ!!!!


  455. この張り紙はどうかと思うけど

    年末年始でれるって言っといて無理っていうのは…雇用側からしたらおまえらこそブラックだろっていう

    バイト当てにすんな!って言うならさっさと辞めてやれよ

    年末年始働ける人なんて他にいるんだし

    人増やしたくても制限あってできないんだよ


  456. 445

    じゃあ繁忙期過ぎてから帰省すれば?


  457. バイトに原因あるしブラックではない。働けや!ってのは正論だな。

    ただ、ウチの店で店長がこんなん貼ろうとしたら大慌てで止めるわ。


  458. バイトを擁護してる奴は自分が同じ立場になったら

    「お前ら面接の時に確認したよな?な?」とか言ってめちゃくちゃ切れてそう


  459. 連休取れないだけでブラックとかクソワロタ

    こいつら絶対就職出来ねーわ


  460. ※445

    帰省するのは勝手だけど、「どうしても年末年始じゃないといけない理由」は何なのかって聞いてんだろうがマヌケ。


  461. ※459

    バイト擁護してるアホには「事情が変わったんで」とか言って時給下げてやればいいのさ

    事情が変われば何しても許されるらしいからw


  462. あのな、ブラックというのはな、タイムカードがない会社のことを言うんだよ


  463. 嫌ならやめればいいで終わりなんだけどね

    こんなゴミみたいなところにバイトいくど底辺がいるから

    いつまでたっても潰れないわけで


  464. え?面接の時出られるっていってやとってもらったんでしょ?

    だったら最初からやめとけよ・・・意見が割れてるのが衝撃・・・


  465. 459

    内心めちゃくちゃキレるだろうけどそこで冷静になってバイトとの話し合いの時間を取るか

    怒りに任せて怒鳴ったり高圧的な文面の張り紙をするかで

    人を扱う立場として有能か無能かが分かれるな


  466. 462

    そしたら余計に辞められるだけだろ馬鹿か?

    最初から辞めさせる目的ならそれでいいんだろうけど

    人手が欲しいんでしょ?


  467. 経営が今厳しくなり事情が変わったので時給を下げさせてもらいますって言われても

    バイト擁護側はキレんなよ。


  468. 462

    自給下げたら普通にやめられるとおもうぞ


  469. なにこの子供と大人が議論してる感じ


  470. 面接時の条件破るのはあかんけど

    学生バイト全員が責任ある行動とるなんてありえないし


  471. 462

    バイトは擁護しないが、

    それやったら店の信用落ちるぞ。


  472. ブラックなんて言葉こんな思考のバイトが使っていいもんじゃない

    会社に貢献してるのにそれに見合った対価が得られないからブラックなのであって

    こいつらはそれを満たしてない


  473. 401

    ブラック企業なんて造語にきっちりした基準なんてないんだが?





    やっぱ社畜のブラック基準は高いんだな、脱法ハーブは違法じゃないからありって言い分と同じですわ^^;


  474. 473

    考え方が逆だろ

    バイトの場合は対価に見合った以上の貢献はしない


  475. 俺も新年をコンビニで迎えたことあるわ

    ウチの場合は大晦日と正月は時給1.5倍だったけど


  476. 474

    気になって仕方が無いのかお前は

    バイバイしたんじゃなかったのかよ


  477. ※476

    あらかじめそういう手当てあるところに行けっつー話だよな。



    お年玉気分の抜けてないガキが文句言ってるだけなのかな。


  478. まあ人員確保できねえなら休業にしろよ


  479. 面接でちゃんと聞いてんなら言ってる事は普通じゃね?

    バイトなんだから嫌なら黙ってやめればいいじゃん

    これでブラックとかやばいなw


  480. 面接で聞いたならば今年採用の奴はしゃあない。

    ただ複数年働いているバイトも含めて、すべての奴に問答無用に「うちで働いている限りは年末年始休ませません」はさすがに横暴


  481. ※474

    脱法ハーブが違法じゃないのは特殊な事情があるからなのをご存じない子どもかな?


  482. 465

    人間気が変わることだってあるし

    都合だって変わるだろ

    アホかよ


  483. 年末年始以外に休めるなら問題なかろう


  484. 時給のわりに色々求めすぎなんだよ日本は

    バイトは金額なりの働き以上はしなくていい。というかするな



    それなりの働きを求めるなら、経営者は相応の対価を支払え


  485. ※483

    どうしてもその日休まなければいけない正当な理由があるなら申し出れば良い。張り紙にもそう書いてあるよね?



    気が変わった?馬鹿か。

    採用理由にもなる重要なことを気分で変える馬鹿はママにお小遣いでも貰っとけよ。


  486. 463

    す●屋かな?


  487. バイトに何期待してんだwwwwwww

    やめられて困るのは店なんだが・・・


  488. fってなんだ?

    fireでクビか?


  489. >>468

    ものすごくよくある話ですが何か



    来月から時給下げるというなら辞めるなり我慢するなりすればいいだけのこと






  490. 485

    お金が無限湧きするわけでなし無い袖は振れない

    嫌なら別で働けよバイトなんだから自由でしょ?


  491. これもちろん店長(以下社員も)はフル出勤なんだよね?

    自分ら休んでバイトに強制は出来ないよな?


  492. 年末年始は給料十倍ってことにすればバイトは喜んで働くだろうよ

    むしろシフトの奪い合いが起きる


  493. うっかり店の看板が映った画像を晒すなよ絶対だからな。

    労働者=客って事が解ってないんだろうな。ネットが発達したおかげで、

    労働環境の問題が露呈し易くなってるのに。経営者は何を考えてるんだ。


  494. 米2

    >面接時に繁忙期は休めないって言ってるなら鬼畜も何もないだろ

    これに尽きるな。



    お前らの好きなネトゲの管理人とか、遊園地のバイトとかは全部他の人が休みの時が繁忙期で、その時に仕事する前提での仕事だから、休みの日に休んじゃ駄目が当然。給与体系もそのことが前提で決まってるでしょ。

    契約時/面接時に言ってないなら、そっちの方が問題なだけ。


  495. >>492

    年末年始は書き入れ時の仕事を知らないのか?

    休まず営業する飲食店とかデパートとか



    店長や社員はずーっと出勤で、もっと後になって休みをまとめてとるんだよ


  496. ※485

    「日本は」って言えるほど、海外のアルバイト事情に詳しいのかねぇこいつ…



    だいたいそもそも金額以上の働きとは?

    年末年始出ると契約して採用されたんだから、適切な時間給のはずだよね?


  497. 事情の重要性なんて人それぞれ

    店にとっては帰省がその程度だとしてもその価値観が誰にでも通用するってのは大間違い

    面接でこの程度では休めないって例をちゃんと言ったかが問題

    社会なんて言葉で騙されるアンポンタンはそういうのが分かってない




  498. 年末年始もシフト入るけど大丈夫?っていうバイトは普通にあるんだけどな



    とある書店のバイト募集には「コミケ前後に休暇取る人ダメ」と注意書きがしてあった




  499. 500コメいったあああああああ!!!!


  500. 498

    それ言い出したら自分の価値観では~と言えば何でもアリだな






  501. バイト叩き派は台風でも大事な人が倒れても出勤するような感情のない労働マシーンなんだろうね

    もしくは感情が職場にしか向かない労働奴隷か


  502. バイトに言っているのかな?

    だとすれば無意味どころか、経営者のセンスが疑われて取引停止になるレベル。

    こういう文書は、役員に対してのみ有効なんだよ


  503. ※498

    社会通念って言葉知ってる?


  504. イヤなら今のうちに辞めとけ!

    今なら店に迷惑かけずに「辞められる」からな



    で、今からなら経営者側は

    年末年始に働ける人材を教育できるから

    丸くおさまるのです。


  505. これたぶん「銀の●ら」







    FはフルタイムのF(10~21時)


  506. 498

    そもそもその話は

    「年末年始はシフトに入れる」但し特別な理由があるなら欠勤可

    って書いてあって初めて成り立つわけで


  507. むしろ年末年始や連休がメインって仕事なんだろ。

    そこで休まれちゃ意味がないという。


  508. 502

    なぜ面接時約束したけど家帰りたいからやっぱ休むって言ってるのと

    台風だの大事な人が倒れたとかの事情を同列に扱ってることになるのか


  509. 採用条件だったらごく当たり前の話だよね

    採用されるために嘘言ってたのを正当化しようとする人は何なの?

    できもしない適当な嘘のために(対応できる)他の人を蹴落としてるんだよね



    まあ、こんなレス自体がやら管のコメ稼ぎの思惑どおりなんだが


  510. 面接時に言質とれば拘束力あるなんてどこの法律だ?

    馬鹿なの?


  511. コレ、店側の書き方が悪いよなあ

    バイトなんて安く働いてくれる有難い使い捨ての労働力なんだから

    高圧的に接しちゃダメだよ

    無茶をお願いする場合は丁寧に丁寧にお願いして、感謝の言葉と褒める事を忘れず、気分良く働いてもらうようにするのが賢い


  512. ※511

    口約束も契約だって知ってる?


  513. 511

    契約って口約束でも成り立つものなんだよ知ってた?


  514. 511

    自分が店長の立場でその考えを貫き通せるならそれで良いと思う


  515. 506

    ああFはそういうことね

    ここの事情に詳しそうだけどぶっちゃけ>506から見てどうなの?黒か白かといえば






  516. ※513

    口約束は口約束

    正式な契約ではない

    知ってる?


  517. ※517

    いや知らんけど。勝手な法律つくんなよ無知。


  518. アルバイト店員は忙しいときは稼いで、給与に見合った働きさえすりゃいいんだよ!!

    どうせ使い捨てなんだ、柔軟にいき上手く上司転がせば何とかなる





    労働基準監督署に匿名でタレこんでおいて働いておくとなおいい


  519. >>517

    「口約束 契約」でググれ

    -------------

    Q1 口約束で、契約は成立しますか。

    はい。原則として、成立します。

    契約とは、原則として、両当事者の意思が合致すれば成立するので、契約書を取り交わす必要はありません。

    ただし、保証契約など、例外的に書面がないと契約が成立しないものがあります。


  520. 517

    成り立つけど知ってる?

    君みたいな子供が言ってないと言い始めたらたまったもんじゃないからから契約書に書いているんだよ


  521. >471

    バイト学生全員が口頭の約束を守らない事を前提にしても、バイト学生全員が口頭の約束を守らない場合も考えてくれ。

    1人2人ならまだしも、5人6人なんだぜ?


  522. 浅草とか成田山とかのお店は年末年始がかき入れ時だもんね、正月から大変だな、といつも思うわ


  523. 実際のとこ全スタッフ出勤なんてことはないだろ

    割振るからとりあえずシフト希望日書いとけって言われたら

    そりゃ年末に偏るに決まってるわ



    無能じゃないならその程度は個別に話して調整しろよ


  524. 繁盛に出れないバイトなんていらないわ

    なんのためのバイトだよ


  525. ※521

    契約書があればいいけどねぇ




  526. 意識高いバイトリーダーかよと思って開いたら、バイトリーダーだった


  527. サービス業なり小売業はこんなもんだし

    おもちゃ屋でクリスマス商戦入れませんなんてバイトは絶対採らない


  528. >>524

    そうそう

    普通の人数雇ってりゃ、年末か年始どっちかは休める



    シフト人数ギリギリしか雇ってないんだろ


  529. ※526

    だからなくてもいいんだよ。人の話聞いてっか?


  530. 繁忙期なんてみんな休みたがるんだからこんなのブラックだって言ってたらどこの店も成り立たねーよ

    面接時にちゃんと聞いてるんだから出れないほうが悪い

    出たくないなら面接時に断れよ


  531. 511 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月17日 23:22

    面接時に言質とれば拘束力あるなんてどこの法律だ?

    馬鹿なの?





    くぅ・・・;;


  532. 面接時に年末年始とか入れるか聞かれて入れると答えたんだろ? 

    こんなやつらが数年後採用試験受けに来ると思うとゾッとするな

    バイトで出来ない奴は正社員になったらもっと出来ない人間になるしな・・・


  533. 約束破る奴はこなくていい


  534. 面接のとき聞いてますって、聞いてませんて言われたら終わりなのに

    無能すぎる




  535. 事情が変わった場合もあるしな

    今からでも他の人雇えばいいんちゃう?


  536. ※535

    何も終わらんだろ。面接する側やったことないのかもしれんが、この手のは必ず言ってる。

    了解してないやつは採用しないから。


  537. 採用に関わる重大な事由を気分でコロコロ変える奴wwwwwwwwww


  538. マジシャン「種も仕掛けもありません」

    ふなっしー「中の人なんていません」

    バイト「年末年始休みません」

    アイドル声優「彼氏はいません」

    どれもただの決まり文句さ


  539. 大方「休むときはこっちも都合があるから早めに言ってね」とかマイルドに言ってんだろ

    最初から「旗日はなにがあっても絶対に休めないよ」くらい言って人集めてみせろよ


  540. こういうので罪の意識感じないヤツって絶対採用しちゃいけないよな


  541. 536

    真面目に言ってるのか?

    仕事教えるのにも時間掛かるんだぞ

    仕事内容にもよるが今から新しいバイト雇って戦力になるかどうか

    募集かけてすぐ来るとも限らないしな


  542. 524>スタッフが全てが希望する時期が揃ってなければ成り立たないって何?て有思うが、家庭を持ち妻子を持った人と、独身で、恋人の居ない人の都合の合う日っていつ?

    独身勢に新入学やら運動会やら日程が重なる事を視野に入れつつ、シフトをお願いしている立場になってから批判して欲しい。

    正直、自分と同じ立場で『お前の考えがおかしい』って言われればその考えをかなぐり捨てるぞ、今すぐ。


  543. そこまで大事なことなのに直前まで口約束で安心してたのかな?この人は




  544. 面接の時聞かれてんだから休む方が悪い


  545. 採用時に大型連休や年末入れるかどうかを基準にしてるんならしゃーなしやな


  546. 休まれたら困るのにこんな辞められかねない方法とるって心配になるよね


  547. 年末はこぞって学生バイトが辞めるからな

    社員じゃ無いから責任感薄いしプライベート優先するよね



    圧迫じゃなくて、時給アップで釣った方が良い


  548. どんな文言で募集したのか判らないとなんとも判断しがたいけど

    普通に9,10月以前のバイトで入った奴に年末確定要員にされる自覚なんて

    あるわけないっしょ


  549. どうでもいいけどあおいちゃん使うなよ


  550. トップ絵はヤマノススメのバイト回だなw


  551. きっちりした契約書作って別の人間を採用するか

    スタッフに頭下げてお願いするしかないよこの場合は


  552. 543

    落ち着けよ図星くん


  553. そもそも責任がそんなないのがバイトのいいとこでだから低賃金なのに待遇はバイト級で責任だけ持たせようってのもおこがましいわな


  554. 面接のときに確認とってる時点でもう鬼畜もなにもないじゃん…


  555. 現在〒外勤だけど年末年始に休む奴なんていないよ。

    学生時代はコミケもフル参加だったけど、今は冬コミはよその国の行事だと思ってる。

    年末年始の忙しさについては面接の時にガッチリ念を押されたし、

    こちらも受け入れて今では当然だと思ってる。年賀状の出陣式の雰囲気結構好きだし。



    まあ、外から見れば超絶ブラック&社畜奴隷に見えるんだろうな。


  556. 548

    バイトリーダーにお願いして

    休日やシフトをバイト全員で決めさせるって

    手段を取っている店もあるね

    (少人数の店はムリな方法だが)


  557. まともにバイトやり遂げたこともない分際で雇い先の肩を持ち

    いかにも自分は常識人であるかのように謳いまわるニート


  558. ※516

    米506だが正直ブラックよ。

    二年働いてるが、いまだに研修扱いの安給料だし。



    でも面接時に正月出勤が絶対条件といわれたのも事実。

    三が日は普段の売り上げの20倍以上になるしな。


  559. バイトになに期待してんの?




  560. 言った言わないの水掛け論になる方策で回してる時点でもうダメダメじゃん


  561. 面接の時に確認取ってるのに、その時は採用されたいためにいい返事して、後になって鬼畜とか文句言ってるヤツは、ゆとりと言うか井の中の蛙レベルの知能と意識だな…

    被害者ぶって自己主張する前に、世間を知る努力をしようぜ…


  562. 553>図星だよ。今現在苦しんでるんだ。

    面接と現実の狭間で苦しんでるんだよ。

    この苦しみから脱する方法があるなら教えて欲しい。

    自殺とか全廃棄とか後ろ向きなのは無しに。


  563. これでブラックとか言うなよ


  564. これ、法的には原則休みをとるのは自由で、極端に会社に迷惑がかかる場合だけ

    特例として別の日にさせたり分散させたりするのが認められてるんだよなぁ。

    最初から「全員年末年始に働け」はどうみてもアウトだぜ。



    まあ、あくまでも法律上はの話だけど。


  565. 同人ショップなら場所にもよるかもしれんけど年末年始であろうと結構楽しいんだけどね

    クソ忙しいけどやり甲斐があるわ


  566. 553>お願いする。

    今から明日のことを考えて寝なきゃいけない。

    こちらの意見を批判するからにはそれなりの根拠があるのだろう?

    これからそちらの意見には答えられなくなる。

    が、その意見が私の殻を打ち砕くような意見であることを望んで止まない。


  567. 馬鹿すぎワロタ



    正月とか遊ぶにきまってんだろwwww



    バイトなんぞやるわけねーわwwwww



    社畜の社員馬鹿は笑われてることにきづいとらんようだが陰口いいまくりなんでよろぴこ


  568. 面接時に確認しているなら休むバイトが悪いだろこれ

    正月は店休めって言っている奴は、正月に一切どこの店にも入らず、神社と家だけですごしてくれ




  569. こんな貼紙するまでの経緯が全くわからんけどさ

    普通じゃないでしょこんなの。大分拗れてるよコレw


  570. バイトはそういうものだろ

    社会人じゃなくて学生だからな?



    社会人として働いてほしいなら社員を雇えよ



    馬鹿なのか?


  571. やらおん底辺接客業の社畜ばっかだなwww


  572. こういうの拡散させて世論を味方につけるってのはせこいわ



    先輩から送られてきたってのも怪しいし



    twitterとかなくなればいいのに


  573. 573

    困りますねw困りますねwwww



    さっさと過労死してろ底辺


  574. なんじゃこりゃ

    正社員でも即転職考えるレベルなのにw

    バイトなら無言でばっくれ余裕だろ


  575. 面接した上でこんなん採用してる節穴が悪い

    何の為に面接してんだよ




  576. そもそもこの店長が面接時にちゃんと説明してるかも怪しいよな

    大型連休も入れるか聞いただけなんじゃないの?

    学生は何ヶ月も先の大型連休の予定なんてそのときは決めてるわけないし入れるときは入りますぐらい当然言う



    ちゃんと正月も夏休みも帰省しないでアルバイトをしろ

    しない人間は雇わないって言ったのかな?



    まあ言ってたらそんなバイトやるやつなんてほとんどいねーけどな


  577. 社員雇えよ馬鹿



    まあ雇えないゴミ企業なんだろうけど


  578. 576

    何のために面接って、ちゃんと面接で繁忙期出れるか聞いてるだろうがw

    面接時に繁忙期出れるか聞いて「出れます」って返事したのを疑った上で採用決めるなら学生バイトなんて雇えねーぞ


  579. 579

    バックレられるたびに火病起こしててもバイトなんて雇えないんじゃねwwww



    社員雇えよばーか


  580. アルバイトはきってきられての関係なんだから労働と報酬の対価が見合わないなと思ったら働かないのは当然

    このアルバイトはやめたくないと思ったら正月もすすんでシフトに入るんじゃないの?

    アルバイトは学生だぞ、社員とは違う


  581. まぁ休み申請しないで勝手に×つけて休むとかは論外じゃねーの?



    あとガキはとりあえず正月だから休むみたいなのも多すぎる、別にやることないくせにw

    ちゃんとした理由があるのに休めないなら文句言え


  582. 人間を使い捨てにするような今の日本のやり方そのものが腐ってる

    通常の労働時間よりタダ働き時間の方が長いのが当たり前とか馬鹿か

    それで失業率だのほざいてんじゃねーよ

    ブラック企業推進国家め


  583. バイトの善意と良心に頼る経営

    日本的だけどもう通用しないんだよなあ


  584. うちもサービス業だから、当然、年末年始は忙しい

    「年末年始の出勤は休日希望が多数重なった場合はジャンケンで決めます。

    12月は求人しても集まらないので、どうしても休みたい人は10月中に辞めてください」

    って貼紙してたよ



    当然、正月手当も出るけど

    サービス業なのに、年末年始働かないってのはありえないわ


  585. うちは年末年始(12/3から1/3まで)は時給300円アップ


  586. 雇う側の理屈は通用しない

    まだ学習してない人がいるんだね


  587. 米582

    実家に帰るからって理由は論外って言ってるから不慮の事故でもないと休めないってわかりきってるだろ

    俺がバイトだったら確実にばっくれる


  588. 人手が少ない状況で脅してひきとめようとしてる時点でもうね



    能力なさすぎだろ、と


  589. >>112



    チャイナ人はエロビデオやエロ漫画を盗み見るのが生きがいだから



    偶然、羽生選手に激突して流血させたチャイナ人も

    偶然、錦織選手の全米決勝に乱入したチャイナ人も

    偶然、国際マラソン大会で旧日本海軍の旗を踏みつけるパフォーマンスをしたチャイナ人達も脳内エロビデオ状態だったんだよ


  590. 学生のアルバイトはきったりきられたりな関係なんだから自分に有益でない約束なんて知りませんでしたで済ませるよそりゃ

    まあそのアルバイト先がいい場所でやめたくなかったら正月でも進んで入るだろうけど



    まあそういう関係を築けなかったんでしょ

    面接のときにああいっただの社会人になったら苦労するよだの

    馬鹿だろ? 不快感買うだけってわかんねえの?


  591. 職場のブラック度にもよるが、実際のとこ面接時は

    「休日に出勤をお願いする可能性もありますが大丈夫ですか?」

    →張り紙「年末年始も全部出ると言ったはずだろてめえ」

    ってレベルの可能性が結構。ソースは実体験。






  592. 飲食とかサービス業なら年末年始忙しいってのもわかる、休まれたら困るってのも分かるがそれは経営側の言い分なんだわ

    バイトならただでさえ年末年始でその上忙しいとなれば休みたいと思うのが普通

    社会だの責任だの言ってもバイトは動かせない


  593. 年末年始が絶対条件なら仕方ないけど

    どうせちょろっと言っただけだろ


  594. やら糞のコメ欄でこの問題を完全決着させようとでも言うのかね。



    ほんと、どうでもいいわ。

    (30代男性 社畜10年目)


  595. 年末年始休みたいけど来年からバイト先の企業の社員だから休みたいって言いにくいわ

    まだ学生なんだからゆっくりさせてよ


  596. こいつの、続きのツィート見に行ったら余りのゆとりっぷりに寒気がしたぜ・・・





    >GreeDooooon @GreeDooooon_lol 8時間前

    >全然鬼畜じゃないだろリプ多くて草w

    >面接の時に祝日休日入れますか?って聞かれたら当然そこで働くつもりで面接行ったんだから真っ先に入れませんとか言う奴いないでしょww






  597. バイト全員学生なのかな?

    フリーターとか地方出身者でなく

    実家暮らしの奴とか雇っておいて、少しでも予防線貼っとけば

    良かったのになぁ…


  598. 飲食だから年末年始人いないっていうのはわかるけど少なからず出れる人はいるんだから場合によっちゃ回せる

    長いことやってる人とかはその大変さわかってるから休みずらしてとってくれたりしてくれる

    そういうのもないっていうのなら同情するけどこちとら糞忙しいお盆にランチタイム200人とかをバイト歴長い俺ともう一人でさばいたわアホ


  599. 597

    バイトの一人も引き止められない社員のほうがゆとってるわ


  600. 偏差値低い某大学と高校の連中が勝手に休んだり突然辞めたりするから一度でも無断で休んだ奴は全員クビにして「~大学と~大学はアルバイトに採用しません」という方針を店が打ち出したら何故かモンペが暴れだして店側と学校巻き込んで大ゲンカになってたな・・・


  601. 今は正社員で雇っても一ヶ月持たないゆとりが多いからな


  602. まあ店長のいらいらは社員に飛び火するだろうからなwww

    バイトはやめてさらに社員は忙しくなり残ってくれたバイトにやつあたり

    そのバイトもやめて‥w


  603. 601

    国公立理系の俺は大丈夫だなwww



    正月はもちろん実家に帰るけどな


  604. >>604

    お前はFランだろw


  605. 605

    高学歴ですまんな

    センター8割4分だ


  606. はいはいクマクマ


  607. 過去問ではほぼ94~100だったのが本番数学90点で残念だったわ

    すまんな


  608. 社員が偉そうにしてるのをバイト友達と帰りながら馬鹿にするの楽しすぎワロタ

    学歴なんてが口癖のあほすけ社員は正月も働くんかなあ


  609. コメント見てるとゆとりが失敗扱いされるのは世の中がもう腐りきってるからなんじゃないかと思うわ

    ゆとりも良識もなくあるのは働かなければという強迫観念のみ

    そんな人間が世に言う社会人


  610. ht   tp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7869612.html



    最近はバイト採用でもそれなりの所だと契約途中退職者のブラックリスト作ってるから、

    バイトだからとあんまり舐めた真似してると本番の就職活動で影響でるぞw


  611. とらのバイトが忙しいからボイコットとかふざけたこと言いやがったらどうなるか


  612. 611

    そんなくだらんもんみて採用決める会社に就職しちまったら不幸だなw


  613. 接客業の馬鹿社員の学歴コンプすげえよな

    あんまりしつこいんでにやけたら火病起こすしめんどくせwのなんのwww


  614. >>613

    上場企業のほぼ全てが契約途中退職者のリスト作ってるんで、それ以外の中小にでも就職するしかないですな


  615. 591

    だな

    無理やり従わせるやり方がいまだにまかりとおると思ってるのが未だにいるんだから笑える

    よっぽど愛着なければこんな張り紙みたら仲間と示し合わせてやめるわ


  616. 615

    前途有望な新卒ですまんな^^v


  617. 信用やブラックリストは自分の責任だから採用時の契約を守るか守らないかは本人の自由ではある。


  618. かわいそうだよなw一生接客業してるやつってww

    こんな糞ブログで必死になってさ~


  619. なんかやけに饒舌になってる高学歴(笑)さんがいますねw


  620. 618

    ちみの心情を想像すると笑いがこみあげてくるっすw^^v


  621. ここに居る高学歴氏には無縁なんだろうけど

    就職活動が上手くいかないと嘆いている多くのFランさんは面接以前に弾かれてるだけだったりしてw


  622. 今のガキってバイトだからとか未成年だからとか平気で言い訳に使うんだな


  623. 繁忙期にはフインキ的に休めないだろ

    ぶっちできるやつはそりゃブラック逝きになるわ


  624. 624

    ぶっちできない人は接客業で社畜するんですねわかります^^v


  625. 面接で入れるって言って、チョコ屋でバレンタインに休むようなことしようとしてんでしょ?

    店に損害出るレベル


  626. 雇われ店長ってさ「約束守るのは常識だよね?」だとかバイトじゃなくて雇用主に言うべきだよね


  627. 625

    こいつ朝鮮人


  628. バイトで帰省できないとかいうやついたら爆笑ですわw


  629. 628

    かわいそうに…レッテルを貼って精神を保ってるのね…

    わっちが実家でこたつ入ってる間もがんばって働いてな、底辺先輩^^


  630. 軽く口車に乗せるだけでやらおんでまで社畜根性丸出しにするほど洗脳できるんだからそりゃあブラック企業もなくならんわwww


  631. 年末年始絶対に休めない職業は仕方ないにしても

    年末年始にやってる店多すぎだと思うわ



    年末年始に嫌々働かせて儲ける努力より

    年末年始に従業員休ませてやれるような努力しろよ


  632. カレンダーのfax番号・電話番号からすると兵庫県たつの市か

    地方の子とか言うからもっと都会かと思ったw


  633. バイトなんだから嫌になったらバックレでいいやろ


  634. こいつら口だけだろ

    繁忙期にぶっちしてたらどうなるか、アホでもわかるわ




  635. 本当にアホだからわからないんだよなぁ



    >>632

    年末年始働きたくないなら最初からそんなバイト行っちゃダメやで。


  636. そもそも接客業は客が休んでる時に働いて、客が働いてる時に休む業種


  637. むしろ年末年始に忙しくなるバイトだろうと分かってて入ってない方がおかしいと思うわ


  638. これをブラックと思ってしまう人がいるっていうのが恐ろしい…

    年末年始休みたいなら面接時にそれを言うか、もしくは年末年始休めるところでバイトすりゃいいのに



    店長がコミュ症だったり気が弱いからバイトが好き勝手休むようになっちゃったんだろうな

    優しかったり甘いだけじゃこういうのは上手く行かない


  639. これを叩いている人は頭悪すぎだ

    年中無休の店やそういった職業を選んでいれば当然出てくる話だし

    雇い主側も出勤出来ないのであれば面接で落とすと言ってるじゃん


  640. 勝手に×ってどゆことw

    恐らく接客だろうけど、周りが休みの時期が繁忙期なのは当たり前だろう

    こういう業種の人間は時期をずらして入れ替わりで休みをもらうんだよ

    嫌なら休めるバイト先を探すんだな




  641. たかがバイトに社畜レベル求められてもな

    自分がここのバイトならこんな言われ方したら

    休む気が無くても無断で休んでやろうとか思うわ

    認めない?知るかそんなもん



    大体本当に休ませたくなかったら張り紙一枚で済ませないで

    バイト一人一人とちゃんと交渉しろよ

    こんなの張ったらバイト連中から顰蹙買って更に仕事がやり難くなるだけだぞ


  642. 仮に×付けた奴を全員働かせられたとしても

    こいつらがまともに働くとも思えんし

    ×付けた奴全員クビにしてさっさと新しいバイト雇った方が無難


  643. 642

    こいつ朝鮮人


  644. 昔のバイト先の話だけど

    繁忙期に休むことはできたけど

    その後は休まず頑張ったヤツが優遇されてたわ

    時給アップとかシフトの希望とか



    まあ店側は頑張るヤツの方が大事だわな


  645. バイトなんて掃いて捨てる程あるんだからこういうクソな所はさっさと辞めるに限るわ




  646. 事前通知してるといっても所詮バイトなんだから

    そこまで信頼できる関係築けなかった時点で店側の負けなんだよなー

    店の都合に合わないからってこの貼り紙は無いわ



    とは言えこれでブラック扱いしてる側も話にならんけどなw




  647. 面接で人格面をちゃんと見ずに雇うのが悪い






  648. 579

    >何のために面接って、ちゃんと面接で繁忙期出れるか聞いてるだろうがw

    「出れる」と「全然休まない」はまるで違うと思うんだが?


  649. きちんと働かせたいんなら正社員を使えばいいんじゃないかな

    時給で使い捨てのバイトが責任を負う必要なんてないんだから即辞めればいい


  650. 面接の時に繁忙期のシフトについて説明してて

    それを承知して働いてるなら店側の言い分ももっともだろ




  651. むしろ年末年始休みにしろよ

    31日-3日ぐらいは飲食店は休みという法律でも作れ


  652. 強要してるし証拠残すし訴えられたら即アウトな感じだね

    店長ももう少し賢ければ閉店は免れられただろうに

    就職活動頑張ってね


  653. この店が、無能すぎる


  654. 許可しませんなのかw

    相応の理由言ったらおkって流れかと思ったぞw

    ただまぁ労基法上、繁忙期で業務に著しい支障がある場合は交渉の上有給休暇の時期を変更できるわけで

    一概に店が悪いわけでも…ただまぁ、所詮バイトだしなぁ


  655. 面接の時に了解を得ているならば、店側に正当性があるけど、こんなやり方は無いやろ・・・一人一人にどうしても入れないか交渉すべきでは?


  656. この紙を裏返すとそこには「釣りですよ(^ー^)」とあるんだな


  657. 昔飲食のバイトで年末年始休んだな

    聞けば他も結構休んでて1週間くらい相当激務だったらしいけど

    親戚付き合いとかあるからヒマじゃないんだよね

    バイトなんかしてる場合じゃないわ(笑)


  658. 年末年始は大型連休じゃねーよボケ


  659. まるで『キュウべえと契約した魔法少女』みたいだね(笑)






  660. とりあえずシフト希望ださせたら休みばっかりで切れちゃったのかな?w

    そこから調整するのが仕事なのにこれじゃぁ・・・・




  661. 660

    ボクと契約して、バイト戦士になってよ! /人◕‿‿◕人\


  662. 面接のとき言ったこと守らないバイトにキレるのはわかるが、言い方だよな

    回転寿司でバイトしてたことあったが

    大晦日と三が日の4日間シフト入れば給与に5000円プラスしてくれた

    所詮学生バイトなんて小遣い稼ぎしか頭にないんだから金で釣るしかない


  663. >>652

    家族から縁斬られた人間には解からないと思うが

    日本人はな正月ぐらい外でご馳走を食おうとかいう心理があるんだよ。

    後、31日休みって事は年越しそばの習慣も無くなってもいいだな




  664. 元旦はコンビニだけやってればいいよマジで。


  665. ブラックでもなんでもねぇ

    叩いてる奴は職歴無しのニートか?

    学生なら将来必ず痛い目に合う

    年末年始や大型連休が書き入れ時の商売って幾らでもあるだろ

    お前等も利用するだろ


  666. アメリカとか欧米だと契約社会だから面接時に条件飲んでたら契約不履行として罰金ものだが、

    日本でも法的にいちいちバイトに契約書作ってるとは思えないが、口頭契約で

    しかも相手が面接時の条件を認めてるなら立派に契約成り立つから職務放棄で罰せること

    できるな。


  667. こんなバイト先に面接で休日出勤を了承して雇ってもらったんだからバイトの方が問題だろうに。

    本人の自由意思で職場に入っといてバックレられたら社会が回らんわ。


  668. 655

    よく読め

    帰省や家族・友達と一緒にってのが許可しないだけで、

    相応の理由言ったらおkって書いてある。

    お前みたいなのが勝手にブラック認定して拡散するんだろうな


  669. こんな書き方でokだと思ってる人はちょっとおかしいよ。

    人と人なんだからさ




  670. 「大型連休入れない子は雇っていない」これに尽きる

    働けゆとりども




  671. 年末年始は大型連休じゃねーけどな。



    いやなら、辞めるなり、クビにするなりすればいいwww


  672. うちの会社は面接時に年末年始祝日は繁忙期なので休めないってのを必ずいってるらしいが毎回その時期は休む人が多すぎて仕事が回らず

    別業務の人が総出でやってる



    そのシワ寄せがうちらに来るけどシャレにならないほど迷惑だよ

    大晦日に日を跨いで朝日見た年もある


  673. ブラックとか言ってる馬鹿は低能ウジ虫君


  674. 665

    コンビニも暇だ

    暇過ぎてバックヤードのエアコンのフィルター掃除とかしてた


  675. まさか正月までやるとは思わないだろ。

    店長も”林”だしソッチ系みたいだから仕方ないね。


  676. >>676

    いやお前の言い訳の方が半島の人みたいだから


  677. シフトの希望出させるからいけないんじゃないの?




  678. カレンダーからこの職場が八百とか屋言ってる奴らはバイトすら

    した事ないだろw

    この手のカレンダーは自社のものじゃなくて取引先からもらった

    物を使うのが普通


  679. 店「正月働ける?」

    雇用前『はい!』



    雇用後『正月休もw』シフトペケー

    店「いかんでしょ」ハリガミー



    『鬼畜だ!!どブラック!!』



    なぜなのか


  680. >GreeDooooon @GreeDooooon_lol



    >面接の時に祝日休日入れますか?って聞かれたら



    >当然そこで働くつもりで面接行ったんだから



    >真っ先に入れませんとか言う奴いないでしょww


  681. むしろプロとして扱ってもらってるわけでこの手の環境で働かせてもらえることに感謝できない奴は伸びない!そこをどうやりくりするかが一人前の社会人。今の若い子はそこらへんの感覚が抜けてる。与えられるのが当たり前だと思うな。


  682. 忙しいのはわかるけどwうちの会社も人足りてなくて、でも頑張って働いてんだからリフレッシュしたいじゃんwうちなんて田舎だからw都会何て交通費バカ高いじゃんwめったにいけないwとは言え都会が恋しいのーw都会育ちだったんだものーw糞田舎になんてなれるわけないわwなにもないし超つまんねー。仕事だけの人生とか嫌なんですけど。こっちの辛くて苦しい気持ちをわかってほしいw嫌忙しいのはわかるけど来たくて来たわけじゃないしここに来たときの絶望感は半端ない。マジで産まれてきたことに後悔してる。そんな私にとって都会への旅行はたった1つ残された希望。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#