05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

「ドラえもん」のジャイ子役などで知られる声優・山崎バニラさんが結婚!おめでとおおおお

ジャイコ



無題

ヘリウムボイスの活動写真弁士で、アニメ「ドラえもん」のジャイ子役の
声優としても活躍している山崎バニラ(36)が結婚したことがわかった。

お相手は会社員、37歳。13日、東京・大田区役所に2人で出向いて婚姻届の提出を済ませた。
これまでお互い、歩ける距離に一人暮らしをしていたが、新生活が始まる。

結婚式は来春に親族だけで行う予定。妊娠はしていない。
 「今さらお恥ずかしいですが、やはり結婚はうれしいものですね。信頼している彼とですから」。

バニラは照れつつも心境を吐露した。バニラによると、お相手の男性は、
クロアチアの格闘家ミルコ・クロコップ似ながら、折り紙が趣味で270枚を使った大作もあるという。

プロポーズの言葉は「彼は何度か言ったよ、というんですが、本当に覚えてないんです」。
2人の出会いは、学生時代にさかのぼる。16年半の交際を経て、親友から伴侶となって結ばれた。
彼のことを「あきちゃん」、彼はバニラを「コロン」と呼んでいるという。

「私は自宅で活弁の稽古をしているのですが、あきちゃんは煮詰まるといい
アイデアを出してくれる大切なパートナーです」
彼は家事、料理もでき、得意料理はしょうが焼きやシーザーサラダ、パウンドケーキも焼くのだとか。
子供は2人ほしいというものの、「高齢出産になるので…。できなければ2人で楽しく暮らそうと話しています」。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014111402000193.html


2006年
天保異聞 妖奇士(豊川稲荷配下の狐)
ドラえもん(活弁士)

2007年
瀬戸の花嫁(アバンナレーション)

2012年
神様はじめました(講釈師[7])
ちはやふる(詠み手)

2014年
妖怪ウォッチ(キン)

2015年
神様はじめました◎(講釈師[8])


2014年 祝☆ご結婚声優

1/15 阿澄佳奈(30)
2/2 荻原秀樹(41)、瀧本富士子(46)
2/24 葉月絵理乃(38)※去年12月入籍していた事が判明
2/25 長谷川明子(30)
3/2 儀武ゆう子(33)
4/1 並木のり子(41)
4/2 葉山いくみ(29)
4/7 仁後真耶子(34)
5/25 本多陽子(30)
6/8 沢城みゆき(29)
6/9 二又一成(59)、桐山智花(29)※5月12日に結婚していた
6/20 MAKO(27)※出産報告と共に結婚していた事を発表
6/27 龍谷修武(40)※4月入籍を公表
7/1 又吉愛(31)※昨年入籍した事を発表
7/4 森久保祥太郎(40)
7/30 本名陽子(35)
8/4 生天目仁美(38)
10/29 仙台エリ(32)
11/8 椎名へきる(40)
11/14 山崎バニラ(36)new!


                 _ __  まじ?・・・・ちょっと横になるわ・・・
                / 彡ミ  \   
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\  もうお前ダレでも横になるだろ・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) バニラさんが結婚・・・・36歳かぁ・・・
. | u.   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  てか旦那がミルコ・クロコップ似でちょっと吹いたwww
.  |         }
.  ヽ        }   まぁ末永くお幸せになってほしいね・・・
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

つか今年だけで20人超えたのか



 

コメントを書く
  1. バニラは声優ってイメージまったくないわ

    もう36歳か


  2. この人声優じゃなくて弁士だろとマジレス


  3. 瀬戸の花嫁や神初めのナレーションさんかい




  4. 1年後この中の何人が離婚しているか…だな


  5. メソウサ


  6. 声優じゃねーしw


  7. なんだよバニラかよ

    どうでもいいわ


  8. ハーゲンダッツはバニラに限る


  9. メソウサのイメージしかない


  10. 瀬戸に流れて 夕浪 小浪

    命 救われ 中坊 永澄

    義理を立てりゃあ 道理が引っ込む

    笑ってやって下せぇ

    青い恋の始まりでございます


  11. 休日、家で一点を見つめていた筈の阿澄可奈は30過ぎたらあっさり結婚しましたとさ


  12. 結婚ネタはコメ稼げるからな誰でもいいんだろ!


  13. はじめて聞く名前なんだが


  14. 誰だよ


  15. 声優?

    他に本業あるでしょ


  16. おい、メソウサ入れろよ


  17. メソウサ入れないとかやらおんにわかかよ・・・・・


  18. 今のジャイ子ってこの人だったのか


  19. そんな・・・メソウサが・・・


  20. 声優なのか?

    あんま声優ってイメージないわ


  21. 今のジャイ子ってこの人がやってたのか


  22. やっぱメソウサだよなぁ


  23. メソウサおめええええええええええええええ


  24. メソウサの声大好きでした

    おめでとう


  25. 声優?


  26. この人声優というよりよくNHKで見かけるタレントというイメージ


  27. ジャイ子ってバニラがやってんだ

    イメージできねえ


  28. シェイミ


  29. 別に横にはならないわ


  30. アニメ声で大正琴使ってなんかやる芸人の人とおもってた。


  31. ここへ来て毎週のように声優の誰かが結婚してるな…


  32. ハイジとメソウサどうした


  33. メソウサのイメージしかないからジャイ子をどんな声で演じてるのか全く想像出来ない

    普通に喋ってもあんな声だったし…


  34. 昼間発覚なのに遅かったな


  35. 山崎バニラは知ってるけどジャイ子の声、いや声優やってることすら知らなかったわ

    やらおん見てる俺ですらそんなだから世間でもこの人は声優って認識ないんじゃないの?




  36. IGPXの猫ちゃんのイメージが非常に強い


  37. 山崎と聴いた瞬間に思い出すのが最近名前見るようになった山崎はるかのほう


  38. 弁士が本業でしょ


  39. 代表作は未だに圧倒的にメソウサだろうに


  40. メソウサも売れたか

    M来ンゴwwwwwww


  41. 今の今まで神様はじめましたは新井里美だと思ってたわ

    ふたご姫はなんで降板したんだっけ?


  42. メソウサの人だな

    情報番組でも声のお仕事メインだから「声優」には違いないさ


  43. この人の本業は声優じゃないでしょ

    何はともあれおめでとう


  44. ぱにぽに見てなかったのか


  45. ガキ使の山ちゃんの代わりの新レギュラーか


  46. かなり前に、「しあわせソウのオコジョさん」という

    アニメで、(沢城みゆき演じる)オコジョさんの子分の

    ハムスター役やってたけど、覚えてる人はいないか…


  47. ふ   く   し   ま

    津 波 被 害 者 も 死 ん で ポ ポ ポ ポ ー ン ^^


  48. 松来スタンバイ、スタンバイ

    レディ







    No


  49. ぱにぽにだっしゅのウサギか

    それももう10年前か…

    高校生だった俺は今では立派な社畜です(^q^)


  50. メソウサよりも真っ先に思い出すのはオコジョさんだわ


  51. オワコンオブオワコン

    早く終わって欲しい作品

    テレビ朝鮮日報系韓流反日左派アニメ

    ドラえちょん


  52. 浜田が結婚かとおもた


  53. 処女厨逝ったああああああああああ


  54. この人歌上手いんだよなぁ


  55. 瀬戸の花嫁での印象が強いなぁ



    おめでたいわ!


  56. オコジョさんのスナネズミのちょろり役。

    原作では名無しのねずみでした。

    時代劇の町人みたいな口調が印象的。


  57. バニラ知らないんだなやら管

    一般人でも知ってる人を知らない上にアニメのことも知らないとかほんとなんなら知ってるんだ…


  58. バニラさんはもう少し萌え系のアニメ出演して欲しかったなぁ・・

    素材としては金朋同様に”逸材”だったのに。


  59. 今年結婚した声優で俺がちょっと横になりそうだったのはアスミスくらいかな

    みゆきちの時ですらしみじみと感慨深かっただけだし、後は30~40代だしなあ

    山崎バニラはぱにぽにだっしゅ!のメソウサくらいしか印象にないわ


  60. 46

    毎週リアルタイムで見てたから覚えてるぞ(内容は覚えてない)

    14年位前のアニメだったかな?


  61. メソウサはハマり役だったなあ。


  62. 妖奇士で豹変する狐やってたな


  63. ハイペース過ぎだろww

    来年はどんな大物が結婚するんだ・・・


  64. メソウサ出てるなら月詠ハイジもだろ


  65. 60

    初回放送が2001年10月、となっているから、だいたい

    それくらい


  66. やらかんって

    ぱにぽに知らなかったりして



    まさかね


  67. 「神様はじめました」の最初のナレーター(説明のヒト)だよねw

    知ってる、知ってる。 声だけは・・・・


  68. 朝ドラ出てるし、声優もやってる俳優ってスタンスだろ。

    鷲尾真知子、戸田恵子路線。




  69. エロゲ声優みたいな名前してんのな


  70. 絵!?山崎バニラがジャイ子の声やってたの!? 初めて知ったわwww




  71. 仕事全然してないじゃん…


  72. 声優もしてたんだ


  73. メソウサとチョロリしか知らないけどおめでとう!!


  74. メソウサ入ってないとかね


  75. メソウサ入ってねーし、そもそも本業は活弁士だし

    しらねーけど記事にしましたって感じだな


  76. 中の人なんて居ません




  77. 同い年じゃないですかー、やだー


  78. チョロリの芸はマリモ!!でしたよネ。 


  79. バニラさんヅラ取ると普通だよな


  80. 金田朋子

    山崎バニラ

    吉田有里



    声が癖になる声優


  81. この人芸人じゃなかったのか


  82. 59

    アスミスも30代なんだが・・・


  83. ふたご姫のティオの声を途中迄やってたんだよな


  84. 山崎バニラって声優か?


  85. 現役でアニメに声あててるんだから声優で何も問題無い



    まあこれを取り上げるなら出木杉の声あててる人が

    今年結婚したのも取り上げないとおかしい気がするけどね


  86. おめでとうございます


  87. >お前ダレでも横になるだろ・・・



    これはちょっと面白かった、不覚。


  88. オコジョさんのチョロリの人か

    めでたいな


  89. ポケモン映画のシェイミか、ツンデレかわいかった


  90. ぱにぽにだっしゅ好きだったな~


  91. ぱにぽにだっしゅ放送からもう9年…



    orz


  92. NHKに出てる印象が強い


  93. そういえばオコジョさん面白かったな


  94. メソウサを入れてないとかにわか?


  95. やっと結婚か

    ドラえもんのせいでのび太に捨てられたからな


  96. メソウサのイメージ強すぎだわ

    最近ぱにぽにのDVD買い集めてるけど一本見て一番印象に残るのがメソウサなんだよなぁ




  97. おい、シェイミが抜けてんぞ!?


  98. 深夜萌えアニメに出てない=活躍してないw


  99. 大正琴のイメージ


  100. メソウサに爆弾埋め込まれる話がすごい好きだった


  101. この人声優だったのか?

    昔、和服着て琴弾きながら咄家みたいな事やってた気がする


  102. ミーに感謝するでしゅ!


  103. ああヴァニラさん


  104. 深夜の萌えアニメなら「月詠」のハイジってウサギみたいなキャラで出演してたな。

    あのアニメも10年前になるのか……


  105. 声優じゃねえ


  106. 事務所移籍騒動で ジャイ子役を一時期降板していた事あったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#