女性向アニメ雑誌「PASH!」が『Fate/stay night』の記事でやらかして炎上→謝罪
流れ雑誌:PASH!今月号のfateの記事をツイートする
(現在ツイート&画像削除済)
↓
Fateの世界では魔術なのに記事には魔法という文字がでてくる
↓
型月ファンやFate好きから突っ込みが入る
おいPASH編集者出てこいwwww型月において魔法と魔術はでっかい違いがあんだよォ…だからこういうのにFateが取り扱われるのは解せんのじゃ(^∇^)
— 甜@安定の槍廃 (@yutk_3) 2014, 11月 10
pashのfateの記事いい加減過ぎるwwww
— と (@tr1co) 2014, 11月 10
とりあえずPASH編集部は誰かスタッフにFateやらせろ。コンマテ読ませろ。記事にするのはそれからだ
— タカムラ・ぴろ・ヤヨイ (@yayoi_26) 2014, 11月 10
型月クラスタから総ツッコミされてるw RT @magazine_pash PASH!です。本日発売12月号中身ちょい見せ、Fate/stay nightです!アーチャー、ランサーなど…サーヴァントたちのスゴさをチェック!http://t.co/8qtSthsvej
— claus (@clausoras) 2014, 11月 10
TLがなにやら騒がしいと思ったら、今月のPASHのFate記事に「魔術」じゃなくて「魔法」って書いちゃったのか…そうかぁ…。うん、型月厨に喧嘩売った悪い編集部はしまっちゃおうね(´ω`)
— ますらおぶり今日子 (@masurao_bc) 2014, 11月 10
PASH! 編集部さんがんばって!! 仕方ないよ!! 普通にFateみてるだけじゃ魔術と魔法の違いとかわかんねえから!! 突っ込んでるの設定厨の月厨だから! 読者層じゃないから大丈夫!!
— ちーに (@EgOgLeyni) 2014, 11月 10
魔術と魔法、"超一流"、光の皇子と色々やらかしてるし実際間違ってるけど、これ以上PASHいじめると今後Fate特集してくれなくなる可能性あるからホント、あの、金色のサーヴァントについてのPASH書き下ろしイラストが懸かってるんで月厨さんたちほんとお手柔らかに頼んます……?
— えるし/StayNight (@erushiLC) 2014, 11月 10
↓
その後PASH!ツイッターがそのツイートを削除&ブログにて謝罪
【お詫び】発売中の12月号Fate/stay nightのページにおきまして原稿に間違いがあった事が判明いたしました。読者の皆様、関係者の皆様には大変ご迷惑とご不快な思いをお掛けしましたこと心よりお詫びいたします。現在内容を確認中ですので訂正につきましてはもう少々お待ちください。
— PASH!編集部 (@magazine_pash) 2014, 11月 12
http://ameblo.jp/magazine-pash/ほんとだw PASHさんFateの記事【だけ】消してるww ほかのアニメのチョイ見せ消してないのにwww そんなんしたって雑誌もう出てるんだから何も意味ないだろwwww
— モ工 (@moemidonZ) 2014, 11月 10
え、PASHさん Fateの記事でやらかしちゃたの?まぁ、お仕事だから自分の得意分野じゃないやつも回ってくると思うけど、大事なのは「作品知識が危なそうだったら、詳しい人に確認してもらう」なんだからね。気を付けなよー。(あれ、私めずらしく真面目なこと言ってる
— すずらん (@lsmachine) 2014, 11月 10
PASHがFateの記事ツイ消してて草
— 大好きローマ艦隊旗艦まなん (@mnm_0315f_v3yrm) 2014, 11月 10
過激派の凸でPASHはツイート消しちゃったのか。今後はFate取り上げる機会は減るかもねえ。雑誌のノリとFateの雰囲気 元々合ってないから、無理に取り上げる必要ないとは思うけど。
— 一佳@冬コミ全日参加 (@ichika_444) 2014, 11月 10
PASHさんは「Fateでミリしら★」って企画名が冒頭から欠落してましたメンゴで済ませるのが一番ではないかというか 訂正っていうと、合ってる所が在ったことになっちゃうから逆に大変なんじゃ。どう訂正するんだろう魔法教会とか…………
— 昆 (@epArea1) 2014, 11月 12
>RT PASHさんこれ記事差し替えするの?間違えを訂正って、それ全消しなんじゃないのwこれで差し替え後もまたあれやこれやだったら大変ですよ?wwまともに書こうと思ってもネタバレ回避を考えるとどんどんややこしいのにFate。
— モ工 (@moemidonZ) 2014, 11月 12
TLでPASHのFate記事が話題ですが、ここで十年前のFate記事をみてみましょう http://t.co/KQzCGSsGbM
— かすが@ROOT4to5 シ30b (@miposuga) 2014, 10月 10
__
_..-””゙゙゙´ ゙゙゙゙”’ー,,、
./ U \
, ‘ ___ノ ヽ、 __ .ヽ ありゃー魔法って書いちゃったのかぁ・・・・
./ ( 〇 .) ( 〇 ) ‘., 俺は別にそんくらいじゃ怒りはしないけど
/ u .  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ’., キレルやつはキレるからなぁ
. .,’ .l
l U. ( 人 .) .l まぁたぶん記事書いた人は女性だったんだろ
.’., `.┬‐ ´ ` ┬ ´ .,’ それでアニメ組なんだろ
. ’ ,  ̄ ̄ ̄ ̄ /
ゝ、 / 男陣のビジュアルだけみてて細かいところは見てなかったんやなw
/` ー――――― ‐=”’ く
/ \
/ ヽ
/ ̄ ̄\ パッシュは買わないからなぁ・・・明日買って見ようかな
/ _ノ \ 他にも突っ込みどころあるっていうし・・
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
きもちわる
-
1?
-
やっちまったな、八武崎碧
-
魔法も魔術もにたようなもんじゃん
きもすぎるだろ
-
型月厨うっわ....
-
こええええ
-
ラ豚みたい
-
そんなことでキレるとはFate厨はキモイなw
-
どっちでもいいだろあほくさ
-
こんなどうでもいいことで暴れるとはクズ共だなあ
-
Twitterのfateファン...こういう奴らなのね
-
型月信者凶暴すぎぃぃぃ!!
-
元々UBWはZEROみたいにイケメン出てくるわけでもないし
特に取り上げる必要ないな
-
誰かどう違うのか説明してくれ!
-
ふぁて信者は凶暴すぎてきもい
-
でたあああああああああああああああああああ
やら糞の買う買う詐欺^^;;;
-
型月厨だがこれはいかんでしょ
-
なんでこんなどうでもいい事に拘るのか…
-
型月厨きもすぎぃいいいいいいいいいいいいいい
-
fate厨www心狭すぎだろwww
-
とある魔法の禁書目録
-
怖っ
-
どっちでもえーわwww
-
魔法と魔術なんて一般人には一緒なんだがなぁ
くだらない
-
どっちも似たようなもんじゃけん
-
zeroから見てるにわかだけど、fateではまあ魔法とは言わず魔術と言ってるのはわかるけど
そこを間違えるとここまでキレられるほどなんか許せないことあんの?
-
凶暴すぎるwww
-
どっちも現実世界にないものだから違いがわからんというか考えたこともなかった
-
キチガイだらけのエロゲ豚に関わっていくとか物好きすぎるな
-
女はマジで知ったか多いからな
うざすぎるわ
-
アーチャーって線画で見るとだれかさんに似てるね・・・
-
バハ様降臨してfate陰ってるからな
鬱憤たまってたんだろ
-
型月
-
勢いは落ちたが相変わらず型月信者は凶暴だな
-
一般人に向けた雑誌だったらそうだけどな
そういう商売するならちゃんとやろうぜ
-
おぉこわいこわい
-
ま~ん(笑)
-
マンコはキャラしか見ないから仕方ないね
-
33
すぐ総集編()に逃げるゴミがなんだって?
-
えええ???
この程度の間違いで謝罪させるとか頭おかしい
-
素人が魔法と魔術の違いなんて分かる訳ねぇだろ
どうせ女向けの腐った雑誌なんだから笑って流しとけよ
これだから月厨は
-
パクライバー並の民度
-
いや型月の魔術と魔法の違い分かるけど
普通に間違えて書いちゃうことあるわ俺も
魔法のがタイプしやすいじゃん
-
は?どうでも良いだろ
キモッw
-
マイナー作品の設定とかどーでもよ
-
合ってないから無理に取り上げる必要ないで盛大にワロタ。
宣伝する制作側のことも考えろよ
-
ネットのzero叩きもこういうのだったんだろうな
-
キモ
って言おうとしたらすでにすげー言われてたwww
これだからこの作品嫌いなんだよなぁ
トータルイクリプスとかの連中と一緒でキモ過ぎ
-
型月厨凶暴すぎるだろw
-
きんもー
き ん も ー ー ー ー
-
現代の技術で再現可能なものが魔術
不可能なものが魔法だったけ
-
ブッブヒ!魔法と魔術は別物でつ!!常識に決まってるぶー!!
-
今までネタだと思ってたけど、マジでこんなキモイ型月信者いるのな…
しかも複数
-
Fateはzeroよりつまらんしどうでもよくなってきた
士郎と凛の性格が物語の足を引っ張ってる感じ
-
Fateは好きだけど型月厨キモ過ぎワロタw
-
作品独自の用語設定の誤用とか
型月厨はまーたどうでもいいことで炎上してんな
間違って何か問題あるのかこれ
-
お、おう…
よく分からんがそれは怒るほどの違いなのか…?
-
八武崎碧 超キモ
-
※48
小説のZero出た時もきのこ信者がネチネチずっと叩いてたな
ほんときっしょいんだよこの作品の信者は
-
流石にこういうのはキモイわ
-
※43と同レベルだなw
-
fateよく知らんけど信者がここまでピキってる位だし
多分ウンコとゲロくらいの違いはあるんじゃない?
-
魔術と魔法って使い分けてる作品あるよな
オーフェンとかもそうだった
スレイヤーズみたいに区別なく使ってるのも多いが
-
オーフェンでも魔法と魔術の違いがあったなぁ
まぁ設定上違うというならその通りなんだろうし
雑誌側も認めたのならそれまでの話だな
ちゃんと謝罪したのならもう誰が悪いというわけでもない
-
魔術と魔法って何やねん。
どうせパンとブレッドぐらいの違いだろ
-
Fateみたいな萌豚アニメの信者ってこんな糞しょーも無い事でも気に入らねえの?
-
魔術だろうが魔法だろうが、受ける印象は同じだろ
いちいち突っ込んでるとかキモイよ
-
まあ禁書で超能力のことを魔術って言うようなもんだからねしょうがないね
-
型月厨がご大層にこだわってる魔法と魔術の差別化も、もともとはオーフェンからパクったんじゃなかったっけ
-
こういうクレームしてると敬遠されて取り上げてもらえなくなるぞ
-
仕事として、これで金貰って飯食ってるんだから間違ってたら叩かれて当然
-
もうFateは魔法使いでいいじゃん・・・
ガンダムもエヴァもゾイドも全部ロボットなんだよ
ただしプリキュアに魔法少女って言った野郎はぶっ飛ばすぜ
-
今回のfateはzeroよりシナリオがつまらないし別にどうでもいいだろ
-
指摘してくれる人がこんだけいるってだけでfateがどれだけのビッグコンテンツなのかが分かるな
-
昔ほどの凶暴さはなくなったなぁと思ってたが
やっぱ気のせいだったわ
-
八武崎碧は叩かれて当然のゴミ
-
まど豚wwwwwwwwwwwww
-
型月の世界観の根本に関わるからな
魔術と魔法の違いは
-
※27
魔法も存在するんだが フェイトに関しては第三魔法のヘブンスフィールのために聖杯戦争やってるっていう根源的な設定だから間違えると流石に総突っ込み食らう
-
実にツイッターらしい!
パチパチパチw
-
これだからキモオタは……
-
32
顔の書き分け出来てないから
線画だと思い切り判子絵になる
-
型月信者はこういうキモイ連中が結構いるんだよなぁ、昔から
-
これってとある科学の禁書目録って書いちゃった程度の間違いだろ?
何でそんなに怒るん??
-
Fateの記事で魔術と魔法をごっちゃにするって、麻雀もので同じ牌が5枚、みたいなものだからな
-
んで?違いは?そんなに言うんだから 大きく違うんだろ?世界がひっくり返るくらい違うんだろ?どづなんだ?え?
-
何このおにぎりとおむすびの違いみたいな揚げ足取り
-
魔法と魔術は型月じゃ天地の差
-
エバーはロボットじゃないみたいなもんかw
-
こりゃーしかたないね・・・。
元々設定厨御用達のエロゲーなのに腐女子に領域侵略されてなおかつ間違った知識を披露されちゃ切れますがな。
-
引いたわ
もうfateなんか取り上げなくていいよPASH編集
-
ちなみにアンリミテッドブレイドワークスは限りなく魔法に近い魔術
-
こんなんだから未だに根深く嫌ってる奴らがいるんだよw
-
今回のfateの脚本がつまらないせいで虚淵の偉大さを再確認できたわwww
-
専門雑誌じゃないんだから、
(笑)程度で許してやれよ
-
型月世界設定だと魔法使いってかなりチートで世界に5人くらいしかいないって設定だった気がする、俺もにわかだからよくは知らんが。
-
型月ファンには世界観とか設定が好きではまってる人多いからね
魔術で起こせる現象は、機械とか他のものでも起こせる現象で、魔法はそうじゃないんだっけ
-
俺も違いが全くわからんわ毎週見てるしゼロもみたけど
魔術も魔法もたいして変わらないだろ
-
今期アニメのトリニティセブンでも魔法と魔術は違うって原作では記述あったな
Fateもずっと見ているけどそんなの気にした事ないわ…
-
確かに違うけど一々突撃するのは流石にうぜぇw
そもそも版元の型月が記事ちゃんと目を通してチェックしてないせいだからだろ
-
これ型月厨でなくても問題だろ
雑誌編集者が中身を理解せずに記事書いてんだから
他のアニメでも、中途半端な知識で書いてあるなら、やる気がないと判断されて売れ行きが悪くなるだろ
炎上の話よりこの雑誌がやる気がないって事が問題 バカな編集がどうなるかが楽しみだわwww
-
まじ話微妙・・・・
-
『Fate』とかいうゴミアニメのことはよくわからんが、52の解釈が正しいってことかな?w
まぁ、専門用語の使い方を間違ったのはミスだったかもねw
日本語として正しくて、意味不明な解釈にした作品設定のほうがおかしいだけだけどw
凸するのが基地外ってのは間違いないねw
-
茶番アニメのくせに偉そうにすんなよ型月信者!
-
39
甘ブリ…
-
型月厨wwwwww
だから嫌われるんだよwwwww
-
どうでもいい。
-
カレーライスをライスカレーって言い間違えたようなもんだろ
こんなことで目くじらたてるとか、どんだけ余裕ないんだよ
-
ストーリーがマジつまらんよね
このアニメ
-
Fate信者って、短気で思慮が浅くて心が狭いのね・・・
-
信者が多いとアホも多いな
今期はガールフレンドが一番面白いわ
-
「魔術師」じゃなくて「魔法使い」なのはどういうアレなの?
-
こんなので炎上してんの?
切れてその後何が待ってるんだ
-
※70
パクったかどうかは知らんが、魔術と魔法を作品世界で理由をつけて区別したのは
俺が知る限りオーフェンのが10年近く前だと思う
まあ相当部分をパクってるとは思うけどね…
-
型月ライバー
-
魔法と魔術は違うってオーフェンのパクリやん
-
そんなに目くじら立てる事じゃないのに
この程度で謝罪させるのか…
-
キモオタwwwwwwwwwww
-
最初のツイートの「おい編集者出てこい」お前何様なんだよって思う。
間違ってるよって言えばいいだけなのに。
-
賠償と謝罪はよwwww
-
これだから型月厨は
-
型月信者のせいでもうこの雑誌で今後特集することはないだろう
貴重な宣伝媒体なのに
アニメの足を引っ張る信者達
-
※109
いや、カレー粉と炊いて無いコメをカレーライスと言って出された感覚
-
限りなく魔法に近い魔術の最大の禁呪が士郎&アーチャーの固有結界UBWね
-
どこのアニメ雑誌も今期はfateばっかだな
何処にも飾られなく誰にも知られないで忘れられていくアニメなんて今期にも沢山あるっていうのに…
-
信者きも
-
間違ってるって言うのはわかるど
キレるのは意味わかんね
-
雑誌に取り上げて貰いたがってるのはクロスアンジュみたいな空気アニメだけだろw
-
126
アニプレ一押しだから宣伝半端ないよな
-
ん~まぁ俺も信者で違うそうじゃないwとは思うがわざわざ炎上させるほどでも。
設定多い作品だからこそ許せない奴多いんじゃないかなこういうのは
-
型月厨必死すぎ
Fateなんて典型的な閉じコンで新規に入るやつなんていないから記事にしなくていいんだよ
-
魔法使いになりそこねてブチ切れた某姉魔術師がいましてね
-
信者怖すぎww犯罪おかしそう
-
くっだらねええええええええええええええ!!!
馬鹿じゃないのほんと?
-
まぁどこの世界にも心の狭い奴はいるもんだ
-
そのぐらい細かいことどうでもいいよ
わかる奴は分かるんだからそれでええやん
インド人を右にとかに比べたらさ
-
型月信者凶暴だな
-
はあ・・・
くだらない
-
パクリっていえば、型月の「空想具現化」と「固有時制御」はボルドーからまんまパクってるなw
-
鯵と鯖ほどの違いがあるのに分からんとは常識疑うぜ!
-
書いた記事を型月に読んでもらってチェックしてもらったらよかったんじゃね?
チェック料払ってでもチェックしてもらった方がこういうリスクが回避できただろうに…
今なんてツイッターで一気に燃え広がるから…
-
魔法と魔術の用語の違いとかアニメで説明されたっけ?
設定をグダグダ話してる所とかほとんど寝てるから覚えてない
それともこれは原作エロゲ限りでの設定?
-
Fateは勢いを楽しむもので細かい設定とかはどうでもいいと思うわ
ジャンプの漫画みたいな感じね
-
月厨に魔法と魔術の間違いはアカンw
FE好きにファイヤーエンブレムって言うくらいアカンw
他人から見たら細かい事もわかってるけど、拘りポイントなんだよ!
-
型月信者怖すぎw
間違えてるよぐらいで良いのにw
-
型月世界の魔法ってのはサーヴァント7人がかりでも鼻くそほじりながら蹴散らせるレベルなんでしょ
よく知らないけど
-
え、PASHさん Fateの記事でやらかしちゃたの?まぁ、お仕事だから自分の得意分野じゃないやつも回ってくると思うけど、大事なのは「作品知識が危なそうだったら、詳しい人に確認してもらう」なんだからね。気を付けなよー。(あれ、私めずらしく真面目なこと言ってる
2014年11月10日 23:12
↑
これが特にキモいな、吐き気がするレベル
-
魔法とか能力物作品なんて必ずどこからかパクってはいるだろなんでも。
-
昔から変わらねえなぁ月厨は
-
14
ZEROにイケメンなんていたっけ?
ライダーと桜しか見てなかったからわからん
-
仮面ライダー龍騎
-
腐向け雑誌だから仕方ない…あいつらにFateの設定とか理解出来るわけないじゃん
-
す ご く ど う で も い い
-
切継だって子供にたいして魔法使いって言葉をつかってたんだから
素人に向かって説明する場合にはこれで正解だろ
-
雑誌に載せる以上はちゃんと調べてからってことだな
-
余裕ないな
焦ってるのか型月信者さんよぉw
-
エヴァをロボットって言ったらファンが怒りだすのに似てるな・・・
-
SAOの銃器に文句言ってるミリオタもいるからな。
銃器監修の時雨沢に不満ツイートしてるとかいるし。
-
オーフェンとか懐かしいな
でもそんな設定あったあった
-
(どっちでも良くね…?)
-
結論→アニメファンは凶暴
-
魔法と魔術を間違えただけでキレる信者www
いやー、久々にガチでキモいの見れたな
-
こんなんでキレてたらカゲプロ信者馬鹿にできねえぞ
-
※147
サーヴァント具現化してるのが力の一部で
サーヴァント7人いけにえに捧げて再現しようとしてるのがまさにそれ
-
まあでも雑誌とかで間違うとそれが本当の情報として認知されるからね~
-
エロゲ豚キモすぎwwwwwwww
-
ろくでもない設定にこだわってるからアニメが詰まらなくなる
高菜を食べちゃいけないラーメン屋みたいなもんだな
-
どうでもいいような話だが、作中では魔術と魔法の違いは基本的尚且つ重要な設定だからな。しかも説明だってされてるし。この辺の話がいきなり間違ってるとなると、ちゃんと理解してない適当だって言われるでしょ。しかも難しい話でもないし。
-
揚げ足取って謝罪要求とか
ガキかこいつら・・・
-
153
型月信者乙ですwww
どーでもいいことに必死になれるなんて素敵ですね!
-
他の作品で対立厨やアンチのなりすましは結構いるけど、型月厨の場合はガチだったりするんだよなw
-
「コンマテ」って何?
原作PCゲームもやったし、アニメもそれなりに見てるけどわからんわ
ちなみに魔術と魔法の違いもわかんねえww
-
ウルトラどーでもええwwwwwwwwwwww
型月信者つか設定厨きっしょw
-
雑誌なんて人物名ですらよく間違えるのにこんなくだらないことで…
-
Fateはzeroしか興味ないからどうでもいい
-
よくわからんけど、プリヤとイリヤぐらいの違いがあるの?
-
ラブライバー
カゲプロ厨
型月厨
-
おっ、今期の負け犬確定どもがここぞとばかりに信者叩きにきたね
ラブライブの時と同じか
叩いても売り上げ下がらないのにねぇ
-
設定多い作品の信者はこういうの1番嫌うからなw
-
興味がない人からみればくだらないな。
けどわざわざ煽りにくる人のほうが頭沸いてるけど
んなこと言って結局自分の好きなものぞんざいに扱われたらキレるんだろ。都合いいな。
結局叩いたり怒らせたいだけだろ。いつも自分がそうされてるから。
-
Fate厨はドヤ顔で指摘したんだろうけど、
まさかこんなにキモイキモイと言われるとは思ってなかっただろうな
いやホントにキモイよ
-
確かに魔術と魔法じゃぜんぜん違うのは分かるけど
型月厨やないとそんなん分からんやろw
-
出版物なんだから基本を間違えたらイカンでしょ。廃刊でよし
-
「安倍晋三」を「阿部慎之助」と記事に書いたぐらいの間違いだから総突っ込みは理解できる。
-
173
complete material
設定資料集だな
魔法と魔術の違いを一番わかりやすく説明してくれてるのはまほよかな
-
こんなことで暴れる信者どもは論外として、
型月厨がクッソめんどくせー存在だということを知らずにテキトーな記事作った腐女子雑誌サイドはアホやな
一般誌ならともかくアニメ誌なんやしキモイオタの厄介さなんてわかっとるやろうに
-
173
コンプリートマテリアルの事じゃない
-
こういうことをやると他の雑誌からも今後掲載とか遠慮されたりするんだが、信者はアホか?
劇団ひとり炎上事件で芸能人がけいおんについてコメントを避けたり、一般メディアでは露出が減ったりしたという前例があるのに
-
カゲプロ厨と同じやん・・・
しかもこれでこいつらいい歳のおっさんなのがやべえよ・・・
-
そんなに凶暴かな
取り扱うならある程度その作品について調べるのは当たり前だと思うけど
型月よくしらないただの一般人がいってるならまだしも雑誌とかではちゃんとしておいたほうが良い
-
184
うわぁ…
信者って気持ち悪いな
-
死ぬほどどうでもいい
-
179
キモ豚クセーから豚小屋から出て来るなよwwwwwwwwwwwww
-
ファーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww
-
そういや時間を操る魔術師がキリツグだけど
あれを極めた魔法使いがまほよのヒロインってことになんの?
-
オーフェンとかだと魔法と魔術の違いやその存在が話の根幹に関わっていて
滅茶苦茶重要な意味を持ってたのが印象深かったなぁ
ふと思ったがドラゴンボールで悟空の必殺技がどどん波とか紹介されたら
やっぱり総ツッコミが来るのだろうか
-
まぁ実際結構重要な設定だしな
HFで顕著
-
型月信者凶暴すぎわろた
-
どうでもいい…(くそ…たかが雑誌のミスでこんだけ盛り上がれるなんて羨ましい…)
-
194
図星かw
負け犬さんオッスオッス
-
間違ってますよーくらいでいいだろ
なに世界の常識みたいに語ってんだこいつら
-
185
うわぁ
-
ホモ雑誌で、特集組まれるんだ
もう女向けなんだねフェイトって
-
Type-Moon作品の多くが共有する世界観において
魔術によって引き起こされる現象は科学技術などの他の方法を用いても再現しうるのに対し
魔法とは本物の奇跡
(その時代の技術レベルにおいて、どれほどの費用や労力を注ぎ込んでも達成不可能なもの)
を実現する神秘であり、第一から第五まで五つが存在するのみである。
それを扱える魔法使いは世界に現在四人しかいない。
-
142
にわか腐女子向け雑誌なんだからそこまで細かくチェックする必要ないだろ
炎上しても真面目な型月信者がメインの読者層じゃないからどうでもいいんだろ
まあ曲がりなりにもプロの編集なんだからそれぐらい調べろとは思うが
-
こんなんで目くじら立てるとか端から見たらキチガイなんだよなぁ
-
てかここは型月というかエロゲ嫌いな人多いっぽいからね~エロゲにもシナリオ面白い作品も色々あるのだが、まあアニメの尺に合わせると糞になること多いからしゃーないけど。
-
179
おっキモ月厨発見
ZEROに負けたらフルボッコだけど大丈夫なんですか?
-
184
キ○ガイさんちょっと怖いです^^;
明日辺り心の病院行ってね
-
ローソン4コマの口調一つで凸して修正させたアイマス信者ってのがいてだな・・・
-
魔術と魔法を一緒くたにするとオーフェン信者も黙っていない
-
TVアニメのほうはUBWだからまだいいけど
劇場版のヘブンスフィールは話の根幹に関わるから違いを理解してないと…
-
エロゲキャラの記事をしかたなく書いてやったら叩かれたの図
-
あーFateはオーフェンみたく魔法と魔術で違うんだよね
くらいのテンションかと思ったがキレて突撃する奴もいるのか
-
魔法だの魔術だの、ただの言葉遊びに踊らされてんなw
-
つか数人が指摘してPASH側はそう大したことないのに消したってだけだろ?
炎上なの?これって。
単にこの記事、コメ蘭で荒れてる通り対立厨、型月厨とか煽ってるだけじゃね?
こういう記事はまんま鵜呑みにするんだなwお前らってw
マスゴミにとってお前らほど騙し甲斐のある奴らはいないよw
-
嫉妬すげえなw
-
211
やっぱオタクって社会の害だわ
-
218
嫉妬wwwwwwwww
-
固有結界は魔法に近いってか魔法じゃね?
あんなん他の方法で再現できるかよ
-
大した違いがある上に、作品の根幹に関わる部分だから叩かれてるんだよ。ケアレスミスって話じゃない。だからキモいとかそういう話でもない。記事にしてるやつが、なんもわかってないのは問題でしょう。違うの?
-
この痛さはなかなかのもんだなwww
しかも真性だから質が悪いwww
-
自分の周りにもFate好きな奴いるがここまで切れやすい型月厨いないけどな、まぁどの作品にもこういう信者はいるか。
-
217
売上で勝てない作品に対して、信者を叩いて自己満に浸るのがここの連中ですし
-
こまけぇw
Fateの中にある原典の神話・伝説からの矛盾の方が遥かにデカいもんが山ほどあるだろが
-
アクロバティックな擁護が始まって来たな
-
くだらねぇwww
型月の中二設定は嫌いじゃないが、"魔法"の設定だけは虫唾が走るほどキモい
-
218
誰に嫉妬してんだよww
-
最後わろた
-
都合が悪くなると叩く奴を批判するのは常套手段だよね
-
217
そもそもこのブログ自体がアンチ、対立の巣窟なんだけどね
-
220-229
図星をつかれてコメしちゃったかww
-
いい年して、剣とか魔法とか痛いっすよ、型月厨
-
217
ここはそういう場所です
-
226
確かにw
それでいちいち叩いても良いってことか
-
型月厨はガノタと同等レベルの痛さと屑さをもつからな
-
エヴァの紹介に「碇くんはガンダムに乗って戦います」って書かれるのと同レベル
細かいだのどうでもいいだのお前らが知らないから言えるだけ
-
ここのコメントの奴らも叩ける口じゃないだろwww
なに俺たちはこんなキモいのとは違う!みたいな空気出してんだよw
-
型月厨って毎日毎時ヒステリーなの?キモ
-
売れる作品に対しての憎悪は常
-
>>222
それが大きな間違いだと思ってるのが信者だけなのが問題なの?分かるかな
視野の狭さは本当にキモさを露呈させるから控えなさい
-
どうでもよすぎ
-
…魔法と魔術間違えるくらい別にいいじゃない
-
な?
売れる作品に対しては信者を叩くしか出来ないだろ?
-
型月怖いね
-
派生作出まくり後付けしまくりなんだから細かいこと気にすんな
-
>え、PASHさん Fateの記事でやらかしちゃたの?まぁ、お仕事だから自分の得意分野じゃないやつも回ってくると思うけど、大事なのは「作品知識が危なそうだったら、詳しい人に確認してもらう」なんだからね。気を付けなよー。(あれ、私めずらしく真面目なこと言ってる
ものすごく気持ち悪い。特に最後の一文が気持ち悪い。
-
239
そんなことないもん!う○こと耳糞ぐらいのレベルの差はあるもん!
-
型月はパクリでできている
-
そもそもいい歳こいて剣だの魔法だのにハマってる時点で痛い連中だからなあ
-
普通にきもいて思った
-
ほんと型月信者って昔っからこんなのばっか
-
型月厨のいつも通りの日常ですw
-
歴史上の人物の性別を勝手に変えてるfateで何言ってんだ?w
-
頭おかしいな
-
Fateの世界を侵食するなんてさすがですわお兄様
-
さあさあ他の作品も巻き込もうと必死ですよ型月厨が
-
PASH編集部「なんだこいつら...(ドン引き」
-
252
いい歳こいてアニメや漫画にハマってこんな所来てる時点で痛いよ
自覚ないのかよ^^;
-
まだ型月息してるのか
-
ひっでぇ表紙だな…これが今の腐女死に人気のアニメなのか…
-
正直パッシュとかいうぐちょ雑誌で特集されなくなるなら嬉しい
-
252
型月厨って今何歳くらいなんだろうな?
25超えて魔法だのなんだの言ってるとしたらただの頭イッテル変人だが
-
261
ワロタwwww
-
にわかがそれだけ繁殖して増殖したということだな
ここのコメ欄のように
-
Zeroがやらかした「流れる水」の誤用の方が大きい問題だと思う。
「吸血鬼は流れる水を渡れない」~この場合の「流れる水」は川のことで、海や池は
含まれない。
つまり、陸から近い海の上で吸血鬼満載の旅客機を撃墜するのは、密閉されていた
吸血鬼をわざわざ野に放つもの。
-
261
そうだな
すっごく痛いな
お前が
-
※
エヴァで例えるなら「碇君はロボットに乗って戦います」に対して
「違う! 人造人間だ!」と突っ込むとかじゃないかな
ガンダム出すのは例えとして下手すぎる
-
こえええ
-
238
いや精々碇君はロボットに乗って戦いますぐらいじゃない?
まあそれでもだいぶ違うが
-
俺普段突き放したようなことは言いたくないと思ってる
けど言わせて貰うず!!!!!
どーーーっでもいい
-
268
お!出た!
型付厨キモw
-
しょうもなすぎる
-
265
20代後半~30代だろ
普通ならそんなもん卒業してるからただのキチガイだな
-
そもそもこんな雑誌見たことも聞いたこともないw
-
269
涙拭きなよ
-
これくらいでキレられるのか、こわいわー
-
277
お前男だろ?だったら聞いたことないのは当たり前だ!
-
いい歳してアニメ見てる連中が月厨を痛いとか言ってるw
お腹痛いwww
-
まぁニワカが食いつくなってことやね
-
ファテは好きだけど信者は本当に嫌いだよ
-
./ U \
, ' ___ノ ヽ、 __ .ヽ
./ ( 〇 .) ( 〇 ) '.,
/ u .  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ '.,
. .,' .l
l U. ( 人 .) .l まぁたぶん記事書いた人は女性だったんだろ
.'., `.┬‐ ´ ` ┬ ´ .,' それでアニメ組なんだろ
. ' ,  ̄ ̄ ̄ ̄ /
-
シンジがガンダムに乗るとか言ってるようなもん!
さすがに他の作品巻き込むのはやめろよ
-
元々魔術と魔法は翻訳の過程で複数の概念を複数の用語でフォローしたもので、
本来明確な違いはないんだよなぁ
-
282
型月信者はプロですもんねwwww
-
アイマスの口調でローソンに凸してたけどあれもどうでもいいと思うんだけど
アイマス信者は痛くないの?
-
魔術と魔法の違いなんて一般誌のライターが知るはずない
-
正直にわかが増殖するのは型月世界で魔術が一般人に広まるくらいイヤなことだわ
-
281
エロゲおじさん顔真っ赤wwww
-
…わりとどうでもいいと思ったんだが…
-
「ちっちっち、ロボットではありません。アンドロイドです」
「うるさい、このロボット三等兵が!」
-
ここのブログの型月叩きも異常で怖いけどな、てか歳いってる信者だがこういうのは冷静にふーんまあ違うなとしか思わんよ。
多分凸までして荒らすのは若いやつだろうな、もうそんな元気ないですw
-
ここにコメしてる奴はみんなきもいよ
自覚してない奴多すぎるわ
-
ファンの人たちからしたら怒ってもおかしくなくね?
要するに魔法と魔術って似てる名前だから違いがわからなくて
作品の世界観とか無視して適当に書いたってことでしょ?
-
笑ってツッコむレベルなのにキレるとかきっしょいな
ただこういうのでキレるのが真のオタクかもな
それにしてもキモい
-
いい歳?みんな中学生くらいだろ。
それこそ大人だったらドン引き
-
295
ブーメラン刺さってますよ
-
>>289
……一般?
-
抜粋されてるの見た限り煽ってはいるけどブチ切れてはないな
-
手持ちの辞書によると、
魔法:(伝説の中で)老婆などが使うと言われる呪術。
魔術:普通の方法では不可能な事を、トリックや特別の訓練によって、やってみせる術。
だってさ。
-
294
勝てないアニメに対して信者叩きで憂さ晴らしするのはいつもの事です
-
295はギャグだからな?
-
カゲプロは女子中学生だったけどこっちはいい年こいたおっさんか・・・
-
女性受けの良いアニメってだけで取り上げてここまで凶暴な信者がいるとは考えてなかったんだろうなあ
-
でもアニメでも何度も「魔術」ってセリフが出てきてるのに
「魔法」って書いちゃうのはアニメ雑誌としてはお粗末かな
-
ああ、型月厨って気持ち悪かったんだ
思い出した当時を
-
なんかゲーメストとファミ通の攻略本を思い出したわ
-
初代もってるけど 意識したことないレベル
-
どっちでもいいわ
-
魔法使いの夜
-
305
中学生だったら若いなwで済ませられるけどオッサンは駄目だ
-
バカな対立厨が頑張ったな
-
雑誌の雰囲気とfateの雰囲気が合ってないってなんスかwww
意味わかんねぇ
こいつらのまぁ許してやろうぜみたいな雰囲気が1番腹立つ
-
正直どうでもいい
-
282
「まぁニワカが食いつくなってことやね」 By 架空の王アーサー
-
型月信者きめえ
キリツグが僕は魔法使いなんだ とか言ってた矛盾は無視すんのか?
-
こういう馬鹿がキレ気味に指摘するからダメなんだよ
-
勝てないアニメの信者を叩いて憂さ晴らし、ここの連中の糞っぷりも恒例になってきたね
-
魔法はキセキであって魔術師ごときが使える訳ないからね
仕方ないね
-
ヒェッ
こわいこわい
-
せめて魔術と魔法の作中での違いを理解しないと、話がわからないと思うんだけど、それでもたいしたこと無いとか言うのかな。
-
ZEROの半分も盛り上がってないから焦ってるな型月原理主義者は
でも仕方ないよどう考えてもZEROのが面白いし
-
どうでもいい違いw
くだらねえ。
でも艦これでも「駆逐艦は軍艦じゃねえから」とかマジになるバカいるからな
-
月厨こええええええええええええええええええええ
-
この通り信者も嫌がってる事だし、もう金輪際アニメ雑誌で取り上げなくていいんじゃね
-
296
あのラブライバーでさえ「アイドルじゃない、スクールアイドルだ」と血相変えて
怒るヤツはいないだろ。作品内でははっきり別物と言われているのに。
-
型月絡むとコメ増えるなー
-
気持ち悪い文章が好きなやつって、気持ち悪い文章を書くんだな。
-
魔法と魔術の違いなんてFate知らなきゃどうでもいいと感じるよ。
けど外国人が「日本も韓国も同じ国だろ?」って言っててもいい気分しないだろ?
ましてやそれを世界にむけて報道されてて、日本人が怒らなかったとしてもそれを報道する者としてどうよって話。
興味がないから記事は適当でいいわけない。興味なきゃ書かなきゃいい。
差異の大きさを論点にするなよ。口実が出来たと叩きに走るなよ。コミュ障か。
-
(ノ∀`)アチャー
-
わりとどうでもいいことを…
-
318
信者だから一応フォローするがあれはただの言葉のあや、まあ子供に言うことだからね魔法のが理解しやすいと思ったんでないの。
-
いや、その作品を語った記事を書く以上、原作のプロローグやればわかるくらいの世界観ぐらい理解しとけってことだろ
そんなに執拗に責めることではないけど
ちなみにドラゴンボールで例えるとヤムチャが超サイヤ人になれるってぐらい違う
-
TYPE-MOONエースを読み返せゴミ
-
331
確かにキレそうwwwww
-
有名じゃないから間違えられたんだから有名な作品を引き合いに出すなよ
-
同じ東洋人で、日本人も中国人も韓国人も全部同じだ。って言ったら、お前ら怒るだろ?
つまり、そう言う事だ。
-
334
それですむ程度の違いということじゃんw
-
331
つまり型月厨はネトウヨ
-
318
Fate見てくれてるのかwありがとう、楽しもうな
-
アニメがヒットしてライト層が入ってきたから薄まってるが元々狂信者の代名詞だからな
型月厨でググれば嘗ての暴れっぷりの片鱗が見える
-
どうせこの雑誌の購入層は絵しか見てないと思うんだが・・・
自分とベクトル違う雑誌までチェックしなくていいんじゃね?
ミス認めてるし勘弁してやれよ
-
魔法って言葉に敏感...(察し
-
魔法と魔術の違いはにわかの俺でも知ってるぞ
-
Fate擁護してラブライブ叩いてるやつもいるんだろうなw
同じくらい信者は面倒臭いのにwどっちも同類だよw
-
月厨が嫌われる理由がよくわかるな
-
説明したがりの馬鹿な信者が騒いでるだけだろ
興味ないやつからしたら必死こいて解説してるキモいやつだからな
-
このての雑誌ってどうせ誰も読まないようなもんじゃん
みんな絵しか見とらんて
-
雑誌の誤字でこれだけ盛り上がってるからFateだけであと10年は戦えるな
-
コアな奴がコンテンツを潰すの一例
-
信者キモすぎだろ
そんなに明確な違いがあるならキリツグの発言も僕は魔術師なんだにしないといけないな
-
というか冷静な信者もいればこういう人もいる、名前が売れてる作品にはあるある
-
他の作品巻き込まないでよ型月厨
-
>敵の攻撃もなんのその。腕一本で楽々防御です。
投げボルグvsローアイアスのシーンだよねこれ
アーチャーは楽々防御どころか腕一本潰されてるよね
-
ミリオタが「こまけぇ」って言われる理由がよく分かる
-
めんどくさい
-
女向けのライトな雑誌にマジギレって・・・
設定資料集でこういう間違いをしたなら怒るのはわかるけど、この程度でマジギレする奴の気持ちはまったくわからんな
こんなんだから月厨は気持ち悪いって言われるんだよ
ほんと気持ちワリー
-
草
-
353
元々コアな奴しかいない
新規はすぐ駆逐される
-
古参はコンテンツにとって害悪説の見本
-
なんかガンダムやエヴァやましてや日本と韓国とか
訳解んない例えだしてる馬鹿いるけど
fate()って言う超マイナーと一緒にすんなやボケwwwwww
-
アンリミテッド・ブレイドワークス
-
お前らの好きな作品はこの程度のこだわりポイントもないくらい内容浅くて羨ましい限りだ
-
これでzeroより売れなかったら笑もんだな
-
うっざwwww
-
355
「こういう人」を擁護するヤツが山ほど沸いて出てきてる時点でお察しだよw
-
魔法と魔術の違いってそのアニメの世界での話しだろ。
韓国や日本を田舎欧米のバカが同一視するのとは違うわ。譬えとしておかしい
-
オタの凶暴性がよく出ているわ
-
なんでも型月厨のせいにしないでよ型月厨
-
お前ら気持ち悪いな
-
364
例え話だろ、それくらいの違いがあるって設定っていう意味での
-
例えがアクロバティックすぎるよ型月厨
-
英霊エミヤ
-
ブライアンと同じで負け犬がキャンキャン五月蠅いな
-
魔法と魔術を明確に分けている設定は別にFateだけじゃないけどな。
わりと腐女子に人気のあったオーフェンとかでもそうじゃなかったっけ?
Fateとほぼ同じ概念の説明がされていたと思ったけど。
あとマイナーで記憶が怪しいので挙げないけど、もう1つ別の作品でも同じような設定がある。
-
これはめんどい
-
パクライバーもあれだけど、月厨のキモさはちょっと異質
より根暗で陰湿な感じ
パクライバーはなんだかんだで外出るけど、月厨は引きこもってエロゲーやってる連中だからその差なのかもな
月厨の方がコミュ症で友達もいなさそう
-
QBと契約して使えるようになるのが魔法だしな
FateにQB出てこないしな
-
ローアイアス
-
本気でキモい
-
型月信者エロゲ信者の中でも上位でやばいやつらってこと知らんかったのか
信者はにわかほど噛み付くからな
-
型月ファンだがキレる意味がわからんw
昔からこの手の奴いるよなぁ。
ガンダムをロボットって言うとモビルスーツです!
エヴァをロボットって言うと人造人間です!
とかさ
-
>あれはただの言葉のあや、まあ子供に言うことだからね魔法のが理解しやすいと思ったんでないの
魔術も魔法も無縁な世界で生きてきたアニメ初心者に向けたおカルい雑誌にそれをなぜ言ってやれないw
-
韓国云々関係ねーwww
お前韓国人だろと言われたらそらキレるけど魔法と魔術の違いだろ?
自分自身について言われた訳じゃねーし怒る訳ねーだろが
え?月厨は怒るの?ウケるwwwwwww
-
確かに誤字でここまでコメ増えるFateは今後10年ホントに続いてるかもなw
でもまだアニメ化してない月姫をなんとかしてくれ
-
カラドボルグ
-
きもい
-
型月厨はネトウヨだからね仕方ないね
-
偽・螺旋剣Ⅱ
-
385
エバは汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンだってエバカスが言ってた
-
386
俺はそういう考えってだけで凸したやつは知らんがなw
-
それだけ設定が練りこまれてるってことだからな
ニワカが知識もなしに知ったか晒したら叩かれて当然のこと
-
400コメントまで伸びてるけど結局キモいキモいしか言えてなくて笑う
売れる作品に対してとりあえず信者を叩いて自己満したいんだねw
-
378
>わりと腐女子に人気のあったオーフェンとかでもそうじゃなかったっけ?
それ墓穴
オーフェンが巷で魔法使い呼ばわりされてたことなんか山ほどあるけど、
信者がそれに噛み付いたなんて話は聞いたことないぞ
-
まあ本当になにも知らない個人の発言なら
ちげーよプゲラの一言で終わるかもだけど
多少畑違いでも、それ方面の雑誌記事が
間違えたらアカンわな。
-
ガンダムとエヴァがロボットって言われても知らない人からしたらそうだよねーって終わるけどな
つーかジャンルがロボアニメだし
-
凄まじい人気ぶり
-
※386
横だが
作中ではきちんと説明がなされてるからね
今回の件では説明がされてないから問題にされてるんじゃない?
-
型月厨はやたら言葉だの定義だの設定だのにこだわるよな
宗教じみてて気持ち悪いわ
-
366
これが型月厨か…
考え方が幼稚で自己中心的だな
Fateは文学、とかマジ顔で言っちゃう理由がよく分かる
あんなヘタクソで薄っぺらい話を文学って、ほんと型月厨って痛いよなw
-
387
お前の母ちゃん韓国人みたいだな
-
ガンダムオタもロボットていうと切れるからな
ロボットじゃねーかwwwどう見てもwww
-
ネチネチ指摘する信者はキモいが間違うのは悪いだろ
-
ここで反論してる信者見てると本当に何がキモがられてるか分かってないんだな
ここで問題なのは「そんな事でキレてる」って部分であって
その部分がいかに大事かをいくら語ってもキモさの上塗りにしかならないということが何故わからないのだろうか
普通の感覚なら笑って済むところなんだよ
-
396
だからここはそういう場です
-
400コメントまで伸びてるけど結局キモいキモいしか言えてなくて笑う
都合が悪いととりあえずアンチを叩いて自己満したいんだねw
-
フルンディング
-
緋村剣心と緋村抜刀斎くらい違うん?
-
「ローソンクルーあきこちゃんと『アイドルマスター』が4コマコラボ」 → ファン「やり直しを要求する!」
//yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24885.html
これと何か違うの?
-
型月厨はほんとに昔からろくでなしばっかだな
-
だんだん擁護よりもなんか叩いてる奴を叩くコメ増えて来たね、あと他の作品巻き込むコメ
-
な
これが型月厨だ
忘れんなよ
-
発行部数も対して多くない雑誌の数ページの記事に対して
原作やりこんでから記事を書けとか訂正しろとか
そこまで詳しくない人が書いたんだろうなとか流せないのか?
雑誌記事ではこの程度のことよくあるじゃん
信者凶暴すぎるだろ・・・
-
399
>つーかジャンルがロボアニメだし
それは思った
設定が浅いヤツほど自分の設定にしがみつくんだよなぁ
-
-
この件に違和感を覚えることなく、むしろなにがおかしいのか本気で理解出来ない
それが型月厨である
外見はおっさんだが中身はキレる10代のまま
いまだに厨二病を引きずってる痛々しい連中なんです…
-
ガノタ「ガンダムはロボットじゃなくてMSだから」
エヴァオタ「エヴァはロボットじゃなくて人造人間だから」
-
しかし畑違いとは言えプロは大変だね
まぁそれでお金貰ってるから仕方ないのかな
-
いいオタクと悪いオタクがいるとしたら、こういうのでキレるのは悪いオタクだ
-
ここの話を見て母親がゲームハード全てを見て全部ファミコンでしょと言うネタを思い出した
歳を取って興味が無い事は全部同じに見えるようになるって本当なんだなと思った
-
アーチャー
-
416
書かなきゃいいと思うんですけど(名推理)
-
他の作品引き合いに出さないでもらえます?
-
407
キレてない信者もおるで~、怒ってる信者もいるからキモさについてはまぁ何も言えないですがw
-
404
お前のかーちゃんデベソみたいな感じで怒るというより新しいなと思ってしまった
-
作品の客層と雑誌の購読者層がまるで被ってねーな。
Zeroで涌いた腐女子はもう殆ど残ってないし、あいつらも言う程金落としてなかったらしいし。まあ、腐女子がそういうとこ話盛るのは(金払いがいい≒その作品は腐ちゃんの!って言いたいだけ)、いつものことだから。
元からコアな厨坊を多数抱えてやってる閉じコンだもん。それで商売も成り立っているようだし、わざわざ改めて女性誌でアピる必要ないんでねーの?
-
やっぱいい歳してエロゲにはまってる連中ってこんなのばっかりなんだな・・
-
409
視野が狭いから狭量になる、教養が浅いからパクリのオンパレードを有難がる、劣等感の裏返しですぐ他の作品叩きに走る
こんな感じでご満足ですか?
-
「大丈夫だよ、遠坂」
-
426
反論出来なくて涙目になるからですか?
-
PASH!なら仕方ない
許してやれよ
-
「ローソンクルーあきこちゃんと『アイドルマスター』が4コマコラボ」 → ファン「やり直しを要求する!」
//yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24885.html
これと何か違うの?
-
どうでもいい
アマラン見てるとDEEN程度しか売れなさそうだし
2万台のアニメなんかごろごろある
-
やだねー他の作品巻き込んで逃げようとするの怖いねー
-
こういう記事って、作品の製造元(Fateだったら型月、Freeなら京アニ、弱虫ペダルだったら秋田書店)の担当部局に記事の確認取ったりするのが普通だと思うんだけど、そういう仕事の初歩をまるで手抜きしているとか、そっちの方が問題かもね、これ。
-
鉄ヲタ「流石に引くわ…」
-
型月厨が凶暴なのは別にいい
そんなことより今やってるFATEの茶番脚本を何とかしろ
ZEROより数段つまらんぞ
-
414
>擁護よりもなんか叩いてる奴を叩くコメ
それが平壌運転なので
パクリのくせにすぐウリジナルを主張するところはむしろ北より韓国テイストだけど
-
型月にもこんなんばかりやないって言いたいですわw
こういうのいるのも事実だけどな
-
他作品出されて逃げるのは叩いてる側だろ?
同じ理屈なんだからそっちも同じように叩けばいいじゃん
叩けないってんならこの作品だって叩けないって事じゃん
-
記事の間違いに怒ってるというより
にわかでもアニメ雑誌で働けてることに嫉妬してるんじゃないか
-
つーか知らない奴からしたら別にどうでもいいことだろ
-
436
店舗特典もでそろってないのに早漏すぎるだろ
-
これは言われて当然
仕事なんだからちゃんとしないと
-
どうでもいいことで気色悪い
-
412
別に違わないと思うけど、いくらアイマスPがキモくて凶暴でも、それで
型月厨に何のエクスキューズになると?
-
困ると他の作品巻き込むのが型月厨だからねしょうがないね
-
衛宮切嗣「僕はね魔法使いなんだ」
信者「あれは子供に言い聞かせてるから言葉のあやみたいなもん」
さんざん魔法と魔術は全然違うものとか言っておきながらこれだからな
魔術と魔法がぜんぜん違うものならなおさら子供に魔術師だっていうべきだろ
-
サーヴァント
サービス
-
440
信じて見続けてくれとしか言えない
-
正直誰もよんでないよ
-
朝○人と月厨は関わってはいけない人種
-
素直に売上で勝てそうにないので悔し紛れに信者を叩いてますって言えよw
-
>>440
無理して見なくていいんやで(ニッコリ)
-
397
横からだが
タイトルが「魔術士オーフェン(はぐれ旅、無謀編など)」だから
魔法使いと間違える人ってのは無かったなあ
そんなタイトルすら知らない巷の人ってどこの人なんだ?
-
ぬるま湯みたいな寒い茶番見せられて誰が買うかよ
こんな糞アニメw
-
378
オーフェンは魔法は神が使うもので神から奪って自分たちが使えるようにしたものが魔術って感じだった気がする(ドラゴンや人間の魔術の経緯の違いとかいろいろあるけど)
まぁ、奈須きのこはタカヒロみたいにパクリまくることで有名なライターだから
いろんなとこから似たような設定をパクってきてるよ
-
確かに知らない奴からしたら本当にどうでもいい事だね
じゃあ君達は何で必死なの?
-
月厨きめぇw
-
カラドボルグⅢ
-
素直に擁護できそうにないので悔し紛れに叩いてる奴を叩いてますって言えよw
-
きもちわり
-
451
それはあくまでフォローしただけであって脚本何やってんだよ・・・とは思っています
-
型月厨の怒りが伝わってくるようだ
-
これだからエロゲ房は馬鹿なんだよ
-
ていうか底辺雑誌すぎてな
有名処なら面白いけどこれぐらいメジャーな作品でこんなミス犯しそうにないし
-
>これ以上PASHいじめると今後Fate特集してくれなくなる可能性あるから
信者は言い方ぐらい考えろと思うけど指摘をいじめ認定ってこいつはアホなの?
-
ここぞとばかりに叩く連中
-
>>462
久々に叩きのネタになりそうな記事が出たからよってきたんだろ
アンチはずっと負けっぱなしだから
-
op爆死してたけど…
-
所詮エロゲーの設定だろ
-
472
売上勝てないからね
仕方ないよ
ラブライブの時と同じ
-
つーか、たかだがおにぎりとおむすびの違いでどんだけコメント伸びてんだよ
-
エヴァはロボットじゃねえ!!ってブチ切れるエヴァヲタ思い出した
-
>>462
久々に叩きのネタになりそうな記事が出たからよってきたんだろ
信者はずっと負けっぱなしだから
-
どっちかというと型月厨の中でも全力でネタにしてるだけの人が大半だったろ
真面目にキレてる奴なんてそうそういなかったのに悪意しか感じない記事だな…
-
ツイートとか見ても事の経緯がよく分からないんだけどさ
PASH!が謝罪の方向で行くのを決めたのなら、型月厨の主張が正しかったって事なんじゃないの?
違うの?
-
魔法使いの夜
-
つか、信者はなんでこの設定がオーフェンのパクリだってバラしたがるんだ?
自虐プレイ?
-
わたし、魔法使いなんだ
-
478
あったな~そんなことw
-
漫画を読まなそうな編集者とか
-
お、とうとう頭に血がのぼりすぎてコピペ改変しか出来なくなったか
-
型月厨は悪くない悪いのはPASH
-
いくら面白いと言われても評価する気になれん
信者がこれだからね
-
こんぐらいでキレるとかwwwwww
ラ豚が誤植でよくキレてるの思い出すわwwww
-
エロゲーならではだね
-
これは酷い
-
信者は恐ろしいね^^
-
481
右翼の街宣車に囲まれて謝罪声明出したあげく右翼出版社に転向した文藝春秋社というのがあってだな
-
というかここはわざとそういう方向に記事持っていくからなそれでコメ稼げてうはうはってわけで
-
確か直死の魔眼も魔法で作られた魔道具だよな
-
いや、型月厨の主張が正しかったんでしょう。
PASHも含めて女の向け雑誌は、ZEROの頃からFateの世界観とかよくわかってないんかなーって印象があった。
腐向けに記事が書かれてるときって、アニメの上っ面しか見ないんかね。
-
普通なら笑ってネタにするくらいですむ話なんだよね
それをマジギレして公式に凸
謝罪要求した後、雑誌記事の訂正まで要求しちゃうのが月厨
こいつらはキモオタ界でももっとも気持ち悪い集団だから
メディアの人はなるべく関わらない方がいいよ
-
480
ほんとこれ。マジでこれ。
-
ネトウヨだったのか型月厨
-
型月に限らずエロゲ設定厨は凶暴な奴多すぎですわ
-
Fateは好きだけど、
Fate厨とはかかわりあいたくなくなったな・・・。
-
めんどくせー作品みたいだしこれからは特集しなくてもいんじゃね
信者はどうせ女向けの雑誌なんて買わんだろ
-
fateってエロゲーなんでしょ?
信者は魔法魔法言ってないでシコって寝ろ
-
売上で勝てないから信者にキモいキモいしか言えないんだね
-
型月信者は今で言うラブライバーだから
エロゲ出身のクセにアニメ、ラノベ、ゲームとあらゆるコンテンツを荒らした
前科がある
-
キモいよりも怖いって言葉のが多いと思うんだけど
-
魔力はセックスすれば回復できるけどそもそも魔法は5人の魔法使いにしか使えん
-
魔法>>>>>>>>(努力では突破できない壁)>魔術
-
しょうがねえな、次は気を付けろよな(多分、次などない)
-
さすが型月厨はキチガイだな
某クロスSSスレで型月クロスに限って投下禁止だったのも納得だわw
-
PASH!も悪くは無いけど少し迂闊だったね
正直外野にはよくわかんない違いなんだけどさw
でもFateの世界では魔法と魔術の違いって結構大きいし大事な設定みたいなんだよね
マジよくわかんないけどw
-
お前ら記事のタイトルしか見てないだろ。
対立煽った悪意のある記事だぞ。
おまえらが短絡的だからマスコミとかも嘘をつく。
-
ufoのアホ社長がパクリ絵を息遣いだのベタ褒めしてたやつじゃんw
今も今日のパクリ絵ツイートしてんのかね?
-
このコメント数fateの人気を思わせるね
注目されてるということだ
-
アニメしか見ない人は知らなかったかもしれないけど、型月厨ってここでたびたび問題になる撮り鉄より凶悪で気持ち悪い集団だから
しかも引きこもりのコミュ症で本もろくに読まない
体はおっさんだけど心は中二なのでとても面倒臭い集団なんです
-
498
そうだねいつも謝罪まで持ってゆくユダヤ人は正義だね(棒
-
激怒している月厨がオッサンではなくオバサンであることがポイント
-
笑って流せよ・・・
こわ・・・
-
こういうめんどくさい連中がアニメのイメージを台無しにしてる。
-
いや、普通に怖いです
-
503
Zero辺りで興味持ったやつは昔の月厨の悪行知らんだろうしなあ
-
誤字だけでここまで伸びるかww
-
バイクの絵をパクってたエロゲじゃん…
また問題起こしてんのかよ
-
型月信者だけど俺も笑って流せよと思う
厨ではなかったようだ
-
525
いや今回作品自体に罪はないよ、信者信者
-
パクリ絵を絶賛してたメクラの近藤社長のとこのエロゲ
-
この記事は…何だろうか…
「型月厨ツエ――――!!」
って書いておけばいいのか「型月厨キメ――――!!」
って書いておけばいいのかイマイチ分からんなぁ
-
520
だからどこにぶちぎれた型月厨がいるんだ?
お前やらかんが書いた記事ならなんでも信じそうだな
-
エロゲ雑誌のPUSH!かと
-
バイクの絵パクったのどうなったの?
まだツイートしてるの
-
セックス
-
514
>対立煽った悪意のある記事だぞ。
「編集者出てこいwwww」
これは料理を褒めるために呼んでいるわけではないと思います
-
型月厨おこなの?
-
一般人からしたらどーでもいいレベルを事大に騒ぎ
一般人から「キモッ!」って思われちゃうパターン。
一部の非常識なオタクの行動が
オタク全体の社会的評価を下げるのと同じ行動パターンだと何故気付かない。
-
魔術と魔法で違いがあるなんて日本だけ
Magicの誤訳の差によって生じたものでしかない
そこに意味を見出したのがオーフェン
それをパクったのがFate
-
月厨きもすぎるよ~
-
537
誤訳→語訳
-
まあこの雑誌にはもう取り上げられなくなるな
わざわざ面倒な信者がいるアニメ取り上げなくても
人気アニメなんて他にたくさんあるし
-
ドラゴンボールで言うサイヤ人と地球人の違い
-
月厨だけどこれは恥ずかしい
-
491
あのーラブライブ引き合いに出さないでくれます?
エロゲ信者さん^^
-
534
あんさん…
それ語尾に草生えとるがなw
-
530
>だからどこにぶちぎれた型月厨がいるんだ?
編集者出てこいwwww
カチコミのセリフやんかw
-
これは回収レベルですわ
-
おこな人が少数派なことを願うby型月厨
型月作品好きだがこういうのもいるからなーーーはぁ・・・
-
設定にうるさいからこそ存在を認めないし買わない
逆に言えば設定に忠実なら買うし、実際売れる
-
まあ型月の世界で軽々しく魔法とか使ったらあかん
それは間違いない。あの世界知れば知るほど魔法なんて登場人物さえ軽々しく使ってないし、口に出すなとも言ってるけど
実際魔術と魔法間違えた自称ファンが過去にもの凄い誹謗中傷書かれてたしなあ
それ以外でも間違い多いけど
-
それはさておきFate/stay nightは5万売れるの?
本編が外伝に負けたら恥ずかしいよ
今回は同じUFOなんで制作会社のせいには出来ないからな
-
fate信者うざw
-
オーフェンのパクリ
-
書籍に誤字、脱字なんて珍しいことでもあるまいにムキになるなよ
実際に買った奴は怒れ、ネットで知ったような奴は便乗するな
-
女の子がfateに興味持ってくれるなら、魔術だろうが魔法だろうがどうでも
いんじゃ・・・違うかな
-
Fateとは神である
-
月厨ウザいけど、それよりステイナイトがクソつまらない方が問題
ちょっとお話が幼稚過ぎてダメだわ…
-
このままだとDEEN版と大差ない売り上げになりそうなんだけど
信者はそこのところどう思ってるのかな?
-
つまり型月厨=ラブライバーだと?
-
んんwww魔術と魔法を間違えるとかありえない失態ですぞwww
-
ホットケーキとパンケーキの違いか
リアルでは魔法で型月じゃ魔術みたいなもんか(自分でも言ってる意味がわからないけど)
-
オーフェン丸パクした設定だからいいんじゃね
-
ステイナイトは内容がやたら薄っぺらいんだよなぁ
話がショボすぎる
こんなのが本編なの?
信者はこれを文学とか言ってたの?
恥ずかしすぎるw
-
魔法って言葉なんか軽いよな
魔術って聞くと厳格に体系化された超常の術のように聞こえる
-
550
個人的予想
4万5千いけばいいほう、5万いけば御の字。
-
549
>あの世界知れば知るほど魔法なんて登場人物さえ軽々しく使ってないし、口に出すなとも言ってるけど
切嗣「すまない。僕はね、ただの自称ファンなんだ」
-
レコンギスタに負けそうだからって焦んなよ型月厨
-
魔法なの? 魔術なの?
一般人「どっちでもいいんじゃないかと・・・」
-
ぶ、ぶぶ文学は素晴らしいですなあ
-
キモいのは同感だが、これは間違えたらあかんだろ
原作だって最初の方で全然別物って説明してるし
ライターがキャラだけ見て肝心の内容は考えずに書いたのがいけなかったんじゃない?
売り物にしてる以上適当な事書くのは…
-
566
せ、せやな(汗
-
ufoのメクラ馬鹿がツイートしてたバイク絵の件は?
-
ひたすらグロいのが面白いと思ってりゃいい。
ZEROのころもいたな。未来日記のほうが戦争戦争してて面白いとかいう奴
-
ステイナイトは同人のZEROに面白さ負けてるよね
まったく盛り上がってないし
-
なんだかんだでここで対立してると楽しいな
きっと他の奴もみんな俺と同じ気持ちなんだろう
-
公式も借りパクしてたしいいんじゃね
-
537
奈須きのこってほんとパクってばっかだな
ラブライブのことバカに出来ないじゃん・・・
-
こっちは日常も楽しみの一つだからね、後半はバトルばっかだが
-
569
ライターに作品全部チェックしてから記事書けっていうのは無理な話だよ
-
てか何がどう違うのか、一般人でもわかりやすく
例えを出して言えや信者共
-
え?
魔法と魔術ってどう違うの?
-
沢山の他作品が巻き込まれたな
-
型月信者余裕ないな
今期完全に負けてるからって落ちつけよ
-
>>573
ニコ動再生数ぶっちぎっててすまんな
-
キチガイfate厨コエー
-
ツイート見る限る古参のババァっぽいのいるけど
こんなつまんねーことで良くそこまで熱くなれるな
痛々しい
-
Fateは文学
これを当時大まじめに言ってたのが型月厨という存在です…
これだけ見ても彼らがどれだけ痛々しい集団かお分かりいただけると思います
-
再生数なんていくらでも・・・笑
-
583
ニコ厨に人気なんだ・・・
-
アニメから入ったら新参だが、魔術と魔法が別物ってあの世界では基本中の基本だと思ったしある程度見てればわかると思ってたw
あれだけ魔術魔術ばっかいってるし
-
詳しく知らん人だって居るだろうに…型月厨め
そんなに設定の事言うなら公式に凸って新しいコンマテをお求めやすい値段で出すように催促して来なさいよ!!
話はそれからだ…
-
オーフェンに謝罪しなよ
-
576
そもそもFate自体がバトル・ロワイヤルと総門谷と神風怪盗パクっただけだろ
-
583
旦那が〜「ひれ伏せ虫ケラ」
-
580
魔術→燃やすとか魔術使わなくても起こせる現象
魔法→時間とか魂とか科学や自然じゃ起こせない現象
あくまで型月世界の話な。
-
CDランキングヒデーなw
-
587
おっさんが必死に工作して再生数稼いでると思うと泣けてくるな・・・
-
583
めちゃくちゃ再生数落ちてきて悲しいのう
-
ニコ動再生数とはいえ誇れるものが一つでもあったらいいんですがねえー
-
型月厨相手にするときは、
魔法と魔術だけは間違えちゃいけない。
というかこれだけわかってりゃある程度話についていける。
-
※397
そういう意味じゃないよ。
魔法と魔術が別物という概念はそんなに特殊じゃないから
アニメ雑誌書いている人が普段から気をつける癖ができてないってのは
ちょっとダメだなと思ったわけ。
-
OP爆死したから再生数は大事だや
-
599
というか別に知らんでもついてけるやろ
-
旦那が~にボロ負けしてるFate/stay night…
いや、パクリナイトと呼ぶべきか
-
Amazonのベストセラー見て来いよ
FateのCD全然売れてない
-
589
いわゆる「変身」のことを蒸着だの実装だの言ってる作品の中で「変身」と言う言葉は使われない。
でも彼らを「変身ヒーロー」だと言って怒るヤツはいない。
-
以下ニコニコですら盛り上がってないアニメ信者の反論
-
こんな爆死アニメなんてどうでもいいじゃん!
-
パクったバイクはちゃんと返したのか?
-
602
たぶん知らなくてついていけるのfateくらいじゃね?
-
ステイナイト、アマランも微妙だし
意外とUFOは焦ってるかもしれないな
売れなくもいいバハとは違いステイナイトは売上が微妙だと映画にも響く
-
OP爆死してたよね
-
pashは昔からこんなもんだろ
にわかの腐女子スタッフがキャーキャー騒いでるミーハー雑誌だし本質なんかどうでもいいんだよ
-
腐もこの前しょこたんが、キャラ名間違えて呟いた時叩いたじゃん?
それと同じ
-
594
× 型月世界の話
○ 牙の塔の話
-
アーサー王をエロゲキャラにしてる方がよっぽど批難されそうなもんなのに。
-
どうでもよすぎww
型月厨って本当頭おかしーわww
-
エロゲーの萌え豚が
-
615
むしろ海外地元民Fate見て喜んでる模様
-
型月厨おこなの?
-
型月の他の作品ならともかく
fate本編には魔法なんて出てこないんだからどうでもいいじゃん
-
613
あれもどうかと思うけど、好きなはずのキャラ名間違える方が叩かれる行為だと思うよ
-
(あれ、私めずらしく真面目なこと言ってる←この女最高に馬鹿
-
618
人気ないのに喜んでると…
-
ページ埋めたいなら広告載せろよ
今更紹介されてもにわかが増えてうざいだけだわ
-
※605
例えが間違っている。
Fateやオーフェンでは「魔法」も「魔術」も設定で定義されている。
メタルヒーローに例えるならギャバンがするのが「蒸着」でシャリバンが「赤射」が正しいが、
「シャリバンが蒸着する」とか書いたら突っ込まれるにきまっている。
-
618
そもそもアーサーは非実在国王だったというのが今の定説だからな
パクってエロゲキャラにしても被害者はいないのさ
-
618
海外Fate好き結構多いらしいでw
-
625
より一般的な概念という意味で「変身」に相当するのが「魔法」だ
-
615
他国の英雄を勝手に女体化させて日本人の童貞主人公とヤラせてるわけだからな
もし韓国のゲームで、天皇を女体化させて韓国人とセッ○ス、なんて内容やったらブチ切れるネトウヨたくさん出てきそう
きのこキモいわ
-
気がついたら完全に記事から話題が逸れてたでござる
-
627
妄想は結構ですよ…
売れてるなら売上教えて頂きたい
-
620
アニメ雑誌が「ギャバンが赤射して」とか書いたら突っ込まれるだろ。
ギャバンという作品中に「赤射」が出てこないならどうでもいいんか?
-
627
海外だとZEROのファンの方が多いんじゃね?
-
ニコ動にある「ゆっくりで学ぶ型月世界 その3」って動画で魔法について説明してたで
よろしければどうぞ
-
ZEROの海外売上いくらなんだ?
-
これ見て魔術と魔法がごっちゃになったら後々設定とか他の作品が意味不明になることはあるな
ただ間違えてましたくらいでいいと思うが
-
要はにわかがアニメを語ったり記事にするならちゃんと勉強してこいって事
当たり前だよね
-
632
どうでもいいよw
-
Fate/stay nightは売上が思ったより伸びない気がする
ヘタすると3万以下になるかも…
もしディーン版に負けたら笑えるなw
-
公式が仮面ライダーパクッたと公言するまで
龍騎叩いてたアホな連中だからね
そりゃ心も狭いですわ
-
謎の海外人気ワロタ
-
632
そもそもギャバンなんて知らんし
もっとわかり易い一般的なもので例えてくれ
-
どっちも一緒やろ(
-
629
ジャンヌ・ダルクとシンドバッドを現代の高校生にしてセッ○スどころかレイプまで
してしまった作品(しかもメイン読者は女子小学生)があってだなぁ。
魔法の類を使える相棒がいたり、願いをかなえるために聖遺物についたアイテムを
集めたり、真の目的が隠蔽されていたり……。
-
海外人気とかほんま嘘くさいだけ
進撃の巨人だって実際は人気あるの中韓だけだしな
-
アーチャーがシロウってのはどっかできいた
-
628
メタルヒーローの作中で「蒸着は変身とは違う」とは言っていないよな。
だから蒸着∈変身という解釈は別に間違っていない。
Fateの作品世界では魔法≠魔術が確定している。
もちろん魔法という言葉は一般的に認知されている言葉でもあるから
一般人に言うのはさすがにアレだが、アニメ雑誌のライターなのだろ?
設定の確認をしていないという落ち度は間違いなくある。
-
違いがあるのは分かった
こだわりがあるのもいい
でもこうやってつっかかるのはキモい
-
Fateファンだが、正直引いた・・・・
どっちでもいいわ・・・
-
一般女性向けの軽い記事だから、記者も月型での魔法と魔術の設定の違いまでは気がつかなかったんだろうな。Zeroを見ていなくて、今回のFate/SN UBWの放送分までしか見ていないなら、区別ができないのも理解できる。明確な説明がまだされていないからね。
UBWでの魔法は、聖杯にサーバント全員の死を叩き込んで発動させるやつで、この話の根幹部分。Zeroでは聖杯の意識()が受肉して実体化しようとしたやつ。泥になったせいで親和性のある金ピカが受肉しちゃったけど。
一方、魔術はシロウが使ったり凛が使ってるやつ。血筋と才能があって練習すれば習得できて、成果を後世に伝えることができたりする。
ちなみに、魔法と魔術の設定は、古典的な欧米の書物(ホノリウスの誓書とかレメゲドンとか)からの流用。D&Dなどを見れば分かるよ。というか、違いを知らないと西欧の本格魔法ファンタジー作品を理解できないレベルだったりする。日本のラノベでは区別されていないことが多いけどね。オーフェンも作者の勝手な自己都合設定だし
-
647
作品知らない一般人に紹介する記事でっせ
-
士郎はアンチャーのダサイ短剣トレスしてたな
-
海外で人気(中国と韓国)
-
【悲報】アイマス特大ブーメラン 【悲報】
-
知らない人に紹介する記事ならまあ・・・って感じだが
これ記事自体がファン向けじゃないか
そりゃ怒られるわ
-
637
だからにわか向け雑誌なんだって
-
すでにコメントに痛々しい方が沸いてて草
恥ずかしくないの?
-
現時点の秋アニメ海外ランキング2位じゃなかった>fate(1位は寄生獣)
放送前でも楽しみにしてる声多かったし人気が無いとは言い切れない
-
ジバニャンをシバニャンと間違えたくらいだろ
俺も最初シバニャンだと思ってたし
-
650
>ちなみに、魔法と魔術の設定は、古典的な欧米の書物(ホノリウスの誓書とか
>レメゲドンとか)からの流用
ダウトw
-
海外大手の日本オタクカルチャーデータベースサイトのラノベ(小説)人気ランキング、5位:狼と香辛料、4位:Fate/Zero、3位:物語シリーズ、2位:新約とある魔術の禁書目録、ここまでは普通に納得できるけど1位が驚愕の
っていうのが見つかった
-
658
そんな狭い世界の話はどうでも良いから海外売上の数字持ってこい
-
わざわざ揚げ足取りして指摘するツイートの内容がキモい
元の性格の悪さがうかがえる
-
こうやってライトなファンが引いて露出が減ってオワコン化していく・・・
こういう連中って創作側にとって一番迷惑な信者だろうな
-
売上でZeroに負けてキレる信者が目に浮かぶw
-
まあ、元祖カゲプロ厨のような所はあるからなあ
かつて大暴れしてたような変な人が未だに居座ってるのかと思うと怖いわなw
-
いやまぁ確かに魔法と魔術間違えられるのはよく知らない初見組が間違えて覚えちゃうから困っちゃうんだけど
それ以上にアイアスで投げボルク防いでるところのコメントの所の方がやばいわ
これは流石にキレるレベル
-
>>662
こわっ…
なんでそんな必死になってるの
-
偉そうな信者だな…
作品も中二だが信者はそれ以上だな
-
650
きのこは無知すぎて英雄やら実在する設定の記述が間違いだらけなんだが、それは・・・
-
にわか記者が語るってOUTだからな
Fateでいう魔術と魔法の違いを語るって
マックと一流ホテルや料亭の料理を同一に語っているような記事と思えばいい
-
型月の定義する「魔術」と「魔法」て、民俗学や宗教での一般的な「魔術」「魔法」
の定義とは正反対なんだよな。作中ではその設定というのは分かるけど柔道、柔術
の定義がフィクションによって正反対ならそりゃ混乱するよな。
-
型月好きだけどどうでもいい、そんな一部のとんがったファン抜粋して記事にされるほうが怖い
-
きちんとした注釈や設定解説でもそえてあれば良かったのかな
-
671
エロゲーにそんな違いはないよ
形が違うオナホレベルなら分かる
-
色々と狭いやつらだな
-
主人公の能力がパクリっていうのがなんとも皮肉w
まぁ、ある意味奈須きのこは自分のことがよくわかってるな
士郎はきのこを投影()した姿なんだろう
士郎のキモいところと作者のキモいところ、月厨のキモいところは共通してる
-
651
656
一般誌のアニメ特集ではなく、アニメ雑誌という時点で
本当に読者層が一般人か?という疑問もあるが、そうだとしても
一般人、にわかなのは読者であって、ライターがにわかというコンセプトではないだろ。
それともこの雑誌は「にわかが書いているアニメ雑誌」という触れ込みなのか?
-
これカゲプロのじいちゃんだからな
-
型月信者は他のアニメに喧嘩売る前に
散々文句たれたDEEN版の売上抜こうね
それ以下だったらプギャーな
-
640
龍騎もパクってたのかよw
ほんとヒデーな
-
一般人のTwitterに突っ込むならFate厨がキティだけど
本職が間違えるってありえんだろw
ブレードサーバ構築お願いしたら、iPadをサーバーラックに積んで納品された感覚
-
腐女子向け雑誌の時点でにわか向けだろ
zeroに比べて腐人気が落ち目もいいとこなのに
わざわざ取り上げてやった編集に感謝しろよ
-
いい加減な仕事したんだから叩かれて当然だろ
-
678
その理屈だと、子供に魔法使いと自己紹介した切嗣もにわかということになるぞ
-
きのこですら間違えてるのに型月信者キモいな
-
まあ、どんなかたちであれ批評したり推薦したりするなら
その前に一通りちゃんとチェックしとけよ、といいたくなるのは理解できるよ
アニメしか知らない俺は魔術と魔法の違いが分からんけど
それでも「魔術」ばかり出てきて「魔法」がほとんどでてきてないのは分かる
-
自分もハマり始めた当時、魔術と魔法区別されてるの知らなかったし親近感湧くなぁ。
で、そんな新規が色々な型月作品に降れて設定の深さにのめりこんでいったわけで。
この記事見て懐かしい気分になったしなんか羨ましい。
もう一度記憶真っ白にしてハマり直したい。
-
空の境界に完敗したZero
情けない
-
なんで上から目線で指摘してるの?
キモい
-
切嗣「僕はね、にわかなんだ」
-
凜「衛宮君のお父さんはにわか」
魔術士失格って言われてたし仕方ないね
-
型月厨は自分の気持ち悪さを惜しみなく文章にさらすよな
全盛期に散々こんな文章見たわ
-
切嗣が魔法使いって自称してたのは空の境界、月姫から続く型月の恒例
月姫の青子だけは嘘じゃないが
-
凶暴な信者のいるアニメはにわか知識で作ったらあかんよ
-
691
コーヒー吹いた
謝罪と焙煎を要求する
-
レコンギスタに負ける閉じコンアニメなんか
にわか向けでいいんだ上等だろ
-
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#00 プロローグ
再生:949,392
Fate/Zero 第一話 英霊召喚
再生:393,818
差が付いたな
-
いやいや一番大事な設定間違えたら起こるだろそりゃ
ナウシカのゲームが王蟲殺しまくるくらいひどい
-
696
???「ブルーアイズマウンテンだ、コクが違うぞ」コトッ
-
いや待てGレコはもう閉じコンってレベルじゃ…
-
Fate豚きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
-
うわーめんどくせええええええwwwwww
-
>>697
今期金かけるレベルでも、絵の綺麗さでも化け物ばっかりだからな
通常レベルでもおもしろいのが多い。
fate目立たな過ぎてイライラしてんだろうな。
今期は何というか時期が悪い。
-
Fateなんて大分前から設定厨や信者多い作品だってわかってたはずなのに、そりゃニワカ満載記事書いたらこうなるわな
それに新参がこれ見て魔術=魔法って覚えたら、Fateに限らず後の作品が理解しにくい箇所が出てくるだろうし
気持ち悪いのは同感だけど、売り物の雑誌で調べもせずにただ思った事書いてますって雑誌誰が買うんだ?ブログで充分だろ
-
ケリーの「僕は魔法使いなんだ」っていうのは月姫、らっきょからの恒例行事だからな
この1文だけは許される
それに子供に理解しやすい言い方だと魔法使いの方がいいだろ
-
テンプレなオタクの返しじゃないか
-
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#00 プロローグ
再生:949,392
Fate/Zero 第一話 英霊召喚
再生:393,818
.差が付いたな
-
読者がニワカなのはいいけどライターがニワカはダメでしょ
この雑誌はニワカ満載の雑誌ですよってキャッチで売ってるならいいけど
-
とりあえず
魔術はいっぱいあって使い手もいっぱいいるよ!
魔法は超レアで5つしかないよ使い手も4人だけだよ!
最初はこれくらいアバウトな掴みでいいんじゃねかなと思う
細かく知ろうとすると時間かかるし
-
オワマス豚の一迅社電凸と同じか…本当にオワマス豚は基地なんだから全員逮捕されろ!!w
-
ゲートオブバビロン・・・
設定にうるさそうな顔してこのガバガバな英語技名はなに?
シンフォギアでさえシュメル語とギリシア語とヘブル語を使い分けてたのに
-
つか、腕一本で止めてるんじゃねぇよ。ちゃんと宝具(と言っていいのかは微妙だけど)使っての防御だから。
-
712
それな
型月の英語はダサいの多いわ
-
683
だから腐女子向けならオーフェンくらいおさえているはずだし、
気軽に「魔法」なんて言葉使うかよ。
-
706
にわか相手の記事なんだから子供向けと割り切ろうよ
-
705
実物の雑誌に目を通して
「売り物の雑誌で調べもせずにただ思った事書いてます」
と、おまえは感じたのか?
このまとめ見ただけで知った風に言ってるんじゃないだろうな
-
706
その理屈が通るんなら子供も読むかもしれない雑誌でも変わらなくね
-
身体は剣で出来ている(笑)
-
715
「だからラプライバーならファンシーララくらいおさえているはずだし」
まで読んだよ、おっさん
-
型月厨めんどくせえw
どっちでもいいよそんなもんw
-
他作品ならともかく無駄に設定凝ってる型月作品で、魔術と魔法の間違いは結構致命的じゃね
そもそも型月作品は登場人物が魔法を追い求める魔術師達の物語だし、fateだけでなく空の境界、月姫のネタバレにも関わるからその間違いはあかんで
しかも相手は凶暴さで有名な型月信者なら尚更
-
722
>無駄に設定凝ってる型月作品で
どっちかっていうと、その設定がパクリであることの方が致命的だと思うよ
-
らっきょの記事でこれはいかんが、fateだろ
神話や伝説を適当にいじって設定が無茶苦茶になってるfateでツッコむのはキモい
ズボンの前締め忘れながら他人のファションセンスにツッコミ入れてるのと同じ
-
パクリライターきのこ「トレースオン!」
-
作品内の用語をプロが間違って使ったら怒られるのは当たり前じゃね
-
ものすげーどうでもいいことでキレててワロタ
Fate厨はキリツグ自身がシロウに対して自分の事を「魔法使い」と言って紹介してた事を思い出せよ
一般人には魔法と魔術の違いなんてわかんねーし、説明する必要もねーんだよ
魔法と魔術の違いなんて、のめり込んでから理解すりゃ十分
こんな一般人向けの紹介記事なら魔術を魔法と表記しててもまったく問題無い
キリツグが自分の事を魔法使いと言っていたのと同じだと思え
-
信者はきのこの間違いの方を指摘してやれよ
教祖様が恥かくぞ
あと文章力あげるよう促してやれ
漫画家の場合、最初絵が下手でも5年くらい連載やれば結構上手くなるのに
きのこはいつまで経っても文章がヘタクソなままなんだよな・・・
-
726
その作品内で、まさに魔術と魔法の違いを良く知ってるハズの魔術師の一人が自分の事を「魔法使い」と言ってるんだけどね
まぁ魔術と魔法の違いも判らない相手に対してだけど
で、この記事は魔術と魔法の違いも判らない相手に対する記事なのだから、混同したからといって叩かれる必要なんてない
-
コメント見るとzeroから入って愛想尽かしてるファン多いな
まぁやってることが馴れ合いで
小難しいこと言ってるだけのハーレムアニメだししゃーないか
zero売れたから調子に乗ったんだろうけど失敗だな
桜ルートだけアニメ化すりゃよかったのに
-
まどかヲタだったら女性誌がソウルジェムとグリーフシード
間違えたからってここまでやらんな
これがかの悪名高き月厨か・・・
-
オタクが嫌われる一因
-
信者がつまらなくしてるアニメの代表例だよね
-
726
>作品内の用語をプロが間違って使ったら怒られるのは当たり前じゃね
奈須先生の悪口はそこまでだ
-
>読者がニワカなのはいいけどライターがニワカはダメでしょ
なんで?w
記事を書くたびに、ライターはその作品に精通しなきゃいけないの?w
たった一回分の原稿料のために?w
-
魔術と魔法の違いは型月設定の根幹だからしゃーない
嫌ならわざわざ触れなきゃいいのさ
-
735
ライター経験ある立場から言うと、エロゲもやってる会社の広報企画書ってちょくちょく
「うちの過去作品は全部プレイしているはずだ」という前提で書かれてるのがあるんだよね。
あれは劣等感の裏返しだと思ってる。
-
エンキドゥがエルキドゥになってるのはなんで?
設定に詳しい人教えて
-
738
たぶんエンキドゥのままだと作中のはてきとー過ぎて、恥ずかしくてイラク人に顔向けできないから
-
そういえば型月厨って言葉も久々にみたが、いわゆる設定厨だということを忘れてた。
-
ライターも記事書いてお金貰ってるんだか間違った事書いちゃだめじゃない?
それで許されるんだったらどんな雑誌も漫画も間違った知識ばかり書いてりゃいいって話じゃん
-
736
でも一般用語はそうじゃないからね
月限定用法にそこまで拘りたいなら、
魔法とか魔術なんていう一般用語を設定の根幹に据えるのやめてください
-
740
Fateで扱われてるギルガメシュ神話とかアレクサンドロス東征記とか、原作設定
ロクに知らないのバレバレのお粗末なもんだけどな
-
上にも書いてるけどキリツグのあの台詞は型月の恒例行事なんよ
空の境界=橙子「私は魔法使いなんだ」
月姫=青子「私って魔法使いなの」
Fate=切嗣「ボクは魔法使いなんだ」
って感じで
どうもあの世界の魔術師は一般人に自己紹介する時魔法使いって言う奴が多い模様
そっちのほうが多分分かりやすいからかね
-
謝罪があったんなら、それでこの話は終わりだ
-
742
型月信者の場合、一般的な語彙が間違って使われてると、型月語()の方が
正しい用法ということになっちゃうんだよな
-
キモイとか言われてるけどそりゃ型月の記事で誤記したら型月ファンがツッコむのは当然ではないの?
お前らは型月ファンじゃないからツッコまないだけで
-
744
なら、記者が詳しければ詳しいほど「一般人への紹介記事だ。ならここは恒例通り」
となりそうな気がする。
-
744
ならわかりやすくていいんじゃねえかw
つまり腹立ててる奴らはニワカという事だね
-
747
>型月ファンがツッコむのは当然ではないの?
「これ以上PASHいじめると」
ツイしてる本人たちも「いじめてる」という自覚があるのにその擁護は痛いw
-
アーサー王が女のアニメで、
いまさら緻密な設定ぶられても・・・
-
こないだの画像記事でにこの名前を間違えて使ったファッション雑誌に対してTwitterからのツッコミが入ったのと同じだと思うぞ
-
751
ずっと後世になって伝説に加えられたマーリンなんかも実在の人物として出てくるしな
もう設定ぼろぼろだよあれは
-
だからPASH!側が謝罪してこの話は終わってるんだってw
-
>>729>>744
このライター、センスあるよな
これは突っ込んだ月厨が道化だったな
-
754
おじさん、ぼくしってるよ
ファミマでタバコをもらったおばさんもおじさんとおんなじこといってた
-
753
設定もクソも、そもそもアーサー王は実在しない王だろ
-
展開が茶番ってあおっている奴 fate/ZeroとかSN関係なく
聖杯戦争自体が茶番ってことを知らない奴が多すぎるHFやってない奴大杉ワロタ
-
757
実在しないことを指摘された大先生は後付けで「実在しなくても民間伝承で人々が
信じる心があれば英霊としての存在が具現化する」という設定を加えたんじゃ
なかったっけ?
-
757 バカ史実のアーサーもいるわ調べろバカw
-
型月厨の凶暴さが久々に世間に晒されて飯が美味い
-
758
本当は茶番であることと、茶番に見えてしまうことは違うよ
-
755
流石に、作中のキャラへの説明と現実の人間への説明同じにしちゃあかんよ
記事に関してはぶっちゃけ気にしてないし、おいおい知っていってくれたらいいなーっておもってる程度だけどさ
-
760
アーサー王伝説のモデルの人でしょ?
アーサー王は居ないよ?
-
760
今はいないという説が有力
-
PASHが謝罪してもうはい終わりでいいじゃん
-
まーたクソみたいな対立厨が出張って来てるのか…普段は一体どこを巣にしてんだ
-
757
魔法と魔術の設定も現実とHゲーは違うんだよなあ
-
禁書といい、厨2系の作品のファンってなんでやたらうるさいんだよw
-
766
偏狭で自分本位なオタほど、自分が攻撃したターンでゲームセットにしたがるなw
-
759
別に後付けでは無いでしょ
作中に登場するアサシンなんかが正に「それ」な訳だし
Fateが今日に伝わるアーサー王伝説を引用してるだけなのにマーリン登場させたら設定ボロボロって…
-
他人に突っ込まれると「これは現実じゃないから・・・」と守り
他人に突っ込めるとなると現実の用法を優先させた良識人を攻撃
-
この件を気持ち悪いと思える自分で良かった
-
これ骨の人の拡散ツイートで知ったわ
ここまで追い込んだのある意味あの人の力じゃね?すげーよな
-
771
マーリンは後にアーサー王伝説がフランスに伝わってから加えられたものという説が
有力(モデルとなった人物はいるが敵)。
だからイングランド人の伝承をベースにしてマーリンがいるわけがない。
-
770
だって知らん内に謝られちゃってるし
これ以上外野がグダグタ言ってると更にPASH!に迷惑かけそうじゃん
-
680
zeroならわからんけどDeen版ならさすがに超えるの余裕だろ
Deen版以上zero未満ぐらいだと予想してるけどな>売り上げ
-
フェイト
-
776
そう思うならこんなとこでgdgd言い訳しないで、PASHの公式に
「こちらこそご迷惑おかけして申訳ありませんでした。Fanの一員として
謝罪いたします」って書き込んで来いよw
-
光の皇子って何だろう…?
-
fate厨キチガイ杉ワロタwwww
-
733
そもそも信者しか買ってないんだから何も問題なくね?
-
762 Zeroと違ってSNは学生や神父、教師、ロリっ子、サーヴァント自体がマスターだから
展開が緩くてもいいんじゃない?動機もZeroと違って非交戦的だし?w
-
こわすぎる…
-
775
アーサー王の伝説ならマーリンが居てもおかしくはないでしょ
さすがに現地の人はどうか知らんがアーサー王の死が世界的に見ても一番ポピュラーなお話だし
Fateの世界観における英霊の設定とも合致する
-
月厨ってfateのためだけに、アーサー王をやけに架空にしたがるよな
アダルトゲームというフォーマット、ディーン、ZERO・・・
ここまで人気になるのに、さんざんお世話になってきた環境や協力者を
ボロクソに虚仮にしてきた月厨だけど、ここにアーサーも加えなければならなくなるとは・・
-
771
そのアサシンの設定についても、史実とは無関係に流布した、幼児向け奇説珍説レベルのデマをベースにしちゃってるからなぁw
ちゃんと自分で資料を調べず、既出作品からネタを丸パクリしてるとこういうことが起きるんだけど、そこんとこどうなんだろうねw
-
フランスで追加されたのは最強ランスロだろ
メルリヌスはモンマスの年代記からいるじゃん
-
しょーもねーネタだな
編集部も興味無いならやんなきゃいいのに
他の雑誌ならいざしらず
特定の趣味の濃い人が集まる雑誌なんだから
付け焼き刃的なことやって
編集部の底が浅いと思われるのが一番損じゃん
-
凶暴な厨のせいで新規参入し辛い作品だな
-
型月厨「にわかしね」
きのこ「俺も間違えるし別に・・・」
これが現実なんだろうなぁ
-
787
都市伝説だって伝説だよ
てかアサシンで門番なあの人だって伝承をベースに一部補強しつつ現れてるんだし
Fateでは実在云々より伝説や物語が存在する事の方が重要なんだって
ネタバレ回避して書くの面倒臭さ
-
790
大丈夫だよ、普通に毎回派生作品出すごとに新参かなり増えてるし、
今更増えなくても食っていけるくらいには信者多いからな
エロゲ企業にある次売れなきゃ倒産ってピンチ感が全然ないし、やりたい事をやれてる時点でもう…ね…
-
らっきょやZEROでまともなヲタが増えて月厨もかなり希釈されてたのに・・・
-
お前らこんなことでよく喋るな。
-
ヲタ相手にするのはチョロいけど、一度牙をむいたら韓国人並みのクレーマーになるからな
-
こういうバカ沸くからアニメ特集なんてせんでいいのにw
-
791
結構きのこ自身は周囲に気を使ってるものな
月厨はなぜきのこを見習わないんだろうか?
-
※756
ファミマの件とは違って公式的に謝罪を公開した訳だから※754の意味合いは別の物になるんだよ
一つ賢くなれたね
良かったね
-
バカ「バカ史実のアーサーもいるわ調べろバカw」
面白いwww
-
たとえライターが>>744みたいな深い意味を込めて魔法と書いたとしても、
それをいちいち説明すると論争になるから謝罪するしかなかったんだろうな
ライターさんかわいそう
月厨って、論語読みの論語知らずだよなあ
-
最低民度のエロゲfate信者www
-
だから月厨はリアルのアルトゥールスまで中傷するのはやめろよ
本国からもあれほど叩かれまくってる恋姫厨ですら、
リアル三国志英雄にケチつけてるの見たことがないのに、
月厨ときたらアーサー伝説を直接腐しにかかるからキライ
敬意がないんだよ
それなのに自分達には最敬礼を求めるから顰蹙かう
-
アーサー王の伝説って○○○なんだよ
きのこ(知らなかった・・・恥ずかしい)
月厨「きのこが正しい!もし間違ってるんだとしたら世界の方が間違ってる!」
これが月厨
-
月厨って設定設定言う割には教養と知識が足りない奴ばかりだから…
読んだことある本はきのこの本とラノベと漫画だけ
こんな人間ばっかりなので
月厨のいう設定は常にきのこの脳内設定ではこういうことだよ、って意味だからね…
普通の人とは話が噛み合わないんです…
-
お前ら闇が深いな
分かってて煽ってるだろ
-
伝説や伝承通りの男性のアーサー王は、Fate/Prototypeで見れる
-
TYPE-MOON全般特集じゃなくてステナイ(それもアニメの)特集なんだから、そりゃまあ魔法と魔術にそこまで大きな違いがあるなんて思わないんじゃね
間違えられて「お、おう」ってなるのは分かるけどアニメ雑誌の情報なんてそんなもんよ
-
朝日新聞じゃないんだから、パソコンで名称やアイテムは
裏付けを取る位しようよ
ググったらすぐにわかるコトなんですから
-
そもそも腐豚がエロゲに食い付くのが悪い
-
おい!魔術と魔法がどう違うのか書いとけよ!気になるだろ!
-
以前月厨にそれってきのこの脳内設定?
って聞いたらいきなり発狂、口汚い言葉を連投しまくりだしてビックリした
月厨自身もコンプレックスなんだろうね…
別にファンタジーなんだし、きのこの脳内設定でもいいのに
もっときのこの脳内設定を誇れよ(たとえ間違った知識だとしてもw)
-
エロゲ豚きめぇ
-
>>803
アルトゥールスの名前を持ち出すのなら
その調子でメルリヌス(マーリン)が居ないと決め付けた
>>775にも敬意が無いからキライってコメント返してやるといいよ
-
ここで鬼の首を取ったように信者叩いてる人間っていったい彼らの何を叩いてるんだろうかw
-
普通の雑誌かと思ったらアニメ専門の、女性向け雑誌か
そら間違えたらいかんだろ
-
ただの誤字脱字ならいいけど、作品の根幹にある設定くらいは調べてから書けよ
金貰ってるなら尚更
-
魔法と魔術なんてどうでもいいわ
下手糞なキャラデザの糞エロゲーごときが何様のつもりだよキメェ
笑わせんなw
-
これはしゃーないw
間違っちゃあかんとこだwww
-
fateとか大嫌いだわ
エロゲが光のあたるところに出てくるんじゃねぇよ
-
807
プロトタイプをアニメにすれば良かったのにな・・・
あっちのほうがきのこ文学の雰囲気あるし
-
きのこ文学wwwww
いてて・・・
これを真顔で言ってしまうのが月厨なんです・・・
-
ホモアニメ雑誌は駄目だな
-
お前これ、軍事専門誌でティガー戦車をタイガー戦車、ムスタング戦闘機をマスタング戦闘機って書くようなもんだぞ
そらキレるわ
-
全部ツイッターが悪いというか、いや、ミスをするのが悪いっちゃ悪いんだが、ミスは必ず起こるものだし、ミスを規模や種類として大きな別ものに変えているのは、ツイッターのせいだろうと思う。
これは本来、ディープなコンテンツとコアなファンと、にわかなメディアの、よくあるしょうもないやり取りだったはずの話。
昔ならメールだし、もっと昔ならお手紙が戦場であって、他の読者や非読者は、そんなやり取りがあったことを、紙面の片隅や伝聞でひっそりと知る。
そのやり取りの機密性やひっそりさは、ディープさとコアさ、それに対応するミスのしょうもなさに相応のひっそりさであって、ゆえにバランスが取れていた。
今、紙面がオープンなツイッターと連動してしまったために、それに対するやり取りもまた、大々的でやかましくなり、ディープさやコアさ、ミスのしょうもなさとのアンバランスが、「やらかした」「キモい」と受け取られてしまうのだろうと思う。
この騒動はそういう風に理解した。
-
まじきち
-
なんか器が小さいファンばかりね
-
ライターが使ったのは一般的な意味での「魔法」だろ
月厨が言ってるのはfate世界限定の内輪の定義
混同してるのは月厨のほうなんだよね
作品内のキャラクターですら区別できてるのに
-
型月作品で共通かつ根本的な設定だからな
ストライクウィッチーズでズボンのことをパンツと断言するようなもんダナ
-
海外での評価は下がりまくりですが
-
FateっていうかTypeMoonの全作品で共通してる世界観の基本中の基本
Fateでも月姫でも空の境界でも魔法使いの夜でも序盤に説明が必ず入る
これを商業展開してるメディアが間違えるのはちょっとアレかな
ドラゴンボールで例えるならかめはめ波は超能力である、ぐらいのミス
ガンダムで例えるならエルメスはモビルスーツである、ぐらいのミス
-
いちいちこんなことで公式謝罪まで行くのね
よくある事だし、これ書いてる奴にわかだわwwで済む話なのに
月厨がキモいのかネットリテラシーがキモいのか
-
うぜぇmなwwwww
-
825
今度はツールが悪いとか言い出しやがったw
月厨ってほんと自分たちの非を認めないんだな
ツィッターなんて出来てから何年も経ってるのにこんな問題なんてほとんど起きたことないと思うんだが
今回の件でわかったのは凸した月厨も異常だが、他の月厨もその行動を異常と感じれないくらい頭のヤバイ奴ばかりってことだな
-
これは型月厨切れる間違いだわw
禁書で言ったら上条さんがレベル5の1人として紹介される感じだな
-
例えば火をつけるならわざわざ詠唱するよりマッチやライターでつけた方が
早いし魔力を使用しないで済む、こういった科学で再現出来る物は《魔術》と呼ぶ
現代の科学では再現出来ないものを《魔法》と呼ぶ
科学が発達する遥か昔は魔法のほうが圧倒的に多かったが時代と共に減っていった
一部の人物が自己紹介で僕は魔法使いなんだと言っているのは魔法と言ったほうが
魔術よりわかりやすいから
-
なんかこういう記事があると逆に魔法だと言い続けたくなる
Fate信者って本当に他人に胸糞を感じさせる能力が高いな
どこの国の連中だよ
-
今日も日本は平和なのでした。
-
あの国の人達と月厨って性質がそっくりだよな
型月流に言うなら月厨の起源は朝鮮半島ってことなんだろう
-
今回の件、雑誌にアレコレ言うの控えようって
呼びかけてるファンも
よくある事だから気にしてないって
言ってるファンもいるけど
まあ外から見たらファンの総意だと勘違いされるかもな
-
贋作(パクリ)が本物を越えることだってある、ってのがfateのテーマだからな
別に半島人扱いされても痛くも痒くもねーわw
いうならサムスンが日立や東芝を越えてくサマを見てカタルシスを得る作品だからな
型月ファンにとって韓国人みたいってのは誉め言葉
-
ここまでコメ伸びてるとはw
フェイトの人気やっぱすげえのな
-
流石三大基地外信者の一つ
型月厨だな
-
Fateがエロゲとして出たのは
最初期の2作品(SNとホロウ)で
しかも、その2作品も全年齢版に作り直して
SNは2007年(PS2版)と2012年(Vita版)に発売
ホロウは今月(Vita版)発売
あとに出た多くの派生作品もほとんど全年齢向けだから
エロゲ版やってない層もいる
-
こんなに凸する事じゃないだろうよ
間違いは誰にでもあるもの
-
10年経っても相変わらずなのかw
-
843
他の二つは何?
-
凸じゃなくてRT先や個人のツイート内でネタにされてるだけじゃん
-
アンチ必死で草生える
-
言わんとすることは分かるけどどうでもいいw
-
こうやって話題にのぼるうちはまだまだfateも安泰だな
-
あーあ、公式設定や世界観の説明が公開されてるんだから、ひと通り読めば
「魔法」と「魔術」が別物ってわかるだろうに。
月姫から連綿と続くタイプムーンの世界観の重要な部分なのにな。
-
型月の作品は西洋かぶれすぎてて嫌い
-
764 765 800
アルトリアと名付けた理由をわかっていなさすぎる
面白いw
-
>大量のシナのチャンコロが過去記事荒らしまくってるぞ。
支那語を訳すと
(盗`ハ´)憎い日本のエロ漫画、エロ同人を盗み読んでシナ棒シコシコ、劣悪遺伝子ピュッピュ気持ちいいアルよ!!
-
他の型月作品ならともかくfateの場合は魔法の設定がそのまま作品重要なネタばらしになってるからな
少なくとも上で有ったようなfateやったけどそんな違いよく解らんかったわとか言う主張はあり得ない
-
だからなんだよきっも
-
>>854
こんなサブカル作品の知識を正確に把握してるだけで他人見下せるんだからこいつの脳内はお花畑で楽しそうだな
-
まあ大して知りもしないことをどや顔で語るなってことだよ
最近はろくな知識というか情報収集もしないで記事書くやつがおおいのは遺憾だ
型月において魔法と魔術は月とすっぽんレベルで違うんだから
ラブライブとWUGを一緒くたにされたらおいって突っ込みいれたくなるだろ
世間からすりゃラブライブもアイマスもWUGも違いなんてないけど
当人からすれば全然違うわけでさ
-
854
764 765 800を見ても何が面白いのか分からないな
まさかこの期に及んでルキウス・アルトリウスを持ち出して来た訳じゃないだろうしさ
彼はあくまでもモデルとされる人(の一人)であって伝説で語られる様なアーサー王その人では無いもんなぁ…
-
まあそこ間違えちゃったら仕方ないね
-
モデルも含めてアーサー王伝説だろ
伝説なんてそのようなものが多いし
-
黒子とFreeのキャラは格好良いけど
ダイヤのAとハイキューのキャラは本当にキモイな…
-
うぜぇ…。
ガンダムはMSだ、ロボットじゃねぇ!と言った知り合いくらいうぜぇ。
-
863
全部きめぇわアホ
-
本当こんなどうでもいいことで切れるてよっぽどfateの信者て余裕ないんだな・・
さすがにキモすぎるわw
-
本当にどうでもいいな。
仮に間違ってたとしても校正で型月関係者が気付かなかったんだから重要な設定(笑)でも
なんでもないだろw
-
用語厨オタがキモチワルイ。
-
アニメ専門誌でもないのに普通こんなことで噛みつくか?w
型月信者て本当にキ○ガイなんだなw
-
パクライバーほどではないけど古参オタクのキモさを見たわ
-
まあ、間違いなくこういう記事出しますよと型月にもプロット版見せてチェック受けてる
はずなんだよね。とくに特集記事なんて。
公式がok出した設定()を糞信者が叩くとかw
-
869
アニメ雑誌じゃないんなら、逆に取り上げなきゃ良いんだよ。
取材すらちゃんとやってない、やっつけ仕事ってばれちゃったな。
-
月厨の変わらなさには感動すら覚えるなぁw
全盛期ほどのキモさは無いと思ってたけど、相変わらずこういうアホはいるもんだな
-
872
公式がok出してるのにやっつけも糞もないだろww
お前公式無許可で出してるとでも思ってるの?w
誰が何を取り上げようがそんなの勝手だろ。カスの意見なんてどうでもいいわw
-
むしろそんなに御大層な設定ならこの記事に許可出した型月が無能集団てことだよなw
-
875
よせよw 記事のチェックは制作会社も行っているってことすら理解できないのが、月厨()とかいうカスなんだろ?w
作品に愛のある原作者の場合、すべての関連記事に自ら目を通すらしいけど、このゴミの場合はどうなんだろうねぇw
-
fate厨凶暴だなぁ
-
今回の様な明らかに取材してない(とファンに受け取られる様な)特集記事なら公式による校閲を受けてない可能性だってあるけどね
それとも今回の記事が公式によるチェックを受けてると言う確かなソースでもあるのかな?
-
879
お前は著作権とか版権のことをもう少し勉強したほうがいい(失笑
-
てっきり彼女がいる設定でも勝手につけられたのかと思ったら
くだらなすぎてワロタ
-
10年経っても全く変わってないのなこの連中w
きめえwww
-
※881
じゃあ詳しく語るといいよ
ここのコメ欄でいいからさw
-
879
新聞や雑誌の後ろのほうの1ページの端っこにちょっとだけ載せてるのならまだしも、
というかそれでさえ許可取るが、こんな大々的な特集組んで許可取ってないと考えられるて
どんなアホな頭してるんだお前はw
型月厨てキモいだけでなく馬鹿ばかりなの?
-
881
PASH!側もとっとと謝罪と訂正を公表したんだから何かあったのかもよ?
勝手に特集組める訳はないけど、公式が全てチェックしているかどうかは定かじゃない
-
本当にfate厨てアホしかいないんだなww
-
常識はないけど架空の設定()には詳しい(笑
-
885
その場合版権の件で謝罪するだろ。というかそもそも版権許可とってないと記事に
できないだろw
しかも妄想であったかもよ?てなんだよw痛々しいわw
-
885
許可とってるのに公式がチェックしてなかったら、そりゃ公式がやはり無能てことじゃんw
-
>>888
許可とってないのに勝手に特集組める訳ないのは当然じゃない
>>889
依頼記事ならまだしも、取材してるかどうか怪しい特集記事なら全てチェックしてない場合だってあるでしょ
-
許可出すけど中身はほとんど見ない事多いよこういうの
ある程度ここまでしか載せないで~的な事は言うけど
しかしこれFateの序盤の序盤で違い説明してるだろ。他にも間違えてるとこかなりあったし、金貰ってる仕事なら適当な事書いたらあかんだろ
しかも物語の根幹にかかわる設定だし、来年の桜ルートこれがごっちゃになったら意味不だぞ
-
891
だから公式がチェックしてなかったらそれは公式の怠慢だし、根幹にかかわる設定()なら
それで許可した公式が無能てことじゃんw
これで金稼いでるのに適当な仕事してるのも公式だよなw
-
890
お前元記事見てこいよwおもいっきり未使用線画公開とか記事にあるけど?
どう考えても取材してるけど?w
-
まあ、現実に考えて特集記事まで書いてもらって公式がチェックしてないとか有り得ない
けどねw
タダで宣伝してもらってるようなものなのに。
-
そもそも雑誌の特集記事を公式が一から十までチェックしてるって妄想はどこから出てきたんだろう…
コメント眺めてると型月厨叩いてる人達がなりふり構ってられない感じなのが超ウケるw
-
893
素材提供が校閲してると言う論拠にはならんでしょうよw
俺もチェックしてるとは思うけど見だしから何から全部チェックしてるとは思わないなぁ
-
895
えっ?雑誌がページ数割いて流し記事でもなく特集記事まで書いてもらって宣伝して
くれてるのに型月てチェックもしないクズ会社なんだw
書いて当たり前とか思ってる糞会社なんだな。ごめんごめんw
-
896
素材提供までしたのにそれがどんな風に使われるとかチェックもしない会社なわけ?w
仮にチェック漏れがあったとしてもそれもやはり公式の不手際てだけじゃんw
-
fate厨の言い訳が見苦しくなったな(笑
-
半島被れの型月厨顔面レッドキムチwwwwwwwwww
-
たったこれだけで炎上とか、頭が中世レベル
-
898
依頼や広告記事じゃなければ出版社にお任せする事もあるんじゃん?
特集組んで貰えるなら喜んで素材提供だってするだろうしさ
-
902
いや、常識的に考えて「○○雑誌ですけど今度特集記事やるので素材ください」と電話で
依頼されて、ほいほい公式が誰かも分からないやつに素材提供なんてするわけないじゃんw
普通に打ち合わせもして取材も受けたに決まってるだろw
社会に出たことない子なの?
-
初見勢が勘違いするのは仕方ないが、プロのライターだろ??
-
まあ、型月が無能集団なのは分かったよ(失笑
-
この雑誌も可哀相だな。fateなんて記事にしなければ痛い信者にからまれなかっただろうにw
-
公式の無能さのせいで記事まで組んでくれた雑誌が叩かれるとか理不尽だな・・
-
アニメディアのアーチャーと凛の男女カップリングとも受け取れるufotable描きおろしイラストにも
読者を勘違いさせるようなものを描くな、なんだこの煽り文は
主人公士郎とヒロイン凛が恋仲になるストーリーだぞ
と騒ぎまくってたしな
型月厨怖すぎる
-
くだらねえ…
どっちでもええやろ
-
895
>そもそも雑誌の特集記事を公式が一から十までチェックしてるって妄想はどこから出てきたんだろう…
普通はチェックするのがあたりまえだからそう言われてるだけだと思うけど
-
896
>素材提供が校閲してると言う論拠にはならんでしょうよw
素材出して色校正入れないわけないだろw
-
911
おいおい、監修記事じゃあるまいし色校正まで公式に任せるかよw
-
912 (途中で送信しちゃったw)
色校正は分かるけど監修記事じゃあるまいしし校閲まで公式に任せるなよ
-
Fate世界の魔術師は「魔法」を研究する為に聖杯戦争をやってるからな
魔法ってのは要するにドラえもんのもしもボックスと言えば解るか?
ただの言葉遊びじゃなくて物語の発端になっている目的その物なんだから重大な間違いなんだよ
-
所詮エロゲでしょ
きもいよ
-
元からの女ファンとしても女のクソさには程々呆れますわ
-
870
ファンの量はパクライバーのほうが多いと思うが、ファンの気持ち悪さは型月の方が遥かに上回ってると思うぞ
元々コアで濃いファンが多いエロゲ界でも別格の気持ち悪さだったからな、月厨は
-
フェイト厨きもいな
火病かよ
-
PASH編集部が敏腕すぎる「魔法」の一言で月厨爆釣ですじゃん
わざわざこの紙面をTwitterに挙げるあたりも計算され尽くしたマーケティング^^
byひゅーまにてぃー
-
つまりあれか
MSをMAと誤記したようなもんか
そういうことか
-
登場キャラクターさえ「軽々しく魔法なんて言うな」っていうくらいだから仕方ないわ
それ以上に他の間違い酷いんだがな
-
キモい雑誌にキモいいちゃもんつけてやがる…
-
どうしてキモいんだ?
何も知らないくせにいちいちうるせぇよ。少しぐらい設定理解してから言えよ、少なくともキモいは言えないからな
-
915
「所詮」てwwwバカにしすぎだろ
-
>大量のシナのチャンコロが荒らしまくってるぞ。
支那語を訳すと
(盗`ハ´)憎い日本のエロ漫画、エロ同人を盗み読んでシナ棒シコシコ、劣悪遺伝子ピュッピュ気持ちいいアルよ!!
-
こんな どうでもいい事で よくここまでスレが伸びるなw
-
結局どー違うのかねw
-
人間が作ったものだからミスや誤植を100%確実に無くす事は難しいけど
情報誌として間違った情報を載せりゃあ謝罪はするもんだよ
めんどくさい連中だと昔から言われているだけに慎重にやれば問題は起きなかっただろうしな
それに対して相手が少しでも弱みを見せると自分に義があると暴れ回るのは型月厨に限らずネット民の特徴だから、一人一人が自らを顧みてやりすぎないように注意するしか無いな
-
PASHなんてほっとけよ
この雑誌買うような層はそんな細かいこと気にしないだろ
-
916
こういう私は他の女とは違うのよアピールうざい
-
型月厨相変わらずキメェwwww
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
きっもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお